二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782646136498.jpg-(949757 B)
949757 B26/06/28(日)20:28:56No.1444409887+ 21:35頃消えます
ブルースフィアちゃん25歳
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/28(日)20:29:34No.1444410237そうだねx2
2リメきたしそれの素材再利用して次はこれ来ないかなあとか思ったけど難しいのかなあ
226/06/28(日)20:30:20No.1444410662そうだねx11
>2リメきたしそれの素材再利用して次はこれ来ないかなあとか思ったけど難しいのかなあ
再利用出来る素材少なすぎじゃないかな…
326/06/28(日)20:33:09No.1444412076+
子供に買わせる気ないパッケージだ
426/06/28(日)20:33:56No.1444412392+
今年やったアンケートの選択肢にこれもあったはず
すべてはアンケートの結果次第…
526/06/28(日)20:34:20No.1444412569そうだねx5
アイテムクリエイションが楽しかった
カネに困ってるわけでもないのに無駄にフライパン返しまくる
626/06/28(日)20:35:12No.1444412941+
そもそも子供には難易度高すぎる
726/06/28(日)20:42:49No.1444416778そうだねx3
色々クセもあるけど良いゲームだったと思うのでリメイクは出して欲しい
リヴァルのおっぱい堪能したい
826/06/28(日)20:46:39No.1444418597+
ボーマンが一番100コンボが簡単でひたすら殴ってたり
モノクロのGBでプレイすると最レア素材が取れたり
隠しダンジョン1階のコカトリスが余りにも強過ぎたり
懐かしいな
926/06/28(日)20:47:44No.1444419093+
ステータス厳選しようと思うと地獄だった記憶がある
1026/06/28(日)20:50:49No.1444420528+
>リヴァルのおっぱい堪能したい
アナムネシスでリヴァルが見れなかったのは残念だった…
1126/06/28(日)20:52:06No.1444421119そうだねx2
テイルズのなりきりダンジョンで戦闘アクションじゃないのかよってがっかりした直後に買ったから
スレ画は滅茶苦茶感動した
1226/06/28(日)20:53:20No.1444421661そうだねx3
伸ばせるスキルすぐ成長させたガキだったので…
1326/06/28(日)20:54:21No.1444422088そうだねx1
リズムゲーム
1426/06/28(日)20:54:37No.1444422192+
歪に育ってしまった初期メンよりも
まだ間に合う追加メンバーの方に頼らないといけないの嫌い
1526/06/28(日)20:54:52No.1444422301そうだねx6
というか攻略本なしだと強く育てるのだいぶ厳しいよこのスキルシステム
リメイクや今なら間違いなくスキルレベルリセットがデフォルトでつく
1626/06/28(日)20:56:26No.1444423010+
セリーヌさんの便利スキルをとっちゃうとアトミックドラグーン一択になった気がする
他の見たことねぇ
1726/06/28(日)20:56:32No.1444423061そうだねx1
先頭キャラでイベントの会話が変わる場面があったのが楽しかった
オペラ先頭だとリヴァル戦前の会話がだいぶ変わった記憶がある
1826/06/28(日)20:56:37No.1444423098+
>子供に買わせる気ないパッケージだ
これは2の時もこんなだったから…
1926/06/28(日)20:57:07No.1444423300+
一応スキル前提だとボーマンぶっちぎりで100コンボ簡単だよね
2本編よりも間違いなく使ったと思う
2026/06/28(日)20:57:28No.1444423447+
まあ適当に上げてステが低くてもコンボ繋げられるなら特に問題ないし…
2126/06/28(日)20:58:50No.1444424017そうだねx1
セカンドレボリューションみたいなのとは言わないからグラが綺麗なガラケー版をG-modeアーカイブスで復刻してほしい
2226/06/28(日)21:04:36No.1444426548+
隠しダンジョンが異常な難しさで最初の部分すらクリアできなかった
2326/06/28(日)21:05:02No.1444426735+
やってみたいと思いつつ25年も経ってしまったか
2426/06/28(日)21:05:40No.1444426978+
ステータス上げが完全乱数だったからリセマラゲーだったな…
2526/06/28(日)21:06:12No.1444427215+
漫画だけ読んでからこっちやったら改変が大胆過ぎるだろ…ってなったゲームだ
2626/06/28(日)21:06:52No.1444427499+
ガラケー版はマジでガラケーアプリ最上級の出来だと思う
2726/06/28(日)21:07:26No.1444427749+
ずっとリメイク待ってる作品
2826/06/28(日)21:08:42No.1444428348そうだねx4
あの独特の戦闘システムはGBならではというか今の技術でリメイクしても物足りなくなるだけじゃないか?って気もする
2926/06/28(日)21:08:43No.1444428358そうだねx2
クリアしたあと攻略本買ったら俺のプレイはなんだったんだ……ってなるのいいよね
3026/06/28(日)21:08:43No.1444428365+
>隠しダンジョンが異常な難しさで最初の部分すらクリアできなかった
クリアしたけど1階が一番難しかった覚えがある
コカトリスの石化マジで許せねえ
3126/06/28(日)21:10:11No.1444428995+
ラスボスがサンドバッグでその前座?がヴァルキリーのコスプレってのは何故か知ってる
3226/06/28(日)21:10:16No.1444429036そうだねx3
まあGBナイズされた戦闘はともかくRPGとしてのアイテムやダンジョンの詰め込み具合は割と今でも十分遊べる部類だと思う
3326/06/28(日)21:10:23No.1444429095+
初プレイで最初に選んだ3人は絶対に中途半端なことになる
3426/06/28(日)21:10:34No.1444429183+
ミノタウロスの突進で延々ハメられたりミレニアムだったかセンチュリーだったかのビームで瞬殺されたりしたな……
3526/06/28(日)21:11:09No.1444429432そうだねx1
アナムネシスでBS版のクロードとレナが来た時にね…このモデルでリヴァルが見られるんだと期待してたんだ…
3626/06/28(日)21:11:16No.1444429474+
>初プレイで最初に選んだ3人は絶対に中途半端なことになる
後から育てたやつに比べてクソザコになった俺のアシュトン…
3726/06/28(日)21:11:22No.1444429524そうだねx3
戦闘BGMめっちゃかっこいいよね
3826/06/28(日)21:12:39No.1444430044+
>戦闘BGMめっちゃかっこいいよね
リヴァル戦のBGM大好き
3926/06/28(日)21:12:51No.1444430114+
プリシスの飛行最強!と思ってたから攻略本でテレポートあるのを知った俺…
4026/06/28(日)21:13:35No.1444430445+
通常戦闘曲だいぶ桜庭節全開
4126/06/28(日)21:13:44No.1444430514そうだねx2
リメイク版がガラケー版なんだよな…
最悪ガラケー版移植でもいいから欲しい!
4226/06/28(日)21:15:02No.1444431093+
キッズ時代でもクリア自体は簡単だった
クリア後コンテンツは知らなかった
4326/06/28(日)21:16:15No.1444431587+
今ならファストトラベルとかもつけてもらえるだろうか
4426/06/28(日)21:16:19No.1444431604そうだねx2
>リメイク版がガラケー版なんだよな…
>最悪ガラケー版移植でもいいから欲しい!
Gモードアーカイブが版権ものとかもかなりフォローしてくれるようになったからこっちで出てくれる方が現実味がありそう
4526/06/28(日)21:16:52No.1444431810+
イセリアはレヴァンテインに頼らないと倒せなかったな…
というかレヴァンテインが強すぎる
装備できて攻撃を当てやすいディアスがすごい強かった
4626/06/28(日)21:17:11No.1444431974そうだねx1
タイトル画面放置してるとキャラ紹介流れるの好き
4726/06/28(日)21:18:54No.1444432704+
>タイトル画面放置してるとキャラ紹介流れるの好き
オペラとかディアスの若干辛辣な紹介好き
4826/06/28(日)21:19:05No.1444432777そうだねx1
まゆみリファインのキャラデザインがどれもいい感じ
4926/06/28(日)21:20:09No.1444433245+
クロードに会えなかった
5026/06/28(日)21:24:16No.1444434935+
理論上強いんだろうけど超扱いにくいクロード
5126/06/28(日)21:24:37No.1444435119+
>オペラとかディアスの若干辛辣な紹介好き
fu6905513.jpg
fu6905517.jpg
5226/06/28(日)21:24:46No.1444435173+
これ白黒ゲームボーイでも出来るのマジですごい
この頃のトライエースに脳を焼かれたまままだ治ってない
5326/06/28(日)21:25:15No.1444435380+
相手が居なかった通信対戦モードが今ならオンラインで…
5426/06/28(日)21:25:54No.1444435695+
結構ボリュームあるのにガラケー用にフルリメイクは贅沢なことやってたな
5526/06/28(日)21:27:33No.1444436436+
完全にそっち方面に舵切る方針でいいのかマンドリフ
お前最初ロングレンジバブーとかそういう無難な奴だっただろ
5626/06/28(日)21:27:35No.1444436447+
攻略本持ってたけど分厚かった
5726/06/28(日)21:28:24No.1444436780+
>結構ボリュームあるのにガラケー用にフルリメイクは贅沢なことやってたな
しかもアバ様が漫画準拠になると言う
5826/06/28(日)21:28:40No.1444436912+
クロードレナほぼ無しで一本続編作れるくらい仲間キャラの人気あったのがすごいな
5926/06/28(日)21:29:26No.1444437227+
>>結構ボリュームあるのにガラケー用にフルリメイクは贅沢なことやってたな
>しかもアバ様が漫画準拠になると言う
この変更なんだったんだろうな…
6026/06/28(日)21:30:03No.1444437485そうだねx1
アバは自分の名前を街とか兵器とかに付けるやつだったから
漫画版の美形はちょっとイメージ違うかなって……
6126/06/28(日)21:30:33No.1444437698+
>クロードレナほぼ無しで一本続編作れるくらい仲間キャラの人気あったのがすごいな
伊達に4コマ19巻も出してねぇぜ
6226/06/28(日)21:31:28No.1444438082+
この頃4コマ全盛期だったから沢山あったな
6326/06/28(日)21:31:41No.1444438175+
ある程度文明持ってる奴のトップが蛮族の長なのはそれはそれとでまずいという判断だろう
6426/06/28(日)21:31:59No.1444438318+
テイルズのダオスとかも美形だけど技名に自分の名前入れたりするし…
6526/06/28(日)21:32:12No.1444438422+
ステ振りミスって最強技習得できなくてやり直したな


fu6905517.jpg fu6905513.jpg 1782646136498.jpg