二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782646273390.jpg-(14592 B)
14592 B26/06/28(日)20:31:13No.1444411106+ 21:38頃消えます
最近読み始めたけどライバルチームの方が主人公してない?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/28(日)20:32:34No.1444411752そうだねx2
カテナチオ君がカタログにいるのはじめてみた
226/06/28(日)20:32:54No.1444411943そうだねx20
ナザリオが味方チームにあるまじきキャラとでも言いたいのか?
326/06/28(日)20:33:07No.1444412059+
足速い奴と友情勝利努力しただろ
426/06/28(日)20:33:20No.1444412156+
こっちだって挫折からの覚醒してる主人公が居るし…
526/06/28(日)20:34:06No.1444412462そうだねx1
>アラキが主人公にあるまじきキャラとでも言いたいのか?
626/06/28(日)20:34:09No.1444412489そうだねx1
>こっちだって挫折からの覚醒してる主人公が居るし…
あの舐めプは…?
726/06/28(日)20:34:39No.1444412704そうだねx7
>>アラキが主人公にあるまじきキャラとでも言いたいのか?
そこは別に普通に主人公メンタルしてるだろ
826/06/28(日)20:35:34 ID:oBjqPqVANo.1444413085そうだねx1
ノアハとナザリオがイカれてるせいでアラキは相対的にまとも側になってるからな
926/06/28(日)20:35:42No.1444413146+
味方も敵も大概おかしいからセーフ理論
1026/06/28(日)20:35:48No.1444413193+
ジョットが主人公なの嫌すぎるだろ
1126/06/28(日)20:36:22No.1444413475+
そんな…バルナバは足が速いだけのガキなのに…
1226/06/28(日)20:37:13No.1444413871+
周りが色んな意味でやべーやつばっかだから一生懸命サッカー頑張ってるだけのど根性主人公が光る
1326/06/28(日)20:37:16No.1444413904+
🦍
🦍
🦍
🦍
1426/06/28(日)20:37:44 ID:oBjqPqVANo.1444414110+
>最近読み始めたけどナザリオが主人公
1526/06/28(日)20:38:03No.1444414274+
絶望的なピンチから覚醒する俺…
1626/06/28(日)20:38:26No.1444414470そうだねx1
ナザリオレスすんな
1726/06/28(日)20:39:00No.1444414762+
>🦍
>🦍
>🦍
>🦍
ピタッ
1826/06/28(日)20:39:23No.1444414949そうだねx2
トップチームに上がる前に第一部完しそう
1926/06/28(日)20:40:56No.1444415771+
>絶望的なピンチから覚醒して舐めプする俺…
2026/06/28(日)20:41:08No.1444415877そうだねx7
>カテナチオ君がカタログにいるのはじめてみた
無料始まってから割とずっとカタログにいるぞ
2126/06/28(日)20:41:37 ID:oBjqPqVANo.1444416159+
サッカーあんまり詳しくないけど足速いやつってSBのほうがよくない?
2226/06/28(日)20:41:37No.1444416160そうだねx5
>ノアハとナザリオがイカれてるせいでアラキは相対的にまとも側になってるからな
普段どんだけ仲悪かろうと関係なく試合中は共に戦う仲間として接するサッカーキチガイすぎてまるでコミュ強みたいになってる
2326/06/28(日)20:41:53No.1444416305そうだねx3
ナザリオ…狂人
ノアハ…奇人
バルナバ…カス
メイン級がこのザマ
2426/06/28(日)20:42:08No.1444416420そうだねx3
モモもメインだろ!
2526/06/28(日)20:42:15No.1444416474そうだねx5
ドナートのシュート最後まで見ないナザリオとノアハいいよね
2626/06/28(日)20:42:17No.1444416491+
>サッカーあんまり詳しくないけど足速いやつってSBのほうがよくない?
バルナバは上背もあるから…
2726/06/28(日)20:42:43No.1444416715そうだねx1
>ドナートのシュート最後まで見ないナザリオとノアハいいよね
マシューが映ってるのも好き
2826/06/28(日)20:42:48 ID:oBjqPqVANo.1444416769+
アラキがキツいのって周りが遊び半分でやってる弱小高だったのもあるしな
2926/06/28(日)20:43:18No.1444417033そうだねx3
指示出しできる頭脳派とフィジカルモンスターのCBコンビは真っ当に強いからな…
3026/06/28(日)20:43:20No.1444417054+
>>ノアハとナザリオがイカれてるせいでアラキは相対的にまとも側になってるからな
>普段どんだけ仲悪かろうと関係なく試合中は共に戦う仲間として接するサッカーキチガイすぎてまるでコミュ強みたいになってる
ナイスディフェンス!
3126/06/28(日)20:43:52No.1444417338+
>アラキがキツいのって周りが遊び半分でやってる弱小高だったのもあるしな
1人で鍛え上げてきた体幹と語学力がイタリアで活きてる展開好き
3226/06/28(日)20:43:54No.1444417348+
>サッカーあんまり詳しくないけど足速いやつってSBのほうがよくない?
描写あんま無いから適当言うんだけど多分ドリブルとかパス下手なんだと思う
3326/06/28(日)20:43:58No.1444417374+
>サッカーあんまり詳しくないけど足速いやつってSBのほうがよくない?
足速いやつはどこでも武器になる
スピード自慢のCBと指示出しが上手い
司令官タイプのCBコンビは現実でもめっちゃ相性いい
3426/06/28(日)20:44:01No.1444417389そうだねx5
>アラキがキツいのって周りが遊び半分でやってる弱小高だったのもあるしな
県決勝には行けてるしまぁ中堅から上の下くらいではあるだろう
3526/06/28(日)20:44:05 ID:oBjqPqVANo.1444417434そうだねx2
ナザリオは弱小チームでワンマンで頑張らせる立場に送ったほうがいい気がする
3626/06/28(日)20:44:07No.1444417450+
>ノアハとナザリオがイカれてるせいでアラキは相対的にまとも側になってるからな
そろそろ試合前にカコンって音して殺意と罵倒凄くなりそう…
3726/06/28(日)20:44:19No.1444417524そうだねx2
>モモもメインだろ!
初めての練習で頭2つ3て抜けてる…って感じた4人がメインだよね
3826/06/28(日)20:44:22No.1444417554+
足速いだけでトップチーム上がれんの?
3926/06/28(日)20:44:45No.1444417731そうだねx1
🦍
   🦍
🦍
  🦍
4026/06/28(日)20:45:05No.1444417905+
>足速いだけでトップチーム上がれんの?
ずば抜けて速いなら他の技術が多少低くても上がれる
4126/06/28(日)20:45:09No.1444417931+
サッカー部用の選手寮あるような学校が中堅なわけはない
4226/06/28(日)20:45:16No.1444417990+
>>サッカーあんまり詳しくないけど足速いやつってSBのほうがよくない?
>描写あんま無いから適当言うんだけど多分ドリブルとかパス下手なんだと思う
レオの評価だと脚は速いけど体弱めで技術も周りより低いみたいな感じだったね
4326/06/28(日)20:45:30No.1444418086+
>ナザリオは弱小チームでワンマンで頑張らせる立場に送ったほうがいい気がする
今いるチームが正にそんなな気が
4426/06/28(日)20:45:57No.1444418282+
>>サッカーあんまり詳しくないけど足速いやつってSBのほうがよくない?
>描写あんま無いから適当言うんだけど多分ドリブルとかパス下手なんだと思う
俊足以外は並以下って明言されてる
4526/06/28(日)20:46:03No.1444418325そうだねx4
>ナザリオは弱小チームでワンマンで頑張らせる立場に送ったほうがいい気がする
あいつは自分頑張ってもチームが足引っ張るならやる気無くすだろ…
4626/06/28(日)20:46:12No.1444418393+
今無料で読めるところが陰湿すぎるけど後は割と熱血だな
ナザリオは…分かんねえなこいつ
4726/06/28(日)20:46:23No.1444418488+
ただあんま弱小すぎるとナザリオの気分次第になっちゃうから
今のオリヴェーロU-19くらいがベストだな…
4826/06/28(日)20:46:27No.1444418525+
ナザリオは昇格戦の時にもう俺がベンチ入りの状態で勝つとかそんな訳ないだろって言ってるから凄い
4926/06/28(日)20:47:11No.1444418849そうだねx4
根底にはちゃんと熱血スポ根があるよね
アラキとかバルナバとかモモとか
5026/06/28(日)20:47:21No.1444418919+
ナザリオがやる気出したのもアラキ加入でチーム状態が向上して
怪我から復帰した自分と合わせてハイハイこのタイミングで昇格ねと思ったと考えられる
5126/06/28(日)20:47:33No.1444419009そうだねx3
強豪相手に近代サッカーでミラーマッチしても勝てねえから
過去のカテナチオと時代遅れの攻撃陣で立ち向かうスタイル好き
5226/06/28(日)20:47:57 ID:oBjqPqVANo.1444419200+
>トップチームに上がる前に第一部完しそう
上がれるの一人だけだし時間スキップはある気がする
5326/06/28(日)20:48:24No.1444419380+
主人公の自分がベンチにいるのに調子悪かったチームが勝ちだしたら意味わからんからな
5426/06/28(日)20:48:25No.1444419393+
>足速いだけでトップチーム上がれんの?
足遅い奴の嫉妬つれー
5526/06/28(日)20:48:33No.1444419469+
ナザリオ物語視点だとテコ入れキャラとか言われてる嵐木八咫郎
5626/06/28(日)20:48:40No.1444419518+
ヒロインは誰なの…
5726/06/28(日)20:49:00No.1444419662+
オリヴェーロU19のアラキ評価は足元は自分より全員上手いくらいだけどトラップ上手いやつの居た彩海高校よりレベル低いってのがあの学校強過ぎるだろってなる
5826/06/28(日)20:49:06No.1444419713+
>ヒロインは誰なの…
ダリアちゃんでいいんじゃないか
仕事できる年上ヒロインということで…
5926/06/28(日)20:49:20No.1444419822そうだねx7
>ヒロインは誰なの…
バルナバ…
6026/06/28(日)20:49:24No.1444419856そうだねx7
アラキに懐いただけで性格と口の悪さは一切変わってないバルナバ好き
6126/06/28(日)20:49:25 ID:oBjqPqVANo.1444419862+
>ナザリオは昇格戦の時にもう俺がベンチ入りの状態で勝つとかそんな訳ないだろって言ってるから凄い
そういうシナリオってことか
6226/06/28(日)20:49:30No.1444419897+
裏抜けでも飛び出しでも対人守備でも被カウンター時のカバーでも
足が速ければ七難隠す場面ばかりだ
6326/06/28(日)20:49:54No.1444420095+
>オリヴェーロU19のアラキ評価は足元は自分より全員上手いくらいだけどトラップ上手いやつの居た彩海高校よりレベル低いってのがあの学校強過ぎるだろってなる
今の青森山田とかならイタリアの一部下部組織のU-19よりは強いのかね
6426/06/28(日)20:49:59No.1444420120+
意外と活躍するノアハじゃない方のフォワード
6526/06/28(日)20:50:22No.1444420307+
ブルーノを一皮剥かせるためにシステム整えて次の手打つために異常者を外部から呼んできて勝者のメンタリティを植え付けるジジイはなんだかんだで凄いと思う
取ってきた選手が余りにも異常者なのは気になるけど
6626/06/28(日)20:50:26No.1444420340+
モブかと思ったキーパーが割とやる奴だった
6726/06/28(日)20:50:30No.1444420365+
3巻て半端な所で終わるんだな
ここで切って続き読みたくなるんかな
6826/06/28(日)20:50:32No.1444420390+
>ヒロインは誰なの…
バルナバ
6926/06/28(日)20:50:44No.1444420484+
>意外と活躍するノアハじゃない方のフォワード
実家の飯にチーム誘ってくれるしな
7026/06/28(日)20:50:51No.1444420544+
>アラキに懐いただけで性格と口の悪さは一切変わってないバルナバ好き
普段から口悪いのにピンチになるとさらに口悪くなるのなんなんだよ…
7126/06/28(日)20:51:12No.1444420712そうだねx3
あとアラキの影響でラインの意識と🦍相手にも突っ込めるメンタルになってるからバルナバはフィジカルとメンタル的にも入れ得
7226/06/28(日)20:51:19No.1444420759そうだねx3
>モブかと思ったキーパーが割とやる奴だった
身体お化けデリック
キックさえもうちょいなんとかなったら…
7326/06/28(日)20:51:41No.1444420939そうだねx2
トップクラスのDFに歯が立たず悔しがる俺…
7426/06/28(日)20:51:41No.1444420942+
日本人は海外行くとむしろ足元の技術は勝ってたりするんだけど
戦術理解度や守備貢献が低くてあんま使われないっていう時代もありました
7526/06/28(日)20:51:55 ID:oBjqPqVANo.1444421039+
>3巻て半端な所で終わるんだな
>ここで切って続き読みたくなるんかな
ヤンジャンのほうだと四巻までだからちょうどいいんだけどね
ノアハがやる気出して先が気になる
7626/06/28(日)20:51:55No.1444421047+
アメリカ出身のサッカー選手って結構いるのかね
7726/06/28(日)20:52:00No.1444421079+
>取ってきた選手が余りにも異常者なのは気になるけど
引き抜き対策では?前はブルーノ以外有力選手皆移籍したみたいだし
7826/06/28(日)20:52:02No.1444421094+
>>アラキに懐いただけで性格と口の悪さは一切変わってないバルナバ好き
>普段から口悪いのにピンチになるとさらに口悪くなるのなんなんだよ…
かわいいね…
7926/06/28(日)20:52:06No.1444421117+
カテナチオ君の瞳孔が横に伸びたら注意せい
8026/06/28(日)20:52:10No.1444421146+
サリーサ戦でバルナバが当たり弱かったのはまあメンタルが戦闘メンタルじゃなかった面も多分ある
そこでアラキと組ませて…
8126/06/28(日)20:52:18No.1444421203+
早くアラキにはエルベルトの様になってほしいな
8226/06/28(日)20:52:25No.1444421249+
>>モブかと思ったキーパーが割とやる奴だった
>身体お化けデリック
>キックさえもうちょいなんとかなったら…
U19のクラブで3年前にサッカー始めましたはなぁ…
8326/06/28(日)20:52:28No.1444421270+
>日本人は海外行くとむしろ足元の技術は勝ってたりするんだけど
>戦術理解度や守備貢献が低くてあんま使われないっていう時代もありました
言語の壁がね…
8426/06/28(日)20:52:38No.1444421339+
>早くアラキにはエルベルトの様になってほしいな
グレゴリオのレス
8526/06/28(日)20:52:39No.1444421348+
>早くアラキにはエルベルトの様になってほしいな
ゴキッ
8626/06/28(日)20:52:43No.1444421384+
>早くアラキにはエルベルトの様になってほしいな
グレゴリオスパルタ過ぎない?
8726/06/28(日)20:53:15No.1444421617そうだねx7
アラキとバルナバが出てくるシーン大体相手のエース突っ込んで来てるから相手の方が主人公みたいになってる
8826/06/28(日)20:53:25No.1444421696そうだねx3
>言語の壁がね…
言語の壁で挫折するやつダッセーよなって勉強してるアラキは偉い
8926/06/28(日)20:53:26No.1444421703そうだねx3
>グレゴリオスパルタ過ぎない?
でもね
めっちゃ成長するアラキ見るの楽しくない?
9026/06/28(日)20:53:40No.1444421791+
>>>モブかと思ったキーパーが割とやる奴だった
>>身体お化けデリック
>>キックさえもうちょいなんとかなったら…
>U19のクラブで3年前にサッカー始めましたはなぁ…
日本で言うなら高校からサッカー始めた感じなんだよなあいつ
それであれだけできるのはすげえんだけども
9126/06/28(日)20:53:46No.1444421832+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
9226/06/28(日)20:53:57No.1444421907そうだねx6
>>>アラキに懐いただけで性格と口の悪さは一切変わってないバルナバ好き
>>普段から口悪いのにピンチになるとさらに口悪くなるのなんなんだよ…
>かわいいね…
やっぱそうだよねバルナバみたいなタイプは酷い嫌がらせした事も全部都合良く相手のせいにして何の罪悪感も抱かずに忘れていくんだよね
9326/06/28(日)20:53:59No.1444421924+
もしかしてこのチームの監督ってお飾り?
9426/06/28(日)20:54:01No.1444421930+
ドナートはずっとドナートって言われ続けてるから
おっちゃんがスパルタコよく上がってきた!とか言ってて誰!?ってなっちゃった
9526/06/28(日)20:54:02No.1444421937そうだねx3
>アラキとバルナバが出てくるシーン大体相手のエース突っ込んで来てるから相手の方が主人公みたいになってる
なんて硬いディフェンスと卑怯な戦術だってガチの悪役
9626/06/28(日)20:54:14No.1444422032そうだねx3
ストライカーとして負けたくないな
9726/06/28(日)20:54:15No.1444422036そうだねx2
>>グレゴリオスパルタ過ぎない?
>でもね
>めっちゃ成長するアラキ見るの楽しくない?
破滅への恐怖で進化するからねあいつ
サンキュートップの監督
9826/06/28(日)20:54:32No.1444422158そうだねx3
全員何かしら性格に問題がある
9926/06/28(日)20:54:43No.1444422244+
サリーサ戦はサンタマリアが面白過ぎるし敵も味方も仲間との関係改善する面白い試合
10026/06/28(日)20:54:54No.1444422315そうだねx4
>ストライカーとして負けたくないな
ほんとよくこいつの得点0で勝てたなと思う
10126/06/28(日)20:55:19No.1444422496そうだねx4
スピード自慢と粘着ファウル魔のDF陣が敵チームすぎる
10226/06/28(日)20:55:29No.1444422569+
自軍守備かたすぎはシュートを思い出す
10326/06/28(日)20:55:31No.1444422575+
私がGKだからって嫉妬しないでもらいたい
10426/06/28(日)20:55:31No.1444422579+
>サリーサ戦はサンタマリアが面白過ぎるし敵も味方も仲間との関係改善する面白い試合
GKできないからって嫉妬はやめてくれたまえよ
とかいう変人すぎる…
10526/06/28(日)20:55:40No.1444422664そうだねx4
セービング自慢だけど守備のコーチングも出来なければ足元も終わってるGK
ひたすらしつこくダーティーに守るだけのテクニックも配球力もない古典的CB
天才だがムラっ気がありすぐやる気を失う守備もしない古典的ファンタジスタ
ずっと前残りしてプレスも行かないが得点力だけはある古典的CF
モダンなやつが誰もいない
10626/06/28(日)20:55:46No.1444422720+
アイツがいないと楽しくないな…
10726/06/28(日)20:55:47No.1444422728そうだねx3
考え抜いて最善であろう1歩進む間に他は10歩進んでるとか爺は一々俺を刺さなくていいから
10826/06/28(日)20:55:55No.1444422782+
読み切り版ではW杯優勝も目標だったけど連載版は違うよね?
10926/06/28(日)20:55:55 ID:oBjqPqVANo.1444422783+
アラキは天才気にくわねぇってなっててエルベルトを感じる
11026/06/28(日)20:56:14No.1444422911+
アラキはここからどうなるんだろな
何かしらの爪痕残した上で上に上がれず終わってもいいけど
11126/06/28(日)20:56:20No.1444422955そうだねx2
割と地に足ついたリアリティラインなのかなと思ってたら割とスーパー系変人が出てくる
11226/06/28(日)20:56:21No.1444422961+
>ストライカーとして負けたくないな
(ゴリラがチームの戦略のポストしないで自分で攻めてるの注意した方がいいか?いやでも調子よさそうだしな…)
11326/06/28(日)20:56:39No.1444423114+
古典の世界から引っ張り出してきたような選手たちで現代サッカーに立ち向かうのはかなりワクワクする
11426/06/28(日)20:56:46No.1444423150そうだねx2
お前のミスじゃねえよ
俺たちのミスなんだよ
11526/06/28(日)20:56:55No.1444423219そうだねx5
ドナート自身は期待されてないと思ってるところにシルヴィオのやっぱりいい選手だね
こういうのに弱い
11626/06/28(日)20:57:07No.1444423298+
県大会負けたとこまでしか読んでない
11726/06/28(日)20:57:43No.1444423570+
冷静に考えたらノアハとナザリオが守備拒否してんだから
常に中央がら空き9人守備を強いられてんだからあれで防衛してるDFラインはほんとえらいよ
11826/06/28(日)20:57:47No.1444423607そうだねx10
>お前のミスじゃねえよ
>俺たちのミスなんだよ
(敵のモブのセリフ)
11926/06/28(日)20:57:56No.1444423657+
>アラキは天才気にくわねぇってなっててエルベルトを感じる
才能ある選手たちを大事にしようねって話したら天才しか出てこねえそのお花畑ぶっ潰してやるよって思考になるから怖い…
12026/06/28(日)20:58:14No.1444423778+
ドナートもずっと走れる選手だからあれは物凄い貴重
ポジショニングも良いし守備にも回ってくれる
12126/06/28(日)20:58:28No.1444423868+
>ドナート自身は期待されてないと思ってるところにシルヴィオのやっぱりいい選手だね
>こういうのに弱い
なんの仕事してるかわからないおっちゃんもまだ動けるか!って盛り上がってる
12226/06/28(日)20:58:31No.1444423883+
ノアハはもう点要らないなってなったら守備してくれるし…
12326/06/28(日)20:58:37No.1444423920そうだねx2
アラキがイエローもらってもうファウルできないじゃん…!みたいになってる周りで笑った
回数制限のある必殺技扱い
12426/06/28(日)20:58:41No.1444423946+
嵐木このやり方でもPKやいい位置のFKは与えてないからマジで凄い
12526/06/28(日)20:58:47No.1444423991そうだねx1
守備放棄2人を放置してる監督コーチ陣はなんなんだよ!
12626/06/28(日)20:58:53 ID:oBjqPqVANo.1444424039+
>アラキはここからどうなるんだろな
>何かしらの爪痕残した上で上に上がれず終わってもいいけど
そんなの嫌だ凡人でも天才に勝ちたいってコンセプトだからそれはないんじゃないかな
12726/06/28(日)20:58:53No.1444424040そうだねx2
サンタマリアのサッカーはFWとGKだけという価値観が味方のCBを無視したプレーに繋がってるというオチはめちゃくちゃ美しかった
幼馴染2トップといいなんで敵のほうがエモいんだよ
12826/06/28(日)20:58:54No.1444424044+
>冷静に考えたらノアハとナザリオが守備拒否してんだから
>常に中央がら空き9人守備を強いられてんだからあれで防衛してるDFラインはほんとえらいよ
これ本当に頭おかしい
最近のサッカーはボランチとかCBがロングボール配給するからそこ潰さないといけないのにドフリーだもんな
12926/06/28(日)20:59:00No.1444424109+
アラキって凡人気取ってるけどアラキも大概天才だよな
13026/06/28(日)20:59:05No.1444424139+
高い位置でのプレスを諦めて引いて中央固めて守る分には9人でも比較的耐えられる
めちゃくちゃボール持たれるからネオメニア戦みたいに防戦一方になるけど
13126/06/28(日)20:59:13No.1444424194+
エルベルトって今何してるんだろう
カテナチオ君と邂逅することもあるんだろうか
13226/06/28(日)20:59:15No.1444424206そうだねx4
>ノアハはもう点要らないなってなったら守備してくれるし…
(大抵残り数分)
13326/06/28(日)20:59:22No.1444424254+
>ノアハはもう点要らないなってなったら守備してくれるし…
主人公チームの戦い方じゃない…
13426/06/28(日)20:59:34No.1444424336+
>嵐木このやり方でもPKやいい位置のFKは与えてないからマジで凄い
引退試合もコーナーからの押し込みで負けたからな…
13526/06/28(日)20:59:41No.1444424394そうだねx3
>アラキがイエローもらってもうファウルできないじゃん…!みたいになってる周りで笑った
>回数制限のある必殺技扱い
というかライン統括と🦍殺しがアラキだからあそこでアラキ抜けると
ウホウホ動物園開催しちゃう
13626/06/28(日)20:59:56No.1444424502そうだねx2
>守備放棄2人を放置してる監督コーチ陣はなんなんだよ!
その上のテスタSDが使えって言うから…
13726/06/28(日)21:00:00No.1444424537+
>そんなの嫌だ凡人でも天才に勝ちたいってコンセプトだからそれはないんじゃないかな
天才に勝った上でケガなりのアクシデントで昇格できずみたいなのはあるんじゃない
13826/06/28(日)21:00:01No.1444424559+
>高い位置でのプレスを諦めて引いて中央固めて守る分には9人でも比較的耐えられる
>めちゃくちゃボール持たれるからネオメニア戦みたいに防戦一方になるけど
カテナチオだ
13926/06/28(日)21:00:05No.1444424596+
カードの数を残ボム数扱いするのが
現代で正統派サッカーなのかわからない…
14026/06/28(日)21:00:07 ID:oBjqPqVANo.1444424618+
ナザリオが守備が主人公の役割ってなったらしてくれるのかな?
14126/06/28(日)21:00:14No.1444424665+
本気出したナザリオはどれくらいのレベルなんだ
セリエA上位でも通用するレベル?
14226/06/28(日)21:00:23No.1444424723そうだねx2
>>冷静に考えたらノアハとナザリオが守備拒否してんだから
>>常に中央がら空き9人守備を強いられてんだからあれで防衛してるDFラインはほんとえらいよ
>これ本当に頭おかしい
>最近のサッカーはボランチとかCBがロングボール配給するからそこ潰さないといけないのにドフリーだもんな
ジョットのレス
14326/06/28(日)21:00:40No.1444424851そうだねx2
>>アラキがイエローもらってもうファウルできないじゃん…!みたいになってる周りで笑った
>>回数制限のある必殺技扱い
>というかライン統括と🦍殺しがアラキだからあそこでアラキ抜けると
>ウホウホ動物園開催しちゃう
ということでバルナバがやれるよな!?ってはっぱかける
14426/06/28(日)21:00:48No.1444424908+
>カードの数を残ボム数扱いするのが
>現代で正統派サッカーなのかわからない…
プロの試合見たことないんですか
ファウルもサッカーの一部でしょ
14526/06/28(日)21:01:00No.1444424991そうだねx5
>アラキって凡人気取ってるけどアラキも大概天才だよな
身も蓋もないけど天才じゃなきゃスタートラインにすら立てないから…
14626/06/28(日)21:01:20No.1444425136+
一気見したけど泣いたわ
マジで最高のサッカー漫画や
14726/06/28(日)21:01:20No.1444425141そうだねx2
>ナザリオが守備が主人公の役割ってなったらしてくれるのかな?
守備の活躍なんて誰が見るんだよ
14826/06/28(日)21:01:34No.1444425249+
カードが残ボムなのは見ない
カードが残HPなのは今でもそう
14926/06/28(日)21:01:43No.1444425301+
読み切りだと一年生で県名門校だったからスタート時にだいぶナーフされてるよねアラキ
15026/06/28(日)21:01:44No.1444425308+
>守備の活躍なんて誰が見るんだよ
サポーターのレス
15126/06/28(日)21:01:47 ID:oBjqPqVANo.1444425334+
アラキはそれこそ生活全部サッカーに注いでるからじゃないかな
15226/06/28(日)21:01:48No.1444425337そうだねx2
守備放棄のCFと技術もフィジカルも波以下のCB取って来てドヤ顔してるあのジジイスカウトセンス無さ過ぎだろ
15326/06/28(日)21:01:53No.1444425378そうだねx2
メンタルが壊れてるというかなんというか
ジャンピングボレーに顔面で突っ込んでいくのは防衛本能どっかいかれてるよ
15426/06/28(日)21:02:17No.1444425537そうだねx1
(審判から)見えないとこでシャツ引っ張りまくる主人公
読者からはたまに見える
15526/06/28(日)21:02:25No.1444425584そうだねx1
特に改心もしてないバルナバがなぜかベストパートナー枠になってる
15626/06/28(日)21:02:30No.1444425620そうだねx4
>守備放棄のCFと技術もフィジカルも波以下のCB取って来てドヤ顔してるあのジジイスカウトセンス無さ過ぎだろ
ジョットのレス
15726/06/28(日)21:02:37No.1444425668そうだねx3
守備なんてダメも見てねぇんだ
でも勝ってるチームじゃなきゃ天才達も評価されないんだ
15826/06/28(日)21:03:00No.1444425838そうだねx8
プロスカウトされたらサッカー続けさせる約束を守ってイタリア行かせる嵐木父も凄い
15926/06/28(日)21:03:04No.1444425869そうだねx3
DFは誰も見てねえけどきったなく醜く勝利に貢献しろよというめちゃくちゃな主張
16026/06/28(日)21:03:13No.1444425944+
違うよ、それは違うよ「」ョット
16126/06/28(日)21:03:14No.1444425950+
勝利のカギは俺たちだろ?でバルナバのやる気がさらに上がる
16226/06/28(日)21:03:32No.1444426063+
何の仕事してるかわからないおじさん…!
16326/06/28(日)21:03:57No.1444426261そうだねx2
ヒューがだいぶ小物なことを描写されるけどそれでも頑張るの好き
16426/06/28(日)21:04:01No.1444426285そうだねx4
>特に改心もしてないバルナバがなぜかベストパートナー枠になってる
メンタル壊れそうな時にベストコミュニケーションしてくれたからすっかり懐いてしまった…
16526/06/28(日)21:04:01No.1444426286+
>特に改心もしてないバルナバがなぜかベストパートナー枠になってる
バル…誰?
16626/06/28(日)21:04:14No.1444426368+
>セリエA上位でも通用するレベル?
榊原が今そんな感じだから榊原と同じかちょっと上くらいの実力だと思ってる
16726/06/28(日)21:04:17No.1444426401+
>(ゴリラがチームの戦略のポストしないで自分で攻めてるの注意した方がいいか?いやでも調子よさそうだしな…)
迷うな自分の積み重ねたものを信じろ
16826/06/28(日)21:04:20No.1444426425+
>アラキはそれこそ生活全部サッカーに注いでるからじゃないかな
普通の人間は全力でやるって言っても実際には50とか60くらいで
頭のどこかで休むこととかサボることを考えるんだけどアラキは限りなく100に近い全力を出しているっていうの的確だと思う
16926/06/28(日)21:04:20No.1444426426そうだねx5
ジョットはこの漫画に対する最強の定型を生み出したから
17026/06/28(日)21:04:24No.1444426449+
>プロスカウトされたらサッカー続けさせる約束を守ってイタリア行かせる嵐木父も凄い
絶対厄ネタ埋まってる
17126/06/28(日)21:04:25No.1444426457+
古典的サッカー漫画の悪役たちを各ポジションに配置してる漫画
17226/06/28(日)21:04:32 ID:oBjqPqVANo.1444426514+
>>ナザリオが守備が主人公の役割ってなったらしてくれるのかな?
>守備の活躍なんて誰が見るんだよ
周りの目線意識してんならなんだよあの舐めプはよ!
17326/06/28(日)21:04:35No.1444426538そうだねx5
頼れる仲間はみんな目がイッてる
17426/06/28(日)21:04:48No.1444426638そうだねx3
ネオメニアの監督が良い人すぎる
17526/06/28(日)21:04:55No.1444426677そうだねx3
>頼れる仲間はみんな目がイッてる
主人公も目はイってるからセーフ
17626/06/28(日)21:04:55No.1444426682+
敵チームでもガブリエッリはキモいし
17726/06/28(日)21:04:58No.1444426708+
>ジョットはこの漫画に対する最強の定型を生み出したから
ほら
また
17826/06/28(日)21:05:01No.1444426729+
>>>ナザリオが守備が主人公の役割ってなったらしてくれるのかな?
>>守備の活躍なんて誰が見るんだよ
>周りの目線意識してんならなんだよあの舐めプはよ!
逆境からの覚醒なんて燃える展開の王道だろ?
17926/06/28(日)21:05:35No.1444426946そうだねx2
>ネオメニアの監督が良い人すぎる
ナザリオが絶望顔してるときも
彼はここで終わっていい選手じゃないと心配もしてるんだぞ
髪はないのに思いやりは凄い
18026/06/28(日)21:05:42No.1444426991そうだねx6
>敵チームでもガブリエッリはキモいし
あいつ主人公状態のナザリオに完璧にやられたの1回だけだから大概おかしい性能してんだよな…
18126/06/28(日)21:05:42No.1444426992+
>プロスカウトされたらサッカー続けさせる約束を守ってイタリア行かせる嵐木父も凄い
そういう人なんだよ
約束に阿呆みたいに厳しいから
18226/06/28(日)21:05:50No.1444427047そうだねx3
何の仕事してるかわからないおじさんはファーストネームじゃなく
ダッダーリオとかスパルタコとか苗字で呼んだりするの拘ってるよな
18326/06/28(日)21:06:07No.1444427165そうだねx2
本人の力量はともかくジョットの言い分は正しいからな
マジで老害だよあのジジイ
18426/06/28(日)21:06:14No.1444427224+
>そろそろ試合前にカコンって音して殺意と罵倒凄くなりそう…
グレゴリーはあんな奴に影響されておかしくなったんだ!ここに本物のセンターバックがいますよ!
18526/06/28(日)21:06:18No.1444427251+
>髪はないのに思いやりは凄い
黒目もない
18626/06/28(日)21:06:21No.1444427280そうだねx4
アラキはバルナバが一生懸命走ってボールに追いついたらナイスラン!とかナイスプレー!とか言ってくれるからね
18726/06/28(日)21:06:26No.1444427310+
次のボス最初に1vs1バトルやった人でいいんだよね
18826/06/28(日)21:06:27No.1444427313+
連載開始直後くらいにやったキャンペーンで500円のクオカード当たったの嬉しい
18926/06/28(日)21:06:27No.1444427317そうだねx3
>ネオメニアの監督が良い人すぎる
めちゃくちゃいい監督なのが伝わってくるよね
狂人の集団相手にしたのは不幸だったとしか…
19026/06/28(日)21:06:39No.1444427400+
>>敵チームでもガブリエッリはキモいし
>あいつ主人公状態のナザリオに完璧にやられたの1回だけだから大概おかしい性能してんだよな…
U21代表はみんな強い
19126/06/28(日)21:06:40No.1444427402+
ドナートは頼みにしてた努力までアラキを見て敵わないと思ってしまったけど
投げ出さねえんだよという言葉選びがめっちゃ好き
アラキだったら諦めないになるんだろうけど
19226/06/28(日)21:06:42No.1444427431そうだねx3
>アラキはバルナバが一生懸命走ってボールに追いついたらナイスラン!とかナイスプレー!とか言ってくれるからね
犬の飼い主かよ
19326/06/28(日)21:06:43No.1444427437+
あのおじさんもなぜ走れる?とか大概強火で好き
19426/06/28(日)21:06:45No.1444427447そうだねx3
>ノアハとナザリオがイカれてるせいでアラキは相対的にまとも側になってるからな
ノアハナザリオアラキのキチガイ3ライン
19526/06/28(日)21:06:48No.1444427467そうだねx1
>アラキはバルナバが一生懸命走ってボールに追いついたらナイスラン!とかナイスプレー!とか言ってくれるからね
ペットの犬…
19626/06/28(日)21:06:50No.1444427487そうだねx1
左足しか使えないガキが強すぎる
19726/06/28(日)21:06:58No.1444427550+
ブルーノは攻撃的MFかな?
19826/06/28(日)21:07:04No.1444427577+
ナザリオのプレイイタリアだから許されてるけどブラジルなら殺されそう
19926/06/28(日)21:07:09No.1444427611+
うっかりアニメ化しねえかなあ
20026/06/28(日)21:07:09No.1444427619そうだねx6
才能で負けて
フィジカルで負けて
努力だけは負けないと思ってて

──その努力でも負けて
20126/06/28(日)21:07:36No.1444427835+
>アラキはバルナバが一生懸命走ってボールに追いついたらナイスラン!とかナイスプレー!とか言ってくれるからね
(普通のことしか言ってねえよな…?)
20226/06/28(日)21:07:40No.1444427876+
アラキ試合中はマジでチームメイトのことよくみてるナイスガイだからな…
20326/06/28(日)21:07:43No.1444427892+
>ナザリオのプレイイタリアだから許されてるけどブラジルなら殺されそう
股抜きとかの舐めプしたら殺人スライディング飛んでくるからな南米は…
20426/06/28(日)21:07:44No.1444427905+
>左足しか使えないガキが強すぎる
左きったらラボーナかましてくるのはふざけんなすぎる
20526/06/28(日)21:07:50No.1444427941+
>左足しか使えないガキが強すぎる
現代サッカーにスーパーゴールは要らない…!
20626/06/28(日)21:07:51No.1444427949+
なんか久々に出てきたラファは意味深に後ろ姿だけど顔つきとか変わってるんだろうか
20726/06/28(日)21:08:07No.1444428064+
とりあえず海外行く所まで読んだ!
20826/06/28(日)21:08:15No.1444428122+
>>ノアハとナザリオがイカれてるせいでアラキは相対的にまとも側になってるからな
>そろそろ試合前にカコンって音して殺意と罵倒凄くなりそう…
アラキは殺意とかなくても問題ないだろ
20926/06/28(日)21:08:16No.1444428132そうだねx1
一応連載で読んでるけど今の試合長すぎて前に何やってたのか全く覚えてなかったから無料分読み直した
最初は凄まじくテンポ良かったな…ここから昇格戦やってBに上がってAに上がってタイトル争いするまでに何十年かかるんだよ
21026/06/28(日)21:08:22No.1444428189そうだねx4
このナザリオ伝のテコ入れキャラアキラて都合良すぎない
21126/06/28(日)21:08:25No.1444428214+
今回ドナートもアラキみて奮起してるから
どんだけ酷かったんだろうね去年
21226/06/28(日)21:08:29No.1444428252+
>アラキ試合中はマジでチームメイトのことよくみてるナイスガイだからな…
まあ全ては勝つためなんだが…
21326/06/28(日)21:08:34No.1444428284そうだねx1
>とりあえず海外行く所まで読んだ!
そっからも面白いぞはやくよめ
21426/06/28(日)21:08:41No.1444428335+
ノアハとナザリオいる中で指揮しないといけない監督かわいそう
21526/06/28(日)21:08:52No.1444428423そうだねx3
バルナバノアハモモナザリオにスポット当たったからもうとっとと昇格戦かな…と思ってたらヒューやドナートまでしっかり見せ場作ってくる
21626/06/28(日)21:08:52No.1444428429+
アラキは常在戦場だからスイッチ切り替えなくてもCBになれるよ
21726/06/28(日)21:08:56No.1444428450+
過程にも意味があると思ってやった努力に意味はなかった
21826/06/28(日)21:08:59No.1444428483+
アラキはクリーンなタックルが増えてきたな
もっと削ってけ
21926/06/28(日)21:09:20No.1444428621+
>アラキ試合中はマジでチームメイトのことよくみてるナイスガイだからな…
相手のシャツ引っ張ったりするのを抜きにすればな…
22026/06/28(日)21:09:21No.1444428630+
>ノアハとナザリオいる中で指揮しないといけない監督かわいそう
両サイドウィングも足止めたらその瞬間終わるオリヴェーロU-19…
22126/06/28(日)21:09:24No.1444428649+
1部リーグのAチームの状態がズタボロすぎるせいで昇格戦が厳しくなるのだいぶ笑える
22226/06/28(日)21:09:33No.1444428712+
>このナザリオ伝のテコ入れキャラアキラて都合良すぎない
まあでも主人公ってそういうもんじゃん
いいタイミングで仲間揃ったりさ
22326/06/28(日)21:09:41No.1444428770+
チームメイトはチームメイトである以前に皆昇格狙うライバルだからアラキレベルでバルナバ褒めてくれる人いなかったんだろうなって
22426/06/28(日)21:09:46No.1444428810+
>このナザリオ伝のテコ入れキャラアキラて都合良すぎない
邪悪なアラキにポテチを捨てられる可哀想な俺…
22526/06/28(日)21:09:49No.1444428833そうだねx2
>>敵チームでもガブリエッリはキモいし
>あいつ主人公状態のナザリオに完璧にやられたの1回だけだから大概おかしい性能してんだよな…
一応最後は股抜きされた
逆に言うとナザリオでも抜くのは厳しいなって判断されたってことだが
22626/06/28(日)21:09:54No.1444428877+
神童だけどスポーツマンシップの欠片もない奴
チャンスを待ってものにするやつ
投げ出さなかったやつ
うぬら3人か…
22726/06/28(日)21:09:55No.1444428884+
>足速いだけでトップチーム上がれんの?
ある程度のスタミナもいる
22826/06/28(日)21:09:55No.1444428885そうだねx6
アラキは勝つためにはチームメイトとのコミュニケーションも大事というスタンスだからえらい
22926/06/28(日)21:09:56No.1444428888+
>>アラキ試合中はマジでチームメイトのことよくみてるナイスガイだからな…
>まあ全ては勝つためなんだが…
勝つために外国語の勉強もする
勝つために味方とのコミュニケーションも欠かさない
えらい
23026/06/28(日)21:10:00 ID:oBjqPqVANo.1444428917そうだねx4
最初もテンポ悪いっちゃ悪いんだ
さらに掲載も遅いという
23126/06/28(日)21:10:06No.1444428954そうだねx5
>>アラキ試合中はマジでチームメイトのことよくみてるナイスガイだからな…
>相手のシャツ引っ張ったりするのを抜きにすればな…
シャツを引っ張るくらいは日本人でも基本やる
23226/06/28(日)21:10:14No.1444429024+
ナザリオは神に愛されてるからなテコ入れも入る
23326/06/28(日)21:10:17No.1444429049+
>1部リーグのAチームの状態がズタボロすぎるせいで昇格戦が厳しくなるのだいぶ笑える
まあ最終節に荒木出て日本人対決だろうし…
23426/06/28(日)21:10:45No.1444429256+
>最初もテンポ悪いっちゃ悪いんだ
>さらに掲載も遅いという
ほらまた7月まで連載止まってる
23526/06/28(日)21:10:46No.1444429262+
小物の舎弟とかいう一番小物だったヒューが本気でぶつかって自分の現在位置を知るのいいよね
23626/06/28(日)21:10:51No.1444429313+
>最初もテンポ悪いっちゃ悪いんだ
>さらに掲載も遅いという
9巻やって本格的な試合2個だけだからな…
23726/06/28(日)21:11:06No.1444429412+
ヒューやドナートにスポット当たったのはアラキ達が上に引き抜かれてもこのチームは大丈夫だしなんならまた何人か上がってくるってことだよな
23826/06/28(日)21:11:20No.1444429507+
>このナザリオ伝のテコ入れキャラアキラて都合良すぎない
昇格戦で特段テクニックがある訳でもない脚速い訳でもないモモが上手い事に気づいて見る目あるじゃんってなって北の国からを擦ってる辺りから目を付けてるからな…
23926/06/28(日)21:11:29No.1444429561+
フォワードはみんな速くて上手いからそれに後手で対応するとなるとどうしたって行動制限するためにユニ引っ張る
ばれるとファールになるのでばれないようにやる
24026/06/28(日)21:11:30No.1444429566そうだねx3
アラキが世界に見つかると
シャツ引っ張り&抱き着き集が作られてしまう…
24126/06/28(日)21:11:37No.1444429622そうだねx8
昇格戦で終わりか?みたいな意見もあるけどアラキがワールドカップ出て優勝するとこまで見てえよ
24226/06/28(日)21:11:38No.1444429634+
敵味方の目立った奴らが成長して古豪イタリア復権みたいな感じになるんだよね多分
24326/06/28(日)21:12:01No.1444429784+
>>ドナート自身は期待されてないと思ってるところにシルヴィオのやっぱりいい選手だね
>>こういうのに弱い
>なんの仕事してるかわからないおっちゃんもまだ動けるか!って盛り上がってる
このおっちゃんがまずドナートのことをなんか特徴ないよなぁって言うもんだから
24426/06/28(日)21:12:08No.1444429836+
若くてサイズあって足速いCBって希少種だから…速いだけだとやばいけどそこは育成して貰って…
24526/06/28(日)21:12:10No.1444429849+
>ナザリオがやる気出したのもアラキ加入でチーム状態が向上して
>怪我から復帰した自分と合わせてハイハイこのタイミングで昇格ねと思ったと考えられる
アラキは最初の大会終わった後にチームに入ってくるキャラっぽい雰囲気ある
24626/06/28(日)21:12:11No.1444429860+
>アラキが世界に見つかると
>シャツ引っ張り&抱き着き集が作られてしまう…
ブラジル人にgay扱いされそうだ
24726/06/28(日)21:12:27No.1444429955そうだねx3
いうてコミックスで読んだら一気に読めるから問題は連載ペースだよ
次の掲載は3週間後…
24826/06/28(日)21:12:28No.1444429965そうだねx3
>アラキが世界に見つかると
>シャツ引っ張り&抱き着き集が作られてしまう…
日本の恥
正々堂々勝負しろ
24926/06/28(日)21:12:28No.1444429967+
>昇格戦で終わりか?みたいな意見もあるけどアラキがワールドカップ出て優勝するとこまで見てえよ
ワールドカップでたらアラキが守ってサカキバラが攻めるチームか
25026/06/28(日)21:12:31No.1444429978+
イタリアの次代のセンターラインが変な奴らだらけなんですが大丈夫ですか
25126/06/28(日)21:12:55No.1444430141+
アラキ対策としてピッチリとしたユニフォームにする
25226/06/28(日)21:12:57No.1444430164+
ファウルで止めるくらいはまあする
だって止まんねえんだからよ
25326/06/28(日)21:13:02No.1444430206+
次はチームメイト誰が覚醒するんだろう
25426/06/28(日)21:13:02No.1444430209+
イタリアW杯に出れてないけど今のイタリアは強いの?
25526/06/28(日)21:13:03No.1444430214+
シュートのタイミングでファウル貰わない程度に押すとか
競り合いのジャンプのタイミングで肘入れるとか足踏むとかガンガンやっていけ
25626/06/28(日)21:13:03No.1444430215+
アラキはどっちかっていうと熱血スポ根すぎるよ…
25726/06/28(日)21:13:05No.1444430234+
>昇格戦で終わりか?みたいな意見もあるけどアラキがワールドカップ出て優勝するとこまで見てえよ
アラキの目標はワールドカップじゃないから…
まあワールドカップ優勝を宣言してた翼くんもワールドカップやらなそうだけど
25826/06/28(日)21:13:06No.1444430242+
アーア アアアア アーアーアアー
25926/06/28(日)21:13:13No.1444430277そうだねx1
>アラキ対策としてピッチリとしたユニフォームにする
>ブラジル人にgay扱いされそうだ
26026/06/28(日)21:13:20No.1444430329+
>守備放棄2人を放置してる監督コーチ陣はなんなんだよ!
言う事本っ当に聞かないから…
26126/06/28(日)21:13:23No.1444430355+
>昇格戦で終わりか?みたいな意見もあるけどアラキがワールドカップ出て優勝するとこまで見てえよ
W杯優勝となると榊原がカスじゃ困るのが難しそうだな…
26226/06/28(日)21:13:24No.1444430356そうだねx2
絵が初期に比べてガタイ良くなったと言うか全体的に丸くなった気が
26326/06/28(日)21:13:29No.1444430399+
>サンタマリアのサッカーはFWとGKだけという価値観が味方のCBを無視したプレーに繋がってるというオチはめちゃくちゃ美しかった
>幼馴染2トップといいなんで敵のほうがエモいんだよ
GKが見事!って言ってたりCBが俺たちのミスだろ!っていうとこ好き
GKが度々U−21枠で存在感出すのも好き
26426/06/28(日)21:13:33No.1444430431+
>アラキ対策としてピッチリとしたユニフォームにする
破けやすいユニフォームにして服掴み対策は割とあるらしいね
掴んだことがすぐバレる
26526/06/28(日)21:13:36No.1444430452そうだねx3
めちゃくちゃ面白いんだけど掲載ペースのせいで色々と損してるんだよなぁ…
26626/06/28(日)21:13:39No.1444430467そうだねx1
昇格戦→aチーム入り→最終節で榊原と対決までは既定路線
そこから先も見てえ
26726/06/28(日)21:13:52No.1444430581+
主人公が守備の選手だからやたら有能に見えるキーパー
26826/06/28(日)21:13:56No.1444430607+
榊原は実際すげぇ奴なんだよ
26926/06/28(日)21:14:04No.1444430674そうだねx1
>めちゃくちゃ面白いんだけど掲載ペースのせいで色々と損してるんだよなぁ…
恐らく速さとトレードオフだから…
27026/06/28(日)21:14:11No.1444430711+
アラキ日本代表になるの?
せっかくだからイタリア帰化して日本相手に陰湿ファール喰らわせて売国奴扱いされてみない?
27126/06/28(日)21:14:18No.1444430766+
>日本の恥
>正々堂々勝負しろ
高校の時のヤジおじさん来たな…
27226/06/28(日)21:14:23 ID:oBjqPqVANo.1444430815そうだねx4
>いうてコミックスで読んだら一気に読めるから問題は連載ペースだよ
>次の掲載は3週間後…
筆遅いやつは大変だな
27326/06/28(日)21:14:27No.1444430843+
ローションでヌルヌルにするのはダメ?
27426/06/28(日)21:14:35No.1444430901+
>最近のサッカーはボランチとかCBがロングボール配給するからそこ潰さないといけないのにドフリーだもんな
ナザリオはそういう状況になったらチームのためにあのナザリオが守備に回った!ってなるよ
27526/06/28(日)21:14:40No.1444430939+
結局U-19監督は有能なんですか無能なんですか…
27626/06/28(日)21:14:41No.1444430946+
榊原は初めてCB嵐木と再戦するポジだから面白くなりそう
シャツひっぱるの対策してきそう
27726/06/28(日)21:14:44No.1444430968+
VARでも流されてる程度の狡い守備するんだろうなって信頼感あるよアラキ
27826/06/28(日)21:14:49No.1444431008そうだねx8
>めちゃくちゃ面白いんだけど掲載ペースのせいで色々と損してるんだよなぁ…
カテナチオが最大最好評の1話を掲載する間に君が読まない他連載は4話掲載する
27926/06/28(日)21:15:03No.1444431102+
最終回はW杯決勝でイタリア対日本で締めだね
28026/06/28(日)21:15:06No.1444431132+
>>めちゃくちゃ面白いんだけど掲載ペースのせいで色々と損してるんだよなぁ…
>恐らく速さとトレードオフだから…
ダメだった
28126/06/28(日)21:15:09No.1444431151そうだねx3
>>昇格戦で終わりか?みたいな意見もあるけどアラキがワールドカップ出て優勝するとこまで見てえよ
>W杯優勝となると榊原がカスじゃ困るのが難しそうだな…
デビュー戦でドッピエッタする神童だぞ
28226/06/28(日)21:15:17No.1444431192そうだねx1
アラキが最悪なのは
最初にレフリーをチェックしてファウルラインを見極めるところ
悪役チームでなかなか見られない悪辣さ
28326/06/28(日)21:15:18No.1444431204そうだねx2
序盤は内容は好きだったけど絵が上手いとは言えないししょっちゅう休載してたし
この漫画大丈夫か…?と思ってたら知らん選手紹介にめちゃくちゃページ使って
もう連載諦めたのかと思った
28426/06/28(日)21:15:28No.1444431273+
>VARでも流されてる程度の狡い守備するんだろうなって信頼感あるよアラキ
ペナ付近だと後手に回った守備以外ではファールしないからなあいつ…
28526/06/28(日)21:15:30No.1444431287+
>ジョットはこの漫画に対する最強の定型を生み出したから
まぁ……いいか
28626/06/28(日)21:15:38No.1444431336+
>アラキはどっちかっていうと熱血スポ根すぎるよ…
>イタリアW杯に出れてないけど今のイタリアは強いの?
先週の掲載でアズーリ特集してたけどまぁボコボコに叩いてたよ
今のセリエAはあらゆる面で後手に回ってるのでウンコ!
だからアズーリも3回連続予選落ち!って感じ
28726/06/28(日)21:15:40No.1444431352+
掲載間隔が長いのだけが短所の本当にいいサッカー漫画
…何で集英社は今の時期にプッシュしないんだ?
28826/06/28(日)21:15:41No.1444431361+
>めちゃくちゃ面白いんだけど掲載ペースのせいで色々と損してるんだよなぁ…
でも30万部とか公表するくらいには売れてるようで
面白え漫画だと知られてるようで嬉しい
28926/06/28(日)21:15:56No.1444431451+
>榊原は実際すげぇ奴なんだよ
なんなら2部リーグの強さ彩海学園とどっこいか下くらいってアラキ評だよな…
29026/06/28(日)21:16:03No.1444431495+
>デビュー戦でドッピエッタする神童だぞ
中田みたいでやんした
29126/06/28(日)21:16:08No.1444431531+
>>>昇格戦で終わりか?みたいな意見もあるけどアラキがワールドカップ出て優勝するとこまで見てえよ
>>W杯優勝となると榊原がカスじゃ困るのが難しそうだな…
>デビュー戦でドッピエッタする神童だぞ
幕間で既に2点入れててビビる
29226/06/28(日)21:16:11No.1444431552+
>>ジョットはこの漫画に対する最強の定型を生み出したから
>まぁ……いいか
違うよ、それは違うよ「」ョット
29326/06/28(日)21:16:16No.1444431589そうだねx8
>アラキが最悪なのは
>最初にレフリーをチェックしてファウルラインを見極めるところ
>悪役チームでなかなか見られない悪辣さ
190オーバーのモンスターならこっちが多少強くぶつかってもファウルとられねえだろ
29426/06/28(日)21:16:23No.1444431625+
あれだけ🦍止めてカレー1枚はむしろ安上がりすぎる
29526/06/28(日)21:16:27No.1444431645+
ジョットは頭がいいので定型もたくさん作れる
29626/06/28(日)21:16:27No.1444431650+
>邪悪なアラキにポテチを捨てられる可哀想な俺…
(食べるのは二〜三枚)
29726/06/28(日)21:16:36No.1444431704そうだねx2
>掲載間隔が長いのだけが短所の本当にいいサッカー漫画
>…何で集英社は今の時期にプッシュしないんだ?
絵がとっつき辛いよ…
29826/06/28(日)21:16:37No.1444431707そうだねx1
>デビュー戦でドッピエッタする神童だぞ
セリエAデビュー戦2ゴールはもうヒデトシナカータなんよ
29926/06/28(日)21:16:43No.1444431742+
>めちゃくちゃ面白いんだけど掲載ペースのせいで色々と損してるんだよなぁ…
この試合はお前だぞ
「」
30026/06/28(日)21:16:48No.1444431781そうだねx6
危険な定型多くない?
30126/06/28(日)21:17:04No.1444431923+
ポテチを買って怠けてるのもそういう生活を演じてるみたいでさあ
30226/06/28(日)21:17:23No.1444432055+
推していくにはバルナバがキモすぎるんだ…
30326/06/28(日)21:17:27No.1444432082そうだねx1
>序盤は内容は好きだったけど絵が上手いとは言えないししょっちゅう休載してたし
>この漫画大丈夫か…?と思ってたら知らん選手紹介にめちゃくちゃページ使って
>もう連載諦めたのかと思った
あの選手紹介回はジジイのサッカー観語ってるから結構重要なんだよ
30426/06/28(日)21:17:31No.1444432113+
1個前の試合が大体20話で今回の試合が30話かかったから次の昇格戦は多分40話かかるぜ
30526/06/28(日)21:17:35No.1444432142+
>アラキは勝つためにはチームメイトとのコミュニケーションも大事というスタンスだからえらい
(勝手に誘うパルナパ)
30626/06/28(日)21:17:36No.1444432153+
主要人物が2000年代前半の往年の名選手たちの若いころみたいだあ…
30726/06/28(日)21:17:36No.1444432157そうだねx2
デカツヨのブラジル人FW相手だとディフェンダーがちょっと荒いプレーしてもあんまり笛が吹かれないのはもうそういうもんだからな…
30826/06/28(日)21:17:52No.1444432263+
バルナバとかいう言いづらくてキモい走り方で顔も良くない大男でプッシュしろって言われてもな…
30926/06/28(日)21:17:52No.1444432268+
そもそも連載開始時前回ワールドカップとかじゃなかった?
確かに前回はイタリアがワールドカップに出られなかったから古豪扱いされてたけど今回のワールドカップで評判変わるんじゃ…
31026/06/28(日)21:17:53No.1444432271+
人種関係なく認められるのはやっぱ気持ちいいな
31126/06/28(日)21:17:56No.1444432304+
堕落するチームメイトの中一人努力する俺…(ポテチは自分で買って置いておく)
31226/06/28(日)21:18:07No.1444432379+
>…何で集英社は今の時期にプッシュしないんだ?
カラー広告で白目剥いたり舌出してる変な漫画ってイメージだった
印象良くないんじゃない?
31326/06/28(日)21:18:12 ID:oBjqPqVANo.1444432415そうだねx2
>ジョットは頭がいいので定型もたくさん作れる
ほらまたレスが止まってる
31426/06/28(日)21:18:16No.1444432437+
>主要人物が2000年代前半の往年の名選手たちの若いころみたいだあ…
バルナバとかナザリオとかジョットみたいな人達が…!?
31526/06/28(日)21:18:18No.1444432457+
>>序盤は内容は好きだったけど絵が上手いとは言えないししょっちゅう休載してたし
>>この漫画大丈夫か…?と思ってたら知らん選手紹介にめちゃくちゃページ使って
>>もう連載諦めたのかと思った
>あの選手紹介回はジジイのサッカー観語ってるから結構重要なんだよ
うんちく終わった?
31626/06/28(日)21:18:18No.1444432464そうだねx3
プッシュすれば女性人気も得られると思う
アラキノアハモモナザリオは顔が良いしバルナバは足が速い
31726/06/28(日)21:18:20No.1444432481+
>>邪悪なアラキにポテチを捨てられる可哀想な俺…
>(食べるのは二〜三枚)
ナザリオクソカスなんだけど練習は最後まで残ってやってるし
食事はめちゃくちゃ節制してるところはすき
31826/06/28(日)21:18:30No.1444432532+
>危険な定型多くない?
勝つさ
31926/06/28(日)21:18:40No.1444432594+
>>邪悪なアラキにポテチを捨てられる可哀想な俺…
>(食べるのは二〜三枚)
(残りはドナード達が食べる)
32026/06/28(日)21:18:42No.1444432608+
>カラー広告で白目剥いたり舌出してる変な漫画ってイメージだった
>印象良くないんじゃない?
シルヴィオのビジュアルがだいぶ胡散臭い…
32126/06/28(日)21:18:44 ID:oBjqPqVANo.1444432628+
>推していくにはバルナバがキモすぎるんだ…
バルナバがイケメンだったらブルーロックになれた
32226/06/28(日)21:18:44No.1444432630+
>1個前の試合が大体20話で今回の試合が30話かかったから次の昇格戦は多分40話かかるぜ
正直まったく長いと思わないぐらい試合面白いからそれでいい
32326/06/28(日)21:18:50No.1444432672そうだねx3
>プッシュすれば女性人気も得られると思う
>アラキノアハモモナザリオは顔が良いしバルナバは足が速い
(オチに使われる)かわいそうなバルナバ…
32426/06/28(日)21:18:52No.1444432684+
>バルナバとかいう言いづらくてキモい走り方で顔も良くない大男でプッシュしろって言われてもな…
でも足速いよ?
32526/06/28(日)21:18:53No.1444432691そうだねx8
>バルナバとかいう言いづらくてキモい走り方で顔も良くない大男でプッシュしろって言われてもな…
足の遅い奴の嫉妬辛ぇ〜
32626/06/28(日)21:18:53No.1444432696+
バルナバは顔が悪いのは仕方ないとして走ってる時の笑い方が気持ち悪すぎる
32726/06/28(日)21:18:57No.1444432731+
実際ナザリオ的には今のチーム事情で頑張っても勝てないから
今はそういうタイミングじゃないのねと思ってサボってる感出してたんじゃないか
ちょっと待てばチャンス来て昇格するストーリーになってるはずだし
32826/06/28(日)21:19:05No.1444432776+
パパナバが似すぎなんだよな
32926/06/28(日)21:19:15No.1444432843+
>危険な定型多くない?
世界最高のDFのセリフを見てみろ
33026/06/28(日)21:19:20No.1444432882そうだねx1
小学校では顔より足でモテるからな
33126/06/28(日)21:19:32No.1444432974+
女を映せ
全く脈が無い…
33226/06/28(日)21:19:34No.1444432984そうだねx9
>バルナバがイケメンだったらブルーロックになれた
バルナバがイケメンだったら思春期の間に足の速さ以外の何かを見出してしまうからダメ
33326/06/28(日)21:19:34No.1444432986+
>190オーバーのモンスターならこっちが多少強くぶつかってもファウルとられねえだろ
まあこれはそう
何なんだよ壁かよ
33426/06/28(日)21:20:05No.1444433213+
ノアハからすればまじでチャンスが降ってきた状態だよね
ネオメニアとか本来負け確定みたいなもんだし
33526/06/28(日)21:20:05No.1444433214そうだねx3
>バルナバは顔が悪いのは仕方ないとして走ってる時の笑い方が気持ち悪すぎる
サッカーの神がいたらきっと超ズボラで汚いって考えるだけあって食い方とか所作大体汚い
33626/06/28(日)21:20:08No.1444433238+
ナザリオが本領発揮しだしたときも
天才ってわけわかんなくて怖いよな
わかるよ…
してたグレゴリオ
33726/06/28(日)21:20:28No.1444433351+
キショくて下品で頭悪くて幼稚じゃないと足の速さだけに縋るバルナバにならないからな
33826/06/28(日)21:20:29No.1444433352+
>>190オーバーのモンスターならこっちが多少強くぶつかってもファウルとられねえだろ
>まあこれはそう
>何なんだよ壁かよ
壁に体押し付けてるイメージのシーンだけ刃牙なんよ
33926/06/28(日)21:20:29No.1444433356+
>女を映せ
>全く脈が無い…
女二人はどういう立場のキャラなんだろうな…
34026/06/28(日)21:20:30No.1444433363+
昇格戦とか寮入りとかポテチ全部捨てるとかナザリオとアラキが対立構造へ進むようなシーンが度々あるけど実際に対立することは全くないのがなんか引っ掛かるがキチガイならしょうがねえか…ってなる
34126/06/28(日)21:20:38No.1444433409+
>バルナバがイケメンだったら思春期の間に足の速さ以外の何かを見出してしまうからダメ
姉は可愛い
34226/06/28(日)21:20:47No.1444433483+
>アラキはバルナバが一生懸命走ってボールに追いついたらナイスラン!とかナイスプレー!とか言ってくれるからね
割と大事だよなそういう所
34326/06/28(日)21:20:54No.1444433528そうだねx5
アラキは主人公だけあって顔整ってるしモモも小動物系のかわいさがある
ノアハやナザリオなんて天才系FWに相応しいシュッとしたイケメンだしバルナバも足が速い
34426/06/28(日)21:21:02No.1444433587そうだねx3
>ノアハからすればまじでチャンスが降ってきた状態だよね
>ネオメニアとか本来負け確定みたいなもんだし
最初はへただな…で終わってたやつが本気で勝ちにきてるやつなのでノアハは笑った
34526/06/28(日)21:21:02No.1444433596+
顔っていうか頭の形が悪い
34626/06/28(日)21:21:08No.1444433635+
>昇格戦とか寮入りとかポテチ全部捨てるとかナザリオとアラキが対立構造へ進むようなシーンが度々あるけど実際に対立することは全くないのがなんか引っ掛かるがキチガイならしょうがねえか…ってなる
アラキはそんな勝ちに繋がらないことはしない…!
34726/06/28(日)21:21:08No.1444433637+
>女を映せ
>全く脈が無い…
アラキの為にデータ送ったりアラキをu19宿舎に送ったり女の子達も活躍してるから…
34826/06/28(日)21:21:09No.1444433640+
ダヴィのゴール結果として0なのマジですげえな
どう考えても3本くらいゴールしてる雰囲気だった
34926/06/28(日)21:21:18No.1444433696+
>ナザリオが本領発揮しだしたときも
>天才ってわけわかんなくて怖いよな
>わかるよ…
>してたグレゴリオ
この漫画天才じゃないやつも怖いんだけど
35026/06/28(日)21:21:28No.1444433753+
ダリアちゃんは無知無知だから好き
35126/06/28(日)21:21:38No.1444433826そうだねx3
>女を映せ
>全く脈が無い…
なんか重要キャラっぽいツインテちゃんが未だによくわからない
試合してるから当たり前なんだけど
35226/06/28(日)21:21:41No.1444433843+
>実際ナザリオ的には今のチーム事情で頑張っても勝てないから
>今はそういうタイミングじゃないのねと思ってサボってる感出してたんじゃないか
>ちょっと待てばチャンス来て昇格するストーリーになってるはずだし
何なんだよお前は!!
35326/06/28(日)21:21:55No.1444433937そうだねx2
>昇格戦とか寮入りとかポテチ全部捨てるとかナザリオとアラキが対立構造へ進むようなシーンが度々あるけど実際に対立することは全くないのがなんか引っ掛かるがキチガイならしょうがねえか…ってなる
ナザリオ伝説からしたら東の国から来た忙しないモブだから突っかかることもないというか…
35426/06/28(日)21:21:55No.1444433939そうだねx4
サッカー以外に脳焼かれてたら他分野で超一流になってそうだ
35526/06/28(日)21:22:09No.1444434038そうだねx4
>女を映せ
>全く脈が無い…
このペースで女との脈とか作ってたらまずいって
35626/06/28(日)21:22:18No.1444434098そうだねx3
地味に女キャラ描くの上手いんよね
ベネテッタかわいい
35726/06/28(日)21:22:21No.1444434116そうだねx2
>昇格戦とか寮入りとかポテチ全部捨てるとかナザリオとアラキが対立構造へ進むようなシーンが度々あるけど実際に対立することは全くないのがなんか引っ掛かるがキチガイならしょうがねえか…ってなる
アラキはめちゃくちゃ対立するつもり満々だったけど
ノアハに「あんな頭おかしいやつをどうにかできると思ってるのか?」でおとなしく引っ込んだのはマジで笑う
35826/06/28(日)21:22:23No.1444434132+
人脈ちゃんは夏の移籍にも介入できるからな
…なんで介入できるの…?
35926/06/28(日)21:22:30No.1444434183+
>ダヴィのゴール結果として0なのマジですげえな
>どう考えても3本くらいゴールしてる雰囲気だった
🦍が消えてる状態だから本当に異常
トップの監督も下部で🦍完封できるようなDFとかいねーかなーって冗談言ってる
36026/06/28(日)21:22:31No.1444434187そうだねx1
>アラキはそんな勝ちに繋がらないことはしない…!
あの日本人はナザリオ物語だとカンフル剤みたいなもんだろ
後々日本のDFとして上がってきた時に使えるし
36126/06/28(日)21:22:43No.1444434260そうだねx1
カテナチオ君のスレが激伸びしている…!???
36226/06/28(日)21:22:49No.1444434307+
ホテルの主…会って話したらチームメイトと一緒のがいいじゃんって気付いて寮に引っ越した…
36326/06/28(日)21:22:59No.1444434377そうだねx1
>地味に女キャラ描くの上手いんよね
>ベネテッタかわいい
なんなら出て来る女の子はみんな可愛いからな…
36426/06/28(日)21:23:00No.1444434382+
ネオメニア戦やるまでナザリオがよう分からん嫌なやつでどんな掘り下げくるか不安だったけどすごかった
よく分からんのは変わらんけど
36526/06/28(日)21:23:06No.1444434423+
>なんか重要キャラっぽいツインテちゃんが未だによくわからない
>試合してるから当たり前なんだけど
幕間でちゃんと使ってはいる
いるだけ
36626/06/28(日)21:23:26No.1444434570そうだねx5
>カテナチオ君のスレが激伸びしている…!???
まあバルナバの足が速いからだな
36726/06/28(日)21:23:34No.1444434636+
ナザリオは素で性格が終わっているがそれはそれとして
今ではアラキを自分の下部組織編クライマックスのメンバーとして納得してると思うよ
36826/06/28(日)21:23:39No.1444434663そうだねx3
>>カテナチオ君のスレが激伸びしている…!???
>まあバルナバの足が速いからだな
ナイスレス!
36926/06/28(日)21:23:39No.1444434667そうだねx2
>ネオメニア戦やるまでナザリオがよう分からん嫌なやつでどんな掘り下げくるか不安だったけどすごかった
>よく分からんのは変わらんけど
嫌なやつなのも変わらないぞ
37026/06/28(日)21:23:42No.1444434689+
ジョットレオで女を釣っていけ
37126/06/28(日)21:23:44No.1444434701+
>カテナチオ君のスレが激伸びしている…!???
非効率でバカな「」はいっぱいレスするから
37226/06/28(日)21:23:47No.1444434721+
>あの日本人はナザリオ物語だとカンフル剤みたいなもんだろ
>後々日本のDFとして上がってきた時に使えるし
苦楽を共にしたら元チームメイトを華麗に抜きさる俺…
37326/06/28(日)21:23:57No.1444434796そうだねx4
>ホテルの主…会って話したらチームメイトと一緒のがいいじゃんって気付いて寮に引っ越した…
嫌味なスポンサーに追い出されるんだな…
なんか自分から出ていった…
37426/06/28(日)21:24:01No.1444434820そうだねx3
>非効率でバカな「」はいっぱいレスするから
危険な定型すぎる…
37526/06/28(日)21:24:05No.1444434848そうだねx2
>>ドナートのシュート最後まで見ないナザリオとノアハいいよね
>マシューが映ってるのも好き
利き足じゃない方で決めた方とやらかした方
37626/06/28(日)21:24:19No.1444434963そうだねx2
最強の敵に挫折を味わう…からの土壇場で覚醒して起死回生のゴールを決める…
完璧すぎるよ俺のカタルシス
37726/06/28(日)21:24:20No.1444434970そうだねx5
ノアハといいナザリオといい天の声を聞いてるやつが多すぎるだろこのチーム
37826/06/28(日)21:24:33No.1444435058そうだねx3
>非効率でバカな「」はいっぱいレスするから
ほら…もうレス投稿停止している
37926/06/28(日)21:24:35No.1444435084そうだねx2
>>カテナチオ君のスレが激伸びしている…!???
>非効率でバカな「」はいっぱいレスするから
そうじゃない
そうじゃないんだ「」
そのレスは君のためにならない
38026/06/28(日)21:24:42No.1444435148+
考えてるせいで走らない奴は考えながら走ってる奴の下位互換なんだよな
38126/06/28(日)21:24:42No.1444435149そうだねx3
12歳くらいでDVしてきた親父の墓の前であの演技できるの壊れてるよナザリオ…
38226/06/28(日)21:25:04 ID:oBjqPqVANo.1444435310+
女に関しちゃアラキが絶対作るつもりないからな
38326/06/28(日)21:25:12No.1444435364+
人脈ちゃんの無理難題叶えて認めさせて正式に住むのかと思ったら出ていくし中々先が読めない漫画
38426/06/28(日)21:25:14No.1444435378+
今のWカップも冨安とか佐野とか滅茶苦茶評価されてるから
守備なんて誰も見てないってことあるかなぁ
38526/06/28(日)21:25:16No.1444435386そうだねx2
>ノアハといいナザリオといい天の声を聞いてるやつが多すぎるだろこのチーム
イカれてる…
38626/06/28(日)21:25:26No.1444435485そうだねx5
ドナートは投げ出さないやつなので試合最終盤でもゴール前までダッシュで詰めてるし
ヘロヘロの状態でも練習してきた逆足をフカさないナイスガイだよ
38726/06/28(日)21:25:26No.1444435486そうだねx1
>>>カテナチオ君のスレが激伸びしている…!???
>>非効率でバカな「」はいっぱいレスするから
>そうじゃない
>そうじゃないんだ「」
>そのレスは君のためにならない
老害が
38826/06/28(日)21:25:26No.1444435492+
>12歳くらいでDVしてきた親父の墓の前であの演技できるの壊れてるよナザリオ…
シミュレーションは大事
38926/06/28(日)21:25:27No.1444435502そうだねx3
どいつもこいつも性格が悪いだけ
39026/06/28(日)21:25:32No.1444435530そうだねx5
ジョット残った方がいい言われてたがメンバー合わないし移籍してよかったよ
39126/06/28(日)21:25:32No.1444435540+
逆に昇格したらホテル行くんかな
39226/06/28(日)21:25:44No.1444435627+
ジョットは間違いなくプロにはなれるけどせいぜい中堅で終わりそうという意見はそうだろうなと思う
39326/06/28(日)21:25:48No.1444435650+
無料公開分読むとナザリオは最初からちゃんとネオメニア戦への伏線張ってて凄かったな
もうこいつ主人公でよくないか?ってくらい丁寧に一貫してた
39426/06/28(日)21:25:49No.1444435669+
精神的な成長は?
39526/06/28(日)21:25:57No.1444435723+
>今のWカップも冨安とか佐野とか滅茶苦茶評価されてるから
>守備なんて誰も見てないってことあるかなぁ
所詮ユースチームの奴らの自認だから
39626/06/28(日)21:25:57No.1444435728そうだねx3
>ジョット残った方がいい言われてたがメンバー合わないし移籍してよかったよ
ネオメニア良いチームっぽいしね
39726/06/28(日)21:26:04No.1444435775+
1%の勝機がこぼれてくるまで俺は全てを尽くせる
その一点には絶対の自信があるよ
39826/06/28(日)21:26:08No.1444435800+
投げ出さなかったんだよ
投げ出さねえんだよ俺は!
39926/06/28(日)21:26:08No.1444435807そうだねx3
>女に関しちゃアラキが絶対作るつもりないからな
アスリートとして生活面を支えてくれるパートナーがいた方がいいなってなったら最高効率の嫁探すと思う
そういう意味じゃヒロイン候補2人ともいけそうだな
40026/06/28(日)21:26:09No.1444435813+
>ネオメニア戦やるまでナザリオがよう分からん嫌なやつでどんな掘り下げくるか不安だったけどすごかった
>よく分からんのは変わらんけど
もとから負けるときは徹底的に
勝てるときは劇的につよい相手に自分を見せつけて勝つ
というゲーム自体のあり方にこだわる変態だから別に技術もスタミナもないわけではない
40126/06/28(日)21:26:30No.1444435957そうだねx3
>ジョット残った方がいい言われてたがメンバー合わないし移籍してよかったよ
ナザリオとかと一緒にいたら頭壊れる
40226/06/28(日)21:26:30No.1444435959+
>守備なんて誰も見てないってことあるかなぁ
ファーカスされるのはゴールシーンだけなんだ
W杯終わったとも語り草になるのはどこの誰が決めたシーンくらいなんだ
40326/06/28(日)21:26:32No.1444435980そうだねx5
序盤モモがホテルに良く来てる話とかそりゃあの宿舎に居たくないよな…ってちゃんとわかる
40426/06/28(日)21:26:33No.1444435990そうだねx1
>考えてるせいで走らない奴は考えながら走ってる奴の下位互換なんだよな
ノアハは考えながらじっと待って点取りに行ってるから評価基準が違う
40526/06/28(日)21:27:03No.1444436199+
>アスリートとして生活面を支えてくれるパートナーがいた方がいいなってなったら最高効率の嫁探すと思う
>そういう意味じゃヒロイン候補2人ともいけそうだな
多分アラキはプロの栄養士とか雇うタイプだからないな…
40626/06/28(日)21:27:06No.1444436225+
>>非効率でバカな「」はいっぱいレスするから
>ほら…もうレス投稿停止している
「」ラキはその瞬間にも長文を打ってるよ
40726/06/28(日)21:27:07No.1444436236そうだねx7
この主人公高校時代からチームメイトとのコミュニケーションは欠かさないのが一周まわって狂人度を底上げしてるように見えてしまう…
40826/06/28(日)21:27:25No.1444436378+
>守備なんて誰も見てないってことあるかなぁ
サッカーは結局点を取るかのゲーム
つまりキーパーとフォワードが一番大切
40926/06/28(日)21:27:29No.1444436406そうだねx2
ネオメニアの方が正しいというかオリヴェーロがイかれすぎているというか…
41026/06/28(日)21:27:31No.1444436429+
>ヘロヘロの状態でも練習してきた逆足をフカさないナイスガイだよ
それを見てる逆足空振りくん
41126/06/28(日)21:27:32No.1444436431+
>ジョット残った方がいい言われてたがメンバー合わないし移籍してよかったよ
だが待ってほしい
明らかに合わない3人は出て行ってから追加できたやつじゃないのか?
41226/06/28(日)21:27:37No.1444436473そうだねx3
>ノアハといいナザリオといい天の声を聞いてるやつが多すぎるだろこのチーム
天の声を聞いたストライカー1
天の声を聞いたストライカー2
カルトかこのチームは
41326/06/28(日)21:27:37No.1444436475+
ジョットは普通にあの試合で読み違え起こしまくった敗因だから監督の叱責がちょっと遅いまである
前半でもモモを見誤ってやらかしてる
41426/06/28(日)21:27:40No.1444436494+
アラキにポテチ捨てられた表情が本当のナザリオなんだ
41526/06/28(日)21:27:52No.1444436571そうだねx3
>ネオメニア良いチームっぽいしね
監督凄いいい人だからね
ハゲだけど
41626/06/28(日)21:28:16No.1444436727+
ノアハはCF版アラキだからな
徹底的に得点を奪う為に最適化してるから徹底して守備しない
41726/06/28(日)21:28:19No.1444436749そうだねx1
>守備なんて誰も見てないってことあるかなぁ
マケレレって選手がいて…
現実では見てなかった人らにもこの件で周知された
41826/06/28(日)21:28:19No.1444436751+
まあこの早さでアラキがモノになったのはシルヴィオも予想外っぽいからグレゴリオの育成がハマりすぎてる
41926/06/28(日)21:28:28No.1444436822+
確かにジョットはU19代表だけど同じチームのブルーノはトップチームで活躍してるからな…
42026/06/28(日)21:28:30No.1444436841そうだねx5
>>ネオメニア良いチームっぽいしね
>監督凄いいい人だからね
>ハゲだけど
理念はごもっともすぎる
42126/06/28(日)21:28:31No.1444436847+
一緒の生活空間にいなきゃチームのこともわからねえ!でU-19寮に越すアラキ
42226/06/28(日)21:28:34No.1444436875+
>ネオメニアの方が正しいというかオリヴェーロがイかれすぎているというか…
世界中から変態集めて蟲毒やってるからな…
42326/06/28(日)21:28:38No.1444436903+
役被るから主人公みたいなやつが嫌いなのかナザリオ
42426/06/28(日)21:28:43No.1444436932+
>>ネオメニア良いチームっぽいしね
>監督凄いいい人だからね
>ハゲだけど
ナザリオには復活してほしいな…
42526/06/28(日)21:28:58No.1444437028+
>堕落するチームメイトの中一人努力する俺…(ポテチは自分で買って置いておく)
日本から来たわけのわからない男アラキ…
42626/06/28(日)21:29:02No.1444437053そうだねx4
>カルトかこのチームは
それぞれ独自の宗教なのでまとまりは無い
42726/06/28(日)21:29:06No.1444437082+
欧州サッカーでは監督がハゲてるというのはかなり期待度が高いポイントなんだぞ
だいたい智将だから
42826/06/28(日)21:29:31No.1444437251そうだねx1
ネオメニア
逆から読んだら
アニメおね
42926/06/28(日)21:29:37No.1444437297そうだねx4
>ジョットは普通にあの試合で読み違え起こしまくった敗因だから監督の叱責がちょっと遅いまである
>前半でもモモを見誤ってやらかしてる
モモの心代わりなんて前日の自分のせいなんだしわかる訳ねぇ!
43026/06/28(日)21:30:01No.1444437470+
サッカー良く知らないダリアちゃんでもうわ…ってなるライン上煽り
43126/06/28(日)21:30:13No.1444437564+
だからこうしてモノになったアラキとラファを昇格戦でぶつける
43226/06/28(日)21:30:18No.1444437593そうだねx1
その左足しか使えないのは俺たち指導者が何とかしてやるから今はただ楽しいのままに突き抜けろと言えるハゲ監督
43326/06/28(日)21:30:19No.1444437600+
>ジョット残った方がいい言われてたがメンバー合わないし移籍してよかったよ
今回の種明かしでブルーノが泣いてた理由もとんでもないことになりそう
43426/06/28(日)21:30:21No.1444437620+
>役被るから主人公みたいなやつが嫌いなのかナザリオ
ナザリオ物語の引き立て役としては優秀じゃないアラキ?
43526/06/28(日)21:30:30No.1444437681+
ベネディッタにもあいつカスよって言われるナザリオ…
43626/06/28(日)21:30:45No.1444437769+
>>ジョットは普通にあの試合で読み違え起こしまくった敗因だから監督の叱責がちょっと遅いまである
>>前半でもモモを見誤ってやらかしてる
>モモの心代わりなんて前日の自分のせいなんだしわかる訳ねぇ!
ジョットが気持ち悪いから覚醒しました!そんなでいいんだよ…
43726/06/28(日)21:30:50No.1444437802+
>ノアハはCF版アラキだからな
>徹底的に得点を奪う為に最適化してるから徹底して守備しない
そうだな
わかったから次は守備をしてくれないか?
43826/06/28(日)21:30:57No.1444437854そうだねx1
現代のCFはゴールを決めることだけが役割じゃない
からの
CFはゴールに最も近い場所に立つことを許されたポジションだからゴールを決める義務がある
に転じるのカッコ良すぎる
43926/06/28(日)21:31:01No.1444437886+
関わらんやつの声はろくに聞かんがチームメイトとはちゃんと交流する
サッカーのために
こういうとこ好き
44026/06/28(日)21:31:14No.1444437971そうだねx3
>ベネディッタにもあいつカスよって言われるナザリオ…
ナザリオが人間関係として出てくるとかお前終わってるとか言われるの何なの?
44126/06/28(日)21:31:15No.1444437984+
>ネオメニア
>逆から読んだら
>アニメおね
圧倒的おね不足
44226/06/28(日)21:31:24No.1444438058+
>>役被るから主人公みたいなやつが嫌いなのかナザリオ
>ナザリオ物語の引き立て役としては優秀じゃないアラキ?
DFなんて誰も見てないし下部チームの空気改善してたとかメディアはしらねぇからな…
44326/06/28(日)21:31:27No.1444438076そうだねx2
>その左足しか使えないのは俺たち指導者が何とかしてやるから今はただ楽しいのままに突き抜けろと言えるハゲ監督
個性を活かす育成もちゃんとやってるのマジで優秀だわ…
44426/06/28(日)21:31:32No.1444438112+
>その左足しか使えないのは俺たち指導者が何とかしてやるから今はただ楽しいのままに突き抜けろと言えるハゲ監督
ネオメニアは本当に選手たちのこと考えてくれてるよ…
44526/06/28(日)21:31:37No.1444438146そうだねx6
>ジョットが気持ち悪いから覚醒しました!そんなでいいんだよ…
あのドナート家訪問がマジで重要イベントすぎる…
44626/06/28(日)21:31:41No.1444438176+
>この主人公高校時代からチームメイトとのコミュニケーションは欠かさないのが一周まわって狂人度を底上げしてるように見えてしまう…
(別に他人の気持ちはわからない)
44726/06/28(日)21:31:42No.1444438183そうだねx4
何でこんな品の無えカスがこんな強えんじゃ…
44826/06/28(日)21:31:56No.1444438297+
>何でこんな品の無えカスがこんな強えんじゃ…
ホラまた思考停止してる
44926/06/28(日)21:32:01No.1444438338そうだねx1
ナザリオは1ミリも自分が主人公じゃなくなることに怯えたりしないから
自分の他にそれっぽいやつを見つけたとしても嫌ったりはしないと思う
ただ性格が終わっているので何らかの理由で嫌がらせはするかもしれない
45026/06/28(日)21:32:03No.1444438356+
自己中心の到達点だぞ
クズじゃないわけないだろ
45126/06/28(日)21:32:08No.1444438396そうだねx1
この後昇格戦やるけど昇格戦の勝ち負け問わずDF陣補強しないとまずくないか?
45226/06/28(日)21:32:40No.1444438615そうだねx4
>(別に他人の気持ちはわからない)
(俺は普通のことしか言ってないのにバルナバ元気になったな…)
45326/06/28(日)21:32:42No.1444438632+
次のワールドカップまで連載続いてるかなあ
45426/06/28(日)21:32:47No.1444438664+
>モモの心代わりなんて前日の自分のせいなんだしわかる訳ねぇ!
わからなくても手を抜いちゃだめだよ
どうせモモの失敗を待ってたんだから
45526/06/28(日)21:32:52No.1444438694+
ラファは最初からガチだろうし楽しみ
45626/06/28(日)21:32:55No.1444438719+
バルナバでググっても画像出てこないけど本当にメインキャラ?
45726/06/28(日)21:33:09No.1444438818+
だいぶ若いDFラインで榊原とやることになりそうだな
45826/06/28(日)21:33:14No.1444438852そうだねx7
>ネオメニアは本当に選手たちのこと考えてくれてるよ…
ネオメニアがプロキャリアの先まで考えてる一方でオリヴェイロの方は別にアラキが失敗してもリスクゼロだからヘーキヘーキって言ってるからどう考えてもネオメニアの方が良いよ
45926/06/28(日)21:33:31No.1444438960+
>何でこんな品の無えカスがこんな強えんじゃ…
お前は品のあるカスじゃ
46026/06/28(日)21:33:40No.1444439018+
>昇格戦とか寮入りとかポテチ全部捨てるとかナザリオとアラキが対立構造へ進むようなシーンが度々あるけど実際に対立することは全くないのがなんか引っ掛かるがキチガイならしょうがねえか…ってなる
ナザリオ的には勝利イベント発生したな…くらいの感覚だろ
46126/06/28(日)21:33:43No.1444439035そうだねx1
ジョットの薄っぺらさの余りに今の自分の気色悪さを顧みれるモモは自認はともかく良い子だと思うよ
46226/06/28(日)21:33:53No.1444439101+
ジジイが直接声かけた3人は割と見た目もいいのに
46326/06/28(日)21:33:54No.1444439108+
アラキはきつい環境の方が伸びる変な奴だから…
46426/06/28(日)21:33:56No.1444439122+
>バルナバでググっても画像出てこないけど本当にメインキャラ?
ダッダーリオがメインじゃなかったらアラキ以外メインじゃなくなるレベル
46526/06/28(日)21:33:59No.1444439144+
でもネオメニアは才能無いと拾ってくれないから
46626/06/28(日)21:34:05No.1444439187+
>バルナバでググっても画像出てこないけど本当にメインキャラ?
そりゃさすがにバルナバだけじゃ無理だよ
46726/06/28(日)21:34:12No.1444439243+
バルナバも昇格できるといいなぁ
何だかんだアラキと名コンビだし
46826/06/28(日)21:34:23No.1444439314そうだねx4
バルナバは検索に出てこなくても足が速いから
46926/06/28(日)21:34:27No.1444439339そうだねx1
>>ネオメニアは本当に選手たちのこと考えてくれてるよ…
>ネオメニアがプロキャリアの先まで考えてる一方でオリヴェイロの方は別にアラキが失敗してもリスクゼロだからヘーキヘーキって言ってるからどう考えてもネオメニアの方が良いよ
なんかもう完全に悪の反則ヒール軍団だよなオリヴェーロ…
47026/06/28(日)21:34:58No.1444439563+
>だいぶ若いDFラインで榊原とやることになりそうだな
監督がマジで一部残留かけてこれやらなきゃいけなくなってるの本当に可哀想だと思う


1782646273390.jpg