二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782637020488.png-(572338 B)
572338 B26/06/28(日)17:57:00No.1444351822+ 19:25頃消えます
マンジャロ打ち始めて3ヶ月近く経つけど体重が12キロぐらい落ちてすごく身体が軽く感じる
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/28(日)17:58:05No.1444352130+
書き込みをした人によって削除されました
226/06/28(日)17:58:40No.1444352332そうだねx3
でもどうせ飯の量減らさなきゃ効果ないやん
326/06/28(日)17:58:59No.1444352424+
打ち始める前の空腹時血糖値とa1cいくつ?
426/06/28(日)17:59:21No.1444352530そうだねx8
打つのやめたらまた太るんじゃないの?
526/06/28(日)18:02:00No.1444353350+
俺も1年ぐらい続けてるが血糖値は8クラスだったのが5.2とかそんなんで一般人になってしまった
減量効果は4キロ分はあったっと思うけど何もしてないからそれっきり
626/06/28(日)18:07:54No.1444355300+
>打ち始める前の空腹時血糖値とa1cいくつ?
血糖値150〜200いかないぐらいでHbA1cは5の後半
726/06/28(日)18:09:03No.1444355705そうだねx2
>でもどうせ飯の量減らさなきゃ効果ないやん
うつと食欲無くなるからマジで食えなくなるよ
食べ始めてもすぐにお腹いっぱいになる
826/06/28(日)18:09:45No.1444355919そうだねx2
>血糖値150〜200いかないぐらいでHbA1cは5の後半
5後半で処方されたんだ?
俺は7と350だったけど食事でなんとかしましょう!って寛解までイカされた…
926/06/28(日)18:11:03No.1444356386+
>5後半で処方されたんだ?
>俺は7と350だったけど食事でなんとかしましょう!って寛解までイカされた…
母方の祖父と母親が糖尿病で自分も体重100kg超えてたし数値は予備軍だけど糖尿病診断されたのよ
1026/06/28(日)18:12:21No.1444356817そうだねx21
またアホみたいにマンジャロ使ってるスレかと思ってら打つべき「」だったか…
1126/06/28(日)18:13:50No.1444357366+
>打つのやめたらまた太るんじゃないの?
リバウンドの危険性は打つ前からよく言われるし打ってる間に生活習慣見直しましょう!ってドクターに口酸っぱく説明されるぞ
1226/06/28(日)18:14:23No.1444357587そうだねx1
油ものが全然食えなくなるよな
1326/06/28(日)18:15:01No.1444357824+
100kgデブなら痩せ薬打ってもしょうがないか
1426/06/28(日)18:16:00No.1444358209+
油だからとかじゃなく食欲消えない?
朝ごはんお腹にはいんない…
1526/06/28(日)18:16:03No.1444358228そうだねx4
>俺は7と350だったけど食事でなんとかしましょう!って寛解までイカされた…
心が強ぇ「」なのか?
1626/06/28(日)18:16:12No.1444358276+
12kgも落ちたら30kg切る事になるぞ…
1726/06/28(日)18:16:31No.1444358395+
節制しててもどうにも改善なくボーダーちょい超えのアウトを彷徨ってたのにこれで安定するの嘘みたいだ
オシッコマンブーストドラッグでむっちゃ血糖出してても変わらなかったのに
1826/06/28(日)18:17:27No.1444358710そうだねx2
>リバウンドの危険性は打つ前からよく言われるし打ってる間に生活習慣見直しましょう!ってドクターに口酸っぱく説明されるぞ
口酸っぱく言われても改善出来ない奴の最終手段だろ
1926/06/28(日)18:18:49No.1444359208+
マンジャロ打ち始める前は昼食夕食の時間以外でも時間気にせず食べたいもの食べてたし週2〜3回ぐらい袋菓子やジュースを弁当惣菜と一緒に数千円分ぐらい買い漁って間食しまくってたのに今じゃ昼夜2食食べるのもキツい
打ち始めて自分がいかに食いしん坊か思い知らされたよ
2026/06/28(日)18:20:46No.1444359880そうだねx5
まずマンジャロは痩せ薬じゃなくて血糖値を下げる糖尿病の人向けの薬なんで食欲減退による痩せ効果はあくまで副次効果なんよ
2126/06/28(日)18:22:13No.1444360350+
言われて生活習慣見直せる人はマンジャロ要らないんじゃ…?
2226/06/28(日)18:22:43No.1444360531+
>口酸っぱく言われても改善出来ない奴の最終手段だろ
だから無理矢理食事量落として間食や偏食とかの良くない習慣をやめるように言われるんですね
2326/06/28(日)18:25:59No.1444361655+
>言われて生活習慣見直せる人はマンジャロ要らないんじゃ…?
直せないのは習慣になってるからで無理矢理その習慣のサイクルを断てば治る人もいる俺は治ってきてる
そもそも体重まだ90kg台で糖尿病診断は受けちゃってるからいつまで打つかもわかんないし
2426/06/28(日)18:29:08No.1444362703そうだねx1
>打つのやめたらまた太るんじゃないの?
めっちゃ太る
10sマンジャロで減らしたら20s戻る
なので一度始めたら一生打つ以外の選択肢ない
2526/06/28(日)18:29:19No.1444362761+
マンジャロっていつまで打つンジャロって検索してみたら制限ないんだね
人によっては一生もんかこれ
2626/06/28(日)18:29:35No.1444362850+
体脂肪率も計ってる?
筋肉だいぶ落ちた?
2726/06/28(日)18:30:07No.1444363044+
一生もんというか効果切れたら食欲も戻るのでまあ…
2826/06/28(日)18:30:29No.1444363166+
>>血糖値150〜200いかないぐらいでHbA1cは5の後半
>5後半で処方されたんだ?
>俺は7と350だったけど食事でなんとかしましょう!って寛解までイカされた…
すごい!
2926/06/28(日)18:33:01No.1444364064+
5mg打ってるけど1本1300円ぐらいするの高けぇっていつも思う
3026/06/28(日)18:34:54No.1444364674+
糖尿病「」多すぎだろ
3126/06/28(日)18:35:19No.1444364835+
ほんまゴメン応仁の乱
3226/06/28(日)18:36:38No.1444365291+
>糖尿病「」多すぎだろ
ゴリラも混じることあるけどダイエットスレで80・90・100がザラだからな…
3326/06/28(日)18:37:24No.1444365554+
スレッドを立てた人によって削除されました
>5mg打ってるけど1本1300円ぐらいするの高けぇっていつも思う
5mgって相場6000円前後だし安すぎじゃね
どこのクリニック?
3426/06/28(日)18:38:50No.1444366071+
>>糖尿病「」多すぎだろ
>ゴリラも混じることあるけどダイエットスレで80・90・100がザラだからな…
ちなみに自分はマンジャロ打つ前165cmの105kgだったデブゥ
今じゃ91kg台まで落ちました
3526/06/28(日)18:38:52No.1444366081+
食欲減退させて痩せるから当然筋肉が落ちるから断薬したらよりリバウンドしやすくなってる
3626/06/28(日)18:40:30No.1444366709+
>食欲減退させて痩せるから当然筋肉が落ちるから断薬したらよりリバウンドしやすくなってる
まあほっといて失明したり四肢が腐って落ちたり透析送りになるよりはマシだろう
3726/06/28(日)18:41:46No.1444367207そうだねx8
>5mgって相場6000円前後だし安すぎじゃね
>どこのクリニック?
糖尿病で保険適用の額だよバカタレ
3826/06/28(日)18:42:37No.1444367550そうだねx2
>ちなみに自分はマンジャロ打つ前165cmの105kgだったデブゥ
クソデブ!
>今じゃ91kg台まで落ちました
語尾にデブを付けたままにしろ
3926/06/28(日)18:43:40No.1444367939+
165の適正体重は60とかそこらへんだろう
まだ小学生3年生がおなかのなかにいるようなもんだ
がんばって出産しようね
4026/06/28(日)18:43:41No.1444367944+
サイバーパンク物で首筋に打つやつみたいでカッコいいよなこれ
4126/06/28(日)18:44:04No.1444368058+
2型糖尿病で処方されてる
甘いもの気にせず食べてるのにhba1c5.8とかでお薬しゅんげぇってなってるわ
4226/06/28(日)18:44:16No.1444368155+
3割負担でも1300円もするのか高いな
4326/06/28(日)18:44:21No.1444368183+
>甘いもの気にせず食べてるのにhba1c5.8とかでお薬しゅんげぇってなってるわ
おばか〜〜〜
4426/06/28(日)18:46:34No.1444368852+
今調べたら8月からマンジャロの薬価が25%値下がりするらしくてとてもうれしい
4526/06/28(日)18:47:52No.1444369317+
>おばか~~~
初めは超頑張ったのよ
13.4→8.8→6.7→5.8って来たあたりであんまり気にせず食っても6未満から動かなくなったから医者から薬やめる?って聞かれたけどこのまま好き勝手食いたいから続けさせてって出してもらってる
4626/06/28(日)18:49:57No.1444369973+
>初めは超頑張ったのよ
>13.4→8.8→6.7→5.8って来たあたりであんまり気にせず食っても6未満から動かなくなったから医者から薬やめる?って聞かれたけどこのまま好き勝手食いたいから続けさせてって出してもらってる
まじ
ふざけんなよ…
4726/06/28(日)18:50:16No.1444370077そうだねx1
>医者から薬やめる?って聞かれたけどこのまま好き勝手食いたいから続けさせてって出してもらってる
医療費を浪費しやがって!ってなるから
あんまり気楽に言わないほうがいいよ…
4826/06/28(日)18:51:46No.1444370557+
>>おばか〜〜〜
>初めは超頑張ったのよ
>13.4→8.8→6.7→5.8って来たあたりであんまり気にせず食っても6未満から動かなくなったから医者から薬やめる?って聞かれたけどこのまま好き勝手食いたいから続けさせてって出してもらってる
透析とかしてらっしゃる?
してなくてもそのうち透析適応になるぞ
4926/06/28(日)18:52:14No.1444370712+
でもそんなストレートな願望でお医者さんも処方してくれるもんなんだね
まあ薬止めたらリバウンド確実だから止めようもないか
5026/06/28(日)18:52:23No.1444370757+
先ずは痩せることよりも生活習慣改めることでは…
5126/06/28(日)18:53:19No.1444371061+
>>医者から薬やめる?って聞かれたけどこのまま好き勝手食いたいから続けさせてって出してもらってる
>医療費を浪費しやがって!ってなるから
>あんまり気楽に言わないほうがいいよ…
上の「」じゃないけど今までさんざん税金納めてきたんだからこれぐらいいだろって思う
5226/06/28(日)18:53:35No.1444371147+
生活習慣改めたら勝手に痩せるしな…
5326/06/28(日)18:54:32No.1444371445+
>先ずは痩せることよりも生活習慣改めることでは…
要は間食食べ過ぎ暴飲暴食しすぎなのが根本的な原因だからそれを改めさせるためにもちょうどいいのよこれ
5426/06/28(日)18:55:11No.1444371632+
>先ずは痩せることよりも生活習慣改めることでは…
それが出来ればマンジャロ打つところまでいかないんですわ
5526/06/28(日)18:56:55No.1444372201+
120kgから80kgまで落ちたよ…別人と間違われる…来月からまた薬価が下がるらしいのでありがたい…
5626/06/28(日)18:57:25No.1444372359+
マンジェロは高血糖待った無しの患者に最適な薬だけど…
やっぱりリバウンド率が高いのがネックだよね…
5726/06/28(日)18:57:55No.1444372536+
2月目で2.5mg→5mgにした
どのタイミングで増やせばいいのかピンと来ない
先生は効果が弱いと感じたらというが…
5826/06/28(日)18:58:01No.1444372566+
>まじ
>ふざけんなよ…
むしろ医者からはひと月で13.4から8.8まで下がった時無理してないかって心配されたよ
その後も毎月順調に下げてて優良患者扱いされてる
言い回しは確かによろしくないかもしれんけど
5926/06/28(日)18:58:31No.1444372721そうだねx1
食い始めは普通なんだけど急に満腹感が襲ってくる
だんだん食べる前に見るだけでお腹一杯になる
あっさりしたものや野菜とかは普通にむしゃむしゃ食べられる
6026/06/28(日)18:59:12No.1444372939+
>2月目で2.5mg→5mgにした
>どのタイミングで増やせばいいのかピンと来ない
>先生は効果が弱いと感じたらというが…
医者から2.5はあんま効果なくて薬を体に慣れさせるみたいなもんで副作用が酷くなければちょっとずつ上げていきましょうねって言われたぞ
6126/06/28(日)18:59:27No.1444373013+
僕はトリルシティマンでぶ
全然痩せない…デブ
6226/06/28(日)19:00:04No.1444373226+
先生に聞いたら痩せる目的の人は高い薬価で出してるそうなので糖尿病の人とはやっぱり区別してるんだなって
6326/06/28(日)19:00:12No.1444373270+
>マンジェロは高血糖待った無しの患者に最適な薬だけど…
>やっぱりリバウンド率が高いのがネックだよね…
かといってトルリシティやリベルサスじゃなくてマンジャロにしない?って言われる時点でね
6426/06/28(日)19:00:27No.1444373348そうだねx2
これ使って痩せてくれるなら将来的な医療費は減るかもしれん
6526/06/28(日)19:00:36No.1444373410+
血糖値が下がって痩せると何がいいって息が苦しくないのがいいよね
当時測ってないけどラーショで大盛りチャーシュー食べた後にグラノーラ一袋と
ミスド15個食べた後に寝ると食い過ぎで腹が苦しいとは別の
呼吸しようとしても空気が取り込まれないような息苦しさがキツかった
6626/06/28(日)19:01:33No.1444373722+
睡眠時無呼吸症候群も改善して嬉しい
1時間に70回呼吸が止まってたのが1回程度まで改善されてありがたい
6726/06/28(日)19:01:51No.1444373824+
>先生に聞いたら痩せる目的の人は高い薬価で出してるそうなので糖尿病の人とはやっぱり区別してるんだなって
そもそも保険適用に条件あるからただのダイエット目的じゃ保険外でしか買えない
一番手っ取り早いのが糖尿病だけど
6826/06/28(日)19:02:15No.1444373952+
>呼吸しようとしても空気が取り込まれないような息苦しさがキツかった
それ過食症じゃ無い…?
6926/06/28(日)19:02:30No.1444374048+
>血糖値が下がって痩せると何がいいって息が苦しくないのがいいよね
>当時測ってないけどラーショで大盛りチャーシュー食べた後にグラノーラ一袋と
>ミスド15個食べた後に寝ると食い過ぎで腹が苦しいとは別の
>呼吸しようとしても空気が取り込まれないような息苦しさがキツかった
元の身長体重おしえて
7026/06/28(日)19:02:33No.1444374074+
>先生に聞いたら痩せる目的の人は高い薬価で出してるそうなので糖尿病の人とはやっぱり区別してるんだなって
というか肥満用は医療保険適応外の処方が基本じゃないの?国によるとかいう話は置いといて
7126/06/28(日)19:02:35No.1444374086+
>当時測ってないけどラーショで大盛りチャーシュー食べた後にグラノーラ一袋と
>ミスド15個食べた後に寝ると食い過ぎで腹が苦しいとは別の
食べなきゃ行けないみたいな強迫観念に襲われてたの…?
7226/06/28(日)19:02:39No.1444374112+
>医療費を浪費しやがって!ってなるから
>あんまり気楽に言わないほうがいいよ…
マンジャロで透析患者や手足切断して障害者になる患者減るなら医療費切り詰めてるくらいだろ…
7326/06/28(日)19:02:53No.1444374187+
スレッドを立てた人によって削除されました
なーんだ結構スナック感覚で処方してもらえんだな
俺ももらお
7426/06/28(日)19:03:15No.1444374322そうだねx1
>>血糖値150〜200いかないぐらいでHbA1cは5の後半
>5後半で処方されたんだ?
>俺は7と350だったけど食事でなんとかしましょう!って寛解までイカされた…
名医だしお前がよく頑張った
7526/06/28(日)19:03:59No.1444374561+
これに変えたら2年間リベルサスで回り道してたのが悲しくなるほど効いた
合う合わないがあるんだろうな…
7626/06/28(日)19:04:14No.1444374643+
お金使って痩せるの馬鹿みたいじゃないですか
ちょっと食事減らしてちょっと動くのを1年も継続すれば標準体重ちょっと上くらいまでは行くでしょ
7726/06/28(日)19:04:42No.1444374801+
実は透析のほうが医療費的には圧迫しまくってるからこれで寛解までもっていってくれれば御の字なのよ
月額40万ぐらいかかるのに自己負担2,3万円とかだぞ
7826/06/28(日)19:05:00No.1444374901+
>お金使って痩せるの馬鹿みたいじゃないですか
>ちょっと食事減らしてちょっと動くのを1年も継続すれば標準体重ちょっと上くらいまでは行くでしょ
ちょっと!ちょっとちょっと!
7926/06/28(日)19:05:17No.1444375006+
スレッドを立てた人によって削除されました
>なーんだ結構スナック感覚で処方してもらえんだな
>俺ももらお
dmmボイントを有効に使おう
https://clinic.dmm.com/menu/medical-diet-male/
8026/06/28(日)19:05:24No.1444375045そうだねx4
>なーんだ結構スナック感覚で処方してもらえんだな
>俺ももらお
美容クリニックとかだと割とマジで気軽に出してもらえるけどクソ高いから気をつけて
保険適用される立場なら気軽でもなんでもなくあなたに必要なお薬です
8126/06/28(日)19:05:35No.1444375107+
>でもどうせ飯の量減らさなきゃ効果ないやん
その食欲を落とす薬でしょ
8226/06/28(日)19:05:40No.1444375127+
>元の身長体重おしえて
185の140でHbA1c12.5のグルコース400
8326/06/28(日)19:05:53No.1444375195+
>185の140でHbA1c12.5のグルコース400
ヒュー
8426/06/28(日)19:06:22No.1444375372そうだねx1
マンジャロトルリシティで調べると広告で美容クリニックがわんさか出てくる今の状況は控えめに言ってカス
8526/06/28(日)19:06:39No.1444375468+
俺はマンジャロじゃなくハードワークを3か月決めてたんだけど2か月目で効果が出てきて月に3キロ落ちた
でもなんかハードワークの副作用?で人生楽しくないし止めたらリバウンドして意味なかった
今は幸せだよ
8626/06/28(日)19:06:40No.1444375478+
糖尿病で壊死や透析は上位数%の狭き門なんだ…
8726/06/28(日)19:07:08No.1444375627+
>>元の身長体重おしえて
>185の140でHbA1c12.5のグルコース400
エリートデブがよ体に気をつけろよ多分次何かあったら透析コースだ
8826/06/28(日)19:07:57No.1444375910+
オンライン処方で出してもらえるのいいよね
8926/06/28(日)19:08:11No.1444375989+
>マンジャロトルリシティで調べると広告で美容クリニックがわんさか出てくる今の状況は控えめに言ってカス
保険適用外で値段好きに決められるからって気軽に薬を処方する医者は糞
うちの院長もよく言ってる
9026/06/28(日)19:08:12No.1444375996+
副作用でハゲると聞いてちょっとションボリした…
9126/06/28(日)19:08:36No.1444376142そうだねx2
美容外科医の医師免許没収でいいよこんなん
9226/06/28(日)19:09:24No.1444376397+
ご飯食べなきゃいけないときでも全然入らなくなるから副作用キッツいよ
そんだけ効果あるって事なんだが
9326/06/28(日)19:09:42No.1444376506+
170/93→170/89になったよ
9後半から5.5になった
血糖値への効きはいいから体重落とそうねって言われてる
9426/06/28(日)19:10:01No.1444376608+
これでなぜか眠気が減った
9526/06/28(日)19:10:12No.1444376675そうだねx1
マンジャロは痩せ薬として糖尿病患者以外が使うと
どんな副作用あるか分からないし検証すらされてないのに
よくクリニックで気軽に出すよな…怖いよ…
9626/06/28(日)19:10:16No.1444376702そうだねx1
>これでなぜか眠気が減った
血糖値スパイクがなくなったからじゃないですか?
9726/06/28(日)19:10:21No.1444376730+
あれだよね食欲減るのとうんち出なくなるよね
9826/06/28(日)19:10:44No.1444376873+
>これでなぜか眠気が減った
食後のスパイクだったとか?
9926/06/28(日)19:10:52No.1444376903+
>あれだよね食欲減るのとうんち出なくなるよね
そもそも出すもんがないのと便秘気味になるからな
10026/06/28(日)19:10:59No.1444376951+
糖尿病はだるさと眠さが抜けないのがね…
10126/06/28(日)19:10:59No.1444376953+
マンジャロリアン
10226/06/28(日)19:11:48No.1444377231+
>あれだよね食欲減るのとうんち出なくなるよね
確かに出ない時は出なくて固くなりがちだけどそれより出やすくなっちゃう頻度のほうが多いや
10326/06/28(日)19:12:32No.1444377482+
>マンジャロは痩せ薬として糖尿病患者以外が使うと
>どんな副作用あるか分からないし検証すらされてないのに
>よくクリニックで気軽に出すよな…怖いよ…
いまどこの病院クリニックも経営難で大変だから金儲けできるなら飛びつくよ
大顰蹙かった6月からの医療費値上げも病院への補助だし
10426/06/28(日)19:12:47No.1444377558+
糖尿としては危険域は既にクリアしてるが便秘とか水分不足でとかく水飲むの増えたなぁ
ジュースじゃなくてただの水だからいいことだけど
10526/06/28(日)19:12:47No.1444377562そうだねx3
>糖尿病はだるさと眠さが抜けないのがね…
子供の時からあったんでずっとそれ普通だと思ってたけど治療始めてから症状だったんだ…ってなったよ…
10626/06/28(日)19:13:13No.1444377702+
>マンジャロリアン
え?
10726/06/28(日)19:14:03No.1444377994+
>副作用でハゲると聞いてちょっとションボリした…
マンジャロで禿げるんじゃなくて食事量減少で栄養が足りなくなるから
つまりこれで禿げる奴はもともとハゲの素質ありってこと
10826/06/28(日)19:14:25No.1444378120+
>>マンジャロリアン
>え?
>マンジャロリアン
10926/06/28(日)19:14:35No.1444378164+
ジジババで賑わってる近くの病院にもマンジャロのチラシ貼ってあってびっくりした
年中無休で夜飛び込みでお願いしても診てくれたから悪くは言いたくないんだが…
11026/06/28(日)19:15:30No.1444378450+
兄貴200kg越えてるから
お医者さんこれ処方してくれないかなぁ…
11126/06/28(日)19:15:33No.1444378469+
>12kgも落ちたら30kg切る事になるぞ…
うお…それは痩せすぎ…
11226/06/28(日)19:15:37No.1444378493+
マンジャロとADHDの薬飲み始めてからマジで食欲がゼロになった
11326/06/28(日)19:16:19No.1444378734+
医療系って保険点数で稼げるお金が明確に決まってるし値段も上げられないから特別な治療もなしにお金貰える自由診療なら喜んでやるよ
11426/06/28(日)19:16:21No.1444378741そうだねx3
>兄貴200kg越えてるから
エリートすぎる…
11526/06/28(日)19:17:02No.1444378974+
食事量減ったら必要な栄養も不足になるって発想ないデブは多い
ちゃんとサプリなどで補おう
11626/06/28(日)19:18:26No.1444379499+
スレッドを立てた人によって削除されました
この辺の薬は副作用が色々凄いと
11726/06/28(日)19:19:59No.1444380005+
>兄貴200kg越えてるから
>お医者さんこれ処方してくれないかなぁ…
日本じゃ超肥満用の薬になってないの?
11826/06/28(日)19:20:36No.1444380211+
5mg打って1年経つけどやせるどころか太った
11926/06/28(日)19:20:53No.1444380300+
あーあつまんねぇ「」の盛った話始まっちゃったよ
12026/06/28(日)19:21:18No.1444380443+
>>兄貴200kg越えてるから
>>お医者さんこれ処方してくれないかなぁ…
>日本じゃ超肥満用の薬になってないの?
ない
12126/06/28(日)19:21:48No.1444380620そうだねx2
>5mg打って1年経つけどやせるどころか太った
合わねえんなら1年もやらずにやめろ
12226/06/28(日)19:22:57No.1444381014+
>>兄貴200kg越えてるから
>エリートすぎる…
それでも「飯うめぇ!」ってのんきしてるんだ
助けてくれ
あと普通の体重計は150kgまでしか量れないとか知らなかった…


1782637020488.png