二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782617882205.jpg-(29607 B)
29607 B26/06/28(日)12:38:02No.1444261636+ 14:14頃消えます
>光の百合
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/28(日)12:42:19No.1444263215そうだねx43
闇だよ
226/06/28(日)12:44:15No.1444263914そうだねx1
べンタブラック並の黒
326/06/28(日)12:45:21No.1444264296そうだねx17
愛のプリキュアの最終回での姿がこれだ
426/06/28(日)12:46:02No.1444264559そうだねx3
普通に純愛なのに「」の評判が悪いのが理解できない
526/06/28(日)12:46:29No.1444264729+
闇の母娘
626/06/28(日)12:46:42No.1444264818そうだねx10
続編のラスボス大本命貼るな
726/06/28(日)12:47:00No.1444264956そうだねx9
>普通に純愛なのに
えっ…?
826/06/28(日)12:47:26No.1444265122そうだねx16
>普通に純愛なのに「」の評判が悪いのが理解できない
評判悪いっつかグロテスク過ぎて困惑してるんじゃ…
926/06/28(日)12:47:37No.1444265188そうだねx1
歴史の修正力が云々
1026/06/28(日)12:48:11No.1444265374+
相棒が恋しくて自ら産む事が許されるのは小林だけ
1126/06/28(日)12:48:16No.1444265399そうだねx8
皆さん
お母様をあまり悪く言わないでください…
1226/06/28(日)12:48:38No.1444265500+
出演者も困惑したって出てるのはちょっと…
1326/06/28(日)12:49:15No.1444265712そうだねx11
純愛ではあるだろ
純粋過ぎて普通の人間には闇に見えるだけだぞ
1426/06/28(日)12:49:24No.1444265762そうだねx5
産まれたときから業背負わされたそっくりさん可哀想
1526/06/28(日)12:50:10No.1444266069そうだねx8
記憶がないならまた作ればいいのですよアルカナシャドウ
クライアス社に来るのです
1626/06/28(日)12:51:40No.1444266610そうだねx3
嘘よ覆えしたマジのケース
1726/06/28(日)12:52:27No.1444266898そうだねx3
相方と元鞘に戻れる様にずっと同じ髪型してるのいいよね
1826/06/28(日)12:53:35No.1444267279そうだねx10
こいつに最終回どころか作品の印象持ってかれてるの大分ひどいと思う
1926/06/28(日)12:54:13No.1444267503そうだねx5
何かあった未来の小林のモデルケース
2026/06/28(日)12:54:16No.1444267532そうだねx2
>こいつに最終回どころか作品の印象持ってかれてるの大分ひどいと思う
あとはお産とか…
2126/06/28(日)12:55:26No.1444267926+
小林みくる…あなたもいずれ私と同じ悩みを抱える事になるのです
2226/06/28(日)12:55:37No.1444267998そうだねx7
まほプリ2の放送時にやたらとスレが立ってた人
2326/06/28(日)12:56:04No.1444268165+
大将軍ガルーダの悲劇
2426/06/28(日)12:56:55No.1444268469そうだねx5
>>こいつに最終回どころか作品の印象持ってかれてるの大分ひどいと思う
>あとはお産とか…
ダーク・アカルイアス社は臨月まで働く社長をコントロールできない…
2526/06/28(日)13:08:00No.1444272182+
覚悟決まりすぎた顔が怖い
2626/06/28(日)13:08:44No.1444272402そうだねx1
超かぐや姫見てちょっとスレ画思い出した
2726/06/28(日)13:08:57No.1444272478+
光が強くなれば闇も深くなると気づいたとしても恐れることはないよ
2826/06/28(日)13:09:44No.1444272715そうだねx7
ロボ娘とロリのセッション良かったよね…の印象が全部吹き飛ぶオチ
2926/06/28(日)13:11:21No.1444273245そうだねx2
>超かぐや姫見てちょっとスレ画思い出した
あっちは意識は地続きだろう
こっちはゼロベースでいわば赤の他人に業を背負わせた
3026/06/28(日)13:17:20No.1444275048+
ストーリーも良くないところあったりしたけど全部スレ画に持って行かれた
3126/06/28(日)13:26:35No.1444277888+
周りの人は困惑してるのに作り手だけはそういう意図はない的なことを言っているのが
反響が悪い意味で大き過ぎたのにビビってしらばっくれてる気がしないでもないが
3226/06/28(日)13:30:35No.1444279014そうだねx1
明智の方に目配せしてる女
3326/06/28(日)13:30:56No.1444279111+
理解されづらいタイプの純愛
3426/06/28(日)13:31:11No.1444279180そうだねx2
ゼロワンの終盤でもめっちゃ見たなこの顔
3526/06/28(日)13:34:44No.1444280204+
意図してやってるわけじゃない方がヤバいよこれは
3626/06/28(日)13:35:25No.1444280440+
>意図してやってるわけじゃない方がヤバいよこれは
完全に常識の違いを感じる…
3726/06/28(日)13:35:30No.1444280462そうだねx2
愛が愛を「重過ぎる」って理解を拒み
憎しみに変わっていく前に
3826/06/28(日)13:35:45No.1444280519そうだねx1
ゼロワンは映画の方でちゃんと周りが同型の別個体として扱ってるとか
記憶を引き継ぐとかフォローがあったから….
3926/06/28(日)13:36:04No.1444280620そうだねx2
>ゼロワンの終盤でもめっちゃ見たなこの顔
あっちは劇場版では別人扱いになってたがこっちはここで終わってしまったから...
4026/06/28(日)13:37:12No.1444280942そうだねx3
やはりオトナやるしか無いか…
4126/06/28(日)13:37:32No.1444281039+
こばやしと明智はもしシュタインズゲートみたいなラストなら
2人とも記憶ありで2027で幸せなキスできる可能性がまだある
4226/06/28(日)13:37:37No.1444281063+
ギターの代わりはあってもルールーの代わりはいないんじゃなかったのか
4326/06/28(日)13:40:23No.1444281822+
>周りの人は困惑してるのに作り手だけはそういう意図はない的なことを言っているのが
>反響が悪い意味で大き過ぎたのにビビってしらばっくれてる気がしないでもないが
中の人ですら困惑してるんだけど監督と脚本はマジでどういうつもりでこのオチにしたの!?
「トラウムはルールーを娘に似せなかった」とか「ルールーの代わりなんていない」とか「現在とルールーのいた未来はつながらない」とかずっと一貫して描いてきたのに最後だけコレになるのマジで何があったの…?
4426/06/28(日)13:40:37No.1444281876そうだねx6
はぐたん目線でいったら
「母親の元仲間で親友を蘇らせる為禁忌に手を染めた」ってめっちゃ王道のラスボスになる
4526/06/28(日)13:40:53No.1444281951+
自身を規定する親と言う存在を恐れていたら
自分が同じことをしていた数奇性にすすり泣く女
4626/06/28(日)13:41:36No.1444282131そうだねx1
Dr.トラウムがルールーを作る時に死んだ娘をモチーフにはしてるが
良心として顔とかは似せなかったって裏設定がちゃんとあるし
そういう配慮ができるスタッフがあえてやってるってのがね
4726/06/28(日)13:42:44No.1444282455+
>はぐたん目線でいったら
>「母親の元仲間で親友を蘇らせる為禁忌に手を染めた」ってめっちゃ王道のラスボスになる
最後にルールー(新)を友達じゃなく母親として守りながら死ぬんでしょ
4826/06/28(日)13:43:27No.1444282651そうだねx1
コレをハッピーエンドのつもりで出しましたって言われるよりは末路が闇落ちなのいいよね…!の結果って言われた方がマシ
4926/06/28(日)13:43:50No.1444282764+
彼女にとってはルールーがアイデンティティーになっていたから
未来で会えるって言う嘘だけが彼女を支えていたんだよ
5026/06/28(日)13:45:30No.1444283295+
どうしてこうなるまで後輩を放置してたんです?
いや出産とかで大変なのは分かるんですが
5126/06/28(日)13:45:33No.1444283312そうだねx3
田村ゆかりから見たら一人だけエピローグで知らない幼女役やらされた形
5226/06/28(日)13:46:08No.1444283488+
>どうしてこうなるまで後輩を放置してたんです?
>いや出産とかで大変なのは分かるんですが
中学生3人組と小学生1人
何かあるはずもなく…
5326/06/28(日)13:47:22No.1444283847+
>>どうしてこうなるまで後輩を放置してたんです?
>>いや出産とかで大変なのは分かるんですが
>中学生3人組と小学生1人
>何かあるはずもなく…
はなちゃんの妹とか…
5426/06/28(日)13:47:35No.1444283927+
絶対新ルールーに対して重すぎる愛を押し付けて狂う未来しか見えないのが恐ろしいんだよな
鉄腕アトムの冒頭みたいな未来を最終回の最後にお出しするのが本当に醜悪
5526/06/28(日)13:47:45No.1444283981そうだねx2
>未来で会えるって言う嘘だけが彼女を支えていたんだよ
それが嘘だとわかってしまった時に彼女は壊れてしまった
ならば嘘の世界を作ってしまえばいい
やっぱり次期ラスボスだ
5626/06/28(日)13:47:45No.1444283984そうだねx1
ハグプリで出産シーン揶揄ってるヤツはエアプだと思う
5726/06/28(日)13:48:06No.1444284073+
本編の時点でも中学生組とえみルーって日常で顔合わせてるシーン割と少ないんだ
その時の関係性のままルールーだけいなくなるともう誰もサポートできない
ことりちゃんもえみる係やめちゃったし
5826/06/28(日)13:48:26No.1444284155そうだねx1
ドラえもんの偽最終回を安易にマネしたらえらいことになったってだけじゃね?
5926/06/28(日)13:48:29No.1444284169+
何が嫌ってケバいメイクとツインテのアンバランスさがマジでさ…
6026/06/28(日)13:48:39No.1444284210そうだねx7
>ハグプリで出産シーン揶揄ってるヤツはエアプだと思う
ヤバいのは出産直前まで勤務してたことだからな
6126/06/28(日)13:48:48No.1444284252+
>>意図してやってるわけじゃない方がヤバいよこれは
>完全に常識の違いを感じる…
大っぴらに言えないだけで間違いなく解ってやってるだろ
6226/06/28(日)13:49:15No.1444284384+
はなの妊娠が分かった時うっすら男の子でありますようにって願ってそう
6326/06/28(日)13:49:26No.1444284438そうだねx4
会社の規範になるべき立場の女が産休を取ってくれない…!
6426/06/28(日)13:49:38No.1444284495そうだねx4
>皆さん
>お母様をあまり悪く言わないでください…
バシィ
6526/06/28(日)13:50:10No.1444284640そうだねx1
せめて新ルールーに「はじめまして」って言えてりゃなあ
6626/06/28(日)13:50:54No.1444284846そうだねx4
感極まっちゃっただけで落ち着いてから「はじめまして」と言えてるシーンがあれば全然違ったんだけどなあ…
6726/06/28(日)13:52:00No.1444285133+
えみるちゃん登場時から心の傷を折ってて社会不適合者になってるから
多分あそこで大人を取り繕えると予後がまずい
6826/06/28(日)13:54:06No.1444285761+
はぐみちゃんが大きくなった頃にはラスボスとして成長していそうな闇
6926/06/28(日)13:54:51No.1444285976+
ジョジはなみたいなキモいのは前向きに幸せにする一方でえみるはこの仕打ちなのが酷い
7026/06/28(日)13:56:25No.1444286417+
このお母様いつまで語られんだよ
7126/06/28(日)13:56:53No.1444286562+
デザインもちょっと怖い感じになってるのがよくわからない
俺はどうすればいい
7226/06/28(日)13:57:45No.1444286817+
>何が嫌ってケバいメイクとツインテのアンバランスさがマジでさ…
眼差しの光はまだ健在だぞ
7326/06/28(日)13:57:47No.1444286830+
>このお母様いつまで語られんだよ
母ではないと言っているでしょう!!!!
7426/06/28(日)13:57:55No.1444286869+
>このお母様いつまで語られんだよ
プリキュアが続く限り
7526/06/28(日)13:58:08No.1444286933+
プリリズとか鑑みると
脚本の人考えた上でやってそう
7626/06/28(日)13:58:20No.1444286984そうだねx1
>感極まっちゃっただけで落ち着いてから「はじめまして」と言えてるシーンがあれば全然違ったんだけどなあ…
それは本当にそう
7726/06/28(日)13:58:29No.1444287029+
小説とかでなんかなりませんかね
7826/06/28(日)13:59:15No.1444287268そうだねx2
どんでん返しとしてはインパクトあるしこれまで積み重ねたものが綺麗に裏返っちゃってるのが好きよ
7926/06/28(日)13:59:26No.1444287328+
脚本の人そこまで考えてるよ vs 脚本の人サイコパス
8026/06/28(日)13:59:51No.1444287442そうだねx1
この真顔がたまらない
8126/06/28(日)13:59:57No.1444287478+
家庭環境も伏線になってるの美しすぎる
8226/06/28(日)14:00:43No.1444287714そうだねx3
ここだけ切り取って騒いでると思った人はハグプリ見て
え…?ドクターがルールーを娘の代わりと思うのやめたとかルールーの代わりはいないとかやってからコレやったの…?と困惑するだろう
8326/06/28(日)14:00:49No.1444287731そうだねx2
美人なのにあの時のままの髪型とかがヤバい…ヤバい
8426/06/28(日)14:01:14No.1444287863+
このシーンだけ見ると考えてやってそうに見える
作品全体見るとこのアニメその場その場でそれっぽいシーン繋ぎ合わせてるだけじゃね?ってなる
8526/06/28(日)14:01:49No.1444288019そうだねx3
ハグプリ2の10話くらいでルールーと別れた後のえみるがスレ画に至るまでが1話丸々使ってねちっこく描かれるのはわかる
8626/06/28(日)14:02:59No.1444288370そうだねx1
これ脚本意図的だとやばいよ
意図的じゃなくてもやばいよ
8726/06/28(日)14:03:23No.1444288492+
元から不安定なところあったJSの心を奪っておいてあっさりと永遠にお別れするルールーも悪いよ
8826/06/28(日)14:03:46No.1444288598そうだねx2
現状森亜るるかより悪のプリキュアになることに説得力あるよお母様
8926/06/28(日)14:04:00No.1444288663+
ハグプリは新しい展開思いついたらそれまでの積み重ね無視してやるタイプの作風だったけど
これはいくら何でもってレベルで正面衝突し過ぎるだろ!ってなった
9026/06/28(日)14:04:13No.1444288741+
>元から不安定なところあったJSの心を奪っておいてあっさりと永遠にお別れするルールーも悪いよ
「未来で待ってます💜」
9126/06/28(日)14:04:29No.1444288804+
小林が明智の母親だとして記憶残したままお別れ展開するとスレ画と似た感じの怖さ出ちゃう事についてはどうするんだろ…とちょっと心配している
9226/06/28(日)14:04:29No.1444288806+
愛が愛を重すぎるって理解を拒み憎しみに変わってく前に
9326/06/28(日)14:04:30No.1444288807+
脚本家も複数人いるんだからそりゃムジュンも起こるさ
9426/06/28(日)14:05:02No.1444288952+
>「未来で待ってます💜」
どこにも居ないんですけお!!!!
9526/06/28(日)14:05:31No.1444289076+
意図してやってるやらやってるで
何でそんな事すんの…?としかならない
ただまあ意図されてたら自分がこういうの好き!って人もいると思う
ただ公式はそんなつもりじゃないと言ってるので…
9626/06/28(日)14:05:49No.1444289153そうだねx1
>脚本家も複数人いるんだからそりゃムジュンも起こるさ
0にしろとは言わんがクリティカルなとこで出すなよ!
9726/06/28(日)14:05:55No.1444289177そうだねx1
>脚本家も複数人いるんだからそりゃムジュンも起こるさ
むしろプリキュアにしては珍しく終盤10話くらいはメインライター一人で書いたんだがな…
9826/06/28(日)14:06:26No.1444289330+
ジョージ周りすら後付けだらけだからな
9926/06/28(日)14:07:01No.1444289489+
いずれ世界を掌握すると言われても否定出来ない元手はある
10026/06/28(日)14:07:20No.1444289574+
お母様って呼ぶたびに殴られる新ルールーがはぐみと変身するんだぞあの未来
新クライアス社誕生のフラグしかねえ
10126/06/28(日)14:07:24No.1444289600+
他の3人はなんでケアしなかったの?
10226/06/28(日)14:07:45No.1444289705+
>他の3人はなんでケアしなかったの?
中学生と小学生だよ?
10326/06/28(日)14:09:03No.1444290049+
マジで親からの抑圧からの解放がテーマだったキャラクターの末路がこれなの意図的だとしたら相当脚本家の性格悪いと思っちゃう
10426/06/28(日)14:09:15No.1444290109+
>小林が明智の母親だとして記憶残したままお別れ展開するとスレ画と似た感じの怖さ出ちゃう事についてはどうするんだろ…とちょっと心配している
今年のプリキュアは何かあると記憶を失うという前例が出来たのでその辺で何かありそう
10526/06/28(日)14:10:03No.1444290302+
>ギターの代わりはあってもルールーの代わりはいないんじゃなかったのか
ルールーの代わりはいない
代わりのルールーはいる
10626/06/28(日)14:11:43No.1444290727+
>ジョージ周りすら後付けだらけだからな
未来はもっと先の話の予定だったのが制作途中で変わったって言っていたな
歌という文化が途絶えて消えている世界のはずだったのに


1782617882205.jpg