二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782617287681.jpg-(388172 B)
388172 B26/06/28(日)12:28:07 ID:x5oNfurINo.1444258281そうだねx1 14:02頃消えます
現代の寓話
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/28(日)12:28:51No.1444258513そうだねx35
何が?
226/06/28(日)12:29:40No.1444258761そうだねx36
寓話の意味理解してる?
326/06/28(日)12:29:49No.1444258811そうだねx16
関係ない画像2枚並べてどうした?
頭おかしくなった?
426/06/28(日)12:30:30No.1444259041そうだねx1
5年前のコンテンツをすぐ思い出せるなんて君はその作品が好きなんだね
526/06/28(日)12:30:33No.1444259055そうだねx2
寓話と漫画を勘違いしてる?
626/06/28(日)12:33:24No.1444260029そうだねx18
なにがどうなってそのスレ画と寓話って言葉でスレ立てたのか教えて欲しい
726/06/28(日)12:34:31No.1444260401そうだねx12
そもそもスレ画を並べた意味がよく分からないんだが
ちゃんと説明しろよ
826/06/28(日)12:35:17No.1444260670そうだねx6
この2作品は教訓や含蓄がある深くて良い物語だったってことでしょ?
別にそんなに変な寓話の使い方でもない気がするが
926/06/28(日)12:37:20No.1444261397そうだねx11
頭が悪い人が背伸びしない方がいいよ
1026/06/28(日)12:37:20No.1444261402そうだねx7
ガイジの行動が意味不明なのは自分の情報を他人も知ってて当然だと勘違いしてることにある
1126/06/28(日)12:37:59No.1444261619そうだねx8
delやるからうんこ付いたあとで存分に説明して欲しい
1226/06/28(日)13:01:54No.1444270250そうだねx4
まるで寓話だな(キリッ
1326/06/28(日)13:04:32No.1444271155そうだねx5
みんなが叩いてるから馬鹿な俺でも叩けると勘違いしちゃったのかな?
1426/06/28(日)13:07:38No.1444272097そうだねx9
まさか100ワニより低評価を叩き出すとは…
みたいな本文だったらそうだね…って感じの反応ばかりだったろうに
意味不明な事言って自分叩き一色にするのはもう天性の才能と言わざるを得ない
1526/06/28(日)13:09:19No.1444272596そうだねx5
>まさか100ワニより低評価を叩き出すとは…
>みたいな本文だったら
>この2作品は教訓や含蓄がある深くて良い物語だったってことでしょ?
>別にそんなに変な寓話の使い方でもない気がするが
この意味不明なフォローが無価値になるんだが一体
1626/06/28(日)13:09:42No.1444272700そうだねx4
>ID:x5oNfurI
1726/06/28(日)13:12:06No.1444273495そうだねx5
うんこ出たぞ
解説しろうんこ
1826/06/28(日)13:14:40No.1444274246そうだねx10
どうせ100ワニもケロロも観てないでしょ
1926/06/28(日)13:17:02No.1444274950そうだねx3
自演も出来ないほどの恥ずかしさで即逃げという雰囲気
2026/06/28(日)13:17:31No.1444275099そうだねx3
https://may.2chan.net/b/res/1417876626.htm
mayの粘着スレと同じレスしてる…
スレアフィくん的に上手いこと言ったつもりだったの?
2126/06/28(日)13:20:12No.1444275924そうだねx4
わりとワニ面白かったよ
原作に居ないカエルが出てからが普通にシビれるドラマ描いてる
ワニが居なくなって元々ワニ含めてた人間関係が冷え切って
そこに蝶ネクタイ着けたカエルが街にやってきてマジで空気読まずにヘラヘラみんなに接し始めるの
ネズミとかも普通に「何だよあいつ」とか言うし視聴者も当然そう思う内容になってる訳
でもクライマックスで実はカエルも「親しい人を喪失し、新しく歩み出す為に見知らぬ街に行くことにした」ってことが言外に明かされるのね
それを知ったネズミはワニが得意だった時計のギャグをして、カエルとネズミの間に産まれていた緊張が消えて新しい関係が芽生えていく
原作はワニが死んだ所でオープンエンドだったけど映画はその補完としてしっかり描かなきゃいけないものを描いてた
誰もがワニのような人の死に悲しんでる
でも悲しみにくれるだけじゃなくてその悲劇は誰にでも起きることだと理解し、慰め合い、そしてまた新たな日常を歩むことが大切なんだと
まあ現代の寓話って意見も分かるよ
そういうことだろ?
2226/06/28(日)13:22:46No.1444276768そうだねx4
>まあ現代の寓話って意見も分かるよ
>そういうことだろ?
スレゴミワニもケロロも見ずに冷笑してるだけだと思うよ
2326/06/28(日)13:23:14No.1444276921そうだねx3
>https://may.2chan.net/b/res/1417876626.htm
>mayの粘着スレと同じレスしてる…
>スレアフィくん的に上手いこと言ったつもりだったの?
新鯖で仕様が変わってもmayの人が変わらなければ意味が無いな
2426/06/28(日)13:24:13No.1444277204+
自分のやらかしを寓話的と嗤われたので寓話を悪口と思ってた人?
2526/06/28(日)13:27:27No.1444278196そうだねx6
>みんなが叩いてるから馬鹿な俺でも叩けると勘違いしちゃったのかな?
なんちゅーか…生態が卑しい
かっこ悪いとか下劣とかじゃなくただただ卑しい
2626/06/28(日)13:30:53No.1444279100+
ぐうわ
意味は知らないけど何かカッコいいから使っただと思う
2726/06/28(日)13:35:23No.1444280435+
「イヤーッ!」「グウワーーーーッ!」「イヤーッ!」「グウワーーーーッ!」「イヤーッ!」「グウワーーーーッ!」「イヤーッ!」「グウワーーーーッ!」「イヤーッ!」「グウワーーーーッ!」「イヤーッ!」「グウワーーーーッ!」「イヤーッ!」「グウワーーーーッ!」「イヤーッ!」「アババーーーーッ!」ボイント倍点!
2826/06/28(日)13:37:42No.1444281087+
>関係ない画像2枚並べてどうした?
>頭おかしくなった?
画像に描かれている『新劇場版☆ケロロ軍曹 復活して速攻地球滅亡の危機であります!』と『100日間生きたワニ』には、主に以下の4つの共通点があります。ジャンル: どちらも日本のアニメ映画です。映画批評の評価: レビューサイトのユーザー評価(星の数)が2点台と極めて低い点数になっています。SNSなどでの大きな物議: 公開前後で演出やキャスト、プロモーション手法を巡り、ネット上で良くも悪くも大きな話題・大荒れ(炎上)になりました。元放送作家による「血も涙もない」言及・関与: ワニの監督やケロロのスタッフなど、制作陣の一部に元放送作家の経歴を持つクリエイター(福田雄一氏、ふくだみゆき氏など)が深く関わっています。他には、どちらの作品もSNS発、あるいは長年愛された大人気原作からの映画化という点でも共通しています。もしそれぞれの映画の評価の背景や、制作スタッフの詳細についてもっと詳しく知りたい場合はお気軽にお尋ねください!
2926/06/28(日)13:38:42No.1444281358そうだねx1
ケロロが作中で100ワニの評価を笑うような展開があったんだろきっと
3026/06/28(日)13:41:06No.1444282000そうだねx2
立て逃げってのが一層情けない
何かを叩くのも全部人任せ
3126/06/28(日)13:48:00No.1444284045そうだねx1
けもフレを破壊した報いだ
3226/06/28(日)13:53:19No.1444285523+
寓話ってどんな意味だっけ


1782617287681.jpg