二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782614117525.jpg-(90069 B)
90069 B26/06/28(日)11:35:17No.1444243114そうだねx14 13:12頃消えます
>光の百合
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/28(日)11:38:22No.1444243890そうだねx21
このシーン好き
実にたおやかしてる
226/06/28(日)11:40:30No.1444244442そうだねx18
奏重いよー!
ちょっと!?重いってどういうことよ響!
ってやり取りが本編だったか二次創作だったか思い出してる
326/06/28(日)11:42:03No.1444244854そうだねx8
表情がいろんな意味でプリキュアっぽくないのがいいよね
426/06/28(日)11:45:15No.1444245640そうだねx5
女子力みたいのは本当に高いよねたおさん
526/06/28(日)11:45:20No.1444245660そうだねx10
めんどくさい年頃の女の子の解像度が高いたおやかさん
626/06/28(日)11:45:42No.1444245767+
今見ると響髪の毛モジャモジャだな
726/06/28(日)11:46:50No.1444246091+
さすがプリキュアいちたおやかの名を欲しいままにしているたおやかさんだ
826/06/28(日)11:47:01No.1444246136そうだねx11
>めんどくさい年頃の女の子の解像度が高いたおやかさん
たおやかさんが見た感じめんどくさい女の子してる一方で見えない所で一番めんどくさいのは相方の方という
926/06/28(日)11:47:25No.1444246249そうだねx13
さっきまでは痛かったの❤まで含めて完璧
1026/06/28(日)11:48:38No.1444246621そうだねx17
熟年夫婦感はこの二人が突出してる
適度にケンカするあたりとか
1126/06/28(日)11:49:07No.1444246768+
エロい目で見ようとしたら吐き出して距離を置きたくなるくらいにはたおやか
1226/06/28(日)11:50:33No.1444247169+
この曇りなき眼
1326/06/28(日)11:51:21No.1444247347そうだねx1
>女子力みたいのは本当に高いよねたおさん
お菓子も作れて料理も作れる
三つ葉むすんじゃう
1426/06/28(日)11:52:12No.1444247612そうだねx7
響はなんて言うか同性の親友を好きになってしまって踏み出せず内心でうじうじしてる感がある
1526/06/28(日)11:52:17No.1444247635そうだねx6
>熟年夫婦感はこの二人が突出してる
>適度にケンカするあたりとか
何かあったでしょう?って聞かれてどうして分かるの?ってなったとき
何年あんたの友達やってると思ってるの…って返すような関係いいよね…
1626/06/28(日)11:54:00No.1444248117そうだねx1
後日談小説だと痴情のもつれで世界滅びかかって無かった?
1726/06/28(日)11:55:01No.1444248387そうだねx7
>>女子力みたいのは本当に高いよねたおさん
>お菓子も作れて料理も作れる
運動だけは苦手だけど優等生でクラスの皆の憧れ的存在
なんだけどそれがまったく嫌味にならないようなキャラクターなのが何気に凄いと思う
これは響にも思う
1826/06/28(日)11:55:57No.1444248663そうだねx8
早朝から自分の部屋の窓叩くのは普通に響だと思う女
1926/06/28(日)11:56:30No.1444248840+
ケンカして遊んでる場合じゃないニャ!!
2026/06/28(日)11:56:45No.1444248918+
ハイスペックだし強い特技も持ってるけど
それとは別に残念ポイントもめっちゃあるキャラクターだもんな…
2126/06/28(日)11:57:14No.1444249043そうだねx2
>後日談小説だと痴情のもつれで世界滅びかかって無かった?
最後まで響の世界に残ってたのが奏だった気がする
2226/06/28(日)11:58:07No.1444249285そうだねx6
うがった見方になるけど
王子先輩とかイケメンたちのことキャーキャー言うの楽しんでるだけでそんなに本気で異性として付き合うか?というものと見てない感じはするんだよね
2326/06/28(日)11:58:24No.1444249358+
スポーツ大好き!ってキャラの割には髪もロングで私服も女児って感じなの面白いよね響
2426/06/28(日)11:59:24No.1444249653+
何気にブランク有りの響にピアノ教えるくらいには音楽もできるたおさん
2526/06/28(日)11:59:44No.1444249760そうだねx6
>うがった見方になるけど
>王子先輩とかイケメンたちのことキャーキャー言うの楽しんでるだけでそんなに本気で異性として付き合うか?というものと見てない感じはするんだよね
いわゆるイケメンアイドルにキャーキャー言う感じだからねアレ
2626/06/28(日)12:00:03No.1444249843そうだねx3
スイートって序盤喧嘩ばっかりだったから不評なところあったけど今の時代だとかえってウケそうだな
2726/06/28(日)12:00:51No.1444250051そうだねx1
>奏重いよー!
>ちょっと!?重いってどういうことよ響!
>ってやり取りが本編だったか二次創作だったか思い出してる
本編でも言ってるよ
おんぶ終わった後のシーンで奏がふつうに歩けると気づいた響が
なら早く言ってよ重かったんだから…などと
2826/06/28(日)12:01:15No.1444250167そうだねx6
>何気にブランク有りの響にピアノ教えるくらいには音楽もできるたおさん
加音町住人にとって音楽は必須科目だからな
ブラジルだよ
2926/06/28(日)12:04:17No.1444250948そうだねx3
スイートのキャラデザは異常
よくこれを毎週放送のキッズアニメで動かそうと思ったなと
3026/06/28(日)12:04:43No.1444251081+
>今の時代だとかえってウケそうだな
実際に最近久しぶりに視聴してるけどメチャメチャ面白いよ
本当に良くも悪くも等身大の女の子同士の会話してて退屈しないもん
ふんわり甘いだけじゃない塩味が効いてるプリキュアって感じ
3126/06/28(日)12:07:24No.1444251834そうだねx3
今見てもエレンというかキャアビートはそりゃ人気出るよねってデザインとキャラクターしてる
カッコイイ
3226/06/28(日)12:11:01No.1444252903+
響は奏に結婚してって言ってた
3326/06/28(日)12:17:47No.1444255003そうだねx1
>響(の中の人)は奏に結婚してって言ってた
3426/06/28(日)12:18:34No.1444255211そうだねx1
結婚するために海外移住しそうなプリキュア1位
3526/06/28(日)12:19:28No.1444255472+
>今見てもエレンというかキャアビートはそりゃ人気出るよねってデザインとキャラクターしてる
>カッコイイ
アホ毛ギターは鳴らすとこもいいけど
終わった後に髪をかき上げるとこで ギャンッ!って弦を抑える音がするとこもイイんだ
3626/06/28(日)12:20:30No.1444255815そうだねx3
映画もいいよね
3726/06/28(日)12:22:15No.1444256387そうだねx3
見た目はすげえ正統派美少女なんだけど中身はガサツなスポーツ少女……と見せかけて繊細な音楽家系のお嬢様と何重にもギャップがあるのがいいよね響
3826/06/28(日)12:22:52No.1444256601そうだねx2
>映画もいいよね
(片側だけデカいハート)
(すぐさま同じ大きさになるハート)
3926/06/28(日)12:24:02No.1444256959そうだねx2
>映画もいいよね
大ピンチになった主人公が復活&覚醒して最強形態に!するとこで
そのままカッコよく決めるんじゃなくて
響ーーー!!奏ーーーー!!って2人抱き合ってわんわん泣いちゃうとこイイよね…
4026/06/28(日)12:25:14No.1444257339そうだねx3
ハートキャッチからドキドキの時期は俺の中で光り輝く思い出なんだ
仕事に打ちのめされてた時期だから毎週日曜のプリキュアに救われていた
4126/06/28(日)12:26:44No.1444257849+
>スイートって序盤喧嘩ばっかりだったから不評なところあったけど今の時代だとかえってウケそうだな
今の時代は昔よりコンテンツ飽和してるからむしろ序盤ギスってると切られやすいのでは…?
4226/06/28(日)12:27:20No.1444258042そうだねx1
スイートの意味が一つじゃないのがいいんですよね
わかります
4326/06/28(日)12:27:54No.1444258204+
小説版は本領発揮って感じでめちゃめちゃ重たかった
4426/06/28(日)12:28:51No.1444258510そうだねx1
>何重にもギャップがあるのがいいよね響
逆に奏のほうも実は意外と熱血的な子だったりするしな
柔道の試合中に足が痛くなってしまった響を
もう試合はムリだよ…と皆が心配する中で
響は負けたくないんでしょう?最後まで試合しなよとムチャさせてあげたり
4526/06/28(日)12:32:22No.1444259646そうだねx2
ハーモニーパワーだから1人よりも2人で奏でるほうがもちろん大きなパワーになるんだけど
その気になれば各々単独(ソロ)でもフィナーレを決めることが可能なとこ好き
4626/06/28(日)12:33:39No.1444260132+
喧嘩するとハーモニーパワーが下がる設定好き
4726/06/28(日)12:34:57No.1444260546+
>喧嘩するとハーモニーパワーが下がる設定好き
その代わり仲良くなると出力が青天井になります
4826/06/28(日)12:35:32No.1444260772+
>喧嘩するとハーモニーパワーが下がる設定好き
だから序盤は2人のハーモニーパワーを無くしてやろうと目論んで
敵が2人の逆仲人する作戦連続するのいいよね…
それもアホな作戦ばっかり
4926/06/28(日)12:36:03No.1444260979+
前にプリキュア主人公の家一覧みたいな画像見たけど響の家が明らかにでけえ
5026/06/28(日)12:38:33No.1444261790+
音楽で食っていける家庭なんだからそりゃ超一流だろう
あとゆりさんちの話は絶対やめろよ
5126/06/28(日)12:40:02No.1444262342+
レベルが違うのはありすとみなみだろうな
次いでひびきといちゅき?
5226/06/28(日)12:40:19No.1444262451+
>あとゆりさんちの話は絶対やめろよ
陽の当たらない団地!
5326/06/28(日)12:40:21No.1444262463+
食材は超一流なんだけど料理が煮ただけの魚とか野菜そのままのサラダとか壊滅的なのがいいね
5426/06/28(日)12:41:10No.1444262749+
あーいつきの家もデカパイったなぁ
街中に武家屋敷みたいなの持ってたよね
5526/06/28(日)12:41:38No.1444262951+
>>あとゆりさんちの話は絶対やめろよ
>陽の当たらない団地!
なくならない陰膳
5626/06/28(日)12:42:16No.1444263202そうだねx1
>レベルが違うのはありすとみなみだろうな
>次いでひびきといちゅき?
レベルが違う側にかれんさんも入る
5726/06/28(日)12:42:55No.1444263443そうだねx1
当時見てた時は序盤喧嘩ばっかでギスギスしてるなぁって思ってたけど
再放送見たらイチャコラしてるだけだってなった
5826/06/28(日)12:44:10No.1444263881そうだねx1
というか逆にありすだけレベルが違うんじゃないか?
四葉って国内におさまらない世界企業だろあそこ
世界財閥ってなんだよいい加減にしろよ
5926/06/28(日)12:44:40No.1444264040+
ありす様はプライベートでヘリ飛ばせる中学生だからな…
6026/06/28(日)12:45:05No.1444264203+
>当時見てた時は序盤喧嘩ばっかでギスギスしてるなぁって思ってたけど
>再放送見たらイチャコラしてるだけだってなった
女児先輩にはそこが少し難しいんだよな
6126/06/28(日)12:45:09No.1444264224そうだねx1
玩具もメチャクチャ気合入ってる
ギターは言わずもがなベルティエも分割交換とかレパートリー豊富だし
6226/06/28(日)12:45:12No.1444264243+
>>喧嘩するとハーモニーパワーが下がる設定好き
>だから序盤は2人のハーモニーパワーを無くしてやろうと目論んで
>敵が2人の逆仲人する作戦連続するのいいよね…
>それもアホな作戦ばっかり
アホな作戦は仕方ないだろ両方ともアホな部分あるんだから
6326/06/28(日)12:45:19No.1444264284+
定期的に財閥令嬢が現れるプリキュア界隈
6426/06/28(日)12:46:05No.1444264571+
家柄とか考えるとえりかの家とか意外と小さいんだよな
6526/06/28(日)12:46:46No.1444264855+
>家柄とか考えるとえりかの家とか意外と小さいんだよな
えりかんちって何だっけ?服屋?
6626/06/28(日)12:47:07No.1444265004そうだねx1
アタシンチココー
6726/06/28(日)12:47:29No.1444265147+
かれんさんは馬持ってるんだっけ?
あれは趣味?
6826/06/28(日)12:47:56No.1444265283+
>>家柄とか考えるとえりかの家とか意外と小さいんだよな
>えりかんちって何だっけ?服屋?
親父が世界的カメラマン
お母さんが元スーパーモデル
6926/06/28(日)12:48:24No.1444265440+
>かれんさんは馬持ってるんだっけ?
>あれは趣味?
持ってる
あと島持ってる
7026/06/28(日)12:48:45No.1444265540+
あおいちゃんやえみるも相当なお嬢様
7126/06/28(日)12:49:37No.1444265853+
ここは金持ちも王族も見せびらかすような感じじゃないのが
まぁリアルといえばリアル
7226/06/28(日)12:50:27No.1444266174そうだねx1
みんなイチャコラしてるところに劇場版で本物の夫婦の風格を見せつけていく
あれ絶対あの後次の子作ってるって
7326/06/28(日)12:50:27No.1444266179+
まあ四葉財閥がおかしいのはそう
だってあそこ私設人工衛星飛ばしてるからな…
7426/06/28(日)12:51:21No.1444266503+
ほな首相にもなるか…ってくらいにはチート
7526/06/28(日)12:51:24No.1444266519+
四葉財閥のモデルは絶対中川コンツェルンだと思う
7626/06/28(日)12:51:35No.1444266585+
>みんなイチャコラしてるところに劇場版で本物の夫婦の風格を見せつけていく
>あれ絶対あの後次の子作ってるって
夫婦善哉ぱーんち!!
いいですよね
7726/06/28(日)12:53:04No.1444267110+
>みんなイチャコラしてるところに劇場版で本物の夫婦の風格を見せつけていく
あれDX2?3?久し振りに観たくなってきた
7826/06/28(日)12:54:21No.1444267563+
>四葉財閥のモデルは絶対中川コンツェルンだと思う
ありす様が相田マナ狂いみたいじゃん…
7926/06/28(日)12:54:45No.1444267697+
ドキドキは全員マナに脳焼かれてるだろ
8026/06/28(日)12:54:51No.1444267729+
>あれDX2?3?久し振りに観たくなってきた
単独映画だよ
8126/06/28(日)12:55:30No.1444267952+
逆になんでお前ら物語開始時点で喧嘩別れしてたんだ
8226/06/28(日)12:59:49No.1444269556そうだねx1
>響はなんて言うか同性の親友を好きになってしまって踏み出せず内心でうじうじしてる感がある
小説読むと凄いぜ
8326/06/28(日)13:00:24No.1444269714+
>今見ると響髪の毛モジャモジャだな
この回はもじゃもじゃだった
可愛い
8426/06/28(日)13:03:36No.1444270845+
>ハーモニーパワーだから1人よりも2人で奏でるほうがもちろん大きなパワーになるんだけど
>その気になれば各々単独(ソロ)でもフィナーレを決めることが可能なとこ好き
伝説の一人スタスタ去るたおやかさん
二人フィナーレはめっちゃ笑顔
8526/06/28(日)13:06:57No.1444271885+
>逆になんでお前ら物語開始時点で喧嘩別れしてたんだ
些細なすれ違いに対してめちゃくちゃうじうじする響と向こうから謝るまで謝らないタイプなたおやかさんの合わせ技
8626/06/28(日)13:07:11No.1444271973+
全員での変身バンクは未だに歴代1位だと思う
ドレミファソラシドが最高
今後これ基準になるのかとワクワクしてたらスイートが突出してるだけになってしまった


1782614117525.jpg