26/06/28(日)01:41:20No.1444154643そうだねx8
07:55頃消えます
P5Rクリアしたこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
留美がどうなったのかは描かれず、丸喜はカウンセラーを辞めてタクシードライバーになってたことについてモヤモヤしたから、考えた結果を聞いてほしい
最初は「なんでカウンセラー辞めたんだろう」ってなった
でも振り返ると作中のカウンセラーとしての丸喜は相手の話を否定せず「あなたはどうありたいですか?」という姿勢で寄り添う人だった
だからこそペルソナの力を手に入れて「こっちの人生の方が幸せだ」と本人の代わりに決めてしまったことは、カウンセラーとして一番やってはいけないことだったんじゃないかと思う
怪盗団に敗れたあと丸喜はカウンセラーを辞めたというより、「他人の人生を自分が決める人」を辞めたんじゃないかなって
んで、タクシードライバーになったのも象徴的に思えた
目的地を決めるのは運転手じゃなくてお客さん
運転手は目的地まで送り届けることはできても「本当はこっちの方が幸せだから」って勝手に行き先を変えたりはしない
| … | 126/06/28(日)01:42:08No.1444154771そうだねx13だから自分は、あの後の丸喜は留美にももう認知を書き換えるようなことはせず、苦しむ留美に寄り添って、留美自身が「どう生きたいか」を取り戻せるまで支え続けると思うことにした |
| … | 226/06/28(日)01:46:03No.1444155398+あいつ… |
| … | 326/06/28(日)01:46:43No.1444155519そうだねx12エンディングは無印の方がスッキリしてるよね |
| … | 426/06/28(日)01:49:02No.1444155925+なんかドライな対応の芳澤 |
| … | 526/06/28(日)01:53:08No.1444156549そうだねx7>エンディングは無印の方がスッキリしてるよね |
| … | 626/06/28(日)01:54:16No.1444156702+>心の力を、時間の力を、自己治癒力を信じようね… |
| … | 726/06/28(日)01:54:33No.1444156746+ザ・ワールドみたいなかっこしてムーディー・ブルースみたいなのと戦わせてきた事であたまいっぱいだった |
| … | 826/06/28(日)01:55:02No.1444156821+>なんかドライな対応の芳澤 |
| … | 926/06/28(日)01:57:33No.1444157206そうだねx13すみれお前この俺にその程度の挨拶で終わりか!? |
| … | 1026/06/28(日)02:01:11No.1444157739そうだねx11>>なんかドライな対応の芳澤 |
| … | 1126/06/28(日)02:01:11No.1444157741そうだねx2I Believeのイントロ好き |
| … | 1226/06/28(日)02:02:58No.1444158005そうだねx10挨拶回りのときにすみれいないなあ→なるほど!追加キャラだし特別しっかり描くんだな!→だそけん… |
| … | 1326/06/28(日)02:03:48No.1444158130+話の大まかな流れは好きなのに最後なんか雑いよね |
| … | 1426/06/28(日)02:05:03No.1444158309そうだねx6スレ画の情報が公開された時100人中100人が追加ボスだと思ったよね |
| … | 1526/06/28(日)02:08:08No.1444158723+>スレ画の情報が公開された時100人中100人が追加ボスだと思ったよね |
| … | 1626/06/28(日)02:09:13No.1444158850そうだねx2丸喜の世界エンドはトゥルーではないけどバッドでもない |
| … | 1726/06/28(日)02:10:53No.1444159075そうだねx2あと1年暮らすって伝えた時の惣次郎がめちゃくちゃ嬉しそうだからツラい |
| … | 1826/06/28(日)02:11:32 ID:42u/2M.QNo.1444159159そうだねx13>丸喜の世界エンドはトゥルーではないけどバッドでもない |
| … | 1926/06/28(日)02:12:40No.1444159288+>丸喜の世界エンドはトゥルーではないけどバッドでもない |
| … | 2026/06/28(日)02:14:24No.1444159502そうだねx1全世界覆えれば問題ないけどあの一帯だけじゃな |
| … | 2126/06/28(日)02:14:47No.1444159542+>間違いなく長くはもたずに破綻するだろあれ…矛盾だらけだぞ |
| … | 2226/06/28(日)02:14:49No.1444159549+>つまり心理療法として一次的な曲解のペルソナは有効打なのでは?ってなってる |
| … | 2326/06/28(日)02:15:21No.1444159614+ペルソナがアザトースなのも破綻を匂わす厄ネタなのかなって思った |
| … | 2426/06/28(日)02:16:13 ID:42u/2M.QNo.1444159727そうだねx1少なくとも丸喜がいないと維持できない世界という時点でどう足掻いても無理 |
| … | 2526/06/28(日)02:16:38No.1444159768+>いきなり公安に追われてるとかなったしね |
| … | 2626/06/28(日)02:16:55No.1444159804+RのEDはいくらなんでも芳澤周りが消化不良すぎるのがなあ |
| … | 2726/06/28(日)02:17:44 ID:42u/2M.QNo.1444159890そうだねx1明智復活の理由は滅茶苦茶納得感あるんだけど明智とお別れとか特にないのもな |
| … | 2826/06/28(日)02:17:53No.1444159912+>RのEDはいくらなんでも芳澤周りが消化不良すぎるのがなあ |
| … | 2926/06/28(日)02:18:32No.1444159986+お別れしてないからこそコラボやR以降の作品じゃ明智出せる便利な存在なんだ |
| … | 3026/06/28(日)02:18:35No.1444159993+アニメだけ先に外注しちゃったから変えられなかったんだとしてもあいさつ回りのメンツにいないのはちょっと… |
| … | 3126/06/28(日)02:19:18No.1444160057そうだねx4>明智復活の理由は滅茶苦茶納得感あるんだけど明智とお別れとか特にないのもな |
| … | 3226/06/28(日)02:20:10No.1444160157そうだねx5>明智復活の理由は滅茶苦茶納得感あるんだけど明智とお別れとか特にないのもな |
| … | 3326/06/28(日)02:20:13 ID:42u/2M.QNo.1444160167そうだねx3正直アニメいる?ってずっと思ってた |
| … | 3426/06/28(日)02:20:27No.1444160190そうだねx1>モルガナヘリで「狭い…」って言ってるのが最期の言葉なのあんまりすぎる |
| … | 3526/06/28(日)02:20:45No.1444160234そうだねx2>丸喜の世界エンドはトゥルーではないけどバッドでもない |
| … | 3626/06/28(日)02:20:52No.1444160247+でも明智となんか良い感じにさよならするのもなんか違うしな |
| … | 3726/06/28(日)02:21:03No.1444160274そうだねx6>正直アニメいる?ってずっと思ってた |
| … | 3826/06/28(日)02:21:52No.1444160349+>作画も微妙だしな… |
| … | 3926/06/28(日)02:21:56No.1444160360+>モルガナヘリで「狭い…」って言ってるのが最期の言葉なのあんまりすぎる |
| … | 4026/06/28(日)02:22:48No.1444160457+丸喜エンドで浪人して同学年になる気満々の明智って |
| … | 4126/06/28(日)02:23:46No.1444160588+明智はどれだけ良いところ見せてもこいつ地下鉄の運転手昏睡事故とかで楽しんで虐殺したんだよな…というのがずっと頭に引っかかり続ける |
| … | 4226/06/28(日)02:24:22No.1444160657そうだねx7>丸喜エンドで浪人して同学年になる気満々の明智って |
| … | 4326/06/28(日)02:24:39No.1444160693+意地を張り通して何の感慨もなくサクっと消えて見せるのがカッコいいと思ったからお前何生きとんねんと |
| … | 4426/06/28(日)02:24:50No.1444160715+アレをドライって評するのはマジで全然わからん… |
| … | 4526/06/28(日)02:25:14No.1444160754+タクシー運転手は間違いなく書かれてる通りので合ってると思う |
| … | 4626/06/28(日)02:25:42No.1444160815+まあ春ちゃんのパパだってあれ本人じゃなくて春ちゃんが求めてる父親像だろうしな |
| … | 4726/06/28(日)02:25:48No.1444160829そうだねx3年明けの明智はどこまで行っても主人公にとって都合のいい明智なのちょっと面白い |
| … | 4826/06/28(日)02:26:02No.1444160858そうだねx4>意地を張り通して何の感慨もなくサクっと消えて見せるのがカッコいいと思ったからお前何生きとんねんと |
| … | 4926/06/28(日)02:26:34No.1444160924そうだねx7>自分は逆にやっと色々な物から降りたのに結局他人の為かい!とも思ったけど |
| … | 5026/06/28(日)02:26:37No.1444160933+>>丸喜の世界エンドはトゥルーではないけどバッドでもない |
| … | 5126/06/28(日)02:26:38No.1444160937+最後の新幹線の窓から見える明智は別に本人じゃなく丸喜の余波か何かが残ってる幻覚だと思ってる |
| … | 5226/06/28(日)02:27:19No.1444161004+タクシードライバーなんて底辺職に就くっていう罰を受けたんだと思ってた |
| … | 5326/06/28(日)02:27:48No.1444161059そうだねx32>タクシードライバーなんて底辺職に就くっていう罰を受けたんだと思ってた |
| … | 5426/06/28(日)02:28:01No.1444161087+>怪盗団やってた自分との訣別みたいな |
| … | 5526/06/28(日)02:28:03No.1444161091+タクシードライバーも割と行きずりに人と話したりする職業だしカウンセラーからの転職先には丁度いいんじゃないの |
| … | 5626/06/28(日)02:28:03 ID:42u/2M.QNo.1444161092そうだねx5>でも丸喜の世界=自分の犯罪歴がなかったことになり幸せに生きられる世界を否定した時点でこいつ本気で反省してるんだなと分かったから多少は救われてもいいと思えたな |
| … | 5726/06/28(日)02:28:30No.1444161151+>自分は逆にやっと色々な物から降りたのに結局他人の為かい!とも思ったけど |
| … | 5826/06/28(日)02:28:52No.1444161211+本物明智って絶対確実に死んでるんだっけ? |
| … | 5926/06/28(日)02:28:53No.1444161214+丸木は実写化したら福山雅治だと思う |
| … | 6026/06/28(日)02:29:30No.1444161283+>でも丸喜の世界=自分の犯罪歴がなかったことになり幸せに生きられる世界を否定した時点でこいつ本気で反省してるんだなと分かったから多少は救われてもいいと思えたな |
| … | 6126/06/28(日)02:29:44No.1444161311+>丸木は実写化したら福山雅治だと思う |
| … | 6226/06/28(日)02:30:24No.1444161403+>本物明智って絶対確実に死んでるんだっけ? |
| … | 6326/06/28(日)02:30:37No.1444161427+>本物明智って絶対確実に死んでるんだっけ? |
| … | 6426/06/28(日)02:31:39No.1444161562+メタ的な話をして良いなら多分生きてると思う |
| … | 6526/06/28(日)02:31:49No.1444161588そうだねx2>でももし生きてたらR終盤の明智はジョーカーの認知存在なのかって話になってまたややこそお |
| … | 6626/06/28(日)02:31:53No.1444161596+>メタ的な話をして良いなら多分生きてると思う |
| … | 6726/06/28(日)02:32:12No.1444161634そうだねx1>反省っつうか殺したことも含めて自分の業であり他人に勝手に綺麗にされたりするのは違うって話だろう |
| … | 6826/06/28(日)02:32:35No.1444161684+>どういう理由で? |
| … | 6926/06/28(日)02:33:03No.1444161750そうだねx1丸喜先生のやり方も留美とかすみれみたいに本当に心が折れてどうしようもなくなった人の応急処置としては普通に正解の一つではあるんだよな… |
| … | 7026/06/28(日)02:33:43No.1444161834そうだねx9>没イベントデータ |
| … | 7126/06/28(日)02:33:49No.1444161850そうだねx2>でももし生きてたらR終盤の明智はジョーカーの認知存在なのかって話になってまたややこそお |
| … | 7226/06/28(日)02:33:56No.1444161864そうだねx3>>どういう理由で? |
| … | 7326/06/28(日)02:34:19No.1444161902そうだねx1出た…没イベントで設定語っちゃう人… |
| … | 7426/06/28(日)02:34:39No.1444161938そうだねx4だから確定じゃなくて多分って言ってるんじゃん… |
| … | 7526/06/28(日)02:35:23No.1444162026+丸喜の世界にいるいないはずの人達は誰かの認知存在じゃないよ |
| … | 7626/06/28(日)02:36:23No.1444162132+>丸喜の世界にいるいないはずの人達は誰かの認知存在じゃないよ |
| … | 7726/06/28(日)02:38:21No.1444162329+横恋慕が叶ってたりの同一人物が複数存在しないと幸せになれない例があるからたぶん増えてる奴とかはいるんじゃないか |
| … | 7826/06/28(日)02:38:43No.1444162377+丸喜あれ無茶苦茶やってるけど介入しすぎて矛盾起こしてたり調整必要箇所多すぎるんで人間に神の真似事は無理すぎる |
| … | 7926/06/28(日)02:39:17No.1444162430+どうみても死んだろ…ってなったリュージが生きてんだから明智が生きてる可能性も0ではない…はず |
| … | 8026/06/28(日)02:39:27No.1444162446そうだねx4スレ「」じゃないけど自分がプレイしたときは曲解で現実塗り替えだした丸喜先生には終始内心で中指突き立ててた覚えがある |
| … | 8126/06/28(日)02:41:20No.1444162658+あのまま続いたら破綻が見えてるくらいそこまでねじ曲げる力はないにしても持ち主の望んだ通りの書き換えを素直に行ってくれる辺りアザトースはシリーズの中じゃかなり話のわかるラスボス |
| … | 8226/06/28(日)02:41:37No.1444162693+アザトースはクトゥルフネタはペルソナじゃロクなことにならねえぞ!って初見の時は思ったけど |
| … | 8326/06/28(日)02:42:17No.1444162767そうだねx2死んだ親が生きてる世界作ってくれてるのは中指立てられんだろ… |
| … | 8426/06/28(日)02:42:22No.1444162773+たかが一回のカウンセラーごときで大層な夢見ちゃったな |
| … | 8526/06/28(日)02:42:57No.1444162857+結局個々人の認知世界上の問題だから矛盾も飲み込ませれるんじゃないか? |
| … | 8626/06/28(日)02:43:01No.1444162868+終わってる度なら他人のこと奴隷だの自分の作品扱いしてる連中の方が上だけどこいつのパレスぶっちぎりで不気味で好き |
| … | 8726/06/28(日)02:43:14No.1444162893+そのオールバック似合ってませんよ |
| … | 8826/06/28(日)02:43:16No.1444162897+>丸喜あれ無茶苦茶やってるけど介入しすぎて矛盾起こしてたり調整必要箇所多すぎるんで人間に神の真似事は無理すぎる |
| … | 8926/06/28(日)02:43:16No.1444162899そうだねx1丸喜の世界が理念とは別の持続性の部分でガタが来てたのは正直シナリオ的に美しくないなってなった |
| … | 9026/06/28(日)02:43:44No.1444162945+丸喜の婚約者はまた廃人に戻ってると思うと辛い… |
| … | 9126/06/28(日)02:44:33No.1444163041そうだねx1人間のモナで同衾してくる時点で作り込み甘いよあの世界! |
| … | 9226/06/28(日)02:45:35No.1444163188+>たかが一回のカウンセラーごときで大層な夢見ちゃったな |
| … | 9326/06/28(日)02:46:19No.1444163259そうだねx5>死んだ親が生きてる世界作ってくれてるのは中指立てられんだろ… |
| … | 9426/06/28(日)02:46:40No.1444163302そうだねx2個人的にはぶっちゃけゲームの都合で倒したけどこの人の産み出した世界の方が遥かにマシ |
| … | 9526/06/28(日)02:46:54No.1444163325そうだねx1>丸喜の世界が理念とは別の持続性の部分でガタが来てたのは正直シナリオ的に美しくないなってなった |
| … | 9626/06/28(日)02:47:13No.1444163355そうだねx3別に丸喜の世界がダメとか言うつもりはないけど管理人がワンオペで全手動なのがあまりにもダメ |
| … | 9726/06/28(日)02:47:39No.1444163402+ジョゼの言ってたアレコレとかを知りたいので早く6をですね… |
| … | 9826/06/28(日)02:47:40No.1444163405+>個人的にはぶっちゃけゲームの都合で倒したけどこの人の産み出した世界の方が遥かにマシ |
| … | 9926/06/28(日)02:47:59No.1444163432そうだねx1丸喜の世界を受け入れるエンドもバッドじゃなくてちゃんとエンドとして扱っているのいいよね |
| … | 10026/06/28(日)02:48:16No.1444163461そうだねx1俺は別にあれらが世界の持続性に問題があるって描写だとは思ってない |
| … | 10126/06/28(日)02:48:16No.1444163462そうだねx4>人間のモナで同衾してくる時点で作り込み甘いよあの世界! |
| … | 10226/06/28(日)02:49:03No.1444163535+>ジョゼの言ってたアレコレとかを知りたいので早く6をですね… |
| … | 10326/06/28(日)02:49:20No.1444163563+「この世界だとベルベットルームってところに住んでる人たちが死ぬんですけど」って教えたらどうするのかな… |
| … | 10426/06/28(日)02:49:46No.1444163613+>ジョゼのこと忘れてた…2週目やったらジョゼがなんなのかわかる感じなんです? |
| … | 10526/06/28(日)02:50:14No.1444163657+反逆の意思がテーマの作品でハリボテの理想郷出されても従うわけねえ!ってなったな |
| … | 10626/06/28(日)02:51:25No.1444163789+世界丸ごと改変ってより用法容量を守って現実でも処方できるmじたいな都合のいいシステムでもあればよかったんだが |
| … | 10726/06/28(日)02:51:33No.1444163803そうだねx4四軒茶屋にいた女の子の飼ってた犬のコタローが甦っていた時点で「ああダメだこの世界…」ってなった |
| … | 10826/06/28(日)02:52:02No.1444163848+それはそれとして二周目やって隠しボスと戦おうな |
| … | 10926/06/28(日)02:52:23No.1444163881+>世界丸ごと改変ってより用法容量を守って現実でも処方できるmじたいな都合のいいシステムでもあればよかったんだが |
| … | 11026/06/28(日)02:52:51No.1444163920そうだねx3ここでモルガナの格好したハゲのスレ画を初めて見た時とんでもないネタバレを踏んだと思ったわ |
| … | 11126/06/28(日)02:53:12No.1444163960そうだねx5>ここでモルガナの格好したハゲのスレ画を初めて見た時とんでもないネタバレを踏んだと思ったわ |
| … | 11226/06/28(日)02:53:17No.1444163967そうだねx3個人的に春ちゃんからまたお父さんを奪うことになるのが辛くて辛くてそれだけでもちょっと倒したくなかったな |
| … | 11326/06/28(日)02:53:32No.1444163984+>世界丸ごと改変ってより用法容量を守って現実でも処方できるmじたいな都合のいいシステムでもあればよかったんだが |
| … | 11426/06/28(日)02:53:44No.1444164004+ジョゼの言にある程度の信憑性を見出すとすれば |
| … | 11526/06/28(日)02:54:20No.1444164068そうだねx1>四軒茶屋にいた女の子の飼ってた犬のコタローが甦っていた時点で「ああダメだこの世界…」ってなった |
| … | 11626/06/28(日)02:54:36No.1444164099+私は芳澤かすみだ |
| … | 11726/06/28(日)02:54:38No.1444164103+>個人的に春ちゃんからまたお父さんを奪うことになるのが辛くて辛くてそれだけでもちょっと倒したくなかったな |
| … | 11826/06/28(日)02:55:09No.1444164157そうだねx4>それは双葉にも同じこと思ってやれ |
| … | 11926/06/28(日)02:55:23No.1444164178+>春には俺がいるけどさ… |
| … | 12026/06/28(日)02:55:59No.1444164236そうだねx1>個人的に春ちゃんからまたお父さんを奪うことになるのが辛くて辛くてそれだけでもちょっと倒したくなかったな |
| … | 12126/06/28(日)02:56:23No.1444164277そうだねx1>丸喜の婚約者はまた廃人に戻ってると思うと辛い… |
| … | 12226/06/28(日)02:56:24No.1444164280そうだねx7祐介の求める尊敬できる理想の師が斑目なの複雑な内面が見て取れるというかコープと地続きになってて好き |
| … | 12326/06/28(日)02:56:36No.1444164298そうだねx1自分の正義を貫くがテーマの割にハゲ相手になんか大衆の正義も実現しちゃった感があったから |
| … | 12426/06/28(日)02:58:03No.1444164447+丸喜先生にはむしろ最初から「僕はこうしたい!」って素直に自分の欲望として叫んでくれた方が殴りにくかったまである |
| … | 12526/06/28(日)02:58:29No.1444164493そうだねx3救う力があるのに全体のバランスとか考えて救わない見捨てるってそれはそれで残酷だし |
| … | 12626/06/28(日)02:59:31No.1444164603+そんな理想郷でもハゲだけは獄中にいるんだよな… |
| … | 12726/06/28(日)03:00:13No.1444164687+>そんな理想郷でもハゲだけは獄中にいるんだよな… |
| … | 12826/06/28(日)03:00:37No.1444164725そうだねx1揺りかごとしてはかなり上質な世界だと思う |
| … | 12926/06/28(日)03:01:16No.1444164780+>主人公と同衾するのもモナの望んだ世界なんだから仕方ないだろ! |
| … | 13026/06/28(日)03:01:47No.1444164826そうだねx1>>個人的に春ちゃんからまたお父さんを奪うことになるのが辛くて辛くてそれだけでもちょっと倒したくなかったな |
| … | 13126/06/28(日)03:02:05No.1444164864+R初報のアニメとかも丸々カットされてたし納期たりてないの丸わかりなんだよね |
| … | 13226/06/28(日)03:02:34No.1444164908+>別にあの世界は個人の挫折や競争を全て排除しているわけじゃないから |
| … | 13326/06/28(日)03:02:39No.1444164919そうだねx1理想郷って言っても極悪人だった奴らはちゃんと罰せられるべきって丸喜は考えてる |
| … | 13426/06/28(日)03:02:56No.1444164951+ハゲも誰かが傍にいて欲しいとか思ってたらシャバに出てたかもしれない |
| … | 13526/06/28(日)03:04:02No.1444165062+班目が結局クソのまま豚箱にブチ込んだだけとかならともかくそれこそ改心しちゃってるわけだし |
| … | 13626/06/28(日)03:04:04No.1444165068+人間化モナが同衾してくるの嫌すぎるからさっさとぶっ壊して正解だろあんなん |
| … | 13726/06/28(日)03:04:17No.1444165088+現実とか弱い自分には向き合わないと駄目ってのはペルソナシリーズがさんざいってることっすからね |
| … | 13826/06/28(日)03:04:29No.1444165113+>R初報のアニメとかも丸々カットされてたし納期たりてないの丸わかりなんだよね |
| … | 13926/06/28(日)03:04:31No.1444165116+極悪人に傷つけられた人が傷をなかったことにして幸福に生きられる世界だから |
| … | 14026/06/28(日)03:05:33No.1444165202そうだねx5というか制作中にかなりシナリオいじってるんだろうしアニメいれるのやめたほうがいいよ… |
| … | 14126/06/28(日)03:05:40No.1444165215+ラスボス戦が第二形態以降イベント戦闘だったのも不満 |
| … | 14226/06/28(日)03:06:21No.1444165271+悲壮感とそれでも先に進むと決意に満ちたEDの歌が超好きなんだ |
| … | 14326/06/28(日)03:06:59No.1444165328そうだねx2そういやジョゼとかいたな…なんだったんだ |
| … | 14426/06/28(日)03:07:13No.1444165348+明智とかパパみたいな完全に死んでる奴はともかく班目みたいなのはどういう扱いになってるんだろうな |
| … | 14526/06/28(日)03:07:14No.1444165352+>というか制作中にかなりシナリオいじってるんだろうしアニメいれるのやめたほうがいいよ… |
| … | 14626/06/28(日)03:07:45No.1444165403そうだねx4>というか制作中にかなりシナリオいじってるんだろうしアニメいれるのやめたほうがいいよ… |
| … | 14726/06/28(日)03:07:48No.1444165408+なんかたまにRのEDだと仲間とお別れしてるって解釈する「」いるけど全然そんなことないよな…? |
| … | 14826/06/28(日)03:07:48No.1444165409+丸喜先生の『理想の世界』って都合良く言い換えてるけど要は「留美をこんな目に合わせた現実なんか認められないから復讐する」だからな |
| … | 14926/06/28(日)03:07:58No.1444165431そうだねx5>というか制作中にかなりシナリオいじってるんだろうしアニメいれるのやめたほうがいいよ… |
| … | 15026/06/28(日)03:09:11No.1444165539+>>というか制作中にかなりシナリオいじってるんだろうしアニメいれるのやめたほうがいいよ… |
| … | 15126/06/28(日)03:09:43No.1444165584+>なんかたまにRのEDだと仲間とお別れしてるって解釈する「」いるけど全然そんなことないよな…? |
| … | 15226/06/28(日)03:10:16No.1444165619+普通に3Dのほうが綺麗だしな… |
| … | 15326/06/28(日)03:10:45No.1444165662+説明しよう!〜なのだ!がコープ全員分ボイス用意されてたのに未使用なの勿体ねえってなった |
| … | 15426/06/28(日)03:10:56No.1444165685+今更な事聞いて良い? |
| … | 15526/06/28(日)03:11:17No.1444165718+>今更な事聞いて良い? |
| … | 15626/06/28(日)03:11:28No.1444165737+明智との話も色々やる予定だった節だけ見える |
| … | 15726/06/28(日)03:12:02No.1444165790+リメイク前のP4みたいなグラフィックならともかく今の3Dなら表情もちゃんと描写できてるからな… |
| … | 15826/06/28(日)03:12:10No.1444165804そうだねx1人間クマが受け付けない人もいるみたいだけど人間モナはそれどころじゃないイメージ |
| … | 15926/06/28(日)03:12:26No.1444165829+明智が生きてるっぽいのも今後拾われなさそうだしな |
| … | 16026/06/28(日)03:12:28No.1444165832+>>なんかたまにRのEDだと仲間とお別れしてるって解釈する「」いるけど全然そんなことないよな…? |
| … | 16126/06/28(日)03:12:57No.1444165871+>なんかたまにRのEDだと仲間とお別れしてるって解釈する「」いるけど全然そんなことないよな…? |
| … | 16226/06/28(日)03:13:04No.1444165886+3学期の明智好き |
| … | 16326/06/28(日)03:13:10No.1444165898そうだねx2単純に無印の皆で相乗りして出発するエンドに比べたら1人で電車乗るのがなんか寂しいなってだけだよ |
| … | 16426/06/28(日)03:13:46No.1444165948+>今更な事聞いて良い? |
| … | 16526/06/28(日)03:13:54No.1444165963+>>なんかたまにRのEDだと仲間とお別れしてるって解釈する「」いるけど全然そんなことないよな…? |
| … | 16626/06/28(日)03:14:29No.1444166018そうだねx4>というかそのあとSで休みを利用してまた集まってるし |
| … | 16726/06/28(日)03:15:22No.1444166099+学校卒業で友達と別れるのだって普通に寂しいし何人かとは疎遠になっちゃうだろう |
| … | 16826/06/28(日)03:15:27No.1444166105+>RはSに繋がらないよ |
| … | 16926/06/28(日)03:15:59No.1444166146+>その後の話が書かれただけで無印でも進学やらなんやらで物理的距離が生まれるのは変わらないと思うぞ |
| … | 17026/06/28(日)03:16:33No.1444166192+>3学期の明智好き |
| … | 17126/06/28(日)03:17:22No.1444166259+>戦闘ボイスはうるさいけど |
| … | 17226/06/28(日)03:17:24No.1444166264+Rは追加分シナリオの元々のメンバー影薄すぎ |
| … | 17326/06/28(日)03:18:08No.1444166309そうだねx4そもそもRからSも繋がらない!もそんな言うほど?っていうか |
| … | 17426/06/28(日)03:18:13No.1444166315+このスレでも挙げられてるけど無印からしっかり書かれてる部分と色々間に合ってない部分混在してるよな |
| … | 17526/06/28(日)03:18:16No.1444166316そうだねx1実家には帰ったけど彼女も親友達も東京にいるしちょくちょくやってくるだろって感じある |
| … | 17626/06/28(日)03:18:42No.1444166349+無印EDと見比べると最後の挨拶回りもだいぶ台詞が違うんだな… |
| … | 17726/06/28(日)03:18:51No.1444166364+>>戦闘ボイスはうるさいけど |
| … | 17826/06/28(日)03:19:01No.1444166379そうだねx5何かあればまたすぐ集まるだろ |
| … | 17926/06/28(日)03:21:07No.1444166541そうだねx1R→Sは杏殿が留学控えた夏休みにそんなことしてる場合じゃねえだろ!?とかリュージは暇って言ってる春休みはともかく夏は練習しなきゃダメだろ!?とかあるにはある |
| … | 18026/06/28(日)03:22:51No.1444166661そうだねx1というかRでメンバーの進路若干変える意味なかったよね… |
| … | 18126/06/28(日)03:22:52No.1444166664+竜司に関してはダメかもしれなくてももう一度陸上を志して立ち上がったRの方が終わり方としては好き |
| … | 18226/06/28(日)03:22:56No.1444166671+とりあえずSは先輩を運転者として酷使しすぎ |
| … | 18326/06/28(日)03:24:06No.1444166742そうだねx15で一番説明ないけどこれどうなってるの?ってなったのはあまりにもカスすぎる公安取り調べ |
| … | 18426/06/28(日)03:25:09No.1444166827+>5で一番説明ないけどこれどうなってるの?ってなったのはあまりにもカスすぎる公安取り調べ |
| … | 18526/06/28(日)03:25:24No.1444166846そうだねx1>とりあえずSは先輩を運転者として酷使しすぎ |
| … | 18626/06/28(日)03:25:50No.1444166883そうだねx2>というかRでメンバーの進路若干変える意味なかったよね… |
| … | 18726/06/28(日)03:25:52No.1444166887+今どきの卒業式ってSNSで繋がれる分結構淡白らしいしまぁRはそれに近い空気感なんだろうな…と思ってる |
| … | 18826/06/28(日)03:26:03No.1444166905+あの顔怖い取調官ととコープあってもよかったかもしれない |
| … | 18926/06/28(日)03:27:04No.1444166977そうだねx1>今どきの卒業式ってSNSで繋がれる分結構淡白らしいしまぁRはそれに近い空気感なんだろうな…と思ってる |
| … | 19026/06/28(日)03:27:36No.1444167014そうだねx4>警察の取り調べのイメージとしてはそんな疑問なかったわ… |
| … | 19126/06/28(日)03:27:52No.1444167036+>別にいつでも会おうと思えば会える仲間としての距離感だからああなってる感じ |
| … | 19226/06/28(日)03:28:19No.1444167072そうだねx1Rのお見送りはお別れじゃなくてこいつらもそれぞれの道に再スタートしてますよってプレイヤーに教えてくれてるものだと受け取ってた |
| … | 19326/06/28(日)03:28:22No.1444167075そうだねx1作ったタイミング的にSには繋がらないのは当たり前だろ |
| … | 19426/06/28(日)03:28:46No.1444167106そうだねx5今生の別れレベルのこと言ってる奴は流石に見た事ないぞ |
| … | 19526/06/28(日)03:28:52No.1444167111そうだねx1>>警察の取り調べのイメージとしてはそんな疑問なかったわ… |
| … | 19626/06/28(日)03:29:00No.1444167125+Rだと別れの挨拶で恋人貞代が湿っぽい感じにならないんだよね… |
| … | 19726/06/28(日)03:29:16No.1444167137そうだねx2RからSに繋がらないは公式なんだからそりゃ言うでしょ… |
| … | 19826/06/28(日)03:29:42No.1444167168そうだねx1そもそも無印の続編がSなんだ |
| … | 19926/06/28(日)03:29:46No.1444167171そうだねx2>作ったタイミング的にSには繋がらないのは当たり前だろ |
| … | 20026/06/28(日)03:31:34No.1444167288+公式が言ってんのは5の後の話ですってだけでRとは繋がりませんとは一切言ってなくね? |
| … | 20126/06/28(日)03:32:42No.1444167364+>Rだと別れの挨拶で恋人貞代が湿っぽい感じにならないんだよね… |
| … | 20226/06/28(日)03:32:50No.1444167376そうだねx1話の流れは忘れちゃったけどスレ画と殴り合う時の「僕だってなぁ!!」ってセリフだけめっちゃ覚えてる |
| … | 20326/06/28(日)03:33:01No.1444167388そうだねx1>公式が言ってんのは5の後の話ですってだけでRとは繋がりませんとは一切言ってなくね? |
| … | 20426/06/28(日)03:33:28No.1444167413そうだねx3>>公式が言ってんのは5の後の話ですってだけでRとは繋がりませんとは一切言ってなくね? |
| … | 20526/06/28(日)03:33:33No.1444167421+高校出たら一人暮らししなよ…家事全部やるし…産むから…は無印でしか見られない? |
| … | 20626/06/28(日)03:33:54No.1444167455そうだねx1>高校出たら一人暮らししなよ…家事全部やるし…産むから…は無印でしか見られない? |
| … | 20726/06/28(日)03:33:55No.1444167458+>話の流れは忘れちゃったけどスレ画と殴り合う時の「僕だってなぁ!!」ってセリフだけめっちゃ覚えてる |
| … | 20826/06/28(日)03:34:12No.1444167487そうだねx3>×Sに繋がらない |
| … | 20926/06/28(日)03:34:47No.1444167514+実はR生田目までしかやってないけどこのスレ見てた |
| … | 21026/06/28(日)03:35:13No.1444167548+>実はR生田目までしかやってないけどこのスレ見てた |
| … | 21126/06/28(日)03:35:14No.1444167553+おおむねRの方が好きだけど吉澤のドライさと明智の幻覚か何かで締めるのは要らなかった |
| … | 21226/06/28(日)03:35:52No.1444167587+>>実はR生田目までしかやってないけどこのスレ見てた |
| … | 21326/06/28(日)03:36:03No.1444167598+>まさにその連携とってない外伝なり続編同士を繋がってないって表現するのは別に普通の事では…? |
| … | 21426/06/28(日)03:36:16No.1444167610+ロイヤルしかやってなくて最終日の貞代カラッとしてていい教師になったじゃんって思ったからそんな無印の貞代が酷いというかアレなのか気になってる |
| … | 21526/06/28(日)03:36:32No.1444167628+星と僕らとの方がED曲としては好き |
| … | 21626/06/28(日)03:37:03No.1444167667+後追いだからいきなりRだったけど無印やった人ってRでもっかい初めからやり直したの?あのクソ長いゲームを?ってなる |
| … | 21726/06/28(日)03:37:16No.1444167679+無印の貞代が変更されたのは海外での反響が理由じゃないかなと思ってる |
| … | 21826/06/28(日)03:37:42No.1444167704+真エンド見たんだけどバレンタインやホワイトデーで甘々な時間を過ごした俺のすみれちゃんとろくに会話できず最後に「前見て歩けよ(笑)」って煽られたんだけどバグなのこれ? |
| … | 21926/06/28(日)03:37:44No.1444167706そうだねx1P5SとP5Rのつながりは単純に芳澤だけハブって旅行してる時点でおかしいってわかるだろ… |
| … | 22026/06/28(日)03:37:50No.1444167714そうだねx1Rの進路とSの出来事が今後扱われる正史として統合されるくらいはありうるとは思ってる |
| … | 22126/06/28(日)03:38:04No.1444167727+>後追いだからいきなりRだったけど無印やった人ってRでもっかい初めからやり直したの?あのクソ長いゲームを?ってなる |
| … | 22226/06/28(日)03:39:22No.1444167815+Rからはじめて前情報何も入れてなかったからプレイ中ずっと明智と丸喜と三島のことを疑っていた |
| … | 22326/06/28(日)03:39:23No.1444167817+>真エンド見たんだけどバレンタインやホワイトデーで甘々な時間を過ごした俺のすみれちゃんとろくに会話できず最後に「前見て歩けよ(笑)」って煽られたんだけどバグなのこれ? |
| … | 22426/06/28(日)03:39:25No.1444167824+>ロイヤルしかやってなくて最終日の貞代カラッとしてていい教師になったじゃんって思ったからそんな無印の貞代が酷いというかアレなのか気になってる |
| … | 22526/06/28(日)03:40:19No.1444167876+>P5SとP5Rのつながりは単純に芳澤だけハブって旅行してる時点でおかしいってわかるだろ… |
| … | 22626/06/28(日)03:40:50No.1444167906+明智救われて欲しかったけどやった事が流石にデカ過ぎたからまあ無理か… |
| … | 22726/06/28(日)03:40:58No.1444167917+無印は当時じっくりやったからRは攻略見ながら効率よくやれば時間かからない…と思ったら90時間やってた |
| … | 22826/06/28(日)03:41:34No.1444167962+シナリオ面ではメインの部分からも紆余曲折あったんだろうなって察せれるからな… |
| … | 22926/06/28(日)03:41:40No.1444167970+話としてはぶっちゃけSの方が面白いんだけど |
| … | 23026/06/28(日)03:41:46No.1444167976+そもそもすみれは真の仲間じゃないのでSがRの続きだったとしても出れないでしょ |
| … | 23126/06/28(日)03:41:51No.1444167986+なんだかんだでRは追加要素や変更点あるから苦にならなかったな |
| … | 23226/06/28(日)03:42:03No.1444167995+>明智救われて欲しかったけどやった事が流石にデカ過ぎたからまあ無理か… |
| … | 23326/06/28(日)03:42:24No.1444168019+TですらRと繋がってるのか謎なんだよな |
| … | 23426/06/28(日)03:42:32No.1444168034+>明智救われて欲しかったけどやった事が流石にデカ過ぎたからまあ無理か… |
| … | 23526/06/28(日)03:42:35No.1444168043そうだねx7>そもそもすみれは真の仲間じゃないのでSがRの続きだったとしても出れないでしょ |
| … | 23626/06/28(日)03:43:40No.1444168097+P5のスレで真の〜って言われても世紀末覇者先輩が出てきてしまう |
| … | 23726/06/28(日)03:43:41No.1444168098+>明智救われて欲しかったけどやった事が流石にデカ過ぎたからまあ無理か… |
| … | 23826/06/28(日)03:44:25No.1444168149そうだねx1>おい…なんで生きてる… |
| … | 23926/06/28(日)03:44:30No.1444168155+三学期明智は自分をさらけ出しても一緒にいてくれる相手がいるってだけで良かったなってなる |
| … | 24026/06/28(日)03:44:32No.1444168156+明智の掘り下げも中途半端なんだよな… |
| … | 24126/06/28(日)03:44:37No.1444168162そうだねx1本編でも追加シナリオ以外だと攻略に参加してくれないし旅行誘っても断られそうではある |
| … | 24226/06/28(日)03:44:51No.1444168178そうだねx1>P5のスレで真の〜って言われても世紀末覇者先輩が出てきてしまう |
| … | 24326/06/28(日)03:45:39No.1444168229+それこそ10年後にP5RRとか出すかもしれないからな! |
| … | 24426/06/28(日)03:45:42No.1444168233+システムで言えばRの方が断然快適なのは間違いないんだけどな |
| … | 24526/06/28(日)03:46:20No.1444168265+三学期明智弱い |
| … | 24626/06/28(日)03:46:28No.1444168269+まったく情報仕入れずにやってたから丸喜がいなくなるって所で「まぁーどうせなんか救済措置はあるとは思うがそういう事なら一応先にコープ終わらせとくか時間ないけど…」ってぎりぎり丸喜優先するスケジュールになったけど |
| … | 24726/06/28(日)03:46:53No.1444168292+無駄に探偵王子のフリで誤魔化さなくなった三学期以降の明智はかなり好きになれた |
| … | 24826/06/28(日)03:47:18No.1444168322+一周100時間かかるゲームで周回前提の追加要素はやめてほしい |
| … | 24926/06/28(日)03:47:36No.1444168335そうだねx2銃が…戦闘ごとにリロードされている…!?が最初の驚き |
| … | 25026/06/28(日)03:48:07No.1444168363+>それこそ10年後にP5RRとか出すかもしれないからな! |
| … | 25126/06/28(日)03:48:40No.1444168394+P5RRはマルキが仲間に! |
| … | 25226/06/28(日)03:48:49No.1444168403+>無駄に探偵王子のフリで誤魔化さなくなった三学期以降の明智はかなり好きになれた |
| … | 25326/06/28(日)03:48:56No.1444168408+P5Rからやってるので5無印の仕様は聞くたびにだいぶ大変そうってなる |
| … | 25426/06/28(日)03:49:10No.1444168420+>P5RRはマルキが仲間に! |
| … | 25526/06/28(日)03:49:51No.1444168458+>P5Rからやってるので5無印の仕様は聞くたびにだいぶ大変そうってなる |
| … | 25626/06/28(日)03:49:52No.1444168459+追加要素が未プレイから見てもこれ追加だ!ってなるタイミングで挿入されるよね |
| … | 25726/06/28(日)03:49:55No.1444168462+銃がほぼ使い物にならないのが腹立つくらいで無印も別に悪ないよ |
| … | 25826/06/28(日)03:49:56No.1444168463そうだねx3>銃が…戦闘ごとにリロードされている…!?が最初の驚き |
| … | 25926/06/28(日)03:50:04No.1444168473+パレス攻略を夏休みの宿題みたいに貯めんなよ!詰むぞ!って毎回注意してくれるし |
| … | 26026/06/28(日)03:50:12No.1444168481+配信とかでもみんな当然Rだから無印だけの仕様もう大分覚えてない |
| … | 26126/06/28(日)03:51:35No.1444168558+明智や丸喜と同じようにダメ寅も途中でコープ消えるらしいけど |
| … | 26226/06/28(日)03:51:49No.1444168578+また丸喜が結構ちょくちょくいないんだよな… |
| … | 26326/06/28(日)03:52:00No.1444168592+>追加要素が未プレイから見てもこれ追加だ!ってなるタイミングで挿入されるよね |
| … | 26426/06/28(日)03:52:49No.1444168634+>配信とかでもみんな当然Rだから無印だけの仕様もう大分覚えてない |
| … | 26526/06/28(日)03:53:12No.1444168655+鴨志田パレスの強敵いっぱい出てくるとこのワイヤーはえっそんな楽していいの!?ってビックリした |
| … | 26626/06/28(日)03:53:35No.1444168675そうだねx1仲間の全ステMAXのためにジャス通いしながらバレンタインチョコや引き継ぎ可能なアイテムはなるべく回収しながら30周近くやったけどスキップ機能優秀なのに1周20時間以上かかったというかスキップ使ってもイベントが長え |
| … | 26726/06/28(日)03:54:09No.1444168707そうだねx2逆にRしかやってない人はRエンドだけ見てそうなんだよな |
| … | 26826/06/28(日)03:54:44No.1444168750+竜司の電話は元からあったけどRでフルボイスになったとかじゃなかったっけ |
| … | 26926/06/28(日)03:55:29No.1444168796+星と僕らとは前作のネバモアみたいなもんだからこのフレーズは!?って感動がね |
| … | 27026/06/28(日)03:55:49No.1444168818そうだねx330周!? |
| … | 27126/06/28(日)03:56:32No.1444168854+>仲間の全ステMAXのためにジャス通いしながらバレンタインチョコや引き継ぎ可能なアイテムはなるべく回収しながら30周近くやったけどスキップ機能優秀なのに1周20時間以上かかったというかスキップ使ってもイベントが長え |
| … | 27226/06/28(日)03:58:02No.1444168935+惣治郎コープMAXまでやった上で双葉股がけする奴は正直人の心ないと思う |
| … | 27326/06/28(日)03:58:29No.1444168961+一周やれば十分でそんな何周もして舐めつくすほど完成度高いゲームだとは思ってなかったな… |
| … | 27426/06/28(日)03:58:36No.1444168967+30周とかループに取り残されてるジョーカーかなにかで…? |
| … | 27526/06/28(日)03:59:18No.1444169013+異常インパクト愛者を思い出した |
| … | 27626/06/28(日)03:59:32No.1444169027+デバッガーがレスしてるの初めて見た |
| … | 27726/06/28(日)03:59:48No.1444169045+チャンスエンカウントするとLast Surprise流れないの最初滅茶苦茶違和感あったけど最終的にTake Overが流れると気持ちよくなる身体にされてた |
| … | 27826/06/28(日)03:59:51No.1444169050+2周目でお気に入りキャラにドリンク飲ませまくったりはしたけど30周はすげえな… |
| … | 27926/06/28(日)04:01:05No.1444169114+ジャズのせいで無印では貴重なランダマイザ持ちだった明智のアイデンティティが… |
| … | 28026/06/28(日)04:01:06No.1444169116+>惣治郎コープMAXまでやった上で双葉股がけする奴は正直人の心ないと思う |
| … | 28126/06/28(日)04:01:59No.1444169152+明智はワイルド持ちなんだからペルソナ切り替えができればな… |
| … | 28226/06/28(日)04:03:08No.1444169211+>ペルソナの追加特性とか |
| … | 28326/06/28(日)04:03:36No.1444169229+ぶっちゃけ明智は2属性使い分けられるロビンフッドのときのほうがロキよりまだ強かったまである |
| … | 28426/06/28(日)04:04:17No.1444169255+>30周とかループに取り残されてるジョーカーかなにかで…? |
| … | 28526/06/28(日)04:05:13No.1444169296+丸喜戦が後半ほぼイベント戦だったのが残念だったな |
| … | 28626/06/28(日)04:05:16No.1444169298+https://img.2chan.net/b/res/1444165589.htm |
| … | 28726/06/28(日)04:05:56No.1444169343+まぁ初見でジャズ通いしてランダマイザ覚えることなんてほぼないし |
| … | 28826/06/28(日)04:10:20No.1444169578+>丸喜戦が後半ほぼイベント戦だったのが残念だったな |
| … | 28926/06/28(日)04:11:44No.1444169653+マルキとかやる夫はちゃんと強かったからいいけど獅童と明智はもうちょっと頑張れよ |
| … | 29026/06/28(日)04:12:41No.1444169702+ジョゼってなんだったの…? |
| … | 29126/06/28(日)04:13:45No.1444169769そうだねx2>ジョゼってなんだったの…? |
| … | 29226/06/28(日)04:13:52No.1444169775+>ジョゼってなんだったの…? |
| … | 29326/06/28(日)04:16:22No.1444169911+メタファーが出る前はそっちの関係かもとも言われていたが関係無かったし流石にP6関係なんじゃない |
| … | 29426/06/28(日)04:17:02No.1444169950+警察がクソ過ぎる |
| … | 29526/06/28(日)04:20:40No.1444170181+ちょうど今プレイしてまだ最初なんだが |
| … | 29626/06/28(日)04:22:35No.1444170308そうだねx3>ちょうど今プレイしてまだ最初なんだが |
| … | 29726/06/28(日)04:23:05No.1444170336+エリザベス枠が変わっていくみたいにジョゼも代代わりしていくかもしれない |
| … | 29826/06/28(日)04:27:51No.1444170570+https://img.2chan.net/b/res/1444169903.htm |
| … | 29926/06/28(日)04:33:21No.1444170806+丸喜の気持ちは理解できるし双葉家族や奥村親子の姿を見ると消すのがしのびない気持ちはあるが |
| … | 30026/06/28(日)04:34:39No.1444170864+死んだ人を事実上生き返らせてるのは個人的にライン超えだったな |
| … | 30126/06/28(日)04:35:52No.1444170924+当時やった時は丸喜の世界で良くねって思ったな |
| … | 30226/06/28(日)04:39:02No.1444171070+マルキワールドはなんかぼんやりしたエフェクトかかってるのがキモくて嫌 |
| … | 30326/06/28(日)04:40:23No.1444171131+最終決戦で丸喜に突きつけたのがその通りなんだよな |
| … | 30426/06/28(日)04:43:29No.1444171292そうだねx1大事な人の死をなかった事にできるって言われたら? |
| … | 30526/06/28(日)04:48:44No.1444171550+明智含めてぶっちゃけ本人ではなく理想の作り物みたいなもんだから生き返りと言われると微妙 |
| … | 30626/06/28(日)04:51:50No.1444171703+>最終決戦で丸喜に突きつけたのがその通りなんだよな |
| … | 30726/06/28(日)04:53:10No.1444171770+怪盗団は否定したけど志帆とかはほんとにそれでいいのかってなるからなぁ |
| … | 30826/06/28(日)04:54:36No.1444171849+タクティカの相手も丸喜みたいなこと言ってて?ってなった |
| … | 30926/06/28(日)04:56:30No.1444171949そうだねx1マルキの世界は勝手に夢諦めさせて別のことやらせたりと帳尻合わせしてるから |
| … | 31026/06/28(日)04:58:37No.1444172055+そもそもとして私生児として苦労して歪んだ明智が10股するようなゴミと本気で共闘するわけないから普通に屋根ゴミの理想の明智でしかないんだよな |
| … | 31126/06/28(日)04:59:17No.1444172084+現実はジョーカー達みたいに絶対絶命のピンチに誰かが都合よく助けてくれないから |
| … | 31226/06/28(日)05:01:24No.1444172185+>そもそもとして私生児として苦労して歪んだ明智が10股するようなゴミと本気で共闘するわけないから普通に屋根ゴミの理想の明智でしかないんだよな |
| … | 31326/06/28(日)05:04:49No.1444172354+丸喜世界ではジョーカーは10人いるのか |
| … | 31426/06/28(日)05:08:51No.1444172536+マルキのワンオペで無理矢理帳尻を合わせてる世界だから早々に矛盾が起きて崩壊しかけててダメ |
| … | 31526/06/28(日)05:17:45No.1444172915+丸喜ワールドは作品の時点でホームレスとか学生の中になんかおかしくね…?ってなってる人がいるし遠からず破綻するだろう |
| … | 31626/06/28(日)05:18:34No.1444172949+してはいけないことをしてしまった自戒だよねカウンセラー廃業したのは |
| … | 31726/06/28(日)05:20:53No.1444173059+明智はジョーカーが10股してるの知らないだろ |
| … | 31826/06/28(日)05:21:41No.1444173102+クリスマスから一週間で世界改変まで行ってんだから怪盗団が邪魔しなければもっと完成度は上がってそう |
| … | 31926/06/28(日)05:23:42No.1444173250+マルキワールドで普通にメメントス案件あるのはまだ完全に融合しきれてないからだっけ? |
| … | 32026/06/28(日)05:26:15No.1444173454+Rになってスケジュールに余裕できたけどそれでも初見では6股ぐらいで止まってた記憶がある |
| … | 32126/06/28(日)05:27:31No.1444173549+ぶっちゃけ丸喜先生ならまだ話し合いで解決できそうな雰囲気がある |
| … | 32226/06/28(日)05:31:45No.1444173865+三学期は期限切れエンドもバッドエンドも含めて殺されることも務所ぶち込まれることもないからあまり悲壮感はない |
| … | 32326/06/28(日)05:32:24No.1444173909+キャラの心情とか推理要素とかあんま深く考えるなという聖杯からのメッセージ |
| … | 32426/06/28(日)05:32:43No.1444173927+どうなのおばさんが実は3回ぐらいしかどうなのって言ってないのが一番衝撃だった |
| … | 32526/06/28(日)05:36:39No.1444174163+>銃がほぼ使い物にならないのが腹立つくらいで無印も別に悪ないよ |
| … | 32626/06/28(日)05:37:52No.1444174225+明智は生きてるでいいよ |
| … | 32726/06/28(日)05:38:50No.1444174279+丸喜の世界ってあれ丸喜が寿命で死んだら終わるよね? |
| … | 32826/06/28(日)05:39:12No.1444174294+明智って猫が喋るって認知をなんで最初から持ってたの? |
| … | 32926/06/28(日)05:42:59No.1444174541+丸喜の認知世界なら10股しても全員都合よく解釈してくれる…!? |
| … | 33026/06/28(日)05:43:41No.1444174586+>明智は生きてるでいいよ |
| … | 33126/06/28(日)05:43:43No.1444174592+2人の都合のいい認識が二者間で矛盾したらどうなるんだろうって |
| … | 33226/06/28(日)05:45:43No.1444174703+>2人の都合のいい認識が二者間で矛盾したらどうなるんだろうって |
| … | 33326/06/28(日)05:46:07No.1444174726+しほちゃんに関しては元の世界でも頑張ってと言いづらいところがある |
| … | 33426/06/28(日)05:46:54No.1444174768+>2人の都合のいい認識が二者間で矛盾したらどうなるんだろうって |
| … | 33526/06/28(日)05:49:15No.1444174902+例えば幼女をぶち犯すのが自分の幸福です!みたいなのは流石に丸喜に捻じ曲げられるだろうけどスポーツとかテストみたいな順位決まるものはどうしようもなく不幸になる人が出てくるけどどうするつもりなんだろうねってなる |
| … | 33626/06/28(日)05:51:09No.1444175004+>しほちゃんに関しては元の世界でも頑張ってと言いづらいところがある |
| … | 33726/06/28(日)05:52:11No.1444175048+>明智って猫が喋るって認知をなんで最初から持ってたの? |
| … | 33826/06/28(日)05:52:31No.1444175064+マルキパレスの手記とアザトースの覚醒セリフ見るとあいつどう考えても丸喜のペルソナじゃなくて昔のペルソナで言うニャルとかそっち系の奴だよね |
| … | 33926/06/28(日)05:52:46No.1444175075+しほちゃんはちゃんとレイプされたでいいのかな? |
| … | 34026/06/28(日)05:56:35No.1444175291+>>明智って猫が喋るって認知をなんで最初から持ってたの? |
| … | 34126/06/28(日)05:57:48No.1444175361+>例えば幼女をぶち犯すのが自分の幸福です!みたいなのは流石に丸喜に捻じ曲げられるだろうけどスポーツとかテストみたいな順位決まるものはどうしようもなく不幸になる人が出てくるけどどうするつもりなんだろうねってなる |
| … | 34226/06/28(日)05:59:50No.1444175459+>鴨志田のパレスの時に? |
| … | 34326/06/28(日)06:00:47No.1444175514+>明智は生きてるでいいよ |
| … | 34426/06/28(日)06:01:14No.1444175537+>どうなのおばさんが実は3回ぐらいしかどうなのって言ってないのが一番衝撃だった |
| … | 34526/06/28(日)06:01:50No.1444175570+そもそもマルキの世界でも獅童は務所にぶち込まれてるから皆幸せってわけでもないよね |
| … | 34626/06/28(日)06:01:56No.1444175575+芳澤も立ち直れたのは都合のいい人間が都合のいいタイミングで現れて都合よく振る舞ってくれたって部分が大きいからそうじゃない人が現実でトラウマ克服出来るかって言われたらまあ難しいよね |
| … | 34726/06/28(日)06:02:34No.1444175621そうだねx2>そうなると最後に和解したのにジョーカー捕まってる状態でも名乗り出ないクソ野郎になるが |
| … | 34826/06/28(日)06:08:30No.1444175932+作中でも疑問持たれてた上でとくに回答なかった気がするけどペルソナ持ちからパレスは生まれないはずなのになんでマルキはパレス持ってたんだ? |
| … | 34926/06/28(日)06:09:23No.1444175984+悪人か被害者一人の認知を変えて円満にいくならまぁ仕方ない |
| … | 35026/06/28(日)06:10:42No.1444176050+祐介はメメントスで斑目を先生って言いそうになったり |
| … | 35126/06/28(日)06:11:19No.1444176086+春パパって結構な数の人間の殺害依頼してるから立証されればどの道死刑だったよね? |
| … | 35226/06/28(日)06:11:47No.1444176118+祐介からしたら母親と面識ないしな |
| … | 35326/06/28(日)06:12:16No.1444176146そうだねx2>祐介はメメントスで斑目を先生って言いそうになったり |
| … | 35426/06/28(日)06:14:16No.1444176308+ジョーカーが出頭しても主犯の獅童さえ大きな刑に出来ないから困ってるわけで春パパが処されるかと言うと |
| … | 35526/06/28(日)06:15:49No.1444176443+1人が全世界の認知を好き勝手弄るならそいついなくなったらどうするのよ?問題とそいつが世界平和望まなくなったらヤバくね?問題があるから穴だらけの理想郷なんよな |
| … | 35626/06/28(日)06:17:38No.1444176568+獅童の仮死薬みたいなやつ本当にパレス壊しただけであの後一悶着ないんだ…ってびっくりした |
| … | 35726/06/28(日)06:18:00No.1444176595+ラスボス戦の形態変化時の我は汝…汝は我ェ!!のところ好き |
| … | 35826/06/28(日)06:19:21No.1444176678+>ジョーカーが出頭しても主犯の獅童さえ大きな刑に出来ないから困ってるわけで春パパが処されるかと言うと |
| … | 35926/06/28(日)06:20:02No.1444176712+>1人が全世界の認知を好き勝手弄るならそいついなくなったらどうするのよ?問題とそいつが世界平和望まなくなったらヤバくね?問題があるから穴だらけの理想郷なんよな |
| … | 36026/06/28(日)06:20:49No.1444176764+新しいメメントスとして完全に世界のシステムとして組み込まれたら丸喜の手は離れるだろうとは思うがシステムが曲解して悪神が産まれる可能性はあるな |
| … | 36126/06/28(日)06:22:59No.1444176923+>まあ丸喜がどうしようもなくなったらアザトースが出張って自分の都合にいいように世界を作り変えていく予定だったんじゃないか |
| … | 36226/06/28(日)06:26:17No.1444177135+マルキパレスは最初から迷い込んだ芹澤に対して「主の慈悲を無碍にしやがって」ってキレて殺しにかかるぐらい独善的なのであんなのに世界を任せるとか論外 |
| … | 36326/06/28(日)06:26:38No.1444177159+人間に世襲制させようが人外にやらせようができるか知らんが認知弄って寿命がなくなった丸喜に管理させようが絶対いつか狂ったことが起こる前フリじゃん! |
| … | 36426/06/28(日)06:28:11No.1444177264+他のパレスならともかく丸喜は認知世界のことを知ってあの世界作ってるんだし |
| … | 36526/06/28(日)06:59:17No.1444179458+都合のいい世界と言っても万人に対してなんて絶対無理だろうし |
| … | 36626/06/28(日)07:02:50No.1444179688+メメントスにシャドウが居ない人間の認知は直接会わないと変えられないだろうな |
| … | 36726/06/28(日)07:05:41No.1444179890+統士郎はなんだあいつ |
| … | 36826/06/28(日)07:06:17No.1444179930+>他のパレスならともかく丸喜は認知世界のことを知ってあの世界作ってるんだし |
| … | 36926/06/28(日)07:15:32No.1444180547+丸喜の認知上の自分(シャドウ)はアザトースだからだいぶ完全無欠で盛りに盛ってるとは思う |
| … | 37026/06/28(日)07:21:43No.1444181025+>都合のいい世界と言っても万人に対してなんて絶対無理だろうし |
| … | 37126/06/28(日)07:23:42No.1444181191+>マルキパレスの手記とアザトースの覚醒セリフ見るとあいつどう考えても丸喜のペルソナじゃなくて昔のペルソナで言うニャルとかそっち系の奴だよね |
| … | 37226/06/28(日)07:25:06No.1444181312+>丸喜世界で貞代が周り急に結婚しまくってご祝儀代掛かって大変なんですけどって愚痴ってたしこういう地味なしわ寄せは結構ありそうだよなぁ |
| … | 37326/06/28(日)07:51:43No.1444184136+ペルソナ心理療法の画期性ってロボトミー発明した時の画期性に近いよね |