二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782567319694.jpg-(326018 B)
326018 B26/06/27(土)22:35:19No.1444091364+ 23:42頃消えます
TVerで観てるんだけど社長芦毛みたいになって亡くなったね…クリスのメグロレーンへの伝え方が凄く芸術的だけど悲しかった…
あとメグロレーンのオタク特有の早口の演技凄いね…スーパーアイドルなのにメガネと髪型でモッサい大学生になれるのも含めていい役者だと思う
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)22:37:25No.1444092481+
あと有馬勝ったら結婚の天丼で吹き出すクリスは面白かった
226/06/27(土)22:39:21No.1444093572+
サントラがね…いいよね…
326/06/27(土)22:39:47No.1444093781そうだねx6
>ファンファーレがね…いいよね…
426/06/27(土)22:40:20No.1444094066そうだねx1
アンタ夢あんの?
526/06/27(土)22:41:20No.1444094517+
>アンタ夢あんの?
社長は栗須の夢枕に立て
626/06/27(土)22:41:35No.1444094640+
椎名社長がね…
726/06/27(土)22:41:40No.1444094678そうだねx5
何者なんだ…隣に厄介オタクがいて参考になりそうなアイドルグループ俳優メグローレーン…
826/06/27(土)22:42:32No.1444095103+
>椎名社長がね…
まさか社長との間に子供作ってこっちもこっちで夢を託されてたなんてね…
926/06/27(土)22:42:57No.1444095345そうだねx6
早朝競馬場の職員に私も好きなんですよロイヤルホープって言われるところ好き
1026/06/27(土)22:43:55No.1444095950+
死にかけの社長に一緒に新時代の扉閉じようぜ!する闇社長すき
1126/06/27(土)22:44:53No.1444096508+
若干胡散臭くてやたら声のいい新聞記者
1226/06/27(土)22:45:24No.1444096818そうだねx3
最終話まで見ると天ぷら屋で喧嘩してたの本人たちにとってはただのイチヤイチャしてるだけなの分かって笑う
1326/06/27(土)22:46:49No.1444097552+
はー?ロイヤルの馬引き取るんですかー!?俺あの馬主大っ嫌いなんですけどー?
ファミちゃーん!!!!!!!ファミちゃーーーーん!!!!!!!
1426/06/27(土)22:48:00No.1444098112+
>最終話まで見ると天ぷら屋で喧嘩してたの本人たちにとってはただのイチヤイチャしてるだけなの分かって笑う
向こうのイヤミそうな競馬事業の秘書の人がママ友みたいになるのいいよね…
1526/06/27(土)22:50:59No.1444099565+
有馬上位3頭が全員引退って大打撃じゃね?
1626/06/27(土)22:51:31No.1444099832+
>>ファンファーレがね…いいよね…
かっこよすぎて勢いで買っちゃった
1726/06/27(土)22:51:49No.1444099978+
>TVerで観てるんだけど社長芦毛みたいになって亡くなったね…クリスのメグロレーンへの伝え方が凄く芸術的だけど悲しかった…
たった今より…あなたがファミリーの馬主です…
1826/06/27(土)22:52:59No.1444100647+
>たった今より…あなたがファミリーの馬主です…
(察して目線誘導とかするツダケン)
1926/06/27(土)22:55:30No.1444101791+
闇社長は山王社長好きすぎない?
2026/06/27(土)22:56:07No.1444102075+
(後ろから飛んでくる白大福)
2126/06/27(土)22:56:35No.1444102326+
闇社長(闇じゃない)
2226/06/27(土)22:57:00No.1444102513+
いい加減これを…出せ…
fu6900186.jpg
2326/06/27(土)22:57:49No.1444102956+
>闇社長(闇じゃない)
山王社長が入札してる馬を札束で殴って落札してダービー馬のオーナーになるのは闇のストーカーだろ
2426/06/27(土)22:59:21No.1444103671+
fu6900195.jpg
本当に好きな奴らが集まって撮ってたんだなってなるの好き
2526/06/27(土)23:00:27No.1444104176+
>fu6900195.jpg
ルメール役のルメールがいるのズルいって
2626/06/27(土)23:01:25No.1444104632+
>>fu6900195.jpg
>ルメール役のルメールがいるのズルいって
(神妙な横顔の演技が上手い野生のジョッキー)
2726/06/27(土)23:03:49No.1444105707そうだねx4
しれっと凱旋門賞取るな
2826/06/27(土)23:04:35No.1444106091+
1人しか味方がいない冒頭の社長ちょっとかわいそう
2926/06/27(土)23:05:05No.1444106322+
エンドロールでさらっと流されたファミリーのラスト1年の成績がとんでもなさすぎて好き
まあフィクションだしこれくらいファンタジーじみてるハッピーエンドでもええかぁ…!
3026/06/27(土)23:05:12No.1444106371そうだねx2
>1人しか味方がいない冒頭の社長ちょっとかわいそう
横領犯しかいないの間違いでは?
3126/06/27(土)23:06:10No.1444106893+
>しれっと凱旋門賞取るな
なにその快進撃2期やれってなるよね
3226/06/27(土)23:06:18No.1444106963+
>1人しか味方がいない冒頭の社長ちょっとかわいそう
敵だね
3326/06/27(土)23:07:09No.1444107360+
>1人しか味方がいない冒頭の社長ちょっとかわいそう
人を見る目を語ってるのに唯一のお付きが横領犯なの悲しすぎ
3426/06/27(土)23:07:12No.1444107383+
まだあと1年走りたいファミ〜!!!!!って嘶いてマジで良かったなファミリー…
3526/06/27(土)23:07:38No.1444107577+
>なにその快進撃2期やれってなるよね
実際JRAがかかり散らかしてる
3626/06/27(土)23:07:58No.1444107725+
>しれっと凱旋門賞取るな
(内にダートコースのあるロンシャン競馬場)
3726/06/27(土)23:08:12No.1444107822+
>まだあと1年走りたいファミ〜!!!!!って嘶いてマジで良かったなファミリー…
オラッ!なに余生送ってんだ!!
種残せ!!!
3826/06/27(土)23:09:02No.1444108184+
椎名社長がいい人過ぎる話
3926/06/27(土)23:09:07No.1444108216そうだねx6
中央競馬で一勝しないと競馬事業部解散を宣言される
ダートしか知らないロイヤルイザーニャは
4世代上の先祖は芝が得意だったから芝も行けるやろ
そんなふわふわした根拠でいきなり芝2000に放り込まれるイザーニャは勝利し事業部は守られた
ありがとう競馬事業部の守護聖女イザーニャ
ジュウリョクピエロのおかげでリアリティが出た
4026/06/27(土)23:09:14No.1444108263+
どう考えても養老牧場で過ごしていい年齢じゃねえだろ!
4126/06/27(土)23:09:23No.1444108344+
>闇社長(闇じゃない)
調子に乗ったクソガキどもの超えるべき壁でありたい
あった
4226/06/27(土)23:09:54No.1444108551そうだねx2
>椎名社長がいい人過ぎる話
いいや悪い人だよ
世代交代させてくれねえんだもん
4326/06/27(土)23:10:06No.1444108636そうだねx1
>中央競馬で一勝しないと競馬事業部解散を宣言される
>ダートしか知らないロイヤルイザーニャは
>4世代上の先祖は芝が得意だったから芝も行けるやろ
>そんなふわふわした根拠でいきなり芝2000に放り込まれるイザーニャは勝利し事業部は守られた
>ありがとう競馬事業部の守護聖女イザーニャ
これ原作だとたった数ページの内容なんだっけ?
4426/06/27(土)23:10:15No.1444108715+
馬を見る目は嫁の方があったってのがなんかいい
あえて馬単ではなく馬連で馬券買ってるところとか
4526/06/27(土)23:10:42No.1444108903+
>4世代上の先祖は芝が得意だったから芝も行けるやろ
サンデーサイレンスの子孫は全員ダート適性があるみたいな話じゃん!!
4626/06/27(土)23:10:58No.1444109033+
>>椎名社長がいい人過ぎる話
>いいや悪い人だよ
>世代交代させてくれねえんだもん
イキリキッズ共にお灸を据える様はもはや主人公
4726/06/27(土)23:12:11No.1444109510そうだねx1
続編書けってJRAが圧力かけてるんだっけ
4826/06/27(土)23:12:19No.1444109562そうだねx2
>中央競馬で一勝しないと競馬事業部解散を宣言される
>ダートしか知らないロイヤルイザーニャは
>4世代上の先祖は芝が得意だったから芝も行けるやろ
>そんなふわふわした根拠でいきなり芝2000に放り込まれるイザーニャは勝利し事業部は守られた
>ありがとう競馬事業部の守護聖女イザーニャ
>ジュウリョクピエロのおかげでリアリティが出た
ドラマと現実が逆なのおかしいだろ
4926/06/27(土)23:12:34No.1444109675+
>これ原作だとたった数ページの内容なんだっけ?
原作だと回想でちょっと触れられるだけ
ロイヤルイザーニャって馬が昔いましたよってだけの文章
でも原作のロイヤルイザーニャは中央で三勝してるからね
ジュウリョクピエロみたいにG1は取ってないけど
5026/06/27(土)23:13:36No.1444110095+
ドラマも駆け足で進むけど原作は超駆け足で進むので
アレンジの入れやすいドラマになった
おかげで色んなキャラに深い味が出た
なんだこのアニメ気性難ばっか出てくる!
5126/06/27(土)23:14:14No.1444110337そうだねx1
エピローグの見せ方超好きだわこれ
5226/06/27(土)23:14:23No.1444110399+
クソコテだらけで楽しい
5326/06/27(土)23:14:32No.1444110457+
>ドラマと現実が逆なのおかしいだろ
最近将棋でも野球でもサッカーでもそんなんばっかだから…
5426/06/27(土)23:14:34No.1444110468+
>なんだこのアニメ気性難ばっか出てくる!
補聴器貸してやろうか!?
5526/06/27(土)23:15:02No.1444110654+
>クソコテだらけで楽しい
クリスと椎名社長以外全員気性難
5626/06/27(土)23:15:03No.1444110666+
>>4世代上の先祖は芝が得意だったから芝も行けるやろ
>サンデーサイレンスの子孫は全員ダート適性があるみたいな話じゃん!!
先生(先生呼びすると怒る)の直感だから⋯
5726/06/27(土)23:15:11No.1444110719+
あなたの馬と私の馬で新時代の扉を閉じる
これはもうセックス以上の快楽だ!
5826/06/27(土)23:15:25No.1444110818+
ファミちゃんなんか顕彰馬レベルの偉業成し遂げてない?
5926/06/27(土)23:15:40No.1444110940+
馬馬馬馬で人生の大事なことまで馬に決められるの!!?
大事なことは私に決めさせてよ!!!!
6026/06/27(土)23:15:55No.1444111035+
ロイヤルファミリーの銅像が建ってロイヤルファミリー記念ができるレベルだよ
6126/06/27(土)23:16:17No.1444111186+
>馬馬馬馬で人生の大事なことまで馬に決められるの!!?
>大事なことは私に決めさせてよ!!!!
一人息子を馬に取られた女だからこれくらい言っていい
6226/06/27(土)23:16:22No.1444111224+
子供世代もどっちも癖強いんだけど
山王社長が突き抜け過ぎなんだよ…
6326/06/27(土)23:16:33No.1444111309+
港湾派遣に二重派遣は超アウトですよ
6426/06/27(土)23:16:45No.1444111381+
朝から飲む酒は最高だなオイ!!!!!!
6526/06/27(土)23:17:19No.1444111616そうだねx2
>港湾派遣に二重派遣は超アウトですよ
だから派遣法改正したやつの息子の俳優に処理させる
これも継承
6626/06/27(土)23:17:28No.1444111675+
Raod to 凱旋門ロイヤルファミリー記念新潟大賞典
6726/06/27(土)23:17:59No.1444111895+
ロイヤルホープの子で有馬記念に勝つ
見事な叙述トリックだなぁ〜!
6826/06/27(土)23:18:16No.1444112031そうだねx5
fu6900313.jpeg
6926/06/27(土)23:18:35No.1444112160+
>馬馬馬馬で人生の大事なことまで馬に決められるの!!?
>大事なことは私に決めさせてよ!!!!
耕山
造王

7026/06/27(土)23:18:54No.1444112299+
KOUTAROUの祖父なんかズバリ港湾労働者の元締めだったしな
7126/06/27(土)23:19:54No.1444112671そうだねx2
>ロイヤルホープの子で有馬記念に勝つ
>見事な叙述トリックだなぁ〜!
お前かぁ〜!!!!!
屋根もお前かぁ〜!!!!!!!報われてよかったね…
7226/06/27(土)23:20:44No.1444112999+
派遣法改正で製造現場に派遣社員入れられるようになった
いろんなメーカーにコンサルタントを派遣し
現場作業者を解雇させ自分とこの派遣社員を入れさせ
解雇された元正社員を自分とこの派遣会社で雇う
という鬼畜戦法で成り上がった社長に怖いものはない
7326/06/27(土)23:20:48No.1444113030+
お前ら俺が死ぬこと前提で話進めてないか?
7426/06/27(土)23:20:49No.1444113038そうだねx2
うちの母親を競馬沼に引きずり込んだ罪深い作品
一緒にオークス見に行きました
7526/06/27(土)23:21:46No.1444113413そうだねx7
>一緒にオークス見に行きました
歴史的瞬間見られてよかったね
7626/06/27(土)23:21:58No.1444113497+
馬ってこんな芸達者な生き物なんだ…!って思い知らされたドラマだった…特にファミリー怒りの地団駄
7726/06/27(土)23:22:01No.1444113519そうだねx3
ウマ娘化されてるのがグッドデザイン過ぎて困る
7826/06/27(土)23:22:51No.1444113819そうだねx4
原作では派遣法を改正した政治家に文句を言え!!と怒鳴る台詞があるんだけど
小泉純一郎の息子を息子役に当てたのは制作陣のギャグ
7926/06/27(土)23:23:01No.1444113904+
もう続編は書き始めてるって競馬番組で言ってたよ
8026/06/27(土)23:23:11No.1444113969+
メグローレーンの厄介オタクの演技もグループの先輩から継承したんだな…って思った
8126/06/27(土)23:23:43No.1444114180+
ちゃっかり娘と結婚してる佐木が一番の勝ち組じゃね?
8226/06/27(土)23:23:57No.1444114253+
山王耕三とかいう死んでからも定型を残してくれる名キャラクター
8326/06/27(土)23:24:13No.1444114360+
リュージが出遅れた!!単勝買います!!!
8426/06/27(土)23:24:47No.1444114568+
社長↔椎名
で生まれたのが俺ってわけ
8526/06/27(土)23:24:51No.1444114597+
>もう続編は書き始めてるって競馬番組で言ってたよ
印税競馬にぶち込まないといけないからな…
競馬で稼いで競馬で使う!
8626/06/27(土)23:24:53No.1444114615+
>ちゃっかり娘と結婚してる佐木が一番の勝ち組じゃね?
収入はチャラ男さんの方が多いかもしれない
あの時点ではトップジョッキーだから
8726/06/27(土)23:25:13No.1444114724+
>ウマ娘化されてるのがグッドデザイン過ぎて困る
山王社長や椎名社長をエミュるだけでキャラの濃いウマ娘が実体化するの卑怯だろ!
8826/06/27(土)23:25:43No.1444114933+
ファミちゃん飲みに行こ〜☺️
8926/06/27(土)23:25:52No.1444114995+
ショウヘイっていい名前の馬ファミねえ⋯
9026/06/27(土)23:26:06No.1444115078+
万年未勝利だったハルオーブが急に強い走りを見せて1勝クラス勝ったのを見た時はかなりロイヤルイザーニャ感があった
9126/06/27(土)23:26:20No.1444115160そうだねx1
メグローレンが競馬馬鹿で良かったと一番思ってるのは多分孝太郎だよな…
9226/06/27(土)23:26:30No.1444115221+
競馬関係者にゲスト出演してもらえたドラマだったけど一番の驚きはサプライズ矢作調教師
9326/06/27(土)23:26:33No.1444115247+
褒められて伸びるタイプファミ
もっと褒めろファミ
そんな褒め方でGⅠ勝てると思ってるのかファミ
9426/06/27(土)23:27:44No.1444115761+
スーパーフェクトは色々設定が変わっている
まず年齢が原作より一歳若くロイヤルファミリーの二世代下
原作ではロイヤルホープ産駒だが変更された
9526/06/27(土)23:27:46No.1444115774+
ブレイヴソルジャーくんとりあえず1勝出来て良かった…
9626/06/27(土)23:28:15No.1444115955+
ブレソル君勝った後に手術してなかった?
9726/06/27(土)23:28:50No.1444116176+
なんだかんだで情はあるからちゃんと弱っていく社長の為に家族が団結してるのなんかこう…あったけえなって
9826/06/27(土)23:28:56No.1444116212+
最強の八冠馬イマジンドラゴンを七冠に減らしたドラマ制作陣を許すな!!!!
9926/06/27(土)23:29:04No.1444116255そうだねx2
曲のイントロって大事だな…ってなる
10026/06/27(土)23:29:50No.1444116557+
チャラ男さん!
競馬界をお願いします!
10126/06/27(土)23:30:06No.1444116660+
栗栖の姉のオグリキャップだ
よろしく頼む
10226/06/27(土)23:30:23No.1444116760そうだねx2
>メグローレンが競馬馬鹿で良かったと一番思ってるのは多分孝太郎だよな…
あいつは原作ではめちゃくちゃ弟想いの兄貴になり寄り添う存在になるんだが
ドラマでは遺産分けなくて良かった程度の温度になりかなり冷遇されている
10326/06/27(土)23:30:24No.1444116765+
>曲のイントロって大事だな…ってなる
今サブスクのせいでイントロ短いか無いやつばっかりだから固定ファンがいる人じゃないとあんな長いイントロできないんだよね…
10426/06/27(土)23:30:33No.1444116824そうだねx2
社長亡くなるときに険悪な関係だった嫁さんが楽しかったって言ってくれたシーンで馬鹿ほど号泣してしまった
本当に良いドラマだった
10526/06/27(土)23:30:34No.1444116834+
最終話の有馬記念はビックホープが出遅れた時点で全てを察して爆笑した
10626/06/27(土)23:30:53No.1444116968+
書き込みをした人によって削除されました
10726/06/27(土)23:31:56No.1444117369+
奥さんは原作では離婚するけど社長が悪いから悪い人ではなかったんですよ
ドラマでは聖人みたいになった
10826/06/27(土)23:32:03No.1444117407+
物語的には競馬バカ親父2人にしてやられたわけだけど凄い爽やかだったなぁって
10926/06/27(土)23:32:17No.1444117485+
>栗栖の姉のオグリキャップだ
>よろしく頼む
(異様に視認性のいいスレ画)
11026/06/27(土)23:32:35No.1444117600そうだねx3
>栗栖の姉のオグリキャップだ
>よろしく頼む
声の出演しただけなのに何故か実況スレの栗栖がどんどんオグリキャップ化していって吹く
11126/06/27(土)23:33:04No.1444117788+
野崎翔平(のざき しょうへい)
演 -
三浦綺羅(少年期)[20]
市原匠悟(青年期)[21]
梶晃啓(第8話 ロイヤルファミリー騎乗単走追い切りシーン)
福永祐一(最終話 ジャパンカップ実際のレース)
クリストフ・ルメール(最終話 天皇賞〈秋〉・ジャパンカップ ジョッキーカメラ〉
北村友一(最終話 有馬記念ジョッキーカメラ)
武豊(最終話 有馬記念実際のレース)
11226/06/27(土)23:33:19No.1444117874+
三冠も取っちゃってこんなもんかなー
って冷めてた闇息子が最後にクソコテになってるの凄い良かった
あのシーンの相磯さんの微妙な上から目線いいよね…
11326/06/27(土)23:33:30No.1444117953+
>原作では派遣法を改正した政治家に文句を言え!!と怒鳴る台詞があるんだけど
>小泉純一郎の息子を息子役に当てたのは制作陣のギャグ
弟が農水大臣やってる時に競馬ドラマに出てるタイミングも笑う
11426/06/27(土)23:33:36No.1444117982+
>>栗栖の姉のオグリキャップだ
>>よろしく頼む
>声の出演しただけなのに何故か実況スレの栗栖がどんどんオグリキャップ化していって吹く
最終回で右手を挙げた!!!
11526/06/27(土)23:34:02No.1444118147+
来栖兄は原作ではたまに出るがドラマでは姉になり冒頭で出番終わり
まあええか⋯
11626/06/27(土)23:34:41No.1444118387+
イザーニャ回ほんと泣いた
11726/06/27(土)23:34:55No.1444118465+
(金城さんが仲介役となって仲良くなっていくんだな…)
11826/06/27(土)23:34:57No.1444118476+
まあ原作者も納得の改変だから大丈夫だろう多分…
11926/06/27(土)23:35:05No.1444118521+
ウマ娘ロイヤルホープがどんどんTS山王社長になっていってだめだった
12026/06/27(土)23:35:21No.1444118616+
>イザーニャ回ほんと泣いた
ベリベリ起用できてよかったねってなった
12126/06/27(土)23:35:26No.1444118651+
(消滅してる旧友親子)
12226/06/27(土)23:35:57No.1444118835+
脚本家がね…テニプリの海堂だよね…
12326/06/27(土)23:36:15No.1444118960+
JCを前哨戦みたいな扱いするロイヤルファミリー陣営には参っちゃうね
多分凱旋門賞も有馬の前哨戦だ
12426/06/27(土)23:36:30No.1444119051+
>ウマ娘ロイヤルホープがどんどんTS山王社長になっていってだめだった
朝から酒をかっくらってるロイヤルホープ…
ブラック派遣をやってるロイヤルホープ…
12526/06/27(土)23:36:32No.1444119056+
>うちの母親を競馬沼に引きずり込んだ罪深い作品
>一緒にオークス見に行きました
大丈夫?お母様の脳が黒焦げになってない?
12626/06/27(土)23:36:39No.1444119100+
>JCを前哨戦みたいな扱いするロイヤルファミリー陣営には参っちゃうね
>多分凱旋門賞も有馬の前哨戦だ
有馬キチすぎる…
12726/06/27(土)23:36:53No.1444119168+
有馬勝つことが至上命題だからね…
12826/06/27(土)23:37:03No.1444119240+
有馬を勝つために競馬やってる大人たちが
有馬で勝つためのドラマなので…
12926/06/27(土)23:37:04No.1444119246+
>ウマ娘ロイヤルホープがどんどんTS山王社長になっていってだめだった
ウマにおけるキャラ付けの元になりそうな人って誰よと言われるとセンセイかヤネか社長だと思う
13026/06/27(土)23:37:06No.1444119259+
>>イザーニャ回ほんと泣いた
>ベリベリ起用できてよかったねってなった
戸崎を信じろ
13126/06/27(土)23:37:08No.1444119269+
有馬制覇が至上命題なのにフランス遠征する陣営は豪気過ぎる
13226/06/27(土)23:37:35No.1444119426+
>脚本家がね…ファフナーの総士だよね…
13326/06/27(土)23:37:38No.1444119445+
>演 -
ミル貝が引くほど詳しく全登場人物全登場馬の配役網羅しててだめだった
13426/06/27(土)23:37:57No.1444119539+
(ちょいちょい出てくる実在騎手)
13526/06/27(土)23:38:32No.1444119734+
>(ちょいちょい出てくる実在騎手)
初手のユタカサンがいきなりサインだったもんな
13626/06/27(土)23:38:41No.1444119791+
デバフ夫人
13726/06/27(土)23:38:43No.1444119803+
>(ちょいちょい出てくる実在騎手)
武士沢!武士沢じゃないか!
13826/06/27(土)23:39:18No.1444120007+
大袈裟でなく毎話泣いてた
競馬の綺麗なところしか見せてないのはわかってるけどそれでもやっぱいい
13926/06/27(土)23:39:26No.1444120053+
相続馬限定馬主をこのドラマで知り
カランダガンで思い知る
14026/06/27(土)23:39:42No.1444120146+
ファンファーレのイントロ聞こえ出すと自然と涙腺が緩む…
14126/06/27(土)23:39:48No.1444120185+
>>(ちょいちょい出てくる実在騎手)
>武士沢!武士沢じゃないか!
敗因は?
14226/06/27(土)23:39:49No.1444120192+
(なんかどえらい成績になってる上野翔)


1782567319694.jpg fu6900186.jpg fu6900313.jpeg fu6900195.jpg