二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782557862185.jpg-(224453 B)
224453 B26/06/27(土)19:57:42No.1444023193そうだねx13 21:14頃消えます
最近気付いたけど片腕が異形のロボットってかっこよくない?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)19:58:06No.1444023365そうだねx20
はい
226/06/27(土)19:58:29No.1444023511そうだねx17
なんならロボットじゃなくてもかっこいいぞ
326/06/27(土)19:58:58No.1444023717そうだねx11
アシンメトリーっていいよね
426/06/27(土)19:59:13No.1444023819+
設定的にはどういう意図なんだろう
この見た目で左腕のが超すごい機能でもあるの?
526/06/27(土)20:00:04No.1444024177+
>設定的にはどういう意図なんだろう
>この見た目で左腕のが超すごい機能でもあるの?
なんか次世代の機体のフレームを検証用にそのままつけてるらしい
左腕だけトランザム出来るらしい
626/06/27(土)20:00:07No.1444024199そうだねx1
最近00見始めたけどエクシアかっこいいじゃん
726/06/27(土)20:00:17No.1444024258+
>設定的にはどういう意図なんだろう
>この見た目で左腕のが超すごい機能でもあるの?
腕のみ部分トランザムできる
826/06/27(土)20:00:51No.1444024491+
かっこよ…
926/06/27(土)20:01:24No.1444024733+
グラハムガンダムいいよね……
1026/06/27(土)20:01:31No.1444024769そうだねx4
遠山の金さんみたいだよね
1126/06/27(土)20:01:35No.1444024793+
なんか頭身低くない?
ムチッとしてるっていうか丸いというか
1226/06/27(土)20:02:08No.1444025002そうだねx4
その第六世代型ガンダムってやつはいつか見せてくれますか?
1326/06/27(土)20:02:10No.1444025016+
装甲なしでも強度が確保できるようになったからフレーム剥き出しになってる
というか多分フレームと装甲兼用のモノコック構造って言った方がいいやつ
1426/06/27(土)20:02:36No.1444025184+
右肩のやつクアンタの予備でもつけてんのかと思ったら形違った…
1526/06/27(土)20:03:07No.1444025395+
>右肩のやつクアンタの予備でもつけてんのかと思ったら形違った…
一応パーツ単位ではクアンタの部品使ってるみたい
1626/06/27(土)20:03:45No.1444025674+
腕だけトランザムしてどうするの?
1726/06/27(土)20:04:17No.1444025917+
そろそろ左腕だけじゃなく新世代のガンダム見たいな…
1826/06/27(土)20:04:35No.1444026045+
この絵の左手好きだから武器持ち手しかないRGにはがっかりだ
形が特殊で流用しづらいし
1926/06/27(土)20:05:27No.1444026439+
>腕だけトランザムしてどうするの?
居合が出来る
出来たところで優位性はわからん
2026/06/27(土)20:05:58No.1444026654そうだねx14
>>腕だけトランザムしてどうするの?
>居合が出来る
>出来たところで優位性はわからん
まぁグラハムなら上手く使うだろ…
2126/06/27(土)20:06:14No.1444026771+
振り抜く速度が上がるから単純に格闘性能が上がるよ
2226/06/27(土)20:06:50No.1444027004そうだねx1
ビッグコンボイも好きになれ
2326/06/27(土)20:07:08No.1444027116+
書き込みをした人によって削除されました
2426/06/27(土)20:07:19No.1444027189そうだねx2
エクシアの次の世代からの奴らってトランザム終わっても性能落ちないんだっけ?
2526/06/27(土)20:07:28No.1444027244そうだねx1
左腕だけクソ速く動かせるのは操作に癖があるってレベルじゃないな…
乗るのがグラハムだからどうにかしそうだが
2626/06/27(土)20:07:39No.1444027315そうだねx3
後ろから見た時に刃の流れ揃えると綺麗
2726/06/27(土)20:07:55No.1444027417+
あとGNドライブじゃなくて粒子タンクだから省エネできる
2826/06/27(土)20:07:57No.1444027441+
なるほど高速剣か
2926/06/27(土)20:08:14No.1444027555+
>左腕だけクソ速く動かせるのは操作に癖があるってレベルじゃないな…
>乗るのがグラハムだからどうにかしそうだが
GNフラッグの経験が活きたか…
3026/06/27(土)20:08:48No.1444027746+
ハムがガンダム乗るの!?
3126/06/27(土)20:09:07No.1444027843+
>エクシアの次の世代からの奴らってトランザム終わっても性能落ちないんだっけ?
エクシアのときはトランザムは隠し機能だったから考慮とかできなかったけどそれ以降は設計段階でトランザムありきになってる
3226/06/27(土)20:09:12No.1444027883+
エクシア元からトランザムできるのになんで左腕しかトランザムできなくなってるんだ?
3326/06/27(土)20:09:26No.1444027964そうだねx26
    1782558566282.png-(47906 B)
47906 B
>腕だけトランザムしてどうするの?
3426/06/27(土)20:09:30No.1444027990+
>ハムがガンダム乗るの!?
知らんのか
ガンダムになったハムを
3526/06/27(土)20:09:32No.1444028005+
>ハムがガンダム乗るの!?
少年がかつて乗っていた機体に乗る
これぞ愛!!!!!!!!!!!!!
3626/06/27(土)20:09:57No.1444028135+
>エクシア元からトランザムできるのになんで左腕しかトランザムできなくなってるんだ?
左腕のみを選んでトランザムできるようになったから粒子の節約ができる
3726/06/27(土)20:09:58No.1444028139+
じゃんけんで後出しできるな
3826/06/27(土)20:10:11No.1444028220+
>エクシア元からトランザムできるのになんで左腕しかトランザムできなくなってるんだ?
普通のトランザムもできるけどそれはそれとして一部だけトランザムの実験もするってだけでしょ
3926/06/27(土)20:10:21No.1444028283そうだねx2
急に刀持ってる腕だけが3倍で動いたらびっくりするさ!
4026/06/27(土)20:10:31No.1444028347+
>エクシア元からトランザムできるのになんで左腕しかトランザムできなくなってるんだ?
左腕だけでもできるってだけで
別に全体トランザムもそのままできるんじゃない?
まあ粒子タンク型にはなったようだからできるだけ節約もしたいし…
4126/06/27(土)20:11:33No.1444028724そうだねx5
グラハムがアレで生きてたら気持ち悪いですね
4226/06/27(土)20:12:01No.1444028878+
中身もカッコいいだろ?
4326/06/27(土)20:12:35No.1444029068+
左腕だけ高速で自動切払いすると思うとカッコいい
4426/06/27(土)20:12:38No.1444029087+
ワンセコンドトランザムみたいなことをシステマチックにできる感じなんだろう
4526/06/27(土)20:12:49No.1444029136+
本人がELSとの融合体になったからMSもこんなでもなんでも扱えるんじゃない
4626/06/27(土)20:12:50No.1444029143そうだねx1
>グラハムがアレで生きてたら気持ち悪いですね
(逆説的に生きてるってことじゃん…)
4726/06/27(土)20:13:01No.1444029212+
クレイモアの高速剣だよ
4826/06/27(土)20:13:24No.1444029352+
次世代機はホネホネマンみたいになっちゃうのか
4926/06/27(土)20:14:43No.1444029841+
角が新規パーツになってるけどデザインの違いなのか?
設定的には頭部そのまま?
5026/06/27(土)20:15:01No.1444029945+
腕が高速で動くのはいいけど高速で動かすなら実体剣よりビームサーベルの方が良いんじゃ
いやガンダムのビームサーベルってビームじゃないから普通に重いんだっけ?
5126/06/27(土)20:16:27No.1444030425+
高速に動かすどころかELSとの融合でイノベイターになってるから部分テレポートで腕だけ相手の意表を突くとこから出現させるとかできそう
5226/06/27(土)20:16:53No.1444030566+
>装甲なしでも強度が確保できるようになったからフレーム剥き出しになってる
>というか多分フレームと装甲兼用のモノコック構造って言った方がいいやつ
そもそも「フレーム剥き出しである」って設定に書かれたことないと思うこれ
まだ何も分からん
5326/06/27(土)20:17:00No.1444030610+
>角が新規パーツになってるけどデザインの違いなのか?
>設定的には頭部そのまま?
見たまんま角は別物のはずだけど
根拠というものはない…
5426/06/27(土)20:17:45No.1444030872そうだねx5
GNソードを廃してGNタチを装備したがために海老川くんがタチとネコの概念を知ることになってしまった
https://x.com/kanetake/status/985458830170472448
5526/06/27(土)20:18:04No.1444030987+
>腕が高速で動くのはいいけど高速で動かすなら実体剣よりビームサーベルの方が良いんじゃ
>いやガンダムのビームサーベルってビームじゃないから普通に重いんだっけ?
そういやガンダム殺しで実体剣を装備しているはずだけど
GN機だらけになってる未来ではビームサーベルは衰退したのか…?
5626/06/27(土)20:18:44No.1444031227+
仮にいずれ映像化するとしたらその時はなにかしらが変わってそうな気はする
5726/06/27(土)20:19:01No.1444031331+
これの受領シーンは間違いなく変態だった
5826/06/27(土)20:19:06No.1444031361+
胸元のアンテナも小型化してて進歩を感じる
5926/06/27(土)20:19:27No.1444031482そうだねx2
この特徴的な左手首を雑でデカい手首にしたRGは許せねぇ
ごめん俺が買えなかっただけ
6026/06/27(土)20:19:43No.1444031578+
股関節パーツ新規になってるのに結局太ももあげられねぇんだよな…
6126/06/27(土)20:19:45No.1444031598そうだねx5
>ごめん俺が買えなかっただけ
素直でよろしい
6226/06/27(土)20:19:47No.1444031606+
>なんならロボットじゃなくてもかっこいいぞ
片腕が異形の「」・・・
6326/06/27(土)20:20:01No.1444031690+
>左腕だけ高速で自動切払いすると思うとカッコいい
凪だこれ
6426/06/27(土)20:21:55No.1444032374+
鬼の籠手みたいでいいと思う
6526/06/27(土)20:22:13No.1444032483+
>>左腕だけ高速で自動切払いすると思うとカッコいい
>凪だこれ
冨岡義勇と化したグラハム
6626/06/27(土)20:22:56No.1444032734+
実際PS2のゲームであった「気合で居合!」を再現するための腕だよね
6726/06/27(土)20:23:05No.1444032790+
>そもそも「フレーム剥き出しである」って設定に書かれたことないと思うこれ
メタルビルドだと
>内部フレーム剥き出しに見えるが、すでに十分な強度を持っている。
fu6899113.jpg
RGだと
>第6世代ガンダム用の技術が投入されたフレームが露出した左腕
fu6899122.jpg
6826/06/27(土)20:23:05No.1444032793+
片腕異形ロボといえば紅蓮弐式だけどあいつ両腕輻射波動になったり普通の両腕と輻射波動専用武器みたいにならずに強化されても片手異形を貫いてたな…
6926/06/27(土)20:23:58No.1444033158+
腕のみトランザムって技術的にはすごい事やってんだなってなんとなくわかるけどどういう事態を想定してるのかイマイチわからない
7026/06/27(土)20:24:44No.1444033419+
映像やゲームだとバトルアライアンスには参戦してるんだっけ?
7126/06/27(土)20:24:53No.1444033475+
>腕のみトランザムって技術的にはすごい事やってんだなってなんとなくわかるけどどういう事態を想定してるのかイマイチわからない
生身の俺だって腕だけ高速で動かしたいことあるぜ!
7226/06/27(土)20:25:13No.1444033602+
脚本繋がりでヴァッシュ要素も後々盛り込まれそう
ラブ&ピースのピース抜きとか
7326/06/27(土)20:25:14No.1444033611そうだねx1
>これの受領シーンは間違いなく変態だった
コックピットのにおい嗅いだりレバーに腰振りまくるグラハムが公式か思い出してる
7426/06/27(土)20:25:19No.1444033643+
クレイモアの高速剣みたいなのをイメージしてた
7526/06/27(土)20:25:57No.1444033865+
対話に行ってくるからその間地球圏頼むって刹那に託された
7626/06/27(土)20:26:12No.1444033937+
>映像やゲームだとバトルアライアンスには参戦してるんだっけ?
バトルアライアンスにはいるしちゃんとグラハムが乗ってる
グラハムの頭の中の刹那と戦ったりする
7726/06/27(土)20:26:20No.1444033992+
>腕のみトランザムって技術的にはすごい事やってんだなってなんとなくわかるけどどういう事態を想定してるのかイマイチわからない
腕だけトランザム出来るなら武器だけトランザムとかも出来るだろうし
7826/06/27(土)20:26:39No.1444034091+
>腕のみトランザムって技術的にはすごい事やってんだなってなんとなくわかるけどどういう事態を想定してるのかイマイチわからない
動かさない部位にまで粒子を回すのは完全に無駄だし
動かす部分だけトランザムやれたらトランザム可能な時間が何十倍にもなるじゃん?
7926/06/27(土)20:27:53No.1444034511+
ツヴァイのバスターソードに質量を追加できるとかいう機能を思い出した
8026/06/27(土)20:28:16No.1444034637+
貫手でコクピットくりぬきそうなマニピュレータしてるからイノベ救出とかかな
8126/06/27(土)20:28:43No.1444034792+
片腕が異形ロボって紅蓮以外に他思いつかないな
なんかいたっけかな
8226/06/27(土)20:29:39No.1444035135+
>片腕が異形ロボって紅蓮以外に他思いつかないな
>なんかいたっけかな
ガチコとかゼルトザームとか…
8326/06/27(土)20:29:40No.1444035149+
ハンマーコネクトしたガオガイガーとか?
8426/06/27(土)20:29:49No.1444035195+
テスタメント
8526/06/27(土)20:31:07No.1444035679+
>ハンマーコネクトしたガオガイガーとか?
ゴルディマーグが異形…?
8626/06/27(土)20:31:12No.1444035716+
コレンカプル
8726/06/27(土)20:31:51No.1444035948+
ovaバンシィも異形腕寄りだと思う
8826/06/27(土)20:32:49No.1444036299+
境界戦機のアメインゴーストも片腕が量産機のやつだったな
8926/06/27(土)20:34:19No.1444036904+
新型用のパーツのテストと一緒に斬撃時に腕だけトランザムして速度と威力アップさせるんじゃない
9026/06/27(土)20:34:51No.1444037127+
スーパーファイヤーダグオン!
9126/06/27(土)20:34:57No.1444037166+
何でRGはあんな手パンパンだったんだ
9226/06/27(土)20:35:19No.1444037291+
>片腕が異形ロボって紅蓮以外に他思いつかないな
>なんかいたっけかな
fu6899197.jpeg
9326/06/27(土)20:35:31No.1444037367+
>この特徴的な左手首を雑でデカい手首にしたRGは許せねぇ
元々可動手首のとばっちりで固定の方もデカ手首だからなぁRGエクシア
9426/06/27(土)20:35:45No.1444037453+
ターンAのお兄さんは四肢異形か
9526/06/27(土)20:40:18No.1444039221+
アタッチメント方式で片腕異形は結構ある
ジーグとかダイガードとか
9626/06/27(土)20:41:02No.1444039505+
R3では無かった粒子ケーブル復活してるのはなんでだっけ?
9726/06/27(土)20:41:03No.1444039512+
00の機体って駆動系は電気のモーターじゃないの?知らんけど
9826/06/27(土)20:42:10No.1444039930+
>R3では無かった粒子ケーブル復活してるのはなんでだっけ?
装甲を付けた状態では外から見えないんじゃない?
右肩と同程度の膨らみだし
9926/06/27(土)20:42:26No.1444040038+
片腕だけの完全妖力解放ってようは高速剣だろ
10026/06/27(土)20:44:17No.1444040771+
>>R3では無かった粒子ケーブル復活してるのはなんでだっけ?
>装甲を付けた状態では外から見えないんじゃない?
>右肩と同程度の膨らみだし
そっちじゃなくて脚の方
10126/06/27(土)20:44:25No.1444040843+
>00の機体って駆動系は電気のモーターじゃないの?知らんけど
公式メカニック本だとGN粒子に対応した駆動モーター使ってる
10226/06/27(土)20:45:45No.1444041397+
GN粒子で回転するモーター…?
結局GN粒子はそのまま電気みたいに使えるのかどうか…
10326/06/27(土)20:45:48No.1444041422+
>腕だけトランザムしてどうするの?
百烈張り手みたいなことができるんだろう
10426/06/27(土)20:47:07No.1444041947+
鍔迫り合い中に突然トランザムするとか…
10526/06/27(土)20:47:45No.1444042195+
>エクシアの次の世代からの奴らってトランザム終わっても性能落ちないんだっけ?
一期のトランザムは設計想定外だから一度ONにしたら粒子残量が低下して維持不能になるまで止まらない
(残量あっても24〜25話のキュリオスやナドレのように戦闘ダメージで止まる場合もあったり不安定)
二期のトランザムは予め想定して設計したからON・OFF自由で必要なときだけ使って粒子の温存ができる
(アリオスやケルディムが一時的にトランザムして00を運んで移動先まで運んだら解除してる)
だから性能低下しにくくしてる
10626/06/27(土)20:48:01No.1444042287+
換装式とか別のものくっつけたから片腕異形はまぁまぁある
予定通りに作ってあれの紅蓮はラクシャータ何考えてんの
10726/06/27(土)20:48:36No.1444042482+
>そっちじゃなくて脚の方
膝から下のこと言ってるならリペアⅢにもあるが
10826/06/27(土)20:49:08No.1444042682+
>>00の機体って駆動系は電気のモーターじゃないの?知らんけど
>公式メカニック本だとGN粒子に対応した駆動モーター使ってる
ちょっと説明不足だったけどトレミー組のガンダムはGN粒子使った駆動モーター
アヘッドとかバッテリーも積んでる疑似系は電気モーター
10926/06/27(土)20:53:27No.1444044372+
>(残量あっても24〜25話のキュリオスやナドレのように戦闘ダメージで止まる場合もあったり不安定)
ヴァーチェなんかもバーストモードのバズーカで一気に大量消費したらまだ40%は残ってるのに解除されたりしてる
11026/06/27(土)20:54:14No.1444044667そうだねx3
>>そっちじゃなくて脚の方
>膝から下のこと言ってるならリペアⅢにもあるが
ⅡとⅢはカバー付いてない?
11126/06/27(土)20:55:42No.1444045238そうだねx1
fu6899381.jpg
付いてないね
11226/06/27(土)20:56:03No.1444045393+
高速でトランザム斬できるんだろ
とおもったけど切れる間合いなら別に早く切る必要ないな?
11326/06/27(土)20:57:13No.1444045845+
クアンタっぽいシールドのドライヴは疑似?
本体はタンク?
11426/06/27(土)20:57:17No.1444045879+
>高速でトランザム斬できるんだろ
>とおもったけど切れる間合いなら別に早く切る必要ないな?
基本的に不意打ちか威力上げるくらいだろうな…
11526/06/27(土)20:58:17No.1444046218+
書き込みをした人によって削除されました
11626/06/27(土)20:58:48No.1444046403+
PS2のマイスターズで「気合で居合!」やってるから
あれをやろうってんだろうなというのはわかる
あれはアヘッドだったけど
11726/06/27(土)20:59:59No.1444046830+
一部だけ限定トランザム出来ると聞くと微妙だが本来1ゲージ使って超必殺技撃つところ1/4ゲージ使ってEX必殺技撃つのも出来るようになると書くと有用性がわかる
11826/06/27(土)21:00:10No.1444046901+
リペアはスネの色ケーブル色とメカ色の奴が混在しとるな
11926/06/27(土)21:00:25No.1444047017そうだねx1
脛のカバーはプラモのアレンジだったのか
fu6899418.jpg
12026/06/27(土)21:02:01No.1444047686+
なるほど高速抜刀術
12126/06/27(土)21:02:22No.1444047834+
リペア3の脛のカバーはガンダムウェポンズの初出では付いてなかったけど後の立体物では全部付いてるから初出がミスと疑われてるよ
12226/06/27(土)21:04:14No.1444048661+
>「気合で居合!」
なお居合と言いつつやったのは八双の構え?から両断みたいなやつだった気がする
12326/06/27(土)21:06:24No.1444049666+
>コックピットのにおい嗅いだりレバーに腰振りまくるグラハムが公式か思い出してる
スレ画じゃなくてCBフラッグだけど
このシートに少年がいたとは…!
ってGジェネで言った
12426/06/27(土)21:08:48No.1444050789+
>リペア3の脛のカバーはガンダムウェポンズの初出では付いてなかったけど後の立体物では全部付いてるから初出がミスと疑われてるよ
立体物のがミスでは?
12526/06/27(土)21:09:22No.1444051079+
スレ画で疑似太陽炉使ってる辺り世知辛え…ってなる
12626/06/27(土)21:10:03No.1444051459+
トランザム神拳くらいやるんじゃないかハムなら
12726/06/27(土)21:10:38No.1444051762+
>リペア3の脛のカバーはガンダムウェポンズの初出では付いてなかったけど後の立体物では全部付いてるから初出がミスと疑われてるよ
メタルビルドとかも脛のコード出てるが…
12826/06/27(土)21:10:39No.1444051769+
>>リペア3の脛のカバーはガンダムウェポンズの初出では付いてなかったけど後の立体物では全部付いてるから初出がミスと疑われてるよ
>立体物のがミスでは?
立体物の方が後だから最新設定なのでは?
12926/06/27(土)21:11:40No.1444052276+
一瞬だけトランザムの有用性は本編でも描かれてるしな
13026/06/27(土)21:11:42No.1444052293+
>立体物の方が後だから最新設定なのでは?
それなら最新のリペアⅣ立体物であるRGのクソみたいな造形の左手首が正しいということになるが?
13126/06/27(土)21:11:51No.1444052372+
メタルビルドもコード見えてるから海老川的にはカバー無しが正解って感じ?


fu6899122.jpg 1782557862185.jpg fu6899113.jpg 1782558566282.png fu6899418.jpg fu6899381.jpg fu6899197.jpeg