二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782553204661.jpg-(204261 B)
204261 B26/06/27(土)18:40:04No.1443993788+ 20:00頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)18:42:27No.1443994532そうだねx127
それはまあそうですね…
226/06/27(土)18:42:27No.1443994535そうだねx84
偉い
326/06/27(土)18:42:36No.1443994580そうだねx18
松岡修造がテニススクールで子どもたちに外国語とそこでのコミュニケーションの取り方教えてたな
プロ目指して海外視野に入れるなら必要なことだからって
426/06/27(土)18:42:56No.1443994686そうだねx73
なんならサッカーの方ダメでも糧になるしな…
526/06/27(土)18:44:21No.1443995131そうだねx16
スペイン語ならサッカー関係なく第二外国語の有力候補だしな
626/06/27(土)18:44:54No.1443995302+
引退後はコメンテーターもできるように勉強するぜ…!
726/06/27(土)18:45:30No.1443995477そうだねx106
スッゲェ悪そうな雰囲気で真面目なこと言うじゃん
826/06/27(土)18:45:34No.1443995509そうだねx7
なんで悪い顔してんの?
926/06/27(土)18:45:35No.1443995510そうだねx2
偉いけどどうしてそんなに怒ってるの
1026/06/27(土)18:47:28No.1443996071そうだねx34
>偉いけどどうしてそんなに怒ってるの
勉強でカバーできる範囲を負けた言い訳にするなんてよ…
1126/06/27(土)18:47:32No.1443996096そうだねx4
サッカーの才能がそこまでないんだわこいつ
1226/06/27(土)18:47:39No.1443996135そうだねx10
嵐木もブチギレポイントが一般人からしたらわかりづらくて怖い…
1326/06/27(土)18:48:29No.1443996403そうだねx14
スッゲェ悪そうな雰囲気で本当に性格カスなやつが続々出てくるから作中の設定的にも読者的にもどんどんまともなやつになる
1426/06/27(土)18:49:17No.1443996681+
読み切りの方か
1526/06/27(土)18:49:29No.1443996734+
めっちゃ偉いこと言ってるのになんか怖い顔
1626/06/27(土)18:50:03No.1443996904そうだねx4
>偉いけどどうしてそんなに怒ってるの
選手として大成出来るか分かんないのに語学勉強してるwみたいなこと言われたんじゃね
1726/06/27(土)18:50:39No.1443997121+
>スッゲェ悪そうな雰囲気で本当に性格カスなやつが続々出てくるから作中の設定的にも読者的にもどんどんまともなやつになる
未だに俺足速いからで全部乗り切ってるやつとかこの世界は俺中心の物語だよなあ…とか考えてるカスとかな…
1826/06/27(土)18:51:59No.1443997574そうだねx7
修羅粉飛んでて至極真っ当なこと言ってるの初めて見た
1926/06/27(土)18:52:41No.1443997783そうだねx1
さすが医者の息子なだけある思考してる
2026/06/27(土)18:53:05No.1443997914そうだねx19
>スッゲェ悪そうな雰囲気で本当に性格カスなやつが続々出てくるから作中の設定的にも読者的にもどんどんまともなやつになる
なんでカスの大半が味方なんだよ…
2126/06/27(土)18:54:25No.1443998372そうだねx1
最近だと世界は自分を中心に回っていると絶対的に確信してる異常者やたった二度のチャンスに全てを注ぐ異常者に隠れがちな異常者
2226/06/27(土)18:54:47No.1443998513そうだねx3
ライバルチームの方が至極真っ当なサッカー感と組織体制してるのが困る
…いやGKとFW以外脇役だろとか考えてる奴もいたが
2326/06/27(土)18:54:51No.1443998535+
こいつ学生のうちにイタリア語も出来るから異常者だよ…
2426/06/27(土)18:55:08No.1443998627+
キチガイセンターラインほんとすき
2526/06/27(土)18:55:35No.1443998780+
この子は伸びる
2626/06/27(土)18:55:55No.1443998896そうだねx3
キャプテン翼の翼だって留学作のボルトガル語覚えなきゃダメだよな!ってしっかり勉強してたし
2726/06/27(土)18:56:11No.1443998973+
>こいつ学生のうちにイタリア語も出来るから異常者だよ…
全てはサッカーで頂点に立つ為でしかないんだけどここまでやれるのおかしいわ
2826/06/27(土)18:56:35No.1443999121そうだねx1
>こいつ学生のうちにイタリア語も出来るから異常者だよ…
おかげでイタリアから来た異常者コレクターの目にとまった時もすぐ対応できたしな
2926/06/27(土)18:57:18No.1443999371そうだねx2
>>こいつ学生のうちにイタリア語も出来るから異常者だよ…
>全てはサッカーで頂点に立つ為でしかないんだけどここまでやれるのおかしいわ
語学ってようは自分だけ周りにはわからない
幽霊や超人の世界を観測できるってことだから
何やるにも損になること絶対ないのよ
3026/06/27(土)18:59:09No.1443999978そうだねx18
相手の国の言葉や文化を理解しないのにその国のスポーツで成り上がろうって言うのが傲慢なのはその通りだと思う
3126/06/27(土)18:59:34No.1444000126そうだねx7
異国の地に単身渡って外国人と共同生活して通訳も一切無しで外国語を強要されて
それでも頂点に立てる外国人力士ってマジですげえなって思う
みんな日本語ペラペラだもん
3226/06/27(土)18:59:47No.1444000203+
勝つためならなんだってやるを実際にやるのは案外難しい
3326/06/27(土)19:00:19No.1444000403+
>修羅粉飛んでて至極真っ当なこと言ってるの初めて見た
それじゃ修羅の門の人たちがキチガイばっかりみたいじゃないですか
3426/06/27(土)19:00:31No.1444000484+
こいつ当然試合の映像分析もめちゃくちゃするからな…
3526/06/27(土)19:01:28No.1444000822+
勝つためにあらゆる努力をして全てのチャンスに手を伸ばす男だ面構えが違う
3626/06/27(土)19:02:18No.1444001133そうだねx1
審判にファウルとられないようにプッシングとシャツひっぱるの
めっちゃ上手い嵐木
相手FWは当然くそいらつく
3726/06/27(土)19:02:56No.1444001398+
チームスポーツなら尚更だよなあ
3826/06/27(土)19:04:05No.1444001832そうだねx6
>異国の地に単身渡って外国人と共同生活して通訳も一切無しで外国語を強要されて
>それでも頂点に立てる外国人力士ってマジですげえなって思う
>みんな日本語ペラペラだもん
異国語で頑張ってる人たち皆エライよ
コンビニとかマックで日本語で頑張って接客してる外国人店員とか見てるだけでも頭下がるもん
3926/06/27(土)19:05:11No.1444002245+
>審判にファウルとられないようにプッシングとシャツひっぱるの
>めっちゃ上手い嵐木
>相手FWは当然くそいらつく
VARある環境だと輝けるのかね
あの程度ならVAR無しで流されるか
4026/06/27(土)19:06:10No.1444002627そうだねx7
行く国の言葉覚えてないやつ試合中にチームメイトとコミュニケーション取る気なくない?
じゃあカスでしょ
4126/06/27(土)19:06:20No.1444002690そうだねx1
>>審判にファウルとられないようにプッシングとシャツひっぱるの
>>めっちゃ上手い嵐木
>>相手FWは当然くそいらつく
>VARある環境だと輝けるのかね
>あの程度ならVAR無しで流されるか
ありゃ決定的なシーンに採用されるからね
ペナ近くだとやらないから多分大丈夫
4226/06/27(土)19:06:23No.1444002713そうだねx4
ククク…他がスペイン語も勉強せず困る中あらかじめ覚えておくことでチームメイトと円滑なコミュニケーションをとってやるぜ…
4326/06/27(土)19:07:03No.1444002956そうだねx2
オーバーワーク考えると1日に体使える時間は限られてるし
人生かけるつもりなら空いた時間で座学したほうがいいのはまあそう
4426/06/27(土)19:08:23No.1444003458+
アメリカの空気を吸うだけで高く跳べると思っていたのかなぁ…
4526/06/27(土)19:09:13No.1444003775+
移籍した先でチームメイトに嫌がらせでなんか歌えよって言われて北の国からを歌った男
そして音痴らしい
4626/06/27(土)19:09:40No.1444003968そうだねx3
アラキは最初に審判確認もして笛吹かねえな?って所から攻めるから最悪
4726/06/27(土)19:09:55No.1444004075+
アラキは人間性がカスと思いきや立派だなって思ってまたカスだなって反復横跳びしてる
贔屓にいたら欲しい!
一緒にサッカーをプレーしたいかと言われると悩ましい
4826/06/27(土)19:10:56No.1444004507そうだねx4
>アラキは最初に審判確認もして笛吹かねえな?って所から攻めるから最悪
試合中めちゃくちゃ頭使ってるのいいよね
こんだけ対格差あるなら少しぐらい強めに当たっても審判ファウル取りにくいだろう…
4926/06/27(土)19:11:15No.1444004634+
しょうがないだろ
世界最高のカスが被って見えるのがアラキだ
5026/06/27(土)19:12:40No.1444005274+
そんなバカみたいなキレ顔で言うことかよ
5126/06/27(土)19:12:43No.1444005295+
成功するためにはどんな手段もとるってのは
こういう意味だよね
5226/06/27(土)19:12:44No.1444005303そうだねx1
>試合中めちゃくちゃ頭使ってるのいいよね
>こんだけ対格差あるなら少しぐらい強めに当たっても審判ファウル取りにくいだろう…
その上でオフサイド取りまくってるからな
まじで🦍タワーが崩壊するくらいにブチ切れる
5326/06/27(土)19:13:07No.1444005459+
>しょうがないだろ
>世界最高のカスが被って見えるのがアラキだ
ゼローラはクラブのビッグマッチで勝つために代表のチームメイトを生理的嫌悪の対象くらいにみなすスイッチいれて試合に臨むみてえだからな…
5426/06/27(土)19:13:08No.1444005468+
サッカーダメだったから通訳になったぜ…!
5526/06/27(土)19:14:34No.1444006028そうだねx4
>>試合中めちゃくちゃ頭使ってるのいいよね
>>こんだけ対格差あるなら少しぐらい強めに当たっても審判ファウル取りにくいだろう…
>その上でオフサイド取りまくってるからな
>まじで🦍タワーが崩壊するくらいにブチ切れる
ゴリラはあれでアラキお前いいDFだな!してるからさすがの器のデカさだった
まあ結果的にはちょっとスタンドプレー気味になって敗因の1つになったけどさ
5626/06/27(土)19:16:06No.1444006660そうだねx4
バレない反則は高等技術とはよく言ったもんだ
5726/06/27(土)19:16:06No.1444006662そうだねx4
>成功するためにはどんな手段もとるってのは
>こういう意味だよね
金のためなら何でもするといいつつ真面目に働くことだけはしない人山ほどいるからな…
5826/06/27(土)19:18:00No.1444007415+
まともにやりあって勝てねえなら相手の嫌がることを90分やるんだよ!
5926/06/27(土)19:18:15No.1444007520+
ずっとJリーグでやってるわけにはいかんの?
6026/06/27(土)19:18:43No.1444007707+
まるで成長していない
6126/06/27(土)19:18:53No.1444007771そうだねx1
>ずっとJリーグでやってるわけにはいかんの?
夢はCL優勝ワールドカップ優勝なんで…
6226/06/27(土)19:19:07No.1444007867+
>ずっとJリーグでやってるわけにはいかんの?
こいつはサッカーの才能なくて国内だとゴミカス評価なんで
Jリーグなんていけない
6326/06/27(土)19:19:53No.1444008182そうだねx1
FWからしたらこいつめっちゃユニひっぱってくるのに審判全然笛吹かねえのなんなんだよって集中力も落ちる
そうなりゃしめたもん
6426/06/27(土)19:20:03No.1444008253+
中田も確か勉強してたよね海外いって当然じゃないあの時代に
6526/06/27(土)19:21:11No.1444008674+
J2J3くらいならFWアラキでもやってけそう
6626/06/27(土)19:22:08No.1444009095+
授業をまじめに受ける(家で勉強してる暇がない)
休み時間は復習と予習と宿題に費やす(家でやっている暇がない)
6726/06/27(土)19:22:36No.1444009297そうだねx1
国内トップ下アラキルートもスケールは小さくなるけど面白そう
あのなんでもやるのを得点に結びつける方にいかすのとかちょっと見たい
6826/06/27(土)19:25:52No.1444010668+
そんな怒らんといてやw
6926/06/27(土)19:26:48No.1444011025+
でも行ったのイタリアだから少ししか意味なかったね
7026/06/27(土)19:28:06No.1444011541そうだねx1
>でも行ったのイタリアだから少ししか意味なかったね
これは読み切り版で本編だとイタリア語勉強しててめちゃくちゃ役だったのでセーフ
7126/06/27(土)19:29:12No.1444011919+
真面目な奴だな!
7226/06/27(土)19:30:58No.1444012542+
サッカーがうまければチームが通訳つけてくれるし…
7326/06/27(土)19:31:42No.1444012824+
>>でも行ったのイタリアだから少ししか意味なかったね
>これは読み切り版で本編だとイタリア語勉強しててめちゃくちゃ役だったのでセーフ
イタリアサッカーチームのスカウトに声かけられたのも高3の夏大会の途中にイタリア語でトイレの場所教えてあげたのが大きかったからな
もちろんそれだけでなく能力や止めるためならファール上等な精神性とかも含めてだけど
7426/06/27(土)19:32:22No.1444013069+
>キャプテン翼の翼だって留学作のボルトガル語覚えなきゃダメだよな!ってしっかり勉強してたし
それやって中学卒業して即ブラジルに行く翼くんはかなりの異常者
7526/06/27(土)19:32:53No.1444013266そうだねx1
>こいつはサッカーの才能なくて国内だとゴミカス評価なんで
正しくはFWの才能なかったけど監督が自分勝手なプレイしてんじゃねえぞDFの苦労も知れってCBに置いたらめちゃくちゃDFの才能があったって感じ
7626/06/27(土)19:33:45No.1444013627+
あらゆるチャンスに備えてたアラキの努力が報われる展開好き
ていうかなんならこの作品の一番のピンチって1話目だったかもしれないな…
7726/06/27(土)19:34:02No.1444013754+
>サッカーがうまければチームが通訳つけてくれるし…
その通訳に金盗まれたりしない?
7826/06/27(土)19:34:45No.1444014024そうだねx1
>>しょうがないだろ
>>世界最高のカスが被って見えるのがアラキだ
>ゼローラはクラブのビッグマッチで勝つために代表のチームメイトを生理的嫌悪の対象くらいにみなすスイッチいれて試合に臨むみてえだからな…
それしなくても全力で叩き潰せるアラキの方が異常者ってなりそうな気がする
7926/06/27(土)19:35:06No.1444014151+
アラキはクソストイックだけどサッカーの為ならちゃんとコミュニケーションもとれる
8026/06/27(土)19:35:25No.1444014254+
DFにファウルしてでも止めろよって要求するならお前DFやれって言われてマジでファイルして止めたからね…
8126/06/27(土)19:35:29No.1444014286+
アオアシでも海外でプレイするなら言葉と
その国の食べ物美味しく食べられるのが重要ってやってたな
8226/06/27(土)19:37:08No.1444014905+
>アラキはクソストイックだけどサッカーの為ならちゃんとコミュニケーションもとれる
ドナートん家に誘われた時のりのりなの好き
8326/06/27(土)19:37:18No.1444014969+
>アラキはクソストイックだけどサッカーの為ならちゃんとコミュニケーションもとれる
クラスメイトへの対応の違いが極端すぎる!
8426/06/27(土)19:40:29No.1444016275そうだねx2
嵐木はぶっとんだメンタルなので試合中に嫌がらせしてきたチームメイトにも今後はちゃんと協力できるようになったんなら別に気にしねえよで本当に微塵もそれまでの嫌がらせをひきずりもしないとこがちょっと人間離れしてる
8526/06/27(土)19:43:07No.1444017265そうだねx1
>ずっとJリーグでやってるわけにはいかんの?
高卒でプロになれないならサッカーはやめろって話だからここでプロ契約無かったら終わり
8626/06/27(土)19:46:33No.1444018596+
サッカー以外のコミュニケーション切り捨ててるけどイタリアでは人間関係がサッカー関係者で完結してるから安心だね
8726/06/27(土)19:46:58No.1444018728そうだねx1
2度のチャンスのために走らない守備しないのヤツがまとも扱いなのやっぱおかしいよ!
8826/06/27(土)19:47:54No.1444019102+
>2度のチャンスのために走らない守備しないのヤツがまとも扱いなのやっぱおかしいよ!
こいつと上の絶対的カスがいるので常に9人でDFしなきゃいけないFCオリヴェーロ…
8926/06/27(土)19:48:11No.1444019210+
>2度のチャンスのために走らない守備しないのヤツがまとも扱いなのやっぱおかしいよ!
他二人と違って無害だからなノアハは
9026/06/27(土)19:49:18No.1444019698+
>嵐木はぶっとんだメンタルなので試合中に嫌がらせしてきたチームメイトにも今後はちゃんと協力できるようになったんなら別に気にしねえよで本当に微塵もそれまでの嫌がらせをひきずりもしないとこがちょっと人間離れしてる
(あいつなんでいきなり態度変わったんだろう)
9126/06/27(土)19:49:36No.1444019804そうだねx1
初期のバルナバとナザリオは嵐木じゃなきゃ協力する気も起きないほどに有害なカスだからな…
9226/06/27(土)19:49:51No.1444019910+
絶対的カスはまだボールもらってくれて動いてくれるだろマジモンのカスだけど!
9326/06/27(土)19:50:06No.1444020016+
>>嵐木はぶっとんだメンタルなので試合中に嫌がらせしてきたチームメイトにも今後はちゃんと協力できるようになったんなら別に気にしねえよで本当に微塵もそれまでの嫌がらせをひきずりもしないとこがちょっと人間離れしてる
>(あいつなんでいきなり態度変わったんだろう)
(俺普通のことしか言ってないよな…?)
9426/06/27(土)19:50:09No.1444020046+
選ばれなかったり成績残せなくて言葉習う前に玉蹴りもっと練習しとけと言われたらどうなるんだ
9526/06/27(土)19:50:58No.1444020370そうだねx1
>選ばれなかったり成績残せなくて言葉習う前に玉蹴りもっと練習しとけと言われたらどうなるんだ
というかそれには直面してる漫画だよこれ 
9626/06/27(土)19:51:06No.1444020424+
外国語を学べばスポーツ医学の最新論文とかも読めるようになるし効率的にトレーニングすることもできるしな
スポーツ選手ほど学ぶべきだと思う
9726/06/27(土)19:51:20No.1444020516+
んほぉ〜俺が頂に至るまでのカタルシス最高だよ…
9826/06/27(土)19:51:45No.1444020694+
>絶対的カスはまだボールもらってくれて動いてくれるだろマジモンのカスだけど!
かさぶた綺麗に取れたらノリノリでいいプレーしてくれるしな!
9926/06/27(土)19:52:38No.1444021069+
ナザリオは圧倒的な自己他を顧みない災いを体現し過ぎてる
10026/06/27(土)19:53:12No.1444021304+
嫌な奴とかじゃ無くて負けた言い訳を言葉がー言う姿に憤りを感じてるってこと!?
10126/06/27(土)19:53:21No.1444021397+
語学を勉強してれば負けたり活躍できなかった理由で言葉の壁とかのせいにしなくてすむもんな…
10226/06/27(土)19:53:41No.1444021543+
こいつは狂人だけどこの漫画の狂人の中では社会性も社交性も高い方なので主人公をやれている
10326/06/27(土)19:54:12No.1444021758+
本当に面白い漫画だから興味があったら読んでほしい 
10426/06/27(土)19:54:13No.1444021766そうだねx1
主人公なの!!!?
10526/06/27(土)19:54:45No.1444021982+
できること全部やれよ!って主人公と一芸に秀でた愉快なカス共が見られる楽しいサッカー漫画カテナチオ
10626/06/27(土)19:54:47No.1444022000+
>というかそれには直面してる漫画だよこれ 
意識高いだけのカス?
10726/06/27(土)19:55:01No.1444022098+
いや…勝つ為ならチームメイトとのコミュニケーションは必須だろ…
10826/06/27(土)19:55:51No.1444022440そうだねx2
>意識高いだけのカス?
意識高すぎて死ぬほど努力してるサッカーと体格の才能がそこまでないカス
10926/06/27(土)19:56:02No.1444022518+
異常者がCFMFCBを支配してるオリヴェーロとかいうチーム
11026/06/27(土)19:56:56No.1444022866+
サッカー部なの?早く言ってよチームメイトとの交流も普通に大事だもんってできる分まだマシだからな
11126/06/27(土)19:57:14No.1444022979+
>異常者がCFMFCBを支配してるオリヴェーロとかいうチーム
SDが異常者コレクターだから…
どうも過去の有望株大量流出が原因みたいなんだけど
11226/06/27(土)19:57:31No.1444023102+
死ぬほど努力してるけどまぁ普通にいるよねってスペックのカス
11326/06/27(土)19:57:53No.1444023267+
世界一のDFがアラキみたいなやつ(意訳)と言われてるから異常者多そうなんだよなこの世界
11426/06/27(土)19:58:38No.1444023575+
特にサッカーの技術や身体能力では抜きんでたものはない男
ということで他の全部を駆使して戦う


1782553204661.jpg