26/06/27(土)18:40:04No.1443993788+
20:00頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/27(土)18:42:27No.1443994532そうだねx127それはまあそうですね… |
| … | 226/06/27(土)18:42:27No.1443994535そうだねx84偉い |
| … | 326/06/27(土)18:42:36No.1443994580そうだねx18松岡修造がテニススクールで子どもたちに外国語とそこでのコミュニケーションの取り方教えてたな |
| … | 426/06/27(土)18:42:56No.1443994686そうだねx73なんならサッカーの方ダメでも糧になるしな… |
| … | 526/06/27(土)18:44:21No.1443995131そうだねx16スペイン語ならサッカー関係なく第二外国語の有力候補だしな |
| … | 626/06/27(土)18:44:54No.1443995302+引退後はコメンテーターもできるように勉強するぜ…! |
| … | 726/06/27(土)18:45:30No.1443995477そうだねx106スッゲェ悪そうな雰囲気で真面目なこと言うじゃん |
| … | 826/06/27(土)18:45:34No.1443995509そうだねx7なんで悪い顔してんの? |
| … | 926/06/27(土)18:45:35No.1443995510そうだねx2偉いけどどうしてそんなに怒ってるの |
| … | 1026/06/27(土)18:47:28No.1443996071そうだねx34>偉いけどどうしてそんなに怒ってるの |
| … | 1126/06/27(土)18:47:32No.1443996096そうだねx4サッカーの才能がそこまでないんだわこいつ |
| … | 1226/06/27(土)18:47:39No.1443996135そうだねx10嵐木もブチギレポイントが一般人からしたらわかりづらくて怖い… |
| … | 1326/06/27(土)18:48:29No.1443996403そうだねx14スッゲェ悪そうな雰囲気で本当に性格カスなやつが続々出てくるから作中の設定的にも読者的にもどんどんまともなやつになる |
| … | 1426/06/27(土)18:49:17No.1443996681+読み切りの方か |
| … | 1526/06/27(土)18:49:29No.1443996734+めっちゃ偉いこと言ってるのになんか怖い顔 |
| … | 1626/06/27(土)18:50:03No.1443996904そうだねx4>偉いけどどうしてそんなに怒ってるの |
| … | 1726/06/27(土)18:50:39No.1443997121+>スッゲェ悪そうな雰囲気で本当に性格カスなやつが続々出てくるから作中の設定的にも読者的にもどんどんまともなやつになる |
| … | 1826/06/27(土)18:51:59No.1443997574そうだねx7修羅粉飛んでて至極真っ当なこと言ってるの初めて見た |
| … | 1926/06/27(土)18:52:41No.1443997783そうだねx1さすが医者の息子なだけある思考してる |
| … | 2026/06/27(土)18:53:05No.1443997914そうだねx19>スッゲェ悪そうな雰囲気で本当に性格カスなやつが続々出てくるから作中の設定的にも読者的にもどんどんまともなやつになる |
| … | 2126/06/27(土)18:54:25No.1443998372そうだねx1最近だと世界は自分を中心に回っていると絶対的に確信してる異常者やたった二度のチャンスに全てを注ぐ異常者に隠れがちな異常者 |
| … | 2226/06/27(土)18:54:47No.1443998513そうだねx3ライバルチームの方が至極真っ当なサッカー感と組織体制してるのが困る |
| … | 2326/06/27(土)18:54:51No.1443998535+こいつ学生のうちにイタリア語も出来るから異常者だよ… |
| … | 2426/06/27(土)18:55:08No.1443998627+キチガイセンターラインほんとすき |
| … | 2526/06/27(土)18:55:35No.1443998780+この子は伸びる |
| … | 2626/06/27(土)18:55:55No.1443998896そうだねx3キャプテン翼の翼だって留学作のボルトガル語覚えなきゃダメだよな!ってしっかり勉強してたし |
| … | 2726/06/27(土)18:56:11No.1443998973+>こいつ学生のうちにイタリア語も出来るから異常者だよ… |
| … | 2826/06/27(土)18:56:35No.1443999121そうだねx1>こいつ学生のうちにイタリア語も出来るから異常者だよ… |
| … | 2926/06/27(土)18:57:18No.1443999371そうだねx2>>こいつ学生のうちにイタリア語も出来るから異常者だよ… |
| … | 3026/06/27(土)18:59:09No.1443999978そうだねx18相手の国の言葉や文化を理解しないのにその国のスポーツで成り上がろうって言うのが傲慢なのはその通りだと思う |
| … | 3126/06/27(土)18:59:34No.1444000126そうだねx7異国の地に単身渡って外国人と共同生活して通訳も一切無しで外国語を強要されて |
| … | 3226/06/27(土)18:59:47No.1444000203+勝つためならなんだってやるを実際にやるのは案外難しい |
| … | 3326/06/27(土)19:00:19No.1444000403+>修羅粉飛んでて至極真っ当なこと言ってるの初めて見た |
| … | 3426/06/27(土)19:00:31No.1444000484+こいつ当然試合の映像分析もめちゃくちゃするからな… |
| … | 3526/06/27(土)19:01:28No.1444000822+勝つためにあらゆる努力をして全てのチャンスに手を伸ばす男だ面構えが違う |
| … | 3626/06/27(土)19:02:18No.1444001133そうだねx1審判にファウルとられないようにプッシングとシャツひっぱるの |
| … | 3726/06/27(土)19:02:56No.1444001398+チームスポーツなら尚更だよなあ |
| … | 3826/06/27(土)19:04:05No.1444001832そうだねx6>異国の地に単身渡って外国人と共同生活して通訳も一切無しで外国語を強要されて |
| … | 3926/06/27(土)19:05:11No.1444002245+>審判にファウルとられないようにプッシングとシャツひっぱるの |
| … | 4026/06/27(土)19:06:10No.1444002627そうだねx7行く国の言葉覚えてないやつ試合中にチームメイトとコミュニケーション取る気なくない? |
| … | 4126/06/27(土)19:06:20No.1444002690そうだねx1>>審判にファウルとられないようにプッシングとシャツひっぱるの |
| … | 4226/06/27(土)19:06:23No.1444002713そうだねx4ククク…他がスペイン語も勉強せず困る中あらかじめ覚えておくことでチームメイトと円滑なコミュニケーションをとってやるぜ… |
| … | 4326/06/27(土)19:07:03No.1444002956そうだねx2オーバーワーク考えると1日に体使える時間は限られてるし |
| … | 4426/06/27(土)19:08:23No.1444003458+アメリカの空気を吸うだけで高く跳べると思っていたのかなぁ… |
| … | 4526/06/27(土)19:09:13No.1444003775+移籍した先でチームメイトに嫌がらせでなんか歌えよって言われて北の国からを歌った男 |
| … | 4626/06/27(土)19:09:40No.1444003968そうだねx3アラキは最初に審判確認もして笛吹かねえな?って所から攻めるから最悪 |
| … | 4726/06/27(土)19:09:55No.1444004075+アラキは人間性がカスと思いきや立派だなって思ってまたカスだなって反復横跳びしてる |
| … | 4826/06/27(土)19:10:56No.1444004507そうだねx4>アラキは最初に審判確認もして笛吹かねえな?って所から攻めるから最悪 |
| … | 4926/06/27(土)19:11:15No.1444004634+しょうがないだろ |
| … | 5026/06/27(土)19:12:40No.1444005274+そんなバカみたいなキレ顔で言うことかよ |
| … | 5126/06/27(土)19:12:43No.1444005295+成功するためにはどんな手段もとるってのは |
| … | 5226/06/27(土)19:12:44No.1444005303そうだねx1>試合中めちゃくちゃ頭使ってるのいいよね |
| … | 5326/06/27(土)19:13:07No.1444005459+>しょうがないだろ |
| … | 5426/06/27(土)19:13:08No.1444005468+サッカーダメだったから通訳になったぜ…! |
| … | 5526/06/27(土)19:14:34No.1444006028そうだねx4>>試合中めちゃくちゃ頭使ってるのいいよね |
| … | 5626/06/27(土)19:16:06No.1444006660そうだねx4バレない反則は高等技術とはよく言ったもんだ |
| … | 5726/06/27(土)19:16:06No.1444006662そうだねx4>成功するためにはどんな手段もとるってのは |
| … | 5826/06/27(土)19:18:00No.1444007415+まともにやりあって勝てねえなら相手の嫌がることを90分やるんだよ! |
| … | 5926/06/27(土)19:18:15No.1444007520+ずっとJリーグでやってるわけにはいかんの? |
| … | 6026/06/27(土)19:18:43No.1444007707+まるで成長していない |
| … | 6126/06/27(土)19:18:53No.1444007771そうだねx1>ずっとJリーグでやってるわけにはいかんの? |
| … | 6226/06/27(土)19:19:07No.1444007867+>ずっとJリーグでやってるわけにはいかんの? |
| … | 6326/06/27(土)19:19:53No.1444008182そうだねx1FWからしたらこいつめっちゃユニひっぱってくるのに審判全然笛吹かねえのなんなんだよって集中力も落ちる |
| … | 6426/06/27(土)19:20:03No.1444008253+中田も確か勉強してたよね海外いって当然じゃないあの時代に |
| … | 6526/06/27(土)19:21:11No.1444008674+J2J3くらいならFWアラキでもやってけそう |
| … | 6626/06/27(土)19:22:08No.1444009095+授業をまじめに受ける(家で勉強してる暇がない) |
| … | 6726/06/27(土)19:22:36No.1444009297そうだねx1国内トップ下アラキルートもスケールは小さくなるけど面白そう |
| … | 6826/06/27(土)19:25:52No.1444010668+そんな怒らんといてやw |
| … | 6926/06/27(土)19:26:48No.1444011025+でも行ったのイタリアだから少ししか意味なかったね |
| … | 7026/06/27(土)19:28:06No.1444011541そうだねx1>でも行ったのイタリアだから少ししか意味なかったね |
| … | 7126/06/27(土)19:29:12No.1444011919+真面目な奴だな! |
| … | 7226/06/27(土)19:30:58No.1444012542+サッカーがうまければチームが通訳つけてくれるし… |
| … | 7326/06/27(土)19:31:42No.1444012824+>>でも行ったのイタリアだから少ししか意味なかったね |
| … | 7426/06/27(土)19:32:22No.1444013069+>キャプテン翼の翼だって留学作のボルトガル語覚えなきゃダメだよな!ってしっかり勉強してたし |
| … | 7526/06/27(土)19:32:53No.1444013266そうだねx1>こいつはサッカーの才能なくて国内だとゴミカス評価なんで |
| … | 7626/06/27(土)19:33:45No.1444013627+あらゆるチャンスに備えてたアラキの努力が報われる展開好き |
| … | 7726/06/27(土)19:34:02No.1444013754+>サッカーがうまければチームが通訳つけてくれるし… |
| … | 7826/06/27(土)19:34:45No.1444014024そうだねx1>>しょうがないだろ |
| … | 7926/06/27(土)19:35:06No.1444014151+アラキはクソストイックだけどサッカーの為ならちゃんとコミュニケーションもとれる |
| … | 8026/06/27(土)19:35:25No.1444014254+DFにファウルしてでも止めろよって要求するならお前DFやれって言われてマジでファイルして止めたからね… |
| … | 8126/06/27(土)19:35:29No.1444014286+アオアシでも海外でプレイするなら言葉と |
| … | 8226/06/27(土)19:37:08No.1444014905+>アラキはクソストイックだけどサッカーの為ならちゃんとコミュニケーションもとれる |
| … | 8326/06/27(土)19:37:18No.1444014969+>アラキはクソストイックだけどサッカーの為ならちゃんとコミュニケーションもとれる |
| … | 8426/06/27(土)19:40:29No.1444016275そうだねx2嵐木はぶっとんだメンタルなので試合中に嫌がらせしてきたチームメイトにも今後はちゃんと協力できるようになったんなら別に気にしねえよで本当に微塵もそれまでの嫌がらせをひきずりもしないとこがちょっと人間離れしてる |
| … | 8526/06/27(土)19:43:07No.1444017265そうだねx1>ずっとJリーグでやってるわけにはいかんの? |
| … | 8626/06/27(土)19:46:33No.1444018596+サッカー以外のコミュニケーション切り捨ててるけどイタリアでは人間関係がサッカー関係者で完結してるから安心だね |
| … | 8726/06/27(土)19:46:58No.1444018728そうだねx12度のチャンスのために走らない守備しないのヤツがまとも扱いなのやっぱおかしいよ! |
| … | 8826/06/27(土)19:47:54No.1444019102+>2度のチャンスのために走らない守備しないのヤツがまとも扱いなのやっぱおかしいよ! |
| … | 8926/06/27(土)19:48:11No.1444019210+>2度のチャンスのために走らない守備しないのヤツがまとも扱いなのやっぱおかしいよ! |
| … | 9026/06/27(土)19:49:18No.1444019698+>嵐木はぶっとんだメンタルなので試合中に嫌がらせしてきたチームメイトにも今後はちゃんと協力できるようになったんなら別に気にしねえよで本当に微塵もそれまでの嫌がらせをひきずりもしないとこがちょっと人間離れしてる |
| … | 9126/06/27(土)19:49:36No.1444019804そうだねx1初期のバルナバとナザリオは嵐木じゃなきゃ協力する気も起きないほどに有害なカスだからな… |
| … | 9226/06/27(土)19:49:51No.1444019910+絶対的カスはまだボールもらってくれて動いてくれるだろマジモンのカスだけど! |
| … | 9326/06/27(土)19:50:06No.1444020016+>>嵐木はぶっとんだメンタルなので試合中に嫌がらせしてきたチームメイトにも今後はちゃんと協力できるようになったんなら別に気にしねえよで本当に微塵もそれまでの嫌がらせをひきずりもしないとこがちょっと人間離れしてる |
| … | 9426/06/27(土)19:50:09No.1444020046+選ばれなかったり成績残せなくて言葉習う前に玉蹴りもっと練習しとけと言われたらどうなるんだ |
| … | 9526/06/27(土)19:50:58No.1444020370そうだねx1>選ばれなかったり成績残せなくて言葉習う前に玉蹴りもっと練習しとけと言われたらどうなるんだ |
| … | 9626/06/27(土)19:51:06No.1444020424+外国語を学べばスポーツ医学の最新論文とかも読めるようになるし効率的にトレーニングすることもできるしな |
| … | 9726/06/27(土)19:51:20No.1444020516+んほぉ〜俺が頂に至るまでのカタルシス最高だよ… |
| … | 9826/06/27(土)19:51:45No.1444020694+>絶対的カスはまだボールもらってくれて動いてくれるだろマジモンのカスだけど! |
| … | 9926/06/27(土)19:52:38No.1444021069+ナザリオは圧倒的な自己他を顧みない災いを体現し過ぎてる |
| … | 10026/06/27(土)19:53:12No.1444021304+嫌な奴とかじゃ無くて負けた言い訳を言葉がー言う姿に憤りを感じてるってこと!? |
| … | 10126/06/27(土)19:53:21No.1444021397+語学を勉強してれば負けたり活躍できなかった理由で言葉の壁とかのせいにしなくてすむもんな… |
| … | 10226/06/27(土)19:53:41No.1444021543+こいつは狂人だけどこの漫画の狂人の中では社会性も社交性も高い方なので主人公をやれている |
| … | 10326/06/27(土)19:54:12No.1444021758+本当に面白い漫画だから興味があったら読んでほしい |
| … | 10426/06/27(土)19:54:13No.1444021766そうだねx1主人公なの!!!? |
| … | 10526/06/27(土)19:54:45No.1444021982+できること全部やれよ!って主人公と一芸に秀でた愉快なカス共が見られる楽しいサッカー漫画カテナチオ |
| … | 10626/06/27(土)19:54:47No.1444022000+>というかそれには直面してる漫画だよこれ |
| … | 10726/06/27(土)19:55:01No.1444022098+いや…勝つ為ならチームメイトとのコミュニケーションは必須だろ… |
| … | 10826/06/27(土)19:55:51No.1444022440そうだねx2>意識高いだけのカス? |
| … | 10926/06/27(土)19:56:02No.1444022518+異常者がCFMFCBを支配してるオリヴェーロとかいうチーム |
| … | 11026/06/27(土)19:56:56No.1444022866+サッカー部なの?早く言ってよチームメイトとの交流も普通に大事だもんってできる分まだマシだからな |
| … | 11126/06/27(土)19:57:14No.1444022979+>異常者がCFMFCBを支配してるオリヴェーロとかいうチーム |
| … | 11226/06/27(土)19:57:31No.1444023102+死ぬほど努力してるけどまぁ普通にいるよねってスペックのカス |
| … | 11326/06/27(土)19:57:53No.1444023267+世界一のDFがアラキみたいなやつ(意訳)と言われてるから異常者多そうなんだよなこの世界 |
| … | 11426/06/27(土)19:58:38No.1444023575+特にサッカーの技術や身体能力では抜きんでたものはない男 |