26/06/27(土)17:31:42No.1443972084+
19:05頃消えます
カードゲーマーって知らないTCGのカード見てもこれは多分強いなって解るものなのかなこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/27(土)17:34:50No.1443972978そうだねx5ルールによるけどハンデス、低コストドロー、ターンやり直しはどれも基本強い |
| … | 226/06/27(土)17:35:41No.1443973251+コスト比のバランスとかゲームによって違うし全く知らないゲームだと無理じゃないかな |
| … | 326/06/27(土)17:37:49No.1443973900+無条件ドローとか軽くてサーチとかは強いなってのは分かる |
| … | 426/06/27(土)17:37:56No.1443973928そうだねx2あのボルバルザークですら出た時はネタカード扱いだったからルール精通してても初見じゃわからんもんさ |
| … | 526/06/27(土)17:40:09No.1443974676そうだねx3fu6898335.jpg |
| … | 626/06/27(土)17:40:38No.1443974840+アンリコとかMTG知らなくてもヤバくね?ってなりそう |
| … | 726/06/27(土)17:41:29No.1443975093+スレ画とか最初期から一年たった今でもぶっちぎりの最強環境カードに居座り続けているけど他のTCGプレイヤーがわかるかというと |
| … | 826/06/27(土)17:41:41No.1443975169+fu6898341.jpg |
| … | 926/06/27(土)17:43:03No.1443975611+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 1026/06/27(土)17:43:19No.1443975697そうだねx5>変身するのに3ターンかかるうえに速攻持ってないゴミ |
| … | 1126/06/27(土)17:45:04No.1443976244+fu6898354.jpg |
| … | 1226/06/27(土)17:46:30No.1443976682+逆に現役プレイヤーですら発売時にはカスカードと扱っておきながら研究が進むとぶっ壊れになったカードってある? |
| … | 1326/06/27(土)17:49:07No.1443977549+スレ画は1コストの性能じゃないのは分かるな |
| … | 1426/06/27(土)17:50:46No.1443978088+書いてある事は出たら全ハンデス&場にいる限り相手のドロー封じで知らないと強く見えるけど |
| … | 1526/06/27(土)17:50:57No.1443978149+>スレ画は1コストの性能じゃないのは分かるな |
| … | 1626/06/27(土)17:54:00No.1443979168+そんなの分かってるなら開発者がクソレアカードや禁止カードを分かってて売ってるみたいじゃないですか |
| … | 1726/06/27(土)17:54:38No.1443979402そうだねx1>>スレ画は1コストの性能じゃないのは分かるな |
| … | 1826/06/27(土)17:56:13No.1443979911+>バーストってのはデュエマでいうマナゾーンから手札に加えるってこと? |
| … | 1926/06/27(土)17:56:37No.1443980047+>バーストってのはデュエマでいうマナゾーンから手札に加えるってこと? |
| … | 2026/06/27(土)17:57:12No.1443980241+だいたい4ターン目以降にしか使えないけど1コスで使える |
| … | 2126/06/27(土)17:59:45No.1443980976そうだねx6>そんなの分かってるなら開発者がクソレアカードや禁止カードを分かってて売ってるみたいじゃないですか |
| … | 2226/06/27(土)18:00:34No.1443981254+>ある程度わかってて売ってるよ |
| … | 2326/06/27(土)18:03:12No.1443982053+ゲーム基盤の部分理解してなくても分かるレベルの強カードはもっとぶっ飛んだこと書いてある |
| … | 2426/06/27(土)18:05:50No.1443982855+fu6898437.jpg |
| … | 2526/06/27(土)18:07:27No.1443983312+次の弾が人気高い作品だらけでその次失速しそう |
| … | 2626/06/27(土)18:08:01No.1443983471+大体テキストが短い効果ほど強カード |
| … | 2726/06/27(土)18:08:49No.1443983701+見れば分かるカードはあれどスレ画は強いカードの専用装備としての強さだからパッと見で分かる訳ねえだろ |
| … | 2826/06/27(土)18:11:40No.1443984625そうだねx5>スレ画は強いカードの専用装備としての強さ |
| … | 2926/06/27(土)18:12:10No.1443984786+ヒイロとかアムロとか強いパイロットの二枚目が入ってどうなるか |
| … | 3026/06/27(土)18:12:11No.1443984800+>見れば分かるカードはあれどスレ画は強いカードの専用装備としての強さだからパッと見で分かる訳ねえだろ |
| … | 3126/06/27(土)18:12:31No.1443984930+アムロのヤバさはリンク時じゃなくてセット時にある汎用性だから専用装備としての強さはエアプってレベルじゃねーぞ |
| … | 3226/06/27(土)18:13:08No.1443985139+この専用装備誰が握っても強いな… |
| … | 3326/06/27(土)18:13:11No.1443985151+ガンダムに乗せても強いけど一番やばいのはセット時だからとりあえず何に乗せても強い点だからな… |
| … | 3426/06/27(土)18:14:36No.1443985627+スレ画はレストさせたMS殴りに行けるとかならまあ強さは分からんでもない |
| … | 3526/06/27(土)18:15:16No.1443985841+アムロケアで1/2パイロットを乗せざる得ない展開とかよくあるし |
| … | 3626/06/27(土)18:15:47No.1443986005+ガンダムだしアムロが強くないとね |
| … | 3726/06/27(土)18:16:15No.1443986148+ガンダムカード知らん上ではそこまで強いとは分からんなスレ画 |
| … | 3826/06/27(土)18:16:21No.1443986178+スレ画よりもその本文例に合ってるのは慈愛とかじゃね? |
| … | 3926/06/27(土)18:16:42No.1443986281+逆シャアアムロってまだ未公開だっけ |
| … | 4026/06/27(土)18:16:48No.1443986307+今日の発売のGジェネ買わなくていいの? |
| … | 4126/06/27(土)18:17:42No.1443986543+白カトルもヤバそう |
| … | 4226/06/27(土)18:17:44No.1443986563+基本的に縦置きに触りにくいゲーム性ってことを前提知識として理解してなきゃスレ画は別に強そうには見えない |
| … | 4326/06/27(土)18:18:09No.1443986702+>逆シャアアムロってまだ未公開だっけ |
| … | 4426/06/27(土)18:18:32No.1443986832+>マクギリス |
| … | 4526/06/27(土)18:18:48No.1443986928+MTGだと追加ターンとかは強いの分かるけど決められたら絶対終わりじゃないのは |
| … | 4626/06/27(土)18:18:52No.1443986950+>今日の発売のGジェネ買わなくていいの? |
| … | 4726/06/27(土)18:19:17No.1443987070+逆にGCGで知らない人から見て強そうってなるカードなんだろう |
| … | 4826/06/27(土)18:19:50No.1443987262+>fu6898354.jpg |
| … | 4926/06/27(土)18:20:01No.1443987325+よくわかんないけどスレがよく立つスレッタのカードが欲しいです |
| … | 5026/06/27(土)18:20:14No.1443987397+コルシカ「何故俺だけ」 |
| … | 5126/06/27(土)18:20:44No.1443987530+未だに一番最初のスターターのガンダムセットが最前線にいるの中々凄いよね |
| … | 5226/06/27(土)18:20:50No.1443987564そうだねx1>よくわかんないけどスレがよく立つスレッタのカードが欲しいです💢💢💢 |
| … | 5326/06/27(土)18:21:41No.1443987837+>コルシカ「俺が有罪になるなら先にあの天パだろ!」 |
| … | 5426/06/27(土)18:21:49No.1443987881+運営はアグロ殺したいんだろうけどいつになれば青紫は死ぬの? |
| … | 5526/06/27(土)18:22:07No.1443987978+【瞬間スペルカード】 |
| … | 5626/06/27(土)18:22:13No.1443988021+オーキド博士は実はそうでもないとか聞いた |
| … | 5726/06/27(土)18:22:55No.1443988290+>未だに一番最初のスターターのガンダムセットが最前線にいるの中々凄いよね |
| … | 5826/06/27(土)18:23:04No.1443988344+>運営はアグロ殺したいんだろうけどいつになれば青紫は死ぬの? |
| … | 5926/06/27(土)18:24:45No.1443988955+>オーキド博士は実はそうでもないとか聞いた |
| … | 6026/06/27(土)18:24:49No.1443988980+文だけみると再利用のしやすい除去札みたいに見える |
| … | 6126/06/27(土)18:25:03No.1443989045+>スレ画よりもその本文例に合ってるのは慈愛とかじゃね? |
| … | 6226/06/27(土)18:26:10No.1443989453+MTGの甲鱗様みたいなスタッツだけのカードが強くないのはどのゲームでも共通なのかな |
| … | 6326/06/27(土)18:26:26No.1443989524+流石にゲームの用語の説明は有りにしてくれないと初見には伝わらないだろ |
| … | 6426/06/27(土)18:26:31No.1443989554+>運営はアグロ殺したいんだろうけどいつになれば青紫は死ぬの? |
| … | 6526/06/27(土)18:26:39No.1443989601+>慈愛は 0毎 がコスト払えれば1ターンに何回でも使えることへの理解がないとちまちま回復するだけのカードに見えない? |
| … | 6626/06/27(土)18:28:00No.1443990064+>流石にゲームの用語の説明は有りにしてくれないと初見には伝わらないだろ |
| … | 6726/06/27(土)18:28:29No.1443990224+TCG黎明期から今に至るまで何故か開発はドロー軽視する時期がある |
| … | 6826/06/27(土)18:29:28No.1443990503+>あの…スレ画のガンダムカードゲームにも溢れる慈愛ってコマンドカードがあって… |
| … | 6926/06/27(土)18:29:39No.1443990556+ワンピがいろいろと危ない匂いのする中こっちもヤバそう |
| … | 7026/06/27(土)18:30:06No.1443990701+初期に壊れた割にドラゴンボール息長いな… |
| … | 7126/06/27(土)18:30:06No.1443990704+>慈愛は 0毎 がコスト払えれば1ターンに何回でも使えることへの理解がないとちまちま回復するだけのカードに見えない? |
| … | 7226/06/27(土)18:30:36No.1443990862+慈愛 |
| … | 7326/06/27(土)18:30:42No.1443990900+バーストの仕様がよく分かんないけど |
| … | 7426/06/27(土)18:30:43No.1443990904+>初期に壊れた割にドラゴンボール息長いな… |
| … | 7526/06/27(土)18:31:38No.1443991182+>慈愛 |
| … | 7626/06/27(土)18:31:41No.1443991197+>バーストの仕様がよく分かんないけど |
| … | 7726/06/27(土)18:31:41No.1443991202+先攻2ターン目か後攻1ターン目から撃てる政治特権って言えば旧GWプレイヤーには溢れる慈愛の強さ大体伝わる |
| … | 7826/06/27(土)18:31:51No.1443991250+>バーストの仕様がよく分かんないけど |
| … | 7926/06/27(土)18:32:34No.1443991447+>慈愛 |
| … | 8026/06/27(土)18:33:02No.1443991581+>後は捨て札使う系のゲームかどうかだけど |
| … | 8126/06/27(土)18:33:07No.1443991610+なにこの「」wikiみたいなwiki… |
| … | 8226/06/27(土)18:34:46No.1443992112そうだねx2>なにこの「」wikiみたいなwiki… |
| … | 8326/06/27(土)18:36:12No.1443992563+皆様に長く続けていただけるゲームにします! |
| … | 8426/06/27(土)18:36:41No.1443992695+カードゲーマーってレア度高いのが強い方が嬉しいのか分からん |
| … | 8526/06/27(土)18:37:09No.1443992844+>皆様に長く続けていただけるゲームにします! |
| … | 8626/06/27(土)18:37:10No.1443992848+>皆様に長く続けていただけるゲームにします! |
| … | 8726/06/27(土)18:37:17No.1443992885そうだねx1第1弾のカードが全部型落ちになるTCGの方がダメだろ |
| … | 8826/06/27(土)18:37:33No.1443992976+ガンウォーのデスティニーガンダムの攻撃前に敵のカードを2枚指定してランダムでどっちか破壊って効果当時めっちゃ強え!って思ってたけど今見ると超弱い… |
| … | 8926/06/27(土)18:37:35No.1443992990+スレ画に至ってはβ版から今までずっと最強だからな… |
| … | 9026/06/27(土)18:37:52No.1443993094+スレ画の場合は第一弾どころか正式リリース前のβの頃からずっと最強だったな |
| … | 9126/06/27(土)18:38:59No.1443993424+fu6898561.jpg |
| … | 9226/06/27(土)18:39:10No.1443993479+青緑アグロとか大会で使われているデッキでもジオング以外は全部第一弾のカードだからな |
| … | 9326/06/27(土)18:39:37No.1443993645そうだねx2スレ画は1コスでタップ効果に2/1スタッツがついてるのが偉いのかな? |
| … | 9426/06/27(土)18:40:39No.1443993983+ルールくらいは知らないと流石に強さは測れないと思う |
| … | 9526/06/27(土)18:42:07No.1443994433+ウィクロスは慣れたプレイヤーほど |
| … | 9626/06/27(土)18:42:08No.1443994440+>逆に現役プレイヤーですら発売時にはカスカードと扱っておきながら研究が進むとぶっ壊れになったカードってある? |
| … | 9726/06/27(土)18:42:24No.1443994522+発表と禁止までの期間を考えると最初から禁止にするの決めてたみたいじゃん! |
| … | 9826/06/27(土)18:42:38No.1443994597+>スレ画は1コスでタップ効果に2/1スタッツがついてるのが偉いのかな? |
| … | 9926/06/27(土)18:43:25No.1443994846+スレ画に関しては対象HP5以下ってのも目茶苦茶バカ |
| … | 10026/06/27(土)18:43:56No.1443994988+>発表と禁止までの期間を考えると最初から禁止にするの決めてたみたいじゃん! |
| … | 10126/06/27(土)18:44:09No.1443995056+https://x.com/GUNDAM_GCG_JP/status/2070779162361786511 |
| … | 10226/06/27(土)18:44:16No.1443995097+ハンデスから流石に大体のゲームで強いんじゃ無いか? |
| … | 10326/06/27(土)18:45:13No.1443995390+GCGは寝ているユニットしか殴れないので厄介なユニットが縦置きされるとキツいんだけど |
| … | 10426/06/27(土)18:46:03No.1443995659+スレ画みたいなのは寝てるキャラを攻撃側が殴れるゲームかブロックを防御側が割り振るゲームかでかなり変わってくるよね |
| … | 10526/06/27(土)18:47:39No.1443996134+来月で1周年なのに未だに初期のカードが最強なのもだいぶマズいけどな… |
| … | 10626/06/27(土)18:48:10No.1443996305+スレ画ももちろん強いんだけどゲームのシステム上アグロが強すぎたのが悪い |
| … | 10726/06/27(土)18:48:20No.1443996359+>これとかスパロボTCGのルール一切知らないけど絶対にぶっ壊れだと思った |
| … | 10826/06/27(土)18:49:31No.1443996746+>反省したので第二弾ではインフレをかなり抑えました! |
| … | 10926/06/27(土)18:51:05No.1443997265+反省したのか3弾4弾は割と強いカード刷られて |
| … | 11026/06/27(土)18:51:22No.1443997369+なんでそう変な方向にばかり思い切りがいいのよ!! |
| … | 11126/06/27(土)18:51:28No.1443997396+今のところアグロが死んだらネオジオングが天下取るだけなのも結構マズいと思う |
| … | 11226/06/27(土)18:51:52No.1443997534+https://wikiwiki.jp/gget/-s/c6659a86 |
| … | 11326/06/27(土)18:52:00No.1443997581+好きな作品が活躍できないと萎える気持ちは分かるよ… |
| … | 11426/06/27(土)18:52:35No.1443997747そうだねx1>好きな作品が活躍できないと萎える気持ちは分かるよ… |
| … | 11526/06/27(土)18:52:39No.1443997770+どのTCGにも盤面をまっさらにするカードがあらの面白い |
| … | 11626/06/27(土)18:53:09No.1443997938+バルチャーは制作サイドの悪意すら感じる |
| … | 11726/06/27(土)18:53:29No.1443998066+AGEは割と救われてきてるだろ! |
| … | 11826/06/27(土)18:53:36No.1443998109+>まぁナーフされてるよ |
| … | 11926/06/27(土)18:54:44No.1443998495+>好きな作品が活躍できないと萎える気持ちは分かるよ… |
| … | 12026/06/27(土)18:54:57No.1443998571+AGEはフリット君がパラレル絵柄のセンスという面でティア0のカード貰ったし… |
| … | 12126/06/27(土)18:55:17No.1443998692そうだねx1>バルチャーは制作サイドの悪意すら感じる |
| … | 12226/06/27(土)18:55:27No.1443998737+まあそりゃあそうなんだろうけど環境にはほぼ関係無さそうだなGジェネブースター… |
| … | 12326/06/27(土)18:55:32No.1443998766+>AGEはフリット君がパラレル絵柄のセンスという面でティア0のカード貰ったし… |
| … | 12426/06/27(土)18:57:01No.1443999274+>https://wikiwiki.jp/gget/-s/c6659a86 |
| … | 12526/06/27(土)18:57:08No.1443999312+イラストアドは凄いんだよなこのゲーム… |
| … | 12626/06/27(土)18:57:10No.1443999325+バルチャーはとりあえずジムと同じスタッツのカード求めてるのにここには渡されず特に求めてないところにどんどん配られる |
| … | 12726/06/27(土)18:57:28No.1443999420+>まあそりゃあそうなんだろうけど環境にはほぼ関係無さそうだなGジェネブースター… |
| … | 12826/06/27(土)18:57:37No.1443999476+新連邦もアレだし中々凄いぜX |
| … | 12926/06/27(土)18:57:39No.1443999487そうだねx1やってたゲームの伝統のカード |
| … | 13026/06/27(土)18:57:44No.1443999511+遊戯王は何か多種多様な召喚方法から異次元の展開してそのまま勝つみたいなのばっかりだからなんだろうけどドローカードの効果が全TCGで一番回りくどい気がする |
| … | 13126/06/27(土)18:57:47No.1443999525+>これとかGCG外のプレイヤーにも割とわかりやすく強いって思えるんじゃないかな |
| … | 13226/06/27(土)18:58:23No.1443999724+>イラストアドは凄いんだよなこのゲーム… |
| … | 13326/06/27(土)18:58:42No.1443999828+実家が遊戯王だからカードだけ見せられても強さ分からん |
| … | 13426/06/27(土)18:58:59No.1443999914+>新連邦もアレだし中々凄いぜX |
| … | 13526/06/27(土)18:59:10No.1443999980+>遊戯王は何か多種多様な召喚方法から異次元の展開してそのまま勝つみたいなのばっかりだからなんだろうけどドローカードの効果が全TCGで一番回りくどい気がする |
| … | 13626/06/27(土)18:59:15No.1444000016+>コラボパックで強いカード出すのがいいか悪いかは諸説あるし… |
| … | 13726/06/27(土)18:59:18No.1444000031+そもそもレベルとコストの概念理解して貰わないと強いかどうか分かんねえゲームだろこれ! |
| … | 13826/06/27(土)18:59:45No.1444000189+>AGEはフリット君がパラレル絵柄のセンスという面でティア0のカード貰ったし… |
| … | 13926/06/27(土)19:00:10No.1444000353+>やってたゲームの伝統のカード |
| … | 14026/06/27(土)19:00:25No.1444000445+基本的に除去が制限きつかったり条件が重かったりするので縦置きされているユニットを除去する手段に乏しいゲーム |
| … | 14126/06/27(土)19:00:39No.1444000524+>ウィクロスは慣れたプレイヤーほど |
| … | 14226/06/27(土)19:00:47No.1444000565+AGEはGジェネとかVSシリーズだと割と優遇されてるから… |
| … | 14326/06/27(土)19:01:17No.1444000759+>X好きとエゥーゴ好きとAGE好きは泣いてもいい |
| … | 14426/06/27(土)19:01:52No.1444000976+Gガン関係は強いかどうかはともかく必殺技が面白そう |
fu6898341.jpg fu6898345.png fu6898511.jpeg fu6898343.jpg fu6898561.jpg fu6898354.jpg fu6898481.jpg 1782549102212.jpg fu6898335.jpg fu6898437.jpg fu6898548.jpg fu6898626.webp