二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782547291583.jpg-(157602 B)
157602 B26/06/27(土)17:01:31No.1443963609+ 18:40頃消えます
冷静に考えると観客に手を出すって悪魔超人でもやらなかったよね?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)17:03:28No.1443964135そうだねx2
そういうロールなので…いや…実際手出してる奴はそんなに居ないような気がするな…
226/06/27(土)17:03:58No.1443964267そうだねx24
テリーとかジェロニモとか結構やってるな…
326/06/27(土)17:05:28No.1443964670そうだねx20
>テリーとかジェロニモとか結構やってるな…
どれも正義超人…
426/06/27(土)17:06:31No.1443964942そうだねx1
ボーイ 大人をからかっちゃいけないよ
526/06/27(土)17:06:39No.1443964978+
キン肉マンも煽ってきた一般人に技かけてる
626/06/27(土)17:08:06No.1443965389+
悪魔超人は逆に当たり前すぎてやらないのか?
726/06/27(土)17:08:27No.1443965469+
というかなんでそんなところに観客がいるんだ
826/06/27(土)17:09:01No.1443965629そうだねx19
>悪魔超人は逆に当たり前すぎてやらないのか?
悪魔にはそもそも近づかない
正義系は変にキャーキャーして近づくから被害に遭う
926/06/27(土)17:09:30No.1443965769+
あの完璧超人始祖のガンマンも観客に被害出してたじゃん
1026/06/27(土)17:10:08No.1443965936+
思えばこいつらは好きで攻撃喰らいたくて道塞いでるのか?
1126/06/27(土)17:10:17No.1443965977+
バラクーダはマジの公開処刑を生中継でやってんのなんなの…
1226/06/27(土)17:10:34No.1443966054+
ヨォ先輩方
1326/06/27(土)17:11:12No.1443966216+
その後の歴史修正踏まえたうえでも今回の結論だいぶ頑張ったなと思う
1426/06/27(土)17:11:37No.1443966335そうだねx15
fu6898195.jpg
1526/06/27(土)17:12:12No.1443966497+
>というかなんでそんなところに観客がいるんだ
取材陣とかスタッフじゃないのか
1626/06/27(土)17:16:30No.1443967670+
思ってたのと違う使い方された棺
1726/06/27(土)17:16:47No.1443967755そうだねx10
なんなら息子は殺人まで犯したぞ
1826/06/27(土)17:18:59No.1443968387そうだねx3
>なんなら息子は殺人まで犯したぞ
ロビンも何人か真っ二つにしたぞ
1926/06/27(土)17:20:54No.1443968901+
なんなんだ
コイツは!?
2026/06/27(土)17:22:00No.1443969181+
ガンマンは危ないから近づくなって観客に言ってくれてたな
2126/06/27(土)17:22:27No.1443969312そうだねx3
バラクーダがやりたい放題してる横でウォーズマンの人間性はずっと一貫してる
2226/06/27(土)17:22:53No.1443969428+
>バラクーダはマジの公開処刑を生中継でやってんのなんなの…
こういうプロレス的演出なんだろうな…って皆思ってくれてたんだろう
2326/06/27(土)17:25:07No.1443970121+
牛丼屋でスグルも人間相手にプロレス技かけてたな
2426/06/27(土)17:25:07No.1443970126そうだねx9
>バラクーダがやりたい放題してる横でウォーズマンの人間性はずっと一貫してる
いけない
花瓶の水が切れてる
2526/06/27(土)17:26:41No.1443970594+
殺しておけば古傷にならなかった
2626/06/27(土)17:28:51No.1443971253+
>殺しておけば古傷にならなかった
死んでもすぐ生き返るしな
2726/06/27(土)17:38:07No.1443973985そうだねx1
ロビンは逆になんで王位編だけあんな真面目だったんだ
いや休載中にハンモックで寝てたりはしたが
2826/06/27(土)17:38:45No.1443974198+
敵側の方がショーを理解してる気すらする
2926/06/27(土)17:44:23No.1443976030+
手を出すのは良くないけどこれはマジでジャマじゃん…
3026/06/27(土)17:47:09No.1443976887+
二世でも悪魔超人は観客には丁寧に接客してたな...
3126/06/27(土)17:49:02No.1443977523+
(観客(人間)はレスリングを見てくれる存在なので手を出さないという設定があった気がするが
ファンの考察なのかゆでの幕間の小話なのか考えている)
3226/06/27(土)17:50:59No.1443978167+
バラクーダの時は奇行に走ってたから…
いや今もだな…
3326/06/27(土)17:51:55No.1443978438そうだねx4
>ロビンは逆になんで王位編だけあんな真面目だったんだ
>いや休載中にハンモックで寝てたりはしたが
悪魔超人編でもまともだぞ
ジャンクマンに至ってはロビンが心情的な縛りゼロで実力をフルに発揮した数少ない試合
3426/06/27(土)17:52:34No.1443978679+
>いや休載中にハンモックで寝てたりはしたが
これに関しては寝るしかないからな
3526/06/27(土)17:53:40No.1443979037+
>これに関しては寝るしかないからな
スグルは3カ月間技かけ続けてたんですよ!
3626/06/27(土)17:55:02No.1443979531+
書き込みをした人によって削除されました
3726/06/27(土)17:55:12No.1443979589+
>ジャンクマンに至ってはロビンが心情的な縛りゼロで実力をフルに発揮した数少ない試合
いまタッグトーナメント編の時はまともじゃないと言ったか?
3826/06/27(土)17:55:18No.1443979629+
始祖編だと無量大数軍によってドクターとかナースが吹き飛ばされた
3926/06/27(土)17:55:46No.1443979758+
ちゃんとアトラク用のムチに決まってるだろプロなんだから
4026/06/27(土)17:55:47No.1443979761+
タイガージェットシンは本気で追いかけてくるけど老婆がいたらそっと避ける
悪魔超人もそんな感じだろう
スタン・ハンセンは近眼だから子供も普通にどつく
4126/06/27(土)17:56:29No.1443980001+
私はレフェリー
4226/06/27(土)17:56:42No.1443980080+
もうこの時の二の轍は踏みたくないからお前とは心ゆくまで戦うぞペシミマン!!😭
4326/06/27(土)17:57:11No.1443980236そうだねx4
>いまタッグトーナメント編の時はまともじゃないと言ったか?
なんか試合そっちのけでネプの正体暴きやらケビンのマスクかぶることにこだわった結果完敗してる…
4426/06/27(土)17:58:26No.1443980607+
>>ジャンクマンに至ってはロビンが心情的な縛りゼロで実力をフルに発揮した数少ない試合
>いまタッグトーナメント編の時はまともじゃないと言ったか?
まともな時の方が短い
4526/06/27(土)17:58:27No.1443980623そうだねx1
最初の超人オリンピックはなんかコイツ変だな?くらいに止まる
アメリカ遠征編での心情は理解できる
ビッグファイトは不貞腐れてメチャクチャやってる時期
悪魔超人編では2シリーズ続けて普通にヒーロー
タッグ編では心情すら理解できない奇行だらけ
4626/06/27(土)17:59:54No.1443981023+
タッグトーナメントのときはネプに狂乱の貴公子って言われてるし…
4726/06/27(土)18:01:18No.1443981496+
正義超人はキン肉マン含めて結構人間をどつくぐらいは普通にやっている
4826/06/27(土)18:01:18No.1443981497+
ロビンが悪いというよりもゆでがその場で考えた話の都合を押し付けられて
やってることが支離滅裂になってるだけなんだけど
結果的にそれが良い味を出す変な人になったからロビンはすごいよ…
4926/06/27(土)18:02:27No.1443981844そうだねx2
>ロビンが悪いというよりもゆでがその場で考えた話の都合を押し付けられて
>やってることが支離滅裂になってるだけなんだけど
>結果的にそれが良い味を出す変な人になったからロビンはすごいよ…
ロビンがちょっと変な人というのは超人オリンピックの段階で作中で触れられてるので意図したキャラ付けでもある
キン肉マンは適当極まりない漫画だけど人物像は意外と安定してると思う
5026/06/27(土)18:08:22No.1443983572+
>牛丼屋でスグルも人間相手にプロレス技かけてたな
まああれは同好会の仲間みたいなもんだから…
5126/06/27(土)18:09:16No.1443983841+
ネプの正体暴くまではなんならウォーズでさえ呆れてるからな…
5226/06/27(土)18:10:22No.1443984209+
タッグの時は変な人形のせいでみんな大なり小なりおかしいし…
5326/06/27(土)18:10:24No.1443984221そうだねx2
割と変で一芝居打って実力ないスグルを強引にオリンピック参加させたり
変な競技へ抗議するモブ超人にやる気がないなら帰れ!で一喝したり
試合では頭の角刺したり相手へし折る残虐性と今の性格の片鱗はちゃんとあるんだよな
5426/06/27(土)18:10:35No.1443984269そうだねx1
>タッグトーナメントのときはネプに狂乱の貴公子って言われてるし…
狂乱の貴公子は超人オリンピック決勝戦vsスグルの時からだよ
スグルの腰に兜の角グサグサ刺してたムーブから
5526/06/27(土)18:11:11No.1443984446そうだねx1
>ロビンは逆になんで王位編だけあんな真面目だったんだ
>いや休載中にハンモックで寝てたりはしたが
腐っても超人界の危機だからね王位簒奪
5626/06/27(土)18:12:45No.1443985014+
>試合では頭の角刺したり相手へし折る残虐性と今の性格の片鱗はちゃんとあるんだよな
まあ別に残虐超人は当初から正義超人の一派と定義されていたから残虐だからって別に…って感じではある
世界三大残虐超人のラーメンマン・カレクック・ブロッケンマンも正義超人だったしな…
5726/06/27(土)18:14:12No.1443985496そうだねx1
同じ変な事する仲間でもネプチューンマンはこう
ロビンと違って不安とかストレスに対する防衛反応で奇行してる感じがする
5826/06/27(土)18:14:16No.1443985514+
アニメ映画だとだいたいイギリスに帰ってラグビーしてたり女王陛下から勲章もらったり休暇を満喫してる
5926/06/27(土)18:15:09No.1443985793そうだねx3
観客の民度も終わってるからな
子供がトンカチ持って来て出場選手をぶん殴ったり
6026/06/27(土)18:15:56No.1443986055+
凶器攻撃なしコスチュームの使用のみで血の雨降らせるからああ見えて正統派扱いされるロビンマスク
…コスチュームと凶器の境界線がわ、わからなくなってきた〜!!
6126/06/27(土)18:16:11No.1443986121+
>子供がトンカチ持って来て出場選手をぶん殴ったり
まあでも相手は超人だし?
6226/06/27(土)18:18:18No.1443986743+
ネプはメンタル病みやすいので…
6326/06/27(土)18:18:24No.1443986772そうだねx2
>…コスチュームと凶器の境界線がわ、わからなくなってきた〜!!
コスチュームに付属してるものはなんであれ狂気や武器ではない(あとは体自体の形状とか能力とかは)
パンツに隠したビールの栓抜きとか大してダメージ受けなさそうでも自分に関わりのない道具はダメ…ゼッタイ
6426/06/27(土)18:18:40No.1443986883そうだねx3
ウォーズマンは残虐時代から観客には優しいんだよね
6526/06/27(土)18:18:49No.1443986930+
そもそも正義超人の開祖が完璧残虐超人だし…
6626/06/27(土)18:19:59No.1443987320+
>同じ変な事する仲間でもネプチューンマンはこう
>ロビンと違って不安とかストレスに対する防衛反応で奇行してる感じがする
元々思い詰めた末に入水自殺未遂するようなやつだし悪名高い究極タッグ編での暴走もなぜか他の超人との輪から離れて孤独な晩年を過ごしたせいでは…?って感じでネプはメンタル追い詰められると本当に良くないことする
最近はそう言うの抜きに純粋に楽しそうな大暴れしててちょっと安心できる
6726/06/27(土)18:21:14No.1443987693そうだねx2
>暴走もなぜか他の超人との輪から離れて孤独な晩年を過ごしたせいでは…?
これはマグネットパワーの守護者になった未来…
6826/06/27(土)18:22:48No.1443988240そうだねx3
>>なんなら息子は殺人まで犯したぞ
>ロビンも何人か真っ二つにしたぞ
ロビンは超人相手で息子は人間相手
自発的に人間殺したのはケビンくらいだと思う
6926/06/27(土)18:23:09No.1443988370+
>>…コスチュームと凶器の境界線がわ、わからなくなってきた〜!!
>コスチュームに付属してるものはなんであれ狂気や武器ではない(あとは体自体の形状とか能力とかは)
>パンツに隠したビールの栓抜きとか大してダメージ受けなさそうでも自分に関わりのない道具はダメ…ゼッタイ
ケンダマンとスクリューキッドが明らかに自分たちの必殺技より弱そうなガラス片握るのとか無茶だって!
実際に強いかは関係なくて姑息な真似に頼るのがだめよされてるところあるけど
7026/06/27(土)18:24:31No.1443988858そうだねx1
ロビンも国外追放されてスグルの温情もプライドで受け付けなかったし
おかげでアメリカではスカルボーズに利用された上に大怪我したりでグダグダな道を歩んでるからな
7126/06/27(土)18:24:44No.1443988951+
>ロビンがちょっと変な人というのは超人オリンピックの段階で作中で触れられてるので意図したキャラ付けでもある
そういや初登場の時点で委員長のクソみてえなジョーク競技に対してもめちゃくちゃ大真面目に応対してて
委員長が(やりづら…)してたな
7226/06/27(土)18:25:31No.1443989216そうだねx1
>試合では頭の角刺したり相手へし折る残虐性と今の性格の片鱗はちゃんとあるんだよな
というかむしろ悪魔超人の話2篇と王位編とネメシス戦がらしくない
よく考えるとタッグは精神操作もあったし仲間とも戦う気満々だからリーダーの役目投げ捨ててるけどそれ以外のらしくない時期ってちゃんと正義超人のリーダーと言われてた時期なんだよね
7326/06/27(土)18:27:31No.1443989879そうだねx1
>元々思い詰めた末に入水自殺未遂するようなやつだし悪名高い究極タッグ編での暴走もなぜか他の超人との輪から離れて孤独な晩年を過ごしたせいでは…?って感じでネプはメンタル追い詰められると本当に良くないことする
>最近はそう言うの抜きに純粋に楽しそうな大暴れしててちょっと安心できる
躁鬱が激しいんだよな
しかも鬱に入ると凄い駄目になる
それを普段は部下で躁を加速させて鬱入ると師匠に戻って喝入れるネプキンは本当理想的相方なんだよな
7426/06/27(土)18:27:31No.1443989880+
いやだー!らしくないことをしてるとしても変なことしてない真面目なロビンのがかっこいいよー!
7526/06/27(土)18:28:13No.1443990129そうだねx2
>いやだー!らしくないことをしてるとしても変なことしてない真面目なロビンのがかっこいいよー!
今週はかっこ良かったと思うよ
7626/06/27(土)18:28:29No.1443990226+
やたら博識で解説得意な割にリングに昇ると直情一辺倒になるテリーも一貫してる
7726/06/27(土)18:28:40No.1443990284そうだねx2
今回のロビンを見ていてゆでが明らかにロビンのおかしさをコントロールしているのであいつのキャラクター性については何故か作者が把握できてる
7826/06/27(土)18:29:05No.1443990387そうだねx1
本当に邪魔な場所にいるな…
7926/06/27(土)18:29:52No.1443990611+
私の牛丼を返しなさい
私の牛丼を返しなさい
8026/06/27(土)18:31:30No.1443991139+
誇り高くて聡明な貴公子ムーブもどうしてそうなったという奇行師ムーブもキャラブレじゃなくて一貫した性格として成り立ってるからキャラとして懐が広すぎる
8126/06/27(土)18:31:39No.1443991187+
サンちゃんがシング戦前地上に出てきて驚く市民たちに
安心しな人間どもお前たちを傷つけるつもりはない!とか言ってたのは覚えてる
8226/06/27(土)18:31:41No.1443991194+
>今回のロビンを見ていてゆでが明らかにロビンのおかしさをコントロールしているのであいつのキャラクター性については何故か作者が把握できてる
ゆでは最近の闘将の読み切りで闘将のトンチキなとこ意図的にかけるの判明してたからな
面白さ優先主義はあるけど割と根っこはロジカルだと思う
8326/06/27(土)18:31:54No.1443991260そうだねx1
>今週はかっこ良かったと思うよ
途中の師匠としての心構えはかっこよかったけど最初の泣いてペシミ困惑させたのと
そんなもの着てるから〆やすいではないかはちょっとどうかと思うぜ
8426/06/27(土)18:32:24No.1443991401+
養老の滝の牛丼をおごってくれるいい奴
8526/06/27(土)18:32:53No.1443991537+
>悪魔超人編でもまともだぞ
バラクーダから何のエピソードも挟まずに
いきなり正義超人軍のリーダーやってるからその温度差はまともじゃないぞロビン
8626/06/27(土)18:32:54No.1443991543そうだねx2
テリーはゆるいギャグも真面目な解説もできて涙の負け試合も血みどろの辛勝も
正義のド根性も悪魔もビックリの暴走反則もできてすごいヤツだな
8726/06/27(土)18:33:54No.1443991859+
>>殺しておけば古傷にならなかった
>死んでもすぐ生き返るしな
生き返ってもアキレス腱は治らなかったウルフは…
8826/06/27(土)18:34:03No.1443991906そうだねx1
>誇り高くて聡明な貴公子ムーブもどうしてそうなったという奇行師ムーブもキャラブレじゃなくて一貫した性格として成り立ってるからキャラとして懐が広すぎる
新シリーズでキャラ解釈改めるけど過去要素を投げ捨てないよねゆで
わかりやすいのが黄金のマスク編のエキセントリックな言動が矛盾しないシルバーマンとか嫌な性格のままスグルに脳焼かれてて頼れる仲間になってるフェニとか
8926/06/27(土)18:34:54No.1443992156+
>テリーはゆるいギャグも真面目な解説もできて涙の負け試合も血みどろの辛勝も
>正義のド根性も悪魔もビックリの暴走反則もできてすごいヤツだな
ヘタクソなのはスグル以外とのタッグだけ
9026/06/27(土)18:34:58No.1443992181+
>バラクーダから何のエピソードも挟まずに
>いきなり正義超人軍のリーダーやってるからその温度差はまともじゃないぞロビン
ウォーズマンのうすのろ野郎→アイドル超人!!
振り幅すごい
9126/06/27(土)18:35:32No.1443992355+
>最初の超人オリンピックはなんかコイツ変だな?くらいに止まる
ホホホそちはキン肉マンの読み過ぎと見える…
9226/06/27(土)18:36:38No.1443992675+
>>バラクーダから何のエピソードも挟まずに
>>いきなり正義超人軍のリーダーやってるからその温度差はまともじゃないぞロビン
>ウォーズマンのうすのろ野郎→アイドル超人!!
>振り幅すごい
ただその辺はネメシス戦で語ってるよね
スグルに二連敗してから代理戦のウォーズマンまで負けでそこまでにあったくだらないプライドや驕りは完全に砕け散ったって


1782547291583.jpg fu6898195.jpg