26/06/27(土)14:42:31No.1443930415+
16:49頃消えます
YouTubeで無料公開してたからキン肉マン初めて見てみたけどなんか事前知識だいぶ必要そうな作品かな?あんまり話がよく分からないこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
とりあえずステカセキングが可愛くて好きになった
| … | 126/06/27(土)14:43:47No.1443930744そうだねx3ステカセは可愛いからな |
| … | 226/06/27(土)14:48:06No.1443931836そうだねx6まあドラゴンボールをZから見るようなもんだと思えば事前知識はいるっちゃいるが無くてもある程度は分かると思う |
| … | 326/06/27(土)14:49:38No.1443932180そうだねx4しっかり追うなら事前知識として原作36巻分の下積みがあるからな |
| … | 426/06/27(土)14:51:27No.1443932632そうだねx3じゃあ旧アニメ見るかと言うと邪魔な茶番が本編の半分くらいある |
| … | 526/06/27(土)14:52:26No.1443932861+事前知識あってもアニメ2期までのお話はよく分からなくて正解だ |
| … | 626/06/27(土)14:55:28No.1443933575+>まあドラゴンボールをZから見るようなもんだと思えば事前知識はいるっちゃいるが無くてもある程度は分かると思う |
| … | 726/06/27(土)14:56:53No.1443933904+原作は序盤の絵が汚くて挫折 |
| … | 826/06/27(土)14:58:54No.1443934404そうだねx1今セカンドステージのやつ見てるけどプロレスの試合で温泉発掘したり階段発掘したりするの意味わからん |
| … | 926/06/27(土)15:01:07No.1443934911+温泉発掘はダウジングだから当然できるだけだぞ |
| … | 1026/06/27(土)15:01:57No.1443935130そうだねx3>今セカンドステージのやつ見てるけどプロレスの試合で温泉発掘したり階段発掘したりするの意味わからん |
| … | 1126/06/27(土)15:14:04No.1443937939そうだねx2回想シーン多いのは初見にも過去何があったかをわかりやすく説明してるだけだから… |
| … | 1226/06/27(土)15:17:15No.1443938701そうだねx10話と本編での解説で今回のアニメの範囲の話は十分理解できると思う |
| … | 1326/06/27(土)15:17:38No.1443938797+最初は気になるキャラの名前挙げて |
| … | 1426/06/27(土)15:18:03No.1443938903+>でも試合での回想シーンめちゃくちゃ多い… |
| … | 1526/06/27(土)15:21:32No.1443939744+ステカセは各超人変身後の声優さんの演技が達者だったな |
| … | 1626/06/27(土)15:24:43No.1443940528+意味わからんのは気にするな |
| … | 1726/06/27(土)15:25:39No.1443940767そうだねx8知ってた身からは判断できないけどかなり旧作前提だよね… |
| … | 1826/06/27(土)15:27:54No.1443941271+原作の期間限定全話無料キャンペーンやってくれたらいいな |
| … | 1926/06/27(土)15:32:03No.1443942187+ゆで先生が何か新しいのにはまったんだな…くらいの気持ちで見るといいよ意味分からん展開は |
| … | 2026/06/27(土)15:33:17No.1443942488+王位編のファミコン+聖闘士星矢はほんとにひどかったね… |
| … | 2126/06/27(土)15:37:21No.1443943504+原作は超人オリンピックあたりから楽しく読めてきた |
| … | 2226/06/27(土)15:45:27No.1443945506+>原作は超人オリンピックあたりから楽しく読めてきた |
| … | 2326/06/27(土)15:47:58No.1443946077+プロレスで諸々を決める世界観なのでどんな奴でもかなり律儀にプロレスをやってるんだけど「超人プロレス」なので戦いの結果死ぬこともあるわなくらいの感覚だと思ってほしい |
| … | 2426/06/27(土)15:57:16 ID:KvxUTb1QNo.1443948300+>王位編のファミコン+聖闘士星矢はほんとにひどかったね… |
| … | 2526/06/27(土)16:08:19No.1443950800+>でも試合での回想シーンめちゃくちゃ多い… |
| … | 2626/06/27(土)16:09:50No.1443951148+一応だけど地獄の断頭台を決め技に使っている現役レスラーはいる |
| … | 2726/06/27(土)16:16:54No.1443952757+初めて見る人はロビンマスク初めて出てくる大会とロビンマスクがリベンジでもう一回出てくる大会とロビンマスクが弟子連れてくる大会を見ておけばいい |
| … | 2826/06/27(土)16:20:20No.1443953546+知ってた身からは判断できないけどかなり旧作前提だよね... |
| … | 2926/06/27(土)16:21:11No.1443953732+過去のエピソードは公式チャンネルが3分間でまとめてるからそっちも見るといい |
| … | 3026/06/27(土)16:22:09No.1443953944+>>でも試合での回想シーンめちゃくちゃ多い… |
| … | 3126/06/27(土)16:23:19No.1443954180+知ってた身からは判断できないけどかなり旧作前提だよね… |
| … | 3226/06/27(土)16:24:31No.1443954453+ゆで先生が何か新しいことに挑戦し始めたのだと割り切って意味不明なストーリー展開を観るのが一番でしょ |
| … | 3326/06/27(土)16:24:37No.1443954492+いきなり見たらブラックホールがペンタゴンになるの意味分からん過ぎるだろうな… |
| … | 3426/06/27(土)16:26:24No.1443954881+現在ヘルズギロチンをフィニッシュムーブとして使用する現役レスラーが存在する |
| … | 3526/06/27(土)16:26:36No.1443954920そうだねx1正直「0話があるから新シリーズから見ても大丈夫だよ!」って言うのはちょっと酷な気がする |
| … | 3626/06/27(土)16:27:16No.1443955059+あいつを殺すのはやりすぎだと思う人もいるだろう…初めあいつを見る人のために説明するとロビンマスクは今回が初登場だ |
| … | 3726/06/27(土)16:27:30No.1443955115+私自身の経験から判断することはできんが原作に大きく依存しているように思える…原作を知っていても意味が通じない部分がある |
| … | 3826/06/27(土)16:28:31No.1443955342+新シリーズから見ても楽しめるとは口が裂けても言えない |
| … | 3926/06/27(土)16:30:00No.1443955705+『ステカッセ』に登場する各スーパーヒーローの声優陣は本当に素晴らしい演技力を持っていた |
| … | 4026/06/27(土)16:30:12No.1443955752+意味不明なストーリー展開を観るのが一番でしょ |
| … | 4126/06/27(土)16:31:51 ID:VBzA01fsNo.1443956151+私自身の経験から判断することはできんが原作に大きく依存しているように思える…原作を知っていても意味が通じない部分がある |
| … | 4226/06/27(土)16:32:36No.1443956311+地続きだから旧作前提の話なのはそうね… |
| … | 4326/06/27(土)16:33:38 ID:VBzA01fsNo.1443956559+ファミコン版の聖闘士星矢ロイヤル編は本当にひどかった… |
| … | 4426/06/27(土)16:35:25 ID:VBzA01fsNo.1443957003+私自身の経験から判断することはできんが原作に大きく依存しているように思える…原作を知っていても意味が通じない部分がある |
| … | 4526/06/27(土)16:37:22 ID:VBzA01fsNo.1443957519+ステカセのキン肉マンゼブラだ〜!とかディアボロスロングボーントレインとかちゃんと旧作読んでないと初見の面白さに雲泥の差がある |
| … | 4626/06/27(土)16:38:23No.1443957756+過去の有名悪役レスラーが再登場してる!って部分なので初見で面白いとはいいづらい |
| … | 4726/06/27(土)16:39:09 ID:VBzA01fsNo.1443957931+もしあなたがこれを突然目にしたらブラックホールが五角形に変わるということが何を意味するのかおそらく全く理解できないでしょ |
| … | 4826/06/27(土)16:44:08No.1443959136+ファミコン版の聖闘士星矢ロイヤル編は本当にひどかった… |