二次元裏@ふたば
画像ファイル名:
1782541326005.webp-(4424 B)
26/06/27(土)15:22:06No.1443939870そうだねx15
17:25頃消えます
最近気付いたけどこいつめちゃくちゃバッテリー消費する
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/27(土)15:22:31No.1443939981+キャッシュ削除したらへる? |
| … | 226/06/27(土)15:23:47No.1443940300そうだねx9こいつなんでアホみたいにキャッシュ溜め込むの… |
| … | 326/06/27(土)15:24:39No.1443940514そうだねx19気づいたらキャッシュがGB単位で溜まってるやつ |
| … | 426/06/27(土)15:25:10No.1443940645+ふたばーがアチアチになるから最近こっち使ってるけどこれもわりと熱持つしそんなに変わらない気がしてきた |
| … | 526/06/27(土)15:25:42No.1443940774そうだねx11新船堀に全く動きがない |
| … | 726/06/27(土)15:26:22No.1443940928そうだねx6キャッシュは週一で見ておかないとマジでえげつない浪費してる |
| … | 826/06/27(土)15:27:09No.1443941104そうだねx7キャッシュ削除機能なんで付いてないんだろうなこれ なのでアプリ一覧からわざわざやらなきゃいけない |
| … | 926/06/27(土)15:27:31No.1443941179+fu6897760.png 全然確認してなかったけど見てみたらひでえや… |
| … | 1026/06/27(土)15:29:03No.1443941545+履歴保存数へらすか |
| … | 1126/06/27(土)15:29:35No.1443941649+iPhoneだとキャッシュ削除できないから無限に重くなるぞ! |
| … | 1226/06/27(土)15:29:46No.1443941681+iPhoneは何で虹裏するのが正解かわからない |
| … | 1326/06/27(土)15:30:07No.1443941751+挙動に少しでも違和感持ったらとりあえずキャッシュクリア! |
| … | 1426/06/27(土)15:30:34No.1443941860そうだねx8>iPhoneは何で虹裏するのが正解かわからない もしもしで虹裏しないのが正解! |
| … | 1526/06/27(土)15:30:37No.1443941877そうだねx4>iPhoneだとキャッシュ削除できないから無限に重くなるぞ! まじ!? |
| … | 1726/06/27(土)15:31:01No.1443941967そうだねx1落ちた後に過去ログを読み込んでくれる時とくれない時があるけどなんなの |
| … | 1826/06/27(土)15:31:07No.1443941997そうだねx1>>iPhoneは何で虹裏するのが正解かわからない >もしもしで虹裏しないのが正解! 暇で死んじゃうよお! |
| … | 1926/06/27(土)15:31:27No.1443942068+キャッシュ消しても起動で落ちる段階とかもあるから手間がかかる |
| … | 2026/06/27(土)15:31:56No.1443942164+β版にしてみたりもしたけど新着レスを綺麗に読み込まなくて戻したんだよな |
| … | 2126/06/27(土)15:32:12No.1443942229そうだねx1>iPhoneは何で虹裏するのが正解かわからない futaberもふたったーも虹ぷらもかゆいところに手が届かない! |
| … | 2426/06/27(土)15:32:59No.1443942407そうだねx1>>iPhoneは何で虹裏するのが正解かわからない >futaberもふたったーも虹ぷらもかゆいところに手が届かない! Tempermonkey入れてスクリプト走らせよう |
| … | 2626/06/27(土)15:33:03No.1443942423+>落ちた後に過去ログを読み込んでくれる時とくれない時があるけどなんなの 虹裏以外のログに対応してない板とか立ててすぐ消したスレとかじゃないの? |
| … | 2726/06/27(土)15:34:40No.1443942833+キャッシュ削除できない場合はバックアップとってアンスコ再インスコじゃね |
| … | 2826/06/27(土)15:34:52No.1443942891+iPhoneでキャッシュ削除どうしたらいいの? |
| … | 2926/06/27(土)15:35:02No.1443942939+ちょっとな sora2見てた頃は貯まるの爆速だった気がする fu6897781.png |
| … | 3126/06/27(土)15:35:31No.1443943059+ここで「」に教えてもらった方法だけど iPhoneだったらiPhoneストレージからアプリを取り除くすれば設定消さずにキャッシュクリアできるよ アプリの再インストールも同じ画面から可 |
| … | 3326/06/27(土)15:36:10No.1443943227+iPhoneってそんな欠陥品なの? 流石にキャッシュ消せないのは無理ない? |
| … | 3426/06/27(土)15:36:10No.1443943228+履歴は200にしてるな… |
| … | 3526/06/27(土)15:36:25No.1443943273そうだねx2上には上がいるもんだな…… |
| … | 3626/06/27(土)15:37:00No.1443943415そうだねx19>iPhoneってそんな欠陥品なの? >流石にキャッシュ消せないのは無理ない? 欠陥品なのはふたったーの方なんで |
| … | 3726/06/27(土)15:37:20No.1443943502+futaberとかはそんなことにならないしな… |
| … | 3926/06/27(土)15:38:44No.1443943846そうだねx9>欠陥品なのはふたったーの方なんで いやふたったーに限らずアプリの不具合というか動作不良とかってキャッシュ削除とかで何とかしない? |
| … | 4026/06/27(土)15:39:23No.1443944025+クソ緑に帰りたいんだか帰りたくないんだか ジェスチャー機能便利 |
| … | 4126/06/27(土)15:40:20No.1443944250+履歴保存数100なんですけお!! |
| … | 4226/06/27(土)15:40:41No.1443944333+iOSは極力ユーザーに触らせない仕様にしてあるのにアプリが対応してないのはだめすぎる |
| … | 4326/06/27(土)15:40:58No.1443944412+履歴を絞ってもコイツのキャッシュは肥大化し続けるけど 増加速度が鈍化したりはあるのかね |
| … | 4426/06/27(土)15:41:02No.1443944425+今見たら3GBもキャッシュあったから消したわサンキュースレ「」 |
| … | 4526/06/27(土)15:41:31No.1443944543そうだねx2定期的に消してないやつおすぎ! |
| … | 4626/06/27(土)15:42:02No.1443944668そうだねx1キャッシュなんて普通スレが消えたらいらないじゃん なんで残っててこれは修正されてないの? |
| … | 4726/06/27(土)15:42:04No.1443944681そうだねx1>履歴は200にしてるな… >履歴保存数100なんですけお!! 絶対こんなにあっても無駄なんだよな…… どうせ1日2日分くらいしか振り返って見ないし |
| … | 4826/06/27(土)15:42:38No.1443944840+10GBしかなかった俺はまだまだ社会適合者だな! |
| … | 4926/06/27(土)15:43:09No.1443944978+二次裏依存症でしょ 脳の病気 |
| … | 5026/06/27(土)15:43:35No.1443945067そうだねx3>>iPhoneだとキャッシュ削除できないから無限に重くなるぞ! >まじ!? ストレージからふたったー選んでアプリを取り除く→再インストールで減らせるよ いま11GBあったからこれやったら2GBまで減った |
| … | 5126/06/27(土)15:43:49No.1443945134+>10GBしかなかった俺はまだまだ社会適合者だな! いや… |
| … | 5226/06/27(土)15:44:43No.1443945330+>いま11GBあったからこれやったら2GBまで減った 2GBも残るんだ…何に使ってるんだろう |
| … | 5326/06/27(土)15:44:54No.1443945377+>fu6897772.jpg >なそ >にん >これどうすればいいの そのアプリを取り除くってやってまた再インストールすればキャッシュほぼ消えるよ 設定もその残るから安心 |
| … | 5426/06/27(土)15:45:05No.1443945429+>>欠陥品なのはふたったーの方なんで >いやふたったーに限らずアプリの不具合というか動作不良とかってキャッシュ削除とかで何とかしない? キャッシュクリアって普通はアプリ内で出来るもんだから… |
| … | 5526/06/27(土)15:46:11No.1443945669+履歴も事前に減らしておかないとアプリが落ちるんだよね |
| … | 5626/06/27(土)15:46:15No.1443945677そうだねx6>キャッシュクリアって普通はアプリ内で出来るもんだから… それは物によるとしか |
| … | 5726/06/27(土)15:46:28No.1443945732そうだねx1ふたったーは履歴の一括削除とかも無いのが困る |
| … | 5826/06/27(土)15:47:18No.1443945928そうだねx1今消したスレ立て助かる |
| … | 5926/06/27(土)15:47:53No.1443946062そうだねx1>キャッシュクリアって普通はアプリ内で出来るもんだから… アプリが動かない時どうするの? |
| … | 6026/06/27(土)15:47:55No.1443946068+>そのアプリを取り除くってやってまた再インストールすればキャッシュほぼ消えるよ >設定もその残るから安心 勇足でアプリ消しちゃった…まぁ良いか |
| … | 6126/06/27(土)15:49:13No.1443946403+>>キャッシュクリアって普通はアプリ内で出来るもんだから… >アプリが動かない時どうするの? それはもうAndroidだろうがiOSだろうが諦めるしかないんじゃ |
| … | 6226/06/27(土)15:50:24No.1443946691そうだねx1アプリとOSがお互いに実装を丸投げするとそういうバグになるんだ |
| … | 6326/06/27(土)15:50:48No.1443946787+起動不可バグが多すぎるよぉぉぉ |
| … | 6426/06/27(土)15:51:00No.1443946839そうだねx3>それはもうAndroidだろうがiOSだろうが諦めるしかないんじゃ キャシュ削除があるだろ |
| … | 6526/06/27(土)15:51:43No.1443946980+そもそもふたたは履歴一気に消せないのおかしい 開いてるタブとの整合性があるんだろうけどそこにキャシュが溜まりまくってるんだと思う |
| … | 6626/06/27(土)15:51:54No.1443947024+スクショ晒す流れになってた…せっかく30GBもあったのに… |
| … | 6726/06/27(土)15:52:33No.1443947174+キャッシュクリアのやり方はもう出てるよね |
| … | 6826/06/27(土)15:53:18No.1443947350+どうせ512TBモデルとか買ってるんでしょ! なら誤差よ!! |
| … | 6926/06/27(土)15:54:11No.1443947544+ユーザーデータ馬鹿みてえにデカいのなんなん?腹立つ |
| … | 7026/06/27(土)15:56:58No.1443948231そうだねx3>512TBモデル なそ にん |
| … | 7126/06/27(土)15:57:29No.1443948338そうだねx1スレのキャッシュなんてタブロックしてないなら3日くらいで消していいと思うのにな |
| … | 7226/06/27(土)15:58:01No.1443948482+512TBというのはおいくらで……? |
| … | 7326/06/27(土)15:58:33No.1443948585+ふたばー規制でこっちからしか聴き込めないけど使い辛え |
| … | 7526/06/27(土)15:59:35No.1443948802+20GBも溜まってたよ!! |
| … | 7626/06/27(土)16:01:38No.1443949278+すげーたまるって聞いてから定期的に消してるとこういう流れに乗れない |
| … | 7726/06/27(土)16:01:40No.1443949286+新船堀には期待してたけどまさかリリースして即放置モードに入るとは… |
| … | 7926/06/27(土)16:02:00No.1443949375+あんまキャッシュ溜まってなかった 俺はまだまだだな… |
| … | 8026/06/27(土)16:04:55No.1443950040+1年で12Gだった思ったより見てなかった |
| … | 8126/06/27(土)16:05:23No.1443950145+futabar規制されたことないんだよな… 何の回線使ってたら規制されるの? |
| … | 8226/06/27(土)16:05:53No.1443950258+メインはpcなのにどうして… |
| … | 8326/06/27(土)16:08:13No.1443950778+昔は20GBぐらいあったけど今5GBしかなかったわ まあimgだけならそんなにたまらんか… |
| … | 8426/06/27(土)16:08:55No.1443950932そうだねx2キャッシュ消すにはアプリを一回削除するしかない? |
| … | 8526/06/27(土)16:09:52No.1443951158そうだねx1imgに使った時間がキャッシュでなんとなくわかってしまう… |
| … | 8626/06/27(土)16:11:17No.1443951513+キャッシュ17GBあったんですけど! |
| … | 8726/06/27(土)16:12:51No.1443951886そうだねx2ふたったーもふたばーもそうだけど最近動画広告がまた活発化してきたからかそのせいで電池めっちゃ減るね |
| … | 8826/06/27(土)16:14:11No.1443952183+IDを気軽にNGにぶっ込みすぎると起動不可になるバグがあるから気をつけるんだよ… |
| … | 8926/06/27(土)16:14:13No.1443952192+特に消したりしてないけどそんなに貯まってなかった fu6897946.jpg |
| … | 9026/06/27(土)16:15:57No.1443952560+>キャッシュ消すにはアプリを一回削除するしかない? iPhoneはそう |
| … | 9126/06/27(土)16:18:40No.1443953153+fu6897962.png すげぇキャッシュ溜まってて笑った 消してくる |
| … | 9226/06/27(土)16:19:21No.1443953304そうだねx1iPhoneってキャッシュだけ消す機能ないの? |
| … | 9326/06/27(土)16:20:22No.1443953553そうだねx4>iPhoneってキャッシュだけ消す機能ないの? 大して伸びてないスレだし既に出てるレス読もうぜ |
| … | 9426/06/27(土)16:20:33No.1443953592そうだねx1アプリデータ容量が数十GBのアプリならともかくキャッシュが数十GBはもうアプリの作りが悪いとしか |
| … | 9526/06/27(土)16:22:15No.1443953968+キャッシュ7Gもあって吹いた |
| … | 9626/06/27(土)16:22:34No.1443954036そうだねx3アプリとしてのクオリティは正直低いと思う |
| … | 9726/06/27(土)16:23:28No.1443954208+もうAIで自作したほうがいいだろ |
| … | 9826/06/27(土)16:24:33No.1443954470+サーバーの用意しないとなんだっけ? |
| … | 9926/06/27(土)16:24:44No.1443954522そうだねx1>ふたったーもふたばーもそうだけど最近動画広告がまた活発化してきたからかそのせいで電池めっちゃ減るね またぴょこっと全画面再生する広告でてきたね |
| … | 10026/06/27(土)16:24:50No.1443954539+スレ画の泥版は設定エクスポートできないのが困る それっぽい画面で操作してからファイラーで見ても設定ファイルっぽいの見当たらない |
| … | 10126/06/27(土)16:25:14No.1443954630+>サーバーの用意しないとなんだっけ? ログ機能作らないならいらない |
| … | 10226/06/27(土)16:27:32No.1443955121+キャッシュ消しした事無いけど30GB余裕で超えてたわ 駄目だろこんなの… |
| … | 10326/06/27(土)16:27:58No.1443955221そうだねx2キャッシュあっという間に貯まる奴はいもげやりすぎってことを自覚した方がいい |
| … | 10426/06/27(土)16:28:10No.1443955269+やっぱ虹ぶらが最高やで |
| … | 10526/06/27(土)16:30:16No.1443955769+ふたばーの方がここの人口と連動してログ取得率下がったからコイツになった |
| … | 10626/06/27(土)16:30:58No.1443955937+ロゴのflutterが元ネタだと最近知った これってflutterで開発してるってことはクロスプラットフォーム用のSDKだしwindows版とかも作れるんだろうか |
| … | 10726/06/27(土)16:31:32No.1443956064+ほぼテキスト見るだけの使い方しかしてないのにエグいくらいバッテリー使うんだよなこいつ |
| … | 10826/06/27(土)16:31:35No.1443956077+>キャッシュあっという間に貯まる奴はいもげやりすぎってことを自覚した方がいい 最近はもうとしあきと「」の人口が逆転したからみんないもげに夢中 |
| … | 10926/06/27(土)16:32:41No.1443956327+>スレ画の泥版は設定エクスポートできないのが困る >それっぽい画面で操作してからファイラーで見ても設定ファイルっぽいの見当たらない うちの環境だとエクスポートできたよ |
| … | 11026/06/27(土)16:37:33No.1443957559+キャッシュ自動でクリアしてくれるアプリってある…? |
| … | 11126/06/27(土)16:39:44No.1443958087+久しぶりに入れたら画像表示されなくなってるなんでだ |
| … | 11226/06/27(土)16:40:50No.1443958355+とんでもねえキャッシュ抱えてた 画像スレばかり見てるからかな |
| … | 11326/06/27(土)16:43:17No.1443958914+船堀じゃ駄目なの? |
| … | 11426/06/27(土)16:44:06No.1443959124+>ほぼテキスト見るだけの使い方しかしてないのにエグいくらいバッテリー使うんだよなこいつ テキストレンダリングは普通に重い処理だ 画像表示する方が処理をGPUに逃がせる分だけ軽い |
| … | 11526/06/27(土)16:44:11No.1443959149そうだねx3>船堀じゃ駄目なの? 新船堀あんまり使い勝手よくない |
| … | 11626/06/27(土)16:48:37No.1443960333そうだねx2そもそも更新されてなくて… |
| … | 11726/06/27(土)16:50:36No.1443960818+今見たら52GBとかいっててダメだった |
| … | 11826/06/27(土)16:51:49 ID:g/WrfIg2No.1443961108+>テキストレンダリングは普通に重い処理だ >画像表示する方が処理をGPUに逃がせる分だけ軽い 主なバッテリー消費は更新や取得にかかるネットワーク通信じゃないかな 次点でライト<ダークの画面の発光そのもの(OLEDの場合) テキストレンダリングに関しては多分iOSの方がGPUでガンガンやってるから消費は少ないと思う Androidは機種により違いすぎる |
| … | 11926/06/27(土)16:54:30No.1443961824+>こいつなんでアホみたいにキャッシュ溜め込むの… 船堀→緑→これ と代々受け継いでるバグ |
| … | 12026/06/27(土)16:56:04No.1443962196+緑は一応キャッシュ上限決められるから… 何らかの理由で指定キャッシュサイズ超えると無限に溜め込むけど… |
| … | 12126/06/27(土)16:56:09No.1443962219+>スレ画の泥版は設定エクスポートできないのが困る >それっぽい画面で操作してからファイラーで見ても設定ファイルっぽいの見当たらない このバックアップ復元では… fu6898130.jpg |
| … | 12226/06/27(土)16:56:40No.1443962347+年単位で確認してなかったから一気に20GB軽くなったありがとう |
| … | 12426/06/27(土)17:00:32No.1443963381+>というか最近までimgに書き込むとそのIPがアク禁される(恐らく変な送信方法かuaになっててふたばが不正なアクセスだと認識する)という最悪のバグ これ一時期ふたばーがなってたな |
| … | 12526/06/27(土)17:00:40No.1443963425+>このバックアップ復元では… >fu6898130.jpg これでできるはずだけど多分Androidのセキュリティがらみで保存できるディレクトリが限られる 新し目のAndroidだとDocumentディレクトリ配下とかじゃないとファイル書き込み処理が拒絶されると思う |
| … | 12626/06/27(土)17:06:02No.1443964826+ふたったーはDownload下に作ったフォルダ内に設定保存できたな 2年前の機種だけど |
| … | 12726/06/27(土)17:07:03No.1443965088+初めて見たら10GBくらい溜まってた…こわ… |
| … | 12826/06/27(土)17:08:00No.1443965366そうだねx1>泥は一応ふたちゃってアプリもあるけどおもにmay用 ios版もあるぞふたちゃ ただこいつ閲覧はいいけど書き込みがやりにくいな |
| … | 12926/06/27(土)17:08:31No.1443965484+キャッシュが多いと消すのすらすげえ時間かかるよね 何時まで計算中なの…?ってなる |
| … | 13026/06/27(土)17:08:45No.1443965542+>泥は一応ふたちゃってアプリもあるけどおもにmay用 なんでこんなアイコンにしてるんだろうなこれ もう一つのAIスレ特化型は無難だけど普通逆だろう… |
| … | 13226/06/27(土)17:09:19No.1443965724+キャッシュの最大値をアプリで設定させてくれ! |
| … | 13326/06/27(土)17:11:43No.1443966376+>>このバックアップ復元では… >>fu6898130.jpg >これでできるはずだけど多分Androidのセキュリティがらみで保存できるディレクトリが限られる >新し目のAndroidだとDocumentディレクトリ配下とかじゃないとファイル書き込み処理が拒絶されると思う 普通にGoogleドライブに保存してやってるけどそれじゃダメなんか |
| … | 13426/06/27(土)17:12:34No.1443966603+言うてそんな溜まらんだろって自分のキャッシュ調べてみたら11.35GBだったよ… |
| … | 13526/06/27(土)17:12:47No.1443966670+こんな感じで批判されるからアプデやめちゃったんだよな 多分個人では改修続けてるよね |
| … | 13626/06/27(土)17:13:39No.1443966899+なんだかんだジェスチャーで色々できるから使いやすいんだよな キャッシュは少なかった1GB |
fu6897749.jpg fu6897962.png fu6897781.png fu6897760.png fu6897768.jpg fu6897774.png fu6897878.jpg fu6898130.jpg fu6897770.png fu6898243.png fu6897792.jpg 1782541326005.webp fu6897772.jpg fu6897789.png fu6897946.jpg fu6898181.png fu6897803.jpg fu6897897.jpg