二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782541326005.webp-(4424 B)
4424 B26/06/27(土)15:22:06No.1443939870そうだねx15 17:25頃消えます
最近気付いたけどこいつめちゃくちゃバッテリー消費する
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)15:22:31No.1443939981+
キャッシュ削除したらへる?
226/06/27(土)15:23:47No.1443940300そうだねx9
こいつなんでアホみたいにキャッシュ溜め込むの…
326/06/27(土)15:24:39No.1443940514そうだねx19
気づいたらキャッシュがGB単位で溜まってるやつ
426/06/27(土)15:25:10No.1443940645+
ふたばーがアチアチになるから最近こっち使ってるけどこれもわりと熱持つしそんなに変わらない気がしてきた
526/06/27(土)15:25:42No.1443940774そうだねx11
新船堀に全く動きがない
626/06/27(土)15:25:51No.1443940812+
fu6897749.jpg
思ったより溜まってた
726/06/27(土)15:26:22No.1443940928そうだねx6
キャッシュは週一で見ておかないとマジでえげつない浪費してる
826/06/27(土)15:27:09No.1443941104そうだねx7
キャッシュ削除機能なんで付いてないんだろうなこれ
なのでアプリ一覧からわざわざやらなきゃいけない
926/06/27(土)15:27:31No.1443941179+
fu6897760.png
全然確認してなかったけど見てみたらひでえや…
1026/06/27(土)15:29:03No.1443941545+
履歴保存数へらすか
1126/06/27(土)15:29:35No.1443941649+
iPhoneだとキャッシュ削除できないから無限に重くなるぞ!
1226/06/27(土)15:29:46No.1443941681+
iPhoneは何で虹裏するのが正解かわからない
1326/06/27(土)15:30:07No.1443941751+
挙動に少しでも違和感持ったらとりあえずキャッシュクリア!
1426/06/27(土)15:30:34No.1443941860そうだねx8
>iPhoneは何で虹裏するのが正解かわからない
もしもしで虹裏しないのが正解!
1526/06/27(土)15:30:37No.1443941877そうだねx4
>iPhoneだとキャッシュ削除できないから無限に重くなるぞ!
まじ!?
1626/06/27(土)15:30:48No.1443941918そうだねx1
うむ
fu6897768.jpg
1726/06/27(土)15:31:01No.1443941967そうだねx1
落ちた後に過去ログを読み込んでくれる時とくれない時があるけどなんなの
1826/06/27(土)15:31:07No.1443941997そうだねx1
>>iPhoneは何で虹裏するのが正解かわからない
>もしもしで虹裏しないのが正解!
暇で死んじゃうよお!
1926/06/27(土)15:31:27No.1443942068+
キャッシュ消しても起動で落ちる段階とかもあるから手間がかかる
2026/06/27(土)15:31:56No.1443942164+
β版にしてみたりもしたけど新着レスを綺麗に読み込まなくて戻したんだよな
2126/06/27(土)15:32:12No.1443942229そうだねx1
>iPhoneは何で虹裏するのが正解かわからない
futaberもふたったーも虹ぷらもかゆいところに手が届かない!
2226/06/27(土)15:32:31No.1443942302そうだねx12
fu6897770.png
なこ
にん
2326/06/27(土)15:32:57No.1443942402そうだねx2
fu6897772.jpg
なそ
にん
これどうすればいいの
2426/06/27(土)15:32:59No.1443942407そうだねx1
>>iPhoneは何で虹裏するのが正解かわからない
>futaberもふたったーも虹ぷらもかゆいところに手が届かない!
Tempermonkey入れてスクリプト走らせよう
2526/06/27(土)15:33:00No.1443942411+
なそ
fu6897774.png
2626/06/27(土)15:33:03No.1443942423+
>落ちた後に過去ログを読み込んでくれる時とくれない時があるけどなんなの
虹裏以外のログに対応してない板とか立ててすぐ消したスレとかじゃないの?
2726/06/27(土)15:34:40No.1443942833+
キャッシュ削除できない場合はバックアップとってアンスコ再インスコじゃね
2826/06/27(土)15:34:52No.1443942891+
iPhoneでキャッシュ削除どうしたらいいの?
2926/06/27(土)15:35:02No.1443942939+
ちょっとな
sora2見てた頃は貯まるの爆速だった気がする
fu6897781.png
3026/06/27(土)15:35:15No.1443942986+
マジか…
fu6897789.png
3126/06/27(土)15:35:31No.1443943059+
ここで「」に教えてもらった方法だけど
iPhoneだったらiPhoneストレージからアプリを取り除くすれば設定消さずにキャッシュクリアできるよ
アプリの再インストールも同じ画面から可
3226/06/27(土)15:35:36No.1443943081+
おほーっ
fu6897792.jpg
3326/06/27(土)15:36:10No.1443943227+
iPhoneってそんな欠陥品なの?
流石にキャッシュ消せないのは無理ない?
3426/06/27(土)15:36:10No.1443943228+
履歴は200にしてるな…
3526/06/27(土)15:36:25No.1443943273そうだねx2
上には上がいるもんだな……
3626/06/27(土)15:37:00No.1443943415そうだねx19
>iPhoneってそんな欠陥品なの?
>流石にキャッシュ消せないのは無理ない?
欠陥品なのはふたったーの方なんで
3726/06/27(土)15:37:20No.1443943502+
futaberとかはそんなことにならないしな…
3826/06/27(土)15:38:00No.1443943668+
おお…
fu6897803.jpg
3926/06/27(土)15:38:44No.1443943846そうだねx9
>欠陥品なのはふたったーの方なんで
いやふたったーに限らずアプリの不具合というか動作不良とかってキャッシュ削除とかで何とかしない?
4026/06/27(土)15:39:23No.1443944025+
クソ緑に帰りたいんだか帰りたくないんだか
ジェスチャー機能便利
4126/06/27(土)15:40:20No.1443944250+
履歴保存数100なんですけお!!
4226/06/27(土)15:40:41No.1443944333+
iOSは極力ユーザーに触らせない仕様にしてあるのにアプリが対応してないのはだめすぎる
4326/06/27(土)15:40:58No.1443944412+
履歴を絞ってもコイツのキャッシュは肥大化し続けるけど
増加速度が鈍化したりはあるのかね
4426/06/27(土)15:41:02No.1443944425+
今見たら3GBもキャッシュあったから消したわサンキュースレ「」
4526/06/27(土)15:41:31No.1443944543そうだねx2
定期的に消してないやつおすぎ!
4626/06/27(土)15:42:02No.1443944668そうだねx1
キャッシュなんて普通スレが消えたらいらないじゃん
なんで残っててこれは修正されてないの?
4726/06/27(土)15:42:04No.1443944681そうだねx1
>履歴は200にしてるな…
>履歴保存数100なんですけお!!
絶対こんなにあっても無駄なんだよな……
どうせ1日2日分くらいしか振り返って見ないし
4826/06/27(土)15:42:38No.1443944840+
10GBしかなかった俺はまだまだ社会適合者だな!
4926/06/27(土)15:43:09No.1443944978+
二次裏依存症でしょ
脳の病気
5026/06/27(土)15:43:35No.1443945067そうだねx3
>>iPhoneだとキャッシュ削除できないから無限に重くなるぞ!
>まじ!?
ストレージからふたったー選んでアプリを取り除く→再インストールで減らせるよ
いま11GBあったからこれやったら2GBまで減った
5126/06/27(土)15:43:49No.1443945134+
>10GBしかなかった俺はまだまだ社会適合者だな!
いや…
5226/06/27(土)15:44:43No.1443945330+
>いま11GBあったからこれやったら2GBまで減った
2GBも残るんだ…何に使ってるんだろう
5326/06/27(土)15:44:54No.1443945377+
>fu6897772.jpg
>なそ
>にん
>これどうすればいいの
そのアプリを取り除くってやってまた再インストールすればキャッシュほぼ消えるよ
設定もその残るから安心
5426/06/27(土)15:45:05No.1443945429+
>>欠陥品なのはふたったーの方なんで
>いやふたったーに限らずアプリの不具合というか動作不良とかってキャッシュ削除とかで何とかしない?
キャッシュクリアって普通はアプリ内で出来るもんだから…
5526/06/27(土)15:46:11No.1443945669+
履歴も事前に減らしておかないとアプリが落ちるんだよね
5626/06/27(土)15:46:15No.1443945677そうだねx6
>キャッシュクリアって普通はアプリ内で出来るもんだから…
それは物によるとしか
5726/06/27(土)15:46:28No.1443945732そうだねx1
ふたったーは履歴の一括削除とかも無いのが困る
5826/06/27(土)15:47:18No.1443945928そうだねx1
今消したスレ立て助かる
5926/06/27(土)15:47:53No.1443946062そうだねx1
>キャッシュクリアって普通はアプリ内で出来るもんだから…
アプリが動かない時どうするの?
6026/06/27(土)15:47:55No.1443946068+
>そのアプリを取り除くってやってまた再インストールすればキャッシュほぼ消えるよ
>設定もその残るから安心
勇足でアプリ消しちゃった…まぁ良いか
6126/06/27(土)15:49:13No.1443946403+
>>キャッシュクリアって普通はアプリ内で出来るもんだから…
>アプリが動かない時どうするの?
それはもうAndroidだろうがiOSだろうが諦めるしかないんじゃ
6226/06/27(土)15:50:24No.1443946691そうだねx1
アプリとOSがお互いに実装を丸投げするとそういうバグになるんだ
6326/06/27(土)15:50:48No.1443946787+
起動不可バグが多すぎるよぉぉぉ
6426/06/27(土)15:51:00No.1443946839そうだねx3
>それはもうAndroidだろうがiOSだろうが諦めるしかないんじゃ
キャシュ削除があるだろ
6526/06/27(土)15:51:43No.1443946980+
そもそもふたたは履歴一気に消せないのおかしい
開いてるタブとの整合性があるんだろうけどそこにキャシュが溜まりまくってるんだと思う
6626/06/27(土)15:51:54No.1443947024+
スクショ晒す流れになってた…せっかく30GBもあったのに…
6726/06/27(土)15:52:33No.1443947174+
キャッシュクリアのやり方はもう出てるよね
6826/06/27(土)15:53:18No.1443947350+
どうせ512TBモデルとか買ってるんでしょ!
なら誤差よ!!
6926/06/27(土)15:54:11No.1443947544+
ユーザーデータ馬鹿みてえにデカいのなんなん?腹立つ
7026/06/27(土)15:56:58No.1443948231そうだねx3
>512TBモデル
なそ
にん
7126/06/27(土)15:57:29No.1443948338そうだねx1
スレのキャッシュなんてタブロックしてないなら3日くらいで消していいと思うのにな
7226/06/27(土)15:58:01No.1443948482+
512TBというのはおいくらで……?
7326/06/27(土)15:58:33No.1443948585+
ふたばー規制でこっちからしか聴き込めないけど使い辛え
7426/06/27(土)15:59:26No.1443948775+
fu6897878.jpg
ええ…?
7526/06/27(土)15:59:35No.1443948802+
20GBも溜まってたよ!!
7626/06/27(土)16:01:38No.1443949278+
すげーたまるって聞いてから定期的に消してるとこういう流れに乗れない
7726/06/27(土)16:01:40No.1443949286+
新船堀には期待してたけどまさかリリースして即放置モードに入るとは…
7826/06/27(土)16:01:51No.1443949332+
1月から使ってる端末でこれだった
fu6897897.jpg
7926/06/27(土)16:02:00No.1443949375+
あんまキャッシュ溜まってなかった
俺はまだまだだな…
8026/06/27(土)16:04:55No.1443950040+
1年で12Gだった思ったより見てなかった
8126/06/27(土)16:05:23No.1443950145+
futabar規制されたことないんだよな…
何の回線使ってたら規制されるの?
8226/06/27(土)16:05:53No.1443950258+
メインはpcなのにどうして…
8326/06/27(土)16:08:13No.1443950778+
昔は20GBぐらいあったけど今5GBしかなかったわ
まあimgだけならそんなにたまらんか…
8426/06/27(土)16:08:55No.1443950932そうだねx2
キャッシュ消すにはアプリを一回削除するしかない?
8526/06/27(土)16:09:52No.1443951158そうだねx1
imgに使った時間がキャッシュでなんとなくわかってしまう…
8626/06/27(土)16:11:17No.1443951513+
キャッシュ17GBあったんですけど!
8726/06/27(土)16:12:51No.1443951886そうだねx2
ふたったーもふたばーもそうだけど最近動画広告がまた活発化してきたからかそのせいで電池めっちゃ減るね
8826/06/27(土)16:14:11No.1443952183+
IDを気軽にNGにぶっ込みすぎると起動不可になるバグがあるから気をつけるんだよ…
8926/06/27(土)16:14:13No.1443952192+
特に消したりしてないけどそんなに貯まってなかった
fu6897946.jpg
9026/06/27(土)16:15:57No.1443952560+
>キャッシュ消すにはアプリを一回削除するしかない?
iPhoneはそう
9126/06/27(土)16:18:40No.1443953153+
fu6897962.png
すげぇキャッシュ溜まってて笑った
消してくる
9226/06/27(土)16:19:21No.1443953304そうだねx1
iPhoneってキャッシュだけ消す機能ないの?
9326/06/27(土)16:20:22No.1443953553そうだねx4
>iPhoneってキャッシュだけ消す機能ないの?
大して伸びてないスレだし既に出てるレス読もうぜ
9426/06/27(土)16:20:33No.1443953592そうだねx1
アプリデータ容量が数十GBのアプリならともかくキャッシュが数十GBはもうアプリの作りが悪いとしか
9526/06/27(土)16:22:15No.1443953968+
キャッシュ7Gもあって吹いた
9626/06/27(土)16:22:34No.1443954036そうだねx3
アプリとしてのクオリティは正直低いと思う
9726/06/27(土)16:23:28No.1443954208+
もうAIで自作したほうがいいだろ
9826/06/27(土)16:24:33No.1443954470+
サーバーの用意しないとなんだっけ?
9926/06/27(土)16:24:44No.1443954522そうだねx1
>ふたったーもふたばーもそうだけど最近動画広告がまた活発化してきたからかそのせいで電池めっちゃ減るね
またぴょこっと全画面再生する広告でてきたね
10026/06/27(土)16:24:50No.1443954539+
スレ画の泥版は設定エクスポートできないのが困る
それっぽい画面で操作してからファイラーで見ても設定ファイルっぽいの見当たらない
10126/06/27(土)16:25:14No.1443954630+
>サーバーの用意しないとなんだっけ?
ログ機能作らないならいらない
10226/06/27(土)16:27:32No.1443955121+
キャッシュ消しした事無いけど30GB余裕で超えてたわ
駄目だろこんなの…
10326/06/27(土)16:27:58No.1443955221そうだねx2
キャッシュあっという間に貯まる奴はいもげやりすぎってことを自覚した方がいい
10426/06/27(土)16:28:10No.1443955269+
やっぱ虹ぶらが最高やで
10526/06/27(土)16:30:16No.1443955769+
ふたばーの方がここの人口と連動してログ取得率下がったからコイツになった
10626/06/27(土)16:30:58No.1443955937+
ロゴのflutterが元ネタだと最近知った
これってflutterで開発してるってことはクロスプラットフォーム用のSDKだしwindows版とかも作れるんだろうか
10726/06/27(土)16:31:32No.1443956064+
ほぼテキスト見るだけの使い方しかしてないのにエグいくらいバッテリー使うんだよなこいつ
10826/06/27(土)16:31:35No.1443956077+
>キャッシュあっという間に貯まる奴はいもげやりすぎってことを自覚した方がいい
最近はもうとしあきと「」の人口が逆転したからみんないもげに夢中
10926/06/27(土)16:32:41No.1443956327+
>スレ画の泥版は設定エクスポートできないのが困る
>それっぽい画面で操作してからファイラーで見ても設定ファイルっぽいの見当たらない
うちの環境だとエクスポートできたよ
11026/06/27(土)16:37:33No.1443957559+
キャッシュ自動でクリアしてくれるアプリってある…?
11126/06/27(土)16:39:44No.1443958087+
久しぶりに入れたら画像表示されなくなってるなんでだ
11226/06/27(土)16:40:50No.1443958355+
とんでもねえキャッシュ抱えてた
画像スレばかり見てるからかな
11326/06/27(土)16:43:17No.1443958914+
船堀じゃ駄目なの?
11426/06/27(土)16:44:06No.1443959124+
>ほぼテキスト見るだけの使い方しかしてないのにエグいくらいバッテリー使うんだよなこいつ
テキストレンダリングは普通に重い処理だ
画像表示する方が処理をGPUに逃がせる分だけ軽い
11526/06/27(土)16:44:11No.1443959149そうだねx3
>船堀じゃ駄目なの?
新船堀あんまり使い勝手よくない
11626/06/27(土)16:48:37No.1443960333そうだねx2
そもそも更新されてなくて…
11726/06/27(土)16:50:36No.1443960818+
今見たら52GBとかいっててダメだった
11826/06/27(土)16:51:49 ID:g/WrfIg2No.1443961108+
>テキストレンダリングは普通に重い処理だ
>画像表示する方が処理をGPUに逃がせる分だけ軽い
主なバッテリー消費は更新や取得にかかるネットワーク通信じゃないかな
次点でライト<ダークの画面の発光そのもの(OLEDの場合)
テキストレンダリングに関しては多分iOSの方がGPUでガンガンやってるから消費は少ないと思う
Androidは機種により違いすぎる
11926/06/27(土)16:54:30No.1443961824+
>こいつなんでアホみたいにキャッシュ溜め込むの…
船堀→緑→これ と代々受け継いでるバグ
12026/06/27(土)16:56:04No.1443962196+
緑は一応キャッシュ上限決められるから…
何らかの理由で指定キャッシュサイズ超えると無限に溜め込むけど…
12126/06/27(土)16:56:09No.1443962219+
>スレ画の泥版は設定エクスポートできないのが困る
>それっぽい画面で操作してからファイラーで見ても設定ファイルっぽいの見当たらない
このバックアップ復元では…
fu6898130.jpg
12226/06/27(土)16:56:40No.1443962347+
年単位で確認してなかったから一気に20GB軽くなったありがとう
12326/06/27(土)16:58:55No.1443962972+
泥は一応ふたちゃってアプリもあるけどおもにmay用
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.valoser.futacha
というか最近までimgに書き込むとそのIPがアク禁される(恐らく変な送信方法かuaになっててふたばが不正なアクセスだと認識する)という最悪のバグがあったけど先日治った
12426/06/27(土)17:00:32No.1443963381+
>というか最近までimgに書き込むとそのIPがアク禁される(恐らく変な送信方法かuaになっててふたばが不正なアクセスだと認識する)という最悪のバグ
これ一時期ふたばーがなってたな
12526/06/27(土)17:00:40No.1443963425+
>このバックアップ復元では…
>fu6898130.jpg
これでできるはずだけど多分Androidのセキュリティがらみで保存できるディレクトリが限られる
新し目のAndroidだとDocumentディレクトリ配下とかじゃないとファイル書き込み処理が拒絶されると思う
12626/06/27(土)17:06:02No.1443964826+
ふたったーはDownload下に作ったフォルダ内に設定保存できたな
2年前の機種だけど
12726/06/27(土)17:07:03No.1443965088+
初めて見たら10GBくらい溜まってた…こわ…
12826/06/27(土)17:08:00No.1443965366そうだねx1
>泥は一応ふたちゃってアプリもあるけどおもにmay用
ios版もあるぞふたちゃ
ただこいつ閲覧はいいけど書き込みがやりにくいな
12926/06/27(土)17:08:31No.1443965484+
キャッシュが多いと消すのすらすげえ時間かかるよね
何時まで計算中なの…?ってなる
13026/06/27(土)17:08:45No.1443965542+
>泥は一応ふたちゃってアプリもあるけどおもにmay用
なんでこんなアイコンにしてるんだろうなこれ
もう一つのAIスレ特化型は無難だけど普通逆だろう…
13126/06/27(土)17:09:06No.1443965652+
ライトユーザーだからそこまでだった
fu6898181.png
13226/06/27(土)17:09:19No.1443965724+
キャッシュの最大値をアプリで設定させてくれ!
13326/06/27(土)17:11:43No.1443966376+
>>このバックアップ復元では…
>>fu6898130.jpg
>これでできるはずだけど多分Androidのセキュリティがらみで保存できるディレクトリが限られる
>新し目のAndroidだとDocumentディレクトリ配下とかじゃないとファイル書き込み処理が拒絶されると思う
普通にGoogleドライブに保存してやってるけどそれじゃダメなんか
13426/06/27(土)17:12:34No.1443966603+
言うてそんな溜まらんだろって自分のキャッシュ調べてみたら11.35GBだったよ…
13526/06/27(土)17:12:47No.1443966670+
こんな感じで批判されるからアプデやめちゃったんだよな
多分個人では改修続けてるよね
13626/06/27(土)17:13:39No.1443966899+
なんだかんだジェスチャーで色々できるから使いやすいんだよな
キャッシュは少なかった1GB
13726/06/27(土)17:20:10No.1443968706+
なそ
にん
fu6898243.png


fu6897749.jpg fu6897962.png fu6897781.png fu6897760.png fu6897768.jpg fu6897774.png fu6897878.jpg fu6898130.jpg fu6897770.png fu6898243.png fu6897792.jpg 1782541326005.webp fu6897772.jpg fu6897789.png fu6897946.jpg fu6898181.png fu6897803.jpg fu6897897.jpg