二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782533042728.jpg-(408149 B)
408149 B26/06/27(土)13:04:02No.1443906026そうだねx3 15:06頃消えます
なろうへの過剰な冷笑も最近落ち着いてきた気がする
一時期かなり酷かったし
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)13:06:07No.1443906548そうだねx110
>なろうへの過剰な冷笑も最近落ち着いてきた気がする
>一時期かなり酷かったし
氷砕重牙ッ!
226/06/27(土)13:06:41No.1443906685そうだねx2
コミカライズのレベルが上がってヤバいのが減っちゃったので盛り上がらない
326/06/27(土)13:06:41No.1443906689そうだねx45
それ飽きられてるだけじゃね
426/06/27(土)13:08:47No.1443907225そうだねx5
なろうモンスターも面白いの減ってきたしなあ
526/06/27(土)13:09:57No.1443907534そうだねx6
サイクロプスがヌルリと出てくるのとかチクショウ覚えてろ!はなろう原作がどうこうじゃなくて
漫画の方でしょ
626/06/27(土)13:10:01No.1443907545+
>>なろうへの過剰な冷笑も最近落ち着いてきた気がする
>>一時期かなり酷かったし
>氷砕重牙ッ!
ひいっいっいぃ……
726/06/27(土)13:12:29No.1443908212+
近年はこのレベルのは流石にないか
826/06/27(土)13:14:11No.1443908652そうだねx9
粗製濫造が減って叩きが減ったなら良いことしかねえじゃねえか
926/06/27(土)13:14:14No.1443908674+
出版業者がずさんな編集の仕事出来る状況じゃなくなってるんじゃないのか
1026/06/27(土)13:16:02No.1443909144+
最後にこれ系で盛り上がってたのは水に重さがあるやつかな?
1126/06/27(土)13:16:50No.1443909354+
つうかもうなろう系その物が飽きられ気味だから
1226/06/27(土)13:16:51No.1443909361+
>最後にこれ系で盛り上がってたのは水に重さがあるやつかな?
何を当たり前のことを
1326/06/27(土)13:16:55No.1443909369+
原作とコミックの間で真面目に仕事する人が挟まれる事が多くなったように思う
原作と全然ちげえ!
1426/06/27(土)13:17:28No.1443909527+
いやでも今見ても2コマ目はやっぱ面白いよ
1526/06/27(土)13:17:29No.1443909529+
ロクブリンってなろうだったっけ
1626/06/27(土)13:21:27No.1443910519+
なろうの問題じゃなくてコミカライズの問題じゃねえの
1726/06/27(土)13:22:21No.1443910752そうだねx2
>なろうの問題じゃなくてコミカライズの問題じゃねえの
どっちもかな…
割合はケースバイケース
1826/06/27(土)13:22:22No.1443910757+
原作の描写を見ないと何とも
1926/06/27(土)13:22:39No.1443910831+
絵が下手でも面白く描ける人ちょくちょく見るようになったから翻案能力が大事だったんだなって思う
作画の人にいきなりそんな能力が生えてるのもおかしいから編集が頑張ってるんだろうかと疑ってる
2026/06/27(土)13:24:01No.1443911178そうだねx2
原作者がやる気無くすようなコミカライズは編集が何とかしないとな
2126/06/27(土)13:25:41No.1443911607そうだねx1
スレ画はちゃんと完走したやつだったかな
2226/06/27(土)13:26:10No.1443911713そうだねx2
>>なろうの問題じゃなくてコミカライズの問題じゃねえの
>どっちもかな…
>割合はケースバイケース
戦闘描写がキンキンキンキンキンキンの原作とかコミカライズ以前の問題もあったよなあ
2326/06/27(土)13:27:14No.1443911988+
もう残っているのは牙たぬきだけか
2426/06/27(土)13:31:24No.1443913049そうだねx1
>戦闘描写がキンキンキンキンキンキンの原作とかコミカライズ以前の問題もあったよなあ
それなろうだっけ?
2526/06/27(土)13:35:26No.1443914052そうだねx3
というか今でも雨後の筍のごとくそこかしこでガンガンコミカライズが生えてくるから探せばまあ変なの未だにあるぞ
2626/06/27(土)13:37:44No.1443914650そうだねx7
黙れドンの時よりはみんな絵が上手くなったなと思う
2726/06/27(土)13:39:46No.1443915135+
露骨な粗製乱造のコミカライズは減ってると思う
2826/06/27(土)13:39:55No.1443915178+
膝が残ってる
2926/06/27(土)13:40:36No.1443915336そうだねx1
画像はそもそもなろうから追放された作品だから
なろう基準でもヤバい枠では…?
3026/06/27(土)13:44:18No.1443916252そうだねx4
粗製なろうを転載するのが趣味な「」が飽きただけだよ
多分一人か二人がやってたろうし
3126/06/27(土)13:47:26No.1443917109+
漫画が描けなくてイラストしか描けない人は減ったには減ったけどまだそれなりに残ってるかな…
3226/06/27(土)13:48:03No.1443917277+
ヤバいのはがうがうモンスターにいけばそこそこの頻度で見ることができるらしい
3326/06/27(土)13:49:12No.1443917629そうだねx5
正直ここで晒されるやばいコミカライズは大抵の場合原作の方がもっとやばい
3426/06/27(土)13:50:30No.1443917929+
飽きられてへるなら冷笑をする根源は嫉妬か
3526/06/27(土)13:52:52No.1443918509+
粗製作家を粗製編集が見つけて粗製漫画家をあてがって金が発生するなんて錬金術は長くは続かないか
3626/06/27(土)13:56:20No.1443919338+
なろもんで遊んでたここも大概だったけど何がなんでも作者叩きに繋げてたmayがマジでヤバかった
3726/06/27(土)13:59:33No.1443920199+
KADOKAWAが異世界重依存体制直すとか言ってるようだが何をするつもりなんだろ
3826/06/27(土)14:00:55No.1443920554+
なろうコミカライズのどこから拾ってきたみたいな作家が減って連載経験のある漫画家なんかが起用されるようになり面白い作品が増えるのはいいことだ
その結果コミカライズは好きだけど原作準拠アニメとか原作はなんか違うみたいな印象もある
3926/06/27(土)14:01:08No.1443920607+
設定で冷笑は今でも続いてるじゃん?
4026/06/27(土)14:02:03No.1443920835そうだねx3
設定で冷笑はあんま見なくない?
変な描写と変な設定が合わさってはじめて弄られる
4126/06/27(土)14:02:22No.1443920906+
最近は原作を大幅アレンジが人気か
4226/06/27(土)14:02:42No.1443920996そうだねx3
>KADOKAWAが異世界重依存体制直すとか言ってるようだが何をするつもりなんだろ
従来の手広くやる路線に戻すだけじゃねえかな
売れ線ジャンルに集中するのは大手のやるこっちゃない
4326/06/27(土)14:03:40No.1443921243+
冗談抜きで年単位ぶりに見たわ氷砕重牙
4426/06/27(土)14:04:06No.1443921351そうだねx2
このレベルのコミカライズってマジで書籍の売り上げ出るどころか書籍打診段階でテキトーな作家に声かけて企画してて
書籍頓挫したら連絡途絶するって聞いてブルっちゃう
4526/06/27(土)14:05:31No.1443921740+
>最近は原作を大幅アレンジが人気か
チー付与とかアレンジ強くなってからバケたよな
4626/06/27(土)14:06:08No.1443921906そうだねx1
スレ画なろうじゃねえだろ
なろうで中出し孕ませ辞めなかったせいで追放されたなろう未満じゃねえか
4726/06/27(土)14:06:48No.1443922068+
>スレ画なろうじゃねえだろ
>なろうで中出し孕ませ辞めなかったせいで追放されたなろう未満じゃねえか
なろう追放されてノクタやらカクヨムやらどっかにいったやつもなろうだぞ
4826/06/27(土)14:08:56No.1443922602そうだねx3
>粗製なろうを転載するのが趣味な「」が飽きただけだよ
>多分一人か二人がやってたろうし
三流エスパー乙
4926/06/27(土)14:10:59No.1443923061+
笑い物にしてる訳でなく単純になろもん可愛いから好き
5026/06/27(土)14:11:55No.1443923270+
ユニークモンスターだ!
5126/06/27(土)14:12:02No.1443923300そうだねx1
ポイズンキャッツとスサウゴテルスはいまだに覚えてる
5226/06/27(土)14:12:15No.1443923358+
尻鉄球
5326/06/27(土)14:12:58No.1443923529+
キマイラアントは確かにかわいかったが…
5426/06/27(土)14:13:22No.1443923639+
KADOKAWAが決算で雑に異世界もの作るのやめるみたいなこと言ってなかったっけ
5526/06/27(土)14:13:42No.1443923719+
街を襲う魔物の群れになんか可愛いやつが混ざってるやつの作品名知らないままだな…
5626/06/27(土)14:14:20No.1443923843+
>このレベルのコミカライズってマジで書籍の売り上げ出るどころか書籍打診段階でテキトーな作家に声かけて企画してて
>書籍頓挫したら連絡途絶するって聞いてブルっちゃう
スレ画は円満に終わってたよ
5726/06/27(土)14:17:00No.1443924471+
転生者が剣とかに漢字を刻んで漢字の通りの効果を使える漫画ってなんだったんだろう
現地人が読めん!ってなって?コマが結構貼られてた記憶があるんだけど
5826/06/27(土)14:17:51No.1443924672+
>転生者が剣とかに漢字を刻んで漢字の通りの効果を使える漫画ってなんだったんだろう
>現地人が読めん!ってなって?コマが結構貼られてた記憶があるんだけど
賢者の孫?
俺また何かやっちゃいました?のやつ
5926/06/27(土)14:20:19No.1443925220+
なろもんはろくに連載経験無い作家にコミカライズさせてもモンスター描けるわけないんだ
6026/06/27(土)14:22:00No.1443925615+
>なろもんはろくに連載経験無い作家にコミカライズさせてもモンスター描けるわけないんだ
しかし独特の味がある
今はもう…
6126/06/27(土)14:26:12No.1443926617+
チー付与は原作通りやってたら無味無臭の無風だったと思う
6226/06/27(土)14:27:23No.1443926889+
>最近は原作を大幅アレンジが人気か
いちいち掘り返されないから気付かれてないだけでわりと昔から展開や台詞の再構成ってずっとされてた
6326/06/27(土)14:27:59No.1443927019+
>尻鉄球
あれなろう発じゃないんだよね…
6426/06/27(土)14:28:02No.1443927035+
>スレ画なろうじゃねえだろ
>なろうで中出し孕ませ辞めなかったせいで追放されたなろう未満じゃねえか
いっそロックだろそれはもう
6526/06/27(土)14:28:29No.1443927124+
なろもん…まこと少なくなりもうした…
6626/06/27(土)14:28:31No.1443927130+
>>転生者が剣とかに漢字を刻んで漢字の通りの効果を使える漫画ってなんだったんだろう
>>現地人が読めん!ってなって?コマが結構貼られてた記憶があるんだけど
>賢者の孫?
>俺また何かやっちゃいました?のやつ
賢者の孫だったわこのページだ
色々コラあった気がする
https://comic-walker.com/detail/KC_003948_S/episodes/KC_0039480000200011_E?episodeType=first
6726/06/27(土)14:29:17No.1443927314+
だいたいのなろうメディアミックスは制作カロリーの問題で進むのが遅い
6826/06/27(土)14:29:24No.1443927341+
スレ画は中出しとおもらしが多かったな
6926/06/27(土)14:30:02No.1443927463+
「」のなろう判定はふわっとしてるからなろうっぽいと思ったらなろう判定だよ
7026/06/27(土)14:30:22No.1443927529そうだねx5
本当に寛大な原作者というのはこういうのを言う
fu6897559.jpeg
7126/06/27(土)14:30:51No.1443927644そうだねx2
>「」のなろう判定はふわっとしてるからなろうっぽいと思ったらなろう判定だよ
なろうにめちゃめちゃ寄せてくる漫画家さんサイドにも問題がある
7226/06/27(土)14:33:44No.1443928298+
>「」のなろう判定はふわっとしてるからなろうっぽいと思ったらなろう判定だよ
ネット小説は全部なろうでいいだろぐらいならまだしも
ネット小説原作ですらない場合も
7326/06/27(土)14:34:37No.1443928490+
>>「」のなろう判定はふわっとしてるからなろうっぽいと思ったらなろう判定だよ
>なろうにめちゃめちゃ寄せてくる漫画家さんサイドにも問題がある
よっぽど気に入らないと原作があるかどうか原作がどこのものかまでいちいち確認しないよね
7426/06/27(土)14:37:55No.1443929296+
>本当に寛大な原作者というのはこういうのを言う
なんか急にスパゲッティ美味かった気がしてきた
7526/06/27(土)14:38:28No.1443929425+
ネットミーム化されたコマをパロってきた漫画に応援コメは本当に寛大という外ない
7626/06/27(土)14:41:18No.1443930087そうだねx1
>というか今でも雨後の筍のごとくそこかしこでガンガンコミカライズが生えてくるから探せばまあ変なの未だにあるぞ
変なの見つけてここに持ってくるのが生きがいの「」がいる気がする
7726/06/27(土)14:42:30No.1443930402そうだねx1
>変なの見つけてここに持ってくるのが生きがいの「」がいる気がする
基本的に変なの見つけるのはだいたいメの人で「」は持ってくるだけだろ
7826/06/27(土)14:43:10No.1443930583+
ガバ判定の話だとスライム聖女がなろう原作だと思って検索しても出てこなかった…
7926/06/27(土)14:45:24No.1443931161+
>ガバ判定の話だとスライム聖女がなろう原作だと思って検索しても出てこなかった…
原作がなろう作者だから見分けつく方がおかしいまである
8026/06/27(土)14:46:24No.1443931414そうだねx2
なろう原作のコミカライズじゃない!(なろうで書いてる人が原作者)のパターンがちょいちょいあるのだ
8126/06/27(土)14:46:29No.1443931440+
コミカライズのレベルがめっちゃ上がったからな…
8226/06/27(土)14:47:12No.1443931617+
>変なの見つけてここに持ってくるのが生きがいの「」がいる気がする
怒らないでくださいね
そんなのが生き甲斐になってるのって馬鹿じゃないですか
8326/06/27(土)14:48:21No.1443931902+
クソなろうコミック解説チャンネル好き
8426/06/27(土)14:49:04No.1443932069そうだねx1
>最近は原作を大幅アレンジが人気か
それはそれで原作重視のアニメ化すると無駄に叩き出すのが困る
原作のアニメ化であってコミカライズのアニメ化じゃねぇんだってのが分かってない
チー付与みたいなパターンは極レアなのに
8526/06/27(土)14:50:23No.1443932350+
>それはそれで原作重視のアニメ化すると無駄に叩き出すのが困る
>原作のアニメ化であってコミカライズのアニメ化じゃねぇんだってのが分かってない
>チー付与みたいなパターンは極レアなのに
コミカライズが当たってアニメ化したのに原作準拠にしたら意味分からんだろう
コミカライズ抜かして原作が当たったのにコミカライズ準拠にしても意味分からんが
8626/06/27(土)14:50:41No.1443932430+
自分で探せばへっぽこなコミカライズはまだまだあるよ
8726/06/27(土)14:50:54No.1443932495+
コミカライズが一番面白いと思います
8826/06/27(土)14:51:40No.1443932679+
>コミカライズ抜かして原作が当たったのにコミカライズ準拠にしても意味分からんが
剣聖おっさんとかもろにこっちだよ
でも原作準拠にしたら叩きスレが立ってる
8926/06/27(土)14:51:42No.1443932688+
できが悪いだけじゃネタにならないんだよ
9026/06/27(土)14:53:41No.1443933141+
>剣聖おっさんとかもろにこっちだよ
>でも原作準拠にしたら叩きスレが立ってる
「」に異常コミカライズ愛者が多いからな
こないだいやコミカライズはちょっと…ってスレが立ってびっくりしたぐらい
9126/06/27(土)14:54:00No.1443933209+
>>コミカライズ抜かして原作が当たったのにコミカライズ準拠にしても意味分からんが
>剣聖おっさんとかもろにこっちだよ
>でも原作準拠にしたら叩きスレが立ってる
原作が当たってたんならファンの過半数は原作派なはずなわけで細々と叩きスレが立ってるぐらいは無視でいんでない?
9226/06/27(土)14:55:08No.1443933503+
飽きられたとか言う割には毎クール制作されてるけどな
9326/06/27(土)14:55:43No.1443933635+
原作がおかしいのと漫画化がおかしいのは分けて考えないと
9426/06/27(土)14:56:10No.1443933731+
アニメってポン出しできるわけじゃないからなろう内のトレンドからも遅れて放映されるよ
9526/06/27(土)14:56:27No.1443933801そうだねx2
>飽きられたとか言う割には毎クール制作されてるけどな
もうちょっとなろうとかでもいいから読んで読解力身につけたほうがいいぞ
9626/06/27(土)14:56:36No.1443933832+
剣聖おっさんがコミカライズより原作の方が当たってたって本当?
漫画の方累計800万部だけど書籍化の方がそれだけ売れたらマジでベストセラー中のベストセラーになるが
9726/06/27(土)14:56:38No.1443933837+
久々にみた
9826/06/27(土)14:58:01No.1443934195+
俺もなろうコミカライズの仕事来たよ
作画ぬあか
9926/06/27(土)15:02:10No.1443935187+
>剣聖おっさんがコミカライズより原作の方が当たってたって本当?
>漫画の方累計800万部だけど書籍化の方がそれだけ売れたらマジでベストセラー中のベストセラーになるが
書籍版の最高売り上げは1万に届かないらしいが
書籍版のヒットって基準どれくらいなんだ


1782533042728.jpg fu6897559.jpeg