二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782532498723.jpg-(26208 B)
26208 B26/06/27(土)12:54:58No.1443903783そうだねx12 14:56頃消えます
素行悪くてモロキンみたいに周囲からの評価は低めだったけど何も殺されるほどじゃなかったよね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)12:55:51No.1443903998そうだねx7
弟のコミュが大体全部だし
226/06/27(土)12:57:56No.1443904510そうだねx3
こうして見ると姉弟だけあって弟そっくりだな
326/06/27(土)12:58:48No.1443904713+
悲しめない
426/06/27(土)12:59:29No.1443904893そうだねx31
>弟のコミュが大体全部だし
シュークリーム勝手に食われるせいでいつも喧嘩してたけどいなくなってシュークリーム腐ってるの切ない
526/06/27(土)12:59:32No.1443904902+
親がクズ
626/06/27(土)13:02:15No.1443905605そうだねx8
関連コミュでヨースケがだいぶ可哀想
726/06/27(土)13:04:06No.1443906046そうだねx8
>こうして見ると姉弟だけあって弟そっくりだな
つまり弟に女装させたら…!
826/06/27(土)13:04:11No.1443906071そうだねx6
ちょっと女の趣味がマニアックだよなヨースケ
926/06/27(土)13:04:55No.1443906250そうだねx4
>ちょっと女の趣味がマニアックだよなヨースケ
先輩は弟そっくりだしやはりホモ?
1026/06/27(土)13:05:05No.1443906298+
生存ルート…なんとかならんか…
1126/06/27(土)13:06:00No.1443906512そうだねx18
>生存ルート…なんとかならんか…
展開がまずめちゃくちゃ変わるというのを置いといてただ生きててもそれはそれでヨースケがだいぶ可哀想なことになるのがね…
1226/06/27(土)13:07:27No.1443906891そうだねx15
素行不良のJKがおせっせさせてくれない!世の中クソだな!
でテレビにズボッされるのに
1326/06/27(土)13:08:37No.1443907191そうだねx1
>ちょっと女の趣味がマニアックだよなヨースケ
アイツは甘えられる先輩気質に弱い
1426/06/27(土)13:08:59No.1443907291そうだねx19
遊んでんだろ?みたいな態度の足立がキモいから必要
1526/06/27(土)13:10:31No.1443907675そうだねx7
本当に死んで当然のやつが死んでも俺たちで事件を解決しようなんてならないだろ
1626/06/27(土)13:10:57No.1443907785そうだねx3
ヨースケだいぶボロカス言われてるけどシャドウが言ってる事だからちょっと思ってる事を過剰に言ってるよね?
1726/06/27(土)13:11:30No.1443907935+
>ちょっと女の趣味がマニアックだよなヨースケ
周りがジュネスネタで弄ってくる中で普通に接してくれてジュネスのバイト真面目にやってくれてただけで惚れるチョロい男だぜ
1826/06/27(土)13:11:47No.1443908012そうだねx2
過剰か過剰でないかは置いといてヨースケ目線ではめちゃくちゃ効いてたのが可哀想でならない
1926/06/27(土)13:12:52No.1443908332+
>ヨースケだいぶボロカス言われてるけどシャドウが言ってる事だからちょっと思ってる事を過剰に言ってるよね?
残滓の言うことだからよくわかんね死んでるからシャドウものこってるわけないし
2026/06/27(土)13:13:51No.1443908564そうだねx3
>周りがジュネスネタで弄ってくる中で普通に接してくれてジュネスのバイト真面目にやってくれてただけで惚れるチョロい男だぜ
普通に接してたわけではないと思うよ好意に自覚的でそれを煽って利用するふしもあったし
2126/06/27(土)13:14:18No.1443908689そうだねx2
まあ先輩以外にいた学生アルバイトの女二人がだいぶひどくて
これは確かに先輩に転ぶわってなる
2226/06/27(土)13:15:20No.1443908966そうだねx3
>ヨースケだいぶボロカス言われてるけどシャドウが言ってる事だからちょっと思ってる事を過剰に言ってるよね?
先輩の声はシャドウかどうかもわからん
2326/06/27(土)13:16:39No.1443909300そうだねx31
まあ別にヨースケへのシャドウ先輩の独白も本当だと思うし
ただ人間それだけじゃないよねってのが肝だからいいんだ
それにヨースケに対してウザいと思わないほうがおかしいし近くにいたら俺だって思う
2426/06/27(土)13:16:40No.1443909301+
小西パイセンって美人設定だったっけ?
2526/06/27(土)13:17:09No.1443909431+
シャドウの声も単純に本心ってだけじゃなくある程度バイアスかかってるからな…
2626/06/27(土)13:18:26No.1443909747+
中の人対魔忍アサギの声の人なんだよね
2726/06/27(土)13:18:35No.1443909775+
ヨースケの態度割と露骨だから可愛いとこあるけどその分明らかに贔屓されて見えるから周囲からういて立場悪くてうざい
スーパーのバイトでこれは致命的
2826/06/27(土)13:18:35No.1443909777そうだねx15
打算で人と接するなんて普通にあるしなあ
2926/06/27(土)13:19:27No.1443909993+
>中の人対魔忍アサギの声の人なんだよね
対魔忍先輩って当時言われてたな…
3026/06/27(土)13:19:50No.1443910084+
ヨースケうぜぇ…ってのは別に先輩に限らず大なり小なりみんな思ってるよね
3126/06/27(土)13:20:50No.1443910354そうだねx2
>ヨースケうぜぇ…ってのは別に先輩に限らず大なり小なりみんな思ってるよね
まあだからこそヨースケはあれ言われてダメージデカいんだろうな
生々しい思いっていうか
3226/06/27(土)13:21:14No.1443910453そうだねx1
ヨースケいいやつなんだけどなあ
先輩に関しては立場が良くないね…
3326/06/27(土)13:21:25No.1443910507そうだねx6
先輩は立場の関係上ヨースケの気質抜きにもっとうざいってのが問題だから…
なんだかんだ行ってそれなりの裁量あるバイトリーダーが女多めの職場で贔屓と思われることしたら地獄だ
3426/06/27(土)13:21:58No.1443910645そうだねx1
ジュネスの息子ってのがマジで大変だ
3526/06/27(土)13:22:20No.1443910745+
シャドウに殺されたってことはヨースケや家や商店街をウザいと思う自分を否定したであろうというのがまた悲しい
3626/06/27(土)13:24:36No.1443911348そうだねx1
どうしたって地域の嫌われ者になっちゃうのは仕方ないし何ならゴシップとか無ければ真っ先にマヨナカテレビに映っても仕方ないレベル
3726/06/27(土)13:25:12No.1443911488+
俺の女になれ
3826/06/27(土)13:25:33No.1443911577そうだねx12
>シャドウに殺されたってことはヨースケや家や商店街をウザいと思う自分を否定したであろうというのがまた悲しい
霧の日に死んでるからそれは関係ないね
3926/06/27(土)13:26:14No.1443911729+
ジュネス自体はユーザー多いから嫌われるより好かれる人のほうが多いはずなんだが…
4026/06/27(土)13:27:11No.1443911975+
ヨースケにはもっといい人がいるよ
4126/06/27(土)13:27:21No.1443912021そうだねx4
色んな男に粉かけててヨースケも利用してたのに死んだというだけで生前の行いが許されてるやつ
まぁ殺されるほどではないのは確かだが
4226/06/27(土)13:28:26No.1443912281そうだねx7
プレイヤーは素行の悪さは人のこと言えねえからなあ…
4326/06/27(土)13:29:04No.1443912461+
>ジュネス自体はユーザー多いから嫌われるより好かれる人のほうが多いはずなんだが…
そもそも大多数の人はスーパーとかに好き嫌いなんてあんま感じないだろう
利便性のいいとこ使うだけだ
4426/06/27(土)13:29:27No.1443912560+
足立がテレビに先輩落とした後泣いて許しを乞え!!!!って言っててドン引きだった
4526/06/27(土)13:30:00No.1443912692+
>足立がテレビに先輩落とした後泣いて許しを乞え!!!!って言っててドン引きだった
その後助けることもなくほんとに殺すやつがあるか
4626/06/27(土)13:31:12No.1443912997そうだねx8
ヤりたいなら風俗行けで風俗行ったら嬢に説教垂れてそうなんだよな足立
4726/06/27(土)13:32:25No.1443913287+
>その後助けることもなくほんとに殺すやつがあるか
あんなヤバそうなとこ入るわけねーじゃん!
そうだね
4826/06/27(土)13:32:50No.1443913388+
改めて見ると妙な色気あるな小西先輩
4926/06/27(土)13:33:30No.1443913556+
力もらってるからまあ入ってもどうとでもできただろうがレベリングされなくて良かったな
コミュは堂島くらいしか無さそうではあるが
5026/06/27(土)13:33:53No.1443913654+
>改めて見ると妙な色気あるな小西先輩
化粧映えする顔つきだよね
5126/06/27(土)13:34:55No.1443913916+
素行不良JK程度にあっさり本性見せすぎだろ足立
5226/06/27(土)13:36:00No.1443914213そうだねx9
ヨースケはプレイヤーキャラに対する態度で大分得してるというか
終始こちらにも完二に対するようなノリだったらまあウザい
5326/06/27(土)13:36:37No.1443914365そうだねx10
こう思い返すとなんで妙に人気出たのか全くわかんねえな足立…
5426/06/27(土)13:37:28No.1443914591そうだねx1
主人公と対になるペルソナのカッコよさと堂島さんとの関係性くらいかなあ
5526/06/27(土)13:37:59No.1443914709そうだねx1
>こう思い返すとなんで妙に人気出たのか全くわかんねえな足立…
共犯√だったりなんか最終戦ツンデレかましてきたり…
5626/06/27(土)13:38:00No.1443914713+
そりゃ最初の被害者2人って大して掘り下げないからモブが死んだようなもんだし
5726/06/27(土)13:38:50No.1443914916+
そもそもジュネスは他人との距離の取り方がおかしいからな
男女問わず
5826/06/27(土)13:39:06No.1443914987+
ビッチばりに遊んではいないけど大学生男とは不純異性交遊してる…
5926/06/27(土)13:39:12No.1443915005+
共犯ルートは賛否あるのは足立かガチでキモいからなのよ
6026/06/27(土)13:39:51No.1443915153+
学童の人妻と夜勤のナース以外は学生だからセーフか…
6126/06/27(土)13:39:56No.1443915182+
P4GAは足立回だけやたらネットリしてんな…となった
6226/06/27(土)13:40:02No.1443915212+
>>こう思い返すとなんで妙に人気出たのか全くわかんねえな足立…
>共犯√だったりなんか最終戦ツンデレかましてきたり…
それはそれで違うよクソ!!でキレてる人もいるらしいな…
6326/06/27(土)13:40:37No.1443915339+
ヨースケのことジュネス呼びする人初めて見た
6426/06/27(土)13:40:43No.1443915370+
>そもそもジュネスは他人との距離の取り方がおかしいからな
>男女問わず
違う方向性のコミュ障は感じる
6526/06/27(土)13:41:12No.1443915480+
>学童の人妻と夜勤のナース以外は学生だからセーフか…
死神も行けるぜ
6626/06/27(土)13:41:15No.1443915498+
さすがにリメイク繰り返してるゲームだからネタバレなんて今更だけど
足立の欲望コミュがあまりにも怪しすぎるしどうにか落としどころ無いもんかね…
6726/06/27(土)13:41:54No.1443915660そうだねx6
>そもそもジュネスは他人との距離の取り方がおかしいからな
>男女問わず
うざいと思ってた…はそうだねとしか
6826/06/27(土)13:42:47No.1443915882+
>>そもそもジュネスは他人との距離の取り方がおかしいからな
>>男女問わず
>うざいと思ってた…はそうだねとしか
ヨースケに効きすぎてへたり込んでたから勘弁してやって
6926/06/27(土)13:43:16No.1443915985+
コープ追加ないかな
7026/06/27(土)13:43:52No.1443916150+
なんならヨースケは先輩贔屓もちょっとしてたのも先輩からしたら他の人の視線も痛くなるよな…
7126/06/27(土)13:43:59No.1443916174+
>さすがにリメイク繰り返してるゲームだからネタバレなんて今更だけど
>足立の欲望コミュがあまりにも怪しすぎるしどうにか落としどころ無いもんかね…
豹変前は道化師だし初プレイからするとむしろ足立のポジションでコミュ無い方が怪しいって意見もあったからな
7226/06/27(土)13:44:30No.1443916316そうだねx3
スレ画死んだ時のモロキンの演説は本当にクソカスだと思う
7326/06/27(土)13:44:35No.1443916334そうだねx8
そもそも表でいい顔して裏でウザいと思ってたわけじゃなく陽介うざかったら直接言いなね〜とか主人公に言って本人の前で揶揄ってなかったか?
7426/06/27(土)13:44:54No.1443916404そうだねx3
足立好きって人の話聞いてるとチンコ直結野郎なのわりとまるっと無かったことになってる
7526/06/27(土)13:45:10No.1443916475そうだねx5
一応ヨースケをフォローしてやるなら
職場では上と下の間取り持ったりマネージャー的なことしてかなり気を使ってる
ただ仲間内となると無限にノンデリかますからそれだけ甘えて気を許してる…のかもしれない
というか先輩にもそうだし気を許した存在との距離感狂のかもね…
7626/06/27(土)13:45:31No.1443916566+
誰も見てないところなら受け入れてもいいような本音のシャドウを否定しちゃった結果死んでるんだから心の底では思いつつも、それだけじゃないって思ってたのも事実なんじゃないか?
7726/06/27(土)13:45:40No.1443916612そうだねx4
>そもそも表でいい顔して裏でウザいと思ってたわけじゃなく陽介うざかったら直接言いなね〜とか主人公に言って本人の前で揶揄ってなかったか?
だからうざいと思われてるのにも陽介も多少自覚的
7826/06/27(土)13:46:14No.1443916765+
>そもそも表でいい顔して裏でウザいと思ってたわけじゃなく陽介うざかったら直接言いなね〜とか主人公に言って本人の前で揶揄ってなかったか?
先輩そんなキツいっすよ〜(笑)って感じの空気だった
7926/06/27(土)13:46:35No.1443916873+
>職場では上と下の間取り持ったりマネージャー的なことしてかなり気を使ってる
これやっといてそんな裁量ないですよってちょくちょく言ってるから贔屓してるって噂が立つ
8026/06/27(土)13:46:56No.1443916980そうだねx4
>主人公と対になるペルソナのカッコよさと堂島さんとの関係性くらいかなあ
この辺の味は結構好きなんだよな
それはそれとしてカス!
8126/06/27(土)13:47:12No.1443917052そうだねx5
>まあ先輩以外にいた学生アルバイトの女二人がだいぶひどくて
>これは確かに先輩に転ぶわってなる
なんでバイトなのにあんな上から目線で態度悪いんだあいつらってぐらいひどいよな
8226/06/27(土)13:47:21No.1443917092そうだねx2
>スレ画死んだ時のモロキンの演説は本当にクソカスだと思う
モロキンどころかあの地域全体死んで天罰だよねとか普通に言ってるからそこはモロキンというかあの地域の認識がね…
8326/06/27(土)13:47:25No.1443917108+
声がね…
8426/06/27(土)13:47:53No.1443917220+
ジョネスさえなければ…
8526/06/27(土)13:48:04No.1443917282+
>ジョネスさえなければ…
殺し屋だね
8626/06/27(土)13:48:09No.1443917312+
商店街を苦しめてる元凶の店にバイト!?みたいな偏見が最初にあるから商店街連中は特に態度良くない
8726/06/27(土)13:48:10No.1443917321そうだねx1
>>スレ画死んだ時のモロキンの演説は本当にクソカスだと思う
>モロキンどころかあの地域全体死んで天罰だよねとか普通に言ってるからそこはモロキンというかあの地域の認識がね…
田舎に対するスタッフの悪意めいたものを感じる
8826/06/27(土)13:48:24No.1443917394+
>なんでバイトなのにあんな上から目線で態度悪いんだあいつらってぐらいひどいよな
陽介がその気になれば臨時バイトの日給に色つける交渉したりできる立場なのに詰められると弱いから…
8926/06/27(土)13:49:02No.1443917572そうだねx8
>田舎に対するスタッフの悪意めいたものを感じる
とはいえその後の都会のほうがやばい奴多すぎるからなんとも言えなくなる
9026/06/27(土)13:49:04No.1443917580+
>>ジョネスさえなければ…
>殺し屋だね
これから行われるのは一方的な惨殺さ
地域振興も昔からある商店街もオレには興味がない
金をつかみたい…
9126/06/27(土)13:49:05No.1443917587+
そりゃまあ商店街からの印象は良くないの分かるけど
それにしてもな…となる話
9226/06/27(土)13:49:12No.1443917622+
>モロキンどころかあの地域全体死んで天罰だよねとか普通に言ってるからそこはモロキンというかあの地域の認識がね…
世界公平仮説的なものでしょうなんの理由もなくあんな猟奇的な殺され方してたらこわすぎるし一般的防衛反応
9326/06/27(土)13:49:27No.1443917695そうだねx1
そもそもあの世界民度ゴミジャン
9426/06/27(土)13:49:36No.1443917734そうだねx3
スレ画って4だっけ?
9526/06/27(土)13:49:45No.1443917772+
泣いて許しを請え!そうしたら出してやる
9626/06/27(土)13:49:54No.1443917804そうだねx7
そもそも集合的無意識が敵になる話だから衆愚を書かないと成立しないんだよねペルソナ
9726/06/27(土)13:50:17No.1443917879+
モロキンもまぁひでー奴なんだが殺されるほどかというと…なんだよね
9826/06/27(土)13:50:23No.1443917902そうだねx3
>>モロキンどころかあの地域全体死んで天罰だよねとか普通に言ってるからそこはモロキンというかあの地域の認識がね…
>世界公平仮説的なものでしょうなんの理由もなくあんな猟奇的な殺され方してたらこわすぎるし一般的防衛反応
その理屈だとモロキンも同じだから別にあの言い方してもいいってことになっちゃう
9926/06/27(土)13:50:24No.1443917905そうだねx3
因習村とまではいかないけど閉鎖的な村社会だとまああるある
10026/06/27(土)13:50:43No.1443917973+
まあ課外活動部も特捜隊も怪盗団も見たいものだけ見てる愚か者やってるときあるからそれはみんなそうだよ
10126/06/27(土)13:50:49No.1443918010そうだねx3
>そもそも集合的無意識が敵になる話だから衆愚を書かないと成立しないんだよねペルソナ
メタ的すぎるんだよねモブがうんちなの
5はそういう世界と言われても流石に乗り切れないけど怪盗団もまあ半分諦めてたからいいかなとなる
10226/06/27(土)13:51:20No.1443918139+
テレビに落とすとこの足立キショすぎるけどこれが人気キャラになるんだから分からんものだ
顔も別にイケメンじゃないのに
10326/06/27(土)13:51:29No.1443918173そうだねx3
まぁでもモブが衆愚なのって別にRPGあるあるだし…
10426/06/27(土)13:51:31No.1443918181そうだねx4
あの商店街嫌なやつ多すぎてEDでだけなんか急にみんな綺麗ごとほざいてんな…って気持ちにちょっとなる
10526/06/27(土)13:51:34No.1443918197そうだねx4
>その理屈だとモロキンも同じだから別にあの言い方してもいいってことになっちゃう
反応が一般的なこととその良し悪しの話は別だよ?
表明していいことかどうかと個々の立場もあるしそれが個人的雑談なのか大多数に向けた演説なのか
10626/06/27(土)13:51:35No.1443918205そうだねx2
>>田舎に対するスタッフの悪意めいたものを感じる
>とはいえその後の都会のほうがやばい奴多すぎるからなんとも言えなくなる
田舎の学校の誹謗中傷などエリート校たる秀尽学園の誹謗中傷(一部事実)に比べればカスよ
10726/06/27(土)13:52:21No.1443918376+
先輩は仲良い相手からの評価みてもウザいで終わる人じゃないから
派生作品みても普通に気にかけてはいただろう
10826/06/27(土)13:52:35No.1443918435+
アトラスのモブは基本的に不必要なまでになんかイヤナ人多いから…
10926/06/27(土)13:52:36No.1443918441+
>>その理屈だとモロキンも同じだから別にあの言い方してもいいってことになっちゃう
>反応が一般的なこととその良し悪しの話は別だよ?
>表明していいことかどうかと個々の立場もあるしそれが個人的雑談なのか大多数に向けた演説なのか
いや一般的な反応だったらそれ取り立ててモロキンに目くじら立てることじゃなくなるよねって
11026/06/27(土)13:52:43No.1443918471そうだねx8
商店街の爺が雑談で悪口言うのと教師が生徒の悪口たくさんの生徒の前で言うのは当然同列ではないからな…
11126/06/27(土)13:52:49No.1443918498+
町が霧に沈んだあとの静かな狂気は都会よりよっぽど怖かった
11226/06/27(土)13:53:01No.1443918543+
秀尽はその…生え抜きが揃いすぎてて…
11326/06/27(土)13:54:07No.1443918788+
TV屋も酷かったよな4
11426/06/27(土)13:54:21No.1443918852+
猫連れ込んで火炎瓶作って生徒会長と担任教師抱き込んでるクズなんかどんだけ言われても足りねえよ
11526/06/27(土)13:54:30No.1443918880+
私…!花村くんのこと…!
11626/06/27(土)13:54:46No.1443918939+
>アトラスのモブは基本的に不必要なまでになんかイヤナ人多いから…
不必要ではないし普通にいいモブもいるし
11726/06/27(土)13:55:01No.1443919022+
>TV屋も酷かったよな4
あれはテーマのために悪者になってもらったって明確に言われてるからまあ展開の被害者が強い
11826/06/27(土)13:55:11No.1443919055+
>TV屋も酷かったよな4
見た目や世間の評判に惑わされず真実を見つけとるというテーマなので
とにかくTV屋やマスコミをあくらつに書く
11926/06/27(土)13:55:20No.1443919098そうだねx3
思えばあれも都会から来たTVクルーだからあの世界の都会どうなってんだ…
12026/06/27(土)13:55:25No.1443919118+
鴨志田がゴミだけどあいつ体罰とかは上手い事隠してるんだよな…
12126/06/27(土)13:55:48No.1443919227+
ノベライズだとシャドウがヒロインやってたりサブキャラの中では結構優遇されてる
12226/06/27(土)13:56:06No.1443919293+
生徒が訴えても学校の評判とかのために揉み消されるから生徒より学校の構造と親がやばいんだぞ
12326/06/27(土)13:56:21No.1443919343+
>鴨志田がゴミだけどあいつ体罰とかは上手い事隠してるんだよな…
進学校で生徒の9割が内申点と進学の事しか考えてないので
隠蔽に協力的だし相手を腐す噂は積極的に垂れ流す
12426/06/27(土)13:57:22No.1443919648そうだねx1
じゃあそのヤバいのは現実的じゃないかというとちょくちょくあるから怖いね現実
12526/06/27(土)13:57:40No.1443919726+
>5はそういう世界と言われても流石に乗り切れないけど怪盗団もまあ半分諦めてたからいいかなとなる
まあ主人公たちも侵犯コミュ開くまで人のこと言えるほど上等じゃないからな
なんならみんなのことクソだと思ってる分俺等はマシみたいな傲慢すらある
12626/06/27(土)13:57:40No.1443919733+
>思えばあれも都会から来たTVクルーだからあの世界の都会どうなってんだ…
P5を見れば判るだろぉ?
12726/06/27(土)13:57:59No.1443919812+
>私…!花村くんのこと…!
え…❤️
12826/06/27(土)13:58:01No.1443919824+
鴨志田はバレー部より活躍すると積極的に潰しにかかるのがエグい
12926/06/27(土)13:58:02No.1443919826そうだねx1
鴨志田のせいでモロキンと柏木がまとも寄りになるバグ
13026/06/27(土)13:58:13No.1443919873そうだねx2
鴨志田は多少で済まないからさすがにアレだけど実績出してるなら多少で済む問題は保護者の大半がスルーするよ
13126/06/27(土)13:58:23No.1443919915+
柏木はきもいだけでまあ…って感じだし
13226/06/27(土)13:58:43No.1443920003+
>P5を見れば判るだろぉ?
確かにP5から来たTV屋と言われると納得しかないが…
13326/06/27(土)13:58:48No.1443920023+
4は割とそういうのに流されないスタンスのモブも結構いたんだけど5はそういうの見えづらくなってたな
コープキャラ以外でもそういう人いたほうが面白い
13426/06/27(土)13:59:07No.1443920093+
柏木は変な先生で済むし…
ラブホも改築費ケチった経営者が悪いのであってシーサイドホテルと銘打ってるし…
13526/06/27(土)13:59:46No.1443920263+
11年にJK女将の温泉映像は普通に無理だろ…
13626/06/27(土)14:00:16No.1443920382+
>柏木は変な先生で済むし…
>ラブホも改築費ケチった経営者が悪いのであってシーサイドホテルと銘打ってるし…
ホテル「はまぐり」
13726/06/27(土)14:00:38No.1443920477+
>>P5を見れば判るだろぉ?
>確かにP5から来たTV屋と言われると納得しかないが…
なんですかP5のTVクルーなら女子高生の生温泉を撮影するとか提案するって言うんですか
言うわ…
13826/06/27(土)14:01:05No.1443920599+
まあでもラブホって無駄に豪華だから止まる分には面白いんじゃない
恥ずかしいけど
13926/06/27(土)14:01:06No.1443920601+
実際に学校行事でラブホを改装したホテルに泊まったことあるからあんまり悪いと思ってなかった
内装が悪い
14026/06/27(土)14:01:35No.1443920718+
単純に食事とか面倒じゃねえかなあれ
14126/06/27(土)14:01:59No.1443920821そうだねx1
P3はニュクスの影響でカルトに流されたりおかしくなってるモブとそうじゃないモブではっきり分かれてたな
14226/06/27(土)14:02:20No.1443920896+
はまぐりってP3でゆかりっちと一緒にシャワー浴びた所だよね?
14326/06/27(土)14:02:36No.1443920970+
>はまぐりってP3でゆかりっちと一緒にシャワー浴びた所だよね?
そこ
14426/06/27(土)14:02:43No.1443920998そうだねx1
秀尽のモブだと新聞部の子とか図書委員の子はけっこう好意的で好きになっちゃう
14526/06/27(土)14:02:49No.1443921030そうだねx5
小西弟コミュはP4ベストコミュだと思う
陽介がジュネスでビフテキ奢るくだりが素晴らしい
14626/06/27(土)14:02:50No.1443921034+
柏木は交代した時の死んだモロキンへの言葉が酷いけど
あれ以降は嫌な奴よりギャグキャラ全振りみたいになるからな…
14726/06/27(土)14:02:56No.1443921058+
シュージンの一部教師と生徒の民度が終わり果ててる
14826/06/27(土)14:03:37No.1443921230そうだねx4
柏木は何より生徒に手出してないからな
夜這いの件は完全にこっちが悪いし
14926/06/27(土)14:03:41No.1443921246+
>シュージンの一部教師と生徒の民度が終わり果ててる
べつに生徒も普通のやついるし…
ジョーカーこそ終わってるよりだし…
15026/06/27(土)14:04:23No.1443921433+
小西弟のコミュ選択肢難しすぎて攻略見ないと正解が分からなかった
15126/06/27(土)14:04:47No.1443921552そうだねx1
この人に対する足立の態度って典型的な性欲ザルのクソ男なのに何故かあいつ女性人気高いんだよな…男人気はマガツイザナギがカッコ良すぎるからまだわかるけど…
15226/06/27(土)14:05:15No.1443921674+
小西弟のコミュいいよね
足立クソだなとも思うけど
15326/06/27(土)14:05:18No.1443921692+
5はまずジョーカーが普通に不良なのがよくない
15426/06/27(土)14:05:19No.1443921694+
>柏木は何より生徒に手出してないからな
>夜這いの件は完全にこっちが悪いし
いいですよね大人の魅力に我慢しきれずに悪いと思いながらも部屋に忍び込んだ若い男子に
一夜だけの秘密の思い出と称して受け入れてくれる妙齢の女教師
15526/06/27(土)14:05:57No.1443921851+
>小西弟コミュはP4ベストコミュだと思う
>陽介がジュネスでビフテキ奢るくだりが素晴らしい
第一印象あんま良くないのが損してるよなぁ
コミュ始めるのが少し手間だし
15626/06/27(土)14:05:58No.1443921859+
>この人に対する足立の態度って典型的な性欲ザルのクソ男なのに何故かあいつ女性人気高いんだよな…
やたら公式で推されてたのは声のでかい女性人気の力だとは思ってます
15726/06/27(土)14:06:07No.1443921899そうだねx7
足立は真殿の演技が良すぎるのでかなり得してると思う
15826/06/27(土)14:06:26No.1443921966+
化粧落としたら終わってるのかと思ったらすっぴん普通に美人なのはもう普通にシコれちゃうじゃんってなる柏木
15926/06/27(土)14:06:51No.1443922085+
Gの冒頭でシュークリームで争ってる小西姉弟いいよね
16026/06/27(土)14:06:57No.1443922107+
足立の動機がゴミカスすぎてこいつが人気キャラになってるの意味わかんねえな
16126/06/27(土)14:07:26No.1443922228そうだねx6
自分の好きなキャラでも突っ込まれたらあれな点は無視してるって普通のことだよ
16226/06/27(土)14:07:51No.1443922315+
大谷さんと友情築けるのは普通にすごいと思う柏木
逆もまた然り
16326/06/27(土)14:07:56No.1443922337+
>足立の動機がゴミカスすぎてこいつが人気キャラになってるの意味わかんねえな
>男人気はマガツイザナギがカッコ良すぎるからまだわかるけど…
16426/06/27(土)14:08:00No.1443922356+
ヨースケとか堂島さん欠点掘りまくったら無限に出てくるけどそれでも人気あるし…
16526/06/27(土)14:08:09No.1443922390+
この辺の話P4で一番好き
16626/06/27(土)14:08:28No.1443922480+
>自分の好きなキャラでも突っ込まれたらあれな点は無視してるって普通のことだよ
まず好きになるハードルが高くない?って思って…
16726/06/27(土)14:08:45No.1443922550+
>大谷さんと友情築けるのは普通にすごいと思う柏木
>逆もまた然り
あの器質でなんでお互いのことブスって言い合わないんだろう…
16826/06/27(土)14:08:47No.1443922559+
共犯者エンドとかあんな性欲で人殺したやつと共犯者になりたいやついないだろ
16926/06/27(土)14:08:59No.1443922613そうだねx9
さっきから足立が〜バカな女ファンが〜みたいなことを脈絡なくずっと言ってる奴は何なんだ
17026/06/27(土)14:09:51No.1443922815そうだねx8
>さっきから足立が〜バカな女ファンが〜みたいなことを脈絡なくずっと言ってる奴は何なんだ
P4スレには大体いつもいるから…
17126/06/27(土)14:10:17No.1443922912+
被害者遺族に焦点を当てるのって意外と珍しいよね
17226/06/27(土)14:10:18No.1443922922そうだねx3
よく考えなくても性欲ザルの自己チュー他責野郎なんだけど真殿の名演技とマガツイザナギの厨二力には誤魔化されるのも仕方ないくらいのパワーがある
17326/06/27(土)14:10:20No.1443922929+
P5の明智とかよりはキャラの立ち位置はっきりしてて良いキャラだと思うよ足立
17426/06/27(土)14:10:31No.1443922969+
>第一印象あんま良くないのが損してるよなぁ
>コミュ始めるのが少し手間だし
寛容度上げてる間に仲間コミュ開かれて夏休み始まって…で優先度がどんどん下がるのが苦しい
そして霧まみれで行われるコミュ終盤の河原で悲しいのに別の要素でテンション下がる…
17526/06/27(土)14:10:42No.1443923006そうだねx8
>さっきから足立が〜バカな女ファンが〜みたいなことを脈絡なくずっと言ってる奴は何なんだ
誰もそんなこと言ってないんやなw
17626/06/27(土)14:11:32No.1443923183そうだねx2
>P5の明智とかよりはキャラの立ち位置はっきりしてて良いキャラだと思うよ足立
明智はそもそもストーリーがガバすぎて立ち回りがアレなだけで立ち位置はだいぶわかりやすくない?
同じ力を手に入れても他人のために使う怪盗団と自分のために使う明智って対比じゃん
17726/06/27(土)14:11:54No.1443923267+
足立を好きなのなんて顔と声しか見てないバカな女しかいないよみたいな事を話の流れ無視してずっと言ってる奴はP4スレによくいるから…
17826/06/27(土)14:12:17No.1443923364+
ヨースケはあいつ自己評価かなり低いからな…
17926/06/27(土)14:13:07No.1443923562そうだねx3
>足立を好きなのなんて顔と声しか見てないバカな女しかいないよみたいな事を話の流れ無視してずっと言ってる奴はP4スレによくいるから…
それお前のこと?
18026/06/27(土)14:13:55No.1443923758+
>この人に対する足立の態度って典型的な性欲ザルのクソ男なのに何故かあいつ女性人気高いんだよな…男人気はマガツイザナギがカッコ良すぎるからまだわかるけど…
これとかむしろ足立って女に嫌われそうな要素多いのになんで人気なんだろう…って疑問系じゃねえか
バカ女がさぁ!とか言ってるやつは何が見えてるんだよマヨナカテレビか?
18126/06/27(土)14:14:14No.1443923818+
別に足立に限らず世の中こいつ人気あるんだ〜みたいなキャラ多いしそんなもんでしょ
18226/06/27(土)14:15:00No.1443923984+
クズキャラは人気出るだろ
私にだけは優しい妄想できるんだから
18326/06/27(土)14:15:13No.1443924046+
not for meの考え方は大事だよ
18426/06/27(土)14:15:16No.1443924057+
別に好きでもいいけど性欲全開のクズだとは思うよ足立
18526/06/27(土)14:15:32No.1443924118そうだねx6
分からないのは別にいいと思う俺だってそんなものはいっぱいある
許せない!になったらだいぶシャドウ化進んでる
18626/06/27(土)14:15:41No.1443924160+
足立は性欲型なのが嫌
18726/06/27(土)14:16:00No.1443924238そうだねx1
>中の人対魔忍アサギの声の人なんだよね
そうそうこれこれ
18826/06/27(土)14:16:22No.1443924330そうだねx3
>明智はそもそもストーリーがガバすぎて立ち回りがアレなだけで立ち位置はだいぶわかりやすくない?
>同じ力を手に入れても他人のために使う怪盗団と自分のために使う明智って対比じゃん
P4だとどちらかというと生田目のほうが特捜隊の対比になってるしな
18926/06/27(土)14:16:38No.1443924396+
シュージンも中庭にいるギャルと先生とか授業中に出る川上と牛丸以外とかまともなのは普通にいる
主人公側のたち位置が小西先輩みたいなもんだからそりゃ居心地悪いし悪意が目に付くね
19026/06/27(土)14:17:06No.1443924488+
足立はカスなんだけど堂島さん関連とかでちょっと良い所があるのが魅力であってダークヒーローとかそういう方面でカス部分を肯定するのはちがくて…ってなる
19126/06/27(土)14:17:33No.1443924601+
どっちかといえばP5は生田目がいない作品でしょ
明智は普通に悪意あるんだし
19226/06/27(土)14:17:52No.1443924674+
>足立はカスなんだけど堂島さん関連とかでちょっと良い所があるのが魅力であってダークヒーローとかそういう方面でカス部分を肯定するのはちがくて…ってなる
別にダークヒーローはカス部分を肯定するものではないだろ
19326/06/27(土)14:18:28No.1443924809そうだねx1
法律では捌けない悪ってかっこいいからな
世界に絶望して能力に目覚めたとか男の子ならみんな憧れるやつじゃん
19426/06/27(土)14:18:42No.1443924857+
>>足立はカスなんだけど堂島さん関連とかでちょっと良い所があるのが魅力であってダークヒーローとかそういう方面でカス部分を肯定するのはちがくて…ってなる
>別にダークヒーローはカス部分を肯定するものではないだろ
結果的に味方だった格ゲーでも動機はちゃんと身勝手なカスやってるからな
19526/06/27(土)14:18:49No.1443924885+
ヒーローではないだろ足立
19626/06/27(土)14:19:04No.1443924941+
改心はもしかしたら人死ぬかもねで結局怪盗団のせいで事故った奴はいないしな
19726/06/27(土)14:19:30No.1443925024そうだねx2
>どっちかといえばP5は生田目がいない作品でしょ
>明智は普通に悪意あるんだし
特捜隊と生田目が対比の存在じゃない?ってだけでP5の生田目枠は明智って話はしてねえよ
19826/06/27(土)14:19:33No.1443925033+
ジュネスで模造刀振り回したのバレたら稲羽でもヒソヒソ喰らうよな
ミツオ辺りまで評判落ちるかもしれん
19926/06/27(土)14:19:35No.1443925042+
U2はなんか引っ張り出されたから皆月馬鹿にしてたらなんか上手い事言っただけだからな…
20026/06/27(土)14:20:24No.1443925245そうだねx3
当時はなんとも思わなかったけど刑事が未成年の田舎JKに性的行為を迫るのきしょすぎるな…
20126/06/27(土)14:20:26No.1443925250そうだねx3
>改心はもしかしたら人死ぬかもねで結局怪盗団のせいで事故った奴はいないしな
これに関してはだから怪盗団はセーフ!じゃなくて一歩間違えればこうなってたんだ…ってヒヤリハット展開だしな
20226/06/27(土)14:20:57No.1443925362+
>ヒーローではないだろ足立
必要悪ってやつだな
20326/06/27(土)14:21:06No.1443925393そうだねx1
>当時はなんとも思わなかったけど刑事が未成年の田舎JKに性的行為を迫るのきしょすぎるな…
いや当時でも何かは思えよ…
20426/06/27(土)14:21:07No.1443925394+
ダークヒーローのヒーローってどこら辺を言ってるの?
20526/06/27(土)14:21:11No.1443925417そうだねx3
>>ヒーローではないだろ足立
>必要悪ってやつだな
どう見ても不必要だよ!
20626/06/27(土)14:21:30No.1443925499+
足立の異性だの若者だの立場が違う相手を無条件で見下してしまうカスな部分ってみんな大なり小なり持ってると思ってる
そこら辺に対してシンパシーを覚えるか同族嫌悪するかで好き嫌いが分かれてる印象
20726/06/27(土)14:21:41No.1443925539そうだねx2
なんかU2の時にダークヒーローあつかいで宣伝してたけど別に作中でも言うほどダークヒーローではないのでよく分からない宣伝文句でしかねぇんだ
20826/06/27(土)14:21:46No.1443925555+
死ぬかもしれない改心をそれでもやらないと駄目なんだという説得力を持たせるための鴨志田
20926/06/27(土)14:22:08No.1443925644+
被害者のスレで足立が悪く言われない方が変だし…
21026/06/27(土)14:22:23No.1443925698+
主人公と足立以外の認識だと何か皆月にボコられて死にかけた後帰った人になるのかなU2足立
21126/06/27(土)14:22:32No.1443925739+
ダークヒーローはそれこそ明智が当てはまるというか…自分の目的のために犠牲を厭わないけどたまに悪人も処分してるから一面だけ見れば正義の行いに見えるとかそういうタイプであって足立は徹頭徹尾愉快犯だからな
21226/06/27(土)14:22:47No.1443925801+
そもそも足立は良い部分が皆無だろ!
21326/06/27(土)14:23:01No.1443925863+
>>ヒーローではないだろ足立
>必要悪ってやつだな
浮気した女子アナにオレにもさせろよって言って拒否されたら抹殺するのと
議員秘書と話してたJKに議員秘書に媚び売って財産目当てするなら俺もエリート刑事(崩れ)だからさせろよって言って拒否されたら抹殺するのは
どんな必要さがあるんだ
21426/06/27(土)14:23:11No.1443925910そうだねx1
法で裁けない悪を裁いてたんだから正にダークヒーローでしょ
21526/06/27(土)14:23:19No.1443925949+
>なんかU2の時にダークヒーローあつかいで宣伝してたけど別に作中でも言うほどダークヒーローではないのでよく分からない宣伝文句でしかねぇんだ
Uシリーズは足立に限らずみんなそんな感じの紹介だろ!
21626/06/27(土)14:23:34No.1443926001そうだねx2
>足立の異性だの若者だの立場が違う相手を無条件で見下してしまうカスな部分ってみんな大なり小なり持ってると思ってる
>そこら辺に対してシンパシーを覚えるか同族嫌悪するかで好き嫌いが分かれてる印象
若者や女へのコンプレックスあっても実際に手を下すのは別物じゃんか
21726/06/27(土)14:23:55No.1443926080+
>なんかU2の時にダークヒーローあつかいで宣伝してたけど別に作中でも言うほどダークヒーローではないのでよく分からない宣伝文句でしかねぇんだ
むしろストーリーはちゃんとカス要素散りばめた造りだったし本当によくわからない宣伝だった…
21826/06/27(土)14:24:01No.1443926111そうだねx2
久々に5遊ぶと明智シンプルに被害デカすぎて嫌悪とか抜きに死ぬ以外無いやつすぎる
裁けないし
21926/06/27(土)14:24:04No.1443926123+
ちょっとちんぽで人殺しすぎだろ足立…
22026/06/27(土)14:24:27No.1443926218+
足立はカスで小物なのがいいんだよ
追加エンドも4Gアニメもここが強調されててよかった
U2みたいにかっこいいのはちがくて…
22126/06/27(土)14:24:30No.1443926231そうだねx1
>>>ヒーローではないだろ足立
>>必要悪ってやつだな
>浮気した女子アナにオレにもさせろよって言って拒否されたら抹殺するのと
>議員秘書と話してたJKに議員秘書に媚び売って財産目当てするなら俺もエリート刑事(崩れ)だからさせろよって言って拒否されたら抹殺するのは
>どんな必要さがあるんだ
こいつ性欲で動きすぎだろ
あと6年あったら菜々子も危なかったな
22226/06/27(土)14:24:35No.1443926247そうだねx4
無料公開してたアニメ1話見直したらアナの死体見た足立が吐いててグロならまだしもただの変死体でそこまで…?ってなったんだけどあれは自分のせいで死んだっていうのをはっきり認識しちゃって気分悪くした感じ?
22326/06/27(土)14:25:06No.1443926365+
>あと6年あったら菜々子も危なかったな
どうせ堂島さんとヤッてんだろ
俺にもさせろよ
22426/06/27(土)14:25:11No.1443926381+
そもそも足立が法で裁けない悪というか
実質2人殺してるのに
22526/06/27(土)14:25:11No.1443926384+
>久々に5遊ぶと明智シンプルに被害デカすぎて嫌悪とか抜きに死ぬ以外無いやつすぎる
>裁けないし
双葉と春は明智に優しすぎるまである
22626/06/27(土)14:25:30No.1443926452そうだねx1
アトラスの広報部が役立たずなのは昔からだからしょうがないよ
何だよP5の時の東京タワー貸し切りにしたのに空撮してたまーに声優の声流すだけの宣伝と
ソウルハッカーズの寺でLED身にまとわせてよくわからない殺陣もどきをする宣伝は
22726/06/27(土)14:25:30No.1443926454そうだねx2
>久々に5遊ぶと明智シンプルに被害デカすぎて嫌悪とか抜きに死ぬ以外無いやつすぎる
>裁けないし
これは公式側も思ってるからRでも生存ルートなかったんだろうなとは思った
22826/06/27(土)14:26:04No.1443926576+
>そもそも足立が法で裁けない悪というか
>実質2人殺してるのに
実際ペルソナというかテレビのあれこれってどうするんだろうな
証拠も何もあったもんじゃないし
U2で立証に困ってる話はしてたが
22926/06/27(土)14:26:42No.1443926725+
>無料公開してたアニメ1話見直したらアナの死体見た足立が吐いててグロならまだしもただの変死体でそこまで…?ってなったんだけどあれは自分のせいで死んだっていうのをはっきり認識しちゃって気分悪くした感じ?
死体見たのが初めての可能性もあるし
ズタズタにされてテレビのアンテナに吊るされてたって結構ショッキングすぎる映像ではあると思うよ…
23026/06/27(土)14:26:49No.1443926752+
ダークヒーローというかただの悪党
23126/06/27(土)14:26:55No.1443926779+
どっちかというと明智はジョーカーが何でそんな執着を…?ってなるというか
23226/06/27(土)14:27:12No.1443926847+
花村うぜぇって言う人は大体良い奴なんだけど…ってのとセットだから
23326/06/27(土)14:27:24No.1443926893+
親殺し抜きでも校長と最初の電車事故は明智だからな…
23426/06/27(土)14:27:26No.1443926897+
5明智死ぬんだ...
23526/06/27(土)14:27:44No.1443926961+
えっ足立ってJKとヤりたくて断られてスレ画テレビに落としたの?
プレイしたのPS2の頃だからもう記憶無いよ俺
23626/06/27(土)14:27:50No.1443926983+
獅童も道端の女性にチンポを挿れさせて…欲しい…!で物語が始まったし黒幕のチンポ率高すぎるだろ
23726/06/27(土)14:27:52No.1443926992+
足立が実際にやったことから目を背けて決戦での足立の言い訳に共感してるのが居るからな…
これも相当なバイアスかかってる
23826/06/27(土)14:27:56No.1443927006そうだねx6
やっぱり小西コミュやって共犯者行ったら番長頭おかしいわ…
23926/06/27(土)14:28:15No.1443927075そうだねx3
>親殺し抜きでも校長と最初の電車事故は明智だからな…
作中の裏の殺しほぼ全部明智だからマジで血塗れすぎる
24026/06/27(土)14:28:19No.1443927084そうだねx1
スレ画を殺した理由とかぶっちゃけ鴨志田と変わらんレベルなのに
人気キャラになってるのが解せないって
そんな変な話しじゃないと思うんだが?
24126/06/27(土)14:28:24No.1443927096+
>やっぱり小西コミュやって共犯者行ったら番長頭おかしいわ…
バッドエンドなんて大体頭おかしい行動取るからそんなもんだ
24226/06/27(土)14:28:25No.1443927099+
>死体見たのが初めての可能性もあるし
>ズタズタにされてテレビのアンテナに吊るされてたって結構ショッキングすぎる映像ではあると思うよ…
ズタズタに…されてたっけ?テレビの中でシャドウに殺されるって物理的な現象ではないかと思ってた
24326/06/27(土)14:28:26No.1443927109+
足立がダークヒーロー扱いされてたことあったか?
格ゲーのアレなら広報自体が偏見のモノだぞ
ヨースケはルサンチマンのカスじゃないぞ!
24426/06/27(土)14:28:27No.1443927117+
>>シャドウに殺されたってことはヨースケや家や商店街をウザいと思う自分を否定したであろうというのがまた悲しい
>霧の日に死んでるからそれは関係ないね
一人でも霧の日までにシャドウの言う事を否定せず受け入れるけど反対も出来てたらペルソナになんのかな
24526/06/27(土)14:28:37No.1443927163+
>えっ足立ってJKとヤりたくて断られてスレ画テレビに落としたの?
>プレイしたのPS2の頃だからもう記憶無いよ俺
足立が直接殺した奴の動機はヤリたくて迫ったら断られて殴られたのでキレた以外無いよ
生田目をけしかけたのは遊び目的なのは間違いないだろうけど
24626/06/27(土)14:28:40No.1443927178+
>5明智死ぬんだ...
R含めると生死不明になる
24726/06/27(土)14:28:54No.1443927220+
明智は殺した数が本当に洒落にならない
24826/06/27(土)14:28:54No.1443927222そうだねx1
>獅童も道端の女性にチンポを挿れさせて…欲しい…!で物語が始まったし黒幕のチンポ率高すぎるだろ
その点鴨志田はすげえよちゃんとチンポ入れてんだもん
24926/06/27(土)14:29:22No.1443927328+
というか双葉がガキの頃から殺しをしてる明智の人生よ
25026/06/27(土)14:29:34No.1443927369+
性欲って嫌悪感持たせるのに便利だから…
25126/06/27(土)14:29:42No.1443927389+
>スレ画を殺した理由とかぶっちゃけ鴨志田と変わらんレベルなのに
>人気キャラになってるのが解せないって
>そんな変な話しじゃないと思うんだが?
鴨志田には堂島さんとかマガツイザナギとかいい感じのセリフ回しもないからな…
25226/06/27(土)14:29:46No.1443927405+
双葉は共闘だって正直割りきれてないと3学期のセーフルーム会話でジョーカーに吐露してるからな
春ちゃんは次敵対すれば潰すと明智に正面から伝えてる剛の者
25326/06/27(土)14:29:48No.1443927410+
>>獅童も道端の女性にチンポを挿れさせて…欲しい…!で物語が始まったし黒幕のチンポ率高すぎるだろ
>その点鴨志田はすげえよちゃんとチンポ入れてんだもん
インポじゃないの鴨志田
それで性欲発散できなくて暴力的に昇華してるのかと思ってた
25426/06/27(土)14:29:57No.1443927443+
山野アナが運命の人かも!不倫女かよ...死ねよ...みたいな流れだった気がする
25526/06/27(土)14:30:04No.1443927468+
貞代なんか改心しない分鴨志田より酷いとこあるけど人気だろ
25626/06/27(土)14:30:06No.1443927472+
偉そうに説教してくるのにこいつチンポに負けたんだよなってなる
黒幕なんてそんなんでいいんだよ
25726/06/27(土)14:30:11No.1443927494+
>というか双葉がガキの頃から殺しをしてる明智の人生よ
報復に実の親父に近づくなんてやるから何もかも狂った
生粋の極悪人のクズに近付いちゃったから
25826/06/27(土)14:30:30No.1443927554+
6はどんなチンポが出てくるか楽しみだな
25926/06/27(土)14:30:43No.1443927610+
>どっちかというと明智はジョーカーが何でそんな執着を…?ってなるというか
そこはまぁ正義コープ8が分かりやすいかなって
あそこまで素の自分を見せるのジョーカーぐらいなんだろうなと
26026/06/27(土)14:30:43No.1443927611+
>春ちゃんは次敵対すれば潰すと明智に正面から伝えてる剛の者
やっぱり経営者の素質あるよ…
26126/06/27(土)14:30:54No.1443927663+
>それで性欲発散できなくて暴力的に昇華してるのかと思ってた
マーラ様が3のスライム仕様なところからそうなんじゃないかと言われてるだけではあるけど
異様な暴力性だから微妙に説得力はあるんだよね
26226/06/27(土)14:31:13No.1443927723+
>色んな男に粉かけててヨースケも利用してたのに死んだというだけで生前の行いが許されてるやつ
>まぁ殺されるほどではないのは確かだが
死んだこと以外大体センセイじゃん
26326/06/27(土)14:31:20No.1443927745+
明智は騙してたあの時間で見下しつつも楽しいと思ってた悲しい奴だから…
26426/06/27(土)14:31:24No.1443927754そうだねx3
鴨志田出した作品で貞代出すのはマジでどういう神経視点だろうとは今も思う
26526/06/27(土)14:31:53No.1443927869+
>>色んな男に粉かけててヨースケも利用してたのに死んだというだけで生前の行いが許されてるやつ
>>まぁ殺されるほどではないのは確かだが
>死んだこと以外大体センセイじゃん
センセイはみんな本気だから
26626/06/27(土)14:32:01No.1443927892+
>>色んな男に粉かけててヨースケも利用してたのに死んだというだけで生前の行いが許されてるやつ
>>まぁ殺されるほどではないのは確かだが
>死んだこと以外大体センセイじゃん
だから殺されるほどの悪いことしてないよねって話でしょ
26726/06/27(土)14:32:03No.1443927904そうだねx2
あんなオッサンと不倫してたなら俺にもヤラせてよwはだいぶキモいぞアダッチー
26826/06/27(土)14:32:05No.1443927916+
田舎ってクソだな
26926/06/27(土)14:32:06No.1443927923そうだねx1
P5Uだせば認知存在で死んだキャラも出せるぞ!
明智!キタロー!ハム子!荒垣!多分寿命来てるコロマル!
いくぞ!
27026/06/27(土)14:32:22No.1443927997+
うちのセンセイはマリーで強制二股した以外は一途だから...
27126/06/27(土)14:32:55No.1443928132そうだねx2
>やっぱり小西コミュやって共犯者行ったら番長頭おかしいわ…
頭おかしいのは作ったスタッフだろ
仗助が吉良ルートに行くぐらいおかしいよ
27226/06/27(土)14:33:01No.1443928148+
センセイは上手いこと多股してるから…
27326/06/27(土)14:33:32No.1443928252そうだねx2
足立ダークヒーロー扱いされてるかされてないかだとU2の公式漫画で明確に「ダークヒーロー」って言われてるからされてんだよ
本編の範囲ではないけども後日談に当たる部分でされてる訳だから「そういう扱いは違うかな」みたいになるのは間違ってない
27426/06/27(土)14:33:41No.1443928282そうだねx1
ジョーカーが偽神と取引するのもまあまあ意味わかんないからそんなもんだよバッドエンドなんて
27526/06/27(土)14:33:41No.1443928286+
足立共犯者エンドは女性主人公にでもしないと納得できないぜ…
27626/06/27(土)14:33:47No.1443928308+
足立は結局出力はチンポなんだけど
エリート落ちして人生終わったと思ってるコンプレックスを生田目と生ハメしてるように見えたスレ画に迫った時に結局エリートじゃなきゃダメってことかよ!!って勝手に地雷起動しちゃってたり本当面倒くさい
27726/06/27(土)14:34:09No.1443928390そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
おんなじ話ばっかりしてて飽きないな発達障害者共
27826/06/27(土)14:34:32No.1443928475+
>ジョーカーが偽神と取引するのもまあまあ意味わかんないからそんなもんだよバッドエンドなんて
バッドエンドはプレイヤー側の問題だと思ってるわ
27926/06/27(土)14:34:57No.1443928564そうだねx1
>あんなオッサンと不倫してたなら俺にもヤラせてよwはだいぶキモいぞアダッチー
男性的な意味で足立好きって言ってる人はここら辺を都合良く忘れてる節がある
28026/06/27(土)14:35:23No.1443928672+
ジョーカーはコープ半ばでもモナ失踪であそこまで駄目になるからな
死別なら執着もするんだろうコープMAX以外だとEDとか描写減るけど
28126/06/27(土)14:35:27No.1443928691+
続編の足立も実態はダークヒーローでも何でもなくて好き勝手やってるだけだし
28226/06/27(土)14:35:36No.1443928733+
P4U2の足立ってミナヅキに協力する振りして自身のけじめのために被害者を1人も出さないために動き回ってるから普通にダークヒーローとして書いてるんじゃないの?
28326/06/27(土)14:35:50No.1443928780+
足立はカスという前提の上でトオルちゃんのコミュとか虚無感の部分はだいぶ味する奴
28426/06/27(土)14:35:50No.1443928781+
リメイクで全体的に令和ナイズドにちゃんと出来るか期待しつつも不安だ
28526/06/27(土)14:36:06No.1443928857+
>センセイは上手いこと多股してるから…
このギスギス具合なんですけど…
靴下置き忘れる牽制とかさ
28626/06/27(土)14:36:13No.1443928877+
特捜隊裏切ってまで足立に肩入れする理由も弱いしどうせ共犯者エンド作るならもっと作り込んで欲しかった
28726/06/27(土)14:36:41No.1443928988+
>>センセイは上手いこと多股してるから…
>このギスギス具合なんですけど…
>靴下置き忘れる牽制とかさ
センセイにはヘイト向かってないからセーフ
28826/06/27(土)14:37:01No.1443929055そうだねx2
よく考えたら千枝ちゃんとも雪子ともセックスしてるのめちゃくちゃだろ番長
28926/06/27(土)14:37:17No.1443929108+
>男性的な意味で足立好きって言ってる人はここら辺を都合良く忘れてる節がある
情けなさと解釈すれば昇華できるぞ
29026/06/27(土)14:37:22No.1443929129+
センセイあのバレンタイン超えて普通にホワイトデーで全員に同じお返しするのどうかしてるクマよ
29126/06/27(土)14:37:31No.1443929173+
バッドエンドにしろなんにしろ解釈違い系はプレイヤーが悪いから…
29226/06/27(土)14:37:35No.1443929190+
P4のリメイクでギスギスをまた見るの楽しみだわ
29326/06/27(土)14:37:41No.1443929220+
海老とデートしてる時に来る恋人のりせとか雪子が悪くない?
29426/06/27(土)14:37:45No.1443929242+
>P4のリメイクでギスギスをまた見るの楽しみだわ
何とフルボイス
29526/06/27(土)14:37:47No.1443929257そうだねx3
>特捜隊裏切ってまで足立に肩入れする理由も弱いしどうせ共犯者エンド作るならもっと作り込んで欲しかった
思ったより人気出たからルート作っとこ意外の何物でもないだろうし…
29626/06/27(土)14:37:50No.1443929268+
主人公達もわりと偏見あってそれは駄目だね…に変わっていってるしね
29726/06/27(土)14:37:52No.1443929282そうだねx1
>特捜隊裏切ってまで足立に肩入れする理由も弱いしどうせ共犯者エンド作るならもっと作り込んで欲しかった
そも本筋としての落としどころも見失っての今の扱いだから
マジで何しても蛇足感しかないので
29826/06/27(土)14:37:57No.1443929304+
>P4U2の足立ってミナヅキに協力する振りして自身のけじめのために被害者を1人も出さないために動き回ってるから普通にダークヒーローとして書いてるんじゃないの?
結果的にそんな感じなだけで本人の自認は僕が負けたからせっかく世の中のルールに大人しく従う気でいたのにクソガキが勝手に僕を利用しようとしててムカつくから嫌がらせしよう!だし
ダークヒーローとか言われたら多分本人が一番えっ!?ってなりそう
29926/06/27(土)14:38:14No.1443929374そうだねx1
俺もペルソナの主人公が誰かと付き合うないしハーレムやるの解釈違いだから分かるよ
30026/06/27(土)14:38:23No.1443929402+
P5みたいにボコボコにされて倒れ伏すくらいが一番後腐れ無くて良い
P4で股かけるとマジでえぐくてムカつく
もっと堂々と股かけさせろ
30126/06/27(土)14:38:46No.1443929487+
完ニからしたら気になってた女の子全部センセイに寝取られるのどんな気持ちなんだろう
30226/06/27(土)14:39:01No.1443929546+
センセイは屋根裏のゴミの時よりギスギスがキツいよね
田舎は許容の心が少ないわ
30326/06/27(土)14:39:09No.1443929573+
>P5みたいにボコボコにされて倒れ伏すくらいが一番後腐れ無くて良い
>P4で股かけるとマジでえぐくてムカつく
>もっと堂々と股かけさせろ
fu6897590.jpg
30426/06/27(土)14:39:17No.1443929617そうだねx1
靴下忘れるの気付かないって脳どろどろに溶かされすぎだろ探偵王子
30526/06/27(土)14:39:45No.1443929720+
りせはリップとか置いてくるタイプ
30626/06/27(土)14:39:46No.1443929724そうだねx2
>>スレ画を殺した理由とかぶっちゃけ鴨志田と変わらんレベルなのに
>>人気キャラになってるのが解せないって
>>そんな変な話しじゃないと思うんだが?
>鴨志田には堂島さんとかマガツイザナギとかいい感じのセリフ回しもないからな…
むしろ堂島さんいるのにやってるのが終わってるだろ
30726/06/27(土)14:39:58No.1443929773+
大人のペルソナ使いの敵って珍しいポジションも美味しかったしな足立
30826/06/27(土)14:40:17No.1443929844+
性欲型っていうかどちらかというと承認欲求拗らせてる方が強いと思うけどな安達
30926/06/27(土)14:40:19No.1443929852そうだねx1
>足立は結局出力はチンポなんだけど
>エリート落ちして人生終わったと思ってるコンプレックスを生田目と生ハメしてるように見えたスレ画に迫った時に結局エリートじゃなきゃダメってことかよ!!って勝手に地雷起動しちゃってたり本当面倒くさい
不倫バレてクビになった元議員秘書はどう見てもエリートじゃないだろ…
31026/06/27(土)14:40:35No.1443929911+
直斗の靴下は女子制服プレイしたときに忘れただけだと思う
31126/06/27(土)14:40:54No.1443929998+
>俺もペルソナの主人公が誰かと付き合うないしハーレムやるの解釈違いだから分かるよ
3も4も主人公は公式だけは浮気野郎として扱ってなかったのに5だけは公式がほぼ多股野郎扱いなの酷いよ!!
キャサリン世界に合わないジョーカーだっているだろ!
31226/06/27(土)14:41:03No.1443930034+
>>>スレ画を殺した理由とかぶっちゃけ鴨志田と変わらんレベルなのに
>>>人気キャラになってるのが解せないって
>>>そんな変な話しじゃないと思うんだが?
>>鴨志田には堂島さんとかマガツイザナギとかいい感じのセリフ回しもないからな…
>むしろ堂島さんいるのにやってるのが終わってるだろ
終わってるとかじゃなくて人気の一因に堂島さんとの関係性とかもあって鴨志田にはそういう掘り下げが特にないですって事だから
31326/06/27(土)14:41:07No.1443930051+
足立は戦闘の雰囲気やペルソナがとても格好いいの一点突破で好きだぞ
31426/06/27(土)14:41:09No.1443930063+
>直斗の靴下は女子制服プレイしたときに忘れただけだと思う
靴下も男性用女性用で替えるのか…
31526/06/27(土)14:41:44No.1443930208+
小西先輩生存って思ったけど生きてたら足立逮捕されてクビになってるから物語進まないか…
31626/06/27(土)14:41:51No.1443930236そうだねx1
>鴨志田出した作品で貞代出すのはマジでどういう神経視点だろうとは今も思う
男と女だ
31726/06/27(土)14:41:59No.1443930264+
センセイのキラキラ青春で眩しすぎて所行は兎も角鬱屈してる足立に肩入れする奴はいたな
31826/06/27(土)14:42:16No.1443930336+
屋根ゴミは怪盗なのと悪い顔しがちなのが良くないのかな…
なんかプレイボーイやってそうだよねって印象が他に比べてだいぶある
31926/06/27(土)14:42:17No.1443930341+
>鴨志田出した作品で貞代出すのはマジでどういう神経視点だろうとは今も思う
純愛和姦なら
ええ!
32026/06/27(土)14:42:18No.1443930345そうだねx3
共犯ルートなんて足立大好きで頭足立なセンセイしか見ないような選択なんだからとりあえず見とくか感覚で見て文句言ってる奴が若干悪いまであるだろ
32126/06/27(土)14:42:20No.1443930354そうだねx2
直斗みたいな子が雌全開になるのめちゃくちゃエロいな
32226/06/27(土)14:42:34No.1443930430+
アニメ足立は分かりやすい
堂島家と菜々子ちゃん以外はクソ
その菜々子ちゃんあんなふうになったら放置するカス
32326/06/27(土)14:42:51No.1443930501+
>>足立は結局出力はチンポなんだけど
>>エリート落ちして人生終わったと思ってるコンプレックスを生田目と生ハメしてるように見えたスレ画に迫った時に結局エリートじゃなきゃダメってことかよ!!って勝手に地雷起動しちゃってたり本当面倒くさい
>不倫バレてクビになった元議員秘書はどう見てもエリートじゃないだろ…
底辺の田舎に飛ばされて終わったと思いこんでる男に常識は通用しねえんだ
32426/06/27(土)14:42:53No.1443930511そうだねx4
靴下忘れるのなんて他の女に対しての牽制でしかない
32526/06/27(土)14:43:05No.1443930561+
小西弟と死神おばあちゃんのコミュ特に好きだわ…
32626/06/27(土)14:43:17No.1443930617そうだねx2
ゴールデンやると足立とやりとりしてたおばあちゃんが結局息子と暮らす様になっていなくなって
心動かされてた足立が肩透かし食らうとかもあってぇ…
32726/06/27(土)14:43:31No.1443930675+
あの世界って都会と田舎だとどっちが嫌かな?
32826/06/27(土)14:43:36No.1443930696+
>屋根ゴミは怪盗なのと悪い顔しがちなのが良くないのかな…
>なんかプレイボーイやってそうだよねって印象が他に比べてだいぶある
選択肢も結構そういう系が多いから割と意図してるとは思う
32926/06/27(土)14:44:13No.1443930850そうだねx1
>あの世界って都会と田舎だとどっちが嫌かな?
利便性とか娯楽とか考えると田舎はなんもないよね
33026/06/27(土)14:44:15No.1443930857+
田舎は田舎で土地神が跋扈してるっぽいしまだ都会のほうがいいと思う
33126/06/27(土)14:44:22No.1443930882+
>結果的にそんな感じなだけで本人の自認は僕が負けたからせっかく世の中のルールに大人しく従う気でいたのにクソガキが勝手に僕を利用しようとしててムカつくから嫌がらせしよう!だし
被害者を一人も出すわけにはいかないって言ってるしミナヅキへの嫌がらせだけじゃないからダークヒーローっぽいって言われてるんだと思うよ
>ダークヒーローとか言われたら多分本人が一番えっ!?ってなりそう
P4U2内で勘違いするなよみたいなことも主人公に言ってるからこれは多分そう
33226/06/27(土)14:44:24No.1443930896そうだねx1
例え殺しになって止めるしかない!に視点合わせてるからその辺ぶれる過去の経緯とかも全没だしな鴨志田の場合
33326/06/27(土)14:44:27No.1443930907+
他の女子がセンセイの部屋わりと綺麗だよねくらいの牽制なのに靴下忘れて...で牽制するのはさすが名探偵
33426/06/27(土)14:44:27No.1443930909+
なんか怪盗って行きずりセックスしてそうじゃん?
33526/06/27(土)14:44:34No.1443930939そうだねx2
>ゴールデンやると足立とやりとりしてたおばあちゃんが結局息子と暮らす様になっていなくなって
>心動かされてた足立が肩透かし食らうとかもあってぇ…
共犯エンドは微妙だけど道化師コミュは結構いい出来だと思う
33626/06/27(土)14:44:54No.1443931035そうだねx1
怪盗が心盗めなくてどうするんだよ
問題は盗んだ後弄ぶなということであって
33726/06/27(土)14:45:01No.1443931058+
都会にはもれなくメメントスみたいなのあるだろうし…
33826/06/27(土)14:45:16No.1443931132+
>田舎は田舎で土地神が跋扈してるっぽいしまだ都会のほうがいいと思う
都会も悪意が凄すぎてなぁ…
5のコープやってると在野のカスが余りにも多過ぎる…ってなる…
33926/06/27(土)14:45:25No.1443931168+
道化師コミュ自体はそんな嫌いじゃないって人も多いと思う
共犯エンドが雑!
34026/06/27(土)14:45:44No.1443931241+
田舎は田舎で4とは別にしっかりカス田舎もあるからなこの世界
34126/06/27(土)14:45:55No.1443931285+
あの世界の都会は現実と違って露骨な極悪人だらけなのが…
34226/06/27(土)14:46:00No.1443931306+
>他の女子がセンセイの部屋わりと綺麗だよねくらいの牽制なのに靴下忘れて...で牽制するのはさすが名探偵
部屋に入っておまけに靴下脱ぐようなことしたんですよってアピールしてるからセンセイからしたら冷や汗もんすぎる
34326/06/27(土)14:46:02No.1443931311+
俺は全員のチョコ快く受け取りたいのに
34426/06/27(土)14:46:06No.1443931334+
>他の女子がセンセイの部屋わりと綺麗だよねくらいの牽制なのに靴下忘れて...で牽制するのはさすが名探偵
靴下を…脱いだ…?
34526/06/27(土)14:46:10No.1443931353+
スレッドを立てた人によって削除されました
>おんなじ話ばっかりしてて飽きないな発達障害者共
34626/06/27(土)14:46:20No.1443931392+
>怪盗が心盗めなくてどうするんだよ
>問題は盗んだ後弄ぶなということであって
股かけてたこと黙ってただけで全員と本気で付き合ってるだろうし…
34726/06/27(土)14:46:24No.1443931415+
>都会も悪意が凄すぎてなぁ…
>5のコープやってると在野のカスが余りにも多過ぎる…ってなる…
怪盗団に接する奴らだからそれなりにバイアスかかった統計だと思うよ?
メタ的に救助対象じゃないとメメントスできないからってのもあるし
34826/06/27(土)14:46:27No.1443931432そうだねx3
田舎だろうが都会だろうがろくでもないみたいいうじゃん…
34926/06/27(土)14:46:30No.1443931446+
スレッドを立てた人によって削除されました
>田舎は田舎で4とは別にしっかりカス田舎もあるからなこの世界
はよしねカス
35026/06/27(土)14:46:31No.1443931450+
>>ゴールデンやると足立とやりとりしてたおばあちゃんが結局息子と暮らす様になっていなくなって
>>心動かされてた足立が肩透かし食らうとかもあってぇ…
>共犯エンドは微妙だけど道化師コミュは結構いい出来だと思う
既プレイには足立の掘り下げ
初プレイには足立…なぜ…感を増幅させるいい追加だったと思う
35126/06/27(土)14:46:38No.1443931478+
なんならルパンってプレイボーイだよねって散々フィーチャーされてるからな…
35226/06/27(土)14:46:59No.1443931560そうだねx2
イザナミ倒したらUが起きてUの次にDが起きてってめちゃくちゃ神々に狙われてる土地だから八十稲葉はクソめんどくさい
35326/06/27(土)14:47:13No.1443931621+
>小西先輩生存って思ったけど生きてたら足立逮捕されてクビになってるから物語進まないか…
他のキャラみたいにどうやって落とされたか覚えてないってことになれば物語進行には問題ないけど
陽介が犯人探しする動機づけが弱くなるとは思う
35426/06/27(土)14:47:14No.1443931626+
>>他の女子がセンセイの部屋わりと綺麗だよねくらいの牽制なのに靴下忘れて...で牽制するのはさすが名探偵
>靴下を…脱いだ…?
現在距離1m以内
35526/06/27(土)14:47:45No.1443931749+
>怪盗団に接する奴らだからそれなりにバイアスかかった統計だと思うよ?
>メタ的に救助対象じゃないとメメントスできないからってのもあるし
怪盗団はダメだ
自分達に解決できる事でしか解決せずジョーカーとモルガナ以外の仲間の扱いが雑すぎる
35626/06/27(土)14:47:47No.1443931762そうだねx3
アダッチーの虚無感が居場所の無さっていうのを強調する意味でも
道化師コミュは見事な追い打ちでよかったクマ
35726/06/27(土)14:48:09No.1443931848+
6の舞台はどうなるのか
35826/06/27(土)14:48:10No.1443931849+
>田舎だろうが都会だろうがろくでもないみたいいうじゃん…
何故なら碌でもない場所じゃないと話にならないからだ!
35926/06/27(土)14:48:11No.1443931853+
主人公の立ち位置とどこを見ているか接しているかの違いに過ぎないよ田舎も都会も
36026/06/27(土)14:48:14No.1443931871+
>例え殺しになって止めるしかない!に視点合わせてるからその辺ぶれる過去の経緯とかも全没だしな鴨志田の場合
かろうじて決着後のみんな俺に期待するから…!!みたいなのに残滓を感じるけど悪に振り切りすぎて焼け石に水であり火に油であり
36126/06/27(土)14:48:22No.1443931903+
>怪盗団はダメだ
>自分達に解決できる事でしか解決せず
解決できないことをどうしろってんだよ
36226/06/27(土)14:48:31No.1443931937そうだねx3
俺の番長は千枝も雪子も抱く
二人は薄々気付いてるけど複雑な感情を飲み込み友情を優先させている
りせちーも抱く
りせちーは後から千枝も雪子も抱かれてることに気付くけどもう番長が与える安心感からは抜け出せない
直斗も抱く
初めて部屋に入った時に持ち前の洞察力で様々な所に男女の痕跡を見つけるが何故か去ることは出来ない、番長に抱かれて蝶になる
36326/06/27(土)14:48:32No.1443931942+
>イザナミ倒したらUが起きてUの次にDが起きてってめちゃくちゃ神々に狙われてる土地だから八十稲葉はクソめんどくさい
Dって八十稲葉じゃなくてどっかの都会じゃないっけ?
36426/06/27(土)14:48:41No.1443931985+
>>獅童も道端の女性にチンポを挿れさせて…欲しい…!で物語が始まったし黒幕のチンポ率高すぎるだろ
>その点鴨志田はすげえよちゃんとチンポ入れてんだもん
ジョーカーのチンポも挿れさせて欲しかった…
36526/06/27(土)14:48:55No.1443932032+
>既プレイには足立の掘り下げ
>初プレイには足立…なぜ…感を増幅させるいい追加だったと思う
初見相手はメタ推理封じるのもあるしね…
まあこんなアルカナ一般的じゃ無いしなぁ…って気付き方はされそうだけども
36626/06/27(土)14:49:31No.1443932158+
>>怪盗団はダメだ
>>自分達に解決できる事でしか解決せず
>解決できないことをどうしろってんだよ
キタローみたいなのが本当のヒーロー
ジョーカーは紛い物
36726/06/27(土)14:49:36No.1443932175そうだねx2
>二人は薄々気付いてるけど複雑な感情を飲み込み友情を優先させている
これエロ過ぎる
36826/06/27(土)14:49:37No.1443932176+
>>例え殺しになって止めるしかない!に視点合わせてるからその辺ぶれる過去の経緯とかも全没だしな鴨志田の場合
>かろうじて決着後のみんな俺に期待するから…!!みたいなのに残滓を感じるけど悪に振り切りすぎて焼け石に水であり火に油であり
5Sでジェイル主にも悲しい過去・・・はうまく作用してたね
36926/06/27(土)14:49:42No.1443932199+
>>>獅童も道端の女性にチンポを挿れさせて…欲しい…!で物語が始まったし黒幕のチンポ率高すぎるだろ
>>その点鴨志田はすげえよちゃんとチンポ入れてんだもん
>ジョーカーのチンポも挿れさせて欲しかった…
杏と二股したかった…
37026/06/27(土)14:50:09No.1443932304+
仲良しメンバーの女子全員股掛けされた時の陽介と完二の気持ち考えたことあんのかよ
37126/06/27(土)14:50:13No.1443932322+
志帆も落としたかった…
いやまあ別の意味で落ちるんだけど
37226/06/27(土)14:50:16No.1443932334+
>>>怪盗団はダメだ
>>>自分達に解決できる事でしか解決せず
>>解決できないことをどうしろってんだよ
>キタローみたいなのが本当のヒーロー
>ジョーカーは紛い物
対立煽りするなよエリザベス
37326/06/27(土)14:50:38No.1443932421+
>解決できないことをどうしろってんだよ
ペルソナ5の違和感は根本的な問題を解決せず解決になってない状態で解決してるという事にする
だから物凄い違和感
37426/06/27(土)14:51:01No.1443932521+
>仲良しメンバーの女子全員股掛けされた時の陽介と完二の気持ち考えたことあんのかよ
憧れの先輩が凄まじく不誠実な事をしてたのを知った時の完二…
37526/06/27(土)14:51:10No.1443932561+
カモシダは志帆には未遂なんじゃねえか
37626/06/27(土)14:51:24No.1443932612+
>仲良しメンバーの女子全員股掛けされた時の陽介と完二の気持ち考えたことあんのかよ
ヨースケはあそこから誰か泣くような事態になったらしっかりとキレてきそうで嫌
否定されたら耐えられないから怖い
37726/06/27(土)14:51:27No.1443932628+
>仲良しメンバーの女子全員股掛けされた時の陽介と完二の気持ち考えたことあんのかよ
センセイが都会に帰った後の空気やばそう
37826/06/27(土)14:51:46No.1443932699+
>カモシダは志帆には未遂なんじゃねえか
ヤッててほしい!!!
37926/06/27(土)14:51:47No.1443932706+
発端が偶然でも自分の命を対価に世界が救えるならペルソナでもメガテンでも主人公はそうするから
別の選択肢も選べるし
38026/06/27(土)14:51:51No.1443932720+
まあなんというかP3はどうせこれでシリーズ終わるだろうからって
制作側が色々と禁じ手めいたことをしまくってる感じはちょっとある
38126/06/27(土)14:51:59No.1443932748+
>志帆も落としたかった…
>いやまあ別の意味で落ちるんだけど
過去最低の発言だぞお前!
38226/06/27(土)14:52:14No.1443932810+
>ジョーカーは紛い物
>対立煽りするなよエリザベス
本当の英雄なら自分たちが望んだ物を倒したりはしない
自分達を管理してそれで上に立って欲しい存在を求めたくせに手のひら返しが酷すぎな上に身勝手すぎる
38326/06/27(土)14:52:15No.1443932813+
5は超能力で強引に解決するタイプの話だから良いんだよ
38426/06/27(土)14:52:24No.1443932846+
>カモシダは志帆には未遂なんじゃねえか
飛び降り自殺するくらいのことはやってるし未遂で済むかな…
38526/06/27(土)14:52:26No.1443932860+
>仲良しメンバーの女子全員股掛けされた時の陽介と完二の気持ち考えたことあんのかよ
なあ完二…俺たちは浮気なんてしないようにしような…
ッス……
みたいなやり取りをするのが容易に想像つく


fu6897590.jpg 1782532498723.jpg