26/06/27(土)12:49:54No.1443902447そうだねx21
14:50頃消えます
アニメ無料で配信してるから見たんだけど面白くなかったこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
漫画は読んでたんだけど話自体結構違うし演出もなんかタルいなって思って調べたんだけどコレのアニメ化じゃなくて原作のアニメ化だから色々違ってたという話らしいね
そういうのもあるのか
漫画超面白いのにな…
| … | 126/06/27(土)12:52:42No.1443903191そうだねx6書籍版と同じスクエニ系の漫画だったらアニメも漫画準拠だったかもな… |
| … | 226/06/27(土)12:54:32No.1443903679そうだねx16アニメはリアルな剣術を再現してるらしいけどケレン味ある漫画の戦いの方が分かりやすく盛り上がれる感じはあるよね |
| … | 326/06/27(土)12:54:51No.1443903752そうだねx3海外からの評判はいいからって「」が言ってた |
| … | 426/06/27(土)12:55:15No.1443903859そうだねx16監修に西洋剣術の専門家入れたり頑張ってはいるんだけどアニメで見たい話はコミカライズの方なんだよな… |
| … | 526/06/27(土)12:56:18No.1443904107そうだねx1俺はむしろ漫画見て面白くないって思ったなぁ |
| … | 626/06/27(土)12:56:40No.1443904200そうだねx2リアルな西洋剣術って事で海外評価はある |
| … | 726/06/27(土)12:57:22No.1443904366そうだねx14>海外からの評判はいいからって「」が言ってた |
| … | 826/06/27(土)12:57:48No.1443904475そうだねx3というかフィーチャーしてる部分が違うというか |
| … | 926/06/27(土)12:57:54No.1443904488そうだねx32無料だったから漫画一巻よんだけど若いオンナにヨイショされるだけの内容で普通に気持ち悪くてつまらんとしか思わなかった |
| … | 1026/06/27(土)12:58:52No.1443904729そうだねx7地の文が無い分書籍よりはマシだった |
| … | 1126/06/27(土)12:58:56No.1443904746+海外では絶賛されてたやつ |
| … | 1226/06/27(土)12:59:20No.1443904858そうだねx4アニメはあんまり最強って感じはしなかったけど親子ものとして結構面白かった記憶がある |
| … | 1326/06/27(土)13:00:15No.1443905100そうだねx9リアルも悪くないけど魔法がある世界なんだし主人公剣聖ていうんだったらある程度嘘っぽい超人的な動きをさせても良いだろって思う |
| … | 1426/06/27(土)13:08:26No.1443907144そうだねx9なろう版は普通に若者の地の文で読むの苦痛なんだよな |
| … | 1526/06/27(土)13:08:39No.1443907200そうだねx4漫画もバトルは結構いいけど話は同じくらいつまらないから体感のつまらなさは同程度だった |
| … | 1626/06/27(土)13:08:56No.1443907274そうだねx21>海外からの評判はいいからって「」が言ってた |
| … | 1726/06/27(土)13:09:15No.1443907358そうだねx3漫画版進みが遅い |
| … | 1826/06/27(土)13:10:15No.1443907595そうだねx9漫画も最近は退屈 |
| … | 1926/06/27(土)13:11:18No.1443907879+漫画がアニメに追いつく前に2期が始まってしまう |
| … | 2026/06/27(土)13:11:24No.1443907917そうだねx2俺は先生が超人バトルしてるのが見たいだけだから |
| … | 2126/06/27(土)13:15:54No.1443909113そうだねx1>なろう版は普通に若者の地の文で読むの苦痛なんだよな |
| … | 2226/06/27(土)13:17:09No.1443909438+先生のおれなんかーおれなんかーがスーパーダルい地の文だけ死んでほしいと思ってたからメディアミックスはその辺カットしてて読みやすい |
| … | 2326/06/27(土)13:18:18No.1443909716+オタクが若い女にヨイショされる作品を貶すんじゃないよそういうのばっか食べてきたでしょ |
| … | 2426/06/27(土)13:18:35No.1443909778+無料だしアニメ見ようか迷ってたがこのスレ見てもっと迷うことになった |
| … | 2526/06/27(土)13:19:35No.1443910019+漫画版の顔の方が好き |
| … | 2626/06/27(土)13:19:52No.1443910090そうだねx8>無料だしアニメ見ようか迷ってたがこのスレ見てもっと迷うことになった |
| … | 2726/06/27(土)13:19:52No.1443910091+腕力S動体視力SSS聴力Cのオッサンって感じでいまいち爽快感がない |
| … | 2826/06/27(土)13:20:09No.1443910167+何期かアニメやりたい欲が透けて見える引き伸ばしのせいでなんか見るのがダルくなってるの悲しい |
| … | 2926/06/27(土)13:20:59No.1443910389+アニメのおっさんはねずみに苦戦してて漫画と同一人物じゃないのでは…とは思った |
| … | 3026/06/27(土)13:22:02No.1443910660+画的なハッタリや派手さを期待すると肩透かしだとは思う |
| … | 3126/06/27(土)13:22:07No.1443910684+>先生のおれなんかーおれなんかーがスーパーダルい地の文だけ死んでほしいと思ってたからメディアミックスはその辺カットしてて読みやすい |
| … | 3226/06/27(土)13:22:17No.1443910734そうだねx4原作のアニメ化ならそれでいいのに漫画版も意識してるからちぐはぐな感じ |
| … | 3326/06/27(土)13:22:36No.1443910818そうだねx1>アニメのおっさんはねずみに苦戦してて漫画と同一人物じゃないのでは…とは思った |
| … | 3426/06/27(土)13:22:44No.1443910851そうだねx2弟子3人くらいの顔見せ終わったらもう別に話としてみるところがない |
| … | 3526/06/27(土)13:22:48No.1443910863そうだねx1>何期かアニメやりたい欲が透けて見える引き伸ばしのせいでなんか見るのがダルくなってるの悲しい |
| … | 3626/06/27(土)13:23:57No.1443911166そうだねx1話は結構すきだけど演出下手だなとは思う |
| … | 3726/06/27(土)13:24:29No.1443911313+最近はSSRコミカライズに呪われてる気がしないでもない |
| … | 3826/06/27(土)13:24:37No.1443911356+>そこを苦戦する方がおっさん感出るとは個人的に思うけどな |
| … | 3926/06/27(土)13:24:50No.1443911408そうだねx3>弟子3人くらいの顔見せ終わったらもう別に話としてみるところがない |
| … | 4026/06/27(土)13:26:34No.1443911817+なろうのアニメ化って原作と漫画面白くても失敗する確率結構高いと思う |
| … | 4126/06/27(土)13:26:50No.1443911889そうだねx7>聴力C |
| … | 4226/06/27(土)13:27:35No.1443912082+後半は悪くなかった |
| … | 4326/06/27(土)13:27:49No.1443912144そうだねx1かっこいい殺陣が見られればそれでいいみたいなとこある |
| … | 4426/06/27(土)13:28:16No.1443912242+スクエニアニメだったら2期ないよ |
| … | 4526/06/27(土)13:28:21No.1443912261そうだねx4f342208.mp4 |
| … | 4626/06/27(土)13:28:36No.1443912318そうだねx9重騎士とかスレ画とかコミカライズ作家が味付け頑張ってるやつも根っこのなろう系の世界観や心情描写の薄っぺらさが貫通してくる |
| … | 4726/06/27(土)13:29:49No.1443912649+戦闘シーンが3Dだけど1対1の演出頑張ってた記憶はある |
| … | 4826/06/27(土)13:30:05No.1443912713+>スクエニアニメだったら2期ないよ |
| … | 4926/06/27(土)13:30:51No.1443912911そうだねx2アニメの戦闘はすごいあっさり |
| … | 5026/06/27(土)13:30:57No.1443912932そうだねx13>f342208.mp4 |
| … | 5126/06/27(土)13:31:07No.1443912980+アニメはアニメでブラッシュアップすりゃいいんだよな |
| … | 5226/06/27(土)13:31:43No.1443913130そうだねx2最新刊も原作にいないやつと原作にいないやつのバトルだった |
| … | 5326/06/27(土)13:31:52No.1443913166そうだねx3視聴者に伝わり難いテクニックで無双するおっさん |
| … | 5426/06/27(土)13:31:55No.1443913173そうだねx1原作より漫画家の方がベテランってのが基本だからアニメ化はコミック準拠にした方が安定する |
| … | 5526/06/27(土)13:32:33No.1443913313+>最新刊も原作にいないやつと原作にいないやつのバトルだった |
| … | 5626/06/27(土)13:32:40No.1443913342+>リアルな西洋剣術って事で海外評価はある |
| … | 5726/06/27(土)13:32:43No.1443913359+漫画の評判良くて期待してたけど結局はおっさんハーレム物だった |
| … | 5826/06/27(土)13:32:59No.1443913428+アニメ版の戦闘はスピード感が足りない |
| … | 5926/06/27(土)13:33:18No.1443913506そうだねx8だってよ……おっさんに成長要素も恋愛要素も無いならおっさん出したって話何も面白くならないじゃん |
| … | 6026/06/27(土)13:34:18No.1443913750+もうオリジナル描けばいいのに |
| … | 6126/06/27(土)13:34:25No.1443913787そうだねx1リアル剣術は主人公が転移者とかの作品でやるべきなのでは…? |
| … | 6226/06/27(土)13:34:29No.1443913816+>暗殺ババァカッコ良すぎる |
| … | 6326/06/27(土)13:34:45No.1443913884+強さのイメージがタコなの何なん |
| … | 6426/06/27(土)13:34:48No.1443913892+漫画版のハーレム要素って1巻くらいしかないような |
| … | 6526/06/27(土)13:35:09No.1443913976そうだねx1>アニメ版の戦闘はスピード感が足りない |
| … | 6626/06/27(土)13:35:48No.1443914157そうだねx1アニメしか見てないけど優しいのがいい |
| … | 6726/06/27(土)13:36:20No.1443914296そうだねx4アニメの戦闘シーンは西洋剣術としたら凄く良いとは聞くけど |
| … | 6826/06/27(土)13:36:45No.1443914401+ずっと片腕のおっさんだと思ってたからいつ隻腕になるんだろうって思いながらアニメ見てた |
| … | 6926/06/27(土)13:36:45No.1443914403+暗殺ババア…? |
| … | 7026/06/27(土)13:37:39No.1443914633+フリーレンみたくこれはおっさんの過去を回収していくところに面白さがあるから |
| … | 7126/06/27(土)13:37:52No.1443914682+まぁ先生つええ!って外連味楽しみたいなら漫画あるしアニメは子ども(弟子)に対する大人の部分重視だから好きな方見ればええんでない |
| … | 7226/06/27(土)13:38:08No.1443914740+>強さのイメージがタコなの何なん |
| … | 7326/06/27(土)13:38:18No.1443914786そうだねx5>暗殺ババア…? |
| … | 7426/06/27(土)13:38:54No.1443914927+アニメはパチンコメーカーがめちゃくちゃ金出してアクションシーン作らせたはず |
| … | 7526/06/27(土)13:38:59No.1443914954そうだねx3漫画も構成上手いけど動きというより止め絵のケレン味強めだしあれまんまアニメにするとまた違うなってなりそう |
| … | 7626/06/27(土)13:39:01No.1443914965+>>海外からの評判はいいからって「」が言ってた |
| … | 7726/06/27(土)13:39:45No.1443915132そうだねx1モンスターに捕まってぐるっと一周まわって戻るアトラクション |
| … | 7826/06/27(土)13:40:48No.1443915391+漫画のアクションは現在の漫画界全体でも上澄みレベルですごかった |
| … | 7926/06/27(土)13:40:51No.1443915402そうだねx1というか文化違えば注目点も変わるから見られる裾野が世界に広がった今なら特定の海外で受けるってこともままあるだろ |
| … | 8026/06/27(土)13:41:17No.1443915505+対峙する相手の強さを讃えるばかりなのもこのおっさんのいいところだと思う |
| … | 8126/06/27(土)13:41:17No.1443915510そうだねx5結局ハーレム部分じゃなくてオッサンVS別のオッサンでああ…楽しいな…してたのが一番の面白さの核だったよ |
| … | 8226/06/27(土)13:42:02No.1443915697+少しは色々反映されてると思うからちょっと楽しみよ2期 |
| … | 8326/06/27(土)13:42:05No.1443915709+おっさんになると派手な演出よりも見やすい演出の方がいいってなるんだよ… |
| … | 8426/06/27(土)13:43:19No.1443915995+漫画はおっさんの強さ原作より盛ってて弟子やシュプールの強さナーフされてるからそっちの印象で見るとだいぶ違うから違和感あるのはしゃーない |
| … | 8526/06/27(土)13:43:20No.1443915999+OPの型をしながら前に歩いていくのはダサかったから2期は頑張ってほしい |
| … | 8626/06/27(土)13:43:23No.1443916015+>>強さのイメージがタコなの何なん |
| … | 8726/06/27(土)13:43:26No.1443916026そうだねx1おじさん主人公が若い女の子にちやほやされるのってオタクの高齢化とかなの? |
| … | 8826/06/27(土)13:43:30No.1443916050そうだねx3昨日アニメ見終わったけど面白かった |
| … | 8926/06/27(土)13:44:17No.1443916244+シュプールはコミカライズもアニメも原作と比べて弱くなってるのがなー |
| … | 9026/06/27(土)13:44:21No.1443916265+>おじさん主人公が若い女の子にちやほやされるのってオタクの高齢化とかなの? |
| … | 9126/06/27(土)13:44:29No.1443916306+>無料だったから漫画一巻よんだけど若いオンナにヨイショされるだけの内容で普通に気持ち悪くてつまらんとしか思わなかった |
| … | 9226/06/27(土)13:44:35No.1443916329+漫画と原作で出版社違うの何でなんだろう |
| … | 9326/06/27(土)13:44:46No.1443916367+>昨日アニメ見終わったけど面白かった |
| … | 9426/06/27(土)13:44:48No.1443916377そうだねx3>>おじさん主人公が若い女の子にちやほやされるのってオタクの高齢化とかなの? |
| … | 9526/06/27(土)13:44:53No.1443916400そうだねx4>漫画のアクションは現在の漫画界全体でも上澄みレベルですごかった |
| … | 9626/06/27(土)13:45:01No.1443916437+>監修に西洋剣術の専門家入れたり頑張ってはいるんだけどアニメで見たい話はコミカライズの方なんだよな… |
| … | 9726/06/27(土)13:45:06No.1443916460+>おじさん主人公が若い女の子にちやほやされるのってオタクの高齢化とかなの? |
| … | 9826/06/27(土)13:45:09No.1443916471+孫の顔が見たいとうるさい親 |
| … | 9926/06/27(土)13:45:09No.1443916474+>漫画はおっさんの強さ原作より盛ってて弟子やシュプールの強さナーフされてるからそっちの印象で見るとだいぶ違うから違和感あるのはしゃーない |
| … | 10026/06/27(土)13:45:17No.1443916500+>おじさん主人公が若い女の子にちやほやされるのってオタクの高齢化とかなの? |
| … | 10126/06/27(土)13:45:19No.1443916514+護衛のお婆ちゃん原作に居ないのか… |
| … | 10226/06/27(土)13:45:22No.1443916526+>おじさん主人公が若い女の子にちやほやされるのってオタクの高齢化とかなの? |
| … | 10326/06/27(土)13:45:38No.1443916598+>結局ハーレム部分じゃなくてオッサンVS別のオッサンでああ…楽しいな…してたのが一番の面白さの核だったよ |
| … | 10426/06/27(土)13:45:44No.1443916628+>護衛のお婆ちゃん原作に居ないのか… |
| … | 10526/06/27(土)13:45:56No.1443916678+原作おっさんは剣術と剣の指導以外の能力は経験ないのもあって全然駄目なキャラだからアニオリの動物の捕獲やネズミへの対処に大苦戦は割と解釈一致なんだよね |
| … | 10626/06/27(土)13:45:57No.1443916684そうだねx5>>>おじさん主人公が若い女の子にちやほやされるのってオタクの高齢化とかなの? |
| … | 10726/06/27(土)13:45:59No.1443916690+アニメはおっさんがおっさん過ぎてちょっと合わなかった |
| … | 10826/06/27(土)13:46:15No.1443916775そうだねx7>>おじさん主人公が若い女の子にちやほやされるのってオタクの高齢化とかなの? |
| … | 10926/06/27(土)13:46:27No.1443916837+アニメはモテる部分変わらないけど |
| … | 11026/06/27(土)13:46:42No.1443916900+普段は後方師匠面で |
| … | 11126/06/27(土)13:46:46No.1443916925そうだねx3>>>おじさん主人公が若い女の子にちやほやされるのってオタクの高齢化とかなの? |
| … | 11226/06/27(土)13:46:49No.1443916946+若い女ってもあの凄い格好の団長とか結構いい年なんでしょ |
| … | 11326/06/27(土)13:47:01No.1443917009+>あの突きのオッサン原作ではチョイ役みたいでびっくりした |
| … | 11426/06/27(土)13:47:32No.1443917135そうだねx1中村主水は男も好きだろう |
| … | 11526/06/27(土)13:47:45No.1443917189+>>結局ハーレム部分じゃなくてオッサンVS別のオッサンでああ…楽しいな…してたのが一番の面白さの核だったよ |
| … | 11626/06/27(土)13:48:00No.1443917245+>昨日アニメ見終わったけど面白かった |
| … | 11726/06/27(土)13:48:24No.1443917393+>中村主水は男も好きだろう |
| … | 11826/06/27(土)13:48:32No.1443917428+魔法師団に引き取られたミュイを見て宵闇がもっと嬉しそうにしやがれって言うシーンが好き |
| … | 11926/06/27(土)13:48:37No.1443917460+というか若い女にモテると言っても団長とすごつよ冒険者くらいしか性的には見てない気がする |
| … | 12026/06/27(土)13:48:39No.1443917467そうだねx2なろうのおっさん主人公ってほぼ毎回ロリ拾って疑似家族ごっこし始めるけどあれおもんないだろ |
| … | 12126/06/27(土)13:48:55No.1443917535+漫画版アリューシアは原作と比べるとだいぶ常識ない言動になってるのがなんかな… |
| … | 12226/06/27(土)13:49:11No.1443917619そうだねx4>あいつは浮気はしたけどホモじゃなかったはず |
| … | 12326/06/27(土)13:49:20No.1443917664そうだねx6漫画は出来いいので漫画で読めばいいじゃんマン |
| … | 12426/06/27(土)13:49:36No.1443917729+>昨日アニメ見終わったけど面白かった |
| … | 12526/06/27(土)13:49:46No.1443917773そうだねx5>なろうのおっさん主人公ってほぼ毎回ロリ拾って疑似家族ごっこし始めるけどあれおもんないだろ |
| … | 12626/06/27(土)13:49:58No.1443917821+>というか若い女にモテると言っても団長とすごつよ冒険者くらいしか性的には見てない気がする |
| … | 12726/06/27(土)13:50:04No.1443917845+>なろうのおっさん主人公ってほぼ毎回ロリ拾って疑似家族ごっこし始めるけどあれおもんないだろ |
| … | 12826/06/27(土)13:50:10No.1443917858+原作だとなんかパワーアップしたけどこれ以上強くなる必要あるのかってなったおっさん |
| … | 12926/06/27(土)13:50:45No.1443917989+忠臣蔵の大石内蔵助も結構女にモテる剣の強いおっさん感あるな |
| … | 13026/06/27(土)13:50:51No.1443918020+>なろうのおっさん主人公ってほぼ毎回ロリ拾って疑似家族ごっこし始めるけどあれおもんないだろ |
| … | 13126/06/27(土)13:50:58No.1443918056そうだねx4誰かが言ってたけど原作のシュプールは時代劇でいうところの |
| … | 13226/06/27(土)13:51:02No.1443918073そうだねx4>漫画は出来いいので漫画で読めばいいじゃんマン |
| … | 13326/06/27(土)13:51:14No.1443918117+アニメはなんか中途半端に漫画パクろうとしてるのがしょーもなかった |
| … | 13426/06/27(土)13:51:24No.1443918157+>アニメの戦闘シーンは西洋剣術としたら凄く良いとは聞くけど |
| … | 13526/06/27(土)13:51:50No.1443918266+原作だと誰とくっつくんだ |
| … | 13626/06/27(土)13:51:51No.1443918273+>>というか若い女にモテると言っても団長とすごつよ冒険者くらいしか性的には見てない気がする |
| … | 13726/06/27(土)13:52:04No.1443918312+わかんないけどアニメのおっさん結構狡いよ |
| … | 13826/06/27(土)13:52:04No.1443918315+アニメの一番の見どころは次回予告のナレーションでしょ |
| … | 13926/06/27(土)13:52:20No.1443918370+>原作だとなんかパワーアップしたけどこれ以上強くなる必要あるのかってなったおっさん |
| … | 14026/06/27(土)13:52:22No.1443918381+>漫画版アリューシアは原作と比べるとだいぶ常識ない言動になってるのがなんかな… |
| … | 14126/06/27(土)13:53:09No.1443918577+言っちゃ悪いけど剣術以外は年相応の経験ができてない疑惑がある |
| … | 14226/06/27(土)13:53:26No.1443918641+漫画版の奇跡使いの暗殺者部隊はマジでこいつらタフすぎしつこ過ぎる…ってなる |
| … | 14326/06/27(土)13:53:27No.1443918645そうだねx4>アニメはなんか中途半端に漫画パクろうとしてるのがしょーもなかった |
| … | 14426/06/27(土)13:53:49No.1443918727そうだねx1人気のコミカライズ版ですら進めば進むほどつまらなくなるのにアニメ版はどうなるんだ |
| … | 14526/06/27(土)13:54:09No.1443918802+>言っちゃ悪いけど剣術以外は年相応の経験ができてない疑惑がある |
| … | 14626/06/27(土)13:54:19No.1443918845+1期放送当時も原作通りの部分をコミカライズオリジナル要素がアニメで使われてるとかいうデマよく見かけたよね |
| … | 14726/06/27(土)13:54:47No.1443918953そうだねx3>言っちゃ悪いけど剣術以外は年相応の経験ができてない疑惑がある |
| … | 14826/06/27(土)13:54:56No.1443918999そうだねx1漫画のアニメ見たかったのはいつまでも言いたい |
| … | 14926/06/27(土)13:54:57No.1443919003+モンキーファクトリー出身のマンガで一番売れてるんだよな |
| … | 15026/06/27(土)13:55:03No.1443919032+どの女の子もかわいいって当たり前のところをちゃんと褒めないといけない |
| … | 15126/06/27(土)13:55:06No.1443919039そうだねx1>言っちゃ悪いけど剣術以外は年相応の経験ができてない疑惑がある |
| … | 15226/06/27(土)13:55:45No.1443919211そうだねx4>どの女の子もかわいいって当たり前のところをちゃんと褒めないといけない |
| … | 15326/06/27(土)13:55:58No.1443919259そうだねx2>1期放送当時も原作通りの部分をコミカライズオリジナル要素がアニメで使われてるとかいうデマよく見かけたよね |
| … | 15426/06/27(土)13:56:26No.1443919366+>漫画のアニメ見たかったのはいつまでも言いたい |
| … | 15526/06/27(土)13:56:29No.1443919378そうだねx1>言っちゃ悪いけど剣術以外は年相応の経験ができてない疑惑がある |
| … | 15626/06/27(土)13:56:36No.1443919419+総合力で言えばおっさんはヘンブリッツ君の足元にも及ばないだろうしな |
| … | 15726/06/27(土)13:57:06No.1443919560+>どの女の子もかわいいって当たり前のところをちゃんと褒めないといけない |
| … | 15826/06/27(土)13:57:14No.1443919601そうだねx3>>言っちゃ悪いけど剣術以外は年相応の経験ができてない疑惑がある |
| … | 15926/06/27(土)13:57:18No.1443919620+原作とアニメと漫画で違うってわかったんだからそれぞれに別れたらいいのでは… |
| … | 16026/06/27(土)13:57:28No.1443919664+>だから恋愛経験も社会人経験もない卑屈な剣術モンスターになった |
| … | 16126/06/27(土)13:57:48No.1443919763+むしろハンパに美少女出してハーレムしたがるところが鼻につくから女削減してほしい |
| … | 16226/06/27(土)13:58:15No.1443919884そうだねx4>またこのデマか… |
| … | 16326/06/27(土)13:58:21No.1443919904+原作ちょっと読んだけどすげえ主人公の心情描写が喧しくて悪い意味でおっさんらしさが全く無い |
| … | 16426/06/27(土)13:58:40No.1443919993+>原作とアニメと漫画で違うってわかったんだからそれぞれに別れたらいいのでは… |
| … | 16526/06/27(土)13:58:59No.1443920064そうだねx1アニメは放送枠がIMAnimationなのもちょっと残念だった |
| … | 16626/06/27(土)13:59:19No.1443920139+>総合力で言えばおっさんはヘンブリッツ君の足元にも及ばないだろうしな |
| … | 16726/06/27(土)13:59:46No.1443920264そうだねx4>>またこのデマか… |
| … | 16826/06/27(土)13:59:51No.1443920286+ヒロインに褒められる所よりヘンブリッツくんに認められるシーンが好きなんだよね |
| … | 16926/06/27(土)13:59:55No.1443920298そうだねx1手の内全部知られ尽くしてる実父の師匠に勝てないくらいで自分を卑下しすぎなんだよねおっさん |
| … | 17026/06/27(土)13:59:58No.1443920312そうだねx1>毒親が縛り付けたとか全然原作にない要素なのにどこから拾ってきたのこのデマコピペ |
| … | 17126/06/27(土)14:00:28No.1443920431そうだねx3>>またこのデマか… |
| … | 17226/06/27(土)14:00:52No.1443920539+>誰かが言ってたけど原作のシュプールは時代劇でいうところの |
| … | 17326/06/27(土)14:01:20No.1443920659+>ヒロインに褒められる所よりヘンブリッツくんに認められるシーンが好きなんだよね |
| … | 17426/06/27(土)14:01:26No.1443920680+>原作ちょっと読んだけどすげえ主人公の心情描写が喧しくて悪い意味でおっさんらしさが全く無い |
| … | 17526/06/27(土)14:02:12No.1443920870+>>>またこのデマか… |
| … | 17626/06/27(土)14:02:35No.1443920964+漫画版は絵映えを考えてかとにかく剣で解決する場面が多くてそれはそれで好き |
| … | 17726/06/27(土)14:02:47No.1443921015そうだねx1PV時点ではオッサン感があんま感じられなくて大丈夫か?って思ってたけど本編見たらだいぶオッサンだよこれ!ってなって安心した覚えがある |
| … | 17826/06/27(土)14:03:05No.1443921095+コミカライズがいいのは敵も味方も被弾でいちいち騒がず |
| … | 17926/06/27(土)14:03:26No.1443921185そうだねx4むしろアニメのおっさんのおっさん感の八割は声だけだったよ |
| … | 18026/06/27(土)14:03:28No.1443921197+小説は外面を取り繕えるだけのアダルトチルドレン |
| … | 18126/06/27(土)14:03:42No.1443921248そうだねx1>PV時点ではオッサン感があんま感じられなくて大丈夫か?って思ってたけど本編見たらだいぶオッサンだよこれ!ってなって安心した覚えがある |
| … | 18226/06/27(土)14:04:15No.1443921400そうだねx1・弟子が師匠の実力を過大評価するのはよくあること(おっさんが父親に対してそうでアリューシアやスレナもおっさんの剣技を過大評価してる) |
| … | 18326/06/27(土)14:04:38No.1443921502+>むしろアニメのおっさんのおっさん感の八割は声だけだったよ |
| … | 18426/06/27(土)14:05:22No.1443921704+原作超つまんねえからな |
| … | 18526/06/27(土)14:05:51No.1443921829+漫画の新刊出たから買ったけど値段の割にあっさり読み終わっちゃって満足感がなくて悲しい |
| … | 18626/06/27(土)14:06:05No.1443921891+コミカライズの人が描写パクられたとかでお気持ちしてたけど |
| … | 18726/06/27(土)14:06:24No.1443921956+>原作超つまんねえからな |
| … | 18826/06/27(土)14:06:33No.1443921997+シュプールって書籍で盛られたん? |
| … | 18926/06/27(土)14:07:09No.1443922161+アニメだと引き取った娘にランドセル買いに行って迷う回が好き |
| … | 19026/06/27(土)14:07:19No.1443922205+>コミカライズの人が描写パクられたとかでお気持ちしてたけど |
| … | 19126/06/27(土)14:07:24No.1443922220+>コミカライズがいいのは敵も味方も被弾でいちいち騒がず |
| … | 19226/06/27(土)14:07:25No.1443922222+>シュプールって書籍で盛られたん? |
| … | 19326/06/27(土)14:07:28No.1443922234+アニメは原作準拠だから正直コミカライズ版が上手すぎるだけな気もする |
| … | 19426/06/27(土)14:07:30No.1443922244+>>漫画のアクションは現在の漫画界全体でも上澄みレベルですごかった |
| … | 19526/06/27(土)14:08:12No.1443922411+>アニメは原作準拠だから正直コミカライズ版が上手すぎるだけな気もする |
| … | 19626/06/27(土)14:08:17No.1443922431+>>コミカライズの人が描写パクられたとかでお気持ちしてたけど |
| … | 19726/06/27(土)14:08:42No.1443922534+カドカワはコミカライズが弱弱なので売れそうなコミカライズはとりあえずよそに投げられて |
| … | 19826/06/27(土)14:08:50No.1443922576+>webの時点で名前あるしおっさんが滅茶苦茶強いって言ってるけど |
| … | 19926/06/27(土)14:08:51No.1443922578+コミカライズの人気でアニメ化決まったわけじゃないしなー |
| … | 20026/06/27(土)14:08:56No.1443922604+ジョジョSBRの銃撃戦とかゴールデンカムイの殺し合いに通じるものを感じた |
| … | 20126/06/27(土)14:09:11No.1443922662+媒体ごとに表現が違い過ぎるからカスのエアプ荒らし会場になりやすい作品 |
| … | 20226/06/27(土)14:09:46No.1443922794+>アニメも大ヒットしてますけど |
| … | 20326/06/27(土)14:09:53No.1443922824+ランドリドがコミカライズオリジナルキャラだと思い込んでるコミカライズファンもちょくちょく見かけるのが困る |
| … | 20426/06/27(土)14:10:05No.1443922875+>カドカワはコミカライズが弱弱なので売れそうなコミカライズはとりあえずよそに投げられて |
| … | 20526/06/27(土)14:10:12No.1443922895+>漫画の新刊出たから買ったけど値段の割にあっさり読み終わっちゃって満足感がなくて悲しい |
| … | 20626/06/27(土)14:10:13No.1443922897+正直ヘンブリッツの回転斬りに対してこっちも回転すれば良いのビジュアル的な理解できる度は漫画よりアニメの方がかなり高かったと思う |
| … | 20726/06/27(土)14:10:37No.1443922988+ルーシーの性格改悪とかおっさんの言動幼稚に改変されがちなのもあるし言うほどコミカライズ上手いか? と思う時はあります |
| … | 20826/06/27(土)14:10:43No.1443923010+>またこのデマか… |
| … | 20926/06/27(土)14:11:17No.1443923137そうだねx2>コミカライズの人気でアニメ化決まったわけじゃないしなー |
| … | 21026/06/27(土)14:11:31No.1443923180+漫画のアクションシーンは見栄えいいけど実際の動き考えるとだいぶおかしくなるからな |
| … | 21126/06/27(土)14:11:35No.1443923196+コミカライズの方定期的に半額セールやってるイメージある |
| … | 21226/06/27(土)14:11:43No.1443923232+アニメのクルニはムチムチさが足りない |
| … | 21326/06/27(土)14:11:47No.1443923243+漫画の回転斬りはそれ回避に無敵時間ついてないと無理じゃない?ってなったしな |
| … | 21426/06/27(土)14:13:02No.1443923543+顔に傷があるシスターの子が勿体ないよね! |
| … | 21526/06/27(土)14:13:45No.1443923724+なんとなくアニメみてから漫画の読んだら知らない悲しい過去の強敵ボスキャラみたいのいてびっくりした |
| … | 21626/06/27(土)14:13:47No.1443923730+リアルな話すると目の前で回転なんかしたらそのすきに斬られるし |
| … | 21726/06/27(土)14:14:14No.1443923820+>年齢と読み取り方で感覚がかわるストーリーだと思う |
| … | 21826/06/27(土)14:14:31No.1443923888+>リアルな話すると目の前で回転なんかしたらそのすきに斬られるし |
| … | 21926/06/27(土)14:14:47No.1443923945+>コミカライズの方定期的に半額セールやってるイメージある |
| … | 22026/06/27(土)14:15:09No.1443924025+単純にコミカライズが味変してそれが好きな人が原作準拠なアニメを腐してるっていつものパターンだよ |
| … | 22126/06/27(土)14:15:49No.1443924197+>>リアルな話すると目の前で回転なんかしたらそのすきに斬られるし |
| … | 22226/06/27(土)14:15:51No.1443924203+>回し蹴りとかもそうなの? |
| … | 22326/06/27(土)14:16:03No.1443924246+>回し蹴りとかもそうなの? |
| … | 22426/06/27(土)14:16:04No.1443924254そうだねx1散らすな |
| … | 22526/06/27(土)14:16:08No.1443924278+アニメとコミカライズ共通の改変要素のゼノ・グレイブル戦でおっさんの与えたダメージ増やしてる部分とかはまあなぁ… |
| … | 22626/06/27(土)14:16:15No.1443924299そうだねx1>>回し蹴りとかもそうなの? |
| … | 22726/06/27(土)14:16:21No.1443924328+コミカライズSSRってほかにどんなのあるの |
| … | 22826/06/27(土)14:16:26No.1443924346+>立ち技系の試合でもかなり工夫してるよ回し下痢は |
| … | 22926/06/27(土)14:16:36No.1443924385+漫画は最近何の話をしてるのかよくわからなくて… |
| … | 23026/06/27(土)14:16:37No.1443924392+>>>リアルな話すると目の前で回転なんかしたらそのすきに斬られるし |
| … | 23126/06/27(土)14:16:49No.1443924422+>単純にコミカライズが味変してそれが好きな人が原作準拠なアニメを腐してるっていつものパターンだよ |
| … | 23226/06/27(土)14:16:53No.1443924436+相手の戦意喪失させれば勝てるぞ |
| … | 23326/06/27(土)14:16:58No.1443924459+何も考えずに回し蹴りなんてやったらそりゃ回ってる間に背中攻撃されるからちゃんと繋ぎを考えて使わないとダメだぞ |
| … | 23426/06/27(土)14:17:34No.1443924609+>漫画は最近何の話をしてるのかよくわからなくて… |
| … | 23526/06/27(土)14:17:44No.1443924646+初見だと対処遅れそうだし斬撃の速度とかジャンプしながらだから上方からの攻撃になることもも考えると状況次第では強い要素はなくもない |
| … | 23626/06/27(土)14:18:07No.1443924738そうだねx2アニメ前にコミカライズでここ以外でもまぁまぁ話題になってたのにここに限らずアニメ終わってから急に話題に上がらなくなった作品って印象しかない |
| … | 23726/06/27(土)14:18:16No.1443924767+>何も考えずに回し蹴りなんてやったらそりゃ回ってる間に背中攻撃されるからちゃんと繋ぎを考えて使わないとダメだぞ |
| … | 23826/06/27(土)14:18:33No.1443924826+アニメに期も終わったらメディア展開も手仕舞いで漫画も終わりだろ |
| … | 23926/06/27(土)14:18:37No.1443924836+>コミカライズSSRってほかにどんなのあるの |
| … | 24026/06/27(土)14:18:51No.1443924898+>>年齢と読み取り方で感覚がかわるストーリーだと思う |
| … | 24126/06/27(土)14:19:02No.1443924934+ヘンブリッツの場合は若いというかそれの前後なんとかできるモノも用意してるからこその技だと思う |
| … | 24226/06/27(土)14:19:05No.1443924946+>漫画は最近何の話をしてるのかよくわからなくて… |
| … | 24326/06/27(土)14:19:36No.1443925046+「リアルで考えたら蛍光灯の紐相手にスパーリングしてても勝てないんですよね」みたいな話? |
| … | 24426/06/27(土)14:19:47No.1443925101+>それは回し蹴りに限らないのでは |
| … | 24526/06/27(土)14:19:55No.1443925131+客観的にパフォーマンスが悪くてオフだと駄目なおっさんが過去の知見やテクニックでなんとかするより |
| … | 24626/06/27(土)14:20:19No.1443925226+>「リアルで考えたら蛍光灯の紐相手にスパーリングしてても勝てないんですよね」みたいな話? |
| … | 24726/06/27(土)14:20:19No.1443925227+おっさんが十分強いし結果出してるのも事実なんだよね |
| … | 24826/06/27(土)14:20:58No.1443925365+>負の拡大再生産やっちゃってたっぽいんだよね |
| … | 24926/06/27(土)14:21:02No.1443925379+>>それは回し蹴りに限らないのでは |
| … | 25026/06/27(土)14:21:10No.1443925415+スレ画のおっさんは失敗アニメ化みたいに扱われてるけど2期決まってるんで普通に成功っていう |
| … | 25126/06/27(土)14:21:32No.1443925504+あー剣術にわかが若い技とか言っちゃった感じか |
| … | 25226/06/27(土)14:21:50No.1443925580+アニメ地味すぎなんかアクションがもちゃちゃしてる |
| … | 25326/06/27(土)14:21:50No.1443925581+>スレ画のおっさんは失敗アニメ化みたいに扱われてるけど2期決まってるんで普通に成功っていう |
| … | 25426/06/27(土)14:22:05No.1443925631+>アニメ地味すぎなんかアクションがもちゃちゃしてる |
| … | 25526/06/27(土)14:22:24No.1443925705+漫画版ちょろっと読んだけど周りが持て囃すなか本人が一生謙遜しててこれが続くのか…きついな…ってなった |
| … | 25626/06/27(土)14:22:25No.1443925710+>あー剣術にわかが若い技とか言っちゃった感じか |
| … | 25726/06/27(土)14:22:36No.1443925757+真ヒロインなんているのか |
| … | 25826/06/27(土)14:22:37No.1443925765+>>コミカライズSSRってほかにどんなのあるの |
| … | 25926/06/27(土)14:22:49No.1443925805+>>あー剣術にわかが若い技とか言っちゃった感じか |
| … | 26026/06/27(土)14:23:10No.1443925909+おっさんもおっさんでアリューシアやスレナ相手に実力は同等になってる時期でも弟子の期待を裏切らないよう格上として振る舞ってるから師弟関係がある以上多少は仕方ないところはある |
| … | 26126/06/27(土)14:23:16No.1443925936+>漫画は最近何の話をしてるのかよくわからなくて… |
| … | 26226/06/27(土)14:24:07No.1443926140+アニメ見てないけどリアル剣術重視って勇者のクズみたいな感じ? |
| … | 26326/06/27(土)14:24:10No.1443926150+結局何が正しいかわからんくなってしまった |
| … | 26426/06/27(土)14:24:31No.1443926240+>>負の拡大再生産やっちゃってたっぽいんだよね |
| … | 26526/06/27(土)14:24:38No.1443926259+>漫画版ちょろっと読んだけど周りが持て囃すなか本人が一生謙遜しててこれが続くのか…きついな…ってなった |
| … | 26626/06/27(土)14:25:27No.1443926444+>>>負の拡大再生産やっちゃってたっぽいんだよね |
| … | 26726/06/27(土)14:25:58No.1443926551+原作のおっさんは一皮剥けるまで信用できない語り手だから… |
| … | 26826/06/27(土)14:26:20No.1443926643+実際あの導入でアリューシアがおっさんの実力を実際より過大評価してておっさんの謙遜の方が正しいというのが分かりづらいのは仕方ない |
| … | 26926/06/27(土)14:26:35No.1443926684+別にあのまま田舎で嫁貰えばそれでも良い人生なんだよな |
| … | 27026/06/27(土)14:27:08No.1443926833+>原作のおっさんは一皮剥けるまで信用できない語り手だから… |
| … | 27126/06/27(土)14:27:19No.1443926871+要するに自分に自信が持てないまま腕が上がってるおっさんの話だろ |
| … | 27226/06/27(土)14:27:37No.1443926935+原作は地の文というかおっさんの独白がメチャクチャキモかった… |
| … | 27326/06/27(土)14:27:39No.1443926946+アニメも漫画もだけど今やってる話が原作でも特別面白くないだけだっりする? |
| … | 27426/06/27(土)14:28:57No.1443927235+漫画が面白くて跳ねたんだから漫画に合わせりゃいいのに |
| … | 27526/06/27(土)14:29:05No.1443927268+>別にあのまま田舎で嫁貰えばそれでも良い人生なんだよな |
| … | 27626/06/27(土)14:29:14No.1443927303+おそらくこの「」がしたいであろう |
| … | 27726/06/27(土)14:29:15No.1443927307+>別にあのまま田舎で弟子を嫁に貰えばそれでも良い人生なんだよな |
| … | 27826/06/27(土)14:30:07No.1443927481+>おそらくこの「」がしたいであろう |
| … | 27926/06/27(土)14:30:50No.1443927638+>>おそらくこの「」がしたいであろう |
| … | 28026/06/27(土)14:30:50No.1443927641+>漫画が面白くて跳ねたんだから漫画に合わせりゃいいのに |
| … | 28126/06/27(土)14:31:44No.1443927832+おっさんの脳内おやじ殿=アリューシアやスレナの脳内おっさん>>>>>実際のおっさん≧アリューシア=スレナ≧実際のおやじ殿 |
| … | 28226/06/27(土)14:31:46No.1443927838そうだねx2まあ最初が「アニメつまんねえから叩こうぜみんな!」が本文だから |
| … | 28326/06/27(土)14:32:22No.1443927994+>漫画が面白くて跳ねたんだから漫画に合わせりゃいいのに |
| … | 28426/06/27(土)14:32:23No.1443928001+自分は弱い弱い言ってるおっさんが本当はめちゃつえーのが面白いんじゃないのか |
| … | 28526/06/27(土)14:32:35No.1443928049そうだねx1>>>>負の拡大再生産やっちゃってたっぽいんだよね |
| … | 28626/06/27(土)14:32:36No.1443928055+>あとしばらくして相手がいないようならおやじがコネ使って見合いさせる予定だったからまあ… |
| … | 28726/06/27(土)14:34:04No.1443928363+>自分は弱い弱い言ってるおっさんが本当はめちゃつえーのが面白いんじゃないのか |
| … | 28826/06/27(土)14:34:38No.1443928493+なんでそんなめんどくさい設定に |
| … | 28926/06/27(土)14:35:22No.1443928666+漫画版は大分強さ盛られてるよね |
| … | 29026/06/27(土)14:35:29No.1443928696+原作と漫画が良くも悪くも入れ違ったのはミュイが出てきたところからなんだよな |
| … | 29126/06/27(土)14:35:29No.1443928698+>漫画が面白くて跳ねたんだから漫画に合わせりゃいいのに |
| … | 29226/06/27(土)14:35:41No.1443928748+強いほうが面白いし |
| … | 29326/06/27(土)14:36:23No.1443928912+アニメのおっさんが頑張って期待に応えるように師匠や親代わりみたいな事をやってるの好きだったなぁ |
| … | 29426/06/27(土)14:37:36No.1443929193+>原作と漫画が良くも悪くも入れ違ったのはミュイが出てきたところからなんだよな |
| … | 29526/06/27(土)14:37:53No.1443929285そうだねx1基本的に戦闘シーンの迫力はとても良いから漫画版は作画SSRみたいな部分ある |
| … | 29626/06/27(土)14:37:56No.1443929300+企画段階じゃ漫画出たばっかでそこまで人気なかったからな |
| … | 29726/06/27(土)14:38:01No.1443929323+ガーンとバトルやってつえーしてるほうが好みだからなんか違うな…って |
| … | 29826/06/27(土)14:38:17No.1443929381+>アニメのおっさんが頑張って期待に応えるように師匠や親代わりみたいな事をやってるの好きだったなぁ |
| … | 29926/06/27(土)14:38:32No.1443929439+漫画は戦闘メインに置くために強さも敵も盛られて戦闘以外の部分がその分削れたり微妙になってるかなって思う |
| … | 30026/06/27(土)14:39:11No.1443929586+>漫画は戦闘メインに置くために強さも敵も盛られて戦闘以外の部分がその分削れたり微妙になってるかなって思う |
| … | 30126/06/27(土)14:39:20No.1443929627+強さにも色々あるじゃん |
| … | 30226/06/27(土)14:39:24No.1443929644+弟子もそこまで慕ってるならちょくちょく道場に顔出すなりすればよかったのにな |
| … | 30326/06/27(土)14:39:48No.1443929733そうだねx2漫画は話の進みが遅いように感じる |
| … | 30426/06/27(土)14:40:23No.1443929869+>弟子もそこまで慕ってるならちょくちょく道場に顔出すなりすればよかったのにな |
| … | 30526/06/27(土)14:40:55No.1443930000+サブスク新着に来ててなんか見たよな?って思いながら見てたけど前見たの違うおっさんだったわ |
| … | 30626/06/27(土)14:41:03No.1443930029+ツヴァイヘンダーの持ち手部分フル活用して戦闘シーン描いた作品これ以外で見たことねーな |
| … | 30726/06/27(土)14:41:24No.1443930119+>漫画は戦闘メインに置くために強さも敵も盛られて戦闘以外の部分がその分削れたり微妙になってるかなって思う |
| … | 30826/06/27(土)14:41:39No.1443930186+>片田舎で道場主やってる師匠のところに頻繁に押しかけるのは迷惑だという社会性があるんだ |
| … | 30926/06/27(土)14:42:18No.1443930346+魔法も奇跡もある世界観でリアル西洋剣術やられてもなぁ |
| … | 31026/06/27(土)14:42:20No.1443930352+>服装はちょっと常識から外れてるようだが… |
| … | 31126/06/27(土)14:42:30No.1443930407+久しぶりに見たな |
| … | 31226/06/27(土)14:43:02No.1443930543そうだねx1まあ何もかも原作と同じってわけにはいかんし各媒体で違う描写するのはむしろ正解だろうし… |
| … | 31326/06/27(土)14:43:07No.1443930566+>f342208.mp4 |
| … | 31426/06/27(土)14:43:22No.1443930641+>弟子もそこまで慕ってるならちょくちょく道場に顔出すなりすればよかったのにな |
| … | 31526/06/27(土)14:43:24No.1443930646+>アニメでそっちを楽しんで漫画でケレン味のあるバトルを楽しむ |
| … | 31626/06/27(土)14:43:40No.1443930714+リアルに寄せれば面白くなるというわけでもないからね… |
| … | 31726/06/27(土)14:43:55No.1443930776そうだねx1鍔迫り合いや剣技で圧倒してるより相手のマント引っ掴んで転がしたほうが好きだよ |
| … | 31826/06/27(土)14:44:02No.1443930802+パンツ一つ見えない硬派な作品で相対的に一番変な服!ってなってる団長 |
| … | 31926/06/27(土)14:44:24No.1443930892+体幹がブレないのって武術的にはいいんだけど画として見ると地味だからね |
| … | 32026/06/27(土)14:44:50No.1443931023+魔法や奇跡があろうが剣が存在するなら剣術も存在するのは当たり前では? |
| … | 32126/06/27(土)14:45:10No.1443931102+演出は漫画なんだし派手にしないとな |
| … | 32226/06/27(土)14:45:22No.1443931152+>>服装はちょっと常識から外れてるようだが… |
| … | 32326/06/27(土)14:45:42No.1443931234+この騎士団長めんどくさすぎる |
| … | 32426/06/27(土)14:46:08No.1443931340+>魔法や奇跡があろうが剣が存在するなら武技も存在するのは当たり前では? |
| … | 32526/06/27(土)14:46:28No.1443931433+原作シュプールの滅茶苦茶体幹が強くてどんな体勢からでも速度威力共に最高の一撃を放ってくるっていうの、アニメだろうが漫画だろうが描写しづらいタイプの強さだから再現されてないのは納得しかないんだよね |
| … | 32626/06/27(土)14:46:58No.1443931554+ゼノグレイブルみたいなのがいる世界で対人特化リアル剣術やってどうする?という気持ちはある |
| … | 32726/06/27(土)14:46:59No.1443931558+作画担当曰く何度も先生死んでるようなイメージで書いてるって言うぐらいだしな |
| … | 32826/06/27(土)14:47:08No.1443931593+体幹のブレない振りってダサい |
| … | 32926/06/27(土)14:47:34No.1443931693+アニメで駄目なのはなんか溶岩から変なモンスターが出てきたところ |
| … | 33026/06/27(土)14:47:53No.1443931786+>漫画は話の進みが遅いように感じる |
| … | 33126/06/27(土)14:48:04No.1443931831+アニメは根本的に何も面白くなかった |
| … | 33226/06/27(土)14:48:37No.1443931959+本当にスレナのおかげというかスレナがいれば十分じゃんみたいな戦いだったのはどうなんだ… |