二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782528813049.jpg-(197795 B)
197795 B26/06/27(土)11:53:33No.1443887580そうだねx5 13:49頃消えます
鳥刺しもフグ調理免許みたいにした方がいいんじゃないだろうか
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)11:55:31No.1443888090+
素人がやってる場合の取り締まりが難しすぎるんだよな
226/06/27(土)11:55:59No.1443888218+
フグ並みにうまいならそうなる
326/06/27(土)11:56:51No.1443888444そうだねx2
腸を傷つけないのが大事なんだな
426/06/27(土)12:01:43No.1443889608+
全国平均以下(無いとは言ってない)
526/06/27(土)12:04:17No.1443890251そうだねx33
>全国平均以下(無いとは言ってない)
ないかどうかで言ったら普通の食中毒だってあるから…
626/06/27(土)12:05:39No.1443890567そうだねx1
実家が都内の居酒屋で毎日食ってたけど1回も当たらなかったな
親父すごかったんだな
駄目だろうけど
726/06/27(土)12:06:56No.1443890892+
>>全国平均以下(無いとは言ってない)
>ないかどうかで言ったら普通の食中毒だってあるから…
その程度の難癖はつけさせろ
826/06/27(土)12:07:52No.1443891093そうだねx1
万が一何かあったら発言の責任は取らなくちゃいけないとかちゃんと考えてんのかな
926/06/27(土)12:08:00No.1443891132+
鹿児島宮崎県民も時々あたるって言ってる!
1026/06/27(土)12:08:01No.1443891139そうだねx1
近畿〜北九州の別に免許とかないのに食う地域が一番危ないんだよな
関東は珍味扱いだし南九州はスレ画の通りだし
1126/06/27(土)12:08:22No.1443891221そうだねx1
牛レバーの場合のカンピロはどこから?
これも牛の腸管からなの?
1226/06/27(土)12:09:17No.1443891452+
よりによってソースがこれ
1326/06/27(土)12:09:26No.1443891488そうだねx22
>万が一何かあったら発言の責任は取らなくちゃいけないとかちゃんと考えてんのかな
画像のポストには特に責任が生じるような内容なくね?
1426/06/27(土)12:09:33No.1443891516そうだねx2
必死剣!
1526/06/27(土)12:10:20No.1443891713そうだねx7
鮮度関係無いってのが知らない人にはトラップ
1626/06/27(土)12:10:36No.1443891787そうだねx4
エラー品スレ
1726/06/27(土)12:10:39No.1443891797+
消化器官からクソを通じて回るのでその辺を流さないように捌くとカンピロバクターに汚染されてない肉が取れる
1826/06/27(土)12:10:53No.1443891854そうだねx3
>牛レバーの場合のカンピロはどこから?
>これも牛の腸管からなの?
レバー自体が内臓だし…
1926/06/27(土)12:11:13No.1443891941そうだねx6
特殊調理食材じゃん
2026/06/27(土)12:12:07No.1443892177そうだねx6
これがあるので居酒屋で出される奴よりスーパーで買うやつの方が安全という地元民のコメント
2126/06/27(土)12:12:19No.1443892240+
ふつうは捌く前に内臓を水でドバーッと洗浄するからカンピロが全身の肉に行き渡る
2226/06/27(土)12:17:27No.1443893621+
牡蠣みたく塩素じゃぶじゃぶしてもダメ?
2326/06/27(土)12:18:24No.1443893880+
なんでその基準を他の県に適用しないんだ
2426/06/27(土)12:19:23No.1443894127そうだねx3
>なんでその基準を他の県に適用しないんだ
コストがかかる
東京でも丸鶏を職人がちゃんと捌いて鳥刺し出してる店はある
高い
2526/06/27(土)12:20:56No.1443894546そうだねx1
レバーは内臓だからじゃなく内部に血管が張り巡らされてるからそこ経由で汚染される可能性があるんだよ
2626/06/27(土)12:21:29No.1443894704+
宮崎鹿児島以外の九州で食べるのがヤバいと思ってる
2726/06/27(土)12:21:54No.1443894809+
>牡蠣みたく塩素じゃぶじゃぶしてもダメ?
牡蠣は生きてるうちにやるから意味がある
鶏肉はもう死んでて循環が期待できない
2826/06/27(土)12:24:40No.1443895574そうだねx3
九州北部だけど生涯一回も当たったことないぞ
ここらへんは普通に鳥刺し本軍の指揮下で鶏肉を鳥刺しにするんじゃなくてそもそも鳥刺しとしてスーパーとかに並んでる専用のものだから危険とかないんだよ
2926/06/27(土)12:26:59No.1443896264そうだねx1
1日3万トンとか本当か?
3026/06/27(土)12:28:08No.1443896553+
カンピロの食中毒被害としては生焼けの焼き鳥が大部分を占める
3126/06/27(土)12:28:13No.1443896581+
3トンの間違いでしたとさ
3226/06/27(土)12:28:35No.1443896674+
https://www.mhcl.jp/workslabo/hatena/prefecture#bb
これだと宮崎の食中毒発生率は全国2位みたいだけど…
3326/06/27(土)12:29:41No.1443897039+
個人の耐性もあるから当たらない人はどこで食っても当たらない
3426/06/27(土)12:33:35No.1443898106+
あとはなるべく弱ってる時は食わないとか
3526/06/27(土)12:34:15No.1443898300+
最早昔の感染で免疫がついてたりは…
3626/06/27(土)12:35:40No.1443898666+
これ地域住民の遺伝子関係あると思うんだよな…
観光客はあたりそう
3726/06/27(土)12:36:34No.1443898917+
あたるもんは運が悪い!
3826/06/27(土)12:37:03No.1443899047そうだねx1
>近畿〜北九州の別に免許とかないのに食う地域が一番危ないんだよな
>関東は珍味扱いだし南九州はスレ画の通りだし
北九州も普通に管理されてるのが売ってるぞ
3926/06/27(土)12:37:14No.1443899096そうだねx1
>これだと宮崎の食中毒発生率は全国2位みたいだけど…
鹿児島は大丈夫な辺りシンプルに宮崎の衛生観念が緩い
4026/06/27(土)12:37:22No.1443899137+
確率が低いと言っても当たったら後遺症で一生障害が残るからな…
4126/06/27(土)12:37:36No.1443899203+
さばき方の問題って肉部分には普通はいない菌なの?
4226/06/27(土)12:37:36No.1443899204+
fu6897170.jpg
内容的には鳥刺しは危ないって話なんだけど
怒られる時に九州人は食べ慣れてるから…的なこと言われてるから冗談にせよそういう認識はあるのかもしれん
4326/06/27(土)12:39:17No.1443899666+
>確率が低いと言っても当たったら後遺症で一生障害が残るからな…
一億円ぐらい請求した事件あったね
4426/06/27(土)12:39:32No.1443899732そうだねx1
>これだと宮崎の食中毒発生率は全国2位みたいだけど…
宮崎はアニサキスが多かったはず
4526/06/27(土)12:40:14No.1443899913+
東京に何でも生で食わせる店あるよね
4626/06/27(土)12:40:14No.1443899915そうだねx4
>全国平均以下(無いとは言ってない)
別に生で食わなくても起こりうるのにバカ過ぎないか?
4726/06/27(土)12:40:30No.1443900006+
海外旅行で腹を壊すのと同じで土地の人はある程度汚染に慣れてるとか…
4826/06/27(土)12:40:51No.1443900094そうだねx1
必死剣
鳥刺し
4926/06/27(土)12:41:24No.1443900234+
つーか消費量はほぼ炙り用じゃね?
5026/06/27(土)12:41:43No.1443900298+
福岡のスーパーで鳥たたき売ってたぞ
おいしかった
5126/06/27(土)12:42:34No.1443900535そうだねx3
法律で厳しい検査法律を作られると今の設備と基準ではほぼ売れなくなって伝統食文化が途絶えるので
なんも知らん他所で安易に鳥刺し出して食中毒出すのはマジやめてくれってなってるのが九州
5226/06/27(土)12:42:38No.1443900555+
https://www.pref.miyazaki.lg.jp/bosai/ese/shokuchudoku/index.html
宮崎の食中毒発表は今年の分だけですべてがカンピロバクターじゃなくてノロとかも多いんだけど
鳥取はここ数年の食中毒の概要見れてやっぱりアニサキスとノロとカンピロバクターで
https://www.pref.tottori.lg.jp/43264.htm
東日本人口比1位の山形もノロ、アニサキス、カンピロバクターと原因がバラけてるから…
https://www.pref.yamagata.jp/020071/kurashi/shoku_anzen/syokuchuudoku/r7jokyou.html

あと山形の食中毒記録見てたらO157の原因が馬刺し(推定)で馬刺しでO157になるんだってなった
https://www.pref.yamagata.jp/documents/44669/r5.pdf
5326/06/27(土)12:43:58No.1443900907+
鳥刺し鳥刺しいってるけどタタキじゃないの?
南部は全く火通してない状態の生食用が売ってんの?
5426/06/27(土)12:44:11No.1443900972そうだねx1
>九州北部だけど生涯一回も当たったことないぞ
>ここらへんは普通に鳥刺し本軍の指揮下で鶏肉を鳥刺しにするんじゃなくてそもそも鳥刺しとしてスーパーとかに並んでる専用のものだから危険とかないんだよ
だから霊界通信やめろ
5526/06/27(土)12:44:52No.1443901156そうだねx1
>あと山形の食中毒記録見てたらO157の原因が馬刺し(推定)で馬刺しでO157になるんだってなった
まな板とか手が汚染されてたら何扱ったって同じよ
5626/06/27(土)12:45:51No.1443901400+
昔は各家庭の庭で鶏しめて作ってたよ
見せてあげたかったな
5726/06/27(土)12:51:38No.1443902900+
鹿児島住んでたけどホントに普通に鳥刺し食ってたし食中毒も聞いたことなかったな
久々に冷凍したやつ送ってもらったけど食ったらこんな美味しかったっけってなった
5826/06/27(土)12:52:13No.1443903057+
そもそも焼いた鶏肉より美味しいんですか?
5926/06/27(土)12:52:41No.1443903180+
鳥刺しなんかどう切ろうが生で喰ったら毒なもんにどうやって免許与えるんだよ
6026/06/27(土)12:53:57No.1443903540+
>そもそも焼いた鶏肉より美味しいんですか?
人による 俺は好き
6126/06/27(土)12:54:16No.1443903614+
>そもそも焼いた鶏肉より美味しいんですか?
おいしいよ!
一度おいでよ!
6226/06/27(土)12:54:42No.1443903722+
その辺のスーパーで買ったパックの鶏肉鳥刺しにしてるクソバカ居酒屋見てから外では食わない
6326/06/27(土)12:55:16No.1443903867+
>そもそも焼いた鶏肉より美味しいんですか?
旨いよ 焼いたやつも美味いけどまた違った美味しさある
6426/06/27(土)12:55:36No.1443903933そうだねx2
安全性よりもほぼ毎日食ってる方が嘘くさ過ぎて信じられん
6526/06/27(土)12:56:26No.1443904142+
>https://www.mhcl.jp/workslabo/hatena/prefecture#bb
>これだと宮崎の食中毒発生率は全国2位みたいだけど…
>カンピロバクター食中毒発生率は全国平均以下で
宮崎はサバの消費が全国一位でアニサキスが多い
6626/06/27(土)12:56:32No.1443904166+
鳥刺しも叩きも美味すぎる
6726/06/27(土)12:57:01No.1443904293+
>>これだと宮崎の食中毒発生率は全国2位みたいだけど…
>鹿児島は大丈夫な辺りシンプルに宮崎の衛生観念が緩い
どげんかしろ
6826/06/27(土)12:57:04No.1443904304+
鹿児島宮崎の食中毒ったらもうカンピロなんかより刺身でアニサキスよ
冷凍モン食ってる都会もんにはわからん
6926/06/27(土)12:57:11No.1443904323+
アニサキスはまあしょうがない
7026/06/27(土)12:57:49No.1443904476+
そもそもカンピロバクターで死ぬことはそうそうないからわりと軽んじられてる気がする
時々ギランバレーに移行するとヤバいくらいで
7126/06/27(土)12:58:35No.1443904665そうだねx2
>>近畿〜北九州の別に免許とかないのに食う地域が一番危ないんだよな
>>関東は珍味扱いだし南九州はスレ画の通りだし
>北九州も普通に管理されてるのが売ってるぞ
実際このくらいのガバ知識で語ってるってだいぶ怖いな…
7226/06/27(土)12:58:37No.1443904671+
一時期スーパーで買った鳥肉を半生で食ってたけど一回も当たった事無いな
7326/06/27(土)12:58:42No.1443904691+
そこまで美味いわけでもないしリスク取りたくないや
7426/06/27(土)12:59:48No.1443904969+
生じゃないとビタミン採れないから食べれるなら生で食べた方がいいし
7526/06/27(土)12:59:49No.1443904974そうだねx2
発生率だと宮崎も鹿児島も結構上位だったと思う
件数は少なく見えるけど人口比だと高い
7626/06/27(土)13:00:08No.1443905066そうだねx2
>安全性よりもほぼ毎日食ってる方が嘘くさ過ぎて信じられん
それは割と珍しくはないというかうちの上司もそんな感じ
いつも近所のスーパーで売ってるから
7726/06/27(土)13:00:32No.1443905180+
元々は客人をもてなす祝いの席の料理だからな
そんなに毎日食わんし食うもんじゃない
7826/06/27(土)13:00:40No.1443905226+
宮崎に半年くらいいた頃スーパーで鳥刺し毎日のように買ってたけど美味しかった
なんか甘酸っぱいタレがついてるやつ
7926/06/27(土)13:01:48No.1443905510+
名前が中途半端に見切れてるし叩いて欲しくてスレ立てたのバレバレ
8026/06/27(土)13:02:07No.1443905580+
大体食う気もないのになんでこのスレ見てんだろう
8126/06/27(土)13:03:36No.1443905935そうだねx1
>大体食う気もないのになんでこのスレ見てんだろう
たたきたいから
鶏だけに
8226/06/27(土)13:05:29No.1443906375+
>>大体食う気もないのになんでこのスレ見てんだろう
>たたきたいから
>鶏だけに
鶏じゃなくてクズだろ
8326/06/27(土)13:10:20No.1443907618そうだねx1
>安全性よりもほぼ毎日食ってる方が嘘くさ過ぎて信じられん
好物って人によってはそんなもんじゃないのか?
8426/06/27(土)13:13:14No.1443908416+
免許性にするなら必ず当たらない手法が確立されないと無理なんじゃね
8526/06/27(土)13:14:28No.1443908743+
そもそも生きてる時から体内にいる菌なんで新鮮だからどうとか全く関係ないからな
8626/06/27(土)13:14:28No.1443908744そうだねx4
>>全国平均以下(無いとは言ってない)
>ないかどうかで言ったら普通の食中毒だってあるから…
加熱処理をせずにやってんだからフグ刺しぐらい安全性確保しろや
フグの調理だってたまに死人出るとか言い出したら困るだろ
8726/06/27(土)13:14:48No.1443908821+
韓国では「鶏の刺身(닭회)」は主に南西部の全羅道(チョルラド)地域で食べられています
https://www.seoulnavi.com/special/5055869
自然環境に恵まれた全羅南道(チョルラナムド)の海南(ヘナム)や霊岩(ヨンアム)といったエリア
また光州(クァンジュ)広域市近郊の地鶏(トッカルビやペクスク)専門の食堂で名物として提供されています

【韓国の鶏の刺身の特徴】提供スタイル: 朝引きの非常に新鮮な地鶏を使用し、胸肉やささみ、砂肝、さらには鶏皮などをそのまま薄切りにして生で提供します。醤油、塩、韓国味噌(サムジャン)、ごま油などに付けて食べるのが一般的です
8826/06/27(土)13:15:50No.1443909098+
芋焼酎ばキで飲むから平気ばい!
8926/06/27(土)13:15:51No.1443909102+
クワマン先生に怒られろ
9026/06/27(土)13:17:03No.1443909408+
>韓国では「鶏の刺身(닭회)」は主に南西部の全羅道(チョルラド)地域で食べられています
>https://www.seoulnavi.com/special/5055869
>自然環境に恵まれた全羅南道(チョルラナムド)の海南(ヘナム)や霊岩(ヨンアム)といったエリア
>また光州(クァンジュ)広域市近郊の地鶏(トッカルビやペクスク)専門の食堂で名物として提供されています
韓国も九州に近い方だと鳥刺し食ってるんだな…そういう文化圏なのか
9126/06/27(土)13:19:59No.1443910127+
熊襲の劣った文化だな
9226/06/27(土)13:21:03No.1443910408そうだねx6
>熊襲の劣った文化だな
その劣った文化を猿真似して中央で食中毒起こしてんじゃないよしっかりせい
9326/06/27(土)13:21:21No.1443910485そうだねx2
この前鹿児島行って鳥刺し食べてきたわ
美味かった…また行く
fu6897339.jpg
9426/06/27(土)13:23:02No.1443910915そうだねx2
>>熊襲の劣った文化だな
>その劣った文化を猿真似して中央で食中毒起こしてんじゃないよしっかりせい
劣った文化を真似してる奴は悪いけど現代でもそんな文化続けてることに驚くよ…
加熱処理しな
9526/06/27(土)13:23:23No.1443911025+
ほら来た
9626/06/27(土)13:23:40No.1443911096+
スレ盛り上げ隊が来たぞ!
9726/06/27(土)13:23:49No.1443911136そうだねx1
最初からいるだろ
9826/06/27(土)13:23:53No.1443911157そうだねx2
本場の鳥刺しはちゃんと外側加熱してるんだよね
真似っこしてるところはなんか生
9926/06/27(土)13:24:11No.1443911233+
ゲテモノ料理にしか見えん
リスク冒してまで食うものじゃないな
10026/06/27(土)13:24:30No.1443911314+
今日は鶏刺しでも荒らすかぁ〜
10126/06/27(土)13:25:02No.1443911455そうだねx1
中国か韓国では犬猫を食材として調理する文化あるけどアレと似てるな
10226/06/27(土)13:25:04No.1443911462そうだねx1
>熊襲の劣った文化だな
噛みつくのがコミュニケーションだと思ってる躾けのなってない犬
10326/06/27(土)13:25:25No.1443911552+
ずーっと鳥刺しスレ立て続けてるキチガイってなんなの?
鳥刺しに親を殺されたのか
それとも自分の持ちネタと勘違いして癖になっちゃった感じ?
10426/06/27(土)13:26:00No.1443911678そうだねx1
>ずーっと鳥刺しスレ立て続けてるキチガイってなんなの?
>鳥刺しに親を殺されたのか
>それとも自分の持ちネタと勘違いして癖になっちゃった感じ?
こいつ生のものが食べられないし
スーパーの魚は全部一度冷凍されてるって思ってる異常者だから
10526/06/27(土)13:26:35No.1443911828そうだねx3
>>熊襲の劣った文化だな
>噛みつくのがコミュニケーションだと思ってる躾けのなってない犬
えのころ飯は本州じゃ誰もやっとらんから隠れて食えよ
10626/06/27(土)13:28:33No.1443912311+
現代の衛生基準で調理できないから法整備させないようにしてるとかやべー料理じゃん
10726/06/27(土)13:28:41No.1443912338+
>近畿〜北九州の別に免許とかないのに食う地域が一番危ないんだよな
>関東は珍味扱いだし南九州はスレ画の通りだし
まともな店は実績のある工場で生産したものを鹿児島から送って
店で盛り付けてお出ししてるわけで
10826/06/27(土)13:28:45No.1443912362+
鶏レバーも食べてきたけど九州醤油に良く合うのが地域の食文化って感じがして良かった
fu6897355.jpg
10926/06/27(土)13:29:10No.1443912491そうだねx1
>法律で厳しい検査法律を作られると今の設備と基準ではほぼ売れなくなって伝統食文化が途絶えるので
>なんも知らん他所で安易に鳥刺し出して食中毒出すのはマジやめてくれってなってるのが九州
ユッケと一緒でマジで潰れてくれねぇかなぁ
気持ち悪いもん
11026/06/27(土)13:30:01No.1443912696そうだねx1
やっぱ九州ってヤバいところなんだな
11126/06/27(土)13:30:10No.1443912730そうだねx5
怒りの連投
11226/06/27(土)13:30:18No.1443912770そうだねx1
鳥刺しは島原半島の伝統芸能
鶏刺しは鶏肉の刺身です
11326/06/27(土)13:30:54No.1443912922そうだねx1
韓国人も鳥刺しくってる話題出てから急にヒートアップしてきたなw
11426/06/27(土)13:31:02No.1443912956そうだねx1
スレ立てる度に刺身とは言うけどタタキだよって説明しても理解しないってことは
深刻な知的障害を持ってるか
あるいはこのスレを立てることに強い使命感をもって拘ってる発達障害かのどっちかだよ
11526/06/27(土)13:32:05No.1443913208+
ユッケもだけどなあなあにするのが一番ダメだから免許制か衛生基準を現代に合わせるべきだよね
慣れてるから調理法知ってるからじゃダメだわ
11626/06/27(土)13:32:13No.1443913246+
鳥刺しに限らず生最高!生食こと至高!みたいな拘りがイマイチ分からない
11726/06/27(土)13:33:38No.1443913592そうだねx2
食品衛生憂うよりもまず自分が風呂に入れよ
11826/06/27(土)13:33:41No.1443913610+
>w
11926/06/27(土)13:34:18No.1443913751そうだねx4
馬鹿にされて発狂したから透視行為でアイツは臭いんだアイツは障害者なんだと騒ぎ出したぞ
12026/06/27(土)13:35:19No.1443914019そうだねx1
>スレ立てる度に刺身とは言うけどタタキだよって説明しても理解しないってことは
>深刻な知的障害を持ってるか
>あるいはこのスレを立てることに強い使命感をもって拘ってる発達障害かのどっちかだよ
タタキもあるけど普通に刺身もあるよ
タタキなのは基本的に東京だな鳥わさ
12126/06/27(土)13:37:07No.1443914495+
鳥刺しと九州の醤油とニンニクが合うんだわ
タイヨーで売ってる安い鳥刺しですらそれだけでめちゃくちゃ美味い
12226/06/27(土)13:37:16No.1443914538そうだねx1
fu6897371.png
どっちもトップ10入ってるじゃん
12326/06/27(土)13:37:17No.1443914542+
>鳥刺しに限らず生最高!生食こと至高!みたいな拘りがイマイチ分からない
食べれば分かる
12426/06/27(土)13:37:33No.1443914610+
近い地域のフグは免許制になったのになんで鳥刺しは免許制にしないんですか?
コスト以外に何か不都合な事でもあるんですか?
12526/06/27(土)13:38:47No.1443914900+
表面炙ってるだけで中身が生ならダメだろ
加熱処理の基準を知らないのか?
12626/06/27(土)13:39:56No.1443915181+
>fu6897371.png
>どっちもトップ10入ってるじゃん
こわ…
12726/06/27(土)13:39:59No.1443915200+
>表面炙ってるだけで中身が生ならダメだろ
>加熱処理の基準を知らないのか?
刺身に加熱処理?バカかな?
12826/06/27(土)13:41:01No.1443915446そうだねx1
何も知ろうとしないけど無駄に怖がるバカ
12926/06/27(土)13:41:22No.1443915526+
>>表面炙ってるだけで中身が生ならダメだろ
>>加熱処理の基準を知らないのか?
>刺身に加熱処理?バカかな?
魚の刺身と鶏肉じゃ全然扱い変わってくるだろ…
13026/06/27(土)13:41:56No.1443915675そうだねx2
何度でも言うけどカンピロの汚染を危惧するなら東京の創作居酒屋に規制入れるほうが先なんだよ
中毒の発生件数的に
13126/06/27(土)13:41:57No.1443915683+
>何も知ろうとしないけど無駄に怖がるバカ
危険性があるのに免許制にしようとせず地元文化だからとなあなあでやってるの田舎丸出しで怖いよ…
13226/06/27(土)13:42:25No.1443915781+
鳥刺し食いたいけど
そのためだけに九州行くのもな
13326/06/27(土)13:42:37No.1443915837+
簡単な話でアナル触って手で食べる寿司と風呂上がりのアナル舐めるなら後者のが安全
13426/06/27(土)13:42:42No.1443915862そうだねx2
>何度でも言うけどカンピロの汚染を危惧するなら東京の創作居酒屋に規制入れるほうが先なんだよ
>中毒の発生件数的に
東京のってのが意味わからん
全国一律で免許化か衛生法に則った基準を作るべきだ
13526/06/27(土)13:42:44No.1443915869+
>魚の刺身と鶏肉じゃ全然扱い変わってくるだろ…
県によっては許可されてるので同じっす
東京の蕎麦屋でも平気で出てくるっす
13626/06/27(土)13:43:09No.1443915961+
>全国一律で免許化か衛生法に則った基準を作るべきだ
地域性が高いのにそんな事出来るかよ…
13726/06/27(土)13:43:27No.1443916029そうだねx1
じゃあ九州か鹿児島を基準に免許制度にすりゃいいじゃん
なんでしないのよ
13826/06/27(土)13:43:57No.1443916168+
>>全国一律で免許化か衛生法に則った基準を作るべきだ
>地域性が高いのにそんな事出来るかよ…
地域性が高いとかそんなの関係ないだろ昭和脳過ぎるだろ…
13926/06/27(土)13:43:59No.1443916173そうだねx1
>>何度でも言うけどカンピロの汚染を危惧するなら東京の創作居酒屋に規制入れるほうが先なんだよ
>>中毒の発生件数的に
>東京のってのが意味わからん
>全国一律で免許化か衛生法に則った基準を作るべきだ
鳥刺し関係なくカンピロ中毒発生率のトップが東京だからだが?
14026/06/27(土)13:44:51No.1443916390+
免許制を嫌がるってことはちゃんとした技術体系がなくて勘でやってるってことだから大問題だろ
14126/06/27(土)13:44:52No.1443916394+
「」の脳内だとカンピロバクター中毒は鳥刺し文化圏って設定になってるが
現実のカンピロバクター中毒発生率トップはぶっちぎりで東京だ
14226/06/27(土)13:44:54No.1443916402+
>じゃあ九州か鹿児島を基準に免許制度にすりゃいいじゃん
>なんでしないのよ
免許にするほどではないからだ
お前カンピロバクター程度をテトロドキシンと同列に考えてんの?
アニサキスの可能性がある刺身捌くのに免許いるか?
14326/06/27(土)13:45:29No.1443916559そうだねx1
>>全国一律で免許化か衛生法に則った基準を作るべきだ
>鳥刺し関係なくカンピロ中毒発生率のトップが東京だからだが?
鳥刺し関係ないなら東京の鳥刺しの話をなんで引き合いに出したんです?
馬鹿?
14426/06/27(土)13:45:45No.1443916640+
件数なら東京だけど率だと下位だよ東京
なぜなら人口が桁違いだから
14526/06/27(土)13:46:10No.1443916741+
>件数なら東京だけど率だと下位だよ東京
>なぜなら人口が桁違いだから
食中毒の率だと東京は12位くらいで上位だぞ
14626/06/27(土)13:46:13No.1443916757+
>鳥刺しに限らず生最高!生食こと至高!みたいな拘りがイマイチ分からない
食べた上で分からなかったから好みの世界だな
14726/06/27(土)13:46:30No.1443916856+
>何度でも言うけどカンピロの汚染を危惧するなら東京の創作居酒屋に規制入れるほうが先なんだよ
>中毒の発生件数的に
>鳥刺し関係なくカンピロ中毒発生率のトップが東京だからだが?
こうやって鳥刺しの話題を法整備の方向で指摘されると困るから問題を有耶無耶にしようとする
赤字になってから暴れる田舎者らしい行動
14826/06/27(土)13:46:46No.1443916930+
ごく単純に東京の飲食店でコンタミが多いってだけの事…
14926/06/27(土)13:46:51No.1443916960+
たたきになってるのは加工基準がそうなってるだけで下処理の範疇なんだよな…
15026/06/27(土)13:47:16No.1443917072+
>こうやって鳥刺しの話題を法整備の方向で指摘されると困るから問題を有耶無耶にしようとする
>赤字になってから暴れる田舎者らしい行動
現状もう十分法整備されてるんだよ
15126/06/27(土)13:47:37No.1443917153+
>>じゃあ九州か鹿児島を基準に免許制度にすりゃいいじゃん
>>なんでしないのよ
>免許にするほどではないからだ
>お前カンピロバクター程度をテトロドキシンと同列に考えてんの?
>アニサキスの可能性がある刺身捌くのに免許いるか?
生肉と生魚じゃ扱い変わってくるんで誤魔化さないでね九州土人さん
15226/06/27(土)13:47:37No.1443917154+
そもそもフグの調理免許の取得条件すら都道府県で揃ってないのに
15326/06/27(土)13:47:47No.1443917198そうだねx1
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/22053?page=3
鹿児島の場合鶏刺しによるカンピロバクターは5年間で1件
大抵のスーパーで売られてて日常的に消費されてるのにこれは大した数字だと思う
15426/06/27(土)13:48:07No.1443917304+
>生肉と生魚じゃ扱い変わってくるんで誤魔化さないでね九州土人さん
いや県によっては同じでしょ…
だからこそ法がそうなってる
15526/06/27(土)13:48:35No.1443917446+
フグみたいに基準設けた方がいいよね免許制がいいよねって話題で必死に抵抗してるのは九州の田舎者なの?
15626/06/27(土)13:48:41No.1443917475+
日本人共通の願いだからな
生で食べたいってのは
15726/06/27(土)13:48:42No.1443917479+
>タタキもあるけど普通に刺身もあるよ
>タタキなのは基本的に東京だな鳥わさ
いやだから九州のも普通に表面炙ってるタタキなのよ
15826/06/27(土)13:49:01No.1443917567+
>フグみたいに基準設けた方がいいよね免許制がいいよねって話題で必死に抵抗してるのは九州の田舎者なの?
基準はあるし免許は毒性低すぎて無理


fu6897170.jpg 1782528813049.jpg fu6897371.png fu6897339.jpg fu6897355.jpg