二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782518400600.jpg-(136944 B)
136944 B26/06/27(土)09:00:00No.1443849949そうだねx9 11:24頃消えます
このデザインでいこう!って決めた人を褒めたい
カッコいい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)09:01:31No.1443850231+
中の人
背中の人
上の人
226/06/27(土)09:02:45No.1443850458+
もうちょっと余裕がなかったら足も作らないでガガみたいになってたんだろうか
326/06/27(土)09:05:21No.1443850930+
設定の上でもありもの組み合わせるしか無かったとはいえ
ティエリア何考えてこんな構成にしたんだ感
426/06/27(土)09:08:19No.1443851409+
多分サバーニャハルートよりいいもん使って作ってるよなラファエルって
526/06/27(土)09:12:14No.1443852139そうだねx6
まぁもうティエリアの機体って何らかの隠しダネがあるのは視聴者も分かっちゃってるだろうから隠す必要無いよね
626/06/27(土)09:12:44No.1443852237+
イノベ系の機体と型式番号なのは2期の最終決戦経てティエリアの心境になんか変化あったんかな
726/06/27(土)09:12:47No.1443852247+
>設定の上でもありもの組み合わせるしか無かったとはいえ
>ティエリア何考えてこんな構成にしたんだ感
取り敢えず乗せときゃ動けるやろ感
826/06/27(土)09:15:35No.1443852795そうだねx16
>イノベ系の機体と型式番号なのは2期の最終決戦経てティエリアの心境になんか変化あったんかな
単純にガ系の流用だからだろ
926/06/27(土)09:16:37No.1443853012そうだねx9
>まぁもうティエリアの機体って何らかの隠しダネがあるのは視聴者も分かっちゃってるだろうから隠す必要無いよね
いや…デブ丸丸1体隠してあったのは流石にびっくりしたかな…
1026/06/27(土)09:25:50No.1443854809+
上の人を外すと本体の武装がビームライフルだけ
1126/06/27(土)09:29:23No.1443855497そうだねx1
上の人を下の人が着込んでるやつ好き
1226/06/27(土)09:30:25No.1443855686+
ドミナントいいよね
1326/06/27(土)09:33:59No.1443856344+
ちゃんと変形できるヤツくれって言いたいけどMGでMS2個セットとなるとけっこう高値になりそうだ
1426/06/27(土)09:35:25No.1443856637そうだねx3
>ちゃんと変形できるヤツくれって言いたいけどMGでMS2個セットとなるとけっこう高値になりそうだ
高くても買うので販売希望
1526/06/27(土)09:35:52No.1443856722+
頭と肩に見事に覆いかぶさってるから本当に上の人としか言いようがないんだな…
1626/06/27(土)09:37:30No.1443857020+
>設定の上でもありもの組み合わせるしか無かったとはいえ
>ティエリア何考えてこんな構成にしたんだ感
実は股で挟み込む方式はコンテナ接続したときのキュリオスと同じなので
運用データも残ってる割と手堅い構成
1726/06/27(土)09:38:29No.1443857221+
>上の人を外すと本体の武装がビームライフルだけ
構造がガ系に準じてるなら太陽炉も下の人に無いよ
どっちが本体なんだか
1826/06/27(土)09:41:41No.1443857846+
急ごしらえのくせに火力がハンパない
1926/06/27(土)09:42:12No.1443857947そうだねx1
シールド持ちな訳でもないんだから武器は両手持ちでも良かったな
2026/06/27(土)09:42:21No.1443857979+
ドライブ3つもついてるのに
分離するとパイロット乗ってないセラヴィーⅡの方に3つ全部持ってかれるんだっけ?
2126/06/27(土)09:43:05No.1443858155+
>構造がガ系に準じてるなら太陽炉も下の人に無いよ
無いよってか擬似太陽炉はセラヴィーUに1基ビッグキャノンに2基の構成だ
2226/06/27(土)09:43:09No.1443858171+
基本はセラヴィーとガ系のミキシングでドッキングはキュリオス式
新造のスラスターもボックス型のアヘッドタイプ
2326/06/27(土)09:43:28No.1443858235そうだねx10
>ドライブ3つもついてるのに
>分離するとパイロット乗ってないセラヴィーUの方に3つ全部持ってかれるんだっけ?
ドライブもパイロットも守る必要がないからね
2426/06/27(土)09:43:52No.1443858313+
>上の人を外すと本体の武装がビームライフルだけ
ラファエル本体にサーベルないの?
2526/06/27(土)09:45:36No.1443858706+
>構造がガ系に準じてるなら太陽炉も下の人に無いよ
実際セラヴィー2にしか付いてないしスレ画でもチラ見えしてる通り
上の人の役割が重要すぎる構成
2626/06/27(土)09:47:18No.1443859073+
カッコいいとは思わないけど下にぶら下がってるガンダム部分はオマケみたいな物で上から操ってるのが本体ですよと言わんばかりの作りは好き
2726/06/27(土)09:49:37No.1443859577+
これマジで操り人形の木の枠みたいに上のやつが下を操作してるみたいなコンセプトなんだ
2826/06/27(土)09:51:03No.1443859890そうだねx4
なんでこんな変な作りなんですか!って言われると
ティエリアがバレないように有り合わせで作ったから
と言う答えが返ってくるしな…
2926/06/27(土)09:52:18No.1443860106そうだねx5
>これマジで操り人形の木の枠みたいに上のやつが下を操作してるみたいなコンセプトなんだ
違うよ
下の人が上の人も操作をするけど上の人に火力動力全部集まってるだけだよ
3026/06/27(土)09:52:44No.1443860202+
>中の人
>背中の人
>上の人
次は前の人か
3126/06/27(土)09:53:56No.1443860454+
もしおやっさんに相談出来てたらもっとカッコよく出来てたかもしれない
3226/06/27(土)09:54:21No.1443860552そうだねx3
ラファエル本体の武装諸々が頼りなさすぎるけどまあ突貫品だろうしな…
3326/06/27(土)09:55:20No.1443860737+
GNビームクローくらいは欲しかったよね
3426/06/27(土)09:56:21No.1443860945+
>次は前の人か
本体を被弾しやすい前方に配置するメリットがあんまないな
3526/06/27(土)09:56:45No.1443861040+
ビッグキャノンて名前はどうかと思う
3626/06/27(土)09:57:34No.1443861219+
どっちにも本体乗ってないからな…
遠隔操作の生身はあるが…
3726/06/27(土)09:57:52No.1443861283+
>ビッグキャノンて名前はどうかと思う
カイラスギリーの方がよかった?
3826/06/27(土)09:58:42No.1443861444そうだねx2
>ラファエル本体の武装諸々が頼りなさすぎるけどまあ突貫品だろうしな…
正直まじで間に合わなかったらガガなりポン付けしてたと思う
3926/06/27(土)09:58:49No.1443861468+
つかなんか中の人が透けてるし…
4026/06/27(土)09:59:32No.1443861601+
バカめ!本体は囮だ
4126/06/27(土)10:00:12No.1443861731+
ビッグキャノンに前衛任せて本体は下がってればいいってコンセプトだったんだろう
地球の戦力が相手なら多分問題なかった
4226/06/27(土)10:00:42No.1443861833そうだねx12
>バカめ!本体は囮だ
本体も囮になるの無茶苦茶だよこいつ!
4326/06/27(土)10:01:00No.1443861889そうだねx1
>次は前の人か
次は着込む人になったよ
4426/06/27(土)10:01:13No.1443861946+
スレ画はELSに取り込まれかけた刹那を救出するという
これ以上ない仕事をこなしたし…
4526/06/27(土)10:02:08No.1443862103+
こいつが登場するシーンで流れてる曲がカッコイイ
4626/06/27(土)10:03:17No.1443862318+
>バカめ!本体は囮だ
パワー勝負だ!からガラッゾ撃破するとこからきてるのかね
いやあっちは本体が後ろの人だけど
4726/06/27(土)10:03:19No.1443862324+
>こいつが登場するシーンで流れてる曲がカッコイイ
二期では流れなくてタメにタメた例のBGMアレンジ
4826/06/27(土)10:04:06No.1443862468+
>ビッグキャノンて名前はどうかと思う
ゴー!
4926/06/27(土)10:04:21No.1443862507+
劇場版の機体4機で揃い踏みするシーン見たかったな
5026/06/27(土)10:05:00No.1443862633そうだねx1
敵を引きつけて味方を逃がすのはティエリアならではの戦法だし
そういうことができるようになったのも感慨深くてよい
5126/06/27(土)10:05:28No.1443862721+
>そういうことができるようになったのも感慨深くてよい
ロックオンが変えたのは刹那だけでは無かったのがいい…
5226/06/27(土)10:06:52No.1443862992そうだねx5
かつては刹那が理解不能な行動取ったとき一番責めるのがティエリアだったのに
ELSに攻撃しなかった刹那にまず理由を聞くのいいよね
5326/06/27(土)10:07:46No.1443863165そうだねx4
このソレスタルビーイング上で手に入る材料でやりくりして見ました感がいい
5426/06/27(土)10:09:00No.1443863395そうだねx2
ティエリアってあの作品だと刹那に次いで変われたキャラだもんな…
5526/06/27(土)10:09:19No.1443863448+
地上に行く場合のプランはセラヴィーU(その場合はセラ名義)を着込んでヴァーチェのようになる
5626/06/27(土)10:09:54No.1443863571+
fu6896551.jpg
fu6896554.jpg
fu6896556.jpg
着込む人
5726/06/27(土)10:10:04No.1443863611+
セラヴィーとセラフィムの残骸とガ系で作ったのかな
5826/06/27(土)10:10:42No.1443863737+
機体性能のアドバンテージを得れなくなってからは奇策を労じるようになった
5926/06/27(土)10:10:49No.1443863752+
GNドライブ直付のバズーカいいよね
6026/06/27(土)10:11:27No.1443863870+
ドライブと大砲を雑に盛る
雑に強い
6126/06/27(土)10:11:38No.1443863907+
劇場版はビットみたいな装備多いから刹那に託すぞって力を結集したらまるまる上の人乗ってるコラ好き
fu6896562.png
6226/06/27(土)10:11:53No.1443863949+
セラヴィーⅡもプラモ欲しいよぉ...
6326/06/27(土)10:11:58No.1443863966+
>fu6896551.jpg
このビッグキャノンで無理やり挟み込んで誤魔化す力技好き
6426/06/27(土)10:12:54No.1443864147+
>劇場版はビットみたいな装備多いから刹那に託すぞって力を結集したらまるまる上の人乗ってるコラ好き
>fu6896562.png
ちょっといいなこれ
ガンプラで再現してみたい
6526/06/27(土)10:13:41No.1443864282そうだねx1
何気にヴァーチェ系とガ系に分岐したプルトーネ系列が
再統合された機体でもある
6626/06/27(土)10:13:48No.1443864312+
>劇場版はビットみたいな装備多いから刹那に託すぞって力を結集したらまるまる上の人乗ってるコラ好き
>fu6896562.png
スダドアカでやりそうなネタだな
6726/06/27(土)10:14:20No.1443864416+
>劇場版はビットみたいな装備多いから刹那に託すぞって力を結集したらまるまる上の人乗ってるコラ好き
>fu6896562.png
ちょっと強そうでなんか悔しい
6826/06/27(土)10:15:05No.1443864540そうだねx2
>セラヴィーUもプラモ欲しいよぉ...
他の最終決戦仕様が来たから上の人も後から来るかなと思ったらそんなことなかったな
6926/06/27(土)10:16:01No.1443864698+
>>劇場版はビットみたいな装備多いから刹那に託すぞって力を結集したらまるまる上の人乗ってるコラ好き
>>fu6896562.png
>スダドアカでやりそうなネタだな
僧侶とかクレリックの帽子みたいにされそう
7026/06/27(土)10:16:44No.1443864828+
ティエリアの機体で一番好き
まぁみんな映画の機体が一番になっちゃうんだけど
7126/06/27(土)10:20:55No.1443865586+
急ごしらえの機体だけどティエリアの機体で唯一パーソナルカラーの紫が反映されてる機体
この後のデュナメスリペアⅢが真っ黒な辺りやっぱおやっさんが作ると紫入らないんだな…ってなった
7226/06/27(土)10:22:17No.1443865850+
セラフィムはドライブ毎吹っ飛んでセラヴィーってどうなったんだっけ
その辺にポイ捨てだっけ
7326/06/27(土)10:23:44No.1443866161+
>セラフィムはドライブ毎吹っ飛んでセラヴィーってどうなったんだっけ
>その辺にポイ捨てだっけ
破壊はされてないけどヒリングリヴァイヴに撃墜されてそのままティエリアが乗り捨てたから
7426/06/27(土)10:24:34No.1443866326+
セカンドシーズンではソレスタルビーイングの表面で両腕ぶった切られた状態で放置されてたセラヴィー
多分その後回収してスレ画の材料に
7526/06/27(土)10:24:39No.1443866338そうだねx2
個人的にセラヴィー強化型の全方位ビームサーベルが絵面アホすぎて好きだった
7626/06/27(土)10:25:24No.1443866490+
クンリケン持ちのイノベイドだからパイロット(の肉体)は使い捨てても良いって潔さを感じるGNドライブの配置
7726/06/27(土)10:25:34No.1443866521+
>急ごしらえの機体だけどティエリアの機体で唯一パーソナルカラーの紫が反映されてる機体
>この後のデュナメスリペアⅢが真っ黒な辺りやっぱおやっさんが作ると紫入らないんだな…ってなった
ティエリアは黒!という思想はなんなんだおやっさん
7826/06/27(土)10:28:26No.1443867133+
ティエリアは本人の紫率が高い
7926/06/27(土)10:39:11No.1443869283そうだねx2
>個人的にセラヴィー強化型の全方位ビームサーベルが絵面アホすぎて好きだった
威圧感あるけど自分斬りそうで怖い
8026/06/27(土)10:39:37No.1443869380+
>>急ごしらえの機体だけどティエリアの機体で唯一パーソナルカラーの紫が反映されてる機体
>>この後のデュナメスリペアⅢが真っ黒な辺りやっぱおやっさんが作ると紫入らないんだな…ってなった
>ティエリアは黒!という思想はなんなんだおやっさん
セラヴィー改めて見ると黒要素はほぼセラフィムでセラヴィー単体だと暗い青緑と白って感じでティエリア機の配色他のマイスターの機体に比べて大分ばらつきを感じる…
8126/06/27(土)10:39:43No.1443869408そうだねx2
オリジナルの太陽炉が三基も吹っ飛んだ二期の最終戦ってソレスタにとって目茶苦茶痛手なのでは
8226/06/27(土)10:40:50No.1443869650+
>個人的にセラヴィー強化型の全方位ビームサーベルが絵面アホすぎて好きだった
セラヴィーは初見殺し特化すぎる
8326/06/27(土)10:43:27No.1443870224+
いくら意識が移し替えできるからって思いっきりが良すぎる
さすがにスメラギさんも苦言を呈するレベル
8426/06/27(土)10:46:27No.1443870920+
セラヴィーⅡって最早新造状態なんじゃないの?
8526/06/27(土)10:46:33No.1443870952+
>オリジナルの太陽炉が三基も吹っ飛んだ二期の最終戦ってソレスタにとって目茶苦茶痛手なのでは
そうだよそれで木星の開発ラボ引き上げてクアンタ用に新造した
8626/06/27(土)10:47:16No.1443871150そうだねx1
むしろガラッゾのビームクローどころか共通装備の肘カッターやバルカンすら無いのは割り切り過ぎている
8726/06/27(土)10:48:15No.1443871336+
>セラヴィーUって最早新造状態なんじゃないの?
流用元のセラヴィーが2期最終決戦だと両腕切られてガデッサのGNメガランチャー受けて吹っ飛ばされただけだし
8826/06/27(土)10:48:26No.1443871381そうだねx1
>地上に行く場合のプランはセラヴィーⅡ(その場合はセラ名義)を着込んでヴァーチェのようになる
ラファドミって戦後だし誰が操縦してたんだろうね?レティシアか再生産でもしたリジェネ?
8926/06/27(土)10:49:23No.1443871599+
>むしろガラッゾのビームクローどころか共通装備の肘カッターやバルカンすら無いのは割り切り過ぎている
武装はサーベル兼用のライフルのみ
9026/06/27(土)10:52:49No.1443872459+
上の人下の人ライフル含めて流用品かつ急いでたからティエリアの涙ぐましい努力を感じる
9126/06/27(土)10:52:55No.1443872484そうだねx1
最近妙にこのラファエルのスレを見る気がする
9226/06/27(土)10:54:49No.1443872954+
戦闘用のザクタンクみたいなもんか…
9326/06/27(土)10:57:29No.1443873575そうだねx1
>上の人下の人ライフル含めて流用品かつ急いでたからティエリアの涙ぐましい努力を感じる
にしちゃ強いなこいつ…
ティエリア込みの運用方法ではあるけど
9426/06/27(土)10:57:42No.1443873630+
CB号がいくらクソデカいからって連邦が調査してる中よくこっそり建造できたな…
9526/06/27(土)10:57:43No.1443873633+
>この男が登場するシーンで流れている曲がすごくかっこいい
9626/06/27(土)10:59:20No.1443874095+
>CB号がいくらクソデカいからって連邦が調査してる中よくこっそり建造できたな…
イノベイドたちが必死に隠してたと思うとなんとなく微笑ましい
9726/06/27(土)10:59:38No.1443874184+
>CB号がいくらクソデカいからって連邦が調査してる中よくこっそり建造できたな…
これ以降はもう作れないんだろうな…
9826/06/27(土)11:00:17No.1443874391+
>CB号がいくらクソデカいからって連邦が調査してる中よくこっそり建造できたな…
ヴェーダが公開許してない区画があってそこでこっそりと用意したよ
9926/06/27(土)11:01:00No.1443874611+
>>CB号がいくらクソデカいからって連邦が調査してる中よくこっそり建造できたな…
>これ以降はもう作れないんだろうな…
ドミニオンズがあるからまた作ってるはず
10026/06/27(土)11:02:55No.1443875157+
2期最終決戦かなり大規模の戦いでギリギリだからな
ケルディムとアリオスも大破こそしてないけどボロボロだし
10126/06/27(土)11:03:17No.1443875272そうだねx1
ヴェーダさん控えめだけど基本的にがっつり手綱握ってるからな
10226/06/27(土)11:03:46No.1443875391+
ティエリアがやらなかっただけでその気になったらもっといい機体用意できたと思う
10326/06/27(土)11:04:30No.1443875560+
上の人や電ホキットとかこの時期はフル可動化改造挑戦してみてね!なつくりがちょくちょくある
10426/06/27(土)11:04:52No.1443875646+
>ティエリアがやらなかっただけでその気になったらもっといい機体用意できたと思う
結局のところ時間が無かったって事になるからね…
10526/06/27(土)11:05:41No.1443875855+
同じように放棄されてたリボーンズって回収されなかったんかな
10626/06/27(土)11:06:06No.1443875935+
扱い切れるかはともかくリボガン再生産とかも出来るだろうしなぁ
10726/06/27(土)11:06:35No.1443876063+
>ティエリアがやらなかっただけでその気になったらもっといい機体用意できたと思う
リジェネが乗ったのもあるけど割とアイズ系列似合いそうティエリア
10826/06/27(土)11:07:11No.1443876203+
そういやアリオスアスカロンは無くなっちゃったけどケルディムサーガは残ってるから改修機出せるのか…
ティエリア機とアレルヤ機は殆ど無くなってるのに刹那機とロックオン機は残存率高いな…
10926/06/27(土)11:08:03No.1443876420+
>同じように放棄されてたリボーンズって回収されなかったんかな
描写はなかったけどリボンズの性格上自爆なり0ガンダムで破壊するなりでほったらかしにはしてないとは思う
11026/06/27(土)11:08:12No.1443876444+
>扱い切れるかはともかくリボガン再生産とかも出来るだろうしなぁ
本体の再生産はできても擬似太陽炉の生産とマッチング作業は流石にバレるんじゃないか連邦に
11126/06/27(土)11:10:00No.1443876882+
地上へ行くための計画はセラヴィーII(その場合はセラという名前になる)を身に着けヴァーチューのような存在になることだ
11226/06/27(土)11:10:31No.1443877008+
1期の途中でヴェーダとのリンク切ったからそれ以降のトレミー側のデータはティエリアの記憶頼みか
11326/06/27(土)11:10:58No.1443877117+
あいつの頭と肩を完璧に覆っているので他に言いようがないのだが誰かが上に乗っている状態だ…
11426/06/27(土)11:10:58No.1443877119+
CBスポンサーもいなくなってマジで大変じゃない機体開発
11526/06/27(土)11:11:07No.1443877154そうだねx3
ちゃんとしたプラモ出して
11626/06/27(土)11:11:50No.1443877324+
実際には一つもありません擬似ソーラーリアクターはセラヴィーIIでは一つビッグキャノンでは二つ構成されてる
11726/06/27(土)11:13:40No.1443877769+
本体の武装がビームライフルだけ
上の人を下の人が上の人も操作をするけど上の人に火力動力全部集まってるだけだよ
11826/06/27(土)11:13:49No.1443877808+
>ちゃんとしたプラモ出して
どのくらいのサイズならいけるんだろうか
MGサイズならやれる?
11926/06/27(土)11:16:04No.1443878369+
CBは途方もなく巨大だが連邦が調査を行っている最中によくもまあ秘密裏に建造できたものだと感心する
12026/06/27(土)11:16:11No.1443878396+
遠隔操作君
12126/06/27(土)11:17:12No.1443878644+
上の人完全変形させて関節も仕込むとなると下の人の負担がすごいことになると思われる
12226/06/27(土)11:18:20No.1443878932+
セカンドシーズンの最終決戦あいつらの最初の太陽炉のうち3基が爆破されたという事実はソレスタルビーイングにとって大きな痛手だったに違いない
12326/06/27(土)11:19:36No.1443879241+
ラファエルもセラヴィーも熾天使なのになぜバリエーションがドミニオンズ(主天使)なのか
12426/06/27(土)11:19:55No.1443879328+
本体乗ってないからな…
CB号がいくらクソデカいからって連邦が調査してる中よくこっそり建造できたな
12526/06/27(土)11:20:12No.1443879419+
ヴェーダは控えめに見えるかもしれないが実際にはしっかりと物事を掌握している


fu6896554.jpg 1782518400600.jpg fu6896551.jpg fu6896562.png fu6896556.jpg