二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782516446686.jpg-(355663 B)
355663 B26/06/27(土)08:27:26No.1443845208+ 11:12頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)08:28:54No.1443845396そうだねx98
どうして並べ替えちゃったの
226/06/27(土)08:30:45No.1443845675そうだねx22
sports
music
assemble
people
326/06/27(土)08:31:04No.1443845714そうだねx18
>どうして並べ替えちゃったの
ンンーン
426/06/27(土)08:33:11No.1443845998そうだねx1
これって宇宙性器の話じゃないんだ?
526/06/27(土)08:34:00No.1443846104そうだねx9
並べ替えて
OPENIS…
626/06/27(土)08:35:19No.1443846282そうだねx28
geniusとdreamは略称に使う単語じゃないって!
726/06/27(土)08:36:30No.1443846467そうだねx6
頭が悪いのに必死に考えた感じ
826/06/27(土)08:38:30No.1443846751+
アルファベットから5文字無作為に抜き出し並び替えて
『GUNDAM』
926/06/27(土)08:39:20No.1443846866+
書き込みをした人によって削除されました
1026/06/27(土)08:40:00No.1443846965そうだねx10
ジーニアス!!!??
1126/06/27(土)08:40:19No.1443847000そうだねx13
ダッセ…
1226/06/27(土)08:40:23No.1443847012そうだねx9
男すげえどうでもよさそう
1326/06/27(土)08:41:09No.1443847124+
それダサいから口に出さない方が良いよって顔してる
1426/06/27(土)08:41:20No.1443847151そうだねx10
Omni
Man-machine
Neuron
Connected
Organisms
1526/06/27(土)08:41:33No.1443847179そうだねx1
NUMGAD…
1626/06/27(土)08:42:19No.1443847292+
>geniusとdreamは略称に使う単語じゃないって!
片方はともかく両方あるとダサさ半端じゃないな
1726/06/27(土)08:42:27No.1443847302+
D GUNMA
1826/06/27(土)08:45:19No.1443847711+
夢、天才、そしてガンダム
1926/06/27(土)08:46:52No.1443847932+
希望を感じる単語で統一しようとしたのは分かるけどジーニアスはちょっと…
2026/06/27(土)08:50:11No.1443848420そうだねx27
せめてシードみたいに並び替えなくてもガンダムになるようにしてください…
2126/06/27(土)08:51:07No.1443848575+
実際のガンダムはジムモデルでジムをもうちょっとちゃんと作ったやつだから名前の理由を求めるならまずジムありきなんだな
2226/06/27(土)08:53:41No.1443848973+
ガンドアームでガンダムくらいならまだ違和感無い
2326/06/27(土)08:55:06No.1443849186そうだねx6
名前に理由なんてねえよ!で投げ捨てる方が良いんだなって…
2426/06/27(土)08:56:23No.1443849376+
これ次にアニメ化するやつ?
2526/06/27(土)08:58:28No.1443849707+
土台だからドダイだよ!
宇宙世紀なんてそれでいいんだよ…
2626/06/27(土)08:59:14No.1443849831そうだねx1
ダグンマ…!
2726/06/27(土)08:59:29No.1443849870+
>とりあえずだからトリアーエズだよ!
>宇宙世紀なんてそれでいいんだよ…
2826/06/27(土)08:59:38No.1443849900+
こういうする意味がないアナグラムってガバガバアナグラムと言って良いのだろうか
2926/06/27(土)09:01:21No.1443850203そうだねx4
>アルファベットから5文字無作為に抜き出し並び替えて
>『GUNDAM』
六文字じゃねーか!
3026/06/27(土)09:01:27No.1443850221+
アクロニム自体苦笑いされるのに順序入れ替えまでしたらなんでもありだろ
3126/06/27(土)09:01:39No.1443850248そうだねx1
並べ替えて
『MAD-NUG』
3226/06/27(土)09:06:46No.1443851141そうだねx1
>こういうする意味がないアナグラムってガバガバアナグラムと言って良いのだろうか
逆から読むと…!←好き
並び替えると…!←やりたい放題やんけ
3326/06/27(土)09:09:15No.1443851577そうだねx8
ジーニアスとドリームは順不同でもダサいけどジーニアスドリームお前ダサすぎだろ
3426/06/27(土)09:11:17No.1443851965+
並べ替えまでいくとあれだけど世の中の略名ってそれありきから後付けすんの多いしそこは許してもいいだろ
3526/06/27(土)09:14:57No.1443852673+
これジーニアス省いてネクストジェネレーションにNとGの二つをまとめて担当させた方がマシだったんじゃね?
3626/06/27(土)09:16:04No.1443852897+
ド群馬
3726/06/27(土)09:16:28No.1443852992+
最近は現代で妊娠してるヒロインが回想の中で死んでしまった
3826/06/27(土)09:16:46No.1443853044+
戦うための力
人はそれを『GUNDAM』と呼んだ
3926/06/27(土)09:17:06No.1443853114+
ジーニアスだけ違和感がすごい
4026/06/27(土)09:17:08No.1443853121+
並べ替えて…DGU MAN
4126/06/27(土)09:20:02No.1443853658+
ゴージャス
リッチ
セレブリティ
ビリオネア
マニー
これらの頭文字を入れ替えて一文字足して
GUNDAM
4226/06/27(土)09:20:09No.1443853689+
なんかこう並べたら良い感じになる頭文字にしてぇ!ってのは現実でも割とあるから…
4326/06/27(土)09:20:22No.1443853727+
アニメ化するんだっけこれ
4426/06/27(土)09:20:35No.1443853766そうだねx5
無理くり理由付けしなきゃいけない作り手の苦労が伝わってくる
4526/06/27(土)09:23:52No.1443854411そうだねx1
天才夢はだせぇって!!
4626/06/27(土)09:27:40No.1443855143+
D-群馬がダサいってのかよ!
4726/06/27(土)09:30:35No.1443855719+
なんかこう…並べ替えずに当て文字できなかったんですか?
4826/06/27(土)09:31:40No.1443855925+
GとDが無理やり捻じ込んだ異物すぎるというか
頭文字GとDなら他にそれっぽい単語いくらでもあるんじゃ?って言いたくなる
4926/06/27(土)09:32:29No.1443856069+
機動戦士アムヌグドゥ
5026/06/27(土)09:33:11No.1443856201そうだねx3
>無理くり理由付けしなきゃいけない作り手の苦労が伝わってくる
いやぁ…そもそも無理くりするくらいならアクロニムやらなきゃいいんじゃない?
5126/06/27(土)09:40:52No.1443857680+
宇宙世紀じゃねえんだからたまたまペットネームがガンダムだったってだけじゃだめなのか
5226/06/27(土)09:42:26No.1443857997+
ド群馬
5326/06/27(土)09:42:49No.1443858078+
ガバガバアナグラム
5426/06/27(土)09:43:46No.1443858291そうだねx4
ガンドアームはうまかった
5526/06/27(土)09:45:08No.1443858614+
野獣先輩ガンダム説だろこれ
5626/06/27(土)09:45:25No.1443858672+
一文だけ二文字とってたりするパターンとかあるよね
5726/06/27(土)09:45:47No.1443858741+
ドリームとジーニアスは中学生が考えてそう
5826/06/27(土)09:46:00No.1443858793+
頭文字取るのはいいけど並び替えはおかしいだろ…
5926/06/27(土)09:46:34No.1443858917+
ギニアスの夢
6026/06/27(土)09:46:50No.1443858972そうだねx1
>ギニアスの夢
おまんこ…
6126/06/27(土)09:47:29No.1443859114+
Xとかなら無理矢理になるのもわかるけど
DとかGとかもっとそれっぽい単語いくらでもあるだろ!
6226/06/27(土)09:48:39No.1443859357+
ガバアナグラム
6326/06/27(土)09:50:19No.1443859745そうだねx1
AGM-114 Hellfire
・Helicopter
・launched
・fire-and-forget
6426/06/27(土)09:51:56No.1443860044+
もうちょっといい単語なかったんかGeniusDream
6526/06/27(土)09:54:56No.1443860653+
ガバガバアナルグラム
6626/06/27(土)09:55:25No.1443860750+
内容もそうだけど英単語を縦書きって絶望的にセンスないよね
外人もこうすると読めないと聞いた
6726/06/27(土)09:55:35No.1443860777+
なんかこう⋯もっとそれっぽい英単語あったろ!
6826/06/27(土)09:55:39No.1443860790+
それでガンダムにはどんな意味が?
6926/06/27(土)09:56:12No.1443860903+
センスが無いとしか言えない
7026/06/27(土)09:57:01No.1443861106そうだねx2
>それでガンダムにはどんな意味が?
フリーダムファイターガンボーイだが
7126/06/27(土)09:57:35No.1443861220+
今ならこういうのAIで簡単に作れちゃうでしょと思ったけど思ったより面白いのでないな…こういうのを出すためのプロンプトが上手い人が今後のクリエイターになっていきそう
■ 案1(連邦軍の正式略称っぽい)
G = General-purpose(汎用)
U = Utility(多用途)
M = Mobile(機動)
D = Defense(防衛)
A = Autonomous(自律/半自律)
M = Module(機体ユニット)
■ 案2(技術開発コード寄り)
G = Gravity-adaptive(重力適応)
U = Universal(全領域対応)
M = Mobile
D = Dual-environment(宇宙・地上両用)
A = Armament(武装)
M = Manipulator(マニピュレーター/可動機構)
7226/06/27(土)09:58:20No.1443861383+
新世代改造人間と旧世代の軋轢
→天才主人公男と歌姫のヒロイン
頭文字ガンダム
謎の巨大宇宙生物
ちょっと寄せすぎじゃない…?ってなる
7326/06/27(土)09:59:09No.1443861534そうだねx1
てか種でGeneral・Unilateral・Neuro-Link・Dispersive・Autonomic・Maneuverってやったんだから同じ感じに擦るのマジでセンスない
GUNDフォーマットの軍事利用だからGUND-ARMみたいにもっとなんかあんだろ
7426/06/27(土)09:59:49No.1443861656そうだねx1
変な理屈つけなくてもガンダムって名前にしましたくらいでいいんだよ
7526/06/27(土)09:59:50No.1443861663そうだねx3
seedのっていい感じだったんだな…
あとガンダム呼びのだとガンドアームが結構好き
7626/06/27(土)10:00:28No.1443861785+
GN使ってるからガンダム!
ガンダムはガンダム!な00は割り切りすぎ
7726/06/27(土)10:00:46No.1443861843+
アニサキスの新説並みのガバガバアナグラムやめてね
7826/06/27(土)10:01:40No.1443862025+
SEEDは積んでるOSごとに変えないといけないからクソめんどそう
7926/06/27(土)10:02:49No.1443862238+
>アニメ化するんだっけこれ
PV映像作るだけ
8026/06/27(土)10:02:59No.1443862263そうだねx5
なんか色々なポイント種と被った上でセンスのなさ見せてくるのはこれマジで公式!?ってなるよねエイト
8126/06/27(土)10:03:11No.1443862303+
DUGMAN(掘り起こした男…)
8226/06/27(土)10:03:48No.1443862415+
エイトはまだプロローグみたいなもんだから
8326/06/27(土)10:04:29No.1443862528そうだねx3
>エイトはまだプロローグみたいなもんだから
長えんだよ!
8426/06/27(土)10:04:32No.1443862540+
>■ 案1(連邦軍の正式略称っぽい)
>G = General-purpose(汎用)
>U = Utility(多用途)
>M = Mobile(機動)
>D = Defense(防衛)
>A = Autonomous(自律/半自律)
>M = Module(機体ユニット)
これ結構良さげ
Defenseはちょっとしっくりこないけど
8526/06/27(土)10:05:19No.1443862693+
宇宙怪獣まだ?
8626/06/27(土)10:05:49No.1443862775+
頭文字を並び替えてっていうのがまずいいアナグラム思いつきませんでしたって感じなのにその先に出力されたものすらダサいのかなりひどい
8726/06/27(土)10:06:08No.1443862847そうだねx1
人類残り数百人を先にやっても後からやっても文句の出る構成ではあると思う
8826/06/27(土)10:06:19No.1443862883+
世界観から種と被ってるんだからガンダムの由来まで被せに行くな
8926/06/27(土)10:07:30No.1443863115+
Drive the Gun Damper mechanical
俗称ガンダムだ
9026/06/27(土)10:07:32No.1443863119+
バーサルナイトがユニバースから来てるのを思い出せ
9126/06/27(土)10:07:51No.1443863187そうだねx3
>これ結構良さげ
>Defenseはちょっとしっくりこないけど
そもそもGUNDAMじゃね
9226/06/27(土)10:08:25No.1443863289+
>バーサルナイトがユニバースから来てるのを思い出せ
ユニバーサルセンチュリーな
9326/06/27(土)10:08:33No.1443863312+
ガムダム!
9426/06/27(土)10:09:35No.1443863507+
エイトの設定といいなんでこんな種を真似しようとしてできてない感じになるんだよ
9526/06/27(土)10:10:03No.1443863606+
>そもそもGUNDAMじゃね
それもそうか…
9626/06/27(土)10:10:11No.1443863638+
構想期間は長かったのにどうして…
9726/06/27(土)10:10:20No.1443863665+
こういうのでシステムっぽくしないの初めてみた
9826/06/27(土)10:17:05No.1443864883+
アニメ化するって何の話?
9926/06/27(土)10:18:26No.1443865141+
>アニメ化するって何の話?
PVのことを勘違いしてる
https://x.com/gundam_info/status/2070326221452275885
10026/06/27(土)10:19:13No.1443865285+
なんだこれはたまげたなぁ…
10126/06/27(土)10:20:37No.1443865528+
>最近は現代で妊娠してるヒロインが回想の中で死んでしまった
なにっ
10226/06/27(土)10:21:29No.1443865707+
回想の政治劇しかやらないの?
10326/06/27(土)10:22:43No.1443865949+
その政治劇も特に目新しいところがなくて面白くねえんだよな…
ガンダムなんだからガンダムを活躍させろや
10426/06/27(土)10:23:20No.1443866072そうだねx1
>変な理屈つけなくてもガンダムって名前にしましたくらいでいいんだよ
作中の他のMSもそういう命名規則が設定されてるならまだしも特に理由なく名前が付いてんだからわざわざガンダムだけ特別な名称の由来を用意する必要ねえんだよな
10526/06/27(土)10:27:38No.1443866950+
ジーニアスとドリームはお前これダサすぎるやろ
10626/06/27(土)10:29:11No.1443867277+
思いつかないならフリーダムガンボーイでいいよな
10726/06/27(土)10:29:20No.1443867296そうだねx1
D-GUNMAで良くない?
10826/06/27(土)10:31:15No.1443867696そうだねx1
ただの群馬じゃねぇ…
10926/06/27(土)10:32:32No.1443867958+
ジリウスの2番機出てきたけど見た目全く同じなのもなんとかしてくれ
11026/06/27(土)10:35:01No.1443868435+
終わりのない
11126/06/27(土)10:36:59No.1443868829そうだねx1
>ただの群馬じゃねぇ…
ド級の群馬…ド群馬だ!!
11226/06/27(土)10:37:59No.1443869032そうだねx1
略して…アムヌグド
11326/06/27(土)10:38:57No.1443869239+
並び替える前の順番に意味があるのかと思ったけど何もなさそうなのが
11426/06/27(土)10:39:35No.1443869376+
>D-GUNMAで良くない?
ディ ガンマってなんかに居なかったっけ…
11526/06/27(土)10:39:50No.1443869433そうだねx1
>D-GUNMA
頭文字Dじゃねーか
11626/06/27(土)10:39:51No.1443869438+
並び替えて…!の辺りキバヤシみてぇだ
個々の単語のダサさは論外として
11726/06/27(土)10:40:48No.1443869643+
猿にタイプライター叩かせて出て名前それがjdhabskvisnfnizksnfndj vs jams. C. C can
11826/06/27(土)10:42:03No.1443869923+
Universal Genius Dreamって何なんですか?
11926/06/27(土)10:42:45No.1443870065+
OpenAI
Meta
Anthoropic
NVIDIA
Cloudflare
Oracle

略して…
12026/06/27(土)10:43:03No.1443870130+
うーん申し訳ないけど考えた人センスないわ
12126/06/27(土)10:43:18No.1443870185+
並び替えアリにした瞬間からMMRあじが出てくる
12226/06/27(土)10:43:49No.1443870314+
>OpenAI
>Meta
>Anthoropic
>NVIDIA
>Cloudflare
>Oracle
>
>略して…
OPENIS…
12326/06/27(土)10:44:13No.1443870402そうだねx2
群馬ッドでいいだろ
12426/06/27(土)10:44:17No.1443870423+
グンダム…
12526/06/27(土)10:45:17No.1443870661+
>うーん申し訳ないけど考えた人センスないおん
12626/06/27(土)10:46:10No.1443870857+
え…コラじゃないの?頭悪すぎない?
12726/06/27(土)10:47:49No.1443871254+
G
Universal
Next-generation
D
Astronaut's
Machine
GとDをいい感じの単語にすれば最初から並び替える必要ないんじゃねえの!?
12826/06/27(土)10:49:08No.1443871544+
>GとDをいい感じの単語にすれば最初から並び替える必要ないんじゃねえの!?
というかNをネクストジェネレーションじゃなくてネクストだけにすりゃいいんじゃあ…
12926/06/27(土)10:54:10No.1443872778+
SEEDの方がだいぶマシだな
13026/06/27(土)10:54:41No.1443872920+
変な理由付けせずとも最悪「大昔にそういう名前の名機があってそれに肖った」みたいなメタ交じりの命名でも誰も文句言わんだろうに


1782516446686.jpg