二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782512449725.jpg-(625846 B)
625846 B26/06/27(土)07:20:49No.1443838108そうだねx1 10:45頃消えます
朝はステ振り失敗
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)07:22:53No.1443838296そうだねx80
定食屋の娘は無理でしょう
226/06/27(土)07:24:54No.1443838452+
こっからざまぁな展開にできる?
326/06/27(土)07:26:36No.1443838620そうだねx2
センシを拾わなかったライオス一行
426/06/27(土)07:29:18No.1443838830そうだねx6
市場に出回ってる安全な食材の目利きしか出来ないからダンジョンで毒のあるもの料理して全滅とかそんなんだった気がする
526/06/27(土)07:31:44No.1443839012そうだねx2
えーっ…
626/06/27(土)07:32:01No.1443839037そうだねx32
バカでしょ
726/06/27(土)07:32:23No.1443839066そうだねx2
ダンジョンで拾ったもの食べたの?なんで?
826/06/27(土)07:32:36No.1443839083そうだねx47
>市場に出回ってる安全な食材の目利きしか出来ないからダンジョンで毒のあるもの料理して全滅とかそんなんだった気がする
鑑定士って資格の意味がないのダメじゃん!
926/06/27(土)07:34:17No.1443839229そうだねx25
定食屋ごときが周囲が強いからってダンジョン深部に行くってメンタルがすごい
1026/06/27(土)07:35:16No.1443839330そうだねx20
定食屋は定食屋だけやってればいいんだよ!
1126/06/27(土)07:36:08No.1443839409そうだねx1
定食屋がダンジョン行っちゃいけねぇって法でもあるのかよ
1226/06/27(土)07:36:34No.1443839442そうだねx44
定食屋主人公のが面白い話作れそうじゃない?
1326/06/27(土)07:37:29No.1443839524そうだねx46
いきなりダンジョンに突撃する定食屋看板娘の方がキャラ立ってない?
1426/06/27(土)07:37:36No.1443839532+
>こっからざまぁな展開にできる?
コック娘がダンジョンの幻覚作用のある食材を調理して出しちゃう
左から二番目のチビは眠ったまま起きれず魔物に食われて
右端の男は錯乱状態で暴れて左端の女を斬り殺す
ギリギリで意識戻った右端の男がコック女を脱出させるも力尽きる
唯一生き残ったコック娘が鑑定士に弟子にしてください!って泣きつく
1526/06/27(土)07:38:35No.1443839612そうだねx127
>唯一生き残ったコック娘が鑑定士に弟子にしてください!って泣きつく
えっ!?
1626/06/27(土)07:40:37No.1443839786そうだねx4
えっ…
1726/06/27(土)07:41:20No.1443839850そうだねx2
ハーレムパーティー作りたくて追い出された鑑定士が様々な問題を抱えたクソ女ハーレム作らざるを得なくなるやつじゃん
1826/06/27(土)07:41:28No.1443839865そうだねx1
最上級ダンジョンに鑑定しか取り柄のない初心者をいきなり連れて行くのはカスでしょ
1926/06/27(土)07:42:15No.1443839927そうだねx7
fu6896131.jpg
非常に残念な結果に
2026/06/27(土)07:43:08No.1443840007そうだねx12
定食屋に帰れよ
2126/06/27(土)07:43:29No.1443840044+
何ですか
私が新人鑑定士だからダメだって言うんですか?
2226/06/27(土)07:43:38No.1443840061そうだねx62
>fu6896131.jpg
>非常に残念な結果に
そりゃ嫌だわ…
2326/06/27(土)07:44:10No.1443840103そうだねx3
お荷物とか足手まといと思われてたのに高給取りだったのか
それは解雇されるわ
2426/06/27(土)07:44:19No.1443840116そうだねx7
いかに相手をアホに描くかに血道を上げてるって感じでいいね
2526/06/27(土)07:44:39No.1443840152そうだねx18
このカス女メンタル強すぎる
2626/06/27(土)07:44:53No.1443840170そうだねx6
食料はまずは持ち込みにしろよ
2726/06/27(土)07:46:17No.1443840309+
すんげーどうでもいいけど
一か八かの鑑定必要な食材使うとかその時点でヤバい
2826/06/27(土)07:46:28No.1443840324そうだねx4
>最上級ダンジョンに鑑定しか取り柄のない初心者をいきなり連れて行くのはカスでしょ
鑑定も出来ないカスです
2926/06/27(土)07:47:21No.1443840402そうだねx2
こんな感じのクソ迷惑なアホ女が集まってくるハーレム!
3026/06/27(土)07:47:59No.1443840463そうだねx18
>fu6896131.jpg
>非常に残念な結果に
なんで妙に可愛い眼帯してんだよ
3126/06/27(土)07:48:10No.1443840483+
これスローライフ志向だから主人公は隠棲しようとしてるのに縁故でクソ女たちが寄ってきてスローライフスペースに棲み着かれるのすき
3226/06/27(土)07:48:47No.1443840544そうだねx4
>なんで妙に可愛い眼帯してんだよ
だめだった
3326/06/27(土)07:50:09No.1443840672+
右端の男頑張ったな…
3426/06/27(土)07:50:59No.1443840762+
すぐリカバーできそうなダンジョン外で食べてみては
3526/06/27(土)07:51:13No.1443840786+
右端マンは一応仕事したんだな
3626/06/27(土)07:52:22No.1443840909そうだねx17
もう何が面白いのか見失ってない?
3726/06/27(土)07:52:59No.1443840980そうだねx13
この状況で恨むでもなく庇って逃がしてくれたタケルさん黄金の精神の持ち主すぎる
3826/06/27(土)07:53:48No.1443841064そうだねx1
なんでそんな日本人みたいな名前なんだ
3926/06/27(土)07:55:13No.1443841218そうだねx7
そのまま死んだ方がよかったんじゃねえかな
4026/06/27(土)07:55:19No.1443841232+
6コマ目の段階でもうすごい軽装なのな
必要だったのは鑑定士ではなくポーターだったのでは?
4126/06/27(土)07:55:34No.1443841260+
>なんでそんな日本人みたいな名前なんだ
一時期テンプレチート転生者がカマセとして雑に殺されるっての流行ったからな…
4226/06/27(土)07:55:40No.1443841270+
この眼帯のマークは負けたモンスターを標示することでパーティ組む冒険者が弱い魔物に負けた地雷メンバー避けられるようにする制度
4326/06/27(土)07:55:54No.1443841294+
色んな資格持ってる高給取りが本業おろそかにして別の資格を休憩時間に勉強してるやつだから行け好かないやつ扱いとしては完璧かもしれない…
4426/06/27(土)07:56:48No.1443841394+
元パーティーの冒険者達は普通に強いんだな
4526/06/27(土)07:57:00No.1443841418そうだねx3
風来のシレンなら割とありそう
4626/06/27(土)07:59:01No.1443841650そうだねx2
定食屋の看板娘がなんでダンジョンに…?
4726/06/27(土)07:59:03No.1443841653そうだねx2
スレ画の見下し方する奴は反省してもまた同じことするよ
4826/06/27(土)07:59:33No.1443841711そうだねx2
無理矢理すぎんだろ…
4926/06/27(土)08:00:22No.1443841794そうだねx1
定食屋の看板娘が鑑定士になれるのおかしいだろ!
5026/06/27(土)08:00:42No.1443841829そうだねx1
>定食屋の看板娘がなんでダンジョンに…?
新人鑑定士だから安いうえに料理もできる
5126/06/27(土)08:01:07No.1443841871そうだねx5
>定食屋の看板娘が鑑定士になれるのおかしいだろ!
まあダメだったんだが…
5226/06/27(土)08:01:15No.1443841886+
大喜利かよ
5326/06/27(土)08:01:56No.1443841963そうだねx1
都合よく定食屋がアホでざまあになってるかというとそうでもなく
現実の現場猫案件も信用を軽視した結果これくらいのことが起きることはあると思う
5426/06/27(土)08:02:42No.1443842047そうだねx2
>元パーティーの冒険者達は普通に強いんだな
毒盛られてもタケルさんなら無傷で帰ってこれるという信頼が生んだ黒幕の陰謀
他の女は全滅してくれるだろうという想定だったが定食屋の娘をかばってタケルさんは重症
5526/06/27(土)08:03:09No.1443842099+
>イヤらしい視線を向けてくる
だめじゃん
5626/06/27(土)08:04:33No.1443842264そうだねx12
高級取りいらない→わかる
よし!定食屋の娘だ!→分からない
5726/06/27(土)08:04:59No.1443842317そうだねx14
>都合よく定食屋がアホでざまあになってるかというとそうでもなく
>現実の現場猫案件も信用を軽視した結果これくらいのことが起きることはあると思う
安いからこっちの業者に変えるか〜って勝手にやった結果手抜き施工されて事故発生とかよくあるね
5826/06/27(土)08:05:11No.1443842338そうだねx7
そこまで大ポカやらかして定食屋に帰ります…ってならないのは強い
5926/06/27(土)08:05:13No.1443842342そうだねx11
追放系あるあるだけど元パーティには全く信用されないのに新しい仲間達は全幅の信頼を寄せてくれるのなんなんだ
6026/06/27(土)08:05:22No.1443842363そうだねx1
俺がシレンやってるときみたいな全滅の仕方してる
6126/06/27(土)08:05:26No.1443842367そうだねx13
>毒盛られてもタケルさんなら無傷で帰ってこれるという信頼が生んだ黒幕の陰謀
カスがどんどん出てくる…!
6226/06/27(土)08:05:57No.1443842421+
>俺がシレンやってるときみたいな全滅の仕方してる
タンモモに殺された「」レンきたな…
6326/06/27(土)08:06:04No.1443842435そうだねx16
>追放系あるあるだけど元パーティには全く信用されないのに新しい仲間達は全幅の信頼を寄せてくれるのなんなんだ
よくしらないけど今度来るコンサル?って人はすごいらしいぞ!お前はもういらん!ってのは現実社会でもそこそこあるからこわいね
6426/06/27(土)08:06:19No.1443842462+
そんでもって右端の人は生きてるのかよ
6526/06/27(土)08:06:23No.1443842468+
>6コマ目の段階でもうすごい軽装なのな
>必要だったのは鑑定士ではなくポーターだったのでは?
なろうのスキルは拡大解釈で万能なのは知っているな?
6626/06/27(土)08:06:23No.1443842471そうだねx1
>高級取りいらない→わかる
>よし!定食屋の娘だ!→分からない
鑑定士なんてどれも同じだろ…って考えが根底にあるから高給取りより安い新人鑑定士で定食屋の看板娘に変えようってなる
6726/06/27(土)08:06:50No.1443842513+
イヤらしい視線を送ったことに対する申し開きは?
6826/06/27(土)08:07:03No.1443842538そうだねx1
この手のは自分のやってる仕事の内容を説明してないせいで軽視されてるパターン多いよね
高給取りならそれくらいしてもいいと思う
6926/06/27(土)08:07:29No.1443842586そうだねx14
やっぱ追放する側がアホすぎるとか酷い目に遭いすぎると「えっ…ってなるよね」
でも「嫌です!」の反応が普通の人っぽいのはちょっと好き
7026/06/27(土)08:08:06No.1443842642+
定食屋の娘はこの時はもう鑑定士として仕事してたの?
それとも右端の人が定食屋の娘定食屋から拾ってきたの?
7126/06/27(土)08:08:15No.1443842659+
ざまあするにしてもあいつ実は凄かったんだって気付く前に死なれると不完全燃焼じゃない?
7226/06/27(土)08:08:48No.1443842729そうだねx2
なろうのアホは実は現実にも同じくらいのやつがゴロゴロいるぞ
7326/06/27(土)08:10:01No.1443842874+
落ちぶれないとざまぁにはならないよな
7426/06/27(土)08:10:03No.1443842877+
雑な展開だな…てなったのに嫌です!!で笑ったから俺の負けだ
7526/06/27(土)08:10:03No.1443842878+
>この手のは自分のやってる仕事の内容を説明してないせいで軽視されてるパターン多いよね
>高給取りならそれくらいしてもいいと思う
ちゃんと質の良い仕事してるのは知られてるけど滅茶苦茶余力残して他の鍛錬に明け暮れてるやつなんだ
こいついるだけで環境乱れるレベルで…
7626/06/27(土)08:10:12No.1443842896+
定食屋が主人公なのかと思った
7726/06/27(土)08:10:34No.1443842928そうだねx2
そういやこれギルドの女職員がそそのかしたというのだっけか
7826/06/27(土)08:10:48No.1443842961そうだねx2
>定食屋の娘はこの時はもう鑑定士として仕事してたの?
>それとも右端の人が定食屋の娘定食屋から拾ってきたの?
ギルドの受付嬢がハーレム要員抹殺のために差し向けた刺客ってここで聞いたし受付嬢の推薦じゃないの
7926/06/27(土)08:11:26No.1443843044+
毒食材を見抜けない人材が鑑定士になれる制度自体がダメなのでは…?
8026/06/27(土)08:11:28No.1443843051そうだねx1
コンサルは信用させるためのノウハウあるけど
これは新入社員がパソコン詳しいから社内SE切るくらいの無理がある……いや有り得なくはないのか???
8126/06/27(土)08:11:31No.1443843060+
3時位にはその日の仕事終わらせて内職やって定時に帰る高給取りとか追放しなきゃ…
8226/06/27(土)08:11:56No.1443843108+
セーフティゾーンに魔物出るのか
8326/06/27(土)08:12:11No.1443843132+
なんてタイトルのマンガ?
8426/06/27(土)08:12:26No.1443843176そうだねx36
なんですか使う足場会社ケチって安いのにしたら派手に事故起こされて壁塗装するだけで終わるはずの案件が壁ぶっ壊された弊社がなろうのアホみたいな会社だっていうんですか?
8526/06/27(土)08:13:05No.1443843262そうだねx2
>>この手のは自分のやってる仕事の内容を説明してないせいで軽視されてるパターン多いよね
>>高給取りならそれくらいしてもいいと思う
>ちゃんと質の良い仕事してるのは知られてるけど滅茶苦茶余力残して他の鍛錬に明け暮れてるやつなんだ
>こいついるだけで環境乱れるレベルで…
足手まといになりたくないんで剣術と魔術鍛錬してますって宣言した上で疎まれてるんなら仕方ないか
8626/06/27(土)08:13:38No.1443843319+
この派遣社員触れ込みと違って全然仕事できないんですけど!
8726/06/27(土)08:13:43No.1443843330そうだねx1
人の生き死にに直結するような場面で下らない喧嘩とか僅かばかりのコストカットのために担当者をクビにしたり外したりするなんてそんな愚かなことが現実で起きるわけないだろ!
8826/06/27(土)08:14:10No.1443843387+
>なんで妙に可愛い眼帯してんだよ
ラブリー眼帯…
8926/06/27(土)08:14:17No.1443843407+
俺なら一人で全部こなせるよで実際やれるやつとか現場からしたら疎まれるに決まってるからな
9026/06/27(土)08:15:02No.1443843508+
安くても会社やってる看板に騙されるのは画像よりは全然わかるだろ
まあなろうのアホみたいではあるが
9126/06/27(土)08:15:14No.1443843531そうだねx3
>こんな感じのクソ迷惑なアホ女が集まってくるハーレム!
掃き溜めかな?
9226/06/27(土)08:16:11No.1443843658+
>ダンジョンで拾ったもの食べたの?なんで?
普段は鑑定士が全部やってたからダンジョンで拾ったものを食べるのは当たり前だったパーティ×ダンジョンにあるものは毒性があるのを知らずにこの食材は街でも食べられてる美味しいやつですよする新米
超エキサイティン!
9326/06/27(土)08:16:17No.1443843668そうだねx7
なろうのざまあ要員よりアホなやつって意外と現実にいるからな…
9426/06/27(土)08:16:44No.1443843738+
主人公はやらかし人材の最終処分場なんです…?
9526/06/27(土)08:17:17No.1443843807そうだねx1
>人の生き死にに直結するような場面で下らない喧嘩とか僅かばかりのコストカットのために担当者をクビにしたり外したりするなんてそんな愚かなことが現実で起きるわけないだろ!
リーダーは自分以外美少女でパーティ作りてぇって理由があるから
9626/06/27(土)08:17:21No.1443843821+
>主人公はやらかし人材の最終処分場なんです…?
嬉しくねえ…
9726/06/27(土)08:17:50No.1443843896+
>リーダーは自分以外美少女でパーティ作りてぇって理由があるから
クソバカ〜
9826/06/27(土)08:17:53No.1443843905+
詳細!
9926/06/27(土)08:18:04No.1443843926+
コストカットに脳を支配された経営者の寿命は短い
10026/06/27(土)08:18:06No.1443843933そうだねx4
現実でもよく言われるもんな
自己分析と自己PRは大事だって
ざまぁ系の主人公はそこを怠ってる
10126/06/27(土)08:18:07No.1443843937+
定食屋の娘だからダメなんて事は無い…というか冒険者の前歴なんてそんなもんだろう
ちゃんとした所からの紹介なんですよね!?
10226/06/27(土)08:18:17No.1443843959そうだねx3
画像の主人公がついでで便利屋さんをやりすぎなだけで
多分普通の冒険者は食糧現地調達しないんじゃねぇかな…
10326/06/27(土)08:18:35No.1443844009+
>リーダーは自分以外美少女でパーティ作りてぇって理由があるから
それでも能力も重視するべきだったな…
10426/06/27(土)08:18:58No.1443844063そうだねx11
>>リーダーは自分以外美少女でパーティ作りてぇって理由があるから
>クソバカ〜
いや…おれもゲームでやってしまうな…
10526/06/27(土)08:19:09No.1443844084そうだねx2
>現実でもよく言われるもんな
>自己分析と自己PRは大事だって
>ざまぁ系の主人公はそこを怠ってる
まあそれは失職という形で報いを受けるんだから仕方ないじゃん
追放元がそれで破滅するのは追放元の話だ
10626/06/27(土)08:19:17No.1443844102そうだねx3
>安くても会社やってる看板に騙されるのは画像よりは全然わかるだろ
でもギルドから紹介されてるんだから安全だと思うじゃん
10726/06/27(土)08:19:34No.1443844132+
低レベルの鑑定係は呪い装備で埋まるまで酒場に常駐させておくものじゃないのか…?
10826/06/27(土)08:20:03No.1443844185+
美少女ハーレムパーティはロマンだからな
10926/06/27(土)08:20:51No.1443844291+
自分で読んで判断したいから名前教えて
11026/06/27(土)08:21:20No.1443844367+
>>安くても会社やってる看板に騙されるのは画像よりは全然わかるだろ
>でもギルドから紹介されてるんだから安全だと思うじゃん
怪しい派遣会社みたいだ…
11126/06/27(土)08:21:44No.1443844425+
お前は〇〇しかできなかったから追放だ もあるし
お前は〇〇なのに他の事も頑張ったから追放だ もあるのか…
11226/06/27(土)08:21:58No.1443844445+
>いや…おれもゲームでやってしまうな…
でもゲームでは最低限能力は保障されてたりするし…
11326/06/27(土)08:22:03No.1443844458+
タイトルがどうしても思い出せんからAIに聞いたら
このシーンでは、定食屋の看板娘が「鑑定士」の役割を剣士や魔術師と同列に扱われることに対して不満を述べています。彼女は、鑑定士が町の食材を買い出しに行き、冒険者のために料理を選ぶ重要な仕事をしていると主張しています。また、鑑定士としての誇りを持ち、剣術や魔術に劣らない貢献をしているという自負が描かれています。
って言われた・・・AIつかえねぇ
11426/06/27(土)08:22:13No.1443844475+
PTで信用を得られず職場を失うのは主人公の責任
有用な人材をリリースして損したり爆散したりするのはPTの責任
11526/06/27(土)08:23:08No.1443844559+
>定食屋主人公のが面白い話作れそうじゃない?
ダンジョン飯じゃん
11626/06/27(土)08:23:32No.1443844623+
でも現地調達しないと三食が大量に塩混ぜ込んだ麦の塊+乾燥肉をちょっぴりずつみたいな食事になっちゃわない?
11726/06/27(土)08:23:52No.1443844684そうだねx1
追放するって結論は決まっててきっかけ探してるだけだからなこの手のは
理由はしょうもなくてもいいんだ
11826/06/27(土)08:23:59No.1443844700+
>低レベルの鑑定係は呪い装備で埋まるまで酒場に常駐させておくものじゃないのか…?
意思のある人間は理由もなく人柱を買って出ないし新人を身ぐるみ剥いで即追放はまかり通らないんだ
11926/06/27(土)08:24:15No.1443844739+
定食屋の娘つれてくよりマシじゃない?
12026/06/27(土)08:24:27No.1443844776+
なんか厄介事が山ほど舞い込んできそうで主人公も特に報われず苦労しそう
12126/06/27(土)08:24:28No.1443844779+
>でも現地調達しないと三食が大量に塩混ぜ込んだ麦の塊+乾燥肉をちょっぴりずつみたいな食事になっちゃわない?
幻覚見て死ぬよりいいだろ…
12226/06/27(土)08:24:38No.1443844799+
仲間を狼に喰い殺されてるのに犬の眼帯付けてるのがね
12326/06/27(土)08:26:02No.1443844990+
タケル 鑑定士 追放でググったら出た
確か漫画は10話だか20話だかで終わってたが原作は200話以上あったよ
12426/06/27(土)08:26:57No.1443845133そうだねx2
>何ですか
>私が新人鑑定士だからダメだって言うんですか?
店に帰るんだな!
12526/06/27(土)08:27:14No.1443845174+
ざまぁ展開ってもっとこう…なんとか生き残って逃げ帰ったけどどんどん評価落ちて落ちぶれていく姿晒すものだと思ってたからこんな速攻で全滅するとは…
12626/06/27(土)08:27:29No.1443845214そうだねx1
まあいやらしい目を向けて来て高い金取る奴は外すよな…
12726/06/27(土)08:27:37No.1443845227+
>って言われた・・・AIつかえねぇ
同じようなのが多くてAIでも絞り込めないんやなw
喜劇やな
12826/06/27(土)08:28:57No.1443845400+
でもさあゲームでハーレムパーティー作るときに無駄に便利なおっさんキャラがどうしても入ってくるの耐えられる?
12926/06/27(土)08:29:37No.1443845497+
追放されたから適当な土地買って余生過ごすかと思ってたら爆散したパーティめん
>でもさあゲームでハーレムパーティー作るときに無駄に便利なおっさんキャラがどうしても入ってくるの耐えられる?
代用できる性能の女キャラが入ったら外す
13026/06/27(土)08:29:55No.1443845540+
なんてタイトルの作品なの?
13126/06/27(土)08:30:02No.1443845557そうだねx3
>タケル 鑑定士 追放でググったら出た
>確か漫画は10話だか20話だかで終わってたが原作は200話以上あったよ
だろうなという感想
13226/06/27(土)08:30:38No.1443845657+
>でもさあゲームでハーレムパーティー作るときに無駄に便利なおっさんキャラがどうしても入ってくるの耐えられる?
いないとクリアできないなら入れるだろ普通に
13326/06/27(土)08:31:26No.1443845765+
>なんてタイトルの作品なの?
少し上のレスにある!
13426/06/27(土)08:32:15No.1443845876+
まあ剣聖シドとか抜く方が難しいからな…
13526/06/27(土)08:32:48No.1443845956+
思ったより説得力ある流れだった
作中でもこんな奴が雇われる方がおかしいって価値観だわ
全滅したあと弟子入り志願するところが異常者
13626/06/27(土)08:32:56No.1443845974+
かわいいと言う理由で性能の低い女キャラを無理やり育てて使う人なら珍しくは無いしな…
13726/06/27(土)08:33:34No.1443846058+
>思ったより説得力ある流れだった
>作中でもこんな奴が雇われる方がおかしいって価値観だわ
>全滅したあと弟子入り志願するところが異常者
雇用先が倒産したので次の就職先が欲しいんです!
13826/06/27(土)08:34:06No.1443846122+
>確か漫画は10話だか20話だかで終わってたが
>fu6896131.jpg
この画像結構みるからステマ続けてるのかと思ってたら終わってんのかよ
13926/06/27(土)08:34:09No.1443846131+
見た目で仲間選ぶのはいいよ
その結果全滅してたらクソバカじゃないですか
14026/06/27(土)08:36:28No.1443846459+
この後クソみたいな魔物を殺せない戦士と主人公を罠に嵌めて殺そうとした受付嬢がハーレムに加わるんだっけ
14126/06/27(土)08:38:28No.1443846742+
この2枚以外見たことない漫画だ
14226/06/27(土)08:38:30No.1443846752+
>かわいいと言う理由で性能の低い女キャラを無理やり育てて使う人なら珍しくは無いしな…
ゲームだからな!
現実でヤラれたらその女諸共刺殺しても許されるわ
14326/06/27(土)08:38:39No.1443846777+
この作品これ以外もなんか展開が色々おかしかった気がする
14426/06/27(土)08:38:43No.1443846789そうだねx9
>この画像結構みるからステマ続けてるのかと思ってたら終わってんのかよ
頭の病院行け
14526/06/27(土)08:38:44No.1443846790+
>この後クソみたいな魔物を殺せない戦士と主人公を罠に嵌めて殺そうとした受付嬢がハーレムに加わるんだっけ
作者は重度のクソ女好きなの?
14626/06/27(土)08:38:48No.1443846807+
こんな異常者じゃなく人化できる猫と彼シャツ朝チュンの方を推せよ…
14726/06/27(土)08:39:24No.1443846875+
>この後クソみたいな魔物を殺せない戦士と主人公を罠に嵌めて殺そうとした受付嬢がハーレムに加わるんだっけ
クソみてぇなハーレム形成されてかわいそう
14826/06/27(土)08:39:39No.1443846909+
検索したら出て来てたんだけど猫娘なんて出ないから別の作品だな!
と思ってたら画面内に居たわ…
14926/06/27(土)08:39:43No.1443846922+
ざまぁ相手が速攻で退場しちゃうと
楽しみどこどこになるんだ…?
15026/06/27(土)08:40:33No.1443847036そうだねx4
死んだら終わりのハードコア設定で性能無視してキャラ愛採用してたら狂人だよ
15126/06/27(土)08:40:53No.1443847086そうだねx4
でも普通に考えて職員から紹介された人材がクソの役にも立たないとか思わないじゃん?
15226/06/27(土)08:41:58No.1443847247+
>いきなりダンジョンに突撃する定食屋看板娘の方がキャラ立ってない?
世の中には鬼丸流葬兵術とか使える定食屋の看板娘とかもいたからそういうやつだったのかもしれない
15326/06/27(土)08:42:18No.1443847291+
鑑定スキル持ちだから交代なはまぁ分かるのだけど
最初に質問してる一般人をいきなり最上級ダンジョンにぶち込むに対しては回答してないのな
まぁ生きてたけどさ守りながら進むのコスト高くない?
15426/06/27(土)08:42:37No.1443847329+
>でも普通に考えて職員から紹介された人材がクソの役にも立たないとか思わないじゃん?
定食屋の娘ですと紹介されてダンジョン奥に連れて行くは阿呆の極みだわ
15526/06/27(土)08:43:26No.1443847442そうだねx4
>でも普通に考えて職員から紹介された人材がクソの役にも立たないとか思わないじゃん?
そもそも環境全く違うのに使えると判断した理由なんだよ
15626/06/27(土)08:44:26No.1443847582+
本人は生き残る自信あったのかもしれんけど
キャラ愛採用の結果厳選したキャラ2体失うの被害がでかすぎる
15726/06/27(土)08:44:38No.1443847613+
スレ画だけだと早計かもしれんが定食屋の娘をダンジョンに連れてく判断が意味不明すぎる…
15826/06/27(土)08:47:27No.1443848009+
>スレ画だけだと早計かもしれんが定食屋の娘をダンジョンに連れてく判断が意味不明すぎる…
これがなろうの主人公側なら
食材求めてダンジョン潜ってたのがギルド側にバレた!とかなってそこからパーティー入りとかなるのだろうけどね
15926/06/27(土)08:47:30No.1443848014+
あちこち変なのが割と面白いな主人公が困惑してる時の口の形が古いとか
定価で買うかっていうと買わないけど
16026/06/27(土)08:47:56No.1443848066+
ここから旧パーティ全滅して原因になった居酒屋娘がヒロインになるの頭おかしくなる
16126/06/27(土)08:49:35No.1443848327そうだねx5
>fu6896131.jpg
頭でっかちで食べさせてくれなかったって
危険かどうか確認する為の鑑定師じゃないのかよ
そいつがダメって言ってるのに食おうとするの何なんだよ
16226/06/27(土)08:49:41No.1443848340+
2話からもう面倒な女寄り付いてるじゃん…
16326/06/27(土)08:50:03No.1443848405+
>ここから旧パーティ全滅して原因になった居酒屋娘がヒロインになるの頭おかしくなる
最悪すぎる…
16426/06/27(土)08:51:21No.1443848602+
普通新人に引き継ぎ終わらせてから早期退職勧告だよね
16526/06/27(土)08:51:28No.1443848615+
>そいつがダメって言ってるのに食おうとするの何なんだよ
私が食べたいからだが?
16626/06/27(土)08:51:48No.1443848689+
パーティメンバー入れ替えを図るにしたってまずは力量見てからだろ
16726/06/27(土)08:52:13No.1443848748+
ピッコマみたら連載中ってでてるんだが
16826/06/27(土)08:52:16No.1443848762+
急に至極真っ当なアクションするな
16926/06/27(土)08:52:36No.1443848800+
種に毒あるのわかってるのに果実の幻覚作用は知られてないの何で…?
17026/06/27(土)08:52:53No.1443848850そうだねx5
>頭でっかちで食べさせてくれなかったって
>危険かどうか確認する為の鑑定師じゃないのかよ
>そいつがダメって言ってるのに食おうとするの何なんだよ
でも現実にそういう人いるよね
>何なんだよ
17126/06/27(土)08:54:01No.1443849028+
>>頭でっかちで食べさせてくれなかったって
>>危険かどうか確認する為の鑑定師じゃないのかよ
>>そいつがダメって言ってるのに食おうとするの何なんだよ
>でも現実にそういう人いるよね
>>何なんだよ
そういうのに限っていざ実際に被害被ったら責任擦り付けてくるんだよね
>何なんだよ
17226/06/27(土)08:54:48No.1443849142+
>種に毒あるのわかってるのに果実の幻覚作用は知られてないの何で…?
普通に鑑定ミスって別のと勘違いしてるんじゃない?
17326/06/27(土)08:54:50No.1443849149そうだねx1
>種に毒あるのわかってるのに果実の幻覚作用は知られてないの何で…?
種に毒あるのは市場に出回ってる方だから
スーパーで売ってる食材の知識で未知のジャングルでなってた同じような果実食べた感じ
17426/06/27(土)08:55:05No.1443849178+
きらいなやつに指図されるのムカつくからな…
うめぇうめぇ
17526/06/27(土)08:55:11No.1443849199+
処理したら問題ないって定食屋の娘が言ったからさ…
17626/06/27(土)08:56:19No.1443849364+
>きらいなやつに指図されるのムカつくからな…
>うめぇうめぇ
zzz…
17726/06/27(土)08:56:24No.1443849379+
死ぬのは違くて…
17826/06/27(土)08:56:30No.1443849394+
否定意見は要らない
肯定意見が欲しい
全滅した…
17926/06/27(土)08:56:56No.1443849464そうだねx6
>>きらいなやつに指図されるのムカつくからな…
>>うめぇうめぇ
>zzz…
🦁うめぇうめぇ
18026/06/27(土)08:57:03No.1443849484そうだねx1
S級鑑定師の交代要員がC級鑑定師って時点で頭おかしい
普通に無理だろ
1級資格持ったベテランの仕事3級にやらせる感じだろ
しかも未経験者そりゃ死ぬわ
その程度の判断能力でS級なれた奴らも頭おかしいが
18126/06/27(土)08:57:08No.1443849495+
これヒロインなの?
猫耳は!?
18226/06/27(土)08:58:16No.1443849666+
>猫耳は!?
主人公の肩に張り付いているぬ
18326/06/27(土)08:59:12No.1443849829+
>S級鑑定師の交代要員がC級鑑定師って時点で頭おかしい
>普通に無理だろ
>1級資格持ったベテランの仕事3級にやらせる感じだろ
>しかも未経験者そりゃ死ぬわ
ちゃんと作中の価値観もこれ
タケルさんがC級を雇ったのは嫉妬から他の女排除したかったギルドの受付嬢の策略
18426/06/27(土)08:59:54No.1443849933+
果実を食べると寝ちゃうみたい
18526/06/27(土)09:00:31No.1443850041そうだねx6
>タケルさんがC級を雇ったのは嫉妬から他の女排除したかったギルドの受付嬢の策略
邪悪…
18626/06/27(土)09:01:40No.1443850253+
メンバーチェンジはいいとして何でいきなり最上級ダンジョンに連れて行ったの…
18726/06/27(土)09:03:20No.1443850545+
>邪悪…
無料部分だけでも読んでくるといいぞ
その新人の世話もせず任務途中でバックれた事にされてるから
18826/06/27(土)09:04:37No.1443850792そうだねx2
>メンバーチェンジはいいとして何でいきなり最上級ダンジョンに連れて行ったの…

料理の世話くらい出来るだろ戦闘はS級のメンバーが居るから問題ない
18926/06/27(土)09:04:45No.1443850815そうだねx1
>メンバーチェンジはいいとして何でいきなり最上級ダンジョンに連れて行ったの…
毒食わなきゃ最上級でも大丈夫だし毒食ったら最上級でなくても死ぬだろ
19026/06/27(土)09:06:08No.1443851037+
それでイヤらしい視線については誤解だったんですか?
19126/06/27(土)09:09:12No.1443851569+
どんな邪悪な受付嬢かと思ったら後ろ姿しか出てこねえじゃねえか
19226/06/27(土)09:12:06No.1443852113+
絶望的な状況でも新人を生還させるタケルに侠気を感じる
19326/06/27(土)09:12:13No.1443852136そうだねx2
こういう主人公が都合よく利用されて流されてく奴はどうも好かん
19426/06/27(土)09:12:29No.1443852194+
>タケルさんがC級を雇ったのは嫉妬から他の女排除したかったギルドの受付嬢の策略
この流れが分からんのだけど
なんで鑑定師を主人公から定食屋の娘にしたら他の女排除できるって認識につながるんだ?
ダンジョンアタック中にトラブってもタケルさんだけ生き残るって認識?ナンデ?
19526/06/27(土)09:13:42No.1443852433+
>こういう主人公が都合よく利用されて流されてく奴はどうも好かん
そりゃ作者の都合のいいコマでしかないからな主人公
19626/06/27(土)09:15:17No.1443852741+
>なんで鑑定師を主人公から定食屋の娘にしたら他の女排除できるって認識につながるんだ?
>ダンジョンアタック中にトラブってもタケルさんだけ生き残るって認識?ナンデ?
無能を送り込んで会社を傾かせるライフハック
19726/06/27(土)09:16:27No.1443852987+
>ダンジョンアタック中にトラブってもタケルさんだけ生き残るって認識?ナンデ?
タケルさんは他のやつとは別格の英雄だから間違いなく生き残る算段
19826/06/27(土)09:16:58No.1443853083+
タケルは転生勇者で無敵みたいな設定じゃないっけ
受付嬢がそれ知ってるかは知らん
19926/06/27(土)09:19:40No.1443853601+
いくらタケルさんがアホとは言え
味方殺しまでさせてるのは可哀想が勝ってしまう
20026/06/27(土)09:19:57No.1443853649+
>こういう主人公が都合よく利用されて流されてく奴はどうも好かん
途中で終わっちゃったけど元モンスターの気の良いおっちゃんが毎回厄介事おしつけられて
なぜか金銭面まで負担する羽目になる漫画もひどかった
絵は上手かったが
20126/06/27(土)09:21:06No.1443853869+
>元モンスターの気の良いおっちゃん
ここだけでちょっと読みたいと思ってしまう
20226/06/27(土)09:23:14No.1443854289+
フグ調理師免許を持ってる俺を追放するのか…!?
20326/06/27(土)09:23:21No.1443854317+
>タケルは転生勇者で無敵みたいな設定じゃないっけ
>受付嬢がそれ知ってるかは知らん
タケルさんこのイベントのあとも生きてんの?
20426/06/27(土)09:24:06No.1443854457+
>フグ調理師免許を持ってる俺を追放するのか…!?
フグ調理してくれないのならまぁ
調理しても食えないフグとかいるのなら仕方ないが
20526/06/27(土)09:24:28No.1443854537+
>でもさあゲームでハーレムパーティー作るときに無駄に便利なおっさんキャラがどうしても入ってくるの耐えられる?
代用不可の性能なら仕方なく入れる
20626/06/27(土)09:24:39No.1443854581+
ピッコマで読んできたけどスレ画の女がハーレムに加わる前に
モンスター倒せない女騎士が私の面倒見てって主人公に迫って断られて別のパーティに入って魔物倒せなくてパーティ壊滅させかけた展開ひどくない?
20726/06/27(土)09:25:23No.1443854716+
定食屋の看板娘の癖に最上級ダンジョンに飛び入り参加する事に怯まないとかこの子が主人公なんだろ?
20826/06/27(土)09:25:51No.1443854810+
まあ身近な物の大切さがどんどん分からなくなるのが人間って生き物だから…
親とか
20926/06/27(土)09:26:30No.1443854917+
>モンスター倒せない女騎士が私の面倒見てって主人公に迫って断られて別のパーティに入って魔物倒せなくてパーティ壊滅させかけた展開ひどくない?
倒せないのになんで騎士やってんだこいつ
もう少し身の丈にあった難易度やるとか
21026/06/27(土)09:26:35No.1443854938+
もう追放構文やめない?
なくても後の展開全然影響ないだろ
21126/06/27(土)09:26:35No.1443854942+
俺は契約者だから能力でしか判断しない
おっぱい
21226/06/27(土)09:29:22No.1443855491+
>なんですか使う足場会社ケチって安いのにしたら派手に事故起こされて壁塗装するだけで終わるはずの案件が壁ぶっ壊された弊社がなろうのアホみたいな会社だっていうんですか?
ファンタジー要素はさすがに現実ではみないけど
なろうでこんな馬鹿な判断する組織や会社あるわけねーだろ
はわりとリアルで実例あることあって困るね…
21326/06/27(土)09:32:52No.1443856153+
読んできた
デカパイの持ち腐れ作品許さない
21426/06/27(土)09:33:07No.1443856193+
>もう追放構文やめない?
>なくても後の展開全然影響ないだろ
そんな…転生構文やめない?って散々言われたから追放にしたのに…
21526/06/27(土)09:33:30No.1443856264+
>もう追放構文やめない?
>なくても後の展開全然影響ないだろ
話書きたいけど何かけばいいかわからないって人に都合がいいんですよ
テンプレたくさんあるし
まぁ大体やりたい事強引に入れて歪むしそこで力尽きるんですけどね
昔のステータスオープンでステータス出してたのと同じ
21626/06/27(土)09:39:11No.1443857351+
>でもさあゲームでハーレムパーティー作るときに無駄に便利なおっさんキャラがどうしても入ってくるの耐えられる?
かいふくのつえがつかえます
21726/06/27(土)09:42:49No.1443858080+
>唯一生き残ったコック娘が鑑定士に弟子にしてください!って泣きつく
戦犯過ぎるのに!?
21826/06/27(土)09:43:26No.1443858229+
悪いのは受付嬢だからね
21926/06/27(土)09:43:43No.1443858279+
なんなの
カス女集めるのが趣味なの
22026/06/27(土)09:44:16No.1443858404+
受付嬢も仲間にするぞ
22126/06/27(土)09:44:31No.1443858470そうだねx2
追放シーンだけが話題になって盛り上がってあとは誰も知らない間に終わってるっていうのが追放モノなんだ
22226/06/27(土)09:44:51No.1443858527+
追放系は最初の嫌なメンバーとの確執がなくなってしまうと何も軸が無いなってしまうから
いざ作品人気出た時に困るようになる
22326/06/27(土)09:45:06No.1443858596+
>追放シーンだけが話題になって盛り上がってあとは誰も知らない間に終わってるっていうのが追放モノなんだ
セミみたい
22426/06/27(土)09:46:00No.1443858791+
女性向けの復讐モノもほぼこれというかそっちから追放が生まれたのかもなって
22526/06/27(土)09:52:44No.1443860204+
男鑑定か…
22626/06/27(土)09:56:01No.1443860863そうだねx2
>女性向けの復讐モノもほぼこれというかそっちから追放が生まれたのかもなって
男向けはものすごい才能を秘めた女の子を仲間にして頼られる
女向けは捨てた男より社会的地位が上の男が自分を求める
ってイメージがある
割とみんな昔ながらの価値観なんやな
22726/06/27(土)09:56:59No.1443861096+
スタートダッシュ特化の追放ざまあテンプレはちゃんとテンプレとして優秀だよ
短編向けのテンプレとして…何故かこれで長編書こうとしたがる人が多いだけで
22826/06/27(土)09:57:25No.1443861189+
元のPTの奴非戦闘員逃がすぐらいにはまともなんだ…
マジで高かったのでは?
22926/06/27(土)09:59:10No.1443861536そうだねx2
定食屋の看板娘ってホールのスタッフではないのか?
23026/06/27(土)10:01:42No.1443862033+
追放系もいかに序盤で変な追放させるかにシフトしてる感じするな
23126/06/27(土)10:04:36No.1443862554そうだねx2
未熟だと自覚して誰かに弟子入りするのはいいよ
なんで面罵したやつのところに行くの...?
23226/06/27(土)10:06:12No.1443862858+
>ファンタジー要素はさすがに現実ではみないけど
>なろうでこんな馬鹿な判断する組織や会社あるわけねーだろ
>はわりとリアルで実例あることあって困るね…
ファンタジーにはリアリティラインというストッパーがあるけど
現実にはないから下限はむしろ創作物よりとんでもないぞ
23326/06/27(土)10:08:23No.1443863281+
>未熟だと自覚して誰かに弟子入りするのはいいよ
>なんで面罵したやつのところに行くの...?
他に当てが皆無だったんじゃね
ギルド職員の陰謀ならギルドもアフターケアしてくれそうにないし
23426/06/27(土)10:14:51No.1443864499+
可愛い子を入れるからお前は首だなんて現実であるわけないじゃないですか
23526/06/27(土)10:15:01No.1443864526+
ダンジョン猫
23626/06/27(土)10:15:54No.1443864665そうだねx4
>可愛い子を入れるからお前は首だなんて現実であるわけないじゃないですか
貴様は現実を甘く見過ぎだ
23726/06/27(土)10:16:31No.1443864786+
定食屋に帰るんだな
お前にも家族がいるだろう
23826/06/27(土)10:17:18No.1443864920+
>ファンタジーにはリアリティラインというストッパーがあるけど
>現実にはないから下限はむしろ創作物よりとんでもないぞ
そんな積算なんて知り合いに頼めばいいからって積算出来て施工管理一級持ってた職人を自主退職させた挙げ句現場代理人も立てられなくなって公共事業撤退した俺の元職場みたいな…
23926/06/27(土)10:17:28No.1443864950+
おめぇパーティぶっ壊しておいてその可愛い眼帯は何様のつもりだ
24026/06/27(土)10:18:04No.1443865077+
>>可愛い子を入れるからお前は首だなんて現実であるわけないじゃないですか
>貴様は現実を甘く見過ぎだ
社長の愛人が経理やってるとかあるの?
24126/06/27(土)10:18:20No.1443865123+
それはそれとしていやらしい目で見てたのはマジなの?
24226/06/27(土)10:19:23No.1443865320+
資格持ちやチーム単位で抜けて云々はよくあるよね
24326/06/27(土)10:20:07No.1443865439+
いやらしい視線を向けてたのは事実
24426/06/27(土)10:20:46No.1443865561そうだねx3
>いやらしい視線を向けてたのは事実
じゃあまあ仕方ないか...
24526/06/27(土)10:21:23No.1443865682+
定食屋が覚醒した方が面白かった
24626/06/27(土)10:22:29No.1443865902+
まだ貼られているだけだと定食屋が主人公の可能性も捨て切れない
24726/06/27(土)10:26:41No.1443866746+
>なんですか使う足場会社ケチって安いのにしたら派手に事故起こされて壁塗装するだけで終わるはずの案件が壁ぶっ壊された弊社がなろうのアホみたいな会社だっていうんですか?
うちのマンションの大規模修繕にクレームつけて朝顔無しで格安のところにやらせようとしてシンパに票集めさせてる住人みたいなやつ他にもいるんだ…


fu6896131.jpg 1782512449725.jpg