26/06/27(土)01:09:07No.1443808775+
07:20頃消えます
ガンダムダブルフェイク漫画フルリメイクされDガンダムセカンドまでガンプラ化このスレは古いので、もうすぐ消えます。
上層部に根強いファンでもいなきゃあり得なのでは
| … | 126/06/27(土)01:10:18No.1443809048そうだねx9漫画やるからキット化したんでしょ |
| … | 226/06/27(土)01:11:03No.1443809248+有難いですね |
| … | 326/06/27(土)01:12:39No.1443809689そうだねx21>漫画やるからキット化したんでしょ |
| … | 426/06/27(土)01:14:31No.1443810182そうだねx17漫画のフルリメイクとか早々見ないな |
| … | 526/06/27(土)01:15:58No.1443810573そうだねx8そんな個人の希望だけでプラモ2個も新規で作らないから人気だよ |
| … | 626/06/27(土)01:16:29No.1443810716+RXFとかあの辺みたいに根強いファンはいそう |
| … | 726/06/27(土)01:16:40No.1443810768+不思議な話だよな |
| … | 826/06/27(土)01:17:21No.1443810961そうだねx21知ってる言ってもGジェネで見たことあるくらいのやつのが多いでしょ |
| … | 926/06/27(土)01:18:13No.1443811232+機体も知らんし話も知らん |
| … | 1026/06/27(土)01:19:12No.1443811481+サードも出そうだしマジで謎ではある |
| … | 1126/06/27(土)01:19:33No.1443811598+GジェネFで何となく使ってた |
| … | 1226/06/27(土)01:20:10No.1443811770+ここ数年で一番変なチョイスではあったからなプラモ化で |
| … | 1326/06/27(土)01:20:25No.1443811841そうだねx14ちゃんと向き合えば素材とやろうとしてること自体は結構いい原作だからよ… |
| … | 1426/06/27(土)01:20:42No.1443811936+あり得! |
| … | 1526/06/27(土)01:20:52No.1443811999+>GジェネFで何となく使ってた |
| … | 1626/06/27(土)01:21:47No.1443812221+>知ってる言ってもGジェネで見たことあるくらいのやつのが多いでしょf |
| … | 1726/06/27(土)01:22:48No.1443812462+>機体も知らんし話も知らん |
| … | 1826/06/27(土)01:23:50No.1443812686+なんで急にガンプラ出たんだと思ったら漫画やり直すのか |
| … | 1926/06/27(土)01:24:42No.1443812978そうだねx12漫画やるからキット化するはありえんと思う |
| … | 2026/06/27(土)01:24:59No.1443813057+素材は悪くないしCCA時代のMSのバリエも出せるしで割とちょうどいいコンテンツなんだよな |
| … | 2126/06/27(土)01:25:07No.1443813102そうだねx2上層部は知らんけどリプライズの執筆陣3人とGジェネスタッフの誰かは熱烈ファンなのは確か |
| … | 2226/06/27(土)01:25:17No.1443813145+当時漫画読んでた世代ってもう50代以降じゃねぇの |
| … | 2326/06/27(土)01:25:36No.1443813223そうだねx12プラモが思ったより売れたから漫画もやるけぇの方ならまだわかる |
| … | 2426/06/27(土)01:26:08No.1443813395+商品化のネタが尽きてたから発掘しただけじゃないかな… |
| … | 2526/06/27(土)01:27:50No.1443813838そうだねx1リアタイで見てた人よりGジェネF経由で電撃の新装版コミックから触れた人のが多そう |
| … | 2626/06/27(土)01:28:51No.1443814034そうだねx3>商品化のネタが尽きてたから発掘しただけじゃないかな… |
| … | 2726/06/27(土)01:29:21No.1443814148+>リアタイで見てた人よりGジェネF経由で電撃の新装版コミックから触れた人のが多そう |
| … | 2826/06/27(土)01:30:39No.1443814403+描いてる人同じなの? |
| … | 2926/06/27(土)01:31:03No.1443814485+>描いてる人同じなの? |
| … | 3026/06/27(土)01:32:28No.1443814760+うしだゆうじインタビューもあるしモビルマシーンもDガンダムで2本立てだし買おうガンダムエース最新号 |
| … | 3126/06/27(土)01:33:17No.1443814922+再漫画化は構わんが正直大した内容はなかったような… |
| … | 3226/06/27(土)01:34:02No.1443815051+ムーンクライシスのが知名度ありそう |
| … | 3326/06/27(土)01:34:24No.1443815126+ズサカスタムは好きだよ |
| … | 3426/06/27(土)01:34:44No.1443815186+イリアどうすんだろ |
| … | 3526/06/27(土)01:34:49No.1443815207そうだねx1>描いてる人同じなの? |
| … | 3626/06/27(土)01:35:19No.1443815297そうだねx2構わないさ |
| … | 3726/06/27(土)01:38:46No.1443815890そうだねx1高遠るいか…… |
| … | 3826/06/27(土)01:39:55No.1443816084+∀のヴァッドやフラットのご先祖だったのかDガンダム…(今月の怪文書読みつつ) |
| … | 3926/06/27(土)01:47:50No.1443817445+アルマリアまでリメイクしてエウロハイム級突撃要塞ガンダムまで見れるのかな? |
| … | 4026/06/27(土)01:48:56No.1443817632+ドミノフスキーサンダー! |
| … | 4126/06/27(土)01:59:16No.1443819017+GジェネF当時釣られてコミックスを買って???ってなったのを思いだした |
| … | 4226/06/27(土)02:03:44No.1443819511そうだねx9プラモが凄く売れたから漫画の企画も立ち上がる→分かる |
| … | 4326/06/27(土)02:07:10No.1443819859+>明らかに同時進行で進んでた感じで両方出る→分からない |
| … | 4426/06/27(土)02:07:39No.1443819915+漫画のために用意されたのに出番がナイオン |
| … | 4526/06/27(土)02:12:30No.1443820400+>漫画のために用意されたのに出番がナイオン |
| … | 4626/06/27(土)02:15:12No.1443820650+前からダブルフェイクは扱いは公式度高かったし漫画のリメイクもキット発売も不思議ではなかろ |
| … | 4726/06/27(土)02:16:20No.1443820749+エターナルでやりますので待っててくださいねと言わんばかりのタイミング |
| … | 4826/06/27(土)02:19:25No.1443821058+メディアミックスで同時進行やるのは赤い三巨星とかもそうだったけど |
| … | 4926/06/27(土)02:21:11No.1443821222そうだねx1アウターガンダムの方がまだ知名度あるくね |
| … | 5026/06/27(土)02:21:55No.1443821290+Dガンダムのプラモすら品切れになってたのは意味不明すぎたな |
| … | 5126/06/27(土)02:22:00No.1443821302そうだねx1ガ…ガンダムREON… |
| … | 5226/06/27(土)02:22:57No.1443821386+>RXFとかあの辺みたいに根強いファンはいそう |
| … | 5326/06/27(土)02:23:18No.1443821420そうだねx7>アウターガンダムの方がまだ知名度あるくね |
| … | 5426/06/27(土)02:23:32No.1443821441+>そんな個人の希望だけでプラモ2個も新規で作らないから人気だよ |
| … | 5526/06/27(土)02:24:14No.1443821499そうだねx3>ムーンクライシスのが知名度ありそう |
| … | 5626/06/27(土)02:24:44No.1443821545そうだねx2やーいお前の推し機体Dガンダムより優先度低い |
| … | 5726/06/27(土)02:24:58No.1443821566そうだねx4そいつらってGジェネ出てなくない? |
| … | 5826/06/27(土)02:25:55No.1443821651+セカンドも流用パーツあんまなかったな |
| … | 5926/06/27(土)02:29:20No.1443821929+Gの影忍なんか「」の間ですら同人誌だとずっと思われてたからな |
| … | 6026/06/27(土)02:30:51No.1443822069そうだねx1>Gの影忍なんか「」の間ですら同人誌だとずっと思われてたからな |
| … | 6126/06/27(土)02:31:36No.1443822139+トワイライトアクシズの予算でこっちを作ってほしかったと思うくらいには好きだよダブルフェイク |
| … | 6226/06/27(土)02:32:41No.1443822234+模型情報連載だからサイバーコミック系よりは格上だから… |
| … | 6326/06/27(土)02:34:17No.1443822379+ムーンクライシスもバンダイの本に載ってたんだから公式に決まってるだろ |
| … | 6426/06/27(土)02:34:58No.1443822435そうだねx2>ムーンクライシスのが知名度ありそう |
| … | 6526/06/27(土)02:35:17No.1443822458そうだねx1あの頃の雑多なガンダムもので俺が好きなのはレビル将軍の息子だかが主人公の慰安部隊の奴 |
| … | 6626/06/27(土)02:35:52No.1443822505+>そいつらってGジェネ出てなくない? |
| … | 6726/06/27(土)02:37:09No.1443822619+>そいつらってスパロボ出てなくない? |
| … | 6826/06/27(土)02:39:34No.1443822813+ナイトホークス懐かしいな |
| … | 6926/06/27(土)02:40:32No.1443822890+昔からMS大全集やエンターテイメントバイブルに何故かガッツリ載ってたからな |
| … | 7026/06/27(土)02:45:32No.1443823243+原作通りだとかなりすぐ終わっちゃうけど戦闘増やしたりするんだろうか |
| … | 7126/06/27(土)03:05:21No.1443824493+高遠るいか… |
| … | 7226/06/27(土)03:12:28No.1443824923そうだねx1>高遠るいか… |
| … | 7326/06/27(土)03:16:31No.1443825166+うしだゆうじ…今どこで戦っている…? |
| … | 7426/06/27(土)03:23:36No.1443825582+テセウスの船的な哲学的な話だと聞いたDガンダム |
| … | 7526/06/27(土)04:03:55No.1443826388そうだねx2>高遠るいか… |
| … | 7626/06/27(土)04:23:02No.1443827710+>テセウスの船的な哲学的な話だと聞いたDガンダム |
| … | 7726/06/27(土)04:24:33No.1443827805+元の漫画が目が滑って全く内容が頭に入ってこない |
| … | 7826/06/27(土)05:05:14No.1443829801+そもそもダブルフェイクはバンダイが直属で作ってたMJに残してた漫画だから昔から正史に組み込まれてるんだよ |
| … | 7926/06/27(土)05:06:12No.1443829850そうだねx1>正直NG多いダブルフェイクってなんで連載させるのか意味わからんが |
| … | 8026/06/27(土)05:07:28No.1443829909+>プラモが凄く売れたから漫画の企画も立ち上がる→分かる |
| … | 8126/06/27(土)05:11:43No.1443830122+わかりましたDガンダムにも20以上の装備バリエーションを追加して小出しで売ります |
| … | 8226/06/27(土)05:33:47No.1443831304+そうかガンダムジリウスとかムーンガンダムみたいな立場だったのか…? |
| … | 8326/06/27(土)05:36:55No.1443831489+ダムエーの宇宙世紀漫画多くてよくわからん |
| … | 8426/06/27(土)05:57:19No.1443832625+元の漫画家の性格がよっぽどヤバいやつでなけりゃリメイクの話が来たり機体がプラモ化されたりするもんさ |
| … | 8526/06/27(土)06:06:56No.1443833250+>元の漫画家の性格がよっぽどヤバいやつでなけりゃリメイクの話が来たり機体がプラモ化されたりするもんさ |
| … | 8626/06/27(土)06:08:03No.1443833331+それはユニコーンがガン無視して被せた時点で… |
| … | 8726/06/27(土)06:13:04No.1443833617+今は曖昧になってるけど当時のガンダム界隈はアニメ化されたのが公式って共通認識だったんだから大人しく引き下がればよかったね…ムンクラは |
| … | 8826/06/27(土)06:15:15No.1443833735+肘関節そこでそう回るんだ… |
| … | 8926/06/27(土)06:16:08No.1443833780+実際あの件なければリプライズみたいに他との設定擦り合わせたリメイクの話来ててもおかしくないと思うなムンクラ |
| … | 9026/06/27(土)06:17:18No.1443833848+>>描いてる人同じなの? |
| … | 9126/06/27(土)06:23:10No.1443834174+小太刀はヌーベルエグムとかムンクラネタちょびちょび拾ってるから機会さえあればまだチャンスあるさ |
| … | 9226/06/27(土)06:24:46No.1443834271+漫画やるだけでキット化なんてでかい企画動かねえよ |
| … | 9326/06/27(土)06:26:17No.1443834353+fu6896011.jpg |
| … | 9426/06/27(土)06:29:42No.1443834539+小太刀が宇宙世紀ガンダム漫画界隈の太安万侶みたいになってて笑う |
| … | 9526/06/27(土)06:37:03No.1443834931+Dガンダム構成するジャンクパーツが判明して耐えれなかった |
| … | 9626/06/27(土)06:50:10No.1443835799+ガンダム漫画のリメイクってこれが初か? |
| … | 9726/06/27(土)06:55:55No.1443836173+>元の漫画家の性格がよっぽどヤバいやつでなけりゃリメイクの話が来たり機体がプラモ化されたりするもんさ |
| … | 9826/06/27(土)07:02:16No.1443836615そうだねx1そもそも手塚とか石ノ森とかみたいな古典レベルでもないと |
| … | 9926/06/27(土)07:08:52No.1443837182+ダブルフェイク自体の読後感は元からいいから漫画として読みやすくする価値はあるさ |
| … | 10026/06/27(土)07:15:07No.1443837691+絵をここまで寄せられる遠高るい器用すぎんか |
fu6895773.jpg fu6896012.jpg fu6896011.jpg 1782490147489.jpg