二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782483535777.webm-(1964857 B)
1964857 B26/06/26(金)23:18:55No.1443774607+ 00:52頃消えます
花金ダンクーガ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)23:21:12No.1443775412そうだねx3
何度見てもビックリするぐらい動かないな!
226/06/26(金)23:21:53No.1443775642そうだねx5
ライバルって言った瞬間一方的に負けてる
326/06/26(金)23:22:12No.1443775763+
動かん…
426/06/26(金)23:22:30No.1443775887そうだねx13
こんなの動かせるわけないじゃんって…
526/06/26(金)23:23:13No.1443776145+
デザインを複雑にしすぎたのだ…ゴッドマーズもそうだけど
626/06/26(金)23:29:52No.1443778418そうだねx1
曲はいいよね
726/06/26(金)23:30:29No.1443778635+
敵は意外と動くのな…
826/06/26(金)23:30:50No.1443778767そうだねx5
>曲はいいよね
ストーリーだって味がするぞ
めちゃくちゃ濃い目の
926/06/26(金)23:31:14No.1443778917そうだねx6
ウソみたいだろ
合体に16話かかるんだぜ…?
1026/06/26(金)23:31:37No.1443779062+
ほんと無駄にしぶてーなこのモヒカンは
1126/06/26(金)23:32:21No.1443779304+
単色の部分はボチボチ動く
1226/06/26(金)23:33:18No.1443779617そうだねx4
作画はいいんだよ
作画というか一枚絵が
1326/06/26(金)23:34:06No.1443779881そうだねx2
>ほんと無駄にしぶてーなこのモヒカンは
ムゲ大帝この直上バカだーい好き
1426/06/26(金)23:34:59No.1443780158そうだねx12
動かせないなら動かせないなりに画を豪華にしようという気概は感じる
1526/06/26(金)23:35:18No.1443780276そうだねx2
全然面白くはないけど人気になるのは分かる不思議なアニメ
1626/06/26(金)23:35:35No.1443780372+
このプロレスの入場曲みたいなのいいよね
1726/06/26(金)23:35:43No.1443780416+
2回目のクワッてなる所で毎回笑う
1826/06/26(金)23:36:13No.1443780573+
>全然面白くはないけど人気になるのは分かる不思議なアニメ
イケメンは揃ってたからな…人気出るわ
1926/06/26(金)23:36:33No.1443780674+
腕部分がビッグモスそのままだからちょっと腕短くてダサいんだよな…
2026/06/26(金)23:36:45No.1443780757+
沙羅だってかわいいしな
男の趣味は悪いけど
2126/06/26(金)23:37:25No.1443780936+
バーニアがぎゅんってなるところかっこいいんだからそこは早く流さずに見せろよ!
2226/06/26(金)23:37:48No.1443781053+
キャラ人気がすごかったからな…
2326/06/26(金)23:38:10No.1443781154そうだねx2
>ウソみたいだろ
>合体に16話かかるんだぜ…?
これも良く言われるけど
人型に変形したり獣形態に変形したりで段階はしっかり踏みながら新しいことは続けてる
そんなこと言ったらZガンダムなんてZ出てきたの21話だぜ?
2426/06/26(金)23:38:15No.1443781179+
>ウソみたいだろ
>合体に16話かかるんだぜ…?
人型になるまでも10話くらいかかってなかったっけ?
2526/06/26(金)23:38:22No.1443781210+
>沙羅だってかわいいしな
>男の趣味は悪いけど
裏切ってあんなビジュアル系バンドのVoみたいな顔になったかと思ったら
最初からああだったという
2626/06/26(金)23:38:50No.1443781352+
>最初からああだったという
ピクニックの時は普通なのに…
2726/06/26(金)23:39:28No.1443781522+
各メカのヒューマノイドやアグレッシブの初登場で16話まで持たせてるから…
2826/06/26(金)23:39:42No.1443781596+
OPが時代を鑑みてもあんま上手くない
2926/06/26(金)23:39:47No.1443781619+
ダンクーガノヴァ見たことある知り合い皆無
3026/06/26(金)23:40:09No.1443781756そうだねx1
>OPが時代を鑑みてもあんま上手くない
レイズナーも同レベルだと思うんだけど
あっちはなんか聞けちゃうんだよな
3126/06/26(金)23:40:28No.1443781841そうだねx4
シャピロは普通に考えて地球まず勝てないから敵に寝返るわって
ロボットアニメだとありそうでない俗も俗な理由で敵に回った事実がもう無限に味がする
3226/06/26(金)23:41:00No.1443782022+
なんで後発のノヴァの方がデザイン古っぽいんだよ…
3326/06/26(金)23:41:17No.1443782106+
>シャピロは普通に考えて地球まず勝てないから敵に寝返るわって
>ロボットアニメだとありそうでない俗も俗な理由で敵に回った事実がもう無限に味がする
夢はでっかく宇宙で一番偉くなる!俺はやる!
3426/06/26(金)23:41:27No.1443782165+
アニメ本編だけだとマジでこの鉄拳が一番強いの今だと考えられねぇよな
3526/06/26(金)23:41:31No.1443782190そうだねx1
知らないで言うけどよお
忍とかまったくしゃべらねーのな
3626/06/26(金)23:41:51No.1443782282そうだねx2
耽美系の師匠が勝ち馬乗ったるでで裏切るの斬新過ぎる
3726/06/26(金)23:41:58No.1443782318+
今までも何度となく負けてきたのにそんな負けたことに驚くなよ将軍
3826/06/26(金)23:42:03No.1443782339+
TV版だけだと俺たちの最終決戦はこれからだ!で終わるんだよな…
3926/06/26(金)23:42:16No.1443782405+
>夢はでっかく宇宙で一番偉くなる!俺はやる!
もうそれムゲがいる時点で無理なんだよねあいつ
4026/06/26(金)23:42:30No.1443782482+
キャラクターはマジ今見ても斬新だよ
こいつら忍以外全員頭おかしいのか?ってなるし
4126/06/26(金)23:42:49No.1443782582+
>イケメンは揃ってたからな…人気出るわ
シャピロとクソカッコいいダンクーガがあればダンクーガは成り立つ
4226/06/26(金)23:43:14No.1443782702+
>キャラクターはマジ今見ても斬新だよ
>こいつら忍以外全員頭おかしいのか?ってなるし
相対的に忍がまともに見えるのはバグ
4326/06/26(金)23:43:30No.1443782785+
ぜんっぜん動かないけどかっこいいからガキ時分なら満足してたと思う
見せ方ひとつだね
4426/06/26(金)23:43:39No.1443782829+
俺は神になる男だ発言もカキタレになった副官女に遠回しにいつなるのって聞かれたら
ン…まぁその内にな…って返すのがやっぱり無限に味がする
4526/06/26(金)23:44:07No.1443782958そうだねx1
>相対的に忍がまともに見えるのはバグ
(チワワみたいに喧嘩っぱやく弱い)
4626/06/26(金)23:44:41No.1443783130+
まず亮がまともじゃなかったのにびっくりしたんだよね
4726/06/26(金)23:44:41No.1443783132+
忍はアランと絡むときはなんであんな頑なに考えることを否定するんだ
4826/06/26(金)23:44:52No.1443783196+
>耽美系の師匠が勝ち馬乗ったるでで裏切るの斬新過ぎる
私もいくよシャピロ!
待てやコラ!
ぎゃあああ!どうして私を置いていったのシャピロ…
で獣戦機一体も出ずに終わる一話斬新すぎる
4926/06/26(金)23:45:25No.1443783353+
忍あのキャラで喧嘩クソ弱いのおかしくない?
5026/06/26(金)23:45:57No.1443783511+
>裏切ってあんなビジュアル系バンドのVoみたいな顔になったかと思ったら
>最初からああだったという
しかも後半EDは殆どシャピロ祭としか言えないレベルのお耽美作画だったしな・・・
5126/06/26(金)23:45:57No.1443783513+
>忍はアランと絡むときはなんであんな頑なに考えることを否定するんだ
アランはイゴール親父の面影がある(という設定)だから忍が頑なになるんだ
5226/06/26(金)23:46:11No.1443783585+
>忍あのキャラで喧嘩クソ弱いのおかしくない?
鉄拳担当が別にいるし!
5326/06/26(金)23:46:16No.1443783602+
忍は普通の世界からダンクーガ世界に転生しただけ
5426/06/26(金)23:46:22No.1443783627+
実際見たらスパロボで見るよりずっと愛嬌があった忍
5526/06/26(金)23:46:50No.1443783749+
>しかも後半EDは殆どシャピロ祭としか言えないレベルのお耽美作画だったしな・・・
3歳ぐらいに見てたの覚えてていまだに焼き付いているお耽美ED
5626/06/26(金)23:47:10No.1443783849そうだねx2
すぐ喧嘩するのに弱いのかわいいなと思ってしまった
5726/06/26(金)23:47:27No.1443783916+
シャピロ見た目以外褒めるとこねぇのよ
5826/06/26(金)23:47:45No.1443784010+
>シャピロ見た目以外褒めるとこねぇのよ
声もめちゃくちゃいいぞ
5926/06/26(金)23:48:12No.1443784124+
ナポレオン気分でいたら凱旋門沈められるのかわいいよね…
6026/06/26(金)23:48:21No.1443784158+
この頃の八尾さん声に脂乗りすぎてる
6126/06/26(金)23:49:06No.1443784385+
一瞬見えてるのって「たわば」なのかな
6226/06/26(金)23:49:18No.1443784439+
シャピロは先見性があるから地球側を見限ったって話だから有能ではあるんだ
1話で裏切られると背景も何も分かんねえ
6326/06/26(金)23:49:20No.1443784452+
まぁ本当に面白いってわけじゃないんだけど見る価値はあると思う
6426/06/26(金)23:49:24No.1443784474そうだねx3
中盤過ぎるまで余計な一言が多くて嫌味な金持ちの雅人
全体的に頭がおかしい亮
割と頻繁にシャピロシャピロする沙羅
こいつらをまとめてこいつらの命令違反の時も殴られる役をやるのが藤原忍ってやつだ
6526/06/26(金)23:49:46No.1443784587そうだねx1
最終章の最終話にすら雅人がいないのかわいそすぎる…
6626/06/26(金)23:49:52No.1443784608+
駄目だ…忍居なかったらこの獣戦機隊まともに動かなくなる…
6726/06/26(金)23:50:52No.1443784874+
戦闘で味方側ほとんどしゃべらんのは新鮮だな
6826/06/26(金)23:50:56No.1443784901+
アラン絡みだとなんか計画をめちゃくちゃ嫌がる馬鹿になるけど序盤だと沙羅が本当に裏切ってないかどうか見定めようとしたりするんだよな忍…
6926/06/26(金)23:51:04No.1443784951+
矢尾さんの声ってなんか常識人感あるよね
7026/06/26(金)23:51:09No.1443784968+
オーストラリアから飛んで来た忍の訓練機を改造してイーグルファイターにする
そら忍も「こんなもんで獣戦機とか言うつもりかよ」って言う
7126/06/26(金)23:51:20No.1443785006+
>ウソみたいだろ
>合体に16話かかるんだぜ…?
前に1クールかかるって聞いたけど
悪質なデマだったのか
7226/06/26(金)23:51:30No.1443785058そうだねx2
>シャピロは先見性があるから地球側を見限ったって話だから有能ではあるんだ
地球軍にいた頃は有能な戦略家だった…という設定
そのシャピロが先見性でもって侵略者の兵器に通用する地球側の兵器が存在しないから勝てないって見限ったのが1話
侵略者の兵器ボコスカ落とすイーグルファイター出てくるのが2話だ
7326/06/26(金)23:51:42No.1443785116そうだねx7
>>ウソみたいだろ
>>合体に16話かかるんだぜ…?
>前に1クールかかるって聞いたけど
>悪質なデマだったのか
1クールどころじゃないもんな
7426/06/26(金)23:52:21No.1443785287+
ガキの頃からビッグモスが一番好きだった
7526/06/26(金)23:52:24No.1443785298+
亮は訓練が嫌いなのだ
何も知らない方がスリリングで楽しめるという理由だ
戦場では上官に俺に命令するなと言う
どうしてもというときだけ今だけは命令を聞いてやるぜ!
7626/06/26(金)23:52:30No.1443785318+
スパロボで出てくる断空剣は本編では登場しないぞ
7726/06/26(金)23:52:34No.1443785346+
地球全土攻め込まれてるけど少数で耐えすぎるレベル
7826/06/26(金)23:52:53No.1443785438+
兄貴は格好いいんだけど初回合体キャンセル展開挟む必要あった…?
7926/06/26(金)23:53:00No.1443785464そうだねx3
まず亮は真っ赤なバラを咥えて遅刻して来るのが初登場だからな…
8026/06/26(金)23:53:07No.1443785496+
>戦闘で味方側ほとんどしゃべらんのは新鮮だな
ダンクーガはガチの軍事兵器なので拡声器とかそんなものはついてないからな…
中では大騒ぎしてるけど
8126/06/26(金)23:53:27No.1443785586+
ムゲ軍の雑魚ロボ一体倒すのにイーグルファイター突撃使ってたぐらいだからな最初
名前ついてたのか雑魚ロボ…
8226/06/26(金)23:53:27No.1443785587そうだねx6
>>シャピロは先見性があるから地球側を見限ったって話だから有能ではあるんだ
>地球軍にいた頃は有能な戦略家だった…という設定
>そのシャピロが先見性でもって侵略者の兵器に通用する地球側の兵器が存在しないから勝てないって見限ったのが1話
>侵略者の兵器ボコスカ落とすイーグルファイター出てくるのが2話だ
先見の明無さすぎるだろ
8326/06/26(金)23:53:32No.1443785605+
>亮は訓練が嫌いなのだ
>何も知らない方がスリリングで楽しめるという理由だ
>戦場では上官に俺に命令するなと言う
>どうしてもというときだけ今だけは命令を聞いてやるぜ!
軍人向きの性格じゃなさすぎる…
8426/06/26(金)23:53:35No.1443785617+
ライバル認定した相手に取っ組み合っても小針大量に打ち込んでもろくに反応貰えず殴り殺される気分はどうだ
8526/06/26(金)23:53:35No.1443785621+
でも合体してからより
合体するまでの方が話は面白いんよ
8626/06/26(金)23:53:50No.1443785697+
>侵略者の兵器ボコスカ落とすイーグルファイター出てくるのが2話だ
実際ダンクーガにならなくても各獣戦機でアホほど強いのどうかしてると思う
8726/06/26(金)23:54:14No.1443785803+
この書き込みで動くの?マジで?って顔のダンクーガ
8826/06/26(金)23:54:16No.1443785810+
>まず亮は真っ赤なバラを咥えて遅刻して来るのが初登場だからな…
ちょっと遅刻してくる
潜入して護衛のこと試してくる
遅刻してくる上に誤魔化そうとする
すごい遅刻してくる
8926/06/26(金)23:54:34No.1443785888+
そうか
ダンクーガの弱点が分かった
奴は空を飛べない
9026/06/26(金)23:54:36No.1443785895+
>スパロボで出てくる断空剣は本編では登場しないぞ
そうなの!?
9126/06/26(金)23:54:36No.1443785903+
初期合体時は獣戦機隊メンバーは合体だけでも憔悴する状態だったのだ
すぐ慣れる
9226/06/26(金)23:54:53No.1443785983+
>この書き込みで動くの?マジで?って顔のダンクーガ
予算がついたOVAになると動く
9326/06/26(金)23:55:02No.1443786023そうだねx2
>>スパロボで出てくる断空剣は本編では登場しないぞ
>そうなの!?
OVA初出だからな
9426/06/26(金)23:55:10No.1443786067+
タンク担当のクール担当みたいな面でメンバーでトップクラスに狂ってる亮
9526/06/26(金)23:55:28No.1443786168+
通常版ではEDでやぁーってやるぜ!とかも言わないぞ
9626/06/26(金)23:55:37No.1443786212そうだねx2
ゴッドブレス見ればいいよ
スパロボとか間違いなくあれベースだから
9726/06/26(金)23:55:58No.1443786321+
それにしても沙羅のビジュアル強烈にいいな…いのまたむっちゃんデザインいい
9826/06/26(金)23:56:06No.1443786363そうだねx1
>奴は空を飛べない
俺ならダンクーガを空から攻めるね!に対して
私に任せろと言ってくる博士
あんたほどの声の男がそう言うなら…
9926/06/26(金)23:56:08No.1443786372そうだねx3
>侵略者の兵器ボコスカ落とすイーグルファイター出てくるのが2話だ
しかしねえ
1話では正規軍の戦闘機のミサイルに無傷のゼイファーが
レジスタンスの火炎瓶で破壊されたり
戦力描写は本当に適当なのだから…
10026/06/26(金)23:56:11No.1443786387+
>初期合体時は獣戦機隊メンバーは合体だけでも憔悴する状態だったのだ
>すぐ慣れる
まぁ何ならアグレッシブビーストチェンジも最初の内はパイロット消耗しまくってたからな
うおおおおやああああーってやるぜ!!(突撃)で忍へろへろだったし
10126/06/26(金)23:56:25No.1443786454+
てかダンクーガの決着九割くらいパンチじゃね?
10226/06/26(金)23:57:05No.1443786673+
>1話では正規軍の戦闘機のミサイルに無傷のゼイファーが
>レジスタンスの火炎瓶で破壊されたり
>戦力描写は本当に適当なのだから…
ゲリラが強すぎる
10326/06/26(金)23:57:14No.1443786708+
なんなら本編とウイングの形状も違うゴッドブレスダンクーガ
10426/06/26(金)23:57:22No.1443786755+
>てかダンクーガの決着九割くらいパンチじゃね?
でもこのパンチ振るだけでなんか空の敵落ちるぞ
10526/06/26(金)23:57:26No.1443786777+
割と藤原博士が無法してくるよな…
10626/06/26(金)23:57:33No.1443786817+
鉄拳がメインウェポンでダイガンが必殺武器だから仕方ねえだろ
10726/06/26(金)23:58:00No.1443786944+
このコテコテのスーパーロボットが軍事兵器っていうのが一番驚いた
10826/06/26(金)23:58:04No.1443786955+
>てかダンクーガの決着九割くらいパンチじゃね?
スパロボで代表されるような武器のほとんどがテレビでは未登場だから
鉄拳がマジで必殺技だった
10926/06/26(金)23:58:04No.1443786957+
>デザインを複雑にしすぎたのだ…ゴッドマーズもそうだけど
そんなのわかりきってるのに何で複雑なデザインから更に線増やす様な真似したんですか?
11026/06/26(金)23:58:05No.1443786961+
グワッグワッグワッって感じでせり出てきてなんとか躍動感だしてるデスガイヤーにジワる
11126/06/26(金)23:58:07No.1443786971そうだねx2
>なんなら本編とウイングの形状も違うゴッドブレスダンクーガ
本編のウィングは外付けのブースターユニットでゴッドブレスのウィングは内蔵型のだからな
11226/06/26(金)23:58:16No.1443787017+
断空剣もソードビッカーみたいな使い方するし
11326/06/26(金)23:58:20No.1443787043+
シャピロは地球軍の戦力の3分の1を一度の作戦で焼失させた男だぞ
実行犯は忍のミサイルだが…
11426/06/26(金)23:58:50No.1443787189そうだねx2
>なんなら本編とウイングの形状も違うゴッドブレスダンクーガ
形状どころか装着型ブースターと収納式ウイングとモノそのものが違うぜ!
11526/06/26(金)23:59:06No.1443787287そうだねx1
>シャピロは地球軍の戦力の3分の1を一度の作戦で焼失させた男だぞ
>実行犯は忍のミサイルだが…
守り切れるかと思ったらすーーーっと入り口に入ってって爆発して全滅するのシュールすぎる…
11626/06/26(金)23:59:08No.1443787298そうだねx1
>割と藤原博士が無法してくるよな…
葉月博士だよ!!
葉月博士は…まぁそうね…何なら獣戦機開発すら軍の予算かなりちょろまかしてるからね…
11726/06/26(金)23:59:08No.1443787299+
>断空剣もソードビッカーみたいな使い方するし
先端がちょっと刺さって死ぬムゲ
11826/06/26(金)23:59:11No.1443787324+
打ち切りで旅立ちエンド
最終回をビデオで発売する流れに
その最終回でトドメの断空剣(初登場)
一応本編決着の時に登場というちょっと説明がめんどいやつ
11926/06/26(金)23:59:35No.1443787439+
ダンクーガになると怒りの力が4人分合わさってめっちゃ強い設定なんだけど
ビッグモスの鉄拳とダンクーガの鉄拳の強さの差が見ていてもよく分からないのでだいたいビッグモスと言われるのだ
12026/06/26(金)23:59:37No.1443787453+
>本編のウィングは外付けのブースターユニットでゴッドブレスのウィングは内蔵型のだからな
マジンガーZとグレートのオマージュとかなんだろうか
12126/06/26(金)23:59:49No.1443787499+
まず地球人という時点ではなから使い捨ての道具扱いされてたから先見の明などなかった
12226/06/26(金)23:59:58No.1443787550+
博士キャラのわりにフットワークがいい
12326/06/27(土)00:00:01No.1443787580+
ダンクーガの失敗がクロノスの大逆襲に生かされてるんですね
12426/06/27(土)00:00:12No.1443787645+
https://youtu.be/n9l60N_8O-8?si=oTIo3zl2d3fD0dV3
もう誰が主人公なんだよ…
12526/06/27(土)00:00:16No.1443787679+
インパクトだったか「やっとダンクーガの武器に鉄拳が実装!」とか言われてたような
12626/06/27(土)00:00:24No.1443787712+
実は飛べない弱点を見抜かれる直前に3体合体で低空飛行してる
12726/06/27(土)00:00:27No.1443787732+
>この頃の八尾さん声に脂乗りすぎてる
時期的にも最盛期だったからな!
アキバレンジャーに出てた頃も老いて尚壮健って感じだったけど恐らくここ数年で急激に老いたように感じた
12826/06/27(土)00:00:51No.1443787876+
>ダンクーガの失敗がクロノスの大逆襲に生かされてるんですね
生かされてるかなぁ???
ノリが悪化してる気がするんだけど
12926/06/27(土)00:01:10No.1443788009そうだねx3
ダンクーガの致命的欠陥としてその前形態のビッグモスも結構強いという問題があってだな…
13026/06/27(土)00:01:17No.1443788047+
みんな大好きな断空光牙剣はゴッドブレスからだよね
13126/06/27(土)00:01:24No.1443788083+
軍司令部からの命令がないから博士は独断でイーグルファイターを発進させた
軍規違反ということで忍は体罰を受けた
13226/06/27(土)00:01:36No.1443788149+
>https://youtu.be/n9l60N_8O-8?si=oTIo3zl2d3fD0dV3
>もう誰が主人公なんだよ…
高見明男ここにもいたんだな
13326/06/27(土)00:01:39No.1443788172+
帽子かぶって下駄履くだけみたいな合体方式だけど
一人分の怒りパワーであれだけ暴れるアグレッシブビーストモードを
一機に四人分載せるからめっちゃ強いダンクーガ
13426/06/27(土)00:01:56No.1443788276+
断空剣の例の口上忍が言わないからなOVA…
13526/06/27(土)00:02:04No.1443788328+
マシンロボでわかりやすいヒーローものになったじゃないか
なんの問題もない
13626/06/27(土)00:02:10No.1443788363+
イゴール長官は原作の死に方があまりにあれなので
スパロボでは毎度めっちゃ美化される
13726/06/27(土)00:02:14No.1443788384+
>ダンクーガの失敗がクロノスの大逆襲に生かされてるんですね
アニメ誌でこのアニメ放送開始まで時間無いのにまだ1話のメカ作監決まってないんだ大変ねぇと思ってたら自分にオファーが来たなんて怪談を持つ大張正己…
13826/06/27(土)00:02:19No.1443788417+
大砲2本付いてるのがブースターで外から飛んできて背中に合体したやつ
OVAからは内蔵型ウイングでビッグモスに格納されてて背中あいてるから断空砲も同時に使えるやつ
13926/06/27(土)00:02:27No.1443788456そうだねx1
>ダンクーガの致命的欠陥としてその前形態のビッグモスも結構強いという問題があってだな…
劇中だと獣戦機みんな強え…
14026/06/27(土)00:02:28No.1443788470+
そんなビッグモスも初アグレッシブではビルに潰されたりお茶目なデビューなんだ
14126/06/27(土)00:02:34No.1443788500+
>https://youtu.be/n9l60N_8O-8?si=oTIo3zl2d3fD0dV3
>もう誰が主人公なんだよ…
しっとりした曲に半裸のシャピロが映像の大半占めてるのは攻めすぎだろ…
14226/06/27(土)00:02:35No.1443788503+
>断空剣の例の口上忍が言わないからなOVA…
心にて悪しき空間を断つって言ったの亮だからな
14326/06/27(土)00:02:36No.1443788509+
デスガイヤーのメカもディティールと作画ヤバい
14426/06/27(土)00:03:07No.1443788672+
>みんな大好きな断空光牙剣はゴッドブレスからだよね
パイロットの4段カットインとかスパロボ向けすぎる…
14526/06/27(土)00:03:31No.1443788796+
亮考えてる事ワケわかんねえし敵味方関係なくボコボコにしようとするから怖い
14626/06/27(土)00:04:02No.1443789002+
沙羅がメスすぎる…
14726/06/27(土)00:04:31No.1443789187そうだねx2
断空光牙剣本来は合体武器みたいなもんだけどまぁいいや!
14826/06/27(土)00:04:42No.1443789240+
でも作画枚数抑えて止め絵でアクション描くスタイル割りと好きだよ
14926/06/27(土)00:04:46No.1443789260+
忍がこのキャラで喧嘩死ぬほど弱いのも味が濃すぎると思う
描写のブレじゃなくてふつうに負けることが多い
15026/06/27(土)00:04:50No.1443789286そうだねx2
>沙羅がメスすぎる…
シャピロ…ってやると割と真剣に忍が止めてくれてちょっといい雰囲気になるの沙羅もう癖になってると思う
15126/06/27(土)00:04:51No.1443789297+
合体による強化幅があんまり視聴者にピンと来ないの割と良くないよね
15226/06/27(土)00:05:13No.1443789427+
>断空光牙剣本来は合体武器みたいなもんだけどまぁいいや!
ガンドールいないけど使えるってことでいいです!
15326/06/27(土)00:05:52No.1443789620+
スパロボ64のシナリオアレンジは芸術の域に達していると思う
15426/06/27(土)00:06:01No.1443789678そうだねx3
もしかしてTV版って中途半端な所で終わるの?
15526/06/27(土)00:06:46No.1443789922そうだねx3
>合体による強化幅があんまり視聴者にピンと来ないの割と良くないよね
だってアグレッシブビースト獣戦機が強いんだもん…
イーグルなんて別にオーラなんか纏わない体当たりで敵メカ壊すじゃん…
15626/06/27(土)00:06:59No.1443790009+
>合体による強化幅があんまり視聴者にピンと来ないの割と良くないよね
ブースターがシルエット変化に効いてこれは…ありがたい
15726/06/27(土)00:07:29No.1443790189+
ゼイファーが強いんだか弱いんだか分からん…
1話ではめっちゃ頑丈そうなのに以降はどんな攻撃も通る
15826/06/27(土)00:08:03No.1443790367そうだねx2
初見の「」に頭マンコの沙羅と頭チンポの雅人って言われるの笑っちゃった
15926/06/27(土)00:08:06No.1443790385+
>イーグルなんて別にオーラなんか纏わない体当たりで敵メカ壊すじゃん…
改造前は訓練用の戦闘機のくせに…
16026/06/27(土)00:08:09No.1443790395+
断空光牙剣なにが強いってガンドール砲のエネルギーを剣にしてぶった切ってるからなんですね
ガンドール砲がちょっと無法な威力なんだ
お前寿命短いキャラの出していい火力じゃねえぞ
16126/06/27(土)00:08:21No.1443790464+
>シャピロ…ってやると割と真剣に忍が止めてくれてちょっといい雰囲気になるの沙羅もう癖になってると思う
沙羅が忍に構ってちゃん発動してるのはすごくわかる
16226/06/27(土)00:09:01No.1443790704+
シャピロ顔以外好きになる要素あるか沙羅?
16326/06/27(土)00:09:08No.1443790736そうだねx1
>>断空光牙剣本来は合体武器みたいなもんだけどまぁいいや!
>ガンドールいないけど使えるってことでいいです!
ファイナルダンクーガでようやくなんかそれっぽくなった!
16426/06/27(土)00:09:26No.1443790847+
>ゼイファーが強いんだか弱いんだか分からん…
>1話ではめっちゃ頑丈そうなのに以降はどんな攻撃も通る
これがあるからあの侵略者どもの兵器に通用するものが地球には存在せんってシャピロがバカみてぇになるんだ
16526/06/27(土)00:09:36No.1443790918+
沙羅は途中からシャピロだしにした忍とのプレイにしか見えねえ
16626/06/27(土)00:09:42No.1443790958+
この腹に🤲ついてる戦闘機鬼つええ!
16726/06/27(土)00:10:03No.1443791102そうだねx3
バカみてえっていうか…アンタ馬鹿だよシャピロ…
16826/06/27(土)00:10:20No.1443791210+
ムゲ・ゾルバトス帝国の正式名称は
ムゲ・ゾルバトス朝銀河帝国です
これだけ覚えて帰ってくださいね!
16926/06/27(土)00:10:51No.1443791424+
間違いなく実況が伸びるタイプの話作りしてる
17026/06/27(土)00:11:12No.1443791563そうだねx4
>沙羅は途中からシャピロだしにした忍とのプレイにしか見えねえ
フフッ…今ならまだ迎え入れてやる俺の下に来るか沙羅
シャピロ…あんたはわからないだろうね…あたしはあんたのこと…
聞くな沙羅!行くんじゃねえ!
忍っ…♥
だいたいもうこんなノリ
17126/06/27(土)00:11:41No.1443791736+
侵略帝国だけど職場の雰囲気良さそうなんだよなムゲ野郎のくせに
17226/06/27(土)00:11:42No.1443791738+
>ダンクーガの致命的欠陥としてその前形態のビッグモスも結構強いという問題があってだな…
1クールちょっと分裂状態で戦記物みたいなことやってた結果
デスガイヤー将軍ビッグモスの格闘でまぁまぁ翻弄してる回が発生してしまったからな…
17326/06/27(土)00:11:55No.1443791820+
シャピロの方も引っ張ってんのおもしろすぎる
お前が後ろあんま見てなかっただけだろ
17426/06/27(土)00:12:04No.1443791867そうだねx2
>だいたいもうこんなノリ
どうしようすげえ面白そう
17526/06/27(土)00:13:10No.1443792284そうだねx1
沙羅見た目だけは最高
17626/06/27(土)00:13:49No.1443792491+
忍はマジに心配してるから戦闘終わるとちょっとキレ気味に沙羅おまえ…って詰めるけど
沙羅は浸っててわかってるさ…わかってるよ忍…ってなるのがじわじわくる
17726/06/27(土)00:13:51No.1443792508+
ローラはお前ロリコンすぎるだろ
17826/06/27(土)00:14:13No.1443792635+
スパロボFが最初だったせいかイーグルファイターみたいなもんだろブラックウイング
と思ってたらだいぶデカかったんだなって本編
17926/06/27(土)00:14:16No.1443792654そうだねx2
ビッグモス本当にダンクーガの八割くらいの割合なんだけど強さもそんくらいありそうに見えちゃうんだよな
18026/06/27(土)00:14:33No.1443792729+
口に薔薇咥えて出てくるやつはそういう痴話喧嘩諌めるポジションのはずなのに
18126/06/27(土)00:14:34No.1443792737そうだねx1
スパロボインパクトまではシャピロ専用戦闘メカという名前だったのに
スパロボJからデザイアという名前がもらえるシャピロ専用戦闘メカもよろしくお願いいたします
18226/06/27(土)00:14:38No.1443792759+
>沙羅は浸っててわかってるさ…わかってるよ忍…ってなるのがじわじわくる
何回かやるからな…
18326/06/27(土)00:14:42No.1443792778+
>ビッグモス本当にダンクーガの八割くらいの割合なんだけど強さもそんくらいありそうに見えちゃうんだよな
質量はそこまで大差ないからな
18426/06/27(土)00:15:18No.1443792987+
>スパロボJからデザイアという名前がもらえるシャピロ専用戦闘メカもよろしくお願いいたします
真っ逆さまに落ちそう
18526/06/27(土)00:15:28No.1443793052+
ダンクーガ出るまでの方が面白いのはなんなんだよ!
18626/06/27(土)00:15:32No.1443793081そうだねx3
>忍はマジに心配してるから戦闘終わるとちょっとキレ気味に沙羅おまえ…って詰めるけど
>沙羅は浸っててわかってるさ…わかってるよ忍…ってなるのがじわじわくる
まず沙羅は本気で獣戦機ごとシャピロの方に行こうとした前科あるからな!
18726/06/27(土)00:16:09No.1443793351そうだねx3
そもそもダンクーガのメインウェポングーパンなんだから同じ拳がついてるビッグモスのとダメージ変わるわけねぇだろ!って見た目上の問題が
18826/06/27(土)00:16:33No.1443793497+
追う側だったから自分を追ってくれる忍に甘え倒してる節がある沙羅
忍は真面目に心配してるのでやや切れになる
18926/06/27(土)00:16:44No.1443793556+
>ダンクーガ出るまでの方が面白いのはなんなんだよ!
スーパーロボットのプロレスは時代遅れだし
リアルロボット路線にも飽きたし
せやスーパーロボットでミリタリーをやろう!!
と思い立ったコンセプトを実践できてるのは前半だからね
19026/06/27(土)00:16:45No.1443793567+
>口に薔薇咥えて出てくるやつはそういう痴話喧嘩諌めるポジションのはずなのに
忍と沙羅が痴話喧嘩してる時は関わらない
終わった後にワイルドアームズみたいな口笛を吹いて出てくる
19126/06/27(土)00:17:00No.1443793657+
ゴッドブレスはOPのかっこいい発進シークエンスは訓練生のクソ遅い発進というのが面白い
19226/06/27(土)00:17:00No.1443793658+
シャピロの機体肩ぷるぷるでキモい
19326/06/27(土)00:17:24No.1443793777+
忍と沙羅の喧嘩すぐに手が出るから怖い…
19426/06/27(土)00:18:43No.1443794195+
獣戦機隊の誰一人として近くにいて欲しくない
19526/06/27(土)00:18:47No.1443794229+
沙羅がもう何もかも実況向きのキャラすぎる……
19626/06/27(土)00:18:55No.1443794264そうだねx1
>獣戦機隊の誰一人として近くにいて欲しくない
忍はギリ許せるだろ
弱いし
19726/06/27(土)00:19:41No.1443794542そうだねx2
なんならダイガンも8割ビッグモスの銃だこれ!
19826/06/27(土)00:20:27No.1443794844+
>なんならダイガンも8割ビッグモスの銃だこれ!
先っぽに申し訳程度にライフルくっついてるだけじゃん!
19926/06/27(土)00:20:31No.1443794871+
>なんならダイガンも8割ビッグモスの銃だこれ!
断空砲だってビッグモスの大砲だぞ
20026/06/27(土)00:21:11No.1443795128そうだねx3
やはりビッグモス=ダンクーガ
20126/06/27(土)00:21:13No.1443795141+
>>獣戦機隊の誰一人として近くにいて欲しくない
>忍はギリ許せるだろ
>弱いし
でもあいつ賭け事弱いのにすぐ賭け事しようとするよ
20226/06/27(土)00:21:18No.1443795168+
断空剣以外の武装もほぼビッグモスだな…
20326/06/27(土)00:21:43No.1443795309そうだねx2
そもそも他の構成部分頭とスリッパだしどうしようもなくない?
20426/06/27(土)00:22:04No.1443795436+
合体することでビッグモスの機能が解放されるのだろう…
20526/06/27(土)00:22:11No.1443795463そうだねx1
忍が司令塔なのは大事な気がするぜ
20626/06/27(土)00:22:14No.1443795478+
いくらなんでも忍かよわい生き物すぎるだろ
20726/06/27(土)00:23:04No.1443795832+
でも忍いないと野生っていうよりキチガイと裏切り者しか残らないぜ
20826/06/27(土)00:23:20No.1443795912+
>忍が司令塔なのは大事な気がするぜ
忍以外とてもじゃないが司令できるタイプじゃないのしかいねえ…
20926/06/27(土)00:23:24No.1443795950+
獣戦機隊の問題児たちに輪をかけて頭おかしいのが上官の葉月博士
21026/06/27(土)00:23:31No.1443795995+
>そもそも他の構成部分頭とスリッパだしどうしようもなくない?
クーガーとライガーの砲が足首の後ろからちょろっと出てるから立体化するとマジで壊れやすい…
21126/06/27(土)00:23:33No.1443796006+
>合体することでビッグモスの機能が解放されるのだろう…
というか獣戦機隊でぶっちぎりの野生の持ち主である忍の野生パワーをフルアーマービッグモスに乗せられるのがダンクーガの強みだ
21226/06/27(土)00:24:49No.1443796460+
まぁ野生の力を4人分使えるから強いのはなんとなく分かるよダンクーガ
別に別に四人でボコってもそんな変わらなくてって感じなのはあるが
21326/06/27(土)00:24:53No.1443796483+
>獣戦機隊の問題児たちに輪をかけて頭おかしいのが上官の葉月博士
まだ理論として実証されてはいない仮説でしかないが…野生は敵を倒すエネルギーになる
分かるな藤原?
21426/06/27(土)00:24:57No.1443796510+
あのサイズで変形省いたのは英断だったが差し替え部分めんどくさくて二度と触りたくないってなるSMP
21526/06/27(土)00:25:27No.1443796709+
野獣のような精神と小型犬のようなボディの持ち主藤原忍
21626/06/27(土)00:25:52No.1443796838+
>野獣のような精神と小型犬のようなボディの持ち主藤原忍
チワワと申したか
21726/06/27(土)00:26:23No.1443797022そうだねx1
>まぁ野生の力を4人分使えるから強いのはなんとなく分かるよダンクーガ
>別に別に四人でボコってもそんな変わらなくてって感じなのはあるが
結局の所は野生=破壊力なので忍のイーグルで充分な威力出すからな
モスの主砲でもだいたいの敵は壊せるし
21826/06/27(土)00:26:39No.1443797113そうだねx2
まず野生というか気合ですよねとは視聴者誰もが思ってるよね
21926/06/27(土)00:27:14No.1443797316+
手数的に合体しない方がなところが
この手の合体ロボアニメとしては分離状態が異常に強いし
22026/06/27(土)00:27:18No.1443797339+
>まず野生というか気合ですよねとは視聴者誰もが思ってるよね
人の常識で計っちゃいけないのが3人乗ってるから野生でもいいと思う
22126/06/27(土)00:27:25No.1443797374+
>まず野生というか気合ですよねとは視聴者誰もが思ってるよね
やぁってやるぜ!
22226/06/27(土)00:27:30No.1443797409+
スパロボで得た知識だけだから亮はなんか脱いでるやつで雅人は気弱そうなお坊ちゃんって感じだったのにこいつらも問題児だったなんて…
22326/06/27(土)00:28:00No.1443797579+
社会不適合ポイントを野生と誤魔化すのはやめないか
22426/06/27(土)00:28:04No.1443797603+
実際野生採用みたいな問題児揃いだしな…
22526/06/27(土)00:28:13No.1443797649+
チワワ忍が一番優等生の部隊だこいつら
22626/06/27(土)00:28:23No.1443797695+
亮が一番危険人物まである
22726/06/27(土)00:28:36No.1443797763+
>社会不適合ポイントを野生と誤魔化すのはやめないか
それだとあの中ではまともな忍が野生最弱になってしまう
22826/06/27(土)00:28:52No.1443797838+
忍はマニュアルだってそこそこ読める
22926/06/27(土)00:29:00No.1443797881+
雅人はロリコンだけどロリに逃げられるだけ覚えておけばいいよ
23026/06/27(土)00:29:08No.1443797930そうだねx1
>亮が一番危険人物まである
雅人は亮といい勝負してる
亮といい勝負してる時点で人間としては終わってる
23126/06/27(土)00:29:21No.1443797985+
>スパロボで得た知識だけだから亮はなんか脱いでるやつで雅人は気弱そうなお坊ちゃんって感じだったのにこいつらも問題児だったなんて…
雅人は勝手な行動が多いタイプの問題児だ
23226/06/27(土)00:30:17No.1443798257+
>スパロボFが最初だったせいかイーグルファイターみたいなもんだろブラックウイング
>と思ってたらだいぶデカかったんだなって本編
そもそも飛行継体でダンクーガのブースターと同じ位デカいからな!アイツ
23326/06/27(土)00:30:20No.1443798271+
覚悟ガンギマリのガキが定期的に出てくる
23426/06/27(土)00:31:11No.1443798513+
グレンラガンの螺旋力みたいにデカいロボほど増幅出来るみたいな設定も野生にはねぇから本当に合体する必要性は分かんないんだよな
23526/06/27(土)00:31:13No.1443798531+
先輩が先輩なだけになんかノヴァ組普通過ぎるな…?
23626/06/27(土)00:31:30No.1443798632そうだねx1
>忍はマニュアルだってそこそこ読める
フッ…俺はマニュアルなんざ読まないぜ
その獣戦機とやら操縦方法は知らないがギリギリのスリルを味わいたいんでね
🌹ミ
23726/06/27(土)00:31:55No.1443798760+
軍人として問題児の範疇な忍
裏切り未遂した後忍でプレイばっかしてる沙羅
自分ルールしか考えない亮
俺の気分が全てのロリコン
23826/06/27(土)00:32:52No.1443799052+
>先輩が先輩なだけになんかノヴァ組普通過ぎるな…?
アレは紛争地帯で有利な方殴って同じくらいにしたら去るというキチガイみたいな事してるぞ
23926/06/27(土)00:33:11No.1443799145+
>グレンラガンの螺旋力みたいにデカいロボほど増幅出来るみたいな設定も野生にはねぇから本当に合体する必要性は分かんないんだよな
4人分の野生をひとまとめにして最大出力で勝負くらいか必要性
24026/06/27(土)00:33:29No.1443799231+
長官死亡前の脳に損傷与えるかも知れねえけど戦わせる方針が無茶すぎる…
24126/06/27(土)00:34:26No.1443799537そうだねx1
>グレンラガンの螺旋力みたいにデカいロボほど増幅出来るみたいな設定も野生にはねぇから本当に合体する必要性は分かんないんだよな
割とマジで高まりに高まった忍の野生LV9をモスに乗せるのが合体の意義だ
足はなんかもう雅人ダメだから直に死ぬシャピロ詰めとこうで事足りるので…
24226/06/27(土)00:35:41No.1443799940+
>フッ…俺はマニュアルなんざ読まないぜ
>その獣戦機とやら操縦方法は知らないがギリギリのスリルを味わいたいんでね
お前それで本当に操縦方法分からなくてピンチに陥ったよな
24326/06/27(土)00:39:08No.1443800924+
今みても類がない味付けだよねダンクーガ
見ててずっとえぇ…えぇ…?えぇ…が続く
24426/06/27(土)00:39:35No.1443801067+
スパロボに出てくる問題児に頭を痛める常識人の葉月博士が誰テメェ過ぎるのいいよね
24526/06/27(土)00:44:55No.1443802512+
>シャピロの機体肩ぷるぷるでキモい
確かあれシャピロ戦闘メカの弱点だからな
24626/06/27(土)00:45:53No.1443802770+
今実況で見たら盛り上がるタイプのクソアニメだろうなダンクーガ
24726/06/27(土)00:47:02No.1443803078+
一挙とかで一気にみんなで見たい
再放送は多分脱落する
24826/06/27(土)00:48:02No.1443803344+
この時の矢尾さんまだ声優としてはペーペーだったよな
24926/06/27(土)00:49:09No.1443803663+
ザンガイオーの方が動いてるじゃねぇか
25026/06/27(土)00:49:57No.1443803867+
>アレは紛争地帯で有利な方殴って同じくらいにしたら去るというキチガイみたいな事してるぞ
データ収集のためだからしょうがないね


1782483535777.webm