二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782482849105.jpg-(38571 B)
38571 B26/06/26(金)23:07:29No.1443770378そうだねx1 00:37頃消えます
せめて足立と同じく自分の罪と向き合ったぐらいのフォローはあってもいい気がする
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)23:08:14No.1443770660そうだねx46
こいつフォロー入っても困るが
いや困らんけど必要か?
226/06/26(金)23:08:51No.1443770890+
妙にキモい
326/06/26(金)23:08:55No.1443770917そうだねx34
救いようのないガチ殺人犯だからいいんじゃないか
426/06/26(金)23:09:37No.1443771132+
中身空っぽの虚無がコイツの位置だから…
526/06/26(金)23:09:51No.1443771214そうだねx36
別にフォローはなくてもいいけどこいつに関しては制作側の悪意が結構見えるよなとは思う
626/06/26(金)23:10:12No.1443771335+
真面目にファン1人もいなさそうなキャラ
726/06/26(金)23:10:18No.1443771375+
ブサイクというだけで罪だから
826/06/26(金)23:10:34No.1443771482+
無駄に行動力あるのが最悪
926/06/26(金)23:12:01No.1443772047+
世界に用意された敵役
1026/06/26(金)23:12:52No.1443772362そうだねx14
どう見てもこんなキモいクズに救済や深掘りはいらないよねって想定のキャラ造形だしな
1126/06/26(金)23:14:08No.1443772800+
足立は本当の本当にアレだけどそれでも主人公になれるタマではあったから
1226/06/26(金)23:15:46No.1443773407そうだねx14
P4のなんだかんだでいい空気吸ってる連中側の目線……って感じの鏡写し的な象徴
1326/06/26(金)23:17:31No.1443774082そうだねx4
ブサイクだからなしでーす
1426/06/26(金)23:18:10No.1443774326そうだねx7
こいつのフィジカルは置いといてこいつ側の存在だからなんか救いはほしい
1526/06/26(金)23:18:56No.1443774593+
この死んだ魚みたいな目よ
1626/06/26(金)23:19:35No.1443774841+
Rでなんか掘り下げあるかな
1726/06/26(金)23:19:45No.1443774909+
むしろ今の時勢を組んでもうちょっとダメになるかも
1826/06/26(金)23:19:47No.1443774928+
ブサイクは敵だから
1926/06/26(金)23:19:50No.1443774946+
性欲型と劇場型の差しかないのにな…
2026/06/26(金)23:20:03No.1443775038+
>P4のなんだかんだでいい空気吸ってる連中側の目線……って感じの鏡写し的な象徴
青春してる中でスレ画出されるとノイズっていうかね…
2126/06/26(金)23:20:24No.1443775149+
顔がもうちょいマシなら足立ポジに近い位置にはなれたかもしれない
2226/06/26(金)23:21:08No.1443775389+
アニメのミツオ回怖いのよ…
2326/06/26(金)23:21:52No.1443775639そうだねx2
自分にもワンチャンあるんじゃないかって女性ににじり寄る足立のほうが嫌悪感強くなるはずなんだが自分の手でモロキン殺めて死体の現場の再現までしてるこいつのほうがおっかなく見えるんだよな
2426/06/26(金)23:21:53No.1443775644そうだねx1
まあ見た目こんなんだから犯人だろって考えるのも
自分の信じたいものを信じてしまうというコンセプトにはぴったりだし…
2526/06/26(金)23:23:05No.1443776110+
ひきこもってる癖に教師の家に向かって絞殺して
70kgぐらいの死体を誰にも見られない短時間で担いで逆さ吊りにして現場から立ち去る手際
2626/06/26(金)23:23:13No.1443776149そうだねx14
「誰も彼も自分のシャドウと向き合えて救えるわけじゃない」っていう象徴なんだから向き合ったらコンセプト台無しだろ
2726/06/26(金)23:23:38No.1443776293+
ビジュアルで立ち位置が露骨って点では足立はもちろん生田目との比較でも制作の残酷さが出てるキャラだと思う
2826/06/26(金)23:25:07No.1443776789そうだねx2
こいつのシャドウ他と比べてちょっと強くない?
2926/06/26(金)23:25:18No.1443776858+
Xの方は好感度高い敵が多いよね
3026/06/26(金)23:25:50No.1443777055+
ちょっと前にP4G始めたけどネタバレを踏み続けている…
3126/06/26(金)23:26:16No.1443777194+
なんでもフォロー入りゃいいってもんでもないだろ
3226/06/26(金)23:26:20No.1443777211そうだねx27
>ちょっと前にP4G始めたけどネタバレを踏み続けている…
始めたゲームのスレ開くな!
3326/06/26(金)23:26:29No.1443777264+
ガソリンスタンドの店員の正体はイザナミ(ラスボス)
3426/06/26(金)23:26:59No.1443777446+
>「誰も彼も自分のシャドウと向き合えて救えるわけじゃない」っていう象徴なんだから向き合ったらコンセプト台無しだろ
向き合えば掴めるものはあるし向き合わなければ掴めないをちゃんとやれてるんだから物語上尊厳ある扱いはちゃんとされてる
3526/06/26(金)23:27:03No.1443777470そうだねx9
二次元のキャラにいうのも変だがこんな容姿に生まれてきて可哀想にと思う
ブサイクでも絶妙な気味悪さ
3626/06/26(金)23:27:11No.1443777526そうだねx1
>ちょっと前にP4G始めたけどネタバレを踏み続けている…
何年前のゲームだと思ってるんだスレ開くな
3726/06/26(金)23:27:23No.1443777592+
ガチでネタバレする人も来ちゃったじゃん
3826/06/26(金)23:27:26No.1443777608+
普通にいらない
3926/06/26(金)23:27:29No.1443777625+
アニメ版の扱いくらいでいいよ
4026/06/26(金)23:27:37No.1443777675+
そもそも人殺しておいてなにを…足立だってちゃんと捕まってるわけで
4126/06/26(金)23:28:18No.1443777911+
スレ画は顔じゃなくて表情のせいでめっちゃキモく感じる
4226/06/26(金)23:28:27No.1443777960そうだねx3
>二次元のキャラにいうのも変だがこんな容姿に生まれてきて可哀想にと思う
>ブサイクでも絶妙な気味悪さ
素の容姿自体は別にいうほど悪くないっていうか普通で悪いのは覇気のなさ
4326/06/26(金)23:29:01No.1443778125そうだねx8
このゲーム心が汚いやつは見た目も汚いのちょっと…いやかなり酷いと思う
4426/06/26(金)23:29:28No.1443778280+
中身空っぽなキャラに向き合えとかそもそも理解してないじゃんとしか…
4526/06/26(金)23:29:36No.1443778329そうだねx1
ペルソナ4の3大不細工はスレ画アバドン部活コミュの女で決定しました
4626/06/26(金)23:29:39No.1443778342+
>このゲーム心が汚いやつは見た目も汚いのちょっと…いやかなり酷いと思う
イザナミだいぶ美形じゃなかった?
4726/06/26(金)23:29:47No.1443778384+
>「誰も彼も自分のシャドウと向き合えて救えるわけじゃない」っていう象徴なんだから向き合ったらコンセプト台無しだろ
>P4のなんだかんだでいい空気吸ってる連中側の目線……って感じの鏡写し的な象徴
4826/06/26(金)23:29:48No.1443778397そうだねx3
陰湿クソ田舎でオタクやってくのはつれぇでしょ
4926/06/26(金)23:29:54No.1443778433+
テレビ入ってミツオクエストクリアしたあとどうなったんだっけこいつ
引きずり出して警察行きだっけ?
5026/06/26(金)23:29:56No.1443778440そうだねx4
>>「誰も彼も自分のシャドウと向き合えて救えるわけじゃない」っていう象徴なんだから向き合ったらコンセプト台無しだろ
>向き合えば掴めるものはあるし向き合わなければ掴めないをちゃんとやれてるんだから物語上尊厳ある扱いはちゃんとされてる
作中で明言されてるコンセプト否定してまでミツオを救いたい気持ちが分からない
5126/06/26(金)23:30:11No.1443778533+
>テレビ入ってミツオクエストクリアしたあとどうなったんだっけこいつ
>引きずり出して警察行きだっけ?
警察に捕まったけど何も喋らない廃人状態
5226/06/26(金)23:30:30No.1443778650+
塔のコミュ進めるとペルソナが強い
5326/06/26(金)23:30:40No.1443778703+
>このゲーム心が汚いやつは見た目も汚いのちょっと…いやかなり酷いと思う
四六商店のおばちゃんの心が汚いってのか!
5426/06/26(金)23:30:45No.1443778737+
足立の扱いとの差は感じるよね
5526/06/26(金)23:30:51No.1443778772そうだねx2
自分のペルソナ受け入れられて自称特捜隊の面々が変で大半はミツオ側だろう
5626/06/26(金)23:31:14No.1443778915+
菜々子本の竿役にすらならない男
5726/06/26(金)23:31:19No.1443778949+
>陰湿クソ田舎でオタクやってくのはつれぇでしょ
陰湿でなくてもつれぇ!
5826/06/26(金)23:31:36No.1443779058+
>足立の扱いとの差は感じるよね
そもそもただの引っ掻き回し役と一応の黒幕じゃそりゃそうよ
5926/06/26(金)23:31:48No.1443779127+
対話不能のクズってのがパーソナリティだろそもそも
ちょっと描写がありきたり感は否めないけど
6026/06/26(金)23:31:51No.1443779149そうだねx4
真・女神転生を遊んでいるくせに心象風景がどう見てもドラクエな奴を救うわけにはいかぬ
6126/06/26(金)23:31:57No.1443779178そうだねx1
こいつは初登場した時点で完全に手遅れになってるんで
6226/06/26(金)23:32:07No.1443779227そうだねx2
初見プレイでも尺稼ぎのミスリード役ってすぐ分かったくらい扱いが雑
6326/06/26(金)23:32:13No.1443779260+
模範的「」
6426/06/26(金)23:32:33No.1443779381そうだねx6
>模範的「」
俺あんな行動的に動けねえよ…
6526/06/26(金)23:32:43No.1443779434+
>模範的「」
こいつほどのフィジカルは無いだろ!
6626/06/26(金)23:32:46No.1443779451+
イザナミに選ばれた三人となんかフィジカルで再現している野生の怪物
6726/06/26(金)23:32:47No.1443779459そうだねx9
>真・女神転生を遊んでいるくせに心象風景がどう見てもドラクエな奴を救うわけにはいかぬ
心象風景にTOKYOミレニアムがあるやつはもう手遅れなんよ
6826/06/26(金)23:33:09No.1443779569+
どうやってあんな場所にモロキンを…
細身とはいえ成人男性だぞ
6926/06/26(金)23:33:17No.1443779615そうだねx14
もっとフラットな容姿の方が不気味だとは思う
キモい見た目だとそういう役割を背負わされて生まれたのが明白すぎてしらける
7026/06/26(金)23:33:40No.1443779744+
逆にこいつの発言増やすと
テレビから出てきた直後の犯人なのか犯人じゃないのかって曖昧な部分が即バレるのでダメだな
こいつが他人とコミュニケーション取れないカスだから
雪子からのなぜ私はともかく他の人たちを攫ったの!ってクリティカルな質問をスルーできてるわけだし
7126/06/26(金)23:33:45No.1443779769+
>心象風景にTOKYOミレニアムがあるやつはもう手遅れなんよ
(どう見ても閣下なミツオシャドウ)
7226/06/26(金)23:33:48No.1443779780+
>このゲーム心が汚いやつは見た目も汚いのちょっと…いやかなり酷いと思う
序盤で死んだ先輩は別に見た目は悪くないと思う
7326/06/26(金)23:33:52No.1443779801+
初めから真犯人じゃない犯罪者として用意されてるからか異常にキモいんだけど犯罪の流れはキャラに合わないフィジカル任せすぎる
7426/06/26(金)23:34:04No.1443779869+
こいつにいるか?とか言われると足立にもいらねえとなる
7526/06/26(金)23:34:09No.1443779894そうだねx3
シャドウすら生まれないから
なにもないって表すことに限ればかなりのナイスデザインだと思う
7626/06/26(金)23:34:11No.1443779909そうだねx1
>もっとフラットな容姿の方が不気味だとは思う
>キモい見た目だとそういう役割を背負わされて生まれたのが明白すぎてしらける
目を瞳孔描かない描き方する必要なかったよなぁ
7726/06/26(金)23:34:39No.1443780052+
>どうやってあんな場所にモロキンを…
>細身とはいえ成人男性だぞ
担いで屋上に登る
アンテナまで持ち上げて引っ掛ける!
フィジカルモンスターミツオ
7826/06/26(金)23:34:54No.1443780133+
ブスの子とかなんか…嫌な毒があるよねペルソナ4
7926/06/26(金)23:35:01No.1443780169+
明確にサイコパスやキチガイの類だから足立と全く異なるじゃん
8026/06/26(金)23:35:01No.1443780173そうだねx2
>もっとフラットな容姿の方が不気味だとは思う
>キモい見た目だとそういう役割を背負わされて生まれたのが明白すぎてしらける
そうは言うけどゲーム開始前から学園中からヤバいヤツと思われて嫌われててモロキンを嫌ってる生徒からすらミツオを停学に追い込んだのは唯一モロキンの大手柄とまで言われるぐらいのヤバいヤツだから
黒幕の差し金とか関係なくこいつヤバいぜ
8126/06/26(金)23:35:04No.1443780191+
>模範的「」
「」は美少女メイドに近づいて毒で死んだり美少女っぽいメイドを直視しようとして正気度減ったりする事例をよく見ているので大きめのイベントがあるとオチとしての死を常に意識するはずだ
こんなに短期でアレコレはやらかさん
8226/06/26(金)23:35:10No.1443780226そうだねx1
>もっとフラットな容姿の方が不気味だとは思う
>キモい見た目だとそういう役割を背負わされて生まれたのが明白すぎてしらける
モブみたいな見た目の方がホラー感出るのは分かる
8326/06/26(金)23:35:17No.1443780268そうだねx1
>ブスの子とかなんか…嫌な毒があるよねペルソナ4
ノンデリっていうんだよ
8426/06/26(金)23:35:20No.1443780291そうだねx4
ルッキズムすごいよねP4
極めつけはあのデブJKだけど
8526/06/26(金)23:35:22No.1443780306+
絆の力を否定しつつも結ばなかったわけではない足立と
完全に絆を拒絶して生きてるスレ画
8626/06/26(金)23:35:35No.1443780369そうだねx3
>>このゲーム心が汚いやつは見た目も汚いのちょっと…いやかなり酷いと思う
>序盤で死んだ先輩は別に見た目は悪くないと思う
別に心も汚くねえだろ!!
8726/06/26(金)23:35:36No.1443780376そうだねx7
足立は一応主人公と同じくイザナミに与えられた側だからな
足立並に描写盛れと言うべきはミツオじゃなく生田目
8826/06/26(金)23:35:48No.1443780436+
ペルソナ拒否は珍しいタイプではある
8926/06/26(金)23:35:51No.1443780460+
あのね
結局はルッキズムだから
9026/06/26(金)23:35:52No.1443780463+
普通に顔がキモいから無理
こいつの末路でシャドウを否定したらどうなるかっていうのが描写されるし
改変はむりだろう
9126/06/26(金)23:35:52No.1443780467+
旧作ペルソナでいうフィレモンに名を名乗れないタイプの人間だよなこいつ
9226/06/26(金)23:36:00No.1443780506+
歴代で一番異質なキャラだと思う
あれでもこいつもしかしてトロか?
9326/06/26(金)23:36:02No.1443780518+
>>どうやってあんな場所にモロキンを…
>>細身とはいえ成人男性だぞ
>担いで屋上に登る
>アンテナまで持ち上げて引っ掛ける!
>フィジカルモンスターミツオ
東大卒を感じる
9426/06/26(金)23:36:14No.1443780578+
取り柄のフィジカルも第一空挺団なら同じこと普通に出来るから別に人外ってわけでもない…
9526/06/26(金)23:36:27No.1443780640+
足立よりこっちの方がファンタジー度高い
9626/06/26(金)23:36:41No.1443780728そうだねx5
>取り柄のフィジカルも第一空挺団なら同じこと普通に出来るから別に人外ってわけでもない…
おお
9726/06/26(金)23:36:50No.1443780779そうだねx4
大谷さんは柏木先生とつるむようになったら大筋の外で青春してるの微笑ましくて好き
9826/06/26(金)23:36:53No.1443780792+
>歴代で一番異質なキャラだと思う
>あれでもこいつもしかしてトロか?
トロは後々ペルソナ能力使いこなして一流の営業マンとしてバリバリ働いてるから
こいつと一緒にするのは失礼だぜ!
9926/06/26(金)23:36:58No.1443780822+
>足立は一応主人公と同じくイザナミに与えられた側だからな
>足立並に描写盛れと言うべきはミツオじゃなく生田目
前の方のアニメはわりとやってた
10026/06/26(金)23:37:01No.1443780831そうだねx2
>あれでもこいつもしかしてトロか?
営業でマーラ様使って主婦食いまくって成績1位のトロさんと…?
10126/06/26(金)23:37:02No.1443780833+
>足立よりこっちの方がファンタジー度高い
モロキンの殺害方法だけだろ
10226/06/26(金)23:37:03No.1443780839+
生田目はP5でその後がチラ見せされたぐらいの扱いがむしろちょうど良かったと思う
10326/06/26(金)23:37:06No.1443780850そうだねx4
>ルッキズムすごいよねP4
>極めつけはあのデブJKだけど
ルッキズムとかテレビとかの見たいものやすぐわかる所に惑わされずに…
みたいなテーマがあるとはいえあんまり有効に活かせてはなくてルッキズムまんまなのがちょっとうn…
10426/06/26(金)23:37:11No.1443780873そうだねx1
>>「誰も彼も自分のシャドウと向き合えて救えるわけじゃない」っていう象徴なんだから向き合ったらコンセプト台無しだろ
>向き合えば掴めるものはあるし向き合わなければ掴めないをちゃんとやれてるんだから物語上尊厳ある扱いはちゃんとされてる
なにげにこれまででも存在は確定してても出なかったペルソナを得るチャンスはあったのに得られなかったキャラだから貴重ではあるんだよね
10526/06/26(金)23:37:15No.1443780890そうだねx2
立場的に生田目もイザナギのバリエーション貰っても許されると思う
10626/06/26(金)23:37:17No.1443780901+
リアルなオタクの描写ならトップクラスに上手い会社だからコイツはオタクじゃなくてズレきった人間として描いてると思うぜ…
10726/06/26(金)23:37:23No.1443780926+
生田目といいコイツといいブサイクはロクな奴いないな
10826/06/26(金)23:37:40No.1443781016+
>大谷さんは柏木先生とつるむようになったら大筋の外で青春してるの微笑ましくて好き
ジュネスの貴公子って知ってるアンタ…
10926/06/26(金)23:37:44No.1443781039+
トロは生活にペルソナ活用してる器用なタイプだから違いすぎる
11026/06/26(金)23:37:46No.1443781047そうだねx2
>>歴代で一番異質なキャラだと思う
>>あれでもこいつもしかしてトロか?
>トロは後々ペルソナ能力使いこなして一流の営業マンとしてバリバリ働いてるから
>こいつと一緒にするのは失礼だぜ!
>>あれでもこいつもしかしてトロか?
>営業でマーラ様使って主婦食いまくって成績1位のトロさんと…?
それ罪罰で学生時代はキモいいいトコなしのチンポマンだったよ!!
11126/06/26(金)23:37:57No.1443781092そうだねx2
>生田目といいコイツといいブサイクはロクな奴いないな
生田目は普通のおっさんだろ
ぶっちゃけミツオもそんなブサイクってほどじゃないけど
11226/06/26(金)23:38:08No.1443781140+
>そうは言うけどゲーム開始前から学園中からヤバいヤツと思われて嫌われててモロキンを嫌ってる生徒からすらミツオを停学に追い込んだのは唯一モロキンの大手柄とまで言われるぐらいのヤバいヤツだから
>黒幕の差し金とか関係なくこいつヤバいぜ
全部内面の話じゃないか
11326/06/26(金)23:38:09No.1443781151そうだねx3
生田目は男前寄りだろ!?
11426/06/26(金)23:38:13No.1443781168+
スレ画とかよく見るとわかるがミツオは顔の造形自体は別に不細工というわけではない
見た目を整えようと3か月くらい努力すれば陽介や完二みたいな感じになるだろう
本人にそういう努力しようという気は皆無だろうけども
11526/06/26(金)23:38:15No.1443781180+
>生田目といいコイツといいブサイクはロクな奴いないな
生田目は不細工というより疲れてやつれてる感じだろ
11626/06/26(金)23:38:19No.1443781195+
>自分にもワンチャンあるんじゃないかって女性ににじり寄る足立のほうが嫌悪感強くなるはずなんだが自分の手でモロキン殺めて死体の現場の再現までしてるこいつのほうがおっかなく見えるんだよな
そりゃ殺すって方法取れるやつの方がおっかねぇよ
11726/06/26(金)23:38:28No.1443781246+
>心象風景にTOKYOミレニアムがあるやつはもう手遅れなんよ
ダンジョン死ぬほど長そう
クリアに5日はかかりそう
11826/06/26(金)23:38:29No.1443781256そうだねx1
>>ルッキズムすごいよねP4
>>極めつけはあのデブJKだけど
>ルッキズムとかテレビとかの見たいものやすぐわかる所に惑わされずに…
>みたいなテーマがあるとはいえあんまり有効に活かせてはなくてルッキズムまんまなのがちょっとうn…
ヨースケ絡めて同性愛云々がないの言及されがちだけど
全体的に踏み込みきれてないよね
だから大衆人気クソ高いのはある
11926/06/26(金)23:38:34No.1443781278+
書き込みをした人によって削除されました
12026/06/26(金)23:38:41No.1443781310+
>ぶっちゃけミツオもそんなブサイクってほどじゃないけど
昔のアトラスのブサイクとかもっと容赦ないしな
てかP4にも容赦ないの一人いる!
12126/06/26(金)23:38:44No.1443781322そうだねx3
少なくともトロはペルソナ様遊びしてから
肩幅野郎に名前を名乗れたから資格はある男だぜ
それはそうとペルソナ暴走させはしてるけど…
12226/06/26(金)23:38:52No.1443781360+
>立場的に生田目もイザナギのバリエーション貰っても許されると思う
素質自体はあったんじゃねえかな
あれやこれやで発現しきらなかっただけで
12326/06/26(金)23:38:54No.1443781363そうだねx3
生田目が不細工は無いよ
12426/06/26(金)23:38:56No.1443781377+
>>>このゲーム心が汚いやつは見た目も汚いのちょっと…いやかなり酷いと思う
>>序盤で死んだ先輩は別に見た目は悪くないと思う
>別に心も汚くねえだろ!!
汚くないっていうけど普通に周囲からの評価悪いからそうでもないと思う
死んだこと天罰って言われるの相当だぞ
12526/06/26(金)23:39:07No.1443781424+
>大谷さんは柏木先生とつるむようになったら大筋の外で青春してるの微笑ましくて好き
バイク破壊さえなければなぁ…
12626/06/26(金)23:39:14No.1443781456+
面と向かっては絶対言えないけど暴走族と警察の両方に悪態だけつける姿はリアリティあると思う
12726/06/26(金)23:39:15No.1443781464+
なんかこいつ海外ドラマのヴィラン臭いんだよ
12826/06/26(金)23:39:22No.1443781491+
>>生田目といいコイツといいブサイクはロクな奴いないな
>生田目は普通のおっさんだろ
>ぶっちゃけミツオもそんなブサイクってほどじゃないけど
ミツオは目さえマトモならそこまでじゃないよね
12926/06/26(金)23:39:31No.1443781542+
生田目は元々は表に出る仕事してるから本編後はもっと小綺麗な格好してるでしょ
13026/06/26(金)23:39:38No.1443781577そうだねx4
>汚くないっていうけど普通に周囲からの評価悪いからそうでもないと思う
>死んだこと天罰って言われるの相当だぞ
エアプかよ
13126/06/26(金)23:39:46No.1443781613+
>少なくともトロはペルソナ様遊びしてから
>肩幅野郎に名前を名乗れたから資格はある男だぜ
>それはそうとペルソナ暴走させはしてるけど…
そことあやせに告白して振られたイケてないやつのリデザインなのかなって
13226/06/26(金)23:39:55No.1443781661+
>少なくともトロはペルソナ様遊びしてから
>肩幅野郎に名前を名乗れたから資格はある男だぜ
少なくともペルソナ様を一緒にやってくれる友人がいるのでスレ画とはだいぶ違うな…
13326/06/26(金)23:40:01No.1443781699+
センシティブなとこに突っ込む割に一歩手前でなしをつけてるって作品だけどマスにここまで受けたのはそこで留まったからこそなんだよなこのゲーム
13426/06/26(金)23:40:04No.1443781717+
りせちーの豆腐屋に来て
暴走族どもは社会の役に立たないクズ!
犯人を捕まえられない警察は無能!と話し始めるのはなんなんだよスレ画…
13526/06/26(金)23:40:15No.1443781781そうだねx4
>>汚くないっていうけど普通に周囲からの評価悪いからそうでもないと思う
>>死んだこと天罰って言われるの相当だぞ
>エアプかよ
いや作中で言われてるのに知らない方がエアプだろ
13626/06/26(金)23:40:23No.1443781816+
悪魔君ってどこに行ったのかな
13726/06/26(金)23:40:24No.1443781825+
ミツオは目に内面の虚無が出て不気味になってるだけで
目がまともならイケメンとは言わないけどブサイクではないよな
13826/06/26(金)23:40:26No.1443781835そうだねx1
それこそスレ画はトロになれる素地はあったよね
13926/06/26(金)23:40:27No.1443781838そうだねx1
>汚くないっていうけど普通に周囲からの評価悪いからそうでもないと思う
>死んだこと天罰って言われるの相当だぞ
ネットでも被害者のことよく知らないのにヤンキーっぽいとか遊んでそうってだけで自業自得!天罰!とか言ったりしてるじゃん
14026/06/26(金)23:40:31No.1443781859+
>>立場的に生田目もイザナギのバリエーション貰っても許されると思う
>素質自体はあったんじゃねえかな
>あれやこれやで発現しきらなかっただけで
イザナミが生田目にもイザナギ与えたけどテレビ落とすことが正しいと思い込みすぎて発現しなかったって話だったと思う
14126/06/26(金)23:40:35No.1443781875+
影が有名ゲームのパロディな勇者に護られた胎児なの若干悪意を感じる
14226/06/26(金)23:40:35No.1443781877+
>りせちーの豆腐屋に来て
>暴走族どもは社会の役に立たないクズ!
>犯人を捕まえられない警察は無能!と話し始めるのはなんなんだよスレ画…
いもげ他ネットにいる話通じないタイプ
14326/06/26(金)23:40:39No.1443781898+
結局ミツオはマヨナカテレビ見てるような皆が信じたいステレオタイプの「いつかやると思ってました」キャラだから
真実を霧の中に隠そうとする以上の役割はない
だからこそ生きてるキャラクターな感じしなくて不自然なのはそう
14426/06/26(金)23:40:49No.1443781947そうだねx4
>>>汚くないっていうけど普通に周囲からの評価悪いからそうでもないと思う
>>>死んだこと天罰って言われるの相当だぞ
>>エアプかよ
>いや作中で言われてるのに知らない方がエアプだろ
作中で言われてる理由が心が汚いからじゃないのにそれ知らないのマジでエアプじゃん
14526/06/26(金)23:40:52No.1443781971+
当時の平均的なねらーじゃないの?ってレス好き
14626/06/26(金)23:40:53No.1443781973+
トロは雪の女王編で牛乳飲ませられる刑受けたりしてるし
なんだかんだで憎めない
14726/06/26(金)23:40:57No.1443782004+
小西先輩の話とミツオの話こんがらがってると思う
14826/06/26(金)23:41:25No.1443782154+
>当時の平均的なねらーじゃないの?ってレス好き
フィジカル凄すぎない?
14926/06/26(金)23:41:27No.1443782167+
>いや作中で言われてるのに知らない方がエアプだろ
分かった分かった
じゃあ小西先輩の心の汚い部分どこよ
15026/06/26(金)23:41:31No.1443782185+
初めての殺し直後に民家の屋根に立ってるアンテナに死体デコるバイタリティがやばいから無しです
15126/06/26(金)23:41:34No.1443782206そうだねx4
>>>>汚くないっていうけど普通に周囲からの評価悪いからそうでもないと思う
>>>>死んだこと天罰って言われるの相当だぞ
>>>エアプかよ
>>いや作中で言われてるのに知らない方がエアプだろ
>作中で言われてる理由が心が汚いからじゃないのにそれ知らないのマジでエアプじゃん
もともと素行悪くて言われてるのにその言い方は無理矢理すぎるだろ
15226/06/26(金)23:41:47No.1443782260+
何をやって退学になったのかはちょっと知りたい
15326/06/26(金)23:41:49No.1443782266+
>りせちーの豆腐屋に来て
>暴走族どもは社会の役に立たないクズ!
>犯人を捕まえられない警察は無能!と話し始めるのはなんなんだよスレ画…
ここにもたまにそういう奴沸くからな…
15426/06/26(金)23:41:52No.1443782286そうだねx2
正直うろ覚えだけど本編中で足立って自分の罪に向き合ってたか
雪子に世の中つまんねえならせめて1人で死ねやガキかよみたいな事言われてたのは覚えてるが
15526/06/26(金)23:42:08No.1443782372そうだねx2
>もともと素行悪くて言われてるのにその言い方は無理矢理すぎるだろ
素行が悪いからじゃなくて大学生と付き合ってて駆け落ちしようとして捨てられたのを田舎特有の陰湿さでバカにされてるんじゃん
なんでそれが「心が汚い」になるの?
15626/06/26(金)23:42:13No.1443782391そうだねx2
>何をやって退学になったのかはちょっと知りたい
そこくらいは掘っていいかもな
モロキンもちょっと掘れるし
15726/06/26(金)23:42:13No.1443782394そうだねx7
毎回ミツオ関連でボルテージ上がってく人のが怖いよ…
15826/06/26(金)23:42:22No.1443782443そうだねx1
モロキン生存ルートとスレ画の救済とかまず間違いなくないんだけど仮にあったら結構うれしい
15926/06/26(金)23:42:35No.1443782508+
こいつに限らず田舎舞台だからかブス多いだろ
16026/06/26(金)23:42:38No.1443782519そうだねx2
ぶっちゃけスタッフ側がルッキズムに大分浸ってるからその辺はまあ…
16126/06/26(金)23:42:57No.1443782624+
>こいつに限らず田舎舞台だからかブス多いだろ
スタッフの田舎に対する悪意を感じる
16226/06/26(金)23:42:58No.1443782631そうだねx5
>>>>>汚くないっていうけど普通に周囲からの評価悪いからそうでもないと思う
>>>>>死んだこと天罰って言われるの相当だぞ
>>>>エアプかよ
>>>いや作中で言われてるのに知らない方がエアプだろ
>>作中で言われてる理由が心が汚いからじゃないのにそれ知らないのマジでエアプじゃん
>もともと素行悪くて言われてるのにその言い方は無理矢理すぎるだろ
別に素行悪いわけじゃない(モロキンが偏見と決めつけで素行悪いと言ってるだけ)だし
素行が悪い=心が汚いだと完二も心が汚いことになるな
あっちの方がよっぽどガチの不良だぞ
16326/06/26(金)23:43:01No.1443782646そうだねx2
序盤で死んだ先輩はヨースケに取り入るために利用してたんだから別に心綺麗じゃないだろ
見た目がいいから擁護されてるだけだ
16426/06/26(金)23:43:27No.1443782773+
死体担いで人んちの屋根登ってアンテナに引っ掛けるフィジカルヤバない?
16526/06/26(金)23:43:31No.1443782788+
毎回これだし同じやつだろこれ
16626/06/26(金)23:43:38No.1443782823そうだねx4
>序盤で死んだ先輩はヨースケに取り入るために利用してたんだから別に心綺麗じゃないだろ
>見た目がいいから擁護されてるだけだ
それマヨナカテレビの改変入ってる悪意マシマシ先輩シャドウじゃん
エアプ
16726/06/26(金)23:43:50No.1443782878そうだねx2
>別に素行悪いわけじゃない(モロキンが偏見と決めつけで素行悪いと言ってるだけ)だし
>素行が悪い=心が汚いだと完二も心が汚いことになるな
>あっちの方がよっぽどガチの不良だぞ
モロキンだけじゃなく普通に周りの生徒も言ってるからモロキンのせいにするのはおかしいし周囲の評価がもとから悪いぞ
16826/06/26(金)23:43:58No.1443782912+
バイト先の店長の息子に優しくするなという方が無理があるな…
16926/06/26(金)23:44:05No.1443782951+
シャドウが赤ん坊で泣きじゃくることしかできないのがどストレートなモチーフすぎる
覆ってる勇者の鎧硬え!
17026/06/26(金)23:44:16No.1443783009そうだねx1
>>こいつに限らず田舎舞台だからかブス多いだろ
>スタッフの田舎に対する悪意を感じる
都会・田舎関係なく個々人の違いでしかないよなあ外見なんて
P4好きだけどぶっちゃけスタッフの偏見かなり見える部分はあんま好きじゃねえ
17126/06/26(金)23:44:29No.1443783071そうだねx3
>モロキンだけじゃなく普通に周りの生徒も言ってるからモロキンのせいにするのはおかしいし周囲の評価がもとから悪いぞ
その理由がこれなんだけど
なんでスルーしたの?反論できないから?
>素行が悪いからじゃなくて大学生と付き合ってて駆け落ちしようとして捨てられたのを田舎特有の陰湿さでバカにされてるんじゃん
>なんでそれが「心が汚い」になるの?
17226/06/26(金)23:44:39No.1443783123そうだねx3
>それマヨナカテレビの改変入ってる悪意マシマシ先輩シャドウじゃん
>エアプ
悪意マシマシって言うけど先輩について否定されるようなこと作中では言ってないだろ
17326/06/26(金)23:44:56No.1443783216+
否定し過ぎてペルソナ化どころか自分のシャドウにすら見放されてメンタルブレイクしたんだっけ
17426/06/26(金)23:44:57No.1443783221+
こいつのシャドウひたすらめんどくさいから嫌いなんだよなあ
17526/06/26(金)23:45:34No.1443783398そうだねx2
周囲のみんながヤバいやつだと思ってるヤバいやつが本当にそのまんまのヤバいやつで
反省も何もなくヤバいまま死んだわけだから作品のテーマとはだいぶ乖離してるよねミツオ
テーマはテーマでありつつ深堀りせず浅いところがP4の大ヒット要因だからアレなんだけど
17626/06/26(金)23:45:42No.1443783434+
足立がP3Rのタカヤだとしたらスレ画はせいぜい幾月だろ
17726/06/26(金)23:45:43No.1443783441+
>正直うろ覚えだけど本編中で足立って自分の罪に向き合ってたか
>雪子に世の中つまんねえならせめて1人で死ねやガキかよみたいな事言われてたのは覚えてるが
堂島さんが捕まった後は驚くくらい素直だとか言ってたり
イザナミ倒すルート入った時に手紙でそんな感じのことは言ってる
17826/06/26(金)23:45:47No.1443783461そうだねx3
>悪意マシマシって言うけど先輩について否定されるようなこと作中では言ってないだろ
シャドウの言ってることは全くの嘘とか無から生まれるわけではないけど八十稲羽の人たちの願望が入り込んだり曲解・拡大して悪く言いまくるっていうのを散々描写してるのにあの発言だけ間違いなく真実!本心!ってのは無茶だよ
17926/06/26(金)23:45:54No.1443783500そうだねx5
>>モロキンだけじゃなく普通に周りの生徒も言ってるからモロキンのせいにするのはおかしいし周囲の評価がもとから悪いぞ
>その理由がこれなんだけど
>なんでスルーしたの?反論できないから?
>>素行が悪いからじゃなくて大学生と付き合ってて駆け落ちしようとして捨てられたのを田舎特有の陰湿さでバカにされてるんじゃん
>>なんでそれが「心が汚い」になるの?
別のレス急につなげて何言いたいんだよ?
18026/06/26(金)23:46:08No.1443783571+
>モロキン生存ルートとスレ画の救済とかまず間違いなくないんだけど仮にあったら結構うれしい
正直それよりは生田目だろうからなあ
あっちはなんならDLC加入までありえなくもない
18126/06/26(金)23:46:15No.1443783597+
>別のレス急につなげて何言いたいんだよ?
別じゃないが
反論してみなよ
出来るもんならな
18226/06/26(金)23:46:29No.1443783650そうだねx4
>>なんでスルーしたの?反論できないから?
>>>素行が悪いからじゃなくて大学生と付き合ってて駆け落ちしようとして捨てられたのを田舎特有の陰湿さでバカにされてるんじゃん
>>>なんでそれが「心が汚い」になるの?
>別のレス急につなげて何言いたいんだよ?
マジで反論出来なくてダメだった
18326/06/26(金)23:46:33No.1443783669そうだねx1
ミツオ同士が争っている
18426/06/26(金)23:46:56No.1443783786+
対消滅してくれないかな
18526/06/26(金)23:47:00No.1443783809+
リメイクでちょっと美形気味にされてそう
18626/06/26(金)23:47:02No.1443783813そうだねx2
>>悪意マシマシって言うけど先輩について否定されるようなこと作中では言ってないだろ
>シャドウの言ってることは全くの嘘とか無から生まれるわけではないけど八十稲羽の人たちの願望が入り込んだり曲解・拡大して悪く言いまくるっていうのを散々描写してるのにあの発言だけ間違いなく真実!本心!ってのは無茶だよ
そりゃ内心感謝してる部分もあったのかもしれないけど全否定できる要素が存在しない
18726/06/26(金)23:47:05No.1443783828+
こいつ不気味だから嫌い
18826/06/26(金)23:47:10No.1443783845+
これ私のこと…いやこいつほどフィジカルないな…
18926/06/26(金)23:47:10No.1443783846+
「悪い噂が流れてるけど本当はいい子だから」って言ってくるモブがいたぞ
19026/06/26(金)23:47:23No.1443783894+
普通にブサイクに配慮がなさすぎてリメイク大丈夫なんかとは思う
19126/06/26(金)23:47:23No.1443783899+
>正直それよりは生田目だろうからなあ
>あっちはなんならDLC加入までありえなくもない
よく言う人いるけどそれ嬉しいかな…
19226/06/26(金)23:47:24No.1443783906そうだねx2
>>>悪意マシマシって言うけど先輩について否定されるようなこと作中では言ってないだろ
>>シャドウの言ってることは全くの嘘とか無から生まれるわけではないけど八十稲羽の人たちの願望が入り込んだり曲解・拡大して悪く言いまくるっていうのを散々描写してるのにあの発言だけ間違いなく真実!本心!ってのは無茶だよ
>そりゃ内心感謝してる部分もあったのかもしれないけど全否定できる要素が存在しない
反論になってないぞ
19326/06/26(金)23:47:36No.1443783959+
>普通にブサイクに配慮がなさすぎてリメイク大丈夫なんかとは思う
なんでブサイクに配慮しなきゃいけないんだ?
19426/06/26(金)23:47:41No.1443783994+
>>>こいつに限らず田舎舞台だからかブス多いだろ
>>スタッフの田舎に対する悪意を感じる
>都会・田舎関係なく個々人の違いでしかないよなあ外見なんて
>P4好きだけどぶっちゃけスタッフの偏見かなり見える部分はあんま好きじゃねえ
見た目を磨いてない的なニュアンスではある
>>正直それよりは生田目だろうからなあ
>>あっちはなんならDLC加入までありえなくもない
>よく言う人いるけどそれ嬉しいかな…
デザイン変えたらまあね
19526/06/26(金)23:47:49No.1443784025+
>P4好きだけどぶっちゃけスタッフの偏見かなり見える部分はあんま好きじゃねえ
偏見で言うならP3の屋久島旅行で砂浜から縄文杉迄のマラソンが思い出深い
何時間追いかけてた
19626/06/26(金)23:47:55No.1443784052+
>>普通にブサイクに配慮がなさすぎてリメイク大丈夫なんかとは思う
>なんでブサイクに配慮しなきゃいけないんだ?
言われてみればそうか…
19726/06/26(金)23:47:56No.1443784056そうだねx2
>「悪い噂が流れてるけど本当はいい子だから」って言ってくるモブがいたぞ
モロキンも熱心で感謝してる生徒は居るけど性格は悪いっていうのは一致してるんだからそれは別に両立する
19826/06/26(金)23:47:59No.1443784064+
シャドウはその人の一側面でしかないしそれさえも外部の影響受けて変質するって作中で一番大事なことを忘れてるやつ何なんだよ!
19926/06/26(金)23:48:11No.1443784118そうだねx1
>>普通にブサイクに配慮がなさすぎてリメイク大丈夫なんかとは思う
>なんでブサイクに配慮しなきゃいけないんだ?
なんでかというと今の価値観だとノイズになるくらいに引きまくるからだ
20026/06/26(金)23:48:17No.1443784144そうだねx2
>足立がP3Rのタカヤだとしたらスレ画はせいぜい幾月だろ
なんか黒幕っぽいオーラ出してたのに急にミツオレベルのキャラになってそのまま退場した幾月は格が違う
20126/06/26(金)23:48:21No.1443784159+
>「悪い噂が流れてるけど本当はいい子だから」って言ってくるモブがいたぞ
終盤の真犯人探しの聞き込みの時だっけ
20226/06/26(金)23:48:23No.1443784173そうだねx1
>周囲のみんながヤバいやつだと思ってるヤバいやつが本当にそのまんまのヤバいやつで
>反省も何もなくヤバいまま死んだわけだから作品のテーマとはだいぶ乖離してるよねミツオ
>テーマはテーマでありつつ深堀りせず浅いところがP4の大ヒット要因だからアレなんだけど
まあそこにがっつりと踏み込むとシナリオそのものに賛否呼ぶだろうからなあ
いじめをテーマにしたあるゲームなんか今でもシナリオの受け取り方で揉めてるし
20326/06/26(金)23:48:29No.1443784200+
ストーリーはそのままだけどモロキンはギリギリ生きてて意識不明で入院でED後に退院
ミツオもなんとか生き残るけど廃人みたいになってこれもED後に若干回復
くらいの救いはあってもいいかなと思う
20426/06/26(金)23:48:32No.1443784223そうだねx2
>シャドウはその人の一側面でしかないしそれさえも外部の影響受けて変質するって作中で一番大事なことを忘れてるやつ何なんだよ!
なんでかって言うと普通に先輩の普段の評価悪いからな
20526/06/26(金)23:48:41No.1443784269そうだねx4
>なんでかというと今の価値観だとノイズになるくらいに引きまくるからだ
不快だからブサイク出すなと言ってるだけにしか見えない
20626/06/26(金)23:48:45No.1443784288+
ペルソナのスレ立つと毎回中身のないレスポンチ合戦はじまるよね
20726/06/26(金)23:48:47No.1443784296そうだねx2
>>「悪い噂が流れてるけど本当はいい子だから」って言ってくるモブがいたぞ
>モロキンも熱心で感謝してる生徒は居るけど性格は悪いっていうのは一致してるんだからそれは別に両立する
「素行が悪くて心は汚い!否定する要素は作中に存在しない!」
「悪い噂流れてるけど本当はいい子だよって言ってる生徒いるぞ」
って会話なのに両立しねぇだろ何言ってんだ
20826/06/26(金)23:48:51No.1443784319+
田舎だから主要キャラ以外あんまり美形キャラいないよね
20926/06/26(金)23:49:09No.1443784401+
シャドウがその人の本心ならシャドウとのバトル後にあるお前“も”俺なんだよな…というやり取りが破綻するんよ…
21026/06/26(金)23:49:20No.1443784453そうだねx3
>なんでかって言うと普通に先輩の普段の評価悪いからな
田舎を嫌ってて大学生と都会に駆け落ちしようとして失敗したから田舎の人間に笑いものにされてるって状況だけど
それが心が汚いことになるの?
21126/06/26(金)23:49:25No.1443784487+
>ストーリーはそのままだけどモロキンはギリギリ生きてて意識不明で入院でED後に退院
>ミツオもなんとか生き残るけど廃人みたいになってこれもED後に若干回復
>くらいの救いはあってもいいかなと思う
ミツオって死んでるの?普通に捕まってなかった?
21226/06/26(金)23:49:30No.1443784512+
>なんでかというと今の価値観だとノイズになるくらいに引きまくるからだ
いや別に
21326/06/26(金)23:49:32No.1443784523+
>ペルソナのスレ立つと毎回中身のないレスポンチ合戦はじまるよね
足立の言うことわかる…する奴が居るレベルだし…
21426/06/26(金)23:49:34No.1443784534そうだねx1
>なんでかって言うと普通に先輩の普段の評価悪いからな
大衆の評判に流されちゃ駄目だろ
21526/06/26(金)23:49:39No.1443784557+
>>>普通にブサイクに配慮がなさすぎてリメイク大丈夫なんかとは思う
>>なんでブサイクに配慮しなきゃいけないんだ?
>なんでかというと今の価値観だとノイズになるくらいに引きまくるからだ
ならないし引かない
ブスはブス
21626/06/26(金)23:49:45No.1443784578そうだねx4
>>>「悪い噂が流れてるけど本当はいい子だから」って言ってくるモブがいたぞ
>>モロキンも熱心で感謝してる生徒は居るけど性格は悪いっていうのは一致してるんだからそれは別に両立する
>「素行が悪くて心は汚い!否定する要素は作中に存在しない!」
>「悪い噂流れてるけど本当はいい子だよって言ってる生徒いるぞ」
>って会話なのに両立しねぇだろ何言ってんだ
さっきから違う話こじつけて何言いたいの?
否定する要素ないっていうのはヨースケ利用してたことだろ
21726/06/26(金)23:50:04No.1443784660+
>こいつのシャドウひたすらめんどくさいから嫌いなんだよなあ
直後くらいはもっとこいつにヘイトあったけどぶっちゃけゲーム的な部分も大きそうだった
21826/06/26(金)23:50:07No.1443784674そうだねx1
>ストーリーはそのままだけどモロキンはギリギリ生きてて意識不明で入院でED後に退院
>ミツオもなんとか生き残るけど廃人みたいになってこれもED後に若干回復
>くらいの救いはあってもいいかなと思う
マジでエアプじゃん…
普通に警察に捕まって取り調べ受けるけど廃人化して何も喋らないんだよ…
21926/06/26(金)23:50:15No.1443784706+
>田舎だから主要キャラ以外あんまり美形キャラいないよね
ここが一番偏見やべえ部分だよなって正直思ってる
22026/06/26(金)23:50:17No.1443784713+
主人公らの面倒見る役から始まってオチがアレだからな幾月は…
22126/06/26(金)23:50:33No.1443784784+
>さっきから違う話こじつけて何言いたいの?
>否定する要素ないっていうのはヨースケ利用してたことだろ
お前が勝手に話逸らしまくってるだけだろ
心が汚いって話何処行ったんだよ
22226/06/26(金)23:50:38No.1443784809そうだねx1
小西先輩はヨースケ筆頭にそんな人じゃないって言う人が多い
モロキンは9割悪口だけど1人だけいい先生だったって言った生徒がいる
ミツオはGの追加分含めていいところを上げた人間は1人もいない
というだけの話
22326/06/26(金)23:50:55No.1443784893そうだねx1
>>>>「悪い噂が流れてるけど本当はいい子だから」って言ってくるモブがいたぞ
>>>モロキンも熱心で感謝してる生徒は居るけど性格は悪いっていうのは一致してるんだからそれは別に両立する
>>「素行が悪くて心は汚い!否定する要素は作中に存在しない!」
>>「悪い噂流れてるけど本当はいい子だよって言ってる生徒いるぞ」
>>って会話なのに両立しねぇだろ何言ってんだ
>さっきから違う話こじつけて何言いたいの?
>否定する要素ないっていうのはヨースケ利用してたことだろ
素行が悪い!モブの評価もそう!って言うからそこ否定されてるのに急に話逸らしたな?
22426/06/26(金)23:50:55No.1443784895そうだねx2
別にブサイクをいい奴にしろとは言わないけど露骨すぎるとそういう思想なんかな?とは思う
田舎の描写も同じく
22526/06/26(金)23:51:41No.1443785107そうだねx1
P3にはデブでブサイクで良い奴いたな
22626/06/26(金)23:51:48No.1443785136そうだねx3
>素行が悪い!モブの評価もそう!って言うからそこ否定されてるのに急に話逸らしたな?
素行悪いことと実は面倒見いい部分あったよって一面あることは矛盾しねえだろ何言ってるんだ
22726/06/26(金)23:51:52No.1443785157+
バイト先の同僚に店長の息子がいたら優しくするのは不思議なことじゃねえだろ
不純といえば不純だけどさ
22826/06/26(金)23:51:54No.1443785171そうだねx5
「素行が悪くてモブの評価も悪いから心が汚い」なら完二が作中トップのドクズになるけど…
22926/06/26(金)23:52:11No.1443785245そうだねx2
>>素行が悪い!モブの評価もそう!って言うからそこ否定されてるのに急に話逸らしたな?
>素行悪いことと実は面倒見いい部分あったよって一面あることは矛盾しねえだろ何言ってるんだ
それはモロキンの話だろ
なんで違う話をこじつけてるんだ
23026/06/26(金)23:52:20No.1443785283+
こいつの生存ルートとか特にいらんから十文字斬りでぶっ飛ばされてくれ
23126/06/26(金)23:52:29No.1443785315+
>素行悪いことと実は面倒見いい部分あったよって一面あることは矛盾しねえだろ何言ってるんだ
混ざってる混ざってる
23226/06/26(金)23:52:31No.1443785330+
都会の学校の描写なんか田舎以上にカスだったから
田舎だから扱い悪いとか思ってる方がバイアスかかってるよ
ペルソナは基本的にそんなもんだ
23326/06/26(金)23:52:32No.1443785335そうだねx2
>>さっきから違う話こじつけて何言いたいの?
>>否定する要素ないっていうのはヨースケ利用してたことだろ
>お前が勝手に話逸らしまくってるだけだろ
>心が汚いって話何処行ったんだよ
ヨースケ利用してたことは心汚いだろ
ヨースケの傷つきよう見てねえのか
23426/06/26(金)23:53:19No.1443785554+
>>>素行が悪い!モブの評価もそう!って言うからそこ否定されてるのに急に話逸らしたな?
>>素行悪いことと実は面倒見いい部分あったよって一面あることは矛盾しねえだろ何言ってるんだ
>それはモロキンの話だろ
>なんで違う話をこじつけてるんだ
いや小西先輩のことだけど?
なんで急にモロキン
23526/06/26(金)23:53:20No.1443785560+
>>素行が悪い!モブの評価もそう!って言うからそこ否定されてるのに急に話逸らしたな?
>素行悪いことと実は面倒見いい部分あったよって一面あることは矛盾しねえだろ何言ってるんだ
元のレスで「シャドウ小西が言ってたことは本当!クズだしモブの評価も悪い!否定出来る要素がない!」って言い張るからツッコまれてることもう忘れてるな?
23626/06/26(金)23:53:29No.1443785592+
もう寝とけ
23726/06/26(金)23:53:32No.1443785608+
噛みついてる奴は0か100かでしか判断できないのか?
23826/06/26(金)23:53:45No.1443785678+
テーマと実際の描写に乖離あるし本来このテーマなら深堀するべきところは全部浅いんだけど
いわゆる社会派な話全然やらずに浅いエンタメに振り切ったのが人気の秘訣だから難しいゲームだ
23926/06/26(金)23:53:46No.1443785682+
負けを認めろよブス
24026/06/26(金)23:53:48No.1443785685そうだねx2
小西先輩視点だと陽介に好意を抱く要素があんまり無い
24126/06/26(金)23:53:53No.1443785708そうだねx1
>>>>素行が悪い!モブの評価もそう!って言うからそこ否定されてるのに急に話逸らしたな?
>>>素行悪いことと実は面倒見いい部分あったよって一面あることは矛盾しねえだろ何言ってるんだ
>>それはモロキンの話だろ
>>なんで違う話をこじつけてるんだ
>いや小西先輩のことだけど?
>なんで急にモロキン
小西姉の評価は面倒見いいってのじゃなかったし元のレスでこう言ってるからですね
>モロキンも熱心で感謝してる生徒は居るけど性格は悪いっていうのは一致してるんだからそれは別に両立する
24226/06/26(金)23:53:56No.1443785725そうだねx1
あーやだやだ
自分の発言も記憶できない知恵遅れ
24326/06/26(金)23:53:58No.1443785732+
>P3にはデブでブサイクで良い奴いたな
グルキンはキタローと絡んで良い方向に進んだだけで絡まなかったら世の中に対してぐちぐち言ってるだけのやつになってるわ
24426/06/26(金)23:54:10No.1443785783+
>ヨースケ利用してたことは心汚いだろ
>ヨースケの傷つきよう見てねえのか
それシャドウが言ったことってツッコミもう忘れちゃった?
24526/06/26(金)23:54:14No.1443785802そうだねx2
>>>素行が悪い!モブの評価もそう!って言うからそこ否定されてるのに急に話逸らしたな?
>>素行悪いことと実は面倒見いい部分あったよって一面あることは矛盾しねえだろ何言ってるんだ
>元のレスで「シャドウ小西が言ってたことは本当!クズだしモブの評価も悪い!否定出来る要素がない!」って言い張るからツッコまれてることもう忘れてるな?
周囲からの評判悪い上にヨースケに取り入ろうとしてたことに否定できる部分あるなら出してみろよ
24626/06/26(金)23:54:16No.1443785812そうだねx5
どっちかっていうとブサイクなことであまりにもあまりなことになってるので
むしろ見た目整えて内面と結末はそのままにした方が本人自身の業に焦点が定まる気がする
24726/06/26(金)23:54:19No.1443785826+
存在がマジで都合良すぎるから掘り下げはあっても良いと思う
黒幕こいつじゃなかった!するためだけに出てきて終わりなのどうなのとは思ってた
24826/06/26(金)23:54:32No.1443785878+
>あーやだやだ
>自分の発言も記憶できない知恵遅れ
お前殺す
24926/06/26(金)23:54:33No.1443785886+
>>P3にはデブでブサイクで良い奴いたな
>グルキンはキタローと絡んで良い方向に進んだだけで絡まなかったら世の中に対してぐちぐち言ってるだけのやつになってるわ
暴食が結構重めの自傷行為だしなあれ
25026/06/26(金)23:54:37No.1443785905+
ギャグとか令和にやったらめんどくさそうなの結構あるな
マヨナカテレビもコンプライアンス考えなきゃいけないのかもしれない
25126/06/26(金)23:54:54No.1443785986+
>テーマと実際の描写に乖離あるし本来このテーマなら深堀するべきところは全部浅いんだけど
>いわゆる社会派な話全然やらずに浅いエンタメに振り切ったのが人気の秘訣だから難しいゲームだ
プレイヤーそこまで考えてないと思いますよ
25226/06/26(金)23:55:12No.1443786079+
>>P3にはデブでブサイクで良い奴いたな
>グルキンはキタローと絡んで良い方向に進んだだけで絡まなかったら世の中に対してぐちぐち言ってるだけのやつになってるわ
だから出会いって大切なんですね
25326/06/26(金)23:55:18No.1443786113+
>>あーやだやだ
>>自分の発言も記憶できない知恵遅れ
>お前殺す
できもしない事でイキってるのって生きてて恥ずかしくないの?身の程を知りなよ
25426/06/26(金)23:55:25No.1443786151そうだねx4
>No.1443785878
殺害予告del
25526/06/26(金)23:55:31No.1443786189そうだねx2
>小西姉の評価は面倒見いいってのじゃなかったし元のレスでこう言ってるからですね
>>モロキンも熱心で感謝してる生徒は居るけど性格は悪いっていうのは一致してるんだからそれは別に両立する
お前弟のコミュ知らねえだろ
25626/06/26(金)23:55:52No.1443786285+
完二だの陽介だの色々言われてるけどりせのシャドウが1番令和的に危ないだろ
25726/06/26(金)23:56:06No.1443786358そうだねx2
>>テーマと実際の描写に乖離あるし本来このテーマなら深堀するべきところは全部浅いんだけど
>>いわゆる社会派な話全然やらずに浅いエンタメに振り切ったのが人気の秘訣だから難しいゲームだ
>プレイヤーそこまで考えてないと思いますよ
まさに浅いエンタメに振ったのが正解という証左
25826/06/26(金)23:56:15No.1443786406そうだねx3
>周囲からの評判悪い上にヨースケに取り入ろうとしてたことに否定できる部分あるなら出してみろよ
悪い噂流してるやつは小西のこと知らない連中ばっかだし
「悪い噂あるけどほんとはいい子だよ」って言ってる生徒もいるし
ヨースケに取り入ろうとしてたってのはシャドウの言ってることで悪意が拡大化されてる発言だし
そもそも悪い噂の原因は大学生の彼氏と都会に駆け落ちしようとしたからだけどそれって心が汚いことになるの?って何回も聞いてるんだけど全部スルーしてるね
25926/06/26(金)23:56:22No.1443786438+
>>ヨースケ利用してたことは心汚いだろ
>>ヨースケの傷つきよう見てねえのか
>それシャドウが言ったことってツッコミもう忘れちゃった?
シャドウが言ってることは暴走してる部分もあるけどその人の一部だしそもそもヨースケも思ってることが噴き出してるよ
26026/06/26(金)23:56:34No.1443786500+
>できもしない事でイキってるのって生きてて恥ずかしくないの?身の程を知りなよ
だっさ
26126/06/26(金)23:56:39No.1443786526そうだねx3
>完二だの陽介だの色々言われてるけどりせのシャドウが1番令和的に危ないだろ
平成でも十分危なかったぞ
26226/06/26(金)23:56:48No.1443786574そうだねx4
ミツオはそれこそ5の明智みたいなイケメンな上でまったく同じ話やった方がいいなとは思う
今だとやっぱ見た目がヤバいやつは中身もヤバいし反省もしないから排除すべきで終わってしまう
26326/06/26(金)23:57:15No.1443786714+
取り入ろうとするのは別に罪でも何でもないし
心の綺麗汚いは関係ないのでは…
26426/06/26(金)23:57:26No.1443786778+
>>できもしない事でイキってるのって生きてて恥ずかしくないの?身の程を知りなよ
>だっさ
そうそう
そういう負け惜しみをつらつら喚くくらいがお似合いよ
26526/06/26(金)23:57:29No.1443786792そうだねx2
>シャドウが言ってることは暴走してる部分もあるけどその人の一部だしそもそもヨースケも思ってることが噴き出してるよ
例えばシャドウは「もしかして自分はヨースケを利用してるだけじゃないのか?」って思い悩んでたら「そう…あなたはヨースケを利用してるだけ…」って言い出すのがシャドウだぞ?
ましてやマヨナカテレビは住人の願望や思い込みが影響与えるし
26626/06/26(金)23:57:47No.1443786882そうだねx1
>お前弟のコミュ知らねえだろ
エアプって言われてエアプって言い返してるの面白すぎ
26726/06/26(金)23:58:11No.1443786988+
>そうそう
>そういう負け惜しみをつらつら喚くくらいがお似合いよ
悔しそう
26826/06/26(金)23:58:29No.1443787080そうだねx1
ちなみにミツオの外見がゲーム内で言及されことないから外見やばいやつは〜みたいなイチャモンはプレイヤー本人のルッキズムから来てるよ
もっと言うと大谷さんも言われたことないよ
26926/06/26(金)23:58:29No.1443787084+
退学させられても天城越えしようとしてるわ捨て台詞吐いたりとにかく醜悪で素のキモさがやばい
27026/06/26(金)23:58:29No.1443787085+
シャドウの言ってることが全部本心ならりせはストリップ大好き少女になるけどいいのか?
27126/06/26(金)23:59:05No.1443787285そうだねx1
>そもそも悪い噂の原因は大学生の彼氏と都会に駆け落ちしようとしたからだけどそれって心が汚いことになるの?
これに一切触れずにスルーしてるのがもう答えだろ…
27226/06/26(金)23:59:11No.1443787316+
>ミツオはそれこそ5の明智みたいなイケメンな上でまったく同じ話やった方がいいなとは思う
>今だとやっぱ見た目がヤバいやつは中身もヤバいし反省もしないから排除すべきで終わってしまう
単なるイケメンのナンパには動じない女将っていうキャラ付けもできるしな
27326/06/26(金)23:59:20No.1443787361そうだねx5
>悪い噂流してるやつは小西のこと知らない連中ばっかだし
好き勝手やってたって行動知ってる生徒が言ってる
>「悪い噂あるけどほんとはいい子だよ」って言ってる生徒もいるし
性格悪いって言われるモロキンも熱心さのフォローはある
>ヨースケに取り入ろうとしてたってのはシャドウの言ってることで悪意が拡大化されてる発言だし
根拠がない
>そもそも悪い噂の原因は大学生の彼氏と都会に駆け落ちしようとしたからだけどそれって心が汚いことになるの?って何回も聞いてるんだけど全部スルーしてるね
駆け落ちはそもそも今回の話とは関係ないのにしつこい
27426/06/26(金)23:59:21No.1443787368+
>シャドウの言ってることが全部本心ならりせはストリップ大好き少女になるけどいいのか?
シャドウの言ってること全部本心だわ
27526/06/26(金)23:59:22No.1443787371+
向き合わせてくれる相手と出会えて良い方に行けたのが特別捜査隊で
焚き付ける奴に出会ってしまったのが生天目で
出会えなかったのがスレ画
堂島親子に出会えていたにも関わらず道を間違えた奴が足立
というゲームなんだよペルソナ4は!…ということでひとつどうでしょうか
27626/06/26(金)23:59:24No.1443787386+
いつまでチンポ戦わせてるんだ
27726/06/26(金)23:59:46No.1443787487そうだねx1
>>シャドウの言ってることが全部本心ならりせはストリップ大好き少女になるけどいいのか?
>シャドウの言ってること全部本心だわ
りせちーをエロい目で見たいだけの人だわ!
27826/06/26(金)23:59:51No.1443787513+
>ミツオはそれこそ5の明智みたいなイケメンな上でまったく同じ話やった方がいいなとは思う
>今だとやっぱ見た目がヤバいやつは中身もヤバいし反省もしないから排除すべきで終わってしまう
元が明智でも中身がミツオだったら相応に外見もグレード下がらない?身だしなみちゃんとするのも社会性な訳だし
27926/06/26(金)23:59:59No.1443787563+
3に比べたら雰囲気明るいけどうっすらじめっとしてるよねP4
28026/06/27(土)00:00:19No.1443787691+
>>そうそう
>>そういう負け惜しみをつらつら喚くくらいがお似合いよ
>悔しそう
単語しか吐けなくなってるのかわいいね
28126/06/27(土)00:00:24No.1443787708+
>シャドウの言ってることが全部本心ならりせはストリップ大好き少女になるけどいいのか?
シャドウの言ってることはすべて本心!りせちーはストリップ大好き!!!!!!!!
28226/06/27(土)00:00:25No.1443787719+
アニメである意味番長1番追い詰めてた
28326/06/27(土)00:00:26No.1443787725そうだねx6
>好き勝手やってたって行動知ってる生徒が言ってる
それ大学生の彼氏いたことじゃん
>性格悪いって言われるモロキンも熱心さのフォローはある
モロキンの話は関係ない
>根拠がない
それを根拠がないと言うのはペルソナ4やってないとしか言えない
>駆け落ちはそもそも今回の話とは関係ないのにしつこい
モブが小西姉に関して悪い噂流してるのはそれが原因です
28426/06/27(土)00:00:27No.1443787731そうだねx2
>イチャモンはプレイヤー本人のルッキズムから来てるよ
流石にこれは無茶じゃねえかな…
28526/06/27(土)00:00:30No.1443787749そうだねx1
もう制作者がどうとか裏読みとは付き合ってられね〜
霧出すわ
28626/06/27(土)00:00:32No.1443787761+
シャドウの言ってることがすべて真実なら完二は覗き趣味のクソホモ野郎じゃねえか
28726/06/27(土)00:00:42No.1443787823+
>3に比べたら雰囲気明るいけどうっすらじめっとしてるよねP4
そもそも大筋が連続殺人の犯人突き止めよう!だし
28826/06/27(土)00:00:50No.1443787864+
>3に比べたら雰囲気明るいけどうっすらじめっとしてるよねP4
霧が出ると事件の表れだしじめっとしてるのは意識してると思う
28926/06/27(土)00:01:03No.1443787964そうだねx2
>単語しか吐けなくなってるのかわいいね
「悔しそう」を単語だと思ってる人初めて見た
義務教育受けてないのかな
29026/06/27(土)00:01:07No.1443787987+
>3に比べたら雰囲気明るいけどうっすらじめっとしてるよねP4
霧で曇天も多いから…
29126/06/27(土)00:01:12No.1443788017+
いや大谷もかなり言われてるよ…
29226/06/27(土)00:01:15No.1443788034そうだねx2
P4ファンなんていい歳だろうにどんだけ程度低い喧嘩してんだ…
29326/06/27(土)00:01:25No.1443788090+
>流石にこれは無茶じゃねえかな…
スタッフの意向で田舎にあまり美形を置かないようにしようという方向性があったとしてもゲーム内で言われたことがない以上バイアスがかかってるのはプレイヤーの方だよ
29426/06/27(土)00:01:32No.1443788132+
人格設定がまともにされてない色んなもののキメラみたいなものだから仕方ない
29526/06/27(土)00:01:43No.1443788194そうだねx1
あんな性格だからあんな顔になってるってだけなのに顔整えろとは
29626/06/27(土)00:01:45No.1443788210+
>P4ファンなんていい歳だろうにどんだけ程度低い喧嘩してんだ…
知らなかったのか
歳を重ねるごとにケンカのしょうもなさは上がるんだ
29726/06/27(土)00:01:49No.1443788236そうだねx3
ヨースケ利用してた先輩がここまで擁護されるんだから見た目ってやっぱすげえなって
29826/06/27(土)00:02:21No.1443788430+
>ヨースケ利用してた先輩がここまで擁護されるんだから見た目ってやっぱすげえなって
ヨースケ本人がそんな人じゃないって言ってるのに
29926/06/27(土)00:02:24No.1443788443そうだねx1
>>「悪い噂あるけどほんとはいい子だよ」って言ってる生徒もいるし
>性格悪いって言われるモロキンも熱心さのフォローはある
これさっきもツッコんだけど
「小西姉のことはモブもみんな悪く言ってるから小西姉はクズ!否定する要素はない!」って言うから
「いやよく知ってる子は悪い噂流れてるけどほんとはいい子だよって言ってるじゃん」って返してるのに
「人間は一面だけじゃないから色んな面があるから両立する!」は反論になってないんだよ
30026/06/27(土)00:02:36No.1443788507+
ミツオは外見を整える社会性が皆無なだけで別に致命的なブサイクなわけでもないからな…
30126/06/27(土)00:02:47No.1443788563そうだねx4
>ヨースケ利用してた先輩がここまで擁護されるんだから見た目ってやっぱすげえなって
だからそれシャドウが言ってただけで根拠ないって
30226/06/27(土)00:02:48No.1443788567+
>ヨースケ利用してた先輩がここまで擁護されるんだから見た目ってやっぱすげえなって
利用した具体的な例って出てたっけ?
30326/06/27(土)00:02:52No.1443788607+
>シャドウの言ってることが全部本心なら直斗はチンポ生やしたいになるけどいいのか?
30426/06/27(土)00:03:12No.1443788694そうだねx1
小西姉はシャドウに殺されてるんだから少なくとも「ヨースケを利用してる」って発言は否定してるだろ
30526/06/27(土)00:03:34No.1443788811+
ミツオがなんか気色悪く感じるの9割が目で1割がでかいホクロ
30626/06/27(土)00:03:36No.1443788828そうだねx1
>利用した具体的な例って出てたっけ?
シャドウが言ってるだろ
30726/06/27(土)00:03:42No.1443788865そうだねx2
作中で一貫してシャドウの発言はもしかしたらちょっとは思ってたかも…?程度のことの拡大であって
本心とは程遠いんだよな
30826/06/27(土)00:03:55No.1443788955そうだねx4
>それ大学生の彼氏いたことじゃん
違いますが
>モロキンの話は関係ない
性格悪い人でも面倒見いい側面あるって話だから大いにある
>それを根拠がないと言うのはペルソナ4やってないとしか言えない
シャドウは暴走してるけど先輩の内面が実は嘘だったなんて話はありません
>モブが小西姉に関して悪い噂流してるのはそれが原因です
それとは関係なく好き放題してたって言われてます
30926/06/27(土)00:03:57No.1443788969+
>>プレイヤーそこまで考えてないと思いますよ
>まさに浅いエンタメに振ったのが正解という証左
社会的な問題しっかり描写して深掘りしてもゲームとして面白くなりそうもないし別に浅いエンタメで良いじゃん
31026/06/27(土)00:04:09No.1443789051+
本人と対面したシャドウなんて否定させたくて極端なこと言うもんだしな
31126/06/27(土)00:04:12No.1443789066+
救われて欲しいわけではないのだが
見た目が悪いのがなんかこうあまりにもあんまりなので
救われなくていいからもうちょい別の形の調理が欲しい
31226/06/27(土)00:04:27No.1443789150そうだねx3
>>ヨースケ利用してた先輩がここまで擁護されるんだから見た目ってやっぱすげえなって
>だからそれシャドウが言ってただけで根拠ないって
シャドウが言ってただけって言うけど逆に否定できる要素ねえんだ
31326/06/27(土)00:04:30No.1443789180そうだねx1
>>利用した具体的な例って出てたっけ?
>シャドウが言ってるだろ
「店長の息子だから仲良くしていた」が利用の範疇に入るのか
闇バイトさせたとか金毟りとったとかならともかく
31426/06/27(土)00:04:45No.1443789253+
後ろめたい感情を一部を最大限誇張しまくって否定してもらうためにやってるのがシャドウなのに...
31526/06/27(土)00:05:03No.1443789372そうだねx3
>小西姉はシャドウに殺されてるんだから少なくとも「ヨースケを利用してる」って発言は否定してるだろ
霧の日はで暴走するから否定してるかどうかは関係ないぞ
スピンオフの霧のアムネジアを根拠にするほうがいい
31626/06/27(土)00:05:17No.1443789446+
利用してるって具体的に何をしてたの
31726/06/27(土)00:05:19No.1443789461+
シャドウなんて「子供の頃から俺の趣味は女々しいってバカにされてきたし男にときめいちゃったしもしかしてホントは心は女なのか…???」が「うっふ〜ん❤ボク男大好きぃ〜ん❤男湯に突撃してハ・ッ・テ・ン❤❤❤しちゃいまぁ〜す❤」に変換されるような性質だぞ
シャドウが言ってるから本心ってのは無茶すぎるわ
31826/06/27(土)00:05:24No.1443789480+
ブサイクが出番増えて貰っても困るからこいつの掘り下げなんて要らん要らん
31926/06/27(土)00:05:26No.1443789490そうだねx2
もはや誰と誰か言い争ってるかわからん状態でいつまで続けてんの…
32026/06/27(土)00:05:46No.1443789593そうだねx2
>小西姉はシャドウに殺されてるんだから少なくとも「ヨースケを利用してる」って発言は否定してるだろ
それはそう思う自分を認めたくないから拒絶したとも言えるから根拠にならん
32126/06/27(土)00:05:48No.1443789608+
霧が出てる日に落とされたんだから自分のシャドウと対面出来てるかすら微妙だ
32226/06/27(土)00:06:00No.1443789667+
直斗のドキッとした程度のことでホモアピールしだすくらい極端だぞシャドウ
32326/06/27(土)00:06:03No.1443789683+
>もはや誰と誰か言い争ってるかわからん状態でいつまで続けてんの…
中身のない喧嘩を続けたいだけだし
32426/06/27(土)00:06:04No.1443789693そうだねx5
その場その時点での主張や考えが完全な本心かというとまあ違うだろうってわざわざ作中でも言ってたのに…
32526/06/27(土)00:06:05No.1443789694そうだねx1
>>>ヨースケ利用してた先輩がここまで擁護されるんだから見た目ってやっぱすげえなって
>>だからそれシャドウが言ってただけで根拠ないって
>シャドウが言ってただけって言うけど逆に否定できる要素ねえんだ
シャドウは別に本心を喋るものじゃないからまずはゲームプレイしてきて…頼むから…
32626/06/27(土)00:06:20No.1443789779そうだねx1
>>小西姉はシャドウに殺されてるんだから少なくとも「ヨースケを利用してる」って発言は否定してるだろ
>それはそう思う自分を認めたくないから拒絶したとも言えるから根拠にならん
シャドウが言ってるから事実!ってのがまず根拠ないどころか作中で否定されてるんですが
32726/06/27(土)00:06:22No.1443789790そうだねx1
やっぱ人は見たい真実だけ見れるようになったほうがいいんじゃないか?
32826/06/27(土)00:06:38No.1443789865そうだねx1
男(装女子)にときめいちゃったけど俺ホモなのかな?程度の悩みをガチホモに誇張される世界だぞ
32926/06/27(土)00:06:51No.1443789950そうだねx1
>「小西姉のことはモブもみんな悪く言ってるから小西姉はクズ!否定する要素はない!」って言うから
>「いやよく知ってる子は悪い噂流れてるけどほんとはいい子だよって言ってるじゃん」って返してるのに
>「人間は一面だけじゃないから色んな面があるから両立する!」は反論になってないんだよ
いや性格悪いクズでも身内の一人に優しいくらい別にあるからその言い分はどうかと思う
33026/06/27(土)00:06:52No.1443789959+
🥬人は都合のいい真実だけ見ていたいから…
33126/06/27(土)00:06:57No.1443790001+
マヨナカテレビのシャドウをパレスの王様と同じくらい信憑性の高い存在だと思わない方がいい
33226/06/27(土)00:07:02No.1443790026+
ていうかシャドウ否定は本心かどうかとは関係ないって
「そういう側面があるのを受け入れる」かどうかであって
否定したから思ってないはそれはそれで曲解
33326/06/27(土)00:07:20No.1443790127+
足立共犯者ルートとかやるスタッフのセンスだからミツオがわけわからない盛られ方してもおかしくない
33426/06/27(土)00:07:28No.1443790181+
>>「小西姉のことはモブもみんな悪く言ってるから小西姉はクズ!否定する要素はない!」って言うから
>>「いやよく知ってる子は悪い噂流れてるけどほんとはいい子だよって言ってるじゃん」って返してるのに
>>「人間は一面だけじゃないから色んな面があるから両立する!」は反論になってないんだよ
>いや性格悪いクズでも身内の一人に優しいくらい別にあるからその言い分はどうかと思う
身内に優しいとか言い分とかじゃなくて
「みんなから評判が悪くて否定できる要素がない」って言うからツッコまれてるんですよ
33526/06/27(土)00:07:36No.1443790233そうだねx4
>シャドウは別に本心を喋るものじゃないからまずはゲームプレイしてきて…頼むから…
シャドウはその人の抑圧された部分だからそれでゴリ押すのは無理だろ
33626/06/27(土)00:07:53No.1443790315+
そりゃ作中だと死語の小西先輩と密にコミュとったりできないからシャドウの発言の否定要因もないけど
じゃあ完二が小西先輩みたいに死んでてシャドウの発言だけで類推するとなると
こいつは日常的にハッテン場に出入りするホモってことになるだろ
33726/06/27(土)00:07:54No.1443790318そうだねx1
>>シャドウは別に本心を喋るものじゃないからまずはゲームプレイしてきて…頼むから…
>シャドウはその人の抑圧された部分だからそれでゴリ押すのは無理だろ
違います…
33826/06/27(土)00:08:06No.1443790379+
5ほどじゃないけど4のモブもそこそこアレだし…
33926/06/27(土)00:08:06No.1443790383+
ゴリ押してんのはお前だすぎる…
34026/06/27(土)00:08:08No.1443790389+
なんでもそうだけど殴りやすいとこだけ捕まえて殴り合ってたら一生終わらんぞ
34126/06/27(土)00:08:09No.1443790393そうだねx1
>「みんなから評判が悪くて否定できる要素がない」って言うからツッコまれてるんですよ
評判悪いことは事実だろ
34226/06/27(土)00:08:23No.1443790477そうだねx1
明智みたいにイケメンでもないのに人気あって盛られる足立はなんなんだよ
34326/06/27(土)00:08:25No.1443790491+
自分にそうだね入れるのは自信のなさの現れかい
34426/06/27(土)00:08:29No.1443790504そうだねx5
>>>シャドウは別に本心を喋るものじゃないからまずはゲームプレイしてきて…頼むから…
>>シャドウはその人の抑圧された部分だからそれでゴリ押すのは無理だろ
>違います…
いや違わないから認めないと殺されるんだぞ
34526/06/27(土)00:08:33No.1443790526そうだねx4
小西先輩は完全にクズだったということにしたい足立のレス
34626/06/27(土)00:08:48No.1443790623+
>>「みんなから評判が悪くて否定できる要素がない」って言うからツッコまれてるんですよ
>評判悪いことは事実だろ
その評判悪い要素が大学生と付き合って都会に駆け落ちしようとしたからなんだけど
34726/06/27(土)00:09:01No.1443790699+
>>>>シャドウは別に本心を喋るものじゃないからまずはゲームプレイしてきて…頼むから…
>>>シャドウはその人の抑圧された部分だからそれでゴリ押すのは無理だろ
>>違います…
>いや違わないから認めないと殺されるんだぞ
違います…
34826/06/27(土)00:09:02No.1443790705+
>そりゃ作中だと死語の小西先輩と密にコミュとったりできないからシャドウの発言の否定要因もないけど
>じゃあ完二が小西先輩みたいに死んでてシャドウの発言だけで類推するとなると
>こいつは日常的にハッテン場に出入りするホモってことになるだろ
いや初潜入だから今まで興味があって乗り出せなかった男の子がケツ処女を失う瞬間だぞ
34926/06/27(土)00:09:12No.1443790768そうだねx1
最終本人がシャドウを自分自身と認めてる以上ある程度は本心だろ…
それが全てでないってだけで
35026/06/27(土)00:09:13No.1443790778+
>いや違わないから認めないと殺されるんだぞ
>その場その時点での主張や考えが完全な本心かというとまあ違うだろうってわざわざ作中でも言ってたのに…
35126/06/27(土)00:09:30No.1443790883+
>足立共犯者ルートとかやるスタッフのセンスだからミツオがわけわからない盛られ方してもおかしくない
足立は人気あったけどスレ画は…
35226/06/27(土)00:09:41No.1443790952そうだねx1
>いや違わないから認めないと殺されるんだぞ
完全な本心をそのまま映し出すわけでもないってのは作中で散々やっただろ…
35326/06/27(土)00:09:47No.1443790989+
シャドウの発言は本人のコンプレックスとかを極端に拡大して歪めまくった何かでしかねえよ!
発言が真実なんだったらまず捜査隊の仲間が狂った人格破綻者しかいないことになるだろ!
35426/06/27(土)00:09:50No.1443791009+
足立ってやっぱ容姿が良いから何か許された雰囲気になってる奴だよなってなってくる
35526/06/27(土)00:10:05No.1443791120そうだねx1
>>>>>シャドウは別に本心を喋るものじゃないからまずはゲームプレイしてきて…頼むから…
>>>>シャドウはその人の抑圧された部分だからそれでゴリ押すのは無理だろ
>>>違います…
>>いや違わないから認めないと殺されるんだぞ
>違います…
違いません
35626/06/27(土)00:10:06No.1443791126+
>足立ってやっぱ容姿が良いから何か許された雰囲気になってる奴だよなってなってくる
足立の容姿がいいと思ってんのお前だけだよ
35726/06/27(土)00:10:19No.1443791206+
>>>>>>シャドウは別に本心を喋るものじゃないからまずはゲームプレイしてきて…頼むから…
>>>>>シャドウはその人の抑圧された部分だからそれでゴリ押すのは無理だろ
>>>>違います…
>>>いや違わないから認めないと殺されるんだぞ
>>違います…
>違いません
違います…ゲームちゃんとプレイしてから首突っ込んでください…
35826/06/27(土)00:10:26No.1443791248そうだねx1
ミツオは別に救われる要素とかはなくていいけど
なんだアイツ…過ぎるから少し掘り下げは欲しい気もするしどうせ使い捨てのカスだからいらない気もする
35926/06/27(土)00:10:28No.1443791268そうだねx2
それこそまさにミツオがそうだったけど
あれがシャドウ認められなかった例だろ
抑圧された自分の影をそういう認められなかった姿
36026/06/27(土)00:10:41No.1443791353そうだねx2
>>いや違わないから認めないと殺されるんだぞ
>完全な本心をそのまま映し出すわけでもないってのは作中で散々やっただろ…
そりゃ100%全部そうとは言わないしヨースケ頼りにしてた部分もあるのかもしれないけど利用してたのは事実だろ
36126/06/27(土)00:10:55No.1443791442+
足立が人気なのマジでわからないんだよな
ペルソナのカッコよさしかなくないか
36226/06/27(土)00:10:56No.1443791448+
>違います…ゲームちゃんとプレイしてから首突っ込んでください…
水掛け論はやめてね
36326/06/27(土)00:10:56No.1443791455+
もうレス番でお互いやってくんない?
36426/06/27(土)00:11:00No.1443791483+
>そりゃ100%全部そうとは言わないしヨースケ頼りにしてた部分もあるのかもしれないけど利用してたのは事実だろ
それが事実という根拠は?
36526/06/27(土)00:11:03No.1443791498+
逆に何でそこまで被害者の1人でしかない人をクズ扱いしたがるんだ
36626/06/27(土)00:11:14No.1443791582+
掘り下げたところで別キャラくらい改変しないと無理だろ
36726/06/27(土)00:11:19No.1443791611+
>ミツオは別に救われる要素とかはなくていいけど
>なんだアイツ…過ぎるから少し掘り下げは欲しい気もするしどうせ使い捨てのカスだからいらない気もする
要するにミスリード要因だしああいうのが出てくるようなら霧の中に閉じた方がいいぜ!っていうアメノサギリの判定の一つだからあれ以上はない
36826/06/27(土)00:11:19No.1443791616そうだねx1
>>違います…ゲームちゃんとプレイしてから首突っ込んでください…
>水掛け論はやめてね
水掛け論じゃなくて作中でハッキリ本心というわけではないって明言されてます…
36926/06/27(土)00:11:26No.1443791643そうだねx1
まあぶっちゃけレスポンチしてないでゲーム遊べってのはそう
37026/06/27(土)00:11:29No.1443791662+
>足立が人気なのマジでわからないんだよな
>ペルソナのカッコよさしかなくないか
モブ顔とかクズ野郎には一定の女性需要があるとしか…
37126/06/27(土)00:11:53No.1443791808そうだねx5
確かにまあ俺にもそういう部分はあるよな程度…を戯画化して拡大して見せつけてくるのがシャドウで
そういう部分があることを認めるのとシャドウの謎発言が本心であると認めるのはまったく違うことだぞ
37226/06/27(土)00:11:54No.1443791816+
>足立が人気なのマジでわからないんだよな
>ペルソナのカッコよさしかなくないか
ダメ男は一定の人気があるぜ
私だけに優しい殺人鬼みたいなのも人気あったし
37326/06/27(土)00:12:00No.1443791852そうだねx2
>逆に何でそこまで被害者の1人でしかない人をクズ扱いしたがるんだ
キャラディスでしかおはなしできない人このへんよくうろつくから…
37426/06/27(土)00:12:09No.1443791891そうだねx2
>逆に何でそこまで被害者の1人でしかない人をクズ扱いしたがるんだ
モロキンだって死んでいいわけじゃないけど性格悪いクズって作中で評価されてるのに先輩も黒い部分あるの認められん奴が抵抗してるだけだよ
37526/06/27(土)00:12:15No.1443791940+
いや本人の影じゃないとそれはそれでシャドウとかペルソナが意味わかんなくなるんで
そこは否定されるとだいぶ困る…
37626/06/27(土)00:12:17No.1443791955そうだねx2
>確かにまあ俺にもそういう部分はあるよな程度…を戯画化して拡大して見せつけてくるのがシャドウで
>そういう部分があることを認めるのとシャドウの謎発言が本心であると認めるのはまったく違うことだぞ
本心です
37726/06/27(土)00:12:41No.1443792095+
仲間たちのシャドウに関して突っ込まれて一切返してないのが答えだよ
37826/06/27(土)00:12:42No.1443792097+
クズ野郎が人気出るなら鴨志田が大人気じゃないとおかしいだろ
37926/06/27(土)00:12:56No.1443792194そうだねx2
>モロキンだって死んでいいわけじゃないけど性格悪いクズって作中で評価されてるのに先輩も黒い部分あるの認められん奴が抵抗してるだけだよ
劣勢になったことに気付いて大分話すり替えたな?
最初は小西姉は心が汚くてシャドウの言ってたことは本心とか言ってたのに
38026/06/27(土)00:12:58No.1443792208そうだねx1
>モロキンだって死んでいいわけじゃないけど性格悪いクズって作中で評価されてるのに先輩も黒い部分あるの認められん奴が抵抗してるだけだよ
黒い部分もあるじゃなくてクズ扱いしてるから反論されてるんじゃないですかね
38126/06/27(土)00:13:10No.1443792281そうだねx5
足立はカスのレイプ魔未遂のゴミどんだけかっこつけてもださいだろと思ってるけどなんで人気なんだろうな
38226/06/27(土)00:13:21No.1443792359そうだねx2
>>モロキンだって死んでいいわけじゃないけど性格悪いクズって作中で評価されてるのに先輩も黒い部分あるの認められん奴が抵抗してるだけだよ
>劣勢になったことに気付いて大分話すり替えたな?
>最初は小西姉は心が汚くてシャドウの言ってたことは本心とか言ってたのに
いや汚いのは事実だろ
38326/06/27(土)00:13:30No.1443792400+
>モロキンだって死んでいいわけじゃないけど性格悪いクズって作中で評価されてるのに先輩も黒い部分あるの認められん奴が抵抗してるだけだよ
小西姉はクズ!!とか言ってたのに「黒い部分もあるのを認められない」にトーンダウンしてんのズルすぎる
38426/06/27(土)00:13:41No.1443792453+
>クズ野郎が人気出るなら鴨志田が大人気じゃないとおかしいだろ
髪型と雰囲気が
38526/06/27(土)00:13:42No.1443792456+
>>>モロキンだって死んでいいわけじゃないけど性格悪いクズって作中で評価されてるのに先輩も黒い部分あるの認められん奴が抵抗してるだけだよ
>>劣勢になったことに気付いて大分話すり替えたな?
>>最初は小西姉は心が汚くてシャドウの言ってたことは本心とか言ってたのに
>いや汚いのは事実だろ
だから事実という根拠は?
38626/06/27(土)00:13:56No.1443792535そうだねx4
>>モロキンだって死んでいいわけじゃないけど性格悪いクズって作中で評価されてるのに先輩も黒い部分あるの認められん奴が抵抗してるだけだよ
>小西姉はクズ!!とか言ってたのに「黒い部分もあるのを認められない」にトーンダウンしてんのズルすぎる
じゃあはっきりクズって言ってやるから素直に認めたら?
38726/06/27(土)00:13:57No.1443792536+
マガツイザナギはかっこいいからな
38826/06/27(土)00:14:07No.1443792599+
こいつ相手には根拠は?根拠は?言いまくるくせに自分が言われるとガン無視するよな
38926/06/27(土)00:14:19No.1443792665+
>>>モロキンだって死んでいいわけじゃないけど性格悪いクズって作中で評価されてるのに先輩も黒い部分あるの認められん奴が抵抗してるだけだよ
>>小西姉はクズ!!とか言ってたのに「黒い部分もあるのを認められない」にトーンダウンしてんのズルすぎる
>じゃあはっきりクズって言ってやるから素直に認めたら?
馬脚現すの早すぎだろ
39026/06/27(土)00:14:22No.1443792677+
本心にそういう部分はあるからこそシャドウは否定させる(独立する)為により強調して話してる
っていうのが少なくともP4におけるシャドウじゃねえの?
39126/06/27(土)00:14:28No.1443792708そうだねx1
ミツオはあまりにもアクティブ力凄過ぎてなんだアイツ意味わからん怖…ってなる
39226/06/27(土)00:14:29No.1443792712+
足立はとしてはマガツイザナギのカッコよさも考慮すればギリいいキャラかなって思うけどダークヒーローみたいなムーブはいや…ってなる
39326/06/27(土)00:14:36No.1443792748+
足立の犯行とミツオの犯行での状況と動機をなんで同じように語るんだ
39426/06/27(土)00:14:42No.1443792784+
>じゃあはっきりクズって言ってやるから素直に認めたら?
どんな生き方したらゲームのちょい役のサブキャラクターをここまで憎めるんだろう
39526/06/27(土)00:14:44No.1443792791+
共犯ルートあるって聞いてどぎついの期待しながらやってたのにちょろっとイベントあるだけなの割と残念だったよね
39626/06/27(土)00:14:46No.1443792806そうだねx2
ワイルドが一人で何役もやってそうな流れ
39726/06/27(土)00:15:03No.1443792898そうだねx1
>>クズ野郎が人気出るなら鴨志田が大人気じゃないとおかしいだろ
>髪型と雰囲気が
足立の髪型と雰囲気も大概だろ
39826/06/27(土)00:15:12No.1443792953+
足立はこれも差別っちゃ差別かもだけど
性欲で近づいて落とした時点で全くカッコよく見えん
39926/06/27(土)00:15:17No.1443792979そうだねx3
ハッテン場にウキウキ気分で突っ込んでケツ処女を失ってヤリまくりたい!
が完二の心からの本心だったと解釈しているならまあそれはそれで自由だが…
40026/06/27(土)00:15:24No.1443793023+
今でこそそんなこと言ってるの見かけなくなったけどP4発売当時は主人公の容姿もボロクソに叩かれてた記憶がある
40126/06/27(土)00:15:25No.1443793027そうだねx3
>じゃあはっきりクズって言ってやるから素直に認めたら?
だからそこ反論されてんだって日本語苦手か
40226/06/27(土)00:15:27No.1443793048そうだねx5
悪口言っとけば会話できるって勘違いする子いるよね
40326/06/27(土)00:15:40No.1443793130+
普通なら選ばない選択肢だから別にいいんだけど共犯者エンド胸糞悪すぎんだろ
40426/06/27(土)00:15:41No.1443793138そうだねx1
>テレビを見てるみんなの前でストリップしたい!
>がりせの心からの本心だったと解釈しているならまあそれはそれで自由だが…
40526/06/27(土)00:15:45No.1443793184そうだねx1
辰巳ポートアイランドにいたらニュクス教に入る程度でここまでケチョンケチョンにならなかったろうなとは思う
40626/06/27(土)00:16:08No.1443793350そうだねx4
>だから事実という根拠は?
じゃあもうこの際はっきり言うけど親の立場も考えないし先生や同級生からの評判も悪けりゃ親しくしてくれた人にも生前からウザいって言ってるのそのまんま心汚いだろ
40726/06/27(土)00:16:22No.1443793433+
>ハッテン場にウキウキ気分で突っ込んでケツ処女を失ってヤリまくりたい!
>が完二の心からの本心だったと解釈しているならまあそれはそれで自由だが…
己は女っぽいものが好きで直斗のこともあって本当は男が好きなんじゃないか?
って言う側面でしょあれ
40826/06/27(土)00:16:23No.1443793443そうだねx3
わかったわかった!久慈川りせはスケベだよ!
40926/06/27(土)00:16:38No.1443793523+
>今でこそそんなこと言ってるの見かけなくなったけどP4発売当時は主人公の容姿もボロクソに叩かれてた記憶がある
もう5年まえならこのマッシュぶりはいじられてた気がするがちょうどジョーカーの頃だしな…
あっちも大概韓流っぽさあるけど
41026/06/27(土)00:16:51No.1443793605そうだねx6
>わかったわかった!久慈川りせはスケベだよ!
そうだ!!!!!!!!そのとおりだ!!!!!!!!!
41126/06/27(土)00:16:59No.1443793652+
俺そっくりすぎて最初見た時モデルにされたのかと思った
41226/06/27(土)00:17:16No.1443793729+
>己は女っぽいものが好きで直斗のこともあって本当は男が好きなんじゃないか?
>って言う側面でしょあれ
本人の内から出た不安であって事実ではないだろ?
41326/06/27(土)00:17:20No.1443793756+
>じゃあもうこの際はっきり言うけど親の立場も考えないし先生や同級生からの評判も悪けりゃ親しくしてくれた人にも生前からウザいって言ってるのそのまんま心汚いだろ
「こいついいやつだけどウザいよ(笑)」っていう仲いいからこそ言える軽口をそこまで憎んでるってことは軽口言い合える友達いた経験なさそうだな
41426/06/27(土)00:17:32No.1443793820そうだねx1
正直陽介はウザい側面バリバリあるだろ
41526/06/27(土)00:17:33No.1443793825+
マヨナカテレビ視聴者達のあいつはあんな奴だろうってイメージが中に入った人のシャドウとミックスされてタチ悪く暴走してる
41626/06/27(土)00:17:35No.1443793832+
ミツオのBGMはかっこいいから好き
41726/06/27(土)00:17:43No.1443793874+
当時は蛍原って呼ばれてたな
41826/06/27(土)00:17:51No.1443793905そうだねx4
>己は女っぽいものが好きで直斗のこともあって本当は男が好きなんじゃないか?
>って言う側面でしょあれ
だからそういう側面を極端に戯画化して拡大したのがシャドウであって
本来はこういう部分も無いとは言えない程度の存在でいわゆる本心みたいなもんじゃねえよ
41926/06/27(土)00:17:53No.1443793918+
>じゃあもうこの際はっきり言うけど親の立場も考えないし先生や同級生からの評判も悪けりゃ親しくしてくれた人にも生前からウザいって言ってるのそのまんま心汚いだろ
この理屈で行くと完二が群を抜いて心が汚いことになるけどいい?
42026/06/27(土)00:18:07No.1443793994+
>ミツオのBGMはかっこいいから好き
アニメとゲームでそれぞれ専用アレンジ貰ってるやつ
42126/06/27(土)00:18:15No.1443794034そうだねx3
>「こいついいやつだけどウザいよ(笑)」っていう仲いいからこそ言える軽口をそこまで憎んでるってことは軽口言い合える友達いた経験なさそうだな
世話になってる人にそんな軽口叩くような軽薄な性格してないし俺…
42226/06/27(土)00:18:20No.1443794071そうだねx2
>本人の内から出た不安であって事実ではないだろ?
別に男に興味持つとか自分にそういう部分はあるってだけだろそれこそ
事実でも否定するもんじゃない
42326/06/27(土)00:18:22No.1443794080そうだねx1
>ミツオのBGMはかっこいいから好き
アレンジBGMとして出来が良いよねミツオ転生
42426/06/27(土)00:18:28No.1443794112+
いや一番すけべなの直人ですよ
42526/06/27(土)00:18:40No.1443794179そうだねx1
4と5に関してはちょっとした過ちを反省した俺達!!!それに比べてゴミカスな敵ども!!!!みたいな二元論っぽさが強くてシナリオはあんまり好きではない
42626/06/27(土)00:19:07No.1443794339そうだねx6
>>ハッテン場にウキウキ気分で突っ込んでケツ処女を失ってヤリまくりたい!
>>が完二の心からの本心だったと解釈しているならまあそれはそれで自由だが…
>己は女っぽいものが好きで直斗のこともあって本当は男が好きなんじゃないか?
>って言う側面でしょあれ
その悩みを「うふ〜んボクガチホモ❤」って悪意マシマシで曲解して拡大解釈するのがシャドウ
何故シャドウがそんな発言をするのかと深堀したら「実は自分が女っぽいんじゃないかと悩んでいる」という本当の悩みに行き着くだけで
「ボクガチホモ」ってのが本心ではない
というお話
42726/06/27(土)00:19:18No.1443794397そうだねx1
ペルソナって題材で一面性しかないキャラってどうなの?って思うけど
それが強い印象になってるからいいのか?
42826/06/27(土)00:19:28No.1443794444+
>別に男に興味持つとか自分にそういう部分はあるってだけだろそれこそ
>事実でも否定するもんじゃない
違うよ!?
42926/06/27(土)00:19:48No.1443794604そうだねx4
>別に男に興味持つとか自分にそういう部分はあるってだけだろそれこそ
>事実でも否定するもんじゃない
完二が受け入れたのは乙女な趣味を持つことを恥ずかしく思っていた部分であって男を好きとかそういうのじゃないだろ
43026/06/27(土)00:19:54No.1443794635そうだねx1
周りの評判最悪で素行も悪いクズ?
ジョーカーの話かな…
43126/06/27(土)00:20:06No.1443794718+
シャドウを受け入れるって自分の一面と向き合い続ける一生終わらない戦いでしょ
寧ろ汚い面弱い面世間的に笑われる面じゃないと意味がねえ
43226/06/27(土)00:20:25No.1443794832そうだねx2
シャドウは一部歪まされてる事考えると全肯定して受け入れるのも自分の真実受け入れられてはいないことになるよね
その場でいや大体認めるけどここは違うよね?ってレスバ始めるのが真に受け入れる事になると思う
43326/06/27(土)00:20:27No.1443794837そうだねx1
>正直陽介はウザい側面バリバリあるだろ
じゃあ先輩は本心からウザいと思ってるけど都合いいから相手してたってこと認めるよな
43426/06/27(土)00:20:27No.1443794839+
>周りの評判最悪で素行も悪いクズ?
>ジョーカーの話かな…
ナイフと銃持ち歩いてるのは事実だからな…
43526/06/27(土)00:20:36No.1443794904そうだねx2
根っこにあるのは本心だとしてもそれを誇張しまくった存在から放たれる台詞が全て本心なわけないだろ!?
43626/06/27(土)00:20:52No.1443794986+
👁<ここはひどい虚ろの森でつね
43726/06/27(土)00:20:55No.1443795014そうだねx1
>>別に男に興味持つとか自分にそういう部分はあるってだけだろそれこそ
>>事実でも否定するもんじゃない
>完二が受け入れたのは乙女な趣味を持つことを恥ずかしく思っていた部分であって男を好きとかそういうのじゃないだろ
エアプかよ
完二は自分がゲイだと受け入れて本当の自分の性と向き合った話なのに
43826/06/27(土)00:21:06No.1443795090+
>周りの評判最悪で素行も悪いクズ?
>ジョーカーの話かな…
ヒソヒソ… ヒソヒソ…
43926/06/27(土)00:21:17No.1443795163+
>ペルソナって題材で一面性しかないキャラってどうなの?って思うけど
>それが強い印象になってるからいいのか?
その辺作り込んで暗い!って言われた3を受けての45ってのはある
44026/06/27(土)00:21:42No.1443795307そうだねx2
物語の転換点迎えた後のシャドウなせいか探偵のシャドウはだいぶ影が薄いんだよな
44126/06/27(土)00:21:45No.1443795330そうだねx4
>根っこにあるのは本心だとしてもそれを誇張しまくった存在から放たれる台詞が全て本心なわけないだろ!?
でも雪子に対して歪んだ優越感に浸ってゾクゾクする千枝ちゃんは正直アリかなって…
44226/06/27(土)00:21:46No.1443795335+
ジョーカーは正直プロットアーマーなしでマヨナカテレビ出演したらすごいことになりそうではある
44326/06/27(土)00:21:49No.1443795358+
>>正直陽介はウザい側面バリバリあるだろ
>じゃあ先輩は本心からウザいと思ってるけど都合いいから相手してたってこと認めるよな
ウザいけど良いやつだし仲良くしてるのは探偵団のメンバー全員だろ?
じゃあ主人公や雪子や千枝たちもヨースケを利用してるのか?
44426/06/27(土)00:21:51No.1443795372+
>>周りの評判最悪で素行も悪いクズ?
>>ジョーカーの話かな…
>ナイフと銃持ち歩いてるのは事実だからな…
猫も机に入れてるぞ
44526/06/27(土)00:21:52No.1443795374+
それこそじゃあ本心からゲイだったら受け入れなかったのか?みたいな話になるから
やっぱ巽くん難しいキャラだとは思う
44626/06/27(土)00:22:11No.1443795462+
>>>周りの評判最悪で素行も悪いクズ?
>>>ジョーカーの話かな…
>>ナイフと銃持ち歩いてるのは事実だからな…
>チンポも教師に入れてるぞ
44726/06/27(土)00:22:14No.1443795472+
>物語の転換点迎えた後のシャドウなせいか探偵のシャドウはだいぶ影が薄いんだよな
そもそもシャドウ自体面白くないしな
44826/06/27(土)00:22:14No.1443795475そうだねx1
モロキンは嫌なやつだけど話を進めるとそこまで悪い人じゃないな…ってとこを吊るされるのがダメージとしてデカい
44926/06/27(土)00:22:37No.1443795608そうだねx3
>エアプかよ
>完二は自分がゲイだと受け入れて本当の自分の性と向き合った話なのに
多分違うペルソナ4をプレイしてる
もしくは同人誌
45026/06/27(土)00:22:39No.1443795630そうだねx1
ちゃんと幾万のdel入れとけよ
45126/06/27(土)00:22:45No.1443795685+
>物語の転換点迎えた後のシャドウなせいか探偵のシャドウはだいぶ影が薄いんだよな
受け入れる部分は違うがシャドウのやってること完二の逆ではあるからな
45226/06/27(土)00:22:58No.1443795795そうだねx2
>モロキンは嫌なやつだけど話を進めるとそこまで悪い人じゃないな…ってとこを吊るされるのがダメージとしてデカい
いやあの時点でそこまで悪い人ではないな…ってなるプレイヤーはそんなにいないと思う…
45326/06/27(土)00:23:05No.1443795834そうだねx2
完二はハッテン場のホモじゃないしりせは文字通りの裸になりたいわけじゃないし直斗は男になりたいわけじゃないってそんだけの話でしょ
45426/06/27(土)00:23:06No.1443795837+
乙女趣味は受け入れられるけどゲイはダメなのか
45526/06/27(土)00:23:12No.1443795872そうだねx3
>>じゃあ先輩は本心からウザいと思ってるけど都合いいから相手してたってこと認めるよな
>ウザいけど良いやつだし仲良くしてるのは探偵団のメンバー全員だろ?
>じゃあ主人公や雪子や千枝たちもヨースケを利用してるのか?
センセイ陣は別にシャドウでもヨースケ利用してるなんてこと一言も言ってないんで作中にないこと喚かれても知らんがな
45626/06/27(土)00:23:27No.1443795970+
>エアプかよ
>完二は自分がゲイだと受け入れて本当の自分の性と向き合った話なのに
何のホモ本で仕入れてきたんだその設定
45726/06/27(土)00:23:46No.1443796088+
東京暮らしで保護観察処分状態なのにアングラなとこにも潜ってたり色んなとこで交流してるからジョーカーはいろいろまずい
45826/06/27(土)00:23:47No.1443796094そうだねx1
陽介はノンデリだし完二はなんだかんだ不良エミュ抜けないし女子組は悪い意味で強引なとこも多いけど
何分田舎なのでそこを指摘してくれる人がそれこそ仲間内しかいない
45926/06/27(土)00:23:58No.1443796167そうだねx2
>センセイ陣は別にシャドウでもヨースケ利用してるなんてこと一言も言ってないんで作中にないこと喚かれても知らんがな
そのシャドウの言うことは別に本心ではないって作中で明言されてることを無視して「シャドウが言ってるから本心!」って言い張ってるのがおかしいって最初に言ったけどそこの答え出た?
46026/06/27(土)00:24:00No.1443796184+
モロキンは死ぬほどではないけど普通にライン超えな発言連発してるよな
46126/06/27(土)00:24:04No.1443796209そうだねx1
>>モロキンは嫌なやつだけど話を進めるとそこまで悪い人じゃないな…ってとこを吊るされるのがダメージとしてデカい
>いやあの時点でそこまで悪い人ではないな…ってなるプレイヤーはそんなにいないと思う…
モロキンが死ぬのって林間学校でゲロ吐かれてりせちーのことボロクソ言ってたのにりせちーのグラビア雑誌を持ち込んでたところまでの印象の後だな…
46226/06/27(土)00:24:15No.1443796262+
>>モロキンは嫌なやつだけど話を進めるとそこまで悪い人じゃないな…ってとこを吊るされるのがダメージとしてデカい
>いやあの時点でそこまで悪い人ではないな…ってなるプレイヤーはそんなにいないと思う…
性格は悪いけどノリはいいし仕事はできるしで頼りになる人ではあった
性格は悪いけど
46326/06/27(土)00:24:30No.1443796361+
捜査隊の仲間たちのシャドウの発言が本心だったらおかしいだろについては一切反論せず
先輩のシャドウの発言は本心の一点張りしかしないのいっそ清々しいよな…
46426/06/27(土)00:24:58No.1443796520そうだねx1
>性格は悪いけどノリはいいし仕事はできるしで頼りになる人ではあった
>性格は悪いけど
モロキンにシゴデキで頼りになる要素別にないだろ…
モブ生徒の話聞いたら「実は熱心に進路相談に乗ってもらえたんだ」とか言うやつはいるけどそれも殺された後だし
46526/06/27(土)00:25:00No.1443796530+
>モロキンは死ぬほどではないけど普通にライン超えな発言連発してるよな
田舎と2010年のコンプラの合わせ技ではある
というか地味に嫌な田舎なのはあの微妙にくらい原作の色彩もそうなんだよな…
46626/06/27(土)00:25:01No.1443796537+
>モロキンは死ぬほどではないけど普通にライン超えな発言連発してるよな
ハンニャとは別ベクトルで指導者としてダメ
46726/06/27(土)00:25:04No.1443796564そうだねx1
>救いようのないガチ殺人犯だからいいんじゃないか
足立のこと?
46826/06/27(土)00:25:06No.1443796572そうだねx1
>乙女趣味は受け入れられるけどゲイはダメなのか
受け入れるも何も乙女趣味は事実だけどゲイは飛躍した勘違いだ
46926/06/27(土)00:25:09No.1443796587+
>モロキンは死ぬほどではないけど普通にライン超えな発言連発してるよな
まず転校生に落ち武者は当時でも大問題になる
47026/06/27(土)00:25:11No.1443796600そうだねx1
>完二はハッテン場のホモじゃないしりせは文字通りの裸になりたいわけじゃないし直斗は男になりたいわけじゃないってそんだけの話でしょ
たぶん荒らし嫌がらせ混乱の元のシャドウが話し掛けて来てる
47126/06/27(土)00:25:12No.1443796610そうだねx1
>4と5に関してはちょっとした過ちを反省した俺達!!!それに比べてゴミカスな敵ども!!!!みたいな二元論っぽさが強くてシナリオはあんまり好きではない
敵を小物的に描きすぎて高校生達がさらに子供へ説教して回るみたいな図になるのはちょっとな
47226/06/27(土)00:25:42No.1443796788+
>乙女趣味は受け入れられるけどゲイはダメなのか
良い悪いじゃなくて事実じゃねえんだよ!
だからちゃんとゲームプレイしろって!!
47326/06/27(土)00:25:53No.1443796840+
>>モロキンは死ぬほどではないけど普通にライン超えな発言連発してるよな
>まず転校生に落ち武者は当時でも大問題になる
まああれはツッコミできるし…
モロキンもツッコミされてもマジギレはしないし…
47426/06/27(土)00:25:54No.1443796845そうだねx5
>>センセイ陣は別にシャドウでもヨースケ利用してるなんてこと一言も言ってないんで作中にないこと喚かれても知らんがな
>そのシャドウの言うことは別に本心ではないって作中で明言されてることを無視して「シャドウが言ってるから本心!」って言い張ってるのがおかしいって最初に言ったけどそこの答え出た?
いやシャドウの言ってることはその人の思ってることだからそれ乗り越えて成長してるんだろ
なんのためにシャドウ通して腹わって話し合ってると思ってんだよ
47526/06/27(土)00:26:05No.1443796902+
>受け入れるも何も乙女趣味は事実だけどゲイは飛躍した勘違いだ
いやだからテーマとして
仮に普通にゲイだったとしたら扱い困るよなあって
47626/06/27(土)00:26:07No.1443796913+
>>4と5に関してはちょっとした過ちを反省した俺達!!!それに比べてゴミカスな敵ども!!!!みたいな二元論っぽさが強くてシナリオはあんまり好きではない
>敵を小物的に描きすぎて高校生達がさらに子供へ説教して回るみたいな図になるのはちょっとな
怪盗団のパレスとか改めてでていいレベルにはやばいよあいつら…
47726/06/27(土)00:26:17No.1443796977そうだねx1
>まああれはツッコミできるし…
>モロキンもツッコミされてもマジギレはしないし…
お前…腐ったミカン帳に載せておくぞ…
はマジギレだろ
47826/06/27(土)00:26:25No.1443797035+
ヨースケ君は悪い人じゃないけどちょっとノンデリだしノリについてけない…
けど店長の息子だからそういうこと指摘して気分悪くされても嫌だし…
をシャドウフィルター通すと都合よく利用してたになるんだと思っている
47926/06/27(土)00:26:30No.1443797066+
ネチネチうるせえなブス
48026/06/27(土)00:26:34No.1443797084+
>モロキンは嫌なやつだけど話を進めるとそこまで悪い人じゃないな…ってとこを吊るされるのがダメージとしてデカい
どちらかというと交友関係が広がって可愛い後輩もできて、の楽しい時期だからどうでもよくなってくる
プレイヤー視点だと毎日接したりしないから関わりも薄いし
48126/06/27(土)00:26:41No.1443797123+
>いやシャドウの言ってることはその人の思ってることだからそれ乗り越えて成長してるんだろ
>なんのためにシャドウ通して腹わって話し合ってると思ってんだよ
このスレの中でもシャドウの言ってることは本心ではないって長々と説明されてるのにもしかしてレス一切読んでない???
48226/06/27(土)00:26:46No.1443797149+
>いやだからテーマとして
>仮に普通にゲイだったとしたら扱い困るよなあって
そんなもんシナリオによるわ
48326/06/27(土)00:26:57No.1443797211+
>>受け入れるも何も乙女趣味は事実だけどゲイは飛躍した勘違いだ
>いやだからテーマとして
>仮に普通にゲイだったとしたら扱い困るよなあって
本当にゲイだったら多分シャドウも別の形で出てくると思うぞ
48426/06/27(土)00:27:08No.1443797261+
>ネチネチうるせえなブス
その辺のルッキズム全開で作ってるのが
ゲームだから仕方ないとは思うけど反感抱く人もそりゃいるとは思う
48526/06/27(土)00:27:08No.1443797265+
>いやシャドウの言ってることはその人の思ってることだからそれ乗り越えて成長してるんだろ
>なんのためにシャドウ通して腹わって話し合ってると思ってんだよ
その結果シャドウは曲解しまくってて別に本心ってわけではないよなってなってるんですけど…
ゲーム中で…
48626/06/27(土)00:27:16No.1443797323+
>陽介はノンデリだし完二はなんだかんだ不良エミュ抜けないし女子組は悪い意味で強引なとこも多いけど
>何分田舎なのでそこを指摘してくれる人がそれこそ仲間内しかいない
田舎とか都会とか関係無くそういうの指摘してくれるの仲間内だけだよ
48726/06/27(土)00:27:43No.1443797485+
>いやシャドウの言ってることはその人の思ってることだからそれ乗り越えて成長してるんだろ
>なんのためにシャドウ通して腹わって話し合ってると思ってんだよ
ヒント・ラスボスの目的
48826/06/27(土)00:27:44No.1443797490そうだねx1
>>性格は悪いけどノリはいいし仕事はできるしで頼りになる人ではあった
>>性格は悪いけど
>モロキンにシゴデキで頼りになる要素別にないだろ…
>モブ生徒の話聞いたら「実は熱心に進路相談に乗ってもらえたんだ」とか言うやつはいるけどそれも殺された後だし
ほかの教師陣に比べたら仕事できるだろモロキンは
48926/06/27(土)00:27:51No.1443797533+
>>救いようのないガチ殺人犯だからいいんじゃないか
>足立のこと?
足立はヤラせてくれないから殺しただけだし拒否った女側が悪いとも言える
49026/06/27(土)00:28:04No.1443797599+
>いやシャドウの言ってることはその人の思ってることだからそれ乗り越えて成長してるんだろ
>なんのためにシャドウ通して腹わって話し合ってると思ってんだよ
シャドウの言ってる事が本心そのまま映してるわけじゃなくて
言ってることは曲解されて戯画化されてるけど何らかの隠された意図があるからその意図を見抜くためです…
49126/06/27(土)00:28:15No.1443797659+
>ほかの教師陣に比べたら仕事できるだろモロキンは
祖父江先生に勝ってるところ1つでもあるのかよ
49226/06/27(土)00:28:34No.1443797758そうだねx3
>足立はヤラせてくれないから殺しただけだし拒否った女側が悪いとも言える
なんだこいつ共犯ルートか
49326/06/27(土)00:28:43No.1443797793+
柏木はエロいからそこそこ好き
49426/06/27(土)00:28:59No.1443797875+
ペルソナの教師は良い教師と悪い教師の振れ幅がでかすぎてモロキンがまあ中間ぐらいだろってなるのがやばい
49526/06/27(土)00:29:03No.1443797897+
死んだ生徒を公然と罵倒するのはいくらフォローされてもアウトだろとは思うよモロキン
49626/06/27(土)00:29:06No.1443797922そうだねx2
>>いやシャドウの言ってることはその人の思ってることだからそれ乗り越えて成長してるんだろ
>>なんのためにシャドウ通して腹わって話し合ってると思ってんだよ
>このスレの中でもシャドウの言ってることは本心ではないって長々と説明されてるのにもしかしてレス一切読んでない???
本心じゃない部分はちゃんと作中でフォロー入るけど先輩にそういうのないのにそうじゃないって言い続けられてもそんな描写ないんですわ
仲間もヨースケ利用してる!って言い出したりそういう描写ないこと言わないでね
49726/06/27(土)00:29:18No.1443797971+
>いやシャドウの言ってることはその人の思ってることだからそれ乗り越えて成長してるんだろ
>なんのためにシャドウ通して腹わって話し合ってると思ってんだよ
マヨナカテレビに出てくるシャドウは八十稲羽の住民の集合知で意識や願望が混ざり合ってるっていう前提の知識は持ってるよな?
49826/06/27(土)00:29:37No.1443798056+
5でカス教師増えすぎ
49926/06/27(土)00:29:39No.1443798065そうだねx1
>死んだ生徒を公然と罵倒するのはいくらフォローされてもアウトだろとは思うよモロキン
それはあの地域全体同じノリだから
50026/06/27(土)00:29:43No.1443798084そうだねx1
足立と共犯は謎すぎたな
そこまでの主人公に犯罪者の素質が見え隠れしてたとかなら分かるけどそんなものもないし
50126/06/27(土)00:29:44No.1443798085+
今だったら見た目こんな気持ち悪く書いて差別で炎上するよな
50226/06/27(土)00:29:47No.1443798092+
>>>いやシャドウの言ってることはその人の思ってることだからそれ乗り越えて成長してるんだろ
>>>なんのためにシャドウ通して腹わって話し合ってると思ってんだよ
>>このスレの中でもシャドウの言ってることは本心ではないって長々と説明されてるのにもしかしてレス一切読んでない???
>本心じゃない部分はちゃんと作中でフォロー入るけど先輩にそういうのないのにそうじゃないって言い続けられてもそんな描写ないんですわ
>仲間もヨースケ利用してる!って言い出したりそういう描写ないこと言わないでね
小西先輩はあんな人じゃねえって普通に言われてたな…
50326/06/27(土)00:29:56No.1443798136+
普段抑圧してる本心を拡大解釈した存在のシャドウが本心とはかけ離れた言動をしまくるが
そこを全部否定せずアレはつまり俺のこういう部分のことを言ってるんだとなるのが作中
シャドウの発言そのものはほぼデタラメ
50426/06/27(土)00:29:59No.1443798147そうだねx1
>本心じゃない部分はちゃんと作中でフォロー入るけど先輩にそういうのないのにそうじゃないって言い続けられてもそんな描写ないんですわ
ヨースケがペルソナ手に入れた後の会話でヨースケ自身が言ってるのに
50526/06/27(土)00:30:08No.1443798206+
ゲイが飛躍した勘違いっていうの
そうした方が絶対無難なのは分かるけど
なんか勿体なさも感じる
でも絶対扱いきれねえよなとも思う
50626/06/27(土)00:30:10No.1443798220+
>>死んだ生徒を公然と罵倒するのはいくらフォローされてもアウトだろとは思うよモロキン
>それはあの地域全体同じノリだから
立場考えろ
50726/06/27(土)00:30:14No.1443798245+
当時も思ったけど庇っただけで同類の共犯扱いしてくるんだよね…
50826/06/27(土)00:30:17No.1443798259+
>柏木はエロいからそこそこ好き
リメイクでの存続が若干危ぶまれる先生来たな…
50926/06/27(土)00:30:28No.1443798316そうだねx1
足立は性欲で動いてるのが鴨志田並みにキモい
51026/06/27(土)00:30:28No.1443798321+
>ペルソナの教師は良い教師と悪い教師の振れ幅がでかすぎてモロキンがまあ中間ぐらいだろってなるのがやばい
リロードやった結果月光館の教師の人選考えようぜ先輩!ってなった
51126/06/27(土)00:30:31No.1443798332+
>小西先輩はあんな人じゃねえって普通に言われてたな…
口ではつよがってるけど思いっきりダメージになってますよねそれ?
51226/06/27(土)00:30:37No.1443798361+
>今だったら見た目こんな気持ち悪く書いて差別で炎上するよな
これブサイクだと思ってるの自分がブサイクだと謗られてきた人だけだよ
51326/06/27(土)00:30:42No.1443798382そうだねx2
共犯ルートは明らか足立にメロついてる女向けだし整合性とかは二の次でしょ
51426/06/27(土)00:30:57No.1443798444+
>本心じゃない部分はちゃんと作中でフォロー入るけど先輩にそういうのないのにそうじゃないって言い続けられてもそんな描写ないんですわ
>仲間もヨースケ利用してる!って言い出したりそういう描写ないこと言わないでね
いやシャドウは本心を言うわけじゃないって散々他のキャラで描写してるのに小西姉だけシャドウの言ってることは本心!って方が無茶だろ
フォローが入らなかったのは小西姉が既に故人だからだし生徒が「悪い噂流されてるけどほんとはいい子だよ」っていうのはフォローだろ
51526/06/27(土)00:30:58No.1443798450そうだねx1
>足立と共犯は謎すぎたな
>そこまでの主人公に犯罪者の素質が見え隠れしてたとかなら分かるけどそんなものもないし
するならするで特捜隊と敵対するくらい振り切ってほしかったよね
51626/06/27(土)00:31:11No.1443798514+
>これブサイクだと思ってるの自分がブサイクだと謗られてきた人だけだよ
流石に逆張りすぎてつまらないよ
51726/06/27(土)00:31:14No.1443798539そうだねx1
ヨースケのあれは自分奮い立たせてるだけで後の描写見るとだいぶ後引いてるだろ
51826/06/27(土)00:31:15No.1443798544+
>柏木はエロいからそこそこ好き
今ならそう思えるけど高校生に自分の親と同じかそれ以上の歳の女性に魅力は感じれないよねってなる
51926/06/27(土)00:31:17No.1443798559+
>これブサイクだと思ってるの自分がブサイクだと謗られてきた人だけだよ
いやあ流石にミツオとPTメンバー見比べてブサく描かれてないと思うのは無理だろ
生田目とかなら分かる
52026/06/27(土)00:31:26No.1443798607そうだねx2
共犯者エンドって聞いたからどんなもんかと思ったらただ足立見逃しただけじゃんって拍子抜けした
そんで犯人だってバレてるのに番長を脅す足立は何なんだよ
52126/06/27(土)00:31:26No.1443798609そうだねx1
>>小西先輩はあんな人じゃねえって普通に言われてたな…
>口ではつよがってるけど思いっきりダメージになってますよねそれ?
何のダメージも無かったらそっちのが怖えよ!
52226/06/27(土)00:31:27No.1443798611+
他校の女生徒に声かけたりとか行動パターンまで完全に学生時代の自分すぎて辛い
52326/06/27(土)00:31:37No.1443798666+
>>小西先輩はあんな人じゃねえって普通に言われてたな…
>口ではつよがってるけど思いっきりダメージになってますよねそれ?
もはや何が言いたいんだか
52426/06/27(土)00:31:47No.1443798712+
>これブサイクだと思ってるの自分がブサイクだと謗られてきた人だけだよ
なんか気に入らない意見見つけたから言い返したいだけで中身がスッカラカンなニツオみたいなレス
52526/06/27(土)00:31:47No.1443798718+
>今ならそう思えるけど高校生に自分の親と同じかそれ以上の歳の女性に魅力は感じれないよねってなる
そこまで年食ってたっけ!?
52626/06/27(土)00:31:49No.1443798724+
>共犯ルートは明らか足立にメロついてる女向けだし整合性とかは二の次でしょ
それならもういっそ女主人公verも欲しかったな
52726/06/27(土)00:32:11No.1443798838+
>>今ならそう思えるけど高校生に自分の親と同じかそれ以上の歳の女性に魅力は感じれないよねってなる
>そこまで年食ってたっけ!?
設定だと若作りしてる40代とかだったと思う
52826/06/27(土)00:32:24No.1443798903+
他のやつのシャドウは本心じゃないけどシャドウ小西だけは本心!だから小西はクズ!と言われても
思想が強すぎて同意しかねますね
52926/06/27(土)00:32:26No.1443798916そうだねx1
>いやあ流石にミツオとPTメンバー見比べてブサく描かれてないと思うのは無理だろ
なんかまずパーティーと比べてるのがおかしくない?
53026/06/27(土)00:32:27No.1443798922+
そもそも好きだった人が死んでる時点で大ダメージなんだよ!
53126/06/27(土)00:32:35No.1443798963そうだねx4
小西姉のシャドウと遭遇した時点ではもう本人死んでるから本人自体を掘り下げらんないだけで
他のシャドウもその後本人との掘り下げがなくシャドウの発言しかなかったら全員クズか人格破綻者じゃねえか
53226/06/27(土)00:32:40No.1443798986そうだねx1
もう言われてるけどミツオは容姿は良いほうがシャドウと向き合うかどうかの話するなら良かったとは思うな
53326/06/27(土)00:32:49No.1443799032+
>なんかまずパーティーと比べてるのがおかしくない?
別にそこらのネームドでもいいよ
53426/06/27(土)00:32:54No.1443799059+
柏木はジョーカーだったら攻略対象だった
53526/06/27(土)00:33:03No.1443799106+
>共犯者エンドって聞いたからどんなもんかと思ったらただ足立見逃しただけじゃんって拍子抜けした
>そんで犯人だってバレてるのに番長を脅す足立は何なんだよ
あれだけ別のライターが書いたんじゃ無ねえかなって位出来の悪いルートだったね
53626/06/27(土)00:33:07No.1443799130+
>いやシャドウは本心を言うわけじゃないって散々他のキャラで描写してるのに
いや本心を言うからこういうところ悪かったね…って仲間同士お互い反省するのに何言ってるの!?
53726/06/27(土)00:33:10No.1443799138そうだねx1
あの描写で小西がクズじゃないって言うのも無理があると思う…
53826/06/27(土)00:33:13No.1443799150+
自分シャドウ受け入れずぶち倒したの舞耶さんとこいつぐらい?
53926/06/27(土)00:33:13No.1443799154+
>なんか気に入らない意見見つけたから言い返したいだけで中身がスッカラカンなニツオみたいなレス
何見てたらミツオがニツオになるんだろう
54026/06/27(土)00:33:23No.1443799204+
>なんかまずパーティーと比べてるのがおかしくない?
えっなんで…
ミツオが誰と比較されるキャラかってモロにPTメンバーでしょ
54126/06/27(土)00:33:28No.1443799226そうだねx1
>あの描写で小西がクズじゃないって言うのも無理があると思う…
シャドウだけ見てクズ!!って言うなら味方キャラも全員クズだよ…
54226/06/27(土)00:33:35No.1443799256+
あの描写程度でクズ扱いしてるほうがどうかしてるでしょ
どんだけクズのハードル低いんだ
54326/06/27(土)00:33:47No.1443799315+
>いや本心を言うからこういうところ悪かったね…って仲間同士お互い反省するのに何言ってるの!?
これマジでゲームやってないな?
54426/06/27(土)00:33:54No.1443799358+
>>あの描写で小西がクズじゃないって言うのも無理があると思う…
>シャドウだけ見てクズ!!って言うなら味方キャラも全員クズだよ…
実際クズだったから成長物語になるんであって最初から完成されてるわけじゃないだろ
54526/06/27(土)00:34:01No.1443799386+
>えっなんで…
>ミツオが誰と比較されるキャラかってモロにPTメンバーでしょ
逆張りのレス乞食か同族意識感じて庇ってるやつに構うな
54626/06/27(土)00:34:01No.1443799388+
>いや本心を言うからこういうところ悪かったね…って仲間同士お互い反省するのに何言ってるの!?
違ぇよ…
54726/06/27(土)00:34:15No.1443799480そうだねx1
だいぶチエちゃんのシャドウがかわいい…卑屈だけど内向きすぎる
54826/06/27(土)00:34:16No.1443799484そうだねx1
>>いや本心を言うからこういうところ悪かったね…って仲間同士お互い反省するのに何言ってるの!?
>これマジでゲームやってないな?
困ったらそうやってエアプ認定するのやめたら?
54926/06/27(土)00:34:22No.1443799522+
小西先輩のシャドウの発言を根拠に小西先輩がクズって言うんなら
パーティメンバーに救いようのないクズしかいないRPGになっちまうだろうが
55026/06/27(土)00:34:30No.1443799567+
ボケてんのかエアプなのか判断に困る
55126/06/27(土)00:34:30No.1443799570+
>>>あの描写で小西がクズじゃないって言うのも無理があると思う…
>>シャドウだけ見てクズ!!って言うなら味方キャラも全員クズだよ…
>実際クズだったから成長物語になるんであって最初から完成されてるわけじゃないだろ
すげぇな
小西姉をクズと主張するためにここまで妄言吐くようになったか
55226/06/27(土)00:34:33No.1443799582そうだねx1
シャドウを受け入れられない人はどうすりゃいいのかって問題に直面するのPQくらいだからな
55326/06/27(土)00:34:34No.1443799585そうだねx3
>実際クズだったから成長物語になるんであって最初から完成されてるわけじゃないだろ
いや全員クズ扱いは流石にちょっとエアプかな…
55426/06/27(土)00:34:39No.1443799610そうだねx1
>>>いや本心を言うからこういうところ悪かったね…って仲間同士お互い反省するのに何言ってるの!?
>>これマジでゲームやってないな?
>困ったらそうやってエアプ認定するのやめたら?
プレイした上で言ってるならそっちのがヤバいぞ
55526/06/27(土)00:34:45No.1443799647+
やってないって言い張るんだったらスクショでも貼ればいいのにあほらし
55626/06/27(土)00:34:51No.1443799684+
>>なんかまずパーティーと比べてるのがおかしくない?
>別にそこらのネームドでもいいよ
小西弟と変わらなくない?
55726/06/27(土)00:34:59No.1443799720そうだねx2
>>>いや本心を言うからこういうところ悪かったね…って仲間同士お互い反省するのに何言ってるの!?
>>これマジでゲームやってないな?
>困ったらそうやってエアプ認定するのやめたら?
シャドウは本心を言うわけではないって作中でハッキリ確実に明言されてるから
シャドウは本心を言ってると主張されてもエアプとしか言えないです
55826/06/27(土)00:35:05No.1443799751+
「」の言うクズはちょっと口悪いとかそんなでもクズ扱いだから
まともに他人とコミュニケーション取れなかった人間の他人の美化
55926/06/27(土)00:35:06No.1443799758+
単純な成長物語と勧善懲悪ならペルソナ4のストーリーはここまで評価されてないでしょ
56026/06/27(土)00:35:08No.1443799770+
>ボケてんのかエアプなのか判断に困る
両者ともに寝不足なんじゃない
56126/06/27(土)00:35:18No.1443799821+
>>>>いや本心を言うからこういうところ悪かったね…って仲間同士お互い反省するのに何言ってるの!?
>>>これマジでゲームやってないな?
>>困ったらそうやってエアプ認定するのやめたら?
>プレイした上で言ってるならそっちのがヤバいぞ
ちょっとエアプすぎるな
56226/06/27(土)00:35:23No.1443799854そうだねx2
>シャドウは本心を言うわけではないって作中でハッキリ確実に明言されてるから
>シャドウは本心を言ってると主張されてもエアプとしか言えないです
いえシャドウは公式で抑圧された自分自身ですが…
56326/06/27(土)00:35:26No.1443799867+
>「」の言うクズはちょっと口悪いとかそんなでもクズ扱いだから
>まともに他人とコミュニケーション取れなかった人間の他人の美化
ボキャブラリも人生経験も少ないから月並みな表現しかできないだけよ「」は
56426/06/27(土)00:35:29No.1443799881+
>小西弟と変わらなくない?
いやそれはない
個人のセンスにどうこう言いたくはないがミツオと小西弟が変わらないは無い
56526/06/27(土)00:35:39No.1443799928+
そもそも酒屋で聞こえた声って先輩のシャドウの声で合ってるの?
56626/06/27(土)00:35:40No.1443799933+
>小西弟と変わらなくない?
別に君がそう思うならそれでいいんじゃないかな否定はしないよ
多分共感してくれる人は稀だろうけど
56726/06/27(土)00:35:45No.1443799954+
>困ったらそうやってエアプ認定するのやめたら?
エアプじゃないとしたらプレイしてあのシナリオ読んだ上で頓珍漢なこと言ってるバカってことになるけどいいの?


1782482849105.jpg