二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782463138587.png-(162796 B)
162796 B26/06/26(金)17:38:58No.1443635051そうだねx2 19:21頃消えます
ヤマト観てきた
どうしても原典の永遠にが存在してる関係で「あー…やっぱりそうですよね…」が来るんだけどそれ以上に生死が原典から変わんなさそうな雰囲気が出ててつらい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)17:43:34No.1443636194+
銀河銀河銀河銀河
突撃突撃突撃突撃
ああー うあー
226/06/26(金)17:45:39No.1443636763そうだねx5
>銀河銀河銀河銀河
>突撃突撃突撃突撃
>ああー うあー
CRS鬼強え!ゴルバ串刺しにして行こうぜ!!
326/06/26(金)17:46:59No.1443637121そうだねx1
寝起きでゴルバ三タテはちょっとべらぼうが過ぎる…
426/06/26(金)17:48:09No.1443637456そうだねx1
アリゾナがまともに出番無かったのに劇場にアリゾナのアクスタがあった…という事はあいつ最終章で暴れるんだろうな…なんか変なファンネル波動砲みたいなの展開してたしな…
526/06/26(金)17:51:10No.1443638272そうだねx1
流れるようにデザリアム化させられる土門達でちょっとだめだった
626/06/26(金)17:52:40No.1443638675+
マザーによって創造された亜人類ってだけなら歴史改変で消えることもなさそうだし
あれだけ入植したなら何人かは生き残っても良さそうなんだけどな
726/06/26(金)17:53:39No.1443638955+
次の映画もう来たの?
826/06/26(金)17:55:37No.1443639508そうだねx1
>流れるようにデザリアム化させられる土門達でちょっとだめだった
土門造反!土門洗脳!土門洗脳解除!の三連コンボは今思い返すと速度感でちょっとじわじわ来るな…
926/06/26(金)17:55:52No.1443639571そうだねx2
ユニコーン
1026/06/26(金)17:56:16No.1443639670そうだねx1
>次の映画もう来たの?
本日公開!
1126/06/26(金)17:57:47No.1443640121そうだねx5
>本日公開!
知らなかった…
ここの流れ見てるだけでもネタバレになるから離れるね…
1226/06/26(金)17:58:16No.1443640234そうだねx1
>ユニコーン
劇場版!ユニコーンガンダムVSヤマト!
1326/06/26(金)17:58:21No.1443640260そうだねx1
次でサーシャ死にそうな気配がびんびんしてる
1426/06/26(金)17:58:42No.1443640345そうだねx1
>ユニコーン
夢のコラボきたな…
1526/06/26(金)18:00:30No.1443640835+
>>本日公開!
>知らなかった…
>ここの流れ見てるだけでもネタバレになるから離れるね…
俺も昼にスレ観かけたけど今から観るのにネタバレになるからって泣く泣く閉じたのでその判断は正しい
1626/06/26(金)18:03:27No.1443641552そうだねx1
六章公開前までは若手は死なずに生き残りそうだな…でもサーシャは死ぬかな…くらいの感じだったんだけど今は死ぬなこれ…ってなってる
1726/06/26(金)18:04:48No.1443641879そうだねx4
予告見た時は土門はさぁ…ってなったけど
あの流れだと歴史変えようぜ!ってなるのもまあわかる
それはそれとして土門は口悪いよね
1826/06/26(金)18:05:51No.1443642154+
土門がまた反乱起こしておられるぞー!とはなったけど状況が状況だからな…
1926/06/26(金)18:09:40No.1443643142そうだねx1
まあ偽装地球なんでしょう?とは思ってたけどとなるとあの真田さんがもらったあんぱんの中って何入ってんだろうな…
2026/06/26(金)18:10:23No.1443643304そうだねx1
>六章公開前までは若手は死なずに生き残りそうだな…でもサーシャは死ぬかな…くらいの感じだったんだけど今は死ぬなこれ…ってなってる
おとなサーシャが死んで子供サーシャが戻ってくるんじゃないかなぁと
2126/06/26(金)18:12:53No.1443643993+
>おとなサーシャが死んで子供サーシャが戻ってくるんじゃないかなぁと
この辺が丸いかなあとは思うんだけどそうなると今の成長サーシャはじゃあ何?ってならない?
俺もうスターシャが返して…って言って来た辺りからマザーが幼サーシャから脳髄ぶっこ抜いてデザリアムボディに乗せ替えたのかな…くらいしか想像できなくて…
2226/06/26(金)18:13:06No.1443644047+
偽装地球なのはそうなんだろうけど
それにしては人やら街やら作り込み過ぎだし
かと言ってマザーが操作してる感じでもないし何なんだろうなあれ?
ここに来て大規模な幻覚ってこともないだろうし
2326/06/26(金)18:15:20No.1443644678そうだねx1
イスカンダルが星々の記録を保存してたんだし同じような技術かもしれない
2426/06/26(金)18:15:22No.1443644688+
ヤマトってここまでずっと原作アニメをなぞってるの?オリジナル星人とか居なくて
2526/06/26(金)18:16:23No.1443644968そうだねx1
>俺もうスターシャが返して…って言って来た辺りからマザーが幼サーシャから脳髄ぶっこ抜いてデザリアムボディに乗せ替えたのかな…くらいしか想像できなくて…
身体は人間で間違いないってのは佐渡先生が太鼓判押してるから
偽地球もマザーの仕業とするとコスモリバースで地球丸々再現できてることになり
俺もうマザーの考えてることわかんねぇよ
2626/06/26(金)18:17:44No.1443645353そうだねx2
>俺もうマザーの考えてることわかんねぇよ
アルフォンのレス
賛同するイジドールとマクシム
2726/06/26(金)18:17:50No.1443645374そうだねx3
>ヤマトってここまでずっと原作アニメをなぞってるの?オリジナル星人とか居なくて
原作のプロット大筋をなぞりつつ
設定が膨らんだり改変されたりしてるから
予測はできるけど予想ができない感じ
2826/06/26(金)18:19:38No.1443645851+
特に3199はヤマト3と一部悪魔合体した状態で話が進んでるからどうなるか読めん
2926/06/26(金)18:19:39No.1443645854そうだねx2
大筋は一緒なんだめっちゃ大作なんだなヤマトって
3026/06/26(金)18:21:10No.1443646251+
イジドールで思い出したけど銀河の副長の意識の中に節電くん出て来たのでだめさった
全部公式が悪いんだぞ
3126/06/26(金)18:22:03No.1443646490+
>イジドールで思い出したけど銀河の副長の意識の中に節電くん出て来たのでだめさった
>全部公式が悪いんだぞ
なんで節電くんいたんだろうな
回想の中ってことはガミラス戦役前だろあれ
3226/06/26(金)18:24:42No.1443647216そうだねx1
パルチザンの面々はさあ映像がフェイクかどうかくらい判別しよ?
もう何回もやられてんだし
3326/06/26(金)18:25:07No.1443647336+
>>イジドールで思い出したけど銀河の副長の意識の中に節電くん出て来たのでだめさった
>>全部公式が悪いんだぞ
>なんで節電くんいたんだろうな
>回想の中ってことはガミラス戦役前だろあれ
あいつガミラス戦役中に節電キャンペーンのために生み出されたマスコットだと思ってたけどまさかそれ以前から存在してる結構芸歴長いタイプなのか…?
3426/06/26(金)18:26:02No.1443647598+
土門がまた反乱してサーシャも賛同して発進したと言う報告だけで
どう見ても本物な過去地球に隠された何かに気付いたっぽい真田副長
3526/06/26(金)18:27:19No.1443647957+
マザー≒ウラリアの魔女だとすると銀河規模の荒らし・嫌がらせ・混乱の元だぞお前
3626/06/26(金)18:28:11No.1443648198+
>あいつガミラス戦役中に節電キャンペーンのために生み出されたマスコットだと思ってたけどまさかそれ以前から存在してる結構芸歴長いタイプなのか…?
昔の情報集め回ったせいでなんかごちゃごちゃになってるとかそんなんじゃないんです…?
3726/06/26(金)18:31:33No.1443649189+
>マザー≒ウラリアの魔女だとすると銀河規模の荒らし・嫌がらせ・混乱の元だぞお前
婚活ババアの暴走で宇宙の寒冷化がヤバい!
3826/06/26(金)18:33:51No.1443649852そうだねx2
ですよねーって納得感はあるけどじゃあヤマトは今何処の空間にいるんだよ!?ってなるなった
3926/06/26(金)18:39:14No.1443651520そうだねx2
明日観に行くから離脱します!
4026/06/26(金)18:39:35No.1443651644+
土星と月が存在してるのよく考えたら意味分からんな
一応デザリアム本星ではあるのか?
4126/06/26(金)18:42:46No.1443652616+
出来損ないのコスモリバースで作ったヴァーチャル地球とかじゃない?
4226/06/26(金)18:44:27No.1443653115そうだねx1
藪がまだ生きてるから旧作で死んでても今作では生き残るかもしれないけどさ
4326/06/26(金)18:45:31No.1443653455そうだねx1
バーチャル地球なんだろうとは思うけど斎藤補佐官の生活してるパートとか入るから
なんかちょっと迷いが出るんだよな
4426/06/26(金)18:47:19No.1443654035+
でもこの流れで若手殺しちゃったら作品のテーマが破綻しない?
4526/06/26(金)18:49:23No.1443654705+
ヤマト3のリメイクやる感じじゃないし3199の次は完結編のかねえ
4626/06/26(金)18:51:31No.1443655415+
3も永遠にも褒められたもんじゃなかったのにそれを踏襲しなくてもさあ
4726/06/26(金)18:51:31No.1443655418+
フルールと翼はしあわせになって欲しい
4826/06/26(金)18:52:03No.1443655611+
>でもこの流れで若手殺しちゃったら作品のテーマが破綻しない?
若手に未知の冒険で新しい答えを出して欲しい
今の彼らを力で押さえ付けては心を閉ざしてしまうだろう
からの土門揚羽死亡!は流石にヤバすぎるからまあ生存だろう…
4926/06/26(金)18:55:24No.1443656797+
>ヤマト3のリメイクやる感じじゃないし3199の次は完結編のかねえ
アケーリアスが播種した種ってリメイク版の設定で地球人類と同根の存在であるディンギルってエゲツない盛られ方しそう
5026/06/26(金)18:59:29No.1443658142+
KJMとかいうアリゾナ君に付いてるまあなんとなく正体がわかる謎のパーツ
5126/06/26(金)19:01:05No.1443658660そうだねx1
ネタバレを踏まないために消えるがその内見てきたらスレたてるから一緒にお話ししてね「」
5226/06/26(金)19:01:08No.1443658679+
今までやってる映画って全部リメイクなの?
5326/06/26(金)19:03:46No.1443659545+
>今までやってる映画って全部リメイクなの?
リメイク
アニメで25話分の分量を3話ずつ映画で放映方式
5426/06/26(金)19:04:24No.1443659745+
そうだったのか…
5526/06/26(金)19:06:11No.1443660367+
そのうちテレビでもやるのかね?
5626/06/26(金)19:07:49No.1443660896+
やるかもしれないけど多分2199みたいな枠ではしないと思う…
5726/06/26(金)19:12:39No.1443662551そうだねx1
正直3199めっちゃ面白いんでTVでやってもっと大勢に見て欲しい
5826/06/26(金)19:13:40No.1443662915+
>正直3199めっちゃ面白いんでTVでやってもっと大勢に見て欲しい
話を始めるまでに必要な前提知識が多すぎる…
5926/06/26(金)19:15:08No.1443663395+
面白さのかなりの部分をボラー連邦が担当してくれてる気もする
6026/06/26(金)19:17:41No.1443664312+
土門揚羽はなんだかんだ大丈夫かもしれんがサーシャは無理そう…ってなった


1782463138587.png