26/06/26(金)18:21:52No.1443646439そうだねx3
19:52頃消えます
松山はなんでそんなものを名物に…このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/26(金)18:23:58No.1443647024そうだねx22他に温泉しか無いからだよ |
| … | 226/06/26(金)18:26:01No.1443647590そうだねx80不浄の地の民の生の声 |
| … | 326/06/26(金)18:29:33No.1443648612そうだねx40漱石先生の筆致でイキイキとimgの悪口書かれたら自慢したくなるだろうな |
| … | 426/06/26(金)18:30:08No.1443648771そうだねx31ぶっちゃけ松山が舞台なだけで東京から出る時に乳母かなんかに箱根から西には鬼が住むとか言われて泣かれたりするシーンがあるんで関東以外全ての地方ディスってる |
| … | 526/06/26(金)18:33:02No.1443649607+>他に温泉しか無いからだよ |
| … | 626/06/26(金)18:36:05No.1443650537そうだねx25松山は怒ってない様だけど漱石は延岡の民にぶん殴られた方がいいと思う |
| … | 726/06/26(金)18:36:42No.1443650718+埼玉県から見たら城も温泉もあるくせになにをいいやがるか |
| … | 826/06/26(金)18:37:37No.1443651007そうだねx5今の今まで主人公が豪快な先生な事と田舎に赴任することしか知らなかったから |
| … | 926/06/26(金)18:37:39No.1443651027そうだねx12不浄の地じゃん… |
| … | 1026/06/26(金)18:38:05No.1443651152+読んだこと無いからなんでお坊っちゃんが四国なんかに飛ばされてるんだろうってなる |
| … | 1126/06/26(金)18:39:05No.1443651473+久々に見たけどなんか絵柄変わった? |
| … | 1226/06/26(金)18:40:47No.1443652030そうだねx18あらすじのまとめ方がうまいな… |
| … | 1326/06/26(金)18:41:53No.1443652350そうだねx13>読んだこと無いからなんでお坊っちゃんが四国なんかに飛ばされてるんだろうってなる |
| … | 1426/06/26(金)18:42:29No.1443652515そうだねx6先生はハチャメチャに文章が上手い…楽しくて読みやすいからな… |
| … | 1526/06/26(金)18:42:32No.1443652529+松山城はすごいよ |
| … | 1626/06/26(金)18:42:35No.1443652552+そういや国語の教科書で読んだとこしか知らなかったから一回読んでみるか |
| … | 1726/06/26(金)18:42:36No.1443652557+振る舞いを見ればわかるが普通にダメな人だからな坊ちゃん |
| … | 1826/06/26(金)18:43:02No.1443652698+子供の頃に坊ちゃんのドラマ見ながら退屈で寝落ちした |
| … | 1926/06/26(金)18:44:08No.1443653008+青空文庫で読めるのありがたい |
| … | 2026/06/26(金)18:44:28No.1443653118+>>読んだこと無いからなんでお坊っちゃんが四国なんかに飛ばされてるんだろうってなる |
| … | 2126/06/26(金)18:44:41No.1443653188そうだねx7サラッと九州もdisられとる |
| … | 2226/06/26(金)18:44:46No.1443653214+嫌な奴ではあるけど間違ったことは言ってない赤シャツをなんか…なんかなんよ!つってぶん殴る話 |
| … | 2326/06/26(金)18:44:55No.1443653255そうだねx5マジで読みやすいよ坊っちゃん |
| … | 2426/06/26(金)18:45:36No.1443653475+赤シャツは嫌な奴だけど個人的に野太鼓がもっと嫌いだったなぁ |
| … | 2526/06/26(金)18:45:42No.1443653505+120年前の小説とは思えないくらい読みやすいのは大きい |
| … | 2626/06/26(金)18:45:45No.1443653515+職場を選べなかったっていうか |
| … | 2726/06/26(金)18:45:50No.1443653540そうだねx20てんぷら蕎麦4杯は天麩羅先生って呼ばれると思う |
| … | 2826/06/26(金)18:46:10No.1443653666+赤シャツって足音たてない歩き方を自慢げに話してくるいけすかない野郎? |
| … | 2926/06/26(金)18:46:24No.1443653747+道後温泉は規模が小さすぎて温泉地と言うにはちょっと… |
| … | 3026/06/26(金)18:46:34No.1443653790+金色夜叉かよ |
| … | 3126/06/26(金)18:46:37No.1443653805+おりもとエロ無しで悪態だけの方が面白いな |
| … | 3226/06/26(金)18:46:42No.1443653829そうだねx4主人公が短気だったり振る舞いもちょっとアレなんだけど現地民もだいぶ酷い |
| … | 3326/06/26(金)18:46:52No.1443653889そうだねx6天ぷらそば4杯食って子供からあだ名付けられないやつこの日本に存在しないよ |
| … | 3426/06/26(金)18:46:53No.1443653893+>サラッと九州もdisられとる |
| … | 3526/06/26(金)18:47:00No.1443653929+>職場を選べなかったっていうか |
| … | 3626/06/26(金)18:47:21No.1443654043+三年間まあ人並ひとなみに勉強はしたが別段たちのいい方でもないから、席順はいつでも下から勘定かんじょうする方が便利であった。しかし不思議なもので、三年立ったらとうとう卒業してしまった。自分でも可笑おかしいと思ったが苦情を云う訳もないから大人しく卒業しておいた。 |
| … | 3726/06/26(金)18:47:24No.1443654059+本当にこんな田舎ヘイト射精右折なの? |
| … | 3826/06/26(金)18:48:16No.1443654332そうだねx3猫のほうの学生もたいがいひどい |
| … | 3926/06/26(金)18:48:40No.1443654462そうだねx1ばくおんこんな事になってるの |
| … | 4026/06/26(金)18:48:51No.1443654520そうだねx8地元民だけど小学生の頃に読まされて感想文書けって言われるからな |
| … | 4126/06/26(金)18:48:55No.1443654542そうだねx1箇条書きマジックとかあらすじにしちゃうと…とかじゃなく本当に人品劣ってるやつだらけだからすげえの |
| … | 4226/06/26(金)18:49:10No.1443654632そうだねx12都会から来た上から目線のカスvs田舎のカスども |
| … | 4326/06/26(金)18:49:35No.1443654765+田舎ヘイトかと言われるとイエスとしか答えられない |
| … | 4426/06/26(金)18:49:41No.1443654798+今でも赤シャツはハイカラ過ぎるよなぁ |
| … | 4526/06/26(金)18:49:50No.1443654843+2ページで坊っちゃんのあらすじ解説できるのすげえな? |
| … | 4626/06/26(金)18:50:07No.1443654952そうだねx1https://www.youtube.com/watch?v=fpofgg1-MVw |
| … | 4726/06/26(金)18:50:14No.1443654988+>>職場を選べなかったっていうか |
| … | 4826/06/26(金)18:50:30No.1443655072+作中の現地民の嫌がらせが統合失調症地味てるなと思ったら漱石はロンドンで被害妄想炸裂させて帰国してたのな |
| … | 4926/06/26(金)18:52:37No.1443655820+夏目漱石自体割となんでお札の顔になってたんだろうなってぐらいいい加減なとこある人である |
| … | 5026/06/26(金)18:52:50No.1443655892+漱石本人が知識人というか高等遊民の上から目線で民衆見下してるから作品にもきれいに出てくる |
| … | 5126/06/26(金)18:53:03No.1443655970そうだねx1>夏目漱石自体割となんでお札の顔になってたんだろうなってぐらいいい加減なとこある人である |
| … | 5226/06/26(金)18:53:05No.1443655980そうだねx5>作中の現地民の嫌がらせが統合失調症地味てるなと思ったら漱石はロンドンで被害妄想炸裂させて帰国してたのな |
| … | 5326/06/26(金)18:53:33No.1443656153+ぞなもし |
| … | 5426/06/26(金)18:53:37No.1443656178そうだねx5>お札かなりみんなそんな感じじゃない? |
| … | 5526/06/26(金)18:54:44No.1443656563+文化人なんて人間性終わってるかメンヘラしかいないし |
| … | 5626/06/26(金)18:54:44No.1443656567そうだねx2でも田舎のよそもん嫌がらせはあるあるだと思う当時なら特に |
| … | 5726/06/26(金)18:54:45No.1443656580+>作中の現地民の嫌がらせが統合失調症地味てるなと思ったら漱石はロンドンで被害妄想炸裂させて帰国してたのな |
| … | 5826/06/26(金)18:54:51No.1443656621+文豪版翔んで埼玉みたいなもんだったのか |
| … | 5926/06/26(金)18:54:56No.1443656641+夏目漱石がアーサー王伝説を描いた作品があると聞いてちょっと気になってる |
| … | 6026/06/26(金)18:55:28No.1443656816+夏目漱石作品はおもしれーって追っていくと |
| … | 6126/06/26(金)18:55:39No.1443656875+>漱石本人が知識人というか高等遊民の上から目線で民衆見下してるから作品にもきれいに出てくる |
| … | 6226/06/26(金)18:56:00No.1443656992+アパッチ野球軍も松山なのか |
| … | 6326/06/26(金)18:56:10No.1443657050+漱石のミル貝なんだけど |
| … | 6426/06/26(金)18:56:16No.1443657086そうだねx2前情報なしに読めてよかったけど初見ちょっとびっくりするよねこれが代表作に並べられてるの |
| … | 6526/06/26(金)18:56:39No.1443657213+立て板に水でも流すように悪口がほうぼうから飛んでくるから何言われてもあまり気にならないんだよな |
| … | 6626/06/26(金)18:56:43No.1443657232+東北のこと書かせたらもっとすごいこと言いそう |
| … | 6726/06/26(金)18:56:56No.1443657301+偉人だ名作だってもてはやされるから勘違いされがちだけど娯楽小説だからな |
| … | 6826/06/26(金)18:56:56No.1443657302+漱石枕流から取って漱石なんて名前つけてるやつだからな |
| … | 6926/06/26(金)18:57:01No.1443657331+多分期待される田舎情緒と人情的なのは太宰の津軽あたりが含んでそうな感じ |
| … | 7026/06/26(金)18:57:17No.1443657411そうだねx6こんな田舎を見下してる人がロンドンで極東の田舎者として見下されたらそりゃ頭おかしくなっちゃうよな |
| … | 7126/06/26(金)18:57:19No.1443657421+俺も修学旅行で行った時「あんなクソミソな言われ方してなぜ名物に…?」「というかマドンナってほぼ坊ちゃんとは絡みねえだろ!?」と思ったけどやっぱそれが普通の感想だったか |
| … | 7226/06/26(金)18:57:46No.1443657563+カスども眺めて悪口堪能する小説を子供にすすめるなや… |
| … | 7326/06/26(金)18:58:10No.1443657704+>この辺本人が書いてない? |
| … | 7426/06/26(金)18:58:14No.1443657731+道後温泉の歴史は3000年と聞いてマジかよってなる |
| … | 7526/06/26(金)18:58:16No.1443657738そうだねx1先生が褒めてるように温泉はほんとに良い |
| … | 7626/06/26(金)18:58:19No.1443657755+>こんな田舎を見下してる人がロンドンで極東の田舎者として見下されたらそりゃ頭おかしくなっちゃうよな |
| … | 7726/06/26(金)18:58:22No.1443657777そうだねx11>カスども眺めて悪口堪能する小説を子供にすすめるなや… |
| … | 7826/06/26(金)18:58:23No.1443657780+>カスども眺めて悪口堪能する小説を子供にすすめるなや… |
| … | 7926/06/26(金)18:58:32No.1443657841+>漱石のミル貝なんだけど |
| … | 8026/06/26(金)18:58:38No.1443657862そうだねx4この頃の名著とか言われる作品を |
| … | 8126/06/26(金)18:58:42No.1443657884+今こんな絵柄なのか |
| … | 8226/06/26(金)18:59:01No.1443657993+なんかの番組で松山の住人に坊っちゃん呼んだことある?ってインタビューする企画あったな |
| … | 8326/06/26(金)18:59:11No.1443658051そうだねx3坊っちゃん自信がそもそもあまり真っ当な人としては書かれてないって前提をスルーされてもマジで困る |
| … | 8426/06/26(金)18:59:18No.1443658082+流石に古すぎるからな |
| … | 8526/06/26(金)18:59:36No.1443658175+昭和の頃使われてたクラスのマドンナって元ネタは坊ちゃんだよね? |
| … | 8626/06/26(金)19:00:01No.1443658302そうだねx3そんなに長い話でもないしスラスラ読めるから青空文庫で読んだらいい |
| … | 8726/06/26(金)19:00:15No.1443658399+小説なんて読む奴は馬鹿だ運動が丁度漱石らへんだっけ |
| … | 8826/06/26(金)19:00:29No.1443658484そうだねx1金色夜叉は読んでみたらそら蹴るわ…って思った |
| … | 8926/06/26(金)19:01:06No.1443658664そうだねx5割と本人の自伝でもある |
| … | 9026/06/26(金)19:01:07No.1443658675+漱石は松山中学赴任中に山口の学校から引き抜きの話が来た時にここ松山は暮らしやすいし人も良いからそちらに行く気は無いですって断りの手紙出してたりするんだよな…… |
| … | 9126/06/26(金)19:01:08No.1443658682そうだねx1これなにが面白いの?ってのが多い中で坊っちゃんはちゃんと面白い方だ |
| … | 9226/06/26(金)19:01:40No.1443658860+>漱石は松山中学赴任中に山口の学校から引き抜きの話が来た時にここ松山は暮らしやすいし人も良いからそちらに行く気は無いですって断りの手紙出してたりするんだよな…… |
| … | 9326/06/26(金)19:01:58No.1443658956+明治時代に赤シャツスーツの教師ってすげえハイセンスじゃん |
| … | 9426/06/26(金)19:02:08No.1443659019そうだねx2普通に地元の正岡子規と仲いいんだから小説と作者は分けて考えよう |
| … | 9526/06/26(金)19:02:12No.1443659053+上の階から自分に対して騒音がして(と感じた)注意しようと上の階に上がったら音がしなくなった描写は病人のそれ |
| … | 9626/06/26(金)19:02:17No.1443659079そうだねx1>これなにが面白いの?ってのが多い中で坊っちゃんはちゃんと面白い方だ |
| … | 9726/06/26(金)19:02:28No.1443659125+ヒロイン…ヒロインなのか? |
| … | 9826/06/26(金)19:02:33No.1443659146+あらすじ聞いた感じ読んだあと満足できるとはとても思えねえ… |
| … | 9926/06/26(金)19:02:37No.1443659172+よほど松山での教師生活にいい思い出がなかったとみえる |
| … | 10026/06/26(金)19:02:47No.1443659218そうだねx5すぐ病気とか言い出すのやめたほうが良いよ… |
| … | 10126/06/26(金)19:02:55No.1443659254+大分なんかは未だに市の一部地域の自治権を猿に与えていたりイスラム教徒の特区を作ろうとしたりしてるから夏目漱石の評でもまだ優しい部類 |
| … | 10226/06/26(金)19:03:32No.1443659467+>普通に地元の正岡子規と仲いいんだから小説と作者は分けて考えよう |
| … | 10326/06/26(金)19:03:52No.1443659579そうだねx2>ヒロイン…ヒロインなのか? |
| … | 10426/06/26(金)19:04:23No.1443659731そうだねx2>あらすじ聞いた感じ読んだあと満足できるとはとても思えねえ… |
| … | 10526/06/26(金)19:04:46No.1443659856+>割と本人の自伝でもある |
| … | 10626/06/26(金)19:04:55No.1443659914+今読むとメインらしく見える部分全部坊ちゃんが清に素直になれるまでの盛大な過程に見える |
| … | 10726/06/26(金)19:05:06No.1443659981+>孤独のグルメなんか思い起こして欲しいんだけど |
| … | 10826/06/26(金)19:05:15No.1443660038そうだねx2まあキャラクター小説だから坊っちゃんは |
| … | 10926/06/26(金)19:05:47No.1443660220+下宿先の2つ目かなんかの婆さんが清を思い出すって割といい感じの関係だったのが印象に残ってる |
| … | 11026/06/26(金)19:06:02No.1443660309+啄木ですら記念館があるからこの程度 |
| … | 11126/06/26(金)19:06:26No.1443660445+というか坊つちゃんは流石に目通してて当然の作品だと思ってたわ俺 |
| … | 11226/06/26(金)19:06:50No.1443660581+愛媛県人だけど松山はちょっと離れてるから |
| … | 11326/06/26(金)19:06:57No.1443660612+当時の人たちは坊っちゃん読んで「これは痛快痛快」と膝を打ったのだろう |
| … | 11426/06/26(金)19:07:15No.1443660712+一節目だけで坊っちゃんの人となりが存分に堪能出来るの凄いなって… |
| … | 11526/06/26(金)19:07:45No.1443660880+ババアは死ぬんだっけ? |
| … | 11626/06/26(金)19:08:11No.1443661006+この漫画の作者って「」と同レベルな倫理観というか面白さのラインが「」と似てるな |
| … | 11726/06/26(金)19:08:13No.1443661017+教頭が赤いシャツ着てたら嫌だよなあ |
| … | 11826/06/26(金)19:08:41No.1443661175+他に無いんだよ松山を題材にした作品 |
| … | 11926/06/26(金)19:08:56No.1443661256+うらなり君もいい奴って言ってんのに「裏なりの唐茄子」って悪口を自分のなかであだ名にしてるのが酷い |
| … | 12026/06/26(金)19:09:06No.1443661314+松山の奴らは字なんか読めないから松山が舞台らしいとだけ聞いてありがたがってる |
| … | 12126/06/26(金)19:09:26No.1443661426+>その正岡子規に俺の驕りでいいからウナギ食いに行こうぜって誘われて最終的に2人分の食事代を払う事になった夏目漱石 |
| … | 12226/06/26(金)19:09:42No.1443661513そうだねx5そもそも坊っちゃんがだいぶダメ人間で思い込み激しい人って前提ありきだから人から聞いたのばかりな赤シャツの悪行ってのもだいぶ怪しいとこではある |
| … | 12326/06/26(金)19:10:37No.1443661854そうだねx3>今でも赤シャツはハイカラ過ぎるよなぁ |
| … | 12426/06/26(金)19:10:59No.1443661972+>>その正岡子規に俺の驕りでいいからウナギ食いに行こうぜって誘われて最終的に2人分の食事代を払う事になった夏目漱石 |
| … | 12526/06/26(金)19:11:17No.1443662075+>>その正岡子規に俺の驕りでいいからウナギ食いに行こうぜって誘われて最終的に2人分の食事代を払う事になった夏目漱石 |
| … | 12626/06/26(金)19:11:55No.1443662301+夏目漱石はマジで文章の上手さで食ってるからな… |
| … | 12726/06/26(金)19:12:14No.1443662414+やがて坊っちゃんは、赤シャツがうらなりの婚約者であるマドンナへの横恋慕からうらなりを左遷したことを知り、義憤にかられる。このことで坊っちゃんと山嵐は過去の諍いを水に流し意気投合。彼らを懲らしめるための策を練るが、赤シャツの陰謀によって山嵐が辞職に追い込まれてしまう。 |
| … | 12826/06/26(金)19:12:27No.1443662488+作中で場所を松山や道後温泉と明言してる訳ではない |
| … | 12926/06/26(金)19:12:28No.1443662496+昔の文豪性格に難がある人ばっかじゃない? |
| … | 13026/06/26(金)19:12:30No.1443662502そうだねx3作風としてはちびまる子ちゃんが近い気がする |
| … | 13126/06/26(金)19:13:09No.1443662737そうだねx2ぼっちゃんのマドンナは東京に居るババアだしな |
| … | 13226/06/26(金)19:13:27No.1443662830そうだねx9>スレ画の漫画省いてるじゃねえかあと赤シャツ倒してるじゃん |
| … | 13326/06/26(金)19:13:29No.1443662845+>昔の文豪性格に難がある人ばっかじゃない? |
| … | 13426/06/26(金)19:13:55No.1443662996+赤シャツってそのまま赤い襟付きのシャツ着てるの? |
| … | 13526/06/26(金)19:13:58No.1443663015そうだねx1>即刻辞職した坊っちゃんは、東京に帰郷。清を下女として雇い、街鉄の技手(月給25円)となった。 |
| … | 13626/06/26(金)19:14:26No.1443663162+結局これクソつまんねえ小説を名作とか崇めてるだけやね |
| … | 13726/06/26(金)19:15:02No.1443663354+愛媛人だけどその坊っちゃんにおんぶにだっこで観光産業任せてきた商魂をみんな見習ってほしい |
| … | 13826/06/26(金)19:15:06No.1443663381+>>スレ画の漫画省いてるじゃねえかあと赤シャツ倒してるじゃん |
| … | 13926/06/26(金)19:15:21No.1443663482そうだねx3>昔の文豪性格に難がある人ばっかじゃない? |
| … | 14026/06/26(金)19:15:25No.1443663512+スレ画の作者もまぁまぁアレなので書いてること真に受けると痛い目を見る |
| … | 14126/06/26(金)19:15:28No.1443663528+改めてあらすじ聞くと本当になんてことない話なんだけどとにかく文章が上手すぎる |
| … | 14226/06/26(金)19:15:41No.1443663589+作中でもあいつが気に入らねえこいつが気に入らねえとコロコロ変えて最後の最後に目に付いてたのが赤シャツと野だってぐらいのノリではある |
| … | 14326/06/26(金)19:16:00No.1443663703+伊豆の踊り子も今だと気持ち悪いと言われそうな気配がする |
| … | 14426/06/26(金)19:16:07No.1443663741そうだねx1坊っちゃんの主人公は江戸っ子だからな |
| … | 14526/06/26(金)19:16:14No.1443663782+主人公に対しても皮肉混じりな点を考えると |
| … | 14626/06/26(金)19:16:15No.1443663787そうだねx1>結局これクソつまんねえ小説を名作とか崇めてるだけやね |
| … | 14726/06/26(金)19:16:20No.1443663815+>改めてあらすじ聞くと本当になんてことない話なんだけどとにかく文章が上手すぎる |
| … | 14826/06/26(金)19:16:23No.1443663825+山嵐もなんか生徒扇動してるんだとか悪口とかだいぶ言われてたしな |
| … | 14926/06/26(金)19:16:24No.1443663831+>給料ほぼ半分になってでもきっちり都会暮らしに帰るのは潔し |
| … | 15026/06/26(金)19:16:26No.1443663847+>>漱石だって泥酔して金払わないで帰ったことあるし… |
| … | 15126/06/26(金)19:16:29No.1443663863そうだねx1>結局これクソつまんねえ小説を名作とか崇めてるだけやね |
| … | 15226/06/26(金)19:16:50No.1443663979+>坊っちゃんすら読みきれないのはだいぶ恥ずかしいぞ |
| … | 15326/06/26(金)19:17:04No.1443664079+>>結局これクソつまんねえ小説を名作とか崇めてるだけやね |
| … | 15426/06/26(金)19:17:06No.1443664089そうだねx4>読んだけど普通にしか見えんかったよ |
| … | 15526/06/26(金)19:17:13No.1443664125+夏目漱石は今読むと退屈すぎる |
| … | 15626/06/26(金)19:17:21No.1443664187+松山人だけどまだ坊っちゃん読んでないぞなもし |
| … | 15726/06/26(金)19:17:23No.1443664199+題材を考えるとこんなに爽やかな読後感になるあたりに文章力の凄さは感じるよぼっちゃんは |
| … | 15826/06/26(金)19:17:40No.1443664305+古のオタクは清に萌えていたという |
| … | 15926/06/26(金)19:17:41No.1443664311そうだねx1>スレ画の漫画読んだら読まなくてもいい糞だなって |
| … | 16026/06/26(金)19:18:05No.1443664444+自分の故郷でぃすられてる小説が名物とか俺がそこ生まれてたら坊っちゃん関連のやつ全部燃やしてるわ |
| … | 16126/06/26(金)19:18:09No.1443664467+なんか松山市民がいるな… |
| … | 16226/06/26(金)19:18:14No.1443664493+>松山人だけどまだ坊っちゃん読んでないぞなもし |
| … | 16326/06/26(金)19:18:15No.1443664500+小説読むの苦手な人はマジで朗読をオススメするよ |
| … | 16426/06/26(金)19:18:35No.1443664621+漱石というか文学になんかチャレンジしてみたいってんなら琴のそら音が圧倒的におすすめ |
| … | 16526/06/26(金)19:18:38No.1443664648+そもそもヒロインの意味わかってるのかこれヒロインにした奴 |
| … | 16626/06/26(金)19:18:42No.1443664674+主人公の言行は現代的といか漫画的なノリすらあるよな |
| … | 16726/06/26(金)19:18:50No.1443664710+実際読むと面白いよね |
| … | 16826/06/26(金)19:18:56No.1443664749+>松山人だけどまだ坊っちゃん読んでないぞなもし |
| … | 16926/06/26(金)19:19:03No.1443664787+>>スレ画の漫画読んだら読まなくてもいい糞だなって |
| … | 17026/06/26(金)19:19:04No.1443664797+名物にすることはまだいいんだ |
| … | 17126/06/26(金)19:19:12No.1443664843+まあ延岡は坊ちゃんが発行された7年後に今の旭化成が化学工場作って工業の町になるんで… |
| … | 17226/06/26(金)19:19:36No.1443664992+マドンナの扱いは昭和30年代に何作もやった坊ちゃん映画の影響だとは聞く |
| … | 17326/06/26(金)19:19:37No.1443664998+よくこんなんで道後温泉は漱石像飾ってるな |
| … | 17426/06/26(金)19:19:41No.1443665028+>小説読むの苦手な人はマジで朗読をオススメするよ |
| … | 17526/06/26(金)19:19:53No.1443665092そうだねx1ルパン絵の坊っちゃんのアニメを中学校の授業で観たぞ |
| … | 17626/06/26(金)19:20:07No.1443665172そうだねx5構って欲しいだけの子がおる |
| … | 17726/06/26(金)19:20:09No.1443665184+すごいな |
| … | 17826/06/26(金)19:20:15No.1443665221+>夏目漱石は今読むと退屈すぎる |
| … | 17926/06/26(金)19:20:19No.1443665246+田舎もんだからディスられてるのわかんないんだろうねって思っちゃうんだけど愛媛ってバカ多そうだし |
| … | 18026/06/26(金)19:20:48No.1443665424+山嵐とすき焼き食って酒の勢いで赤シャツボコりに行こうぜするシーンいいよね |
| … | 18126/06/26(金)19:20:52No.1443665440+>すごいな |
| … | 18226/06/26(金)19:20:59No.1443665484+吾が輩はぬである |
| … | 18326/06/26(金)19:21:09No.1443665546+>構って欲しいだけの子がおる |
| … | 18426/06/26(金)19:21:36No.1443665709+そもそも昔な作品読む価値ある?読んでても退屈で飽きるし |
| … | 18526/06/26(金)19:21:52No.1443665805+管理されない時点でスレ立てたのが地方煽りが生きがいのいつもの人でしょ |
| … | 18626/06/26(金)19:21:58No.1443665833+>山嵐とすき焼き食って酒の勢いで赤シャツボコりに行こうぜするシーンいいよね |
| … | 18726/06/26(金)19:22:14No.1443665923+坊っちゃんで百年稼いだし次は坂の上の雲で百年稼ぐかー!! |
| … | 18826/06/26(金)19:22:42No.1443666088そうだねx4┌─┐ |
| … | 18926/06/26(金)19:22:52No.1443666157+漱石はチャレンジにするほど長くも難しくもないだろう |
| … | 19026/06/26(金)19:22:59No.1443666185+>そもそもヒロインの意味わかってるのかこれヒロインにした奴 |
| … | 19126/06/26(金)19:23:05No.1443666228そうだねx3>そもそも昔な作品読む価値ある?読んでても退屈で飽きるし |
| … | 19226/06/26(金)19:23:07No.1443666240+>管理されない時点でスレ立てたのが地方煽りが生きがいのいつもの人でしょ |
| … | 19326/06/26(金)19:23:15No.1443666295+親譲りの無鉄砲で子供の時から損ばかりしている |
| … | 19426/06/26(金)19:23:26No.1443666346+>坊っちゃんで百年稼いだし次は坂の上の雲で百年稼ぐかー!! |
| … | 19526/06/26(金)19:23:41No.1443666427+>漱石はチャレンジにするほど長くも難しくもないだろう |
| … | 19626/06/26(金)19:23:47No.1443666469+電車かなんかで見たことはあった気がするがうろ覚えだ |
| … | 19726/06/26(金)19:23:54No.1443666516そうだねx2やっぱこれだね |
| … | 19826/06/26(金)19:24:14No.1443666625+昔の作品は価値あると思ってる馬鹿のスレだねえここ |
| … | 19926/06/26(金)19:24:28No.1443666708+坊っちゃん団子より坊っちゃん天ぷらそばを展開してはどうか |
| … | 20026/06/26(金)19:24:43No.1443666794そうだねx7>いやだから興味すらないんですけど |
| … | 20126/06/26(金)19:24:45No.1443666808+>やっぱこれだね |
| … | 20226/06/26(金)19:24:51No.1443666840+>昔の作品は価値あると思ってる馬鹿のスレだねえここ |
| … | 20326/06/26(金)19:25:02No.1443666902+実際坊っちゃんってなんか読む気にならない名作小説の一つだわ |
| … | 20426/06/26(金)19:25:26No.1443667049+>>いやだから興味すらないんですけど |
| … | 20526/06/26(金)19:25:36No.1443667097+>坊っちゃん団子より坊っちゃん天ぷらそばを展開してはどうか |
| … | 20626/06/26(金)19:26:04No.1443667263+いつの掲載分か知らないけどおりもと先生の皮肉屋ぶりとブラックジョークも相変わらず冴えてるな |
| … | 20726/06/26(金)19:26:20No.1443667353そうだねx6批判したいみたいだけど文章があんまりにもあんまりで悪口言うのにも色々必要だよなって思った |
| … | 20826/06/26(金)19:26:40No.1443667479+100年以上前のでサクッと読めるおすすめと言ったら故人的には梶井基次郎の檸檬 |
| … | 20926/06/26(金)19:26:42No.1443667489+>批判したいみたいだけど文章があんまりにもあんまりで悪口言うのにも色々必要だよなって思った |
| … | 21026/06/26(金)19:26:44No.1443667503+延岡には旭化成があるというのに |
| … | 21126/06/26(金)19:26:51No.1443667548+九州って当時からろくな土地じゃねえんだな… |
| … | 21226/06/26(金)19:26:52No.1443667559+教養つけたければ名著読むのコスパいいのにね |
| … | 21326/06/26(金)19:26:56No.1443667578そうだねx7あー俺これ興味ねーわーってわざわざ言いに来るのダサいを通り越して悲惨すぎない…? |
| … | 21426/06/26(金)19:27:16No.1443667683+>100年以上前のでサクッと読めるおすすめと言ったら故人的には梶井基次郎の檸檬 |
| … | 21526/06/26(金)19:27:30No.1443667769そうだねx1構って貰おうとしてる子が本読みつけてないとこんな語彙になっちゃうんだなって感じであまりにもおつらい |
| … | 21626/06/26(金)19:28:00No.1443667949+文学者の類いをお札にしようと画策した馬鹿どもはペテン師の、イカサマ師の、猫被りの、香具師の、モモンガーの、岡っ引きの、わんわん鳴けば犬も同然な奴だと思う |
| … | 21726/06/26(金)19:28:16No.1443668059そうだねx3構ってもらいたいのは分かるがそれを表現するのが下手 |
| … | 21826/06/26(金)19:28:18No.1443668075+>団子なら作り置き出来るけどかけそばは出来ねえだろ |
| … | 21926/06/26(金)19:28:21No.1443668095+>教養つけたければ名著読むのコスパいいのにね |
| … | 22026/06/26(金)19:28:23No.1443668107+>あー俺これ興味ねーわーってわざわざ言いに来るのダサいを通り越して悲惨すぎない…? |
| … | 22126/06/26(金)19:28:44No.1443668237+>坊っちゃん団子より坊っちゃん天ぷらそばを展開してはどうか |
| … | 22226/06/26(金)19:28:51No.1443668288+>>100年以上前のでサクッと読めるおすすめと言ったら故人的には梶井基次郎の檸檬 |
| … | 22326/06/26(金)19:28:56No.1443668322そうだねx4>だが俺は舞姫で諦めたクチだぜ! |
| … | 22426/06/26(金)19:29:12No.1443668429+漫画で例えたら手塚とかトキワ荘組の漫画今読んでもつまんねえよなって言ってるようなもんですけどね |
| … | 22526/06/26(金)19:29:20No.1443668470+>mayで立ってた昔の名作スレで挙げられてた作品少し見たけど全部クソつまんなくてトラウマなんです |
| … | 22626/06/26(金)19:29:56No.1443668724+子供の頃は坊っちゃん列車とかあったけど坂の上の雲とかも推されてたわ |
| … | 22726/06/26(金)19:29:57No.1443668727そうだねx1>好きな作品なに? |
| … | 22826/06/26(金)19:29:59No.1443668742そうだねx3>食べた後に皆に陰口叩かれるのか… |
| … | 22926/06/26(金)19:30:04No.1443668770+興味津々なのに理解できないのは辛いかもしれない |
| … | 23026/06/26(金)19:30:14No.1443668834+光の時の太宰がめちゃめちゃ好き |
| … | 23126/06/26(金)19:30:15No.1443668844+走れメロスの最初の一文と羅生門の最後の一文は後世に遺したい名文と思う |
| … | 23226/06/26(金)19:30:38No.1443669003+新しいものとして挙げてる作品がまあまあ古くておつらい |
| … | 23326/06/26(金)19:30:49No.1443669060+俺は菜飯は食わん |
| … | 23426/06/26(金)19:30:54No.1443669081+日田もだいぶ呪われているというか腐ってるというかそんな地だと聞く |
| … | 23526/06/26(金)19:31:04No.1443669148+>走れメロスの最初の一文と羅生門の最後の一文は後世に遺したい名文と思う |
| … | 23626/06/26(金)19:31:07No.1443669164+こころを読むと私の父が食べてたおかきを喰いたくなる |
| … | 23726/06/26(金)19:31:17No.1443669230+じゃあ藪の中見ようぜ |
| … | 23826/06/26(金)19:32:45No.1443669756そうだねx2人を見下しまくってるのに地元に置いてきたお手伝いのおばあちゃんにだけ激甘なんだよね坊ちゃん |
| … | 23926/06/26(金)19:33:13No.1443669925+アパッチ野球軍てなんでそんなの知ってんだよ |
| … | 24026/06/26(金)19:33:16No.1443669940+>じゃあ藪の中見ようぜ |
| … | 24126/06/26(金)19:33:57No.1443670165そうだねx4>人を見下しまくってるのに地元に置いてきたお手伝いのおばあちゃんにだけ激甘なんだよね坊ちゃん |
| … | 24226/06/26(金)19:34:16No.1443670307+夏目漱石の息子は音楽の道に進んでその後文学→音楽→文学漫画家→音楽の芸術特化な家系になってる |
| … | 24326/06/26(金)19:34:27No.1443670361そうだねx6>>じゃあ藪の中見ようぜ |
| … | 24426/06/26(金)19:34:30No.1443670375+>日田もだいぶ呪われているというか腐ってるというかそんな地だと聞く |
| … | 24526/06/26(金)19:35:21No.1443670703+めちゃくちゃやっても全部受け入れてくれるからな清 |
| … | 24626/06/26(金)19:35:26No.1443670733そうだねx2古い作品でもそうでなくても読んでおけばこうやっていもげのスレで話せるって寸法よ |
| … | 24726/06/26(金)19:36:33No.1443671156+>>夏目漱石は今読むと退屈すぎる |
| … | 24826/06/26(金)19:36:42No.1443671219そうだねx1皆普通にやってるから忘れてると思うんだけど小説って人並に読解力と想像力が無いと楽しめない物だから |
| … | 24926/06/26(金)19:37:48No.1443671653+昔の名作を今風にアレンジしてこっそり出していけば無限に作品描けるぜー! |
| … | 25026/06/26(金)19:38:02No.1443671737+坊ちゃんよんで普通と分かるならいや普通なのか分らんけど |
| … | 25126/06/26(金)19:38:21No.1443671851+市の図書館で坊っちゃんの隣に坊っちゃん殺人事件みたいなのがあった時はえっ!?ってなった |
| … | 25226/06/26(金)19:39:14No.1443672169+金色夜叉がザマァ系エンタメ小説で面白かった |
| … | 25326/06/26(金)19:39:17No.1443672185+ここらへんの文章をタダで読めるのはありがたいよなぁ |
| … | 25426/06/26(金)19:39:27No.1443672251そうだねx1>皆普通にやってるから忘れてると思うんだけど小説って人並に読解力と想像力が無いと楽しめない物だから |
| … | 25526/06/26(金)19:39:28No.1443672256そうだねx5文才と教養があればもう少し「」をうまく釣ってレスポンチ出来るというのが今回の教訓でした |
| … | 25626/06/26(金)19:40:14No.1443672512+>夏目漱石は私小説時代だからな |
| … | 25726/06/26(金)19:40:26No.1443672587+>市の図書館で坊っちゃんの隣に坊っちゃん殺人事件みたいなのがあった時はえっ!?ってなった |
| … | 25826/06/26(金)19:42:18No.1443673261+まあ平成の感覚ですら昭和の文豪の作品は価値観が違いすぎてえぇ…ってなるから |
| … | 25926/06/26(金)19:44:19No.1443674014+>>サラッと九州もdisられとる |
| … | 26026/06/26(金)19:46:00No.1443674713+おりもと今こんな画風簡素化してるんだな |
| … | 26126/06/26(金)19:46:06No.1443674753+「」に読書感想文させたら酷いことになりそう |
| … | 26226/06/26(金)19:47:36No.1443675347+夢野久作も犬神博士は読みやすいぞ |
| … | 26326/06/26(金)19:47:54No.1443675441+漱石JK面白いよ |
| … | 26426/06/26(金)19:48:36No.1443675705+>まあ平成の感覚ですら昭和の文豪の作品は価値観が違いすぎてえぇ…ってなるから |
| … | 26526/06/26(金)19:49:05No.1443675885+実の兄や両親すらあいつはカス!!それを可愛がる両親もカス!みたいな感じなのに |
| … | 26626/06/26(金)19:49:20No.1443675988+ちっ…イギリスで黄色い猿扱いされて泣いて逃げ帰ってきたエセインテリ野郎がよぉ… |
fu6893724.jpg fu6893681.jpg 1782465712361.jpg