二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782453866031.jpg-(68360 B)
68360 B26/06/26(金)15:04:26No.1443601489そうだねx3 17:25頃消えます
プリキュアのゲームが欲しいけど昨今の開発費高騰やら開発期間も長くなってるなかで4クールアニメに合わせてゲームは難しくなってるよね
ソシャゲならワンチャンかも知れないけど女児向けだからね…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)15:06:09No.1443601921+
パズルシュワッチみたいのやりゃいいんじゃないですか
226/06/26(金)15:07:14No.1443602172+
ドンジャラでいいぞ
対戦機能も付けてくれ
326/06/26(金)15:07:44No.1443602285そうだねx3
プリキュアの格ゲー欲しい
426/06/26(金)15:07:55No.1443602338+
全キャラ使える無双出して
526/06/26(金)15:12:00No.1443603286+
>ドンジャラでいいぞ
>対戦機能も付けてくれ
黄瀬辺りがヤベー積み込みしてくるイカサマありの地獄麻雀があるならそりゃやりたいが
626/06/26(金)15:12:10No.1443603316+
ノットレイダーが過労死するプリキュア無双
726/06/26(金)15:15:57No.1443604162+
プリキュアのソシャゲは…
826/06/26(金)15:15:59No.1443604181+
DSとか3DSの頃なら…
926/06/26(金)15:16:19No.1443604264+
大友向けにプリキュアのソシャゲ作ったらそれなりに売れそうではあるが
それやったらプリキュアはもう幼女向けコンテンツでなくなるな
1026/06/26(金)15:17:21No.1443604552そうだねx2
プリキュアエクストリームバーサスを頼む
1126/06/26(金)15:18:30No.1443604803+
>大友向けにプリキュアのソシャゲ作ったらそれなりに売れそうではあるが
>それやったらプリキュアはもう幼女向けコンテンツでなくなるな
オトナプリキュアとかあったし5年ぐらい昔の作品なら作ってもいいんじゃないですか
1226/06/26(金)15:19:04No.1443604947+
>パズルシュワッチ
だらだらやるのにちょうどよくて助かる
課金要素を見いだせないのが不安だけど…
1326/06/26(金)15:19:34No.1443605054+
>プリキュアエクストリームバーサスを頼む
技が少ないやつはどうするんだと思ったけど他のキャラをアシストにすればいいからな
1426/06/26(金)15:19:43No.1443605090そうだねx2
>>大友向けにプリキュアのソシャゲ作ったらそれなりに売れそうではあるが
>>それやったらプリキュアはもう幼女向けコンテンツでなくなるな
>オトナプリキュアとかあったし5年ぐらい昔の作品なら作ってもいいんじゃないですか
記念作品作るのと札束の殴らせ合いさせるのはちょっと意味合い変わるかと…
1526/06/26(金)15:19:57No.1443605151+
プリキュアニキ!これね!
1626/06/26(金)15:21:55No.1443605566そうだねx5
>プリキュアのソシャゲは…
メキシコの荒野…
1726/06/26(金)15:21:59No.1443605595+
プリキュアDDならサブキャラとか男の子もサポーターに回せてお得!
1826/06/26(金)15:23:25No.1443605902+
>全キャラ使える無双出して
実際何時ぞやに公式がやった無双ゲー出して欲しい作品アンケートで1位取ったからな…
1926/06/26(金)15:24:51No.1443606248+
>実際何時ぞやに公式がやった無双ゲー出して欲しい作品アンケートで1位取ったからな…
それで出てないならもう出す気ないってことじゃね
2026/06/26(金)15:25:08No.1443606317+
ちなみにプリキュアのゲームが出るとしたら変身前の生身は出番少なそう
2126/06/26(金)15:28:28No.1443607103+
初代のアクションゲーとかは出てたけど全然ゲーム化してないんだな
2226/06/26(金)15:28:43No.1443607158+
にゃんこ大戦争のシステムだけ借りてプリキュアで作れ
2326/06/26(金)15:30:35No.1443607587+
プリキュアってサブキャラ入れて今何人くらいいるんだろう
ポケモンみたいなのつくれそう?
2426/06/26(金)15:36:00No.1443608849そうだねx1
やっぱりプリキュアはタフモフ!
2526/06/26(金)15:37:28No.1443609228+
>プリキュアの格ゲー欲しい
(死に技になってるコバヤシールド)
2626/06/26(金)15:37:29No.1443609236+
>プリキュアってサブキャラ入れて今何人くらいいるんだろう
>ポケモンみたいなのつくれそう?
サブキャラ入れたら大変な数になるからやめろ
2726/06/26(金)15:38:33No.1443609500+
カスみたいなパズルソシャゲ昔なかったっけ?
2826/06/26(金)15:43:05No.1443610542+
作っていいの?
2926/06/26(金)15:43:20No.1443610592そうだねx1
fu6892953.jpg
他のソシャゲとコラボすれば
ええ!
3026/06/26(金)15:44:41No.1443610857+
せっかくのご縁だしまどかさんちに明智送り込むか…
3126/06/26(金)15:44:44No.1443610869+
>プリキュアエクストリームバーサスを頼む
やたら誘導が悪いスターレイン
スパアマ付きのアルカナ強キック
イージス扱いのエクレール
3226/06/26(金)15:46:47No.1443611286+
>カスみたいなパズルソシャゲ昔なかったっけ?
fu6892968.jpg
3326/06/26(金)15:47:57No.1443611515+
>プリキュアエクストリームバーサスを頼む
格闘チャージでプレシャスのカロリーパンチがドンドン強くなる
げーじMAXまで貯めるとお腹いっぱいパンチに
3426/06/26(金)15:51:32No.1443612268+
>>プリキュアエクストリームバーサスを頼む
>やたら誘導が悪いスターレイン
>スパアマ付きのアルカナ強キック
>イージス扱いのエクレール
射撃がカスだからひたすらスパアマ格闘捩じ込んでくるアルカナに対し
やたら自爆してるるかの残りコストをすり減らすエクレール…
これって…
3526/06/26(金)15:54:39No.1443612894+
素でなんか知らんけど飛べるヤツと気分がノッて来て物理法則が崩壊し始めた辺りから飛べるようになるヤツの格差がデカ過ぎる
3626/06/26(金)15:55:22No.1443613066+
プリキュアの悪役を操作して脱出しようとする民間人と戦うゲームとか
3726/06/26(金)15:56:08No.1443613209+
>プリキュアの悪役を操作して脱出しようとする民間人と戦うゲームとか
デフォでワープとかついてるウソノワール一択すぎる…
3826/06/26(金)15:57:46No.1443613575そうだねx1
>>プリキュアのソシャゲは…
>メキシコの荒野…
でもイラスト最高だったよキュアぱず…
3926/06/26(金)15:58:42No.1443613750+
ではここは無難にプリキュア無双を…
4026/06/26(金)16:01:06No.1443614200+
歴代キュア総出演のプリキュア対戦ぱずるだまを
4126/06/26(金)16:03:22No.1443614654+
>ではここは無難にプリキュア無双を…
最初から数えて五作と最新から戻って五作の系十作くらいか無難か…?
4226/06/26(金)16:08:09No.1443615568+
プリキュアはたんプリから入ったにわか勢だけど
正直たんプリのギャルゲーが欲しい
4326/06/26(金)16:09:11No.1443615766+
劇場版限定プリキュア入れたら今は100人くらいプリキュアいるんだっけ?
4426/06/26(金)16:11:05No.1443616098+
女児向けアニメなんだから女児向けのゲームにしないといけないよね
おこづかい大作戦みたいなゲームとかいいんじゃないかな
4526/06/26(金)16:11:07No.1443616105+
あゆるちゃんはプリムと一緒にミラクルライト振ってなさい
4626/06/26(金)16:11:37No.1443616199+
自社開発やめてスマブラに相乗りすれば良いんじゃね?
4726/06/26(金)16:11:45No.1443616220+
>女児向けアニメなんだから女児向けのゲームにしないといけないよね
>おこづかい大作戦みたいなゲームとかいいんじゃないかな
明智母と生徒会長が鬼畜過ぎる
4826/06/26(金)16:13:06No.1443616482+
他のゲームの追加DLCで参戦
4926/06/26(金)16:14:07No.1443616677+
>劇場版限定プリキュア入れたら今は100人くらいプリキュアいるんだっけ?
そこだけ見るとソシャゲ向きではある
5026/06/26(金)16:17:38No.1443617313+
今は正規メンバーだけで91人らしい
5126/06/26(金)16:17:58No.1443617370+
プリティホリックの経営ゲー
カイロソフトから
5226/06/26(金)16:19:41No.1443617687+
本家三国無双も同じくらいの人数だからいけるな!
5326/06/26(金)16:25:17No.1443618802+
プリキュアで見るアニメーター宛てクイズ
懐かしの名場面や名エピソードを題材に原画家や演出家を当てよう!
5426/06/26(金)16:25:45No.1443618897+
無双ゲーが欲しいぜ
5526/06/26(金)16:28:36No.1443619456+
毎年ゲーム出てた時期でも碌なゲーム出てなかったぞ!
未就学児向けだから仕方ない面はあるが…
でも描き下ろしOPアニメは最高だった
5626/06/26(金)16:29:54No.1443619695+
良くも悪くもキャラゲーをポンポン出せてた頃の時代と違って開発規模が手軽とは言えないくらいにはアベレージ自体デカくなってしまったカイロソフト辺りにIP貸してシミュレーションゲー作ってもらったほうがいいかも
5726/06/26(金)16:31:58No.1443620099+
小林の野望シリーズ
5826/06/26(金)16:33:59No.1443620489+
1年の間しか売れないのに下請けの情報が遅いから発売も遅くなって致命的
メキシコの荒野でキャラ追加はよかったけど幼児向けとソシャゲが死ぬほど噛み合わん…
5926/06/26(金)16:34:00No.1443620492+
>>カスみたいなパズルソシャゲ昔なかったっけ?
>fu6892968.jpg
誇張が一切ない
6026/06/26(金)16:36:06No.1443620899+
世界の遊び大全みたいなゲームで相手をプリキュアのキャラが務めてくれるだけで俺買っちゃうかも
と思ったけど絵面が相当いかがわしいお店みたいになりそう
6126/06/26(金)16:36:29No.1443620965+
>プリティホリックの経営ゲー
>カイロソフトから
破産しそうになると秘書の涼村からヘソクリが供給されるのか
6226/06/26(金)16:37:55No.1443621216+
>世界の遊び大全みたいなゲームで相手をプリキュアのキャラが務めてくれるだけで俺買っちゃうかも
>と思ったけど絵面が相当いかがわしいお店みたいになりそう
いいじゃん
6326/06/26(金)16:39:20No.1443621457+
オールスタープリキュアスマッシュ!
だと直接攻撃できないアラモードとそもそも攻撃技技持たないわんプリの連中がめっちゃ不利になりそう
6426/06/26(金)16:40:59No.1443621758+
>大友向けにプリキュアのソシャゲ作ったらそれなりに売れそうではあるが
>それやったらプリキュアはもう幼女向けコンテンツでなくなるな
ものすごく作ってほしいけど公式で俺が満足するようなソシャゲを作るのは解釈違いって言うか…
6526/06/26(金)16:42:00No.1443621959+
シンプルにたんプリで推理ものとかわんプリで動物クイズみたいなゲームが欲しい
6626/06/26(金)16:42:11No.1443622003+
昔ドキドキプリキュアで出てたただおしゃべりするだけのアプリでもいいんだが
6726/06/26(金)16:42:41No.1443622111+
>オールスタープリキュアスマッシュ!
>だと直接攻撃できないアラモードとそもそも攻撃技技持たないわんプリの連中がめっちゃ不利になりそう
ヘルプキラリンアニマル活用して催眠や拘束技やバフデバフで戦うクソいやらしいわんぷりチームなぞ見とうない…
6826/06/26(金)16:44:27No.1443622466+
オープンワールドのまことみらい市で探偵アクションものしてぇ〜
6926/06/26(金)16:45:21No.1443622668+
>オールスタープリキュアスマッシュ!
>だと直接攻撃できないアラモードとそもそも攻撃技技持たないわんプリの連中がめっちゃ不利になりそう
ゲームだと接近戦メインの連中よりクリーム攻撃でなんでもやれるプリアラ勢の方が強いまでない?
7026/06/26(金)16:45:52No.1443622775+
ぱずるだまみたいのでいいよ
7126/06/26(金)16:46:45No.1443622984+
昔ながらのアクションゲームならキラリンハムスター先輩が活躍しそう
7226/06/26(金)16:47:15No.1443623099+
L2Dのロビーイラストでmktnが水着になるようなゲーム
7326/06/26(金)16:47:32No.1443623175+
主人公はプリルンなんだけどオールスターズもの
写真動画その他をキュアスタに上げて推しのプリキュアを一位(なんの?)にしよう!
ライブの切り抜きの他プライベートも撮影可能
ただし不同意のアップロードにはリスクが伴う
7426/06/26(金)16:47:39No.1443623202+
おいでおいで〜(わんぷり組のトドメ演出)
7526/06/26(金)16:48:26No.1443623381+
>射撃がカスだからひたすらスパアマ格闘捩じ込んでくるアルカナに対し
>やたら自爆してるるかの残りコストをすり減らすエクレール…
>これって…
ああ、はなまる殴り合いの喧嘩だよ
7626/06/26(金)16:48:52No.1443623471+
戦闘演出でOP再現とか名シーン再現してほしいよね
7726/06/26(金)16:50:07No.1443623776+
小林の小林バリアぶん回しが使えるのか!?
7826/06/26(金)16:50:44No.1443623914+
>良くも悪くもキャラゲーをポンポン出せてた頃の時代と違って開発規模が手軽とは言えないくらいにはアベレージ自体デカくなってしまったカイロソフト辺りにIP貸してシミュレーションゲー作ってもらったほうがいいかも
プリティホリック運営するのか
7926/06/26(金)16:50:59No.1443623981そうだねx1
なんだよみんなプリキュアのエッチなゲームやりたくないのかよ
8026/06/26(金)16:51:11No.1443624016+
>こまちさんのミント砲が使えるのか!?
8126/06/26(金)16:51:42No.1443624132+
ライダージェネレーションみたいな2Dアクションでいいよ!
8226/06/26(金)16:52:19No.1443624294+
巨大豪華客船をワープさせるアカルンより強いキャラ居るの?
8326/06/26(金)16:53:05No.1443624454+
>なんだよみんなプリキュアのエッチなゲームやりたくないのかよ
そうなんスけど…
違くて…
8426/06/26(金)16:53:33No.1443624559そうだねx1
>なんだよみんなプリキュアのエッチなゲームやりたくないのかよ
やりたいです・・・
8526/06/26(金)16:53:45No.1443624605+
>なんだよみんなプリキュアのエッチなゲームやりたくないのかよ
もうちょっと具体的に
8626/06/26(金)16:54:02No.1443624674+
>ライダージェネレーションみたいな2Dアクションでいいよ!
そもそもライダーゲーももう死んでるんよ!
8726/06/26(金)16:54:13No.1443624707そうだねx1
>なんだよみんなプリキュアのエッチなゲームやりたくないのかよ
公式でそういうのは違くて...
8826/06/26(金)16:54:27No.1443624768+
>なんだよみんなプリキュアのエッチなゲームやりたくないのかよ
何人の声が残るかな
8926/06/26(金)16:55:01No.1443624897+
アルカナシャドウの召喚技で突っ込んで自爆する為に出て来るエクレール…
9026/06/26(金)16:55:53No.1443625088そうだねx1
>>ライダージェネレーションみたいな2Dアクションでいいよ!
>そもそもライダーゲーももう死んでるんよ!
例として挙げただけでライダーゲーがいま生きてるか死んでるかはどうだっていいんだよ!
9126/06/26(金)16:55:56No.1443625104+
あの素晴らしいCGモデルってゲーム作りに活かせないのかしら
9226/06/26(金)16:56:33No.1443625216+
はいよ!G123ね!
9326/06/26(金)16:56:43No.1443625261+
EDのダンスを好きな角度から見られるVRゲーでいいよ
9426/06/26(金)16:56:58No.1443625319+
オリジナルキュアになって連ザIIのPLUSモードみたいなのやりたい
明智と敵対するとキュアアンサーの立ち絵がはなまるソード持ったイラストになってはなまる許せない!!とか言われるの
9526/06/26(金)16:57:14No.1443625377+
スパロボに仮面ライダー出たんだからプリキュアもいいんじゃない?
9626/06/26(金)16:58:11No.1443625588+
>スパロボに仮面ライダー出たんだからプリキュアもいいんじゃない?
ロボットがいねえ…訳では無いけどほぼ居ないだろうがよえーっ
9726/06/26(金)17:00:18No.1443626045+
>オープンワールドのまことみらい市で探偵アクションものしてぇ〜
逆にファントムの怪盗行為に加担もできたら最高
手配度が上がるに従って明智小林に徐々に警戒されるようになりMAXになると変身してぶった斬りに来るの
もちろんついでに森亜といちゃいちゃできる
9826/06/26(金)17:00:54No.1443626160+
ビデオゲームじゃないけど
プリキュアの変身玩具にはゲームモード搭載されてたよね
最近無くなっちゃったけど
9926/06/26(金)17:01:07No.1443626209+
>EDのダンスを好きな角度から見られるVRゲーでいいよ
といってもプリキュアじゃパンツとか期待できないしなあ
10026/06/26(金)17:01:18No.1443626245+
サバイバルクラフトやりたい
10126/06/26(金)17:01:35No.1443626304+
>>オープンワールドのまことみらい市で探偵アクションものしてぇ〜
>逆にファントムの怪盗行為に加担もできたら最高
>手配度が上がるに従って明智小林に徐々に警戒されるようになりMAXになると変身してぶった斬りに来るの
>もちろんついでに森亜といちゃいちゃできる
ゲームオリジナルの5人目のプリキュア的な感じになって好き放題するゲームか
10226/06/26(金)17:02:32No.1443626505+
>スパロボに仮面ライダー出たんだからプリキュアもいいんじゃない?
宇宙空間に出れないからダメ
10326/06/26(金)17:03:20No.1443626685+
タッグ形式的なバトルゲーとかで
俺キュアラブリーとキュアバタフライ使うぜ!
10426/06/26(金)17:03:25No.1443626703+
>>オープンワールドのまことみらい市で探偵アクションものしてぇ〜
>逆にファントムの怪盗行為に加担もできたら最高
>手配度が上がるに従って明智小林に徐々に警戒されるようになりMAXになると変身してぶった斬りに来るの
>もちろんついでに森亜といちゃいちゃできる
明智小林とはいちゃいちゃできないんです?
10526/06/26(金)17:03:39No.1443626759+
>>スパロボに仮面ライダー出たんだからプリキュアもいいんじゃない?
>宇宙空間に出れないからダメ
スタプリとか宇宙行ってなかったっけ
10626/06/26(金)17:04:36No.1443626944+
ポッ拳みたいな感じの出してよ!
10726/06/26(金)17:05:10No.1443627077+
プリキュアオールスターズでカードゲームとかなら…
10826/06/26(金)17:06:39No.1443627383+
仮にDLC参戦くらいに留めたとしてもスパロボ本編の年までタイムワープしてゴジラと戦わされる明智かわいそうすぎでは?
10926/06/26(金)17:07:23No.1443627553+
プリキュアオールスターズでバジリスクみたいなスロットを…
11026/06/26(金)17:08:18No.1443627745+
>アルカナシャドウの召喚技で突っ込んで自爆する為に出て来るエクレール…
アシスト使うたびに変身解除されて絶叫するるるかはちょっと面白いな…
11126/06/26(金)17:09:28No.1443628015そうだねx1
>宇宙空間に出れないからダメ
プリキュアって割と気軽に宇宙出たりしてないか
11226/06/26(金)17:10:17No.1443628191+
おいでよ!プリキュア荘!
あなたがオーナーのアパートにプリキュアの引越し希望者が現れます
あなたが出来るのは相部屋を含む部屋の割り振りと各部屋の防犯カメラを見る事
それに加えて定期的に訪れる入居希望者を取るか取らないか
耳を澄ませるとなんだか怪しい音がする部屋もありますが…それだけです
11326/06/26(金)17:11:35No.1443628448+
そうだね、スーパープリキュア大戦みたいなのが欲しいよね
いやスパイラルカオスじゃなくて…それはそれで欲しいけど違くて…
11426/06/26(金)17:12:14No.1443628606+
>仮にDLC参戦くらいに留めたとしてもスパロボ本編の年までタイムワープしてゴジラと戦わされる明智かわいそうすぎでは?
まあ言うて明智は夏にワンチャン舞台装置の魔女と戦うくらいだろ…
11526/06/26(金)17:13:07No.1443628785+
やっぱりスマブラのパクリゲー作って毎年そこに追加DLCするのが一番低コストだと思うよ
11626/06/26(金)17:13:14No.1443628805+
>耳を澄ませるとなんだか怪しい音がする部屋もありますが…それだけです
防犯カメラで「現場」を押さえて脅迫とかできないんです?
11726/06/26(金)17:16:41No.1443629597+
セーラームーンもゲーム出さなくなったし
東映もゲームそんなに力入れなくて良いやってなったんかな
11826/06/26(金)17:17:15No.1443629735+
ロンド・ベルに所属する小林…
三輪長官の横暴に苦笑いする小林…
11926/06/26(金)17:17:42No.1443629825+
ミラールーペ使うたびにレイトンあじを感じる…
12026/06/26(金)17:19:47No.1443630299+
>セーラームーンもゲーム出さなくなったし
>東映もゲームそんなに力入れなくて良いやってなったんかな
1年ごとに一新するシリーズだとあんま出す意味がないよな
12126/06/26(金)17:20:40No.1443630497+
走るプリキュアがゲート通ると仲間が増えたり減ったりしてゴールで数に応じて勝負するゲームとか
12226/06/26(金)17:21:52No.1443630754+
カイロソフトのこち亀みたいなやつはまだ現実的だろうか


fu6892953.jpg fu6892968.jpg 1782453866031.jpg