二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782445573632.jpg-(320843 B)
320843 B26/06/26(金)12:46:13No.1443566764そうだねx6 14:43頃消えます
めっちゃ売れてる
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)12:47:15No.1443567109そうだねx38
俺が作ったことにならないっすかね
226/06/26(金)12:47:18No.1443567147そうだねx1
個人的にはここの過去作が好きだからこれからペンギンホテルに入ってくる勢増えないかな…
そしてペンギンホテルの完結編出ないかな…
326/06/26(金)12:47:46No.1443567475そうだねx12
ちょっと前に700万本売れた報告したばっかじゃなかった?
imgブームのおかげで300万伸びたのか
426/06/26(金)12:47:51No.1443567538+
>めっちゃ揺れてる
526/06/26(金)12:48:28No.1443567949+
これの公式ステージのペンギンホテルって元ネタ?あったんだ…
626/06/26(金)12:48:49No.1443568112+
CSよりPCゲーム市場の方がでかいんだな
726/06/26(金)12:48:52No.1443568145+
>ちょっと前に700万本売れた報告したばっかじゃなかった?
>imgブームのおかげで300万伸びたのか
500万くらいからimgで流行り始めてたからプレイ人口の半分は「」と言える
826/06/26(金)12:51:11No.1443568996+
外国でも大ヒットしてるからな
926/06/26(金)12:51:35No.1443569155+
はえーよ
1026/06/26(金)12:52:27No.1443569457+
めっちゃペンギンホテル作れ
1126/06/26(金)12:53:29No.1443569804+
これは実写映画化来るな…
1226/06/26(金)12:54:06No.1443569989+
>これは実写映画化来るな…
二宮がオシッコマン役やるのか…
1326/06/26(金)12:54:29No.1443570136そうだねx1
金曜に大型アプデ来るって聞いた
1426/06/26(金)12:55:08No.1443570347+
めっちゃおしっこマンがこんなに流行るなんてよもまつだな
1526/06/26(金)12:55:20No.1443570422そうだねx6
めっちゃカメって名前のクソゲー作ってスチームに投げたら100万本くらい間違って売れそう
1626/06/26(金)12:55:43No.1443570540+
そろそろ2や外伝が発表されるな…
1726/06/26(金)12:55:46No.1443570556+
これだけ売れるとパクリゲーもめっちゃ増えてくるんだろうな…
1826/06/26(金)12:55:57No.1443570622+
売れる→話題になる→プレイする配信者が増える→売れるだから現代のヒットは多段ロケット式だ
1926/06/26(金)12:56:28No.1443570784そうだねx20
800円ってのは強いわ
ぶっちゃけ2,3日で飽きても元取れるし
2026/06/26(金)12:57:31No.1443571087+
部屋は?
2126/06/26(金)12:57:33No.1443571096そうだねx7
>これだけ売れるとパクリゲーもめっちゃ増えてくるんだろうな…
もう既に
2226/06/26(金)12:57:38No.1443571123+
>売れる→話題になる→プレイする配信者が増える→売れるだから現代のヒットは多段ロケット式だ
完全にそこにターゲット絞って計算で当ててるのが凄い
2326/06/26(金)12:58:46No.1443571458+
メッカカメレオンじゃん
2426/06/26(金)12:58:52No.1443571493+
四角カメレオン強すぎナーフしろ
2526/06/26(金)12:59:05No.1443571554+
「」って完全後手に回ってたよね
2626/06/26(金)12:59:18No.1443571626+
youtube shortがめっちゃこの動画ばっかになってる
2726/06/26(金)13:00:37No.1443572023+
ごっこ遊びとしては理想的なやつだからな…
2826/06/26(金)13:01:22No.1443572276+
やってみようかどうしようかと思ってるうちに世界が加速しすぎてて怖いよ
2926/06/26(金)13:01:38No.1443572349+
画力無くても楽しめるは楽しめるんだけどふと思い付いたネタを俺に画力があれば実現できたな…ってなる
3026/06/26(金)13:02:52No.1443572682そうだねx1
>画力無くても楽しめるは楽しめるんだけどふと思い付いたネタを俺に画力があれば実現できたな…ってなる
そこを画力無しであえてやる事で笑いが生まれるぞ
3126/06/26(金)13:03:04No.1443572737+
早くSwitchに出して
3226/06/26(金)13:03:08No.1443572753+
めっちゃ売れてるヨン
3326/06/26(金)13:03:40No.1443572915+
どうせ2ヶ月後のニンダイでSwitch版発表されるんだ
子供達がちんこまんこ描いて盛り上がるんだ
3426/06/26(金)13:04:59No.1443573271そうだねx16
目の前で隠れてるのにスルーされる時からしか得られない栄養がある
3526/06/26(金)13:05:11No.1443573323そうだねx5
アプデ速度が尋常じゃなくてアイデアだけで成功したわけじゃないのが分かる
3626/06/26(金)13:06:27No.1443573643+
steamだけでこれだけ売れてるのってかなり凄いのでは?
3726/06/26(金)13:06:44No.1443573727そうだねx3
元から楽しんでたけどいいねでモチベ上がった
3826/06/26(金)13:08:06No.1443574077+
開発者が売れた後もアプデしてくれるから助かる
3926/06/26(金)13:08:38No.1443574222+
フレ送ったりしなくても配信者と一緒にできるってのも結構大きいかもしれない
4026/06/26(金)13:09:18No.1443574374+
>早くSwitchに出して
動作環境軽いからPCで遊んじゃった方が早いわよ
4126/06/26(金)13:11:45No.1443574981+
ただ個人口座だと税金破産する可能性あるって言われてる…
4226/06/26(金)13:11:49No.1443575004+
ペンギンホテルのあいつやこいつがいたから開発元がすぐわかった
4326/06/26(金)13:12:10No.1443575091+
部屋主やるなら怪しいけど参加する側ならノートでもいけるんじゃないかな
4426/06/26(金)13:12:14No.1443575112+
マップ追加→ポーズ追加→新キャラ追加とフットワークが軽い
4526/06/26(金)13:12:38No.1443575224+
スレッドを立てた人によって削除されました
>動作環境軽いからPCで遊んじゃった方が早いわよ
人気インディーズがSwitchに来て発狂するPSユーザーを見たいだけだから遊べるかどうかはどうでもいい
4626/06/26(金)13:13:19No.1443575405+
今の段階でも開発に入る売上金って53億円くらい?
4726/06/26(金)13:13:20No.1443575413+
姪ちゃん甥ちゃんにやりたいとせがまれたので買ってしまった
4826/06/26(金)13:13:31No.1443575461+
1千万人があのbgmを聴いたのか
4926/06/26(金)13:13:39No.1443575511+
MODがウケた流れのだいぶ大きいとこにあるからCS出してもうまみ少なそう
5026/06/26(金)13:14:23No.1443575700そうだねx21
>ちょっと前に700万本売れた報告したばっかじゃなかった?
すごいよね!これこそまさにインディーズドリームだよ!
>imgブームのおかげで300万伸びたのか
身の程を弁えろよ
5126/06/26(金)13:14:33No.1443575735+
ステージごとに隠れ方の定石が固まっていずれ陳腐化するよな〜って弱点がワークショップで解決してるのが強い
なんかのIPともいくらでもコラボできそうなのも強い
5226/06/26(金)13:14:44No.1443575788+
リリース2週間ちょっとで1000万って凄過ぎない…?
超大作とかってもっと売れてるもんなの?
5326/06/26(金)13:15:11No.1443575888+
今日大きめの新要素やりますって言葉に狂気を感じる
5426/06/26(金)13:15:41No.1443575997+
>リリース2週間ちょっとで1000万って凄過ぎない…?
>超大作とかってもっと売れてるもんなの?
GTA5
2億本
5526/06/26(金)13:15:57No.1443576072そうだねx2
とうか定石が産まれると別の隠れ場所が活きる
5626/06/26(金)13:16:11No.1443576134+
最近名乗りを上げたインディーパブリッシャー全部ラブレター送ったんだろうな…
5726/06/26(金)13:16:14No.1443576145+
このゲームでやれる追加とかポーズとかステージくらいだろって思ってたらけどそれらをミニアプデ扱いしてる奴が言う大きめな新要素ってなんだろうな…
5826/06/26(金)13:16:22No.1443576170そうだねx16
>GTA5
>2億本
す、スゲェ…
5926/06/26(金)13:16:32No.1443576223+
美術2の人間が今から行っても生きていけるだろうか
6026/06/26(金)13:16:33No.1443576229+
>今日大きめの新要素やりますって言葉に狂気を感じる
普通ならマップ追加って大型アプデ扱いですよね
6126/06/26(金)13:17:14No.1443576412+
>美術2の人間が今から行っても生きていけるだろうか
求められてるのは美術センスよりも隠れすぎないかくれんぼセンスだ
6226/06/26(金)13:17:18No.1443576430+
これもマイクラの建築みたいに
隠れ方にセンスが露骨に出るよね…
6326/06/26(金)13:17:25No.1443576466+
>美術2の人間が今から行っても生きていけるだろうか
美術1だったけど楽しめてるからいけるよ
6426/06/26(金)13:17:38No.1443576545+
隠れるの遅れてめっちゃ塗ってるのを生暖かい目で見逃されたことある
6526/06/26(金)13:18:11No.1443576666+
課金要素追加かな
SSRロケラン装備したハンターが最強になる
6626/06/26(金)13:18:35No.1443576772そうだねx1
美術館MODが300万本ぐらいは稼いでると思う
まじめに
6726/06/26(金)13:18:39No.1443576789+
〇〇のゲームのマップ作りましたでコラボもできそうだがmodで先回りされそうでもある
6826/06/26(金)13:18:40No.1443576794+
>MODがウケた流れのだいぶ大きいとこにあるからCS出してもうまみ少なそう
めっちゃカメレオンでmod…?
6926/06/26(金)13:19:05No.1443576902そうだねx10
>めっちゃカメレオンでmod…?
何言ってんの?
7026/06/26(金)13:19:37No.1443577035+
>めっちゃカメレオンでmod…?
有志マップもMODの範疇よ
7126/06/26(金)13:20:03No.1443577142+
ワークショップ軽く見たらマイクラステージ何個あるんだよってなった
7226/06/26(金)13:20:50No.1443577365+
マイクラステージは隠れる側おもしろいのはわかるけどバランスとしてはだいぶゴミになってるから好きになれない
7326/06/26(金)13:21:06No.1443577449+
>美術館MODが300万本ぐらいは稼いでると思う
>まじめに
ハンターは絵に近づけないってのもかなりナイスなマップデザインだと思う
まあ最後の晩餐は密着できても見つけられないんだが
7426/06/26(金)13:21:14No.1443577488+
modマップの仕組みよく分かってないけど短時間で当たり判定とかよく準備できるなこれ
7526/06/26(金)13:21:44No.1443577623+
マイクラステージと追加された四角ボディが相性良すぎる
7626/06/26(金)13:22:03No.1443577733+
逃げ回るのはなんかコンセプト違うよなと思うので今くらい逃走不可能なバランスで行ってほしいところはある
7726/06/26(金)13:22:13No.1443577786+
当然のようにあるde_dustマップ
7826/06/26(金)13:22:15No.1443577794+
>マイクラステージと追加された四角ボディが相性良すぎる
これちょっと難しすぎてよくねえな!って思う
7926/06/26(金)13:22:24No.1443577836+
当然フィードバックもあるだろうけど
このゲームに何が求められてるのかちゃんと分かってて偉いね
8026/06/26(金)13:23:10No.1443578049+
隠れ切った奴の塗りも答え合わせで見ると正直そんな上手い塗りとは言えない奴だったりするし
絵力よりもアイディア大事だなってなる
てかあのペイントツールと時間でそんな繊細な塗りできない
8126/06/26(金)13:23:27No.1443578136そうだねx2
昨日ここ見てて吹いたのは
8226/06/26(金)13:23:27No.1443578142+
たまにイライラしてる「」いるけどそんな肩肘張らずに遊べるゲームっていいわよね…
8326/06/26(金)13:24:16No.1443578341+
俺は絵が下手だしかくれんぼも苦手なのに負けるのは嫌いだから動画勢にならざる得ない
8426/06/26(金)13:24:18No.1443578347+
地味な壁に張り付いて地味な塗装するのがなんだかんだ一番バレにくいけど
お侍様の隠れ方じゃないし誉れの無い隠れ方に意味はないからな…
8526/06/26(金)13:24:19No.1443578353+
天井にスパイダーマンとかなんか走り回ってる鼠とかそういうアホが好き
よく思いつくな本当…
8626/06/26(金)13:24:25No.1443578387+
スレッドを立てた人によって削除されました
こんな短期間で1000万本売るのはモンハン超えたレベル
8726/06/26(金)13:24:34No.1443578426+
俺が見つけられないのを良い事にピィピィ連打しやがって…
8826/06/26(金)13:25:23No.1443578628+
無茶だよその隠れ方は…!てな隠れ方の方が撮れ高的にもええやん的にも強い
8926/06/26(金)13:25:40No.1443578693+
あの短いPVで猛烈に楽しさ伝わってくるのすごいよ
9026/06/26(金)13:26:01No.1443578792そうだねx1
>お侍様の隠れ方じゃないし誉れの無い隠れ方に意味はないからな…
見逃しポイントバンバン入る隠れ方ならええと思うよ
入らないとこに隠れてるのはお侍様の隠れ方じゃない
9126/06/26(金)13:26:59No.1443579025+
>無茶だよその隠れ方は…!てな隠れ方の方が撮れ高的にもええやん的にも強い
トイレにうんこ詰まりすぎ!!
9226/06/26(金)13:27:26No.1443579133+
よく見たら適当でも頑張って塗ってあれば案外見つからなくなる
9326/06/26(金)13:28:37No.1443579418そうだねx1
>これだけ売れるとパクリゲーもめっちゃ増えてくるんだろうな…
そもそも元になるゲームがいくつもある
9426/06/26(金)13:28:38No.1443579424+
ウォーリーマップ面白かったからあれ形式で別のイラストのステージ増えないかな
9526/06/26(金)13:29:19No.1443579594+
そ、そんなに
9626/06/26(金)13:29:43No.1443579702+
めちゃシコ
9726/06/26(金)13:30:02No.1443579778そうだねx3
物になるやつはかくれんぼゲーでよく見るけど自分で描くってのはなかなか斬新だと思う
9826/06/26(金)13:30:13No.1443579838+
アンダーテイルが500万本の大ヒットなのに
あっさり超えてきやがった
9926/06/26(金)13:30:22No.1443579875そうだねx1
>ただ個人口座だと税金破産する可能性あるって言われてる…
大儲けしたこと無いから知らんけどしばらく派手に使わなきゃいいだけじゃないの?
10026/06/26(金)13:30:50No.1443580004+
もともとRobloxだかで大人気MOD作ってた人たちなんでしょ?
10126/06/26(金)13:31:22No.1443580134+
これだけヒットしたらパロディもののエロゲ出るんだろうな…
10226/06/26(金)13:31:32No.1443580185そうだねx2
>ただ個人口座だと税金破産する可能性あるって言われてる…
あるわけねえだろ
ただ翌年の所得税も入れたら全部で6割は取られる
10326/06/26(金)13:31:34No.1443580194+
2週間でファイナルファンタジーXやダクソ3と同じ本数売れてるのか…
値段は安いけどこのゲームの開発スタッフ2人だしな
10426/06/26(金)13:31:39No.1443580216+
>>無茶だよその隠れ方は…!てな隠れ方の方が撮れ高的にもええやん的にも強い
>トイレにうんこ詰まりすぎ!!
ユニコォォォォンや馬の〇んぽやりがち
10526/06/26(金)13:31:42No.1443580226そうだねx3
プロップハントからカメレオンまでもアイディア賞なんだが
アプデで見逃しポイント追加されたのが凄い発明だと思う
10626/06/26(金)13:32:04No.1443580317+
配信にめっちゃ向いてるのが勝因だろうな
それに加えてちょっと絵心あるだけでプレイで有利取れる
10726/06/26(金)13:32:12No.1443580350+
>物になるやつはかくれんぼゲーでよく見るけど自分で描くってのはなかなか斬新だと思う
毎回違った体験を産むのがすごいよね
そりゃヒットするわというアイデア
10826/06/26(金)13:32:22No.1443580402+
配信者と一緒に遊んでね!ってフォーマットだったのが一番大きかったんだと思う
みんなで買って遊ぶぞー!ってやればそれだけで数十人分になるし
10926/06/26(金)13:32:45No.1443580523+
儲けが一本500円として…5億
11026/06/26(金)13:32:51No.1443580554+
YouTubeでバズるとでかいな
スイカゲームとか
11126/06/26(金)13:33:07No.1443580629+
デスバーガーもっと売れねーかなぁ
11226/06/26(金)13:33:23No.1443580703+
>儲けが一本500円として…5億
それが1000万本だから…5000兆
11326/06/26(金)13:33:30No.1443580733+
昨日か一昨日に700万って言ってたばっかでしょ
こわぁ
11426/06/26(金)13:33:36No.1443580752そうだねx9
>>儲けが一本500円として…5億
>それが1000万本だから…5000兆
これは凄いぞ…
11526/06/26(金)13:33:37No.1443580756+
類似品が大量に出るだろうけど
この手のは「みんなやってる」が遊ぶ理由なのも強い
11626/06/26(金)13:34:17No.1443580940+
これ独特な翻訳されたみたいなタイトルしてるからてっきり海外産かと思ったら作ったの日本人なんだな
大阪で気付いた
11726/06/26(金)13:34:43No.1443581070+
斜めのポーズで馬のちんぽやった奴みんなで見逃してた時はクソっやられたってなった
11826/06/26(金)13:34:45No.1443581078+
>儲けが一本500円として…5億
算数苦手か
11926/06/26(金)13:34:52No.1443581107そうだねx1
imgマーケティング効果凄いな…
12026/06/26(金)13:35:15No.1443581190+
>これ独特な翻訳されたみたいなタイトルしてるからてっきり海外産かと思ったら作ったの日本人なんだな
>大阪で気付いた
(大阪ってあんな感じなんだ…)
12126/06/26(金)13:35:23No.1443581221+
>>GTA5
>>2億本
>す、スゲェ…
誰もツッコミ入れないけどGTA5は13年かけて売れた本数だからな!?
12226/06/26(金)13:35:29No.1443581250+
インディーズ特有のユーザー目線のアプデ続けてるのも印象良いわ
大手だとユーザーの意見なんてクソ食らえみたいな態度も多いしなぁ
12326/06/26(金)13:35:39No.1443581284+
あの大阪で日本を感じるか…
12426/06/26(金)13:36:03No.1443581369+
リアルでやった事ある遊びの組み合わせってやっぱ面白いんだなぁ
ロブロックス生まれらしいというのもよく分かる…
12526/06/26(金)13:37:07No.1443581613そうだねx13
パブリッシャーうちに任せてみませんかみたいなオファー大量に来てるらしくて笑った
ピンハネしたいだけじゃねーか!
12626/06/26(金)13:37:30No.1443581708+
アプデ頻度凄まじいのも売れた理由になってると思う
12726/06/26(金)13:37:42No.1443581750+
元々置いてあるものに紛れるのは俺でもできるが
本来ないものに堂々となりすますやつはスゲェ
12826/06/26(金)13:37:46No.1443581768+
>リアルでやった事ある遊びの組み合わせってやっぱ面白いんだなぁ
>ロブロックス生まれらしいというのもよく分かる…
Robloxに無いのはおかしいって騒いでる子見かけたから違うと思う
12926/06/26(金)13:38:05No.1443581834+
開発の3人目募集してません?
13026/06/26(金)13:38:16No.1443581885+
チラズアートとかの短時間ホラーゲームは配信映え意識して制作してるよね
逆に言えばいくら面白くても配信映えしないゲームはこのご時世厳しいと思う
13126/06/26(金)13:38:21No.1443581901+
今からパプリッシャーが何かやれる事なんてあるの!?
13226/06/26(金)13:38:51No.1443582033そうだねx4
>逆に言えばいくら面白くても配信映えしないゲームはこのご時世厳しいと思う
それは違うような気もする…
13326/06/26(金)13:38:58No.1443582060+
スチームの同接がピークで4200万突破って話だし
imgマーケティングも1000万500本ぐらいは貢献してるかもしれん
13426/06/26(金)13:38:59No.1443582064+
既に世界に展開してるわけだしな…
13526/06/26(金)13:38:59No.1443582065そうだねx2
>今からパプリッシャーが何かやれる事なんてあるの!?
上前をはねることが出来ます!
13626/06/26(金)13:39:00No.1443582076+
書き込みをした人によって削除されました
13726/06/26(金)13:39:12No.1443582130そうだねx1
>今からパプリッシャーが何かやれる事なんてあるの!?
CS対応くらい
13826/06/26(金)13:39:22No.1443582173+
>プロップハントからカメレオンまでもアイディア賞なんだが
>アプデで見逃しポイント追加されたのが凄い発明だと思う
見逃しポイントの存在であえて視界に入りやすい範囲に隠れてポイントを稼ぐという楽しみ方も増えたからね…
13926/06/26(金)13:39:26No.1443582191+
>今からパプリッシャーが何かやれる事なんてあるの!?
グッズ作ったり?
14026/06/26(金)13:39:38No.1443582240+
しかし改めてSteamっていう売り場の力を感じるな
14126/06/26(金)13:39:39No.1443582246+
漫画における出版社みたいな感じでグッズ展開とかメディア展開とかするならパブリッシャーの意味あるかもしれないが…
14226/06/26(金)13:39:50No.1443582298+
これは映画化来ちゃうな…
14326/06/26(金)13:39:52No.1443582304そうだねx9
>スチームの同接がピークで4200万突破って話だし
どうして売れた本数の4倍も接続数が出てるんだよ
14426/06/26(金)13:39:58No.1443582327+
移植とか考えてるならパブリッシャーも無意味では無い
自力でやれるわって人ならやっぱ要らんかもしれん
14526/06/26(金)13:40:00No.1443582336+
久しぶりに子供がPC欲しがるターンか
マイクラも配信見て子供がPC欲しがってたし
14626/06/26(金)13:40:13No.1443582386+
>アプデ頻度凄まじいのも売れた理由になってると思う
近日中にマップ追加って言って2日後に出てくるのはじめて見た
14726/06/26(金)13:40:28No.1443582451+
>これは映画化来ちゃうな…
頼んだぞニノ…
14826/06/26(金)13:40:31No.1443582461+
>>リアルでやった事ある遊びの組み合わせってやっぱ面白いんだなぁ
>>ロブロックス生まれらしいというのもよく分かる…
>Robloxに無いのはおかしいって騒いでる子見かけたから違うと思う
既にロブロックスにパクリあるらしいが
14926/06/26(金)13:40:39No.1443582494+
>これは映画化来ちゃうな…
ニノ…
15026/06/26(金)13:41:01No.1443582574+
今んところほぼ毎日何かしら更新してるしな
アプデ無い日あったら今日何もないの?ってなる
15126/06/26(金)13:41:09No.1443582604+
エッチな全裸お姉さんで映画化してくれ
15226/06/26(金)13:41:09No.1443582605+
>パブリッシャーうちに任せてみませんかみたいなオファー大量に来てるらしくて笑った
>ピンハネしたいだけじゃねーか!
任天堂クラスなら納得するけどさぁ…
15326/06/26(金)13:41:32No.1443582691+
なんでインディーゲー実写化=ニノなんだよ!
15426/06/26(金)13:41:34No.1443582697+
現代のゲーム人口が凄まじいってのも感じる
15526/06/26(金)13:42:02No.1443582819+
既存マップが調整されまくってるのが調整リストに入ってないバグ
15626/06/26(金)13:42:11No.1443582849+
あのOld School RuneScapeみたいな気の抜けたBGMが耳にこびり付いて離れねぇ
なにあの「5分で考えました」みたいなBGM
15726/06/26(金)13:42:15No.1443582876+
製作者ふたりで売り上げ山分けはちょっと夢があるな
15826/06/26(金)13:42:18No.1443582885+
でも裸のニノの身体に色塗るシーンなら需要ちょっとありそうじゃない?
15926/06/26(金)13:42:46No.1443582985+
4人とか8人じゃなくてそこら辺のコミュニティならほぼ全員入れる部屋キャパの大きさも売上に貢献してそう
16026/06/26(金)13:43:05No.1443583047+
配信特化ゲーじゃないのかこれ
16126/06/26(金)13:43:06No.1443583055+
めっちゃハメレオンってAVが出るのに花京院の魂賭けるわ
16226/06/26(金)13:43:20No.1443583115そうだねx1
この手のゲームはプレーヤーや定石が煮詰まる前の方が楽しいから今のうちに楽しみきりたい
16326/06/26(金)13:43:28No.1443583144+
>なんでインディーゲー実写化=ニノなんだよ!
じゃあ誰がやるって言うんだ
16426/06/26(金)13:43:33No.1443583172+
全身白タイツのニノが体中を塗りたくられちゃうんだ…
16526/06/26(金)13:43:34No.1443583180+
>製作者ふたりで売り上げ山分けはちょっと夢があるな
金額デカすぎて税金でごっそり引かれてしまう…
30億円くらい開発に回してしまってもいいかもしれない…
16626/06/26(金)13:43:38No.1443583200+
CSにも出しませんかって打診はあるかもしれんけどどこがやろうとコントローラー操作の落とし込み面倒だろうしほぼほぼピンハネする動きにしかならなそう
16726/06/26(金)13:43:40No.1443583214+
建築しなくてもいいピストル撃つのヘタでもいいパソコンのスペックもあまり要らないたくさん人いてもあぶれないワンゲーム短い何より安い
コレやろうぜって誘いやすすぎるのでギフトで投げまくっちゃうよ
16826/06/26(金)13:43:41No.1443583218+
みんな勝ち負けにカリカリしないゲームに飢えてるとこもあると思う
16926/06/26(金)13:43:49No.1443583252+
今日大きめのアプデあるんだよね?
普通にver2になるんかなアプデ
17026/06/26(金)13:43:54No.1443583270+
1プレイの時間軽いし
責任もないからもっと軽いし
見つからないようにするってより意識外の場所を探すって感じなのも軽いし
値段も軽い
17126/06/26(金)13:44:01No.1443583293+
上手くなろうとしている間は楽しいけど上手くなると楽しくなくなるんだよな
17226/06/26(金)13:44:10No.1443583321+
>>スチームの同接がピークで4200万突破って話だし
>どうして売れた本数の4倍も接続数が出てるんだよ
紛らわしくてごめんゲームじゃなくてスチーム事態の同時接続ユーザー数
17326/06/26(金)13:44:14No.1443583338そうだねx2
>配信特化ゲーじゃないのかこれ
自分でプレイするのが楽しいゲームじゃないかな…
17426/06/26(金)13:44:24No.1443583377そうだねx1
>金額デカすぎて税金でごっそり引かれてしまう…
>30億円くらい開発に回してしまってもいいかもしれない…
税金の前にSteamにも持っていかれる
17526/06/26(金)13:44:34No.1443583410+
>CSにも出しませんかって打診はあるかもしれんけどどこがやろうとコントローラー操作の落とし込み面倒だろうしほぼほぼピンハネする動きにしかならなそう
その点switchはお絵かきに向いてるんだよな…
17626/06/26(金)13:44:41No.1443583441+
>この手のゲームはプレーヤーや定石が煮詰まる前の方が楽しいから今のうちに楽しみきりたい
かくれんぼで定石作ってもメタられるだけじゃない?
17726/06/26(金)13:44:45No.1443583462そうだねx5
一過性の人気かもしれんけど安いからすぐ飽きても気にならんいい値段設定してる
17826/06/26(金)13:44:51No.1443583484+
色塗る前の状態のぬいぐるみ出して柄は自分で塗ろう!ってするだけで大儲かりだな
17926/06/26(金)13:44:57No.1443583505+
>配信特化ゲーじゃないのかこれ
関係無いから友達6人くらい集めてお前もやってみろ
18026/06/26(金)13:45:00No.1443583522+
物に変身して隠れるやつがこれ系の大元?
18126/06/26(金)13:45:02No.1443583529+
フルプライスでも100万本級のヒットと考えると夢があるな…
18226/06/26(金)13:45:19No.1443583594+
>物に変身して隠れるやつがこれ系の大元?
大元で言えばかくれんぼじゃないのか
18326/06/26(金)13:45:20No.1443583598+
>その点switchはお絵かきに向いてるんだよな…
あれ画面がタッチパネルだからな
18426/06/26(金)13:45:21No.1443583602+
実際今の時代とかランクマとそれに伴うイキり要素ないとタイパ云々でやらないイメージあったけどちゃんと狙う層次第なんだな
18526/06/26(金)13:45:22No.1443583607+
>この手のゲームはプレーヤーや定石が煮詰まる前の方が楽しいから今のうちに楽しみきりたい
そういう段階とっくに過ぎててメタがグルグル回ってるからそんな事もないぞ
あとそもそもこのゲームあえて見えてるところに隠れないとポイント低くて意味がないから
マップの端っこに居てもポイントもらえない
18626/06/26(金)13:45:26No.1443583624+
へあ!
18726/06/26(金)13:45:34No.1443583646+
やってみたけど塗る時間少なすぎて焦る
18826/06/26(金)13:45:39No.1443583665+
>>物に変身して隠れるやつがこれ系の大元?
>大元で言えばかくれんぼじゃないのか
それはそうなんですが…
18926/06/26(金)13:45:42No.1443583678+
色々引かれてもそれでも一生遊んで暮らせるのは確定だから夢があるな
19026/06/26(金)13:45:48No.1443583697+
スマホ対応しよう
19126/06/26(金)13:45:53No.1443583714+
>CSにも出しませんかって打診はあるかもしれんけどどこがやろうとコントローラー操作の落とし込み面倒だろうしほぼほぼピンハネする動きにしかならなそう
マウス操作デフォで出来るSwitch2なら移植できると思う
マップはPCに比べたら数増やすの大変だろうけど
19226/06/26(金)13:46:08No.1443583784+
>やってみたけど塗る時間少なすぎて焦る
ダブル以外なら探索始まった後も塗り続けたっていいんだ
19326/06/26(金)13:46:22No.1443583843そうだねx1
>実際今の時代とかランクマとそれに伴うイキり要素ないとタイパ云々でやらないイメージあったけどちゃんと狙う層次第なんだな
みのがしポイントが超イキれる
19426/06/26(金)13:46:29No.1443583859+
>>配信特化ゲーじゃないのかこれ
>自分でプレイするのが楽しいゲームじゃないかな…
どっちも楽しい
19526/06/26(金)13:46:43No.1443583916+
「」内でも結構売れてんなこれ…
19626/06/26(金)13:46:46No.1443583922+
口笛とかCoDのプロップハントっぽいなって思ったけど他のゲームがどんな感じかはしらない
19726/06/26(金)13:46:58No.1443583980+
大金に人生ぶっ壊さずいい感じに好きなゲーム作っててほしい
19826/06/26(金)13:47:02No.1443583994+
>税金の前にSteamにも持っていかれる
steamは25%位だから現時点で売上から差し引いても50億以上入るはずよ
これだけ販売数増えてたら更に開発の取り分増えるかも
19926/06/26(金)13:47:04No.1443584000+
いもげでブームなの全然知らんかった
20026/06/26(金)13:47:27No.1443584093+
ランクマ実装!されたらどうなるのか興味ある
20126/06/26(金)13:47:32No.1443584113そうだねx2
>みのがしポイントが超イキれる
たとえ見つからなくてもみのがしポイント低いやつはゲイ
みのがしランキング1位で勝つのが漢
20226/06/26(金)13:47:33No.1443584116+
1ヶ月後も続けてるかは怪しいけどこの3日間くらい「」部屋で楽しんだだけでもお値段以上には楽しんだよ
20326/06/26(金)13:47:40No.1443584141そうだねx1
配信で見るといや分かるだろってのを配信者が凄い見逃すから
岡目八目って言葉の意味がよく分かって楽しいよ
20426/06/26(金)13:47:45No.1443584154+
3000超えたらイキれるし5000超えたら絶頂する
20526/06/26(金)13:48:10No.1443584246+
>たとえ見つからなくてもみのがしポイント低いやつはゲイ
>みのがしランキング1位で勝
20626/06/26(金)13:48:19No.1443584274+
増え鬼ルールなら時間内に見つけてもらえないような隠れ方は逆に恥だと感じる
適度なガバさと見つからなさのバランスを取りたい
20726/06/26(金)13:48:31No.1443584320そうだねx2
見つかったか…
20826/06/26(金)13:48:49No.1443584379+
>ランクマ実装!されたらどうなるのか興味ある
見逃しポイント平均でレート上下させるかな…
20926/06/26(金)13:48:59No.1443584412+
部屋立ててくれ
見落としてくれないと息できない
21026/06/26(金)13:49:04No.1443584424そうだねx1
隠れるのに男らしいってゲーム性がもう面白いからな…
21126/06/26(金)13:49:07No.1443584441+
手数料と税金考えても1人あたり手元に15億〜20億ぐらい残るのか…
夢があるなぁ…
21226/06/26(金)13:49:11No.1443584455+
>口笛とかCoDのプロップハントっぽいなって思ったけど他のゲームがどんな感じかはしらない
植木鉢とかのアセットそのものに変身するのがいわゆるプロップハントだよ
プロップが映画や舞台の小道具って意味だから
21326/06/26(金)13:49:36No.1443584532そうだねx1
煮詰まって時間経ったとかならいざしらず
ランクマ実装されてもカジュアルマッチのが需要的に楽しい気はするな
21426/06/26(金)13:49:39No.1443584549+
最強隠れ場所ランキング1位
デカい絵画
21526/06/26(金)13:49:42No.1443584560+
隠れてるやつを撃つのちょっと待って誰か炙り出すの好き
21626/06/26(金)13:49:51No.1443584592+
15億もあったら悪魔し放題じゃん
21726/06/26(金)13:50:09No.1443584659+
国産インディーゲームでパルワに続いてセール数2位?
21826/06/26(金)13:50:22No.1443584700そうだねx1
見つけたらすぐに撃たずに近付いて凝視する
21926/06/26(金)13:50:44No.1443584772+
YouTuberが最強隠れ場所TOP10とかやりそう
22026/06/26(金)13:50:53No.1443584807+
>15億もあったら悪魔し放題じゃん
新橋マップ実装するか…
22126/06/26(金)13:51:03No.1443584852+
めっちゃ気になってるやつだ
22226/06/26(金)13:51:08No.1443584871+
ピュッピュウ〜♪
22326/06/26(金)13:51:09No.1443584876そうだねx2
気軽に遊べる値段のプロップハントってsteamに無かったもんな!って言葉にジェネレーションギャップを感じた
22426/06/26(金)13:51:19No.1443584918そうだねx1
最強ポーズランキング
横に寝るやつ
22526/06/26(金)13:52:00No.1443585075+
実際仕様として許されてればクソ寒いプレイもアナログとかならともかくデジタルゲームなら大正義化しちゃうからある程度潰してるのえらい
22626/06/26(金)13:52:10No.1443585110+
>気軽に遊べる値段のプロップハントってsteamに無かったもんな!って言葉にジェネレーションギャップを感じた
GMODって今の子は遊ばないのか…
22726/06/26(金)13:52:19No.1443585139+
こち亀ならこの売り上げを元手に超大作を作るぞガハハ!って大失敗するけど
まぁさすがに一生安泰だろう…
22826/06/26(金)13:52:22No.1443585148そうだねx1
>横に寝るやつ
追加ポーズの横に丸まるやつもかなり強いよね…支援金
22926/06/26(金)13:52:24No.1443585161+
俺には縁のないゲームだけど楽しそうなのは伝わる
23026/06/26(金)13:52:24No.1443585162+
>見つけたらすぐに撃たずに近付いて凝視する
明らかに見つかったのに撃たれない瞬間なんか好き
23126/06/26(金)13:52:26No.1443585167+
>最強ポーズランキング
>横に寝るやつ
貼り付く際に体の厚みを消したいときに重宝する
23226/06/26(金)13:52:27No.1443585172+
なんかマイクラとかCoDのマップが普通にあるんすけど…
一昔前の"自由"さがいいっすね
23326/06/26(金)13:52:55No.1443585280+
男は黙って!
x1.7!
23426/06/26(金)13:53:29No.1443585401+
>いもげでブームなの全然知らんかった
夜にマケドニア背負ったオシッコマンで立ってる
23526/06/26(金)13:53:34No.1443585413+
>男は黙って!
>x1.7!
あれってメリットあるの?見逃しポイントも1.7倍になる?
23626/06/26(金)13:53:39No.1443585436+
往年のFPSマップで遊んだら楽しいだろうな…
23726/06/26(金)13:54:14No.1443585562+
>あれってメリットあるの?見逃しポイントも1.7倍になる?
見えやすいのでポイントは入りやすい
あと真の男が使う
23826/06/26(金)13:54:21No.1443585594+
>男は黙って!
>x1.7!
開始時ほかの人と並ぶとデッカ!となるやつ
23926/06/26(金)13:54:23No.1443585602+
>往年のFPSマップで遊んだら楽しいだろうな…
CSのマップは結構ある
24026/06/26(金)13:54:34No.1443585642+
昨日は部屋2つ立って満員になってた
24126/06/26(金)13:54:45No.1443585678そうだねx1
>あと真の男が使う
じゃあ仕方ねえか…
24226/06/26(金)13:55:41No.1443585887+
Witch itとか一応オブジェクトに変身して隠れるゲームとかはある
https://store.steampowered.com/app/559650/Witch_It/
こっちもこっちでハンターが範囲索敵とか出来たりする
24326/06/26(金)13:55:55No.1443585940+
仮に利益が1割だったとしても8億か…
インディーズドリームだな
24426/06/26(金)13:56:07No.1443585987+
今年で一番売れたゲームになりそう
24526/06/26(金)13:56:09No.1443585993+
キューブボディで金属に化けるの強すぎる
24626/06/26(金)13:56:29No.1443586064+
すごくやりたいんだけど鬼視点のFPSが配信で見てるだけでも若干酔う
TPSだといけるんだけど
24726/06/26(金)13:56:35No.1443586085+
ペンギンホテルとデスバーガーから応援してたし俺も誇らしいよ…
24826/06/26(金)13:56:52No.1443586144+
>今年で一番売れたゲームになりそう
GTA6…
24926/06/26(金)13:56:57No.1443586161+
>今年で一番売れたゲームになりそう
GTA6が予約段階で4000万本なんて噂が流れてる…
25026/06/26(金)13:57:09No.1443586212+
デカいならデカいで思い切ったのに擬態してもなかなかバレないとことかはある
途中で死んではいたけどペンギンホテルの甲冑に紛れて見逃しポイント荒稼ぎしてた奴は見た
25126/06/26(金)13:57:16No.1443586233+
>今年で一番売れたゲームになりそう
スレスパに勝てるかな
25226/06/26(金)13:57:17No.1443586243+
エロい?
25326/06/26(金)13:57:27No.1443586282+
ピュッヒュー
25426/06/26(金)13:57:41No.1443586325+
8番出口の後追いゲー作ってたのが後追いされる側になったんだなあ
25526/06/26(金)13:57:41No.1443586326+
>エロい?
ちんぽやおっぱいに化けてるやつはたまにいる
25626/06/26(金)13:57:41No.1443586328+
>>今年で一番売れたゲームになりそう
>GTA6…
今年出るの?延期したりしない?
25726/06/26(金)13:57:46No.1443586349そうだねx1
>エロい?
待機部屋で立ちバックしてる「」ちょくちょく見るよ
25826/06/26(金)13:57:49No.1443586362+
>エロい?
まんことかちんこ見れる
25926/06/26(金)13:57:49No.1443586363+
鬼はあくまで見つけるだけだし
逃げる側もあくまで隠れるだけってのが良かったんだと思う
特殊攻撃あります逃げ側も反撃できますとかだとたぶんつまんなかっただろうし
26026/06/26(金)13:58:40No.1443586561そうだねx2
一撃で死ぬのえらい
プロップハントでのおいかけっこに楽しさを感じたことがないからホントそう思う
26126/06/26(金)13:58:44No.1443586570+
パワーウォッシュシミュレーターみたいに非公式じゃなくちゃんとしたコラボで色んな見た事あるゲームのマップあったらもう最強になるだろうな…
26226/06/26(金)13:59:01No.1443586637+
>特殊攻撃あります逃げ側も反撃できますとかだとたぶんつまんなかっただろうし
(物凄いキャラコンで銃撃避けまくる動画)
26326/06/26(金)13:59:13No.1443586685+
パークとか一切無く純粋に腕でポイント稼ぐのがいい
26426/06/26(金)13:59:14No.1443586688+
シンプルさゆえの楽しさ
26526/06/26(金)13:59:50No.1443586804+
見落とし1位で隠れ切った時の快感は射精にも勝る
26626/06/26(金)13:59:59No.1443586831+
これ系は7番煎じくらいなのにネタ要素取り入れるだけでバズるのは夢しかないと思える
26726/06/26(金)14:00:08No.1443586869そうだねx6
>エロい?
fu6892632.png
26826/06/26(金)14:00:29No.1443586951+
>パワーウォッシュシミュレーターみたいに非公式じゃなくちゃんとしたコラボで色んな見た事あるゲームのマップあったらもう最強になるだろうな…
Switch2で出せたらイカちゃんとかぽこあとか夢が広がりそう…
26926/06/26(金)14:00:52No.1443587032+
つまりプロップハントにフィーチャリングしたゲームの次はトラブルインテロリストタウンにフィーチャリングしたゲームが流行る!
27026/06/26(金)14:00:54No.1443587043+
友達とゲラゲラやりながらやると死ぬほど面白い
ボイスなしで野良でやるのも面白いけどね
27126/06/26(金)14:01:25No.1443587180+
これでデスバーガー9作ぐらい作れるな
27226/06/26(金)14:01:27No.1443587188+
見落としランキングいいよね
ただ単に探しにくいところに隠れるだけだと稼げないからいかに目立つ場所に居座るかが重要っていう
27326/06/26(金)14:01:58No.1443587297+
売れすぎて凄いしこわい
27426/06/26(金)14:02:05No.1443587325+
ルールシンプルだし勝ち負けアッサリしてるし時間取らないから始めやすくて辞めやすくていいよね
27526/06/26(金)14:02:33No.1443587440+
いいねが多いやつは目立つところでの擬態が上手い
27626/06/26(金)14:02:52No.1443587521そうだねx1
この売上をペンギンホテルに突っ込むんだな
27726/06/26(金)14:03:02No.1443587555+
>これ系は7番煎じくらいなのにネタ要素取り入れるだけでバズるのは夢しかないと思える
配信フレンドリーなのを最初から明記してたり値段設定やビジュアルのユルさや操作の軽快さとかアプデのスピード感まですげえ細かいところまでちゃんとしてるゲームだと思うぞ
27826/06/26(金)14:03:38No.1443587692+
>つまりプロップハントにフィーチャリングしたゲームの次はトラブルインテロリストタウンにフィーチャリングしたゲームが流行る!
アモンガスじゃねーか!
27926/06/26(金)14:03:39No.1443587700そうだねx1
>これ系は7番煎じくらいなのにネタ要素取り入れるだけでバズるのは夢しかないと思える
類似ゲームから要素を足したり引いたりするのは今のところ抜群に上手いと思う
28026/06/26(金)14:04:02No.1443587779+
>>これ系は7番煎じくらいなのにネタ要素取り入れるだけでバズるのは夢しかないと思える
>配信フレンドリーなのを最初から明記してたり値段設定やビジュアルのユルさや操作の軽快さとかアプデのスピード感まですげえ細かいところまでちゃんとしてるゲームだと思うぞ
ワークショップでマップ作れるから味変もバッチリ
無敵か?
28126/06/26(金)14:04:05No.1443587794そうだねx4
>昨日ここ見てて吹いたのは
>魚
fu6892645.jpg
28226/06/26(金)14:04:33No.1443587900そうだねx1
アップデートのテンポがいい
ちょっとのミスよりもその勢いを他も見習ってほしい
28326/06/26(金)14:04:48No.1443587958+
これでデスバーガー2を作れるなパティパティーン
28426/06/26(金)14:04:58No.1443587994+
配信者が飛びついてSNSで話題になるようなゲームを作るだけで簡単に売れる!
28526/06/26(金)14:05:06No.1443588028+
マップが増えるって事は単純なステージ水増しじゃなく
マップに合わせてお題が増えるって事だから遊び方も増えるのがホント強いな…
28626/06/26(金)14:05:10No.1443588038+
今はキューブがちょっと強すぎてセルフ封印してる
28726/06/26(金)14:05:31No.1443588125+
>配信者が飛びついてSNSで話題になるようなゲームを作るだけで簡単に売れる!
完璧な作戦っすねー
28826/06/26(金)14:06:00No.1443588224+
>>昨日ここ見てて吹いたのは
>>魚
>fu6892645.jpg
めっちゃ魚だ…
28926/06/26(金)14:06:00No.1443588226+
何がいいって不満点が余りないからテストプレイと言うかちゃんと考えて作ってるよなこれって
シンプルだからこそちゃんとしてるの感心する
29026/06/26(金)14:06:09No.1443588256+
そろそろ便乗してこのタイプのホラゲーが来るんだろうな…
29126/06/26(金)14:06:17No.1443588291+
見逃しポイントがあるのが絶妙
隠れん坊オンラインとかだとバグで地面に埋まったり小さい物で影に隠れる隠キャ戦法で寒くなること多かったし…
29226/06/26(金)14:06:18No.1443588294+
これでペンギンホテルXIVぐらいまで作れるな
29326/06/26(金)14:06:19No.1443588296+
上手なゲーマーでなくても配信でやって面白いのはいいよね
アイデア次第では見つかっても逆に面白いし
29426/06/26(金)14:06:51No.1443588405+
>まんことかちんこ作れる
29526/06/26(金)14:07:05No.1443588448+
>そろそろ便乗してこのタイプのホラゲーが来るんだろうな…
廃墟に隠れた異変を探すゲームか…
29626/06/26(金)14:07:14No.1443588481+
ペンギンホテルってどんなゲームなんだ
29726/06/26(金)14:07:16No.1443588490+
ちんぽ擬態で生き残る事結構あるからな…
29826/06/26(金)14:07:16No.1443588491+
デスバーガーの作者だからなで通じてるのは何なんだよ
29926/06/26(金)14:07:24No.1443588511そうだねx3
>見逃しポイントがあるのが絶妙
>隠れん坊オンラインとかだとバグで地面に埋まったり小さい物で影に隠れる隠キャ戦法で寒くなること多かったし…
最後まで残ったやつが奥地の隙間で見逃しポイント最低とかだとケッ塩野郎がよ!ってなるのもいい
30026/06/26(金)14:07:43No.1443588565+
>ちんぽ擬態で生き残る事結構あるからな…
ちんぽ撃てるやつは男じゃ無え…
30126/06/26(金)14:07:55No.1443588601+
前情報だと色塗るのダルいから売れないだろこれって思ってたけど
実際触って塗りの操作すげえやりやすいように作り込んでて手のひらカメレオンしちゃった
30226/06/26(金)14:08:37No.1443588733+
最後まで生き残ると口笛でめちゃくちゃ集まるのが見てて気持ちいい
見逃しポイントはまだ最高3000とかだから次は5000目指したい
30326/06/26(金)14:08:38No.1443588738そうだねx1
スコアに意味はないけどスコアのお陰で冒険してない奴は塩ってなるのがGAIJINでも共通なの面白い
30426/06/26(金)14:08:45No.1443588756+
GTA6は開発期間10年開発費2300億円とも言われてるから
利益はでるものの労力に対してオイシイとまで言えるかどうか
30526/06/26(金)14:08:55No.1443588797+
背景色塗り潰してちょっとブツブツ足すだけでも大分擬態できるから迷彩ってやっぱ偉大なんだな…
30626/06/26(金)14:08:56No.1443588799+
まあちょっとダメージバランス弄ったらすぐあちこち崩壊するような
ゲーム性じゃないのも大きいしな…
射撃のインターバル伸びたりしてるけど
30726/06/26(金)14:09:22No.1443588886+
3Dプリントからちょっと色彩をずらすといい感じに輪郭がぼける
30826/06/26(金)14:09:26No.1443588898+
海外の動画で絵に擬態した奴を撃ったら返り血で別の擬態が見つかって
それ撃ったらまた別の擬態が見つかってで4連鎖してるのがあってダメだった
30926/06/26(金)14:10:06No.1443589035+
>>これ系は7番煎じくらいなのにネタ要素取り入れるだけでバズるのは夢しかないと思える
>配信フレンドリーなのを最初から明記してたり値段設定やビジュアルのユルさや操作の軽快さとかアプデのスピード感まですげえ細かいところまでちゃんとしてるゲームだと思うぞ
言及されないけど言語設定とかその辺もかなりちゃんとしてる
31026/06/26(金)14:10:20No.1443589086+
>海外の動画で絵に擬態した奴を撃ったら返り血で別の擬態が見つかって
>それ撃ったらまた別の擬態が見つかってで4連鎖してるのがあってダメだった
昨日「」部屋でも似たような事あって笑った
31126/06/26(金)14:10:22No.1443589092+
自分でもこの擬態は無理があるだろ…!ってやつが見逃されると本当に見つかってないのかあえて見逃してるのか分からなくて混乱する
31226/06/26(金)14:10:39No.1443589159+
あの返り血って壁の裏にも適応されるっぽく
🌈の場所の裏表どっちにも擬態してる人らが表打たれて裏も被害受けてるの居てダメだった
31326/06/26(金)14:11:16No.1443589290+
>GTA6は開発期間10年開発費2300億円とも言われてるから
>利益はでるものの労力に対してオイシイとまで言えるかどうか
まぁ発売後にまたVみたいに10年以上売っていくだろうから…
ただ大きな利益出るのは初動のフルプライスで売れた時だからロックスターの経営が心配になる
31426/06/26(金)14:11:31No.1443589344+
むしろ中盤で見つかっても見逃しポイント最高だとアイツは男だ…ってなるから本当にいい塩梅
31526/06/26(金)14:11:50No.1443589417+
ええやんくだち
31626/06/26(金)14:11:55No.1443589432+
色々擬態しても体の厚みまでは擬態出来ないし口笛はこの辺から鳴ってるしすぐ見つかるだろ
…どこいる?
31726/06/26(金)14:12:27No.1443589545+
過去に指定したものに変身して隠れるっていうある意味めっちゃカメレオンよりめっちゃカメレオンなゲームあったけど
それより売れてるということは自分で塗る暖かみが大切なのかな
31826/06/26(金)14:12:48No.1443589631そうだねx2
人間の目のいい加減さというか迷彩模様の迷彩効果を思い知らされるよねこのゲーム
31926/06/26(金)14:13:02No.1443589677+
口笛でわかるのは距離くらいだからほんとにおおまかな位置しかわからん…
32026/06/26(金)14:13:20No.1443589760+
普段やってるパーティーゲームにかくれんぼモードがあるけど
時間経過のポイント累計で勝敗決まるアホシステムだから早々に見つかった奴は萎え落ち続出でもう過疎ってる
たかがかくれんぼでも面白くするのはセンスいるんだなって…
32126/06/26(金)14:13:23No.1443589771+
>人間の目のいい加減さというか迷彩模様の迷彩効果を思い知らされるよねこのゲーム
特殊部隊の教練に仕えるかも知れん
32226/06/26(金)14:13:40No.1443589840+
CODのプロップハントもこれに影響受けてほしい
32326/06/26(金)14:13:44No.1443589852+
かくれんぼって鬼ごっこと違って足早くなくてもアイデア次第で活躍できたのをなんか思い出すこのゲーム
32426/06/26(金)14:13:46No.1443589860+
>過去に指定したものに変身して隠れるっていうある意味めっちゃカメレオンよりめっちゃカメレオンなゲームあったけど
>それより売れてるということは自分で塗る暖かみが大切なのかな
壁や天井みたいな物以外にも隠れられるのがデカいと思う
要するに自由度が段違い
32526/06/26(金)14:13:47No.1443589861+
>まぁ発売後にまたVみたいに10年以上売っていくだろうから…
>ただ大きな利益出るのは初動のフルプライスで売れた時だからロックスターの経営が心配になる
後の方はオンラインがすごい儲けになってた(る)から
その流れを踏襲できるならむしろめちゃくちゃ盤石だと思う
32626/06/26(金)14:13:47No.1443589863そうだねx1
見逃しポイントとええやんシステムがすごく良くできてるなって思う
これのおかげでただのかくれんぼに終わらないしバレバレのネタ的な擬態とかもやりやすい
32726/06/26(金)14:13:58No.1443589899+
この時間でも立ててみるか
パスはmajika
32826/06/26(金)14:14:16No.1443589968そうだねx1
平日の昼間は無茶だろ!
32926/06/26(金)14:14:18No.1443589977+
スタンダードルールだけだったら流行ってなかった
てかあのルールどこもやっとらん
33026/06/26(金)14:14:32No.1443590028そうだねx1
>普段やってるパーティーゲームにかくれんぼモードがあるけど
>時間経過のポイント累計で勝敗決まるアホシステムだから早々に見つかった奴は萎え落ち続出でもう過疎ってる
>たかがかくれんぼでも面白くするのはセンスいるんだなって…
増え鬼ルールはみんな最後までやることあって良いよね
33126/06/26(金)14:14:35No.1443590040+
めちゃくちゃ隠れるのに有利な場所は
熟練ハンターは真っ先にチェックするので
回数かさねるほど逆に危険になる絶妙なシステム
33226/06/26(金)14:14:42No.1443590064+
スマホでできたら一生やってたかもしれん
PC専用でよかった
33326/06/26(金)14:14:47No.1443590087+
>スコアに意味はないけどスコアのお陰で冒険してない奴は塩ってなるのがGAIJINでも共通なの面白い
意味はなくてもスコアによるゲーム性ある方が面白いからな
33426/06/26(金)14:15:06No.1443590154そうだねx1
割とネタに走るカメレオンとかいるのも楽しい
ぬいぐるみにストームトルーパー混ざっててふふってなった
33526/06/26(金)14:15:40No.1443590285+
このマップのあそこ擬態は強いなって周知されるほど大胆な擬態に気が付かなかったりする
33626/06/26(金)14:15:44No.1443590300そうだねx1
かくれんぼなのにガチで誰にも見つからない場所で隠れるとある意味評価されないシステムはよく出来てる
33726/06/26(金)14:15:54No.1443590341+
かくれんぼで見つけてもらえないことほど悲しいことはない
33826/06/26(金)14:16:13No.1443590417+
>このマップのあそこ擬態は強いなって周知されるほど大胆な擬態に気が付かなかったりする
ええやんx100
33926/06/26(金)14:16:18No.1443590437+
絵描ける人はガチるよりバレバレのコスプレで笑い取りに行った方が面白いよね
人形になり切ってる奴とか大人気だし
34026/06/26(金)14:16:27No.1443590468+
天井に張り付くスパイダーマンとか全力ネタ振りに弱い
34126/06/26(金)14:16:45No.1443590528+
参加できるけど人集まらなさそうだな
34226/06/26(金)14:16:48No.1443590538+
ふざけても面白いし真面目に隠れても面白いの良いと思う
34326/06/26(金)14:17:04No.1443590597+
オシッコしたら行くわ
34426/06/26(金)14:17:06No.1443590607+
>めちゃくちゃ隠れるのに有利な場所は
>熟練ハンターは真っ先にチェックするので
>回数かさねるほど逆に危険になる絶妙なシステム
逆にルーチンでチェックヨシし始めるとその周りが甘くなったりで常に心理の読み合いがあって同じ試合展開がないのがいい
34526/06/26(金)14:17:08No.1443590616+
やべえめっちゃ見られてる終わっ…ゆるされたってなる瞬間が好き
34626/06/26(金)14:17:45No.1443590744+
「」部屋現在2名!
34726/06/26(金)14:17:56No.1443590786+
複数人から見逃しポイントが連続して入ってる時のピンピンピンピンピン‼︎ってSEで脳汁が出る
34826/06/26(金)14:18:52No.1443590970+
鬼側でも最後の数人探してる時のあっちから口笛鳴ったぞ!って皆でぞろぞろ動く時が地味に楽しい
34926/06/26(金)14:19:17No.1443591063+
やっぱりみんなかくれんぼがしたかったんだ
35026/06/26(金)14:19:43No.1443591160+
MODステージとかも楽しいんだけどスポイトうまくいかないステージだと途端に塗るの下手くそになってしまう
35126/06/26(金)14:19:51No.1443591202+
とりあえず4人になったらやりだしてみる
現在3名
35226/06/26(金)14:20:09No.1443591291+
見逃し1万行ったときはすごい気持ちよかった
結局見つかっちゃったけどええやん10個くらい貰えて満足
35326/06/26(金)14:20:34No.1443591392+
俺の張り付いた看板に他に2人も張り付いてやがる
35426/06/26(金)14:20:46No.1443591430+
発想力絵心うんちだからまだ見逃しポイントは2000くらいが最高点だわ
35526/06/26(金)14:20:49No.1443591444+
>天井に張り付くスパイダーマンとか全力ネタ振りに弱い
スパイダーマンとペプシマンはみんな大体やるイメージ
35626/06/26(金)14:21:19No.1443591555+
みんなルール何でやってんの?
35726/06/26(金)14:21:40No.1443591620+
これでめっちゃって言葉も世界共通語か…
35826/06/26(金)14:21:40No.1443591622+
>みんなルール何でやってんの?
基本は増え鬼じゃないかな
たまにやるダブルも面白いけど
35926/06/26(金)14:22:11No.1443591736+
仕事中だから1戦だけだぞ
36026/06/26(金)14:22:52No.1443591892+
隠れる場所被ってて芋蔓式に捕まるじゃねぇかと思ったら一人見つけるとそこは死角になるんだなと
36126/06/26(金)14:22:58No.1443591921そうだねx2
>仕事中だから1戦だけだぞ
仕事しろ
36226/06/26(金)14:23:11No.1443591972+
ほぼ個人のインディーゲーって感じだけど発売前から宣伝見かけたし普通にプロモーションが上手かったんだろうな
36326/06/26(金)14:24:08No.1443592216+
一応知る人ぞ知るみたいなインディー作者だったのか?
このスレでも過去作やってた人多いっぽいし
36426/06/26(金)14:24:32No.1443592327+
>>仕事中だから1戦だけだぞ
>仕事しろ
めっちゃカメレオン
36526/06/26(金)14:24:40No.1443592367+
>一応知る人ぞ知るみたいなインディー作者だったのか?
ホラゲ勢には割と
36626/06/26(金)14:24:43No.1443592385+
日本より海外の方が盛り上がってるんだな…
Twitch見たら各国で色んな人がやっとる
36726/06/26(金)14:25:11No.1443592502+
>ほぼ個人のインディーゲーって感じだけど発売前から宣伝見かけたし普通にプロモーションが上手かったんだろうな
コンセプトが上手いからちょっと映像見ただけで興味引けるんだよね
自分もそうやって買ったし
36826/06/26(金)14:25:17No.1443592522+
>CODのプロップハントもこれに影響受けてほしい
というか元のこっちに人来てほしい
36926/06/26(金)14:25:37No.1443592604+
見逃しポイントのおかげでただ隙間に隠れてるのも予測できるな
37026/06/26(金)14:26:28No.1443592795+
4にんあつまったからはじめるね
37126/06/26(金)14:27:23No.1443592990+
>>CODのプロップハントもこれに影響受けてほしい
>というか元のこっちに人来てほしい
GMODでいいかなって…
37226/06/26(金)14:27:56No.1443593120+
もうコピーゲーム作ってる
37326/06/26(金)14:28:16No.1443593189+
これ興味あるんだけどボイチャなしでもいいんだよね?
あと野良マッチみたいなのある?
37426/06/26(金)14:28:25No.1443593223+
>ほぼ個人のインディーゲーって感じだけど発売前から宣伝見かけたし普通にプロモーションが上手かったんだろうな
配信者にも配ってみんなで遊んでねってやったから
正しい意味で宣伝戦略の勝利だとは思うよ
37526/06/26(金)14:29:57No.1443593549+
>これ興味あるんだけどボイチャなしでもいいんだよね?
>あと野良マッチみたいなのある?
ボイチャなしで問題ない
野良部屋とプライベート部屋どっちもある
いもげプライベート部屋も毎晩立ってる
37626/06/26(金)14:34:02No.1443594467+
椅子とかに変身できるやつは結構前からあったけどかくれんぼとお絵描きを組み合わせた全く新しいゲームにして人気でてるのすげえなぁ
37726/06/26(金)14:34:46No.1443594642+
この人数でここはやばくないか…?
37826/06/26(金)14:36:09No.1443594958+
見落としのチカチカ音が心地良い
37926/06/26(金)14:39:23No.1443595727+
vtuberが配信してくれたら勝ちだよな今の時代
38026/06/26(金)14:39:25No.1443595738+
そのうち思いつく誰かの中で一番早かったやつが儲かる
38126/06/26(金)14:40:28No.1443595979+
つきあってくれてありがとう!へあ爆破すんね!


fu6892632.png fu6892645.jpg 1782445573632.jpg