二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782442361802.jpg-(1001853 B)
1001853 B26/06/26(金)11:52:41No.1443551957+ 13:41頃消えます
こっちがガンダムジリウス
そしてこっちがガンダムヘテルキウス
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)11:55:02No.1443552454そうだねx28
同じじゃないですか
226/06/26(金)11:56:39No.1443552787+
こっちはガンダムギルギルチンポ
そしてこっちはガンダムポクピャッポ
326/06/26(金)11:57:21No.1443552936そうだねx6
同型機じゃないの…?
426/06/26(金)11:58:14No.1443553131そうだねx11
なんか横に面長だからSDガンダムみてぇなバランスになってる…
526/06/26(金)11:58:39No.1443553231+
まあそもそもガンダムが殆ど出てこないんで見分ける必要ないけど…
626/06/26(金)12:00:20No.1443553597+
念動力みたいなのとか自己再生能力とか積んでるガンダム
726/06/26(金)12:00:41No.1443553664+
書き込みをした人によって削除されました
826/06/26(金)12:01:26No.1443553817+
エンジニアの一人が勝手に呼んでただけのペットネームなので
926/06/26(金)12:01:40No.1443553861そうだねx1
>なんか横に面長だからSDガンダムみてぇなバランスになってる…
上のコマSDか?ってなった
1026/06/26(金)12:01:58No.1443553930そうだねx2
ベテルギウスじゃなくて?
1126/06/26(金)12:02:04No.1443553951+
何が違うのこれ
1226/06/26(金)12:02:18No.1443554010そうだねx3
せめて武装か色は変えろよどっちがどっちの機体か分からねーだろ
1326/06/26(金)12:03:07No.1443554180そうだねx11
>エンジニアの一人が勝手に呼んでただけのペットネームなので
そういうのはどうでもよくて
違う名前にするんなら違う見た目にしろよ作劇として
1426/06/26(金)12:04:04No.1443554397+
>>エンジニアの一人が勝手に呼んでただけのペットネームなので
>そういうのはどうでもよくて
>違う名前にするんなら違う見た目にしろよ作劇として
まだ奪ったばかりだから変えてくんじゃないかな
1526/06/26(金)12:05:28No.1443554738+
耳が痛そうなガンダムだ
1626/06/26(金)12:05:58No.1443554860そうだねx4
色とかアンテナ変えるだけでもキャラは立てられるのに!
1726/06/26(金)12:06:57No.1443555116+
色くらい変えたらいいのに
1826/06/26(金)12:07:37No.1443555297+
プラモも出しやすいな
1926/06/26(金)12:08:17No.1443555464そうだねx6
こっちがジリウスで…
こっちがヘテルキウスか
って全く同じ顔でやられても困るんだよ!
見分け付かないんだから!
fu6892175.jpg
2026/06/26(金)12:08:34No.1443555548+
まあやっとガンダム乗って安心したよ
2126/06/26(金)12:09:13No.1443555713そうだねx4
あと顔大ゴマアップで水増しするのやめろ!
2226/06/26(金)12:11:29No.1443556289+
ロボ描くのめちゃくちゃ大変だから…
2326/06/26(金)12:12:14No.1443556490そうだねx2
こいつがオソ松で…
そっちがトド松か
2426/06/26(金)12:12:45No.1443556632+
前からガンダムは出てなかったっけ?
2526/06/26(金)12:13:36No.1443556872+
プロキオンもいるの?
2626/06/26(金)12:13:48No.1443556926+
>前からガンダムは出てなかったっけ?
テロリスト鎮圧からずっとクソつまんない世代争いの白兵戦してたから…
2726/06/26(金)12:14:24No.1443557110そうだねx3
別に同じ見た目でもいいけど
それやるならジリウス二号機とかにしなよ
2826/06/26(金)12:17:04No.1443557871+
>前からガンダムは出てなかったっけ?
1話とその後にもう一回出てたけど半年くらい出てなかった
2926/06/26(金)12:23:07No.1443559676+
レッドフレームブルーフレームぐらいの違いを出せ
3026/06/26(金)12:24:23No.1443560097+
1話がピークで全然話題になってなかった印象あるけどやっとガンダムでてきたのかこれ
3126/06/26(金)12:31:54No.1443562443そうだねx1
1号機2号機でよくない?
3226/06/26(金)12:37:33No.1443564123+
単純に混乱の元だから困る
3326/06/26(金)12:39:13No.1443564599+
ナイオンは?
3426/06/26(金)12:39:33No.1443564695+
>>エンジニアの一人が勝手に呼んでただけのペットネームなので
>そういうのはどうでもよくて
>違う名前にするんなら違う見た目にしろよ作劇として
多分1話で出てたエイリアンガンダムの素体になるんだろうし
同型機対決って燃えるやん
3526/06/26(金)12:42:07No.1443565442+
そういう大ゴマは差異を覚えてね!ってするためのもので
同じ顔二つ並べて名前だけ違うってやられても困るよな
3626/06/26(金)12:42:13No.1443565483そうだねx3
ダムエーのガンダム漫画ってメカが細部まで描き込まれすぎてて逆に質感や空気感損なってる感じする
安彦オリジンとまでは言わないがせめてジンキやラインバレルくらい適宜省略した漫画絵にできないもんか
3726/06/26(金)12:42:38No.1443565613そうだねx2
濁点だけいじってオリジナルネームみたいにしてるのは何なんだ
3826/06/26(金)12:43:19No.1443565812+
>多分1話で出てたエイリアンガンダムの素体になるんだろうし
>同型機対決って燃えるやん
あんなダイナミックな見た目になって同型機もへったくれもねぇ
3926/06/26(金)12:51:47No.1443569234+
同型機をやりたいとしても武装とか色とか変えろよなって話なんだよな
マジで違う部分が何もないのは困る
4026/06/26(金)12:54:16No.1443570048+
>レッドフレームブルーフレームぐらいの違いを出せ
色違うだけじゃん!それでわかるってのか?
4126/06/26(金)12:57:25No.1443571063+
同型機ならそれは別に良いけど
名前与えるならちゃんと見た目にもキャラ個性与えて欲しいわな
4226/06/26(金)12:58:23No.1443571351+
ジリウスの方もシリウスに濁点付けただけで意味はないのかな
4326/06/26(金)13:01:23No.1443572280+
>>レッドフレームブルーフレームぐらいの違いを出せ
>色違うだけじゃん!それでわかるってのか?
それでわかるな…
4426/06/26(金)13:02:30No.1443572575+
おそらく破損してガワに差が出ていくんじゃないか?
4526/06/26(金)13:03:25No.1443572838そうだねx1
顔のアップがSDガンダムっぽい
4626/06/26(金)13:03:29No.1443572858+
色違いはめちゃくちゃわかりやすい差異だろ
4726/06/26(金)13:04:28No.1443573147そうだねx2
顔アップがSDガンダムすぎる…
4826/06/26(金)13:05:03No.1443573290そうだねx1
装備や色の差もなく名前違いとは強気に出たな…
客を信じるとは違って工夫が足りないという受け取り方が強くなってしまうが…
4926/06/26(金)13:05:04No.1443573293+
どうせ片方強奪されるんでしょう?
5026/06/26(金)13:05:42No.1443573461+
もったいぶらずにバレバレの伏線仕込んでくれてるならこれでもいいとは思う
5126/06/26(金)13:06:00No.1443573534+
シリウスとベテルギウスの濁点をずらしてジリウスとヘテルキウスなのか?
5226/06/26(金)13:08:46No.1443574257+
>おそらく破損してガワに差が出ていくんじゃないか?
そうするならそうなったときに見た目が変わったから名前を付けよう!ってするべきだと思う
5326/06/26(金)13:09:04No.1443574324+
F91ヴァイタルとかの前例を見るとマーキングとかでも差異を出さないのは逆に商魂を感じないしどうせすぐ見た目変わりそうだよ
5426/06/26(金)13:09:41No.1443574447+
というか作中でもわかりにくいからワンポイントやカラーリングつけろって流れになるんじゃないの
5526/06/26(金)13:10:52No.1443574766+
>というか作中でもわかりにくいからワンポイントやカラーリングつけろって流れになるんじゃないの
そしてそうするんなら最初から変えとけやって話である
5626/06/26(金)13:12:09No.1443575083そうだねx1
首から上ぶっ壊されて試作品取り付けるんだろう
5726/06/26(金)13:12:35No.1443575205+
そろそろエイリアンと戦った?
5826/06/26(金)13:12:43No.1443575241そうだねx1
こっちがジリウスでこっちがヘテルギウスなんです!アピールを見た目になんの違いもない時点でされても困るんだよ
見た目を変えてからしてくれ
5926/06/26(金)13:14:15No.1443575657+
>ダムエーのガンダム漫画ってメカが細部まで描き込まれすぎてて逆に質感や空気感損なってる感じする
>安彦オリジンとまでは言わないがせめてジンキやラインバレルくらい適宜省略した漫画絵にできないもんか
アップはともかく引き目でも描き込むのは印象が描き込みがすごいと真逆で読ませる意識が足りてないになる…
6026/06/26(金)13:24:48No.1443578486+
顔かっこよくないなあ
6126/06/26(金)13:28:36No.1443579415+
作画が下手なんじゃなくて元々潰れ顔なのこのガンダム


1782442361802.jpg fu6892175.jpg