二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782433028574.jpg-(41849 B)
41849 B26/06/26(金)09:17:08No.1443519996+ 11:41頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)09:17:30No.1443520090そうだねx50
☆0
226/06/26(金)09:18:09No.1443520311そうだねx14
純正たまサンダーでしか取れない栄養あると思うんだ
326/06/26(金)09:19:29No.1443520615そうだねx14
>☆0
勝負はこれからだ。
426/06/26(金)09:21:21No.1443521004そうだねx37
最初から最後まで意味が分からない
526/06/26(金)09:21:50No.1443521116そうだねx20
そもそものび太vs50メートル走って何?
626/06/26(金)09:25:38No.1443522199そうだねx2
死ね
726/06/26(金)09:27:16No.1443522573そうだねx15
>雲がかかり始めたので
これいる?
826/06/26(金)09:29:38No.1443523051そうだねx11
恐らく勝利確定演出みたいなことが言いたいんだろう
926/06/26(金)09:31:06No.1443523366そうだねx2
笑いすぎてお腹が痛い
1026/06/26(金)09:32:19No.1443523606+
たま学者たすかる
1126/06/26(金)09:39:21No.1443525254そうだねx3
結局スミスってなんだったの
1226/06/26(金)09:53:35No.1443528647そうだねx6
8年も前なのか...
1326/06/26(金)09:57:33No.1443529732そうだねx3
冷静に考えると★0みたいなものを転載して楽しんでクイズまでやったりするのってちょっとおかしなことかもしれんな
1426/06/26(金)09:58:04No.1443529835そうだねx20
>死ね
人間そう簡単にdeathれるもんじゃないよ
1526/06/26(金)09:58:52No.1443530078そうだねx3
>冷静に考えると★0みたいなものを転載して楽しんでクイズまでやったりするのってちょっとおかしなことかもしれんな
冷笑やめろよ…
1626/06/26(金)09:59:20No.1443530233そうだねx3
>>死ね
>人間そう簡単にdeathれるもんじゃないよ
これ無敵の返しで嫌い
1726/06/26(金)09:59:54No.1443530417そうだねx10
>冷静に考えると★0みたいなものを転載して楽しんでクイズまでやったりするのってちょっとおかしなことかもしれんな
これたまサンにありそう
1826/06/26(金)10:00:22No.1443530555そうだねx3
>>冷静に考えると★0みたいなものを転載して楽しんでクイズまでやったりするのってちょっとおかしなことかもしれんな
>冷笑やめろよ…
えw
1926/06/26(金)10:01:47No.1443530926そうだねx10
>>死ね
>人間そう簡単にdeathれるもんじゃないよ
この返し本当に好き
2026/06/26(金)10:02:05No.1443531002+
走ってる画像だから50メートル走なんだと思ってたけど走ってなかった
2126/06/26(金)10:02:55No.1443531187そうだねx1
パチンコの演出でしょ
2226/06/26(金)10:04:18No.1443531465+
たぶんだけどラオウとのジャッジパート
2326/06/26(金)10:04:54No.1443531617そうだねx1
なんか知らん人vsのび太で50m走をしている
のび太のカットインで背景に雲がかかっている
→のび太に暗雲が立ち込めるなら 知らん人 の勝ち!
…と思いきや50m走のラインが光る演出が入った
勝負はこれからだ。
2426/06/26(金)10:06:20No.1443531927+
言わんとしてることはわかる
2526/06/26(金)10:08:26No.1443532365そうだねx7
>>>死ね
>>人間そう簡単にdeathれるもんじゃないよ
>この返し本当に好き
好き!?キノコ!コアラ!ラッコ!ドララ!ドララ?ドララ↓ドアラ?ドアラッ!!!!
2626/06/26(金)10:12:37No.1443533186そうだねx5
たまサンダーはあくまで出題者であって
ボケてるのは名も知らん別のヤツだって聞いた
たまサン信じてたのに…!!
2726/06/26(金)10:14:50No.1443533638+
書き込みをした人によって削除されました
2826/06/26(金)10:18:38No.1443534427そうだねx1
勝ち確が消えたのに悲観してないのがいいよね
2926/06/26(金)10:22:59No.1443535321+
>走ってる画像だから50メートル走なんだと思ってたけど走ってなかった
のび太が50m走してる画像じゃなくて
のび太vs50m走の画像だからな
3026/06/26(金)10:23:09No.1443535359+
光だした。
の味わい深さ好き
3126/06/26(金)10:26:19No.1443536050+
>結局スミスってなんだったの
考察してる頭たまサンが居たけど進撃の巨人のエルヴィンスミスじゃないか?って説がある
3226/06/26(金)10:26:44No.1443536141そうだねx4
>たまサンダーはあくまで出題者であって
>ボケてるのは名も知らん別のヤツだって聞いた
>たまサン信じてたのに…!!
同じ画像で複数アホみたいな回答があるのにそれ全部同じ奴が投稿してたらいよいよやばいだろうが
3326/06/26(金)10:27:06No.1443536206そうだねx1
エルヴィンをスミス呼びするやつ見たことねえよ
3426/06/26(金)10:27:36No.1443536323+
ジャイアンの誕生日記念にたまサンクイズしようと思ってたらすっかり忘れてた
3526/06/26(金)10:29:24No.1443536704+
BOOO!ノヴィタ覚醒!と何が違うんだ
3626/06/26(金)10:29:26No.1443536710そうだねx4
>>>死ね
>>人間そう簡単にdeathれるもんじゃないよ
>これ無敵の返しで嫌い
嫌いだと…?(^ω^)ゴオォォォ
3726/06/26(金)10:29:29No.1443536718+
たまサンは末期のぶドラ好きなやつは何もかもダメなんだなと思わせてくれる存在
3826/06/26(金)10:31:09No.1443537001+
たまに回答者がたまサンだと思ってる人がちょいちょい湧く
3926/06/26(金)10:31:28No.1443537060そうだねx4
>>たまサンダーはあくまで出題者であって
>>ボケてるのは名も知らん別のヤツだって聞いた
>>たまサン信じてたのに…!!
>同じ画像で複数アホみたいな回答があるのにそれ全部同じ奴が投稿してたらいよいよやばいだろうが
いよいよやばいんだと思ってた…
4026/06/26(金)10:31:29No.1443537067+
50m走と戦うってのが謎シチュすぎる
4126/06/26(金)10:32:19No.1443537193+
今年で3番目ぐらいに笑った
4226/06/26(金)10:33:34No.1443537418+
面白い回答してるたまサン画像見かけたけどそれはたまサンの実力じゃないってことか…
4326/06/26(金)10:33:49No.1443537457+
ずっとドラえもんで出題してるのもまあまあヤバい要素あると思う
4426/06/26(金)10:34:49No.1443537624+
後ろの線を見てグラウンドの白線を連想して50m走が出てきたのはわかる
雲がかかるのと線が光るのはよくわからない
4526/06/26(金)10:34:54No.1443537634そうだねx1
エジプト神話とか有名サンダーもあるからな
4626/06/26(金)10:34:56No.1443537639+
説教にエジプト神話とかネズミは背中でこう!とかの名作も排出してるんだよたまサンは
4726/06/26(金)10:35:02No.1443537656そうだねx1
たまサンはつまらないってネタのせいで逆に面白い感じがしてきてる
4826/06/26(金)10:35:16No.1443537703+
>ずっとドラえもんで出題してるのもまあまあヤバい要素あると思う
819個もお題だしてるからね異常だよ
fu6891906.jpg
4926/06/26(金)10:35:18No.1443537709そうだねx1
>面白い回答してるたまサン画像見かけたけどそれはたまサンの実力じゃないってことか…
言うまでもないよね?
5026/06/26(金)10:36:03No.1443537833+
珠サンダー
5126/06/26(金)10:37:09No.1443538073+
50m走で派手な演出が始まったから勝てるまでならうまく調理すると面白い可能性はある気はする
勝負はこれからだのくだりがよくわからん
5226/06/26(金)10:38:12No.1443538253+
50m走をしたくないのび太が雲がかかって体育中止かなって
思ったら白線のラインが光始めたから中止にならないかも
勝負はこれからだってことなのかな
いやでも雨降って体育中止になったらラインが光ろうがやらんだろ
5326/06/26(金)10:39:12No.1443538433+
引き算が全くなく自分の脳内をただ出力しただけのたまサニズム溢れる名作だと思う
5426/06/26(金)10:40:58No.1443538749そうだねx4
こういう自分の中では意味通ってるつもりなんだろうなっていうのがたまサン構文の魅力だと思う
5526/06/26(金)10:41:54No.1443538921+
何年か前にやってた新春AIたまサンクイズ好きだったのにッチーから消えてて悲しい…
5626/06/26(金)10:42:10No.1443538964+
たぶんパチンコ演出みたいな事だろうからまだ分かる方
5726/06/26(金)10:43:08No.1443539107+
しかし「」から名作たまサンとされてるのも☆0なんだな
5826/06/26(金)10:44:32No.1443539360+
考察が盛り上がったたまサンなだけで名作ではない
5926/06/26(金)10:46:16No.1443539661+
考察系たまサンの最高峰はまり…
6026/06/26(金)10:46:41No.1443539742+
普通に面白い高評価たまサンはたまサンにあらず
6126/06/26(金)10:46:43No.1443539746+
アルファベット表記にするの好き
6226/06/26(金)10:46:58No.1443539788+
カタ伝説のたまサンダー
6326/06/26(金)10:49:14No.1443540214+
何がわからねえってコレ50メートル走視点なんだよな
6426/06/26(金)10:51:43No.1443540688+
帰ってきたドラえもんのジャイアンとのケンカシーン見てたら勝負は⋯これからだ!って言い出して笑っちゃったんだけど元ネタあったのかよ勝負はこれからだ
6526/06/26(金)10:52:18No.1443540792+
ああこれ50m走を擬人化してるのか
言われてみれば最初からのび太vs50m走って書いてあるし
蒙が啓けたわ…
6626/06/26(金)10:53:43No.1443541045+
またたまサンクイズやってほしい
6726/06/26(金)10:55:23No.1443541356そうだねx1
パチスロっぽく曇り演出で負けかと思ったらライン光ってワンチャン出てきたくらいなら分かりやすいんだが
50m走でのび太と戦ってなぜか曇りだと勝てるけどラインで逆転の可能性出てワクワクしてる
運動音痴の異常者みたいになってる
6826/06/26(金)10:55:23No.1443541362そうだねx1
つまんない奴が後から養殖たまサンやり出したの未だに許せない
6926/06/26(金)10:56:26No.1443541546+
>またたまサンクイズやってほしい
https://bokete.jp/user/kadoban2/odai
自分で作ってもいいんだよ
7026/06/26(金)10:56:36No.1443541577+
純正たまサンは言語化が致命的に下手糞なのか根本的に感性が一般とかけ離れてるのか判断つかないから怖い
7126/06/26(金)10:56:39No.1443541591+
純正たまサン資源は有限だからな…
7226/06/26(金)10:58:19No.1443541898そうだねx1
>帰ってきたドラえもんのジャイアンとのケンカシーン見てたら勝負は⋯これからだ!って言い出して笑っちゃったんだけど元ネタあったのかよ勝負はこれからだ
地味に新発見なんじゃないか?
7326/06/26(金)10:59:21No.1443542096+
パチンコ説根拠無さすぎて嫌い
7426/06/26(金)10:59:38No.1443542149+
たまサン以外のドラえもんboketeはここまで言語野がおかしい解答が大量にあったりはしないので
全部たまサンが書いてるかたまサンのお題に人を狂わせる何かがあるのかのどちらかだと思う
7526/06/26(金)11:00:31No.1443542315+
>https://bokete.jp/user/kadoban2/odai
リンク貼ってから気づいたんだけどもしかしてたまサンダーって元はkadoban2って名前で活動してたのか…?
7626/06/26(金)11:00:57No.1443542386+
我らの脳にタマさんを授けたまえ
7726/06/26(金)11:01:49No.1443542550+
本人の脳内では大爆笑の光景が広がってんだよなと思うと
頭たまサンの脳内を映像化してみたい
7826/06/26(金)11:02:47No.1443542731+
>リンク貼ってから気づいたんだけどもしかしてたまサンダーって元はkadoban2って名前で活動してたのか…?
IDとニックネームは元々別だろ
kadoban2の意味は今日まで特に考察されてはいないが
7926/06/26(金)11:05:22No.1443543232+
パチンコ知識あるのかたまサンダー
8026/06/26(金)11:06:09No.1443543362+
たまサンクイズも養殖を避ける為に流行り出す前限定に出題を絞ってたしな…
8126/06/26(金)11:06:20No.1443543407+
>>リンク貼ってから気づいたんだけどもしかしてたまサンダーって元はkadoban2って名前で活動してたのか…?
>IDとニックネームは元々別だろ
大体のユーザーが名前とID似た様な感じだったから何か思う所があって改名したのかなって
8226/06/26(金)11:07:49No.1443543682+
第一期たまサンブームの時に純正たまサン鉱脈を掘り尽くした「」も悪いんよ
8326/06/26(金)11:10:10No.1443544098+
>ドララ!ドララ?ドララ↓ドアラ?ドアラッ!!!!
この緩急のつけ方本当に好き
8426/06/26(金)11:10:21No.1443544128そうだねx1
>第一期たまサンブームの時に純正たまサン鉱脈を掘り尽くした「」も悪いんよ
第3次くらいまでは掘れてたぞ
8526/06/26(金)11:12:15No.1443544464+
「」が大喜利してもたまサンレベル中々出てこないからたまサンって結構面白いんじゃって気がしてくる
8626/06/26(金)11:13:10No.1443544653+
とりあえず長文で解答すればたまサンっぽくなるよ
8726/06/26(金)11:13:46No.1443544770+
養殖のつまんないやつと天然のつまんないやつがいるが
これは恐らく後者
8826/06/26(金)11:14:26No.1443544904+
面白くもない下サンダー多すぎるんだよな
8926/06/26(金)11:16:46No.1443545299+
ちょっと何言っているのかわからない
9026/06/26(金)11:18:48No.1443545623+
文章の意味そのまま捉えて分からないって言われてるだけである程度意訳すれば正直なんとなく意味は分かるよな
9126/06/26(金)11:20:18No.1443545876そうだねx1
いざクイズ作ろうと思っても面白くない以前に意味が分からないのが多くて困る
9226/06/26(金)11:21:35No.1443546083そうだねx1
理性残っちゃってるよね養殖たまサン
9326/06/26(金)11:22:05No.1443546168+
その理性を養殖なんかしないことに向けてほしかった
9426/06/26(金)11:22:13No.1443546204そうだねx1
>文章の意味そのまま捉えて分からないって言われてるだけである程度意訳すれば正直なんとなく意味は分かるよな
分かったうえで面白くねぇな⋯感がたまサンイズムある
サヨリみたいな支離滅裂ではないよね
9526/06/26(金)11:22:17No.1443546212+
スレ画みたいな意味不明さは偽物には書けないからな
9626/06/26(金)11:22:47No.1443546298+
スミス
9726/06/26(金)11:23:56No.1443546488+
ある程度分かりはするけどその上でこれ面白いのか…?ってなるのが好き
アイデア自体はめちゃくちゃ悪いわけじゃないけど添削してないから支離滅裂なのが良いよね
9826/06/26(金)11:26:20No.1443546896+
GふんとかS'smamみたいなセンス好き
9926/06/26(金)11:27:24No.1443547075+
当時のCMネタが風化して意味不明になったけどCM知っててもつまんない奴が好き
10026/06/26(金)11:27:35No.1443547124+
スレ画で言うならのび太VS50m走で
をそのまま捉えたら意味不明だけど
のび太と50m走で勝負していたら
ってことかな?みたいなたまサン語を日本語に翻訳研究するたまサン学が求められる
10126/06/26(金)11:30:44No.1443547713+
imgでたまサンスレを立てることを、愛媛では「机をかく」と言う。
10226/06/26(金)11:32:01No.1443547983+
ネドゥミとかもそうだけど便乗サンダーが割と多い
10326/06/26(金)11:32:21No.1443548051+
>>>>死ね
>>>人間そう簡単にdeathれるもんじゃないよ
>>この返し本当に好き
>好き!?キノコ!コアラ!ラッコ!ドララ!ドララ?ドララ↓ドアラ?ドアラッ!!!!
これ好きだったのにDeathれるもんじゃないに負けて悔しい
10426/06/26(金)11:32:21No.1443548052+
スレ画はたまサン学者の間でも解釈が分かれていると聞く
10526/06/26(金)11:34:58No.1443548536そうだねx1
>ネドゥミとかもそうだけど便乗サンダーが割と多い
ネドゥミは便乗の中の上澄みという事実
10626/06/26(金)11:35:21No.1443548596+
ホンワカパッパァとかジャイムキは割と分かりやすい方な気がする
10726/06/26(金)11:39:54No.1443549427+
>たまサン以外のドラえもんboketeはここまで言語野がおかしい解答が大量にあったりはしないので
>全部たまサンが書いてるかたまサンのお題に人を狂わせる何かがあるのかのどちらかだと思う
たまサンの画像はボケづらいから普通の人には手が出しづらい


fu6891906.jpg 1782433028574.jpg