二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782434091640.jpg-(111094 B)
111094 B26/06/26(金)09:34:51No.1443524225そうだねx16 12:04頃消えます
非常に恥ずかしいことなんだけどスレ画を今更ながらプレイしたよ
めちゃくちゃ面白いしめちゃくちゃ音楽良くてびっくりした
色々な主人公プレイしたけど今のところロボ編が一番好き
ジェノサイドハート戦のBGMはサガフロの中でもかなり名曲なんじゃないかな
あとなんで腹巻きまいたオッさんがあんな強いんだろう…
アセルス編なんかも好き白薔薇が死んじゃって心砕けるシーンのあとになんか気持ち悪いキャラ加入して来てびっくりしちゃった
あとはリュート編とレッド編が残ってるけど両方楽しみ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)09:38:09No.1443525007そうだねx14
よかろうそれが終わったらサガフロ2をやりなさい
226/06/26(金)09:41:05No.1443525655そうだねx3
いいゲームだ
白薔薇は生きててエンディングでちゃんと救出されてるんだ
326/06/26(金)09:41:40No.1443525779+
アセルス編のEDはどれだったのだろうか
426/06/26(金)09:44:37No.1443526415+
実際ロボ編が一番人気あると思う
次点でブルー編
526/06/26(金)09:46:13No.1443526837+
おっさんについて知りたいならリュート編でも連れて行け
626/06/26(金)09:46:44No.1443526978そうだねx2
腹巻きのおっさんはワカツの剣豪の生き残りだからな…
726/06/26(金)09:47:20No.1443527112+
おっさんむちゃくちゃ強いからな…
826/06/26(金)09:48:19No.1443527309+
体験版サガフロの頃からリマスターまでずっと強い腹巻きのおっさん
926/06/26(金)09:49:09No.1443527489そうだねx1
リュート!ゲン!ルージュ!
強くてニューゲームの利点を受けてる三人だ
1026/06/26(金)09:50:10No.1443527654そうだねx1
プレイしたのはリマスターか?
あれは細かいところ保管しててとてもいいぞ
1126/06/26(金)09:50:11No.1443527657そうだねx1
おっさんどこで使っても役に立つからな…
1226/06/26(金)09:51:13No.1443527927そうだねx1
>実際ロボ編が一番人気あると思う
>次点でブルー編
ブルー編はどうだろう…
1326/06/26(金)09:52:49No.1443528354そうだねx17
>よかろうそれが終わったらサガフロ2をやりなさい
サガフロ2はサガフロを期待してやると全然別物でんん…?ってなること請け合い
1426/06/26(金)09:52:51No.1443528365+
>プレイしたのはリマスターか?
>あれは細かいところ保管しててとてもいいぞ
中古のオリジナル版だった
リマスターもそんな違うんだね
1526/06/26(金)09:53:00No.1443528403+
リュート編はヒューズ編が本編みたいなところはある
1626/06/26(金)09:53:35No.1443528649そうだねx19
今オリジナルを!?
1726/06/26(金)09:53:42No.1443528685そうだねx1
腹巻き巻いたおっさんは電子化したら戻ってこれないかもよ?って言ってるのに付き合ってくれるしキャラ的にも強過ぎる
1826/06/26(金)09:53:45No.1443528703+
>体験版サガフロの頃からリマスターまでずっと強い腹巻きのおっさん
T260G編だとハードボイルドなセリフ多くてかっこよすぎる
1926/06/26(金)09:53:51No.1443528725+
ロボ編はリマスターでもあんま追加無いぐらい元が完成してる
増えたのほぼゲンさんの話だし
2026/06/26(金)09:54:04No.1443528784そうだねx5
>実際ロボ編が一番人気あると思う
>次点でブルー編
人気あるのアセルス編じゃなかったか
2126/06/26(金)09:54:34No.1443529059+
T260G編は基本的にロボで埋めたいんだけどゲンさんだけはメンバーに入れたくなる
2226/06/26(金)09:54:34No.1443529063そうだねx14
リマスターが120点の出来だからオリジナルじゃないとなぁって部分ほぼないのが助かる
2326/06/26(金)09:54:37No.1443529075そうだねx1
リマスターはヒューズ編で全ルートそれぞれの裏側というか別ルートみたいなのも見られるぞ
2426/06/26(金)09:54:53No.1443529145そうだねx1
ブルー編好きだぜ
ブルーがクソ強いのがいい
2526/06/26(金)09:55:17No.1443529247そうだねx2
だいたいスレ文で言いたいこと言われた感がある
2626/06/26(金)09:55:20No.1443529259そうだねx2
ノベライズとソシャゲでヒューズは好きになった
ありがとうベニー松山
2726/06/26(金)09:55:50No.1443529359+
ブルー編の決闘地獄鐘の流れが勢いありすぎる
2826/06/26(金)09:56:08No.1443529432+
>リマスターが120点の出来だからオリジナルじゃないとなぁって部分ほぼないのが助かる
実機の連携の処理落ちでしか取れない栄養はあるが…ってぐらい
2926/06/26(金)09:56:28No.1443529520そうだねx1
足元の鉄パイプを手にして「やってみるか?」で惚れない小学生はいないと思われるそんなワカツの飲んだくれ
3026/06/26(金)09:56:34No.1443529536+
CMだけで喋らせるのはもったいないヒューズ(CV:諏訪部順一)
3126/06/26(金)09:57:22No.1443529698そうだねx1
ロボが元はシップのマザーコンピュータだから実は女なのいいよね…
3226/06/26(金)09:58:13No.1443529869+
>ロボが元はシップのマザーコンピュータだから実は女なのいいよね…
T260のTはタチアナ
3326/06/26(金)09:58:25No.1443529924そうだねx1
どうして鉄パイプでロープが切れるんですか?
3426/06/26(金)09:59:29No.1443530277+
T260G編は出てくるセリフや演出が最高すぎる
3526/06/26(金)10:00:42No.1443530645+
ゲンさん大工の源さんが元ネタだと皆が思ってたら真田源次郎信繁が元ネタと急にぶっこんでくる神には困る
3626/06/26(金)10:00:43No.1443530650そうだねx1
リマスターだとタイムがさわられた!?ローズじゃなくて?が消されてる
3726/06/26(金)10:00:50No.1443530674そうだねx4
>CMだけで喋らせるのはもったいないヒューズ(CV:諏訪部順一)
このCM全部そうじゃね?!
3826/06/26(金)10:01:19No.1443530813そうだねx2
ラスボスの曲全部違うのめちゃ豪華だよね…
3926/06/26(金)10:01:26No.1443530844そうだねx3
>CMだけで喋らせるのはもったいないレッド(CV:唐沢寿明)
4026/06/26(金)10:01:58No.1443530977そうだねx3
>実際ロボ編が一番人気あると思う
>次点でブルー編
鍛える必要のないロボ!リージョン移動にストレスのないブルー!
先にコイツらやると残りのメンツ少し面倒になる!
4126/06/26(金)10:02:21No.1443531053+
>T260G編は出てくるセリフや演出が最高すぎる
言い回しとかサガっぽさすごいんだよね
メカ出るしサガ2辺りの雰囲気がした
4226/06/26(金)10:03:11No.1443531247+
体験版にも選ばれたシナリオだ
面構えが違う
4326/06/26(金)10:03:24No.1443531284そうだねx1
>ラスボスの曲全部違うのめちゃ豪華だよね…
すげぇ豪華な楽曲!
からのすげーてきとーな曲名!!
4426/06/26(金)10:03:35No.1443531324+
>どうして鉄パイプでロープが切れるんですか?
説明してくれないと不確定要素が大きくなり過ぎ戦術の確実性を大きく損ないますまた…
4526/06/26(金)10:04:14No.1443531449+
レッド編が好き基地の爆発で味方が死んだ時は泣いたなぁ
4626/06/26(金)10:04:24No.1443531489+
跳弾
4726/06/26(金)10:04:49No.1443531598+
>跳弾
跳弾
4826/06/26(金)10:04:51No.1443531602+
NO FUTURE
4926/06/26(金)10:05:07No.1443531655+
>リマスターが120点の出来だからオリジナルじゃないとなぁって部分ほぼないのが助かる
精密射撃がほんのり違う!
5026/06/26(金)10:05:10No.1443531671そうだねx1
ジョーカーとレンの話はレンが死ぬ方が美しいかなーって思っちゃうんだよな今でも
バカラ地下のボス倒すのだるいな…
5126/06/26(金)10:05:27No.1443531724+
>>T260G編は出てくるセリフや演出が最高すぎる
>言い回しとかサガっぽさすごいんだよね
>メカ出るしサガ2辺りの雰囲気がした
セリフウインドウ芸の細かさもこのあたりから磨きがかかってる気がする
5226/06/26(金)10:05:51No.1443531815+
ロボはEDもシンプルに良い
5326/06/26(金)10:06:22No.1443531932+
酔っ払いの変なオッサンは実は亡国の剣豪...
お嫌いですか?
5426/06/26(金)10:06:50No.1443532037+
>からのすげーてきとーな曲名!!
サガの曲名なんていつもそんな感じじゃん!
5526/06/26(金)10:07:46No.1443532238+
腹巻きのおっさんは他シナリオでも秘術のカードイベで仲間に出来るからいいよね
あと鍛えた状態でワカツに行くとね…
5626/06/26(金)10:07:56No.1443532272+
なんでGをつけなきゃいけないのかはわからなかった
5726/06/26(金)10:08:01No.1443532296+
このはたらくくるまずっと聖歌うたってる…
5826/06/26(金)10:08:27No.1443532370そうだねx2
乱れ雪月花はこれが一番好き
ただのロマン技って立ち位置も含めて
5926/06/26(金)10:08:32No.1443532386+
>>どうして鉄パイプでロープが切れるんですか?
>説明してくれないと不確定要素が大きくなり過ぎ戦術の確実性を大きく損ないますまた…
やめろ酒が不味くなる!
6026/06/26(金)10:08:47No.1443532457+
いいかサガフロ2をやるなら絶対リマスターだぞ
間違っても中古で買ってくるなよ
6126/06/26(金)10:08:51No.1443532464+
ハイド
6226/06/26(金)10:09:02No.1443532502+
公式絵だと結構なおばちゃんのハミルトン艦長いいよね
性豪っぽさ凄いのもちょっとタイプ
6326/06/26(金)10:09:17No.1443532535+
十数年ぶりにリマスターでプレイしたらブルーのエンディングびっくりした
そういやこんな終わり方だったな…って
6426/06/26(金)10:09:18No.1443532537+
慣れるとだいたいPT入りしてる特殊工作車くん
6526/06/26(金)10:09:23No.1443532554+
>このはたらくくるまずっと聖歌うたってる…
音波攻撃簡単に無効化出来たり効かないやついるからって無法な性能してるよね
6626/06/26(金)10:09:38No.1443532592そうだねx7
アル・フェニックス→ダーク・フェニックス→真 アル・フェニックスの流れはお約束かつ美しい流れで感動すら覚えた
6726/06/26(金)10:09:56No.1443532644+
>慣れるとだいたいPT入りしてる特殊工作車くん
ロボパーティ組むなら外せねえ
6826/06/26(金)10:10:03No.1443532665+
味方が使えないのは残念だけど地ずり残月がムーンスクレイパーになるのはちょっとカッコよすぎる…
6926/06/26(金)10:10:16No.1443532708+
>十数年ぶりにリマスターでプレイしたらブルーのエンディングびっくりした
>そういやこんな終わり方だったな…って
ヒューズ編で続き見られてよかったよ
7026/06/26(金)10:10:22No.1443532733そうだねx1
この丁寧な仕事は手が8本は無いと出来ないよすごいね!
7126/06/26(金)10:10:32No.1443532763+
今聞いてもめちゃくちゃカッコいいバトル5のイントロ
セアトだとBGMに格が追い付いてないとか言われるのはかわいそう
7226/06/26(金)10:11:01No.1443532861+
レッド編はラスボスがポッと出で盛り上がりに欠けるのがマイナスポイント
7326/06/26(金)10:11:19No.1443532930+
>今聞いてもめちゃくちゃカッコいいバトル5のイントロ
>セアトだとBGMに格が追い付いてないとか言われるのはかわいそう
相手が悪過ぎる
マジで悪過ぎる…
7426/06/26(金)10:11:39No.1443532992そうだねx4
>レッド編はラスボスがポッと出で盛り上がりに欠けるのがマイナスポイント
特撮あるあるだから仕方ないんだ
7526/06/26(金)10:11:49No.1443533029そうだねx2
>慣れるとだいたいPT入りしてる特殊工作車くん
あんな町工場の隅でヒマそうにしてていい性能じゃねえ
7626/06/26(金)10:12:21No.1443533134+
バトル5はメタルアルカイザー専用曲と言われても納得するくらいしっくりくるのに…
7726/06/26(金)10:12:48No.1443533226+
>ジョーカーとレンの話はレンが死ぬ方が美しいかなーって思っちゃうんだよな今でも
>バカラ地下のボス倒すのだるいな…
ヒューズ編だとジョーカー=レンの方が色々と好き
ジョーカー≠レンの許さない絶対に!の回収も笑えるんだけど
7826/06/26(金)10:13:00No.1443533266+
>エミリア編はラスボスがポッと出で盛り上がりに欠けるのがマイナスポイント
7926/06/26(金)10:13:19No.1443533325+
ずっとロボつえーってなる
8026/06/26(金)10:13:25No.1443533345+
>相手が悪過ぎる
>マジで悪過ぎる…
死にきれず亡霊?になってまでカッコいいBGMバックに必死で生き延びようとするのは好きだよ
でもあんまり強くないな…
8126/06/26(金)10:14:07No.1443533482そうだねx2
レオナルドって死んでロボットになったと思ってたけど
記憶データ移しただけだから元のレオナルドとは完全に別人だよなあれ・・・
8226/06/26(金)10:14:13No.1443533502+
設定したはいいけど活かされることがなかったアセルスとレッドのご近所さんだった設定
8326/06/26(金)10:14:21No.1443533528+
生命科学研究所がメインコンテンツのゲーム
もとからそうだったけどイベントまで追加されてマジでメインコンテンツ
8426/06/26(金)10:14:40No.1443533600+
人間とメカとモンスターに比べて妖魔だけ弱くない?
8526/06/26(金)10:14:42No.1443533612+
ロボ統一パーティは緑のやっこに微妙な使いにくさを感じる
8626/06/26(金)10:14:55No.1443533661+
グリランドリーで装備欄埋めるのもリマスターだと大分楽になったイメージ
8726/06/26(金)10:15:01No.1443533685+
メカが頼りになりすぎる
8826/06/26(金)10:16:21No.1443533969そうだねx3
お前が白薔薇の代わり?
ワハハ
8926/06/26(金)10:16:41No.1443534039+
>ロボ統一パーティは緑のやっこに微妙な使いにくさを感じる
ぶっちゃけていうとロボ枠は入れてもT260Gと特殊工作車(とレオナルド)で充分
9026/06/26(金)10:16:44No.1443534052+
ボディなんでものT260G
お手軽につよい特殊工作車
ガス欠は早いが一芸特化のナカジマ零式
実質特殊工作車が2体になるレオナルド博士
ショップに置いてある大量の在庫を店に置きっぱなしにするpなんとか君
9126/06/26(金)10:16:52No.1443534082+
レッド編は1番最初にやるのもいい
9226/06/26(金)10:17:53No.1443534285そうだねx5
>設定したはいいけど活かされることがなかったアセルスとレッドのご近所さんだった設定
「アセルス姉ちゃん」だけでお釣りが来るだろう
9326/06/26(金)10:17:56No.1443534297+
>設定したはいいけど活かされることがなかったアセルスとレッドのご近所さんだった設定
レッド編で出会って共闘するイベント割と好きなんだ
あそこから派生…まで行かずともエミリア編みたいにPT入れておきたかった
9426/06/26(金)10:18:22No.1443534376そうだねx1
>レッド編は1番最初にやるのもいい
最初にやってヒーロー技の仕様知らなくてヒーロー技ほとんどないヒーローでクリアしちまったな…
9526/06/26(金)10:18:34No.1443534414+
battle4いいよね…
9626/06/26(金)10:19:03No.1443534519+
白薔薇が居た所で根底は割と世間知らずコンビだから基地にとっ捕まってるのはまあなんかわかる
乳首ニプレス野郎までいるのは何なんだよテメー
9726/06/26(金)10:19:39No.1443534631+
>リマスターが120点の出来だからオリジナルじゃないとなぁって部分ほぼないのが助かる
まさかスクラップバグそのまま残すとは…
9826/06/26(金)10:19:43No.1443534648そうだねx1
シナリオで強制的に色んなリージョン回るからまあまあ最初向きだとは思うレッド
9926/06/26(金)10:20:00No.1443534717+
レッド編はロボで仲間揃えるのが最適解だけど
なんかそれだとヒーロー味薄いから悩むんだよなぁ
10026/06/26(金)10:20:03No.1443534728+
>お前が白薔薇の代わり?
>ワハハ
カブ入れる場所ないからここでいいか!はひどすぎない?
10126/06/26(金)10:20:16No.1443534785+
>最初にやってヒーロー技の仕様知らなくてヒーロー技ほとんどないヒーローでクリアしちまったな…
俺もだ…初周は剣振ってたわ
10226/06/26(金)10:20:18No.1443534794+
メタルブラックのテーマをあんな乳首吸わせろ野朗に使うんじゃねー!
10326/06/26(金)10:20:20No.1443534801+
>白薔薇が居た所で根底は割と世間知らずコンビだから基地にとっ捕まってるのはまあなんかわかる
>乳首ニプレス野郎までいるのは何なんだよテメー
リマスターでちょっと触れてるが妖魔にも手を出しまくって調子こいてるのがムカついてたらしい
10426/06/26(金)10:20:31No.1443534838そうだねx4
ロボ編はゲンさん編成したくなるよねわかる
ロボ染めの方が効率いいんだがゲンさんがいいんだ…
10526/06/26(金)10:20:40No.1443534871そうだねx4
サガフロ1 サガフロ2 ミンサガ
全部そうだよこれだよ!ってリマスターでありがた過ぎて困る
10626/06/26(金)10:20:47No.1443534905+
>>CMだけで喋らせるのはもったいないレッド(CV:唐沢寿明)
今日日CMでぶっ殺してやるって言えなさそう
ぶっ潰すだっけ?
10726/06/26(金)10:20:57No.1443534941+
よろしいそのまま次はサガエメをやりなさい
10826/06/26(金)10:20:58No.1443534948+
>人間とメカとモンスターに比べて妖魔だけ弱くない?
ちょっと装備欄にゴミが入るのが欠点だけど基本人間の上位互換じゃなかった?
10926/06/26(金)10:21:26No.1443535034そうだねx4
なーに言ってんだここまで来たんだ一蓮托生だぞ
ってノリで最終兵器までついてくるゲンさんはマジ人格者
11026/06/26(金)10:21:30No.1443535046+
メカ増やしても周回しないとプログラム回収が行き渡らなかったり
リマスターだと別シナリオで使い回せないのも気になる点
11126/06/26(金)10:21:39No.1443535079そうだねx1
色んな意味で制作側のやりたい放題なゲームだった
11226/06/26(金)10:21:56No.1443535130そうだねx1
もう倍速じゃないとプレイできんわこれ
11326/06/26(金)10:22:13No.1443535188+
>>人間とメカとモンスターに比べて妖魔だけ弱くない?
>ちょっと装備欄にゴミが入るのが欠点だけど基本人間の上位互換じゃなかった?
妖魔の鎧という呪い装備があるやつとないやつで差がありすぎる
11426/06/26(金)10:22:30No.1443535237そうだねx2
妖魔は成長要素が少ないのがね…
11526/06/26(金)10:22:42No.1443535272+
コットンに積んでるのはわかるんだけどBJ&Kみたいな医療メカに圧縮レールガン積んでるの意味不明で好き
まあ元ネタが間黒男と西条KAZUYAだしそれぐらい積んでてもいいか
11626/06/26(金)10:22:56No.1443535314+
1やったあと2やると!?ってなるぞ
11726/06/26(金)10:23:02No.1443535329そうだねx1
>>お前が白薔薇の代わり?
>>ワハハ
>カブ入れる場所ないからここでいいか!はひどすぎない?
でもあそこでアセルスに寄り添ってくれるのは間違いなくいい奴ではあるよなカブ
11826/06/26(金)10:23:21No.1443535410そうだねx1
妖魔は下級妖魔の方が強くて上級とは・・・?ってなる
11926/06/26(金)10:23:57No.1443535536+
>設定したはいいけど活かされることがなかったアセルスとレッドのご近所さんだった設定
俺の中では人間エンディングのアセルスの結婚相手はレッドだ
ずっと行方不明扱いで年も取らなかったせいで居場所が無くなってしまったアセルスお姉ちゃんを逞しく育った元少年が守るんだ
12026/06/26(金)10:23:58No.1443535537+
カーネイジで絶命するゲンさん
12126/06/26(金)10:24:24No.1443535620+
最初からリュート編やってたからすげえ自由にサガしてたな
12226/06/26(金)10:24:29No.1443535638+
T260Gのボディは初期かオメガばっかりで他の使った記憶あんまないな
12326/06/26(金)10:24:42No.1443535693+
人間としての生を選んだら愛するジーナより先に死んでるの美しいよねアセルス
12426/06/26(金)10:25:03No.1443535760+
リメイクは呪いの鎧の性能引き上げる位はしてもよかったな
それでも他種族より弱いくらいだし
12526/06/26(金)10:25:09No.1443535777+
T260G編はラスボス戦もやたら盛り上がるし最後まで恵まれてる
12626/06/26(金)10:25:16No.1443535807+
>妖魔は下級妖魔の方が強くて上級とは・・・?ってなる
ちょっとよくわからないくらい強い下級妖魔のときの君
12726/06/26(金)10:25:20No.1443535818+
あリメイクじゃないリマスターだな
12826/06/26(金)10:25:34No.1443535870+
>T260Gのボディは初期かオメガばっかりで他の使った記憶あんまないな
乗せられる装備の多さが正義
12926/06/26(金)10:25:35No.1443535876+
>レッド編はロボで仲間揃えるのが最適解だけど
>なんかそれだとヒーロー味薄いから悩むんだよなぁ
いうてまあ最大3枠までだし
ラビットとBJ&Kがレッドルート限定(ヒューズ編で使えるようにはなったけど)だから入れたくなる…
13026/06/26(金)10:25:46No.1443535918+
>レッド編はロボで仲間揃えるのが最適解だけど
>なんかそれだとヒーロー味薄いから悩むんだよなぁ
仲間にできるロボがあと一機足りない…
13126/06/26(金)10:26:14No.1443536027+
>人間としての生を選んだら愛するジーナより先に死んでるの美しいよねアセルス
妖魔たちが一言でその生を表現していくのが好きなの
13226/06/26(金)10:26:31No.1443536092そうだねx1
装備とプログラム揃ったら多段斬り持てる時点でがらくたボディが一番いいと言う結論なのはわかりやすい
13326/06/26(金)10:26:56No.1443536177+
ロボのラスボス曲ほんと好きでゲームしてないのにずっとBGM聴いてたな
リマスターのおかげでやっと曲をゲームで聴けて嬉しかった
13426/06/26(金)10:26:59No.1443536185+
>妖魔たちが一言でその生を表現していくのが好きなの
本編中だとシャキっとせんか!とか言ってたイルドゥンがなんかすげえ丸くなってる…
13526/06/26(金)10:27:00No.1443536187+
基本装備で耐性盛るゲームに装備枠使うのはね…
13626/06/26(金)10:27:12No.1443536229+
生命科学研究所に入り浸った日々よ
13726/06/26(金)10:27:23No.1443536272+
>妖魔たちが一言でその生を表現していくのが好きなの
オルロワ初登場と対になって親愛を感じるのがよい
13826/06/26(金)10:27:23No.1443536275+
>本編中だとシャキっとせんか!とか言ってたイルドゥンがなんかすげえ丸くなってる…
誰だよおまえ!!ってなるくらい丸くなってる
13926/06/26(金)10:27:29No.1443536295+
>なーに言ってんだここまで来たんだ一蓮托生だぞ
>ってノリで最終兵器までついてくるゲンさんはマジ人格者
序盤の酒浸り描写からして死に場所を探してるような寂しさもある亡国の剣士が死地までついてきてくれて機能停止したらちゃんとカツを入れてくれたりするのはもう一人の主人公ポジだよね
14026/06/26(金)10:27:32No.1443536307+
生体研究所みたいなあくらつなの大好き
14126/06/26(金)10:28:12No.1443536454+
一般の妖魔はほぼ術と吸収で育成終わっちゃうし最大火力がタイガーランページとかグリフィススクラッチ止まりになりがち
14226/06/26(金)10:28:29No.1443536513+
ブルー編以外ではなんかルージュがしれっと仲間になる
14326/06/26(金)10:28:30No.1443536520そうだねx1
ヌサカーンとメサ子が鎧枠じゃないのマジで偉いんだよね
14426/06/26(金)10:28:34No.1443536535+
ヒューズって出身シュライクなんかなアセルス拉致事件当時から知ってるってことは
まあそもそもあの世界シュライク出身多そうではあるけど
14526/06/26(金)10:29:16No.1443536669+
>もう倍速じゃないとプレイできんわこれ
スクエニの古いゲームのリマスターに倍速だいたいついてて助かってる
倍速ないFF10で死ぬかと思った
14626/06/26(金)10:29:35No.1443536736+
>ヌサカーンとメサ子が鎧枠じゃないのマジで偉いんだよね
白衣ってなんだよ!
14726/06/26(金)10:29:39No.1443536749+
>妖魔の鎧という呪い装備があるやつとないやつで差がありすぎる
これのせいで何時もぬさかーん先生使う事になる
14826/06/26(金)10:30:41No.1443536914+
イトケンが戦闘曲苦手でテクノも初めてとかいうのに名曲たくさんつくっててわけわかんねぇ天才だろもうこれ
14926/06/26(金)10:30:57No.1443536965+
エミリア使ってみるとまあ一般人のデカパイトップモデルだしなぁ…って感じで一人前になるの結構遅い印象
生活かかってる同じデカパイのアニーとの差を感じる
15026/06/26(金)10:30:58No.1443536969+
ちょっと男子開幕古墳で三種の神器拾いに行くのやめなさいよ
15126/06/26(金)10:31:26No.1443537052+
>ヌサカーンとメサ子が鎧枠じゃないのマジで偉いんだよね
白衣が優れ物すぎて上級妖魔全員こっち着てこいよ!ってなる
15226/06/26(金)10:31:34No.1443537078+
人間エンド美しいけどどうやって体戻ったのって疑問が残る
15326/06/26(金)10:31:45No.1443537101+
>ちょっと男子開幕古墳で三種の神器拾いに行くのやめなさいよ
(ナイトスケルトンに返り討ちにされる)
15426/06/26(金)10:31:48No.1443537111そうだねx1
あの…このV-MAXって……
15526/06/26(金)10:32:03No.1443537153+
サガフロやったなら流れ的に複数主人公がいてエンディングも別々にあるのを楽しめるミンサガを遊ぶのはどうだろ
15626/06/26(金)10:32:26No.1443537220+
お前たちに未来とかねーから!
15726/06/26(金)10:32:29No.1443537231そうだねx1
>ヌサカーンとメサ子が鎧枠じゃないのマジで偉いんだよね
メロウリングが水耐性付いて生命の雨とメイル使えるとか盛りすぎだろ…
15826/06/26(金)10:32:50No.1443537288+
>ちょっと男子開幕ジャンク屋でリーサルドラグーンと武神の鎧と高周波ブレード拾いに行くのやめなさいよ
15926/06/26(金)10:33:25No.1443537391+
原作のアセルス編でヌサカーン仲間にならなかったのイベント丸ごと没ったあと仲間にするイベントフラグ付け忘れたというか意図的に付けなかったんかな…
16026/06/26(金)10:33:25No.1443537392+
メイレンは絶対に許さないよ
16126/06/26(金)10:33:47No.1443537451+
>あの…このV-MAXって……
けなげな!
16226/06/26(金)10:33:49No.1443537456+
>あの…このV-MAXって……
サテライトリンカーからの次元衛星砲も大分ギリギリ
16326/06/26(金)10:34:14No.1443537516そうだねx2
>あの…このV-MAXって……
メカドビー百式よりはセーフ
16426/06/26(金)10:34:24No.1443537556+
ゲンさんはリュート編のヒューズルートの追加シナリオがズルい
16526/06/26(金)10:34:29No.1443537572+
キグナス占領事件でツンツン頭のガキと一緒に行動するか…なんでコットンいるの?
みたいな気持ちになったヒューズはまあまあいそう
16626/06/26(金)10:34:33No.1443537584+
人間エンドは晩年から遡っていって最後がアセルスの家でおばさんとも和解できたのが察せられるのもいい
リマスターやるとあの辺りヒューズが一肌脱いだんだろうなってなる
16726/06/26(金)10:34:34No.1443537587+
>>ちょっと男子開幕ジャンク屋でリーサルドラグーンと武神の鎧と高周波ブレードとミラーグラスとサイバーグラブ拾いに行くのやめなさいよ
16826/06/26(金)10:35:10No.1443537687+
Vampire Survivorsにカーネイジそのまんまな武器あって笑ったわ
どんなところに影響与えてんねん
16926/06/26(金)10:35:43No.1443537782+
プロレス技の凝り方も含めると本当にスタッフの力の入れ方が味わい深い
17026/06/26(金)10:36:16No.1443537894+
>妖魔は成長要素が少ないのがね…
半妖が完全上位互換なのがひどい
17126/06/26(金)10:36:24No.1443537923+
>Vampire Survivorsにカーネイジそのまんまな武器あって笑ったわ
>どんなところに影響与えてんねん
サガエメとコラボしたがるような強火オタクだからあの人
17226/06/26(金)10:36:27No.1443537932+
>Vampire Survivorsにカーネイジそのまんまな武器あって笑ったわ
>どんなところに影響与えてんねん
そこは異常サガ愛者だし…
17326/06/26(金)10:36:30No.1443537943+
金の換金バグは修正しました!
普通に転売で金増やせるようにしました!
はなかなかロック過ぎる…
17426/06/26(金)10:37:06No.1443538063+
フロ1・2がこれだけ綺麗にリマスター出来たならアンサガも期待できる
リール消したら暴動起こすけど
17526/06/26(金)10:37:09No.1443538071+
>プロレス技の凝り方も含めると本当にスタッフの力の入れ方が味わい深い
ここまでプロレス細かくする必要ある!?ってくらい凝ってていいよね…
17626/06/26(金)10:37:18No.1443538095+
リマスターは結構マスクデータ公開してくれてありがたい
17726/06/26(金)10:37:54No.1443538194+
>金の換金バグは修正しました!
>普通に転売で金増やせるようにしました!
>はなかなかロック過ぎる…
バグは良くないから直すが旧作のプレイ感は損ねたくない
ならこちらが意図した内容で普通に儲けさせりゃいいか
17826/06/26(金)10:37:58No.1443538212+
イトケン大丈夫か?って曲名はあまりにも酷くて笑った
17926/06/26(金)10:38:22No.1443538286+
>金の換金バグは修正しました!
>普通に転売で金増やせるようにしました!
>はなかなかロック過ぎる…
ジャンク屋バグもそのまま!
18026/06/26(金)10:38:32No.1443538318そうだねx6
モンスターシステム好きな人は好きなんだろうけど説明ゼロだし部位とか言う概念が隠しパラメーターなのどうかしてると思う
18126/06/26(金)10:38:47No.1443538361+
各ラスボスで戦ったらジェノサイドハートの脅威度は割と低い方
18226/06/26(金)10:39:02No.1443538400+
>バグは良くないから直すが旧作のプレイ感は損ねたくない
>ならこちらが意図した内容で普通に儲けさせりゃいいか
ジャンクバグと万能油バグがそのまんま残ってるんだなぁ
18326/06/26(金)10:39:11No.1443538431+
アンサガもベニ松が追加シナリオ担当してくれますように…
18426/06/26(金)10:39:20No.1443538452+
勝利のルーンとか秘術の盾とか初見では強さに気づかなかったな
18526/06/26(金)10:39:26No.1443538473+
ハイドビハイドビハイドビハイドビ
18626/06/26(金)10:39:32No.1443538496+
>>プロレス技の凝り方も含めると本当にスタッフの力の入れ方が味わい深い
>ここまでプロレス細かくする必要ある!?ってくらい凝ってていいよね…
リング召喚する技あったけど流石にダメだろってなって良かった
18726/06/26(金)10:39:36No.1443538504+
モンスターはサンダーだけしか育てきらなかった
18826/06/26(金)10:39:40No.1443538513+
きついラスボスは地獄の君主グレートモンドクソ指環あたり?
18926/06/26(金)10:39:50No.1443538542+
アンサガはリマスターというよりリメイクになりそう
元のシステムがあまりにも人をふるい落としすぎて…
19026/06/26(金)10:39:50No.1443538545+
戦闘回数によって強さが変動しないのでグレートモンドがある意味一番シンプルなんだよな
メカ使えちゃうからジャンク漁ってりゃ全員初期値でもやる気になればいける変なボス
19126/06/26(金)10:39:57No.1443538561そうだねx1
>モンスターシステム好きな人は好きなんだろうけど説明ゼロだし部位とか言う概念が隠しパラメーターなのどうかしてると思う
説明書読んだらマジで何一つ載ってなくて最下段のを交換していって好きな構成にしてねってことすら分からん!
19226/06/26(金)10:40:06No.1443538591+
バベルクランブルは当時のプヲタ仲間で元技何かで話題になったな
19326/06/26(金)10:40:18No.1443538635+
>モンスターはサンダーだけしか育てきらなかった
子供のころの俺はトリケプスサンダーを最後まで連れていた
19426/06/26(金)10:40:45No.1443538713そうだねx1
3D演出とSEの噛み合わせがすごい気持ちいいゲームだよね
19526/06/26(金)10:41:00No.1443538758+
>ハイドビハイドビハイドビハイドビ
🎆
19626/06/26(金)10:41:01No.1443538763+
>きついラスボスは地獄の君主グレートモンドクソ指環あたり?
君主はブルージュが強いからそんなキツいイメージない
指輪は割とキツい
19726/06/26(金)10:41:12No.1443538791+
ただの投げ技が相手との位置関係で変化する変なゲーム
19826/06/26(金)10:41:15No.1443538801+
ゲンさんおっさんと言うよりわりとお兄さんじゃない?
酔っぱらいだけど
19926/06/26(金)10:41:24No.1443538831+
>きついラスボスは地獄の君主グレートモンドクソ指環あたり?
地獄の君主はブルージュ強すぎて弱い方じゃない?
20026/06/26(金)10:41:34No.1443538860+
アンサガのキャラの頭身が個人的には丁度いい感じ
20126/06/26(金)10:41:38No.1443538869+
ディーヴァがやたら弱いだけで他全部結構きついと思う
首領が普通かな?位で
20226/06/26(金)10:41:39No.1443538870+
スレ「」じゃないけどいまだにサガフロ2やってないんだよな…
手元にソフトはあるんだけど…
20326/06/26(金)10:41:41No.1443538883+
メイレンそこまで強くねーなー…って真面目に育成してはいなかった俺
20426/06/26(金)10:41:51No.1443538912+
モンドは連戦なのが分かってればいけるんだけどね
20526/06/26(金)10:41:54No.1443538922+
指輪は大体のプレイヤーがポジション的にサポート役やらせてた奴がいきなり抜けるとかいう特大の罠があるから
20626/06/26(金)10:42:02No.1443538942+
>各ラスボスで戦ったらジェノサイドハートの脅威度は割と低い方
設定的には大分強い方
20726/06/26(金)10:42:50No.1443539060+
強化版ラスボスは原作であまり日の目を見なかった長期戦用のバフデバフがかなり有効に使えてその辺も良かった
20826/06/26(金)10:42:54No.1443539073+
>スレ「」じゃないけどいまだにサガフロ2やってないんだよな…
>手元にソフトはあるんだけど…
リマスターをやろう!今からソフト版はつらいぜ!
20926/06/26(金)10:43:17No.1443539147+
>強化版ラスボスは原作であまり日の目を見なかった長期戦用のバフデバフがかなり有効に使えてその辺も良かった
つえーサッドソング鬼のようにつえー
21026/06/26(金)10:43:19No.1443539155+
指輪はメイレン抜きにしても数の暴力と途中から猛烈に固くなるのが普通にキツい
21126/06/26(金)10:43:27No.1443539176+
>指輪は大体のプレイヤーがポジション的にサポート役やらせてた奴がいきなり抜けるとかいう特大の罠があるから
メイレン抜きにしてもマジで強いマスターリング
21226/06/26(金)10:43:35No.1443539193+
今更とか恥ずかしながらとかいう必要なはいと思う
傑作はいつやっても傑作なんだ
21326/06/26(金)10:43:35No.1443539194+
>設定的には大分強い方
というよりリージョン破壊兵器だし設定的にはぶっちぎりで最強
そこらへんの下級妖魔じゃ太刀打ちできんだろう
21426/06/26(金)10:43:51No.1443539237+
地獄の君主はオーバードライブ+停滞のルーンで速攻撃破でしょ
21526/06/26(金)10:43:58No.1443539266+
>指輪はメイレン抜きにしても数の暴力と途中から猛烈に固くなるのが普通にキツい
頑丈なのが常に複数だから連携でオーバーキルされる確率も高いしね
21626/06/26(金)10:44:19No.1443539325+
通常君主はブルージュ強過ぎて雑魚なんだけど強化君主は初見は目ん玉剥いた
こっちだとブルージュ時術使えねえし
21726/06/26(金)10:44:27No.1443539344+
オッサンになってしまったのでロボのEDでガチ泣きする
21826/06/26(金)10:44:31No.1443539358+
マスターリングはメイレン鍛えてるかどうかでかなり変わるし
急遽入れる事になるであろうT260Gか済王をメインメンバーとして使ってたらヤバい実質4人でラスボス戦になる
21926/06/26(金)10:44:44No.1443539396+
>強化版ラスボスは原作であまり日の目を見なかった長期戦用のバフデバフがかなり有効に使えてその辺も良かった
サッドソングがめちゃくちゃ強い
22026/06/26(金)10:45:05No.1443539451+
>あなたにとっては人間も妖魔もつまらない存在でしょう。でも、みんな生きてる。赤くても青くても血が流れている
ありふれたもの言いだけどここ好き…
22126/06/26(金)10:45:05No.1443539455+
>指輪はメイレン抜きにしても数の暴力と途中から猛烈に固くなるのが普通にキツい
戻ってきたら装備増えてるとか何考えてあんな仕様にしたんだと思いつつも事前に防御無視の連携試練とか挟んでるから意図的なんだろうな…
22226/06/26(金)10:45:21No.1443539501+
モンスターが弱いのにラスボスの中でもかなり強い方を当たらされるのがキツいクーン編
初心者が最初に選んで投げる原因だった
22326/06/26(金)10:45:37No.1443539550そうだねx4
元の方だと味方の全員に音波耐性つけてサッドソング使ってまで倒すボス存在しないもんな
22426/06/26(金)10:45:41No.1443539558+
>スレ「」じゃないけどいまだにサガフロ2やってないんだよな…
>手元にソフトはあるんだけど…
リマスターの方がいいぞマジで
22526/06/26(金)10:45:50No.1443539587+
>人間とメカとモンスターに比べて妖魔だけ弱くない?
火力不足だからこそヌサカーンみたいなポジションが輝く
22626/06/26(金)10:46:10No.1443539645+
さらにクーン自体もモンスター育成が難解すぎて戦力としてちゃんと成立するか怪しい
22726/06/26(金)10:46:46No.1443539758+
2とかリマスターやった後元のやるとスピードがなにこれスローかかってんの?ってくらいゲームスピード遅くて困る
22826/06/26(金)10:46:46No.1443539759+
サガフロ2ソフト版は言っちゃ悪いけど死ぬほどテンポ悪い
1に比べると悪すぎる…
22926/06/26(金)10:47:07No.1443539821+
モンスターはイカになると強くなった印象
23026/06/26(金)10:47:14No.1443539843そうだねx4
サガフロ1.2に関してはよほどなんか特級の拘りがない限りはもうリマスターで良いというかリマスターの方が良い
23126/06/26(金)10:47:23No.1443539862そうだねx1
サガのリマスターは余計なことはせず遊びやすく+良いおまけだけ追加してくれてるありがたいリマスター
23226/06/26(金)10:47:26No.1443539869+
クーン編でも人間2名にT260Gと特殊工作車でいっかなーって言う部分はあります
23326/06/26(金)10:47:41No.1443539918+
>ジャンクバグと万能油バグがそのまんま残ってるんだなぁ
たぶんそいつらは仕様でOKだけど金塊はmin-maxだからメモリ的に危ないんだと思う
23426/06/26(金)10:48:09No.1443540003そうだねx1
サガフロ12のリマスターは凄い理解度が高いリマスターだった
23526/06/26(金)10:48:10No.1443540007そうだねx1
評判良さそうだから時間がある時にリマスター版の2やってみるわ
ありがとう
23626/06/26(金)10:48:44No.1443540116+
>2とかリマスターやった後元のやるとスピードがなにこれスローかかってんの?ってくらいゲームスピード遅くて困る
実際当時のゲーム機のローディング性能のせいでああなってるって感じだからしかたない
23726/06/26(金)10:48:49No.1443540133+
世界観上ラスボスの中でもあの世界の根幹に関わってるっぽい指輪システムの具現化のマスターリングが激強なのは理にかなってる
他のも妖魔の君とかリージョン破壊兵器とかだからいい勝負だけど下級妖魔の仏像は何…?
23826/06/26(金)10:48:57No.1443540157+
>サガのリマスターは余計なことはせず遊びやすく+良いおまけだけ追加してくれてるありがたいリマスター
正直あの快適さで満足なのにヒューズ編まで加えてくれたのありがたい…
23926/06/26(金)10:49:19No.1443540232+
サガフロ2リマスターは初見だとどれが新規要素なのかぱっと見わからないと思う
24026/06/26(金)10:49:24No.1443540249+
オーバードライブやタイムリープを使うやつとは戦う価値無しでござるよ
24126/06/26(金)10:49:42No.1443540302+
上から降ってきた変な仏像だけホント何だったんよお前
レンと意気投合したみたいな変な奴って裏解体の小説では扱われてたけど…
24226/06/26(金)10:49:55No.1443540339+
>>2とかリマスターやった後元のやるとスピードがなにこれスローかかってんの?ってくらいゲームスピード遅くて困る
>実際当時のゲーム機のローディング性能のせいでああなってるって感じだからしかたない
だからって1より遅くなってるのは流石に
24326/06/26(金)10:49:58No.1443540346+
>他のも妖魔の君とかリージョン破壊兵器とかだからいい勝負だけど下級妖魔の仏像は何…?
最強化すると妖魔ですらなくなるのでただのジョーカーの友人に成り果てる
24426/06/26(金)10:50:04No.1443540367+
>他のも妖魔の君とかリージョン破壊兵器とかだからいい勝負だけど下級妖魔の仏像は何…?
仮面に洗脳されてる時に酒飲みして意気投合しただけの無関係な妖魔だから…
24526/06/26(金)10:50:08No.1443540380+
サガフロンティア 裏解体真書とか数年前に電子版出たからオススメ
24626/06/26(金)10:50:21No.1443540416+
リマスターですらもう5年前…!?
24726/06/26(金)10:50:42No.1443540493+
>>モンスターはサンダーだけしか育てきらなかった
>子供のころの俺はトリケプスサンダーを最後まで連れていた
一瞬でそこそこ強くなるけど頭打ちが早い初心者救済キャラ…かと思いきやラスボス戦でもまあまあ使える
24826/06/26(金)10:50:49No.1443540513+
ゲンさんはどの主人公でも頼りになるから好きになっちゃう
24926/06/26(金)10:51:33No.1443540655+
>リマスターですらもう5年前…!?
さすがに間に2リマスターやサガエメやリベサガをちょくちょく挟んでるからまぁそんなもんだろうって感じはする
25026/06/26(金)10:51:49No.1443540707そうだねx1
リュート編が良くも悪くも自由度満点でサガっぽいのがいいよね
即戦力で最後まで暴れられる年上のおば…お姉さんが加入するのも含め
25126/06/26(金)10:52:11No.1443540773+
サガフロ2リマスターは新規プレイヤーにどれが新規シナリオだったでしょうクイズやったら正解率めっちゃ低くなると思うそれくらいシナリオがガッチリハマってる
ケルヴィンとマリーの婚礼とか元から無いのおかしいだろ!ってなるレベルだし
25226/06/26(金)10:52:18No.1443540794+
エミリアってなんか軽薄なバカ女的な印象あったけどやり直したらずっと100%哀れな被害者だった…
25326/06/26(金)10:52:39No.1443540855+
>リュート編が良くも悪くも自由度満点でサガっぽいのがいいよね
>即戦力で最後まで暴れられる年上のおば…お姉さんが加入するのも含め
いきなり沼地行って即タイトルとか最高にサガ
25426/06/26(金)10:52:40No.1443540859+
>リュート編が良くも悪くも自由度満点でサガっぽいのがいいよね
そのうち(こいつ自由じゃなくてイベントなんもないだけだな…)って気づくぞ!
25526/06/26(金)10:53:11No.1443540953+
ミンサガはオリジナル版も捨てがたい
25626/06/26(金)10:53:22No.1443540978+
Gだ Gを付けろ
25726/06/26(金)10:53:27No.1443541003+
>即戦力で最後まで暴れられる年上のおば…お姉さんが加入するのも含め
流石にあれをお姉さんは無理じゃねぇかな・・・
25826/06/26(金)10:54:13No.1443541155+
う〜ん、いいねぇ
でもリマスターはもっといいんだ
25926/06/26(金)10:55:11No.1443541318+
>ケルヴィンとマリーの婚礼とか元から無いのおかしいだろ!ってなるレベルだし
10年経ったからいいだろってだけでああ言うのははっきり明言しない方がプレイヤーの想像が広がっていいだろって話ではあるし
26026/06/26(金)10:55:30No.1443541375そうだねx3
>エミリアってなんか軽薄なバカ女的な印象あったけどやり直したらずっと100%哀れな被害者だった…
それはそれとしてひどいこのINT成長率
26126/06/26(金)10:55:34No.1443541384+
>そのうち(こいつ自由じゃなくてイベントなんもないだけだな…)って気づくぞ!
イベント設定すると入れるリージョンとか決まっちゃうから…
26226/06/26(金)10:55:44No.1443541411+
>流石にあれをお姉さんは無理じゃねぇかな・・・
思えば48歳のきっぷがいいおばちゃんが二丁拳銃で暴れる構図ってなかなかないよな…
26326/06/26(金)10:55:44No.1443541412+
テーンテーンテーン
26426/06/26(金)10:56:14No.1443541500+
>イベント設定すると入れるリージョンとか決まっちゃうから…
言うてどの主人公もリュートに比べて移動制限あるなんてことほぼないし…
26526/06/26(金)10:56:16No.1443541509+
>テーンテーンテーン
aloneのイントロ!
26626/06/26(金)10:56:36No.1443541574+
ダークスフィアがベアクラッシュ系の技でも連携できるので実はかなり連携のつなぎとしていい術だってことは伝えていきたい
26726/06/26(金)10:56:36No.1443541576+
>>ケルヴィンとマリーの婚礼とか元から無いのおかしいだろ!ってなるレベルだし
>10年経ったからいいだろってだけでああ言うのははっきり明言しない方がプレイヤーの想像が広がっていいだろって話ではあるし
でもケルヴィンマリー周りの描写すっ飛ばされたからその後の人間が誰の子とかがピンとこなかったんだよな…
26826/06/26(金)10:56:40No.1443541595+
攻撃系モンスター技最強がぶちかましなんて知らなかったそんなの…
実質吸えるのがストーリー上でサイクロプスと確定遭遇できるレッド編くらいだから仕方ないが…
26926/06/26(金)10:57:13No.1443541707+
INT低いと銃技の覚えも悪くなるのが困る
27026/06/26(金)10:57:20No.1443541722そうだねx1
オデ ウエディングドレスの女が拳銃構えてるやつ スキ
27126/06/26(金)10:57:22No.1443541725+
昔母ちゃんのプレイを横から見ていたらグラディウスメンバー全員リーサルドラグーン二丁拳銃で蹂躙だったな…
なんでアニーもライザも銃使ってるんですか
27226/06/26(金)10:57:23No.1443541729そうだねx6
>>ケルヴィンとマリーの婚礼とか元から無いのおかしいだろ!ってなるレベルだし
>10年経ったからいいだろってだけでああ言うのははっきり明言しない方がプレイヤーの想像が広がっていいだろって話ではあるし
マリーが離婚してケルヴィンと結婚してるの行間を読めどころか行間自体が存在しないレベルだからきついよぉ
27326/06/26(金)10:57:44No.1443541783+
艦長が旦那さんを何人も亡くした悲しい過去…
27426/06/26(金)10:58:12No.1443541865+
>昔母ちゃんのプレイを横から見ていたらグラディウスメンバー全員リーサルドラグーン二丁拳銃で蹂躙だったな…
>なんでアニーもライザも銃使ってるんですか
ぶっちゃけ二丁拳銃が一番手軽に火力出るし連携もしやすいし別に誰でも問題なく使えるしな…
27526/06/26(金)10:58:36No.1443541946+
デーヴィドがケルヴィンの孫なのってゲーム内に情報あったっけ?
27626/06/26(金)10:58:38No.1443541950+
ケルヴィンとマリーの結婚に関しては原作で言及一歳無いせいでゲーム中でチャールズとフィリップ3世引いてはグスタフまで出生不明だったからさ…
27726/06/26(金)10:58:49No.1443541983+
雑魚敵だけどピンクパンチいいよね…してたのが俺だけじゃなかったのをロマサガRSで知る事になるとは…
27826/06/26(金)10:58:49No.1443541988+
フロ2のオリジナル版は幾らなんでもすっ飛ばしすぎだろって話の流れが所々あったからなあ
27926/06/26(金)10:59:01No.1443542033そうだねx1
今レッド編やってるんだけどいきなりキグナス降りて次どうしたもんかって巡ってたらすげえキモいとこに放り込まれた
なんだこのワープわかりづらい
28026/06/26(金)10:59:05No.1443542040そうだねx1
リマスターならチョコボの不思議なデータディスク再現できるんだろうか
28126/06/26(金)10:59:05No.1443542043+
>艦長が旦那さんを何人も亡くした悲しい過去…
全部腹上死説が浮上するの酷すぎて笑うけどあのチャキチャキなおばちゃんなら納得すぎる
28226/06/26(金)10:59:25No.1443542107+
>今レッド編やってるんだけどいきなりキグナス降りて次どうしたもんかって巡ってたらすげえキモいとこに放り込まれた
>なんだこのワープわかりづらい
こっちだ
こっちだ
急ごう
28326/06/26(金)10:59:43No.1443542161+
🎆
28426/06/26(金)10:59:52No.1443542190そうだねx1
マリーとケルヴィンはPWとかでしか言及なかったはず
うんおかしいな
28526/06/26(金)11:00:15No.1443542258+
>う〜ん、でかい
28626/06/26(金)11:00:21No.1443542278+
うーん、でかい。
28726/06/26(金)11:00:38No.1443542338+
ルーツを考えたらまあケルヴィンがマリーに惚れるのは当たり前なのである
28826/06/26(金)11:00:47No.1443542363+
タンザーの病気のハゲの誘導が微妙に不親切なのは狙いなのかミスなのか
28926/06/26(金)11:01:08No.1443542411+
早打ちで先制!2丁拳銃で攻撃力アップ!同技連携で順序考慮必要なし!とバトルシステムと噛み合い過ぎてる…
29026/06/26(金)11:01:19No.1443542450+
新番組R3Xまだかな…
29126/06/26(金)11:01:20No.1443542460そうだねx1
>デーヴィドがケルヴィンの孫なのってゲーム内に情報あったっけ?
それは元からある
チャールズがケルヴィンの息子でその息子がデーヴィドなのは作中でちゃんとある
問題は母方家系がゲーム内で不明だったこと
29226/06/26(金)11:01:47No.1443542542そうだねx1
リマスターで画面くっきりして矢印ついてなおわかりづれぇなってなるのがクーロン裏通りとタンザー
29326/06/26(金)11:01:49No.1443542549+
>リマスターならチョコボの不思議なデータディスク再現できるんだろうか
全員時術とか出来ないから無理
29426/06/26(金)11:02:34No.1443542684+
なぜだアルカール!
29526/06/26(金)11:02:49No.1443542740+
バトルシステムとしてはサガフロ→サガフロ2→アンサガ→ミンサガって発売順の流れの中で一番攻撃に重さがある感じで異質
29626/06/26(金)11:03:25No.1443542849+
妙にツワモノオーラ出してたホークのおっさんの正体そう言う事かぁ〜
って子供の時は納得したけど勘のいい人ならすぐ気づいたんだろうか
29726/06/26(金)11:03:33No.1443542870+
>今レッド編やってるんだけどいきなりキグナス降りて次どうしたもんかって巡ってたらすげえキモいとこに放り込まれた
>なんだこのワープわかりづらい
タンザーに食われたか
29826/06/26(金)11:03:37No.1443542890+
想像に任せるんであえて描かないシーンというとギュスとウィルの邂逅だな
ここだけは本当にプレイヤーの想像に任せた
29926/06/26(金)11:03:48No.1443542929+
サガフロ2のオリジナル版で嫌だったこと
金引き継ぎ無し
ストーリー足りない部分多い
モブに預けた装備回収不可
戦闘速度
ロール未反映
ラスダン回復不可
30026/06/26(金)11:03:48No.1443542930+
世界一カッコいい切り返し
30126/06/26(金)11:03:53No.1443542943+
>今レッド編やってるんだけどいきなりキグナス降りて次どうしたもんかって巡ってたらすげえキモいとこに放り込まれた
>なんだこのワープわかりづらい
ハゲの誘導に従えば大丈夫
30226/06/26(金)11:04:23No.1443543035+
リベサガから入ってサガシリーズにお話を求めるならサガフロ2リマスターが恐らく一番だよ
ひたすら戦いを求めるなら最新作まで突き抜けろ
30326/06/26(金)11:04:31No.1443543065+
>早打ちで先制!2丁拳銃で攻撃力アップ!同技連携で順序考慮必要なし!とバトルシステムと噛み合い過ぎてる…
跳弾跳弾跳弾跳弾跳弾
30426/06/26(金)11:05:15No.1443543205そうだねx1
あの世界色んな勢力がひしめいてるけど明確に世界征服とか破壊を志向してるのがあんまりいないから成り立ってるっていう絶妙なバランス
そんな中動いた奴らを主人公が止めたという話と考えるとどれも結構王道なんだな
30526/06/26(金)11:05:15No.1443543207そうだねx1
サガフロ1の戦闘エフェクトが好きだって人に向いてる作品
それはサガではなく聖剣LoM
30626/06/26(金)11:05:24No.1443543234+
ドゥンドゥン
テンテレテンテンテンテン
テーレーテーン
テンテレテンテンテンテン
テーレーテーン
30726/06/26(金)11:05:55No.1443543325+
この時期あたりあらゆる作品にプロレス技が忍び込んでるような気がする
30826/06/26(金)11:06:10No.1443543367+
>サガフロ2のオリジナル版で嫌だったこと
>金引き継ぎ無し
>ストーリー足りない部分多い
>モブに預けた装備回収不可
>戦闘速度
>ロール未反映
>ラスダン回復不可
リマスターで全部改善されてるのは本当に理解度が高い
30926/06/26(金)11:06:51No.1443543504+
>モブに預けた装備回収不可
PS版の配信見てたら兄さんにクヴェル付けててあっ…ってなりつつも口を噤んだ
31026/06/26(金)11:07:02No.1443543531+
>この時期あたりあらゆる作品にプロレス技が忍び込んでるような気がする
子供の頃にプロレス黄金時代を見て育った世代が丁度開発陣にいる時期だったからな
31126/06/26(金)11:07:03No.1443543533+
>うーん、でかい。
リマスターでわかりやすくでっか…ってなる
エミリアもエロ本見た感想あれなのにでっか…アセルスは人間EDででっか…ってなる
このゲームデカパイ多いな!
31226/06/26(金)11:07:06No.1443543544+
>あの世界色んな勢力がひしめいてるけど明確に世界征服とか破壊を志向してるのがあんまりいないから成り立ってるっていう絶妙なバランス
>そんな中動いた奴らを主人公が止めたという話と考えるとどれも結構王道なんだな
野望って概念あるのってモンドだけか?
31326/06/26(金)11:07:11No.1443543556+
グスタフのことを考えるとマリーの血筋という情報はゲーム内でおおっぴらに出さずにサウスマウンドトップにていよいよ正体発覚!彼こそがギュスターヴの直系!!ってインパクトは出るんだけど結構ぬるっとデーヴィド助けに行っちゃうからあれってなる
31426/06/26(金)11:07:13No.1443543566+
フロンティアシリーズは1と2で方向性が自由奔放過ぎてスクウェア作品のシリーズものでも異色感強い
31526/06/26(金)11:07:13No.1443543567+
出来上がってる素材からバトルエフェクトにブラーかけたり位置動かしたり重さ付けたりする担当がロマサガ3→サガフロ1→聖剣LoM→FF11と動いていったから
それっぽさがあるサガシリーズは割と少ない
31626/06/26(金)11:07:17No.1443543584+
オリジナルのサガフロ2何だかんだで3週ぐらいしたのヒマだな今思うと…
ギュス様にヴァレリアハート持たせてファイアブランドだー!ってやってたの思い出す
31726/06/26(金)11:08:03No.1443543713+
>想像に任せるんであえて描かないシーンというとギュスとウィルの邂逅だな
>ここだけは本当にプレイヤーの想像に任せた
リマスターのシナリオ担当がその邂逅を描かない良さを早口で語ってて笑った
31826/06/26(金)11:08:08No.1443543729+
>あの世界色んな勢力がひしめいてるけど明確に世界征服とか破壊を志向してるのがあんまりいないから成り立ってるっていう絶妙なバランス
>そんな中動いた奴らを主人公が止めたという話と考えるとどれも結構王道なんだな
世界観的にラスボスクラスのポジションだけど協力的なヴァジュイール好きだわ
31926/06/26(金)11:08:10No.1443543738+
サガフロ2リマスターは財布の共通化と憑依システム追加のせいでヨハン放置荒稼ぎが爆誕したのちょっと笑った
32026/06/26(金)11:08:27No.1443543782そうだねx2
実際はやらないほうが強いだろうけどやりたくなってしまう
ロボ編のロボ統一とクーン編のモンスター統一とアセルス編の妖魔統一
32126/06/26(金)11:08:34No.1443543796+
>世界一カッコいいディフレクト
32226/06/26(金)11:09:16No.1443543930+
妖魔はタイガーランページあるから統一が楽しい…
32326/06/26(金)11:09:26No.1443543958+
>オリジナルのサガフロ2何だかんだで3週ぐらいしたのヒマだな今思うと…
>ギュス様にヴァレリアハート持たせてファイアブランドだー!ってやってたの思い出す
やはり狂人であったか
32426/06/26(金)11:09:57No.1443544048そうだねx2
未成年略取してたら返り討ちにされたオルロワだけみみっちいな…
32526/06/26(金)11:09:58No.1443544052+
なんも調べないでやってるけど説明されてない仕様あるのか
そういや研究所で助けたモンスターで吸収したらすんげえ弱体化した気がする
32626/06/26(金)11:10:01No.1443544056+
ローリングクレイドルやドラゴンスクリューがあるRPGなんて初めて見たよ
32726/06/26(金)11:10:04No.1443544071+
ロボが剣振るの強すぎ!
32826/06/26(金)11:10:42No.1443544187+
なんか小手あたりにでかいイカを吸収させると大体妖魔はなんとかなったような気がする
32926/06/26(金)11:10:43No.1443544190+
>ローリングクレイドルやドラゴンスクリューがあるRPGなんて初めて見たよ
ミンサガにはシャイニングウィザードもあるぞ
33026/06/26(金)11:11:19No.1443544290+
>ローリングクレイドルやドラゴンスクリューがあるRPGなんて初めて見たよ
高井浩と時田貴司がプロレス好き過ぎたスクウェア
33126/06/26(金)11:11:31No.1443544331そうだねx4
>なんも調べないでやってるけど説明されてない仕様あるのか
>そういや研究所で助けたモンスターで吸収したらすんげえ弱体化した気がする
モンスターは相当説明不足というか大事な要素の全てが説明ない
33226/06/26(金)11:11:36No.1443544352+
多段斬りの名前とモーションからはとても想像できない火力
33326/06/26(金)11:11:47No.1443544382+
>野望って概念あるのってモンドだけか?
妖魔エンドアセルスが人間も機械もひれ伏させるのだーっていう俗な独裁者になった
後はジョーカーがキューブを手に入れたかったのも野望と言えば野望?
33426/06/26(金)11:11:53No.1443544406+
時田とかサンダーライガーの本物のマスク落札してるからな
33526/06/26(金)11:12:05No.1443544438+
>なんも調べないでやってるけど説明されてない仕様あるのか
>そういや研究所で助けたモンスターで吸収したらすんげえ弱体化した気がする
解体新書が説明書って言われるぐらいなんも説明がないレベル
33626/06/26(金)11:12:26No.1443544502+
ロマサガ3でも自然に見えるレベルでプロレス技仕込んでたのがサガフロ1からは欲望我慢出来なくなった感じする
33726/06/26(金)11:12:57No.1443544607+
>モンスターは相当説明不足というか大事な要素の全てが説明ない
特定のモンスターになりたいっつってそいつだけ倒し続けてれば良いわけでもないのがまたムズい
加えて戦闘回数で出て来るモンスター遷移するから期間限定要素めちゃ多いみたいな
33826/06/26(金)11:13:12No.1443544660+
>モンスターは相当説明不足というか大事な要素の全てが説明ない
リマスターでも往年の攻略サイトを熟読しないと理解できなかった
同じ部位の技で弱いボディへの変身要因になる技をマスク…?(原作で部位表示なし)
33926/06/26(金)11:13:13No.1443544662+
>ロマサガ3でも自然に見えるレベルでプロレス技仕込んでたのがサガフロ1からは欲望我慢出来なくなった感じする
ポリゴンになって組み合いの表現できるようになったのがデカそう
34026/06/26(金)11:13:26No.1443544704+
スープレックスでモーション違い3種類あるしな…
34126/06/26(金)11:13:31No.1443544722+
各ラスボスが全部古代遺産とか古いやつとかなんだっけ
34226/06/26(金)11:13:38No.1443544750+
>未成年略取してたら返り討ちにされたオルロワだけみみっちいな…
零姫がオルロワージュをただのひとりの男として辛めに評価するのがいいよね
34326/06/26(金)11:13:43No.1443544764+
FF11の格闘の技がなんかギュインギュインブワーンしててブラーめっちゃかかってるのとか完全にサガフロからのそれだった
何なら連携システムもサガからパクってきたし
34426/06/26(金)11:13:49No.1443544787+
>ロボ編のロボ統一とクーン編のモンスター統一とアセルス編の妖魔統一
ロボ統一は武器商人が拡張性低いのがね…設定と見た目好きなんだけど
34526/06/26(金)11:13:49No.1443544789+
>スープレックスでモーション違い3種類あるしな…
あれなんだっけ
前からと後ろからと飛んでるやつ?
34626/06/26(金)11:13:59No.1443544812+
まあ妖魔とロボは慣れたら楽
妖魔はこう何させたら良いかいまいちわからないけど
34726/06/26(金)11:14:11No.1443544851+
正直モンスターはリマスターでも説明全然足りてないとは思うが
技の部位表示が付いたのと敵ランクリセットして周回できるようになっただけだいぶマシ
34826/06/26(金)11:14:20No.1443544880+
零姫はのじゃロリに近いでいいのかな
加入おっせえから育てるのダルかったけど意地で使ったなぁ
34926/06/26(金)11:14:42No.1443544956+
モンスター統一は火力が無さすぎて苦行すぎた
35026/06/26(金)11:14:56No.1443544996+
グランドインプロ射撃
35126/06/26(金)11:15:08No.1443545025+
>>よかろうそれが終わったらサガフロ2をやりなさい
>サガフロ2はサガフロを期待してやると全然別物でんん…?ってなること請け合い
とりあえずロマサガ3からサガフロ1のノリで始めると
ハンの廃墟でスケルトンに惨殺されて
なんだよこのクソゲー!!って売りに行く
35226/06/26(金)11:15:09No.1443545029+
紫の女キャラがすごい投げる
パンチ系と蹴り系も閃いてくれ
35326/06/26(金)11:15:23No.1443545070+
>技の部位表示が付いたのと敵ランクリセットして周回できるようになっただけだいぶマシ
短めの一周で引き継ぎなしでやる成長システムではなかった
35426/06/26(金)11:15:28No.1443545079+
一人体術連携とかもなんか元ネタあったんかな
35526/06/26(金)11:15:30No.1443545090+
>正直モンスターはリマスターでも説明全然足りてないとは思うが
>技の部位表示が付いたのと敵ランクリセットして周回できるようになっただけだいぶマシ
技回収の面白さもあるからリマスターで一番救済されたともいえる
35626/06/26(金)11:15:33No.1443545099+
>前から
垂直落下式
>後ろから
ジャーマン
>飛んでるやつ?
スイングDDT
35726/06/26(金)11:15:40No.1443545122+
>前からと後ろからと飛んでるやつ?
後ろからが正調スープレックス
前からだとパワーボムで待遇はスイングDDTに変化しつつ全部性能自体は同じ
35826/06/26(金)11:15:40No.1443545123+
>スープレックスでモーション違い3種類あるしな…
何人連携して何番目の場合は〜って敵味方の配置をエクセルデータみたいなのでちまちま作ってたんだよな…
35926/06/26(金)11:16:16No.1443545218+
>正直モンスターはリマスターでも説明全然足りてないとは思うが
>技の部位表示が付いたのと敵ランクリセットして周回できるようになっただけだいぶマシ
マシではあるんだけど
周回要素で他種族の強化が手軽かつ恒久的になったのに比べると相対的に差が開いた気さえする
36026/06/26(金)11:16:17No.1443545219そうだねx1
ゴッドバードするしV-MAXして体当たりするしロボットアニメネタも多い
36126/06/26(金)11:16:52No.1443545315+
特撮好きと合体ロボ好きは同じメンツなのかな
36226/06/26(金)11:17:13No.1443545363+
ヒューマンの最終的な強さにはどれも追いつけんよ流石に
36326/06/26(金)11:17:15No.1443545373+
>ゴッドバードするしV-MAXして体当たりするしロボットアニメネタも多い
後年SF読むようになって気付く大量の古典SFネタまみれ
36426/06/26(金)11:17:34No.1443545422+
>周回要素で他種族の強化が手軽かつ恒久的になったのに比べると相対的に差が開いた気さえする
とにかく長期戦で活躍できる要素が揃ってるから強化ラスボスや忍者戦では欠かせない存在になれた
あまりに大器晩成
36526/06/26(金)11:17:47No.1443545458+
能力引継ぎできるんだったらヒューマン最高〜!ってなるのはそりゃそうである
ヨークランド出身の全ステカンストしたニートが酒場でのんびりしてんじゃねえよ
36626/06/26(金)11:17:56No.1443545480+
HQとかの最終盤の特殊エアリアBGMすき
36726/06/26(金)11:18:16No.1443545529+
>よかろうそれが終わったらサガフロ2をやりなさい
なんか思ってたのと違うな…勝手に主人公変わって育てた意味無くなるし…
36826/06/26(金)11:18:32No.1443545580そうだねx1
>HQとかの最終盤の特殊エアリアBGMすき
https://www.youtube.com/watch?v=jWuz-TiSHqY
いいよね
36926/06/26(金)11:18:56No.1443545646+
サガフロ2にあった不満をある程度解消出来てるのがリマスターで増えたこの継承システム
37026/06/26(金)11:19:16No.1443545700+
>>周回要素で他種族の強化が手軽かつ恒久的になったのに比べると相対的に差が開いた気さえする
>とにかく長期戦で活躍できる要素が揃ってるから強化ラスボスや忍者戦では欠かせない存在になれた
>あまりに大器晩成
あーなるほど自分がそれらをやり込んでなかったから恩恵受けてなかったけどそこだと輝くのか
37126/06/26(金)11:19:27No.1443545730+
世界観が同じなのかな…
あれ?リージョンシップとかそういうのないの?ってなった1と2
37226/06/26(金)11:19:38No.1443545760+
一応リマスター発売当時モンスターはサポート兼壁役で1体だけガッツリ作ったけど
これと同等の作業を5体分やる気には流石にならない…
fu6892013.jpg
37326/06/26(金)11:19:43No.1443545778+
>サガフロ2にあった不満をある程度解消出来てるのがリマスターで増えたこの継承システム
(さぁ…もうひとふんばりだぜミーティア…)
37426/06/26(金)11:19:51No.1443545805+
味方が強すぎる作品というのもあったせいか忍者がシリーズの中でもトップクラスに自重してないからな…
37526/06/26(金)11:19:55No.1443545811+
>後年SF読むようになって気付く大量の古典SFネタまみれ
無伴奏ソナタもSFからだっけ
37626/06/26(金)11:19:57No.1443545817+
>紫の女キャラ
fu6892020.png
37726/06/26(金)11:19:58No.1443545821+
ヒューマンで出来ないことってそんな無いもんね
欲しいのマジカルヒール生命の雨サッドソングとかか
37826/06/26(金)11:20:06No.1443545845+
>サガフロ2にあった不満をある程度解消出来てるのがリマスターで増えたこの継承システム
うわ〜この知らないモヒカンの人誰なんです><
37926/06/26(金)11:20:18No.1443545885+
またゲンさんかい
38026/06/26(金)11:20:35No.1443545920+
>サガフロ2にあった不満をある程度解消出来てるのがリマスターで増えたこの継承システム
他会社(Xeen)が作ったリベサガのプレイフィール見てからこれいいんじゃない?ウチでもパクろう出来るフットワークがサガリマスターチーム
38126/06/26(金)11:20:38No.1443545931+
ライザもアニーもエミリアもデカパイっすねこのグラディウスとか言う組織…
38226/06/26(金)11:20:46No.1443545957+
>>よかろうそれが終わったらサガフロ2をやりなさい
>なんか思ってたのと違うな…
そうだね
>勝手に主人公変わって育てた意味無くなるし…
そこでこのリマスターの背後霊システム!
38326/06/26(金)11:20:48No.1443545965+
フロンティアだから新しい話をどんどんしていくんだよね
38426/06/26(金)11:20:54No.1443545992そうだねx1
>サガフロ2にあった不満をある程度解消出来てるのがリマスターで増えたこの継承システム
知らないおっさんやババアのアニマが宿る!
38526/06/26(金)11:21:10No.1443546032+
サガフロ1の家系図としては魔界塔士サガ1→秘宝伝説サガ2→サガフロ1なんだよな
ロマサガともサガフロ2ともあんまり血縁ない
38626/06/26(金)11:21:11No.1443546037+
アンノウンは魅了の耐性があるからいいボディですよ!
38726/06/26(金)11:21:51No.1443546128+
どっちかというと世界観としてはSaGaに戻ってるんだよな
SFCロマサガファンは(中世風ファンタジーじゃないのか…)って残念がってたけど
38826/06/26(金)11:21:54No.1443546138+
>ヒューマンで出来ないことってそんな無いもんね
>欲しいのマジカルヒール生命の雨サッドソングとかか
恒常的なバリアで連携阻害も忍者戦では割とデカい
あと黒竜が硬すぎる
38926/06/26(金)11:21:55No.1443546141+
2のリマスターってそんなシステムあるんだ
つまりハンの廃墟で全員オール40ぐらいまで育てておけってことね?
39026/06/26(金)11:22:12No.1443546199+
最終的に耐性面だと劣ることになるっぽいヒューマン
それ言い出すとまあ妖魔は装備枠少なくてもっときついかもだが…
39126/06/26(金)11:22:12No.1443546200+
>サガフロ1の家系図としては魔界塔士サガ1→秘宝伝説サガ2→サガフロ1なんだよな
>ロマサガともサガフロ2ともあんまり血縁ない
サガシリーズやってればメカの仕様は割とスンナリくる
タイプごとに欠損作るのやめろや…
39226/06/26(金)11:22:20No.1443546220+
すげえざっくりした世界観がまず好き
混沌の中に惑星みたいに各リージョンが漂ってるってマジどうなってんだ
世界史が見たいわ
39326/06/26(金)11:22:41No.1443546285+
>つまりハンの廃墟で全員オール40ぐらいまで育てておけってことね?
俺は可能な技閃いて適正技術レベル40まで育てたら四人のHP900台になってたよ
39426/06/26(金)11:23:00No.1443546332+
>>サガフロ2にあった不満をある程度解消出来てるのがリマスターで増えたこの継承システム
>(さぁ…もうひとふんばりだぜミーティア…)
ダレー!?
他に斧使いが過去に居ないから大抵はミーティアの背後霊になるよねタイラーさん…
39526/06/26(金)11:23:22No.1443546392そうだねx2
連携の前の技の勢い引き継いでどんどん技を出していく爽快感はやっぱ随一だと思う
3Dでは無茶な表現だし
39626/06/26(金)11:23:27No.1443546413+
シップから飛び降りたらどこ行くんだろ
39726/06/26(金)11:23:32No.1443546425+
>2のリマスターってそんなシステムあるんだ
>つまりハンの廃墟で全員オール40ぐらいまで育てておけってことね?
一切鍛えなくても通常のラスボスは割と良い戦いをするかいっそ雑魚いレベルになる
一周目完熟を狙うなら鍛えたほうがいいってくらい
39826/06/26(金)11:23:45No.1443546468+
淫術ルート行くと絶対やってくるからスライム育てる意味もあるのかな
スライム(黒竜)(マリーチ)
39926/06/26(金)11:23:51No.1443546476+
>他に斧使いが過去に居ないから大抵はミーティアの背後霊になるよねタイラーさん…
その斧のクヴェル(クヴェルじゃない)は…タイラーさんの形見なんだろ!?
40026/06/26(金)11:23:58No.1443546497+
>>紫の女キャラ
>fu6892020.png
まだ見たことないやつだ
40126/06/26(金)11:24:03No.1443546511+
リージョン船結構バリエーションあったな⋯
40226/06/26(金)11:24:08No.1443546522+
タイクーンウィルのHPを最初から999までカンストしておくと
アレクセイと対決する頃にはHP四桁になっているという
割と知られていない原作仕様
40326/06/26(金)11:24:11No.1443546530+
>連携の前の技の勢い引き継いでどんどん技を出していく爽快感はやっぱ随一だと思う
>3Dでは無茶な表現だし
デフォルメじゃないと到底出来ないものってあるからなぁ
サガはこのくらいがいい
40426/06/26(金)11:24:14No.1443546539+
リージョン間の混沌に飲み込まれるのは宇宙空間に放り出されるようなもんだ
40526/06/26(金)11:24:42No.1443546619+
>混沌の中に惑星みたいに各リージョンが漂ってるってマジどうなってんだ
>世界史が見たいわ
あの世界でIRPOを組織するとか何よりリージョン間を移動するシップの運航を管理するとかした何者かがいるのすごすぎる
40626/06/26(金)11:24:53No.1443546652+
>2のリマスターってそんなシステムあるんだ
>つまりハンの廃墟で全員オール40ぐらいまで育てておけってことね?
まあそこまでしなくても普通に進める分には問題ないよ
キャラ変での育成リセットによる詰み防止兼ねてる意味合いの方が大きいから
ガッツリ稼ぐなら一部キャラ除いて1回クリア後の方が楽
40726/06/26(金)11:24:58No.1443546669+
何度かループしてやっとスライムプールがここってわかったけどボスどこだよ!
40826/06/26(金)11:24:59No.1443546674+
>>>紫の女キャラ
>>fu6892020.png
>まだ見たことないやつだ
sさんならT260G編とかでスクラップの酒場におったよ…
40926/06/26(金)11:25:35No.1443546761+
>何度かループしてやっとスライムプールがここってわかったけどボスどこだよ!
なんか…どっか入ってどっかに抜けていただきたく
41026/06/26(金)11:25:38No.1443546772+
>まあそこまでしなくても普通に進める分には問題ないよ
>キャラ変での育成リセットによる詰み防止兼ねてる意味合いの方が大きいから
>ガッツリ稼ぐなら一部キャラ除いて1回クリア後の方が楽
なるほどね
でもウィルと奥さんのコーディーは今やってもハンで絶対育てちゃうな…
41126/06/26(金)11:25:41No.1443546778+
>連携の前の技の勢い引き継いでどんどん技を出していく爽快感はやっぱ随一だと思う
前の技が終わる前に次の技が始まる凄まじいテンポの良さほんと唯一無二なんだよね
ライジングノヴァで打ち上げられた敵がロザリオインペールと共に落ちてくるのを初めて見た時ワシは心底しびれたよ
41226/06/26(金)11:25:57No.1443546827+
裏解体新書の最速クリア挑戦した時はクーン編が一番難しかったわ
41326/06/26(金)11:26:13No.1443546878+
もしやリージョンシップ無しで移動するマジックキングダムの奴ら取り締まったほうがいいのでは?
41426/06/26(金)11:26:29No.1443546920+
モンドのエミリア編とリュート編の思想の違いはなんなんだ
41526/06/26(金)11:26:56No.1443546988+
各キャラ固有のイベント以外は
大半が術の資質イベントという寂しいゲームでもある
41626/06/26(金)11:27:06No.1443547020+
マグマスライム地獄で当然ながらクーン固定なの地味にというか結構めんどくさいよね…
41726/06/26(金)11:27:13No.1443547047+
ある程度強い力があればリージョン移動自体は容易そうなんだよな
妖魔の連中とか影移動でシップ使ってないっぽいし
41826/06/26(金)11:27:43No.1443547152+
>もしやリージョンシップ無しで移動するマジックキングダムの奴ら取り締まったほうがいいのでは?
アレなしでも危険すぎるよアイツらなんだよこの地獄
41926/06/26(金)11:27:45No.1443547159+
>裏解体新書の最速クリア挑戦した時はクーン編が一番難しかったわ
敵シンボル回避が無理すぎるところあった覚えある
42026/06/26(金)11:28:04No.1443547220+
サガエメもカメラワーク駆使してテンポ良さ頑張ってたけど
スレ画ほどじゃなかったな…でもサガフロ1に一番近いサガではあると思う
42126/06/26(金)11:28:10No.1443547235そうだねx2
指輪が悪いよ指輪がー
何であんなもんがあるんだ…?
42226/06/26(金)11:28:14No.1443547245そうだねx1
地獄が天国っぽいのいいよね…
42326/06/26(金)11:28:31No.1443547313そうだねx1
fu6892050.jpg
今見てもこいつのファッションセンス妖魔としてもイカれてると思う
42426/06/26(金)11:28:52No.1443547369+
あのレインボーUIなんだんだろう
42526/06/26(金)11:29:02No.1443547392+
>スレ画ほどじゃなかったな…でもサガフロ1に一番近いサガではあると思う
世界観が自由すぎて人の体の中で吸血鬼が重火器ぶっ放すのは間違いなくサガ
42626/06/26(金)11:29:06No.1443547397+
ブルー編は地獄の君主弱らせたところでブルーごと地獄封印したからあんなエンディングなのかと思ってたよ
42726/06/26(金)11:29:22No.1443547453そうだねx2
>モンドのエミリア編とリュート編の思想の違いはなんなんだ
思想は変わらんよ
エミリア編は前任者潰してくれてありがとうねー…ちょっと昔を思い出したな…って感じで
リュート編はようやく準備が整った!と思ったら亡き親友の息子が最後に立ちはだかっただけ
42826/06/26(金)11:29:24No.1443547460+
妖魔は設定としては強いけど実際使うと
うーn…ってなる
42926/06/26(金)11:29:34No.1443547486+
変なあだ名の妖魔おすぎ
43026/06/26(金)11:29:42No.1443547515+
敵シンボル回避でいうとブラッククロス基地キツ過ぎる…
43126/06/26(金)11:30:02No.1443547581+
>今見てもこいつのファッションセンス妖魔としてもイカれてると思う
SDシンボルがどう見ても豪鬼
43226/06/26(金)11:30:08No.1443547596+
>敵シンボル回避でいうとキャンベルビルキツ過ぎる…
43326/06/26(金)11:30:15No.1443547619+
生命の雨…生命の雨は全てを解決する…!
43426/06/26(金)11:30:21No.1443547643+
>マグマスライム地獄で当然ながらクーン固定なの地味にというか結構めんどくさいよね…
確か外せるっていうか第2第3パーティーで挑めなかっあっけ?
某やり込みようせいがそんなプレイしてた記憶
43526/06/26(金)11:30:32No.1443547669+
>地獄が天国っぽいのいいよね…
指輪で天国作ろうとして失敗してできた場所だからね
43626/06/26(金)11:30:35No.1443547679+
レッド編は総じてめんどくさいからもう片っ端からなぎ倒すか!ってなる
キャンベル貿易ビルの階段とかイカれてるだろ
43726/06/26(金)11:30:51No.1443547738+
>指輪が悪いよ指輪がー
>何であんなもんがあるんだ…?
なんでこいつだけ二編で諸悪の根源してんだよこのカス!!
43826/06/26(金)11:31:09No.1443547809+
>マグマスライム地獄で当然ながらクーン固定なの地味にというか結構めんどくさいよね…
隠形使える指輪とかヌ先生にミラーシェイドばら撒いてもらうとか
実は知ってると使える手段はあるのだが
43926/06/26(金)11:31:12No.1443547816+
>サガエメもカメラワーク駆使してテンポ良さ頑張ってたけど
>スレ画ほどじゃなかったな…でもサガフロ1に一番近いサガではあると思う
そこは気持ちいい連携システムを目指して細かく作った高井・長谷川・小泉がフロ1にしか揃ってないからな
44026/06/26(金)11:31:15No.1443547828+
基本的にキングダムの人工双子は陰陽の術さえ取得して帰ってくれば良さそうなんだよな
命術が特に強いから
44126/06/26(金)11:31:20No.1443547852+
クーンが無邪気な心で金せびってたら夜逃げするハメになるの酷いと思う
44226/06/26(金)11:31:22No.1443547855+
>マグマスライム地獄で当然ながらクーン固定なの地味にというか結構めんどくさいよね…
実は第二第三パーティで挑めるという抜け道
というかそれやらんとクーンのLP切れ敗北でキッツイ
44326/06/26(金)11:31:57No.1443547965+
>>何度かループしてやっとスライムプールがここってわかったけどボスどこだよ!
>なんか…どっか入ってどっかに抜けていただきたく
ここジャンプできるのかありがとう
ハゲくんできればボスの前にいてくれない?直前に出てくるだけでなく
44426/06/26(金)11:32:02No.1443547985+
自分で使う分には下級の妖魔のほうが強かった気がする!多分人魚のせい
44526/06/26(金)11:32:03No.1443547988+
>モンドのエミリア編とリュート編の思想の違いはなんなんだ
ブローチ渡して最後の未練を断ち切った感がある
ヨークランドの聖堂が戦場になるように仕向けたってのも
44626/06/26(金)11:32:22No.1443548055+
妖魔の鎧がね…
44726/06/26(金)11:32:27No.1443548067+
>ハゲくんできればボスの前にいてくれない?直前に出てくるだけでなく
こっちだ。
44826/06/26(金)11:32:43No.1443548116+
初代をプレステでやってた当時モンスターは吸収技を動かして保管できるって気付いてなくて技一枠でなれる強いやつを使う種族認識だったな
クーン編は投げた
44926/06/26(金)11:32:47No.1443548128+
インサガにしろリマスターにしろ
リュートがモンドの因縁を解くのは剣ではなく酒なのがいいよね…
45026/06/26(金)11:33:25No.1443548253+
クーロンとか暗すぎて
どこが入口なんだ…?ってなってた
45126/06/26(金)11:33:26No.1443548257+
仕様上サガって安易に全体回復させないようにゲームバランス作ってるから
メサ子やファイナルクルセイドの存在がまあありがたいこと
45226/06/26(金)11:33:26No.1443548259+
妖魔の鎧自体はまあまあ耐性が多いんだぞ
防御力が足りないのはまあそう
45326/06/26(金)11:33:40No.1443548307+
モンスターは説明足んなすぎて
まともに使わせる気がないから仕方なし
45426/06/26(金)11:34:07No.1443548393+
愚者フィールド含め地獄の君主はブルージュ強いしこいつも強くして良いよねってくらい正攻法だときつい
45526/06/26(金)11:34:24No.1443548442+
>仕様上サガって安易に全体回復させないようにゲームバランス作ってるから
>メサ子やファイナルクルセイドの存在がまあありがたいこと
なんだこのレストレーションとかいうイカれた合成術は…
戦闘不能は回復出来ないんだ…それならいいか…
なんだこの傷薬全体化&効果倍とかいうイカれたアビリティは…
45626/06/26(金)11:34:27No.1443548448+
リュートの親父がモンドとおホモだちだったとか聞いた
45726/06/26(金)11:34:27No.1443548450+
リマスターだと精神耐性が天使のブローチでカバーできる上に属性耐性も強いから本格的に妖魔の鎧の立つ瀬がない
45826/06/26(金)11:34:31No.1443548466+
>初代をプレステでやってた当時モンスターは吸収技を動かして保管できるって気付いてなくて技一枠でなれる強いやつを使う種族認識だったな
そうなんだよそこが罠過ぎるんだよ
せめてそこだけでも説明あってよかった
いや他もあってよかったとは思うがせめて…
45926/06/26(金)11:34:52No.1443548518+
技吸収するとHPが上がる!
HPが上がると変身できるモンスターが変わる!
それはそれとして特定の技揃えると特殊変身もできる!
何もかもが説明足りてねーだろ!と思った当時
46026/06/26(金)11:35:04No.1443548555+
エミリアは難易度低いよって言われてやったら
いくつか詰みポイントがあって参ったね
46126/06/26(金)11:35:19No.1443548588そうだねx2
    1782441319352.png-(27437 B)
27437 B
いつかまた1画面に敵味方ちゃんと表示されてるサガやりたい
最近のずっと1キャラ拡大して行動選ばせる奴ばかりで俯瞰したい
46226/06/26(金)11:35:21No.1443548595+
破壊光線銃好き
46326/06/26(金)11:35:23No.1443548601+
>せめてそこだけでも説明あってよかった
説明書にも載ってないけど
赤字表示にしてるせめてもの理性
理性?
46426/06/26(金)11:35:36No.1443548639+
>リマスターだと精神耐性が天使のブローチでカバーできる上に属性耐性も強いから本格的に妖魔の鎧の立つ瀬がない
ヒューズ編エミリアで天使のブローチ荒稼ぎできるのひどすぎてだめ
46526/06/26(金)11:36:16No.1443548753+
メタルアルカイザーがファイナルクルセイド使ってくるのいいよね
46626/06/26(金)11:36:23No.1443548774+
>何もかもが説明足りてねーだろ!と思った当時
急激に弱くなる要素が多すぎるんだよね
46726/06/26(金)11:36:33No.1443548807+
天使の概念がまあまあ普通な生活してるエミリアが分かんないってことはあの世界の宗教実はかなり衰退してるのか?
46826/06/26(金)11:36:34No.1443548810+
モンスターはバリアつえー!生命の雨つえー!って売りがある
妖魔はこれ妖魔じゃなくてこのキャラが強いだけですよね?
46926/06/26(金)11:36:50No.1443548865+
>リュートの親父がモンドとおホモだちだったとか聞いた
リュートの両親(母・父)・モンドが反トリニティレジスタンスの仲間で
男二人とも母ちゃんが好きだったんだけど母ちゃんが父ちゃんを選んで
父ちゃんは戦いの最中モンドを庇って死んだから
モンドは父ちゃんの意志も背負ってトリニティに入って中から変えて打倒する修羅の道を選んだ
47026/06/26(金)11:37:04No.1443548895+
>天使の概念がまあまあ普通な生活してるエミリアが分かんないってことはあの世界の宗教実はかなり衰退してるのか?
サガフロ1って神の概念あったっけ?
47126/06/26(金)11:37:16No.1443548932+
全体的にブリブリした効果音が気持ちいい
FF4のバイオ的な説明しがたい気持ちよさというか
47226/06/26(金)11:37:24No.1443548961+
>>せめてそこだけでも説明あってよかった
>説明書にも載ってないけど
>赤字表示にしてるせめてもの理性
>理性?
俺は赤字だから吸収以外で動かせない固定枠だとばかり...
ゲストキャラの装備品みたいな
47326/06/26(金)11:37:26No.1443548968そうだねx1
>サガフロ1って神の概念あったっけ?
偽りのおっぱいめ…
47426/06/26(金)11:37:39No.1443548996+
>ヒューズ編エミリアで天使のブローチ荒稼ぎできるのひどすぎてだめ
リュートの母ちゃんに送るためのブローチを大量にまとめ買いして残しておいた説気持ち悪くていいな…
47526/06/26(金)11:37:42No.1443549007+
キングダムの三女神くらいか
47626/06/26(金)11:37:44No.1443549012+
>>せめてそこだけでも説明あってよかった
>説明書にも載ってないけど
>赤字表示にしてるせめてもの理性
>理性?
ここに新しいモンスター能力が上書きされますとか書いてあった気がする
(だから残しておきたい能力は入れ替えてね)くらいは書いても良かったが…
47726/06/26(金)11:37:47No.1443549029+
>>リュートの親父がモンドとおホモだちだったとか聞いた
>リュートの両親(母・父)・モンドが反トリニティレジスタンスの仲間で
>男二人とも母ちゃんが好きだったんだけど母ちゃんが父ちゃんを選んで
>父ちゃんは戦いの最中モンドを庇って死んだから
>モンドは父ちゃんの意志も背負ってトリニティに入って中から変えて打倒する修羅の道を選んだ
モンドってそんな理由ある系のラスボスだったんだ…
47826/06/26(金)11:37:56No.1443549059+
反トリニティ活動だけでは限界がある…内部に潜り込んで改革しなきゃ…!
47926/06/26(金)11:38:03No.1443549080+
モンスターのバリアは反撃で敵連携止めてくれるって部分が本当に最後の最後で大活躍した
48026/06/26(金)11:38:15No.1443549117+
>インサガにしろリマスターにしろ
>リュートがモンドの因縁を解くのは剣ではなく酒なのがいいよね…
最早懐かしいなインサガ
サガフロ系のシナリオは出来良いの多くて良かった
48126/06/26(金)11:38:31No.1443549173+
弱い技

強い技
こういう感じで整理してたからモンスターがいつまでも弱いまま
48226/06/26(金)11:38:37No.1443549196+
好きなようにやるべきなんだが最後は誰にするかなぁ
48326/06/26(金)11:38:39No.1443549200+
偽りのおっぱいってそういえば神か
48426/06/26(金)11:38:53No.1443549244+
>モンドってそんな理由ある系のラスボスだったんだ…
ただその過程で任務でワカツ滅ぼしたので
ゲンさんは正当に復讐する権利はある
リュートとヒューズが止めたけど
48526/06/26(金)11:38:55No.1443549252+
内部に潜り込んでたらいつのまにか野心の塊に変貌したのが割とあるある〜って感じだよねモンド
そしてイアンの息子に討たれる
48626/06/26(金)11:39:00No.1443549269+
>>天使の概念がまあまあ普通な生活してるエミリアが分かんないってことはあの世界の宗教実はかなり衰退してるのか?
>サガフロ1って神の概念あったっけ?
宗教系はあまり突っ込むと面倒だから曖昧にしたとか裏解体当たりに書いてあった気がする
キングダムに教会あるけどたしか瞑想してるだけだし
48726/06/26(金)11:39:11No.1443549305+
サガ1やサガ2に比べるとサガフロ1のモンスターの使用感の微妙さはなんなんだろうな
弱いわけではないと思うんだけども
48826/06/26(金)11:39:40No.1443549384+
地獄が天国を目指して作られたのもあってマジックキングダムは結構歴史がありそう
そうなると術に関わるところは歴史ありか?
48926/06/26(金)11:39:55No.1443549434+
>好きなようにやるべきなんだが最後は誰にするかなぁ
あえてオススメを言うとすれば難易度の高いクーンか慣れてからでないと意味不明のリュートを後回しにするほうが遊びやすいかな…
49026/06/26(金)11:39:58No.1443549441そうだねx2
神の概念がない2では技から神の字を抜いたらしいので
神速とか喪神とかある1は神の概念ある
49126/06/26(金)11:40:00No.1443549451+
城をエンタメに改造したりご満悦になると花火を打ち上げるヴァジュイールいいよね
ワープもしてくれる
49226/06/26(金)11:40:02No.1443549456+
>天使の概念がまあまあ普通な生活してるエミリアが分かんないってことはあの世界の宗教実はかなり衰退してるのか?
宗教自体の衰退というかキリスト教(に似た宗教)があの世界だとマイナー宗教というだけなんじゃないか
あの世界の他の宗教とか信仰がどうなのか分からないが…
49326/06/26(金)11:40:17No.1443549500そうだねx1
>最早懐かしいなインサガ
>サガフロ系のシナリオは出来良いの多くて良かった
レッドに感化されて変身して加勢するホークいいよね…
49426/06/26(金)11:40:21No.1443549513+
アクセしか装備できないのは使いにくさある
49526/06/26(金)11:40:29No.1443549532+
杯のルーンもうやりたくないよぉ!
49626/06/26(金)11:40:39No.1443549564+
神って概念がないフロ2は技名も獣閃衝(いつもなら獣神衝)だったりカムイ(漢字ではない)だったりがこだわりポイントとか聞いたような気がする
49726/06/26(金)11:40:42No.1443549570+
モンスターは極めたら強いってのがあるから妖魔よりはマシだよ
今日ラスボスや忍者にメサルティム以外の妖魔連れて行くのただの縛りプレイだし
49826/06/26(金)11:41:12No.1443549623+
>サガ1やサガ2に比べるとサガフロ1のモンスターの使用感の微妙さはなんなんだろうな
一応1や2はモンスターランクは食う肉で上がっていくけど
フロは下手するとずっとアクスビークやアンノウンをウロウロするしな…
49926/06/26(金)11:41:44No.1443549723+
セアト…お前は弱かったよ
50026/06/26(金)11:42:11No.1443549789+
フロやエメのモンスターはぱっとみの取り回しが向上しにくいとは思う
50126/06/26(金)11:42:24No.1443549821+
確かに「三女神」とかいるし神とかいう概念はあるんだろうな
あくまでキングダムの文化であってリージョンによって価値観も色々だろうが
50226/06/26(金)11:42:24No.1443549823+
>セアト…お前は弱かったよ
しかも間違ったBGMだった…
50326/06/26(金)11:42:27No.1443549832+
>セアト…お前は弱かったよ
しかも間違ったBGMだった
50426/06/26(金)11:42:38No.1443549864そうだねx4
んもー
50526/06/26(金)11:43:06No.1443549948そうだねx1
なんでそんなので被るんだよ!?
50626/06/26(金)11:43:26No.1443550008+
まあリージョンを統べる存在が実質神みたいなもんだろうし
オルロワとか
50726/06/26(金)11:43:30No.1443550016+
>確かに「三女神」とかいるし神とかいう概念はあるんだろうな
>あくまでキングダムの文化であってリージョンによって価値観も色々だろうが
ワカツには剣神とかいたな
しかも本当に刀くれる
50826/06/26(金)11:43:34No.1443550030+
あとジョーカーのお友達が魔神三段使ってくるよね下級妖魔の癖に
50926/06/26(金)11:43:43No.1443550060+
アンノウンいいよね…
fu6892092.jpg
51026/06/26(金)11:43:49No.1443550077+
>なんでそんなので被るんだよ!?
わたしたち わたしたち
「」なの としあきなの
とってもね!
51126/06/26(金)11:43:52No.1443550092+
別にセアトにも因縁あるからいいんだけどあまりにもメタルアルカイザー戦が良い
51226/06/26(金)11:43:59No.1443550121+
大人になってからアセルスが人気だって知ったよ
そらそうだよなあ
51326/06/26(金)11:44:00No.1443550122+
セアトじゃ役不足だろだとかメタルブラック専用とか言われるバトル5
まああの必死さとバリバリのカッコいいフレーズはちょっと合わんといえば合わんが
51426/06/26(金)11:44:05No.1443550134+
>まあリージョンを統べる存在が実質神みたいなもんだろうし
>オルロワとか
斎王とか
51526/06/26(金)11:44:07No.1443550143+
クーンのラスボス曲一番好きだけど評価低くて悲しい
51626/06/26(金)11:44:48No.1443550262+
>クーンのラスボス曲一番好きだけど評価低くて悲しい
ゆっくり入ってからサビで転調するのかっこよくて一番好きだよ
51726/06/26(金)11:45:00No.1443550291+
>杯のルーンもうやりたくないよぉ!
杯のルーンが来たぞ
呑ませろ
51826/06/26(金)11:45:00No.1443550295+
イトケン大丈夫か?ってどれだっけ最終兵器?
51926/06/26(金)11:45:00No.1443550296+
だってバトル5流れるタイミングのセアトって残りカスが逆転狙って襲ってくるっていう無様にも程がある状況だし…
52026/06/26(金)11:45:09No.1443550323+
RPGゲームの同人誌とかいう昔は女しか描かなかったようなもんがあったのもアセルス編だった気がするぜ
52126/06/26(金)11:45:19No.1443550355+
>大人になってからアセルスが人気だって知ったよ
>そらそうだよなあ
裏解体か何かの表紙でリップ塗ってるのが本当にかわいい
52226/06/26(金)11:45:25No.1443550373+
>イトケン大丈夫か?ってどれだっけ最終兵器?
レオナルドの研究所
52326/06/26(金)11:45:32No.1443550395+
>しかも間違ったBGMだった…
>しかも間違ったBGMだった
しかしじゃなくてしかもで被るのだいぶひでえ
52426/06/26(金)11:45:45No.1443550423そうだねx1
>クーンのラスボス曲一番好きだけど評価低くて悲しい
別に低くはないだろう
T260Gやアセルスのが人気すぎるだけだよ
52526/06/26(金)11:45:53No.1443550444そうだねx1
>>杯のルーンもうやりたくないよぉ!
>杯のルーンが来たぞ
>呑ませろ
カードだろ酔っ払い共!
52626/06/26(金)11:45:56No.1443550450そうだねx1
コスプレバトルの終点がウェディングドレスというエミリア編のセンス未だに大好きだ
52726/06/26(金)11:46:03No.1443550478+
恵まれたBGMから繰り出される誰だよ!?なエミリア編ラスボス
52826/06/26(金)11:46:25No.1443550545+
礼拝堂でドレス着て最終決戦良いよね…
52926/06/26(金)11:46:39No.1443550594そうだねx1
シチュエーションはいいのにマジで誰だよこいつ!
53026/06/26(金)11:46:47No.1443550621+
エミリアのコスプレどれも可愛い
ソードダンサーがお気に入り
53126/06/26(金)11:47:22No.1443550728そうだねx1
アセルス好きだけど戦闘回数かなんかでストーキングしてくる魅惑の君のお嫁さん達は難易度上げてると思う
53226/06/26(金)11:47:22No.1443550731+
ジョーカーじゃなくて知らん奴が降ってきた!!!!
誰だよディーヴァって!!!!
53326/06/26(金)11:47:34No.1443550768+
>>>杯のルーンもうやりたくないよぉ!
>>杯のルーンが来たぞ
>>呑ませろ
>カードだろ酔っ払い共!
メイルシュトローム
53426/06/26(金)11:47:44No.1443550802+
タンザーに飲まれるの嫌だからルーンは取らない
アニー仲間に出来ないのでやっぱ取る
53526/06/26(金)11:48:19No.1443550924+
ジョーカーが人型だからデカさ出せないから別のラスボス用意したって聞いたな
53626/06/26(金)11:48:22No.1443550936+
>リュートのラスボス曲一番好きだけど評価低くて悲しい
53726/06/26(金)11:48:39No.1443550994そうだねx2
別にジョーカーラスボスで良かったよな…
人間大だったのが急に大きくなるのはおかしいかららしいがそれだとオルロワージュはなんなんだよになるし
53826/06/26(金)11:48:56No.1443551062+
地獄の君主とかも突然終わるし意味不明
53926/06/26(金)11:48:59No.1443551074+
サガの自由度って側面だとやっぱりミンサガリマスターがオススメになるよな
54026/06/26(金)11:49:24No.1443551170+
>レッドに感化されて変身して加勢するホークいいよね…
エッグルートか
アレはクロスオーバーモノとしても良いシナリオだったな
54126/06/26(金)11:49:49No.1443551251+
オルロワは戦い方が絵画だよりで本人の動きがないけどジョーカーそのままで戦っちゃうと迫力不足と判断したんだろう
54226/06/26(金)11:50:01No.1443551296+
>>リュートのラスボス曲一番好きだけど評価低くて悲しい
ラスボス曲みんないい曲だけど一番人気ないのは多分モンドだろうなあ
54326/06/26(金)11:50:11No.1443551333+
昔は君って意味を女性の呼び方だと思ってたからオルロワージュのこと女だと思ってたよ
54426/06/26(金)11:50:15No.1443551343+
>コスプレバトルの終点がウェディングドレスというエミリア編のセンス未だに大好きだ
コンセプトイメージの一枚絵も超かっこいいし舞台も捨てられた礼拝堂っていうのが最高なんだけど
「ウエディングドレスをいつも持ち歩いてる…?」というところだけが気になった
と思ったけど全キャラ鎧とかジャンプスーツとかあらゆるアイテムを常に持ち歩いてるんだからおかしくないのか
54526/06/26(金)11:50:17No.1443551354+
>サガの自由度って側面だとやっぱりミンサガリマスターがオススメになるよな
サガスカもいいぞ
レオナルド編があまりに自由すぎて初見に向かなすぎるが
54626/06/26(金)11:50:36No.1443551452+
仲間になる人多すぎて訳わかんなくなるのはサガスカ
54726/06/26(金)11:50:42No.1443551479+
>昔は君って意味を女性の呼び方だと思ってたからオルロワージュのこと女だと思ってたよ
トキノクンのことどう思ってたんです?
54826/06/26(金)11:51:01No.1443551552+
>ジョーカーが人型だからデカさ出せないから別のラスボス用意したって聞いたな
じゃあなんでオルロワージュは・・・
54926/06/26(金)11:51:10No.1443551588+
やかましい血の色は違ってもみんな等しく同じ生き物よ差別主義者はぶち殺すぞ!って啖呵切るアセルスと
所詮人間かぁ引導渡してやるから早く来いって言うオルロワの対比好き
55026/06/26(金)11:51:27No.1443551660+
🎇
55126/06/26(金)11:51:31No.1443551683+
タイクーンウィルも変になってくる
日本あったのかよ
55226/06/26(金)11:51:48No.1443551754+
>レオナルド編があまりに自由すぎて初見に向かなすぎるが
この農民は最初のランダム主人公決定から外しておいてくれよ!って初見で選ばれた時ちょっと思った
55326/06/26(金)11:52:01No.1443551798+
>>昔は君って意味を女性の呼び方だと思ってたからオルロワージュのこと女だと思ってたよ
>トキノクンのことどう思ってたんです?
当時は難しくてそこまでたどり着けなかった
55426/06/26(金)11:52:48No.1443551978+
・ディーヴァはジョーカーの子分。(裏解体の河津氏のインタビューから)
・レンが放浪中に仲良くなった仏像。
・レンがどこかの古代遺跡でディーヴァを発掘→作動させる→ディーヴァは作動させた人の言うことを聞く。
だからラスボスに出てきたんですね
なるほど?
55526/06/26(金)11:52:49No.1443551986+
一見コールガールだけどレーザーナイフでブイブイ言わせてくるアニーのあの感じ好き
55626/06/26(金)11:52:52No.1443551994+
>やかましい血の色は違ってもみんな等しく同じ生き物よ差別主義者はぶち殺すぞ!って啖呵切るアセルスと
>所詮人間かぁ引導渡してやるから早く来いって言うオルロワの対比好き
もう妖魔だから妖魔らしくやるわ死ね!ってやったらめっちゃ楽しそうになるのも好き
55726/06/26(金)11:53:44No.1443552178+
暇つぶしが最高に育ってぶち殺したるわって帰ってきたんだからそりゃオルロワもハッスルする
55826/06/26(金)11:53:58No.1443552214+
トキノクンは出会わないで終わる人多いでしょ
55926/06/26(金)11:54:07No.1443552251+
まさかファシナトゥールでLP使い切っていらない方の術取って適当に負けるが正解だとはこのリハクの目を持ってしても
56026/06/26(金)11:54:53No.1443552415+
その不快な掩護射撃と鉄柱攻撃をやめなさい!
56126/06/26(金)11:55:03No.1443552460+
本当の双子だから2倍能力になるのであって人工的に分けられたキングダム製双子だとLPとか半分になってそう
56226/06/26(金)11:55:34No.1443552571+
アイテム的にはルージュにするほうがお得っちゃお得なんだよな基本的に
リマスターだったら周回すればいいといえばいいんだが
56326/06/26(金)11:55:53No.1443552628+
>・レンが放浪中に仲良くなった仏像。
適当すぎるだろ!
56426/06/26(金)11:56:32No.1443552763+
ただでさえ便利だったルージュが最高の仲間に
ついでなんかもっさりしてたオリジナル版グラから随分イケメンになった
56526/06/26(金)11:57:02No.1443552871+
>・ディーヴァはジョーカーの子分。(裏解体の河津氏のインタビューから)
>・レンが放浪中に仲良くなった仏像。
>・レンがどこかの古代遺跡でディーヴァを発掘→作動させる→ディーヴァは作動させた人の言うことを聞く。
>だからラスボスに出てきたんですね
>なるほど?
マジかよ
そのへんの下級妖魔じゃなかったっけ?
56626/06/26(金)11:57:13No.1443552910+
智美絵だとブルーもルージュもバリバリの美形だから智美の性癖を強く感じる
56726/06/26(金)11:57:15No.1443552919+
人型ボスって言うならそれこそメタルアルカイザーだってその類なんだがな
56826/06/26(金)11:57:48No.1443553045+
>いらない方の術取って
ここはなんで?と思ったけどルージュの方は自動的に全術マスターしててブルー分はプレイヤーが習得してた通りになるんだっけ
56926/06/26(金)11:57:56No.1443553069+
🫜
57026/06/26(金)11:58:09No.1443553120+
>智美絵だとブルーもルージュもバリバリの美形だから智美の性癖を強く感じる
割とクセのある美形(例:ゾズマ)が多い画伯絵の中でもかなり正統派美形だよね双子
57126/06/26(金)11:58:19No.1443553157+
>🫜
君が白薔薇の代わり?ハッ
57226/06/26(金)11:58:59No.1443553297そうだねx1
ていうかなんならゲンさんも若干ながらお耽美な空気を感じるぐらいのカッコよさなのが智美絵
刀持ってるアイキャッチ超好き
57326/06/26(金)11:59:30No.1443553408+
赤カブ自体は別に悪い事なんもしてないのに命まで賭けてくれる義理堅い奴なんすよ…
57426/06/26(金)11:59:51No.1443553480+
リュート戦は1.1倍速にすると一番好きな曲になる
57526/06/26(金)12:00:15No.1443553574+
なんか迷宮から戻ってこれたからお礼にオルロワさん倒しに行きますよ!頑張りましょうアセルスの姉御!
57626/06/26(金)12:00:22No.1443553604+
>赤カブ自体は別に悪い事なんもしてないのに命まで賭けてくれる義理堅い奴なんすよ…
だからどうしたと言うんだ


fu6892050.jpg 1782434091640.jpg fu6892092.jpg 1782441319352.png fu6892013.jpg fu6892020.png