二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782393625757.png-(938727 B)
938727 B26/06/25(木)22:20:25No.1443423713そうだねx2 23:53頃消えます
氷河戦長過ぎ!と思ったけど調べたら始まったの2024年8月だからもう2年近くやってんのか
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)22:21:36No.1443424135そうだねx41
野球漫画ってどんどん長くなっていくよな
226/06/25(木)22:22:16No.1443424376+
もうちょっとだけ続くのじゃ
326/06/25(木)22:22:40No.1443424500そうだねx34
まぁ実質月1連載になってるからな
426/06/25(木)22:22:43No.1443424516そうだねx7
今年中に終わるかもだいぶ怪しくなってきたな…
526/06/25(木)22:22:47No.1443424545そうだねx7
この漫画に関しては掲載ペースも遅いから…
626/06/25(木)22:24:03No.1443424997+
まだタイブレークあるんだよな…
726/06/25(木)22:24:41No.1443425222+
アニメの監修もしなくちゃいけないしな
826/06/25(木)22:24:45No.1443425247そうだねx37
正直千早の3ランで終わっとけと思っちゃった
めっちゃ良かったじゃんあれ
926/06/25(木)22:25:00No.1443425329そうだねx1
月一どころか数ヶ月休載も普通にあるからな…
1026/06/25(木)22:25:22No.1443425470+
年数ではかなりかかってるけど話数換算だとまだ帝徳より少し長いくらいか
1126/06/25(木)22:25:36No.1443425577そうだねx5
どっちも本当は負けさせたくないんだろうなってのは伝わってくる
1226/06/25(木)22:25:48No.1443425652+
>正直千早の3ランで終わっとけと思っちゃった
>めっちゃ良かったじゃんあれ
最後はやっぱり知将かキヨに決めてもらわんと
1326/06/25(木)22:26:40No.1443425964そうだねx22
ここまで引き延ばす格じゃねえだろってずっと思ってる
さっさと勝てよ
1426/06/25(木)22:27:01No.1443426088そうだねx1
智将辛気臭くてつまんないよね…これがメイン人格でやってくのはやめてほしい
1526/06/25(木)22:27:07No.1443426115+
アニメ2期来年なのは遠いわ
1626/06/25(木)22:27:20No.1443426185そうだねx8
兄貴イケイケだったのに露骨に力負けの布石入れるじゃん
1726/06/25(木)22:27:28No.1443426234+
やはりパイ毛か…
1826/06/25(木)22:28:42No.1443426651+
>最後はやっぱり知将かキヨに決めてもらわんと
智将はあっさりアウトになってんじゃねえよ…
1926/06/25(木)22:28:57No.1443426742そうだねx14
清峰の設定と実際のスペックがあってなさすぎ
2026/06/25(木)22:29:06No.1443426797+
でもパイ毛で滑った後に強制人格交代させられる智将は好きだよ
2126/06/25(木)22:29:18No.1443426871そうだねx16
チームの成長メインでやり直してくれ
スレ画の話とかいらんのよ
2226/06/25(木)22:29:36No.1443426971+
延長突入は1年の氷河VS帝黒の流れ知ってれば納得できるんだけど月1でこれはダルいって言われたら何もい言い返せねえ
2326/06/25(木)22:31:21No.1443427539+
現実の高校野球に定期的に清峰以上のバケモン出てくるのが悪いみたいなところある
2426/06/25(木)22:31:22No.1443427545そうだねx8
氷河がめちゃくちゃすぎて帝徳ショボくねってなっちゃうのは本当に良くないと思う
2526/06/25(木)22:31:59No.1443427733+
いうてももう終わるでしょ
2626/06/25(木)22:33:27No.1443428192そうだねx18
>氷河がめちゃくちゃすぎて帝徳ショボくねってなっちゃうのは本当に良くないと思う
でも帝徳戦の方が面白かったよ
2726/06/25(木)22:33:32No.1443428225そうだねx7
>いうてももう終わるでしょ
いうてもう終わってくれなきゃ困るんだよ
2826/06/25(木)22:33:56No.1443428368+
>現実の高校野球に定期的に清峰以上のバケモン出てくるのが悪いみたいなところある
なんなら170あるかないかの選手がプロで活躍するどころかホームランポンポン打つ姿も珍しくなくなってきて今回の千早の展開も現実に置いてかれた感じがある
2926/06/25(木)22:34:10No.1443428461そうだねx4
>でも帝徳戦の方が面白かったよ
俺もそう思うよ
総力戦で楽しかったよ
3026/06/25(木)22:34:17No.1443428503そうだねx2
兄貴盛られすぎて間違いなく今年のドラ1候補筆頭じゃん
3126/06/25(木)22:34:23No.1443428540+
誰も氷河に興味なんて無いし
この後ギリギリ知ってるメンツが大阪しかいない
初戦大阪で負けて終わりでいいだろ
3226/06/25(木)22:34:29No.1443428570+
>清峰の設定と実際のスペックがあってなさすぎ
100マイルくらいかと思ったら右で150出てなくて世代最強扱いだったのかよ
3326/06/25(木)22:34:34No.1443428604そうだねx2
>野球漫画ってどんどん長くなっていくよな
あだち充作品って割とサクサク進む印象ある
あれを野球漫画と言っていいのかは分からんが
3426/06/25(木)22:34:53No.1443428711そうだねx1
>>現実の高校野球に定期的に清峰以上のバケモン出てくるのが悪いみたいなところある
>なんなら170あるかないかの選手がプロで活躍するどころかホームランポンポン打つ姿も珍しくなくなってきて今回の千早の展開も現実に置いてかれた感じがある
いや今まで球速出してなかったのに急に150未満とか言い出したのがよくないけど…
3526/06/25(木)22:35:40No.1443428986そうだねx11
キヨは圧倒的天才とかでいいだろ
そこはもう根幹だろ
3626/06/25(木)22:35:49No.1443429054+
>>野球漫画ってどんどん長くなっていくよな
>あだち充作品って割とサクサク進む印象ある
>あれを野球漫画と言っていいのかは分からんが
H2とMIXは流石に野球漫画だろ
3726/06/25(木)22:35:51No.1443429068そうだねx14
千早のホームランは良かった
でもそれ以外氷河氷河氷河って感じでスカッとしねぇ…
3826/06/25(木)22:35:59No.1443429119+
>>なんなら170あるかないかの選手がプロで活躍するどころかホームランポンポン打つ姿も珍しくなくなってきて今回の千早の展開も現実に置いてかれた感じがある
>いや今まで球速出してなかったのに急に150未満とか言い出したのがよくないけど…
かいわがつうじてない…
3926/06/25(木)22:36:10No.1443429187そうだねx2
キヨがしょぼくなると今までの展開もチープになるんだよ
4026/06/25(木)22:36:13No.1443429204+
スペック盛るにしてもコピー能力はダメだろ
そんな雑に瀧対策できていいのかよ
4126/06/25(木)22:36:15No.1443429213+
このまま小手指が勝って甲子園で陽盟館と当たると思うんだけど
そうするとねっとり描いた桐島兄弟の確執はなんだったのってなる
4226/06/25(木)22:36:16No.1443429221+
>氷河がめちゃくちゃすぎて帝徳ショボくねってなっちゃうのは本当に良くないと思う
いうて同地区だとそこの2強って設定だから氷河強くても問題なくね
4326/06/25(木)22:37:04No.1443429525そうだねx1
もともとドラマとかバカみたいなコメディはうまいけど試合自体は野球漫画として見ると別に面白くないからな
4426/06/25(木)22:37:59No.1443429840そうだねx1
>>氷河がめちゃくちゃすぎて帝徳ショボくねってなっちゃうのは本当に良くないと思う
>いうて同地区だとそこの2強って設定だから氷河強くても問題なくね
どう見ても2強じゃなくて1強だけど
4526/06/25(木)22:38:03No.1443429865+
この次に甲子園でぼっこぼこにされて負けるんだとしてもこの期間おかしくないか…
4626/06/25(木)22:38:08No.1443429896そうだねx7
正直帝徳2年目で終わっても良かった
今週先週は久しぶりに忘却らしい熱いシーンが見れたけど
4726/06/25(木)22:38:43No.1443430092+
>100マイルくらいかと思ったら右で150出てなくて世代最強扱いだったのかよ
実際同世代だと清峰以上出てきてないからな
桐島兄弟も飛高も陽ノ本も学年上だし巻田くらいじゃね同世代
4826/06/25(木)22:38:45No.1443430101+
キセキの世代がその辺の高校に苦戦してる感じ
当時の価値観でしか無いのに早い展開求められる昨今のさらにジャンプ+でやる構成じゃ無い
4926/06/25(木)22:39:02No.1443430205+
作者があんまり野球自体に思い入れないんだなっていうのが良くない方に出てる気がする
5026/06/25(木)22:39:38No.1443430410そうだねx7
清峰は言うまでもないけど陽ノ下兄も飛高も大して伸びてないのに桐島兄と巻田だけ異常に成長してるからなんか変な感じ
5126/06/25(木)22:40:33No.1443430704そうだねx5
>>>なんなら170あるかないかの選手がプロで活躍するどころかホームランポンポン打つ姿も珍しくなくなってきて今回の千早の展開も現実に置いてかれた感じがある
>>いや今まで球速出してなかったのに急に150未満とか言い出したのがよくないけど…
>かいわがつうじてない…
しばらく考えて(身長)170(cm)の話題をうんこ製造機憎さのあまり(球速)170(km/h)の話題だと思い込んで噛み付いてることに気付いた
5226/06/25(木)22:40:53No.1443430812そうだねx3
女が好きそうなタイプなキャラなのもあって今の異様な盛りっぷりにあー…ってなるスレ画
5326/06/25(木)22:41:04No.1443430890+
清峰が早熟だっただけみたいになってるけどこれ意図してるのかな
5426/06/25(木)22:41:16No.1443430948+
今週も濃厚な桐島巻田を見せられたな
5526/06/25(木)22:41:19No.1443430962+
>キセキの世代がその辺の高校に苦戦してる感じ
大阪桐蔭から声かかったの清峰だけだからどっちかといえば無冠の五将のがしっくりくる
5626/06/25(木)22:41:19No.1443430964+
>女が好きそうなタイプなキャラなのもあって今の異様な盛りっぷりにあー…ってなるスレ画
ゴリラは女にも人気無いだろ
多分
5726/06/25(木)22:41:29No.1443431019+
仮に3年目があったとしてももう陽盟戦からにしてくれ
5826/06/25(木)22:41:30No.1443431025+
帝徳の2年目キャラは魅力的に描けてたけど氷川は2年目キャラもイマイチだからな…
5926/06/25(木)22:42:06No.1443431218そうだねx3
スレ画普通に150出る左は高卒プロ入りいけるよね?
6026/06/25(木)22:42:09No.1443431240+
>この次に甲子園でぼっこぼこにされて負けるんだとしてもこの期間おかしくないか…
この後嘘のようにボロ負けした…するには活躍しょっぱいやつ多すぎないか
智将とかうんこ製造機とかあまりにあまり過ぎるだろ
6126/06/25(木)22:42:36No.1443431401+
単純に掲載ペースがアレなだけで帝徳戦も1年くらいやってなかった?
6226/06/25(木)22:43:07No.1443431598+
スポーツ漫画は1試合長くなるとマジで終わらなくなるよね
敵にも人気出ると終わらせるほうがリスクになるし
6326/06/25(木)22:43:16No.1443431644そうだねx1
>帝徳の2年目キャラは魅力的に描けてたけど氷川は2年目キャラもイマイチだからな…
帝徳2年目キャラってキャッチャーのぽっちゃりだけだからどっちも微妙なのでは…
6426/06/25(木)22:43:24No.1443431694そうだねx3
普通に清峰が150キロ出てなかったっぽいのはビックリした
6526/06/25(木)22:43:28No.1443431722そうだねx1
男子が好きそうな野球漫画が火曜日にやってるから余計に
6626/06/25(木)22:43:54No.1443431867そうだねx9
>普通に清峰が150キロ出てなかったっぽいのはビックリした
びっくりしなかったやついないだろ
6726/06/25(木)22:44:05No.1443431924そうだねx4
>スレ画普通に150出る左は高卒プロ入りいけるよね?
コントロール破綻してないMAX150高卒左腕って貴重だからな
破綻してないどころかコントロール抜群で変化球もキレキレみたいだしマジでドラ1行けそう
6826/06/25(木)22:44:24No.1443432031+
>普通に清峰が150キロ出てなかったっぽいのはビックリした
そうなの!?
6926/06/25(木)22:44:30No.1443432066+
延長だからまだまだ続くね
7026/06/25(木)22:44:35No.1443432097+
>仮に3年目があったとしてももう陽盟戦からにしてくれ
少なくとも地区予選はスキップでいいな
帝徳3年目の選手層のスカスカ具合が尋常じゃないし
7126/06/25(木)22:44:35No.1443432098+
結局氷河に苦戦してるのも帝徳戦と違ってスプリット使えない縛りプレイ状態だからってのがあるから
7226/06/25(木)22:45:13No.1443432313+
どっち勝たせるかいまいち決めあぐねてそう
7326/06/25(木)22:45:14No.1443432319そうだねx14
左腕で変化球得意でキレで押すタイプが150キロ出してたらもう清峰どころじゃねぇだろ…
なにが俺が育てた最強のピッチャーだよ…
7426/06/25(木)22:45:19No.1443432342+
スカウトは投げすぎて壊れるリスク高くなるから氷河はさっさと負けろって思ってそう
7526/06/25(木)22:45:28No.1443432406そうだねx1
>どっち勝たせるかいまいち決めあぐねてそう
そんなことある!?
7626/06/25(木)22:45:34No.1443432440そうだねx9
正直この兄貴盛ったことで逆にキャラとしてのうまみ減ったんじゃねえかと思ってる
7726/06/25(木)22:45:44No.1443432494そうだねx5
>スレ画普通に150出る左は高卒プロ入りいけるよね?
余裕で競合1位レベルだと思う…
7826/06/25(木)22:45:52No.1443432547+
また敵側の話かよ…
7926/06/25(木)22:45:57No.1443432574+
過去盛られても全く魅力無い弟がラスボスは勘弁してほしい
8026/06/25(木)22:46:04No.1443432604+
>どっち勝たせるかいまいち決めあぐねてそう
理解る
そんな感じの意図を感じる
バカかよふざけんな
8126/06/25(木)22:46:18No.1443432688+
まぁ球速だけじゃなくてノビとかもあるから…
8226/06/25(木)22:46:19No.1443432696そうだねx5
桐島兄盛るのはまだわかるけど巻田をあそこまで強キャラにしたのは良くわかんねぇ
8326/06/25(木)22:46:21No.1443432712+
>正直この兄貴盛ったことで逆にキャラとしてのうまみ減ったんじゃねえかと思ってる
これは本当にそう思う
8426/06/25(木)22:46:24No.1443432717+
サンキューピッチもそのうち長くなるのかな
8526/06/25(木)22:46:40No.1443432800+
>理解る
>そんな感じの意図を感じる
>バカかよふざけんな
メンタルへ!
8626/06/25(木)22:46:46No.1443432840そうだねx1
弟がいくら強かろうが兄貴がこのスペックなら普通にテレビで「今年の甲子園の主役はこいつッ!」みたいな特集出されるレベルだと思う
弟がもっと強いってんならテレビは大盛り上がりだ
8726/06/25(木)22:47:06No.1443432957+
兄貴は体格は控えめで弟に才能あるだけで本人に才能はないなんて言われてねえからなあ
実際氷河の監督は才能を見込んで声をかけてくれて今すごいし
8826/06/25(木)22:47:09No.1443432974+
>理解る
>そんな感じの意図を感じる
>バカかよふざけんな
憎しみの自家発電かよ
8926/06/25(木)22:47:24No.1443433066そうだねx3
野球漫画は作者が主人公チーム以外に思い入れ強くなりすぎるとクソ長くなるよね
9026/06/25(木)22:47:29No.1443433108そうだねx6
試合の長さ自体は帝徳戦と大差ない気がする
とにかく掲載されねえ
9126/06/25(木)22:47:59No.1443433282+
>また敵側の話かよ…
スポーツマンガに限らんけどまあ割とあるんだよなこれ…
9226/06/25(木)22:48:04No.1443433311そうだねx1
野球漫画は1試合に1話かけていたのが
そのうち1回に1話使うようになり
やがて1イニングに1話
そして1球に1話使うようになるんだ
9326/06/25(木)22:48:06No.1443433319+
そもそも弟に大きく劣るし敵わないってのは今のところ兄のネガティブな妄想でしかないから桐島弟が桐島兄よりちょっと強い程度かもしれんよ
9426/06/25(木)22:48:14No.1443433364そうだねx1
>弟がいくら強かろうが兄貴がこのスペックなら普通にテレビで「今年の甲子園の主役はこいつッ!」みたいな特集出されるレベルだと思う
>弟がもっと強いってんならテレビは大盛り上がりだ
真面目に兄弟でこんだけ強いならテレビ局が黙ってねえよなって
9526/06/25(木)22:48:16No.1443433377+
>正直千早の3ランで終わっとけと思っちゃった
>めっちゃ良かったじゃんあれ
ぶっちゃけやること全部やりすぎて次の試合で嘘のようにボロ負けしそう
9626/06/25(木)22:48:18No.1443433393+
>男子が好きそうな野球漫画が火曜日にやってるから余計に
半分以上ギャグ漫画だからあんまり野球漫画としての面白さはないかな…
何だかんだでこっちの帝徳戦は本格的に面白かったから今文句言われてるのもあるし
9726/06/25(木)22:48:28No.1443433448そうだねx2
千早がかましてやっと雰囲気戻るかと思ったらまたスレ画出張ってきた…
9826/06/25(木)22:48:38No.1443433509+
タイブレークやりたかったのはわかる
でもなんていうか
烏野と音駒のようには…
9926/06/25(木)22:48:46No.1443433547+
左の150=右の157くらいのイメージある
10026/06/25(木)22:48:55No.1443433594+
タイブレーク入ったせいでまだ負ける可能性も出てきた
もうこの勢いのまま9回で逆転でよかったよ
10126/06/25(木)22:48:59No.1443433616そうだねx1
>そもそも弟に大きく劣るし敵わないってのは今のところ兄のネガティブな妄想でしかないから桐島弟が桐島兄よりちょっと強い程度かもしれんよ
今までの話茶番じゃねぇか
10226/06/25(木)22:49:01No.1443433624+
>サンキューピッチもそのうち長くなるのかな
徹底的にメタを張るような作風だけど伸ばしてぇ欲に勝てるかは分からないな
10326/06/25(木)22:49:12No.1443433683そうだねx6
今の試合は敵チームの描写の方が多くねえか?と思ってる
それが読んでて長く感じる一因かもしれない
10426/06/25(木)22:49:17No.1443433701+
甲子園は大阪の陽盟館以外にどんな敵がいるのか分からんけど一回戦から描くのかな
10526/06/25(木)22:49:20No.1443433717+
スプリット投げれない清峰ってあんま大したことないな…
スプリット投げれたらちゃんと強いっぽいけど…
10626/06/25(木)22:49:31No.1443433776そうだねx1
まあ忘却も初期は半分とまではいかなくても割とギャグ漫画だった気もする
10726/06/25(木)22:49:37No.1443433800そうだねx6
>>サンキューピッチもそのうち長くなるのかな
>徹底的にメタを張るような作風だけど伸ばしてぇ欲に勝てるかは分からないな
とはいえあっちは来年とか存在しないのが確定してるからな
10826/06/25(木)22:49:48No.1443433864+
>正直千早の3ランで終わっとけと思っちゃった
>めっちゃ良かったじゃんあれ
もうこれしか言うことはない…
10926/06/25(木)22:49:49No.1443433868そうだねx1
弟くんは兄貴が150出したってラジオで聞いて「なんややれるやんけキッショ」って喜んでそうで可愛いよ
11026/06/25(木)22:50:02No.1443433942+
敵味方の主要キャラに決着させようとするとこうなるのはわかる
あのまま逆転なら兄を倒してないのに試合に勝ったってなるし
掲載ペースが遅いだかなのともう味方も3年目にやるネタは無いと思う
11126/06/25(木)22:50:06No.1443433971+
>今の試合は敵チームの描写の方が多くねえか?と思ってる
味方側はもうある程度描いた感じでぇ…
11226/06/25(木)22:50:16No.1443434023そうだねx2
千早の3ランで勝って終わったら知将何しに出てきたんって感じだから流石に…
11326/06/25(木)22:50:21No.1443434058+
>試合の長さ自体は帝徳戦と大差ない気がする
>とにかく掲載されねえ
しかも描写の半分以上は言い過ぎとしても半分近くは相手側の話だしなあ
11426/06/25(木)22:50:24No.1443434068そうだねx1
>とにかく掲載されねえ
掲載されてるのがレアすぎて忘却しつつある
上がってるの見てあっまだこの試合続いてたっけって
11526/06/25(木)22:50:38No.1443434165そうだねx3
>今までの話茶番じゃねぇか
そもそも主人公陣営のまったく絡んでない部分の話だから最初から茶番だろ
11626/06/25(木)22:50:53No.1443434257+
もう弟は230pの長身から平均170くらい投げるくらいじゃないと物足りないな…
11726/06/25(木)22:50:55No.1443434268+
智将(パイ毛)の方ってどうなりたいんだっけ
11826/06/25(木)22:51:13No.1443434357+
去年は二か月くらい休んだのは覚えてるんだが
ちょうど高校野球の時期だったから
11926/06/25(木)22:51:13No.1443434359+
まぁ兄貴こんだけ推しといて別のピッチャーからホームラン打って勝てましたじゃ話にならんだろいくらなんでも
12026/06/25(木)22:51:17No.1443434390そうだねx4
帝徳に比べると因縁も強敵感もどうしても薄く感じるんだよな氷川
12126/06/25(木)22:51:19No.1443434402+
月刊忘却バッテリー
12226/06/25(木)22:51:20No.1443434414そうだねx3
まだ逆なら良かったと思う
総力戦のあとこれと戦うのが不味い
12326/06/25(木)22:51:53No.1443434618+
>帝徳に比べると因縁も強敵感もどうしても薄く感じるんだよな氷川
逆なんだよな順番…
12426/06/25(木)22:52:04No.1443434685+
>サンキューピッチもそのうち長くなるのかな
中だるみを感じ始めた頃に読者が飽きちゃうでしょ!とか逆に利用する作者だと思う
12526/06/25(木)22:52:05No.1443434687+
実はこのスレで更新されたことに気づいたのが俺だ
不定期だと忘れる…
12626/06/25(木)22:52:09No.1443434712そうだねx2
>まぁ兄貴こんだけ推しといて別のピッチャーからホームラン打って勝てましたじゃ話にならんだろいくらなんでも
別にいいよ兄貴と小手指に因縁とか無いんだし
12726/06/25(木)22:52:13No.1443434729そうだねx3
結局知将がフォーク捕れないセルフ縛りプレイやってるせいでこんなことになってるからな
最初からフルスペックなら普通に勝っちゃってる
12826/06/25(木)22:52:18No.1443434755+
弟も自分から逃げた兄貴にはちょっとムカついてるけど兄貴はやれる奴だと信じてる感じだよな
12926/06/25(木)22:52:29No.1443434822そうだねx4
スレ画巻田と氷河盛りすぎて帝徳雑魚じゃんってレベルで差ついてない?
13026/06/25(木)22:52:41No.1443434900+
ジャン+の掲載ペースって作家側が割と自由に調整出来るのかな
13126/06/25(木)22:52:47No.1443434942そうだねx3
都立との試合なんて興味ないわ〜!とか言いつつ練習しながら兄貴の試合ラジオで聞いてる弟くんは死ぬほどわかりやすいよ…
13226/06/25(木)22:53:03No.1443435040そうだねx4
極端な事言うと画像の所との試合スキップしても良かったと思うんだよ
勝っても負けても
13326/06/25(木)22:53:16No.1443435102+
というか次載るの来月24日とかだぜ?
遅筆過ぎる
13426/06/25(木)22:53:18No.1443435113+
>スレ画巻田と氷河盛りすぎて帝徳雑魚じゃんってレベルで差ついてない?
野手の質は流石に帝徳だと思うけど野球は投手だぜ
13526/06/25(木)22:53:24No.1443435147+
>>とにかく掲載されねえ
>掲載されてるのがレアすぎて忘却しつつある
>上がってるの見てあっまだこの試合続いてたっけって
月1連載はされてる
甲子園時期になるとかなり間あいたりするが
13626/06/25(木)22:53:34No.1443435199そうだねx1
休載多いのは論外だけどそれ以上に見せ方が本当によろしくない
13726/06/25(木)22:53:40No.1443435232+
一応帝徳のピッチャーも打席も強いフォーク使いとコントロール鬼で150出る正統派で同じくらいではあると思う
13826/06/25(木)22:53:44No.1443435249そうだねx5
氷河戦に智将持ってきた理由が今のところないからな
13926/06/25(木)22:53:45No.1443435254そうだねx2
>>サンキューピッチもそのうち長くなるのかな
>中だるみを感じ始めた頃に読者が飽きちゃうでしょ!とか逆に利用する作者だと思う
なんで作中にこの半分メタ視点同然のセリフ吐いて問題ない狂人がいるんだよ
14026/06/25(木)22:54:04No.1443435339+
>というか次載るの来月24日とかだぜ?
月間と思えば儲けものだろ月間ですらない時期あったよな
14126/06/25(木)22:54:20No.1443435418+
甲子園はタッチみたいにダイジェストでしょ
こんだけ全て描ききってると
14226/06/25(木)22:54:38No.1443435514そうだねx4
もう甲子園行けなくても兄貴が弟に会いに行ってプロで戦おうやとか言えば弟は喜ぶんじゃないかな
どうせプロ行けるだろお前ら
弟も多分それで喜んでくれるタイプだよマジで
14326/06/25(木)22:54:42No.1443435537+
清峰に関しては自主トレ続けてたとはいえ名門校のスカウト蹴った代償で成長してないと思えば…
そんな奴を主軸に置くなと言われるかもしれないが
読者も甲子園行けても優勝は無理と思ってるだろ?
14426/06/25(木)22:55:22No.1443435766+
10回表に一点入って裏で智将に回って何か起こるとかそんな感じかな
タイブレークって漫画でもいい感じの展開作りやすくていいな
14526/06/25(木)22:55:23No.1443435772+
>スレ画巻田と氷河盛りすぎて帝徳雑魚じゃんってレベルで差ついてない?
でもぶっちゃけ投手能力は元から変わらんくらいじゃね帝徳と氷河
国都小里千石千石千石さん!とか野手が帝徳側が明確に強かっただけで
14626/06/25(木)22:55:54No.1443435966+
この兄より強いとされる弟一体どんな性能してんだ
170キロの直球とか投げるのか
14726/06/25(木)22:56:13No.1443436071+
フォークなしだと帝徳にはボッコスカ打たれてるからな
氷河はフォーク無しでもギリなんとかなってるっちゃなってるからある意味そこの差はある
14826/06/25(木)22:56:36No.1443436191そうだねx5
2年で右150出せない清峰ごときのスプリット捕れない智将ほんとにバーターが相応しい低能力じゃん
パイ毛の下位互換になってる
14926/06/25(木)22:56:53No.1443436284+
少なくとも弟戦は書くだろうけどもう一試合完走できる気はしない
15026/06/25(木)22:57:47No.1443436580+
ホームランで盛り上げたかったんだろうけど
他が打てなさすぎる
15126/06/25(木)22:57:48No.1443436583+
>氷河戦に智将持ってきた理由が今のところないからな
それはそうなんだけどだからこそ智将と恥将の核心の部分メインでやると思うじゃん?
15226/06/25(木)22:57:55No.1443436616+
大阪陽明は氷河より弱かった
にするか…
15326/06/25(木)22:57:58No.1443436632+
これ最後の試合なんだろうか
15426/06/25(木)22:58:03No.1443436669+
>2年で右150出せない清峰ごときのスプリット捕れない智将ほんとにバーターが相応しい低能力じゃん
>パイ毛の下位互換になってる
パイ毛は智将の基礎ステから高校で2年間鍛えてるけど智将は中3の能力に毛が生えたままなので…
15526/06/25(木)22:58:04No.1443436677+
ピッチャーが投げる

ピッチャーの回想開始

バッターの回想開始

バッターが打つ(もしくは三振)

イニング終了

忘却に限らず展開が長くなる野球漫画はこうなりがち
15626/06/25(木)22:58:09No.1443436700そうだねx6
1年の頃から散々「は…速すぎる…!?」みたいな扱いされてきたボールが150出てないとは思わねぇって!
15726/06/25(木)22:58:14No.1443436721+
>2年で右150出せない清峰ごときのスプリット捕れない智将ほんとにバーターが相応しい低能力じゃん
>パイ毛の下位互換になってる
うんこ製造機が大したことない事になって一番割食ってるの智将なの酷いよね
15826/06/25(木)22:58:15No.1443436727+
>この兄より強いとされる弟一体どんな性能してんだ
>170キロの直球とか投げるのか
才能がある天才というだけで今の時点だと兄貴より実力で上かは意外とわからん
少なくとも兄貴は甲子園で当たったら勝つ気でいるしな
15926/06/25(木)22:58:36No.1443436844+
帝徳に勝ったなら次の氷川戦も勝てちゃうじゃんどうすんの?からの智将メインにしてくるのはそう来たか〜!って膝を打ったんだけどいざ始まったら思ったよりそこが試合の面白さに繋がってこない
16026/06/25(木)22:59:02No.1443436964そうだねx2
まぁ弟が今の兄貴とほぼ同スペックだったとしても別に文句は言わねえよ…
調子乗っていいよこのスペックなら…
16126/06/25(木)22:59:13No.1443437019そうだねx3
昨日はお前が投げるの!?って思わず声出ちゃったよ
流石に作者が桐島兄好きすぎでしょ
16226/06/25(木)22:59:37No.1443437161そうだねx2
大阪シンプルに嫌な奴らに描きすぎて盛られても全然魅力無いと思う
16326/06/25(木)22:59:49No.1443437217そうだねx1
高校野球漫画で地区大会より甲子園を盛り上げることは可能なのかどうか
現実では甲子園が本番なのに漫画だと甲子園が蛇足みたいになるよな
16426/06/25(木)22:59:57No.1443437260そうだねx2
>昨日はお前が投げるの!?って思わず声出ちゃったよ
>流石に作者が桐島兄好きすぎでしょ
ぶっちゃけこのまま巻田ピッチャーで勝たれても桐島が引っ込んでくれたおかげで勝てたわ〜みたいになっちゃわない?
16526/06/25(木)23:00:29No.1443437427そうだねx2
一応帝徳戦はパイ毛とうんこ製造機が覚醒しないと勝てなかったくらいには盛ってるよ
そのままやるとあっさり勝つから決勝でどっちも弱体化させたのが悪い
16626/06/25(木)23:00:35No.1443437461+
>大阪シンプルに嫌な奴らに描きすぎて盛られても全然魅力無いと思う
ノン
品位に欠ける発言です
16726/06/25(木)23:00:44No.1443437510+
>帝徳に勝ったなら次の氷川戦も勝てちゃうじゃんどうすんの?からの智将メインにしてくるのはそう来たか~!って膝を打ったんだけどいざ始まったら思ったよりそこが試合の面白さに繋がってこない
相手が取る尺が長い…!
16826/06/25(木)23:00:47No.1443437528+
でもちーちゃんが3ラン撃ったのと先輩がヒット撃って俺のミスをお前が奪うなとかやってたのは良かったと思うんだ
16926/06/25(木)23:00:57No.1443437571そうだねx4
サンキューピッチも面白いんだけど比較しだすのは下品だからやめてほしい
17026/06/25(木)23:00:58No.1443437576+
>高校野球漫画で地区大会より甲子園を盛り上げることは可能なのかどうか
>現実では甲子園が本番なのに漫画だと甲子園が蛇足みたいになるよな
他のスポーツ漫画だと全国やプロ編の方が盛り上がる事も割とあるんだけどねえ
17126/06/25(木)23:00:58No.1443437581+
>少なくとも兄貴は甲子園で当たったら勝つ気でいるしな
負ける気でやる奴がいるかよ
17226/06/25(木)23:01:05No.1443437625そうだねx1
>高校野球漫画で地区大会より甲子園を盛り上げることは可能なのかどうか
>現実では甲子園が本番なのに漫画だと甲子園が蛇足みたいになるよな
因縁の結実を地区大会でやっちゃうというのは実際手
17326/06/25(木)23:01:23No.1443437710+
>一応帝徳戦はパイ毛とうんこ製造機が覚醒しないと勝てなかったくらいには盛ってるよ
>そのままやるとあっさり勝つから決勝でどっちも弱体化させたのが悪い
これで流石に負けたらしょうもなさすぎる…
17426/06/25(木)23:01:31No.1443437753+
>高校野球漫画で地区大会より甲子園を盛り上げることは可能なのかどうか
>現実では甲子園が本番なのに漫画だと甲子園が蛇足みたいになるよな
砂の栄冠は甲子園を題材にしてるだけあって甲子園の試合が面白かった
1試合1試合の展開も早かったし
17526/06/25(木)23:01:33No.1443437765そうだねx2
覚醒パイ毛&スプリット解禁清峰で最初からやれたらまた10連続三振とかして完封してると思う
17626/06/25(木)23:01:36No.1443437778+
交代しても延長に入らずにそのまま打たれて終わりでよかったろ
17726/06/25(木)23:01:38No.1443437790+
実際高校野球漫画ってどうなの?甲子園優勝するの少ないイメージあるけど
サクセスストーリーにしても優勝は出来すぎっていうか
17826/06/25(木)23:01:47No.1443437849そうだねx3
清峰が実は今まで150キロすら出せてなかったのが1番クソだったと思う
どこが怪物なんだよお前
17926/06/25(木)23:01:58No.1443437913そうだねx2
明らかに作者が兄貴気に入ってるだろ?ってくらい急にスペック盛りすぎて困った
18026/06/25(木)23:02:03No.1443437941+
>他のスポーツ漫画だと全国やプロ編の方が盛り上がる事も割とあるんだけどねえ
タイトルからそのつもりだったんだろうけど甲子園目指すのが目標じゃなかったMAJORがだいぶ異質
18126/06/25(木)23:02:18No.1443438015+
土屋先輩とか佐藤さんですら活躍を与えられてるのにヤマはもう全然そういうのないよな
18226/06/25(木)23:02:21No.1443438031+
スポーツ漫画も結局因縁の相手とのバトルが一番盛り上がるわけですよ
全国大会のライバルは因縁の作りにくさがね…
18326/06/25(木)23:02:21No.1443438032そうだねx3
>明らかに作者が兄貴気に入ってるだろ?ってくらい急にスペック盛りすぎて困った
女作者だもんなぁ…
18426/06/25(木)23:02:23No.1443438048+
これで勝つんだろうけどこのあとただでさえ別に因縁薄い兄からの因縁の弟が次のボスとかやられてもさあ
18526/06/25(木)23:02:52No.1443438212そうだねx1
長期連載の女作家の良くない部分てんこ盛り状態
18626/06/25(木)23:02:53No.1443438223+
>>明らかに作者が兄貴気に入ってるだろ?ってくらい急にスペック盛りすぎて困った
>女作者だもんなぁ…
そんなん言い出したらメインキャラ全員イケメンの男だろうが!
18726/06/25(木)23:03:08No.1443438293そうだねx7
ヤマがホームラン打って延長入らず終わりでよかったろ
長過ぎる
18826/06/25(木)23:03:23No.1443438375+
高校野球という舞台が甲子園で戦う相手と早い内からの因縁作りにくいのが原因ではあると思う
18926/06/25(木)23:03:31No.1443438409+
やっぱり男も女も片メカクレキャラが好きなんだ
19026/06/25(木)23:03:33No.1443438423+
智将はブランクあるから中学時代からレベルアップしてないのはまだいいとして現1年生に地味にスペックおかしいやつが多くて余計に智将がヘボく見える
19126/06/25(木)23:03:34No.1443438430そうだねx6
というか因縁作りするならもっと前からやっとけという
帝徳がなまじ丁寧だった分氷河が蛇足に感じる
19226/06/25(木)23:04:11No.1443438618そうだねx1
ヤマ最後にヒット打ったの何時?
19326/06/25(木)23:04:11No.1443438620そうだねx4
長い帝徳戦終わって次氷河だとある程度サクッと終わらせて甲子園行くと思うじゃん
19426/06/25(木)23:04:34No.1443438750+
>ヤマがホームラン打って延長入らず終わりでよかったろ
>長過ぎる
それだと智将なんだったんだってなるから今からやるんだろうな
19526/06/25(木)23:04:39No.1443438778+
ストーリーとか試合内容がどうとか以前に
連載ペースが遅すぎてそういう意味で「もう連載限界なんでここで終わりま〜す」されそうという不安がある
19626/06/25(木)23:04:44No.1443438813そうだねx5
思い入れねえよとまでは言わないけどさすがにこんな長くやるほどの敵チームではない
19726/06/25(木)23:05:07No.1443438934+
もう清峰覚醒して160キロ投げて全打席HRでいいだろ
どこが最強なんだよこいつの
19826/06/25(木)23:05:15No.1443438968そうだねx2
面白いは面白いけど三分の一くらいには圧縮できるよねって
サンキューピッチの方が先に完結しそう
19926/06/25(木)23:05:38No.1443439090+
スプリットが速すぎるってんだから多分150キロ近いスプリット投げれるんだろ清峰は
20026/06/25(木)23:05:39No.1443439098+
でも2年かけて描写してきたのに思い入れないとか言われるのも可哀想な気がする
20126/06/25(木)23:05:40No.1443439099+
とりあえずここで勝って間は適当に飛ばして陽盟と戦って勝つってやらないとエタりそう
20226/06/25(木)23:05:48No.1443439140+
150出てないスプリットってそんなに強い?
20326/06/25(木)23:06:01No.1443439211+
連載長過ぎると途中で力尽きる可能性が高くなるのがな
いくつも例があるからな…
20426/06/25(木)23:06:28No.1443439349+
個人的には接戦にするなら戦力的に氷河が挑む側になって小技駆使して接戦になるとかの方がよかった気もする
20526/06/25(木)23:06:30No.1443439362そうだねx3
せっかく千早打ったのにまだやんの…ってなった
20626/06/25(木)23:06:30No.1443439366+
王城ホワイトナイツとやった後にもっと強いって言われて神龍寺ナーガ出されても微妙だったのに
帝徳終わった後に帝徳より弱い氷川で盛り上げようってのがまず無理
20726/06/25(木)23:06:40No.1443439421そうだねx4
高二で150すら出せない癖に世代最強扱いされてたのマジで笑う
というか150すら出ない高一清峰を攻略するの怪しかった帝徳はマジでもっと反省した方がいいよ
20826/06/25(木)23:06:40No.1443439422+
>でも2年かけて描写してきたのに思い入れないとか言われるのも可哀想な気がする
この漫画は帝徳監督が人気キャラだからどうしてもね
20926/06/25(木)23:06:50No.1443439484+
体感としては馬鹿みてえに長いんだけど30話程度なんだよね
21026/06/25(木)23:07:15No.1443439625+
>これで勝つんだろうけどこのあとただでさえ別に因縁薄い兄からの因縁の弟が次のボスとかやられてもさあ
現時点でお互い面識無いんだよな推定ラスボス校…
21126/06/25(木)23:07:16No.1443439630そうだねx2
>高二で150すら出せない癖に世代最強扱いされてたのマジで笑う
>というか150すら出ない高一清峰を攻略するの怪しかった帝徳はマジでもっと反省した方がいいよ
全てが歪んでいく…
21226/06/25(木)23:07:30No.1443439710+
>>>明らかに作者が兄貴気に入ってるだろ?ってくらい急にスペック盛りすぎて困った
>>女作者だもんなぁ…
>そんなん言い出したらメインキャラ全員イケメンの男だろうが!
それは別に…ブサイクわざわざ出されても困るし…
21326/06/25(木)23:07:32No.1443439721そうだねx1
>王城ホワイトナイツとやった後にもっと強いって言われて神龍寺ナーガ出されても微妙だったのに
>帝徳終わった後に帝徳より弱い氷川で盛り上げようってのがまず無理
神竜寺ナーガって1回戦だったと思うが…
そんで2回戦がホワイトナイツ
21426/06/25(木)23:07:55No.1443439848+
>智将(パイ毛)の方ってどうなりたいんだっけ
あいつもう消えただろ
21526/06/25(木)23:08:09No.1443439925+
>>智将(パイ毛)の方ってどうなりたいんだっけ
>あいつもう消えただろ
最近また出たぞ
21626/06/25(木)23:08:10No.1443439936そうだねx1
>でも2年かけて描写してきたのに思い入れないとか言われるのも可哀想な気がする
まぁ主人公チームの活躍が見たいんであって相手チームのことそんなにやられてもなぁってとこはあるよ
21726/06/25(木)23:08:21No.1443439992そうだねx2
氷河盛りすぎと清峰のスペック弱すぎで帝徳の株まで下げてるのほんとに良くない
21826/06/25(木)23:08:25No.1443440013そうだねx1
>王城ホワイトナイツとやった後にもっと強いって言われて神龍寺ナーガ出されても微妙だったのに
>帝徳終わった後に帝徳より弱い氷川で盛り上げようってのがまず無理
多分白秋ダイナソーズ
21926/06/25(木)23:08:46No.1443440128そうだねx2
>でも2年かけて描写してきたのに思い入れないとか言われるのも可哀想な気がする
巻田と千早だけに焦点当てるならまだいいんだけどさ初期から因縁描写してたし
この試合兄貴の描写が4割くらい占めてて知らんわってなるのが
22026/06/25(木)23:09:08No.1443440244そうだねx2
>王城ホワイトナイツとやった後にもっと強いって言われて神龍寺ナーガ出されても微妙だったのに
白秋か帝黒と間違えてない?
22126/06/25(木)23:09:21No.1443440322そうだねx3
左腕で150出てコントロールめっちゃ良いって要するに前田悠伍みたいなもんだろ
競合ドラ1おめでとうございますとしか言えん
22226/06/25(木)23:09:28No.1443440360+
盛大に勘違いしてたわ
22326/06/25(木)23:09:32No.1443440380+
>面白いは面白いけど三分の一くらいには圧縮できるよねって
>サンキューピッチの方が先に完結しそう
圧縮と言うか掲載ペースが昔の半分以下になってるからな…
22426/06/25(木)23:09:38No.1443440415そうだねx4
巻田に素質があるのは前から描写されてはいたけどもっとムラっ気出さないとキャラとしての魅力死ぬよね
22526/06/25(木)23:09:39No.1443440423+
というか清峰の球速下げる意味あった?
22626/06/25(木)23:09:46No.1443440454+
最低限巻田VS千早は必須で1点でいいから桐島兄からも取るさえ描いてくれればよくて実際そうなるんだろうけど
やっぱり掲載ペースが遅いかな…
22726/06/25(木)23:09:47No.1443440462+
相手校のこと好きだけどそっちの回想や掘り下げはいらないかなって…
22826/06/25(木)23:10:04No.1443440550そうだねx1
帝徳のピッチャーも全然ドラフト候補だけど
兄貴はドラ1だよこれ
22926/06/25(木)23:10:10No.1443440573そうだねx1
>左腕で150出てコントロールめっちゃ良いって要するに前田悠伍みたいなもんだろ
>競合ドラ1おめでとうございますとしか言えん
小手指応援するスカウトたち
23026/06/25(木)23:10:17No.1443440619+
>というか清峰の球速下げる意味あった?
別の漫画で怪物のピッチングに制限かけるのが人気あるから…
23126/06/25(木)23:10:21No.1443440638そうだねx3
タイブレークまでもつれ込まなくて良くない?に尽きるかな
山田知将藤堂清峰の打順なんだから
山田か藤堂アウトで知将が打って最後に清峰が打撃で良いとこ見せて終わりじゃダメなの?
23226/06/25(木)23:10:29No.1443440682そうだねx1
帝徳の打力が思ったよりなかっただけだぞ
23326/06/25(木)23:11:33No.1443441027+
>>というか清峰の球速下げる意味あった?
>別の漫画で怪物のピッチングに制限かけるのが人気あるから…
いや制限かけるのはいいんだ
言ってるのは今まで含めて150出てませんでしたとかいいだした方
23426/06/25(木)23:11:35No.1443441034+
多分中学時代は140台だったと思うんだけどそれでびびって辞めた山田しょっぱくない?
今時140投げる中学生P珍しくないよ
23526/06/25(木)23:11:42No.1443441077+
去年の夏2ヶ月ぐらい取材で休んでたのがかなり効いてる
その後も月刊ペースだし
23626/06/25(木)23:12:05No.1443441192そうだねx2
150超えてない本格派
打撃もイマイチ

……巻田の方が圧倒的に怪物じゃね?
23726/06/25(木)23:12:08No.1443441215+
>高二で150すら出せない癖に世代最強扱いされてたのマジで笑う
>というか150すら出ない高一清峰を攻略するの怪しかった帝徳はマジでもっと反省した方がいいよ
140kmのストレートだけで甲子園級だったのは昭和の野球漫画ぐらいだよなマジで
23826/06/25(木)23:12:25No.1443441305+
>帝徳の打力が思ったよりなかっただけだぞ
8股に抑えられるのはさぁ…
23926/06/25(木)23:12:27No.1443441317そうだねx2
展開が遅いのも氷川持ち上げまくるのもまあ…ギリ許容範囲だけど…
うんこ製造機をただのうんこ製造機にされたのはきつい
24026/06/25(木)23:12:38No.1443441362そうだねx3
むしろ現実がすごいな今
150出せるのが珍しくないって
24126/06/25(木)23:12:45No.1443441404+
1年の頃で148キロとかじゃなかったっけ清峰
2年なら150出てるだろうたぶんきっと
24226/06/25(木)23:12:52No.1443441431そうだねx1
ポっと出で贔屓されてるライバル感がいつまでもあるんよね氷川
24326/06/25(木)23:12:56No.1443441452そうだねx2
>>帝徳の打力が思ったよりなかっただけだぞ
>8股に抑えられるのはさぁ…
そりゃネットで叩かれるわ
24426/06/25(木)23:13:17No.1443441538+
>多分中学時代は140台だったと思うんだけどそれでびびって辞めた山田しょっぱくない?
>今時140投げる中学生P珍しくないよ
まあ山田はそこまでガチじゃなかったっぽいし
24526/06/25(木)23:13:26No.1443441589そうだねx1
大阪桐蔭に特A待遇でスカウトされるなら150kmぐらい出せてると思いますやんか
24626/06/25(木)23:13:34No.1443441628そうだねx8
勝手に160近く出してるモンだと思ってた清峰
24726/06/25(木)23:13:43No.1443441676+
帝徳戦も氷河もどっちかっつーと瀧の方が頑張ってる
帝徳戦は一応10連続奪三振とかしてたが
24826/06/25(木)23:13:46No.1443441684+
現実がインフレしすぎだ
野球漫画の怪物枠は大谷レベルにしないとインパクトが皆無
24926/06/25(木)23:13:59No.1443441731+
>1年の頃で148キロとかじゃなかったっけ清峰
>2年なら150出てるだろうたぶんきっと
氷河戦で初めて150出たと明言されちゃったのがね…
25026/06/25(木)23:14:11No.1443441792そうだねx1
現実インフレ後の漫画じゃないこれ?
25126/06/25(木)23:14:12No.1443441804+
2巻で帝徳と初練習試合4巻で氷川と初練習試合だし途中で何度か絡んだりしてきてたから言うほど関係薄いってこともないんだよな
不思議と積み重ねがないおもんない相手に思えるけど
25226/06/25(木)23:14:30No.1443441924そうだねx5
>現実がインフレしすぎだ
>野球漫画の怪物枠は大谷レベルにしないとインパクトが皆無
10年前でも怪物って程か?ってなるスペックだぞ
25326/06/25(木)23:14:34No.1443441946+
>1年の頃で148キロとかじゃなかったっけ清峰
>2年なら150出てるだろうたぶんきっと
2年清峰の成長は魔球スプリットがでかくて
基本これちゃんと投げてる時はずっと無双するから直球はスポット当たってないのよね
25426/06/25(木)23:14:51No.1443442029+
今の高校生は変化球も多彩だし球速も速いけどエース以外はコントロールめっちゃ悪い
そもそも野球漫画のコントロールの良さだけは現実のプロ超えてる
25526/06/25(木)23:15:09No.1443442133+
わりと現実が追い付いてきているというか
H2の国見比呂の最高球速152kmに高速フォークにスライダーがありえねーって感じだったのが
最近の高校野球だと150kmとスライダーとフォーク投げるやつまあまあいるからな…
25626/06/25(木)23:15:11No.1443442141そうだねx1
現実がインフレつったってこの漫画始まる6年前には160キロ出す高校生いただろ
25726/06/25(木)23:15:13No.1443442164+
>2巻で帝徳と初練習試合4巻で氷川と初練習試合だし途中で何度か絡んだりしてきてたから言うほど関係薄いってこともないんだよな
>不思議と積み重ねがないおもんない相手に思えるけど
帝徳に負けるようなところに今更強敵感出されてもねってのが一番の違和感だし
25826/06/25(木)23:15:22No.1443442208そうだねx2
>2年清峰の成長は魔球スプリットがでかくて
>基本これちゃんと投げてる時はずっと無双するから直球はスポット当たってないのよね
そもそも今回初めて150出たって言ってるからスポット当たってないとかの話ではなく単に遅かっただけ
25926/06/25(木)23:15:22No.1443442209+
うんこはミット構えたところに絶対にピッタリ放り込むバケモンみたいなコントロールの良さがウリだぞ
26026/06/25(木)23:15:44No.1443442335+
>そもそも野球漫画のコントロールの良さだけは現実のプロ超えてる
ボール半分の出し入れとか気軽にやってくるもんね
26126/06/25(木)23:15:45No.1443442339+
>そもそも野球漫画のコントロールの良さだけは現実のプロ超えてる
狙ったところ外して打たれるみたいなマヌケさは漫画では許されないからな
対決の果ての勝った負けたじゃないと許されない
26226/06/25(木)23:16:07No.1443442463+
>あだち充作品って割とサクサク進む印象ある
>あれを野球漫画と言っていいのかは分からんが
ダイヤモンドの功罪も同じだな
野球を題材にした人間ドラマであって野球の試合全部描くわけじゃねえ
26326/06/25(木)23:16:22No.1443442533+
なんかこうライバルでも宿敵でもなく強めの中ボスと長々戦ってるイメージ
26426/06/25(木)23:16:25No.1443442545そうだねx1
>うんこはミット構えたところに絶対にピッタリ放り込むバケモンみたいなコントロールの良さがウリだぞ
正直漫画だと割といるからなぁ…
26526/06/25(木)23:16:33No.1443442586+
>うんこはミット構えたところに絶対にピッタリ放り込むバケモンみたいなコントロールの良さがウリだぞ
野球漫画だと投手は大体それ標準装備だから有難みがないんだよね
26626/06/25(木)23:16:59No.1443442702+
清峰って球威が凄いとか回転数が凄いみたいなハッタリもないからな
26726/06/25(木)23:17:15No.1443442791+
左で甲子園行ってなくてコントロールそこそこ最速148くらいの門別がドラ2だからまあドラ1だな
26826/06/25(木)23:17:23No.1443442830そうだねx2
>ダイヤモンドの功罪も同じだな
>野球を題材にした人間ドラマであって野球の試合全部描くわけじゃねえ
休載も問題視されてるところについこの前まで半年休んでた漫画持って来ても反応に困るんだよ…
26926/06/25(木)23:17:25No.1443442838+
現状うんこの明確な強みがマジでスプリットしかねぇ
スプリット投げれねえ
この試合これから投げて知将が捕る流れになるんだろうけど
27026/06/25(木)23:17:29No.1443442855+
そういや野球漫画だと主人公格がコントロールクソってあまり見たことないな
球速なくてもコントロールだけはズバ抜けてる設定が多い
27126/06/25(木)23:17:34No.1443442880+
>>あだち充作品って割とサクサク進む印象ある
>>あれを野球漫画と言っていいのかは分からんが
>ダイヤモンドの功罪も同じだな
>野球を題材にした人間ドラマであって野球の試合全部描くわけじゃねえ
あっちはこっちに輪をかけて掲載されないじゃん
27226/06/25(木)23:17:39No.1443442904+
スピン効いた直球でかつ制球も良いって正に桐島兄だしな
27326/06/25(木)23:17:48No.1443442953+
清峰がまさかあんな感じで大振りの主人公みたいなタイプだったとは
27426/06/25(木)23:17:59No.1443443009+
ストレートの質なら桐島兄とか巻田の方が良さげに描かれてるのが…うーんこの
27526/06/25(木)23:18:14No.1443443076そうだねx1
150後半は出てるのかと思ってた
27626/06/25(木)23:18:17No.1443443095+
話数自体は30話だからちゃんと隔週掲載してたら1年と2ヶ月くらいなんだな
27726/06/25(木)23:18:21No.1443443119そうだねx1
>休載も問題視されてるところについこの前まで半年休んでた漫画持って来ても反応に困るんだよ…
どっちも産休じゃねえの
仕方ないよね
休んでる間に産休ピッチ来たし良いじゃん
27826/06/25(木)23:18:25No.1443443141+
>現状うんこの明確な強みがマジでスプリットしかねぇ
>スプリット投げれねえ
>この試合これから投げて知将が捕る流れになるんだろうけど
これ自体はまあいいんだけど結局のところここに至るまでの氷河描写長すぎるんだよな…
27926/06/25(木)23:18:25No.1443443144+
>そういや野球漫画だと主人公格がコントロールクソってあまり見たことないな
>球速なくてもコントロールだけはズバ抜けてる設定が多い
野球漫画でクソコンが許されるのはそれ以外の性能がぶっ壊れてる時だけだからな
28026/06/25(木)23:18:28No.1443443155+
本命の実力が下がるとバーターがバーターとしての輝きすら失う…
28126/06/25(木)23:18:29No.1443443161+
ダイヤのAの降谷くらい長期連載で現実に置いてかれたやつならと思ったけど降谷でも1年で150キロ出してたしな
28226/06/25(木)23:18:54No.1443443276そうだねx4
>話数自体は30話だからちゃんと隔週掲載してたら1年と2ヶ月くらいなんだな
長い…
28326/06/25(木)23:19:11No.1443443360+
サンキューピッチは甲子園出場で終わりかね?
28426/06/25(木)23:19:15No.1443443380+
この試合地味に戦犯の藤堂
何もしてねえこいつ
28526/06/25(木)23:19:15No.1443443381+
流石に勝つよな?
28626/06/25(木)23:19:20No.1443443405+
1年の頃の帝徳戦ですら1年くらいやってた気がする
28726/06/25(木)23:19:24No.1443443429そうだねx7
>どっちも産休じゃねえの
>仕方ないよね
>休んでる間に産休ピッチ来たし良いじゃん
この自分の言ってることをオモロいと思ってそうな中高年感キッツいわ…
28826/06/25(木)23:19:30No.1443443456+
>サンキューピッチは甲子園出場で終わりかね?
一回戦勝てるかどうかって気はする
28926/06/25(木)23:19:33No.1443443470そうだねx4
ぶっちゃけ漫画っていうフィクションなんだからうんこは盛りに盛ってよかったよ
今のスペックだとこいつらに負けて絶望して野球辞めた連中のメンタルがしょぼすぎってなるわ
29026/06/25(木)23:19:59No.1443443594+
>ダイヤのAの降谷くらい長期連載で現実に置いてかれたやつならと思ったけど降谷でも1年で150キロ出してたしな
さすがに高一で150は今でもレアリティ高いぞ
29126/06/25(木)23:20:06No.1443443630そうだねx1
>この自分の言ってることをオモロいと思ってそうな中高年感キッツいわ…
冷笑ってやつか?
29226/06/25(木)23:20:17No.1443443695+
ダイヤモンドの功罪連載再開したのか
29326/06/25(木)23:20:39No.1443443814+
>ダイヤのAの降谷くらい長期連載で現実に置いてかれたやつならと思ったけど降谷でも1年で150キロ出してたしな
こっちも剛腕をコントロールとスタミナで弱くして
沢村強化しすぎて沢村の方がエースで当然みたいな雰囲気で終わったのがよくない
29426/06/25(木)23:20:51No.1443443857そうだねx2
藤堂が打つと試合終わっちゃうんで次の打席も凡退は確定
29526/06/25(木)23:21:06No.1443443939+
山田とか他の野球少年たちはともかく
藤堂とか千早は辞める理由にパイ毛たちあんま関係ない
29626/06/25(木)23:21:14No.1443443977+
コントロール難のピッチャー主役の漫画確かに聞かないなって調べたらあるにはあるけど打ち切りばっかだった
29726/06/25(木)23:21:27No.1443444053+
男が高校球児描くとスペックに拘りがちあけど
女が高校球児描くと男同士の関係性に拘りがち
29826/06/25(木)23:21:44No.1443444151そうだねx5
兄貴はそのキャラでうんこより球速速いのは駄目だろ
つか智将の見る目が完全に終わってたことになるじゃん
29926/06/25(木)23:21:45No.1443444156そうだねx6
150キロだせます
コントロールいいです
打撃力もあります
は割とありふれた野球漫画のエースなのよ
30026/06/25(木)23:22:08No.1443444290そうだねx2
というかここまで兄貴のスペック盛られると甲子園行かなくてもプロで弟と一緒にやれんじゃんとしかならないのでは?動機消えてない?
30126/06/25(木)23:22:18No.1443444341+
人格統合イベントで終わりにしていいと思うわ
それでもグダグダだけど
30226/06/25(木)23:22:20No.1443444353+
ノゴローって左の160で回転数凄いジャイロボールでコントロールいいくらいだっけ
30326/06/25(木)23:22:42No.1443444456+
>150キロだせます
>コントロールいいです
>打撃力もあります
>は割とありふれた野球漫画のエースなのよ
なので150キロ出せてませんでした…って身で世代最強扱いの人の違和感がひどい
30426/06/25(木)23:22:50No.1443444494+
巻田の超ロックボールと差がよく分からないスプリットがあるから…
30526/06/25(木)23:23:30No.1443444701+
>コントロール難のピッチャー主役の漫画確かに聞かないなって調べたらあるにはあるけど打ち切りばっかだった
4P田中くんは途中まで割とノーコンだったぞ
途中からコントロール良くなったし次回作以降全部コントロール良い投手だからやっぱノーコンは描きにくいんだろうな…
30626/06/25(木)23:23:46No.1443444776そうだねx2
知将の問題もあるとは言え投打両面氷川の方が帝徳より強いよね
30726/06/25(木)23:23:56No.1443444826そうだねx5
>サンキューピッチもそのうち長くなるのかな
ガチな試合を描こうと思い出したら黄信号
一時的に盛り上がるけど間違いなくその後酷いことになる
30826/06/25(木)23:24:06No.1443444883+
帝徳は国都が三振率クッソ高い
30926/06/25(木)23:24:19No.1443444934+
>>サンキューピッチもそのうち長くなるのかな
>ガチな試合を描こうと思い出したら黄信号
>一時的に盛り上がるけど間違いなくその後酷いことになる
最後やってそのまま終わりそう
31026/06/25(木)23:24:38No.1443445045+
>というかここまで兄貴のスペック盛られると甲子園行かなくてもプロで弟と一緒にやれんじゃんとしかならないのでは?動機消えてない?
正直左腕でここまでやれる時点でプロなら兄貴の方が通用すんじゃねって気がしてならない
弟は右だろたしか
31126/06/25(木)23:25:33No.1443445321そうだねx3
女人気は高いんだろうなとは思う兄貴
31226/06/25(木)23:25:44No.1443445372+
兄貴は全力で投げたら9回持たないって弱点がついたというか
思えば2年の時も終盤にやらかしてたな
31326/06/25(木)23:25:56No.1443445450+
>弟は右だろたしか
弟も左だよ
31426/06/25(木)23:26:21No.1443445588+
>ノゴローって左の160で回転数凄いジャイロボールでコントロールいいくらいだっけ
リトル時代はコントロールもウリにしてたけど左転向してそっちの話はあんま聞かないな
メジャー以降は忘れた
31526/06/25(木)23:26:23No.1443445605+
>>弟は右だろたしか
>弟も左だよ
じゃあこれ以上に盛られるの…?
31626/06/25(木)23:26:34No.1443445665+
マジで序盤の貯金だけでずっと続けてる漫画だと思うわ
31726/06/25(木)23:26:41No.1443445700+
主役級と因縁のないやつ主軸にされても困るというか
小手指が面白くてで読み始めたのにな…
31826/06/25(木)23:26:46No.1443445725+
清峰は平成初期くらいの怪物レベル
31926/06/25(木)23:27:02No.1443445812+
そもそもシニア時代で全国大会とか国際大会で優勝とかはしてないっぽいから実はうんこそれほどでもないっていうのは普通に有りうるんだよな
32026/06/25(木)23:27:10No.1443445863+
>じゃあこれ以上に盛られるの…?
MAX160超えで全試合完投しないと…
32126/06/25(木)23:27:11No.1443445876+
智将って結局アホがメイン人格でいいんだっけ?
32226/06/25(木)23:27:19No.1443445918+
言うてパイ毛のリードミス以外でまともに点取られたことないぞ清峰
32326/06/25(木)23:27:36No.1443446028+
>リトル時代はコントロールもウリにしてたけど左転向してそっちの話はあんま聞かないな
>メジャー以降は忘れた
マイナーでコントロールめっちゃよくなったはず
32426/06/25(木)23:27:38No.1443446049そうだねx2
左の150km/hで球質が良く複数の変化球があってフォームも自在でフィールディングも上手い野球IQ高い投手
贔屓のドラ1にして欲しいわ
32526/06/25(木)23:27:55No.1443446138+
>そもそもシニア時代で全国大会とか国際大会で優勝とかはしてないっぽいから実はうんこそれほどでもないっていうのは普通に有りうるんだよな
150出てないのはそれほどでもないラインも割ってるだろ
32626/06/25(木)23:28:20No.1443446261そうだねx1
>男が高校球児描くとスペックに拘りがちあけど
>女が高校球児描くと男同士の関係性に拘りがち
長期化すると両方兼ね備えるぞ
32726/06/25(木)23:28:22No.1443446274そうだねx3
ガチな試合だと主人公の桐山の出番あんまなくなるからまあ最後の最後まで書かないだろ
32826/06/25(木)23:28:30No.1443446316+
>>じゃあこれ以上に盛られるの…?
>MAX160超えで全試合完投しないと…
メジャーだよ!
32926/06/25(木)23:29:17No.1443446541そうだねx1
>マジで序盤の貯金だけでずっと続けてる漫画だと思うわ
帝徳戦はクソ面白かったろ
それだけにこれで甲子園決まりじゃねえのかよってのが…
33026/06/25(木)23:29:37No.1443446653+
ダイヤの降谷で2年154で微妙扱いされてるのに
33126/06/25(木)23:30:11No.1443446829+
>マイナーでコントロールめっちゃよくなったはず
フォームをミリ単位で修正とかあったな…
漫画で急に現実的且つハイレベルなトレーニングの話が入ると感覚がバグる
33226/06/25(木)23:30:34No.1443446955そうだねx2
個人的にヤマちゃんが2番の活躍できてない…どころか猿とかと大して変わらないのがなぁ…
33326/06/25(木)23:30:40No.1443446981+
帝徳2回目はこの漫画の集大成みたいなところあるから面白くて当たり前というか
33426/06/25(木)23:31:09No.1443447121+
ノゴローはボール1個分の出し入れとかやってなかったっけ
33526/06/25(木)23:31:14No.1443447144そうだねx2
ぶっちゃけ清峰は特に問題は無いんだよ作中での怪物扱いは続いてるから
スレの評価と作中評価の乖離が激しいキャラ
33626/06/25(木)23:31:15No.1443447153+
>帝徳2回目はこの漫画の集大成みたいなところあるから面白くて当たり前というか
集大成を持ってくるタイミングがおかしかったんじゃないですか?
33726/06/25(木)23:31:35No.1443447265+
野球漫画は現実の方がインフレしてるのどうにかならんのか
33826/06/25(木)23:31:39No.1443447281そうだねx4
千早のホームラン良かったのに試合の大半兄貴の話のせいでちょっと唐突感出るの酷い
33926/06/25(木)23:31:41No.1443447287+
>メジャーだよ!
兄貴がドラ1確定な性能だからそれを遥かに超えるならメジャー行きだな…
34026/06/25(木)23:31:46No.1443447322そうだねx1
>ダイヤの降谷で2年154で微妙扱いされてるのに
あいつはAct2でやられるシーンが多すぎって球速はすごいのに…ってなるタイプだよ
34126/06/25(木)23:31:47No.1443447327そうだねx2
令和の野球漫画の天才型の速球投手で150出てないのは流石にショボすぎる
34226/06/25(木)23:31:50No.1443447339+
最近って月刊誌ペースで週刊誌ページ数?
34326/06/25(木)23:32:04No.1443447403+
でももう話やり切った感出てるからそろそろ終わりなのかな
34426/06/25(木)23:32:09No.1443447437そうだねx7
>ぶっちゃけ清峰は特に問題は無いんだよ作中での怪物扱いは続いてるから
>スレの評価と作中評価の乖離が激しいキャラ
突然150出てなかったとか訳の分からん事いいだすのが悪い
34526/06/25(木)23:32:16No.1443447469+
>ダイヤの降谷で2年154で微妙扱いされてるのに
降谷はそれにコントロール難、日によって調子の浮き沈みがデカい、変化球投げれないのがね
34626/06/25(木)23:32:19No.1443447493+
これ氷河と帝徳の順番逆にしてたらこんな言われてないと思うぞ
34726/06/25(木)23:32:32No.1443447560+
>個人的にヤマちゃんが2番の活躍できてない…どころか猿とかと大して変わらないのがなぁ…
最後決めるんじゃない?
34826/06/25(木)23:32:33No.1443447570+
割とマジでヤマが最後にヒットを打った時が思い出せない
34926/06/25(木)23:32:56No.1443447688+
>これ氷河と帝徳の順番逆にしてたらこんな言われてないと思うぞ
なんとなく帝徳が最大のライバル感あったからね
35026/06/25(木)23:32:57No.1443447689+
>最近って月刊誌ペースで週刊誌ページ数?
それよりは流石に多い
35126/06/25(木)23:34:04No.1443447985+
セルフ縛りプレイしてる智将とうんこ製造機メインでやるならまぁ…って所になぜか敵の方の描写モリモリな上にうんこ製造機の球速問題までついてきてなんなんだ最近って感じだし
35226/06/25(木)23:34:10No.1443448011+
>最後決めるんじゃない?
山田はこの試合次の打席回ってこないぞ
4番の藤堂から2番の山田に回るくらい試合が続くなら別だが
35326/06/25(木)23:34:51No.1443448208そうだねx7
味方側にスレ画と因縁あるキャラが特にいないから掘り下げ進んでもこいつの話長いなって気持ちが出てくる
35426/06/25(木)23:35:38No.1443448469+
2年目帝徳戦はアニメも放送中で毎週連載だったっけ?
35526/06/25(木)23:35:40No.1443448480+
一応桐島兄とは知将が因縁ある枠じゃないか?
…一応レベルだけど
35626/06/25(木)23:35:46No.1443448513+
>味方側にスレ画と因縁あるキャラが特にいないから掘り下げ進んでもこいつの話長いなって気持ちが出てくる
相手の選手が執着してる相手がこっちのチームにいないの冷静に考えるとどういう漫画だよ感ある
35726/06/25(木)23:35:47No.1443448519+
あのフィジカルで150出てないの逆に才能ないだろうんこ
35826/06/25(木)23:36:13No.1443448624+
>一応桐島兄とは知将が因縁ある枠じゃないか?
>…一応レベルだけど
兄盛り過ぎて智将が節穴でしたね…で話終わってないか?
35926/06/25(木)23:36:19No.1443448664+
千早のホームランで終わった気になってたから今週あれ!?ってなった
36026/06/25(木)23:36:23No.1443448684+
>これ氷河と帝徳の順番逆にしてたらこんな言われてないと思うぞ
いかにも準決勝で当たりそうなやつらと決勝で戦うってのが忘却らしさと言えば忘却らしさではある
36126/06/25(木)23:36:35No.1443448743そうだねx3
ぶっちゃけ帝徳は小手指の持ち上げ役に徹してたからな
氷河はそうじゃないから嫌がられてる
36226/06/25(木)23:36:43No.1443448786+
兄貴が2回は抑える言ってるから456789で残り2イニング
上位打線に戻って千早ヤマ智将で12回で決着になる
36326/06/25(木)23:36:54No.1443448837+
うんこ製造機は思ったより才能がなかったしフィジカルで劣る桐島兄が普通に150キロ超えてるので智将はもう壁とか気にしなくていいんじゃないかな…
36426/06/25(木)23:37:17No.1443448964そうだねx1
千早の3ランで終われよゾンビかよ
36526/06/25(木)23:37:28No.1443449026+
>セルフ縛りプレイしてる智将とうんこ製造機メインでやるならまぁ…って所になぜか敵の方の描写モリモリな上にうんこ製造機の球速問題までついてきてなんなんだ最近って感じだし
うんこの方をモリモリにしてほしいんだよな
36626/06/25(木)23:37:56No.1443449189そうだねx2
読み返して気づいたんだけど俺ヒカワの何が嫌かってチームメイトが桐島兄持ち上げモブなんだよな
36726/06/25(木)23:37:56No.1443449190そうだねx2
>これ氷河と帝徳の順番逆にしてたらこんな言われてないと思うぞ
逆にしたらアニメ中かつ毎週連載って稼ぎ時にこんなつまらない試合見せられたら盛り下がるわ
36826/06/25(木)23:37:57No.1443449195+
つか兄貴は何を持ってフィジカルが足りないとかぬかしてたんだ?
36926/06/25(木)23:38:28No.1443449342+
千早の過去の努力無駄だったのひどくない?
そんな馬鹿なキャラだったか?
37026/06/25(木)23:38:38No.1443449395そうだねx1
>つか兄貴は何を持ってフィジカルが足りないとかぬかしてたんだ?
この辺の事を考えてたらとっくに描写してただろうから後から盛った以外に回答がないが
37126/06/25(木)23:38:42No.1443449418+
話数見たら別にそんな長くなかった
37226/06/25(木)23:38:49No.1443449452+
>突然150出てなかったとか訳の分からん事いいだすのが悪い
そもそも連載遅くて不満があってこれとフォーム完コピでリアリティライン滅茶苦茶になった印象
37326/06/25(木)23:39:31No.1443449650+
>兄貴が2回は抑える言ってるから456789で残り2イニング
>上位打線に戻って千早ヤマ智将で12回で決着になる
…延長で体力削らないとタイブレークでも仕留め切れないって……しょぼすぎない?
37426/06/25(木)23:39:42No.1443449708そうだねx4
兄貴は8股完コピ余裕でバッティングピッチャーやったのでボコスカ打たれましたも大概酷い
37526/06/25(木)23:39:44No.1443449716+
氷河に別にライバル感無いし愛着もないからこいつらサイドの描写に尺使わなくていいよ
37626/06/25(木)23:39:59No.1443449788そうだねx1
清峰は別にそこまで怪物投手じゃなかった?のと兄貴が超化物投手だったのがクッソ食い合わせ悪い
37726/06/25(木)23:40:03No.1443449813そうだねx1
ば…バカな…!となるでもなく普通に兄がバケモンだった感じで話が流れていくから前の智将の反応とか作者の人おぼえてないと 思うよ
37826/06/25(木)23:40:17No.1443449881そうだねx3
てか清峰の速球描写をほぼ数字で出さないの変にリアリティを損なわないためにわざとそうしてると思ってたのになんでこんなことになってるんだよ
37926/06/25(木)23:40:31No.1443449953そうだねx2
>清峰は別にそこまで怪物投手じゃなかった?のと兄貴が超化物投手だったのがクッソ食い合わせ悪い
これで一番株下がるの智将だからな…
38026/06/25(木)23:40:46No.1443450007そうだねx4
桐島兄は正直苦手だよ俺
盛った後は特に
38126/06/25(木)23:40:57No.1443450065+
大阪桐蔭の弟もなんか性格クソ悪いやつって印象しかないんだよな…
38226/06/25(木)23:41:04No.1443450089そうだねx1
まあ清峰は設定的には常時150前後投げてるぐらいでいいんだよな
38326/06/25(木)23:41:07No.1443450102+
桐島家は弟がでかすぎるだけで兄貴もプロ野球選手によくいる程度の体格だからな
38426/06/25(木)23:41:29No.1443450187そうだねx1
>桐島兄は正直苦手だよ俺
>盛った後は特に
智将がとんでもねぇ節穴と化してるわ因縁の結び先がこっちのチームになくて他所向いてる感強いわでいい加減にしてほしい
38526/06/25(木)23:41:42No.1443450255+
この試合智将の株下がるどころかもうストップ安だろ
こんな無能だと思わんかった
だから清峰も大して成長せずに停滞してんだろ
38626/06/25(木)23:41:43No.1443450269+
兄貴盛りすぎてこれを超える弟ってどんなのだよ
38726/06/25(木)23:41:44No.1443450274+
主人公なんてBUNGOくらい盛っとけばいいんだよ
38826/06/25(木)23:41:44No.1443450277そうだねx2
見ただけで変則Pのフォーム真似てチームがその投手に対応出来るくらいのバッピをこなしつつ自分のピッチングメカニズムには全く影響ありませんって信じられないレベルのファンタジーだからな…
38926/06/25(木)23:42:13No.1443450406+
>大阪桐蔭の弟もなんか性格クソ悪いやつって印象しかないんだよな…
それはそれで別に構わない
兄貴が異常に盛られ始めたのがなんだこれ
39026/06/25(木)23:42:20No.1443450442そうだねx1
>ぶっちゃけ帝徳は小手指の持ち上げ役に徹してたからな
>氷河はそうじゃないから嫌がられてる
1年の秋を大会出ずトレーニングに捧げたことで去年の夏は格上だった帝徳に勝てたのは普通にアツいんだ
なんか知らんけど桐島と巻田がそれ以上に強化されてうんこ製造機はエース云々とか以前の弱さになってんだ
39126/06/25(木)23:42:24No.1443450456そうだねx2
>兄貴盛りすぎてこれを超える弟ってどんなのだよ
実際は兄貴がネガ過ぎるだけでそこまで差はありませんくらいしか落としどころないけどそれやると兄貴いい加減にしとけよとしか言い様なくなるから困る
39226/06/25(木)23:42:33No.1443450502そうだねx2
>まあ清峰は設定的には常時150前後投げてるぐらいでいいんだよな
何なら今のリアリティラインなら160くらいでも許されてるよ
39326/06/25(木)23:42:34No.1443450505+
中学時代の桐島兄は本当に速球投げれなかったんだろうが
弟も兄貴が今こんなことになってんだから後は兄貴が面と向かってハッキリ俺がエースになったるわ的なこと言えば満足すると思う
39426/06/25(木)23:42:38No.1443450526+
>千早の過去の努力無駄だったのひどくない?
>そんな馬鹿なキャラだったか?
憧れを無理して通そうしたけどどうもならなかったって話だから
そこは賢さとはまた違った話だとは思う
39526/06/25(木)23:42:41No.1443450539+
>主人公なんてBUNGOくらい盛っとけばいいんだよ
ブンゴと野田は流石に盛り過ぎだよ!
39626/06/25(木)23:42:59No.1443450638そうだねx2
株下がるのは概ね全員だろ
2年でようやく150に届く変化球も新球種抜きなら対策できるコントロールとスタミナは良い本格派を怪物で世代最強格とか抜かしてるんだから
…いや結構強いかもだけど巻田とか桐島兄より強い弟がいるからアウト
39726/06/25(木)23:43:02No.1443450652+
>見ただけで変則Pのフォーム真似てチームがその投手に対応出来るくらいのバッピをこなしつつ自分のピッチングメカニズムには全く影響ありませんって信じられないレベルのファンタジーだからな…
ダイヤモンドの功罪の綾瀬川クラスの才能なんだが…
39826/06/25(木)23:43:15No.1443450707+
敵チームのリリーフって扱いがムズいんだよな
しっかり描くとどうしてもシナリオがもっさりするが
かといって短くすると出てきてすぐ打たれる感じになるし
39926/06/25(木)23:43:21No.1443450736+
弟のスペックが兄貴とほぼ同じだったとしてもまぁ大阪の監督はノリノリでスカウトするわなって感じ
40026/06/25(木)23:43:47No.1443450857そうだねx1
コピー能力か球速かどっちかにしろよ兄貴
両立してたら甲子園準決勝とかで当たるやつだろそれ
40126/06/25(木)23:43:47No.1443450862+
>>主人公なんてBUNGOくらい盛っとけばいいんだよ
>ブンゴと野田は流石に盛り過ぎだよ!
世界大会MVPとかやるならまああれくらい盛ってもいいだろ
高校はいる段階でちゃんと時限ナーフ入れたし
40226/06/25(木)23:44:03No.1443450939そうだねx2
>見ただけで変則Pのフォーム真似てチームがその投手に対応出来るくらいのバッピをこなしつつ自分のピッチングメカニズムには全く影響ありませんって信じられないレベルのファンタジーだからな…
うんこの球速のまあまあなリアルさに比べてなんでこっちをファンタジー盛り盛りで描写しちゃったんだろうなあ
40326/06/25(木)23:44:09No.1443450965そうだねx1
桐島兄とエース争いはぶっちゃけ全然無理だよ巻田
勝てるわけねぇって
40426/06/25(木)23:44:31No.1443451055+
>憧れを無理して通そうしたけどどうもならなかったって話だから
>そこは賢さとはまた違った話だとは思う
正しい努力ができてなかっただけで正しくやったらどうにかなったじゃん
40526/06/25(木)23:44:33No.1443451068+
清峰のまあまあ球速はこれから伸びますよ要素で設定したのか…?
40626/06/25(木)23:44:36No.1443451077そうだねx2
瀧がすっかり好きになっちゃった所にアレだから桐島兄嫌い
40726/06/25(木)23:44:41No.1443451102+
ほぼ無敵に近かった瀧は打たれると崩れるって弱点がついたけど
その場合にリリーフに入ったうんこ製造機はまず打たれないからいいか
40826/06/25(木)23:44:44No.1443451114+
>桐島兄とエース争いはぶっちゃけ全然無理だよ巻田
>勝てるわけねぇって
勝てる可能性があるやつだったら困るっていうかもう甲子園優勝だろっていうか…
40926/06/25(木)23:44:48No.1443451135そうだねx3
>ダイヤモンドの功罪の綾瀬川クラスの才能なんだが…
綾瀬川は流石に言い過ぎあいつは人間じゃないから
41026/06/25(木)23:45:19No.1443451275+
桐島兄は女人気すごいから試合終わってもやたら出てきそうだな
それでまた回想とかされたらきつい
41126/06/25(木)23:45:26No.1443451300そうだねx2
清峰の才能が智将含む全ての球児を相対的に無才にしてきた話だったのにその清峰がしょぼくなっちゃいかんでしょ
しかもエースのメンタルとかじゃなく球速て
41226/06/25(木)23:45:27No.1443451307+
>綾瀬川は流石に言い過ぎあいつは人間じゃないから
人間じゃなかったら傷つかずいられたのにな…
41326/06/25(木)23:45:32No.1443451322+
帝徳戦はむしろ最後までピッチャー瀧でいったのすごいな
普通は試合途中で清峰復活させるだろうに
41426/06/25(木)23:45:47No.1443451392そうだねx3
うんこをsageた上で桐島兄をこんなに超天才にする必要あった?
41526/06/25(木)23:45:57No.1443451429+
>>憧れを無理して通そうしたけどどうもならなかったって話だから
>>そこは賢さとはまた違った話だとは思う
>正しい努力ができてなかっただけで正しくやったらどうにかなったじゃん
という話なら別にひどくはなくねってことだよね
41626/06/25(木)23:45:58No.1443451442+
>うんこをsageた上で桐島兄をこんなに超天才にする必要あった?
わかんないからみんな困ってます
41726/06/25(木)23:46:08No.1443451481そうだねx2
>敵チームのリリーフって扱いがムズいんだよな
>しっかり描くとどうしてもシナリオがもっさりするが
>かといって短くすると出てきてすぐ打たれる感じになるし
サンキューピッチのこないだまで戦ってたチームのエースの先輩が正直そんな印象になっちまった
41826/06/25(木)23:46:15No.1443451513+
綾瀬川とぶんごってどっちの方が天才?
41926/06/25(木)23:46:15No.1443451514+
兄が作劇の邪魔すぎてこれで本当に女性人気高いのか?ってなる
42026/06/25(木)23:46:25No.1443451547+
糸目関西弁の口が悪いキャラは作中ひどい目に合うくらいの方がバランス取れていいんだなと…
42126/06/25(木)23:46:26No.1443451552+
ここから智将とうんこが桐島兄打つんだろうけどバッテリーで勝つってそうじゃねぇだろ
42226/06/25(木)23:46:37No.1443451593そうだねx1
雰囲気の流れを考えると150km出た…!は成長描写であって別にナーフのつもりで書いた訳じゃない説が濃厚
42326/06/25(木)23:46:42No.1443451606+
試合作ってる人作者と別でこれなのがな
42426/06/25(木)23:46:58No.1443451681そうだねx3
弟は盛りに盛られた兄貴の試合見ておーおーレベルひっくつってるから大阪はもうプロの集まりじゃなきゃおかしいんだよな
42526/06/25(木)23:47:07No.1443451731+
>サンキューピッチのこないだまで戦ってたチームのエースの先輩が正直そんな印象になっちまった
余りにもスピード決着するから何話か削ったんかな…
42626/06/25(木)23:47:13No.1443451755+
帝徳戦はあんな上手く描けたのになんで今こうなってるの?作品が燃え尽きた?
42726/06/25(木)23:47:18No.1443451772+
超すごい兄がエースのチームが甲子園で大阪にボコボコにされることで大阪やばいになる
42826/06/25(木)23:47:43No.1443451886そうだねx1
左150コントロール良し崩れない球質良い変化球も良い
…これだけでもう化け物っていうか
普通に甲子園優勝校の投手として出てきても納得できるんだけど
42926/06/25(木)23:47:47No.1443451906そうだねx1
>弟は盛りに盛られた兄貴の試合見ておーおーレベルひっくつってるから大阪はもうプロの集まりじゃなきゃおかしいんだよな
プロでも左の150は十分なのでもっと上だな
43026/06/25(木)23:47:48No.1443451909+
>ここから智将とうんこが桐島兄打つんだろうけどバッテリーで勝つってそうじゃねぇだろ
抑えてくれればバッテリーで勝てるから…
43126/06/25(木)23:47:53No.1443451937そうだねx2
>雰囲気の流れを考えると150km出た…!は成長描写であって別にナーフのつもりで書いた訳じゃない説が濃厚
それは分かってるんだわ
何で急にうんこだけリアリティラインおかしくなってんだよって突っ込んでるだけで
43226/06/25(木)23:48:30No.1443452088そうだねx2
いや桐島兄抜きにしてもうんこ製造機より巻田の方がスペック上なんだけど
うんこ製造機ゴミじゃん
43326/06/25(木)23:48:40No.1443452150+
力尽きたというより氷河が急に強くなりすぎてる
43426/06/25(木)23:48:41No.1443452155+
>>雰囲気の流れを考えると150km出た…!は成長描写であって別にナーフのつもりで書いた訳じゃない説が濃厚
>それは分かってるんだわ
>何で急にうんこだけリアリティラインおかしくなってんだよって突っ込んでるだけで
この横でファンタジーの権化レベルでモリモリの桐山兄書いてるのはどういうつもりなのか本当にわからない
43526/06/25(木)23:48:42No.1443452163そうだねx1
大阪はメジャーレベルなんだろうな
43626/06/25(木)23:49:05No.1443452259+
左で150でコントロールいい兄貴を趣味でやってるやつ扱いだから170とか出るんだろ弟は
43726/06/25(木)23:49:16No.1443452307+
>力尽きたというより氷河が急に強くなりすぎてる
決勝相手のボスだから盛りすぎたのかな…
43826/06/25(木)23:49:22No.1443452332+
女性読者は喜んでるんだろ
43926/06/25(木)23:49:50No.1443452480+
清峰の球は速度と関係ないとこでクソほど打ちにくいとかそんなんなんだろうたぶん…
44026/06/25(木)23:49:53No.1443452490+
なんだかんだ皆読んではいるんだな
44126/06/25(木)23:49:57No.1443452512+
何をウジウジしてんの?ってなってしまう兄の盛られっぷり
どうすんだよ弟これ
44226/06/25(木)23:50:04No.1443452538そうだねx1
弟のハードル上がりすぎて予想が半ば大喜利みたいになってる
44326/06/25(木)23:50:07No.1443452552+
>左で150でコントロールいい兄貴を趣味でやってるやつ扱いだから170とか出るんだろ弟は
コントロールいいどころか変則フォームまで使えるんだから弟は180くらいでないと駄目
44426/06/25(木)23:50:29No.1443452667+
>清峰の球は速度と関係ないとこでクソほど打ちにくいとかそんなんなんだろうたぶん…
プロでもたまにいるけどそのタイプが主人公なの嫌すぎる…
44526/06/25(木)23:51:02No.1443452812+
>なんだかんだ皆読んではいるんだな
無料だから読んでるだけでヤンジャンのダイヤモンドもう読んでない…
44626/06/25(木)23:51:05No.1443452827+
150行ってない速球のスプリット捕れないって相当ダメじゃね?智将
44726/06/25(木)23:51:09No.1443452844+
弟は160マイルくらい投げるんだろきっと
44826/06/25(木)23:51:10No.1443452854そうだねx1
>清峰の球は速度と関係ないとこでクソほど打ちにくいとかそんなんなんだろうたぶん…
巻田は今の戦いで数字以上の球威があるって描写されまくってるけどうんこにそんなの無かったよ
まず球速が巻田より下だから話にならないけど
44926/06/25(木)23:51:11No.1443452858+
弟はコピー忍者で体力無限かつどんな球でも170kmくらい出すのか?
45026/06/25(木)23:51:37No.1443452997+
なんだったら清峰よりも瀧のほうが怪物だわ
45126/06/25(木)23:51:44No.1443453041+
>弟は160マイルくらい投げるんだろきっと
キャッチャー死ぬ
45226/06/25(木)23:51:50No.1443453072+
TCGでたまにあるテクニカル風ただ強カードみたいになってた兄
45326/06/25(木)23:52:01No.1443453130+
瀧はもてるからな


1782393625757.png