二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782397136795.jpg-(470639 B)
470639 B26/06/25(木)23:18:56No.1443443285そうだねx11 01:11頃消えます
長浜ラーメンいいよね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)23:20:01No.1443443605+
屋が一番好き
226/06/25(木)23:20:43No.1443443825+
替え玉ください硬麺で
326/06/25(木)23:21:22No.1443444022+
とんこつ臭いお店関東にも無いんですか
426/06/25(木)23:21:41No.1443444139そうだねx1
佐賀とか久留米が好きだからあんま美味しくはない
でもコップになみなみそそがれる焼酎と臭くて薄い元長のセットは食べたくなる
遠いから助かってるけど福岡県民だったら多分中毒なってる
なんで?
526/06/25(木)23:21:55No.1443444216+
なんか…麺がそうめんみたいじゃない…?
626/06/25(木)23:22:12No.1443444315そうだねx8
普通に食事として食べると微妙なんだけど
飲みの後の〆として食べるとこの世で一番美味しい食べ物に変身する
726/06/25(木)23:22:22No.1443444358そうだねx1
九州人だけど何系とか意識して食べたことないな…
826/06/25(木)23:22:24No.1443444367+
>なんか…麺がそうめんみたいじゃない…?
実際はもっと粉っぽいというかガシッとしてるよ
926/06/25(木)23:22:39No.1443444439+
何回かいった事はある
注文の仕方分かんねえ
1026/06/25(木)23:22:49No.1443444490+
何か改装工事してない?
この間行ったら閉まってたよ
1126/06/25(木)23:22:58No.1443444540+
脂多くないから間食にいい
1226/06/25(木)23:23:31No.1443444704+
>とんこつ臭いお店関東にも無いんですか
あるらしいけど東京の人の口に合わないらしい
1326/06/25(木)23:23:41No.1443444756そうだねx1
大塚駅のぼたん今見たら閉店しとるじゃん!
1426/06/25(木)23:24:08No.1443444892+
長浜ラーメンと博多ラーメンって何が違うの
1526/06/25(木)23:24:22No.1443444956そうだねx1
スープ一口飲んだ時は(あれ?薄い?)ってなるよな
1626/06/25(木)23:24:23No.1443444961+
>何回かいった事はある
>注文の仕方分かんねえ
基本は麺の固さを言うだけ
油欲しい人はベタナマとか言ったりする
1726/06/25(木)23:25:07No.1443445193+
>長浜ラーメンと博多ラーメンって何が違うの
博多ラーメンは「濃厚でしっかりとしたコク」があり、麺はやや太めです。
一方、長浜ラーメンは長浜の魚市場で働く労働者向けに考案されたため「あっさり系の豚骨」と「のびにくい極細麺」が特徴で、替え玉文化の発祥でもあります。
1826/06/25(木)23:25:20No.1443445258そうだねx5
同時に別の種類の豚骨出されてこれは◯◯系ですって言ってくれなきゃ分からんと思う
1926/06/25(木)23:25:37No.1443445343+
東京でガチで豚骨臭い店は歌舞伎町にあったりするけど合わない人はマジで無理って言ってた
2026/06/25(木)23:25:48No.1443445401そうだねx7
「普通で」でも全然いいんだよ
2126/06/25(木)23:26:37No.1443445682+
久しぶりにこの間細麺食ったなあ
2226/06/25(木)23:27:22No.1443445929+
ごちそうじゃなくて日常食
しかし物価高で850円とか取る店も出てきた…
2326/06/25(木)23:27:29No.1443445978+
観光客でも入り易い?
2426/06/25(木)23:27:35No.1443446019そうだねx2
>>長浜ラーメンと博多ラーメンって何が違うの
>博多ラーメンは「濃厚でしっかりとしたコク」があり、麺はやや太めです。
>一方、長浜ラーメンは長浜の魚市場で働く労働者向けに考案されたため「あっさり系の豚骨」と「のびにくい極細麺」が特徴で、替え玉文化の発祥でもあります。
あっそ
2526/06/25(木)23:27:44No.1443446083そうだねx4
上でも言われてるけど
長浜ラーメンは食事というより飲みの〆として考えた方が良い
これ単品だとそこまでなんだけど何かとのセットで輝くラーメン
2626/06/25(木)23:28:37No.1443446340+
替え玉文化なんだよね
ついライスはないのかなとか思っちゃうけど
2726/06/25(木)23:28:38No.1443446349そうだねx1
>観光客でも入り易い?
だいちあラーメンのメニュー1個しかないから
入るなり固さを聞いてくるところもあるからびっくりしないように
2826/06/25(木)23:28:41No.1443446362+
ワンカップの空き瓶がコップなんでしょ
2926/06/25(木)23:28:57No.1443446443+
家のほういったらイマイチだったなあ
3026/06/25(木)23:29:16No.1443446534+
>上でも言われてるけど
>長浜ラーメンは食事というより飲みの〆として考えた方が良い
>これ単品だとそこまでなんだけど何かとのセットで輝くラーメン
酔った身体にあの薄いスープが沁みるんだ
3126/06/25(木)23:30:13No.1443446838+
近くに長浜やってお店があるからたまに行ってるけど
あそこは本場と遜色ない味してるんです?
3226/06/25(木)23:30:19No.1443446879+
硬め以上は食感を楽しむもので味的には普通でいい
3326/06/25(木)23:30:22No.1443446901+
スープが薄いのはガチ
元々朝用のラーメンだし仕方ないっちゃ仕方ないんだけども
3426/06/25(木)23:30:27No.1443446928+
あっさりとんこついいよね
3526/06/25(木)23:31:27No.1443447220そうだねx6
くっさ!熱っつ!薄っす!麺多い!好みじゃない…お酒飲みながら食うか…
5分後…
うめえ!なんだこれ???酒のつまみだこれ!
3626/06/25(木)23:31:59No.1443447377そうだねx4
旅行で食うなら微妙かもしれない
3726/06/25(木)23:32:16No.1443447474+
しみる味
3826/06/25(木)23:32:18No.1443447490+
元祖ってお家騒動でめっちゃ分裂してなかった?
3926/06/25(木)23:32:24No.1443447524そうだねx3
豚骨ラーメンとは思えない程あっさりしてるから本当にいつでも食べられるラーメン
ラーメンというよりお茶漬けに近い
4026/06/25(木)23:32:38No.1443447595そうだねx1
東京の蕎麦みたいなもんか
4126/06/25(木)23:32:59No.1443447700+
元長のしょっぱいチャーシュー好きだよ
4226/06/25(木)23:33:24No.1443447821+
博多みたいのを期待してると肩すかされる
4326/06/25(木)23:33:54No.1443447942そうだねx6
「うっま!」ってより「あぁ…沁みるわ…」ってなるラーメン
4426/06/25(木)23:34:09No.1443448008+
名島亭が最近増えててソラリアにも出来てた
観光客価格だからだろうけど値段につりあわない感がすごい
4526/06/25(木)23:34:43No.1443448171+
>ラーメンというよりお茶漬けに近い
これだな
弱った胃を救ってくれる
4626/06/25(木)23:34:49No.1443448198そうだねx2
>大塚駅のぼたん今見たら閉店しとるじゃん!
異動前によく行ってたからショックだ
4726/06/25(木)23:34:54No.1443448223+
トッピングすらないから面食らうよな
店忘れたけど卵頼んだら殻付きの茹で卵出てきた
4826/06/25(木)23:34:55No.1443448226+
ちな地元民はげんそば言うたい
4926/06/25(木)23:36:15No.1443448636そうだねx1
現地民にベタナマおすすめって教えてもらったけど油の量も麺の硬さも普通のほうが美味しかった
5026/06/25(木)23:36:54No.1443448838+
日常に溶け込む系の美味さだから観光で食べるのだとぶっちゃけイマイチだと思う
長期出張で1か月くらい滞在するみたいな時に食べると良さが分かる
5126/06/25(木)23:37:10No.1443448918そうだねx4
>ちな地元民はげんそば言うたい
言わんけど…どこの地元民だ?
5226/06/25(木)23:38:32No.1443449355そうだねx1
無茶苦茶うまいというわけではないんだが定期的に入れたくなる不思議なラーメン
5326/06/25(木)23:38:34No.1443449374そうだねx2
>現地民にベタナマおすすめって教えてもらったけど油の量も麺の硬さも普通のほうが美味しかった
大体お店側が考えてるニュートラルの味が一番うまいんだよね
5426/06/25(木)23:38:46No.1443449440+
>言わんけど…どこの地元民だ?
普通に博多だが?
がんそじゃなくてげんそ言うやろ
5526/06/25(木)23:39:53No.1443449756+
>スープが薄いのはガチ
>元々朝用のラーメンだし仕方ないっちゃ仕方ないんだけども
地元民はタレで調整せんの?
5626/06/25(木)23:40:11No.1443449855+
味しねえ…
5726/06/25(木)23:40:22No.1443449911+
素面で食ったときの有名な割にこんなもんか…感はマジですごい
5826/06/25(木)23:40:39No.1443449981そうだねx2
>がんそじゃなくてげんそ言うやろ
ガンソかガンナガならあるがゲンソは聞いたことないな…
5926/06/25(木)23:40:41No.1443449988+
そうか…
じゃあ無難に久留米か博多にしとこかな…
6026/06/25(木)23:40:54No.1443450050+
ソウルフードだからね
6126/06/25(木)23:41:08No.1443450112+
>元祖ってお家騒動でめっちゃ分裂してなかった?
元祖長浜屋とそのすぐ近くにある元祖ラーメン長浜家(家1)と中洲にある元祖ラーメン長浜家(家2)がある
俺は元祖長浜屋が好きだけど聞く限りでは家1派が多いっぽい感じはする
6226/06/25(木)23:41:15No.1443450132+
>素面で食ったときの有名な割にこんなもんか…感はマジですごい
でもなんか不思議な満足感があるんだよな
6326/06/25(木)23:41:17No.1443450138+
ボーリング場で投げ放題キメた帰りに食ってた
6426/06/25(木)23:41:32No.1443450206+
>地元民はタレで調整せんの?
タレで調整した後くらい濃いラーメン食べたい時は他へ行くかな
6526/06/25(木)23:41:35No.1443450224+
>ガンソかガンナガならあるがゲンソは聞いたことないな…
まぁ地域差だろうな
出身校で呼び方違う友達もいたし
6626/06/25(木)23:42:25No.1443450461+
>俺は元祖長浜屋が好きだけど聞く限りでは家1派が多いっぽい感じはする
昔の味に近いのはそっちだからノスタルジアを感じるのだ
6726/06/25(木)23:42:27No.1443450471+
かたー
6826/06/25(木)23:43:12No.1443450688そうだねx1
>ボーリング場で投げ放題キメた帰りに食ってた
なんかこうこれ食べるために出かけるというかどっか行った帰りにふらっと寄るくらいがちょうどいい
6926/06/25(木)23:43:33No.1443450791そうだねx3
>ボーリング場で投げ放題キメた帰りに食ってた
長浜ボウルはねえ!もうないんですよ!
7026/06/25(木)23:43:41No.1443450832そうだねx3
メインを張れるくらい強い料理ではないんだよなこれ
美味い居酒屋で散々飲んだ最後に行くとビシッと決まるいぶし銀ポジ
7126/06/25(木)23:44:01No.1443450926+
>かたー
かたいっちょう
7226/06/25(木)23:44:26No.1443451041+
初めて行った人は水とタレのやかんを間違えがち
7326/06/25(木)23:44:29No.1443451047+
焼き鳥屋で飲んだ後とかに食べたい
7426/06/25(木)23:44:49No.1443451138+
朝から天神でやってる博多元長は全然合わなかった…
長浜ラーメン画全部あんな感じだとは思わないが
7526/06/25(木)23:45:07No.1443451220+
地元に異様に美味い長浜ラーメン屋(どう見ても長浜ラーメンじゃない)があったんだけどコロナ禍で潰れた…
7626/06/25(木)23:45:46No.1443451384+
>朝から天神でやってる博多元長は全然合わなかった…
>長浜ラーメン画全部あんな感じだとは思わないが
元長は相当ジャンクだね
7726/06/25(木)23:46:13No.1443451503+
>メインを張れるくらい強い料理ではないんだよなこれ
>美味い居酒屋で散々飲んだ最後に行くとビシッと決まるいぶし銀ポジ
博多ラーメンが4番でピッチャーだとしたらこっちは7番サード感ある
7826/06/25(木)23:46:23No.1443451541+
もう天神なら兼虎いっちゃう
7926/06/25(木)23:47:15No.1443451763+
長浜将軍は長浜ラーメン?
8026/06/25(木)23:47:32No.1443451834+
天神あたりってあんまり良いラーメン屋ない気がするんだよな
大砲ラーメンとか?
8126/06/25(木)23:47:37No.1443451859そうだねx1
家2しか行ったこと無い
朝ラーしにいくとホストの兄ちゃん達が反省会してる
8226/06/25(木)23:47:58No.1443451949+
>とんこつ臭いお店関東にも無いんですか
田中商店とか?
8326/06/25(木)23:48:06No.1443451988+
俺は丸源好きなんだがアホみたいに行列が出来るようになって行かなくなったわ…
8426/06/25(木)23:48:09No.1443452000そうだねx2
長浜ラーメンを美味しく食べるコツの1番目に
「まずは他所の店で5時まで飲もう」を書きたいくらいには酒との相性がいい
8526/06/25(木)23:48:20No.1443452049+
関東から見たら博多ラーメンも長浜ラーメンも大分ラーメンもいっしょよ
8626/06/25(木)23:48:38No.1443452139+
相模原の長浜ラーメンみたいなところによく言ってたけど本当にあんな感じなのかなって思ってる
8726/06/25(木)23:49:36No.1443452408+
くさいラーメン屋あったけど売れないから軒並み閉店した
数も出ないからスープも不安定気味だったな…
8826/06/25(木)23:49:36No.1443452409そうだねx1
>関東から見たら博多ラーメンも長浜ラーメンも大分ラーメンもいっしょよ
関東こそジャンル多彩なのにそれじゃあただの違いの分からない人やんケ
8926/06/25(木)23:50:42No.1443452724そうだねx1
ラーメンというか素麺じゃねこれ?
9026/06/25(木)23:51:07No.1443452830+
>長浜ラーメンいいよね
化調が大量に入ってて獣臭がキッツイのが好き
それを紅しょうがをぶちこんで汁をピンク色にするのが好き
究極のジャンクって感じでたまらん
9126/06/25(木)23:51:11No.1443452859そうだねx1
>関東こそジャンル多彩なのにそれじゃあただの違いの分からない人やんケ
正直豚骨は地元民でもラーメン好きじゃなきゃ判断しかねる
9226/06/25(木)23:52:06No.1443453154+
東京いた頃は日暮里の店によくいったなぁ
券売機だから買いやすいしチャーハン頼んでも1000円で収まるから助けられた
9326/06/25(木)23:52:09No.1443453168+
>元祖ってお家騒動でめっちゃ分裂してなかった?
博多ラーメンは豚骨の元祖でも直系でもない亜流にしか過ぎないのにね…
9426/06/25(木)23:52:25No.1443453254そうだねx2
熊本のラーメンはマー油が入っててわかりやすい
9526/06/25(木)23:53:05No.1443453456+
佐賀んラーメンはどう違うとね?
9626/06/25(木)23:53:39No.1443453598+
>熊本のラーメンはマー油が入っててわかりやすい
正直マルタイか五木辺りの棒ラーメンで再現できるからな…
9726/06/25(木)23:53:52No.1443453657+
時々歌舞伎座の後ろにあるやまちゃんへ寄って食う
気が向いたらネギぼっこしを頼む
9826/06/25(木)23:54:25No.1443453810+
>佐賀んラーメンはどう違うとね?
ベースは久留米だけどマイルドなのが佐賀
9926/06/25(木)23:54:36No.1443453841+
ちょっと前に熊本ラーメンでも人吉の方の店が東京駅のテナントに入ってたな
10026/06/25(木)23:56:06No.1443454283+
元祖の周囲にもラーメン屋は沢山あるが入ったことないな
10126/06/25(木)23:56:40No.1443454426そうだねx1
理解されるかわからないけど鳥というか鳩のフンみたいな臭がする
10226/06/25(木)23:57:50No.1443454774+
豚骨全般好きと思ったけど長浜だけは厳しかった
違う店でリトライしたいと思っているうちに福岡を離れてしまって悲しい
10326/06/25(木)23:59:05No.1443455112そうだねx1
観光客が求めてるとんこつラーメンの味って多分一蘭とかなんだろう
10426/06/26(金)00:01:34No.1443455828+
近くの長浜ラーメンめっちゃスープ濃いんだけど本家の味ではないのかな
10526/06/26(金)00:01:38No.1443455849そうだねx1
>観光客が求めてるとんこつラーメンの味って多分一蘭とかなんだろう
とんこつラーメンとして考えたら一蘭は変わり種のような気がするんだよな…
名島亭や久留米の大砲あたりがイメージされる一般的なものになりそう
10626/06/26(金)00:02:07No.1443456007+
ラーメンの違いわかんない人は1回八女のあなたの心を鷲掴みに行ってみてほしい
10726/06/26(金)00:02:35No.1443456117+
一覧は交通の便が良いからな
10826/06/26(金)00:02:42No.1443456142そうだねx1
fu6890700.jpg
ねぎぼっこし好いよね
たまに無性に食べたくなる
そして胸焼けしてしばらく遠ざかる
10926/06/26(金)00:03:49No.1443456458+
>理解されるかわからないけど鳥というか鳩のフンみたいな臭がする
まず鳩のフンの臭いがわかる人が少なかっちゃなかか?
11026/06/26(金)00:03:58No.1443456503+
山形の水ご飯と同じだよね
11126/06/26(金)00:04:06No.1443456538+
長浜屋って上野とか都内でいくつか見かけるけどスレ画と別の店なのかな
11226/06/26(金)00:04:19No.1443456586+
>理解されるかわからないけど鳥というか鳩のフンみたいな臭がする
骨の匂いだな…
あれだめな人多いから
11326/06/26(金)00:04:31No.1443456656+
色々豚骨食うけど結局膳に帰ってきてしまう
11426/06/26(金)00:04:57No.1443456772そうだねx1
>観光客が求めてるとんこつラーメンの味って多分一蘭とかなんだろう
言うても一蘭の方が元祖より旨いからな…
11526/06/26(金)00:05:42No.1443456962そうだねx2
一蘭なんか苦手なんだよな
11626/06/26(金)00:05:46No.1443456983+
とんこつ臭すぎる店は関東にもあるけど
店の中があまりに臭すぎて俺には耐えきれなかった
ラーメンは美味かったけど
11726/06/26(金)00:06:35No.1443457228+
店の20m前くらいから獣臭?が漂うみたいなやつだよね
仕事で天神に行った時はこれが例の豚骨臭かぁってなった
臭いがウマさに寄与してるのか知らない
11826/06/26(金)00:07:11No.1443457402+
天神のShinShinめっちゃ並んでる
11926/06/26(金)00:08:12No.1443457684+
今も一双って人気なの?
12026/06/26(金)00:09:16No.1443458007+
>関東から見たら博多ラーメンも長浜ラーメンも大分ラーメンもいっしょよ
大分ラーメンって見たことないな…どんなラーメンなんだ…
12126/06/26(金)00:09:31No.1443458074+
一蘭なんかぬるっとしてる感覚がある
12226/06/26(金)00:10:10No.1443458280+
一蘭はなんかスープが微妙に漢方薬みたいな風味ない?
12326/06/26(金)00:11:29No.1443458637+
>天神のShinShinめっちゃ並んでる
しんしんはあんまり豚骨臭くなくて食べやすいからな
外人がめっちゃ並んでる
12426/06/26(金)00:11:33No.1443458661+
一度やわ頼んだら麺のしなやかさと風味が更に際立っててハマった
12526/06/26(金)00:11:33No.1443458662+
一蘭はシステム面白いから1回行くのはありだけど何度も食べたいって味じゃない
12626/06/26(金)00:11:41No.1443458688+
>一蘭はなんかスープが微妙に漢方薬みたいな風味ない?
多分あの赤いタレじゃないかなあ
12726/06/26(金)00:12:16No.1443458848そうだねx1
一蘭はいつ行っても外国人観光客が長蛇の列を成してるせいで長いこと食ってない
もはや味を思い出せなくなった
12826/06/26(金)00:12:56No.1443459057+
豚骨食いたいって本州から来たやつ一双に連れて行ったら店の前の段階で気分悪くなったって言い出してダメだった
12926/06/26(金)00:13:14No.1443459141+
姫路の店好き
直系かは知らんけど
13026/06/26(金)00:14:38No.1443459464+
外国人の一蘭好きは異常すぎるんよ!
13126/06/26(金)00:15:00No.1443459565+
>天神のShinShinめっちゃ並んでる
去年PARCOの方に行ったけど並んではいなかったな…とり田の方が並んでた
13226/06/26(金)00:15:56No.1443459842+
溝の口にある長浜ラーメン屋すき
深夜3時くらいまで営業してたときはこの時間とかによく行ってた
13326/06/26(金)00:16:03No.1443459881+
あの臭さに耐えきれてる九州の人達はどうやって耐性つけてるんだろう
13426/06/26(金)00:16:28No.1443460013+
くさいと思ったことなかったけど故郷を離れてしばらくして帰省したらくっさ…!!ってなった
13526/06/26(金)00:17:03No.1443460186+
わざわざダクトのところにまで行くようなことはないけど
まあ日常っすね
13626/06/26(金)00:17:27No.1443460287+
>くさいと思ったことなかったけど故郷を離れてしばらくして帰省したらくっさ…!!ってなった
そんな日常に蔓延してたのかトンコツ臭…
13726/06/26(金)00:18:05No.1443460464+
そうめんみたいにめっちゃ細い長浜ラーメンも都内で食えたんだけど結構前になくなってしまった…
今東京で麺がめっちゃ細いとんこつラーメン食える所ってある?
13826/06/26(金)00:18:28No.1443460594+
俺は長崎の民だからラーメンって言われてうどんみたいな麺が入ってるいわゆる二郎系がピンと来ない
ラーメンかこれ…?ってなる
13926/06/26(金)00:18:45No.1443460674+
>ラーメンというか素麺じゃねこれ?
言わばラーソーメンか
14026/06/26(金)00:19:25No.1443460909+
>今東京で麺がめっちゃ細いとんこつラーメン食える所ってある?
銀座に月やあるよ
14126/06/26(金)00:20:39No.1443461328+
>俺は長崎の民だからラーメンって言われてうどんみたいな麺が入ってるいわゆる二郎系がピンと来ない
俺は長崎でチャンポン食べて山田うどんみたいってなったよ…
14226/06/26(金)00:20:53No.1443461396+
>天神のShinShinめっちゃ並んでる
ランチの天神待ち時間ランキングNo.1だから違う店に行った方が良い
14326/06/26(金)00:21:26No.1443461551+
>そんな日常に蔓延してたのかトンコツ臭…
おそらく慣れきってたんだろうな…
14426/06/26(金)00:23:09No.1443462073+
>俺は長崎の民だからラーメンって言われてうどんみたいな麺が入ってるいわゆる二郎系がピンと来ない
>ラーメンかこれ…?ってなる
ジャンル的にはちゃんぽんの方になるのかもしれない
14526/06/26(金)00:23:09No.1443462075+
でも今はそこまで豚骨臭がする店は少なくないか
薬院にあるちゃんぽんの長崎亭の方がよっぽど豚骨臭する気がする
14626/06/26(金)00:24:57No.1443462600+
>そうめんみたいにめっちゃ細い長浜ラーメンも都内で食えたんだけど結構前になくなってしまった…
>今東京で麺がめっちゃ細いとんこつラーメン食える所ってある?
https://nagahama-yamachan.co.jp/store
銀座のやまちゃん午前4時まで営業中
14726/06/26(金)00:25:30No.1443462774+
長浜はあっさりしてて食べやすい
深夜とかたまに行く
長浜系だからカロリーオフ
14826/06/26(金)00:25:57No.1443462924+
長崎は佐世保の大塔近くに長浜らーめんの店あるけど行く勇気がわかない
14926/06/26(金)00:27:52No.1443463455+
>長浜系だからカロリーオフ
あすけんで入力すると400キロカロリーもないんだよな…
15026/06/26(金)00:28:52No.1443463714+
>あすけんで入力すると400キロカロリーもないんだよな…
カロリーだけで見ればな
脂と塩分は多いから気をつけろ
15126/06/26(金)00:30:28No.1443464102そうだねx2
博多もだけど普通で十分硬い麺出てくるなって
15226/06/26(金)00:31:43No.1443464464+
バリ硬とか針金とか腹壊すと思うの
え?粉落とし!?
15326/06/26(金)00:31:59No.1443464529+
何で銀座に多いんだよ…
15426/06/26(金)00:32:50No.1443464734そうだねx2
銀座は飲み屋も多いし新橋や築地の隣だから…
15526/06/26(金)00:33:39No.1443464935+
長浜屋に限らないけど途中で替え玉の食券買いに行くの怖い
下げられないか心配になる
15626/06/26(金)00:34:54No.1443465215+
そうめんみたいな麺だから喉越しがたまらないなぁとおもうことは結構ある
替え玉そのままいきたくなる
15726/06/26(金)00:35:16No.1443465308+
shinshinは最大公約数みたいな味
15826/06/26(金)00:35:43No.1443465424+
俺は最初に替え玉の食券も買ってコップの下に置いとく
まあ大抵の店は現金でも受け付けてくれるけど
15926/06/26(金)00:39:14No.1443466281+
>>あすけんで入力すると400キロカロリーもないんだよな…
>カロリーだけで見ればな
>脂と塩分は多いから気をつけろ
脂質分のカロリーって表示カロリーには反映されてないの?
16026/06/26(金)00:39:39No.1443466375+
麺は普通でいいかな
そんな急がないし
16126/06/26(金)00:39:47No.1443466407そうだねx1
地元だけどハリガネとか粉落としなんか頼んだことない…カタかヤワで十分だし…
16226/06/26(金)00:42:52No.1443467109+
>地元だけどハリガネとか粉落としなんか頼んだことない
それ自体が観光客用のだからな…
16326/06/26(金)00:43:55No.1443467369+
粉落としとかネタ用だな
16426/06/26(金)00:44:00No.1443467386+
観光客がベタナマとか言っても通ぶって見えるかと思っていつも普通でと言ってしまう
16526/06/26(金)00:44:35No.1443467521+
一杯目は硬麺
替玉は普通で
16626/06/26(金)00:45:26No.1443467695+
>粉落としとかネタ用だな
こんなもん店側が出すなって思う
16726/06/26(金)00:46:37No.1443467946+
面倒くさかったのかはかたやでは麺の硬さを食券て最初から選べるし
新しい店舗ではどの硬さを選んだかパネルで分かるようになってた
16826/06/26(金)00:46:42No.1443467968+
>粉落としとかネタ用だな
存在は知ってるけど注文してる人を見たことないのでネタだと思ってる
16926/06/26(金)00:51:06No.1443468864+
ガンナガは長浜ラーメンとは別では…?と思う
家も屋も
17026/06/26(金)00:51:09No.1443468876+
地元だけど粉落としは全国放送のバラエティで言ってるので初めて聞いた
17126/06/26(金)00:52:57No.1443469250+
ベタナマ好きで替えもナマタマが好きだから頼む
でも俺は酔っ払ってしかいかないからこれがうまいだけかもしれん
しょっぱい肉片うめえ
17226/06/26(金)00:54:32No.1443469603+
長浜屋のインスタントでてたけどどうだった?
17326/06/26(金)00:58:24No.1443470418+
スタッフはどちらもほとんど外国人
日本のお兄ちゃん集まらないんかなぁ
17426/06/26(金)01:03:08No.1443471328+
臭い豚骨好きだけど一双は臭すぎる だるまくらいが俺のベスト
17526/06/26(金)01:08:05No.1443472367+
昔の小汚い店のときが一番うまかった


fu6890700.jpg 1782397136795.jpg