二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782385378953.jpg-(163644 B)
163644 B26/06/25(木)20:02:58No.1443375578そうだねx1 21:27頃消えます
なのはの話がしたい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)20:04:08No.1443375984+
好きな変身シーンは?
226/06/25(木)20:06:55No.1443376930そうだねx1
>好きな変身シーンは?
Reflection!
326/06/25(木)20:08:06No.1443377365+
好きな曲は?
426/06/25(木)20:08:52No.1443377619そうだねx4
星空のSpica
526/06/25(木)20:09:35No.1443377844そうだねx1
新作やるからって事で今日初めてリフレッシュ見たんだけど凄いとこで終わるんだね
当時どんな反応だったの
626/06/25(木)20:09:35No.1443377846そうだねx5
勢いに任せてリバイバル上映でreflectionとdetonationを久しぶりに観たけどやっぱ名作だわ
726/06/25(木)20:11:05No.1443378358そうだねx5
あらぁ〜ちょっと見ないあいだにめんこい絵柄になっちまってまぁ〜
826/06/25(木)20:12:24No.1443378825+
あら〜
926/06/25(木)20:13:53No.1443379351そうだねx1
13歳のオフィスレズ
1026/06/25(木)20:15:19No.1443379850+
なんで頬赤らめてるの
1126/06/25(木)20:16:33No.1443380299そうだねx1
いよいよ迫ってきたな…
でも前日譚の漫画まだ読んでないわ
1226/06/25(木)20:16:56No.1443380429+
>なんで頬赤らめてるの
えっちやなぁって思ったから
1326/06/25(木)20:20:46No.1443381791+
結局最新時系列は止まったままなの?
1426/06/25(木)20:21:55No.1443382184そうだねx2
>いよいよ迫ってきたな…
>でも前日譚の漫画まだ読んでないわ
ここで無料で読めるぜ
https://comic-days.com/episode/2550912965507751519
1526/06/25(木)20:23:56No.1443382933+
>結局最新時系列は止まったままなの?
映画の続きなので
1626/06/25(木)20:24:52No.1443383287そうだねx2
>好きな変身シーンは?
>マギアレコード!
1726/06/25(木)20:24:58No.1443383323+
>新作やるからって事で今日初めてリフレッシュ見たんだけど凄いとこで終わるんだね
>当時どんな反応だったの
前編って知ってたしまぁこんなもんかなって
1826/06/25(木)20:25:39No.1443383595そうだねx5
>結局最新時系列は止まったままなの?
スレ画が最新時系列だ
映画世界線の
1926/06/25(木)20:26:13No.1443383801+
>>好きな変身シーンは?
>>マギアレコード!
リフデトのはやての変身シーンここでしか見られないなんて…
2026/06/25(木)20:27:11No.1443384148+
Reflection見た時の感想はうわっ滅茶苦茶銃撃ってる!だった
魔力弾みたいなファンシーなのじゃないガチの火器女の子に向けていいんだ…て
2126/06/25(木)20:27:13No.1443384156そうだねx4
今日detonationを観てきたがvs山ちゃんしてるなのはさんがやや押してるけどスタミナで負けそう...?ってところにフェイトそんが乱入したら一瞬で決着してダメだった
こんな一瞬で逆転だったっけ!?ってくらい即拘束からのシューーーーーーーート!!!ぐあああああ!!!!!だった
2226/06/25(木)20:27:58No.1443384440+
騎士甲冑来てない状態のはやてちゃんの戦闘地味に好きなんだよなReflection
2326/06/25(木)20:28:26No.1443384605+
新作来るからreflectionとdetonation見たけど相変わらず小学生酷使させてて安心する
2426/06/25(木)20:30:52No.1443385465+
山ちゃんは予算問題無ければあのまま惑星再生の科学者として尊敬されながら一生を終えてそう
2526/06/25(木)20:32:20No.1443385973+
リフデトは映画だからかなりバイオレスだったけどエクシーズはどうなるんだろ
2626/06/25(木)20:33:08No.1443386260+
やっぱキャラデザリファインするにしても前髪のなぞのボリュームあったほうがしっくりくるな
2726/06/25(木)20:34:04No.1443386568そうだねx1
山ちゃんは最後の悪あがきがハッタリ上手過ぎる
2826/06/25(木)20:34:08No.1443386586+
MOVIE4thデトネイション
2926/06/25(木)20:35:02No.1443386882+
>リフデトは映画だからかなりバイオレスだったけどエクシーズはどうなるんだろ
先行上映会行ってきたけどグロ度はDetonationと似たようなもんだった
3026/06/25(木)20:36:11No.1443387279+
>山ちゃんは最後の悪あがきがハッタリ上手過ぎる
打ち上げは気にしないでくれ
3126/06/25(木)20:39:48No.1443388515そうだねx1
>先行上映会行ってきたけどグロ度はDetonationと似たようなもんだった
まぁ成長してるしな
3226/06/25(木)20:41:25No.1443389105そうだねx1
もう来月か
3326/06/25(木)20:41:40No.1443389186+
事件規模は他のと比べるとそうでもないかもだが死傷者が地味にメチャクチャ多そうだよね山ちゃん事件
3426/06/25(木)20:42:20No.1443389402+
山ちゃんもとい所長は好き放題悪事した上できっちり倒されるからスッキリする
3526/06/25(木)20:42:45No.1443389557そうだねx1
>山ちゃんは最後の悪あがきがハッタリ上手過ぎる
時間稼ぎにフェイトちゃんが交渉役するの無茶過ぎる
3626/06/25(木)20:42:52No.1443389601+
劇場版でギュっとしたほうが良かったりしない?って不安があります
3726/06/25(木)20:43:06No.1443389694+
取り調べはフェイトちゃんにしてほしい
3826/06/25(木)20:43:28No.1443389830+
>>リフデトは映画だからかなりバイオレスだったけどエクシーズはどうなるんだろ
>先行上映会行ってきたけどグロ度はDetonationと似たようなもんだった
変身シーンどうだった?
3926/06/25(木)20:43:48No.1443389954そうだねx1
1話のあらすじと先行カット来てた
https://www.nanoha.com/EXGV/story/
4026/06/25(木)20:44:16No.1443390107そうだねx2
令和の世にオフィスレズの時代が来る!!
4126/06/25(木)20:44:55No.1443390345+
>>山ちゃんは最後の悪あがきがハッタリ上手過ぎる
>時間稼ぎにフェイトちゃんが交渉役するの無茶過ぎる
...ほんぶとそうだんします!
4226/06/25(木)20:45:55No.1443390700そうだねx1
>1話のあらすじと先行カット来てた
>https://www.nanoha.com/EXGV/story/
なんか妹の死にそう感が凄いな新作
4326/06/25(木)20:51:23No.1443392531+
>>>好きな変身シーンは?
>>>マギアレコード!
>リフデトのはやての変身シーンここでしか見られないなんて…
果たしてエクシーズでははやてちゃんの変身シーンはあるだろうか
4426/06/25(木)20:52:20No.1443392876そうだねx1
サブタイでネタバレしてない?
4526/06/25(木)20:53:39No.1443393346そうだねx1
Reflectionで印象に残ってるのは射撃武器使うヴィータちゃん
4626/06/25(木)20:53:56No.1443393455+
>変身シーンどうだった?
それは言えない
4726/06/25(木)20:55:52No.1443394122+
ネバーサレンダー久しぶりに聞いたらめっちゃカッコいい
4826/06/25(木)20:58:37No.1443395079+
新主人公の下睫毛凄いな
4926/06/25(木)20:58:59No.1443395213そうだねx1
気が早いけどmovie 4thがdetonationだったからmovie 5th はvanguardかな?
5026/06/25(木)20:59:46No.1443395464そうだねx2
Asのラストバトルの闇の書戦何回見返したかわからない
敵だった面々が味方になってくれた感動&総力戦のかっこよさ&挿入歌の神っぷりで大好きだけどどよくよく見たら棒立ちのラスボスと二回行動するザフィーラにクスっとする
5126/06/25(木)21:01:34No.1443396109そうだねx3
>敵だった面々が味方になってくれた感動&総力戦のかっこよさ&挿入歌の神っぷりで大好きだけどどよくよく見たら棒立ちのラスボスと二回行動するザフィーラにクスっとする
援護陣形ガチガチに固めたスパロボ最終盤面すぎる
5226/06/25(木)21:03:40No.1443396908そうだねx1
エクシーズの設定ってソシャゲに向いてそう
5326/06/25(木)21:03:45No.1443396941そうだねx3
>取り調べはフェイトちゃんにしてほしい
なのは「フェイトちゃん優しそうだから?」
ヴィータ「んなわけねーだろ馬鹿」
したら正解でガッツポーズするなのはさんが可愛い
全体的にリフレはなのはさんとヴィータちゃんの絡みが可愛い
5426/06/25(木)21:05:18No.1443397529+
闇の書の闇の攻撃一発でも撃たれたら盤面崩壊するから一発も攻撃させるわけには行かないんだ
そして攻撃を成立させるためには絶え間なく攻撃し続けるしかないのでああいう映像になる
5526/06/25(木)21:06:20No.1443397925+
>事件規模は他のと比べるとそうでもないかもだが死傷者が地味にメチャクチャ多そうだよね山ちゃん事件
地球での死者はたぶんほぼゼロ…なはず
5626/06/25(木)21:07:17No.1443398300そうだねx1
>>事件規模は他のと比べるとそうでもないかもだが死傷者が地味にメチャクチャ多そうだよね山ちゃん事件
>地球での死者はたぶんほぼゼロ…なはず
何気にヤバかったのが結界魔法が解析されて使えなかったマテリアル娘戦だな…
5726/06/25(木)21:07:59No.1443398587+
大きな声じゃ言えないけど無線イヤホンの謎の女の声がレイジングハートを彷彿とさせて好きなんだよな
5826/06/25(木)21:08:43No.1443398884そうだねx1
映画見てやっぱシャマルは反則だなって思いました
5926/06/25(木)21:08:58No.1443398984+
キャラコメだとさらになのはさんにとヴィータちゃんのイチャイチャが多発して凄い
6026/06/25(木)21:09:49No.1443399285そうだねx1
>>変身シーンどうだった?
>それは言えない
わかった
本放送期待して待ってるよ
6126/06/25(木)21:09:54No.1443399318+
>映画見てやっぱシャマルは反則だなって思いました
いつのまにかパワー系ゴリラになってる…
6226/06/25(木)21:10:31No.1443399543+
>大きな声じゃ言えないけど無線イヤホンの謎の女の声がレイジングハートを彷彿とさせて好きなんだよな
Connectとか
Poweronとか聴くのいいよね
6326/06/25(木)21:10:43No.1443399605そうだねx1
リフデトでなのはの全力砲撃の余波から周囲を守るユーノくんのバリアやっぱすげぇや…
6426/06/25(木)21:11:08No.1443399785+
反則度合いでいうとやっぱデュランダル持ちクロノ君よ
歩いてるだけで敵陣地が壊滅しとる
6526/06/25(木)21:12:33No.1443400276+
>反則度合いでいうとやっぱデュランダル持ちクロノ君よ
>歩いてるだけで敵陣地が壊滅しとる
そんなんだから察知されずに水面下で計画進めてた山ちゃんはいい線行ってた
6626/06/25(木)21:12:36No.1443400295+
当時映画は劇中劇みたいな設定って耳にした事あるんだけど
6726/06/25(木)21:14:37No.1443401067そうだねx1
>当時映画は劇中劇みたいな設定って耳にした事あるんだけど
そういうのもあるっちゃあるけど
映画の特典ドラマCDとキャラコメのシナリオの都合でしかないからあんま真に受けるものでもないよ
6826/06/25(木)21:15:14No.1443401328そうだねx1
>当時映画は劇中劇みたいな設定って耳にした事あるんだけど
これは本当に勘違いされがちなんだけど違う
映画1stと2ndのキャラクターコメンタリーの設定が
「過去の事件の資料として作られた映像をStS時代のキャラが鑑賞している」ってなってるだけで映画そのものは劇中劇ではない
リフレとデトネのキャラコメはこの設定も無くなって「映画時空のなのはさん達とTV時空のヴィヴィスト組が謎時空で座談会」ってことになった
6926/06/25(木)21:15:40No.1443401478+
新作はレイハさんの声変わってるのだけ不満
7026/06/25(木)21:16:09No.1443401656+
エルトリア組は出番あんのかな新作
7126/06/25(木)21:16:46No.1443401884+
>エルトリア組は出番あんのかな新作
エクシーズが色んな世界回って現地妻作る流れだから別世界の子は出ないんじゃないかな
7226/06/25(木)21:18:43No.1443402587+
TV版と劇場版でちょっと内容が違うから劇場版は時空管理局のプロパガンダ映画というネタは当時言われていたが…
7326/06/25(木)21:19:11No.1443402757+
見返して気づいたけどすずかの中の人って車の人だったんだな
7426/06/25(木)21:20:20No.1443403188+
管理局の作った映像資料を見てる
ということで話されるキャラコメは実際あったからそこからなのは映画は劇中劇だって伝聞だけが広まった感は凄いある
7526/06/25(木)21:20:26No.1443403227そうだねx2
管理局が作った事にすると2ndの改変がしっくりくるのが悪い
7626/06/25(木)21:21:17No.1443403537+
>管理局が作った事にすると2ndの改変がしっくりくるのが悪い
不祥事隠蔽!
7726/06/25(木)21:22:28No.1443403988+
>管理局が作った事にすると2ndの改変がしっくりくるのが悪い
これは本当にそう…
7826/06/25(木)21:22:51No.1443404134+
エクシーズ設定にするとキャロを現地採用できそうだから
そうすればStsに近い事件を映画化する時に管理局員の倫理観に欠けた発言も隠蔽できる…!
7926/06/25(木)21:23:29No.1443404366+
>TV版と劇場版でちょっと内容が違うから劇場版は時空管理局のプロパガンダ映画というネタは当時言われていたが…
これはマジでオタクが言ってるだけなやつ
キャラコメ内でもそこまでは言ってない
8026/06/25(木)21:23:41No.1443404442+
まぁ真面目に考えたらそんなややこしいシナリオ構造にする意味0だから与太話の域は出ないんだよね


1782385378953.jpg