二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782383560436.jpg-(46738 B)
46738 B26/06/25(木)19:32:40No.1443365471そうだねx2 21:00頃消えます
もう負けて来年にかけて良くない?
何年氷河と戦う気なんだよ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)19:34:01No.1443365970そうだねx32
すげえダレる
というかもう氷河の方描きたくなってるだろこれ
226/06/25(木)19:34:17No.1443366070+
来年また同じ学校と戦う予選見たいの?
326/06/25(木)19:34:44No.1443366206そうだねx24
そんなに愛着もないキャラをひたすら見せられる
426/06/25(木)19:36:21No.1443366767+
ひっぱりすぎ
526/06/25(木)19:37:19No.1443367085+
氷河より明らかにそりゃ主役の一人で当たり前なんだけど千早の描写のが良かったからやっぱキャラ目当ての読者ウケ狙って氷河の尺伸ばしてんのかなぁ…と予想
626/06/25(木)19:38:53No.1443367607+
氷河よりも圧倒的につよい大阪がこのあと待ってるんだよね…
726/06/25(木)19:39:21No.1443367788そうだねx3
恥将消えたあたりからイマイチ
826/06/25(木)19:40:18No.1443368090そうだねx1
桐島兄の女性人気がエグいのがなあ…
926/06/25(木)19:41:53No.1443368655そうだねx7
>桐島兄の女性人気がエグいのがなあ…
そうなんだ…ってなったけどまあウケそうなキャラしてるな
1026/06/25(木)19:42:05No.1443368728+
>桐島兄の女性人気がエグいのがなあ…
次期エース候補のやつが出てきて千早にホームラン打たれてすぐ交代ってなんだったの…
1126/06/25(木)19:43:28No.1443369178+
>次期エース候補のやつが出てきて千早にホームラン打たれてすぐ交代ってなんだったの…
メンタル成長したろ
1226/06/25(木)19:43:31No.1443369197+
>>桐島兄の女性人気がエグいのがなあ…
>そうなんだ…ってなったけどまあウケそうなキャラしてるな
糸目カタメカクレ
性格悪いイケメン
天才の弟に劣等感持ちの兄
関西弁
CV遊佐浩二っぽい(違うけど)
だからな
1326/06/25(木)19:45:06No.1443369723+
あいつはあいつで千早と因縁あるから決着つけるのはいいと思うよ
ここからまだ続くの…?
1426/06/25(木)19:45:12No.1443369755+
霧島兄このツラで河西健吾かよ
1526/06/25(木)19:45:56No.1443370002+
桐島兄出番少ないくせに人気投票8位だからな
fu6889189.jpg
1626/06/25(木)19:47:17No.1443370464+
まさか要圭(パイ毛)がトップ3にいるのか…?
1726/06/25(木)19:47:35No.1443370560+
待てよもっと出番少ない9位と大差無いだろ
1826/06/25(木)19:48:04No.1443370722+
>まさか要圭(パイ毛)がトップ3にいるのか…?
一位だぞ
二位は千早で三位が葵様
1926/06/25(木)19:48:31No.1443370865そうだねx4
セカン路高すぎるだろ
編集パワー使うな
2026/06/25(木)19:48:35No.1443370892そうだねx3
>待てよもっと出番少ない9位と大差無いだろ
いやでもさ…ちょっとセカン路に投票入れたくならないか?
2126/06/25(木)19:48:58No.1443371037そうだねx8
セカン路の上くらいなら大したことないか…
2226/06/25(木)19:49:28No.1443371221そうだねx1
智将メインになってからつまんなすぎだろ
2326/06/25(木)19:50:03No.1443371420+
智将になってから弱体化してない?
2426/06/25(木)19:50:18No.1443371489+
氷河は巻田と桐島兄以外初年度はモブだったのに急にキャラデザも変えたりキャラ増やしたりとまあ露骨
個人的にキャッチャーの奴は嫌いじゃないけどそれ以外の新キャラはシンプルに描写不足
2526/06/25(木)19:50:53No.1443371685そうだねx10
>智将になってから弱体化してない?
そこは本人も自覚してるからまあ…
2626/06/25(木)19:51:25No.1443371848+
>智将になってから弱体化してない?
元がバーターだし
2726/06/25(木)19:51:56No.1443371993+
今のメンバーで十分だからなぁ
3年卒業させて個性的な1年新キャラ増やして上手くいく保証も無いし
2826/06/25(木)19:52:21No.1443372109+
セカン路の上だからそんなもんかと思っちゃうけど帝徳の監督より上だからな今の桐島兄
2926/06/25(木)19:53:56No.1443372610そうだねx1
俺は監督が本当に好きになってきたからこの描写だけは欲しい
3026/06/25(木)19:54:06No.1443372667+
十分っても桐島弟のいるとこに全然勝てる感じしないぞ
3126/06/25(木)19:54:51No.1443372883+
>俺は監督が本当に好きになってきたからこの描写だけは欲しい
監督だけだと帝徳か赤ちゃんのほうか一瞬悩むな…
3226/06/25(木)19:54:52No.1443372888+
まだ終わってねぇの!?
3326/06/25(木)19:55:51No.1443373202+
帝徳は見た目も性格も華あったり個性的で良かったよね…パワプロで言うならあかつき枠だわ
3426/06/25(木)19:56:56No.1443373570+
展開おっそいのはスポーツ漫画の宿命だからいいんだよ
隔週でいいから載せろ
3526/06/25(木)19:57:02No.1443373602そうだねx1
もう何年も活躍してない山田知将藤堂清峰辺りで1アウト取られつつも1点もぎ取りましたでよかったと思うんだよね
活躍の欲しさ的にもそうだし態々延長戦しなくても良くない?
3626/06/25(木)19:57:14No.1443373667そうだねx1
氷川戦が長いのはその通りだけど千早がHRした時はうおおおおお!ってなったから俺はちょろい
3726/06/25(木)19:58:49No.1443374200+
>十分っても桐島弟のいるとこに全然勝てる感じしないぞ
戦力的な意味というかキャラ立ち面というか…
チートな1年加わった最終チームじゃないと勝てないって話になるのならまぁ…
3826/06/25(木)19:58:49No.1443374203そうだねx8
>氷川戦が長いのはその通りだけど千早がHRした時はうおおおおお!ってなったから俺はちょろい
基本ダレてたけど今の千早周りだけはめちゃくちゃ好き…
えっ来週からまた桐島兄のターン?
3926/06/25(木)19:59:05No.1443374285そうだねx3
千早HRと監督のくだりは良かった
4026/06/25(木)19:59:51No.1443374535+
千早の話は智将も勇気もらったはずだし見たいもの見れて良かったよマジで
4126/06/25(木)20:00:50No.1443374864+
まぁここで描ききらないと桐島兄フェードアウトするし…
4226/06/25(木)20:00:58No.1443374904+
もう2年近く氷川戦やってるのか…
4326/06/25(木)20:01:06No.1443374945そうだねx14
千早周りは従来の忘却バッテリーの盛り上げ方だからスッと入ってくる
4426/06/25(木)20:02:06No.1443375279そうだねx2
>まぁここで描ききらないと桐島兄フェードアウトするし…
どうせ大阪の弟の話に普通に割り込むよアイツ
4526/06/25(木)20:02:46No.1443375495+
小手指の話やってる時はこれこれって感じなんだけども
4626/06/25(木)20:02:47No.1443375506+
>>まぁここで描ききらないと桐島兄フェードアウトするし…
>どうせ大阪の弟の話に普通に割り込むよアイツ
つってもメインに描かれることはないでしょ
4726/06/25(木)20:02:57No.1443375562+
正直帝徳の魅力を盛りすぎて氷川に対する熱量が足りてないのはある
4826/06/25(木)20:03:05No.1443375618そうだねx3
千早が打ってサヨナラで終わるんだな…延長戦入るんかい!
もう氷川からとれる成分ないだろ!出涸らしだよ!?
4926/06/25(木)20:03:25No.1443375717+
2週間更新なら気にならなかったと思うけど1ヶ月更新だとな…
5026/06/25(木)20:04:29No.1443376099そうだねx1
氷川別に千早くらいしか因縁ないからな…
5126/06/25(木)20:04:36No.1443376144そうだねx9
弟が本当に評判通りの強さなら兄や巻田相手にこんな苦戦してる小手指じゃ絶対勝てないだろ
5226/06/25(木)20:04:51No.1443376228+
>つってもメインに描かれることはないでしょ
弟の今までの描写的に実は弟も兄に対してある種のコンプレックスや憧憬があったのは読み取れるから弟の話の核に間違いなく関わるよ
5326/06/25(木)20:05:04No.1443376314+
次回が7月23日更新
氷河編が始まったのが2024年の8月8日か9月19日
後23話でタイブレークが終わる気しないから余裕で2年は超えられそうだな
5426/06/25(木)20:05:18No.1443376384+
>もう氷川からとれる成分ないだろ!出涸らしだよ!?
まだ桐島兄の話なら弟と甲子園の対決あるから…
5526/06/25(木)20:05:21No.1443376403+
長いけど桐島兄打たないで漫画的には終われないだろ…そこに至るまでが長いけど
5626/06/25(木)20:05:56No.1443376584+
冷静に考えるとこの物語のゴールは別に甲子園優勝でもないから
抱えてる問題解決出来たらどこで終わってもよくはあるんだよな
5726/06/25(木)20:06:04No.1443376629+
大阪戦は2コマで負けでいいだろ
5826/06/25(木)20:06:46No.1443376874+
まあ別にタッチみたいに甲子園全飛ばしでもいいちゃいいけどよ
5926/06/25(木)20:07:12No.1443377044そうだねx8
設定考えるとウンコ製造機が巻田や兄と大して差があるように見えないのが一番まずい気がする
6026/06/25(木)20:07:37No.1443377183+
清峰君って打者としてずっと活躍してないんだよな
6126/06/25(木)20:07:37No.1443377189そうだねx3
あのホームランして終わらないなんてことある!?もう2年以上試合しててこれ以上何を描こうっていうんだ
6226/06/25(木)20:08:45No.1443377577そうだねx3
言い方悪いけど前座なんだよな…この後本命にコールド負けする予定とかでもある?
6326/06/25(木)20:08:54No.1443377632そうだねx8
千早の話は良かったから延長戦無しで終わってくれれば良かったのに…
6426/06/25(木)20:08:57No.1443377646+
腐はもうサンキュービッチに移ってそう
6526/06/25(木)20:09:31No.1443377823+
>設定考えるとウンコ製造機が巻田や兄と大して差があるように見えないのが一番まずい気がする
清峰の球速150超えてるかと思ったらまだいってなくて巻田は1年の時点で150越え+重い球持ちだし桐島兄も150近くのストレートとやたら打ちづらい変化球と多彩なフォーム持ちはちょっと加減しろってなる
でも描写はやっぱ清峰が一番好きだわ
6626/06/25(木)20:09:45No.1443377910そうだねx3
スポーツ漫画で一試合が長くなってくると
今後はずっとこのペースかよって未来に萎えてくる
6726/06/25(木)20:10:42No.1443378229そうだねx2
打者としては清峰より巻田の方が圧倒的に強そうな感じする
6826/06/25(木)20:11:04No.1443378351+
>腐はもうサンキュービッチに移ってそう
少し調べたら分かるけど忘却の腐人気今でも凄いよ
6926/06/25(木)20:11:27No.1443378490+
>スポーツ漫画で一試合が長くなってくると
>今後はずっとこのペースかよって未来に萎えてくる
更に強い敵≒更に長い試合だもんな…負けるなら兎も角
7026/06/25(木)20:11:49No.1443378625+
氷川の準メインの連中が帝徳のモブよりキャラが微妙というか
7126/06/25(木)20:12:10No.1443378741+
この世代つよつよなの多いよな
7226/06/25(木)20:12:15No.1443378773そうだねx7
>打者としては清峰より巻田の方が圧倒的に強そうな感じする
投手としてもなんか…そこまで差が無い…見方によっては負けてる…
7326/06/25(木)20:12:36No.1443378901+
一試合2年でひいてるのは野球漫画初心者かい?
7426/06/25(木)20:12:48No.1443378976そうだねx24
休載多いせいで読者が忘却し始めてるだろ
7526/06/25(木)20:15:05No.1443379769そうだねx2
>投手としてもなんか…そこまで差が無い…見方によっては負けてる…
そんな…!
キレとかノビとかを考慮してもそう変わらなさそうなストレートにどっちも打たれてないから違いがあんまり分からない決め球である超ロックボールとS級スプリットとか大違いじゃないですか!
…描写的に捕手の差でなんとかなってるだけでやっぱ巻田の方が強くね?
7626/06/25(木)20:16:02No.1443380102+
>>つってもメインに描かれることはないでしょ
>弟の今までの描写的に実は弟も兄に対してある種のコンプレックスや憧憬があったのは読み取れるから弟の話の核に間違いなく関わるよ
単に才能無しのクソカス兄貴ってだけかと思ってたら思ってたより結構な感情抱いてる感じはあったな
7726/06/25(木)20:16:11No.1443380153+
タイブレーク!?タイブレーク!?!?ってなった
いやサヨナラ勝ちしろよ!
しかも絶対また巻田の見せ場あるじゃんこれ!ってなった
7826/06/25(木)20:16:23No.1443380230+
帝徳の試合が気持ち良過ぎた反動もあるがまさかここまで大長編の試合になるとは思ってなかったんだよ…
7926/06/25(木)20:16:29No.1443380271+
前回のアニメ期間のこと考えたら2期やってる間は毎週更新するために書き溜めてんのかな
8026/06/25(木)20:16:58No.1443380432+
今更氷河にそんな苦戦する事ある?って気持ちで見てる
8126/06/25(木)20:17:11No.1443380503そうだねx4
先週は久々に良かったけどさぁ…展開おっせ…
8226/06/25(木)20:17:27No.1443380593+
ずっと甲子園だと思ってたら違った
8326/06/25(木)20:17:32No.1443380615+
この後仲間になるバトル漫画とかならまだ分かるけどさぁ…って感じ
8426/06/25(木)20:18:19No.1443380907+
お?叩きスレか?
大将やってる?w
8526/06/25(木)20:18:25No.1443380937+
単行本でまとめて読めば意外といい感じなんだろうけど忙しくて休載が多いからさらに長く感じる
8626/06/25(木)20:19:18No.1443381251+
ここまで引っ張るんならちゃんと知将の問題にケリ付けてバッテリーで勝ってくれってなる
これで負けたら徒労感凄い
8726/06/25(木)20:19:40No.1443381396そうだねx2
マジで甲子園出場出来るか否かのところで捏ね捏ねし続けてるから
高校でそんな伸びずに世間に忘れ去られましたの公立■くんルートにしか見えちゃうんだわ
そんな書き方してるつもりはない事分かった上で
8826/06/25(木)20:20:06No.1443381558そうだねx2
パイ毛もいうほど面白くねぇしな……
8926/06/25(木)20:20:26No.1443381668+
>今更氷河にそんな苦戦する事ある?って気持ちで見てる
まぁ野球はそんな所あるから…
9026/06/25(木)20:20:36No.1443381739そうだねx1
>パイ毛もいうほど面白くねぇしな……
有吉超えてるだろうが……!
9126/06/25(木)20:21:26No.1443382022+
>基本ダレてたけど今の千早周りだけはめちゃくちゃ好き…
>えっ来週からまた桐島兄のターン?
だり〜〜!
9226/06/25(木)20:21:39No.1443382098そうだねx1
氷河に苦戦するレベルで大阪に勝てるわけないし今年負けて来年リベンジするの?この連載ペースでまた地方大会から?っていうのが一番絶望的
9326/06/25(木)20:21:53No.1443382173+
さすがに長いけどちゃんと更新あるだけいいか…
9426/06/25(木)20:23:12No.1443382665+
氷河とこれだけいい勝負してる小手指が大阪に勝つには大阪があんま強くないことにするしかない
…しまらないな
9526/06/25(木)20:24:05No.1443382995+
全国大会がダイジェストになるのは名作だから…
9626/06/25(木)20:24:22No.1443383107そうだねx1
野球漫画って変なところで長くなりがちな気がする
9726/06/25(木)20:25:10No.1443383397+
掲載ペースがカスなだけで内容はずっと面白いのに「」は贅沢を言いなさる
9826/06/25(木)20:25:18No.1443383448+
>パイ毛もいうほど面白くねぇしな……
まぁ面白くないギャグとして描いてるからそれでいいんだが…
9926/06/25(木)20:25:21No.1443383467+
三年編は流石にダレるだろ弱虫ペダルじゃあるまいし
10026/06/25(木)20:25:41No.1443383608+
>掲載ペースがカスなだけで内容はずっと面白いのに「」は贅沢を言いなさる
アニメの時毎週連載やってたのがちょっと頑張りすぎだった
10126/06/25(木)20:25:48No.1443383638+
掲載ペースが間隔空いてるのがよくない
毎週更新なら大丈夫だった
10226/06/25(木)20:26:20No.1443383837+
>野球漫画って変なところで長くなりがちな気がする
群像劇化が主役校だけじゃなくてライバル校まで及ぶとイエローカード
敗北二年目でまた同じ所と再戦でレッドカード
10326/06/25(木)20:26:29No.1443383888そうだねx1
最初からのライバルだった帝国の方はこりゃ打てねぇ!であっさり終わらせたのが余計になぁ
10426/06/25(木)20:26:40No.1443383954+
>>掲載ペースがカスなだけで内容はずっと面白いのに「」は贅沢を言いなさる
>アニメの時毎週連載やってたのがちょっと頑張りすぎだった
あれで隔週用に書き溜めてたストック全部なくなったからな
10526/06/25(木)20:26:56No.1443384050+
>掲載ペースがカスなだけで内容はずっと面白いのに「」は贅沢を言いなさる
連載マンガは内容も大事だけどそれ以上に掲載ペースが大事だから…
10626/06/25(木)20:27:10No.1443384140+
打たれてまた兄が出てくるの何か違うけど
ゴリラだけ敗戦投手にするのは不味いと思ったのだろうか
10726/06/25(木)20:28:01No.1443384453+
千早の話はよかったけどフィジカルコンプレックスだったけど諦めなかったら壁超えれました!ってのが桐島兄と被っちゃってるのがなんか…
10826/06/25(木)20:28:03No.1443384465+
ジャンプラに別の野球漫画あるから良いや
10926/06/25(木)20:28:37No.1443384661そうだねx10
なんか周りがパワーアップしすぎて清峰大したことなくね?ってなってきてる
11026/06/25(木)20:28:38No.1443384666+
グダってる野球漫画は大体主人公を差し置いて敵チームの描写が多くなってるので敵チームにフォーカスするのはスピンオフとかでやるべき
11126/06/25(木)20:30:12No.1443385192+
後は智将の話で終わりだろ?
11226/06/25(木)20:30:26No.1443385289+
>なんか周りがパワーアップしすぎて清峰大したことなくね?ってなってきてる
結構打たれてるしな清峰
11326/06/25(木)20:30:27No.1443385294そうだねx4
うんこ製造機が思ったより大したうんこ製造機じゃないなってなったら物語の根幹から崩れちゃうじゃん
11426/06/25(木)20:30:29No.1443385308+
前回今回はいいよこれ
でもはよ終われ
11526/06/25(木)20:31:44No.1443385775+
ドラマない新キャラとかよりはここを引き伸ばした方がマシっちゃマシ
11626/06/25(木)20:32:32No.1443386041そうだねx2
大阪もなんか楽しそうな相手じゃないしなぁ
11726/06/25(木)20:33:28No.1443386383そうだねx1
大体の野球漫画そうなんだけどこの調子で甲子園行ったらどうなるんだよとは思うよね
11826/06/25(木)20:33:30No.1443386394+
最近ギャグもないからつらい
11926/06/25(木)20:33:44No.1443386466+
千早が長打いけるなら智将のフィジカル問題も何とかなりそう
12026/06/25(木)20:34:22No.1443386658+
少なくとも関東近縁では世代トップの投手だったのに2年夏で150出てないの微妙だろ
12126/06/25(木)20:34:27No.1443386682+
>なんか周りがパワーアップしすぎて清峰大したことなくね?ってなってきてる
まぁでも現実でも○○に勝てなかったら優勝できないんだからそれ用に猛練習するみたいなのはあるんじゃない?
12226/06/25(木)20:35:46No.1443387139+
清峰が完封当たり前みたいな設定じゃないのはむしろいいバランスだと思うけど最近あんまいいところはないね
12326/06/25(木)20:36:29No.1443387373そうだねx5
てか巻田と桐島兄だけ上方修正入りまくってるの笑えるだろ
秋大スキップしてレベリング(笑)してた小手指が馬鹿みたいだし強豪の恵まれたも諸々があって何も変わらない帝徳もお笑い
12426/06/25(木)20:36:49No.1443387489そうだねx2
相対的にうんこ製造機が格下がってるのが本当に嫌
12526/06/25(木)20:36:53No.1443387513そうだねx1
>少なくとも関東近縁では世代トップの投手だったのに2年夏で150出てないの微妙だろ
巻田に球速負けて取り柄なくなっちゃったね
12626/06/25(木)20:37:08No.1443387597+
>大体の野球漫画そうなんだけどこの調子で甲子園行ったらどうなるんだよとは思うよね
地区予選より甲子園が面白かった漫画って知らんな…
12726/06/25(木)20:37:42No.1443387792+
>>大体の野球漫画そうなんだけどこの調子で甲子園行ったらどうなるんだよとは思うよね
>地区予選より甲子園が面白かった漫画って知らんな…
1年目ドカベン!
12826/06/25(木)20:37:44No.1443387802+
>千早が長打いけるなら智将のフィジカル問題も何とかなりそう
てか元々世代NO1って言われた捕手をめっちゃチビならともかくあの程度で切り捨ててるのアホやろと
12926/06/25(木)20:37:55No.1443387855そうだねx2
言うほど内容ずっとおもしろいかな……
それこそ千早と監督周りとか良いシーンはあるけどなんか試合として面白くなくない?
13026/06/25(木)20:38:35No.1443388104そうだねx4
>言うほど内容ずっとおもしろいかな……
>それこそ千早と監督周りとか良いシーンはあるけどなんか試合として面白くなくない?
多分桐島と巻田好きなら楽しめるんだと思う
13126/06/25(木)20:38:41No.1443388145そうだねx2
地区大会が一番面白いのはスポーツ漫画の宿命な気がする
13226/06/25(木)20:39:04No.1443388267そうだねx3
桐島兄も巻田も150出してるとハルカの才能にコンプレックス抱いてる智将がアホみたいになってくるんだよね
13326/06/25(木)20:39:31No.1443388413+
一応1年夏に「かるーく投げろ」で147出してたはずなんだ
13426/06/25(木)20:39:38No.1443388462+
でも今回のうんこ製造機は面白かったよ
13526/06/25(木)20:40:07No.1443388623そうだねx1
恥将がランニングホームランした頃は面白かったよ
13626/06/25(木)20:40:53No.1443388915そうだねx4
実際の球速出てくるまではウンコ製造機のウンコは155くらい出してるんだと思ってた
13726/06/25(木)20:40:56No.1443388940+
いろんな選手にいろんな過去とか後悔があるのは分かるけどもう少しテンポよくやってくれとは思う
13826/06/25(木)20:41:03No.1443388982そうだねx3
今は正直ダレまくってると思ってる
楽しみにする部分が人によるから俺はそう思う程度の話だけど
13926/06/25(木)20:41:22No.1443389087そうだねx5
山田くんの描写ほぼなくなったのが俺は悲しい
序盤はなんなら主人公みたいな感じだったのに
14026/06/25(木)20:41:30No.1443389130+
メジャーのトップ層にもベッツとかアルトゥーベとかいるんだから大阪桐蔭の価値観そんな絶対視しなくていいじゃんで話終わるんだよな
なんなら桐蔭卒のプロとか雑魚だし
14126/06/25(木)20:41:50No.1443389242+
>山田くんの描写ほぼなくなったのが俺は悲しい
>序盤はなんなら主人公みたいな感じだったのに
2番らしい活躍した記憶ないぞ
14226/06/25(木)20:41:56No.1443389265+
>>智将になってから弱体化してない?
>元がバーターだし
メンタルダメージでパイ毛を呼び戻そうとするな
14326/06/25(木)20:42:12No.1443389352+
順調に咲と同じ落ちぶれ方してるな
スピンオフやらないだけマシか
14426/06/25(木)20:42:56No.1443389624そうだねx1
池沼もなんか宙ぶらりん状態なんだよな
14526/06/25(木)20:42:59No.1443389654+
楽しんではいるけど月一なのに週刊ペースの内容なのがきついわ
14626/06/25(木)20:43:03No.1443389676+
下げ展開長かったからな氷河戦
14726/06/25(木)20:43:18No.1443389764そうだねx1
実際に甲子園は優勝しないタイプの漫画だろ
14826/06/25(木)20:43:25No.1443389808+
キヨエースとして覚醒したんだから氷川くらいは圧倒するくらいでいいと思うんだがなあ
14926/06/25(木)20:43:32No.1443389855+
今でも読み続けてるくらいには面白いんだけどなんか思ってたんと違うなっていうのがちょいちょいある
15026/06/25(木)20:43:59No.1443390020そうだねx1
桐島兄のスペックならプロ行ってずっと弟と戦い続けるの確定みたいなもんだからわりと茶番だよな
そりゃ人並みに甲子園には行きたいだろうけど
15126/06/25(木)20:44:06No.1443390051+
>楽しんではいるけど月一なのに週刊ペースの内容なのがきついわ
アニメ二期に向かって書き溜め中なのかもとは思うが流石にテンポは悪い
15226/06/25(木)20:44:28No.1443390188+
桐島兄は普通に球速はもうちょい遅めで良かったと思う
左投げだし
15326/06/25(木)20:44:41No.1443390263+
というかバスケとかバレーに比べたら明らかに小柄な選手でもまだ比較的活躍できるスポーツなんだからそこそんな長々とやらなくていいよってなる
千早はようやっとる
15426/06/25(木)20:44:47No.1443390301+
>実際に甲子園は優勝しないタイプの漫画だろ
大阪代表(モデル桐蔭)をあそこまで嫌に書いてそれもなあ
15526/06/25(木)20:44:47No.1443390302+
うんこ製造機が何か微妙になったのはやっぱり投手強過ぎると試合描き辛いのかね
15626/06/25(木)20:44:52No.1443390323+
>実際に甲子園は優勝しないタイプの漫画だろ
小手指はともかく清峰要バッテリーの最終目標はプロだからなあ
15726/06/25(木)20:45:12No.1443390434+
智将が人生捧げるほど脳焼かれた才能がヘボだと格が落ちちゃうんだよな
15826/06/25(木)20:45:13No.1443390440+
>大阪代表(モデル桐蔭)をあそこまで嫌に書いてそれもなあ
嫌なの弟だけだろ!
15926/06/25(木)20:45:18No.1443390468+
これが公式はグッズ売れると判断したメンバーだ
fu6889544.jpg
16026/06/25(木)20:45:19No.1443390476+
スポーツ漫画で途中の試合を全力でやり過ぎちゃうのほんと嫌い
16126/06/25(木)20:45:32No.1443390555そうだねx2
一番弱体化してんの清峰じゃね?
16226/06/25(木)20:45:47No.1443390642+
智将メインだから面白くないとかじゃなくて智将すら出してもらえてないだろ
最新話も智将より巻田桐島のほうがページ数割いてるじゃねーか
16326/06/25(木)20:45:53No.1443390686+
>これが公式はグッズ売れると判断したメンバーだ
>fu6889544.jpg
国都桐島はともかく巻田クンそこ入れるんだ
16426/06/25(木)20:46:00No.1443390734そうだねx1
思ったよりこの試合智将が活躍しない
16526/06/25(木)20:46:04No.1443390754そうだねx1
>これが公式はグッズ売れると判断したメンバーだ
>fu6889544.jpg
国都が一瞬誰かわからんかった
16626/06/25(木)20:46:05No.1443390758+
>うんこ製造機が何か微妙になったのはやっぱり投手強過ぎると試合描き辛いのかね
代わりに相手の投手が強く描かれすぎて清峰言うほど最強か?感が出てきちゃって
16726/06/25(木)20:46:28No.1443390869+
うんこ製造機もこれで強化パッチ当たってるからな
16826/06/25(木)20:46:36No.1443390911そうだねx1
>>大阪代表(モデル桐蔭)をあそこまで嫌に書いてそれもなあ
>嫌なの弟だけだろ!
一年3人全員嫌な奴だろ
というか大阪人の時点で嫌な奴だろ
16926/06/25(木)20:46:42No.1443390946+
>スポーツ漫画で途中の試合を全力でやり過ぎちゃうのほんと嫌い
決勝だし力を入れるのはいいと思う
力の入れ方が個人的に合わないだけで
17026/06/25(木)20:46:48No.1443390980+
国都も氷河戦が長すぎてだいぶ印象薄れてきちゃったな
17126/06/25(木)20:46:50No.1443390991+
>うんこ製造機が何か微妙になったのはやっぱり投手強過ぎると試合描き辛いのかね
投手が全部抑えてくれたら試合がつまらなくなるのは分かる
でももう少しうんこ製造機の強さとか見せてほしいな…
17226/06/25(木)20:46:58No.1443391046+
>国都が一瞬誰かわからんかった
誰かわかんないって言うか本編じゃもう終わったキャラだかなんだよね
17326/06/25(木)20:47:13No.1443391126+
もう前すぎて忘れたけどこの試合清峰完封してなかったっけ
謎に交代して打たれて?ってなった記憶
17426/06/25(木)20:47:43No.1443391308そうだねx5
延長戦やらんで良いよ…千早が逆転サヨナラスリーランで終わりで良かったじゃん
17526/06/25(木)20:47:47No.1443391327+
>一番弱体化してんの清峰じゃね?
なんか圧倒的ではなくなったよな
17626/06/25(木)20:47:51No.1443391348そうだねx1
今回の話を巻田と千早の因縁として描く気すらなかったのが桐島メインの引きでわかっちゃったのが一番萎えたけど
17726/06/25(木)20:48:01No.1443391399そうだねx1
すっかりピッチの方に話題が
17826/06/25(木)20:48:04No.1443391414そうだねx1
つねに良い感じのシーンを描こうとしてストーリーとしてはパッとしない形になってる
致命的にメリハリが効いてないよね
17926/06/25(木)20:48:23No.1443391522+
>延長戦やらんで良いよ…千早が逆転サヨナラスリーランで終わりで良かったじゃん
氷河戦始まる時に見たかったのはこれだからもう良いよね
18026/06/25(木)20:48:43No.1443391623そうだねx4
>すっかりピッチの方に話題が
そういう他作品との比較とかいらない
盛り上がってた頃の忘却と比べて物足りない
18126/06/25(木)20:48:50No.1443391667+
>>>大阪代表(モデル桐蔭)をあそこまで嫌に書いてそれもなあ
>>嫌なの弟だけだろ!
>一年3人全員嫌な奴だろ
キャッチャーはよく分からんし礼儀正しい奴はちゃんと礼儀正しいだろ
>というか大阪人の時点で嫌な奴だろ
待てよ
18226/06/25(木)20:48:51No.1443391670そうだねx2
兄を描きたいすぎる
18326/06/25(木)20:48:54No.1443391687+
ほぼ月一だし長い休み挟むから全然話が進まない…
18426/06/25(木)20:49:47No.1443391984そうだねx1
>>すっかりピッチの方に話題が
>そういう他作品との比較とかいらない
>盛り上がってた頃の忘却と比べて物足りない
帝徳戦ちゃんと良かったから長いから駄目とか2年編駄目とかじゃないもんな
18526/06/25(木)20:49:48No.1443391993+
>すっかりピッチの方に話題が
あれとは全然ジャンル違うしいうほど競合してないと思う
18626/06/25(木)20:49:50No.1443392004+
智将とうんこ製造機が組む!ってノリも最初だけでしたね
18726/06/25(木)20:50:00No.1443392050+
>すっかりピッチの方に話題が
ネタ人気100パーと比べるのは違うだろ作品カラー的に
18826/06/25(木)20:50:59No.1443392375そうだねx1
週刊連載は地獄だ作者を保護しろなんだいうくせに
ペースが鈍化するとこれだから実に現金なものよ
18926/06/25(木)20:51:02No.1443392389そうだねx1
なんならこの後の大阪戦でも弟絡みで桐島兄出張ってきそうなのがな…
19026/06/25(木)20:51:16No.1443392481+
帝徳のキャラバランスが良かったんだな
19126/06/25(木)20:51:18No.1443392497+
ラスボスが大阪なら小手指より氷河勝ったほうがいいよ
19226/06/25(木)20:51:26No.1443392552+
そんな変なことはしてないはずなんだけど
読んでるとどうしても迷走という言葉が浮かんでしまう
19326/06/25(木)20:51:28No.1443392566+
>すっかりピッチの方に話題が
中身は単純比較するようなものではないが何よりも連載ペースがね…
19426/06/25(木)20:51:29No.1443392574+
味方だけど圧倒的なキャラって動かしにくいからなんかこいつそんなにじゃねって描写になっていく
19526/06/25(木)20:51:31No.1443392586そうだねx6
結構よくある事だけど作者の好きなキャラと読者が好きなキャラは違うんだよね
桐島兄とか甲子園への通過点でしかないのに作者の中で盛り上がられて困る
19626/06/25(木)20:51:33No.1443392598+
>なんならこの後の大阪戦でも弟絡みで桐島兄出張ってきそうなのがな…
仮にもラスボス校のエースピッチャーの兄だからそこはまあね
19726/06/25(木)20:51:53No.1443392719そうだねx6
>週刊連載は地獄だ作者を保護しろなんだいうくせに
>ペースが鈍化するとこれだから実に現金なものよ
3週1休とか隔週安定とかならともかく月一すら怪しいのを週刊連載扱いはどうだろう…
19826/06/25(木)20:52:01No.1443392769そうだねx2
というか2年までスキップしてレベル上げした成果出せてるの千早と佐藤さんくらいしかいなくね?
普通に試合してたであろうヒカワの方が強くなってんの何?
19926/06/25(木)20:52:05No.1443392786+
現時点で都大会で150投げてるのが陽ノ本兄と氷川の二人とうんこ製造機
最低でも4人か
20026/06/25(木)20:52:14No.1443392837+
まあ国都はそもそも中学時代決め球のスライダー要らない判定くらってたレベルの格下だから
20126/06/25(木)20:52:25No.1443392905+
>というか2年までスキップしてレベル上げした成果出せてるの千早と佐藤さんくらいしかいなくね?
>普通に試合してたであろうヒカワの方が強くなってんの何?
藤堂は活躍してるだろ!
20226/06/25(木)20:52:26No.1443392914+
>3週1休とか隔週安定とかならともかく月一すら怪しいのを週刊連載扱いはどうだろう…
なーにヤンジャンなんてそんな漫画しかねえ
いや言い過ぎかもだが3、4つあるぞ
20326/06/25(木)20:52:27No.1443392920そうだねx2
>結構よくある事だけど作者の好きなキャラと読者が好きなキャラは違うんだよね
>桐島兄とか甲子園への通過点でしかないのに作者の中で盛り上がられて困る
まあ野球を読みに来てる男読者はそうだろうけど
女読者は甲子園に興味ないから
20426/06/25(木)20:52:31No.1443392950+
まとめて読むから試合終わったら起こして
20526/06/25(木)20:52:45No.1443393037+
これとカテナチオはせめて隔週連載にしてくれよと思う
20626/06/25(木)20:52:47No.1443393045そうだねx1
>というか2年までスキップしてレベル上げした成果出せてるの千早と佐藤さんくらいしかいなくね?
>普通に試合してたであろうヒカワの方が強くなってんの何?
普通に環境いい学校のほうが練習による成果は大きくない?
20726/06/25(木)20:52:50No.1443393076そうだねx1
桐島兄が人気なのは分かるけどそれこそ弟のついでで掘り下げるでも良かった気はするんだよな
氷河は千早のパワーアップ回に割り切っちゃって
20826/06/25(木)20:52:55No.1443393103+
藤堂は決勝まではほぼ全試合ホームランしてるバケモノなんで
決勝だけはブレーキ掛かって貰うしかない
20926/06/25(木)20:53:06No.1443393155+
>藤堂は活躍してるだろ!
藤堂は元から打てるじゃん……
21026/06/25(木)20:53:10No.1443393182+
>週刊連載は地獄だ作者を保護しろなんだいうくせに
誰が言ってんだよそれ
21126/06/25(木)20:53:21No.1443393247そうだねx1
>桐島兄が人気なのは分かるけどそれこそ弟のついでで掘り下げるでも良かった気はするんだよな
>氷河は千早のパワーアップ回に割り切っちゃって
逆でしょ兄が人気というか作者のお気に入りだから弟が生えてきた
21226/06/25(木)20:53:24No.1443393259+
>藤堂は決勝まではほぼ全試合ホームランしてるバケモノなんで
プロ注すぎる…
21326/06/25(木)20:53:51No.1443393421そうだねx1
>>普通に試合してたであろうヒカワの方が強くなってんの何?
>普通に環境いい学校のほうが練習による成果は大きくない?
じゃあ試合しないメリット云々の話は環境の差の前じゃ大差ない程度のものだったってこと?
21426/06/25(木)20:53:55No.1443393446そうだねx6
そもそも別に桐島弟がラスボスになって欲しいとも思ってないから…
21526/06/25(木)20:53:56No.1443393454+
ゆるゆる公立と違って強豪校はみっちり練習してるから差がつくのは当たり前よ
帝徳?
知りませんね…
21626/06/25(木)20:54:05No.1443393500+
話数でいえば他のスポーツ物と大差ないように思うけど掲載間隔がね……
21726/06/25(木)20:54:09No.1443393526+
桐島兄にそこまで興味ないからそこまで尺取られてもみたいな
21826/06/25(木)20:54:34No.1443393661+
>誰が言ってんだよそれ
呪術とかカグラバチの時の1ヶ月休載リプ欄もそういう労いの言葉で埋まってたぞ
21926/06/25(木)20:54:35No.1443393668+
>じゃあ試合しないメリット云々の話は環境の差の前じゃ大差ない程度のものだったってこと?
うむ
22026/06/25(木)20:54:47No.1443393740+
>週刊連載は地獄だ作者を保護しろなんだいうくせに
>ペースが鈍化するとこれだから実に現金なものよ
そういうのは所詮全部わかってる孔明気取りでオナニーしたいだけの奴だから…
22126/06/25(木)20:54:54No.1443393787+
>じゃあ試合しないメリット云々の話は環境の差の前じゃ大差ない程度のものだったってこと?
環境がそもそも大差あったのを試合しないメリットで埋めたんだよ
22226/06/25(木)20:55:00No.1443393820+
>そもそも別に桐島弟がラスボスになって欲しいとも思ってないから…
身内に関係無い高校の兄がコンプレックス抱いてるだけだからどうでもいいんだよな…
22326/06/25(木)20:55:43No.1443394069そうだねx2
うんこ製造機がほんとにうんこ製造機なんだけど
こいつはせめてカタログスペックだけでも作中ぶっちぎりの最強じゃないとそもそもの話がおかしいだろ
22426/06/25(木)20:56:01No.1443394179そうだねx1
>>誰が言ってんだよそれ
>呪術とかカグラバチの時の1ヶ月休載リプ欄もそういう労いの言葉で埋まってたぞ
そりゃまあいくらなんでも体調不良で休載しますって人間に休載してんなやとか言える人は多くないし
言ったところでいいねは貰えないから目立たない
22526/06/25(木)20:56:36No.1443394382+
別に休載多くても良いけどそれなら敵に尺取らないで欲しいわ


fu6889189.jpg fu6889544.jpg 1782383560436.jpg