二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782337346361.jpg-(107438 B)
107438 B26/06/25(木)06:42:26No.1443209990そうだねx5 11:13頃消えます
新規キャラ追加
上限1000レスに達しました
126/06/25(木)06:42:39No.1443210003そうだねx35
正気か!?
226/06/25(木)06:43:11No.1443210032+
ゴボをこえる9年ぶり
326/06/25(木)06:44:58No.1443210143+
森いないのに掘り起こせるのか
426/06/25(木)06:46:49No.1443210248+
エントロピーエフェクトじゃないの!?ってなっちゃったけどマジで追加やるんだ…
526/06/25(木)06:49:06No.1443210389+
本編に出てたキャラで思いつくのカジュン位だけどあれ出して喜ぶの何人いるの
626/06/25(木)06:49:13No.1443210403そうだねx5
終わることなどない夢をこの手は救えるか?
726/06/25(木)06:49:53No.1443210445+
本編だからアプリ産のキャラは除外なのかな
826/06/25(木)06:50:52No.1443210506+
一応今年のEVOのメイン種目ではあるのかBBCF
詳細はEVOで発表するよって告知なしにトナメ終了後にお出ししたほうがサプライズ感はあったな
926/06/25(木)06:51:54No.1443210559+
PVでフェン様ニコニコしててなんか笑った
1026/06/25(木)06:52:03No.1443210569+
サプライズ発表したほうが盛り上がったんじゃないか…?
1126/06/25(木)06:52:42No.1443210608そうだねx7
寝言は寝て言え!
1226/06/25(木)06:53:10No.1443210638+
>サプライズ発表したほうが盛り上がったんじゃないか…?
格ゲーの情報無いとまた怒られちゃうし
1326/06/25(木)06:54:10No.1443210707そうだねx15
逆にこの前情報がないとそもそも配信すら視聴されないだろ
1426/06/25(木)06:54:16No.1443210715+
ARCの公式配信が朝6時からあったのか…
1526/06/25(木)06:54:40No.1443210740+
9年?BBCFは此処でも対戦スレが立つ最新の格ゲーだったはず?
1626/06/25(木)06:55:39No.1443210805+
EVO賑やかし復活じゃなかったんだという驚き
1726/06/25(木)06:55:50No.1443210815+
長く続いただけあって割と満遍なく揃ったはずだけど出すキャラなんかいたかな…
1826/06/25(木)06:56:00No.1443210825+
https://youtu.be/v9Fd4esxQJQ
1926/06/25(木)06:56:04No.1443210830そうだねx6
動画で言ってるじゃん…皆んなが此処まで盛り上げてくれたから新しい展開が出来たのを少しでも早く知らせたいって
2026/06/25(木)06:56:39No.1443210868+
ついでに全体調整もいれてくれ!
2126/06/25(木)06:58:51No.1443211013そうだねx8
>サプライズ発表したほうが盛り上がったんじゃないか…?
サプライズは人がそれなりに見てくれて初めて成立するから今回みたいに完全に止まったシリーズがまさかの再始動なら予告の予告あった方が人が集まるから手法としては正解
2226/06/25(木)06:59:19No.1443211041そうだねx4
>PVでフェン様ニコニコしててなんか笑った
ちらちら映るピンクジンで笑っちゃったんだよね
2326/06/25(木)06:59:53No.1443211072+
実際EVOなんてimg実況スレでもそうだけど実質スト6オンリーの大会におまけでその他がついてくるってイベントだからな
こういう予告あったほうが視聴者増えるだろ
2426/06/25(木)07:00:01No.1443211079+
>逆にこの前情報がないとそもそも配信すら視聴されないだろ
>PVでフェン様ニコニコしててなんか笑った
言われてみるとにゃん師に似てる時代
2526/06/25(木)07:00:08No.1443211088+
今更追加するようなキャラってまだいたか…?
2626/06/25(木)07:00:21No.1443211104そうだねx2
俺涙が出そうだよ
2726/06/25(木)07:00:25No.1443211114+
>今更追加するようなキャラってまだいたか…?
くるかホワイトジャスティスさんが
2826/06/25(木)07:00:39No.1443211132+
何にしても2日後だか3日後には詳細すぐに出すんだから予告の予告くらいはまあ…
2926/06/25(木)07:00:51No.1443211149+
>今更追加するようなキャラってまだいたか…?
大人プラチナ
カジュン
若いヴァルケン
トラカカ
くらいしか思いつかないな
3026/06/25(木)07:00:52No.1443211150+
トリニティとか…カジュンとか…
3126/06/25(木)07:01:18No.1443211186+
BBCF追加キャラで沸く層はそんなまえ情報なくてもevoチェックする気もするが
3226/06/25(木)07:01:48No.1443211230そうだねx5
>BBCF追加キャラで沸く層はそんなまえ情報なくてもevoチェックする気もするが
折角evoメインに戻ったんだし会場も盛り上がりたいじゃん?
3326/06/25(木)07:01:50No.1443211233+
森Pどっか行ったから続編とかは望みにくいか…?
まあ新キャラ出すだけマシか
3426/06/25(木)07:02:11No.1443211268+
アプリから誰かしら持ってこれるだろう
3526/06/25(木)07:02:47No.1443211309+
カズマ実装してハザマ顔増やすか…
3626/06/25(木)07:02:59No.1443211317+
>アプリから誰かしら持ってこれるだろう
v13?
3726/06/25(木)07:03:01No.1443211322+
森Pいなくても続編作っていいだろ別に…
3826/06/25(木)07:03:07No.1443211331+
こんなことあるんだ…
3926/06/25(木)07:03:31No.1443211356+
えっ?此処でエクスブレイズの主人公を?
4026/06/25(木)07:03:35No.1443211360+
勝利セリフが各キャラごとに違うゲームだけどカグラとナインはどうするんだろうな
どっちも新しい声優は決まってるけどカグラの方は別キャラだろってくらい声質が違うから全部とっかえると違和感すごそう
4126/06/25(木)07:03:42No.1443211370+
>今更追加するようなキャラってまだいたか…?
一応最後の最後に足だけ写った痴女(CV.今井麻美)とか
4226/06/25(木)07:05:24No.1443211488+
高校のときゲームセンターでたまにBBCF遊んで楽しんでたんだけど割と仲の良かった陽キャ寄りの友人とバスの中でゲームの話になってブレイブルーの話をしたらマジで誰も知らなかったことがあった
4326/06/25(木)07:05:42No.1443211510そうだねx7
スレッドを立てた人によって削除されました
.       ∧ 
    へ.∧/ |/|∧/|//
 _ |\.\|  .| |../ / ./7/7
 \.\ .\|  |/ / ././ ./|_
 ._|\ \.ヽ ./ / ././ ///
 ヽ\.\ヘΛΛΛ/へ//フ
.\\| ̄ /    ヽ ::: ̄7/7
.. \|=(  )=(  )= | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |  ,,ノ(、_, )ヽ、,, |< ま~た始まった
   |   ,;‐=‐ヽ   .:::::| \_______
   \  `ニニ´  .:::/      
   /`ー‐--‐‐―´´\
4426/06/25(木)07:06:34No.1443211584+
ホワイトジャスティス
4526/06/25(木)07:07:36No.1443211649そうだねx4
>森Pいなくても続編作っていいだろ別に…
まあ全然居なくても作れはするだろうけど主導するやつ居なくても作ろうってなるかどうかがな
4626/06/25(木)07:07:47No.1443211662+
エントロピーエフェクトじゃなくて!?
格ゲーの方に!?
4726/06/25(木)07:09:14No.1443211767+
既存のキャラ調整はあるんですか…?
4826/06/25(木)07:09:51No.1443211826+
これの為に一回森P戻ってくるとかはありえるのか?
4926/06/25(木)07:11:42No.1443211981+
世界観とかキャラとか森がデザインしてただろうから一旦帰還するのはまあありそう…9年も経ってるんだからそれぐらい許されるだろ
5026/06/25(木)07:12:02No.1443212015そうだねx7
>これの為に一回森P戻ってくるとかはありえるのか?
社外の人になっただけで仕事の依頼とかはできるだろうしな
5126/06/25(木)07:12:06No.1443212020+
外伝も含めてキャラ出し切ったのに出せるのいるか…?
トラカカしか浮かばんぞマジ
5226/06/25(木)07:12:10No.1443212025そうだねx10
テイガー消されてるの初めて見た
5326/06/25(木)07:12:22No.1443212042+
TAGは?
5426/06/25(木)07:12:34No.1443212062+
くるか…シオリ=キリヒト!
5526/06/25(木)07:13:33No.1443212151+
新作じゃダメだったんですか?
5626/06/25(木)07:13:38No.1443212158そうだねx1
テイガーは犠牲になったのだ
5726/06/25(木)07:13:38No.1443212162そうだねx12
テイガーは許してやれよ…
5826/06/25(木)07:14:11No.1443212215+
しゃもじ今何してんの
5926/06/25(木)07:14:25No.1443212241+
「」としては二流だな
6026/06/25(木)07:14:52No.1443212274そうだねx1
>新作じゃダメだったんですか?
ゴボファイも急に新キャラ出したり調整してたから一旦追加して反応見たいとかはあるのかもね
6126/06/25(木)07:15:17No.1443212304+
BBの方のメイちゃん出して欲しい
6226/06/25(木)07:15:41No.1443212347+
BBはストーリー完結したから新作は微妙でしょ
6326/06/25(木)07:16:05No.1443212396そうだねx1
>新作じゃダメだったんですか?
これをお出ししてどれだけのユーザーが望まれてるかの観測気球にはなるんじゃない?
反応良ければ新作にゴーサインが出る
6426/06/25(木)07:16:06No.1443212397+
>新作じゃダメだったんですか?
新作出してペイできるかの反応見てるみたいなとこもあるんじゃないかな
6526/06/25(木)07:16:16No.1443212413そうだねx4
9年ぶりのアプデとかそんなゲームある?
6626/06/25(木)07:16:27No.1443212437+
GGSTが続いててGBVSRもまだ続いてるし闘魂だって2〜3年はキャラ追加あるのにBBの完全新作なんて作れるわけないだろ
社員数200人いねぇ会社だぞ
6726/06/25(木)07:16:27No.1443212439+
ゴボの出来の良さとかもそうだけど新作でまた1からやるよりユーザー的にもキャラ追加の方がなとこもある
6826/06/25(木)07:17:13No.1443212507+
蒼の終わりを探したんじゃなかったんです?
6926/06/25(木)07:17:39No.1443212548+
>GGSTが続いててGBVSRもまだ続いてるし闘魂だって2〜3年はキャラ追加あるのにBBの完全新作なんて作れるわけないだろ
>社員数200人いねぇ会社だぞ
200はいたわ
223人だって
7026/06/25(木)07:17:39No.1443212549+
ストーリーモードのせいかやけに容量食うからアンインストールしたな
7126/06/25(木)07:18:02No.1443212576そうだねx4
BB×GGの方もそろそろ実現しても良くないですか…
7226/06/25(木)07:18:19No.1443212611+
あの…アークは格ゲー市場では最大の規模の会社なのですが…
7326/06/25(木)07:18:35No.1443212641+
>9年ぶりのアプデとかそんなゲームある?
ごんむそが8年ぶりぐらいに調整入ったことあるけど9年はなかなかだな…
7426/06/25(木)07:19:00No.1443212682+
とりあえずこれに合わせて一回はぶるらじ復活させそう
7526/06/25(木)07:19:13No.1443212700+
クンツァイト!!
7626/06/25(木)07:19:15No.1443212702+
>BB×GGの方もそろそろ実現しても良くないですか…
GGがまだ完結してないので
7726/06/25(木)07:19:38No.1443212727+
よし
こっちはデイヴィッドだ
7826/06/25(木)07:19:43No.1443212736+
>あの…アークは格ゲー市場では最大の規模の会社なのですが…
でも233って小さいぜ?
エイティングが293だぜ
7926/06/25(木)07:20:28No.1443212793そうだねx1
>とりあえずこれに合わせて一回はぶるらじ復活させそう
コンドムこなさそう
8026/06/25(木)07:20:58No.1443212829そうだねx2
GGは一旦区切りはついたけど第一の男の件は何も解決してないぞ
8126/06/25(木)07:21:33No.1443212879+
こんなん新作期待しちゃうじゃん
8226/06/25(木)07:21:45No.1443212900そうだねx5
>>とりあえずこれに合わせて一回はぶるらじ復活させそう
>コンドムこなさそう
もう普通の主婦だもんな…
8326/06/25(木)07:22:04No.1443212922+
エントロピーエフェクトが結果的に新キャラに繋がった説ないか
8426/06/25(木)07:22:33No.1443212964+
今はもうぶるらじメインの3人の都合合わせるの滅茶苦茶難しいだろ
8526/06/25(木)07:22:41No.1443212972+
>エントロピーエフェクトが結果的に新キャラに繋がった説ないか
なんか妙に人気だし普通にありえる
8626/06/25(木)07:23:04No.1443213004+
>今はもうぶるらじメインの3人の都合合わせるの滅茶苦茶難しいだろ
シンプルに社長杉田と一般人コンドムだからミンゴスしか呼べないまである
8726/06/25(木)07:24:15No.1443213137+
本編出てるやつで出せそうなのってちょろニティさん辺りか?
8826/06/25(木)07:24:19No.1443213142+
ブレイブルーって話綺麗に終わったよね??
なんで立つ鳥跡を濁すような真似を…
8926/06/25(木)07:24:31No.1443213169+
杉田石渡森(ゲスト)でやるか
9026/06/25(木)07:24:42No.1443213185そうだねx1
>一般人コンドム
ちゃんとラジオやってるし声の仕事も別にやめてないかんな!
9126/06/25(木)07:25:14No.1443213245そうだねx12
>ブレイブルーって話綺麗に終わったよね??
>なんで立つ鳥跡を濁すような真似を…
うるせぇな引っ込んでろ
9226/06/25(木)07:25:17No.1443213247+
トリニティさんが1番あり得そう
9326/06/25(木)07:25:32No.1443213281+
>>今はもうぶるらじメインの3人の都合合わせるの滅茶苦茶難しいだろ
>シンプルに社長杉田と一般人コンドムだからミンゴスしか呼べないまである
社長とはいえ個人事務所だからまあ呼べばスケジュールは合わせてくれそうだけどな杉田は
コンドムは無理そう
9426/06/25(木)07:25:35No.1443213288そうだねx5
>ブレイブルーって話綺麗に終わったよね??
>なんで立つ鳥跡を濁すような真似を…
濁ろうが止まった湖に変化があるとそれだけで嬉しいから
9526/06/25(木)07:25:46No.1443213307そうだねx1
>杉田石渡森(ゲスト)でやるか
もうゲスト扱いにならないのミギーだけじゃねえかな…
9626/06/25(木)07:25:49No.1443213311+
令和ナイズされたBBより現行作の調整の方が嬉しいのもわかりはする
BBに壁割とか追加して欲しくないし
9726/06/25(木)07:26:20No.1443213363そうだねx9
>ブレイブルーって話綺麗に終わったよね??
>なんで立つ鳥跡を濁すような真似を…
お前がファンでもなんでもないエアプなのは分かった
9826/06/25(木)07:26:48No.1443213414+
ついでに調整してくれたりするんかな
スサノオの6Bどうにかして
9926/06/25(木)07:26:56No.1443213424+
BLAZBLUEはアークシステムワークスの誇る令和最新2D格闘ゲームだからね
10026/06/25(木)07:27:07No.1443213447+
>BBにワイルドアサルトとか追加して欲しくないし
10126/06/25(木)07:27:12No.1443213454+
>ブレイブルーって話綺麗に終わったよね??
>なんで立つ鳥跡を濁すような真似を…
CF発売後のしゃもじ曰く「まだ残ってる伏線や語り足りないところがあるけど僕自身が燃え尽きちゃった」と語ってたからストーリーに関してはまだ描写しきっていないところがあるとは公言済み
10226/06/25(木)07:27:18No.1443213469+
テンジョウとかあるか…?
10326/06/25(木)07:27:35No.1443213494そうだねx13
立つ鳥跡を濁すってんならソシャゲでもう濁してんだから今更だろ
10426/06/25(木)07:27:39No.1443213501+
コンドムはコンドム呼びが今だとコンプラアウトかもしれん
10526/06/25(木)07:28:11No.1443213555+
>コンドムはコンドム呼びが今だとコンプラアウトかもしれん
Zだから!決して避妊的なやつじゃないから!
10626/06/25(木)07:28:11No.1443213556+
正直今の中村にハザマはめっちゃきつそう
10726/06/25(木)07:28:17No.1443213567+
ODとかいうWAなんて目じゃないもんがあるからそこは気にしないでいいと思う
10826/06/25(木)07:28:24No.1443213577そうだねx7
当時でもドン引きものだよ!定着しちまったけど!
10926/06/25(木)07:28:25No.1443213579+
ブルラジ令和版をニコ生で!?
11026/06/25(木)07:28:31No.1443213593+
>コンドムは無理そう
カラオケイベントとかちょくちょくやってはいるからアークが声掛けすればワンチャンあるかどうか
今でもぷよテトで音声録ってたりしてるし
11126/06/25(木)07:28:32No.1443213594そうだねx2
デイモン&ベイビーのブラッドエッジ卿出されても驚かない
あれラグナ本人って確定してるらしいし
11226/06/25(木)07:28:43No.1443213609+
>正直今の中村にハザマはめっちゃきつそう
ハザマはいいけどテルミはだめそう
11326/06/25(木)07:29:11No.1443213643+
本編言ってるんだからBBCFの中で戦闘力があってプレイアブル化されてない奴か
11426/06/25(木)07:29:19No.1443213657そうだねx1
>ハザマはいいけどテルミはだめそう
当時でも喉と血管切れそうって言ってたしな
11526/06/25(木)07:29:30No.1443213674+
ぶるらじの最後にポエムよむやつ好きだったわ
11626/06/25(木)07:29:43No.1443213692+
>デイモン&ベイビーのブラッドエッジ卿出されても驚かない
>あれラグナ本人って確定してるらしいし
ソルだって聖ソルってバリエーションがあるんだからラグナもバリエーションいてもいいよね
11726/06/25(木)07:29:49No.1443213701そうだねx1
今思うとただの格ゲーがフェスだのなんだのしてたのすごかったな
11826/06/25(木)07:30:06No.1443213731+
>CF発売後のしゃもじ曰く「まだ残ってる伏線や語り足りないところがあるけど僕自身が燃え尽きちゃった」と語ってたからストーリーに関してはまだ描写しきっていないところがあるとは公言済み
でもしゃもじはアーク抜けたからしゃもじの頭の中での考えてたネタが使われることはなさそう
11926/06/25(木)07:30:29No.1443213761+
中村は今の体型考えると血管切れるが洒落にならん
12026/06/25(木)07:30:41No.1443213774+
中村余りにもセリフ量ハザマテルミで多過ぎて本来スサノオまで兼任予定だったけど断ったからね
12126/06/25(木)07:30:48No.1443213785+
もうbbcfのストーリーモードうる覚えだよぉ
12226/06/25(木)07:31:04No.1443213813+
人気から考えてアナザーダークマイだね
間違いない
12326/06/25(木)07:31:52No.1443213956+
>正直今の中村にハザマはめっちゃきつそう
高専生時代のハイになった五条のアレでもハザマのそれとはだいぶ離れてたからなぁ…
12426/06/25(木)07:32:16No.1443214038+
>もうbbcfのストーリーモードうる覚えだよぉ
世界はラグナが死ぬ度に繰り返される事だけが重要な神様のエゴ的な場所であり最終的にラグナ君はその呪縛を解くために全員の記憶から消えて無くなりましたとさ
12526/06/25(木)07:32:45No.1443214152+
ハザマテルミは何でも教えてくれるからな…
12626/06/25(木)07:32:47No.1443214166そうだねx2
>世界はラグナが死ぬ度に繰り返される事だけが重要な神様のエゴ的な場所であり最終的にラグナ君はその呪縛を解くために全員の記憶から消えて無くなりましたとさ
おい…約二名覚えてる奴がいるぞ…
12726/06/25(木)07:33:54No.1443214504+
ハザマの目的が結局スサノオ戻ってもぶっ壊したいだったのなんか悪役として貫いた感が良かった
12826/06/25(木)07:34:15No.1443214585+
話は大筋は覚えてるかなーくらいだけどスサノオテルミがEsボコボコにして興奮したのは強く覚えている
12926/06/25(木)07:34:45No.1443214698+
ソシャゲを本編扱いなら色々いるけどそうじゃないなら...?
13026/06/25(木)07:35:08No.1443214775+
掛け合いどうするんだろうね
亡くなられてたり休業とかいるけど
13126/06/25(木)07:35:35No.1443214849+
アニメではラムダだけが可愛かったな記憶ある
13226/06/25(木)07:35:55No.1443214912+
ラグナのハーレムメンバーもう少し増やしても良くなかった?
吸血鬼と幼馴染クローンのみって
13326/06/25(木)07:36:15No.1443214977そうだねx3
>ラグナのハーレムメンバーもう少し増やしても良くなかった?
>吸血鬼と幼馴染クローンのみって
幼馴染クローンが多すぎるんだから十分だろ
13426/06/25(木)07:36:24No.1443214998+
エントロピーエフェクトで出たコラボキャラ3名か
13526/06/25(木)07:36:45No.1443215059+
カルルの姉さん参戦!
13626/06/25(木)07:37:03No.1443215109+
掛け合いは汎用でもいいけど勝利台詞とかあるからなあ
カグラやヴァルケンあたりは後任になるんかね
ボイスセレクトとかあったら嬉しいけど
13726/06/25(木)07:37:36No.1443215203+
浪川カグラもはや別人なんだよな
13826/06/25(木)07:37:43No.1443215224+
ソルなんじゃないの
でギルティにラグナ出すとかそんな感じな気がする
13926/06/25(木)07:38:16No.1443215297+
ラグナが高校生になって現代に異世界転生したみたいな話もあったよね?
14026/06/25(木)07:38:23No.1443215312+
また蛇翼!して良いんか?
14126/06/25(木)07:38:24No.1443215313そうだねx3
GGのキャラが本編に出てるわけねえだろ
14226/06/25(木)07:38:40No.1443215360そうだねx2
もしかしたら先輩男性声優が後輩女性声優の近藤さんにコンドムってあだ名つけるの令和のコンプラだとアウトかもしれん…
14326/06/25(木)07:38:46No.1443215376+
とんでもないショーパンのお姉さん使おうかな
14426/06/25(木)07:39:39No.1443215498+
出せるキャラはいるだろうけどもう出して欲しいキャラっていなくないか?
14526/06/25(木)07:39:48No.1443215522そうだねx1
>もしかしたら先輩男性声優が後輩女性声優の近藤さんにコンドムってあだ名つけるの令和のコンプラだとアウトかもしれん…
当時でもアウトだよ!!
14626/06/25(木)07:40:08No.1443215566そうだねx1
>ソルなんじゃないの
>でギルティにラグナ出すとかそんな感じな気がする
本編に出てるキャラってんだろ!
14726/06/25(木)07:40:35No.1443215646+
昨今の格ゲーには無いスピード感の格ゲーだからまた盛り上がってほしいな
14826/06/25(木)07:40:35No.1443215647+
まあ本命はトリニティかなあ
14926/06/25(木)07:40:38No.1443215652そうだねx2
当時ですらみんな(これを指摘したら俺も共犯扱いになるな…)で流していたからな
15026/06/25(木)07:40:46No.1443215669+
>とんでもないショーパンのお姉さん使おうかな
声がすごい元気
15126/06/25(木)07:41:44No.1443215813+
トラカカ
カジュン
リンファ
ホワイトジャスティス あとなんだ…
15226/06/25(木)07:41:49No.1443215824+
真・兄島
15326/06/25(木)07:42:25No.1443215903+
>>とんでもないショーパンのお姉さん使おうかな
>声がすごい元気
なあ!
15426/06/25(木)07:42:31No.1443215912+
>カルルの姉さん参戦!
最終的にカルル君もレリウスみたいになる事示唆されてたけど大丈夫?姉さん生身に戻せる?
15526/06/25(木)07:42:34No.1443215919そうだねx1
今回こそアンリミを全キャラ用意してほしい
15626/06/25(木)07:43:39No.1443216078+
タカマガハラの皆さんなんか復活して参戦!
15726/06/25(木)07:43:42No.1443216082+
メイファン…あいつ本編出てなかったわ
15826/06/25(木)07:44:04No.1443216125+
CFアンリミキャラ全部いなかったけ?
15926/06/25(木)07:44:36No.1443216183+
無難なのがカジュン若ヴァルケンハインちょろい方のトリニティとか?ワンチャン大穴でラケルもありえる?うろ覚えだけど一応ラケルちょっとくらい台詞あったよね本編で
16026/06/25(木)07:45:24No.1443216289+
トリニティはプラチナもういるだろ!?!?
16126/06/25(木)07:45:40No.1443216320+
本編のキャラ出し切ってるしあのキャラが参戦!って言われてうおおおお!ってなれるキャラじゃなさそうだな…
16226/06/25(木)07:45:50No.1443216340そうだねx1
俺はEsちゃんがいるから誰が来ても靡かないよ
16326/06/25(木)07:46:15No.1443216389+
7英雄全員居たか居なかったか思い出してる
16426/06/25(木)07:46:26No.1443216418+
なんか中華系褐色ロリみたいな娘いなかったっけ
16526/06/25(木)07:46:44No.1443216455そうだねx3
>トリニティはプラチナもういるだろ!?!?
ロリじゃなくてでかい方がいるだろ
16626/06/25(木)07:48:08No.1443216630+
>なんか中華系褐色ロリみたいな娘いなかったっけ
ライチの助手?
流石に非戦闘員だろ
16726/06/25(木)07:48:36No.1443216701そうだねx2
ここ最近おれがBBCFやりたかったのってこれの伏線だったんだ…
16826/06/25(木)07:49:15No.1443216779+
今夜辺りへあ立ちそう
16926/06/25(木)07:50:02No.1443216881+
えっ誰を…?
追加するようなキャラいたっけ
17026/06/25(木)07:50:23No.1443216924+
アラクネの人間の姿は?
17126/06/25(木)07:51:53No.1443217115+
ラグナの弱さに絶望してやめてたけど久々やってみようかな…
17226/06/25(木)07:51:54No.1443217119+
>アラクネの人間の姿は?
ただのイかれた研究員だから戦闘力皆無だろ
17326/06/25(木)07:52:11No.1443217150+
>アラクネの人間の姿は?
ココノエみたいに戦える理由があるならともかくただの白衣メガネだろうがロイは
17426/06/25(木)07:52:20No.1443217170+
誰…とかなるようなキャラ追加してもあれだけどそういうキャラしか残ってない…と考えるとギルティギアから参戦とか無くもないかも
17526/06/25(木)07:53:29No.1443217326+
だからギルティのキャラは本編に出てねえだろうが
17626/06/25(木)07:53:29No.1443217328+
新作は絶望的か?
17726/06/25(木)07:53:32No.1443217337+
たまに「」部屋立ってるよな
Steamで参加できるだろうか
17826/06/25(木)07:53:51No.1443217386+
嘘だろ?
17926/06/25(木)07:55:01No.1443217538+
アルファとかガンマとかの素体の謎明かしてくれしゃもじ
CT稼働から18年経っておじになり脳卒中家系だから見届けられるか怪しい
18026/06/25(木)07:55:26No.1443217589そうだねx5
動画の内容すら見ずにスレ混ざろうとしてる子そろそろ滑ってるの自覚しな
18126/06/25(木)07:56:34No.1443217729+
>トラカカ
>カジュン
>リンファ
>ホワイトジャスティス あとなんだ…
EEからレキ参戦?
18226/06/25(木)07:56:45No.1443217750+
それこそGGのキャラ出すとかでもないと…
18326/06/25(木)07:56:54No.1443217766+
めぼしいキャラ残ってないしやっぱり既存キャラの別の姿なのかな
18426/06/25(木)07:57:01No.1443217777+
新キャラが女の場合トーサンのアストラルに期待が寄せられる
18526/06/25(木)07:57:12No.1443217805+
>トラカカ
>カジュン
>リンファ
>ホワイトジャスティス あとなんだ…
正直どれも嬉しくないな…
黒き獣の擬人化とかのがまだいい
18626/06/25(木)07:57:23No.1443217828そうだねx1
本編のキャラからっつってんのにGG連呼は何も面白くない
18726/06/25(木)07:57:42No.1443217874+
タケミカヅチくる!?
18826/06/25(木)07:58:29No.1443217973+
窯参戦!
18926/06/25(木)07:58:35No.1443217986+
コンパチでもストーリー追加ならまあ…ってなりそう
19026/06/25(木)07:59:00No.1443218040+
EEかリミハ辺りから参戦欲しいなという妄想…本編言った以上は流石にシリーズ内キャラだろうけど
19126/06/25(木)07:59:12No.1443218064そうだねx2
>新作は絶望的か?
新展開もやりますと言ってるからEVOでの発表次第としか
19226/06/25(木)07:59:29No.1443218129+
>黒き獣の擬人化とかのがまだいい
黒いフェリシアみたいな感じでお願いします
19326/06/25(木)08:00:42No.1443218316そうだねx1
リミハならマイの親父が来てほしいな
19426/06/25(木)08:01:30No.1443218437+
カジュンは中の人がやりてーやりてー!って言ってたからまあ
とはいえ本編に出てるかと言うと…出てたっけか?サイドにはいたけど
19526/06/25(木)08:01:35No.1443218448+
新キャラが増えた事でレリウスとアマネの被害者がまた増えるちまうのか
19626/06/25(木)08:01:40No.1443218461+
新展開でDWとかいう控え目に言ってゴミを思い出したけどまぁ忘れていいかあんなアプリ…
19726/06/25(木)08:02:32No.1443218567+
カジュンはマイのこと好きなの?
19826/06/25(木)08:02:47No.1443218613そうだねx1
>カジュンは中の人がやりてーやりてー!って言ってたからまあ
>とはいえ本編に出てるかと言うと…出てたっけか?サイドにはいたけど
最後のほうにココノエと一緒に出てる
マイの話にも出てくる
19926/06/25(木)08:03:06No.1443218648+
ダークマイは拾ってほしい
20026/06/25(木)08:03:15No.1443218673+
今思うと本編に出てたキャラって結構プレイアブルになってたなブレイブルー
20126/06/25(木)08:03:58No.1443218774+
新キャラビビったけどさあ!新規無理だろゲーム性がさあ!
20226/06/25(木)08:04:18No.1443218824+
バトルプランナー小澤久々に見た気がする
20326/06/25(木)08:04:39No.1443218877そうだねx1
>新キャラビビったけどさあ!新規無理だろゲーム性がさあ!
ソロプレイあるだろ!
20426/06/25(木)08:04:41No.1443218886+
ストーリー追ってないから知らないんだけどこのキャラ出てたけど実装されてないってキャラいたの?
20526/06/25(木)08:05:04No.1443218931+
ブラッドエッジエクスペリエンスはナオト以外戦えそうな人いないの?
20626/06/25(木)08:05:47No.1443219028+
BBはノベルゲームとしても遊べるぞ!うぉ…ボリュームやば過ぎ
20726/06/25(木)08:05:53No.1443219047+
新キャラ追加はまぁ行けるかなとは思うが
バランス調整は太古のオーパーツをイジるに等しい難易度だと思う(古くなった社内資料という意味でも)
20826/06/25(木)08:05:55No.1443219054そうだねx1
>ストーリー追ってないから知らないんだけどこのキャラ出てたけど実装されてないってキャラいたの?
主要なキャラは皆プレイアブルになってあとは戦えるか怪しいキャラとああいたな…くらいのキャラしか残ってないんです
20926/06/25(木)08:06:02No.1443219077+
>カジュンはマイのこと好きなの?
大好きではあると思うよ
21026/06/25(木)08:06:29No.1443219138+
>主要なキャラは皆プレイアブルになってあとは戦えるか怪しいキャラとああいたな…くらいのキャラしか残ってないんです
そっか…まあそうだよな…
21126/06/25(木)08:07:13No.1443219225+
ブラッドエッジの文字列見ると衂のコピペが脳内に浮かぶ呪いにかかった
21226/06/25(木)08:07:25No.1443219246+
デッドスパイクさんプレイアブル化だろ
21326/06/25(木)08:07:28No.1443219261そうだねx2
>バトルプランナー小澤久々に見た気がする
勝ちたがり小澤!
21426/06/25(木)08:07:31No.1443219267そうだねx2
主要キャラが大体プレイアブルになったのは真面目にBBシリーズの褒められるところ
21526/06/25(木)08:08:19No.1443219372+
そういやこのゲーム全キャラの組み合わせで勝利敗北セリフあるけどナインどうすんだろ
21626/06/25(木)08:08:49No.1443219435+
だれ来るんだろ
21726/06/25(木)08:08:54No.1443219443+
>そういやこのゲーム全キャラの組み合わせで勝利敗北セリフあるけどナインどうすんだろ
あとヴァルケンハイン
21826/06/25(木)08:09:02No.1443219461+
新キャラ実装とかいわれると調整も期待しちゃうけどまあ無理か…
21926/06/25(木)08:09:14No.1443219494そうだねx1
>ブラッドエッジエクスペリエンスはナオト以外戦えそうな人いないの?
ドライブまでわかっているラケル・ナオトの妹の方のサヤ・素体系のキイロ・若ヴァルケン・敵キャラであるスピナー等まあまあいるぞ
22026/06/25(木)08:09:18No.1443219500+
平成のゲームが令和最新版になるのか
22126/06/25(木)08:09:21No.1443219507+
主要キャラ大体出てるからトリニティとか言われるんだよな
まあそれだと8年ぶりの新キャラが眼鏡になっちゃうけど
22226/06/25(木)08:09:22No.1443219510+
>そういやこのゲーム全キャラの組み合わせで勝利敗北セリフあるけどナインどうすんだろ
カグラもどうするか問題抱えているぜー!
22326/06/25(木)08:09:28No.1443219524+
声だめな人居るのか…
22426/06/25(木)08:09:37No.1443219548+
此処までやって本編の超主要キャラで戦闘能力あって今もプレイアブル化されてない奴がいるだろ?黒き獣って奴がさ…
22526/06/25(木)08:09:39No.1443219552+
ナゴ&ギィ参戦!
22626/06/25(木)08:10:14No.1443219613+
後任の人に全ボイス新録してもらうか既存ぶんに後任ボイス足して違法建築するかどっちかかねえ
22726/06/25(木)08:10:45No.1443219683そうだねx4
>声だめな人居るのか…
二人亡くなって一人引退してる
22826/06/25(木)08:10:48No.1443219692+
μとハクメンのコンパチはいるしテイガーのコンパチでいいんじゃね中に人入れて
22926/06/25(木)08:10:56No.1443219719+
あの広報の小澤が開発側として出てきた時ちょっと感無量だったよ俺
23026/06/25(木)08:10:57No.1443219722+
ザコAザコB(ブレイブルーバージョン)参戦!
23126/06/25(木)08:11:31No.1443219789そうだねx3
>μとハクメンのコンパチはいるしテイガーのコンパチでいいんじゃね中に人入れて
μもハクメンもコンパチなんかいないが
23226/06/25(木)08:11:53No.1443219836そうだねx1
勝ちたがり小澤と市来くんの対戦で新キャラ性能しりてぇ…
23326/06/25(木)08:12:02No.1443219859+
もしかしてスサノオをハクメンのコンパチだと思ってらっしゃる…?
23426/06/25(木)08:12:05No.1443219866+
漫画とか小説のキャラかと思ったけど本編って言ってたからなあ
23526/06/25(木)08:12:14No.1443219895+
>あの広報の小澤が開発側として出てきた時ちょっと感無量だったよ俺
なんかジーンときちゃうよね…昔は市来とガチバトルとか盛り上がってたの思い出したよ
23626/06/25(木)08:12:36No.1443219932+
コンパチなのνとΛだけだろ…
23726/06/25(木)08:12:40No.1443219938+
カグラは浪川いるけどジジイは若い頃しか声優決まってないしな
23826/06/25(木)08:12:47No.1443219954+
コンパチって言われるとラムダとニュー位しか
23926/06/25(木)08:12:50No.1443219964そうだねx1
小澤さん全然老けてないな
24026/06/25(木)08:12:55No.1443219967+
若ヴァルケンとか出ても強化ヴァルケンにしかならなそう
24126/06/25(木)08:12:57No.1443219974+
カグラはへも川さんが後任になってた
24226/06/25(木)08:12:59No.1443219977+
デイモンアンドベイビーからアイツが参戦!
24326/06/25(木)08:13:08No.1443219995+
>声だめな人居るのか…
ナイン役藤村歩(2019年から無期限休業)
カグラ役藤原啓治(2020年に死去)
ヴァルケンハイン役清川元夢(2022年に死去)
全員後任の声優はいるけど2017年で三者のボイスが吹き込まれてるゲームだからどうなんのかなって感じ
24426/06/25(木)08:13:14No.1443220014そうだねx1
ストーリー知らなくいとしても格ゲー的にもコンパチではねえだろスサノオ
24526/06/25(木)08:13:17No.1443220022そうだねx3
え?CFに足すの?
24626/06/25(木)08:14:03No.1443220133+
>若ヴァルケンとか出ても強化ヴァルケンにしかならなそう
出たばっかのヴァルケン再現するか…
まずはヒンメルを投げ抜け不可にします
24726/06/25(木)08:14:44No.1443220226+
>コンパチなのνとΛだけだろ…
ラムダはv13に突進関連の技返せよ
24826/06/25(木)08:15:21No.1443220319+
ドット使いまわせそうだし素体シリーズ5体ぐらい増やすか
24926/06/25(木)08:15:31No.1443220338+
ナインの後任→田中理恵
カグラの後任→へも川さん
ヴァルケンの後任→鈴木賢
25026/06/25(木)08:15:56No.1443220399+
今作り始めた所なら遊べるのは来年のEVOかな…
25126/06/25(木)08:16:16No.1443220440+
所謂同義系みたいな完全に操作感同じコンパチキャラは居ないなあ
25226/06/25(木)08:16:22No.1443220460+
素体シリーズって本編だとほぼv13とか以外現存してないんだっけ?
25326/06/25(木)08:16:34No.1443220485+
>今作り始めた所なら遊べるのは来年のEVOかな…
新作ならまだしもキャラ追加だけだぜ!?
25426/06/25(木)08:16:57No.1443220531そうだねx2
参戦前は戦わせるの無理だろって感じだったセリカも人形連れてきたし非戦闘員でもどうにでもなる気もする
25526/06/25(木)08:17:16No.1443220575そうだねx1
現状カジュンかホワジャスかホムラかの3択な気はする
カジュンなんかは第七機関の人物からコピー作ってるから当たり前ではあるんだけどEEXのメンツだとFoxだけやっぱ異物感あったし今回に繋がるなら納得する
25626/06/25(木)08:17:47No.1443220643+
9年後に新キャラなんて本当に夢見たいだ…これが神の見る夢ってこと?嬉しい
25726/06/25(木)08:17:57No.1443220668+
>>今作り始めた所なら遊べるのは来年のEVOかな…
>新作ならまだしもキャラ追加だけだぜ!?
ドット打つ人減ってそうだし…悟空ダイマも6カ月だし…
25826/06/25(木)08:18:13No.1443220699そうだねx1
エントロピーエフェクトくん本当にありがとう…多分君のお陰だよ…
25926/06/25(木)08:18:21No.1443220717+
ホワジャスありそうだけどミンゴス3キャラ目になっちゃうよ
26026/06/25(木)08:18:24No.1443220723そうだねx2
>9年後に新キャラなんて本当に夢見たいだ…これが神の見る夢ってこと?嬉しい
セントラルフィクションは終わったって言ったじゃないですかヤダー!
26126/06/25(木)08:18:34No.1443220748+
調整もさすがにあるよなあ!わざわざ新キャラ出すんだもんな…
26226/06/25(木)08:18:42No.1443220766そうだねx4
>ホワジャスありそうだけどミンゴス3キャラ目になっちゃうよ
いいだろ?コンドムは4キャラだぜ?
26326/06/25(木)08:18:57No.1443220798+
GG×BBのクロスタッグバトルとかじゃなくて新キャラなんだ・・・
26426/06/25(木)08:19:30No.1443220880+
ついでにちょっと調整してほしい
テイガーのBスレ+1Fに戻すだけでいいから
26526/06/25(木)08:19:32No.1443220887+
ホムラって誰だっけって思ったけど確かにいたわ
26626/06/25(木)08:19:48No.1443220928そうだねx3
スサノオ解放のためにストーリー見たはずなのにこのスレ見てると知らない名前がポンポン出てくる…
26726/06/25(木)08:20:03No.1443220973+
>セントラルフィクションは終わったって言ったじゃないですかヤダー!
終わることなどない夢〜
26826/06/25(木)08:20:25No.1443221038+
アーケードモードにしろ他キャラとの掛け合いにしろ「BB本編の新規ストーリー」は結構久々なんだよな
駒尾大先生にまたお願いするんだろうか
26926/06/25(木)08:20:33No.1443221054+
実はホムラが何なのか覚えてない
27026/06/25(木)08:20:36No.1443221063+
>エントロピーエフェクトくん本当にありがとう…多分君のお陰だよ…
実際あれ普通に良いゲームだからね
27126/06/25(木)08:20:52No.1443221101そうだねx1
ニューは無敵付き重力に戻してくれるだけで良いよ
27226/06/25(木)08:20:59No.1443221117+
>調整もさすがにあるよなあ!わざわざ新キャラ出すんだもんな…
正直調整の方が楽しみというかあってほしい
最終作なんだからニーサンもうちょい強くてもイージャン
27326/06/25(木)08:21:06No.1443221131+
俺のBBCFはまだスサノオが解禁されてない
こわいか?
27426/06/25(木)08:21:10No.1443221145+
>ついでにちょっと調整してほしい
>蛇翼に無敵戻すだけでいいから
27526/06/25(木)08:21:12No.1443221150+
NPCが多すぎるのとそれで戦うのは無理でしょってやつがPC化してるからマジで絞れないのちょっと笑う
27626/06/25(木)08:21:40No.1443221213+
Steam版買って放置してた記憶がある
27726/06/25(木)08:21:42No.1443221219+
ホムラだすならちゃんと帽子にも神経入れろよな
27826/06/25(木)08:21:43No.1443221223そうだねx5
>ついでにちょっと調整してほしい
>蛇翼に無敵戻すだけでいいから
消えろ
27926/06/25(木)08:21:53No.1443221245+
アラクネ使いなんですけどちょっとだけ戻してほしい
28026/06/25(木)08:22:04No.1443221274+
>実はホムラが何なのか覚えてない
バングとカグラの師匠でイカルガの指導者だったテンジョウの息子だっけかな
28126/06/25(木)08:22:20No.1443221320+
まあ今度の調整でまた全盛期のv13に戻り最強になるから…違ったらカグツチの境界の中に沈めても良いよ
28226/06/25(木)08:22:45No.1443221375+
そういやPS版も追加するのだろうか
28326/06/25(木)08:22:45No.1443221376そうだねx1
なんか本当にカジュンファイコットあたりなんじゃないかという気はする
28426/06/25(木)08:22:51No.1443221386+
既存の客に向けたアピールの方が大きいだろうしディープな感じだろうな調整も…
28526/06/25(木)08:22:54No.1443221392+
初心者意識するならアラクネは死んだほうがいいと思うんですよね
ロイもそう思うだろ?
28626/06/25(木)08:23:01No.1443221411+
>そういやPS版も追加するのだろうか
PS4とSteamだけって書いてある
28726/06/25(木)08:23:11No.1443221442そうだねx1
>NPCが多すぎるのとそれで戦うのは無理でしょってやつがPC化してるからマジで絞れないのちょっと笑う
セリカとか森Pがあいつ無理でしょ!戦えないから!ってぶるらじで連呼してたなぁ
28826/06/25(木)08:23:15No.1443221455+
一番丸そうなのはカジュンなんだよな薬品投げてゴールデンテイガー使うバトルスタイルはもうDWでやってるし
ホワイトジャスティスも何するキャラなのかは分かってるけどストーリーどうするんだろって問題が
28926/06/25(木)08:23:15No.1443221457+
さすがに調整はやる気がしてる
新キャラ追加されてもイザナミオンラインだったら嫌だし
29026/06/25(木)08:23:16No.1443221459+
エントロピーエフェクトもクリアしてないしデイモンベイビーもやらなきゃ…
29126/06/25(木)08:23:17No.1443221462+
>>ついでにちょっと調整してほしい
>>蛇翼に無敵戻すだけでいいから
>消えろ
ギョエヘー
29226/06/25(木)08:23:20No.1443221472+
「」はそろそろアークエネミーレクイエムさんのこと忘れてそう
29326/06/25(木)08:23:24No.1443221483+
>アラクネ使いなんですけどCTに戻してほしい
29426/06/25(木)08:23:44No.1443221523+
>>消えろ
>ギョエヘー
ご勘弁!
29526/06/25(木)08:23:45No.1443221525+
ちょっと熱帯やるか
カスヴァルケンと当たったらよろしくな
29626/06/25(木)08:23:50No.1443221531+
>さすがに調整はやる気がしてる
>新キャラ追加されてもイザナミオンラインだったら嫌だし
イザナミオンラインだった時代なんてなくない?
人口は別に全然いないだろあのキャラ
29726/06/25(木)08:23:51No.1443221536+
>ニューは無敵付き重力に戻してくれるだけで良いよ
重力ゲージの制限なかった頃に戻さないで良いの?
29826/06/25(木)08:23:58No.1443221552+
大体のキャラもう居るから参戦ラインが相当低いんだよな
立ち絵あって声あったらもういけそう
29926/06/25(木)08:24:03No.1443221562そうだねx2
アークはスケベ開発だから女キャラだすね
30026/06/25(木)08:24:23No.1443221603+
一応こんなサイトあるんだな知らなかった
https://www.blazblue.jp/10th/characters/index.php
30126/06/25(木)08:24:41No.1443221642+
イザナミは強いしナイスデザインもあって使いたがるやつは多くいるけど使える奴はあんましいない
30226/06/25(木)08:24:45No.1443221656+
BBEEXはBBで遊ぶのが好きだったならやってほしいしBBのキャラやストーリーが好きだったならもっとやってほしい
ストーリー面目当てにしても後悔はしないデキになってる
30326/06/25(木)08:24:53No.1443221673+
今でもブレイブルー起動するための詠唱は出来るし…
30426/06/25(木)08:25:02No.1443221697+
>アラクネ使いなんですけどちょっとだけ戻してほしい
しょーがねーな
D系統技ヒットで一発烙印だけだぞ?
30526/06/25(木)08:25:04No.1443221702+
やはりタケミカヅチか…
30626/06/25(木)08:25:30No.1443221754+
イザナミ強いのは知ってるけど難しくて俺には無理だったよ
30726/06/25(木)08:25:30No.1443221755+
あの人気キャラアナザーダーク・マイが…
30826/06/25(木)08:25:30No.1443221756+
>大体のキャラもう居るから参戦ラインが相当低いんだよな
>立ち絵あって声あったらもういけそう
流石にリンファとかカカ族とかはありえんだろうから結構格の差あるよ
外伝キャラも多分出ないし
30926/06/25(木)08:25:30No.1443221757そうだねx1
>>ニューは無敵付き重力に戻してくれるだけで良いよ
>重力ゲージの制限なかった頃に戻さないで良いの?
久々すぎてそんなのあったなあってなる
31026/06/25(木)08:25:32No.1443221764+
ハイランダー実装!
31126/06/25(木)08:25:35No.1443221770そうだねx1
今でもたまにランクマやるけどキャラクターかなりバラけてるだろ
31226/06/25(木)08:25:39No.1443221781そうだねx1
どのランクかにもよるけどイザナミはまあ多い方だったんじゃないか
31326/06/25(木)08:25:46No.1443221795+
ナーフよりはアッパーが欲しいよね
31426/06/25(木)08:25:54No.1443221811+
ぶるラジで私もプレイアブルになりたいなーって声優に言われてたキャラはことごとく全部プレイアブルになってたイメージ
31526/06/25(木)08:26:00No.1443221825+
まだお
31626/06/25(木)08:26:09No.1443221851+
ハクメンはCSEX位の火力にしてくれればいいよ
31726/06/25(木)08:26:41No.1443221911+
謙虚だからハザマは鎖回数制限なかった時代に戻すだけでいいよ
31826/06/25(木)08:26:45No.1443221923+
BBに動きがあること自体はもう散々前振りしまくってるしなんなら既にうごいてるから何も驚かないけど
CFにアプデで新キャラが来ることは流石に想定外すぎたみたいな感じ
31926/06/25(木)08:26:46No.1443221927+
カジュンの作品読んでないけど戦闘スタイルはどんな感じ?
32026/06/25(木)08:26:48No.1443221933+
イザナミってか一部上位のキャラが下に対してオワっとるからそのへん調整してくれよな…!
あと明らかに調整しきれずに終わったマイとかもどうにかしてくれよな…!
32126/06/25(木)08:27:07No.1443221972+
カス野郎どもがどんどん出てきやがるぜ…!
32226/06/25(木)08:27:15No.1443221991+
イザナミはキャラ人気も有る方だしちょっとは多いかもしれないけど
別ゲーで言うとリュウや豪鬼みたいにやたら割合多いなみたいな事は無いイメージ
32326/06/25(木)08:27:22No.1443222008+
>謙虚だからハザマは鎖回数制限なかった時代に戻すだけでいいよ
失せろ
32426/06/25(木)08:27:23No.1443222011そうだねx4
>ナーフよりはアッパーが欲しいよね
なんなら各キャラが一番強かった頃に近い調整してほしい
ごめん嘘許されないのが多すぎる
32526/06/25(木)08:27:24No.1443222013+
>>そういやPS版も追加するのだろうか
>PS4とSteamだけって書いてある
ありがとう
流石にPS3は打ち切りか
32626/06/25(木)08:27:43No.1443222069そうだねx1
マイつえーでしょ
32726/06/25(木)08:27:46No.1443222076+
正直BB新作よりCFにキャラ追加のが予想はつかん
32826/06/25(木)08:28:11No.1443222134+
マコトはCS追加直後に戻してくれればそれでええよ
32926/06/25(木)08:28:19No.1443222152+
>マイつえーでしょ
マイがつえーからちゃんと調整しろよな!って意味
33026/06/25(木)08:28:19No.1443222154+
持ちキャラの上方修正が叶うならいくらでもゲス化出来るのが格ゲーマーだからな…
33126/06/25(木)08:28:34No.1443222188+
新作ならDWからあれこれ言えるけど本編にいて非プレイアブルの候補少なすぎる
33226/06/25(木)08:28:34No.1443222190+
アラクネが最強だったのはどれになるんだろう
CTももちろん強かったが他もかなりやばい時期多すぎて分からん
33326/06/25(木)08:28:45No.1443222215+
>>ナーフよりはアッパーが欲しいよね
>なんなら各キャラが一番強かった頃に近い調整してほしい
それだとバレットさん強い時期あったっけ…
33426/06/25(木)08:29:09No.1443222274+
あのEsちゃんに眼帯とか衣装追加を…
33526/06/25(木)08:29:09No.1443222275+
テルミ黄金期来るか...?
33626/06/25(木)08:29:26No.1443222310+
>カジュンの作品読んでないけど戦闘スタイルはどんな感じ?
基本戦わない科学者だし戦闘描写も全然ないはずだけど戦えないキャラではない
BBDWでは薬品投げつけたり薬品ぶっぱなすガトリング砲使ったりしてた
33726/06/25(木)08:29:34No.1443222335+
>それだとバレットさん強い時期あったっけ…
見た目は最強なんだけどね…
33826/06/25(木)08:29:35No.1443222340+
マイとかEsとかスサノオとか新キャラが順当に強かったのはまぁ普通に嫌いじゃない
33926/06/25(木)08:29:41No.1443222354+
>アークはスケベ開発だから女キャラだすね
初手でディキンソン出した運営だぞ?
34026/06/25(木)08:30:07No.1443222427+
>>アークはスケベ開発だから女キャラだすね
>初手でディキンソン出した運営だぞ?
どう見ても初期キャラに開発間に合わなかっただけだからおーん
34126/06/25(木)08:30:07No.1443222428そうだねx1
ジン強化してくれたらなんでもいいよ
34226/06/25(木)08:30:18No.1443222447+
>>アラクネ使いなんですけどちょっとだけ戻してほしい
>しょーがねーな
>D系統技ヒットで一発烙印だけだぞ?
令和に許される技じゃねえぞ!
34326/06/25(木)08:30:23No.1443222456そうだねx1
>マイとかEsとかスサノオとか新キャラが順当に強かったのはまぁ普通に嫌いじゃない
そいつら初出の家庭用からアケ版で上方されてるんだからいうほど順当じゃないと思う
34426/06/25(木)08:30:29No.1443222475そうだねx1
ちゃんとムズいキャラ強いのは好きだよ
姫様とかはちょっとムズすぎるけど
34526/06/25(木)08:30:37No.1443222501+
フライングゲームするやつは闇に喰われろ!で微妙に燃えたのが懐かしい
34626/06/25(木)08:31:06No.1443222576+
ハザマに脳を焼かれた「」多くない?そんなに鎖好きか
34726/06/25(木)08:31:34No.1443222638+
カジュンかトリニティかオルタナティブダークウォーに出てくる奴かエントロピーエフェクトにひっかけたなんかしか思いつかない
34826/06/25(木)08:31:47No.1443222670+
>それだとバレットさん強い時期あったっけ…
俺には覚えがない
なんなら中堅だった時代すら覚えがない
34926/06/25(木)08:32:02No.1443222713+
ネタだけどイザナミは時止めコンが面白かった
35026/06/25(木)08:32:07No.1443222726そうだねx3
>ハザマに脳を焼かれた「」多くない?そんなに鎖好きか
簡単最強でスカしたキャラはそりゃ人気出る
ランクマって昔はジンとハザマだらけだったし
35126/06/25(木)08:32:35No.1443222784+
なんだかんだで不満点を一つずつ潰してもらっていたのに全く強くなる気配がなかったバレットさん
35226/06/25(木)08:32:40No.1443222792+
全盛期アラクネv13レイチェル汝等3人か
35326/06/25(木)08:32:54No.1443222818+
でもバレットさんは声がすごい元気だから
35426/06/25(木)08:33:03No.1443222842+
>>アークはスケベ開発だから女キャラだすね
>初手でディキンソン出した運営だぞ?
ドスケベがよ…
35526/06/25(木)08:33:09No.1443222860そうだねx1
ハザマはまずBGMが格好良すぎるからな…
35626/06/25(木)08:33:19No.1443222883+
CFが9年前って聞いて逆にそんな最近だったっけ…ってなる
15年くらい前だと思ってた
35726/06/25(木)08:33:23No.1443222895+
>フライングゲームするやつは闇に喰われろ!で微妙に燃えたのが懐かしい
定期的に何かしら燃えてるゲームな気がしてきた
マジかよ糞箱売ってくるとか
35826/06/25(木)08:33:37No.1443222923+
ハザマはハザマ以外にちょっと類似の性能居なすぎて未だに囚われてる
このゲームそんなキャラばっかりだけど
35926/06/25(木)08:33:46No.1443222943+
>ジン強化してくれたらなんでもいいよ
フェン様のレス
36026/06/25(木)08:33:47No.1443222947+
CTの最強キャラとか全盛期ココノエでも勝てるか怪しいしな
36126/06/25(木)08:33:56No.1443222968+
バレットさんはかわいいしえっちなところが強みだよ
36226/06/25(木)08:34:01No.1443222980+
獣兵衛は最初かなり弱かったけど最終的にはゲージ50貯まるとわからん殺し始めるはっちゃけキャラになって良かったよ
36326/06/25(木)08:34:02No.1443222987+
CSのアーケードのゲームデータが流出したりとかもあった
36426/06/25(木)08:34:03No.1443222988+
ハザマはコンボが面白いんだよなあ
36526/06/25(木)08:34:12No.1443223002+
全カルル使いは3Dを非ダウンにすることを望んでいます
36626/06/25(木)08:34:20No.1443223024+
バレットの思い出→カッティングシア!って言ってる
36726/06/25(木)08:34:42No.1443223067+
>ジン強化してくれたらなんでもいいよ
フェン様がね…
36826/06/25(木)08:34:53No.1443223087+
ベリアルエッジとヒレントツ返して
こいつらの代用技明らかに下位互換だろ
36926/06/25(木)08:34:54No.1443223090+
>CTの最強キャラとか全盛期ココノエでも勝てるか怪しいしな
ニューには有利取れそうだけどアラクネが相性悪そう
37026/06/25(木)08:34:58No.1443223103+
ジンは上が落ちたら全然強いからなあ
37126/06/25(木)08:34:58No.1443223104+
バレットさんは必殺から必殺に連携していくのかっこいいだろ!
37226/06/25(木)08:35:06No.1443223120+
6Cいっぱい入ってた時代のハザマのコンボ好き
37326/06/25(木)08:35:08No.1443223124+
Switch版も追加あるのかな
今セールやってるけど
37426/06/25(木)08:35:31No.1443223170+
個人的にはCP1.0が一番面白かった
ジンのクソ火力で凍結させた後に補正切りとかハクメンの空投げODとかココノエの全てとか使ってて楽しかった
37526/06/25(木)08:35:36No.1443223176+
>獣兵衛は最初かなり弱かったけど最終的にはゲージ50貯まるとわからん殺し始めるはっちゃけキャラになって良かったよ
病気持ちじゃなければ結構強そうなんだけどね獣兵衛…
37626/06/25(木)08:35:37No.1443223179+
>バレットの思い出→カッティングシア!って言ってる
フリントシューター!もあるだろ!
37726/06/25(木)08:35:40No.1443223183+
>バレットの思い出→カッティングシア!って言ってる
なぁ!
37826/06/25(木)08:35:41No.1443223188+
>>ナーフよりはアッパーが欲しいよね
>なんなら各キャラが一番強かった頃に近い調整してほしい
>ごめん嘘許されないのが多すぎる
もう最終作だしお祭りで全体的にアッパーでもいいけど
一番強かった時期は存在が許されない奴が多すぎる…
37926/06/25(木)08:35:42No.1443223191そうだねx3
>ベリアルエッジとヒレントツ返して
>こいつらの代用技明らかに下位互換だろ
ベリアルエッジ好き
ナイトメアエッジ嫌い
38026/06/25(木)08:35:49No.1443223212+
初期アラクネは刻印付いたら飯食べてくるぐらいの性能
38126/06/25(木)08:35:50No.1443223216そうだねx1
>ベリアルエッジとヒレントツ返して
>こいつらの代用技明らかに下位互換だろ
中央〆だったりウロボの変化にと全然下位互換じゃないと思うけど…
38226/06/25(木)08:36:11No.1443223274+
アフターバーナー!も好きだよ俺
38326/06/25(木)08:36:13No.1443223276そうだねx1
全バージョンの性能選べるハイパーブレイブルーみたいなのでたらもう満足するよ新作でなくても
38426/06/25(木)08:36:30No.1443223306+
>ベリアルエッジとヒレントツ返して
CSのダブルベリアル好きだったなぁ
ゲージがもりもり溜まるの
38526/06/25(木)08:36:40No.1443223329そうだねx2
>個人的にはCP1.0が一番面白かった
>ジンのクソ火力で凍結させた後に補正切りとかハクメンの空投げODとかココノエの全てとか使ってて楽しかった
ココノエ来る前のCPがシリーズで1番面白かったのは同意する
38626/06/25(木)08:36:50No.1443223358+
バレットはなんであんな一生弱かったんだろう
38726/06/25(木)08:37:01No.1443223384+
性能選べるとマジで許されないのが出てくる…
38826/06/25(木)08:37:07No.1443223401+
ロックオンから投げるの他のゲームなら強そうなんだけど
38926/06/25(木)08:37:11No.1443223408+
「ベリアルやヒレンの方が好きだった」ならわかるけど
「NEやジャメイはベリアルやヒレンの下位互換」って言われるとああラグナもハザマも使ってないなら喋らないでくださいねってなる
39026/06/25(木)08:37:40No.1443223471+
ナイトメアエッジは見た目的にもベリアルよりダサくて嫌い
39126/06/25(木)08:37:40No.1443223472+
微ダゲーすぎて今やるには辛いものがある
39226/06/25(木)08:37:47No.1443223488+
インファイターでもナオトは最終的にだいぶ強くなったのになあ
39326/06/25(木)08:37:51No.1443223498+
>バレットはなんであんな一生弱かったんだろう
コンセプト段階でアレ強くするならシンプルに全体的に狂わせるしかないみたいな部分はありそう
39426/06/25(木)08:37:55No.1443223507+
CP2あたりのバレットの性能は正直かなり好きだった
39526/06/25(木)08:38:09No.1443223537+
バレットさんは最初が一番強くて暴れた訳でもないのになぜか一生下方されてた稀有なキャラ
39626/06/25(木)08:38:11No.1443223540+
テルミはリーチが短くてゲージないと何もできなくてゲージ使っても火力低かった記憶あるけど今強い?
39726/06/25(木)08:38:13No.1443223542+
>テルミはなんであんな一生弱かったんだろう
39826/06/25(木)08:38:19No.1443223558+
>バレットの思い出→食品サンプルぷにぷにしてる
39926/06/25(木)08:38:21No.1443223566そうだねx5
ナオトは強さと引き換えに異次元のコマテクが要求されるからちょっと…
40026/06/25(木)08:38:32No.1443223597+
俺はBBCSEXが一番好き
40126/06/25(木)08:38:36No.1443223605+
令和の格ゲーに慣れたせいでダッシュボタン追加してくんねーと微ダ無理っす
40226/06/25(木)08:38:39No.1443223617+
>テルミはリーチが短くてゲージないと何もできなくてゲージ使っても火力低かった記憶あるけど今強い?
最初期よりさらに弱くなったが
40326/06/25(木)08:38:40No.1443223622+
今起きた
新キャラだけじゃなく調整もあるのn?
40426/06/25(木)08:38:59No.1443223655+
>今起きた
>新キャラだけじゃなく調整もあるのn?
EVOを待て
40526/06/25(木)08:39:14No.1443223695+
>ナオトは強さと引き換えに異次元のコマテクが要求されるからちょっと…
キャラ追加ついでにこれもしれっと直してくれていいよ
40626/06/25(木)08:39:25No.1443223726+
コンボ欲求満たすためにちょっと前にCF買ったけど
コンボが微ダ多すぎて諦めた記憶を思い出した
40726/06/25(木)08:39:30No.1443223738+
俺は謙虚だからCF時代にv13のスタイル戻して欲しいな
40826/06/25(木)08:39:32No.1443223741+
ナオトを熱帯で十全に動かせるプレイヤーとか尊敬の念しか湧かない
40926/06/25(木)08:39:37No.1443223756そうだねx1
>今起きた
>新キャラだけじゃなく調整もあるのn?
あったらいいなって…
41026/06/25(木)08:39:38No.1443223757+
テルミとバレットさんは初登場の性能のままで良かったよな…
41126/06/25(木)08:40:02No.1443223807+
調整はいらないから新作ください
41226/06/25(木)08:40:06No.1443223816+
ナオトのトレモするのは正直かなり好き
41326/06/25(木)08:40:07No.1443223820+
>ナオトを熱帯で十全に動かせるプレイヤーとか尊敬の念しか湧かない
ナオトを十全に動かせるコントローラーも尊敬している
41426/06/25(木)08:40:09No.1443223824+
今日はCSのバング使っていいのか!?
41526/06/25(木)08:40:09No.1443223827+
微ダやら慣性5Cとかそういうコマンド多いけど先行入力のおかげでなんとか成り立ってる仕様だと思う
41626/06/25(木)08:40:13No.1443223837そうだねx2
蛇冥はともかくNEはほぼ下位互換じゃね
ベリアル取り上げてne追加で喜んだラグナ使いいるの?
41726/06/25(木)08:40:16No.1443223846+
新作メインキャラの顔見せと予想する
ストVのルークみたいな
41826/06/25(木)08:40:29No.1443223882+
>テルミとバレットさんは初登場の性能のままで良かったよな…
CP1のそいつら大味すぎるから絶対今の方がいいよ
41926/06/25(木)08:40:33No.1443223889+
ナオトは止まると死んじゃうから手が忙しい…
42026/06/25(木)08:40:37No.1443223894+
1.0のココノエを使ってジャミングガー不から10000ダメージを出した時は射精するかと思った
42126/06/25(木)08:40:44No.1443223905+
俺はサビユークエンゲージーが一番好き
42226/06/25(木)08:40:54No.1443223936+
>新作メインキャラの顔見せと予想する
>ストVのルークみたいな
ちがいます
42326/06/25(木)08:40:59No.1443223947+
寝起きでBBCFに追加キャラって見てまだ夢の中なのかと思った
42426/06/25(木)08:40:59No.1443223950+
テルミはキャラが煽りカスすぎて強かったら許されんよ
42526/06/25(木)08:41:11No.1443223977+
アズにゃんのLOVE PHANTOMみて気分を高めよう
42626/06/25(木)08:41:27No.1443224008そうだねx5
このゲーム強くても性格悪い煽り野郎ばっかだろ!
42726/06/25(木)08:41:51No.1443224066+
>>ナオトは強さと引き換えに異次元のコマテクが要求されるからちょっと…
>キャラ追加ついでにこれもしれっと直してくれていいよ
アズラエルの3段は簡易入力になったのにナオトはなんで236Bを3回打たなきゃなんだ…!
ファントムペインは簡単にはなったが…
42826/06/25(木)08:42:07No.1443224112+
初期もカルルレイチェルアラクネとやべーキャラ多かったけど
末期もナインとかイザナミとか頭クラクラするコンセプトのキャラ出てきて凄かったな
42926/06/25(木)08:42:09No.1443224117+
狼ゲージの回復緩和してくれ
43026/06/25(木)08:42:15No.1443224131そうだねx1
スト4で有ったバージョン選んでキャラ選択やれたら楽しいだろうな…
身内でやるならだけど
43126/06/25(木)08:42:15No.1443224132+
>アズにゃんのLOVE PHANTOMみて気分を高めよう
大会で一時停止が許されるコンボいいよね…
43226/06/25(木)08:42:24No.1443224149+
CSハザマ好き
43326/06/25(木)08:42:45No.1443224190+
此処まで話題ないから全盛期ヴァルケンは許されても良いってことだね
43426/06/25(木)08:42:47No.1443224195+
>テルミはキャラが煽りカスすぎて強かったら許されんよ
このゲームどいつもこいつも口悪くて逆にイザヨイとかセリカあたりにイライラしてくる
43526/06/25(木)08:43:02No.1443224227+
えっD閃ガードさせて有利を返してもらえるんですか!?
43626/06/25(木)08:43:04No.1443224230そうだねx1
勝つと勝手に死体蹴りするキャラがいるらしい
43726/06/25(木)08:43:06No.1443224235+
>スト4で有ったバージョン選んでキャラ選択やれたら楽しいだろうな…
>身内でやるならだけど
ランクマ考えなければ楽しそうよね
43826/06/25(木)08:43:15No.1443224255そうだねx1
ハザマはテルミが抜けた後の方がよりクズだったという珍しいパターンだった
43926/06/25(木)08:43:42No.1443224328そうだねx1
>此処まで話題ないから全盛期ヴァルケンは許されても良いってことだね
使えた時期が短いからね…PSNハッキング事件があって
44026/06/25(木)08:43:48No.1443224357+
>勝つと勝手に死体蹴りするキャラがいるらしい
最低だなナイン=ザ=ファントム
44126/06/25(木)08:44:01No.1443224393+
>このゲーム強くても性格悪い煽り野郎ばっかだろ!
本気の殺し合いがデフォの世界観ならそうあるべきですからね
44226/06/25(木)08:44:19No.1443224442そうだねx3
ヴァルケンコンセプトが強いと思ってたらいつのまにか中堅かその下くらいのキャラになってた
ゲージ激渋にしたらちゃんと弱くなるんだなって
44326/06/25(木)08:44:30No.1443224466+
CP1.0ハザマ最強だから好き
44426/06/25(木)08:44:30No.1443224467+
謙虚だから十二宗家全員参戦で手を打つよ
44526/06/25(木)08:44:35No.1443224476そうだねx2
>勝つと勝手に死体蹴りするキャラがいるらしい
でも正直これ別に揶揄するほど珍しくはないよな
現行ゲーにも複数居るし
44626/06/25(木)08:44:37No.1443224481そうだねx3
>>勝つと勝手に死体蹴りするキャラがいるらしい
>最低だなナイン=ザ=ファントム
違…ゲオルグが勝手に…
44726/06/25(木)08:45:08No.1443224560+
平成の口の悪さに慣れてるせいで令和はみんなお利口だな…なんだ煽ってんのか…?ってなるよね
44826/06/25(木)08:45:25No.1443224613+
ペケストなんて死体エリアルレイヴが当たり前なうえに特定のモーションで終了するとボーナスポイントまで付く徹底的な死体蹴り推奨仕様だったな
44926/06/25(木)08:45:28No.1443224622+
>勝つと勝手に死体蹴りするキャラがいるらしい
許せねえよ
ゲオルグ
45026/06/25(木)08:45:34No.1443224642+
グラブルだっけやたら皆仲良しなの
45126/06/25(木)08:45:41No.1443224664+
味方側のキャラでもナチュラルに煽り倒すからねBB
45226/06/25(木)08:45:41No.1443224665+
>平成の口の悪さに慣れてるせいで令和はみんなお利口だな…なんだ煽ってんのか…?ってなるよね
UNIのビャクヤ
45326/06/25(木)08:45:57No.1443224699+
CTでは死体蹴り凍牙をよく見た
45426/06/25(木)08:46:00No.1443224707そうだねx6
>>平成の口の悪さに慣れてるせいで令和はみんなお利口だな…なんだ煽ってんのか…?ってなるよね
>UNIのビャクヤ
この人すごい雑魚だよ!
45526/06/25(木)08:46:07No.1443224729+
>グラブルだっけやたら皆仲良しなの
そのおかげで滅茶苦茶敵と戦ってる時逆におもしろいよ
45626/06/25(木)08:46:13No.1443224749+
テルミを一生擦ってる人が鉄拳やったら憤死すると思う
45726/06/25(木)08:46:13No.1443224752+
グラブルですらベリアル相手には皆んな辛辣
45826/06/25(木)08:46:36No.1443224808そうだねx2
>>>平成の口の悪さに慣れてるせいで令和はみんなお利口だな…なんだ煽ってんのか…?ってなるよね
>>UNIのビャクヤ
>この人すごい雑魚だよ!
UNI勢でなくてもその台詞は結構知られてるのが凄い
45926/06/25(木)08:46:47No.1443224838そうだねx1
>グラブルだっけやたら皆仲良しなの
仲良しって仲間だから…
46026/06/25(木)08:46:57No.1443224858+
グラブルは一部除けば皆仲間だからそりゃね
あのゲーム人気ヴィラン少なくて
46126/06/25(木)08:47:09No.1443224895+
>>勝つと勝手に死体蹴りするキャラがいるらしい
>でも正直これ別に揶揄するほど珍しくはないよな
>現行ゲーにも複数居るし
ゲオルグはともかく勝利ポーズでやるのまで含めたらスト6にもAKiとか豪鬼がいるからな
46226/06/25(木)08:47:32No.1443224942そうだねx3
わたしじゃない
しらない
ゲオルグがやった
すんだこと
46326/06/25(木)08:47:33No.1443224944+
でもイノとは違って放送禁止用語までは口走らないから…
46426/06/25(木)08:47:38No.1443224953+
そんなキャラいるか?とおもったけどBBDWからいくらでもひっぱってこれるか
46526/06/25(木)08:47:46No.1443224979+
GBVS仲間同士はそもそも手合わせな形だからあれ
46626/06/25(木)08:47:57No.1443225006+
グラブルみたいにキャラ選択でキャラ名言わないキャラがいてもいい
46726/06/25(木)08:48:06No.1443225034+
>ゲオルグはともかく勝利ポーズでやるのまで含めたらスト6にもAKiとか豪鬼がいるからな
JPさんは紳士だなあ
46826/06/25(木)08:48:08No.1443225043+
>テルミを一生擦ってる人が鉄拳やったら憤死すると思う
あんた弱いわ〜
46926/06/25(木)08:48:33No.1443225105+
カジュンとか期待してるとアンリミっぽいラグナとかそこら辺でがっかりしそう
47026/06/25(木)08:48:40No.1443225119そうだねx2
鉄拳勢は死体蹴りが当たり前だからな
47126/06/25(木)08:48:43No.1443225130+
グラブルは八割ぐらいの相手にあの人は強いぞ…お手合わせ願いますしてて逆に個別の対戦前セリフの意味が薄い気がする
47226/06/25(木)08:48:49No.1443225139+
興味はあるから初心者だけど遊んでみるかな
47326/06/25(木)08:48:54No.1443225148+
鉄拳やって憤死しない奴いたら見てみたい
47426/06/25(木)08:48:55No.1443225152+
BBCFの最終バージョンって
ストーリー的には最重要のラグナテルミセリカが弱キャラだったな
47526/06/25(木)08:48:57No.1443225161+
>そんなキャラいるか?とおもったけどBBDWからいくらでもひっぱってこれるか
本編に出てる人確定なのは分かってるからDWの大半(XB・BEE・その他外伝キャラ)は多分ない
47626/06/25(木)08:49:18No.1443225213+
剣にヒビが…バザラガさんはやっぱすごいみたいなセリフも煽りみたいなもんだったし
47726/06/25(木)08:49:27No.1443225240+
森P参戦?
47826/06/25(木)08:49:29No.1443225248+
>テルミを一生擦ってる人が鉄拳やったら憤死すると思う
プレイヤーがラウンド後殴る蹴るするだけならともかく勝利ムービーで殴ったりする奴までいるからな
ドラグノフは最初見たときむしろ笑った
47926/06/25(木)08:49:31No.1443225249そうだねx1
>鉄拳勢は死体蹴りが当たり前だからな
そもそもすることに意味があるから鉄拳の死体蹴り
48026/06/25(木)08:49:54No.1443225305そうだねx1
P4Uはまだ良かったけどグバの勝利掛け合いは薄気味悪いなとすら思っちゃったからある程度殺気立ってる方がいいよ
48126/06/25(木)08:49:56No.1443225308+
うれしいけどなんで…?
48226/06/25(木)08:50:00No.1443225317+
一緒にスパーリングしよ♡
48326/06/25(木)08:50:04No.1443225336+
ルリアがなんか天然の煽り畜生な扱いになってた
まあるっ!でもそんな感じだから原作再現か
48426/06/25(木)08:50:06No.1443225343そうだねx1
>カジュンとか期待してるとアンリミっぽいラグナとかそこら辺でがっかりしそう
黒き獣化ラグナとかそれはそれで欲しいけど
48526/06/25(木)08:50:26No.1443225395そうだねx6
>テルミを一生擦ってる人が鉄拳やったら憤死すると思う
fu6886927.jpg
勝利台詞だとこれが地味にやばいと思う
48626/06/25(木)08:50:33No.1443225409+
新作は…
48726/06/25(木)08:50:48No.1443225460+
ブライアン使いは高確率で勝利ポーズに馬乗りボコボコを選択してくるぞ
48826/06/25(木)08:51:04No.1443225497そうだねx1
>ルリアがなんか天然の煽り畜生な扱いになってた
>まあるっ!でもそんな感じだから原作再現か
あったまってきましたねー
48926/06/25(木)08:51:07No.1443225505+
>>テルミを一生擦ってる人が鉄拳やったら憤死すると思う
>fu6886927.jpg
>勝利台詞だとこれが地味にやばいと思う
煽りだろ
49026/06/25(木)08:51:09No.1443225509+
>森P参戦?
どうすんだよアバ無しでパラケルスだけ出てきたら
49126/06/25(木)08:51:16No.1443225536+
>fu6886927.jpg
>勝利台詞だとこれが地味にやばいと思う
だめだった
49226/06/25(木)08:51:24No.1443225556+
境界の力を得たカルルとかは流石に出さないだろうし非プレイアブルじゃ一番順位高かったカジュンかエピローグとして出したホワイトジャスティスかなあ
49326/06/25(木)08:51:37No.1443225592+
やるか…CTから順にストーリー鑑賞会
49426/06/25(木)08:51:59No.1443225652+
>>カジュンとか期待してるとアンリミっぽいラグナとかそこら辺でがっかりしそう
>黒き獣化ラグナとかそれはそれで欲しいけど
殺意リュウをリスペクトして体力を通常ラグナより減らしました!
49526/06/25(木)08:52:11No.1443225680そうだねx1
>新作は…
待ってりゃ勝手に出てくると思うよ
CFのアプデがなくてもそんな状態だったけどCFのアプデが来たからなお濃厚になった
49626/06/25(木)08:52:20No.1443225717+
>そもそもすることに意味があるから鉄拳の死体蹴り
あったっけ…?
49726/06/25(木)08:52:22No.1443225720そうだねx3
>>>カジュンとか期待してるとアンリミっぽいラグナとかそこら辺でがっかりしそう
>>黒き獣化ラグナとかそれはそれで欲しいけど
>殺意リュウをリスペクトして体力を通常ラグナより減らしました!
死〜
49826/06/25(木)08:52:31No.1443225752+
スト6全然知らんから令和ナイズドで勝利後セリフとかマイルドなんだろうなーって思ってたけど何だよだいぶロックだな…
49926/06/25(木)08:52:34No.1443225761+
十三ちゃんはダメですか?
50026/06/25(木)08:52:49No.1443225802そうだねx3
生きとったんかワレ大賞最有力候補過ぎるだろこれ...
50126/06/25(木)08:52:55No.1443225816+
そういやCfってアンリミ無かったな
50226/06/25(木)08:53:03No.1443225832そうだねx2
>やるか…CTから順にストーリー鑑賞会
いつ終わるんだそれ…
50326/06/25(木)08:53:24No.1443225893+
昨今コラボキャラ多いからソルでも出張させよう
50426/06/25(木)08:53:26No.1443225901+
>やるか…CTから順にストーリー鑑賞会
当然アニメも全話鑑賞な!
50526/06/25(木)08:53:27No.1443225905そうだねx4
鉄拳をスト6だと思ってる人初めて見た
50626/06/25(木)08:53:36No.1443225935+
>そういやCfってアンリミ無かったな
Xrdがかなり強めにコケちゃったからCFの家庭用が余波受けて規模縮小せざるを得なかったんだよね
50726/06/25(木)08:53:48No.1443225962+
アプデはSteam版CTに熱帯付けてくれるだけでいいんだけど
50826/06/25(木)08:54:08No.1443226018+
仮に新作来ても森抜きだと違うものになりそう
50926/06/25(木)08:54:18No.1443226045そうだねx3
BB単品での新作は無いかもしれんけどまた展開する気あるっぽいのが本当に嬉しいは
51026/06/25(木)08:54:25No.1443226070そうだねx2
>鉄拳をスト6だと思ってる人初めて見た
あこれ鉄拳なの?!
マジで知らなんだ…
51126/06/25(木)08:54:33No.1443226097そうだねx2
>アプデはSteam版CTに熱帯付けてくれるだけでいいんだけど
…CTに?
51226/06/25(木)08:55:05No.1443226181+
>アプデはSteam版CTに熱帯付けてくれるだけでいいんだけど
CT民生きていたのか…
51326/06/25(木)08:55:05No.1443226182+
>生きとったんかワレ大賞最有力候補過ぎるだろこれ...
生きていたわけではないと思う
51426/06/25(木)08:55:27No.1443226247+
正直誰が追加キャラでも楽しめる自信ある
51526/06/25(木)08:55:51No.1443226310そうだねx4
>正直誰が追加キャラでも楽しめる自信ある
プレイヤーが熱帯に帰ってくるだけでも楽しい
51626/06/25(木)08:56:00No.1443226335+
何で今…!?
51726/06/25(木)08:56:11No.1443226366+
俺の青春が帰ってくるのか
51826/06/25(木)08:56:13No.1443226373+
殺意の波動に目覚めたジンキサラギ
51926/06/25(木)08:56:29No.1443226418そうだねx5
>正直誰が追加キャラでも楽しめる自信ある
よしんば新キャラが肌に合わなくとも新キャラをダシに同窓会できるのが確定したみたいなとこはある
52026/06/25(木)08:56:32No.1443226435+
この調子でペルソナの方の新作も頼むぞ
52126/06/25(木)08:56:33No.1443226437+
>殺意の波動に目覚めたジンキサラギ
まだ目覚めてなかったのか…
52226/06/25(木)08:56:34No.1443226440+
>何で今…!?
アニメ化の予定でもあるんじゃない?
52326/06/25(木)08:57:01No.1443226522+
>この調子でペルソナの方の新作も頼むぞ
あっちはセガだから…
52426/06/25(木)08:57:02No.1443226527そうだねx3
>>何で今…!?
>アニメ化の予定でもあるんじゃない?
>何で今…!?
52526/06/25(木)08:57:11No.1443226550+
そういや今PS4版とsteam版ってどっちが人いるんだ?
52626/06/25(木)08:57:24No.1443226591そうだねx2
何で今って言われるとBBは毎年のように何かしらのかたちで動いててアークの偉い人からも「今後ガンガン動かすよ」って旨の発言がある現役IPだからですかね…
52726/06/25(木)08:57:27No.1443226600+
ゴボの新キャラもなんで今って感じだったな…
52826/06/25(木)08:57:40No.1443226631+
>そういや今PS4版とsteam版ってどっちが人いるんだ?
ロルバがあるのがsteamだけなのでsteam
52926/06/25(木)08:57:47No.1443226644そうだねx1
>>何で今…!?
>アニメ化の予定でもあるんじゃない?
ない
ない
ありません
53026/06/25(木)08:57:54No.1443226672+
ジンは秩序力でとっくに一部に対しては殺戮マシーンだから
53126/06/25(木)08:57:57No.1443226678+
本編に戦闘しそうなキャラ残ってたっけ…
53226/06/25(木)08:58:05No.1443226713そうだねx1
>そういや今PS4版とsteam版ってどっちが人いるんだ?
クロスプレイ無い格ゲーは基本的にPC版の方が人口多い
53326/06/25(木)08:58:27No.1443226795そうだねx1
>何で今って言われるとBBは毎年のように何かしらのかたちで動いててアークの偉い人からも「今後ガンガン動かすよ」って旨の発言がある現役IPだからですかね…
エントロピーエフェクトってアーク関係あったのか…
53426/06/25(木)08:58:53No.1443226876+
新作出て欲しいけどヴァルケンカグラナインは新録できないのが痛い
53526/06/25(木)08:59:02No.1443226900そうだねx1
てか獣兵衛追加されて再来月あたりで9年目になるという事実が恐ろしい
53626/06/25(木)08:59:13No.1443226922そうだねx1
これはアークからのBBは格ゲータイトルってことを忘れてませんよというメッセージだと受け止めたよ
53726/06/25(木)08:59:18No.1443226933+
>>そういや今PS4版とsteam版ってどっちが人いるんだ?
>クロスプレイ無い格ゲーは基本的にPC版の方が人口多い
UNI2はPSのが多そう
53826/06/25(木)08:59:19No.1443226939そうだねx1
新キャラ1体とは言われてないな…シーズンパスか?
53926/06/25(木)08:59:22No.1443226947+
未だにesに囚われてる
54026/06/25(木)08:59:25No.1443226961+
なんかジンとラグナが闘ってニーサンが消えたような覚えがあるんだがなんで消えないとなんだっけ…
54126/06/25(木)08:59:28No.1443226971そうだねx1
昔はPSか箱どっちだったけど今はPC強いな
54226/06/25(木)08:59:40No.1443227001+
>クロスプレイ無い格ゲーは基本的にPC版の方が人口多い
P4U2はPS4版しか人おらん…
まぁPC版が問題多いからなんだが
54326/06/25(木)08:59:42No.1443227005+
>>そういや今PS4版とsteam版ってどっちが人いるんだ?
>クロスプレイ無い格ゲーは基本的にPC版の方が人口多い
ない場合は逆じゃない?
とおもったがuniだけかなメルブラもpsの方が多いイメージなんだけど
54426/06/25(木)08:59:52No.1443227032+
エントロピーの好調もある程度関係あったかもしれない
何にせよありがたいな
54526/06/25(木)08:59:53No.1443227039+
今後はGGとBBどっちも扱っていくのはデイモン&ベイビーでめっちゃ匂わせてるしな…
54626/06/25(木)08:59:56No.1443227048+
CFはロルバPC版にしかないしな
54726/06/25(木)08:59:58No.1443227055+
CTのアラクネとかもう二度と戦いたくないわ
54826/06/25(木)09:00:01No.1443227067+
>エントロピーエフェクトってアーク関係あったのか…
無印は名義と素材貸しだけどXは完全監修だよ
54926/06/25(木)09:00:16No.1443227100+
俺のpcはggstなんて高尚なゲーム動かないから結局ずっとpsで格ゲーしてる
pc高いんだよ
55026/06/25(木)09:00:19No.1443227109+
PSかPCかはマジでタイトル次第だからなんとも言えない
Steam版の出た時期とか色々有るから
55126/06/25(木)09:00:25No.1443227127そうだねx1
>新キャラ1体とは言われてないな…シーズンパスか?
えっ!毎月新キャラ追加!?
55226/06/25(木)09:00:32No.1443227144+
メルブラは旧作おじたちの居場所がPCにしか無かったから…
55326/06/25(木)09:00:33No.1443227147+
>PSかPCかはマジでタイトル次第だからなんとも言えない
>Steam版の出た時期とか色々有るから
ゴボとかぶっちゃけpsだろうしなぁ
55426/06/25(木)09:00:53No.1443227198+
>>何で今って言われるとBBは毎年のように何かしらのかたちで動いててアークの偉い人からも「今後ガンガン動かすよ」って旨の発言がある現役IPだからですかね…
>エントロピーエフェクトってアーク関係あったのか…
エントロピーエフェクトってどういう位置付けなんです?
他所にIP貸して作ってもらった感じ?だけどお話面は
55526/06/25(木)09:00:54No.1443227201そうだねx6
まぁCT以外のアラクネも戦いたくは無いんだが…
55626/06/25(木)09:01:00No.1443227217+
>CTのアラクネとかもう二度と戦いたくないわ
稀に知り合いと熱帯とかしたくない?
ランクマは要らんけど
55726/06/25(木)09:01:11No.1443227251+
もうコンボも覚えてないしアケコンもどっか行っちゃったよ
55826/06/25(木)09:01:13No.1443227257+
>>>何で今って言われるとBBは毎年のように何かしらのかたちで動いててアークの偉い人からも「今後ガンガン動かすよ」って旨の発言がある現役IPだからですかね…
>>エントロピーエフェクトってアーク関係あったのか…
>エントロピーエフェクトってどういう位置付けなんです?
>他所にIP貸して作ってもらった感じ?だけどお話面は
お話は本家のメンツ呼んでるけど外伝ぐらいのポジションで良いよ
55926/06/25(木)09:01:19No.1443227284+
>なんかジンとラグナが闘ってニーサンが消えたような覚えがあるんだがなんで消えないとなんだっけ…
ニーサンの存在そのものがサヤ(世界の神様)の夢だから
ニーサンが消えることで世界が正常な形に戻る
56026/06/25(木)09:01:30No.1443227317そうだねx1
>ゴボの新キャラもなんで今って感じだったな…
あっちはアニメ新作があったからまぁ分からなくはないよ
56126/06/25(木)09:01:39No.1443227346+
アズラエルの蹴りまくるコンボしか覚えてない
56226/06/25(木)09:01:46No.1443227362+
>俺のpcはggstなんて高尚なゲーム動かないから結局ずっとpsで格ゲーしてる
>pc高いんだよ
GGSTなんてたいしたスペック要求しねえよ
15万出せば余裕で問題無く動くスペックのPC手に入るわ
56326/06/25(木)09:02:05No.1443227408そうだねx2
CTのアラクネももう二度とCTνとは戦いたくないって思ってるよ
56426/06/25(木)09:02:10No.1443227417そうだねx1
エントロピーエフェクトはライセンス貸しただけの無関係の子だったのにさらなる追加要素のバージョンアップと家庭用展開諸々やる時にアークが絡むという変な合流の仕方してる
56526/06/25(木)09:02:18No.1443227436+
>>ゴボの新キャラもなんで今って感じだったな…
>あっちはアニメ新作があったからまぁ分からなくはないよ
ってことはブレイブルーも新作アニメか…
56626/06/25(木)09:02:25No.1443227455そうだねx1
9年同じ環境でやってると1年毎に環境が変わってた時代を思い出せない
56726/06/25(木)09:02:38No.1443227488+
>ゴボの新キャラもなんで今って感じだったな…
ドラゴンボールは普通に新作ガンガン作られてる現役コンテンツだろ!
56826/06/25(木)09:02:43No.1443227496そうだねx3
>新キャラ1体とは言われてないな…シーズンパスか?
毎月十二宗家追加だな!
56926/06/25(木)09:02:55No.1443227522そうだねx1
>エントロピーエフェクトはライセンス貸しただけの無関係の子だったのにさらなる追加要素のバージョンアップと家庭用展開諸々やる時にアークが絡むという変な合流の仕方してる
WINWINだな!
57026/06/25(木)09:03:08No.1443227554+
テイガーの新作AAがまた作られるようになる?
57126/06/25(木)09:03:18No.1443227579+
ドラゴンボールって実はブレイブルーとか比較にならないぐらい人気ipなんですよね
57226/06/25(木)09:03:27No.1443227598そうだねx1
>テイガーの新作AAがまた作られるようになる?
おじいちゃん
もうAA自体が
57326/06/25(木)09:03:29No.1443227608+
>未だにesに囚われてる
フリフリ服きたデカパイ大剣使いって代替え品あんまりないよね
57426/06/25(木)09:03:41No.1443227636そうだねx1
>>ゴボの新キャラもなんで今って感じだったな…
>ドラゴンボールは普通に新作ガンガン作られてる現役コンテンツだろ!
それで言うなら普通スパキンなんよ
57526/06/25(木)09:03:48No.1443227653そうだねx1
EEX(DBSラボ編)は境界に切り込んでる上に原作のあのキャラもストーリーに動いてて出てくる
多分今後の展開における前フリ
57626/06/25(木)09:03:48No.1443227654+
獣兵衛だけ上方修正とかしてあげてもいいと思うの
57726/06/25(木)09:03:55No.1443227670+
DAIMAってもう出たんだっけ
57826/06/25(木)09:04:08No.1443227691+
バングの主君って結局ストーリーモードに出てきてたの?
57926/06/25(木)09:04:21No.1443227726そうだねx1
>獣兵衛だけ上方修正とかしてあげてもいいと思うの
別にその人ぜんぜん抜けて弱いキャラじゃないけど…?
58026/06/25(木)09:04:36No.1443227759+
CFのアラクネはアラクネ史上では一番良キャラだよ
58126/06/25(木)09:04:42No.1443227776+
今の獣兵衛は1弱な訳ではないらしいが
58226/06/25(木)09:04:49No.1443227789+
>DAIMAってもう出たんだっけ
出た
なんかモーションの枚数が露骨に少ないけど悪くないキャラだよ
58326/06/25(木)09:04:56No.1443227807+
改めて思ったけど性能ではなくお話的な意味で女性陣のクセが強いと思う
割とまともなセリカで味足りなく思うレベルで
58426/06/25(木)09:04:58No.1443227813+
>獣兵衛だけ上方修正とかしてあげてもいいと思うの
あいつ最終verは弱点も多いけどまぁまぁ強いよ
58526/06/25(木)09:05:08No.1443227842+
強化するなら誰だろう…テルミ?
58626/06/25(木)09:05:12No.1443227850+
いうほど最弱とかじゃないでしょ今の獣兵衛
同じくらい弱いキャラいっぱいいるよ
58726/06/25(木)09:05:18No.1443227863そうだねx1
ドラゴンボールでもクソゲーだと普通に人口過疎るからゲームの出来が良くないとやっぱ駄目だよ
58826/06/25(木)09:05:41No.1443227923そうだねx1
最終verで弱いから上げてやれ枠はテルミセリカニーサンあたりだろ
58926/06/25(木)09:05:42No.1443227926+
いかんせん時間…というか年月が経ってるせいでキャラクターの強弱の認識齟齬が間違いなく起きてる
59026/06/25(木)09:05:43No.1443227929そうだねx2
ラグナを強化すべきだと思う
59126/06/25(木)09:05:44No.1443227933+
対戦してたのCS時代だけでCFはストーリーだけしか遊んでなくて対戦やらなかったけど泣く位には嬉しくてびっくりしてる
Es練習しようかな
パッドでいけるかな?
59226/06/25(木)09:05:45No.1443227937+
DLCキャラにしては微妙くらいの立ち位置かな獣兵衛
59326/06/25(木)09:06:04No.1443227973+
現役勢の4弱はテルミセリカニーサンと誰かとかじゃないっけ
ノエルとかそのあたり
59426/06/25(木)09:06:20No.1443228009+
こんちゃんだよー
59526/06/25(木)09:06:28No.1443228026+
ゴボはクロスプレイないの?
59626/06/25(木)09:06:30No.1443228029+
下も別に抜けて弱いキャラはいないと思う
テルミバレットセリカ辺りは特に強い時期もないからアッパー欲しい感はあるが
59726/06/25(木)09:06:45No.1443228070+
とりあえずカルルのハメは削除しろよな!
59826/06/25(木)09:06:51No.1443228082+
今思えば獣兵衛は一人だけのけぞり時間多いという不利要素つけられたの低体力よりも不愉快だろ
59926/06/25(木)09:06:53No.1443228084+
テルミって強かった時期あるっけ…
60026/06/25(木)09:06:59No.1443228099そうだねx2
>ドラゴンボールでもクソゲーだと普通に人口過疎るからゲームの出来が良くないとやっぱ駄目だよ
むしろドラゴンボールくらいになると色んなゲームが同時展開してるからショボいか原作愛が足りないとすぐそっぽ向かれるまであるだろ
60126/06/25(木)09:07:07No.1443228117+
懐かしいな
もう格ゲー辞めてアケコン捨てちゃったよ
60226/06/25(木)09:07:13No.1443228139+
>バングの主君って結局ストーリーモードに出てきてたの?
主君はジンに殺されたけど一応出たんじゃないっけ
後継の息子がカグラに匿われてて出てきた
CV水瀬いのりのショタ
60326/06/25(木)09:07:22No.1443228148+
そんな自虐できるほど抜けて弱いキャラいないっす
60426/06/25(木)09:07:24No.1443228153+
うおおおお新キャラおもれー!→イザナミレイチェルカルルにハメられて萎えるまで見えてる
俺がやるランク帯は調整ないと無理
60526/06/25(木)09:07:29No.1443228165+
ラグナあたりは只々弱いだけだからな
シンプルにパワーが足りてない
60626/06/25(木)09:07:40No.1443228187+
解放した獣兵衛の置き攻め考えた結果安定して抜ける手段はないという結論に至った
60726/06/25(木)09:08:07No.1443228254+
>ラグナあたりは只々弱いだけだからな
>シンプルにパワーが足りてない
初心者が使うなら癖もそこそこだしでいいけど主人公何だからもうちょい強くていい
60826/06/25(木)09:08:21No.1443228280そうだねx7
>うおおおお新キャラおもれー!→イザナミレイチェルカルルにハメられて萎えるまで見えてる
>俺がやるランク帯は調整ないと無理
そこら辺がいるランク帯にいるなら抗えよ!
60926/06/25(木)09:08:29No.1443228307+
イザナミはラスボスらしく超強いコンセプトだよな…
動かしてても超楽しい
61026/06/25(木)09:08:46No.1443228347+
>うおおおお新キャラおもれー!→イザナミレイチェルカルルにハメられて萎えるまで見えてる
>俺がやるランク帯は調整ないと無理
10年分の蓄積と使い慣れのある既存キャラに新キャラですぐ追いつこうとするのは単純にキツイって!
61126/06/25(木)09:09:07No.1443228391+
獣兵衛が六英雄最強は景品表示法違反だろって言われてたの好き
61226/06/25(木)09:09:11No.1443228403+
年を取った俺にはもう中段は見えないんだ
61326/06/25(木)09:09:13No.1443228406+
CFラグナは相当弱いんだけどテルミには流石に有利だから最弱はギリ回避できてるイメージ
61426/06/25(木)09:09:19No.1443228428+
アズラエルさんはやっぱりメンターとしての適正が高いな…
61526/06/25(木)09:09:27No.1443228447+
>>ラグナあたりは只々弱いだけだからな
>>シンプルにパワーが足りてない
>初心者が使うなら癖もそこそこだしでいいけど主人公何だからもうちょい強くていい
むしろ主人公は弱くても使われるから強くならない宿命に…
61626/06/25(木)09:09:28No.1443228453+
>テルミって強かった時期あるっけ…
バレットテルミセリカあたりは強い(中の上以上
の性能がある)時期ないんじゃないかな
61726/06/25(木)09:10:02No.1443228544+
アプデもあるならプラチナのボイス自分で選ばせて!
61826/06/25(木)09:10:13No.1443228567+
海外の大会履歴見てると同じような名前のカルル使いがちょいちょい1位に入ってるな…てのとそれはそれで海の向こうでもカルルかよ…って思う
61926/06/25(木)09:10:19No.1443228587+
最上位の強さ考えると半分くらいのキャラ弱キャラって言っても良いバランスだとは思う
62026/06/25(木)09:10:21No.1443228592+
CS初期のラグナは3強扱いくらいされていた気がする
62126/06/25(木)09:10:28No.1443228608+
弱いとは言わないけどプラチナが強い時期俺しないかも
62226/06/25(木)09:10:30No.1443228615+
石田とかバレット相手でも何も知らなかったら余裕で負けると思う
62326/06/25(木)09:10:45No.1443228651そうだねx1
>>>ラグナあたりは只々弱いだけだからな
>>>シンプルにパワーが足りてない
>>初心者が使うなら癖もそこそこだしでいいけど主人公何だからもうちょい強くていい
>むしろ主人公は弱くても使われるから強くならない宿命に…
定期的に強くなってただろラグナは
62426/06/25(木)09:10:45No.1443228654そうだねx6
>年を取った俺にはもう中段は見えないんだ
学ラン着てたころも見えてなかっただろ
62526/06/25(木)09:10:51No.1443228670+
>石田とかバレット相手でも何も知らなかったら余裕で負けると思う
そりゃまあ初心者帯ならノエルとか凄いけどもよぉ
62626/06/25(木)09:10:52No.1443228674+
>ラグナあたりは只々弱いだけだからな
>シンプルにパワーが足りてない
ベリアルエッジが弱くされ続けて最終的に空中コンボからカーネイジ〆するためだけの技になって
その後何故かナイトメアエッジとかいう技に替わってカーネイジ〆すらできなくなった
62726/06/25(木)09:10:59No.1443228691そうだねx4
7 l <゚>≡<゚> l ヾ 
62826/06/25(木)09:11:06No.1443228707+
流石にテルミは文句言ってもいいんじゃないか
62926/06/25(木)09:11:09No.1443228719そうだねx1
よくキャラランクとか覚えてるな
63026/06/25(木)09:11:20No.1443228747+
ブレイブルーあんま知らないけどTSした子の漫画は持ってた
63126/06/25(木)09:11:27No.1443228769+
今から始めるのまあまあ地獄だけど初級〜中級帯でEsに苦しめられそう
63226/06/25(木)09:11:27No.1443228770そうだねx1
ジンの6Aは音聞いて立てる
63326/06/25(木)09:11:28No.1443228772+
>アプデもあるならプラチナのボイス自分で選ばせて!
セナ固定に出来るアプデ来たら流石に練習するわ
63426/06/25(木)09:11:30No.1443228776+
成功させても大して有利にならない当て身技を見るとプラチナの事をいつも思い出す
63526/06/25(木)09:11:47No.1443228823+
エリアルからコンボ簡単に行ける技はおかしいんだよ
いやCS時期はそういう技ばっかだったか
63626/06/25(木)09:11:52No.1443228829+
テルミセリカラグナは明確に文句言っていいと思うし
そこら辺あげるなら結局あと6キャラ位弱い奴らアッパーするべきではある
63726/06/25(木)09:12:03No.1443228861そうだねx3
>セナ固定に出来るアプデ来たら流石に練習するわ
ホモ野郎が
63826/06/25(木)09:12:10No.1443228881+
最初レイチェルにカボチャ削除されたって聞いた時は終わった…って思ったけどカボチャなくても強すぎた姫様
63926/06/25(木)09:12:18No.1443228896+
調整してほしいけど今のタイミングでそんなもんやられると期待半分不安半分で恐ろしすぎる
64026/06/25(木)09:12:27No.1443228931+
>ジンの6Aは音聞いて立てる
19フレ立てるの凄くない?
64126/06/25(木)09:12:37No.1443228955そうだねx4
別に高校生の頃も中段立てなかったぜ俺
64226/06/25(木)09:12:45No.1443228969そうだねx1
俺今でもクンツァイトおばさんのこと許してないから
64326/06/25(木)09:13:05No.1443229027+
CPまでしかわからん
64426/06/25(木)09:13:08No.1443229042+
>俺今でもクンツァイトおばさんのこと許してないから
でも森利道は立てるよ?
64526/06/25(木)09:13:17No.1443229068+
ヒントは衣
64626/06/25(木)09:13:17No.1443229069+
調整するにしてもどこから手つけるんだよ
64726/06/25(木)09:13:29No.1443229102+
紫投げも今では抜けられないんだろうな…
よく思い出すと前から抜けられなかった気もするがそんな事無いはずだ証拠もないし
64826/06/25(木)09:13:30No.1443229108+
ジンの6Aは流石に無理…
64926/06/25(木)09:13:35No.1443229121+
>>うおおおお新キャラおもれー!→イザナミレイチェルカルルにハメられて萎えるまで見えてる
>>俺がやるランク帯は調整ないと無理
>そこら辺がいるランク帯にいるなら抗えよ!
アーマー付けながら視覚的に見えない中下と無敵詐欺る見えない中下とガー不だぞ無理に決まってんだろ
しかも全員立ち回り最強クラスときたもんだ
65026/06/25(木)09:13:41No.1443229134+
久しぶりに聞いたなジンの6Aは音で立てる
65126/06/25(木)09:13:50No.1443229157+
>ヒントは衣
槍スカコンするわ…
65226/06/25(木)09:13:54No.1443229167+
tier見たらバレットが下の方にいるんだけどCPの参戦からCF最後でどれくらい変わったの?
自分も使ったことないし身内に使える人がおらんからいまだによくわからなくて
65326/06/25(木)09:13:56No.1443229172+
BBの中段ってアケで入力遅延がある前提だからPC版なら今は意外と立てたりするの?
65426/06/25(木)09:14:02No.1443229188+
付け焼き刃ではダメなんです…
65526/06/25(木)09:14:08No.1443229203+
実はもう声取ってあるとか…
65626/06/25(木)09:14:16No.1443229223+
俺もへそのあたりに毛が生えてなかった頃は別にジンのクルクルも立てたよ
65726/06/25(木)09:14:16No.1443229226+
>付け焼き刃ではダメなんです…
間違っては居ないんだけどな
65826/06/25(木)09:14:19No.1443229234+
ナイトメアエッジ先端当てのコンボちょっと好き
65926/06/25(木)09:14:31No.1443229260+
ぶっちゃけBBキャラ動かすだけならTAGで浅ぱちゃする方が楽しいよなと思うときはある
あのゲームの操作性マジでいいと思うんだがなぁ〜〜
66026/06/25(木)09:14:37No.1443229274+
スサノオってアマテラスに観測されるのやだな〜で一度スサノオユニット捨ててなんやかんやしてよっしゃ全てぶっ壊してやるからスサノオユニットに戻るかで合ってる?
66126/06/25(木)09:14:56No.1443229330+
>付け焼き刃ではダメなんです…
まあBBに限らずどの老舗格ゲーもくそみたいな調整してる現代ではそんなこともあったねとなる
66226/06/25(木)09:14:58No.1443229337+
最終バージョンで逆択だけ強化されたマコトに何か順当な強化を
66326/06/25(木)09:15:03No.1443229351そうだねx1
>石田とかバレット相手でも何も知らなかったら余裕で負けると思う
そもそもとしてかなり丸い部類の格闘ゲームなので知ってようが弱キャラ相手だろうがなんだろうが普通に負けるっしょ
66426/06/25(木)09:15:13No.1443229389+
>ぶっちゃけBBキャラ動かすだけならTAGで浅ぱちゃする方が楽しいよなと思うときはある
>あのゲームの操作性マジでいいと思うんだがなぁ〜〜
BBやってから入ると操作が違いすぎてなあ…
66526/06/25(木)09:15:15No.1443229394+
>紫投げも今では抜けられないんだろうな…
>よく思い出すと前から抜けられなかった気もするがそんな事無いはずだ証拠もないし
スト6のインパクトって紫投げやったんや…って一部のジジイがなってたの好き
66626/06/25(木)09:15:15No.1443229395+
>スサノオってアマテラスに観測されるのやだな〜で一度スサノオユニット捨ててなんやかんやしてよっしゃ全てぶっ壊してやるからスサノオユニットに戻るかで合ってる?
だいたいは合ってる
66726/06/25(木)09:15:30No.1443229428そうだねx1
>ノエルの6Bはピャー!聞いて立てる
66826/06/25(木)09:15:38No.1443229455+
ラグナバレットセリカあたりは強化してほしい
強い奴らもナーフはしないでほしい
66926/06/25(木)09:15:42No.1443229469+
BBTAGも相当やったけど別ゲーすぎるからなあ
67026/06/25(木)09:15:47No.1443229488+
>ぶっちゃけBBキャラ動かすだけならTAGで浅ぱちゃする方が楽しいよなと思うときはある
>あのゲームの操作性マジでいいと思うんだがなぁ〜〜
タイトルごと全否定になるけどタッグ要素抜いて作り直したらどうなるんだろうって思う
67126/06/25(木)09:15:53No.1443229510+
ココノエって今どうなってんの?
67226/06/25(木)09:16:05No.1443229549そうだねx2
BBは最後に最初のOP歌った人にまた主題歌歌わせるのが本当良かった
67326/06/25(木)09:16:08No.1443229557+
戦士としては二流だな
67426/06/25(木)09:16:09No.1443229559+
>ココノエって今どうなってんの?
中堅上位あたりらしい
ナインよりは↑
67526/06/25(木)09:16:10No.1443229567+
>スト6のインパクトって紫投げやったんや…って一部のジジイがなってたの好き
インパクト返せない人も紫投げはいきなりゲーム自体がピッって止まるから返せるみたいなのはある
67626/06/25(木)09:16:13No.1443229575そうだねx2
>とりあえずカルルのハメは削除しろよな!
コンセプトがハメだから…
67726/06/25(木)09:16:42No.1443229657+
石田はなにがあれって初心者に陥りがちな様子見ガードが逆にダメなコンセプトな事
面白いけどうざすぎる
67826/06/25(木)09:16:58No.1443229699+
>>ココノエって今どうなってんの?
>中堅上位あたりらしい
>ナインよりは↑
そうなのか結構上だな…
67926/06/25(木)09:17:13No.1443229735+
νとかラムダは悪くないのにノエルだけ最後までコンドム上手くならんな…ってストーリーやってて思った
68026/06/25(木)09:17:23No.1443229759そうだねx4
大戦に恋姫来たり急に全身が平成になってきた
このままカリビアンコムのサンプルで抜くぞ
68126/06/25(木)09:17:28No.1443229769+
最後辺りやってなかったからナインが中堅でそんなに弱くなったのかってびっくりする
68226/06/25(木)09:17:36No.1443229790+
見た目はEsが一番好きなのに難しくて使いこなせなかった
マイでC連打しないと勝てない…
68326/06/25(木)09:17:41No.1443229802+
ハザマ使ってたけどアプデの度にコンボオシャレになって行ってて楽しかった
68426/06/25(木)09:17:42No.1443229809そうだねx4
>大戦に恋姫来たり急に全身が平成になってきた
>このままカリビアンコムのサンプルで抜くぞ
ジジイなんだからシコらねぇで働け!
68526/06/25(木)09:17:48No.1443229826+
>アプデもあるならプラチナのボイス自分で選ばせて!
これ割とずっと言われてるのに対応してくれなくて俺は悲しい!
68626/06/25(木)09:17:58No.1443229856+
>CPまでしかわからん
OD使い易くなったり小技からのコンボ短くなったりシステム周りのブラッシュアップはかなりいいよCF
少なくともCP2よりは遥かに面白いゲーム
68726/06/25(木)09:18:01No.1443229864+
ココノエの崩しは欠片も見えない
68826/06/25(木)09:18:08No.1443229887+
初心者に誰を薦めれば良いのか考えたけどどいつもクセがありすぎる
68926/06/25(木)09:18:16No.1443229913+
セリカCF1でそんな強くもなかったのにCF2でRCや強化必殺技周りの仕様変更でトータル弱体食らってたのなんでやあ
BFコンを入れやすくなった強化はあるけど
69026/06/25(木)09:18:21No.1443229925そうだねx1
プラチナはずっとルナの声でいたい
69126/06/25(木)09:18:23No.1443229936+
コンドムはお姉さんキャラは上手いのによりによってノエルが合わねえなって感じ
69226/06/25(木)09:18:24No.1443229940そうだねx3
>BBは最後に最初のOP歌った人にまた主題歌歌わせるのが本当良かった
OPのKOTOKOがまた呼べる+EDのFaylanがまだギリギリ休業前ってタイミングで出せたのは奇跡なんだよね
69326/06/25(木)09:18:44No.1443229983+
ナインはマジで初心者おすすめキャラなんだよねオれの中で
むずいコマンド無くてもペチペチペチクンツァイトからぺちぺちクリムゾンレイダー!で締めれる良いキャラだよ
69426/06/25(木)09:19:00No.1443230022+
>>ぶっちゃけBBキャラ動かすだけならTAGで浅ぱちゃする方が楽しいよなと思うときはある
>>あのゲームの操作性マジでいいと思うんだがなぁ〜〜
>BBやってから入ると操作が違いすぎてなあ…
ボタン少ないから押すボタンと出る技の違和感が凄いんだよね
確かフェンもBBCFとTAGが大会シーンで被ってた時にそれを理由にTAG諦めてた
69526/06/25(木)09:19:03No.1443230029+
>コンドムはお姉さんキャラは上手いのによりによってノエルが合わねえなって感じ
妹系より姉系だなとは今も思ってる
69626/06/25(木)09:19:19No.1443230077+
ナインはシンプルに通常技が長くて強そうってずっと思っている
69726/06/25(木)09:19:20No.1443230078そうだねx1
>νとかラムダは悪くないのにノエルだけ最後までコンドム上手くならんな…ってストーリーやってて思った
26年ディズィーやってるのに本当に1ミリたりとも上手くならない人もいますので…
69826/06/25(木)09:19:34No.1443230115+
>初心者に誰を薦めれば良いのか考えたけどどいつもクセがありすぎる
初心者同士だとそれこそノエルとか良かったんだけどな…
69926/06/25(木)09:19:39No.1443230120そうだねx1
全キャラへの勝利台詞フルボイスだったっけ
新キャラ対応すんのかな
70026/06/25(木)09:19:46No.1443230140+
このゲームで複数使えてちゃんと戦える人すげーなって思う
仮に教えてと言われても自キャラと全体で見てギリ簡単寄りのキャラしかわからん…
70126/06/25(木)09:19:50No.1443230150+
トリニティがいなくなったから当たり前なんだけどCFのプラチナは六英雄と当たってもBGMがSIX HEROESにならないの不満だった
70226/06/25(木)09:19:57No.1443230170+
>初心者に誰を薦めれば良いのか考えたけどどいつもクセがありすぎる
ラグジンがいる時点で相当楽なゲームじゃねえ?
70326/06/25(木)09:19:58No.1443230174+
>初心者に誰を薦めれば良いのか考えたけどどいつもクセがありすぎる
お手軽強いリーチ長いマイ
70426/06/25(木)09:20:06No.1443230193+
>全キャラへの勝利台詞フルボイスだったっけ
>新キャラ対応すんのかな
出来たら大したもん過ぎるというか
70526/06/25(木)09:20:10No.1443230204+
>初心者に誰を薦めれば良いのか考えたけどどいつもクセがありすぎる
見た目で気に入ったキャラでいいでしょ
いきなりテイガー使えとか言われても9割の人は拒否するだろうし
70626/06/25(木)09:20:36No.1443230267+
流石にもうオッペケバレルには聞こえないけどそれでも発音の仕方変だなってなるCFのオプティックバレル
70726/06/25(木)09:20:48No.1443230299+
>全キャラへの勝利台詞フルボイスだったっけ
>新キャラ対応すんのかな
カグラとかヴァルケン 居るしどうなんだろう…
70826/06/25(木)09:20:48No.1443230301+
BBCFで初心者おすすめはスタイリッシュでもテクニカルでもマイ1択だよ
マジでおすすめ最強神スサノオなんて神じゃない位神
70926/06/25(木)09:21:10No.1443230359+
ブレイブルー自体が格闘ゲーム初心者向けではない
スタイリッシュなど知らん
71026/06/25(木)09:21:13No.1443230370+
>初心者同士だとそれこそノエルとか良かったんだけどな…
CSの頃ノエルで始めた口だけどDボタン押しながらガチャガチャしてるだけでそれっぽくなるのが本当に良かった
あれ無かったら格ゲー続けてない
71126/06/25(木)09:21:28No.1443230411+
>>全キャラへの勝利台詞フルボイスだったっけ
>>新キャラ対応すんのかな
>カグラとかヴァルケン 居るしどうなんだろう…
カグラはソシャゲ(DW)で浪川になったからそっちで…でもそれやると全差し替えになるんだよな
71226/06/25(木)09:21:33No.1443230425そうだねx2
サブキャラ使えるようにすると捗るよってやってた当時友達に言われたがそんな器用なこと出来ねえよ…って思ってたな…複数キャラ動かせる人尊敬するわ
71326/06/25(木)09:21:40No.1443230444+
マイのせいではやみんボイスが嫌になった
イザナミのせいでゆかなボイスが嫌になった
71426/06/25(木)09:21:42No.1443230449+
まあ物語的にコンドムがノエル声をするのは意味あることだから…素体シリーズはサヤだし…
71526/06/25(木)09:21:47No.1443230459+
>カグラとかヴァルケン 居るしどうなんだろう…
新キャラ10年間お蔵入りになってただけで収録済みたいな可能性も無くはない…
71626/06/25(木)09:22:01No.1443230499そうだねx1
オプティックバレルがまず言いにくいわ
71726/06/25(木)09:22:20No.1443230542+
俺は別キャラ使い始めると前のキャラ使えなくなるマン
71826/06/25(木)09:22:22No.1443230546+
平成のアーケードゲームだから今みたいにちょくちょく調整はいったりしてなかったしスト6みたいな続け方狙ってるのかな
まぁなんにせよ人の戻り狙うなら新キャラ追加で反応見るしかないよね新規でタイトル作るよりは
71926/06/25(木)09:22:23No.1443230552+
高校生の時アマネ使って削り殺しばっかりやってたわ
72026/06/25(木)09:22:34No.1443230574+
>>初心者同士だとそれこそノエルとか良かったんだけどな…
>CSの頃ノエルで始めた口だけどDボタン押しながらガチャガチャしてるだけでそれっぽくなるのが本当に良かった
>あれ無かったら格ゲー続けてない
実際ノエルは踊ってれば戦えるってコンセプトだからな
それが極まったのがCS2だった
72126/06/25(木)09:22:35No.1443230576+
コンちゃんぷよぷよでもルルーやってるしそっちの方の演技が合ってるんじゃないか
72226/06/25(木)09:22:36No.1443230581+
初心者はスサノオ使って6Bブンブンしとけばいいと思う
72326/06/25(木)09:22:36No.1443230584+
>マイのせいではやみんボイスが嫌になった
はやみんが4人ぐらい居るBBTAGは出来ないな…
72426/06/25(木)09:23:02No.1443230652+
私は格ゲーは全然わからない男なのですがマイナツメはなんやかんやから2Cjcbcbc214cみたいな感じでいいんでしょうか
72526/06/25(木)09:23:05No.1443230660+
>コンちゃんぷよぷよでもルルーやってるしそっちの方の演技が合ってるんじゃないか
実際向こうの方がキャラには会ってる
もうちょい低めの方が良いんじゃないかなノエルより
72626/06/25(木)09:23:07No.1443230663+
トリニティ言うほど人気か?と思うことはある
本編の活躍的にも特別好きになる要素があるかというと
72726/06/25(木)09:23:14No.1443230677+
CTからレイチェル使ってるけどCS2以降はプラチナも使ってたな
俺はロリコンじゃないが
72826/06/25(木)09:23:16No.1443230680+
全シリーズやったけど一番合ってたのがCTバング殿で次がCFスサノオだったから相当捻くれてる気がする
72926/06/25(木)09:23:18No.1443230691+
若ヴァルケンは別の声優がやってるんだけどそもそも老ヴァルケンと相当キャラ違うからそのまま代役にはできないだろうなぁ
73026/06/25(木)09:23:27No.1443230716そうだねx5
>トリニティ言うほど人気か?と思うことはある
>本編の活躍的にも特別好きになる要素があるかというと
まあでも六英雄揃うのはうれしいよ
73126/06/25(木)09:23:28No.1443230723そうだねx1
コンドムめっちゃ言われてたけど当時今井麻美とかもそう上手くは無いよなあって思ってた
73226/06/25(木)09:23:34No.1443230741+
初心者同士ならハザマ使って初狩りの快感を覚えたほうが良いと思う
73326/06/25(木)09:23:39No.1443230756そうだねx1
>オプティックバレルがまず言いにくいわ
おっぺけぺい!
73426/06/25(木)09:23:48No.1443230792+
BBTAGは英語ボイスに変えることではやみんボイスを消した
73526/06/25(木)09:23:53No.1443230802+
個性であるドライブがクセ強いやつが8割くらい占めてるゲーム
それでも昔は複数キャラ使えたから若い時の吸収力ってすごい
73626/06/25(木)09:23:53No.1443230804+
>コンちゃんぷよぷよでもルルーやってるしそっちの方の演技が合ってるんじゃないか
近藤佳奈子とか佐倉薫とかよくそんなの当時キャスティングしたなっていうの多い
73726/06/25(木)09:23:57No.1443230814そうだねx2
来るか…令和のぶるらじ…
73826/06/25(木)09:24:10No.1443230856+
嬉しいですねぇ…嬉しい…!
73926/06/25(木)09:24:11No.1443230857そうだねx2
>トリニティ言うほど人気か?と思うことはある
>本編の活躍的にも特別好きになる要素があるかというと
クソアマだけどまぁ需要はあると思う
というか需要高いキャラはもう出し尽くしているし
74026/06/25(木)09:24:12No.1443230862+
アプデあるならsteamプレマのキーワード追加してくれんかな…
74126/06/25(木)09:24:38No.1443230916+
>初心者同士ならハザマ使って初狩りの快感を覚えたほうが良いと思う
微ダ5B…?
74226/06/25(木)09:24:44No.1443230935+
トリニティきたら本当の意味で六英雄揃うのか
74326/06/25(木)09:24:47No.1443230943+
ザックリヨイショ
74426/06/25(木)09:24:50No.1443230954そうだねx1
>26年ディズィーやってるのに本当に1ミリたりとも上手くならない人もいますので…
もう誰も上手くなるの期待してないし声優かも分からないから誰も言わないだけでデズは演技としては本当にぶっちぎり最底辺だよな…
未だに続投してるのが凄いくらい
74526/06/25(木)09:24:59No.1443230978+
途中キャラ変えした都合で当時ニューとカグラはぎりぎり使えた
今使えるとは言わない
74626/06/25(木)09:25:08No.1443231014そうだねx3
PVが懐かしいプレイヤーばっかだ…!
74726/06/25(木)09:25:16No.1443231033+
障害...!
74826/06/25(木)09:25:19No.1443231043+
市来君今大歓喜してそう
74926/06/25(木)09:25:36No.1443231092+
>微ダ5B…?
1日中ゲーセンで練習してたら出来るから大丈夫
75026/06/25(木)09:25:38No.1443231095そうだねx1
初めてブレイブルーが紹介された時に「近藤佳奈子って誰?」ってみんなが思ったのは懐かしい
75126/06/25(木)09:25:41No.1443231106+
ソウジとかガリレオとか何やってんだろ
75226/06/25(木)09:25:59No.1443231144+
サマーセールで安くなるだろうし割と買い時なんだよな…
75326/06/25(木)09:26:04No.1443231164+
DDで死体殴りできるCTが好きでした!
75426/06/25(木)09:26:09No.1443231179+
俺が思うにローグライクの方から逆輸入だと思う
流用効くし
75526/06/25(木)09:26:16No.1443231203+
ストーリー後半でジンが無理やりでも戦えたのはトリニティのおかげでもあるからナイスフォローではあるけどトータルで見るとうnみたいな感じの人
75626/06/25(木)09:26:20No.1443231210+
Steam版も買ってたけどプレイ時間1時間だった
買っただけか俺
75726/06/25(木)09:26:24No.1443231224+
>初めてブレイブルーが紹介された時に「近藤佳奈子って誰?」ってみんなが思ったのは懐かしい
うぇぶらじおかもしれないに居たからそんな言うほどでもなくない?
75826/06/25(木)09:26:27No.1443231236そうだねx1
>市来君今大歓喜してそう
餓狼おじさんと化してたけどそう言えばヒビキコハクかあの人
75926/06/25(木)09:26:30No.1443231247+
このゲーム上手いやつ強いキャラ使ってるやつがちゃんと勝つ感じですき
76026/06/25(木)09:26:45No.1443231286+
>障害...!
本編知らない人から見たらこいつ語尾強すぎるだろってなる奴
76126/06/25(木)09:26:49No.1443231293+
>ソウジとかガリレオとか何やってんだろ
ガリレオはゴボやってたようなだいぶうろ覚えだけど
76226/06/25(木)09:27:06No.1443231331+
風林火山カンニングがしてえよ…!
76326/06/25(木)09:27:12No.1443231346そうだねx5
>>障害...!
>本編知らない人から見たらこいつ語尾強すぎるだろってなる奴
本編知っててもなるぞ
76426/06/25(木)09:27:15No.1443231361+
>>障害...!
>本編知らない人から見たらこいつ語尾強すぎるだろってなる奴
知っててもだいぶ強い語尾と語気ではある
76526/06/25(木)09:27:23No.1443231386+
EFにプラチナ追加されたらやろうと思ってたら続編が出てしまった
76626/06/25(木)09:27:23No.1443231388+
>俺が思うにローグライクの方から逆輸入だと思う
>流用効くし
プレイしてたら一発で分かるけどあっちのキャラ流用するなんて絶対無理だよ
モーフィングで誤魔化してるから根本的にドット絵じゃないしレキやナンですら技数足りなすぎるし
そもそもそれ以前に本編のキャラって明言されてるし
76726/06/25(木)09:27:41No.1443231431+
>初心者同士ならハザマ使って初狩りの快感を覚えたほうが良いと思う
言うほど初狩性能高い?
76826/06/25(木)09:27:53No.1443231462そうだねx1
簡単に使えるキャラをオススメするフェンリっちを許すな
76926/06/25(木)09:27:58No.1443231477+
小説とかマンガ読んでると当たり強くなりすぎだろってなる
77026/06/25(木)09:28:01No.1443231492+
ガリレオはlolやってる
ソウジはもうメ動いてないから分からん
77126/06/25(木)09:28:01No.1443231497+
ヒビキは真っ当な格ゲーのキャラ過ぎてBBに参加できてない感がね
77226/06/25(木)09:28:03No.1443231501+
>餓狼おじさんと化してたけどそう言えばヒビキコハクかあの人
自分で自分の声を当てたキャラ使って毎回勝ちたがりとバトってた人だから
77326/06/25(木)09:28:14No.1443231543+
キャラの見た目だけでカイみたいな性格なのかな?って思ったらなんかすげえ個性が強烈な人だった思い出
77426/06/25(木)09:28:19No.1443231562+
インフェルノジン!死ねぇ!
77526/06/25(木)09:28:30No.1443231587そうだねx1
>簡単に使えるキャラをオススメするフェンリっちを許すな
しれっと実情よりジンを弱く評価する男を許すな
77626/06/25(木)09:28:33No.1443231599+
当時は正直知らん人だったけど格ゲー用の演技やりたいけどそういう仕事来ねえなぁ…って思ってた信長にナオトの仕事来たのは良かったねって思う
77726/06/25(木)09:28:36No.1443231609そうだねx2
>ヒビキは真っ当な格ゲーのキャラ過ぎてBBに参加できてない感がね
別にそんなのはないと思う…
77826/06/25(木)09:28:45No.1443231630+
>ヒビキは真っ当な格ゲーのキャラ過ぎてBBに参加できてない感がね
神楽ちづるみたいなことする印象しかない
77926/06/25(木)09:28:51No.1443231646+
ビックリした
78026/06/25(木)09:28:53No.1443231656+
ゴミクズgゴミクズgゴミクズが
78126/06/25(木)09:28:54No.1443231658そうだねx1
いや別に参加できてるだろヒビキ!?
ヒビキで参加できてないならバレットさんとか何なんだよ!
78226/06/25(木)09:29:03No.1443231680+
星の翼でBBEEコラボしたりBBCFに新キャラ実装だったりブレイブルー元年か?
78326/06/25(木)09:29:06No.1443231691+
普通にラケルだと思う
裸マントね
78426/06/25(木)09:29:10No.1443231702+
ヒビキ割と強いでしょ
初心者おすすめの一人だぜ
78526/06/25(木)09:29:11No.1443231704+
れれれれ令和にブレイブルー新キャラ!?
78626/06/25(木)09:29:12No.1443231707そうだねx4
マコトが低確率でどんぐり投げられるようになった時にここが荒れてたの思い出す
78726/06/25(木)09:29:16No.1443231715+
>ソウジとかガリレオとか何やってんだろ
ソウジさんは今年のEVOJでゴッズ面子記念撮影してたから生きてはいる
78826/06/25(木)09:29:21No.1443231735+
森PがBBに帰ってくるなら嬉しいけどスタジオフレアの状況も気になるぞ
78926/06/25(木)09:29:24No.1443231742+
>キャラの見た目だけでカイみたいな性格なのかな?って思ったらなんかすげえ個性が強烈な人だった思い出
そこまでが作ってる側の狙いだからしっかり乗せられてるな
79026/06/25(木)09:29:29No.1443231754+
カッティングシア!
ナァ
79126/06/25(木)09:29:32No.1443231764そうだねx4
>れれれれ令和にブレイブルー新キャラ!?
鏡見ろよ
平成の顔になってるぜ
79226/06/25(木)09:29:32No.1443231766+
秩序的にノエルに反応してああなってるだけで別に素性知らなかった時は普通に優しくしてたんだよな
79326/06/25(木)09:29:46No.1443231811+
フェン様いつまでもジンのネガキャンネタ切らさないのすげえよ
79426/06/25(木)09:30:02No.1443231868+
>私は格ゲーは全然わからない男なのですがマイナツメはなんやかんやから2Cjcbcbc214cみたいな感じでいいんでしょうか
214はCだと前転通しやすいから基本214Bでいいよ
で中央だと基本それで良くて
端だと投げとか浮いてる状態からAorB>B>6AループからA>A>A>214B締め
79526/06/25(木)09:30:03No.1443231873+
ジンはハァン!しなければ近寄りがたそうなカッキー声のイケメンに落ち着く
79626/06/25(木)09:30:15No.1443231913+
>>初心者同士ならハザマ使って初狩りの快感を覚えたほうが良いと思う
>言うほど初狩性能高い?
各種DとC飛びとD飛びの初狩り性能は相当なものじゃない?
79726/06/25(木)09:30:26No.1443231952+
>フェン様いつまでもジンのネガキャンネタ切らさないのすげえよ
どんだけブランクあっても俺らよりジンわかりそうだし言い返しにくいのずるい
79826/06/25(木)09:30:35No.1443231977+
カルルライチは最後まで好きになれなかったな…
79926/06/25(木)09:30:39No.1443231992そうだねx6
>フェン様いつまでもジンのネガキャンネタ切らさないのすげえよ
全一のみに許されたネガキャン
80026/06/25(木)09:30:42No.1443232004そうだねx1
>秩序的にノエルに反応してああなってるだけで別に素性知らなかった時は普通に優しくしてたんだよな
本編でもたまに見えてるけど秩序補正ないと弱虫かちょい冷ための完璧イケメンかの二択だからねジン兄様
80126/06/25(木)09:31:04No.1443232071+
剣の先っぽから氷出してくる雑魚がついに登場
80226/06/25(木)09:31:16No.1443232102+
ジンの最大の欠点をジンのヒロインと言った全1は凄えよ
80326/06/25(木)09:31:34No.1443232167そうだねx1
>剣の先っぽから氷出してくる雑魚がついに登場
おいぃなに勝手にレスしてるわけェ?
80426/06/25(木)09:31:43No.1443232192そうだねx1
ライチは本当に好きになれなかった
戦い方もストーリーも
80526/06/25(木)09:31:44No.1443232194+
>ヒビキ割と強いでしょ
>初心者おすすめの一人だぜ
何かガードさせてめくりレッソウとヒザンショウ裏回りだけでいける
80626/06/25(木)09:31:46No.1443232201+
全1からネガキャンされてもバースト不可だから実質ガー不
80726/06/25(木)09:31:52No.1443232215+
現役勢的にはこんな感じのtierらしいhttps://x.com/kagetu1017/status/2029258490041221132
80826/06/25(木)09:31:55No.1443232223+
https://www.blazblue.jp/10th/characters/homura/
こいつが新キャラで来る可能性
BBDWでキャラ実装されてたっぽいし
80926/06/25(木)09:32:07No.1443232257そうだねx1
>森PがBBに帰ってくるなら嬉しいけどスタジオフレアの状況も気になるぞ
ネットイースからの出資受けて〜って流れで立てた会社だから名越スタジオが切られたニュース見てるとこえーよ
81026/06/25(木)09:32:32No.1443232317+
アークゲー特有の試合開始前ラウンドコールの厨二感が頂点に達してた気がする
81126/06/25(木)09:32:33No.1443232321+
久々にプレイするおじさん達に紫投げを決めよう!
81226/06/25(木)09:32:34No.1443232323+
出すか…デイモンアンドベイビー
81326/06/25(木)09:32:48No.1443232360そうだねx1
>こいつが新キャラで来る可能性
>BBDWでキャラ実装されてたっぽいし
まぁ何回か言及にも上がってるけど有力候補ではあるね
81426/06/25(木)09:33:00No.1443232398+
>カルルライチは最後まで好きになれなかったな…
ライチはビジュアルと声に対してキャラが陰気すぎるんだよ!
81526/06/25(木)09:33:10No.1443232425+
フェンは自分のジンだけアンリミになってほしいから
81626/06/25(木)09:33:14No.1443232436+
>>剣の先っぽから氷出してくる雑魚がついに登場
>おいぃなに勝手にレスしてるわけェ?
こんにちは
ソルかっこいいですね
81726/06/25(木)09:33:21No.1443232450+
>ナオトのトレモするのは正直かなり好き
多分格ゲーで1番楽しいトレモ
81826/06/25(木)09:33:22No.1443232454+
まあ焔かホワイトジャスティスかかジュンの三択だろうなとは
81926/06/25(木)09:33:23No.1443232456+
>こいつが新キャラで来る可能性
>BBDWでキャラ実装されてたっぽいし
おちんちん!
82026/06/25(木)09:33:35No.1443232482そうだねx1
>アークゲー特有の試合開始前ラウンドコールの厨二感が頂点に達してた気がする
ざほいーるおぶふぉーちゅんいずたーにんぐ!
82126/06/25(木)09:33:43No.1443232507+
ライチのJDの性能は率直に考えてうんち
82226/06/25(木)09:33:43No.1443232508+
俺はスサノオ使ってる時常に紫を狙ってたぞ
82326/06/25(木)09:33:44No.1443232514+
ソシャゲやってないんだけどストーリーの最後でハクメンもどきになってたツバキはアレなんなんです
別世界の人?
82426/06/25(木)09:33:46No.1443232520+
>>>剣の先っぽから氷出してくる雑魚がついに登場
>>おいぃなに勝手にレスしてるわけェ?
>こんにちは
>ソルかっこいいですね
それほどでもない
82526/06/25(木)09:33:51No.1443232534+
>アークゲー特有の試合開始前ラウンドコールの厨二感が頂点に達してた気がする
いやでもGGの方がネジ飛んでるな…
アクションとフィニッシュはわかるけどレッツロックとスラッシュは何言ってんのかわかんねえもん!
82626/06/25(木)09:34:00No.1443232565そうだねx1
>久々にプレイするおじさん達に紫投げを決めよう!
これお互いおじさんだろ
82726/06/25(木)09:34:01No.1443232566+
性能的にはシリーズ通してほぼ強かったんだけどストーリー的にはアラクネ以外そんな絡まないからひたすら薄かったライチ
82826/06/25(木)09:34:04No.1443232570+
>>私は格ゲーは全然わからない男なのですがマイナツメはなんやかんやから2Cjcbcbc214cみたいな感じでいいんでしょうか
>214はCだと前転通しやすいから基本214Bでいいよ
>で中央だと基本それで良くて
>端だと投げとか浮いてる状態からAorB>B>6AループからA>A>A>214B締め
あーあの構えて突撃するやつからA連打繋がるんだ
ありがとう
82926/06/25(木)09:34:08No.1443232579+
>ライチは本当に好きになれなかった
>戦い方もストーリーも
まさかアラクネ側から別に助けてほしいと頼んでないし思ってもないんでお引き取り下さいって言われるとは思わなんだ
83026/06/25(木)09:34:28No.1443232632そうだねx2
上がイカレチンポなだけでキャラ格差は歴代でもかなりマシになってると思うぞCFは
83126/06/25(木)09:34:47No.1443232690+
オサレラウンドコールはUNIの方がヤバかった記憶があるな
83226/06/25(木)09:34:49No.1443232695そうだねx1
バングさんは女を見る目がない
83326/06/25(木)09:34:49No.1443232697+
>現役勢的にはこんな感じのtierらしいhttps://x.com/kagetu1017/status/2029258490041221132
IDですでに笑ってしまった
83426/06/25(木)09:34:57No.1443232723+
>アークゲー特有の試合開始前ラウンドコールの厨二感が頂点に達してた気がする
なんとかなんとかトレーニング
83526/06/25(木)09:35:00No.1443232726+
>現役勢的にはこんな感じのtierらしいhttps://x.com/kagetu1017/status/2029258490041221132
カカ族だらしねえよなぁ!?
トラカカ姉さんやっちゃってくださいよぉ!
83626/06/25(木)09:35:05No.1443232747+
>>れれれれ令和にブレイブルー新キャラ!?
>鏡見ろよ
>平成の顔になってるぜ
実は俺蛇縛封焉塵で相手のゲージ吸うのが大好きだったんだ…
83726/06/25(木)09:35:07No.1443232749+
余はDWでカジュンを実装した功績を忘れてはおらぬがガチャの確率操作・表記改変・挙げ句の果てにはロールバックまでかましたから全部の指を折った
83826/06/25(木)09:35:24No.1443232800+
>アークゲー特有の試合開始前ラウンドコールの厨二感が頂点に達してた気がする
俺は北斗のも好きだよ
何言ってっか分かんねぇけど
83926/06/25(木)09:35:36No.1443232828+
>性能的にはシリーズ通してほぼ強かったんだけどストーリー的にはアラクネ以外そんな絡まないからひたすら薄かったライチ
CP家庭用ストーリーの時にさっさとフェードアウトさせたタオカカよりかはマシな扱い受けてるけど全キャラ平等に活躍させるのが難しい…
84026/06/25(木)09:35:45No.1443232849+
ナオト君って初期は操作無駄に忙しいだけとか言われてたのに強いんだ
84126/06/25(木)09:35:54No.1443232873+
>上がイカレチンポなだけでキャラ格差は歴代でもかなりマシになってると思うぞCFは
底の時代が底すぎるだけ!!
84226/06/25(木)09:36:22No.1443232947+
ん伸びます
ヨイショッ
84326/06/25(木)09:36:27No.1443232962+
>現役勢的にはこんな感じのtierらしいhttps://x.com/kagetu1017/status/2029258490041221132
BB途中でやめたけどカルルレイチェル一番上にいるだけで嫌な予感がする
84426/06/25(木)09:36:29No.1443232970+
カルルライチってCFでも普通に強いのか…
84526/06/25(木)09:36:37No.1443232995+
>現役勢的にはこんな感じのtierらしいhttps://x.com/kagetu1017/status/2029258490041221132
概ねやってた頃と変わらんね
関西勢が作ったティア表だとジンが一番上のティアの一個下あたりに置かれててどんだけトラウマになってんだってなった
84626/06/25(木)09:36:38No.1443232997+
オドロキマシター
84726/06/25(木)09:36:56No.1443233046+
一応話はまとまったけど第七機関とテイガー周りの話広げたかったんだろうけど無理だったんだろうなみたいなものを察するバレット
84826/06/25(木)09:37:13No.1443233095+
>カカ族だらしねえよなぁ!?
挑発コン返してもいいよなぁ!?
84926/06/25(木)09:37:23No.1443233114+
タイトルコール中2で思い出すのはアカツキ電光戦記…方向性は真逆だけど
85026/06/25(木)09:37:25No.1443233120+
ヘブンオアヘル
85126/06/25(木)09:37:28No.1443233126そうだねx1
カルルはキャラコンセプト的に不快キャラにしかならないと思う
85226/06/25(木)09:37:40No.1443233160+
>オサレラウンドコールはUNIの方がヤバかった記憶があるな
AWTで実況の人が毎回丁寧にディバイド!ってって言ってくれるの好き
85326/06/25(木)09:37:48No.1443233185そうだねx1
>余はDWでカジュンを実装した功績を忘れてはおらぬがガチャの確率操作・表記改変・挙げ句の果てにはロールバックまでかましたから全部の指を折った
やりたい放題すぎる…
85426/06/25(木)09:37:51No.1443233191そうだねx1
>オサレラウンドコールはUNIの方がヤバかった記憶があるな
和訳すると(繰り返す虚無…)「第1節」「決めろ」だからそんなに変なことは言ってない
85526/06/25(木)09:37:51No.1443233194+
>ナオト君って初期は操作無駄に忙しいだけとか言われてたのに強いんだ
コンボ完走したら火力がヤバい
完走できない
85626/06/25(木)09:37:56No.1443233207+
スサノオ使いに怒られそうだけどもし調整あったらスサノオ下げてほしい
85726/06/25(木)09:38:03No.1443233228+
>ナオト君って初期は操作無駄に忙しいだけとか言われてたのに強いんだ
5Aから3000出した上で端まで運べるリターン最強キャラだよ
操作難易度は一切考慮しないものとする
85826/06/25(木)09:38:08No.1443233242+
ストーリー進行したせいでハザマからゲス声出なくなって悲しい
85926/06/25(木)09:38:19No.1443233278+
>まさかアラクネ側から別に助けてほしいと頼んでないし思ってもないんでお引き取り下さいって言われるとは思わなんだ
アラクネを人に戻すしてたのにそもそもガチの本体は境界に居たのに驚いたよ
86026/06/25(木)09:38:23No.1443233287+
レイチェルそんな強いんだ
強いのは強いけどカルルとイザナミには及ばないくらいかと
86126/06/25(木)09:38:36No.1443233318+
やっぱりCP1.0が一番楽しかった
86226/06/25(木)09:38:38No.1443233323+
>ストーリー進行したせいでハザマからゲス声出なくなって悲しい
テルミ使おうね!
86326/06/25(木)09:38:41No.1443233336そうだねx1
>一応話はまとまったけど第七機関とテイガー周りの話広げたかったんだろうけど無理だったんだろうなみたいなものを察するバレット
そう?
テイガーの過去を掘り下げるために出てきてバレット側のドラマはCFで完結してるから特にやり残しとかもない気がするけど
86426/06/25(木)09:38:49No.1443233350+
カルル弱かったverマジでないよな?
一生ハメてるけど数が少ないからヘイトもそこまでだった奴
86526/06/25(木)09:38:55No.1443233369+
>>余はDWでカジュンを実装した功績を忘れてはおらぬがガチャの確率操作・表記改変・挙げ句の果てにはロールバックまでかましたから全部の指を折った
>やりたい放題すぎる…
冗談抜きにソシャゲでやっちゃいけないこと全部やった正真正銘のクソゲーだよ
86626/06/25(木)09:38:56No.1443233371+
カルルはいにしえのDioカルルがマジで芸術的な動きをしてて憧れてたな…
86726/06/25(木)09:39:06No.1443233398+
ティアで言うとCSの頃に関西だとタオカカつえーってなってたのに関東であんまり評価されてなくて
闘劇で辻川が暴れまわって優勝した時知ってたわってなってたの懐かしい
86826/06/25(木)09:39:07No.1443233401+
カルル使いは頑張っとる
86926/06/25(木)09:39:09No.1443233414+
ナオトは家庭用出てから評価が1段階変わったと思う
一生アケで練習してる人もいたけど
87026/06/25(木)09:39:10No.1443233415+
>テルミ使おうね!
愛とかそういうのでカバーできないくらいには弱くってぇ…
87126/06/25(木)09:39:39No.1443233495+
>ナオト君って初期は操作無駄に忙しいだけとか言われてたのに強いんだ
忙しい操作をモノに出来れば運び・火力・通常技の強さ・イカレ昇竜とスタンダードの中じゃEsと並べる性能してる
87226/06/25(木)09:39:39No.1443233499+
>>カカ族だらしねえよなぁ!?
>挑発コン返してもいいよなぁ!?
ダメどす
87326/06/25(木)09:39:56No.1443233544+
微ダバニは出来たけどファントムペインだけは慣れなかった
87426/06/25(木)09:40:06No.1443233566+
66入力で指とコントローラーがイカれるのを除けば…
87526/06/25(木)09:40:07No.1443233568+
テルミは煽り性能の代わりに色々もがれてるから…
87626/06/25(木)09:40:10No.1443233573+
初心者ならEsでいいと思う
エロだと思われるのさえ我慢できるなら
87726/06/25(木)09:40:10No.1443233576+
まだ終わりじゃねえぞ好き
87826/06/25(木)09:40:11No.1443233579+
動画いっぱい上がってたな…まだニコデスマンが盛況だった時代…
87926/06/25(木)09:40:12No.1443233585+
ナオトはどこからでもノーゲージで火力を出しどこで当たっても端まで運び烈火拳と超昇龍と反撃取れない無敵DDを持ったスーパーキャラだあ…
88026/06/25(木)09:40:21No.1443233612そうだねx1
でもライチアラクネとかクローバー家のビター〜バッドエンド的な読後感俺めっちゃ好きなんだよね
隣のGGが長年ダレた結果ハッピーにまとめに行ったのを踏まえて一気に走り抜けたBBだからできたんだろうなっていうのも含め
BB自体がそういうビターな味わいで纏めてる感じだけど
88126/06/25(木)09:40:22No.1443233614+
CPの頃のニューがモードガチャガチャ切り替えながらコンボするの好きだったんだけど一作限りでそのスタイル終わってしまった
88226/06/25(木)09:40:26No.1443233625そうだねx2
今知った
ありがとうございますアークシステムさん本当にありがとうございます
88326/06/25(木)09:40:43No.1443233661+
>あーあの構えて突撃するやつからA連打繋がるんだ
>ありがとう
補正緩ければBから突貫までは繋がるけど補正きつくなったらAから突貫で最後はAAAって感じでいいよ
練習するなら端投げから(B>B>6A)×2>A>B>6A>A>A>A>214B
が一番やりやすいと思う
88426/06/25(木)09:40:49No.1443233680+
ナオトは俺には使いこなせる気が全くしない…
88526/06/25(木)09:41:02No.1443233714+
ナオトのコンボは2P側なら出来るんだけど1P側だと出来ない
88626/06/25(木)09:41:08No.1443233730そうだねx1
>動画いっぱい上がってたな…まだニコデスマンが盛況だった時代…
磁力コンボ動画(やられる側)
88726/06/25(木)09:41:11No.1443233739そうだねx1
ライチはCTかCSあたりの分岐でやってたアラクネのこと忘れてアラクネ本人はそれを遠くから見ながらサラッと消えるオチが綺麗すぎてこれでよくないか?って思う
88826/06/25(木)09:41:20No.1443233762+
カルル使いは似たような操作性のキャラがマジでいないから一生カルル使うしかねえんだ
まぁシャビリスはかなり近かったけどP4U3も全然音沙汰ないし…
88926/06/25(木)09:41:26No.1443233779+
>カルル弱かったverマジでないよな?
>一生ハメてるけど数が少ないからヘイトもそこまでだった奴
ハメるために作られたキャラがハメてるだけだったから別に…みたいな風潮
89026/06/25(木)09:41:28No.1443233789+
CF1.0の姫様どんだけ最強だったんだよってなる
89126/06/25(木)09:41:29No.1443233794+
だいぶ前のGWの安売りの時に始めた「」ナオト使って猛者になってたな
89226/06/25(木)09:41:34No.1443233806+
ナオトはCF2で結構強化貰ったからな
89326/06/25(木)09:41:54No.1443233848+
>カルル使いは似たような操作性のキャラがマジでいないから一生カルル使うしかねえんだ
>まぁシャビリスはかなり近かったけどP4U3も全然音沙汰ないし…
タンデムキャラも本当に少なくなり申した…
89426/06/25(木)09:41:59No.1443233862+
今って音楽に合わせたコンボ動画とか有るんだろうか
89526/06/25(木)09:42:10No.1443233882+
最後にどっかいったハザマとレリウスはどこいったのアレ?
89626/06/25(木)09:42:25No.1443233922+
>カルル使いは似たような操作性のキャラがマジでいないから一生カルル使うしかねえんだ
μをサブにしてるカルル使いとかいた気がするけど操作感近いんだろうか
89726/06/25(木)09:42:29No.1443233929+
あとジャンプ低くて中央で低ダ崩し出来るのと全てを落とす対空も持ってる
89826/06/25(木)09:42:39No.1443233956+
>ライチはCTかCSあたりの分岐でやってたアラクネのこと忘れてアラクネ本人はそれを遠くから見ながらサラッと消えるオチが綺麗すぎてこれでよくないか?って思う
言うてそのエンドってライチ殿すぐ死ぬの確定だからね
89926/06/25(木)09:42:49No.1443233980+
CPラムダ使い普通にCP2ニュー復活で出涸らしにされたのにブチギレてたからな…
90026/06/25(木)09:42:51No.1443233984+
>カルルライチってCFでも普通に強いのか…
大体起き攻めN受け身強制して弾重ねて攻めれるのが最上位
90126/06/25(木)09:42:55No.1443233994+
相殺コンボムービーとかも随分と見なくなったな…
90226/06/25(木)09:43:27No.1443234076+
俺のナオトはガンダッシュ昇竜で全てを破壊しようとしてた
90326/06/25(木)09:43:37No.1443234100+
>テルミは煽り性能の代わりに色々もがれてるから…
別に煽り性能よりシンプルに高いゲージ獲得能力で特定の必殺技or超必に繋いでダメージアップってキャラコンセプトが好きだったんだけどさ
それを活かすと相手を踏むことになるんだよね
90426/06/25(木)09:43:54No.1443234135+
CF後の世界ってハザマとかまだ普通に存命なの?
90526/06/25(木)09:43:54No.1443234136+
>最後にどっかいったハザマとレリウスはどこいったのアレ?
境界じゃない?
90626/06/25(木)09:44:10No.1443234179+
BBDWはアークは格ゲーの開発だけしててくれと思わせるには充分な出来だった
90726/06/25(木)09:44:15No.1443234189そうだねx1
俺はめんどくさいハザマファン
CSあたりのガワハザマで中身にテルミも入ってるキャラ造形が好きだったから途中で分離しちゃったのがちょっとえ〜って思った
90826/06/25(木)09:44:32No.1443234229+
>BBDWはアークは格ゲーの開発だけしててくれと思わせるには充分な出来だった
は?
90926/06/25(木)09:44:35No.1443234236+
CF2に追加キャラだからシステムそんな変わらないという事実が一番嬉しいかもしれない
91026/06/25(木)09:44:44No.1443234271+
アークは開発してねえ!開発投げた会社が倒産!
別の会社で復活!死亡!
91126/06/25(木)09:44:46No.1443234282+
でもテルミ強かったらキャラ分布めちゃくちゃになってただろうから…
91226/06/25(木)09:44:58No.1443234316+
>CPラムダ使い普通にCP2ニュー復活で出涸らしにされたのにブチギレてたからな…
尚CFでラムダの方がランク高くて有能な技持っていったのでv13使いは逆にキレることになる
91326/06/25(木)09:45:04No.1443234332+
>BBDWはアークは格ゲーの開発だけしててくれと思わせるには充分な出来だった
開発は他社だから正確にはソシャゲの運営はしないでほしい
91426/06/25(木)09:45:07No.1443234334そうだねx1
>BBDWはアークは格ゲーの開発だけしててくれと思わせるには充分な出来だった
DWって開発アークじゃなくない?
91526/06/25(木)09:45:14No.1443234358+
贅沢言わないから上の4キャラだけでも弱くしてくれ
本当におもんないあのキャラ共
91626/06/25(木)09:45:19No.1443234372+
ギルティでエディ使えたし余裕じゃろ
と思って軽い気持ちで初めて諦めたのがカルル
91726/06/25(木)09:45:35No.1443234397そうだねx2
DWの話はよそう
誰も幸せにならない
91826/06/25(木)09:45:59No.1443234467そうだねx2
ダッシュボタン追加してくれないかな…
91926/06/25(木)09:46:01No.1443234472そうだねx1
森Pの遺志は小澤が継ぐんだ
92026/06/25(木)09:46:05No.1443234483+
だいぶ前の判時に磁力で相手をぐるぐる回してるテイガー貼られたの覚えてる
92126/06/25(木)09:46:07No.1443234490+
アプデあるならsteamのキーワード検索をなにとぞ…!なにとぞ…!
92226/06/25(木)09:46:11No.1443234499+
ピンクジン一瞬なのに誰かわかるのずるいよ
92326/06/25(木)09:46:25No.1443234533+
>DWの話はよそう
>誰も幸せにならない
ギャグシナリオの話はして良い?
92426/06/25(木)09:46:27No.1443234538+
>ギルティでエディ使えたし余裕じゃろ
>と思って軽い気持ちで初めて諦めたのがカルル
むしろエディの5ボタン推し離し切り替えの方がムズくね!?ってGG触って感じたな…まぁ慣れなんだろう
92526/06/25(木)09:46:50No.1443234594そうだねx1
>贅沢言わないから上の4キャラだけでも弱くしてくれ
>本当におもんないあのキャラ共
Esマイの存在で他のスタンダードキャラや立ち回りキャラが下位互換になってるのも相当アレだからここも弱くして欲しい
92626/06/25(木)09:46:52No.1443234599+
新キャラ追加って1キャラだけなのかな
92726/06/25(木)09:47:05No.1443234631+
>>BBDWはアークは格ゲーの開発だけしててくれと思わせるには充分な出来だった
>DWって開発アークじゃなくない?
企画をしないでくれって言ってるんだ
92826/06/25(木)09:47:12No.1443234642そうだねx1
>DWの話はよそう
>誰も幸せにならない
明らかに間違った情報で何か言う人がいるし新キャラや今後の展開に絡みそうなやつも複数あるから俺はそうやってクソつまんねえネタだけで終わらないように話すよ
92926/06/25(木)09:47:12No.1443234643+
今のトップ4って誰なの
93026/06/25(木)09:47:28No.1443234682+
ソシャゲって開発は他所が普通だと思う
93126/06/25(木)09:47:55No.1443234750+
犬使ってたけど調整のたびにナーフで悲しかったです
93226/06/25(木)09:47:56No.1443234755+
>>DWの話はよそう
>>誰も幸せにならない
>明らかに間違った情報で何か言う人がいるし新キャラや今後の展開に絡みそうなやつも複数あるから俺はそうやってクソつまんねえネタだけで終わらないように話すよ
するか…うるさい鳥の話
93326/06/25(木)09:48:04No.1443234775+
普段はヘラヘラしてる諜報員系中村悠一キャラが因縁あるキャラだとボイスがテルミになる仕様好きだったからそこは残してほしいけどあくまで代替ボディだからテルミ的にはずっといる理由がないっちゃないんだよな
93426/06/25(木)09:48:28No.1443234841+
>今のトップ4って誰なの
カルルイザナミレイチェルライチ
93526/06/25(木)09:48:39No.1443234868+
>犬使ってたけど調整のたびにナーフで悲しかったです
チュウケンカイン=R=ヘルシング
93626/06/25(木)09:49:07No.1443234939+
リュウセイのイザヨイ動画見たら京のステップ奈落みたいな事してて笑った
でも下位寄りなのか
93726/06/25(木)09:49:38No.1443235008+
>カルルイザナミレイチェルライチ
ハメキャラばっかりだな
93826/06/25(木)09:49:58No.1443235056+
6Cが最強だった時代のヴァルケンハイン好き
93926/06/25(木)09:50:11No.1443235089+
俺はこれ毎回言ってるけど最終作だから関連作品のノベルゲーとコミカライズから追加キャラ来てしかもちゃんと格ゲー無理ですって人でも触りやすいような性能にしてるのがすごい大好きなんだ
94026/06/25(木)09:50:26No.1443235117+
ハザマとかヴァルケンがコマ投げ持ってたのは平成のゲームだなって感じる
94126/06/25(木)09:50:56No.1443235187+
バレルロータスの性能狂ったまま調整終わっちゃったから
94226/06/25(木)09:50:58No.1443235194+
動けたら大半のキャラにワンチャンあるゲームな以上なにかする前に轢き殺すのが最適解なゲームだからな…
94326/06/25(木)09:51:02No.1443235205+
知り合いのブレイブルーキッズ(もう30代)達がみんな興奮してる
94426/06/25(木)09:51:15No.1443235238+
>犬使ってたけど調整のたびにナーフで悲しかったです
個人的にはキャラのナーフよりもリバサODがキツかった
無敵無いキャラには気持ちよく攻められたのにシステムで全キャラに疑似リバサ無敵が追加されちゃうんだもん
94526/06/25(木)09:51:52No.1443235326+
師匠の流れを考えるとトリニティさんな気がする
https://youtu.be/08hC2hO4JOA?si=lWto9s_saZBcz_t9
94626/06/25(木)09:51:58No.1443235344+
tier表の上に固まってるやつらナーフして下の奴をちょっと強化するのが無難なんだろうか
いやでもそれだと良いものもらった中堅上位が上がってくる可能性あるからダメか?
94726/06/25(木)09:52:07No.1443235362そうだねx1
>知り合いのブレイブルーキッズ(もう30代)達がみんな興奮してる
俺cfの時まだ10代だったはずなのに
94826/06/25(木)09:52:12No.1443235376+
>リュウセイのイザヨイ動画見たら京のステップ奈落みたいな事してて笑った
>でも下位寄りなのか
海外の評価は高かった気がする
近くに強い使い手が居ないと分からないからなあ
94926/06/25(木)09:52:28No.1443235414+
マイはわかるけどナオトは触りやすいかなぁ
まあ烈火と無敵あるインファイターという考えなら触りやすいか
95026/06/25(木)09:52:29No.1443235415+
良いか若造
どんな時もBCヘルズだ
95126/06/25(木)09:52:47No.1443235452+
>リュウセイのイザヨイ動画見たら京のステップ奈落みたいな事してて笑った
>でも下位寄りなのか
別にどのゲームのどのキャラも強そうな動きだけ見りゃ強そうですからね
スト6のPV見てた人たちの強そう弱そうって予想がどのくらい当たるのかって話
イザヨイに関してはホバー重い火力低いでお膳立てしたうえでのタッチ数が多くなりすぎるってシンプルな話
95226/06/25(木)09:53:03No.1443235493そうだねx1
>ハザマとかヴァルケンがコマ投げ持ってたのは平成のゲームだなって感じる
STでもザトーが"伝統"でダムドしてくるだろ
95326/06/25(木)09:53:27No.1443235548+
40代の俺のグループも興奮してるぞ
皆格ゲーから離れてるけど
95426/06/25(木)09:54:18No.1443235697+
イザヨイもやたら強かった時期有った気がするけど昔過ぎてどのタイミングとか全然覚えてない
95526/06/25(木)09:54:28No.1443235729+
>マイはわかるけどナオトは触りやすいかなぁ
>まあ烈火と無敵あるインファイターという考えなら触りやすいか
烈火打ち上げから昇龍くらいで妥協できるなら…
95626/06/25(木)09:54:30No.1443235739そうだねx1
>マイはわかるけどナオトは触りやすいかなぁ
>まあ烈火と無敵あるインファイターという考えなら触りやすいか
Enそんなに見なきゃ相当シンプルで触りやすいと思うよ
実際CF稼働初期の全然開発されてない時期は「めっちゃ初心者向けだけど弱いね〜」って見解で概ね一致してたし
なんならそういう最初の一歩としちゃ特殊システムの塊なマイの方がとっつきづらさもある
95726/06/25(木)09:54:38No.1443235763+
>STでもザトーが"伝統"でダムドしてくるだろ
赤くなったエディゲージが全回復するの本当にオワってんだよね
95826/06/25(木)09:54:51No.1443235795+
>近くに強い使い手が居ないと分からないからなあ
格ゲー全般に言えるけどアークゲーだとさらに使い手が狭まるからなぁ
95926/06/25(木)09:54:56No.1443235807+
下位キャラでも別に自分のパターンに持ち込めば勝てるしなこのゲーム
96026/06/25(木)09:55:20No.1443235866+
イザヨイはcfの初期の方強かったような
当時の記憶もうないような
96126/06/25(木)09:55:23No.1443235879そうだねx1
イザヨイも普通にあの動きで強い時期あったからな
結局火力による
96226/06/25(木)09:55:26No.1443235889+
ヴァルケン今なら登場したての性能になっても良くないですか?
96326/06/25(木)09:55:36No.1443235920+
ヒンメルはまだしもガサイなんてゲージ回収良かった頃ですら強いかどうかって話になると諸説あるような技ですからね
96426/06/25(木)09:55:39No.1443235931そうだねx1
Es対策でググるとエントリーシートと被ってクソという話は結局解決したんだろうか
96526/06/25(木)09:55:41No.1443235936+
ナインの起き攻めの名前の話ししていい?
96626/06/25(木)09:56:03No.1443235992そうだねx1
令和にBBスレ完走!?
96726/06/25(木)09:56:22No.1443236032+
>ヴァルケン今なら登場したての性能になっても良くないですか?
登場したてだと5000減らしてくるんでダメです
96826/06/25(木)09:56:23No.1443236037+
>イザヨイもやたら強かった時期有った気がするけど昔過ぎてどのタイミングとか全然覚えてない
BBCF無印のJA始動から減ってトランザムでカンニングできたりした頃
96926/06/25(木)09:56:34No.1443236068+
プラチナ1本でやってたからスト6からの格ゲー仲間にロリコンだと思われそうで新キャラ練習しておこうか悩む…
97026/06/25(木)09:56:36No.1443236077+
シンプルになんでだろ?実験的なことやってるのかな?
97126/06/25(木)09:56:41No.1443236084+
>ナインの起き攻めの名前の話ししていい?
クンツァイト!
97226/06/25(木)09:56:46No.1443236091+
>イザヨイも普通にあの動きで強い時期あったからな
>結局火力による
火力はそんなに関係ないと思うよイザヨイの場合
ホバーが軽い・トランザムカンニング・ODアストあたりがCF1とCF2の差だし
97326/06/25(木)09:56:55No.1443236118+
テルミはコマ投げで50%ゲージ回収する案があったんだけど実装前に「それやりすぎだろ」ってなって見送ったんだよね
97426/06/25(木)09:57:00No.1443236133+
もうPS3動かないよ…
97526/06/25(木)09:57:15No.1443236170そうだねx1
>>STでもザトーが"伝統"でダムドしてくるだろ
>赤くなったエディゲージが全回復するの本当にオワってんだよね
他のコマ投げもそうだけど投げ無敵消えたから許して
97626/06/25(木)09:57:25No.1443236192+
>もうPS3動かないよ…
PS4買いな?
97726/06/25(木)09:57:25No.1443236193+
ガサイは弱い強いというよりなんでお前がコマ投げまで持ってるの感がすごい
中下表裏当てて有利の5B使いやすい下段牽制七色の対空の全てを持ってるキャラにコマ投げいる?
97826/06/25(木)09:57:26No.1443236195+
>ヴァルケン今なら登場したての性能になっても良くないですか?
ローゼン中段とかガーキャンからまとまったダメージ取りつつガーキャン分のゲージ回収とかだっけ
相当狂ってたな
97926/06/25(木)09:57:26No.1443236198+
あった海外のtier表
bbcfって書いてるけど2だよ
大体イザヨイ高い
https://www.dustloop.com/w/BBCF/Tier_Lists
98026/06/25(木)09:57:42No.1443236259そうだねx1
初期ヴァルケン楽しいよね
クソ長ドロップキックでガードプライマー削れるのどうかしてる
98126/06/25(木)09:57:48No.1443236272そうだねx1
>>もうPS3動かないよ…
>steam版買いな?
98226/06/25(木)09:57:50No.1443236279+
起き攻めでクンツァイト選ばなくねえか
モルガナイトじゃなくて?
98326/06/25(木)09:58:02No.1443236308そうだねx1
キャラ増えすぎレアキャラ増えすぎで上位キャラ以外のキャラのキャラランクまともに計れる人おらんやろ
98426/06/25(木)09:58:06No.1443236320そうだねx1
>ガサイは弱い強いというよりなんでお前がコマ投げまで持ってるの感がすごい
>中下表裏当てて有利の5B使いやすい下段牽制七色の対空の全てを持ってるキャラにコマ投げいる?
このゲームもっとなんでお前が持ってんだよって奴いるから...
イザナミとかイザナミとかイザナミとか
98526/06/25(木)09:58:17No.1443236358そうだねx1
>ヴァルケン今なら登場したての性能になっても良くないですか?
大丈夫?狼ゲージもゆるゆるだよ?
98626/06/25(木)09:58:39No.1443236400+
>起き攻めでクンツァイト選ばなくねえか
>モルガナイトじゃなくて?
た、ターフェアイト...
98726/06/25(木)09:58:46No.1443236427そうだねx1
>令和にBBスレ完走!?
「」に直撃する世代の格ゲーだから…
98826/06/25(木)09:58:52No.1443236439+
>テルミはコマ投げで50%ゲージ回収する案があったんだけど実装前に「それやりすぎだろ」ってなって見送ったんだよね
別に持っててもいいだろ…あの性能なら
98926/06/25(木)09:58:55No.1443236446そうだねx1
>ガサイは弱い強いというよりなんでお前がコマ投げまで持ってるの感がすごい
>中下表裏当てて有利の5B使いやすい下段牽制七色の対空の全てを持ってるキャラにコマ投げいる?
連ガ連携が明確に超弱いから別にって感じ
ジン兄様が持ってたらヤバかったと思うよ
99026/06/25(木)09:58:58No.1443236452+
DLCヴァルケンは絶対許すな
99126/06/25(木)09:59:46No.1443236585+
マコトも強くして
実装直後ほどじゃなくていいから
99226/06/25(木)09:59:46No.1443236586+
牙砕衝にちゃんと理論的に文句言える人いないと思うよ
だってよえーもんあの技
99326/06/25(木)09:59:56No.1443236600そうだねx1
まぁ使用人口がピンキリすぎてだいぶ主観入りそうだから正確なキャラランク決め難しそうだなって
99426/06/25(木)10:00:07No.1443236631+
マコトとかも実装初期の性能は宇宙だったけどあんまり話題にならんよね
99526/06/25(木)10:00:25No.1443236672+
狼は最終的に火力低ければゲージ効率も酷いキャラになったからまあどっちかマシにしてもいいんじゃねえかという気持ちはある
でもそれでも中堅下位はあるから許しちゃダメだなという気持ちもある
99626/06/25(木)10:00:26No.1443236675+
>牙砕衝にちゃんと理論的に文句言える人いないと思うよ
>だってよえーもんあの技
投げ無敵いる?
99726/06/25(木)10:00:30No.1443236687+
初期ヴァルケンやばかったけどそのあと害獣栗鼠が焼け野原にしやがった
99826/06/25(木)10:00:33No.1443236692+
格ゲー初めてでヴァルケンの基本コンボと立ち回り覚えた時の自由度本当に楽しかったな
こんな自由に動けていいんだってなった
99926/06/25(木)10:00:39No.1443236706+
ぎょえへー!
100026/06/25(木)10:00:45No.1443236720+
>まぁ使用人口がピンキリすぎてだいぶ主観入りそうだから正確なキャラランク決め難しそうだなって
レイチェルカルルイザナミがGODティアなのだけは全プレイヤーの総意だと思う


1782337346361.jpg fu6886927.jpg