二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782304050824.jpg-(139844 B)
139844 B26/06/24(水)21:27:30No.1443121576そうだねx14 22:40頃消えます
あなたはミネルバでプロトアビスのパイロットをしている男性ザフト軍人です
ステラを地球軍に返したシンとレイは仲良く牢屋入り、これでもまだ怒らないのかというシンですがあなたは「向いてない」と袖にするのでした

だって
1.シンは本当に銃殺の危機なのに「そういう事」ができるシンをやはり羨ましいと感じる自分がいるから
2.シンの行動を肯定してきたのは自分だし唆したようなものだから
3.自分がシンの立場だったらおそらく何もしないだろうしそんな自分が正直すごく嫌いだから
dice1d3=1 (1)
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)21:30:10No.1443122708+
憧れマン……
226/06/24(水)21:30:29No.1443122846そうだねx24
それはそれとして甘やかすのも良くないと思うよ「」
326/06/24(水)21:30:41No.1443122912+
たっくんみたいな思考
426/06/24(水)21:31:08No.1443123081+
闇が見えそう…
526/06/24(水)21:31:27No.1443123227そうだねx21
本当は弾けてはいけない奴なのかもしれないあなた
まあそれはそれとしてシンにも死んでほしくはないので、あなたは艦長室へ赴きグラディス艦長にシンの処遇を直談判することにしました

艦長
1.来ると思ってたわ。シンの事でしょう?
2.何の用…と聞くまでもないかしらね
3.本題に入る前に一つ教えておくわ。アスランがMIAに認定されたわ
dice1d3=3 (3)
626/06/24(水)21:31:51No.1443123404+
来た!
今日はもうこないかと思ってました
726/06/24(水)21:32:01No.1443123468そうだねx18
めっちゃいいやつアスランでMIAだな
826/06/24(水)21:32:34No.1443123711+
議長はこれまでずっとアスラン帰ってくるとか思っていたの…?
926/06/24(水)21:32:39No.1443123754そうだねx2
誰も死んだとは思ってないだろうな
1026/06/24(水)21:32:46No.1443123792そうだねx30
>めっちゃいいやつアスランでMIAだな
M もう二度と
I 言わなくていいぞ
A アホなことは
1126/06/24(水)21:33:56No.1443124271+
思ったよりメンタルが歪じゃない?
1226/06/24(水)21:34:05No.1443124329+
一度憧れていると認めてしまったら心から叱れない
こういう時は自分の心に素直なんだな!
1326/06/24(水)21:34:10No.1443124361+
>めっちゃいいやつアスランでMIAだな
アーサー!!!
1426/06/24(水)21:34:14No.1443124378+
アスランがUMA認定?
1526/06/24(水)21:34:21No.1443124434+
>思ったよりメンタルが歪じゃない?
それは前から分かってた事なので
1626/06/24(水)21:34:36No.1443124552そうだねx14

MIA…平たく言えば、作戦中の行方不明者。独自の調査任務、というテイで出て行ったアスランはその後全く連絡を寄越さなかったのでこの度目出度く失踪者扱いとなったのでした

あなた
1.随分と見切りをつけるのが早いですね、上は
2.まあ…でしょうな
3.上にはなんと報告したのですか?
dice1d3=3 (3)
1726/06/24(水)21:34:43No.1443124599+
>一度憧れていると認めてしまったら心から叱れない
>こういう時は自分の心に素直なんだな!
そこら辺は素直になっても軍規に触れないからな
1826/06/24(水)21:34:48No.1443124645+
>誰も死んだとは思ってないだろうな
「へ〜そうなんですか〜」ぐらいの反応しか返って来なさそう
1926/06/24(水)21:35:45No.1443125047+
キラたちが私利私欲が動いてる可能性も示唆してたのでそっちの方向で動いたかね
2026/06/24(水)21:35:48No.1443125072+
アークエンジェルの調査に赴いた先で戦死……!
2126/06/24(水)21:35:49No.1443125078+
アスラン!死亡確認!
2226/06/24(水)21:35:59No.1443125137+
上?議長とはっきり言いたまえ
2326/06/24(水)21:36:27No.1443125350そうだねx15
>アスラン!死亡確認!
出来てないからMIAなんだよなぁ…
2426/06/24(水)21:36:42No.1443125450そうだねx4
>上?議長とはっきり言いたまえ
ベッドじゃ艦長の方が上なのにな
2526/06/24(水)21:36:46No.1443125471そうだねx12
まだまだ生きてるアスランでMIAだな
2626/06/24(水)21:36:54No.1443125521+
ちょっと前まではいい感じに戦力整ってきたのにもうアグネスと「」しか頼れねえとかいうとんでもない状況
2726/06/24(水)21:37:00No.1443125558+
>>上?議長とはっきり言いたまえ
>ベッドじゃ艦長の方が上なのにな
騎乗位かもしれないぞ
2826/06/24(水)21:37:28No.1443125747+
>>上?議長とはっきり言いたまえ
>ベッドじゃ艦長の方が上なのにな
ガキ作れないくせにね
2926/06/24(水)21:37:48No.1443125893+
>>>上?議長とはっきり言いたまえ
>>ベッドじゃ艦長の方が上なのにな
>騎乗位かもしれないぞ
騎乗位で議長が上だと逆アナルだろ
3026/06/24(水)21:37:59No.1443125961+
MIAになってなんか不便あるかな
3126/06/24(水)21:38:25No.1443126146そうだねx14
そこで気になってくるのは、そもそも艦長はプラント本国にアスランの事をどう報告していたのか。まさか馬鹿正直に「アークエンジェル捜しに行きました」などと言ってはいないと思うが…

艦長
1-3.無難に、ね。アスランがFAITHの権限で独自に調査に出ると言ったので私も同じ権限でそれを通した。詳しくは知らない…そんな所よ
4.無関係です、なんて言えると思う?
dice1d4=1 (1)
3226/06/24(水)21:39:02No.1443126392+
ザフトって階級無いから二階級特進とかも無いんだよな…
いやあったとしてフェイスより上が存在しないか
3326/06/24(水)21:39:12No.1443126459+
>ちょっと前まではいい感じに戦力整ってきたのにもうアグネスと「」しか頼れねえとかいうとんでもない状況
MSはあるのにパイロットが尽くいなくなる…艦長達ミネルバクルーからしたら何でやねんすぎる
3426/06/24(水)21:39:25No.1443126530+
艦長も大変だよな変なんばっかで
3526/06/24(水)21:39:59No.1443126764+
AAに調査に行くと伝えて生死不明ってエンジェルダウンの理由になりはするか…
3626/06/24(水)21:40:19No.1443126880そうだねx16
そいつがこの間すごい邪魔なステージギミックだったの夢にも思わないだろう
3726/06/24(水)21:40:56No.1443127149+
まさか一足先にFREEDOMして
ヤマト夫妻の背中押してるとは夢にも思うまい
3826/06/24(水)21:41:11No.1443127225+
やはりアスラン・ザラが最強か…
3926/06/24(水)21:41:11No.1443127229+
>そいつがこの間すごい邪魔なステージギミックだったの夢にも思わないだろう
何でカガリ連れて来たんだよ過ぎる
4026/06/24(水)21:41:18No.1443127265+
>艦長も大変だよな変なんばっかで
問題児ばっかの艦で管理職だからな…そりゃ後腐れない肉バイブあったら使うよな…
4126/06/24(水)21:41:39No.1443127400そうだねx11
>>艦長も大変だよな変なんばっかで
>問題児ばっかの艦で管理職だからな…そりゃ後腐れない肉バイブあったら使うよな…
本当に後腐れない?
4226/06/24(水)21:41:49No.1443127452+
>問題児ばっかの艦で管理職だからな…そりゃ後腐れない肉バイブあったら使うよな…
めっちゃ腐れてるじゃねーか
4326/06/24(水)21:42:10No.1443127576+
腐れてるというか腐ってるというか
4426/06/24(水)21:42:11No.1443127582+
>>そいつがこの間すごい邪魔なステージギミックだったの夢にも思わないだろう
>何でカガリ連れて来たんだよ過ぎる
カガリが出たがったから…
4526/06/24(水)21:42:43No.1443127807+
未だにヤってるせいで愛人だのなんだのの噂が消えないんじゃないですかね…
4626/06/24(水)21:42:45No.1443127825+
>本当に後腐れない?
子供出来ないの分かってるから面倒なことにはならんし…
4726/06/24(水)21:42:59No.1443127909そうだねx10
>これでもまだ怒らないのかというシンですがあなたは「向いてない」と袖にするのでした
ログサイトにない詳細引用しとくね
>勝手に巻き込んだんじゃないだろうな、というあなたの心配を他所に、当事者から入る否定。
>「ああ。俺が自分から、シンを幇助した。後悔はない」
>…そうか。だったらいい
>「…本当にそれだけか?俺達はアンタ達を裏切ったようなものなんだぞ。もう一緒に戦うことも…」
>
>あなた
>1.お前は俺達より、そして自分よりもステラの命を取った。だったら今さらガタガタ言うな
>2.…アスランだったら、もっと厳しく言うんだろうがな。俺にはそういうのは向いていない
>dice1d2=2 (2)
>今日はここまでです
4826/06/24(水)21:43:18No.1443128027そうだねx16
「尤も、ダーダネルスの直後。上や議長も、アークエンジェルの件と関係ないなどとは思ってはいない…彼が今どこに居るのか、大凡の見当はついていても証拠が無いので行方不明ということにせざるを得ないのでしょうね」

あなた
1.後悔しておられますか?彼を行かせたことを
2.あの後もアークエンジェルとは遭遇しても、アスランからの接触はなかった。艦長はどうお考えですか?
3.シュレディンガーのアスラン…という事ですか
dice1d3=3 (3)
4926/06/24(水)21:43:33No.1443128126+
艦長の方は一応産めてるんだから腐ってるのは議長の方でしょ
5026/06/24(水)21:43:43No.1443128196そうだねx33
急にどうした
5126/06/24(水)21:43:47No.1443128221そうだねx16
アスランを箱の中に入れて毒殺しましょう
5226/06/24(水)21:43:59No.1443128288+
シン!!観測されない限り!!俺は2人居るぞ!!!
5326/06/24(水)21:43:59No.1443128290+
>問題児ばっかの艦で管理職だからな…そりゃ後腐れない肉バイブあったら使うよな…
極端に問題児というか…みんな高校生くらいの年齢なので…
技術と知識は会あってもメンタルは子供
そしてこれは成人年齢引き下げた以上はこの艦だけじゃなくプラントの各所で起きてるだろうこと
5426/06/24(水)21:44:01No.1443128295+
いわば…シュレディンガーのアスランか!
5526/06/24(水)21:44:05No.1443128310そうだねx1
量子化アスラン
5626/06/24(水)21:44:11No.1443128353+
猫のアスラン
5726/06/24(水)21:44:15No.1443128386+
>アスランを箱の中に入れて毒殺しましょう
困った
死ぬイメージがあんまり無い
5826/06/24(水)21:44:27No.1443128446そうだねx14
>シン!!観測されない限り!!俺は2人居るぞ!!!
アスランまで分身した!?
5926/06/24(水)21:44:30No.1443128471+
>艦長の方は一応産めてるんだから腐ってるのは議長の方でしょ
議長と艦長の相性が良くなかっただけで議長が種無しというわけではないだろ!?
6026/06/24(水)21:44:37No.1443128514+
これエンジェルダウン作戦の大義名分にされないか?
なお当のアスランは向こうにいる
6126/06/24(水)21:44:46No.1443128581+
議長は俺を毒殺しようとしている!!!!
6226/06/24(水)21:44:50No.1443128606そうだねx7
シンに出来るならアスランにも出来るだろうよ
6326/06/24(水)21:44:56No.1443128644+
>ザフトって階級無いから二階級特進とかも無いんだよな…
>いやあったとしてフェイスより上が存在しないか
前身となる黄道同盟からザフトへの改名を経て正式な軍になるまで25年くらいはかかってるんだよね
6426/06/24(水)21:45:07No.1443128721+
時間流での分身はもっと先だから重ね合わせでの分身を使うんですね
6526/06/24(水)21:45:09No.1443128738そうだねx10
(変なことはしないけど変なことは言うから彼にも困るのよね…)
6626/06/24(水)21:45:13No.1443128759+
この作品アスラン出るとみんな変なテンションになるな…
6726/06/24(水)21:45:20No.1443128808+
アスランは偏在する
6826/06/24(水)21:45:36No.1443128920+
じゃあなんすか
あの箱の中のアスランは死んでてかつ生きてるって言うんですか
6926/06/24(水)21:45:41No.1443128959+
>これエンジェルダウン作戦の大義名分にされないか?
>なお当のアスランは向こうにいる
ほぼほぼ向こうにいるんだろうなーってみんな思ってんだろうから藪をつついてアスランを出したくはないんじゃないの?
7026/06/24(水)21:45:41No.1443128964+
アスランはいます
よろしくおねがいします
7126/06/24(水)21:45:47No.1443129013そうだねx8
>この作品アスラン出るとみんな変なテンションになるな…
大体白昼夢が悪い
7226/06/24(水)21:45:56No.1443129066そうだねx1
アスランを入れた箱凄いゴトゴトいってる!
7326/06/24(水)21:46:05No.1443129136そうだねx5
>じゃあなんすか
>あの箱の中のアスランは死んでてかつ生きてるって言うんですか
そうだ
つまりそれが分身の極意だ
7426/06/24(水)21:46:19No.1443129235+
>アスランを入れた箱凄いゴトゴトいってる!
五分五分と言うことか…
7526/06/24(水)21:46:36No.1443129354そうだねx3
アスランはメイリンとのFREEDOM人気投票番組でシンの分身を見たコメントが「分身って、ああやるのかぁ…」な男だからな実例を見せたら多分できる
7626/06/24(水)21:46:42No.1443129396そうだねx5
シン!!1!!「」は俺を殺そうとしている!!1!
7726/06/24(水)21:46:45No.1443129412そうだねx1
>猫のアスラン
アスランはトルコ語でライオンだからな…
7826/06/24(水)21:46:59No.1443129486そうだねx13
>>アスランを入れた箱凄いゴトゴトいってる!
>五分五分と言うことか…
いや生きてるって!これ絶対生きてるって!
7926/06/24(水)21:46:59No.1443129487+
ねえその箱前大戦で大活躍した戦艦じゃない?
8026/06/24(水)21:47:11No.1443129556+
正直言って運命があんまり変わらないシンと出番が少ないキラと迷走するととことん突っ走ってスーパーアスランとか愛の戦士になるアスランでは大混乱なネタ度合いが異なるし…
8126/06/24(水)21:47:12No.1443129561そうだねx5
>シン!!1!!「」は俺を殺そうとしている!!1!
どうやったら死ぬんだよこいつ
8226/06/24(水)21:47:18 ID:baCg/Ig6No.1443129590+
この一度憧れていると認めてしまったら心から叱れない
こういう時は自分の心に素直なんだな!
8326/06/24(水)21:47:22No.1443129608+
>>>アスランを入れた箱凄いゴトゴトいってる!
>>五分五分と言うことか…
>いや生きてるって!これ絶対生きてるって!
死後硬直で暴れてる可能性もある
8426/06/24(水)21:47:35No.1443129689+
ちょっと面白いこと言いやがって…
8526/06/24(水)21:47:39No.1443129724そうだねx16
「…ハァ…。アスランに関しては今考えても仕方ないわね。貴方の用事は別件でしょう?」
はい、シンの事です

あなた
1-2.確かにシンは軍規を犯しましたが、それを補って余りある貢献をしてきたのも間違いない事実です
3.奴は死を待つのみの捕虜を、人道的見地から最善と思われる措置を取ったまでです。この一件は、むしろ我々がただの人殺し集団でないことを人々に喧伝するチャンスではないでしょうか
dice1d3=1 (1)
8626/06/24(水)21:48:08No.1443129904そうだねx2
>>>アスランを入れた箱凄いゴトゴトいってる!
>>五分五分と言うことか…
>いや生きてるって!これ絶対生きてるって!
シュレディンガーのアスランだぞ?
生きてるアスランと死んでるアスランの両方が暴れてるんだよ
8726/06/24(水)21:48:13No.1443129945そうだねx1
まぁアグネスと2トップだからな…
8826/06/24(水)21:48:19No.1443129987そうだねx23
シンが居ないとこの艦沈みますよ
8926/06/24(水)21:48:34No.1443130072そうだねx5
>シュレディンガーのアスランだぞ?
>生きてるアスランと死んでるアスランの両方が暴れてるんだよ
せめて死んでる方は静かにしててくれ
9026/06/24(水)21:48:37No.1443130083+
>シンが居ないとこの艦沈んでましたよ
9126/06/24(水)21:48:49No.1443130158そうだねx4
流石にぶりぶりアグネス1人で空戦は無理ですよ
9226/06/24(水)21:48:56No.1443130204そうだねx3
フェイスっても報告しなきゃいけないの国防委員の方では?
9326/06/24(水)21:49:04No.1443130266+
>3.奴は死を待つのみの捕虜を、人道的見地から最善と思われる措置を取ったまでです。この一件は、むしろ我々がただの人殺し集団でないことを人々に喧伝するチャンスではないでしょうか
こういう腹芸はできないあたりが実にこいつらしい実直さ
9426/06/24(水)21:49:07No.1443130281+
そういえばどっかに居たな…猫耳つけたアスラン…
9526/06/24(水)21:49:15No.1443130327そうだねx3
>3.奴は死を待つのみの捕虜を、人道的見地から最善と思われる措置を取ったまでです。この一件は、むしろ我々がただの人殺し集団でないことを人々に喧伝するチャンスではないでしょうか
こういう腹芸は苦手なタイプに思えるが…
9626/06/24(水)21:49:18No.1443130341+
>>シュレディンガーのアスランだぞ?
>>生きてるアスランと死んでるアスランの両方が暴れてるんだよ
>せめて死んでる方は静かにしててくれ
死んでる方のアスランってアレックス・ディノだろ…
9726/06/24(水)21:49:22No.1443130375そうだねx1
3はベルリンの事考えると言わない方が良かった
9826/06/24(水)21:49:35No.1443130474+
>フェイスっても報告しなきゃいけないの国防委員の方では?
やっぱこのシステム欠陥だよ!
9926/06/24(水)21:49:53No.1443130589そうだねx1
>>猫のアスラン
>アスランはトルコ語でライオンだからな…
アルスラーンと同じなんだよな…
10026/06/24(水)21:50:11No.1443130710そうだねx6
>>シュレディンガーのアスランだぞ?
>>生きてるアスランと死んでるアスランの両方が暴れてるんだよ
>せめて死んでる方は静かにしててくれ
生アスラン「議長は俺を殺そうとしている!!!」
死アスラン「議長は俺を殺した!!!」
10126/06/24(水)21:50:21No.1443130788+
いつも足りない部分をシンとインパルスが補ってるからな…
10226/06/24(水)21:50:29No.1443130835+
>流石にぶりぶりアグネス1人で空戦は無理ですよ
ぶりっ子・ぶりぶりざえもん・ウンコ太そう
どの意味だろうこのぶりぶり…
10326/06/24(水)21:50:35No.1443130883そうだねx10
>>>猫のアスラン
>>アスランはトルコ語でライオンだからな…
>アルスラーンと同じなんだよな…
へぇ!って思わずトリビアのボタン押したくなる豆知識
10426/06/24(水)21:50:37No.1443130895そうだねx18
>>>シュレディンガーのアスランだぞ?
>>>生きてるアスランと死んでるアスランの両方が暴れてるんだよ
>>せめて死んでる方は静かにしててくれ
>生アスラン「議長は俺を殺そうとしている!!!」
>死アスラン「議長は俺を殺した!!!」
両方生きてんじゃねぇか!
10526/06/24(水)21:51:20No.1443131210+
>>せめて死んでる方は静かにしててくれ
>生アスラン「議長は俺を殺そうとしている!!!」
>死アスラン「議長は俺を殺した!!!」
困った…大義名分ができてしまったぞ…
10626/06/24(水)21:51:40No.1443131355そうだねx9
>両方生きてんじゃねぇか!
天国の神も地獄の閻魔様もアスラン手元に置きたくないだろうし…
10726/06/24(水)21:51:52No.1443131427+
CE世界では死者との会話も死んでもカーボンヒューマンも可能だし…
10826/06/24(水)21:52:01No.1443131485そうだねx10
>どの意味だろうこのぶりぶり…
ぶりっ子ブリュンヒルデ
10926/06/24(水)21:52:03No.1443131498+
大丈夫?ステラ死亡でシンと「」二人そろってメンタル限界にならない?
11026/06/24(水)21:52:33No.1443131673+
「」の過去回想はまだなの!?早く見せてちょうだい!!
11126/06/24(水)21:52:36No.1443131694そうだねx18
幸いにして、こちらの物理・人的損害も微々たるもの。真っ当に処理されれば銃殺は免れませんが、減刑の余地はあるのではないかと…

艦長
1.私もその方向でかけ合うつもりよ。議長も、そんな展開は本意ではないだろうし
2.それだと強ければ何をしても許される、と言ってるように聞こえるけど
3.私も別にこのまま黙ってシンを処刑させるつもりはないけど…あなたはどういう立場から物申しているの?
dice1d3=1 (1)
11226/06/24(水)21:52:39No.1443131716+
>>両方生きてんじゃねぇか!
>天国の神も地獄の閻魔様もアスラン手元に置きたくないだろうし…
だからカブをくり抜いたランタン持って彷徨うようになるのか
11326/06/24(水)21:53:16No.1443131977そうだねx17
(めちゃくちゃ本意じゃないどころか普通に無罪放免する議長)
11426/06/24(水)21:53:18No.1443131993+
なんだかんだ話のわかる人だよな艦長って
11526/06/24(水)21:53:21No.1443132008+
まさかこれが無罪放免で更なる胃痛の種になるとは思うまい
11626/06/24(水)21:53:23No.1443132029+
話がスムーズすぎる
11726/06/24(水)21:54:17No.1443132396そうだねx7
ただ現状のシンだと原作みたいに調子には乗らなそう
11826/06/24(水)21:54:23No.1443132431+
でも流石に「」もシンが無罪ってわけにはいかないと考えてるよね?
そこに議長の無罪放免(いつものやり口)は感謝よりも疑念が生まれるんじゃ?
11926/06/24(水)21:54:29No.1443132477+
ここってなんで無罪放免になったんだっけ
12026/06/24(水)21:54:35No.1443132510+
>まさかこれが無罪放免で更なる胃痛の種になるとは思うまい
シンを手駒にするためとはいえ無罪放免はな…
12126/06/24(水)21:54:37No.1443132527そうだねx4
>なんだかんだ話のわかる人だよな艦長って
母親以外の素質はあらかた兼ね備えている女
12226/06/24(水)21:54:39No.1443132538+
>なんだかんだ話のわかる人だよな艦長って
というかこういう対処しないと皆死ぬしか無くなるから…
12326/06/24(水)21:54:44No.1443132562そうだねx13
>なんだかんだ話のわかる人だよな艦長って
だから最期のポカが目立つんですよあの人
12426/06/24(水)21:54:56No.1443132645+
>1.私もその方向でかけ合うつもりよ。議長も、そんな展開は本意ではないだろうし
議長の望みはAAのストライクの再現だからね…
だからムウ枠のレイとか赤毛の女枠のルナマリアとか付けたし
12526/06/24(水)21:55:09No.1443132746+
>>どの意味だろうこのぶりぶり…
>ぶりっ子ブリュンヒルデ
ちゃおとかりぼんやなかよしに連載してそうな名前しやがって
12626/06/24(水)21:55:14No.1443132778+
>(めちゃくちゃ本意じゃないどころか普通に無罪放免する議長)
軍人としてはある程度ちゃんとしてるから議長を疑う面白い構図が生まれる
12726/06/24(水)21:55:18No.1443132815+
ここで無罪放免になっちゃうと規律がね…
12826/06/24(水)21:55:21No.1443132834+
>話がスムーズすぎる
機体もパイロットも遊ばせる余裕は無いんだ
12926/06/24(水)21:55:23No.1443132847+
>>なんだかんだ話のわかる人だよな艦長って
>母親以外の素質はあらかた兼ね備えている女
なのでこうして圧をかけまくるんですねって参謀が
13026/06/24(水)21:55:37No.1443132942+
>>1.私もその方向でかけ合うつもりよ。議長も、そんな展開は本意ではないだろうし
>議長の望みはAAのストライクの再現だからね…
>だからムウ枠のレイとか赤毛の女枠のルナマリアとか付けたし
アスランと「」は…まぁ…議長のガバチャートか…
13126/06/24(水)21:55:38No.1443132949そうだねx17
>ここってなんで無罪放免になったんだっけ
議長特権で無理やり無罪放免にした
流石に皆嘘だろ…ってなった
シンは増長し始める
が原作
13226/06/24(水)21:55:50No.1443133029そうだねx1
>ここってなんで無罪放免になったんだっけ
マジで議長が説明なしにいーよいーよ許す許すした
シンは銃殺覚悟だったけどこれのせいで分かる人はいるんですねと増長した
13326/06/24(水)21:56:10No.1443133172+
タリア艦長こういう所で有能じゃなかったら議長のクソ采配の連続でいつも苦境なのにミネルバ生き延びられるわけがねえんだ
13426/06/24(水)21:56:16No.1443133220+
胃痛の元が原作より増えすぎて胃に穴が空いて退場とかあるのかな?
13526/06/24(水)21:56:18No.1443133232+
>ここで無罪放免になっちゃうと規律がね…
じゃあ艦内のトイレ掃除でもやらせるか
13626/06/24(水)21:56:21No.1443133256+
>>なんだかんだ話のわかる人だよな艦長って
>だから最期のポカが目立つんですよあの人
このレクイエムで全部吹き飛ばしちゃうギル〜ってやらなきゃ普通に勝ってたもんな
13726/06/24(水)21:56:31No.1443133321+
>ここってなんで無罪放免になったんだっけ
捕虜が脱走の末死亡したことは誠に遺憾であるがこれまでのシンアスカの功績を鑑み不問に付す
だった気がする
13826/06/24(水)21:56:52No.1443133457+
逆に戦えないなら送り出されなくてすむんでは
シンがまだ負傷してないから議長的にはアークエンジェルやってねでやってもらおうかでベルリン行かせるし
アグネスだけなら流石に行かせなそう
13926/06/24(水)21:57:03No.1443133539+
>>ここで無罪放免になっちゃうと規律がね…
>じゃあ艦内のトイレ掃除でもやらせるか
ボンボン漫画ハイネ死後のシンいいよね…
14026/06/24(水)21:57:16No.1443133638そうだねx8
>アスランと「」は…まぁ…議長のガバチャートか…
赤毛の女のかわりは声が同じ女を用意できたのに…
14126/06/24(水)21:57:50No.1443133867+
このシンは「」とかいるし増長はしなさそう
14226/06/24(水)21:57:52No.1443133877そうだねx15
「さすがに不問、という訳にはいかないでしょうけど…せめて銃殺だけでも回避させてあげたいわね」

あなた
1.そうでしたか。では自分は来るまでもありませんでしたか
2.シンは軍人としては間違ったかもしれませんが、人として正しいことをしたのです。どうかお願いします
3.そうですね。議長のミネルバにかける期待は並大抵ではない
dice1d3=1 (1)
14326/06/24(水)21:58:13No.1443134025そうだねx1
>シンは銃殺覚悟だったけどこれのせいで分かる人はいるんですねと増長した
このシン色々考えさせられてるし功績も原作程じゃないから疑問持つよね
アグネスも減刑ならわかるけど無罪はないでしょって絶対言うだろうし
14426/06/24(水)21:58:30No.1443134136+
うーん反応もフラット
14526/06/24(水)21:58:33No.1443134166+
無罪放免!無罪放免!
14626/06/24(水)21:58:48No.1443134243+
そういえばステラがハイネ殺した事はどう折り合い付けてたっけこのシン
ステラを助けたいが勝っちゃっただけ?
14726/06/24(水)21:58:52No.1443134274そうだねx10
>うーん反応もフラット
変に踏み込んでもね…
14826/06/24(水)21:59:10No.1443134388そうだねx6
「」にしては珍しく越権上申してるから引き下がるのも早い
14926/06/24(水)21:59:11No.1443134393そうだねx3
書き込みをした人によって削除されました
15026/06/24(水)21:59:25No.1443134493そうだねx4
じゃあこの調子でメイリンも無罪にしていこう!
15126/06/24(水)21:59:33No.1443134548+
こういうのって一応嘆願書とか艦内で減刑の署名集めた方がいい?
15226/06/24(水)21:59:41 ID:KqNWoKEENo.1443134613そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
大丈夫か?ステラの死であなたもシンも精神的に限界に達しているんじゃないか?
15326/06/24(水)21:59:49No.1443134664+
>うーん反応もフラット
というよりは少しホッとした感じじゃないかな
15426/06/24(水)21:59:51No.1443134681そうだねx4
>「ところで何故「」はブリッジに入れたのかしら?」
>(横で良い笑顔のメイリン)
ここ艦長室じゃね?
15526/06/24(水)21:59:55No.1443134707+
>こういうのって一応嘆願書とか艦内で減刑の署名集めた方がいい?
普通はまあした方が色々わかっていいんだろうけど
15626/06/24(水)22:00:04No.1443134771+
>こういうのって一応嘆願書とか艦内で減刑の署名集めた方がいい?
いざ殺るってなった時に巻き込まれるぞ
15726/06/24(水)22:00:28No.1443134926+
本当に不問だから…
15826/06/24(水)22:01:18No.1443135301そうだねx8
>「ところで何故「」はブリッジに入れたのかしら?」
>(横で良い笑顔のメイリン)
今のシーンのスタート部分読み返せ艦長室
15926/06/24(水)22:02:33No.1443135823そうだねx23
考えてる事が同じなら、わざわざ頼みに来なくてもよかったのである。ある意味無駄骨、あなたは軽く肩を竦めました

艦長
1.今後、あなたとアグネスにはしばらく苦労を強いることにないります。申し訳ないけどよろしく頼むわね
2.あなたも普通とは言い難いけど…こうして見ると手はかからない方ね
3.でも、期待はしすぎないで。私も分は悪い方だと思ってるから
dice1d3=3 (3)
16026/06/24(水)22:03:05No.1443136035そうだねx10
>>こういうのって一応嘆願書とか艦内で減刑の署名集めた方がいい?
>いざ殺るってなった時に巻き込まれるぞ
シンがいないミネルバなんて死ねって言われてるようなものだし安い安い
16126/06/24(水)22:03:14No.1443136092+
議長許す気しかないっすよ
16226/06/24(水)22:03:23No.1443136145+
若干「」に対する反応が柔らかくなってる艦長
16326/06/24(水)22:03:26No.1443136171+
議長が無罪と言ったら無罪なんだ民間人載せた避難シャトル撃墜してもなんとかできるんだぞ
16426/06/24(水)22:03:35No.1443136241+
議長が大ファンブル引いて銃殺する可能性もまだあるまだある
16526/06/24(水)22:03:42No.1443136287+
この後ベルリンだったっけ
16626/06/24(水)22:03:42No.1443136290+
「」と艦長が真面目に悩んでるのに議長はさぁ……
16726/06/24(水)22:03:46No.1443136313+
分の悪い賭けが嫌いじゃないならOKです
16826/06/24(水)22:04:06No.1443136453+
現場のベテランが頭抱えてどうすっかな〜…何とかできねえかな〜…してる中何もする気のない議長
16926/06/24(水)22:04:10No.1443136483+
>議長が大ファンブル引いて銃殺する可能性もまだあるまだある
シンはもうだめかな
17026/06/24(水)22:04:28No.1443136594そうだねx12
そもそも論だけど、仮にステラを解剖できたとしてエクステンデット対策が出来るようなデータ取れる気が全くしないんだよな…
17126/06/24(水)22:04:40No.1443136689+
>若干「」に対する反応が柔らかくなってる艦長
分けのわからねぇ奴から少しは理解出来る分けのわからねぇ奴位にはランクアップしてると思うよ
17226/06/24(水)22:04:45No.1443136735+
>>議長が大ファンブル引いて銃殺する可能性もまだあるまだある
>シンはもうだめかな
シンが死んだんじゃないかな?シンだけに
17326/06/24(水)22:05:01No.1443136853そうだねx10
>>議長が大ファンブル引いて銃殺する可能性もまだあるまだある
>シンはもうだめかな
両親と妹を亡くした時点でもうだめだよ?
17426/06/24(水)22:05:01No.1443136862+
>議長が無罪と言ったら無罪なんだ民間人載せた避難シャトル撃墜してもなんとかできるんだぞ
民間人乗せた避難シャトル
(戦闘中に軍艦から発進してる)
17526/06/24(水)22:05:03No.1443136874+
>>>こういうのって一応嘆願書とか艦内で減刑の署名集めた方がいい?
>>いざ殺るってなった時に巻き込まれるぞ
>シンがいないミネルバなんて死ねって言われてるようなものだし安い安い
シンの代わりに「が銃殺刑に!!?」
17626/06/24(水)22:05:14No.1443136949+
>議長が無罪と言ったら無罪なんだ民間人載せた避難シャトル撃墜してもなんとかできるんだぞ
なんであれ庇いきれたんだっけ…
17726/06/24(水)22:05:17No.1443136979そうだねx5
>そもそも論だけど、仮にステラを解剖できたとしてエクステンデット対策が出来るようなデータ取れる気が全くしないんだよな…
ぶっちゃけデータでいえばロドニアから得た分で足りてそうだよね
生きた検体が欲しいだけ
17826/06/24(水)22:05:22No.1443137014+
>そもそも論だけど、仮にステラを解剖できたとしてエクステンデット対策が出来るようなデータ取れる気が全くしないんだよな…
薬物と催眠だから肉体改造的な事してないんだったっけ
17926/06/24(水)22:05:26No.1443137048+
タリア…君とエッチしてる時に生返事でOK出した連絡が銃殺認可だったよ……
18026/06/24(水)22:05:36No.1443137116そうだねx8
>>議長が無罪と言ったら無罪なんだ民間人載せた避難シャトル撃墜してもなんとかできるんだぞ
>民間人乗せた避難シャトル
>(戦闘中に軍艦から発進してる)
戦闘仕掛けたのザフトだろ!
18126/06/24(水)22:05:41No.1443137151+
>そもそも論だけど、仮にステラを解剖できたとしてエクステンデット対策が出来るようなデータ取れる気が全くしないんだよな…
個体ごとの調整違うしね
18226/06/24(水)22:05:58No.1443137262+
いや生きてるよ!絶対に生きてる!
18326/06/24(水)22:06:01No.1443137279+
>>そもそも論だけど、仮にステラを解剖できたとしてエクステンデット対策が出来るようなデータ取れる気が全くしないんだよな…
>薬物と催眠だから肉体改造的な事してないんだったっけ
それだけであんなもん作れんのか…
18426/06/24(水)22:06:08No.1443137325+
>なんであれ庇いきれたんだっけ…
今ここで子供に責任押し付けて殺したら誰が次世代やるんだってそれっぽいこと言って説得した
18526/06/24(水)22:06:32No.1443137489そうだねx15
>>なんであれ庇いきれたんだっけ…
>今ここで子供に責任押し付けて殺したら誰が次世代やるんだってそれっぽいこと言って説得した
ザフト軍氷河期問題…
18626/06/24(水)22:06:45No.1443137578+
>>なんであれ庇いきれたんだっけ…
>今ここで子供に責任押し付けて殺したら誰が次世代やるんだってそれっぽいこと言って説得した
言ってること自体は間違っちゃいないんだけどねぇ
18726/06/24(水)22:07:06No.1443137711+
>>>なんであれ庇いきれたんだっけ…
>>今ここで子供に責任押し付けて殺したら誰が次世代やるんだってそれっぽいこと言って説得した
>言ってること自体は間違っちゃいないんだけどねぇ
じゃあ上官が責任とろうねー
18826/06/24(水)22:07:11No.1443137747+
>タリア…君とエッチしてる時に生返事でOK出した連絡が銃殺認可だったよ……
「中に出していいから、どうかシンの銃殺を…!(やめてくれないかしら)」
「いいよタリア…!(銃殺の執行を)」
18926/06/24(水)22:07:32No.1443137900+
>じゃあ上官が責任とろうねー
知らぬさ!
19026/06/24(水)22:07:41No.1443137960そうだねx22
…はい。覚悟はしておきます
ジメジメした雰囲気を維持したまま、あなたは艦長室を出ていったのですが…事態が急変したのはその数日後。「捕虜が逃げた末に死んだのは残念だけどまあ仕方ないよね(意訳)」という意味不明の文言と共にシン及びレイの罪状が綺麗さっぱり消え去ったのです

休憩室
1.あなた「どうやら思った以上に議長はシンとレイの事を気に入られているようだな」
2.ヴィーノ「よくわかんないけど良かったー!シンが銃殺なんて嫌だし俺!」
3.アグネス「艦長がやったに違いないわ。議長のスキャンダルそのものみたいな人だし」
dice1d3=2 (2)
19126/06/24(水)22:07:43No.1443137974+
長い目で見ればプラントを確実に守る弁護だったけど
自分の野望も邪魔されちゃいましたぶへへ
19226/06/24(水)22:08:10No.1443138167+
事態急変【FULL】
19326/06/24(水)22:08:15No.1443138200そうだねx24
整備士から見たらマジで意味不明だよな…
19426/06/24(水)22:08:25No.1443138253そうだねx10
>知らぬさ!
実は独断で中立国を攻めたから相当にヤバ位立場の人
19526/06/24(水)22:08:26No.1443138264そうだねx13
ヴィーノはいい奴だな
19626/06/24(水)22:08:33No.1443138308そうだねx7
引けてないけどおいアグネス
19726/06/24(水)22:08:45No.1443138394そうだねx8
>事態急変【FULL】
それはこの後や
19826/06/24(水)22:08:52No.1443138443そうだねx1
許すんじゃなくて無かったことになるのがね…
19926/06/24(水)22:09:06No.1443138540+
ヴィーノはかわいいですね…
20026/06/24(水)22:09:21No.1443138631+
引いてないけどそのへんの噂にはめっちゃアンテナ張ってるだろうなアグネス
20126/06/24(水)22:09:45No.1443138785+
>3.アグネス「艦長がやったに違いないわ。議長のスキャンダルそのものみたいな人だし」
選ばれなかったけど議長とタリアの関係って割と知ってる人多かったんだろうかな
20226/06/24(水)22:10:02No.1443138905+
もしかしてメイリン抜きのパイロット整備士で仲良く会話してる?
20326/06/24(水)22:10:06No.1443138932そうだねx9
下の立場からするとぶっちゃけ首突っ込みたくないよねこの件…絶対藪蛇だし
20426/06/24(水)22:10:28No.1443139078+
>>3.アグネス「艦長がやったに違いないわ。議長のスキャンダルそのものみたいな人だし」
>選ばれなかったけど議長とタリアの関係って割と知ってる人多かったんだろうかな
まあ隠してなかったろうし…
20526/06/24(水)22:11:05No.1443139323そうだねx19
何も考えずに喜んでる奴もいますが。流石に変だろという空気が漂う中、牢屋から出たシンがその場に入ってきました
「……」
「シン!」

シン
1.…どうやら上にも、あんたみたいな変人がいるみたいだよ
2.その…ご心配をお掛けしました
3.(何がなんだかわからないという顔)
dice1d3=1 (1)
20626/06/24(水)22:11:23No.1443139475+
>下の立場からするとぶっちゃけ首突っ込みたくないよねこの件…絶対藪蛇だし
艦長の口利きが通ったにしてもシンが上への通りがいいにしてもどっちにしても触れたくない…
20726/06/24(水)22:11:25No.1443139487+
>>3.アグネス「艦長がやったに違いないわ。議長のスキャンダルそのものみたいな人だし」
>選ばれなかったけど議長とタリアの関係って割と知ってる人多かったんだろうかな
アグネスはメイリンとは別方向にそういうの鋭そうだし
20826/06/24(水)22:11:30No.1443139512+
へ、ヘイトスピーチ…
20926/06/24(水)22:11:35No.1443139554+
流石に無邪気に喜ぶ択はなかったらしい
21026/06/24(水)22:11:36No.1443139559そうだねx14
>1.…どうやら上にも、あんたみたいな変人がいるみたいだよ
!?
21126/06/24(水)22:11:36No.1443139562+
言い過ぎだろ!
21226/06/24(水)22:11:37No.1443139565+
タリアはおまんこして艦長の座貰ったんだろみたいな事言われてるってのは公式だったか妄想だったか
21326/06/24(水)22:11:51No.1443139677+
俺 議長 似てる
21426/06/24(水)22:11:55No.1443139705+
君の姿はギルに似ている
21526/06/24(水)22:12:00No.1443139735そうだねx14
えっ!?
21626/06/24(水)22:12:03No.1443139755+
変人=自分の助けになってくれた人や善人ではなくあくまで距離を置くのだと良いな
21726/06/24(水)22:12:05No.1443139766そうだねx14
上層部頭おかしいはド直球過ぎるな
21826/06/24(水)22:12:13 ID:l9JrT/dMNo.1443139818そうだねx7
>へ、ヘイトスピーチ…
艦長も大変だよな変なんばっかで
21926/06/24(水)22:12:19No.1443139861そうだねx13
>1.…どうやら上にも、あんたみたいな変人がいるみたいだよ
>2.その…ご心配をお掛けしました
>3.(何がなんだかわからないという顔)
>dice1d3=1 (1)
確定で自分が罰されないのおかしいだろ…してる辺り「」のコミュがめっっちゃ効いてる
22026/06/24(水)22:12:24No.1443139902+
議長の姿はあなたに似ている
22126/06/24(水)22:12:29No.1443139936そうだねx12
>俺 議長 似てる
洒落にならんのだよなこの「」に限っては…
22226/06/24(水)22:13:12No.1443140272+
>>へ、ヘイトスピーチ…
>艦長も大変だよな変なんばっかで
本人も変側なんだから仕方ないだろ
22326/06/24(水)22:13:12No.1443140278+
>俺 議長 似てる
訴訟もじさな…いや…ううん…
22426/06/24(水)22:13:18No.1443140311+
なかなか「」シンキテるセリフだ
22526/06/24(水)22:13:23No.1443140363+
>>俺 議長 似てる
>洒落にならんのだよなこの「」に限っては…
「」も道間違えると極端な方向に走りかねないってことか
22626/06/24(水)22:13:44No.1443140516+
どれもいいな
22726/06/24(水)22:13:50No.1443140569+
>>俺 議長 似てる
>洒落にならんのだよなこの「」に限っては…
自分の諦めを世界に押しつけようとする議長
世界を変えることを諦めながらも戦う「」
うn…
22826/06/24(水)22:13:54No.1443140599そうだねx5
>なかなか「」シンキテるセリフだ
ふーーーーーーん…
22926/06/24(水)22:13:56No.1443140612+
なんですかまるで議長の種で勝手に孕んだ女がいるみたいじゃないですか
23026/06/24(水)22:14:15No.1443140763+
頭メンデルかよ
23126/06/24(水)22:14:21No.1443140815+
殊勝に受け止める方がこの後のベルリンで味わい深くなる
23226/06/24(水)22:14:34No.1443140910+
>本人も変側なんだから仕方ないだろ
あんま言いたかないけどそれコピペだよ
23326/06/24(水)22:14:38No.1443140930+
>>俺 議長 似てる
>洒落にならんのだよなこの「」に限っては…
議長→アウラはともかくアウラ→議長はしっとりしててもおかしくない
23426/06/24(水)22:14:40No.1443140949+
>議長の姿はあなたに似ている
アプリリウスでアビスフルバーストされても文句は言えねえぞ
23526/06/24(水)22:14:54No.1443141059そうだねx18
「世の中捨てたもんじゃないかもな?」
などと皮肉を言ってくるシンから若干垣間見えるヤケクソ感。

1.あなた「それは…あまり喜ばしい事ではないかもしれんな」
2.あなた「そう思っているならもっと嬉しそうにしたらどうだ?」
3.アグネス「世も末ね」
dice1d3=2 (2)
23626/06/24(水)22:15:00No.1443141100+
知らなかった…小さい頃遊んでくれたお兄さんがあの人だったなんて…
23726/06/24(水)22:15:40No.1443141410+
いや…俺は俺の行いを後悔してないけど上に追認されるのは違うっていうか…
みたいな
23826/06/24(水)22:15:44No.1443141431+
前回に続いて絶妙にアグネスダイス外してくるな
23926/06/24(水)22:15:51No.1443141478そうだねx17
皮肉にマジレスするんじゃない
24026/06/24(水)22:16:15No.1443141635+
>引けてないけどおいアグネス
むしろこのぐらい勘繰られても仕方ないレベルっていうか…
24126/06/24(水)22:16:24No.1443141690そうだねx1
アグネス択がキレッキレ過ぎて怖い
ほんとは「」長じゃなくて「」グネスなのかな
24226/06/24(水)22:16:37No.1443141785そうだねx2
正直俺が当時の腐ったお姉様だったらシン「」本書いてる
24326/06/24(水)22:16:42No.1443141812そうだねx5
実際世も末
24426/06/24(水)22:16:50No.1443141869+
>アグネス択がキレッキレ過ぎて怖い
>ほんとは「」長じゃなくて「」グネスなのかな
だいぶマシだけどまだ罵倒
24526/06/24(水)22:17:05No.1443141961そうだねx7
まるでアスランが変人みたいな言いよう
24626/06/24(水)22:17:11No.1443142002+
いつもこの世は末
24726/06/24(水)22:17:15No.1443142029+
正直今のシンはステラで頭いっぱいいっぱいだからな
24826/06/24(水)22:17:20No.1443142064そうだねx6
>前回に続いて絶妙にアグネスダイス外してくるな
外した分またアグネスフィーバーするからよまぁ見てな
24926/06/24(水)22:17:50No.1443142248そうだねx4
>正直俺が当時の腐ったお姉様だったらシン「」本書いてる
ハイ「」本はもういいのかい?
25026/06/24(水)22:18:17No.1443142428+
>ハイ「」本はもういいのかい?
ハイネはもう死んだじゃない
25126/06/24(水)22:18:22No.1443142471+
CEより酷い世なんてAWぐらいだろ…
25226/06/24(水)22:18:40No.1443142591+
だってここはCE
25326/06/24(水)22:18:48No.1443142643+
総じて言えば船長はかなり分別のある人物だ
25426/06/24(水)22:19:15No.1443142803+
まるでアスランが何か変な奴だと言っているみたいだ
25526/06/24(水)22:19:29No.1443142912そうだねx6
>CEより酷い世なんてAWぐらいだろ…
AWは世界が終わってるだけで民度はそこまで…そこまで終わってはない…し……
25626/06/24(水)22:19:58No.1443143088そうだねx4
>CEより酷い世なんてAWぐらいだろ…
あそこは戦争で死んだ数が洒落にならないくらいで何度戦争しても和解なんてしなさそうなCEに比べたらまだマシかもしれん
25726/06/24(水)22:20:01No.1443143101+
>AWは世界が終わってるだけで民度はそこまで…そこまで終わってはない…し……
民度の終わり方のベクトルが違うだけでは?
25826/06/24(水)22:20:03No.1443143116+
>まるでアスランが変人みたいな言いよう
常識的で優しいヤツだけど常識人枠とは言いたくねえだろアイツ
25926/06/24(水)22:20:10No.1443143161そうだねx21
全く納得できてなさそうな顔をしているぞ
「……」

シン
1.いいだろもう…終わったんだよ、この話は
2.苦しんでる子を助けて何が悪い、って思いもしたさ…けど…
3.艦長は俺のここまでの戦いが認められたからこうなったとか言ってたけどさ…じゃあ、強かったら何しても許されるのかな
dice1d3=3 (3)
26026/06/24(水)22:20:16No.1443143199+
>議長の姿はあなたに似ている
へ…ヘイトスピーチ…
26126/06/24(水)22:20:19No.1443143222+
SEEDは絶滅戦争したがってるだけで他シリーズと比べると同組織の足の引っ張り合いはかなり少ない方だからな
26226/06/24(水)22:20:23No.1443143249そうだねx8
なんだよCEそのものが世も末だって言うのかよ
26326/06/24(水)22:20:24No.1443143258+
これは冗談ではない特にこの特定の「…」に関しては
26426/06/24(水)22:20:28No.1443143287+
まあそういうことになるな
26526/06/24(水)22:20:33No.1443143313そうだねx1
そうだぞ
力が正義だ
26626/06/24(水)22:20:41No.1443143356+
シンがかなり冷静になってる!
26726/06/24(水)22:20:43No.1443143374+
お?心境の変化?
26826/06/24(水)22:20:58No.1443143471+
弱いと死ぬからねCEは
26926/06/24(水)22:20:58No.1443143474+
本当に世も末なのは宇宙世紀じゃないか?
27026/06/24(水)22:21:01No.1443143495そうだねx6
シン!!!(よくそこに気づいたな…)
27126/06/24(水)22:21:24No.1443143614+
つまり最も強いやつは最も運命に縛られずに自分の正義で行動できる自由なやつか
27226/06/24(水)22:21:25No.1443143620+
力こそが正義!いい時代になったものだ…
27326/06/24(水)22:21:26No.1443143624そうだねx17
>3.艦長は俺のここまでの戦いが認められたからこうなったとか言ってたけどさ…じゃあ、強かったら何しても許されるのかな
これ言えるのはめっちゃ偉いぞシン!!!!!1!1!!!11!
27426/06/24(水)22:21:29No.1443143644+
実際シンが無罪放免にされてるのは強いからだからな
27526/06/24(水)22:21:31No.1443143655+
自分でその疑問にたどり着けて偉い!
27626/06/24(水)22:21:35No.1443143684+
アルダ·フラガ無罪
27726/06/24(水)22:21:39No.1443143716そうだねx8
>3.艦長は俺のここまでの戦いが認められたからこうなったとか言ってたけどさ…じゃあ、強かったら何しても許されるのかな
>dice1d3=3 (3)
(オーブでカラミティ達と戦うフリーダムの回想)
(焼け死んだ両親とマユの回想)
27826/06/24(水)22:21:46No.1443143768そうだねx6
ここまでやった自分が強いから無罪放免はどう考えてもやべえからな
27926/06/24(水)22:22:10No.1443143940+
アグネスは毎回なんなの
28026/06/24(水)22:22:12No.1443143954そうだねx8
>アルダ·フラガ無罪
ギルティだったしちゃんと死んだから…
28126/06/24(水)22:22:16No.1443143987+
でも現状でこれ否定するなら責任とって銃殺だろうと受け入れますとか言うようなもんだからな…
28226/06/24(水)22:22:16No.1443143991+
>あそこは戦争で死んだ数が洒落にならないくらいで何度戦争しても和解なんてしなさそうなCEに比べたらまだマシかもしれん
でも第七次宇宙戦争だから本編とあわせて8回は大規模な宇宙戦争やってるんだよなガンダムX
28326/06/24(水)22:22:22No.1443144033+
実際アスランは許されてるぞ
28426/06/24(水)22:22:33No.1443144088+
議長に刺さる言葉だなぁ…
28526/06/24(水)22:22:36No.1443144108+
>SEEDは絶滅戦争したがってるだけで他シリーズと比べると同組織の足の引っ張り合いはかなり少ない方だからな
プラントは基本単一の組織だけど
連合内でも温度差があるぐらいで明確な内輪もめはないんだっけ
28626/06/24(水)22:23:21No.1443144438+
>連合内でも温度差があるぐらいで明確な内輪もめはないんだっけ
連合は大西洋とユーラシアで死ぬほど足引っ張り合ってただろ
28726/06/24(水)22:23:23No.1443144444そうだねx4
違和感を覚えたのか味をしめたのかこれだけだと分からないな…
28826/06/24(水)22:23:40No.1443144548そうだねx1
連合は大西洋がユーラシア嵌めたり南米共和国にカチコミしたり割と最悪
と言うよりは大西洋がカス
28926/06/24(水)22:23:45No.1443144583そうだねx5
>>あそこは戦争で死んだ数が洒落にならないくらいで何度戦争しても和解なんてしなさそうなCEに比べたらまだマシかもしれん
>でも第七次宇宙戦争だから本編とあわせて8回は大規模な宇宙戦争やってるんだよなガンダムX
🐈️の世界
29026/06/24(水)22:23:55No.1443144654そうだねx1
>連合内でも温度差があるぐらいで明確な内輪もめはないんだっけ
サイクロプスで燃やしたりしてるから内輪揉めはしてるんじゃないかな…
単に共通の敵がいるから表面上お行儀いいだけというか
29126/06/24(水)22:23:57No.1443144664+
連合は争ってたのが宇宙人に対抗するために手を取っただけだし
29226/06/24(水)22:24:07No.1443144730+
>違和感を覚えたのか味をしめたのかこれだけだと分からないな…
多分両方…今後のベルリンとか議長の横槍でどっちにも傾く危うい状態だよ
29326/06/24(水)22:24:32No.1443144916+
>>SEEDは絶滅戦争したがってるだけで他シリーズと比べると同組織の足の引っ張り合いはかなり少ない方だからな
>プラントは基本単一の組織だけど
>連合内でも温度差があるぐらいで明確な内輪もめはないんだっけ
なんか急進的すぎる人(組織)があるだけで
普通の人はうっすら嫌ってるだけだから…
29426/06/24(水)22:24:52No.1443145062そうだねx7
>>違和感を覚えたのか味をしめたのかこれだけだと分からないな…
>多分両方…今後のベルリンとか議長の横槍でどっちにも傾く危うい状態だよ
いわば…シュレディンガーのシンか…!
29526/06/24(水)22:25:02No.1443145106そうだねx5
>No.1443144444
すげえゾロ目!
とは言え味をしめたらもっと嬉しそうにすると思う
29626/06/24(水)22:25:19No.1443145221+
なんだかんだ連合は三隻同盟と組んで大量破壊兵器ぶっ壊す柔軟性あるよね
29726/06/24(水)22:25:40No.1443145393そうだねx5
>連合は大西洋がユーラシア嵌めたり南米共和国にカチコミしたり割と最悪
>と言うよりは大西洋がカス
連合って言っても別に仲良しじゃないしザフト殴るときだけちょっと手を結ぶだけの敵だよ
29826/06/24(水)22:25:52No.1443145495そうだねx17
「そんなにパイロットとしての俺が大事なのか?上の人たちは俺に何をさせたいんだよ…」

1.あなた「…気にしすぎるな。その考え方はお前を縛る枷にしかならない」
2.ヴィーノ「そりゃ、これからも活躍よろしく!って事じゃないの?」
3.アグネス「何センチになってんのよ山猿のくせに。これを機に上に媚売っとこうなんて思わないでよね、気持ち悪いったらないわ」
dice1d3=2 (2)
29926/06/24(水)22:25:52No.1443145503そうだねx3
>>>違和感を覚えたのか味をしめたのかこれだけだと分からないな…
>>多分両方…今後のベルリンとか議長の横槍でどっちにも傾く危うい状態だよ
>いわば…シュレディンガーのシンか…!
いっぱいいる
どれがほんものかわからない
30026/06/24(水)22:26:02No.1443145563そうだねx5
>いわば…シュレディンガーのシンか…!
ただの種自由のシン(分身)じゃん
30126/06/24(水)22:26:20No.1443145692そうだねx14
ヴィーノは気楽だな
30226/06/24(水)22:26:26No.1443145727そうだねx3
議長の暴力装置としてよろしく!
30326/06/24(水)22:26:26No.1443145728そうだねx19
このあと強いから何してもいいよの証FAITHバッチが送られるのいやだな…
30426/06/24(水)22:26:29No.1443145746+
今のシンにその言葉は危なくないか!?
30526/06/24(水)22:26:41No.1443145827そうだねx2
ヴィーノは普通にいいやつだな
30626/06/24(水)22:26:47No.1443145870そうだねx15
>ヴィーノは気楽だな
でも落ち込んでたり悩んでる時にこうして1人は気にすんなよって言ってくれるやつは大事
30726/06/24(水)22:26:53No.1443145916+
>プラントは基本単一の組織だけど
>連合内でも温度差があるぐらいで明確な内輪もめはないんだっけ
宇宙=コーディネイター!ってことで地球連合が成り立ったけどそもそもCE地球ってコーディネイター生まれる前から核を打ち合う世界で、それが共通の敵できて……まぁ今は…って仕方なく飲み込んでるからコーディネイターへの憎しみしか共通項なくて組織としての仲は良くないよ!
30826/06/24(水)22:26:57No.1443145945+
じゃあ何なら正解なんだ
30926/06/24(水)22:26:58No.1443145950そうだねx11
>議長の都合のいい駒としてよろしく!
31026/06/24(水)22:27:02No.1443145994そうだねx1
アグネスルー回
31126/06/24(水)22:27:05No.1443146012+
>ヴィーノは普通にいいやつだな
ヘイトスピーチしたのがヨウランだっけ?
31226/06/24(水)22:27:15No.1443146074そうだねx1
これが正解なのが終わってる
31326/06/24(水)22:27:34No.1443146194そうだねx1
>DPの暴力装置としてよろしく!
31426/06/24(水)22:27:41No.1443146236そうだねx1
>議長の最強の兵士としてよろしく!
31526/06/24(水)22:28:05No.1443146402そうだねx2
さっきから議長がうるせぇ!
31626/06/24(水)22:28:08No.1443146427そうだねx5
あれも一応終わってる空気和ませようとした面もあるから
最悪すぎるからむしろ皆んなからキレられ気味だったけど
31726/06/24(水)22:28:09No.1443146435そうだねx1
軍人に沢山活躍してくれって沢山人殺してってことだよな
31826/06/24(水)22:28:17No.1443146491そうだねx20
シン鬼つえぇ!これからも逆らう奴ら皆殺しにしてもらおうぜ!!
31926/06/24(水)22:28:46 ID:OpsJH2wINo.1443146704そうだねx1
シンがいなければこの船は沈むだろう
32026/06/24(水)22:28:47No.1443146714そうだねx2
>軍人に沢山活躍してくれって沢山人殺してってことだよな
シンには人殺しの才能あるよ
32126/06/24(水)22:28:57No.1443146791そうだねx1
>CEより酷い世なんてAWぐらいだろ…
何だかんだで宇宙世紀の方がだいぶん酷いと思うの
32226/06/24(水)22:28:58No.1443146799そうだねx8
>議長の暴力装置としてよろしく!
>議長の都合のいい駒としてよろしく!
>DPの暴力装置としてよろしく!
>議長の最強の兵士としてよろしく!
散れ散れ!!
32326/06/24(水)22:29:02No.1443146828そうだねx3
>シン鬼つえぇ!これからも逆らう奴ら皆殺しにしてもらおうぜ!!
(この頃から用意してるゼウスシルエット)
32426/06/24(水)22:29:08No.1443146877+
これだから遺伝子とお喋り野郎はよぉ…
32526/06/24(水)22:29:19No.1443146960そうだねx2
>デスティニープランの守護者としてよろしく!
32626/06/24(水)22:29:23 ID:OpsJH2wINo.1443146995そうだねx1
だから本編とあわせて8回は大規模な宇宙戦争やってるんだよなガンダムX
実際アスランは
32726/06/24(水)22:29:50No.1443147169+
連合も今はブレイクザワールドの対処で本来は戦争してる場合じゃないんだよ
32826/06/24(水)22:30:18No.1443147351そうだねx15
「「「……」」」
「な、何だよ…」
「単純でいいよな、お前は」
「ひどくない!?」

ユーラシアではぼちぼちアレが暴れ出す頃ですがミネルバに命令届くまでにはもう少し間があるので
1.レイにも話を聞いてみる
2.メイリン「わざわざ特殊暗号で送られてきましたからね。きっと国防委員会から直ですよ、あれ」
3.アグネス「残念だったわね、あのままいけばインパルスはアンタの物だったでしょうに」
dice1d3=3 (3)
32926/06/24(水)22:30:18No.1443147355+
>何だかんだで宇宙世紀の方がだいぶん酷いと思うの
末期は食糧難で人肉食やったりした…いやそういう設定にしようとしたけど没にしたんだっけ?
33026/06/24(水)22:30:25No.1443147398+
乗り気なのジブリールだけなのほんとおもろい
33126/06/24(水)22:30:29 ID:OpsJH2wINo.1443147426+
>タリア…君とエッチしてる時に生返事でOK出した連絡が銃殺認可だったよ……
「中に出していいから、どうかシンの銃殺を…!(やめてくれないかしら)」
「いいよタリア…!(銃殺の執行を)」
33226/06/24(水)22:30:35No.1443147462そうだねx17
カーボンヒューマンが湧いたっぽいからdelしたわ
33326/06/24(水)22:30:51No.1443147556+
全スルー回避
33426/06/24(水)22:30:56No.1443147598そうだねx6
ふーーーーーん
33526/06/24(水)22:30:58No.1443147614そうだねx11
正直乗れたとて覚えること多すぎていきなりは無理だろあんな機体
33626/06/24(水)22:31:05No.1443147665+
>3.アグネス「残念だったわね、あのままいけばインパルスはアンタの物だったでしょうに」
「」はインパルス扱えるかね?
33726/06/24(水)22:31:10No.1443147693+
>シンがいなければこの船は沈むだろう
シン強制レベリング用でしかないもんなこの艦…
33826/06/24(水)22:31:47No.1443147977+
>正直乗れたとて覚えること多すぎていきなりは無理だろあんな機体
ザクからアレ託されて特にヘマしてないルナ地味に凄いな…
33926/06/24(水)22:31:57No.1443148040+
うわ来た
34026/06/24(水)22:31:57No.1443148042+
セイバー乗ってんなら別に良いだろインパルス…
34126/06/24(水)22:32:06No.1443148107そうだねx7
まず基本が3形態ありますの時点で初心者お断りすぎる
なんでルナ乗れるのさ
34226/06/24(水)22:32:10No.1443148136+
>正直乗れたとて覚えること多すぎていきなりは無理だろあんな機体
空飛ぶ必要あるときだけプロトアビスと交換でいいんじゃない?
34326/06/24(水)22:32:22No.1443148247+
>まず基本が3形態ありますの時点で初心者お断りすぎる
>なんでルナ乗れるのさ
メイリンの姉だぞ?
34426/06/24(水)22:32:28No.1443148283+
>>3.アグネス「残念だったわね、あのままいけばインパルスはアンタの物だったでしょうに」
>「」はインパルス扱えるかね?
ブラストインパルス(「」、2000コスト)
34526/06/24(水)22:32:29No.1443148296そうだねx4
アークエンジェル再現の為にめんどくさい目に会いすぎてる
34626/06/24(水)22:32:31 ID:OpsJH2wINo.1443148307+
>全スルー回避
>MIAになってなんか不便あるかな
34726/06/24(水)22:32:38No.1443148360+
おや?と思ったけどアグネスには†ブリュンヒルデ†があるからか
34826/06/24(水)22:32:41No.1443148381+
>正直乗れたとて覚えること多すぎていきなりは無理だろあんな機体
規格が同一であっても機種転換訓練は数ヶ月掛かるからな…
普通ならホイホイ乗り換えなんて無理
34926/06/24(水)22:32:45No.1443148415+
>まず基本が3形態ありますの時点で初心者お断りすぎる
>なんでルナ乗れるのさ
ルナって基本フォースじゃなかったっけ
35026/06/24(水)22:33:23No.1443148667+
>ルナって基本フォースじゃなかったっけ
ソード→フォース→ブラスト→フォースだったはず
35126/06/24(水)22:33:29No.1443148696+
みんな胸と下半身しか見てないから知らないと思うけどルナだって赤なんだ
35226/06/24(水)22:33:29No.1443148697そうだねx12
飛べる機体はセイバーとインパルスだけ…となると、そうなるのか。考えていなかったな
「あたしにはブリュンヒルデがあるからインパルスは要らないしね」

あなた
1.しかしインパルスのシステムは複雑だ。俺にはきっと扱いきれん
2.流石に一朝一夕で乗りこなせる機体とも思えんが
3.前々から思っていたがセイバーの何をそこまで気に入ったんだ…?
dice1d3=1 (1)
35326/06/24(水)22:33:31 ID:OpsJH2wINo.1443148712+
スレッドを立てた人によって削除されました
アスランが入っている箱がものすごく大きな音でガタガタと音を立てている!
35426/06/24(水)22:33:39No.1443148773そうだねx1
>>正直乗れたとて覚えること多すぎていきなりは無理だろあんな機体
>ザクからアレ託されて特にヘマしてないルナ地味に凄いな…
本編でこれがやれてるから🦖の時の変な物はとりあえずルナにお願いすればいっか!が妙に説得力が出てしまった…
35526/06/24(水)22:33:46No.1443148822そうだねx8
>アークエンジェル再現の為にめんどくさい目に会いすぎてる
アークエンジェルはこんな温い環境じゃなかったよ
35626/06/24(水)22:33:50No.1443148844そうだねx1
一緒に飛翔(と)びたい…という事ですわね?隠さなくてもわかりますわ…
35726/06/24(水)22:34:20No.1443149029+
アビスの海から近づいてフルバースト撃ったら即退散はまぁ一芸特化だから使いやすいよね
35826/06/24(水)22:34:23No.1443149051+
>まず基本が3形態ありますの時点で初心者お断りすぎる
>なんでルナ乗れるのさ
まず非力な戦闘機の操縦を追加で覚えてね
MSになる為の合体も覚えてね
戦場でリアルタイム換装できるからフォース全部の戦法覚えてね
これができたシンもルナもおかしい…
35926/06/24(水)22:34:23No.1443149053+
メイリンと共同作業になるからメイリンは喜ぶぞ
36026/06/24(水)22:34:33No.1443149118そうだねx1
>一緒に飛翔(と)びたい…という事ですわね?隠さなくてもわかりますわ…
ラクス?腐の感情湧き出てない?
36126/06/24(水)22:34:39No.1443149160+
ザクで水中戦するのは簡単だってこと?
36226/06/24(水)22:34:41No.1443149170+
戦闘機で出撃して合体って時点で怖い
戦闘中にシルエットを空中換装するのも怖い
36326/06/24(水)22:34:48No.1443149216+
>一緒に飛翔(と)びたい…という事ですわね?隠さなくてもわかりますわ…
ラクス。
36426/06/24(水)22:34:50No.1443149229+
あ、ヘブンズベースはフォース→ソードだから基本はフォースなのか
36526/06/24(水)22:35:05No.1443149333+
>ザクで水中戦するのは簡単だってこと?
ザクには大きな盾があるからな…
36626/06/24(水)22:35:19No.1443149424+
>>一緒に飛翔(と)びたい…という事ですわね?隠さなくてもわかりますわ…
>ラクス。
言われてますわよミーアさん
36726/06/24(水)22:35:22No.1443149439+
「」はグフの方が好きかもな
36826/06/24(水)22:35:23No.1443149444+
ミーアさんよくありませんわ
36926/06/24(水)22:35:31No.1443149513そうだねx4
>>アークエンジェル再現の為にめんどくさい目に会いすぎてる
>アークエンジェルはこんな温い環境じゃなかったよ
あ…あんたほどのひどい目にあったパイロットがそういうなら…
37026/06/24(水)22:35:33No.1443149527+
割と初期以外補給はあるしな
残ってるのシンだけなのに戦場回されてるのはアレだけど
37126/06/24(水)22:35:37 ID:OpsJH2wINo.1443149549+
>議長が大ファンブル引いて銃殺する可能性もまだあるまだある
シンはもうだめかな
37226/06/24(水)22:35:51No.1443149623+
ステ澤先生が浮かんでこないことを願うばかりだ
37326/06/24(水)22:36:08No.1443149725そうだねx9
十全に使うとなれば、特殊な才能が必要だろう…それこそ、シンのようにな

アグネス
1.山猿に才能ねぇ…
2.たしかにいちいち換装するのは面倒ね、あたしも性じゃないわ
3.でもインパルスに乗ればメイリンといちゃつき放題みたいなもんでしょ、アンタとしては嬉しいんじゃない?
dice1d3=3 (3)
今日はここまでです
次回ベルリン編
37426/06/24(水)22:36:10No.1443149740+
>>>一緒に飛翔(と)びたい…という事ですわね?隠さなくてもわかりますわ…
>>ラクス。
>言われてますわよミーアさん
えっ…はい!!?
37526/06/24(水)22:36:21No.1443149830+
バレてた
37626/06/24(水)22:36:23 ID:OpsJH2wINo.1443149842+
>ミーアさんよくありませんわ
量子化アスラン
37726/06/24(水)22:36:25No.1443149849+
バレテーラ
37826/06/24(水)22:36:25No.1443149855+
アグネス!?
37926/06/24(水)22:36:27No.1443149866+
むっ!
38026/06/24(水)22:36:30No.1443149884+
>ステ澤先生が浮かんでこないことを願うばかりだ
浮かんでくるも何もデストロイでスタンバッてません?
38126/06/24(水)22:36:31No.1443149895+
ガタッ
38226/06/24(水)22:36:34No.1443149914+
お疲れ様
38326/06/24(水)22:36:40No.1443149956+
>3.でもインパルスに乗ればメイリンといちゃつき放題みたいなもんでしょ、アンタとしては嬉しいんじゃない?
そうですね×1
38426/06/24(水)22:36:41No.1443149957+
突っ込んできたな…
バレバレなのか…?
38526/06/24(水)22:36:42No.1443149965+
初期アークエンジェルだと戦力が准将と戦闘機乗りのオッサンしかいない
38626/06/24(水)22:36:42No.1443149967+
アグネス!?どうした一体!?!?
38726/06/24(水)22:36:43No.1443149974+
アグネス!!!この気ぶり野郎!!!!!
38826/06/24(水)22:36:44 ID:OpsJH2wINo.1443149978+
スレッドを立てた人によって削除されました
>プラントは基本単一の組織だけど
>連合内でも温度差があるぐらいで明確な内輪もめはないんだっけ
宇宙=コーディネイター!ってことで地球連合が成り立ったけどそもそもCE地球ってコーディネイター生まれる前から核を打ち合う世界で、それが共通の敵できて……まぁ今は…って仕方なく飲み込んでるからコーディネイターへの憎しみしか共通項なくて組織としての仲は良くないよ!
38926/06/24(水)22:36:44No.1443149981+
来たかベルリン…
39026/06/24(水)22:36:46No.1443149994+
アグネスルートが吹き飛んだ
39126/06/24(水)22:36:48No.1443150001+
まさかのアグネスからキラーパスが来た
39226/06/24(水)22:36:48No.1443150003+

なぜそこでメイリンが
39326/06/24(水)22:36:48No.1443150004+
「」の側にその気があるようには思えないが…
39426/06/24(水)22:36:52No.1443150033+
今日は恋愛脳だなアグネス
39526/06/24(水)22:36:54No.1443150052+
シンの地獄はまだまだこれからだ


1782304050824.jpg