二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782299494960.webp-(63326 B)
63326 B26/06/24(水)20:11:34No.1443088666+ 21:20頃消えます
伊勢旅行行くんだけどこれお土産に買った方がいい奴とかグルメとかある?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)20:16:13No.1443090859+
伊勢行くんならせっかくだし伊勢エビ食べようよ
伊勢うどんはどっちでもいいよ
226/06/24(水)20:16:39No.1443091119そうだねx1
家で茹でるタイプの伊勢うどん良いよ
326/06/24(水)20:17:36No.1443091588+
時期によるけど伊勢海老か鮑
426/06/24(水)20:19:26No.1443092487+
さわ餅
526/06/24(水)20:20:31No.1443093041+
>さわ餅
初めて知ったけど美味しそうだn…
サンキュー!
626/06/24(水)20:21:42No.1443093611+
>時期によるけど伊勢海老か鮑
アワビはともかく伊勢海老っておみやげに持って帰れる?
726/06/24(水)20:24:03No.1443094741+
サービスエリアとかいい所があれば教えてほしい
ちなみに大阪から行く
826/06/24(水)20:25:00No.1443095156そうだねx1
>>時期によるけど伊勢海老か鮑
>アワビはともかく伊勢海老っておみやげに持って帰れる?
グルメのつもりで書いたけどお土産なら御福餅かな
赤福とほぼ一緒だけど包装の関係で日持ちする
926/06/24(水)20:27:49No.1443096622+
シェルレーヌ…
シェルレーヌを買うのです…
ミジュマルがパッケージに描いてあるやつは何かと話のタネになるのです…
1026/06/24(水)20:28:21No.1443096857+
赤福ってマジで美味いし好きなんだけど土産に買って帰るには色々ハードルが高い
1126/06/24(水)20:31:40No.1443098363+
知ってると思うけど美鈴の餃子は行ってもいいかもしれん
1226/06/24(水)20:32:12No.1443098597+
うつぼの干物でも買って帰りな
1326/06/24(水)20:32:21No.1443098658+
へんば餅はどうだろうか
というか餅多いな
1426/06/24(水)20:32:53No.1443098930+
東山物産のうなぎ
1526/06/24(水)20:32:56No.1443098949+
もらいものしか食べたことないけどサメのタレってそこら辺で買えるんだろうか
1626/06/24(水)20:33:00No.1443098986+
旅行先で売ってて「うひょー!」って感じで買ってその場で食い始めた
4個目あたりでキツくなってきた
1726/06/24(水)20:35:05No.1443099980+
現地で食うなら赤福氷を勧めたいが土産か…
1826/06/24(水)20:35:36No.1443100199+
あの辺ってフグも有名じゃなかったっけ
1926/06/24(水)20:36:15No.1443100513そうだねx1
>というか餅多いな
うまいあんこ作るところが多いのが強い
おかげで鯛焼きとか天輪焼もうまい
2026/06/24(水)20:36:36No.1443100670+
fu6885019.jpg
2126/06/24(水)20:37:21No.1443101002+
先月行ったけど伊勢牛となめ茸の瓶詰めがご飯のお供にめっちゃ美味い
2226/06/24(水)20:37:36No.1443101113そうだねx1
あおさのりあたりをすすめとくね
美味しいよお味噌汁に入れてね
2326/06/24(水)20:38:21No.1443101474そうだねx2
>fu6885019.jpg
かわいい…
2426/06/24(水)20:38:35No.1443101565+
赤福買うなら朔日餅は外せないぜ!
2526/06/24(水)20:39:26No.1443101920+
>赤福買うなら朔日餅は外せないぜ!
あれって何時から並ばないといけないの?
2626/06/24(水)20:39:56No.1443102134+
お酒は?作(ざく)とか
2726/06/24(水)20:40:08No.1443102204+
>知ってると思うけど美鈴の餃子は行ってもいいかもしれん
さっきつべで調べたら出て来たけど
地元で有名な奴なのかな?
2826/06/24(水)20:40:23No.1443102295+
>赤福買うなら朔日餅は外せないぜ!
仕事でしばらく名古屋にいた時になんだあの行列は・・・って思ったら朔日餅の行列でびっくりした覚えがある
2926/06/24(水)20:40:41No.1443102430+
アルコール類なら伊勢の地ビール結構有名だった気がする
3026/06/24(水)20:42:39No.1443103251+
内宮前のお土産通りは松坂牛推しまくりでなんだかなぁと思いながら
赤福本店でぜんざい食ってた
3126/06/24(水)20:43:12No.1443103489+
カタイチゴの袋かき氷
3226/06/24(水)20:44:33No.1443104070+
ネタ菓子なら堅焼きおすすめただし歯の保証はしない
3326/06/24(水)20:45:13No.1443104356そうだねx2
>うまいあんこ作るところが多いのが強い
>おかげで鯛焼きとか天輪焼もうまい
あずきバーで有名な井村屋もあんこ屋だからな
3426/06/24(水)20:45:37No.1443104528+
>赤福ってマジで美味いし好きなんだけど土産に買って帰るには色々ハードルが高い
今は個分けのもあるからゴミ以外は問題にならんぞ
3526/06/24(水)20:47:02No.1443105111+
>ネタ菓子なら堅焼きおすすめただし歯の保証はしない
メチャクチャ長持ちする飴みたいな煎餅いいよね…
かった……………
3626/06/24(水)20:47:50No.1443105414+
赤福うめーですよね
3726/06/24(水)20:47:54No.1443105430+
>メチャクチャ長持ちする飴みたいな煎餅いいよね…
>かった……………
アレで焼きたて出来立ては滅茶苦茶柔らかいから不思議な菓子
3826/06/24(水)20:48:09No.1443105531+
赤福意外とあの量なら箱で買っても普通に2日で食える
3926/06/24(水)20:48:46No.1443105756+
マニア向けなら絲印せんべいとかあるよ
返馬餅とかもあるし本店の赤飯は美味しいぞ
4026/06/24(水)20:48:56No.1443105822+
大内山牧場行こうよソフトクリーム美味しいよ
4126/06/24(水)20:49:37No.1443106083+
赤福ならam5時からやってるぜ!
4226/06/24(水)20:49:53No.1443106187+
赤福は日持ちしないのだけが欠点
あのへんで日持ちして餅の菓子ならへんば餅は真空パックに入れるようになったのでおすすめ
4326/06/24(水)20:49:59No.1443106226+
へんばもちは美味いが固くなりやすいから賞味期限は赤福と大差ない気がする
4426/06/24(水)20:50:50No.1443106539+
保存が効くやつなら何がいいだろう
松阪牛の時雨煮ぐらいしか思いつかないけど
4526/06/24(水)20:51:07No.1443106660+
赤福は旅館で食べて!車内で食べて!家で食べる!
4626/06/24(水)20:51:33No.1443106837+
俺はバイクで移動するから赤福はサイドバッグに縦に入れちゃいけないのが辛い
4726/06/24(水)20:51:38No.1443106878+
あーかふく!
あーかふく!
4826/06/24(水)20:51:58No.1443107020+
へんばもちは固くなったらフライパンで焼いて食べても美味しいんだぜ!
まあやらかいうちに食べるのはそうだね…
4926/06/24(水)20:52:44No.1443107316+
このスイーツ見せお店いいよ!ってのをおしえてくだち!
5026/06/24(水)20:52:58No.1443107400+
>へんばもちは固くなったらフライパンで焼いて食べても美味しいんだぜ!
>まあやらかいうちに食べるのはそうだね…
あのちょっと乾燥して外側が硬いのは硬いので割と好きな食感だから悩ましい
5126/06/24(水)20:53:02No.1443107435+
そういや赤福縦に荷物に入れて開封したら存在しない段数生まれたりしてましたね…
5226/06/24(水)20:53:16No.1443107529そうだねx1
あ…あのっ!
5326/06/24(水)20:55:44No.1443108571+
うどん食ったけどよくわからんかった
5426/06/24(水)20:55:52No.1443108619+
伊勢久しぶりに行ったら駅前にホテルいっぱい建ってた
せんぐう館良かったから次は泊まりで行きたい
5526/06/24(水)20:56:22No.1443108817そうだねx1
>あ…あのっ!
美味しいよね
5626/06/24(水)20:57:46No.1443109352+
>大内山牧場行こうよソフトクリーム美味しいよ
サンキュー!調べてみる!
5726/06/24(水)20:58:14No.1443109545+
大阪からだとそれなりのSAは大津と土山と安濃かな
5826/06/24(水)20:58:15No.1443109561+
>このスイーツ見せお店いいよ!ってのをおしえてくだち!
宮川沿いのツリークロップのプリンクレープはたしかここでコレ美味かったって見かけた気がする
5926/06/24(水)20:58:35No.1443109704+
ちなみに伊勢うどんは地元ではオヤツなので昔はイベントのときとか100円で1杯食べれたりしてたんだよね
今はうどん…?って時代だから仕方ないけども
後お土産なら伊勢うどんのタレは数社から出てて味も少し変わってるから気をつけてね!
6026/06/24(水)20:58:44No.1443109759+
三重は焼鳥も意外とうまいぞ
6126/06/24(水)20:59:30No.1443110089+
伊勢うどん普通にすき
毎回食べちゃう
6226/06/24(水)21:00:04No.1443110331そうだねx1
大内山は伊勢というか奥伊勢の方だから遠くない……?
6326/06/24(水)21:00:22No.1443110490+
二軒茶屋餅と伊勢角屋麦酒
6426/06/24(水)21:00:37No.1443110615+
伊勢うどんは茹ですぎないで普通に茹でたうどんへタレ投入するのが好き
6526/06/24(水)21:01:22No.1443110915+
伊勢うどんは丸亀製麺やつるとんたんのようなコシを求めると拍子抜けするから気を付けて
上でも出てるけどあれはおやつだファストフードだ
6626/06/24(水)21:01:37No.1443111021そうだねx1
土産用のきちんとしたやつよりスーパーに売ってる伊勢うどんのタレが一番美味いと県外の親戚が言っていた
6726/06/24(水)21:01:58No.1443111169+
>このスイーツ見せお店いいよ!ってのをおしえてくだち!
愛知方面から来るなら津で寄り道してT2の菓子工房のデザートとか?
6826/06/24(水)21:02:09No.1443111245+
大阪だったら赤福はいらないんじゃないか
6926/06/24(水)21:02:11No.1443111254+
三重県伊勢駅多すぎない?なんだよ伊勢中川とか伊勢若松とか…
7026/06/24(水)21:02:48No.1443111500+
俺も今年の夏伊勢行こうと思ってるから地味にここ行っておくといいよって場所教えて欲しい
7126/06/24(水)21:02:50No.1443111512そうだねx2
赤福とか駅行きゃどこでも売ってるからな
7226/06/24(水)21:03:34No.1443111799+
海女のアワビを買うんだろ
悪魔が
7326/06/24(水)21:03:38No.1443111828+
赤福氷はもう始まってる?
7426/06/24(水)21:03:54No.1443111944+
兵庫行く時に土産を忘れて香芝で赤福を買って行ったな
香芝で買ったバッテラは車内で食い尽くした
7526/06/24(水)21:03:57No.1443111964+
>赤福とか駅行きゃどこでも売ってるからな
電車や車両で滅茶苦茶頑張って輸送してるし営業かけてるからな
昔ICでバイトしてた時1日数回営業マン来て補充しに来てた
7626/06/24(水)21:03:59No.1443111970+
>俺も今年の夏伊勢行こうと思ってるから地味にここ行っておくといいよって場所教えて欲しい
暇なら斎宮博物館
あと定番だけどもう日本でラッコ見るならここしかない鳥羽水族館
7726/06/24(水)21:04:07No.1443112027+
>愛知方面から来るなら津で寄り道してT2の菓子工房のデザートとか?
津で高速降りるならミルクパレットってアイスクリーム屋も
7826/06/24(水)21:04:09No.1443112053+
りくおじの偽物とかいいんじゃないか
7926/06/24(水)21:04:33No.1443112249そうだねx1
>>時期によるけど伊勢海老か鮑
>アワビはともかく伊勢海老っておみやげに持って帰れる?
そもそも伊勢海老生産量は千葉が確か日本一
8026/06/24(水)21:04:57No.1443112387+
伊勢駅近くの豆菓子美味いよ
色んな味あって詰め合わせも小分けもある
カマンベール味おすすめ
8126/06/24(水)21:05:37No.1443112674+
食いたくなってきたし明日駅行くか
でも8個もいらないんだよな
8226/06/24(水)21:05:42No.1443112702+
>俺も今年の夏伊勢行こうと思ってるから地味にここ行っておくといいよって場所教えて欲しい
やっべぱりベタなところはベタなだけあって満足度高いよ
個人的な一番は鳥羽水族館
魚貝が苦手でなければそのまま鳥羽駅前のサザエストリートで食
8326/06/24(水)21:05:51No.1443112756+
>俺も今年の夏伊勢行こうと思ってるから地味にここ行っておくといいよって場所教えて欲しい
マコンデ美術館
8426/06/24(水)21:06:02No.1443112849+
伊勢まわり甘味がいくつかあるのはブラタモリでやってたな
でも赤福
8526/06/24(水)21:06:06No.1443112882+
定番ならブランカのシェルレーヌが三重県内のイオンか大抵のスーパーで買える
8626/06/24(水)21:06:07No.1443112883+
赤福定番だけど日持ちしないから家族用よな
8726/06/24(水)21:06:08No.1443112889+
なんとかして赤福の賞味期限伸びないかな
8826/06/24(水)21:06:53No.1443113214+
>定番ならブランカのシェルレーヌが三重県内のイオンか大抵のスーパーで買える
あれ定番のだけど美味しいからな
8926/06/24(水)21:06:57No.1443113236+
>食いたくなってきたし明日駅行くか
>でも8個もいらないんだよな
店舗まで行けば2個入りあるんだけどな
9026/06/24(水)21:07:08No.1443113310+
シェルレーヌ美味しいよね…
ロンドカシュカシュもいいが何あのカロリーの暴力
9126/06/24(水)21:07:10No.1443113320+
>なんとかして赤福の賞味期限伸びないかな
書き換えればええ
9226/06/24(水)21:07:21No.1443113388+
赤福のアイスとかあったら食べてみたい
9326/06/24(水)21:07:29No.1443113450そうだねx8
>>なんとかして赤福の賞味期限伸びないかな
>書き換えればええ
も許
9426/06/24(水)21:07:45No.1443113574+
スペイン村もいいぞついでに泊まれるし温泉にも入れる
9526/06/24(水)21:07:54No.1443113634+
赤福は近辺のあらゆる駅に売っててありがたい
9626/06/24(水)21:08:05No.1443113696+
そもそも伊勢市駅出来たの赤福プロモーションじゃなかったっけ?
改築だっけ?
9726/06/24(水)21:08:27No.1443113831+
>>なんとかして赤福の賞味期限伸びないかな
>書き換えればええ

9826/06/24(水)21:08:28No.1443113845+
大阪から行くならまわりゃんせで行った方がいいのでは…?
9926/06/24(水)21:09:17No.1443114126+
あの事件から復刻してるからすごいよな赤福
地域の名産で人気が高かったのもあるけど
10026/06/24(水)21:09:46No.1443114302+
おかげ横丁作る位やり手だからな赤福の会長
10126/06/24(水)21:10:16No.1443114496+
今なら期間限定で水ようかんも売ってる
10226/06/24(水)21:10:41No.1443114658+
なんかこうどっかコンビニがジェネリック出してくれないかな赤福
10326/06/24(水)21:11:02No.1443114799+
>赤福のアイスとかあったら食べてみたい
https://ofukumochi.official.ec/items/127719930
10426/06/24(水)21:11:08No.1443114825+
>赤福のアイスとかあったら食べてみたい
赤福のアイスというか赤福氷
あと関係ないけどあずきバーを販売している井村屋本社は三重県だ
10526/06/24(水)21:11:11No.1443114843+
>なんかこうどっかコンビニがジェネリック出してくれないかな赤福
日持ちしねぇから無理じゃねぇかな
10626/06/24(水)21:11:42No.1443115033+
伊勢じゃなくてもあの辺りいけば大抵ある赤福
10726/06/24(水)21:12:07No.1443115217+
赤福は作ってすぐに駅まで配送して全国の駅に始発で送られてるからな…
10826/06/24(水)21:12:15No.1443115286+
豚捨が美味しいって聞いた
10926/06/24(水)21:12:17No.1443115301+
安永餅好き
ナガシマスパーランド行ったら爺さんが必ず買ってた影響でもある
11026/06/24(水)21:12:32No.1443115397+
10年くらい前だけど赤福氷を食べたら器回収にきた店員さんが職場体験してる中学生くらいの女の子で
セーラー服ローファーエプロンで俺の前に立ってたの感動した
11126/06/24(水)21:12:38No.1443115433+
三重の店じゃないけど外宮行ったら休憩がてらダンデライオンで伊勢ホットチョコ飲んでカヌレ食え
11226/06/24(水)21:12:49No.1443115504+
>あの事件から復刻してるからすごいよな赤福
>地域の名産で人気が高かったのもあるけど
あれで責任を取ってやめたはずの社長が後を継いだ息子を引きずり下ろして権力を取り戻すの田舎企業って感じだ
11326/06/24(水)21:12:50No.1443115519+
餅街道ってくらいだし餅菓子買いまくろう
二軒茶屋餅美味しいよ
11426/06/24(水)21:13:14No.1443115678+
赤福の会長は伊勢の王だしな
11526/06/24(水)21:13:22No.1443115730+
あの事件見りゃわかるけど冷凍可能なんだよね赤福
11626/06/24(水)21:13:40No.1443115839+
赤福買うだけなら名古屋から神戸の大きい駅に行けばええ!
は全く持ってそのとおり
11726/06/24(水)21:13:42No.1443115862+
この時代にお伊勢参りとは信心深いことだな
11826/06/24(水)21:13:44No.1443115878そうだねx1
>赤福の会長は伊勢の王だしな
△王
◎天皇
11926/06/24(水)21:14:19No.1443116122+
機会がなくてまだ白餅黑餅食べられてない
12026/06/24(水)21:14:27No.1443116154+
お酒好きなら伊勢角屋麦酒の工場見学に行ってみて欲しい
12126/06/24(水)21:14:31No.1443116174そうだねx1
今調べてるけど
おかげ横丁行けばオッケーなのでは?
12226/06/24(水)21:14:32No.1443116187+
赤福を最も遠いところで買おうとするとどこになるんだろ
12326/06/24(水)21:15:10No.1443116430+
>お酒好きなら伊勢角屋麦酒の工場見学に行ってみて欲しい
割と酒蔵メーカー多いよね三重
12426/06/24(水)21:16:03No.1443116834+
>豚捨が美味しいって聞いた
牛丼とか比較的安いのも美味い
fu6885303.jpg
fu6885308.jpg
12526/06/24(水)21:16:12No.1443116878+
兵庫県三木市のサービスエリアが一番遠いとか
12626/06/24(水)21:16:19No.1443116928+
>赤福を最も遠いところで買おうとするとどこになるんだろ
常設だと大阪か名古屋で定期的に買えるだと東京の三重テラスとか?
12726/06/24(水)21:18:56No.1443117934+
>>お酒好きなら伊勢角屋麦酒の工場見学に行ってみて欲しい
>割と酒蔵メーカー多いよね三重
伊勢角は餅屋の息子が先代が餅屋以外でこの先生き抜くのは容易くないから何か考えてごらん?と言われて
大学の専攻が酵母とかだったのでビールやったら酵母も一生戯れられるじゃん!って始めた事業ではあるので…
12826/06/24(水)21:19:07No.1443118009+
赤福はおいしいけど御福はまずいって言われたことあるけど大丈夫?
12926/06/24(水)21:19:39No.1443118254+
>>豚捨が美味しいって聞いた
>牛丼とか比較的安いのも美味い
>fu6885303.jpg[見る]
>fu6885308.jpg[見る]
そう言えば松坂藩には富豪多かったからすき焼きやらも盛んだったとこれもブラタモリでやってたな


1782299494960.webp fu6885019.jpg fu6885303.jpg fu6885308.jpg