二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782299168347.png-(1206110 B)
1206110 B26/06/24(水)20:06:08No.1443086176そうだねx16 21:14頃消えます
当時って誰が一番人気だったの俺は毎回吸い込まれるように直斗選んでたけど
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)20:08:12No.1443087093そうだねx24
世論的には千枝ちゃんなんじゃないかな
俺は直斗一択だったけど
226/06/24(水)20:08:47No.1443087366そうだねx15
りせちーもすごかったと思う
俺も直斗だったが
326/06/24(水)20:09:16No.1443087579+
fu6884803.jpg
fu6884804.jpg
426/06/24(水)20:09:21No.1443087612そうだねx12
チエちゃん人気だった気がする俺は直斗だったけど
526/06/24(水)20:09:56No.1443087893+
番長と花村のワンツーフィニッシュは今も多分変わらないな…
626/06/24(水)20:10:11No.1443088004そうだねx1
単独スピンオフが作られるくらいには人気
726/06/24(水)20:10:27No.1443088129そうだねx16
「」がこんだけ直斗って言ってるということは違うということか…
826/06/24(水)20:10:48No.1443088287+
>fu6884804.jpg
萌え!って表現久々に見た
926/06/24(水)20:11:06No.1443088422そうだねx21
キノさんで精通したような連中は直斗に行く
1026/06/24(水)20:11:06No.1443088431そうだねx1
正確なところはわからないけど千枝ちゃんりせちーへの反応は全体的に強かった
俺も直斗だったけど
1126/06/24(水)20:11:06No.1443088434+
そりゃまあデカパイ探偵に釣られて開くような「」は直斗好きだろう
1226/06/24(水)20:12:00No.1443088908そうだねx10
>fu6884803.jpg
>fu6884804.jpg
直斗も普通に人気じゃん!
1326/06/24(水)20:12:21No.1443089089そうだねx13
「」になるような奴は直斗みたいな属性好きって嫌な納得感がある
1426/06/24(水)20:12:35No.1443089190+
パクロミが本気出してるキャラは大体精通させにくるからな
俺がおっさんすぎて説得力を下げただけだ
1526/06/24(水)20:13:24No.1443089577+
>>fu6884804.jpg
>萌え!って表現久々に見た
そりゃペルソナ4発売直後のペルソナマガジンだから15年前…
1626/06/24(水)20:13:50No.1443089787そうだねx1
最近ペルソナの履修を始めたけどペルソナ4の人気凄すぎない?
1726/06/24(水)20:14:45No.1443090187+
一番人気って言うとペルソナ3以降は基本主人公が一番上だとは思うけど
ヒロインは多分大分割れるな…3はアイギスかな位
1826/06/24(水)20:15:03No.1443090344そうだねx5
3も人気あったが4で跳ねた印象だなペルソナは
1926/06/24(水)20:15:35No.1443090590+
ゲームやってモザイクカケラ→りせちー→探偵と言う風に好きなキャラ変わっていったな
2026/06/24(水)20:15:55No.1443090736そうだねx1
>そりゃペルソナ4発売直後のペルソナマガジンだから15年前…
発売直後だと2008年とかになるぞ
アニメに触れてる辺り2011年末頃だと思うから時期は合ってそうだけど
2126/06/24(水)20:16:10No.1443090831+
>そりゃペルソナ4発売直後のペルソナマガジンだから15年前…
P4って2011年!?ってなっちゃった
2008年じゃねえか!
2226/06/24(水)20:16:11No.1443090837そうだねx4
3も当時はめちゃくちゃ話題になってたよ
さすがに海外人気はまだそこまでじゃなかったけど国内の評価は凄かった特に音楽面はどこいってもベタ褒め
2326/06/24(水)20:17:28No.1443091511そうだねx5
3が陰鬱すぎて終わりがアレだったから
その反動で4は超リア充になった
2426/06/24(水)20:17:37No.1443091594+
>最近ペルソナの履修を始めたけどペルソナ4の人気凄すぎない?
いい加減アトラスも合併吸収かなってぐらいゲーム業界が暗くなってた頃化け物コンテンツとしてひたすら支えてきたからな
アダッチーも社会に転がる潜在的「」たちの心をつかんで離さなかった
2526/06/24(水)20:18:08No.1443091849+
働き続けるセンセイと自称特別捜査隊
2626/06/24(水)20:18:42No.1443092161+
ペルソナ探偵NAOTO電書にしてくれないかな…
2726/06/24(水)20:18:57No.1443092293+
>一番人気って言うとペルソナ3以降は基本主人公が一番上だとは思うけど
いま舞耶姉に人気が無いって言った?
2826/06/24(水)20:19:07No.1443092359+
>3も当時はめちゃくちゃ話題になってたよ
>さすがに海外人気はまだそこまでじゃなかったけど国内の評価は凄かった特に音楽面はどこいってもベタ褒め
P3の頃はまだ海外展開ほとんどしてなかったんじゃないかな…
2926/06/24(水)20:19:42No.1443092629そうだねx2
センセイありえないくらい酷使されてたからな
リバイバル出るからもう一回頑張ってね
3026/06/24(水)20:19:46No.1443092685そうだねx4
後輩たちばかり言われるがP3さんも結構働いてたのである
3126/06/24(水)20:19:57No.1443092783+
4はゲームよりアニメで跳ねた印象
3226/06/24(水)20:20:22No.1443092970+
>3も当時はめちゃくちゃ話題になってたよ
>さすがに海外人気はまだそこまでじゃなかったけど国内の評価は凄かった特に音楽面はどこいってもベタ褒め
あの時期にベイベベイベベイベベイベはキャッチーだよな
個人的には召喚器周りが俺の厨二マインドを鷲掴みにしたが
3326/06/24(水)20:20:47No.1443093177+
>>一番人気って言うとペルソナ3以降は基本主人公が一番上だとは思うけど
>いま舞耶姉に人気が無いって言った?
服がね…
3426/06/24(水)20:20:49No.1443093183+
>アダッチーも社会に転がる潜在的「」たちの心をつかんで離さなかった
人を殺そうとは思わないけど生きるのは面倒死ぬのは嫌ってめちゃくちゃわかる気持ちだからな…
3526/06/24(水)20:21:39No.1443093588そうだねx5
直斗はおっぱい大きいから好き
3626/06/24(水)20:21:42No.1443093605+
>3が陰鬱すぎて終わりがアレだったから
>その反動で4は超リア充になった
まぁどうせ3で終わりだからって好き勝手やったらめちゃくちゃ売れてアトラスは嬉しいけど困った
3726/06/24(水)20:22:41No.1443094095+
4は刺さるキャラいなくて選ばなかった
ずっと男友達選んでた
3826/06/24(水)20:23:04No.1443094248+
PVのCV花澤香菜の子が気になってるマン
3926/06/24(水)20:23:22No.1443094388+
>あの時期にベイベベイベベイベベイベはキャッチーだよな
PQ2のハム子のテーマ曲で回収されているのがマジ尊いんっすよ
あのワンフレーズでペルソナって異聞碌のころから5までこのノリだったなってかみしめるぐらいえがった
4026/06/24(水)20:23:23No.1443094395+
ストーリー中他の男子と仲良くしているの見ていると手を出す気も薄れるというか
4126/06/24(水)20:24:00No.1443094726+
没ボイスがセックス台詞でいいよね
4226/06/24(水)20:24:20No.1443094879+
>PVのCV花澤香菜の子が気になってるマン
Gの時点でいるからやってもいいんだぜ
4326/06/24(水)20:24:27No.1443094922+
直人選んだなぁ
みんな好きだったからかなり悩んだ記憶もあるけど
4426/06/24(水)20:25:27No.1443095362そうだねx2
直斗ENDは女子制服着て自宅でセックス
4526/06/24(水)20:25:29No.1443095377+
マーガレットさんが一番好きだった
4626/06/24(水)20:25:31No.1443095394+
チドリ屋根裏してぇな
4726/06/24(水)20:26:02No.1443095628+
他の子をいいなって思う前に毎回チエチャンを好きになっちまってる〜〜〜!ってなってた
4826/06/24(水)20:27:12No.1443096292+
152のデカパイとか当時よりツボに入りそうで困る
4926/06/24(水)20:27:46No.1443096596そうだねx1
ナオトといえば当時ナオト・インティライミだったから直人と迷ったなぁ
5026/06/24(水)20:27:46No.1443096597+
>4はゲームよりアニメで跳ねた印象
多分アニメ終了してすぐにゴールデン出たからそう思うだけでPS2版の時点でかなり人気だったよ
5126/06/24(水)20:28:00No.1443096709そうだねx12
fu6884937.jpg
リマスターですげええっちじゃん…ってなったセリフ
5226/06/24(水)20:28:10No.1443096774+
3,5の爛れた都会を生きる若者の性の乱れもいいけど娯楽の少ない田舎で汗だくックスしてそうな4もいいよね
5326/06/24(水)20:28:16No.1443096814+
みんな千枝ちゃんにイクから直斗選んでた
5426/06/24(水)20:28:17No.1443096824+
ここまで一度も名前が挙がらない女将に悲しき現在…
5526/06/24(水)20:29:03No.1443097189そうだねx7
>ここまで一度も名前が挙がらない女将に悲しき現在…
おっとおいなりさん発見伝
5626/06/24(水)20:29:29No.1443097397そうだねx2
女将はそういう目で見れない(そういう目で見れない)から
5726/06/24(水)20:29:39No.1443097475+
発情顔エロいしソファでも布団でもどこでもいいよ…♡みたいな台詞もエロくて良いと思いますよ若女将も
5826/06/24(水)20:29:47No.1443097528+
ボーイッシュデカパイ男装探偵を忘れられない「」は多いp
5926/06/24(水)20:29:47No.1443097532+
売上本数無印で63万でGになったらその倍は売れたのか
6026/06/24(水)20:29:56No.1443097589+
あげないっていうかもうあげづらいんだもんここだと
6126/06/24(水)20:29:58No.1443097597そうだねx6
fu6884956.jpg
好きな会話貼る
6226/06/24(水)20:30:12No.1443097714そうだねx1
>女将はそういう目で見れない(そういう目で見れない)から
だーまえはそういう目で見てたぞ
6326/06/24(水)20:30:39No.1443097905+
女将はなんというかカテゴリが違うかなって…
6426/06/24(水)20:30:45No.1443097949+
>fu6884956.jpg
>好きな会話貼る
こわ〜
6526/06/24(水)20:30:46No.1443097956+
>fu6884956.jpg
>好きな会話貼る
花村かわいそ
6626/06/24(水)20:30:52No.1443097996+
大きな声で言えないんだけど名前が被ってるからナオトの可愛さを語れる度にウッってなってた
6726/06/24(水)20:31:09No.1443098127+
声がね…
6826/06/24(水)20:31:17No.1443098194そうだねx1
>ここまで一度も名前が挙がらない女将に悲しき現在…
女将はビジュアルだけみたら4の女性陣で1番の正統派美少女まであると思う
6926/06/24(水)20:32:01No.1443098526そうだねx4
直斗は声がね…
と思ったけど
ペルソナ4ヒロインズみんな声がね…だわ
7026/06/24(水)20:32:15No.1443098619+
探偵王子なんて同性にモテそうな子がメスになるのいいよね…
7126/06/24(水)20:32:49No.1443098896そうだねx8
>fu6884956.jpg
靴下脱ぐような事したってのも既にエロいけど
靴下履いてない事にすら気付かないような状態にまでなったっていうのが更にエロいやつ
7226/06/24(水)20:32:57No.1443098953+
>リマスターですげええっちじゃん…ってなったセリフ
ピロートークかな?
7326/06/24(水)20:33:05No.1443099036そうだねx4
>ペルソナ4ヒロインズみんな声がね…だわ
かわいいよね…
7426/06/24(水)20:33:41No.1443099322そうだねx2
>大きな声で言えないんだけど名前が被ってるからナオトの可愛さを語れる度にウッってなってた
ようナオト
7526/06/24(水)20:33:44No.1443099345+
>ここまで一度も名前が挙がらない女将に悲しき現在…
おっとおいなりさん発見伝
7626/06/24(水)20:33:45No.1443099360+
落とした後の直斗の声は色っぽくていいぞ
7726/06/24(水)20:33:52No.1443099407そうだねx3
あのシナリオがあった上でメスである悦びを覚えるのはちょっとエッチすぎるよ…
7826/06/24(水)20:34:11No.1443099560+
>女将はビジュアルだけみたら4の女性陣で1番の正統派美少女まであると思う
言動でシコれないデバフかけまくってるからな女将は…
7926/06/24(水)20:34:26No.1443099671+
>靴下脱ぐような事したってのも既にエロいけど
>靴下履いてない事にすら気付かないような状態にまでなったっていうのが更にエロいやつ
エッチした後の直斗はいつも聡明な頭がそれでいっぱいになって使い物にならなそうで可愛い
8026/06/24(水)20:34:32No.1443099727そうだねx7
直斗には悪いけどコンプレックスが全部エロいんだよね
8126/06/24(水)20:35:04No.1443099973+
>>女将はビジュアルだけみたら4の女性陣で1番の正統派美少女まであると思う
>言動でシコれないデバフかけまくってるからな女将は…
デバフ掛けないと女将一強になっちゃうからな
8226/06/24(水)20:35:55No.1443100357+
作中アニメの直斗がどれもこれも可愛すぎる
胸デカイし
8326/06/24(水)20:36:40No.1443100693+
Rのマリーポエムハッチャケ度上がってそう
8426/06/24(水)20:36:46No.1443100735+
一番エロいのはって選択肢なら一択
8526/06/24(水)20:37:18No.1443100986+
最初に雪子が好きっていう奴少なすぎる
8626/06/24(水)20:37:48No.1443101198+
雪子がシコれなすぎるのが悪い
8726/06/24(水)20:38:45No.1443101635+
>最初に雪子が好きっていう奴少なすぎる
雪子大好きだけどまぁ人気がないというかそういう目で見れないという意見もわかる
8826/06/24(水)20:39:27No.1443101926+
雪子好きだがこういうとこだと声に出しづらくなっちまった
8926/06/24(水)20:39:32No.1443101966+
女将だけプレステ時代のペルソナのキャラしてない?ちーちゃんも?そうか…
9026/06/24(水)20:39:36No.1443101997+
女将は変な所で笑い出すのがね...
9126/06/24(水)20:39:42No.1443102043+
>fu6884956.jpg
>好きな会話貼る
ゲームではこんな感じなのに
4の女キャラ達は番長ハーレムを受け入れてるけど云々の話を昔から割と見るのはなんでなんだろう…?
9226/06/24(水)20:39:44No.1443102066そうだねx5
りせちー可愛いけど完二との関係性キテる…!
する方が楽しくて…
9326/06/24(水)20:39:54No.1443102129+
雪子好きって言うとミーハーっぽいから…
9426/06/24(水)20:40:03No.1443102171+
千枝ちゃんか直人じゃねーか!
どのみちボーイッシュ路線だ
9526/06/24(水)20:40:14No.1443102239そうだねx4
>最初に雪子が好きっていう奴少なすぎる
最初は雪子が好きだったって人はそれなりに多いと思う
9626/06/24(水)20:40:22No.1443102289+
5はよく先生とか医者とかも話題に出るが4は仲間内中心で健全だな
9726/06/24(水)20:40:48No.1443102485+
女将は料理が改善していくのは感動どころぞ
9826/06/24(水)20:41:04No.1443102607+
>5はよく先生とか医者とかも話題に出るが4は仲間内中心で健全だな
足立にするか堂島さんにするかで熾烈な争いがある
9926/06/24(水)20:41:18No.1443102705+
言うほどシコれないという訳ではないし普通に可愛いとは思うけどまぁいの一番に雪子挙げる人は少なそうってのはなんか分かる
10026/06/24(水)20:41:44No.1443102884そうだねx1
学生時代にこんな属性盛りの子に好かれたら性癖破壊される
10126/06/24(水)20:41:52No.1443102943+
コミュの雪子は普通に良かったけどなぁ
10226/06/24(水)20:42:06No.1443103047+
>5はよく先生とか医者とかも話題に出るが4は仲間内中心で健全だな
エビと演劇部と節子とポエマーだからな残りも…
ほぼ学校内だ
10326/06/24(水)20:42:10No.1443103077+
>女将は料理が改善していくのは感動どころぞ
初期状態が酷すぎる
旅館のみんなに可愛がられて育っていくのは好き
10426/06/24(水)20:42:33No.1443103215そうだねx1
実はりせが一番触れられてない気がする…
10526/06/24(水)20:42:53No.1443103343そうだねx1
>女将は料理が改善していくのは感動どころぞ
Uでお弁当作っていくのいいよね…
主人公に食べさせて上げる特別EDもある
10626/06/24(水)20:43:09No.1443103478そうだねx2
それはそうと素晴らしいスレ画だった
10726/06/24(水)20:43:17No.1443103514そうだねx1
>どのみちボーイッシュ路線だ
男装女子はレズ方向じゃない場合むしろメスさを引き立たせるための属性だと思う
つまりめっちゃガーリー
10826/06/24(水)20:43:28No.1443103611+
一番触れられないのは結実だから
10926/06/24(水)20:43:38No.1443103684+
>実はりせが一番触れられてない気がする…
あざといぐらいでそれ以外は単純にいい子過ぎてなんか特徴が…
11026/06/24(水)20:44:07No.1443103882そうだねx1
>実はりせが一番触れられてない気がする…
見た目と声は人気だけどあんまり語ることが…
11126/06/24(水)20:44:11No.1443103911+
ちえちゃん直人は女性票も吸いやすそうな造形だったのが投票とかだと強そうだ
11226/06/24(水)20:44:53No.1443104213+
>一番触れられないのは結実だから
コミュは太陽のアルカナらしくちゃんとペルソナ4のテーマ性を拾ってるけど
神木やダメ寅と比べて地味過ぎて触れられてるところをあんま見たことがない
11326/06/24(水)20:44:53No.1443104217そうだねx1
キノとかボーイッシュな僕っ子好きだったんだけど何故か千枝に吸い込まれた
11426/06/24(水)20:45:04No.1443104288+
PTメンバー以外だと結実さん好きなんだけど大体の人は綾音選ぶのは分かる
11526/06/24(水)20:45:17No.1443104377そうだねx3
直斗はクリスマスに自室で女子制服着るのがドスケベすぎる
fu6885080.jpg
11626/06/24(水)20:45:22No.1443104420+
オープニングのりせちーの真似すると擦って火傷するんだよね
11726/06/24(水)20:45:31No.1443104489そうだねx5
>キノとかボーイッシュな僕っ子好きだったんだけど何故か千枝に吸い込まれた
まあ実際チエチャンはチエチャンでボーイッシュクマ
11826/06/24(水)20:45:34No.1443104515+
ビジュアル以外の情報なしで人気投票した場合は
普通に女将が1番になると思うくらいには正統派美少女
11926/06/24(水)20:45:37No.1443104534+
メンバーで一番センセイとどんなセックスしてるのか想像できないのがりせ
12026/06/24(水)20:45:44No.1443104582そうだねx3
豆腐屋でダウナーに接客してるりせが好きだった記憶
12126/06/24(水)20:45:59No.1443104683+
やっぱ直接戦闘しない枠は距離感感じちゃう
12226/06/24(水)20:46:08No.1443104745+
>fu6884803.jpg
>fu6884804.jpg
ヨースケ番長の隣確保するくらい人気あったのか
12326/06/24(水)20:46:15No.1443104799そうだねx3
>やっぱ直接戦闘しない枠は距離感感じちゃう
その点貞代はすげえよ…
12426/06/24(水)20:46:39No.1443104964+
千枝や直斗は友情ルート爽やかでいいんだけど雪子はなんか友情ルートの選択選ぶと傷付けちゃうから苦手だった
12526/06/24(水)20:46:39No.1443104966そうだねx3
>>どのみちボーイッシュ路線だ
>男装女子はレズ方向じゃない場合むしろメスさを引き立たせるための属性だと思う
>つまりめっちゃガーリー
男装は女にしか出来ない最も女の子らしい行為だからな…
12626/06/24(水)20:46:50No.1443105038+
>やっぱ直接戦闘しない枠は距離感感じちゃう
あれが素なのかと思ったら違って残念だった
12726/06/24(水)20:46:51No.1443105047そうだねx1
本来のヒロインで黒幕な女将なら…
12826/06/24(水)20:47:14No.1443105184+
6はどんな変な女が来るんだろうな
12926/06/24(水)20:47:14No.1443105187+
>千枝や直斗は友情ルート爽やかでいいんだけど雪子はなんか友情ルートの選択選ぶと傷付けちゃうから苦手だった
なら全員と付き合うか…
13026/06/24(水)20:47:23No.1443105243+
>まあ実際チエチャンはチエチャンでボーイッシュクマ
個人的にはボーイッシュな部分というよりSっ気あるところにキュンとしてしまった
13126/06/24(水)20:47:25No.1443105262+
>>やっぱ直接戦闘しない枠は距離感感じちゃう
>その点貞代はすげえよ…
俺は女医も家も近いからか結構身近な印象有ったな
一二三辺りはちょっと遠く感じた
13226/06/24(水)20:47:29No.1443105283+
>>fu6884803.jpg
>>fu6884804.jpg
>ヨースケ番長の隣確保するくらい人気あったのか
相棒だからな…!
13326/06/24(水)20:47:43No.1443105371+
千枝ちゃん 頭チンポ
13426/06/24(水)20:47:50No.1443105409+
>本来のヒロインで黒幕な女将なら…
そっちだと本当の黒幕は陽介じゃねぇか!
13526/06/24(水)20:47:59No.1443105452そうだねx2
>男装は女にしか出来ない最も女の子らしい行為だからな…
つまり主人公たちは男の中の男達だな…
13626/06/24(水)20:48:30No.1443105666+
>>本来のヒロインで黒幕な女将なら…
>そっちだと本当の黒幕は陽介じゃねぇか!
どっちも制作中にちょっと考えた程度じゃねぇか!
13726/06/24(水)20:48:47No.1443105768+
>個人的にはボーイッシュな部分というよりSっ気あるところにキュンとしてしまった
クマはボーイッシュな振る舞いをしてる一方で
シャドウの造形からしても女性らしさというものにコンプレックスを持ってるところがたまらなくエッチだと思うクマ
13826/06/24(水)20:49:03No.1443105875+
アイギス人気高くてびっくりした
美鶴さんのほうが人気かと何故か思ってたわ
13926/06/24(水)20:49:20No.1443105978+
直斗はちんちんに弱いイメージがある
14026/06/24(水)20:49:23No.1443105988+
チエちゃんはまだ女の子って自覚もあるだろうけど直人は本人と自覚が薄かったであろう女子の部分が目覚めていく感じがこう…良いのよ…
14126/06/24(水)20:49:28No.1443106028そうだねx3
>つまり主人公たちは男の中の男達だな…
全員女装したもんな…
14226/06/24(水)20:49:56No.1443106212+
自分は雪子選んだな
男慣れしてなさそうなのとか女将なのがエロいとかそんな感じで
14326/06/24(水)20:50:11No.1443106298そうだねx3
>直斗はちんちんに弱いイメージがある
一瞬直斗にちんちんが生えてるほうで想像しちゃったけどそっちはそっちで弱そうではあるな…
14426/06/24(水)20:50:26No.1443106398+
おっぱいでかすぎ
14526/06/24(水)20:50:47No.1443106525+
>アイギス人気高くてびっくりした
>美鶴さんのほうが人気かと何故か思ってたわ
3の生身はなんか全員瑕疵があるから正直消去法じゃねぇかな...
14626/06/24(水)20:51:05No.1443106648+
そりゃあアイギスは人気だろとランキング改めて見たら
カタログで見かける時いつも辛そうな顔をしてるたっちゃんがいて駄目だった
14726/06/24(水)20:51:11No.1443106679+
奈々子は?
14826/06/24(水)20:51:11No.1443106682+
どのナンバリングもパーティの女キャラの人気は割れそうなイメージある
5は多分春ちゃんが最下位だろうけど…
14926/06/24(水)20:51:16No.1443106713+
ストーリー上特に終盤付近でザ・ヒロインらしいことしたら人気も出やすいさ
序盤にヒロイン的な役割やってその後は仲間キャラの範囲でいると長いプレイ時間の都合印象が薄れちまうしな
コミュで盛れるにしても
15026/06/24(水)20:51:34No.1443106843そうだねx2
直人とかキノさんみたいなタイプの子がパンツルックの時の股間に何もない感というかピタッとした感じがツボというかなんか良いなと思うポイントなのよ
15126/06/24(水)20:51:41No.1443106894+
ゆかりっちが断トツでエロかったから4のヒロインあまり刺さらなかった
15226/06/24(水)20:51:42No.1443106905そうだねx1
>3の生身はなんか全員瑕疵があるから正直消去法じゃねぇかな...
それ含めて良いと思ってたんだけどなぁ
15326/06/24(水)20:51:46No.1443106940+
>どのナンバリングもパーティの女キャラの人気は割れそうなイメージある
>5は多分春ちゃんが最下位だろうけど…
実際のランキングだと杏殿が一番低かったのを見た気がする
15426/06/24(水)20:51:48No.1443106946+
コンセドラオン弱いのがね…
エイハとかコウハ覚えれば強くなるか?
15526/06/24(水)20:51:51No.1443106977そうだねx3
アイギス人間性獲得してもポンコツのままでいて欲しかった
何であんな暗いんだよ暗いロボとかやだよ
15626/06/24(水)20:52:10No.1443107084+
というか4が全体的にヒロイン人気あるな
15726/06/24(水)20:52:19No.1443107141+
リバイバルの陽介顏グラが三枚目感ない普通にイケメンなんだよな…
15826/06/24(水)20:52:24No.1443107182+
>千枝や直斗は友情ルート爽やかでいいんだけど雪子はなんか友情ルートの選択選ぶと傷付けちゃうから苦手だった
敢えて雪子の友情ルートに持ち込んだ時には申し訳なさで押し潰されそうになった…
辛かったよ…
15926/06/24(水)20:52:26No.1443107194+
>アイギス人気高くてびっくりした
>美鶴さんのほうが人気かと何故か思ってたわ
真綾の声で心を司る部分触ってとか言ってくる時点でエロだよ
あと元々コミュなかったのに生えてきたのも忘れてはならない
俺は無印P3やってなんでアイギス攻略できないんだよ!と思いつつ千尋を攻略していた…
16026/06/24(水)20:52:38No.1443107278+
>どのナンバリングもパーティの女キャラの人気は割れそうなイメージある
>5は多分春ちゃんが最下位だろうけど…
fu6885131.jpg
無印のやつだけど
16126/06/24(水)20:52:42No.1443107299そうだねx1
3は昔アイギスがダントツ人気だったけどリロード出た後だとゆかりっちと美鶴パイセンが2TOPになってて時代の変わりを感じる
16226/06/24(水)20:53:00No.1443107413+
>アイギス人間性獲得してもポンコツのままでいて欲しかった
>何であんな暗いんだよ暗いロボとかやだよ
いやでも主人公が犠牲になったあとでポンコツでもそれはそれでというのはあるし…
16326/06/24(水)20:53:17No.1443107542そうだねx1
>>3の生身はなんか全員瑕疵があるから正直消去法じゃねぇかな...
>それ含めて良いと思ってたんだけどなぁ
そんな感じでファンも居るだろうけど
特に瑕疵も無い良い奴らと対比させられたら勝てるはず無くなるのも道理だ
16426/06/24(水)20:53:27No.1443107642そうだねx1
ヘテロの男装女子は男装の理由に踏み込んだりする段階で女としての部分に切り込むことになるし
女の服装する場合そこに至る心境の変化とかも含めてめちゃくちゃ「女」を話に組み込む事になるから
どうしてもガーリーになる属性だと思う
16526/06/24(水)20:53:33No.1443107683そうだねx1
3はPS2でやった当時は美鶴一択だろってなってたけど
リロードでこれゆかりっちメンタル不安定すぎて可愛いな…ってなっちゃった
16626/06/24(水)20:53:55No.1443107841+
3で舞子一筋を貫いた俺は4でも菜々子一筋を貫いた
16726/06/24(水)20:54:11No.1443107939+
>おっぱいでかすぎ
やったぜ!
16826/06/24(水)20:54:20No.1443107996+
>fu6885131.jpg
>無印のやつだけど
杏殿パッケージだとあんなメインヒロインみたいな雰囲気なのに…
16926/06/24(水)20:54:26No.1443108030+
高巻ちゃん可愛いのに意外と微妙な位置だな…
なんというか見た目に反して思ってたより地味というのもあるのかもしれないけど
17026/06/24(水)20:54:28No.1443108037+
おっさんになると父性が芽生えてちょっとヘラってる女の子を支えたくなるのだ…
17126/06/24(水)20:54:52No.1443108207そうだねx5
>3で舞子一筋を貫いた俺は4でも菜々子一筋を貫いた
お前はただのロリコンであろう
17226/06/24(水)20:54:53No.1443108213そうだねx1
>>どのナンバリングもパーティの女キャラの人気は割れそうなイメージある
>>5は多分春ちゃんが最下位だろうけど…
>fu6885131.jpg
>無印のやつだけど
9位のくせに2位よりスペースでかいパツキンモンキーはなんなんだよ!
17326/06/24(水)20:54:55No.1443108228+
杏殿はマジでシコれない
17426/06/24(水)20:55:14No.1443108360+
>3で舞子一筋を貫いた俺は4でも菜々子一筋を貫いた
テレビに落とした方が良さそうだな
17526/06/24(水)20:55:16No.1443108373+
>杏殿はマジでシコれない
声がね…
17626/06/24(水)20:55:29No.1443108474+
>3は昔アイギスがダントツ人気だったけどリロード出た後だとゆかりっちと美鶴パイセンが2TOPになってて時代の変わりを感じる
リロードでアイギス以外のヒロインの描写盛られたからか影薄くなってたなアイギス離脱期間もあるし
17726/06/24(水)20:55:30No.1443108478そうだねx3
>3で舞子一筋を貫いた俺は4でも菜々子一筋を貫いた
5は双子一筋そう
17826/06/24(水)20:55:47No.1443108589そうだねx2
でもメス落ちは好きだけどボーイッシュなままのメス落ちしてほしいというか…
女の子になっちゃってボーイッシュの個性が弱くなっちゃうのはちょっと残念に思っちゃうというか
17926/06/24(水)20:55:49No.1443108601+
真はコープの内容があんな酷いのに人気あるの強過ぎるな…
18026/06/24(水)20:56:01No.1443108679+
>特に瑕疵も無い良い奴ら
居たっけそんな奴
18126/06/24(水)20:56:03No.1443108690そうだねx1
>9位のくせに2位よりスペースでかいパツキンモンキーはなんなんだよ!
親友だが…
18226/06/24(水)20:56:06No.1443108707+
無印は一緒に弁当食べれるの1回しかないからね直斗…
そのせいでカリフォルニアロールが忘れられない
18326/06/24(水)20:56:17No.1443108787+
fu6885153.jpg
確か海外のやつだけどロイヤルのやつもあった
18426/06/24(水)20:56:32No.1443108882+
クマはずっとアリスの格好でいてほしい
18526/06/24(水)20:56:51No.1443109008そうだねx1
>杏殿はマジでシコれない
友達だと最高に楽しい枠
18626/06/24(水)20:57:02No.1443109082+
竜司低いのは割と納得感ある
18726/06/24(水)20:57:37No.1443109295+
竜司と春の順位安定してるな…
18826/06/24(水)20:57:48No.1443109367+
ストーリー的にありえないんだけどアン殿は最序盤のキャラのままだったらすげえ人気あったと思うよ
18926/06/24(水)20:57:51No.1443109391+
アイギスはある意味作られた理由や最初の目的からして仕方ないとはいえ大分キズ持ちでは?
19026/06/24(水)20:57:52No.1443109396+
>>杏殿はマジでシコれない
>友達だと最高に楽しい枠
友達枠だと女っていうのが邪魔になるから
まぁ結構納得感ある順位だと思うわ杏殿
19126/06/24(水)20:57:59No.1443109441そうだねx1
>直斗はクリスマスに自室で女子制服着るのがドスケベすぎる
>fu6885080.jpg
俺は泣きながらランダマイザヨシツネ作ってたよ…
後々考えたらわざわざヨシツネでランダマイザ撃たなくてもええな…ってなったが
19226/06/24(水)20:58:07No.1443109500+
格ゲーの直斗の体の細っこさがとても良いんですよ
19326/06/24(水)20:58:24No.1443109622+
>杏殿とべっきぃとパパラッチはマジでシコれない
19426/06/24(水)20:58:25No.1443109629+
直斗ほんと良かったよなあリメイクで再燃しそうだわ
19526/06/24(水)20:58:26No.1443109633+
杏殿は声でもパワー盛ったからパワーが過剰になっちゃった気はするな
19626/06/24(水)20:58:42No.1443109751+
杏殿はゴールデンレトリバーだから…
19726/06/24(水)20:58:52No.1443109808+
>ストーリー的にありえないんだけどアン殿は最序盤のキャラのままだったらすげえ人気あったと思うよ
ダウナー気味のアメリカ系クォーター美少女は強過ぎる
19826/06/24(水)20:59:04No.1443109912+
>べっきぃはマジでシコれる
19926/06/24(水)20:59:10No.1443109944+
>>3は昔アイギスがダントツ人気だったけどリロード出た後だとゆかりっちと美鶴パイセンが2TOPになってて時代の変わりを感じる
>リロードでアイギス以外のヒロインの描写盛られたからか影薄くなってたなアイギス離脱期間もあるし
更にいうと後日談『エピソードアイギス』が黒歴史から舞い戻るという援誤が
身も蓋もなさすぎることをいうと、囮物語・恋物語とテーマが一緒だからな…
20026/06/24(水)20:59:19No.1443110003+
>格ゲーの直斗の体の細っこさがとても良いんですよ
幅跳びにはいや記憶しかないんだけど!
20126/06/24(水)20:59:20No.1443110010+
春ちゃんは仲間になってからもう楽しい行事イベントないの悲しい
20226/06/24(水)20:59:54No.1443110265+
3ではメインメンバーじゃなくて千尋が一番好きだったな
4では千枝だったけど性格は全然違うな…
20326/06/24(水)21:00:16No.1443110434そうだねx3
     ∧_∧
   _ / _ _\
   ( _ | ´・ω・`|\<踊れ!カルメン!
   \ヽ  ̄ ̄ ̄   |
   ∠ノ       / |
   (        / /
   | __ノ ̄ ̄)
   | /   ̄/ /
   |/   //
20426/06/24(水)21:00:17No.1443110449+
>更にいうと後日談『エピソードアイギス』が黒歴史から舞い戻るという援誤が
そもそも黒歴史って言ってたのただの妄想では
Uの3キャラの展開も後日談ありきの話になってるし
20526/06/24(水)21:00:41No.1443110643+
メンバーのなかで誰が一番好きかってなると個人的には完二なんだよな…
20626/06/24(水)21:00:43No.1443110658+
>アイギスはある意味作られた理由や最初の目的からして仕方ないとはいえ大分キズ持ちでは?
というかヒロインの中では一番やらかしてると思う
風花が多分一番何もしてないけどコロちゃんばっか見てるし
20726/06/24(水)21:00:56No.1443110745+
>真綾の声で心を司る部分触ってとか言ってくる時点でエロだよ
>あと元々コミュなかったのに生えてきたのも忘れてはならない
物語が佳境に向かって行くところでのアイギスから遺伝子を要望されるシーンで脳をやられるんだよな…
そしてP3Pのハム子でプレイすると同じシーンで更に脳をやられるの…
20826/06/24(水)21:01:20No.1443110911+
うんうんおっぱい大きいもんね
20926/06/24(水)21:01:23No.1443110921+
>3ではメインメンバーじゃなくて千尋が一番好きだったな
>4では千枝だったけど性格は全然違うな…
罰では千鶴か
21026/06/24(水)21:01:32No.1443110987+
色々漁ると直人は比較的安定的に上位ではあるな
みんな男装デカパイ探偵好きだね
21126/06/24(水)21:01:45No.1443111080+
>春ちゃんは仲間になってからもう楽しい行事イベントないの悲しい
仲間になるの遅すぎて行事大体終わってるのがね
21226/06/24(水)21:01:46No.1443111087そうだねx2
3で一番人気ある女キャラはハム子じゃないの?
21326/06/24(水)21:01:54No.1443111148+
いやまぁFESの傷痕は相応に深いと思うよアイギス…
21426/06/24(水)21:02:01No.1443111191そうだねx1
>罰では千鶴か
千繋がりにしたいけど普通にマヤさんが一番好きだった
21526/06/24(水)21:02:05No.1443111208+
>罰では千鶴か
あかりちゃんかもしれんぞ
21626/06/24(水)21:02:15No.1443111276+
>メンバーのなかで誰が一番好きかってなると個人的には完二なんだよな…
直斗の影相手にしたときに一人だけ例のセリフ止めずに
感情吐き出させてオレたちでケツ持ったらいいって言うシーン地味にめっちゃ好きなんだよな…
21726/06/24(水)21:02:15No.1443111280+
ラピリス好きだけどリメイクにねじ込んでくれねえかな
21826/06/24(水)21:02:27No.1443111363+
エピソードアイギスは黒歴史ではないと思う
めちゃくちゃな荒れるネタではあるが
21926/06/24(水)21:02:52No.1443111528+
>3で一番人気ある女キャラはハム子じゃないの?
ハム子出て来るのポータブルのみだし
22026/06/24(水)21:03:06No.1443111617そうだねx1
>3で一番人気ある女キャラはハム子じゃないの?
一応たまに出てくるとは言えそこそこ後に出たP3Pにしか出ないキャラと最初から居た仲間キャラじゃ認知度そのものが違う
22126/06/24(水)21:03:17No.1443111688+
3はゆかりっちが一番好きだったな
むしろ貞操固いのになんか知らんがゆかビッチ扱いされてたのが不快だった
22226/06/24(水)21:03:22No.1443111730+
ストーリー最後のほうにコミュやらエピソード、ダンジョンが追加されるせいもあるんだろうけど完全版の追加キャラ(コミュ)のヒロイン感が強い
22326/06/24(水)21:03:27No.1443111767+
エピソードアイギスの何が一番悪いかは
P4Uのザベスのストーリーでああ言う事やっておきながら宙ぶらりんなのが悪い
22426/06/24(水)21:03:32No.1443111790+
P4発売当時辺りのスレ画の人気投票に載ってるって考えるとたっちゃんとなんじょうくんの人気凄いな
22526/06/24(水)21:03:33No.1443111795+
>>更にいうと後日談『エピソードアイギス』が黒歴史から舞い戻るという援誤が
>そもそも黒歴史って言ってたのただの妄想では
>Uの3キャラの展開も後日談ありきの話になってるし
ペルソナ3ポータブル「後日談エピアイが入ってないという認知は、ただの妄想だった…!?」
22626/06/24(水)21:04:11No.1443112067そうだねx2
>3で一番人気ある女キャラはハム子じゃないの?
作中の人物から一番愛されてるのはそう
プレイヤーにとってはがっつり2週目キャラ
22726/06/24(水)21:05:24No.1443112582+
マリーは瞬間風速はあったけど最終的に結局メインメンバーの人気に戻っていった印象
22826/06/24(水)21:05:44No.1443112717+
>3で一番人気ある女キャラはハム子じゃないの?
今だとゆかりっちな気がする
22926/06/24(水)21:05:49No.1443112746そうだねx2
>3はゆかりっちが一番好きだったな
>むしろ貞操固いのになんか知らんがゆかビッチ扱いされてたのが不快だった
当時の価値観でメスガキと認識されてたけど
思春期で親を亡くしその死因の元で半分一人暮らししながら命のやり取りまでやらされてたら
全然気丈だよこの子…
23026/06/24(水)21:06:56No.1443113229+
>ペルソナ3ポータブル「後日談エピアイが入ってないという認知は、ただの妄想だった…!?」
TSほどじゃないにしてもP3Pは当時のファンブックだったかでもifって扱いだからP3Pで入ってないから黒歴史だと思ってたならそうだね…
23126/06/24(水)21:07:34No.1443113480+
>実はりせが一番触れられてない気がする…
かといって雪子みたいな触れられかたが幸せかというと…
23226/06/24(水)21:08:13No.1443113752+
>3で一番人気ある女キャラはハム子じゃないの?
アイギスじゃね?
23326/06/24(水)21:08:25No.1443113817+
今3の面子で人気投票したらどうなるんだろうな
3R発売した時にスレ見てた分には風花人気の高まりを感じたが
23426/06/24(水)21:08:33No.1443113874+
リセは店番してた時のテンションのままならもうちょい人気出たかもしれん…!
俺の好みなだけ?そうだね
23526/06/24(水)21:08:38No.1443113908+
芳澤は追加キャラのくせに人気あるしコラボでよくジョーカーと並べているよね
23626/06/24(水)21:08:41No.1443113923+
実際直斗だったけど話が進むにつれてだいぶ女見せてきたなこいつ…ってなってたよ
23726/06/24(水)21:09:27No.1443114176+
りせちーはパチスロで7揃える時の「先輩カッコいいー!」のボイスが好き
23826/06/24(水)21:09:28No.1443114182そうだねx3
>実際直斗だったけど話が進むにつれてだいぶ女見せてきたなこいつ…ってなってたよ
ムラっとくるよね…
23926/06/24(水)21:09:47No.1443114308+
>芳澤は追加キャラのくせに人気あるしコラボでよくジョーカーと並べているよね
大体ジョーカー+明智と一緒にいるか明智共々ハブられるかってイメージ
24026/06/24(水)21:10:03No.1443114416+
>芳澤は追加キャラのくせに人気あるしコラボでよくジョーカーと並べているよね
衣装がペアみたいでずるい
24126/06/24(水)21:10:39No.1443114636+
春は髪型がね…
怪盗姿の兼ね合いはわかるけどやりすぎだ
24226/06/24(水)21:10:39No.1443114640+
りせ不人気はビッチキャラが求められてなかったのもある
24326/06/24(水)21:10:53No.1443114748+
>今3の面子で人気投票したらどうなるんだろうな
>3R発売した時にスレ見てた分には風花人気の高まりを感じたが
そもそもこういうのって投票する時期どころか場所によっても割と変わるからな
ある程度の傾向はあるんだが


fu6884804.jpg 1782299168347.png fu6884803.jpg fu6885153.jpg fu6884937.jpg fu6885080.jpg fu6885131.jpg fu6884956.jpg