二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782285320833.jpg-(23732 B)
23732 B26/06/24(水)16:15:20No.1443019763そうだねx2 18:22頃消えます
ADHD&ASD診断テスト受けてきたんぬ
その結果わかったんぬがADHD傾向がクソたけえ/ ASD傾向がそこそこって結果だったんぬ
ぬはマジで何していきればいいんぬ?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)16:15:54No.1443019879そうだねx77
それ含めて話聞いてきたんじゃ無いのか
226/06/24(水)16:15:55No.1443019881そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
ちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽ
326/06/24(水)16:16:59No.1443020108そうだねx36
HDMIになればいいんぬ
426/06/24(水)16:18:04No.1443020349そうだねx12
今まで何やって生きてきたんぬ?その通り続けてくんじゃだめなんぬ?
526/06/24(水)16:18:05No.1443020355そうだねx3
同じ道を辿ってる俺からアドバイスできるのはとにかく頭の中身を何でもかんでも紙に書くかメモ帳に書き起こすかすること
それをしないと始まらない
626/06/24(水)16:18:50No.1443020541+
薬出して貰うんぬ?
726/06/24(水)16:21:02No.1443021013そうだねx10
間違いなくimgにスレ立てではない
せっかくのテストとレス稼ぎのネタとしか捉えられないのか?
826/06/24(水)16:21:44No.1443021139+
障害年金もらえるレベル?
926/06/24(水)16:21:59No.1443021189そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
あんにゅいの、隠語だけだよ、お兄ちゃん
うー朝だーおまんこ!おまんこしたーいおまんこ!おまんこおまんこ!おまんこしたーい!おまんこしたいおまんこしたいおまんこおまんこまんこ!お兄ちゃん起きたかなー?ちんぽちんぽちんぽちんぽ欲しいちんぽ欲しい!お兄ちゃんのちんぽ欲しいお兄ちゃんのちんぽ欲しいー、あー、あー、お兄ちゃんのちんぽ、お兄ちゃんのでっかいちんぽ、お兄ちゃんのぶっといちんぽ、ちんぽちんぽちんぽ、はやくちんぽ欲しい。お兄ちゃん。起きて、起きて。何眠そうな顔してんのよ。布団をめくれば、ほーら、朝立ち勃起ちんぽだ。ちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽ。パジャマとズボン脱がすぞー!ピくんてちんぽが揺れーた。ぎゅってちんぽ握って、まずは手まんこだよ。手まんこ。
1026/06/24(水)16:22:10No.1443021222そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
お兄ちゃんはまだイかないの?はー!うー!私もう駄目!おまんこイくよ!お兄ちゃんも出して!金玉汁出して!赤ちゃん製造工場の金玉袋から、真っ白いどろどろの金玉汁頂戴!おまんこの中におまんこの中に金玉汁出してー!おまんこまんこまんこおまんこまんこがイくー!ちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽの先っぽから、金玉汁出されていくー!金玉金玉金玉金玉金玉汁―!金玉汁おまんこの中に注がれていくー!いく!おまんこいく!おまんこいく!おまんこいく!おまんこいく!おまんこいっくー!ピューって金玉汁が入ってくるのが分かるー!おまんこの中に金玉汁ー!ちんぽと金玉好き!おまんこするの大好き!お兄ちゃんとおまんこが一番いい!お兄ちゃん愛してる!ちんぽ愛してる!金玉愛してる!私とおまんこ幸せ!ありがとう!お兄ちゃん!またおまんこしようね。素敵なおまんこ、ありがとう。
1126/06/24(水)16:22:11No.1443021227そうだねx5
ADHDで生きられるんぬ
1226/06/24(水)16:27:58No.1443022379+
弱者カード擦れるだけ擦っていけ
1326/06/24(水)16:28:55No.1443022594そうだねx3
PDCAを心がけて生きていくんぬ
1426/06/24(水)16:30:02No.1443022823そうだねx6
無能な健常者じゃなかっただけマシなんぬ
1526/06/24(水)16:30:28No.1443022915そうだねx5
AC/DCなんぬ
1626/06/24(水)16:32:25No.1443023319そうだねx5
ぬは手帳とって障害者雇用で生きてるんぬ!
貧しいんぬ!
1726/06/24(水)16:32:39No.1443023381+
>今まで何やって生きてきたんぬ?その通り続けてくんじゃだめなんぬ?
学生ニート!!SES辞めていま無職!!
今別のSESに転職活動中!!
1826/06/24(水)16:33:06No.1443023473そうだねx3
ASD強めよりマシだと思って喜ぶんぬ!
1926/06/24(水)16:33:24No.1443023538+
自覚してる部分で傾向としては何があるんぬ?
2026/06/24(水)16:34:57No.1443023844+
>ASD強めよりマシだと思って喜ぶんぬ!
ASDはハマればハマるんぬ!!
2126/06/24(水)16:35:13No.1443023915+
でADHDだと何かあるんぬ?
一般的な症状とかではなくスレキャッツの日常生活や人生でああこれADHDだにゃんって話なんぬが
2226/06/24(水)16:35:50No.1443024037そうだねx9
>>今まで何やって生きてきたんぬ?その通り続けてくんじゃだめなんぬ?
>学生ニート!!SES辞めていま無職!!
>今別のSESに転職活動中!!
転職活動できてるならいいんぬ
障害者手帳が貰えれば障害者枠で就職もできるんぬ
…発達障害って診断はちゃんと出てるんぬ?
2326/06/24(水)16:35:52No.1443024047+
>自覚してる部分で傾向としては何があるんぬ?
喋りすぎる!でも盛る!快楽系に弱すぎて先延ばし!!
2426/06/24(水)16:36:57No.1443024252+
社会の常識がなくて頭がパニックになると誰にも伝わらない!!なんなら落ち着いて話してるつもりでも落ち着いてって言われる!!
全てにおいてトロくて見ないふり!!
2526/06/24(水)16:37:18No.1443024320+
>ぬは手帳とって障害者雇用で生きてるんぬ!
>貧しいんぬ!
ぬは学習障害も含めて発達障害全部もちで基礎年金もらいつつ障害者雇用されてるんぬ
最低賃金とほぼ賃金変わらないの辛いんぬ…
ぬあ…なんで手取り12万から社会保障で3万も取られるんぬ…?
2626/06/24(水)16:38:32No.1443024591+
障害者枠でやってみて駄目だったらA型それも駄目ならB型
B型は賃金低いけど何もしないよりかはマシというレベル
2726/06/24(水)16:39:01No.1443024694+
こう言っては何だが
受けて結果が出て安心したんじゃないのか
そうなら後は適当に生きるだけだろ
2826/06/24(水)16:39:07No.1443024718+
>>自覚してる部分で傾向としては何があるんぬ?
>喋りすぎる!でも盛る!快楽系に弱すぎて先延ばし!!
快楽に弱いんじゃないんぬ
普通の人の脳は賃金もらいながら働いてるのになぜか無給で働いてるのが発達持ちの脳なんぬ
それが普段もらえてないのに賃金もらえる事を見つけたらそりゃ賃金あることだけやりたがるのは当然なんぬ
資本主義なんぬ
2926/06/24(水)16:40:15No.1443024960そうだねx4
>障害者枠でやってみて駄目だったらA型それも駄目ならB型
>B型は賃金低いけど何もしないよりかはマシというレベル
B型は働いてるって認識よりは親御さんとかのかわりに昼の間面倒見てくれた上でちょっとお小遣いくれる施設というのが実態なんぬ
3026/06/24(水)16:41:19No.1443025209そうだねx1
>ぬは学習障害も含めて発達障害全部もちで基礎年金もらいつつ障害者雇用されてるんぬ
>最低賃金とほぼ賃金変わらないの辛いんぬ…
>ぬあ…なんで手取り12万から社会保障で3万も取られるんぬ…?
なんでそんだけ持ってて最低賃金なことに不満を…?
3126/06/24(水)16:42:44No.1443025503+
なるほどぬー苦労されてるんぬな
あんまりやべーならパニックになにりくい職に就くのもいいんじゃないかと思うんぬが
とりあえずなんとかできそうなら一般常識の勉強しつつ普通に働いてみるのがいいんじゃないかと思うんぬ
よく言われるけど知ってることならなんとか対応できるようなグラデーションなんぬよね?
3226/06/24(水)16:44:47No.1443025942そうだねx7
>なんでそんだけ持ってて最低賃金なことに不満を…?
ちゃんとまともに働いてて成果上げても最低賃金付近なのと単純に最近の物価高と固定費でネタ抜きで生きるのが苦しいからなんぬ…
3326/06/24(水)16:47:28No.1443026535+
サバとか青魚に入ってる成分なんぬ
3426/06/24(水)16:47:29No.1443026542そうだねx2
無能な健常者も障害者枠に入れてくれぬ
3526/06/24(水)16:48:42No.1443026820+
>無能な健常者も障害者枠に入れてくれぬ
よくよく考えると無能な健常者って中々に矛盾した言葉なんぬな
3626/06/24(水)16:48:58No.1443026869+
>>なんでそんだけ持ってて最低賃金なことに不満を…?
>ちゃんとまともに働いてて成果上げても最低賃金付近なのと単純に最近の物価高と固定費でネタ抜きで生きるのが苦しいからなんぬ…
年金ももらってんでしょ?
3726/06/24(水)16:49:08No.1443026901そうだねx2
ガチ障だとわかったなら障害者手帳申請して過去に働けた経験あるから障害者枠で再就職するんぬーん
受け入れて制度を利用したほうがこの国は優しいんぬ
3826/06/24(水)16:49:55No.1443027103そうだねx1
>>>なんでそんだけ持ってて最低賃金なことに不満を…?
>>ちゃんとまともに働いてて成果上げても最低賃金付近なのと単純に最近の物価高と固定費でネタ抜きで生きるのが苦しいからなんぬ…
>年金ももらってんでしょ?
他人のスレで作り話しする障害者の嘘につっこみいれてやるなやw
3926/06/24(水)16:51:23No.1443027419そうだねx9
>年金ももらってんでしょ?
これよく言われるけど薬と往復の交通費と通院分の休みと残業できないことと最低賃金と色々コミコミにするとマイナスをちょっとのマイナスにしてくれるだけだからね…
生きるうえでネタ抜きで楽にならない
4026/06/24(水)16:52:36No.1443027710+
薬は自立支援で1割に交通費は手帳あればバス系はほぼタダだろ
4126/06/24(水)16:53:14No.1443027857+
HACCPを心がけるんぬ
4226/06/24(水)16:53:44No.1443027960そうだねx4
スレぬは普通に就労経験もあるから企業にとっては障害者枠を埋められる逸材ではないんかぬ?
4326/06/24(水)16:54:33No.1443028130そうだねx1
>薬は自立支援で1割に交通費は手帳あればバス系はほぼタダだろ
さらに県によっては自立支援に上乗せが来てタダになったりするんぬな
4426/06/24(水)16:54:54No.1443028210そうだねx4
>薬は自立支援で1割に
これはなるそれでも5000とか飛ぶけど
>交通費は手帳あればバス系はほぼタダだろ
これは地域による
4526/06/24(水)16:55:33No.1443028347+
ぬはADHDやばめキャッツ!
医療費が無料になったんぬ
4626/06/24(水)16:55:48No.1443028397+
1割負担で5000円って毎回MRIでもとってんのかよ
4726/06/24(水)16:56:27No.1443028530+
>1割負担で5000円って毎回MRIでもとってんのかよ
嘘つきにツッコミいれてやるなってw
4826/06/24(水)16:56:46No.1443028602+
ぬも障害者枠なんぬが上長から正社員にならないか?って打診が来てるんぬ〜
でも同時に責任が増えることにすごいプレッシャー感じるんぬ…!
4926/06/24(水)16:57:03No.1443028668そうだねx10
>1割負担で5000円って毎回MRIでもとってんのかよ
薬がな…高いんよ…
5026/06/24(水)16:58:04No.1443028906そうだねx4
>ぬも障害者枠なんぬが上長から正社員にならないか?って打診が来てるんぬ〜
>でも同時に責任が増えることにすごいプレッシャー感じるんぬ…!
正社員だけど枠自体は障害枠とかもあるんぬなー
5126/06/24(水)16:58:13No.1443028929+
>1割負担で5000円って毎回MRIでもとってんのかよ
ぬが飲んでるコンサータが高いんぬ
2月分で5000越えるんぬ
しかも今品薄でなかなか手に入らないんぬ…
5226/06/24(水)16:58:17No.1443028954そうだねx4
薬代まじでやべーから自立支援は早めに申請するんぬ
まあお医者さんの方から言ってくれるとは思うんぬ
5326/06/24(水)16:58:39No.1443029036そうだねx1
芸術家タイプなんぬ
5426/06/24(水)16:58:43No.1443029050そうだねx1
ぬはようやく障害基礎年金が認められキャッツ
あっ…オレ国家公認ナチュラルボーンキチガイなんだ…みたいな気持ちにはなったんぬ
5526/06/24(水)16:59:08No.1443029141+
>ぬはようやく障害基礎年金が認められキャッツ
>あっ…オレ国家公認ナチュラルボーンキチガイなんだ…みたいな気持ちにはなったんぬ
安心するんぬキチガイはもっとやばいんぬ
5626/06/24(水)16:59:18No.1443029185そうだねx2
ぬもADHD強めと判定された(確定じゃない)んぬけどやっぱ責任を負うの怖いんぬ
下っ端でいたいんぬけど下っ端のおちんぎんじゃ満足できないんぬああ
5726/06/24(水)16:59:25No.1443029215+
>ぬも障害者枠なんぬが上長から正社員にならないか?って打診が来てるんぬ〜
>でも同時に責任が増えることにすごいプレッシャー感じるんぬ…!
ということをしっかり伝えるほうがいいんぬ
なぜなら会社も障害者枠で使える人が抜けていくと次が不安で仕方ないんぬ
むしろだからこそ相手は正社員にしてとどまってもらおう待遇よくしようと思ってる確率が高いんぬ
5826/06/24(水)16:59:39No.1443029268+
>>ぬも障害者枠なんぬが上長から正社員にならないか?って打診が来てるんぬ〜
>>でも同時に責任が増えることにすごいプレッシャー感じるんぬ…!
>正社員だけど枠自体は障害枠とかもあるんぬなー
というかデケえ会社は従業員数に応じて一定数の障害者を雇用しないとアカンはずなんぬ
なのでどちらかといえば売り手だと思いますんぬ
5926/06/24(水)17:00:56No.1443029536そうだねx1
障害者枠でも本当に常人の3割以下のもくるし
逆に常人の8割くらいの性能の奴もいるからその8割を手放したくないんぬ
6026/06/24(水)17:00:59No.1443029558そうだねx2
基本的に自分がやばいやつだと思えるやつはそこまでやばくはないんぬ
6126/06/24(水)17:01:41No.1443029717+
>基本的に自分がやばいやつだと思えるやつはそこまでやばくはないんぬ
精神科通院してると会話できるだけ上澄みだと感じるんぬ
たまに待合室の壁に頭ぶつけて看護師さんに止められてる人を見るんぬ
6226/06/24(水)17:01:51No.1443029750そうだねx2
大学院まで行ったのに会社に入って鬱になってガイジ認定通ったから障害年金で生きてるんぬ〜
6326/06/24(水)17:01:57No.1443029772+
>ということをしっかり伝えるほうがいいんぬ
>なぜなら会社も障害者枠で使える人が抜けていくと次が不安で仕方ないんぬ
>むしろだからこそ相手は正社員にしてとどまってもらおう待遇よくしようと思ってる確率が高いんぬ
地味に障害枠足りないと国からのペナルティめんどくせぇんぬなぁ…
かと言って障害枠の相手するのも面倒だから就労実態なくても雇用状態にだけはするみたいなのがまかり通ってしまってたんぬな
なんなら飼殺しのほうが国から補助金もでるからマイナス分が少なくてお得とかいう
6426/06/24(水)17:03:14No.1443030046+
>たまに待合室の壁に頭ぶつけて看護師さんに止められてる人を見るんぬ
そんな絵に描いたようなホラー精神病院あるんぬか…
6526/06/24(水)17:03:38No.1443030136そうだねx3
>障害者枠でも本当に常人の3割以下のもくるし
>逆に常人の8割くらいの性能の奴もいるからその8割を手放したくないんぬ
普段遊んでて勤務態度自体はカスだけど指示した仕事自体は速くて正確だから便利って奴もいるんぬなー
6626/06/24(水)17:03:41No.1443030152+
INFPADHDキャッツ!
6726/06/24(水)17:04:11No.1443030256+
>そんな絵に描いたようなホラー精神病院あるんぬか…
たぶんホラーみたいなのじゃないんぬ
なんか入院患者さんがふらふらーっと待合室まできてテレビ見てたと思ったら興奮して壁にゴンゴン頭をぶつけながら奇声発するだけなんぬ
6826/06/24(水)17:04:24No.1443030307+
ぬはASDなんぬ
正真正銘エラー品なんぬ
6926/06/24(水)17:04:33No.1443030352+
>>ASD強めよりマシだと思って喜ぶんぬ!
>ASDはハマればハマるんぬ!!
前いた工場の検査技師の人{ASD)が凄腕だったんぬ
集中力すごかったんぬ
7026/06/24(水)17:04:34No.1443030355+
社会出て一般枠で働いてADHD診断食らうと障害枠に変えられるんぬ?
7126/06/24(水)17:04:47No.1443030402+
>そんな絵に描いたようなホラー精神病院あるんぬか…
居るし偶に精神科の先生のほうが参ってる事あるんぬ…
7226/06/24(水)17:05:04No.1443030483そうだねx1
>社会出て一般枠で働いてADHD診断食らうと障害枠に変えられるんぬ?
一般で働いてるならそのまま一般でいいんじゃない?
7326/06/24(水)17:05:19No.1443030541そうだねx1
>>そんな絵に描いたようなホラー精神病院あるんぬか…
>たぶんホラーみたいなのじゃないんぬ
>なんか入院患者さんがふらふらーっと待合室まできてテレビ見てたと思ったら興奮して壁にゴンゴン頭をぶつけながら奇声発するだけなんぬ
バイオハザードキャッツ!!
7426/06/24(水)17:06:06No.1443030721+
診断ってどんなことやるんぬ?
7526/06/24(水)17:06:59No.1443030898+
ADHDは正真正銘の一般人の劣化
ASDはたまに天才がいるけどだいたいは人間以下
7626/06/24(水)17:07:10No.1443030934そうだねx2
>社会出て一般枠で働いてADHD診断食らうと障害枠に変えられるんぬ?
仕事に問題出てないのに障害枠に押し込めると従業員に一方的な不利な労使ということで制度上普通にアウトのはずなんぬ
休業から障害枠に変更は確かあったはず…
7726/06/24(水)17:07:28No.1443031011そうだねx2
人間わりと簡単に壊れるぬ…
K察に追われてるって妄想で逃げてたのに、K察に助けを求めに行った知り合いがいるぬ
7826/06/24(水)17:07:31No.1443031019+
最低ちんちんでも今1000円超えてるし
のんびり働くんぬ…
7926/06/24(水)17:08:48No.1443031310+
グラフガッタガタだった俺からの業務のアドバイスだ
不明点は有識者捕まえて会話中に自分の理解を全部メモしてこういうことっすかね!?!?!??!って聞け
認識のすり合わせをとにかく怠るな
多少めんどくさがられてもこれをしないとどこかで死を見ることになる
8026/06/24(水)17:09:48No.1443031535+
>診断ってどんなことやるんぬ?
発達障害とかだったら本人希望の上で知能テストみたいなのをやってその点数でその傾向ありますねーとかやる
その他の精神疾患なら医師との面談というか普通に診察でどう困ってるかを言う感じぬ
8126/06/24(水)17:09:51No.1443031546+
>最低ちんちんでも今1000円超えてるし
>のんびり働くんぬ…
けどね…物価は最低ちんちん1700円要求してるんぬ…
8226/06/24(水)17:10:42No.1443031769+
>>障害者枠でも本当に常人の3割以下のもくるし
>>逆に常人の8割くらいの性能の奴もいるからその8割を手放したくないんぬ
>普段遊んでて勤務態度自体はカスだけど指示した仕事自体は速くて正確だから便利って奴もいるんぬなー
もうそこまでいったら雇用側の使い方しだいなんぬ
うまく使いこなせば完璧なんぬ
8326/06/24(水)17:11:05No.1443031857+
皆も生活保護受けるんぬ!未だに基準が最低賃金800円くらいの水準のままなんぬ!生活できるわけねぇんぬ!
8426/06/24(水)17:12:30No.1443032204そうだねx1
>芸術家タイプなんぬ
マインクラフトやるだけでおちんぎんほしいんぬ…
8526/06/24(水)17:13:11No.1443032360そうだねx2
物価が1.5倍になったのに生活保護と障害年金は1.1倍なのこれ違憲じゃないぬ?と思うけど誰も訴訟しないからそのままなんぬゥ
8626/06/24(水)17:13:20No.1443032398+
>皆も生活保護受けるんぬ!未だに基準が最低賃金800円くらいの水準のままなんぬ!生活できるわけねぇんぬ!
どうにか貧乏暮らししてるけど家具とか壊れるとどうにもならないんぬな…
せめてカビの生えた布団ぐらい替えたいんぬ…
8726/06/24(水)17:13:52No.1443032499+
診断っていくらかかるんぬ?
8826/06/24(水)17:14:35No.1443032675+
芸術家タイプと言われても美術の成績2だったんぬが?
8926/06/24(水)17:15:01No.1443032788+
>>芸術家タイプなんぬ
>マインクラフトやるだけでおちんぎんほしいんぬ…
ぬはマイクラみたいなの何すればいいかわからなくて出来ないんぬ…
9026/06/24(水)17:16:04No.1443033042+
障害隠して普通に働いてるんぬが順調にお賃金上がって仕事も増えたんぬ
お薬飲んでるだけの普通の人になったと錯覚しそうなんぬ
9126/06/24(水)17:16:15No.1443033094+
>>>芸術家タイプなんぬ
>>マインクラフトやるだけでおちんぎんほしいんぬ…
>ぬはマイクラみたいなの何すればいいかわからなくて出来ないんぬ…
ぬも立体の把握と言うか構想というかが苦手なんぬ…建築とうふマンぬ…
9226/06/24(水)17:16:25No.1443033128+
>ADHDは正真正銘の一般人の劣化
>ASDはたまに天才がいるけどだいたいは人間以下
スペクトラム概念は性癖の尖り具合に似てるんぬな
9326/06/24(水)17:16:43No.1443033190+
>芸術家タイプと言われても美術の成績2だったんぬが?
芸術は美術だけじゃないんぬ!
9426/06/24(水)17:17:59No.1443033513+
空間把握能力がうんこなんぬがこれもしかしてADHDの症状に含まれてるんぬ?
9526/06/24(水)17:18:31No.1443033640+
>空間把握能力がうんこなんぬがこれもしかしてADHDの症状に含まれてるんぬ?
それは含まれないと思うんぬ
学習障害側だと思うんぬ
9626/06/24(水)17:18:59No.1443033766+
健常者でさえピンキリなのに障害者は更にピンキリなんぬ
でも雇わなくちゃいけないからちゃんと話が通じて仕事ができる人はお金を積んででも残って欲しいんぬ
だめなひとはマジで積む額より遥かに多い損害を出していくんぬ
ぬああ…
9726/06/24(水)17:19:11No.1443033805そうだねx1
>空間把握能力がうんこなんぬがこれもしかしてADHDの症状に含まれてるんぬ?
本当にうんこなんだとしたらなんか別の病名がつくやつなんじゃないかとは思うんぬ
まあ医者じゃないから知らんぬけど
9826/06/24(水)17:20:03No.1443034029+
人と視線を合わせるのが難しい
会話中に相手の表情を読んだり、ジェスチャーの意味を理解したりするのが難しい
人と会話中に、相手が感じていることを理解しにくい
どのように友達を作ったらよいのか分からない
集団で活動したり、働いたりするのが難しい
他の人が自分に期待したり、望んでいることを理解しにくい
仕事での曖昧な指示や複雑な手順を理解できず、たびたびミスをする
社交的な場面で、どのように振る舞えばよいか分からない
場違いな発言や行動をしてしまう
9926/06/24(水)17:20:29No.1443034121そうだねx3
障害って千差万別なんぬ
10026/06/24(水)17:21:01No.1443034233+
普通の人の振りして手袋買うくらいはできるんぬ
そこから先はえらい難しいんぬー
どうすればいいんでしょうか…
10126/06/24(水)17:21:05No.1443034255+
あと低気圧の日マジで動けなくなる可能性あるから対策ちゃんとしておいたほうがいいんぬ
発達持ちは高確率で低気圧で死ぬんぬ
10226/06/24(水)17:22:15No.1443034521+
俺は気圧とか天候で自律神経死ぬし片頭痛も持ってるから…難儀だなと思う
10326/06/24(水)17:22:51No.1443034663+
>発達持ちは高確率で低気圧で死ぬんぬ
これ不思議なんだけどなんでなんぬ?
10426/06/24(水)17:23:39No.1443034872+
>障害隠して普通に働いてるんぬが順調にお賃金上がって仕事も増えたんぬ
>お薬飲んでるだけの普通の人になったと錯覚しそうなんぬ
昔仕事してて思ったのは診断されてないだけの病人が多過ぎるってことなんぬ
診断もらっておくすり飲んで治療してるだけマシなんぬ…
10526/06/24(水)17:24:20No.1443035031+
>発達持ちは高確率で低気圧で死ぬんぬ
ぬは違うから不幸中の幸いかもしれんぬ…
10626/06/24(水)17:24:46No.1443035131+
>物価が1.5倍になったのに生活保護と障害年金は1.1倍なのこれ違憲じゃないぬ?と思うけど誰も訴訟しないからそのままなんぬゥ
してるよ
してるけどまかり通ってるよ
10726/06/24(水)17:25:28No.1443035310+
>>発達持ちは高確率で低気圧で死ぬんぬ
>これ不思議なんだけどなんでなんぬ?
交感神経と副交感神経のバランスが異常に崩れやすいから
10826/06/24(水)17:25:46No.1443035395+
>これ不思議なんだけどなんでなんぬ?
発達障害とか関係無しに加齢と運動不足のやつは低気圧で死ぬだけだけど
発達障害は体調不良を全部発達障害のせいにする傾向があるだけ
10926/06/24(水)17:25:53No.1443035422+
発達の気もありつつ協調運動障害も持ってるんぬ
極度の不器用&運動音痴で自転車乗れないどころかタイミングあわせてエスカレーターに足踏み出すのもおぼつかないんぬ
それとは別に肉体的にも貧弱でパワーEスピードE精密動作性Eって感じなんぬ…逆スタープラチナなんぬ…
11026/06/24(水)17:26:19No.1443035530+
俺はAOJだよ気にすんな
11126/06/24(水)17:26:35No.1443035582そうだねx1
>発達障害とか関係無しに加齢と運動不足のやつは低気圧で死ぬだけだけど
いうほど死んでるおじさんたち見ないんぬ
11226/06/24(水)17:26:37No.1443035589そうだねx1
>俺はAOJだよ気にすんな
カタストルさん目指すんぬ!
11326/06/24(水)17:26:43No.1443035613+
低気圧でやられるのは運動不足が大半だけど
発達障害は運動障害もってる奴多くて運動が嫌いなやつが多いだけ
11426/06/24(水)17:27:30No.1443035800+
>いうほど死んでるおじさんたち見ないんぬ
見てるって言えるほどお前は世間にでてるのかぬ?
11526/06/24(水)17:27:49No.1443035872+
>>これ不思議なんだけどなんでなんぬ?
>発達障害とか関係無しに加齢と運動不足のやつは低気圧で死ぬだけだけど
>発達障害は体調不良を全部発達障害のせいにする傾向があるだけ
というか発達持ちは健常者と比べて不眠になりやすかったりそういう状態になりやすいってのが原因
同じ状況になればたしかに誰でもなるけどなりやすさが違う
11626/06/24(水)17:28:48No.1443036084そうだねx1
>見てるって言えるほどお前は世間にでてるのかぬ?
多少は出てるんぬ
加齢と運動不足ってほとんどのおじさんに当てはまらないんぬ…?
11726/06/24(水)17:28:53No.1443036103+
発達障害は自分の経験を全てに当てはまるといいがちってのが凄いよくわかるレス
11826/06/24(水)17:29:10No.1443036188+
>加齢と運動不足ってほとんどのおじさんに当てはまらないんぬ…?
お前の世間狭いな
11926/06/24(水)17:29:11No.1443036195+
>>俺はAOJだよ気にすんな
>カタストルさん目指すんぬ!
発達持ちが目指すのはカタストルじゃねぇ
ディサイシブ・アームズだ
12026/06/24(水)17:29:26No.1443036249+
運動をするのが最善の近道なのはわかるけど
過去に散々運動が苦手になる経験があったから許して…
12126/06/24(水)17:29:43No.1443036318+
人生を楽に生きることを知らないスレ「」にいいことを教えてやろう
役所の会計年度任用職員(障害者)は1年半とか働くとボーナスで45万もらえるぞ
月給は18万で働く時間は6時間だ
12226/06/24(水)17:29:44No.1443036323+
おじさんなんてだいたい調子悪いっていってるからわざわざ原因言わないだけをそのまま受け取ってるだけなんじゃないかぬ?
12326/06/24(水)17:30:32No.1443036519+
ACAHかもしれないんぬ…
12426/06/24(水)17:30:45No.1443036580そうだねx5
>人生を楽に生きることを知らないスレ「」にいいことを教えてやろう
>役所の会計年度任用職員(障害者)は1年半とか働くとボーナスで45万もらえるぞ
>月給は18万で働く時間は6時間だ
狭き門…
12526/06/24(水)17:30:55No.1443036621+
発達かはわからないけど症状がある方はそういう傾向にありますねみたいな目と耳の問題抱えてるんぬ
学校の検査でわからないから自覚できるまで何年もかかるし親も理解してくれないぬ
12626/06/24(水)17:31:04No.1443036644+
>過去に散々運動が苦手になる経験があったから許して…
チームプレイも出来ないしそもそも不器用なことが多いから迫害されがちだよね…
12726/06/24(水)17:31:32No.1443036771+
書き込みをした人によって削除されました
12826/06/24(水)17:31:40No.1443036799+
誰にでも当てはまる症状を発達だからーって言うのは発達障害あるあるなんぬ
12926/06/24(水)17:31:41No.1443036807+
ポケモンでもうっかりやまじめのうてんきおとなしい辺りの性格は使えない扱いされてたでしょ
人間も同じってこと
13026/06/24(水)17:32:13No.1443036939そうだねx1
>発達かはわからないけど症状がある方はそういう傾向にありますねみたいな目と耳の問題抱えてるんぬ
>学校の検査でわからないから自覚できるまで何年もかかるし親も理解してくれないぬ
カクテルパーティ現象ってやつが発達持ちだと起きないんぬなぁ…
原因はわからん
13126/06/24(水)17:32:19No.1443036963+
人間は真面目と能天気は社会でわりと優遇されるから全然違うな…
13226/06/24(水)17:32:24No.1443036977+
>発達かはわからないけど症状がある方はそういう傾向にありますねみたいな目と耳の問題抱えてるんぬ
>学校の検査でわからないから自覚できるまで何年もかかるし親も理解してくれないぬ
視覚過敏とか聴覚過敏かぬ?
ぬもあるんぬ特に後者がきつくて飲みの場とか行けないんぬ
13326/06/24(水)17:32:39No.1443037042+
>>発達障害とか関係無しに加齢と運動不足のやつは低気圧で死ぬだけだけど
>いうほど死んでるおじさんたち見ないんぬ
死んでるおじさんは家の中で力尽きてるからお外まで出て行けないんぬ
13426/06/24(水)17:33:05No.1443037159+
>視覚過敏とか聴覚過敏かぬ?
>ぬもあるんぬ特に後者がきつくて飲みの場とか行けないんぬ
痛覚過敏とか何かと過敏に反応する五感持ってる人が多いとは聞くんぬ
13526/06/24(水)17:33:13No.1443037196+
>ポケモンでもうっかりやまじめのうてんきおとなしい辺りの性格は使えない扱いされてたでしょ
>人間も同じってこと
これわたしのことだ……
13626/06/24(水)17:33:28No.1443037259+
ぬもADHD疑いでWAIS-IV受けてきたんぬ
結果出るのドキドキなんぬなあ
13726/06/24(水)17:33:29No.1443037260そうだねx3
発達障害じゃなくて統合失調症の人がきてるんぬ…
13826/06/24(水)17:34:24No.1443037496+
>発達障害じゃなくて統合失調症の人がきてるんぬ…
ちゃんとお薬飲んでるから大丈夫なんぬ
お酒は飲んでるから失言はスルーして欲しいんぬ
13926/06/24(水)17:34:37No.1443037563+
ぬもカクテルパーティ効果起きないんぬな
環境音あるとすぐ会話聞き取れなくなるんぬ
14026/06/24(水)17:34:42No.1443037583+
低気圧症は発達障害と関連して起きることはほぼないってことでいいんぬかね
まあ原因調べてると確かに関連あるようには見えんぬが
14126/06/24(水)17:35:18No.1443037738+
例に漏れず報連相苦手なんぬな
ちんちんなんぬ
14226/06/24(水)17:35:26No.1443037773+
>低気圧症は発達障害と関連して起きることはほぼないってことでいいんぬかね
>まあ原因調べてると確かに関連あるようには見えんぬが
糖質の人は全ての現象が繋がりあると感じちゃう病気なんで
関係ないものすらイコールになってしまうんぬ
14326/06/24(水)17:35:57No.1443037916+
WAIS受けたら所見もちゃんと聞くんぬ
点数がどれくらいかだけしか説明ないとこはゴミんぬ
14426/06/24(水)17:36:08No.1443037956+
ASOクリア目指すんぬ
14526/06/24(水)17:36:21No.1443038031+
>例に漏れず報連相苦手なんぬな
>ちんちんなんぬ
ぬぁ…他の人が自然にできることをめちゃくちゃ意識してやらないと出来ないからすぐ疲れるんぬ…
14626/06/24(水)17:36:38No.1443038103+
低気圧症なんて女性なら若い頃からほぼなるし男も30代以上なら6割の人がなる一般的なもんだからな…
14726/06/24(水)17:36:43No.1443038124+
北海道で手帳とると軽自動車も乗用車も自動車税が無料になって助かるんぬ
14826/06/24(水)17:36:44No.1443038131+
あと酒飲むのやめたらけっこううわぁぁぁぁってするようになったけど前は酒飲んでボーってしてるだけだったからおあいこなんぬ
休日は昼から酒飲んでたんぬ勤めぬこの頃
14926/06/24(水)17:38:20No.1443038535+
ACになってしまう
15026/06/24(水)17:38:31No.1443038581+
発達障害の大半はコウロギ大帝に身体を改造されて気圧に弱い身体にされてるんぬ
真実に目覚めるんぬ
15126/06/24(水)17:38:36No.1443038606+
>北海道で手帳とると軽自動車も乗用車も自動車税が無料になって助かるんぬ
すごいんぬ試される大地
15226/06/24(水)17:39:11No.1443038758そうだねx5
>発達障害の大半はコウロギ大帝に身体を改造されて気圧に弱い身体にされてるんぬ
>真実に目覚めるんぬ
コオロギ大帝はさぁ…その技術力他に使ったほうがいいよ……
15326/06/24(水)17:39:14No.1443038770そうだねx2
確定じゃないけどかなりADHDの診断出されたんぬ
先生曰くデスクワーク全く向いてないから身体動かす仕事おすすめされたんぬ
お薬飲みつつ先月から週4でピッキングの仕事始めたんぬがここ数年続いてた抜け毛が収まって多分一番メンタル安定しながら働けてるんぬ
15426/06/24(水)17:39:27No.1443038823+
>>北海道で手帳とると軽自動車も乗用車も自動車税が無料になって助かるんぬ
>すごいんぬ試される大地
どんなに苦手でも車を運転するしかない…ってことか
15526/06/24(水)17:39:43No.1443038896+
>すごいんぬ試される大地
それだけ生活必需品でないと人非人扱いされるんぬ
15626/06/24(水)17:39:47No.1443038921+
北海道とかバイクとかだと普通に死ぬし余計に金かかるからね
15726/06/24(水)17:39:57No.1443038960そうだねx3
>確定じゃないけどかなりADHDの診断出されたんぬ
>先生曰くデスクワーク全く向いてないから身体動かす仕事おすすめされたんぬ
>お薬飲みつつ先月から週4でピッキングの仕事始めたんぬがここ数年続いてた抜け毛が収まって多分一番メンタル安定しながら働けてるんぬ
受診してよかったんぬなぁ
15826/06/24(水)17:40:26No.1443039078+
>>すごいんぬ試される大地
>それだけ生活必需品でないと人非人扱いされるんぬ
青森…その手の障害福祉ほぼ無いです…
15926/06/24(水)17:40:34No.1443039112+
ぬもピッキングの仕事するんぬ!
鍵をあけるのは得意なんぬ!7年お勤めしたこともあるんぬ!
16026/06/24(水)17:41:02No.1443039237+
>青森…その手の障害福祉ほぼ無いです…
え…!?
16126/06/24(水)17:41:25No.1443039330+
ADHD診断隠して生きてるけど社会人なって6年目くらいの今ようやく社会人2年目か3年目くらいの動きができるようになった気がする
16226/06/24(水)17:41:31No.1443039358そうだねx4
>ぬもピッキングの仕事するんぬ!
>鍵をあけるのは得意なんぬ!7年お勤めしたこともあるんぬ!
え…!?
16326/06/24(水)17:41:46No.1443039433+
ADHD疑いだけど同人や創作関係の知り合いと遊ぶと大半が遅刻してきて安心するんぬ
高校や大学時代の友達と遊ぶと遅刻してくるのはぬだけなんぬ
16426/06/24(水)17:41:54No.1443039461+
ガチ犯罪者の方はちょっと…
16526/06/24(水)17:41:55No.1443039468+
先週双極性障害の疑いで紹介された心療内科でADHDとASDの検査したんぬ
明後日結果が出るけどぬは健常に違いないんぬ
16626/06/24(水)17:42:03No.1443039498+
>>>すごいんぬ試される大地
>>それだけ生活必需品でないと人非人扱いされるんぬ
>青森…その手の障害福祉ほぼ無いです…
バス代半額とか一定以上の距離のJRは安くなるとかはあるんぬ?
16726/06/24(水)17:42:27No.1443039588+
>ぬもピッキングの仕事するんぬ!
うんうん
>鍵をあけるのは得意なんぬ!7年お勤めしたこともあるんぬ!
もしもしポリスメン?
16826/06/24(水)17:42:36No.1443039624+
名古屋はバスと地下鉄無量になるし動物園とか水族館とか美術館とか科学館が行き放題になるんぬ
16926/06/24(水)17:42:57No.1443039713そうだねx3
自分で選択肢を選ぶ系の発達障害診断はあんま参考にならんぬよ
17026/06/24(水)17:43:00No.1443039727+
福祉は自治体によってだいぶ差があるから優遇されてるところに人が集まるんぬ
東京と大阪に人が多い理由なんぬ
17126/06/24(水)17:43:31No.1443039865+
道東生まれの友人があっちの方は街と街が森で隔離されててリアルRPGみたいになってるらしいんぬ
車無いと死ぬんぬ
17226/06/24(水)17:43:40No.1443039897+
7年お勤めって捕まってんじゃねぇよ
17326/06/24(水)17:43:51No.1443039952+
医者ガチャをして自分を障害者だと診断してくれて2級以上の手帳を申請してくれるところに通うんぬ!
17426/06/24(水)17:43:54No.1443039974+
ぬは配属1ヶ月で使えないってクビにされたけど働きたいぬ…
診断出たら不利になっちゃうぬ?
17526/06/24(水)17:44:48No.1443040191+
高速道路の精神障害割引は1級だけだし
鉄道会社は片道単独100km超えじゃないと割り引いてくれないし
いっぱい悲しい・・・・
17626/06/24(水)17:44:58No.1443040225そうだねx1
>ぬは配属1ヶ月で使えないってクビにされたけど働きたいぬ…
>診断出たら不利になっちゃうぬ?
一般枠だと不利になる
障害者枠だと雇用されたら障害者だから使えないのは前提で簡単にクビにされなくなる
17726/06/24(水)17:45:30No.1443040364+
>道東生まれの友人があっちの方は街と街が森で隔離されててリアルRPGみたいになってるらしいんぬ
>車無いと死ぬんぬ
同じくらいの場所に暮らしてたけど2000ccの自動車(非課税)をバリバリ走らせてて楽しかったんぬ!硫黄山とか摩周湖キレイなんぬ!
17826/06/24(水)17:45:49No.1443040454+
>バス代半額とか一定以上の距離のJRは安くなるとかはあるんぬ?
バス代とかはあるけどバスを使わない
JRは仙台までは半額にならない…
17926/06/24(水)17:45:50No.1443040456+
>快楽に弱いんじゃないんぬ
>普通の人の脳は賃金もらいながら働いてるのになぜか無給で働いてるのが発達持ちの脳なんぬ
>それが普段もらえてないのに賃金もらえる事を見つけたらそりゃ賃金あることだけやりたがるのは当然なんぬ
>資本主義なんぬ
これはドーパミンだかが普通の人はちゃんと出るってこと?
18026/06/24(水)17:47:03No.1443040740そうだねx2
>>ぬは配属1ヶ月で使えないってクビにされたけど働きたいぬ…
>>診断出たら不利になっちゃうぬ?
>一般枠だと不利になる
>障害者枠だと雇用されたら障害者だから使えないのは前提で簡単にクビにされなくなる
雇用される前が狭き門って感じぬ…
診断出ちゃったら親に申し訳ないし一般で頑張り続けるしかないぬ…
18126/06/24(水)17:47:06No.1443040758+
>これはドーパミンだかが普通の人はちゃんと出るってこと?
さぬ
偶にドーパミンは出てるけど受け取り拒否してるタイプもいる
あと普段からドーパミン出過ぎタイプもいる
18226/06/24(水)17:48:20No.1443041058+
こうやって間違った知識を教えて人が騙されるのを見るのが彼のドーパミンを出す手段なんぬ
18326/06/24(水)17:49:15No.1443041301+
…ぬはAIが怖いんぬ
障害者雇用は社員の2%くらいの障害者を雇うことを義務付けているけどAIで社員が減ったら障害者枠も減っていくんぬ…
だからAI絵師は徹底的に叩くんぬ!!1
18426/06/24(水)17:50:43No.1443041661+
発達障害向けの就職支援機関があるとこの間知ったんぬ
とりあえず資料送ってもらったんぬが今の働き方だとスケジュール難しいしで悩むんぬ……
18526/06/24(水)17:52:27No.1443042088そうだねx4
制度を調べればこの国は障害者に優しいが
障害者はまずその調べることができないんぬな〜
18626/06/24(水)17:53:52No.1443042441+
>こうやって間違った知識を教えて人が騙されるのを見るのが彼のドーパミンを出す手段なんぬ
なにがみえてるんぬ…?
18726/06/24(水)17:54:31No.1443042585+
うちも支援団体通じてADHDの人雇ってるんぬ
会社としてどう指導していいか分からない時は歴戦の支援員さんが助言してくれるから大助かりなんぬ
18826/06/24(水)17:54:34No.1443042599そうだねx2
>制度を調べればこの国は障害者に優しいが
>障害者はまずその調べることができないんぬな〜
ちゃんと頼れば助けてくれるシステムではあるんぬがそこにたどり着くまでにこぼれ落ちたみたいな人もちょくちょくいるんぬ…悲
18926/06/24(水)17:54:38No.1443042618そうだねx4
>…ぬはAIが怖いんぬ
>障害者雇用は社員の2%くらいの障害者を雇うことを義務付けているけどAIで社員が減ったら障害者枠も減っていくんぬ…
>だからAI絵師は徹底的に叩くんぬ!!1
障がい者にネット与えたらいけない例
ストライキやデモは労働者の権利だから意味あるところでやれ
19026/06/24(水)17:55:02No.1443042718そうだねx3
>…ぬはAIが怖いんぬ
>障害者雇用は社員の2%くらいの障害者を雇うことを義務付けているけどAIで社員が減ったら障害者枠も減っていくんぬ…
うん
>だからAI絵師は徹底的に叩くんぬ!!1
死ね
19126/06/24(水)17:55:22No.1443042811+
どう見てもADHDの知り合いが検査の日をすっぽかすのを繰り返しててあぁ…ってなったんぬ
19226/06/24(水)17:55:35No.1443042869+
先月頭に受診したのに未だにコンサータ届かないんぬ…
どんだけ品薄なんぬ
19326/06/24(水)17:56:34No.1443043108+
>どう見てもADHDの知り合いが検査の日をすっぽかすのを繰り返しててあぁ…ってなったんぬ
ぬはテスト受けたけど結果聞くの忘れて一年越しに聞いたんぬ!
19426/06/24(水)17:57:22No.1443043346+
基礎年金で食べる自宅カレーは美味いんぬ!🍛
自営業のみんなありがとうなんぬ!!!
19526/06/24(水)17:59:37No.1443043869+
物無くしやすい欠陥人間にカード持ってないとコンサータ処方出来ませんよはなんなんぬ?
19626/06/24(水)18:00:23No.1443044070そうだねx1
>物無くしやすい欠陥人間にカード持ってないとコンサータ処方出来ませんよはなんなんぬ?
コンサータを転売しまくったカスに文句言うんぬ
19726/06/24(水)18:01:00No.1443044225+
>制度を調べればこの国は障害者に優しいが
>障害者はまずその調べることができないんぬな〜
上にもあるけどお賃金とかお金周りは現状に追いついてない気もするんぬ
まあ障害枠に限らず結構な割合の健常者もそうみたいなんぬがどっちにしろお辛いんぬなあ
19826/06/24(水)18:01:17No.1443044292そうだねx1
>物無くしやすい欠陥人間にカード持ってないとコンサータ処方出来ませんよはなんなんぬ?
ぬは手帳診察券自立支援受給者証処方カードもろもろをまとめて薄いケースに入れてこれあればOKにしてるんぬ
19926/06/24(水)18:01:39No.1443044393+
>>物無くしやすい欠陥人間にカード持ってないとコンサータ処方出来ませんよはなんなんぬ?
>コンサータを転売しまくったカスに文句言うんぬ
原因のカスって確かお医者さんだっけかぬ?
20026/06/24(水)18:02:02No.1443044503+
仮にADHDでも手帳取って団地住んだりグループホーム住んだりするとウェルビーイングがいいんぬ
手帳パゥワーすごいんぬ!!
20126/06/24(水)18:03:25No.1443044863+
受験生によるコンサータの乱用が韓国で問題になってるみたいで世も末なんぬ…
20226/06/24(水)18:03:31No.1443044886+
>>制度を調べればこの国は障害者に優しいが
>>障害者はまずその調べることができないんぬな〜
>上にもあるけどお賃金とかお金周りは現状に追いついてない気もするんぬ
>まあ障害枠に限らず結構な割合の健常者もそうみたいなんぬがどっちにしろお辛いんぬなあ
障害雇用で働いて年金もらってるけど同世代よりもかなり年収低いから結婚は諦めたんぬ
一人なら十分生きていけるんぬ
20326/06/24(水)18:03:41No.1443044930+
>ぬは手帳診察券自立支援受給者証処方カードもろもろをまとめて薄いケースに入れてこれあればOKにしてるんぬ
賢いんぬ
ぬは処方カードを保険証やマイナンバーとまとめてるからそれ忘れることはないんだけど
自立支援証がたまに消えるんぬ
20426/06/24(水)18:03:43No.1443044938そうだねx2
いつもの手帳に夢見てるアホがきてるんぬなぁ
20526/06/24(水)18:04:01No.1443045033+
>受験生によるコンサータの乱用が韓国で問題になってるみたいで世も末なんぬ…
スマートドラッグって扱いで日本でも割と流行ってたんぬなー
クソが
20626/06/24(水)18:04:46No.1443045258そうだねx1
ぬは会社で壊れて障害年金もらってる身なんぬが少しでも社会と関わりたくて数年治療してから障害者雇用で働いてるんぬ
フルタイムじゃないからお給料は安いんぬが職場に一切の不満がなくホワイトなんぬ!
20726/06/24(水)18:05:14No.1443045375+
前にここでゆかりさんのオススメスマドラみたいな動画見た気がするんぬ
ムクナとか言ったかぬう
20826/06/24(水)18:05:36No.1443045472+
>ぬは会社で壊れて障害年金もらってる身なんぬが少しでも社会と関わりたくて数年治療してから障害者雇用で働いてるんぬ
>フルタイムじゃないからお給料は安いんぬが職場に一切の不満がなくホワイトなんぬ!
障害厚生年金なんぬか?
20926/06/24(水)18:06:02No.1443045607+
>制度を調べればこの国は障害者に優しいが
>障害者はまずその調べることができないんぬな〜
障害年金の申請に関してはこれ元気な頃でも無理だったなって難易度なんぬ…
社労士さんにお願いしたんぬ
21026/06/24(水)18:06:06No.1443045635+
>ぬは会社で壊れて障害年金もらってる身なんぬが少しでも社会と関わりたくて数年治療してから障害者雇用で働いてるんぬ
何級のおいくらなんぬ?
21126/06/24(水)18:06:32No.1443045753+
ぬはパワハラ受けて鬱で障害者になったんぬ
数年引きこもってたからA型事業所で1年半働いてたんぬ
そしたら次の週に閉鎖になるからって言われて経営陣が夜逃げしたんぬ…国の未払い賃金立て替え払いの手続きが丸1年かかったんぬ…
就職活動が怖くなってしまったんぬ…
21226/06/24(水)18:07:38No.1443046036+
絆ホールディング…お前と戦いたかった…
21326/06/24(水)18:07:51No.1443046107+
>障害厚生年金なんぬか?
ぶっ壊れて退職した後に申請したから基礎年金なんぬなー
障害厚生年金通すなら勤めてる間に申請しなきゃいけないの困難すぎるんぬ
21426/06/24(水)18:08:25No.1443046252そうだねx1
>何級のおいくらなんぬ?
手帳は精神の3級で年金は基礎の2級なんぬ
21526/06/24(水)18:09:08No.1443046448そうだねx4
仕事やってる時に病院行かないと年金の額がめちゃ下がるのマジで知っておいた方がいいんぬなあ
21626/06/24(水)18:09:24No.1443046518+
過集中タイプはまだ向いてる職とか分かりやすそうだけどぬみたいな散漫キャッツは何が向いてるとか分からんぬ
21726/06/24(水)18:09:28No.1443046543+
>>何級のおいくらなんぬ?
>手帳は精神の3級で年金は基礎の2級なんぬ
自己レス申し訳ないんぬが金額は一月当たり7万弱なんぬ
21826/06/24(水)18:09:44No.1443046619+
>仕事やってる時に病院行かないと年金の額がめちゃ下がるのマジで知っておいた方がいいんぬなあ
制度がおかしいんぬ!!!知らないと損する変な制度なんぬ!!
21926/06/24(水)18:09:49No.1443046640+
>>障害厚生年金なんぬか?
>ぶっ壊れて退職した後に申請したから基礎年金なんぬなー
>障害厚生年金通すなら勤めてる間に申請しなきゃいけないの困難すぎるんぬ
ぬは生まれつきだから基礎年金だけど厚生年金のほうが色々いいと聞くんぬなぁ
差がわからないんぬ…
22026/06/24(水)18:09:55No.1443046666+
待遇のいい企業と悪い企業の見極め方は簡単なんぬな
障碍者枠で働いているのが身体障碍者かどうかなんぬ
22126/06/24(水)18:10:40No.1443046888+
精神障害者に雇用枠は用意されてないんぬ
もう終わりなんぬ
22226/06/24(水)18:10:53No.1443046953そうだねx5
なんか障害というか世の中ちょっと出来の良い人を基準にし過ぎだと思うんぬ
22326/06/24(水)18:10:56No.1443046962+
>過集中タイプはまだ向いてる職とか分かりやすそうだけどぬみたいな散漫キャッツは何が向いてるとか分からんぬ
平たく見る必要のあるタイプの検査員とかその類オススメなんぬ
22426/06/24(水)18:11:08No.1443047021+
ぬもADHDと軽めのASDがあるけど顔だけは良く産んでくれたからメンヘラ女子が近寄ってくるところだけは得してるんぬ
22526/06/24(水)18:11:40No.1443047170+
赤字で妄想を言うくらいしないと世の中辛くて行きていけないのはよくわかるんぬ〜
22626/06/24(水)18:12:08No.1443047281+
大雑把にどれくらいの年齢か訊きたいんぬ
22726/06/24(水)18:12:49No.1443047464+
>>>障害厚生年金なんぬか?
>>ぶっ壊れて退職した後に申請したから基礎年金なんぬなー
>>障害厚生年金通すなら勤めてる間に申請しなきゃいけないの困難すぎるんぬ
>ぬは生まれつきだから基礎年金だけど厚生年金のほうが色々いいと聞くんぬなぁ
>差がわからないんぬ…
年金二階建てで手帳界隈でもエリートなんぬ
基礎で7万、厚生年金で15万とからしいんぬ
22826/06/24(水)18:13:00No.1443047512+
>精神障害者に雇用枠は用意されてないんぬ
>もう終わりなんぬ
精神3級で事務やってるからどうとでもなるんぬ
自己理解と対処と治療を年単位でやるんぬっぬっぬっ
22926/06/24(水)18:13:21No.1443047608+
お賃金少ないながらも自分のペースでパートバイトで細々働くか正社員でメンタル削りながら働くかどっちがいいか考える事があるんぬ…
23026/06/24(水)18:13:35No.1443047678+
>大雑把にどれくらいの年齢か訊きたいんぬ
11歳なんぬ
23126/06/24(水)18:14:02No.1443047808+
ADHDだけど絵の才能あったおかげで貯金だけは数億あるから助かるんぬ
23226/06/24(水)18:14:05No.1443047826+
障害者雇用枠なんとか入れたんぬ!
パワハラ上司にあたったんぬ…ぬぁああ…
23326/06/24(水)18:14:32No.1443047965+
しゃあけど障害者枠なんてイジメてOKのサンドバック枠やろ
23426/06/24(水)18:15:08No.1443048143そうだねx2
ぬは1歳半健診で引っかかって市の児童発達センターで療育受けて育ったASDなんぬが
小学校上がるまでにわかったのと親が謎行動の原因がわかったと療育方向で育ててくれたのははラッキーだったんぬな
今は健常者枠で働けてるんぬ
23526/06/24(水)18:15:31No.1443048259+
身体障害者は障害雇用SSR枠だからぬ
23626/06/24(水)18:15:33No.1443048271+
書き込みをした人によって削除されました
23726/06/24(水)18:15:47No.1443048341そうだねx3
>しゃあけど障害者枠なんてイジメてOKのサンドバック枠やろ
そう思ってた奴は訴訟で死んだんぬ
23826/06/24(水)18:15:49No.1443048351+
隠してお仕事できる程度には症状軽度のADHD/ASDなんぬが一般人と比べるとやっぱり自己のカス性能をしばしば実感するんぬ
騙し騙し生きていくしかないんぬな〜
23926/06/24(水)18:16:30No.1443048558+
>基礎で7万、厚生年金で15万とからしいんぬ
15万…?
フルタイムで働いてるぬの手取りより多いんぬ…
24026/06/24(水)18:16:33No.1443048571+
>>しゃあけど障害者枠なんてイジメてOKのサンドバック枠やろ
>そう思ってた奴は訴訟で死んだんぬ
そいつも障害者だったんだろ
24126/06/24(水)18:16:59No.1443048687そうだねx2
赤字だからかあからさまなのが来たんぬ
赤字じゃないといきれないチキンなんぬなー
24226/06/24(水)18:17:19No.1443048774+
>赤字だからかあからさまなのが来たんぬ
>赤字じゃないといきれないチキンなんぬなー
骨なしレッドホットチキンなんぬ…


1782285320833.jpg