二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782280747700.jpg-(484782 B)
484782 B26/06/24(水)14:59:07No.1443003951+ 17:22頃消えます
明日発売だけど予約した?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)15:00:02No.1443004136+
カードロボトルRBって?
226/06/24(水)15:01:42No.1443004443そうだねx1
やっぱり普通のロボトルがしたいなぁって思ってスルーしたよ
326/06/24(水)15:01:48No.1443004460+
>カードロボトルRBって?
カードロボトルRBだよ
426/06/24(水)15:04:05No.1443004939+
>カードロボトルRBって?
リビルドだよ
526/06/24(水)15:09:56No.1443006113そうだねx1
多少気になるけど一旦様子見
626/06/24(水)15:12:59No.1443006700+
IPごとリビルドしたい思いも込めてたりは…無いか
726/06/24(水)15:14:11No.1443006969+
イマジニアとファンはメダロットブランドに夢見過ぎだと思う
今令和なのに
826/06/24(水)15:15:49No.1443007293そうだねx2
>イマジニアとファンはメダロットブランドに夢見過ぎだと思う
>今令和なのに
でもずっと収益の柱だよ
真面目にずっと
926/06/24(水)15:19:03No.1443008034そうだねx2
ルールが面白いので買う
1026/06/24(水)15:20:28No.1443008353+
体験版ある?
1126/06/24(水)15:21:18No.1443008561+
メダロットSのオフライン版出してほしい
1226/06/24(水)15:21:35No.1443008622+
>体験版ある?
ある
1326/06/24(水)15:22:39No.1443008837そうだねx2
>>体験版ある?
>ある
暇だしちょっと試してみるわ
1426/06/24(水)15:23:33No.1443009011+
俺も体験版やってみるかと思ったらストアメンテ中!
1526/06/24(水)15:26:15No.1443009567+
今確認してみたけど結構ルール複雑そうだ
1626/06/24(水)15:28:51No.1443010093+
>メダロットSのオフライン版出してほしい
コラボ機全部除外していいなら…
1726/06/24(水)15:31:27No.1443010649+
早くやりたい
1826/06/24(水)15:33:12No.1443010988+
通信対戦しようね‼︎
1926/06/24(水)15:38:11No.1443011944+
買うけどスターフォックスの方から始めそう
2026/06/24(水)15:39:17No.1443012169+
ナビのキャラのカードもあるのだろうから買おうかなとは思う

問題はカブトとクワガタの中身の違いだよ
誰か詳しく説明してくれよ
2126/06/24(水)16:02:20No.1443017033+
明日か忘れてた
2226/06/24(水)16:03:25No.1443017271+
メダロットSコラボで急に俺が喋りだしてびっくりしたぞ俺
2326/06/24(水)16:04:41No.1443017530+
予約した
2426/06/24(水)16:08:05No.1443018222+
体験版やってみたけどこれ結構難しいな?
2526/06/24(水)16:13:16No.1443019344+
ストーリーモード的なの無いんかな
2626/06/24(水)16:18:17No.1443020401+
カードの方のカスタム要素を速攻でSに持ってきてくれたのは嬉しい
2726/06/24(水)16:20:34No.1443020917+
>問題はカブトとクワガタの中身の違いだよ
>誰か詳しく説明してくれよ
メダロットニュースでも言及はされてるけどパックで出るカードが違うよ
出ないカードもなんかデジタルカードゲームによくある破片集めて合成で手に入るよ
両方持ってると片方のバージョンでしか手に入らないアクセサリ(スリーブとか)が手に入るよ
2826/06/24(水)16:20:45No.1443020961そうだねx1
いい加減バージョン分けるのをやめろ
2926/06/24(水)16:21:27No.1443021095+
>カードの方のカスタム要素を速攻でSに持ってきてくれたのは嬉しい
サブマシンガンとか言いながら長砲身パワーライフルはこの伏線だったんだな…って
3026/06/24(水)16:22:55No.1443021369+
奇跡的にその戦略性が往年のカードゲーマーにぶっ刺さったりして
3126/06/24(水)16:23:23No.1443021462+
限定版予約してるけどパックカードのためにどっちもやるのは面倒だな…
3226/06/24(水)16:23:27No.1443021467+
>体験版やってみたけどこれ結構難しいな?
サポートメダロットがすぐ死ぬけどめげずにチャンスを待とう
召喚酔いなんか待たずにガンガン手札捨てて急速冷却だ
3326/06/24(水)16:23:32No.1443021483+
>メダロットニュースでも言及はされてるけどパックで出るカードが違うよ
>出ないカードもなんかデジタルカードゲームによくある破片集めて合成で手に入るよ
>両方持ってると片方のバージョンでしか手に入らないアクセサリ(スリーブとか)が手に入るよ
ありがとう
そんな感じなら買ってみようかな
3426/06/24(水)16:23:46No.1443021531+
TCGのプロっぽい人が協力してるから変に難化してそう
3526/06/24(水)16:24:48No.1443021748+
旧カードロボトル昔ボンボンの懸賞で当たってちょっと思い出深いから興味はある
3626/06/24(水)16:26:13No.1443022020+
エネルギーのこと理解してなかったけどこれシャドバ方式か
3726/06/24(水)16:27:27No.1443022272+
>旧カードロボトル昔ボンボンの懸賞で当たってちょっと思い出深いから興味はある
結構メダロットカードゲームとメダロットOCGを意識した要素があるから当時はまってたらより楽しめそう
3826/06/24(水)16:32:54No.1443023443+
旧作のカードロボトルすらまだ遊んでないぞ
3926/06/24(水)16:35:38No.1443024001+
少なくともカードゲーム自体はクソゲーでは無さそうで一安心
じゃあまぁ買ってみるかな…
4026/06/24(水)16:36:41No.1443024208+
まずSwitch買うところから始めないといけない…
4126/06/24(水)16:36:53No.1443024245+
ある程度目立つと良いね…
4226/06/24(水)16:37:57No.1443024464+
難しくない?
4326/06/24(水)16:37:58No.1443024469+
>ある程度目立つと良いね…
発売2週間前のニンダイには出せなかったのかなぁとかは思わんでもない
4426/06/24(水)16:38:09No.1443024519+
>結構メダロットカードゲームとメダロットOCGを意識した要素があるから当時はまってたらより楽しめそう
あっそうなの?
齧った程度とは言え一応両方やった事あるから楽しみだわ
4526/06/24(水)16:38:12No.1443024527+
TCG化何回目だよ
4626/06/24(水)16:39:30No.1443024803+
メダロットSってまだやってんだ
4726/06/24(水)16:40:23No.1443024987+
ルールわかってから効果見るとガルミ組の効果尖ってんな…
4826/06/24(水)16:40:30No.1443025015+
>TCGのプロっぽい人が協力してるから変に難化してそう
ボードゲームのデザイナーみたいよ
4926/06/24(水)16:41:54No.1443025329+
>難しくない?
とにかくバリアよりパーツを先にぶっ壊そう、という考えで行くとやりやすいかも
体験版で使えるものではあんまりパーツを積極的に壊すカードはないが
あと恐れず急速冷却をガンガン使っていこう
5026/06/24(水)16:42:10No.1443025386+
パーコレ収録したコレクション出して
5126/06/24(水)16:42:53No.1443025542+
>ルールわかってから効果見るとガルミ組の効果尖ってんな…
自分のバリアを喰ってる…!
5226/06/24(水)16:43:44No.1443025718+
>>ルールわかってから効果見るとガルミ組の効果尖ってんな…
>自分のバリアを喰ってる…!
服脱ぐ連中だからな…
5326/06/24(水)16:45:29No.1443026087+
>服脱ぐ連中だからな…
そういえばそうだった
でもこの効果多分強いよな
5426/06/24(水)16:46:45No.1443026370+
GBCのカードロボトル移植してくれ
5526/06/24(水)16:46:59No.1443026418+
ガルミ一通りストーリーは遊んだけど脱衣KO見たことないわ
5626/06/24(水)16:47:18No.1443026492+
>そういえばそうだった
>でもこの効果多分強いよな
わかりやすいのはこれでバリアを食うことで初手からパラレルデウスを繰り出せる
5726/06/24(水)16:47:48No.1443026611+
どっち買った?
自分はクワガタ
5826/06/24(水)16:48:51No.1443026846+
>ガルミ一通りストーリーは遊んだけど脱衣KO見たことないわ
ハイパーフィニッシュ難しいからね
チャージしたメダフォースで倒す前提がまず厳しいし相手がオーガマキシムで暴れ回るし
5926/06/24(水)16:49:16No.1443026927+
>メダロットSってまだやってんだ
来月下旬に6.5周年ですよろしくお願いします
6026/06/24(水)16:51:01No.1443027347+
プラクティスおすぎ!!
6126/06/24(水)16:52:01No.1443027578+
>GBCのカードロボトル移植してくれ
関係無いけどなんかの限定版にはGBのカードロボトルのサントラが付くよ
26年越し?とか言ってたな
6226/06/24(水)16:53:59No.1443028018そうだねx1
>プラクティスおすぎ!!
なので発売前にやっておくことで発売してからはいきなりロボトルが楽しめる!
6326/06/24(水)16:56:03No.1443028447+
ストーリーマジで無いの?無謀すぎない?
6426/06/24(水)16:58:45No.1443029060+
信仰商売だから不出来な方が逆に良いでしょ
6526/06/24(水)17:02:22No.1443029873+
27日にamazonからデラックスパックくるけど
結局DL版買ってしまった
6626/06/24(水)17:02:43No.1443029943+
仕様自体は思ったより正気で安心したけど今の時代わざわざバージョン分けてカードゲームも完全な新規システムで作るの正気じゃないよ…
6726/06/24(水)17:09:57No.1443031573+
>27日にamazonからデラックスパックくるけど
>結局DL版買ってしまった
上客すぎるだろ
支えていただきありがとうございます


1782280747700.jpg