二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782228377219.webp-(26918 B)
26918 B26/06/24(水)00:26:17No.1442884207+ 05:53頃消えます
仕事柄署に詰めて帰れない日もあるシングルファザーとしてはある程度仕方ない気がする
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)00:27:48No.1442884556+
臭そうで興奮する
226/06/24(水)00:31:12No.1442885346そうだねx21
ある程度はね
菜々子6歳ぞ
326/06/24(水)00:32:55No.1442885771+
ちゃんと向き合った上でどうしても帰れないことがあるのならそれはもう仕方ない
まあ向き合うために甥っ子の助けが必要なんですけど
426/06/24(水)00:54:26No.1442890937+
菜々子がまだ小さいから父子の問題で済んだが生理きたら凄え大変だよ男親じゃ全く理解できないもんだから
526/06/24(水)01:01:09No.1442892339+
わかりあえないまま成長した姿が5Sの善吉と茜だ
626/06/24(水)01:33:16No.1442899137そうだねx12
まあ田舎なら昭和のオバちゃん思想で近所の人から小さな菜々子はお節介焼かれてるでしょきっと
…なんか…そういう描写見ねえな…
726/06/24(水)01:44:05No.1442900372+
完二の家が近くだったらあのお母さんが面倒見てくれたかも
826/06/24(水)01:45:30No.1442900551+
ここで納得がいく説明されてるからいいけどそれまでの菜々子は…
fu6882104.jpg
926/06/24(水)01:48:35No.1442900906そうだねx6
センセイいるからギリッギリなんとかなってる(たまになってない)けど来るまでどうやって生活してたんだよ
1026/06/24(水)01:49:22No.1442901006+
あんな事件起きなきゃもっとちゃんと帰って来れているだろうから…
1126/06/24(水)01:51:30No.1442901252そうだねx11
>センセイいるからギリッギリなんとかなってる(たまになってない)けど来るまでどうやって生活してたんだよ
菜々子に家のことやらせてた
小学校入るかどうかの娘に何考えてんだマジで
1226/06/24(水)01:53:40No.1442901500そうだねx3
下世話だけど奥さんの保険とか貯蓄もあるんだろうからまともに考えれば2〜3年は休職して子育てに注力すべきだわな
その間に田舎の利点活かして近所の人と仲深めて菜々子の面倒見てもらえるようになっとけ
1326/06/24(水)01:53:49No.1442901519+
>まあ向き合うために甥っ子の助けが必要なんですけど
その席は僕のだったのに
1426/06/24(水)01:54:59No.1442901662そうだねx3
>fu6882104.jpg
うん……でもね
ってここが由来なんだ……
食べた言い訳の台詞だとばっかり思ってた
1526/06/24(水)01:55:06No.1442901675+
>あんな事件起きなきゃもっとちゃんと帰って来れているだろうから…
最低だな足立
足立が唆した生田目のせいで菜々子が一回死んじゃったしな
1626/06/24(水)01:55:30No.1442901722+
身内は捜査に入れて貰えないからひき逃げのほうは休暇中に捜査してるって聞いた
1726/06/24(水)01:57:39No.1442901986+
田舎の警察官の仕事って滅茶苦茶空虚そう
1826/06/24(水)02:06:10No.1442902933そうだねx1
>わかりあえないまま成長した姿が5Sの善吉と茜だ
ほんとにそんな感じだよね
なんというか色々とお辛い感じが見えるけど茜ちゃん色々隠してるのがわかってつらい
色々吐露するシーンのお辛さがすごい
1926/06/24(水)02:07:32No.1442903132+
足立とずっと一緒に居て事件防げなかったスレ画って普通に依願退職コースじゃないの?
2026/06/24(水)02:12:36No.1442903641そうだねx4
>ここで納得がいく説明されてるからいいけどそれまでの菜々子は…
>fu6882104.jpg
これはこれでちょっと繋がりがよくわかんないような…
2126/06/24(水)02:17:56No.1442904283そうだねx9
この人の場合捜査に逃避してた感じだったろ
2226/06/24(水)02:26:51No.1442905140+
よりによって普通に学童保育あるんだよな八十稲羽…
2326/06/24(水)02:30:14No.1442905482そうだねx2
>身内は捜査に入れて貰えないからひき逃げのほうは休暇中に捜査してるって聞いた
大丈夫?
違法捜査になってない?
2426/06/24(水)02:44:11No.1442906882+
死んだ母側の祖父母がキレて強引にでも保護するような状況だけど
特にそういう話は見えないから既に死んでるんだろうな上世代は
2526/06/24(水)02:46:32No.1442907070+
もしかして番長の預け先に選ばれたのって
番長の世話をさせる目的じゃなくて番長に世話をさせる目的だったのでは
2626/06/24(水)02:55:00No.1442907629+
>ここで納得がいく説明されてるからいいけどそれまでの菜々子は…
>fu6882104.jpg
なんだこれコラ?
2726/06/24(水)02:56:10No.1442907713+
そうだ俺は妻を見殺しにして…その捜査を言い訳に娘にも向き合わず…そしてまた見殺しにした…
こんなの俺じゃねえ…
2826/06/24(水)03:04:49No.1442908219+
声と顔が渋くなかったら許されなかったと思う
2926/06/24(水)03:10:30No.1442908535そうだねx8
身も蓋もない事いうとゲームの都合も多分にあると思う
額面通りなら児相一直線だし
3026/06/24(水)03:12:13No.1442908619+
>>fu6882104.jpg
>なんだこれコラ?
コラのほうが会話の筋は通っててわかりやすいよ
3126/06/24(水)03:13:04No.1442908649+
>もしかして番長の預け先に選ばれたのって
>番長の世話をさせる目的じゃなくて番長に世話をさせる目的だったのでは
なぜか自炊だけはできる男子高校生
センセイの家族の方も闇を感じるクマ…
3226/06/24(水)03:16:35No.1442908802+
ダメ親父かと言われたらまぁ割と間違いはないんだけど許したってくれんか…という気持ちにさせてるのは強い
3326/06/24(水)03:16:41No.1442908809+
>特にそういう話は見えないから既に死んでるんだろうな上世代は
堂島さんちは元は母方の両親のものだろうなって古臭さを感じる
3426/06/24(水)03:17:05No.1442908821+
>>まあ向き合うために甥っ子の助けが必要なんですけど
>その席は僕のだったのに
お前はぬるま湯ポジション享受してただけで別に積極的に助けようとはしてなかっただろ
3526/06/24(水)03:18:12No.1442908859+
Rで多少のフォローは入るだろうけどコミュと整合性考えるとそこまで崩せない設定でもある
というか現代の倫理観に合わせると田舎設定を加味してもフォローしなきゃいけない箇所多そうだ
がんばれアトラス
3626/06/24(水)03:21:51No.1442908990そうだねx7
>ダメ親父かと言われたらまぁ割と間違いはないんだけど許したってくれんか…という気持ちにさせてるのは強い
よく出来た奥さんに甘えて家の事は全部任せてたのに先立たれたのと
ただのひき逃げなのに犯人見つからなかったショックで若干正気じゃないんだよな堂島さん
よくよく考えると年がら年中無精ヒゲはいくら刑事でも様子がおかしいわ
3726/06/24(水)03:23:39No.1442909098そうだねx3
近くに野菜の苗の話ししてくれるおばちゃんモブとかいるし
その辺の人が結構フォローしてるんじゃないかと勝手に脳内保管してた
3826/06/24(水)03:24:42No.1442909170+
モロキンが酔っぱらったやつはどうフォロー入れるのか気になる
あれモロキンだけが飲んでたんじゃなくて教師で集まって飲んでた上酔いながらも見回り行こうとしたモロキン以外ダウンしてるんだよな…
3926/06/24(水)03:26:03No.1442909224そうだねx3
>お前はぬるま湯ポジション享受してただけで別に積極的に助けようとはしてなかっただろ
仮にセンセイ来てなかったら流石にもう少しは堂島さんちに通ってたと思う
4026/06/24(水)03:27:44No.1442909287+
>あれモロキンだけが飲んでたんじゃなくて教師で集まって飲んでた上酔いながらも見回り行こうとしたモロキン以外ダウンしてるんだよな…
平成10年代ぐらいまでの片田舎の学校の緩んだ風紀ならギリギリあり得るかな…?ってところだと思う
4126/06/24(水)03:28:24No.1442909305そうだねx4
堂島家は冷静に考えるとあの状況の家にセンセイ送り込むセンセイの母親が一番正気じゃねえんだよなあ
4226/06/24(水)03:29:52No.1442909358そうだねx3
足りないってのは分かるんだけど殺人事件が起こった田舎の警察の割には相当頑張って家に帰ってるな…
4326/06/24(水)03:30:10No.1442909375+
正気な日の堂島さん
4426/06/24(水)03:31:55No.1442909438そうだねx1
センセイなんで都会に帰るんだっけ…もうずっといろよジュネスで働いてさ
4526/06/24(水)03:32:06No.1442909443+
>モロキンが酔っぱらったやつはどうフォロー入れるのか気になる
>あれモロキンだけが飲んでたんじゃなくて教師で集まって飲んでた上酔いながらも見回り行こうとしたモロキン以外ダウンしてるんだよな…
販売当時そういう風潮は普通にあったよ
生徒も寝たふりしてやり過ごすしお互い暗黙の了解
田舎に限るかもしれんが
4626/06/24(水)03:32:26No.1442909458+
年下の弟が家庭の維持どころか自分のメンタルすら崖っぷちのところに息子送るのはなぁ…
4726/06/24(水)03:32:29No.1442909461+
>足りないってのは分かるんだけど殺人事件が起こった田舎の警察の割には相当頑張って家に帰ってるな…
色々追い詰められながらも頑張ってるのは窺えるんだ
頑張ってるだけじゃ駄目なだけで
4826/06/24(水)03:34:16No.1442909531+
冷静に考えるとモロキンは微妙に独りよがりと言うか駄目な所も多いけど見回りや進路相談自主的にやったり教師としてはまだマシな方なのでは…?ってなる教師勢
4926/06/24(水)03:34:43No.1442909546+
>足りないってのは分かるんだけど殺人事件が起こった田舎の警察の割には相当頑張って家に帰ってるな…
まぁ小西先輩の事件以降はただの学生の家出扱いで事件になってないだろうし…
その代わり最初の二件の捜査が堂島さんが事故って入院して外されるまでずっと長引く
5026/06/24(水)03:34:48No.1442909550+
>堂島家は冷静に考えるとあの状況の家にセンセイ送り込むセンセイの母親が一番正気じゃねえんだよなあ
本命は堂島家へのヘルプのつもりだったのかもしれない
5126/06/24(水)03:35:32No.1442909575+
>>堂島家は冷静に考えるとあの状況の家にセンセイ送り込むセンセイの母親が一番正気じゃねえんだよなあ
>本命は堂島家へのヘルプのつもりだったのかもしれない
でも来た当時のコミュ力はまるでダメだからなぁ…
5226/06/24(水)03:35:40No.1442909581そうだねx3
母がどんなのか分かんないけどセンセイ送り込んだ方がマシなんじゃってのは分かる
いやもっと良い方法はあるだろうけど話にならなくなるし
5326/06/24(水)03:36:44No.1442909611+
>冷静に考えるとモロキンは微妙に独りよがりと言うか駄目な所も多いけど見回りや進路相談自主的にやったり教師としてはまだマシな方なのでは…?ってなる教師勢
酒盛りに参加してたの他に誰か明らかになってないけど
少なくとも授業受けてる限りじゃモロキンよりマシそうな教師のが多いんじゃないか?
5426/06/24(水)03:37:10No.1442909632+
>冷静に考えるとモロキンは微妙に独りよがりと言うか駄目な所も多いけど見回りや進路相談自主的にやったり教師としてはまだマシな方なのでは…?ってなる教師勢
色々アレな人ではあるが一応教師であろうとはしてる
5526/06/24(水)03:37:57No.1442909689+
>母がどんなのか分かんないけどセンセイ送り込んだ方がマシなんじゃってのは分かる
一年間の海外赴任でたぶん息子の預け先が他に無かったのが一番の理由でしょ?
5626/06/24(水)03:39:01No.1442909736+
そう考えるとセンセイコミュ力終わってたから海外よりはマシかもしれんなあ…
5726/06/24(水)03:40:32No.1442909784そうだねx1
主人公母(姉)のことはだいぶなんか豪快な人?みたいな言及もあったし
あんま繊細なこと考えて預けてはないくさい
5826/06/24(水)03:40:58No.1442909799そうだねx3
そもそも奥さん亡くなった時点で普通の姉なら菜々子預かるかどうか?って打診ぐらいはしてそうなんだ
5926/06/24(水)03:41:24No.1442909822+
モロキン生存ルートあるかと思ったけど宙吊りの絵面キャッチーで強すぎるから無理だなぁ
6026/06/24(水)03:42:28No.1442909867そうだねx1
>主人公母(姉)のことはだいぶなんか豪快な人?みたいな言及もあったし
>あんま繊細なこと考えて預けてはないくさい
弟視点なのでどうだろう
6126/06/24(水)03:43:05No.1442909894+
>モロキン生存ルートあるかと思ったけど宙吊りの絵面キャッチーで強すぎるから無理だなぁ
モロキン以外でミツオがターゲットにするとしたら雪子になると思う
6226/06/24(水)03:43:21No.1442909901+
リメイクでその辺も追加描写あるんじゃね
6326/06/24(水)03:43:31No.1442909912+
主人公の能力が低すぎて海外はキツいのでは判断を親から食らったんだ…
6426/06/24(水)03:44:32No.1442909941+
一番嫌なパターンは堂島さんが姉に奥さん亡くなったこと知らせることができなかったパターン…
6526/06/24(水)03:44:38No.1442909946そうだねx2
>>主人公母(姉)のことはだいぶなんか豪快な人?みたいな言及もあったし
>>あんま繊細なこと考えて預けてはないくさい
>弟視点なのでどうだろう
下から見たら適当に見えても上は意外と考えてるもんよね
菜々子預かりしなかったのは菜々子本人の希望とここで一人にしたらマジで駄目になると思ってたりしたのかもしれない
6626/06/24(水)03:45:15No.1442909964+
センセイもペルソナ貰ってから弾けられただけで元はだいぶダメダメだしなあ
6726/06/24(水)03:47:18No.1442910037+
センセイ足立生田目は力与えられた時にちょっとテンションおかしくなってると思う
三人とも明らかに元の人格からはかけ離れた行動してる
6826/06/24(水)03:47:23No.1442910038+
>一番嫌なパターンは堂島さんが姉に奥さん亡くなったこと知らせることができなかったパターン…
流石に葬式くらいはやってるはずだろ!?
6926/06/24(水)03:48:30No.1442910079+
あんな状況の弟に息子の面倒見て貰うために行かせたよりは
弟家族の様子確認と改善のために息子送り付けたの方が納得いく
7026/06/24(水)03:48:49No.1442910093+
生田目はもうちょい出番というかボタンの掛け違いでこっちがあぁなるかもしれなかったIF的な描写増えて欲しい
7126/06/24(水)03:48:59No.1442910102+
>>一番嫌なパターンは堂島さんが姉に奥さん亡くなったこと知らせることができなかったパターン…
>流石に葬式くらいはやってるはずだろ!?
遠方だし普段付き合いないから呼ばなくていいか…って判断されることは意外とある
7226/06/24(水)03:49:54No.1442910134+
>あんな状況の弟に息子の面倒見て貰うために行かせたよりは
>弟家族の様子確認と改善のために息子送り付けたの方が納得いく
それなら海外赴任のタイミングまで待つ必要ないと思うけど…?
7326/06/24(水)03:51:47No.1442910222+
>>あんな状況の弟に息子の面倒見て貰うために行かせたよりは
>>弟家族の様子確認と改善のために息子送り付けたの方が納得いく
>それなら海外赴任のタイミングまで待つ必要ないと思うけど…?
建前でも理由あった方が弟も気を張らないと思ったとか?
自分のために姉や甥に気を遣わせたと思ったらただでさえ直接金渡すくらい不器用な男がどうなるか分からんぞ
7426/06/24(水)03:52:45No.1442910263そうだねx2
正直番長の両親はRでもこれから先でも掘り下げないだろうから
行動からどういった人間か当てるの無理だと思うの…
7526/06/24(水)03:54:43No.1442910343+
事件起きる前から面倒見れてねえんだから情状酌量した上でダメダメだよ
7626/06/24(水)03:55:01No.1442910351そうだねx6
エロゲの海外出張行く両親以上の存在ではない
7726/06/24(水)03:55:49No.1442910385+
いっぱいいっぱいの父子家庭に初期ステ高校生男子送っても邪魔なだけだよ…
7826/06/24(水)03:56:01No.1442910393+
両親はベルベットルームがあの形してる理由でもあるから何の設定もないわけじゃない
7926/06/24(水)03:57:22No.1442910444+
親類が大変な時な状況の場合基本親の祖父母の方が手を貸さない?
姉弟感とかだと繋がりが希薄でもおかしくない
8026/06/24(水)03:58:59No.1442910496+
ネグレクト状態の子供を救うためにまた別の子供使うってのもなんかなあ…
やっぱ公開情報そのままのほうが…
8126/06/24(水)03:59:20No.1442910529+
>遠方だし普段付き合いないから呼ばなくていいか…って判断されることは意外とある
流石に肉親だと普通に呼ぶんじゃねえのか?従兄弟とかの親戚くらいの関係だとアレだが
8226/06/24(水)03:59:53No.1442910559+
高2の1年間だけ田舎に送るとか面倒すぎるしその上で向こうの家庭なんとかすること押し付けられてたなら尚のこと酷い
8326/06/24(水)04:05:32No.1442910732+
姉兼母の名采配が光りますね
8426/06/24(水)04:06:39No.1442910764そうだねx1
結果論は良くねえって…
8526/06/24(水)04:08:03No.1442910796+
嫁さん殺したやつ見つけ出すためにネグレクトは流石にね…
8626/06/24(水)04:08:23No.1442910804+
堂島さんは姉の「は?」で怯まなさそうだよね
8726/06/24(水)04:09:05No.1442910817+
>嫁さん殺したやつ見つけ出すためにネグレクトは流石にね…
最低だよ堂島も長谷川も…
8826/06/24(水)04:09:57No.1442910844+
>姉兼母の名采配が光りますね
なんか事件に巻き込まれて八十稲葉壊滅に一役買って菜々子が半分自分のせいで死ぬトラウマ背負って帰ってくる可能性もあってさ…
8926/06/24(水)04:11:59No.1442910897+
更に犯人(犯人じゃない)を密かに私刑で死刑してきたって地獄も上乗せされてるぞ!
9026/06/24(水)04:57:01No.1442912166そうだねx1
番長が学童保育のバイトしてるやんって言われてそういやそうだってなった
田舎なのにちゃんとあるの幸運だろ使えや
9126/06/24(水)05:24:23No.1442912969+
モロキンはP5見てマシってなるけど
死神コミュやった後に2週目で小西弟の前で死んだ姉なじる所だけはライン3本ぐらい超えてる位には人の心がないなって印象になる
まぁ死ぬ程でもないが
9226/06/24(水)05:30:02No.1442913123+
>ここで納得がいく説明されてるからいいけどそれまでの菜々子は…
>fu6882104.jpg
よく見るやつ!
9326/06/24(水)05:51:58No.1442913784+
>センセイ足立生田目は力与えられた時にちょっとテンションおかしくなってると思う
>三人とも明らかに元の人格からはかけ離れた行動してる
なんか強メンタルで頼りがいのある万能超人みたいな印象だけど
ゲーム初期の番長って根性なしだの腑抜けだのボロカス評価だったもんな…


fu6882104.jpg 1782228377219.webp