二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782232324682.jpg-(327225 B)
327225 B26/06/24(水)01:32:04No.1442898989そうだねx6 08:47頃消えます
OPカッコよすぎて飛ばせないなこのゲーム
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)01:34:22No.1442899263そうだねx3
P3もP3Pもいいぞ
226/06/24(水)01:38:55No.1442899774そうだねx1
https://youtu.be/D4cgdrsDP0M?si=F_IZRA1Et3N8hGkI
これめっちゃ好き
326/06/24(水)01:39:19No.1442899825そうだねx2
>P3もP3Pもいいぞ
オリジナルは見たけどポータブルも違う曲なのね
どれも違うベクトルで洒落てるなぁ…
426/06/24(水)01:39:34No.1442899859+
アイビリーブ ソーストロングリー
526/06/24(水)01:41:56No.1442900139そうだねx3
曲はフェスが好き
626/06/24(水)01:43:56No.1442900352+
When The Moon’s Reaching Out Starsはオリジナルが好き
https://youtu.be/3ko-0jUzF4U?si=wNiPrUWQpD6t3LHo
726/06/24(水)01:44:14No.1442900393+
>ポータブルも違う曲なのね
P3Pは女主人公がシナリオ若干変わるから映像も元のP3との対比っぽい感じになってて洒落てる
826/06/24(水)01:47:34No.1442900801そうだねx5
fesのopいいよね…絶対碌なことになってねぇ…ってすぐわかる
https://youtu.be/lGjPut-k-7U?si=Zl_RK-PNFWQ2_qAr
926/06/24(水)01:49:04No.1442900972+
>P3Pは女主人公がシナリオ若干変わるから映像も元のP3との対比っぽい感じになってて洒落てる
なんで2人映ってるんだろうと思ったけど異性主人公なんているのか…ちょっと気になるな…
1026/06/24(水)01:49:17No.1442900997そうだねx1
>fesのopいいよね…絶対碌なことになってねぇ…ってすぐわかる
>https://youtu.be/lGjPut-k-7U?si=Zl_RK-PNFWQ2_qAr
よりによって真田先輩と殴り合ってのダメそうな感じしていいよね
1126/06/24(水)02:35:46No.1442906005+
曲が流れ出すタイミングが良すぎる
1226/06/24(水)02:42:29No.1442906700+
P3Pはエスカレーターに挟まれていく肉彦で笑った覚えある
1326/06/24(水)02:59:09No.1442907874+
劇場版も良いぞ
1426/06/24(水)03:07:12No.1442908375そうだねx6
>劇場版も良いぞ
君の記憶に対する返歌みたいな僕の証いいよね…
1526/06/24(水)03:10:17No.1442908528+
>劇場版も良いぞ
スレ画クリアしたら映画見ようと思ってるぜ
1626/06/24(水)03:19:51No.1442908920そうだねx4
未だにBurn my dreadのイントロは1音聞くだけでピクッとなる
1726/06/24(水)03:30:10No.1442909376そうだねx2
P3のOPが1番好きだ
1826/06/24(水)03:41:38No.1442909830+
P3無印OPにまだ囚われてるよ俺は
1926/06/24(水)03:53:52No.1442910313そうだねx1
定期的に見たくなるよねP3無印のOPは
https://youtu.be/XxNAwZ-A88w?si=Jx8HOee3SyNqPOHI
2026/06/24(水)04:06:07No.1442910748+
burn my dreadリロードのサントラにアレンジ入ってるけど作中で流れないよね?
オリジナル知らないとラスボス戦どう感じるんだろ
2126/06/24(水)04:11:13No.1442910877そうだねx1
soul phraseすき
2226/06/24(水)04:17:37No.1442911054そうだねx6
P3あの時代のゲームじゃあありえないくらいカッコいいよなOP
センスが頭3つくらい抜けてた
2326/06/24(水)04:19:17No.1442911116そうだねx1
P4GのOPすごい綺麗で起動するたび見てたなぁ
2426/06/24(水)04:27:55No.1442911367+
PS版罪も静から動に入ってからの格好良さと異変起こりまくりのムービーの荒唐無稽さで破壊力あって好き
2526/06/24(水)04:39:10No.1442911652+
どのOPも頭に拳銃突きつけて撃つのが凄く映える演出だよなぁ…ってなる
2626/06/24(水)04:42:30No.1442911760+
>P4GのOPすごい綺麗で起動するたび見てたなぁ
あの初めのにゅーんと引き込んで行く感じのとこ好き
2726/06/24(水)04:43:20No.1442911781+
セールでスイッチ版買ってちまちまやってるけどPSPのしかやったことなかったからすげー時間かかるなこれ
2826/06/24(水)04:44:11No.1442911801+
俺はリロードのOP好きだから何とかしてバトルアレンジほしかった
ラスボス周りのあれこれは外せないとしてもさ
2926/06/24(水)04:45:03No.1442911830+
>セールでスイッチ版買ってちまちまやってるけどPSPのしかやったことなかったからすげー時間かかるなこれ
タルタロスは散開してサッと登れたり日常生活は2Dマップで表示されてサッと選べるから手軽なんだよねP3P
3026/06/24(水)04:46:58No.1442911896+
5Rからシリーズ初めてスレ画やってるけどモルガナカーと瞬殺欲しいな…ってなってる
3126/06/24(水)04:47:26No.1442911907+
ペルソナシリーズのOPカッコよすぎて全部飛ばせない
3226/06/24(水)04:54:37No.1442912108+
4Rも楽しみね
3326/06/24(水)04:55:03No.1442912117+
R発売前にP3Pやったけどエンディングの曲良かったなぁ
3426/06/24(水)04:59:30No.1442912240+
Burn your dreadいいよね
3526/06/24(水)05:00:00No.1442912259+
ゲームでこんなん聴いたことない!って脳を焼かれて20年
3626/06/24(水)05:10:28No.1442912571+
月をバックに吠えるタナトス→血溜まりに映る綾時の影のとこがたまらなく好き
3726/06/24(水)05:30:38No.1442913143+
P3シリーズのOPマジで全部かっこよくて困る
一生脳を焼かれ続けてる
3826/06/24(水)06:40:03No.1442915853そうだねx3
川村ゆみじゃないと歌物足りない
3926/06/24(水)07:07:43No.1442917589+
>TSもいいぞ
4026/06/24(水)07:08:48No.1442917646+
感情に抗うなよ
4126/06/24(水)07:12:07No.1442917878そうだねx4
神ゲー始まったな感はP4無印OPがめちゃくちゃ凄かった
4226/06/24(水)07:12:24No.1442917900+
リンクエピソード全部やろうとすると結構コミュギリギリになって危なかった
4326/06/24(水)07:13:09No.1442917937+
昨日2周目始めたけやっぱ面白いなこのゲーム……
4426/06/24(水)07:15:10No.1442918091+
全部センス良いと思うわペルソナのOP
4526/06/24(水)07:15:44No.1442918150+
>リンクエピソード全部やろうとすると結構コミュギリギリになって危なかった
理論値でやっても猶予一週間無いからな
4626/06/24(水)07:18:16No.1442918361そうだねx1
なんなら周回プレイでも(これほんとに間に合うのか……?)って思いながらコミュしてる
グルメキングとかネトゲとか夜のコミュになってくんない……?
4726/06/24(水)07:19:24No.1442918440+
リロードで夜できること格段に増えたんだけどねー
4826/06/24(水)07:20:37No.1442918544+
Y子とN島ってあれなんか元ネタある奴?
4926/06/24(水)07:22:42No.1442918723+
https://youtu.be/dO5Glmz6PAk?t=616
ゲームのEDでしか流れないこのバイオリンパートがめっちゃ好き
5026/06/24(水)07:23:32No.1442918799+
>Y子とN島ってあれなんか元ネタある奴?
初代メガテンだったと思う
5126/06/24(水)07:23:32No.1442918800+
ステータスアップを夜にやってコミュを昼にやる形式なので2周目でやっても時短になる要素ゼロだからな
コロマルの散歩に気軽に行けるようにはなる
5226/06/24(水)07:26:54No.1442919102+
>初代メガテンだったと思う
ありがとう
ファミコンの頃からメガテンあったのか…
5326/06/24(水)07:39:00No.1442920325+
今でこそ独自世界観だけど1作目は80年代のメディアミックスだぞ
5426/06/24(水)07:41:53No.1442920605+
P4発売当時はガキだったからゲーム店の発売前CMにかじりついてたな…
5526/06/24(水)07:44:37No.1442920860+
P5Rやった後にこっちやると何かコミュが大人しいっていうか年相応の内容だなって安堵する
向こうはガチで社会的破滅待ったなしでどうすんだよこれ…ってなるから
5626/06/24(水)07:46:15No.1442921009+
3はリアル寄りの日常というには結構舞台がラノベみたいなファンタジーよね
5726/06/24(水)07:46:44No.1442921064+
コミュの話はタロットの意味をベースにしてるからな
こんなん毎回やったら同じ話しかできねーじゃねえかと気付いたので4以降は無くなったが
5826/06/24(水)07:47:31No.1442921147+
P3やった後にP5Rやるとコミュ進めるのだいぶ親切だなってなる
5926/06/24(水)07:49:58No.1442921404+
好きなコミュを選んで自分だけの学生生活を送ろうってコンセプトだからな3
6026/06/24(水)07:52:01No.1442921632+
書き込みをした人によって削除されました
6126/06/24(水)07:52:27No.1442921673+
3FES以降は知らないけど結局ニュクスはどうにかなったんだろうか
6226/06/24(水)07:52:29No.1442921674+
>好きなコミュを選んで自分だけの学生生活を送ろうってコンセプトだからな3
どうしてコンプしたがるんですか…はまぁそう…
6326/06/24(水)07:52:54No.1442921708+
>好きなコミュを選んで自分だけの学生生活を送ろうってコンセプトだからな3
なるほど コンプさせるようには作ってなかったのね
リバースとかブロークンとかあったしね

しかしP3Pでかなり女性向けなゲームに変身しててビックリしたわ
ガキさんかわいそうすぎる……
6426/06/24(水)07:53:17No.1442921756+
>どうして彼女がいるのに他の女の子と仲良くしたがるんですか…はまぁそう…
6526/06/24(水)07:54:54No.1442921938+
違っ…仲良くしただけなのに勝手に付き合うことになってて…
6626/06/24(水)07:54:58No.1442921951+
>好きなコミュを選んで自分だけの学生生活を送ろうってコンセプトだからな3
ニュクス戦でみんなからエール貰える激アツ演出あるのにそんなコンセプトだったのか
6726/06/24(水)07:55:17No.1442921984+
>なるほど コンプさせるようには作ってなかったのね
>リバースとかブロークンとかあったしね
コンプは出来るけど女複数落としてんじゃねーぞてめー!っていう展開は4以降になる
6826/06/24(水)07:58:15No.1442922309+
何を選んで何を捨てるかみたいな部分あったからね3のコンセプトは
6926/06/24(水)07:59:52No.1442922497そうだねx2
リロードのOPはイントロとサビ前とサビが格好良すぎる
ペルソナで気を衒わず真っ直ぐ格好いいの新鮮だ
7026/06/24(水)08:03:08No.1442922918+
でもラストの展開的には全コミュMaxで挑みたいんだよな3は
7126/06/24(水)08:04:06No.1442923050+
無印以外のOPも良いんだけどラストのアレがあまりにも良すぎたせいでそこ変えちゃうとさぁ…!ってなっちゃうから困る
本当に困る
7226/06/24(水)08:04:21No.1442923082+
浮気するプレイヤーの存在を本当に想定してなかったっぽいんだよなアトラス君
7326/06/24(水)08:07:25No.1442923504+
>でもラストの展開的には全コミュMaxで挑みたいんだよな3は
特に命がけのユニバースだしな
背負えるもん全部背負いたい
7426/06/24(水)08:09:03No.1442923753+
3はパラメーターが3つしかないからあんしん!
7526/06/24(水)08:10:06No.1442923906+
全ての人の魂の戦いはまあズル
7626/06/24(水)08:11:15No.1442924082+
>全ての人の魂の戦いはまあズル
シリーズ最終作の覚悟を持って産み出された反則技
7726/06/24(水)08:15:57No.1442924768+
P5のUIとかもだけどビジュアル極めるとプレイヤーも気持ちいいって部分開拓したのってペルソナだよな
7826/06/24(水)08:22:38No.1442925750+
>3はパラメーターが3つしかないからあんしん!
登校しないと進行できない学生のコミュ多いんだよ!
7926/06/24(水)08:25:53No.1442926221+
5のUIはそりゃ語り草になるわってレベルの革新
8026/06/24(水)08:27:04No.1442926378+
P3かなり面白かったしストーリーとか召喚演出好きなんだけど
始めてのペルソナなら5ってみんなに進められた理由も5やったらわかったわ
8126/06/24(水)08:27:11No.1442926399+
>>好きなコミュを選んで自分だけの学生生活を送ろうってコンセプトだからな3
>ニュクス戦でみんなからエール貰える激アツ演出あるのにそんなコンセプトだったのか
関わってきた誰彼もからエール貰えるのもアツいけど世界が厭世的になる中真の意味で交流を深めた人達だけからエール貰えるのも激アツじゃない?
8226/06/24(水)08:41:48No.1442928296+
>好きなコミュを選んで自分だけの学生生活を送ろうってコンセプトだからな3
でも全コミュ埋めないと作れないペルソナある…
8326/06/24(水)08:43:59No.1442928558+
>>好きなコミュを選んで自分だけの学生生活を送ろうってコンセプトだからな3
>でも全コミュ埋めないと作れないペルソナある…
昔はそんなのなかったんだ


1782232324682.jpg