26/06/23(火)21:59:12No.1442838217そうだねx13
23:26頃消えます
このアニメマジで死ぬほど辛いけど最終回のFoundMeで泣きそうになるからそこで全部許せちゃうところあるこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/23(火)21:59:33No.1442838338そうだねx15感情に抗うなよ |
| … | 226/06/23(火)22:04:21No.1442840053そうだねx11富山の空気感の異様な再現率 |
| … | 326/06/23(火)22:06:05No.1442840664そうだねx3>富山の空気感の異様な再現率 |
| … | 426/06/23(火)22:06:27No.1442840794+>富山の空気感の異様な再現率 |
| … | 526/06/23(火)22:07:28No.1442841168+当時じゃなきゃ出来ないような作品 |
| … | 626/06/23(火)22:07:54No.1442841327そうだねx24富山在住者が絶賛してた天気の悪さ |
| … | 726/06/23(火)22:08:28No.1442841526+途中から黒幕の被害者対黒幕の被害者になってる |
| … | 826/06/23(火)22:10:21No.1442842184+両親死んじゃったから自分が双子の手術にサインするしかないのとかもう… |
| … | 926/06/23(火)22:11:39No.1442842663そうだねx12トリニティソウルといいトゥルーティアーズといい富山を何だと思ってるんだ |
| … | 1026/06/23(火)22:11:45No.1442842706+震える空 |
| … | 1126/06/23(火)22:12:53No.1442843116+登場人物全員もれなくお辛い |
| … | 1226/06/23(火)22:13:15No.1442843223+双子の設定が本当に |
| … | 1326/06/23(火)22:13:35No.1442843354そうだねx3二周目見ると弟達が戻ってきてしまったお兄ちゃんの心境察するに余りある |
| … | 1426/06/23(火)22:14:20No.1442843613+可哀想だから全部上手くいってた場合の夢見せてあげるね… |
| … | 1526/06/23(火)22:14:50No.1442843788+ペルソナはCV子安が酷い目に遭うシリーズ |
| … | 1626/06/23(火)22:14:58No.1442843831+マレビトの連中大体身内に殺されてる |
| … | 1726/06/23(火)22:15:05No.1442843878+そろそろ何らかの媒体でペルソナだけでも拾って欲しい |
| … | 1826/06/23(火)22:15:39No.1442844061+>ペルソナはCV子安が酷い目に遭うシリーズ |
| … | 1926/06/23(火)22:16:43No.1442844453+俺は当時地元福井を離れ富山市のアピタの近くに住んでたけど北陸の冬の海ってほんとあんな感じで色彩を失ったような淀んだ灰色なんだよね |
| … | 2026/06/23(火)22:17:07No.1442844611+何だこのヤク中みたいでしかも色々抜けてる娘は… |
| … | 2126/06/23(火)22:17:22No.1442844703そうだねx1俺の記憶してる範囲で岡本信彦が世に出てきた作品 |
| … | 2226/06/23(火)22:17:23No.1442844710+感情に抗うなよ |
| … | 2326/06/23(火)22:18:04No.1442844969そうだねx1刑事二人が地味に良いキャラだなと思ってたら最終盤でさ… |
| … | 2426/06/23(火)22:18:06No.1442844980そうだねx11人で見返すにはげっそりする展開が多い死にすぎだろ… |
| … | 2526/06/23(火)22:18:22No.1442845071+abemaの一挙で見たけどしんどかったな |
| … | 2626/06/23(火)22:19:00No.1442845298+後半オープニング初お披露目回の実況でサビ前まで欠片も盛り上がってなかったのにサビが来たら凄く盛り上がってた |
| … | 2726/06/23(火)22:19:05No.1442845330そうだねx6重苦しいストーリーに真田先輩がスーッと効いて…あんまり効かないな |
| … | 2826/06/23(火)22:19:12No.1442845360+最初のEDのバケツや動物の頭被ったりする奴あれ何… |
| … | 2926/06/23(火)22:19:32No.1442845466+人の心弄ったら死ぬに決まってんだろというあまりにも当たり前な事なんだけど遡る形で触れるとびっくりしちゃうんだよね |
| … | 3026/06/23(火)22:20:13No.1442845719+敵の組織もリーダーが初っ端に死んで場当たり的な行動しかできなくなって詰んでるっていうね |
| … | 3126/06/23(火)22:20:13No.1442845721+>後半オープニング初お披露目回の実況でサビ前まで欠片も盛り上がってなかったのにサビが来たら凄く盛り上がってた |
| … | 3226/06/23(火)22:20:27No.1442845839+>重苦しいストーリーに真田先輩がスーッと効いて…あんまり効かないな |
| … | 3326/06/23(火)22:20:45No.1442845946+富山こんなに鬱になりそうな天気してんの…? |
| … | 3426/06/23(火)22:21:19No.1442846147+真田先輩無双にならないように大人は普通ペルソナ出せなくなる設定をひとつまみ… |
| … | 3526/06/23(火)22:21:24No.1442846184そうだねx6大人はペルソナ出せないっていう設定がのちの作品と噛み合い悪すぎてだんだんと歴代主人公からハブられていったのが残念でならないよ俺はマジで |
| … | 3626/06/23(火)22:21:28No.1442846206そうだねx4>最初のEDのバケツや動物の頭被ったりする奴あれ何… |
| … | 3726/06/23(火)22:21:33No.1442846229+慎兄ちゃんに複合ペルソナ切除してもらわないとどのみち敵は詰んでる |
| … | 3826/06/23(火)22:22:03No.1442846407+ネームドキャラが死んでいくのもかなしい |
| … | 3926/06/23(火)22:22:04No.1442846412+>真田先輩無双にならないように大人は普通ペルソナ出せなくなる設定をひとつまみ… |
| … | 4026/06/23(火)22:22:09No.1442846438+人とペルソナを切り離すっていうペルソナがもう無法すぎる |
| … | 4126/06/23(火)22:22:29No.1442846560そうだねx1>俺の記憶してる範囲で岡本信彦が世に出てきた作品 |
| … | 4226/06/23(火)22:22:38No.1442846627そうだねx2マレビトはあのクソジジィがいなくなった段階で慎兄ちゃんと腹割って話せばよかったんじゃねえか? |
| … | 4326/06/23(火)22:22:40No.1442846643そうだねx4というか歴代に混ぜちゃまずい性能しすぎなんだよアベルカイン |
| … | 4426/06/23(火)22:22:42No.1442846660+自分のペルソナを殺意をもって否定するとペルソナも自分を攻撃してくるぞ |
| … | 4526/06/23(火)22:23:00No.1442846771+家族の団らんいいよね… |
| … | 4626/06/23(火)22:23:05No.1442846817そうだねx1>富山こんなに鬱になりそうな天気してんの…? |
| … | 4726/06/23(火)22:23:12No.1442846861+ほら来た!としか言いようがないかなる回 |
| … | 4826/06/23(火)22:23:14No.1442846870+死体がグロ過ぎる |
| … | 4926/06/23(火)22:23:28No.1442846965+まがいなりにも主人公なのにペルソナ周年に混ぜて貰えないの可哀想だよなこいつら |
| … | 5026/06/23(火)22:23:37No.1442847030+慎兄ちゃんが親しくなる人死に過ぎ |
| … | 5126/06/23(火)22:23:49No.1442847103+>ネームドキャラが死んでいくのもかなしい |
| … | 5226/06/23(火)22:24:15No.1442847290+最終的に次男以外死んだんだっけ主人公の兄弟… |
| … | 5326/06/23(火)22:24:28No.1442847378そうだねx4>まがいなりにも主人公なのにペルソナ周年に混ぜて貰えないの可哀想だよなこいつら |
| … | 5426/06/23(火)22:24:44No.1442847481+>最終的に次男以外死んだんだっけ主人公の兄弟… |
| … | 5526/06/23(火)22:24:46No.1442847489+「サイクロイドVは深いぞ…」が記憶してたのより深刻な話だった… |
| … | 5626/06/23(火)22:25:00No.1442847561+>次男と三男の二人です… |
| … | 5726/06/23(火)22:25:20No.1442847672+富山これで完全再現なの…行きたくないな… |
| … | 5826/06/23(火)22:25:28No.1442847722+慎兄ちゃんにヘルモード切り離された有働さんはアニメではフェードアウトしたけど小説版ではちゃんと補完されてる |
| … | 5926/06/23(火)22:25:31No.1442847745+>最終的に次男以外死んだんだっけ主人公の兄弟… |
| … | 6026/06/23(火)22:25:40No.1442847796+>というか歴代に混ぜちゃまずい性能しすぎなんだよアベルカイン |
| … | 6126/06/23(火)22:25:44No.1442847824+もう次男三男以外いないから置き鍵もいらない |
| … | 6226/06/23(火)22:25:54No.1442847875そうだねx2双子の女の子の方だけになってる時の弟可愛すぎるだろ… |
| … | 6326/06/23(火)22:26:13No.1442848001+EDのSUICIDES LOVE STORY好き |
| … | 6426/06/23(火)22:26:16No.1442848023+妹ちゃんも死んだし義姉になる予定だった人も死んだ |
| … | 6526/06/23(火)22:26:19No.1442848042+>双子の女の子の方だけになってる時の弟可愛すぎるだろ… |
| … | 6626/06/23(火)22:26:21No.1442848060+>そして何よりカインとアベルって名前が飛び道具すぎる |
| … | 6726/06/23(火)22:26:46No.1442848217+両親の死の真相が残酷すぎるだろ… |
| … | 6826/06/23(火)22:27:11No.1442848359+兄弟のキャラデザ以外はアトラス関与してないんだよな |
| … | 6926/06/23(火)22:27:16No.1442848392+驚くほどアトラスが拾おうとする意思見せないというかそこまでメディアミックスネタ拾ってくれる方じゃないのは知ってるけどペルソナ25周年記念でも年表に一行だけ書いてあるだけなのはちょっと心に来たね |
| … | 7026/06/23(火)22:27:29No.1442848469+まゆりちゃんだけ声が素人っぽいんだよね |
| … | 7126/06/23(火)22:28:16No.1442848740+面白いけどすげえ見てて疲れる |
| … | 7226/06/23(火)22:28:26No.1442848792+2ndOPの雨粒に映るラスボス女いいよね… |
| … | 7326/06/23(火)22:28:33No.1442848838+慎兄ちゃんが自分のペルソナが複合ペルソナ分離させられるって気づくのが終盤で敵のほうが情報握ってんだよな |
| … | 7426/06/23(火)22:28:37No.1442848862+喜多修平を推そうかな?ってアトラスの姿勢が一瞬見えた時期 |
| … | 7526/06/23(火)22:29:10No.1442849061+>面白いけどすげえ見てて疲れる |
| … | 7626/06/23(火)22:29:26No.1442849161+>喜多修平を推そうかな?ってアトラスの姿勢が一瞬見えた時期 |
| … | 7726/06/23(火)22:29:27No.1442849170そうだねx1P3FESの小説版のラストは真田先輩がこのルートに繋がりかけてるんだよね |
| … | 7826/06/23(火)22:29:33No.1442849202+敵グループのリーダー格が序盤で死んだ…! |
| … | 7926/06/23(火)22:29:38No.1442849234+公式二次創作みたいなもんだからそこまで拾えるほどアトラスは関わってない |
| … | 8026/06/23(火)22:29:49No.1442849303+>慎兄ちゃんが自分のペルソナが複合ペルソナ分離させられるって気づくのが終盤で敵のほうが情報握ってんだよな |
| … | 8126/06/23(火)22:29:52No.1442849317+>慎兄ちゃんが自分のペルソナが複合ペルソナ分離させられるって気づくのが終盤で敵のほうが情報握ってんだよな |
| … | 8226/06/23(火)22:30:04No.1442849384+>2ndOPの雨粒に映るラスボス女いいよね… |
| … | 8326/06/23(火)22:30:09No.1442849406+>喜多修平を推そうかな?ってアトラスの姿勢が一瞬見えた時期 |
| … | 8426/06/23(火)22:30:22No.1442849475+>敵グループのリーダー格が序盤で死んだ…! |
| … | 8526/06/23(火)22:30:29No.1442849515+ペルソナに運命を左右された兄弟達の運命の歯車が今回り始める― |
| … | 8626/06/23(火)22:30:57No.1442849677+マジでキャラのうち状況把握できてる奴がほとんどいないんだよね |
| … | 8726/06/23(火)22:30:59No.1442849689+>自分のペルソナを殺意をもって否定するとペルソナも自分を攻撃してくるぞ |
| … | 8826/06/23(火)22:31:20No.1442849833+別に双子両方救おうと思えば救えたけど… |
| … | 8926/06/23(火)22:31:28No.1442849878+敵のグループも孤児院の仲間で影抜きとかやる前は孤児院の仲間のペルソナ共食いさせてただけだったぽいのがな |
| … | 9026/06/23(火)22:31:32No.1442849908そうだねx1えっ?なんで双子の脳合体させたかって? |
| … | 9126/06/23(火)22:32:14No.1442850136+地獄みたいな空の色 |
| … | 9226/06/23(火)22:32:23No.1442850186そうだねx2一応P3下敷きにしつつP5と同じくらいの時系列なんだよなトリニティソウル… |
| … | 9326/06/23(火)22:32:24No.1442850192+脚本 |
| … | 9426/06/23(火)22:32:56No.1442850397そうだねx1終盤で慎兄ちゃんが死んだ家族の幻を見てる所が本当にひどい… |
| … | 9526/06/23(火)22:33:04No.1442850444+人の心傷つけるの上手いですね…むとうやすゆきさん… |
| … | 9626/06/23(火)22:33:37No.1442850667+えっ!?ヒロインロボとか何それ!?からのふと正気に戻ってそういやアイギスとかいたわ!になるのいい感じに視聴者の印象をズラすよね |
| … | 9726/06/23(火)22:33:52No.1442850755+>ペルソナに運命を左右された兄弟達の運命の歯車が今回り始める― |
| … | 9826/06/23(火)22:34:00No.1442850799+滅茶苦茶大惨事起きてるからな無気力症に人格入れ替わりに消滅とリバースって |
| … | 9926/06/23(火)22:34:02No.1442850816+もう話大分忘れてるけどもう1回見たいかと言われると… |
| … | 10026/06/23(火)22:34:29No.1442850947+>えっ!?ヒロインロボとか何それ!?からのふと正気に戻ってそういやアイギスとかいたわ!になるのいい感じに視聴者の印象をズラすよね |
| … | 10126/06/23(火)22:34:34No.1442850973+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 10226/06/23(火)22:34:36No.1442850990+リアタイ時は暗さにギブアップしたけど後から見たらみんな良い演技してた |
| … | 10326/06/23(火)22:34:39No.1442851007+>終盤で慎兄ちゃんが死んだ家族の幻を見てる所が本当にひどい… |
| … | 10426/06/23(火)22:34:43No.1442851038+イゴールがなんだもう目覚めてんじゃん!じゃあな!って一話でどっか行くのひでぇなって思う |
| … | 10526/06/23(火)22:35:00No.1442851130+>イゴールがなんだもう目覚めてんじゃん!じゃあな!って一話でどっか行くのひでぇなって思う |
| … | 10626/06/23(火)22:35:20No.1442851258+深く刺さって抜けないアニメ |
| … | 10726/06/23(火)22:35:30No.1442851312+慎兄ちゃんのペルソナの性能から逆算すると敵は即退散させないと話が終わっちゃうもんな |
| … | 10826/06/23(火)22:35:41No.1442851368+ペルソナのデザインはアトラスのそれと違うからか正統派にかっこいいんだよなカインとアベル始めとして |
| … | 10926/06/23(火)22:36:14No.1442851588+最終話で集合的無意識から叶鳴がペルソナで助けに来る展開は本当に感動ですよ |
| … | 11026/06/23(火)22:36:30No.1442851697+海辺であったかもしれない幸せな世界を妄想して微笑む主人公ってなんだよこれ |
| … | 11126/06/23(火)22:37:00No.1442851847+後半の開示された情報からロボが自力で命令に逆らってペルソナを獲得…!?って前半の話が色付いてくるの良いよね |
| … | 11226/06/23(火)22:37:09No.1442851901+いいですよね死んでるしそもそも血なんて通ったなかったですよと言わんばかりに雪が触れても溶けない叶鳴 |
| … | 11326/06/23(火)22:37:14No.1442851921そうだねx1ペルソナがみんな半透明だから画面の暗さも相まってバトルが分かり辛いんだよな… |
| … | 11426/06/23(火)22:37:15No.1442851924+良いよね叶鳴が死んで忘れてた過去の記憶思い出すの |
| … | 11526/06/23(火)22:37:20No.1442851951+>リアタイ時は暗さにギブアップしたけど後から見たらみんな良い演技してた |
| … | 11626/06/23(火)22:37:26No.1442851985+うぉーわれーいーずーこにー |
| … | 11726/06/23(火)22:37:30No.1442852006そうだねx1>イゴールがなんだもう目覚めてんじゃん!じゃあな!って一話でどっか行くのひでぇなって思う |
| … | 11826/06/23(火)22:37:37No.1442852047+親父が美少女になって帰ってくる回だけ異様に覚えてる |
| … | 11926/06/23(火)22:37:41No.1442852069+ペルソナ本体はうっすら透けて色素が薄いのでちょっと見にくかった気がする… |
| … | 12026/06/23(火)22:37:43No.1442852086+ちょっとおかしな挙動になってるけど真田先輩が本格登場したぞ! |
| … | 12126/06/23(火)22:37:46No.1442852098+マレビトみんな裏返って死んでいくのも救いがなさすぎる |
| … | 12226/06/23(火)22:37:58No.1442852165+>ペルソナがみんな半透明だから画面の暗さも相まってバトルが分かり辛いんだよな… |
| … | 12326/06/23(火)22:38:00No.1442852178+後半のOPも結構好きなんだ |
| … | 12426/06/23(火)22:38:17No.1442852286+>親父が美少女になって帰ってくる回だけ異様に覚えてる |
| … | 12526/06/23(火)22:38:21No.1442852305+>親父が美少女になって帰ってくる回だけ異様に覚えてる |
| … | 12626/06/23(火)22:38:25No.1442852325+他社絡む外伝や続編名義作品の放置っぷりは他も大概だからTSだけ特別冷遇って程じゃない |
| … | 12726/06/23(火)22:38:37No.1442852400そうだねx1真田先輩人んちで勝手にチャーハン作ってた記憶しかねぇよ… |
| … | 12826/06/23(火)22:38:42No.1442852432+これの設定ってP4とかP5と噛み合わない気がするんだけど無かったことになってる? |
| … | 12926/06/23(火)22:38:49No.1442852482+ちゃんとペルソナ3に沿って色々あったけど春を迎えてエンディングになるところまで気付くとめちゃくちゃ頑張って作ったな!となる |
| … | 13026/06/23(火)22:39:11No.1442852611+色々難しい設定だからガッツリ出せとは言わないけどさ…こう…どうにか… |
| … | 13126/06/23(火)22:39:18No.1442852655+終盤までずーっと暗い展開があったのは覚えてる |
| … | 13226/06/23(火)22:39:23No.1442852675+色々あったけど前向きなラストで良かったわ! |
| … | 13326/06/23(火)22:39:25No.1442852693+>これの設定ってP4とかP5と噛み合わない気がするんだけど無かったことになってる? |
| … | 13426/06/23(火)22:39:53No.1442852860+>これの設定ってP4とかP5と噛み合わない気がするんだけど無かったことになってる? |
| … | 13526/06/23(火)22:40:11No.1442852962+>ちょっとおかしな挙動になってるけど真田先輩が本格登場したぞ! |
| … | 13626/06/23(火)22:40:17No.1442853003そうだねx1子供しかペルソナ使えないのもそうだしペルソナ出してると飛べたりするし |
| … | 13726/06/23(火)22:40:19No.1442853010+こやすくんはギリギリまで頑張ったけどどうにもならなかった人の演技が上手いね… |
| … | 13826/06/23(火)22:40:24No.1442853039+このアニメそもそも「原案」がペルソナ3だからな |
| … | 13926/06/23(火)22:40:38No.1442853123+登場人物死んでばっかの中でクラスメイト二人の物語は割と落ち着くところに落ち着くんだよね |
| … | 14026/06/23(火)22:40:39No.1442853129+1話で襲ってきた敵の男も被害者ですごい物悲しかったの覚えてる |
| … | 14126/06/23(火)22:40:43No.1442853154+>P4Uとか後の作品を踏まえても真田先輩はペルソナ自分で出せなくなっても世界平和のために警察くらい駆け上がるし若者がアイソトニック飲料の一つも準備をしてなかったら小言言うのも分かる |
| … | 14226/06/23(火)22:41:02No.1442853256+富山じゃこれが常識なんだよ |
| … | 14326/06/23(火)22:41:16No.1442853347+>これの設定ってP4とかP5と噛み合わない気がするんだけど無かったことになってる? |
| … | 14426/06/23(火)22:41:19No.1442853367+>色々あったけど前向きなラストで良かったわ! |
| … | 14526/06/23(火)22:41:35No.1442853447+大人が出せなくなるの自体はそもそもくじらのトラブルなんでは? |
| … | 14626/06/23(火)22:41:40No.1442853491+第一大人はペルソナ出せないって |
| … | 14726/06/23(火)22:41:48No.1442853546+下手に本編に組み込まないのは作品として尊重してるとも言えると思う |
| … | 14826/06/23(火)22:42:10No.1442853678+>色々あったけど前向きなラストで良かったわ! |
| … | 14926/06/23(火)22:42:16No.1442853712+真メガテンのゴトウがデビルサマナーで逮捕されてるようなもんだよ |
| … | 15026/06/23(火)22:42:23No.1442853754+ゲーム原案でゲームにほとんど関係ないオリジナルストーリーの2クールアニメって今じゃどこもやらせてくれないだろうな |
| … | 15126/06/23(火)22:42:32No.1442853812そうだねx5>第一大人はペルソナ出せないって |
| … | 15226/06/23(火)22:42:37No.1442853854+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 15326/06/23(火)22:42:39No.1442853860そうだねx1原案レベルだからペルソナ3押し出しすぎずになんかそんな事あったくらいにして真田先輩もなんかペルソナ3に出てる人らしいくらいで抑えてるからバランスいいんだよね |
| … | 15426/06/23(火)22:42:43No.1442853890そうだねx2>これの設定ってP4とかP5と噛み合わない気がするんだけど無かったことになってる? |
| … | 15526/06/23(火)22:43:10No.1442854058+ペルソナの暗いイメージの権化 |
| … | 15626/06/23(火)22:43:12No.1442854066+作品ごとに面白いくらいペルソナの定義というか出現方法変わるからな… |
| … | 15726/06/23(火)22:43:26No.1442854138+おーわれーよぶーこえー |
| … | 15826/06/23(火)22:43:28No.1442854158+ATLASの世界観だぁ…っていう感覚はすごいある |
| … | 15926/06/23(火)22:43:34No.1442854187+またオリジナルアニメ作ってくれないかな |
| … | 16026/06/23(火)22:43:37No.1442854212+くじらって集合的無意識を利用して実験してたのがラスボスだからね |
| … | 16126/06/23(火)22:43:41No.1442854234そうだねx2>ペルソナ3大好きだったから何だこれ関係ねーじゃねーかと思って見るのやめた記憶がある |
| … | 16226/06/23(火)22:43:48No.1442854281+くじらはまあ集合的無意識だからペルソナのボスの系譜ではある |
| … | 16326/06/23(火)22:43:52No.1442854307そうだねx3なんかゲーム化するとしたらRPGじゃなくてノベルゲーだよなって感じはすごいある |
| … | 16426/06/23(火)22:44:02No.1442854361そうだねx1ttといい富山の時代キテた |
| … | 16526/06/23(火)22:44:06No.1442854391+>第一大人はペルソナ出せないって |
| … | 16626/06/23(火)22:44:28No.1442854504+叶鳴が何回か「アナル」に聞こえるシーンがある |
| … | 16726/06/23(火)22:44:43No.1442854584+>作品ごとに面白いくらいペルソナの定義というか出現方法変わるからな… |
| … | 16826/06/23(火)22:44:54No.1442854649+>くじらはまあ集合的無意識だからペルソナのボスの系譜ではある |
| … | 16926/06/23(火)22:44:56No.1442854654+日本海側の灰色の空と海いいよね… |
| … | 17026/06/23(火)22:44:56No.1442854657+2だとおそらくマーラ様のマリンカリンで営業してるサラリーマンとかいるしな… |
| … | 17126/06/23(火)22:45:00No.1442854673+現実の富山もあんなにどんよりしてんの…? |
| … | 17226/06/23(火)22:45:00No.1442854676+ペルソナシリーズ自体旧作のキャラは出てきたりするけど設定はかなり毎回違うんだよな |
| … | 17326/06/23(火)22:45:04No.1442854700そうだねx1他のシリーズと合流させたらまた大変な目に合うのが確定する様なもんだから |
| … | 17426/06/23(火)22:45:05No.1442854712+3は3で映画4本も使ってパーフェクトなアニメ化したからいいんだ |
| … | 17526/06/23(火)22:45:20No.1442854804+まとめてみるとちょうどよかった |
| … | 17626/06/23(火)22:45:21No.1442854814+内容もうろ覚えだけど見返す勇気ないんだよな |
| … | 17726/06/23(火)22:45:43No.1442854938+>その視点で見るとP3が異端になっちまう |
| … | 17826/06/23(火)22:45:49No.1442854978+ノベルゲーなら絶対ハッピーエンドじゃないエンドで終わってるやつだから |
| … | 17926/06/23(火)22:45:59No.1442855041+発端の富山大災害の時系列がちょうどペルソナ3の時期だけどまあ気にせんでええ! |
| … | 18026/06/23(火)22:46:07No.1442855086+初代ペルソナの設定引き継ぐと3で銃で死ぬガキさんがおかしくなるしな |
| … | 18126/06/23(火)22:46:20No.1442855152+>他のシリーズと合流させたらまた大変な目に合うのが確定する様なもんだから |
| … | 18226/06/23(火)22:46:25No.1442855177+>内容もうろ覚えだけど見返す勇気ないんだよな |
| … | 18326/06/23(火)22:46:35No.1442855243+スピンオフとスピンアウトというのは別でスピンオフはたとえば警察官の真田を主人公にした富山県でのペルソナ事件を追う話みたいなやつ |
| … | 18426/06/23(火)22:46:49No.1442855330そうだねx1内容の暗さだけじゃなく画面が視覚的に暗かった |
| … | 18526/06/23(火)22:46:49No.1442855331+>発端の富山大災害の時系列がちょうどペルソナ3の時期だけどまあ気にせんでええ! |
| … | 18626/06/23(火)22:46:56No.1442855366+あの世界の色んな存在がシャドウってガワを通して世界に影響を与えたり与えられたりするシリーズだからな |
| … | 18726/06/23(火)22:47:03No.1442855417+初代〜2ペルソナってほぼスタンドみたいに便利に使えた記憶 |
| … | 18826/06/23(火)22:47:08No.1442855436+マヨナカラビリンスに出演する程度のクロスオーバーが望まれている |
| … | 18926/06/23(火)22:47:08No.1442855438そうだねx1>その視点で見るとP3が異端になっちまう |
| … | 19026/06/23(火)22:47:17No.1442855500+>トリニティソウルといいトゥルーティアーズといい富山を何だと思ってるんだ |
| … | 19126/06/23(火)22:47:20No.1442855522+無気力症って3にあったっけ? |
| … | 19226/06/23(火)22:47:22No.1442855532+>あの世界の色んな存在がシャドウってガワを通して世界に影響を与えたり与えられたりするシリーズだからな |
| … | 19326/06/23(火)22:47:24No.1442855546+一応真田先輩が警官にちゃんとなるルートはこれで確立されたところはある |
| … | 19426/06/23(火)22:47:39No.1442855625そうだねx1仮にTSがコラボしてキャラ出すとしたら長男やロボは外せないしそうなるとまあ碌な目には合わないよね |
| … | 19526/06/23(火)22:47:47No.1442855692そうだねx1戦闘中に技名もペルソナ名も叫ばないストイックさこれはこれで好き |
| … | 19626/06/23(火)22:47:47No.1442855693+抑制剤作る製薬会社とかロボ娘とか天田っぽいけど天田じゃない奴とか老犬とか大量に彷彿させる要素は入れてるけど原案なので深くは突っ込まない |
| … | 19726/06/23(火)22:47:50No.1442855704+カインアベル超カッコいいからDLCとかで実装して欲しい |
| … | 19826/06/23(火)22:47:56No.1442855750+3-4-5の本編もあんまり綺麗に繋がってないというか |
| … | 19926/06/23(火)22:48:07No.1442855819+3は伊達に元々最終作予定じゃない設定の盛り具合してるからな |
| … | 20026/06/23(火)22:48:16No.1442855872そうだねx2>無気力症って3にあったっけ? |
| … | 20126/06/23(火)22:48:17No.1442855876+>カインアベル超カッコいいからDLCとかで実装して欲しい |
| … | 20226/06/23(火)22:48:23No.1442855907そうだねx1あの透明度の高いペルソナから衝撃波で周りのフェンスとかが歪むのがすごい好き |
| … | 20326/06/23(火)22:48:24No.1442855911+>3-4-5の本編もあんまり綺麗に繋がってないというか |
| … | 20426/06/23(火)22:48:26No.1442855923+>その視点で見るとP3が異端になっちまう |
| … | 20526/06/23(火)22:48:26No.1442855925+TSは普通にペルソナ使って空飛んだりしてるからどっちかっていうと初代とか2に近いんだよね |
| … | 20626/06/23(火)22:48:30No.1442855945+>初代〜2ペルソナってほぼスタンドみたいに便利に使えた記憶 |
| … | 20726/06/23(火)22:48:34No.1442855965そうだねx2>無気力症って3にあったっけ? |
| … | 20826/06/23(火)22:48:40No.1442855995+>無気力症って3にあったっけ? |
| … | 20926/06/23(火)22:48:45No.1442856026そうだねx3fu6881477.jpg |
| … | 21026/06/23(火)22:49:03No.1442856123そうだねx1>fu6881477.jpg |
| … | 21126/06/23(火)22:49:28No.1442856251+>性能がちょっと... |
| … | 21226/06/23(火)22:49:48No.1442856358+格ゲーに出るかと思ってた |
| … | 21326/06/23(火)22:49:56No.1442856405+>fu6881477.jpg |
| … | 21426/06/23(火)22:50:00No.1442856423+4兄妹のペルソナ全員無法だから |
| … | 21526/06/23(火)22:50:08No.1442856471そうだねx2基本的にラスボス達って世界の裏側に潜む物って感じだけどニュクスはマジで実在してる生命の根幹だっけ? |
| … | 21626/06/23(火)22:50:15No.1442856507+週一で摂取するくらいが本当に丁度いい作品だった |
| … | 21726/06/23(火)22:50:15No.1442856512+>性能がちょっと... |
| … | 21826/06/23(火)22:50:35No.1442856615+>格ゲーに出るかと思ってた |
| … | 21926/06/23(火)22:50:41No.1442856649+true tearsは地元アニメだからってアニメクソ僻地の富山県でも地元の議会の働きかけで放送されたけどこれはされなかった |
| … | 22026/06/23(火)22:50:47No.1442856680+叶鳴の影抜きのシーンエロいなと思ったら作中でもめちゃくちゃエロい目で見られてた |
| … | 22126/06/23(火)22:50:48No.1442856684+>基本的にラスボス達って世界の裏側に潜む物って感じだけどニュクスはマジで実在してる生命の根幹だっけ? |
| … | 22226/06/23(火)22:50:57No.1442856735+即死にペルソナ消滅にペルソナ沈静化だからね |
| … | 22326/06/23(火)22:51:05No.1442856783+ゲームでは出しようのない凶悪性能だからこそアニオリでやった意味はあると思うんだよ |
| … | 22426/06/23(火)22:51:32No.1442856925+ペルソナ消滅剣って複合ペルソナ持ちじゃない奴に使ったらどうなるの? |
| … | 22526/06/23(火)22:51:45No.1442856988+>TSは普通にペルソナ使って空飛んだりしてるからどっちかっていうと初代とか2に近いんだよね |
| … | 22626/06/23(火)22:51:50No.1442857015+影抜き、あの子はなんであんなエロい目で見られてたの |
| … | 22726/06/23(火)22:51:51No.1442857024そうだねx1地球上の生命に死という概念を与えた存在だから実在する神だ |
| … | 22826/06/23(火)22:52:16No.1442857151+>ペルソナ消滅剣って複合ペルソナ持ちじゃない奴に使ったらどうなるの? |
| … | 22926/06/23(火)22:52:18No.1442857168+あの地域ペルソナ潜在者多かったみたいだしマレビトがいなかったら |
| … | 23026/06/23(火)22:52:18No.1442857169+世界観は繋げなくていいけどお祭り的なイベントはほしい |
| … | 23126/06/23(火)22:52:20No.1442857183+>ペルソナ消滅剣って複合ペルソナ持ちじゃない奴に使ったらどうなるの? |
| … | 23226/06/23(火)22:52:31No.1442857242そうだねx2>影抜き、あの子はなんであんなエロい目で見られてたの |
| … | 23326/06/23(火)22:52:40No.1442857283+何かエヴァって感じなゲームがする3だけどニュクスの設定がかなりエヴァの手触りだからな |
| … | 23426/06/23(火)22:52:41No.1442857288+ゲームですらないのが困りものなんだよな |
| … | 23526/06/23(火)22:52:53No.1442857356+子供向けアニメ映画見て本気で泣いてる子安 |
| … | 23626/06/23(火)22:52:58No.1442857384そうだねx2罪と3とTSの主人公らは同列の不幸さだと思ってる |
| … | 23726/06/23(火)22:53:02No.1442857404そうだねx1無駄な回が一個もないというか積み重ねて終わるからちゃんと名作なんだよな |
| … | 23826/06/23(火)22:53:02No.1442857411そうだねx1>影抜き、あの子はなんであんなエロい目で見られてたの |
| … | 23926/06/23(火)22:53:06No.1442857425+みんなちょっとは破滅してぇ〜とか汚い心あるよね |
| … | 24026/06/23(火)22:53:07No.1442857430+あの剣実は両親のペルソナだからね |
| … | 24126/06/23(火)22:53:11No.1442857454そうだねx1自分のペルソナが消えます |
| … | 24226/06/23(火)22:53:24No.1442857531+影抜きにハマってるやつヌキ中って呼ばれてたけどまぁあれは抜くってそういうことのメタファーでもあると思う |
| … | 24326/06/23(火)22:53:45No.1442857654+格ゲーの方なら兄弟3人のペルソナの特徴として相手のペルソナ一定時間封印みたいにできそうだと思うんだけど調整ミスったらあまりにも無法になる… |
| … | 24426/06/23(火)22:53:51No.1442857688+配信あるとはいえ手元に持っておきたいなと思ってBDBOX化投票で毎回投票してるのにいつもいいとこで負ける |
| … | 24526/06/23(火)22:53:56No.1442857716+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 24626/06/23(火)22:54:04No.1442857756+それでも俺は生きてるし季節は巡るし涙を拭った後には新しい自分になれるから…と確かに辛いはずなのに前に進んでいくから単に暗いアニメではないんだよな |
| … | 24726/06/23(火)22:54:06No.1442857769+>子供向けアニメ映画見て本気で泣いてる子安 |
| … | 24826/06/23(火)22:54:12No.1442857797+脚本がガンダムのリライズの人で暗い部分は少し近しいものがあるかもしれない |
| … | 24926/06/23(火)22:54:14No.1442857804+学校で精神的ドラッグが流行ってるみたいな設定も地味にペルソナって感じがする |
| … | 25026/06/23(火)22:54:44No.1442857960+>テッカマンブレードに声優人生かけたり |
| … | 25126/06/23(火)22:54:46No.1442857982+雪山での子安の嗚咽がね… |
| … | 25226/06/23(火)22:54:48No.1442857993そうだねx1>罪と3とTSの主人公らは同列の不幸さだと思ってる |
| … | 25326/06/23(火)22:54:54No.1442858024+子安に可哀想な弟と可哀想な兄と可哀想な父親をやらせて子安を味わい尽くすアトラス |
| … | 25426/06/23(火)22:55:02No.1442858062+人間の友達と洵だけギリ残ったけどあと全部失って終わったからな慎 |
| … | 25526/06/23(火)22:55:29No.1442858208+敵も愛する人さえも確殺するからかっこいいよカインは |
| … | 25626/06/23(火)22:55:39No.1442858269+>人間の友達と洵だけギリ残ったけどあと全部失って終わったからな慎 |
| … | 25726/06/23(火)22:55:44No.1442858302+諒兄ちゃんの絶叫する回たまに見返すくらい好き |
| … | 25826/06/23(火)22:55:57No.1442858381+>脚本がガンダムのリライズの人で暗い部分は少し近しいものがあるかもしれない |
| … | 25926/06/23(火)22:56:18No.1442858506+見直そうかな |
| … | 26026/06/23(火)22:56:19No.1442858507+まあキタローに関しては本人がそれを望んだから… |
| … | 26126/06/23(火)22:56:25No.1442858549+見たことないけどペルソナ格好いいな |
| … | 26226/06/23(火)22:56:25No.1442858551+皆のために突き放すのに皆優しいから帰ってくるし付き合ってくれるんだよなお兄ちゃん |
| … | 26326/06/23(火)22:56:29No.1442858572+ペルソナ無理やり使ってたから最後に暴走してペルソナに目覚めかけてた幼馴染撃ち殺しました |
| … | 26426/06/23(火)22:56:31No.1442858586+相対する過酷な現実に負けないために少年って期間に限定された間で共にいてくれるものがペルソナなのは3あっての企画らしくしてる |
| … | 26526/06/23(火)22:56:46No.1442858671+緑川光が八尾って言うアニメはおそらくもう二度とない |
| … | 26626/06/23(火)22:56:55No.1442858720+5で一気に舞台を都会にした結果煽動or無関心ってすごい悲しい大衆になっちゃったから |
| … | 26726/06/23(火)22:57:05No.1442858777+>叶鳴ちゃんの停止する回たまに見返すくらい好き |
| … | 26826/06/23(火)22:57:07No.1442858785+>見たことないけどペルソナ格好いいな |
| … | 26926/06/23(火)22:57:08No.1442858799+なんか変な回あったよな? |
| … | 27026/06/23(火)22:57:23No.1442858876+>なんか変な回あったよな? |
| … | 27126/06/23(火)22:57:24No.1442858885+>ペルソナ無理やり使ってたから最後に暴走してペルソナに目覚めかけてた幼馴染撃ち殺しました |
| … | 27226/06/23(火)22:57:30No.1442858918+>>罪と3とTSの主人公らは同列の不幸さだと思ってる |
| … | 27326/06/23(火)22:57:31No.1442858924+正直内容忘れてるところ多いし見直そうかと思うけどおつらいのに加えて話数が多い…! |
| … | 27426/06/23(火)22:57:32No.1442858927+>なんか変な回あったよな? |
| … | 27526/06/23(火)22:57:38No.1442858953そうだねx1ドラマCDで「警察官が親族の誕生日をパスワードにするなよ」って真田先輩に突っ込まれてた気がするお兄ちゃん |
| … | 27626/06/23(火)22:57:47No.1442858984+本筋の時空とは繋がらないしせっかく繋がらないのに救いもないのが |
| … | 27726/06/23(火)22:58:04No.1442859098そうだねx2一日署長回だけは見返してもダメージ少ない |
| … | 27826/06/23(火)22:58:20No.1442859202+>なんか変な回あったよな? |
| … | 27926/06/23(火)22:58:23No.1442859216+>5で一気に舞台を都会にした結果煽動or無関心ってすごい悲しい大衆になっちゃったから |
| … | 28026/06/23(火)22:58:33No.1442859273そうだねx2>「これまでに見たことない場所が舞台」みたいなこと言ってるけどどんな場所を舞台にするんだろう… |
| … | 28126/06/23(火)22:58:34No.1442859277+森本はロボだから雪が溶けないんだよな… |
| … | 28226/06/23(火)22:58:36No.1442859290+>ドラマCDで「警察官が親族の誕生日をパスワードにするなよ」って真田先輩に突っ込まれてた気がするお兄ちゃん |
| … | 28326/06/23(火)22:58:43No.1442859330+長男に救いはないのか |
| … | 28426/06/23(火)22:58:44No.1442859335+真田先輩がドルオタになってて困惑したけど後に裸マントになって熊と闘ってるからまだマシな方だったと思い知らされた |
| … | 28526/06/23(火)22:58:52No.1442859369+3は実質自分が世界滅ぶ要員なの酷いけどそれを意識するほどの感情もそいつのせいで無いの中々やばい |
| … | 28626/06/23(火)22:59:08No.1442859446+>見たことないけどペルソナ格好いいな |
| … | 28726/06/23(火)22:59:21No.1442859495+>脚本がガンダムのリライズの人で暗い部分は少し近しいものがあるかもしれない |
| … | 28826/06/23(火)22:59:22No.1442859502+>真田先輩がドルオタになってて困惑したけど後に裸マントになって熊と闘ってるからまだマシな方だったと思い知らされた |
| … | 28926/06/23(火)22:59:25No.1442859518+真田さんがゆうこりんかなんかやたら詳しくてやたら名前連呼する回 |
| … | 29026/06/23(火)22:59:35No.1442859575+20年近く前だからDVDしかねえしBOXとかもねえ! |
| … | 29126/06/23(火)22:59:37No.1442859583+実際5は規模でかすぎてなんかあんま乗れない所はあるから範囲狭めてほしいよね |
| … | 29226/06/23(火)22:59:45No.1442859628+>見たことないけどペルソナ格好いいな |
| … | 29326/06/23(火)22:59:46No.1442859630+>真田さんがゆうこりんかなんかやたら詳しくてやたら名前連呼する回 |
| … | 29426/06/23(火)22:59:57No.1442859685+犬の死ぬアニメ |
| … | 29526/06/23(火)22:59:57No.1442859689+>20年近く前だからDVDしかねえしBOXとかもねえ! |
| … | 29626/06/23(火)23:00:03No.1442859727+全員災害で家族を誰かしら失ってるけど兄弟も瑛子さんも10年経って亡くなった妹の思い出話をできるくらいではあるんだよな |
| … | 29726/06/23(火)23:00:09No.1442859762+>>真田先輩がドルオタになってて困惑したけど後に裸マントになって熊と闘ってるからまだマシな方だったと思い知らされた |
| … | 29826/06/23(火)23:00:22No.1442859853+>脚本がガンダムのリライズの人で暗い部分は少し近しいものがあるかもしれない |
| … | 29926/06/23(火)23:01:05No.1442860073そうだねx1日本海ってなんか寒いし薄暗いイメージある |
| … | 30026/06/23(火)23:01:21No.1442860168+社会の荒波に呑まれたらドルオタで呑まれなかったら裸マントなんだと思ってる |
| … | 30126/06/23(火)23:01:31No.1442860226+人ん家あがってチャーハン作ってるのは順平とかはやらないからな多分 |
| … | 30226/06/23(火)23:01:54No.1442860342+>見たことないけどペルソナ格好いいな |
| … | 30326/06/23(火)23:02:00No.1442860372+このアニメは神郷兄弟を絶対に芸術作品にしようという強い意思を感じる |
| … | 30426/06/23(火)23:02:00No.1442860373+>社会の荒波に呑まれたらドルオタで呑まれなかったら裸マントなんだと思ってる |
| … | 30526/06/23(火)23:02:18No.1442860485+弟が妹だった時性癖が歪みそうになった |
| … | 30626/06/23(火)23:02:22No.1442860512+>ここであー真田さんだこれって確信できるから真田明彦って変な男だと思う |
| … | 30726/06/23(火)23:02:23No.1442860520+長男がああなちゃってもうダメだ…のすぐ後で真田が表舞台に出てくるのは構成上手いと思う |
| … | 30826/06/23(火)23:02:27No.1442860538+FLOWのOPが好きだったな |
| … | 30926/06/23(火)23:02:37No.1442860591+ペルソナ戦が怖い |
| … | 31026/06/23(火)23:02:42No.1442860616+3の本編真田先輩ぶっちゃけ9割ぐらいかっこいい要素しかないからそれ以外で遊ぶのはまあ |
| … | 31126/06/23(火)23:02:47No.1442860642+何回も見返してるけど忘れた頃に見返すとすごい面白いよ |
| … | 31226/06/23(火)23:02:50No.1442860658+これどこで見れるんだろと思って調べたら結構色んなサイトで配信してるんだな |
| … | 31326/06/23(火)23:02:54No.1442860685+>20年近く前だからDVDしかねえしBOXとかもねえ! |
| … | 31426/06/23(火)23:02:58No.1442860703+>>見たことないけどペルソナ格好いいな |
| … | 31526/06/23(火)23:03:10No.1442860767そうだねx3いい友達が出来たことだけがプラス要素 |
| … | 31626/06/23(火)23:03:19No.1442860824+>これどこで見れるんだろと思って調べたら結構色んなサイトで配信してるんだな |
| … | 31726/06/23(火)23:03:31No.1442860877+>3の本編真田先輩ぶっちゃけ9割ぐらいかっこいい要素しかないからそれ以外で遊ぶのはまあ |
| … | 31826/06/23(火)23:03:33No.1442860894+>ペルソナに運命を左右された兄弟達の運命の歯車が今回り始める― |
| … | 31926/06/23(火)23:03:44No.1442860953+行方不明だった兄ちゃんの死体も帰ってきたから |
| … | 32026/06/23(火)23:03:55No.1442861011+ペルソナ能力者絶対殺すビーム |
| … | 32126/06/23(火)23:04:00No.1442861050+>これでヒロイックな活躍ないの? |
| … | 32226/06/23(火)23:04:03No.1442861075そうだねx1鬱アニメとしての完成度が高い |
| … | 32326/06/23(火)23:04:07No.1442861095+>ペルソナをこの剣で斬ると精神からペルソナが引っぺがされるので斬り合いとかは起きない |
| … | 32426/06/23(火)23:04:10No.1442861107+3とつながってるけどあんま3要素が出るわけでもないから3からこっちにもいかないんだよな |
| … | 32526/06/23(火)23:04:18No.1442861145+>これ強すぎるんだよな…カインのビームは当たったら死ぬし… |
| … | 32626/06/23(火)23:04:21No.1442861170+長男の人生まじでいいことなくない |
| … | 32726/06/23(火)23:04:23No.1442861182+>>ペルソナに運命を左右された兄弟達の運命の歯車が今回り始める― |
| … | 32826/06/23(火)23:04:32No.1442861227+>3とつながってるけどあんま3要素が出るわけでもないから3からこっちにもいかないんだよな |
| … | 32926/06/23(火)23:04:36No.1442861251+アニメ独自の展開してたの今思うとだいぶ手間かかることやってて贅沢だったな… |
| … | 33026/06/23(火)23:04:48No.1442861306+>掠っただけのやつってどうなったっけ?剣でペルソナ剥がされて終わりだっけ? |
| … | 33126/06/23(火)23:05:02No.1442861400+3と似たような事件は起きてるからP3原案なんだ |
| … | 33226/06/23(火)23:05:13No.1442861456+かなり1に近いと思ってる |
| … | 33326/06/23(火)23:05:22No.1442861506+原作再現度がもてはやされる現代はこのノリは無理だろうな |
| … | 33426/06/23(火)23:05:31No.1442861548+第23話 絆を抱いてがね⋯⋯ |
| … | 33526/06/23(火)23:05:43No.1442861613+>>掠っただけのやつってどうなったっけ?剣でペルソナ剥がされて終わりだっけ? |
| … | 33626/06/23(火)23:05:45No.1442861626+ちゃんと3の系譜だけどこれも見たほうがいいよ!とは見てる側もならんしなぁ… |
| … | 33726/06/23(火)23:05:52No.1442861669+P4アニメは数少ない原作準拠(…と言って良い範疇ではあるはず)でヒットしたゲームアニメだから… |
| … | 33826/06/23(火)23:05:55No.1442861684+本当に原案レベルの細かい拾い方してるのが3ファンにはウケない部分だろうし独自の面白さを作ってる部分でもあるしでな… |
| … | 33926/06/23(火)23:05:56No.1442861694+真田先輩なのがいい塩梅だよね |
| … | 34026/06/23(火)23:06:03No.1442861723+何もかも失っても話は続く感じの終盤いいよね |
| … | 34126/06/23(火)23:06:15No.1442861772そうだねx2夏と冬になると見たくなる |
| … | 34226/06/23(火)23:06:26No.1442861841+なんか当時の思い出語ってるだけなのに胃が辛くなってきた |
| … | 34326/06/23(火)23:06:34No.1442861893+>何もかも失っても話は続く感じの終盤いいよね |
| … | 34426/06/23(火)23:06:41No.1442861923そうだねx1FF好きならゼノギアス遊ぶと良いよみたいな関係性 |
| … | 34526/06/23(火)23:06:50No.1442861973そうだねx33で寮のテレビつけたらフェザーマンやってるみたいなくらいでいいから |
| … | 34626/06/23(火)23:06:52No.1442861980+TVで拳銃で頭打ち抜くのがダメだからTSにしたんだっけ?アメリカじゃねえんだから真似できねえし問題無いと思うんだけどな… |
| … | 34726/06/23(火)23:06:52No.1442861982そうだねx1>子供向けアニメ映画見て本気で泣いてる子安 |
| … | 34826/06/23(火)23:06:57No.1442862007+>P4アニメは数少ない原作準拠(…と言って良い範疇ではあるはず)でヒットしたゲームアニメだから… |
| … | 34926/06/23(火)23:07:06No.1442862057+>>>ペルソナに運命を左右された兄弟達の運命の歯車が今回り始める― |
| … | 35026/06/23(火)23:07:19No.1442862127+イゴールがベルベットルームから出てる数少ないというか唯一の作品 |
| … | 35126/06/23(火)23:07:20No.1442862137+真田が警察になったりとか微妙に拾われてる |
| … | 35226/06/23(火)23:07:52No.1442862283+これってP1〜4までとどういう関係なの |
| … | 35326/06/23(火)23:08:02No.1442862324+新章の移り変わりを実感させるポイントが暮らす場所が生家から学生寮になるってのが面白いよね |
| … | 35426/06/23(火)23:08:06No.1442862344+>3で寮のテレビつけたらフェザーマンやってるみたいなくらいでいいから |
| … | 35526/06/23(火)23:08:07No.1442862350+>これってP1〜4までとどういう関係なの |
| … | 35626/06/23(火)23:08:10No.1442862366そうだねx1>いい友達が出来たことだけがプラス要素 |
| … | 35726/06/23(火)23:08:16No.1442862404+>見たことないけどペルソナ格好いいな |
| … | 35826/06/23(火)23:08:36No.1442862526+>これってP1〜4までとどういう関係なの |
| … | 35926/06/23(火)23:08:58No.1442862652+真田先輩は例えアイドルだろうと俺は負けないって言って詳しくなるのはまあ解釈一致だからいいよ |
| … | 36026/06/23(火)23:09:04No.1442862687+>これってP1〜4までとどういう関係なの |
| … | 36126/06/23(火)23:09:24No.1442862772+富山に修学旅行だな |
| … | 36226/06/23(火)23:09:29No.1442862794+赤い女の子も悪に見えて被害者だし被害者おすぎ! |
| … | 36326/06/23(火)23:09:31No.1442862807+でもお好きでしょう薬飲みながら戦い続ける姿は |
| … | 36426/06/23(火)23:09:39No.1442862845+>これってP1〜4までとどういう関係なの |
| … | 36526/06/23(火)23:10:04No.1442862983+6でリョウ兄ちゃんモブ教師で出ないかな… |
| … | 36626/06/23(火)23:10:07No.1442862998+>イゴールがベルベットルームから出てる数少ないというか唯一の作品 |
| … | 36726/06/23(火)23:10:18No.1442863053そうだねx3敵組織は全員死ぬし |
| … | 36826/06/23(火)23:10:27No.1442863098+>でもお好きでしょう薬飲みながら戦い続ける姿は |
| … | 36926/06/23(火)23:11:03No.1442863302+>敵組織は全員死ぬし |
| … | 37026/06/23(火)23:11:08No.1442863325+ストーリーも雰囲気作りも凄い丁寧に作られてて贅沢な派生作品だったよね |
| … | 37126/06/23(火)23:11:12No.1442863348+なんか髪質にてたからP5は神郷諒でプレイしてた |
| … | 37226/06/23(火)23:11:16No.1442863369+冬から夏になるの好き |
| … | 37326/06/23(火)23:11:17No.1442863380+>赤い女の子も悪に見えて被害者だし被害者おすぎ! |
| … | 37426/06/23(火)23:11:19No.1442863392+>赤い女の子も悪に見えて被害者だし被害者おすぎ! |
| … | 37526/06/23(火)23:11:24No.1442863419+>雪の積もってる路地でやってるのに慎が「場所を変えた方が…」って気遣うのが労しくて笑ってしまう |
| … | 37626/06/23(火)23:11:31No.1442863447+良くも悪くも時代というか今こんなの作る事無理だろうし作ったとしてもウケるかどうか微妙だろうしで奇跡みたいな作品だと思う |
| … | 37726/06/23(火)23:11:31No.1442863450そうだねx2途中から自分達の延命だけが目的になってる敵組織初めて見た |
| … | 37826/06/23(火)23:11:47No.1442863538+冬の日本海の雰囲気はバッチリだしライトレールあるし八尾とか海王丸パークとか出てくるしだいぶ富山アニメしてる |
| … | 37926/06/23(火)23:12:06No.1442863633+デキはいいから記憶を消すほどではなく |
| … | 38026/06/23(火)23:12:21No.1442863722+あの何度も出てた橋リアルで完成してるらしいね |
| … | 38126/06/23(火)23:12:22No.1442863728+富山アニメ |
| … | 38226/06/23(火)23:12:28No.1442863760+後から思えば無限に味がするだけで普通にお出しされたらうーんってなる出来 |
| … | 38326/06/23(火)23:12:32No.1442863784+>>イゴールがベルベットルームから出てる数少ないというか唯一の作品 |
| … | 38426/06/23(火)23:12:41No.1442863831+>途中から自分達の延命だけが目的になってる敵組織初めて見た |
| … | 38526/06/23(火)23:12:53No.1442863902+DLCペルソナとかで出てくれないかなと思ってました |
| … | 38626/06/23(火)23:12:57No.1442863918そうだねx2>途中から自分達の延命だけが目的になってる敵組織初めて見た |
| … | 38726/06/23(火)23:13:21No.1442864062+なんかやたらヒロイックなOPだなと思ってたのに本編が陰鬱過ぎる |
| … | 38826/06/23(火)23:13:26No.1442864078+これとトゥルーティアーズがほぼ同時期ってのが富山の治安悪いな...って風評被害被ってる |
| … | 38926/06/23(火)23:13:30No.1442864100+オリジナルストーリーでゲーム会社も原案程度しか関わってないとなると認知はしてるけど他人の子みたいな感覚になるんだろうか |
| … | 39026/06/23(火)23:13:50No.1442864183そうだねx3最初から最後まで人が自分勝手な気持ちで禁忌に触れてその後に関係ない人たちがえらいことになってるっていう点はマジでペルソナ3 |
| … | 39126/06/23(火)23:13:52No.1442864191そうだねx1敵の少年少女みんな裏返ってグロ死はだいぶハード |
| … | 39226/06/23(火)23:13:54No.1442864205そうだねx74で人気爆発して以降ではまず作れなかったであろう攻め方してる |
| … | 39326/06/23(火)23:14:14No.1442864295+>>途中から自分達の延命だけが目的になってる敵組織初めて見た |
| … | 39426/06/23(火)23:14:25No.1442864356そうだねx4面白いけどそこまで死ななくていいだろって感じの気持ちを抱いてる |
| … | 39526/06/23(火)23:14:28No.1442864369+好きなんだけど見たらエネルギー消耗する作品 |
| … | 39626/06/23(火)23:14:30No.1442864384+今にして思えばペルソナデザインを完全新規にして正解だったなこの作風だと |
| … | 39726/06/23(火)23:14:53No.1442864477+八十稲葉もメインだけ見ると陰鬱な田舎なんだけどアニメとか後の番長の活躍でなんか明るく楽しいイメージがある |
| … | 39826/06/23(火)23:14:53No.1442864479+>敵の少年少女みんな裏返ってグロ死はだいぶハード |
| … | 39926/06/23(火)23:15:30No.1442864659+わざわざマレビトのリーダーに浪川大輔選びやがって… |
| … | 40026/06/23(火)23:15:36No.1442864701+>オリジナルストーリーでゲーム会社も原案程度しか関わってないとなると認知はしてるけど他人の子みたいな感覚になるんだろうか |
| … | 40126/06/23(火)23:15:41No.1442864719+慎兄ちゃんはストーリー的にsin(罪)とかけてるんだろうか |
| … | 40226/06/23(火)23:15:42No.1442864721+孤児だし反社会勢力だし組織もリーダーも前半で壊滅するし徹底した寄る辺のなさなんだけど |
| … | 40326/06/23(火)23:16:01No.1442864823そうだねx1両親もやってることが見えてきて絵本作家に転向したりしたけどそれでも罪のほうが追いついてきたといわんばかりに死ぬからハードすぎる |
| … | 40426/06/23(火)23:16:04No.1442864844+冬に富山行く機会あったらブリ食うだけじゃなくて冬の日本海がいかに薄暗いか体験してみてほしい |
| … | 40526/06/23(火)23:16:06No.1442864852+OPのこれは写真撮られる時いつも真似しようと思ってしまう |
| … | 40626/06/23(火)23:16:08No.1442864857+>最初から最後まで人が自分勝手な気持ちで禁忌に触れてその後に関係ない人たちがえらいことになってるっていう点はマジでペルソナ3 |
| … | 40726/06/23(火)23:16:26No.1442864962+これの1クール目終盤でうちも三兄弟の長男だった兄が死んだから個人的にも思い入れがすごい |
| … | 40826/06/23(火)23:17:04No.1442865145そうだねx2>これの1クール目終盤でうちも三兄弟の長男だった兄が死んだから個人的にも思い入れがすごい |
| … | 40926/06/23(火)23:17:11No.1442865183+>両親もやってることが見えてきて絵本作家に転向したりしたけどそれでも罪のほうが追いついてきたといわんばかりに死ぬからハードすぎる |
| … | 41026/06/23(火)23:17:50No.1442865379+でも車いすのジジイも亡くした娘のことを想って… |
| … | 41126/06/23(火)23:18:03No.1442865441+これの後期OPのタイトルとギアス2期の後期OPのタイトルがごっちゃになる |
| … | 41226/06/23(火)23:18:18No.1442865512+最終回近くで背中焼かれて病院でうつ伏せでしか寝れなくなってるアフロが辛そうだった |
| … | 41326/06/23(火)23:18:49No.1442865684そうだねx1両親は自分達のツケ払ったと言っていいんだけどそれに子供が全員巻き込まれるのは酷すぎる |
| … | 41426/06/23(火)23:18:49No.1442865685そうだねx1https://youtu.be/qt5Q3MUNI3Y |
| … | 41526/06/23(火)23:19:11No.1442865826+>でも車いすのジジイも亡くした娘のことを想って… |
| … | 41626/06/23(火)23:19:19No.1442865871+何だかんだで弟に甘い諒兄ちゃんがわりと辛いわ |
| … | 41726/06/23(火)23:19:21No.1442865875+ペルソナの…赤ちゃんだよ…! |
| … | 41826/06/23(火)23:20:00No.1442866100+>https://youtu.be/qt5Q3MUNI3Y |
| … | 41926/06/23(火)23:20:08No.1442866146+本当かー? |
| … | 42026/06/23(火)23:20:32No.1442866266そうだねx1俺の記憶のタンスだとDTBと同じカテゴリにある |
| … | 42126/06/23(火)23:20:42No.1442866330+車吹っ飛ばし兄ちゃん |
| … | 42226/06/23(火)23:20:49No.1442866362そうだねx2>本当かー? |
| … | 42326/06/23(火)23:21:08No.1442866459+>何だかんだで弟に甘い諒兄ちゃんがわりと辛いわ |
| … | 42426/06/23(火)23:21:08No.1442866464+>本当かー? |
| … | 42526/06/23(火)23:21:36No.1442866609+作曲グレンラガンの人なんだよな |
| … | 42626/06/23(火)23:21:38No.1442866625+>恋人吹っ飛ばし兄ちゃん |
| … | 42726/06/23(火)23:21:45No.1442866673そうだねx2>>本当かー? |
| … | 42826/06/23(火)23:21:52No.1442866713+>普通に助けられたけど… |
| … | 42926/06/23(火)23:21:52No.1442866714+>両親ひっくり返し兄ちゃん |
| … | 43026/06/23(火)23:22:15No.1442866870+>>両親ひっくり返し兄ちゃん |
| … | 43126/06/23(火)23:22:28No.1442866939+>>恋人吹っ飛ばし兄ちゃん |
| … | 43226/06/23(火)23:22:35No.1442866979そうだねx1>最終回近くで背中焼かれて病院でうつ伏せでしか寝れなくなってるアフロが辛そうだった |
| … | 43326/06/23(火)23:22:40No.1442867011+あのジジイの自分のペルソナに自分食わせて一体化するのずるくないってなる |
| … | 43426/06/23(火)23:23:59No.1442867446そうだねx1子安くんの慟哭いいよね… |
| … | 43526/06/23(火)23:24:12No.1442867526+シャブやってるからよ |
| … | 43626/06/23(火)23:24:15No.1442867541そうだねx1桐条のジジイは出てこないからヘイト向ききらないけどこっちのジジイはゴリゴリに出てくるからヘイトがすごい |
| … | 43726/06/23(火)23:24:35No.1442867661+喜多修平今でも元気でやってるのかなって調べて来たけど |
| … | 43826/06/23(火)23:24:43No.1442867703+>冬に富山行く機会あったらブリ食うだけじゃなくて冬の日本海がいかに薄暗いか体験してみてほしい |
fu6881477.jpg fu6881580.jpg 1782219552679.png fu6881583.jpg fu6881578.jpg