二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782219552679.png-(930802 B)
930802 B26/06/23(火)21:59:12No.1442838217そうだねx13 23:26頃消えます
このアニメマジで死ぬほど辛いけど最終回のFoundMeで泣きそうになるからそこで全部許せちゃうところある
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)21:59:33No.1442838338そうだねx15
感情に抗うなよ
226/06/23(火)22:04:21No.1442840053そうだねx11
富山の空気感の異様な再現率
326/06/23(火)22:06:05No.1442840664そうだねx3
>富山の空気感の異様な再現率
雪の中の景色空気から漂う死の気配…
426/06/23(火)22:06:27No.1442840794+
>富山の空気感の異様な再現率
空が死んでるとしかいえないドン曇りすぎる
526/06/23(火)22:07:28No.1442841168+
当時じゃなきゃ出来ないような作品
626/06/23(火)22:07:54No.1442841327そうだねx24
富山在住者が絶賛してた天気の悪さ
726/06/23(火)22:08:28No.1442841526+
途中から黒幕の被害者対黒幕の被害者になってる
826/06/23(火)22:10:21No.1442842184+
両親死んじゃったから自分が双子の手術にサインするしかないのとかもう…
926/06/23(火)22:11:39No.1442842663そうだねx12
トリニティソウルといいトゥルーティアーズといい富山を何だと思ってるんだ
1026/06/23(火)22:11:45No.1442842706+
震える空
1126/06/23(火)22:12:53No.1442843116+
登場人物全員もれなくお辛い
なんなんこのアニメ
1226/06/23(火)22:13:15No.1442843223+
双子の設定が本当に
1326/06/23(火)22:13:35No.1442843354そうだねx3
二周目見ると弟達が戻ってきてしまったお兄ちゃんの心境察するに余りある
1426/06/23(火)22:14:20No.1442843613+
可哀想だから全部上手くいってた場合の夢見せてあげるね…
1526/06/23(火)22:14:50No.1442843788+
ペルソナはCV子安が酷い目に遭うシリーズ
1626/06/23(火)22:14:58No.1442843831+
マレビトの連中大体身内に殺されてる
1726/06/23(火)22:15:05No.1442843878+
そろそろ何らかの媒体でペルソナだけでも拾って欲しい
1826/06/23(火)22:15:39No.1442844061+
>ペルソナはCV子安が酷い目に遭うシリーズ
でもね凄く良い演技するんすよ…
1926/06/23(火)22:16:43No.1442844453+
俺は当時地元福井を離れ富山市のアピタの近くに住んでたけど北陸の冬の海ってほんとあんな感じで色彩を失ったような淀んだ灰色なんだよね
北陸の人が東京に来ると冬カラッと晴れてて別世界感あるから驚く
2026/06/23(火)22:17:07No.1442844611+
何だこのヤク中みたいでしかも色々抜けてる娘は…
2126/06/23(火)22:17:22No.1442844703そうだねx1
俺の記憶してる範囲で岡本信彦が世に出てきた作品
2226/06/23(火)22:17:23No.1442844710+
感情に抗うなよ
2326/06/23(火)22:18:04No.1442844969そうだねx1
刑事二人が地味に良いキャラだなと思ってたら最終盤でさ…
2426/06/23(火)22:18:06No.1442844980そうだねx1
1人で見返すにはげっそりする展開が多い死にすぎだろ…
2526/06/23(火)22:18:22No.1442845071+
abemaの一挙で見たけどしんどかったな
中盤まで敵の男がちょっかいかけてくる→反撃されたら即逃げるばっかですっきりしないし
登場人物漏れなく酷い目に遭うし
真田先輩は…まぁあんなもんか
2626/06/23(火)22:19:00No.1442845298+
後半オープニング初お披露目回の実況でサビ前まで欠片も盛り上がってなかったのにサビが来たら凄く盛り上がってた
2726/06/23(火)22:19:05No.1442845330そうだねx6
重苦しいストーリーに真田先輩がスーッと効いて…あんまり効かないな
2826/06/23(火)22:19:12No.1442845360+
最初のEDのバケツや動物の頭被ったりする奴あれ何…
2926/06/23(火)22:19:32No.1442845466+
人の心弄ったら死ぬに決まってんだろというあまりにも当たり前な事なんだけど遡る形で触れるとびっくりしちゃうんだよね
3026/06/23(火)22:20:13No.1442845719+
敵の組織もリーダーが初っ端に死んで場当たり的な行動しかできなくなって詰んでるっていうね
3126/06/23(火)22:20:13No.1442845721+
>後半オープニング初お披露目回の実況でサビ前まで欠片も盛り上がってなかったのにサビが来たら凄く盛り上がってた
悪いときのFLOW感強かったから…
3226/06/23(火)22:20:27No.1442845839+
>重苦しいストーリーに真田先輩がスーッと効いて…あんまり効かないな
設定が悪いよ設定がぁ
3326/06/23(火)22:20:45No.1442845946+
富山こんなに鬱になりそうな天気してんの…?
3426/06/23(火)22:21:19No.1442846147+
真田先輩無双にならないように大人は普通ペルソナ出せなくなる設定をひとつまみ…
3526/06/23(火)22:21:24No.1442846184そうだねx6
大人はペルソナ出せないっていう設定がのちの作品と噛み合い悪すぎてだんだんと歴代主人公からハブられていったのが残念でならないよ俺はマジで
3626/06/23(火)22:21:28No.1442846206そうだねx4
>最初のEDのバケツや動物の頭被ったりする奴あれ何…
あのEDすごくいいよね(無視)
3726/06/23(火)22:21:33No.1442846229+
慎兄ちゃんに複合ペルソナ切除してもらわないとどのみち敵は詰んでる
3826/06/23(火)22:22:03No.1442846407+
ネームドキャラが死んでいくのもかなしい
あと翼に触れて勝手に精神入れ替わって勝手に死んでいく一般被害でかくない?
3926/06/23(火)22:22:04No.1442846412+
>真田先輩無双にならないように大人は普通ペルソナ出せなくなる設定をひとつまみ…
2罰と合わせてだいぶ混乱を引き起こしたからこれなぁ
4026/06/23(火)22:22:09No.1442846438+
人とペルソナを切り離すっていうペルソナがもう無法すぎる
4126/06/23(火)22:22:29No.1442846560そうだねx1
>俺の記憶してる範囲で岡本信彦が世に出てきた作品
solaとどっちが先だったかなと思ったらsolaの方だった
そっちにも中原さんと能登さんがいる…
4226/06/23(火)22:22:38No.1442846627そうだねx2
マレビトはあのクソジジィがいなくなった段階で慎兄ちゃんと腹割って話せばよかったんじゃねえか?
4326/06/23(火)22:22:40No.1442846643そうだねx4
というか歴代に混ぜちゃまずい性能しすぎなんだよアベルカイン
4426/06/23(火)22:22:42No.1442846660+
自分のペルソナを殺意をもって否定するとペルソナも自分を攻撃してくるぞ
4526/06/23(火)22:23:00No.1442846771+
家族の団らんいいよね…
4626/06/23(火)22:23:05No.1442846817そうだねx1
>富山こんなに鬱になりそうな天気してんの…?
北陸から北の日本海側は大体こんな感じ
4726/06/23(火)22:23:12No.1442846861+
ほら来た!としか言いようがないかなる回
そしてわかっててもおつらい終わりとFound me
4826/06/23(火)22:23:14No.1442846870+
死体がグロ過ぎる
4926/06/23(火)22:23:28No.1442846965+
まがいなりにも主人公なのにペルソナ周年に混ぜて貰えないの可哀想だよなこいつら
5026/06/23(火)22:23:37No.1442847030+
慎兄ちゃんが親しくなる人死に過ぎ
5126/06/23(火)22:23:49No.1442847103+
>ネームドキャラが死んでいくのもかなしい
>あと翼に触れて勝手に精神入れ替わって勝手に死んでいく一般被害でかくない?
あれは集合的無意識のくじらがバグってるせいで起きてる現象だからどうしようもないし正常化しても被害者は消えたままっていうね
5226/06/23(火)22:24:15No.1442847290+
最終的に次男以外死んだんだっけ主人公の兄弟…
5326/06/23(火)22:24:28No.1442847378そうだねx4
>まがいなりにも主人公なのにペルソナ周年に混ぜて貰えないの可哀想だよなこいつら
4あたりまでのライブにはキービジュアルにいたんだよね
スーッと消えていきやがった
5426/06/23(火)22:24:44No.1442847481+
>最終的に次男以外死んだんだっけ主人公の兄弟…
次男と三男の二人です…
5526/06/23(火)22:24:46No.1442847489+
「サイクロイドVは深いぞ…」が記憶してたのより深刻な話だった…
5626/06/23(火)22:25:00No.1442847561+
>次男と三男の二人です…
長女も改めて失ったぞ
5726/06/23(火)22:25:20No.1442847672+
富山これで完全再現なの…行きたくないな…
5826/06/23(火)22:25:28No.1442847722+
慎兄ちゃんにヘルモード切り離された有働さんはアニメではフェードアウトしたけど小説版ではちゃんと補完されてる
最期が
5926/06/23(火)22:25:31No.1442847745+
>最終的に次男以外死んだんだっけ主人公の兄弟…
最終話で慎兄ちゃんが弟の名前呼んだから弟だけ戻ってきたよ
妹は諒兄ちゃんと一緒に行っちゃった
6026/06/23(火)22:25:40No.1442847796+
>というか歴代に混ぜちゃまずい性能しすぎなんだよアベルカイン
人とペルソナを切り離せる
絶対に殺すメギドラオンビーム
そして何よりカインとアベルって名前が飛び道具すぎる
6126/06/23(火)22:25:44No.1442847824+
もう次男三男以外いないから置き鍵もいらない
6226/06/23(火)22:25:54No.1442847875そうだねx2
双子の女の子の方だけになってる時の弟可愛すぎるだろ…
6326/06/23(火)22:26:13No.1442848001+
EDのSUICIDES LOVE STORY好き
6426/06/23(火)22:26:16No.1442848023+
妹ちゃんも死んだし義姉になる予定だった人も死んだ
6526/06/23(火)22:26:19No.1442848042+
>双子の女の子の方だけになってる時の弟可愛すぎるだろ…
沢城みゆきいいよねってなるなった
というか声優の演技が皆いい
6626/06/23(火)22:26:21No.1442848060+
>そして何よりカインとアベルって名前が飛び道具すぎる
人の心が無さ過ぎる
6726/06/23(火)22:26:46No.1442848217+
両親の死の真相が残酷すぎるだろ…
6826/06/23(火)22:27:11No.1442848359+
兄弟のキャラデザ以外はアトラス関与してないんだよな
6926/06/23(火)22:27:16No.1442848392+
驚くほどアトラスが拾おうとする意思見せないというかそこまでメディアミックスネタ拾ってくれる方じゃないのは知ってるけどペルソナ25周年記念でも年表に一行だけ書いてあるだけなのはちょっと心に来たね
7026/06/23(火)22:27:29No.1442848469+
まゆりちゃんだけ声が素人っぽいんだよね
新人だったんだろうか
7126/06/23(火)22:28:16No.1442848740+
面白いけどすげえ見てて疲れる
7226/06/23(火)22:28:26No.1442848792+
2ndOPの雨粒に映るラスボス女いいよね…
7326/06/23(火)22:28:33No.1442848838+
慎兄ちゃんが自分のペルソナが複合ペルソナ分離させられるって気づくのが終盤で敵のほうが情報握ってんだよな
7426/06/23(火)22:28:37No.1442848862+
喜多修平を推そうかな?ってアトラスの姿勢が一瞬見えた時期
7526/06/23(火)22:29:10No.1442849061+
>面白いけどすげえ見てて疲れる
肩の力抜いてみられる回が警察署長の回だけなんだよね
最初明るそうじゃん!からの中盤でほら来た!!とくるのおかしいよマジで
7626/06/23(火)22:29:26No.1442849161+
>喜多修平を推そうかな?ってアトラスの姿勢が一瞬見えた時期
罪罰のPSP版とP3Pも喜多さんいたよね確か
7726/06/23(火)22:29:27No.1442849170そうだねx1
P3FESの小説版のラストは真田先輩がこのルートに繋がりかけてるんだよね
7826/06/23(火)22:29:33No.1442849202+
敵グループのリーダー格が序盤で死んだ…!
7926/06/23(火)22:29:38No.1442849234+
公式二次創作みたいなもんだからそこまで拾えるほどアトラスは関わってない
8026/06/23(火)22:29:49No.1442849303+
>慎兄ちゃんが自分のペルソナが複合ペルソナ分離させられるって気づくのが終盤で敵のほうが情報握ってんだよな
これがあればマレビトも助かる道があったんだよな…あったんだ…
8126/06/23(火)22:29:52No.1442849317+
>慎兄ちゃんが自分のペルソナが複合ペルソナ分離させられるって気づくのが終盤で敵のほうが情報握ってんだよな
黒幕のジジイは全部知ってていい様にしてるからな…
8226/06/23(火)22:30:04No.1442849384+
>2ndOPの雨粒に映るラスボス女いいよね…
アヤネも実験の犠牲者でしかないからな
8326/06/23(火)22:30:09No.1442849406+
>喜多修平を推そうかな?ってアトラスの姿勢が一瞬見えた時期
P3Pでエンディング歌うとは思わなかった
8426/06/23(火)22:30:22No.1442849475+
>敵グループのリーダー格が序盤で死んだ…!
ククク…奴は俺達の中で最強…そして精神的支柱でもある…
どうしよう…
8526/06/23(火)22:30:29No.1442849515+
ペルソナに運命を左右された兄弟達の運命の歯車が今回り始める―
8626/06/23(火)22:30:57No.1442849677+
マジでキャラのうち状況把握できてる奴がほとんどいないんだよね
8726/06/23(火)22:30:59No.1442849689+
>自分のペルソナを殺意をもって否定するとペルソナも自分を攻撃してくるぞ
4ってそれも踏まえた設定だったんだろうか
8826/06/23(火)22:31:20No.1442849833+
別に双子両方救おうと思えば救えたけど…
脳みそガッチャンコしたらペルソナどうなるか気になったから何となく試しただけだけど…
8926/06/23(火)22:31:28No.1442849878+
敵のグループも孤児院の仲間で影抜きとかやる前は孤児院の仲間のペルソナ共食いさせてただけだったぽいのがな
9026/06/23(火)22:31:32No.1442849908そうだねx1
えっ?なんで双子の脳合体させたかって?
いやまあ…やりたかったから…w
ジジイ殺害!!
の流れは本当にくだらなすぎて泣けてくる
9126/06/23(火)22:32:14No.1442850136+
地獄みたいな空の色
闇よりくらい海の色
死人のはだの雪の色
9226/06/23(火)22:32:23No.1442850186そうだねx2
一応P3下敷きにしつつP5と同じくらいの時系列なんだよなトリニティソウル…
9326/06/23(火)22:32:24No.1442850192+
脚本
9426/06/23(火)22:32:56No.1442850397そうだねx1
終盤で慎兄ちゃんが死んだ家族の幻を見てる所が本当にひどい…
9526/06/23(火)22:33:04No.1442850444+
人の心傷つけるの上手いですね…むとうやすゆきさん…
9626/06/23(火)22:33:37No.1442850667+
えっ!?ヒロインロボとか何それ!?からのふと正気に戻ってそういやアイギスとかいたわ!になるのいい感じに視聴者の印象をズラすよね
9726/06/23(火)22:33:52No.1442850755+
>ペルソナに運命を左右された兄弟達の運命の歯車が今回り始める―
これとっくの昔に回り始めてたしアニメ開始時点だともう歯車止まる寸前じゃないですかね…
9826/06/23(火)22:34:00No.1442850799+
滅茶苦茶大惨事起きてるからな無気力症に人格入れ替わりに消滅とリバースって
9926/06/23(火)22:34:02No.1442850816+
もう話大分忘れてるけどもう1回見たいかと言われると…
おつらくなるのわかってるのがね…
10026/06/23(火)22:34:29No.1442850947+
>えっ!?ヒロインロボとか何それ!?からのふと正気に戻ってそういやアイギスとかいたわ!になるのいい感じに視聴者の印象をズラすよね
ペルソナが幼体なのとかしょっちゅう自分がどこにいるのか分からなくなるのとか伏線上手いけど酷い
10126/06/23(火)22:34:34No.1442850973+
スレッドを立てた人によって削除されました
序盤だけ見たけどペルソナのバトルがイマイチなのと話が地味すぎて見なくなったな
10226/06/23(火)22:34:36No.1442850990+
リアタイ時は暗さにギブアップしたけど後から見たらみんな良い演技してた
でもやっぱこのきょうだいずっとおつらい…
10326/06/23(火)22:34:39No.1442851007+
>終盤で慎兄ちゃんが死んだ家族の幻を見てる所が本当にひどい…
あっちのほうがマジで幸せそうなのがな
10426/06/23(火)22:34:43No.1442851038+
イゴールがなんだもう目覚めてんじゃん!じゃあな!って一話でどっか行くのひでぇなって思う
10526/06/23(火)22:35:00No.1442851130+
>イゴールがなんだもう目覚めてんじゃん!じゃあな!って一話でどっか行くのひでぇなって思う
伏線だからね
10626/06/23(火)22:35:20No.1442851258+
深く刺さって抜けないアニメ
10726/06/23(火)22:35:30No.1442851312+
慎兄ちゃんのペルソナの性能から逆算すると敵は即退散させないと話が終わっちゃうもんな
10826/06/23(火)22:35:41No.1442851368+
ペルソナのデザインはアトラスのそれと違うからか正統派にかっこいいんだよなカインとアベル始めとして
本家に…なんとかして出せませんか?
10926/06/23(火)22:36:14No.1442851588+
最終話で集合的無意識から叶鳴がペルソナで助けに来る展開は本当に感動ですよ
ちゃんと人間としての人格を確立して集合的無意識に存在してるってことだから
11026/06/23(火)22:36:30No.1442851697+
海辺であったかもしれない幸せな世界を妄想して微笑む主人公ってなんだよこれ
11126/06/23(火)22:37:00No.1442851847+
後半の開示された情報からロボが自力で命令に逆らってペルソナを獲得…!?って前半の話が色付いてくるの良いよね
問題は周回するとメンタルダメージがやばいとこだけど
11226/06/23(火)22:37:09No.1442851901+
いいですよね死んでるしそもそも血なんて通ったなかったですよと言わんばかりに雪が触れても溶けない叶鳴
いいわけねえだろ
11326/06/23(火)22:37:14No.1442851921そうだねx1
ペルソナがみんな半透明だから画面の暗さも相まってバトルが分かり辛いんだよな…
11426/06/23(火)22:37:15No.1442851924+
良いよね叶鳴が死んで忘れてた過去の記憶思い出すの
11526/06/23(火)22:37:20No.1442851951+
>リアタイ時は暗さにギブアップしたけど後から見たらみんな良い演技してた
>でもやっぱこのきょうだいずっとおつらい…
一気見じゃないととてもじゃないけど色々つらすぎだからリアタイでこれ全部見れた人マジですごいと思う
11626/06/23(火)22:37:26No.1442851985+
うぉーわれーいーずーこにー
これマジでロボ?
11726/06/23(火)22:37:30No.1442852006そうだねx1
>イゴールがなんだもう目覚めてんじゃん!じゃあな!って一話でどっか行くのひでぇなって思う
イゴールの仕事がユニバースの素質を持つ愚者を育てる事なら慎兄ちゃんは気付いてないだけで辿り着いてるからな…多分親殺しの時に
11826/06/23(火)22:37:37No.1442852047+
親父が美少女になって帰ってくる回だけ異様に覚えてる
11926/06/23(火)22:37:41No.1442852069+
ペルソナ本体はうっすら透けて色素が薄いのでちょっと見にくかった気がする…
12026/06/23(火)22:37:43No.1442852086+
ちょっとおかしな挙動になってるけど真田先輩が本格登場したぞ!
……いうほど状況変わらねぇ!
12126/06/23(火)22:37:46No.1442852098+
マレビトみんな裏返って死んでいくのも救いがなさすぎる
12226/06/23(火)22:37:58No.1442852165+
>ペルソナがみんな半透明だから画面の暗さも相まってバトルが分かり辛いんだよな…
>ペルソナ本体はうっすら透けて色素が薄いのでちょっと見にくかった気がする…
今の画質で見るにはいいんだけど当時のテレビ事情考えるとマジでみづらい
12326/06/23(火)22:38:00No.1442852178+
後半のOPも結構好きなんだ
12426/06/23(火)22:38:17No.1442852286+
>親父が美少女になって帰ってくる回だけ異様に覚えてる
まぁ帰ってきた親父も乗っ取られた美少女もくじらが正常化したら消えるんだけどな
12526/06/23(火)22:38:21No.1442852305+
>親父が美少女になって帰ってくる回だけ異様に覚えてる
サイクロイドVは深いぞ…「」郎…
12626/06/23(火)22:38:25No.1442852325+
他社絡む外伝や続編名義作品の放置っぷりは他も大概だからTSだけ特別冷遇って程じゃない
12726/06/23(火)22:38:37No.1442852400そうだねx1
真田先輩人んちで勝手にチャーハン作ってた記憶しかねぇよ…
12826/06/23(火)22:38:42No.1442852432+
これの設定ってP4とかP5と噛み合わない気がするんだけど無かったことになってる?
12926/06/23(火)22:38:49No.1442852482+
ちゃんとペルソナ3に沿って色々あったけど春を迎えてエンディングになるところまで気付くとめちゃくちゃ頑張って作ったな!となる
13026/06/23(火)22:39:11No.1442852611+
色々難しい設定だからガッツリ出せとは言わないけどさ…こう…どうにか…
13126/06/23(火)22:39:18No.1442852655+
終盤までずーっと暗い展開があったのは覚えてる
あのエロい友人枠の女も死んだよな
13226/06/23(火)22:39:23No.1442852675+
色々あったけど前向きなラストで良かったわ!
くじらが滅茶苦茶にしていったものは全部元に戻ったのよね?
13326/06/23(火)22:39:25No.1442852693+
>これの設定ってP4とかP5と噛み合わない気がするんだけど無かったことになってる?
>ペルソナ25周年記念でも年表に一行だけ書いてあるだけ
13426/06/23(火)22:39:53No.1442852860+
>これの設定ってP4とかP5と噛み合わない気がするんだけど無かったことになってる?
P3からなら続くけどP3に似たストーリーが過去に存在したオリジナルみたいなもんだから
13526/06/23(火)22:40:11No.1442852962+
>ちょっとおかしな挙動になってるけど真田先輩が本格登場したぞ!
>……いうほど状況変わらねぇ!
P4Uとか後の作品を踏まえても真田先輩はペルソナ自分で出せなくなっても世界平和のために警察くらい駆け上がるし若者がアイソトニック飲料の一つも準備をしてなかったら小言言うのも分かる
13626/06/23(火)22:40:17No.1442853003そうだねx1
子供しかペルソナ使えないのもそうだしペルソナ出してると飛べたりするし
あと斬ったらペルソナ切り離せるソードとか当たったら死ぬビームの性能が無法すぎて正史に組み込むの難しいのもわかる
ライブのビジュアルかなんかで一回だけ慎兄ちゃんも主人公組の中にいた事あるんだけど…
13726/06/23(火)22:40:19No.1442853010+
こやすくんはギリギリまで頑張ったけどどうにもならなかった人の演技が上手いね…
13826/06/23(火)22:40:24No.1442853039+
このアニメそもそも「原案」がペルソナ3だからな
13926/06/23(火)22:40:38No.1442853123+
登場人物死んでばっかの中でクラスメイト二人の物語は割と落ち着くところに落ち着くんだよね
14026/06/23(火)22:40:39No.1442853129+
1話で襲ってきた敵の男も被害者ですごい物悲しかったの覚えてる
14126/06/23(火)22:40:43No.1442853154+
>P4Uとか後の作品を踏まえても真田先輩はペルソナ自分で出せなくなっても世界平和のために警察くらい駆け上がるし若者がアイソトニック飲料の一つも準備をしてなかったら小言言うのも分かる
変質者になるか話の通じない変な人になるかの二択なの酷すぎる
14226/06/23(火)22:41:02No.1442853256+
富山じゃこれが常識なんだよ
14326/06/23(火)22:41:16No.1442853347+
>これの設定ってP4とかP5と噛み合わない気がするんだけど無かったことになってる?
そもそもP3とそれらも完全に噛み合うわけじゃないパラレル的なやつじゃね?
14426/06/23(火)22:41:19No.1442853367+
>色々あったけど前向きなラストで良かったわ!
>くじらが滅茶苦茶にしていったものは全部元に戻ったのよね?
くじらが滅茶苦茶になった原因は複合ペルソナなんでそれをちゃんと切り離したから元に戻ったよ
まぁそれまでの犠牲者は戻ってこないけど
14526/06/23(火)22:41:35No.1442853447+
大人が出せなくなるの自体はそもそもくじらのトラブルなんでは?
14626/06/23(火)22:41:40No.1442853491+
第一大人はペルソナ出せないって
思いっきり245sに大人ペルソナ使い居るしな…
そりゃ忌み子になるわ
14726/06/23(火)22:41:48No.1442853546+
下手に本編に組み込まないのは作品として尊重してるとも言えると思う
14826/06/23(火)22:42:10No.1442853678+
>色々あったけど前向きなラストで良かったわ!
>くじらが滅茶苦茶にしていったものは全部元に戻ったのよね?
……😑
14926/06/23(火)22:42:16No.1442853712+
真メガテンのゴトウがデビルサマナーで逮捕されてるようなもんだよ
近しいけど同一の時空ではない
15026/06/23(火)22:42:23No.1442853754+
ゲーム原案でゲームにほとんど関係ないオリジナルストーリーの2クールアニメって今じゃどこもやらせてくれないだろうな
15126/06/23(火)22:42:32No.1442853812そうだねx5
>第一大人はペルソナ出せないって
>思いっきり245sに大人ペルソナ使い居るしな…
>そりゃ忌み子になるわ
発現の原理が違うからそこは別に良くない?
15226/06/23(火)22:42:37No.1442853854+
スレッドを立てた人によって削除されました
ペルソナ3大好きだったから何だこれ関係ねーじゃねーかと思って見るのやめた記憶がある
15326/06/23(火)22:42:39No.1442853860そうだねx1
原案レベルだからペルソナ3押し出しすぎずになんかそんな事あったくらいにして真田先輩もなんかペルソナ3に出てる人らしいくらいで抑えてるからバランスいいんだよね
15426/06/23(火)22:42:43No.1442853890そうだねx2
>これの設定ってP4とかP5と噛み合わない気がするんだけど無かったことになってる?
言い訳するならあくまで富山のくじらって集合的無意識の限定した現れ方の地域で狂ってるだけだからニュクスやらヤルダバオトとは状況が違うとは言えると思う
15526/06/23(火)22:43:10No.1442854058+
ペルソナの暗いイメージの権化
15626/06/23(火)22:43:12No.1442854066+
作品ごとに面白いくらいペルソナの定義というか出現方法変わるからな…
15726/06/23(火)22:43:26No.1442854138+
おーわれーよぶーこえー
15826/06/23(火)22:43:28No.1442854158+
ATLASの世界観だぁ…っていう感覚はすごいある
15926/06/23(火)22:43:34No.1442854187+
またオリジナルアニメ作ってくれないかな
16026/06/23(火)22:43:37No.1442854212+
くじらって集合的無意識を利用して実験してたのがラスボスだからね
16126/06/23(火)22:43:41No.1442854234そうだねx2
>ペルソナ3大好きだったから何だこれ関係ねーじゃねーかと思って見るのやめた記憶がある
実際当時に期待されてたようなアニメ化じゃなかったのは事実だと思う
俺はむしろ異聞録っぽいじゃん!で気に入って見続けたけど
16226/06/23(火)22:43:48No.1442854281+
くじらはまあ集合的無意識だからペルソナのボスの系譜ではある
でもあくまでトリニティソウルはトリニティソウル
16326/06/23(火)22:43:52No.1442854307そうだねx3
なんかゲーム化するとしたらRPGじゃなくてノベルゲーだよなって感じはすごいある
16426/06/23(火)22:44:02No.1442854361そうだねx1
ttといい富山の時代キテた
16526/06/23(火)22:44:06No.1442854391+
>第一大人はペルソナ出せないって
>思いっきり245sに大人ペルソナ使い居るしな…
>そりゃ忌み子になるわ
>発現の原理が違うからそこは別に良くない?
そもそもペルソナって呼んでるだけで皆パワーソース違う別の能力だしな…
16626/06/23(火)22:44:28No.1442854504+
叶鳴が何回か「アナル」に聞こえるシーンがある
16726/06/23(火)22:44:43No.1442854584+
>作品ごとに面白いくらいペルソナの定義というか出現方法変わるからな…
4や5のシャドウはニュクスのカケラとかじゃないしあくまで心の力の現れ方の一つよ
16826/06/23(火)22:44:54No.1442854649+
>くじらはまあ集合的無意識だからペルソナのボスの系譜ではある
その視点で見るとP3が異端になっちまう
16926/06/23(火)22:44:56No.1442854654+
日本海側の灰色の空と海いいよね…
17026/06/23(火)22:44:56No.1442854657+
2だとおそらくマーラ様のマリンカリンで営業してるサラリーマンとかいるしな…
17126/06/23(火)22:45:00No.1442854673+
現実の富山もあんなにどんよりしてんの…?
17226/06/23(火)22:45:00No.1442854676+
ペルソナシリーズ自体旧作のキャラは出てきたりするけど設定はかなり毎回違うんだよな
だから別にスレ画の設定もそんなに変なことしてるわけではない
17326/06/23(火)22:45:04No.1442854700そうだねx1
他のシリーズと合流させたらまた大変な目に合うのが確定する様なもんだから
そっとしておいた方が幸せではある
17426/06/23(火)22:45:05No.1442854712+
3は3で映画4本も使ってパーフェクトなアニメ化したからいいんだ
17526/06/23(火)22:45:20No.1442854804+
まとめてみるとちょうどよかった
裏返ってる〜
17626/06/23(火)22:45:21No.1442854814+
内容もうろ覚えだけど見返す勇気ないんだよな
17726/06/23(火)22:45:43No.1442854938+
>その視点で見るとP3が異端になっちまう
なんか設定の壮大さが思ってたんと違う!っていうかニュクスがFFとかドラクエの方がと思うぶっ飛んだ存在すぎる
17826/06/23(火)22:45:49No.1442854978+
ノベルゲーなら絶対ハッピーエンドじゃないエンドで終わってるやつだから
17926/06/23(火)22:45:59No.1442855041+
発端の富山大災害の時系列がちょうどペルソナ3の時期だけどまあ気にせんでええ!
18026/06/23(火)22:46:07No.1442855086+
初代ペルソナの設定引き継ぐと3で銃で死ぬガキさんがおかしくなるしな
18126/06/23(火)22:46:20No.1442855152+
>他のシリーズと合流させたらまた大変な目に合うのが確定する様なもんだから
>そっとしておいた方が幸せではある
別に組み込め!とまでは言わないんだけどせっかくのオリジナルアニメなのに公式があんまり触れてくれないのは少し寂しいなと感じる時はある
18226/06/23(火)22:46:25No.1442855177+
>内容もうろ覚えだけど見返す勇気ないんだよな
一挙放送は良い機会だったんだけどぶっ続け2クールはそれはそれでしんどい!
18326/06/23(火)22:46:35No.1442855243+
スピンオフとスピンアウトというのは別でスピンオフはたとえば警察官の真田を主人公にした富山県でのペルソナ事件を追う話みたいなやつ
スピンアウトはペルソナ使いって設定と悪の組織何とか条グループとか真田みたいな世界観だけ共通で他の設定は本編と接続しないオリジナルというパターン
TSは後者
18426/06/23(火)22:46:49No.1442855330そうだねx1
内容の暗さだけじゃなく画面が視覚的に暗かった
18526/06/23(火)22:46:49No.1442855331+
>発端の富山大災害の時系列がちょうどペルソナ3の時期だけどまあ気にせんでええ!
まぁ関連組織がその時系列でやらかしただけだから
18626/06/23(火)22:46:56No.1442855366+
あの世界の色んな存在がシャドウってガワを通して世界に影響を与えたり与えられたりするシリーズだからな
18726/06/23(火)22:47:03No.1442855417+
初代〜2ペルソナってほぼスタンドみたいに便利に使えた記憶
18826/06/23(火)22:47:08No.1442855436+
マヨナカラビリンスに出演する程度のクロスオーバーが望まれている
18926/06/23(火)22:47:08No.1442855438そうだねx1
>その視点で見るとP3が異端になっちまう
物理的に居るからな…ニュクス
人のイメージする神とかじゃなくてマジに生命の起源だから
19026/06/23(火)22:47:17No.1442855500+
>トリニティソウルといいトゥルーティアーズといい富山を何だと思ってるんだ
バイクが燃える?
19126/06/23(火)22:47:20No.1442855522+
無気力症って3にあったっけ?
19226/06/23(火)22:47:22No.1442855532+
>あの世界の色んな存在がシャドウってガワを通して世界に影響を与えたり与えられたりするシリーズだからな
なんなら作る側もそこまで細かく決めていないというかマジで作品ごとのテーマに沿ったものとして作ってるもんな
19326/06/23(火)22:47:24No.1442855546+
一応真田先輩が警官にちゃんとなるルートはこれで確立されたところはある
4Uでも警官になるし
19426/06/23(火)22:47:39No.1442855625そうだねx1
仮にTSがコラボしてキャラ出すとしたら長男やロボは外せないしそうなるとまあ碌な目には合わないよね
19526/06/23(火)22:47:47No.1442855692そうだねx1
戦闘中に技名もペルソナ名も叫ばないストイックさこれはこれで好き
19626/06/23(火)22:47:47No.1442855693+
抑制剤作る製薬会社とかロボ娘とか天田っぽいけど天田じゃない奴とか老犬とか大量に彷彿させる要素は入れてるけど原案なので深くは突っ込まない
19726/06/23(火)22:47:50No.1442855704+
カインアベル超カッコいいからDLCとかで実装して欲しい
19826/06/23(火)22:47:56No.1442855750+
3-4-5の本編もあんまり綺麗に繋がってないというか
変に前作キャラの動向とか出して来る所為で同一世界に見えるけど
無視してパラレルワールドと認識した方が楽ではある
19926/06/23(火)22:48:07No.1442855819+
3は伊達に元々最終作予定じゃない設定の盛り具合してるからな
20026/06/23(火)22:48:16No.1442855872そうだねx2
>無気力症って3にあったっけ?
むしろ3が本番だよ
影時間でシャドウに食われた人間の末路
20126/06/23(火)22:48:17No.1442855876+
>カインアベル超カッコいいからDLCとかで実装して欲しい
性能がちょっと...
20226/06/23(火)22:48:23No.1442855907そうだねx1
あの透明度の高いペルソナから衝撃波で周りのフェンスとかが歪むのがすごい好き
20326/06/23(火)22:48:24No.1442855911+
>3-4-5の本編もあんまり綺麗に繋がってないというか
>変に前作キャラの動向とか出して来る所為で同一世界に見えるけど
>無視してパラレルワールドと認識した方が楽ではある
ドラクエのナンバリングみたいなもんだ
20426/06/23(火)22:48:26No.1442855923+
>その視点で見るとP3が異端になっちまう
>物理的に居るからな…ニュクス
>人のイメージする神とかじゃなくてマジに生命の起源だから
ヤバすぎて神呼ばわりしてるだけの宇宙人と言うか地球外生命体?だしな…
20526/06/23(火)22:48:26No.1442855925+
TSは普通にペルソナ使って空飛んだりしてるからどっちかっていうと初代とか2に近いんだよね
20626/06/23(火)22:48:30No.1442855945+
>初代〜2ペルソナってほぼスタンドみたいに便利に使えた記憶
銃が効かないレベルの身体強化までされるからマジで2までのペルソナ使いは超人
20726/06/23(火)22:48:34No.1442855965そうだねx2
>無気力症って3にあったっけ?
影人間だろ…覚えてないとかやってないレベルだろ…
20826/06/23(火)22:48:40No.1442855995+
>無気力症って3にあったっけ?
ある
一般人がタルタロスに迷い込むとなる
終盤ではニュクスの影響でそこら中無気力症だらけ
20926/06/23(火)22:48:45No.1442856026そうだねx3
fu6881477.jpg
マジでかっこいいんだよなペルソナデザイン
21026/06/23(火)22:49:03No.1442856123そうだねx1
>fu6881477.jpg
>マジでかっこいいんだよなペルソナデザイン
3までのペルソナにしてはあまりにも正統派すぎるまである
21126/06/23(火)22:49:28No.1442856251+
>性能がちょっと...
即死ビームと相手のペルソナ消滅がダメだって言うんですか?
21226/06/23(火)22:49:48No.1442856358+
格ゲーに出るかと思ってた
21326/06/23(火)22:49:56No.1442856405+
>fu6881477.jpg
>マジでかっこいいんだよなペルソナデザイン
いいよねDVD買うと付いてくる設定集
21426/06/23(火)22:50:00No.1442856423+
4兄妹のペルソナ全員無法だから
21526/06/23(火)22:50:08No.1442856471そうだねx2
基本的にラスボス達って世界の裏側に潜む物って感じだけどニュクスはマジで実在してる生命の根幹だっけ?
21626/06/23(火)22:50:15No.1442856507+
週一で摂取するくらいが本当に丁度いい作品だった
21726/06/23(火)22:50:15No.1442856512+
>性能がちょっと...
>即死ビームと相手のペルソナ消滅がダメだって言うんですか?
丸喜のアザトースレベルにヤバいのはちょっと…
21826/06/23(火)22:50:35No.1442856615+
>格ゲーに出るかと思ってた
全ての技が必殺技になってしまうから…
21926/06/23(火)22:50:41No.1442856649+
true tearsは地元アニメだからってアニメクソ僻地の富山県でも地元の議会の働きかけで放送されたけどこれはされなかった
あの頃今のように配信とか充実しておらず一回調べた限りだと富山県の深夜アニメは年3本しかない年があった
夜中やってるのは東京から半年遅れの放送でプレゼントの応募が終了してるバラエティ番組かパチンコ屋の協賛で流してる旧北斗の拳とかそんな程度であとは全部通販番組
22026/06/23(火)22:50:47No.1442856680+
叶鳴の影抜きのシーンエロいなと思ったら作中でもめちゃくちゃエロい目で見られてた
22126/06/23(火)22:50:48No.1442856684+
>基本的にラスボス達って世界の裏側に潜む物って感じだけどニュクスはマジで実在してる生命の根幹だっけ?
昔地球に突っ込んできた隕石みたいな奴
精神とか無意識とかじゃなく物理的に存在するラスボスだ
22226/06/23(火)22:50:57No.1442856735+
即死にペルソナ消滅にペルソナ沈静化だからね
22326/06/23(火)22:51:05No.1442856783+
ゲームでは出しようのない凶悪性能だからこそアニオリでやった意味はあると思うんだよ
22426/06/23(火)22:51:32No.1442856925+
ペルソナ消滅剣って複合ペルソナ持ちじゃない奴に使ったらどうなるの?
22526/06/23(火)22:51:45No.1442856988+
>TSは普通にペルソナ使って空飛んだりしてるからどっちかっていうと初代とか2に近いんだよね
作品自体の雰囲気も似てると思う
やるせなさとか既に取り返せないものがあることとか
22626/06/23(火)22:51:50No.1442857015+
影抜き、あの子はなんであんなエロい目で見られてたの
序盤で学校内で生徒に見せつけてるところあったよね
昔過ぎてかなり曖昧な記憶なんだけど
22726/06/23(火)22:51:51No.1442857024そうだねx1
地球上の生命に死という概念を与えた存在だから実在する神だ
22826/06/23(火)22:52:16No.1442857151+
>ペルソナ消滅剣って複合ペルソナ持ちじゃない奴に使ったらどうなるの?
多分普通にペルソナ切除するよ
22926/06/23(火)22:52:18No.1442857168+
あの地域ペルソナ潜在者多かったみたいだしマレビトがいなかったら
慎兄ちゃんも他のペルソナ使い集めながらくじらが引き起こす謎の現象を解決していく青春展開になれたかもしれない(浜辺に座りながら)
23026/06/23(火)22:52:18No.1442857169+
世界観は繋げなくていいけどお祭り的なイベントはほしい
23126/06/23(火)22:52:20No.1442857183+
>ペルソナ消滅剣って複合ペルソナ持ちじゃない奴に使ったらどうなるの?
ペルソナが消える
マジで消える
23226/06/23(火)22:52:31No.1442857242そうだねx2
>影抜き、あの子はなんであんなエロい目で見られてたの
>序盤で学校内で生徒に見せつけてるところあったよね
>昔過ぎてかなり曖昧な記憶なんだけど
影抜きを広める役割があったので…
23326/06/23(火)22:52:40No.1442857283+
何かエヴァって感じなゲームがする3だけどニュクスの設定がかなりエヴァの手触りだからな
23426/06/23(火)22:52:41No.1442857288+
ゲームですらないのが困りものなんだよな
23526/06/23(火)22:52:53No.1442857356+
子供向けアニメ映画見て本気で泣いてる子安
23626/06/23(火)22:52:58No.1442857384そうだねx2
罪と3とTSの主人公らは同列の不幸さだと思ってる
23726/06/23(火)22:53:02No.1442857404そうだねx1
無駄な回が一個もないというか積み重ねて終わるからちゃんと名作なんだよな
見返したくはないです
23826/06/23(火)22:53:02No.1442857411そうだねx1
>影抜き、あの子はなんであんなエロい目で見られてたの
>序盤で学校内で生徒に見せつけてるところあったよね
>昔過ぎてかなり曖昧な記憶なんだけど
煽動者のクイーンなので
23926/06/23(火)22:53:06No.1442857425+
みんなちょっとは破滅してぇ〜とか汚い心あるよね
それそのものだから人間がある限り死ななくて
俺みたいな神作るラヴクラフトおもしれーって思ってる自称ニャルラトホテプいいよね
24026/06/23(火)22:53:07No.1442857430+
あの剣実は両親のペルソナだからね
24126/06/23(火)22:53:11No.1442857454そうだねx1
自分のペルソナが消えます
相手のペルソナに対抗できません
終わりです
24226/06/23(火)22:53:24No.1442857531+
影抜きにハマってるやつヌキ中って呼ばれてたけどまぁあれは抜くってそういうことのメタファーでもあると思う
24326/06/23(火)22:53:45No.1442857654+
格ゲーの方なら兄弟3人のペルソナの特徴として相手のペルソナ一定時間封印みたいにできそうだと思うんだけど調整ミスったらあまりにも無法になる…
24426/06/23(火)22:53:51No.1442857688+
配信あるとはいえ手元に持っておきたいなと思ってBDBOX化投票で毎回投票してるのにいつもいいとこで負ける
24526/06/23(火)22:53:56No.1442857716+
書き込みをした人によって削除されました
24626/06/23(火)22:54:04No.1442857756+
それでも俺は生きてるし季節は巡るし涙を拭った後には新しい自分になれるから…と確かに辛いはずなのに前に進んでいくから単に暗いアニメではないんだよな
24726/06/23(火)22:54:06No.1442857769+
>子供向けアニメ映画見て本気で泣いてる子安
ぬいぐるみ回は笑える良い箸休め回だったな
と思ってたら後々爆発する導火線仕組まれてた気分だよ!
24826/06/23(火)22:54:12No.1442857797+
脚本がガンダムのリライズの人で暗い部分は少し近しいものがあるかもしれない
24926/06/23(火)22:54:14No.1442857804+
学校で精神的ドラッグが流行ってるみたいな設定も地味にペルソナって感じがする
25026/06/23(火)22:54:44No.1442857960+
>テッカマンブレードに声優人生かけたり
>子安くん子供番組に全力過ぎる…
キンゲだと酸欠で倒れたり…
25126/06/23(火)22:54:46No.1442857982+
雪山での子安の嗚咽がね…
25226/06/23(火)22:54:48No.1442857993そうだねx1
>罪と3とTSの主人公らは同列の不幸さだと思ってる
全員物語の開始時点でもうハッピーエンド無理なの酷すぎません?
25326/06/23(火)22:54:54No.1442858024+
子安に可哀想な弟と可哀想な兄と可哀想な父親をやらせて子安を味わい尽くすアトラス
25426/06/23(火)22:55:02No.1442858062+
人間の友達と洵だけギリ残ったけどあと全部失って終わったからな慎
25526/06/23(火)22:55:29No.1442858208+
敵も愛する人さえも確殺するからかっこいいよカインは
25626/06/23(火)22:55:39No.1442858269+
>人間の友達と洵だけギリ残ったけどあと全部失って終わったからな慎
しかも一浪してる
まぁ富山めちゃくちゃになってるし仕方ないのかもしれんけど
25726/06/23(火)22:55:44No.1442858302+
諒兄ちゃんの絶叫する回たまに見返すくらい好き
25826/06/23(火)22:55:57No.1442858381+
>脚本がガンダムのリライズの人で暗い部分は少し近しいものがあるかもしれない
監督も監督で暗い話ばかり作ってる
25926/06/23(火)22:56:18No.1442858506+
見直そうかな
いや見返したくないな…のふたつの気持ちがあるな…
26026/06/23(火)22:56:19No.1442858507+
まあキタローに関しては本人がそれを望んだから…
26126/06/23(火)22:56:25No.1442858549+
見たことないけどペルソナ格好いいな
これでヒロイックな活躍ないの?
26226/06/23(火)22:56:25No.1442858551+
皆のために突き放すのに皆優しいから帰ってくるし付き合ってくれるんだよなお兄ちゃん
結果的におしまいになった…
26326/06/23(火)22:56:29No.1442858572+
ペルソナ無理やり使ってたから最後に暴走してペルソナに目覚めかけてた幼馴染撃ち殺しました
26426/06/23(火)22:56:31No.1442858586+
相対する過酷な現実に負けないために少年って期間に限定された間で共にいてくれるものがペルソナなのは3あっての企画らしくしてる
26526/06/23(火)22:56:46No.1442858671+
緑川光が八尾って言うアニメはおそらくもう二度とない
長らく帰ってないが母方の実家だ
26626/06/23(火)22:56:55No.1442858720+
5で一気に舞台を都会にした結果煽動or無関心ってすごい悲しい大衆になっちゃったから
6はまたtsやら罪くらいに狭い世界の話にしてくれ
26726/06/23(火)22:57:05No.1442858777+
>叶鳴ちゃんの停止する回たまに見返すくらい好き
26826/06/23(火)22:57:07No.1442858785+
>見たことないけどペルソナ格好いいな
>これでヒロイックな活躍ないの?
なんか薄い…物理的に薄い…
26926/06/23(火)22:57:08No.1442858799+
なんか変な回あったよな?
アイドル一日署長みたいな
27026/06/23(火)22:57:23No.1442858876+
>なんか変な回あったよな?
>アイドル一日署長みたいな
本当に物騒なシーンが一個もない奇跡みたいな回
27126/06/23(火)22:57:24No.1442858885+
>ペルソナ無理やり使ってたから最後に暴走してペルソナに目覚めかけてた幼馴染撃ち殺しました
荒垣さんなら同情してくれそう
27226/06/23(火)22:57:30No.1442858918+
>>罪と3とTSの主人公らは同列の不幸さだと思ってる
>全員物語の開始時点でもうハッピーエンド無理なの酷すぎません?
OP前から全部別の人生選んだら許すよ!してくる肩幅
なお忘れられないやつがいるのも多分織り込み済みっぽい
27326/06/23(火)22:57:31No.1442858924+
正直内容忘れてるところ多いし見直そうかと思うけどおつらいのに加えて話数が多い…!
27426/06/23(火)22:57:32No.1442858927+
>なんか変な回あったよな?
>アイドル一日署長みたいな
あれも伏線まみれなんだけどな
27526/06/23(火)22:57:38No.1442858953そうだねx1
ドラマCDで「警察官が親族の誕生日をパスワードにするなよ」って真田先輩に突っ込まれてた気がするお兄ちゃん
言われてみれば確かに…
27626/06/23(火)22:57:47No.1442858984+
本筋の時空とは繋がらないしせっかく繋がらないのに救いもないのが
27726/06/23(火)22:58:04No.1442859098そうだねx2
一日署長回だけは見返してもダメージ少ない
でもぬいぐるみ通してしか優しさ出せなくなってるお兄ちゃんが哀しい…
27826/06/23(火)22:58:20No.1442859202+
>なんか変な回あったよな?
>アイドル一日署長みたいな
一般人がリバースしてます!(吐いてるだけ)
27926/06/23(火)22:58:23No.1442859216+
>5で一気に舞台を都会にした結果煽動or無関心ってすごい悲しい大衆になっちゃったから
>6はまたtsやら罪くらいに狭い世界の話にしてくれ
「これまでに見たことない場所が舞台」みたいなこと言ってるけどどんな場所を舞台にするんだろう…
28026/06/23(火)22:58:33No.1442859273そうだねx2
>「これまでに見たことない場所が舞台」みたいなこと言ってるけどどんな場所を舞台にするんだろう…
富山かもしれん…
28126/06/23(火)22:58:34No.1442859277+
森本はロボだから雪が溶けないんだよな…
28226/06/23(火)22:58:36No.1442859290+
>ドラマCDで「警察官が親族の誕生日をパスワードにするなよ」って真田先輩に突っ込まれてた気がするお兄ちゃん
>言われてみれば確かに…
そしてなんか死んでる小野D
28326/06/23(火)22:58:43No.1442859330+
長男に救いはないのか
28426/06/23(火)22:58:44No.1442859335+
真田先輩がドルオタになってて困惑したけど後に裸マントになって熊と闘ってるからまだマシな方だったと思い知らされた
28526/06/23(火)22:58:52No.1442859369+
3は実質自分が世界滅ぶ要員なの酷いけどそれを意識するほどの感情もそいつのせいで無いの中々やばい
28626/06/23(火)22:59:08No.1442859446+
>見たことないけどペルソナ格好いいな
>これでヒロイックな活躍ないの?
敵が複合ペルソナ使いなんで自力の差がありすぎるけど能力が無法すぎるからバランス取れてる
28726/06/23(火)22:59:21No.1442859495+
>脚本がガンダムのリライズの人で暗い部分は少し近しいものがあるかもしれない
リライズの後で見たから脚本誰だよ…あんたか道理で…ってなったぞ俺
28826/06/23(火)22:59:22No.1442859502+
>真田先輩がドルオタになってて困惑したけど後に裸マントになって熊と闘ってるからまだマシな方だったと思い知らされた
うっすらとTSあるから遊んでやろうみたいな気持ち感じなくはない
28926/06/23(火)22:59:25No.1442859518+
真田さんがゆうこりんかなんかやたら詳しくてやたら名前連呼する回
29026/06/23(火)22:59:35No.1442859575+
20年近く前だからDVDしかねえしBOXとかもねえ!
29126/06/23(火)22:59:37No.1442859583+
実際5は規模でかすぎてなんかあんま乗れない所はあるから範囲狭めてほしいよね
東京は使わない方がいいと思う
29226/06/23(火)22:59:45No.1442859628+
>見たことないけどペルソナ格好いいな
>これでヒロイックな活躍ないの?
前半に少しはある後半も活躍するけど方向性が…
対になってるこやすくんの銃ペルソナはずっとヒロイックに活躍するよ
29326/06/23(火)22:59:46No.1442859630+
>真田さんがゆうこりんかなんかやたら詳しくてやたら名前連呼する回
ここであー真田さんだこれって確信できるから真田明彦って変な男だと思う
29426/06/23(火)22:59:57No.1442859685+
犬の死ぬアニメ
29526/06/23(火)22:59:57No.1442859689+
>20年近く前だからDVDしかねえしBOXとかもねえ!
dアニメストアウォッチナウ!!
29626/06/23(火)23:00:03No.1442859727+
全員災害で家族を誰かしら失ってるけど兄弟も瑛子さんも10年経って亡くなった妹の思い出話をできるくらいではあるんだよな
29726/06/23(火)23:00:09No.1442859762+
>>真田先輩がドルオタになってて困惑したけど後に裸マントになって熊と闘ってるからまだマシな方だったと思い知らされた
>うっすらとTSあるから遊んでやろうみたいな気持ち感じなくはない
ちゃんと4Uでも俺は警官になる!って決めてるかっこいい人なんだぞ
その間に武者修行してるだけで
29826/06/23(火)23:00:22No.1442859853+
>脚本がガンダムのリライズの人で暗い部分は少し近しいものがあるかもしれない
短話寄りで地道にエピソードを積み上げてくタイプのジュブナイルってのも近い
29926/06/23(火)23:01:05No.1442860073そうだねx1
日本海ってなんか寒いし薄暗いイメージある
30026/06/23(火)23:01:21No.1442860168+
社会の荒波に呑まれたらドルオタで呑まれなかったら裸マントなんだと思ってる
本質が変
30126/06/23(火)23:01:31No.1442860226+
人ん家あがってチャーハン作ってるのは順平とかはやらないからな多分
真田って感じする
30226/06/23(火)23:01:54No.1442860342+
>見たことないけどペルソナ格好いいな
>これでヒロイックな活躍ないの?
前提としてこのペルソナはアベルで手にしてる剣は原罪そのもの
ペルソナをこの剣で斬ると精神からペルソナが引っぺがされるので斬り合いとかは起きない
30326/06/23(火)23:02:00No.1442860372+
このアニメは神郷兄弟を絶対に芸術作品にしようという強い意思を感じる
30426/06/23(火)23:02:00No.1442860373+
>社会の荒波に呑まれたらドルオタで呑まれなかったら裸マントなんだと思ってる
>本質が変
年齢的にはギリギリ裸マントからドルオタルートだぞ
30526/06/23(火)23:02:18No.1442860485+
弟が妹だった時性癖が歪みそうになった
30626/06/23(火)23:02:22No.1442860512+
>ここであー真田さんだこれって確信できるから真田明彦って変な男だと思う
ボクシング学生チャンピオンから裸マント熊殺しを経て人の家に勝手に上がり込んで炒飯作りながら待つ上にアイソトニック飲料を要求するドルオタ警察官になるの狂ってるだろ
30726/06/23(火)23:02:23No.1442860520+
長男がああなちゃってもうダメだ…のすぐ後で真田が表舞台に出てくるのは構成上手いと思う
30826/06/23(火)23:02:27No.1442860538+
FLOWのOPが好きだったな
30926/06/23(火)23:02:37No.1442860591+
ペルソナ戦が怖い
31026/06/23(火)23:02:42No.1442860616+
3の本編真田先輩ぶっちゃけ9割ぐらいかっこいい要素しかないからそれ以外で遊ぶのはまあ
31126/06/23(火)23:02:47No.1442860642+
何回も見返してるけど忘れた頃に見返すとすごい面白いよ
31226/06/23(火)23:02:50No.1442860658+
これどこで見れるんだろと思って調べたら結構色んなサイトで配信してるんだな
31326/06/23(火)23:02:54No.1442860685+
>20年近く前だからDVDしかねえしBOXとかもねえ!
DVD集めたら入れる箱ももらえたよ
絵本も付いてきたよ
31426/06/23(火)23:02:58No.1442860703+
>>見たことないけどペルソナ格好いいな
>>これでヒロイックな活躍ないの?
>前提としてこのペルソナはアベルで手にしてる剣は原罪そのもの
>ペルソナをこの剣で斬ると精神からペルソナが引っぺがされるので斬り合いとかは起きない
これ強すぎるんだよな…カインのビームは当たったら死ぬし…
31526/06/23(火)23:03:10No.1442860767そうだねx3
いい友達が出来たことだけがプラス要素
31626/06/23(火)23:03:19No.1442860824+
>これどこで見れるんだろと思って調べたら結構色んなサイトで配信してるんだな
実は触れるきっかけが少ないだけで触れる手段は山ほどある
31726/06/23(火)23:03:31No.1442860877+
>3の本編真田先輩ぶっちゃけ9割ぐらいかっこいい要素しかないからそれ以外で遊ぶのはまあ
妹も兄弟同然の荒垣も後輩も失って狂ってしまったか…
31826/06/23(火)23:03:33No.1442860894+
>ペルソナに運命を左右された兄弟達の運命の歯車が今回り始める―
なんでアスミンこのワード気に入ってたんだっけ
31926/06/23(火)23:03:44No.1442860953+
行方不明だった兄ちゃんの死体も帰ってきたから
32026/06/23(火)23:03:55No.1442861011+
ペルソナ能力者絶対殺すビーム
32126/06/23(火)23:04:00No.1442861050+
>これでヒロイックな活躍ないの?
バトルそのものの数が少ない上に、尺も短い、更に毎回戦いが同じようなことしかやってないから(飛び回って剣振ってるだけ)戦闘はかなりつまらない作品
32226/06/23(火)23:04:03No.1442861075そうだねx1
鬱アニメとしての完成度が高い
内容抜きにして画面が暗い
32326/06/23(火)23:04:07No.1442861095+
>ペルソナをこの剣で斬ると精神からペルソナが引っぺがされるので斬り合いとかは起きない
発動が居合なんだよなこれ
32426/06/23(火)23:04:10No.1442861107+
3とつながってるけどあんま3要素が出るわけでもないから3からこっちにもいかないんだよな
32526/06/23(火)23:04:18No.1442861145+
>これ強すぎるんだよな…カインのビームは当たったら死ぬし…
掠っただけのやつってどうなったっけ?剣でペルソナ剥がされて終わりだっけ?
32626/06/23(火)23:04:21No.1442861170+
長男の人生まじでいいことなくない
自分の手で弟(妹)奪うサイン書かされました
暴走するって言われてたペルソナ薬で無理矢理使ってたら愛する人の命奪いました
で終わりだっけ
32726/06/23(火)23:04:23No.1442861182+
>>ペルソナに運命を左右された兄弟達の運命の歯車が今回り始める―
>なんでアスミンこのワード気に入ってたんだっけ
MBSのサイトがミスってひだまりスケッチのあらすじをこの文言にしてた
32826/06/23(火)23:04:32No.1442861227+
>3とつながってるけどあんま3要素が出るわけでもないから3からこっちにもいかないんだよな
原案ペルソナ3だから明確に線引きして話作ってる感じする
32926/06/23(火)23:04:36No.1442861251+
アニメ独自の展開してたの今思うとだいぶ手間かかることやってて贅沢だったな…
P4でもTSみたいな路線のアニメ見てみたかった
33026/06/23(火)23:04:48No.1442861306+
>掠っただけのやつってどうなったっけ?剣でペルソナ剥がされて終わりだっけ?
クジョウさんに食われた
33126/06/23(火)23:05:02No.1442861400+
3と似たような事件は起きてるからP3原案なんだ
33226/06/23(火)23:05:13No.1442861456+
かなり1に近いと思ってる
めっちゃペルソナ研究されてるわ
なんかどうしようもない感じがあるわで
33326/06/23(火)23:05:22No.1442861506+
原作再現度がもてはやされる現代はこのノリは無理だろうな
33426/06/23(火)23:05:31No.1442861548+
第23話 絆を抱いてがね⋯⋯
33526/06/23(火)23:05:43No.1442861613+
>>掠っただけのやつってどうなったっけ?剣でペルソナ剥がされて終わりだっけ?
>クジョウさんに食われた
踏んだり蹴ったりどころじゃねえな…
33626/06/23(火)23:05:45No.1442861626+
ちゃんと3の系譜だけどこれも見たほうがいいよ!とは見てる側もならんしなぁ…
未だにこういうスレ立って伸びることはあるけども
33726/06/23(火)23:05:52No.1442861669+
P4アニメは数少ない原作準拠(…と言って良い範疇ではあるはず)でヒットしたゲームアニメだから…
33826/06/23(火)23:05:55No.1442861684+
本当に原案レベルの細かい拾い方してるのが3ファンにはウケない部分だろうし独自の面白さを作ってる部分でもあるしでな…
33926/06/23(火)23:05:56No.1442861694+
真田先輩なのがいい塩梅だよね
美鶴先輩だと財団の話出さないとアレだし順平とゆかりっちだと話絡めづらいしアイギス出したらもうそれはP3になるし
34026/06/23(火)23:06:03No.1442861723+
何もかも失っても話は続く感じの終盤いいよね
34126/06/23(火)23:06:15No.1442861772そうだねx2
夏と冬になると見たくなる
34226/06/23(火)23:06:26No.1442861841+
なんか当時の思い出語ってるだけなのに胃が辛くなってきた
34326/06/23(火)23:06:34No.1442861893+
>何もかも失っても話は続く感じの終盤いいよね
この点は間違いなくペルソナ3だなと思う
34426/06/23(火)23:06:41No.1442861923そうだねx1
FF好きならゼノギアス遊ぶと良いよみたいな関係性
34526/06/23(火)23:06:50No.1442861973そうだねx3
3で寮のテレビつけたらフェザーマンやってるみたいなくらいでいいから
完全に亡き者にしないで富山湾の怪事件とかサイクロイドVとか神郷って絵本作家の話をちょっとだけナンバリングタイトルでもやってほしい
34626/06/23(火)23:06:52No.1442861980+
TVで拳銃で頭打ち抜くのがダメだからTSにしたんだっけ?アメリカじゃねえんだから真似できねえし問題無いと思うんだけどな…
34726/06/23(火)23:06:52No.1442861982そうだねx1
>子供向けアニメ映画見て本気で泣いてる子安
小さい頃ずっと一緒だった犬死なせてるからそう言うのに弱いんだろう
34826/06/23(火)23:06:57No.1442862007+
>P4アニメは数少ない原作準拠(…と言って良い範疇ではあるはず)でヒットしたゲームアニメだから…
実際無印本当に受けたからなアニメ…
34926/06/23(火)23:07:06No.1442862057+
>>>ペルソナに運命を左右された兄弟達の運命の歯車が今回り始める―
>>なんでアスミンこのワード気に入ってたんだっけ
>MBSのサイトがミスってひだまりスケッチのあらすじをこの文言にしてた
トリニティソウル終わってからのひだまりラジオでもこれ言ってたなアスミス…
35026/06/23(火)23:07:19No.1442862127+
イゴールがベルベットルームから出てる数少ないというか唯一の作品
35126/06/23(火)23:07:20No.1442862137+
真田が警察になったりとか微妙に拾われてる
35226/06/23(火)23:07:52No.1442862283+
これってP1〜4までとどういう関係なの
35326/06/23(火)23:08:02No.1442862324+
新章の移り変わりを実感させるポイントが暮らす場所が生家から学生寮になるってのが面白いよね
35426/06/23(火)23:08:06No.1442862344+
>3で寮のテレビつけたらフェザーマンやってるみたいなくらいでいいから
>完全に亡き者にしないで富山湾の怪事件とかサイクロイドVとか神郷って絵本作家の話をちょっとだけナンバリングタイトルでもやってほしい
時系列的にP5でようやくTSと同年代だからね
35526/06/23(火)23:08:07No.1442862350+
>これってP1〜4までとどういう関係なの
少しはスレを遡れ
35626/06/23(火)23:08:10No.1442862366そうだねx1
>いい友達が出来たことだけがプラス要素
友達も過去が軒並み暗いの何なんだよと思ったけど大災害あった場所だから当然か…
35726/06/23(火)23:08:16No.1442862404+
>見たことないけどペルソナ格好いいな
>これでヒロイックな活躍ないの?
最後にはあるよ!
35826/06/23(火)23:08:36No.1442862526+
>これってP1〜4までとどういう関係なの
3の数年後っぽい雰囲気と真田がある
35926/06/23(火)23:08:58No.1442862652+
真田先輩は例えアイドルだろうと俺は負けないって言って詳しくなるのはまあ解釈一致だからいいよ
36026/06/23(火)23:09:04No.1442862687+
>これってP1〜4までとどういう関係なの
3と微妙に関係あるパラレル
ネタをP4UやP3Rでちょっと拾ってたりする
36126/06/23(火)23:09:24No.1442862772+
富山に修学旅行だな
36226/06/23(火)23:09:29No.1442862794+
赤い女の子も悪に見えて被害者だし被害者おすぎ!
36326/06/23(火)23:09:31No.1442862807+
でもお好きでしょう薬飲みながら戦い続ける姿は
実を案じてくれた彼女を自分のせいで失う気分はどうだ
36426/06/23(火)23:09:39No.1442862845+
>これってP1〜4までとどういう関係なの
ジャンプの本編後を描いた小説(作者は別)みたいな
3終了時点で作られたやつなので4との整合性は考えられてない
36526/06/23(火)23:10:04No.1442862983+
6でリョウ兄ちゃんモブ教師で出ないかな…
36626/06/23(火)23:10:07No.1442862998+
>イゴールがベルベットルームから出てる数少ないというか唯一の作品
くじらの異常に伴ってどんどん居場所を追われたのかな
雪の積もってる路地でやってるのに慎が「場所を変えた方が…」って気遣うのが労しくて笑ってしまう
36726/06/23(火)23:10:18No.1442863053そうだねx3
敵組織は全員死ぬし
主人公の周りは過去に父母妹死んでさらに兄も幼馴染のお姉さんもヒロインも死んで妹ももう一回死ぬ
36826/06/23(火)23:10:27No.1442863098+
>でもお好きでしょう薬飲みながら戦い続ける姿は
>実を案じてくれた彼女を自分のせいで失う気分はどうだ
立場違うけど心配しつつも協力し続けてくれる幼馴染いいよね…
36926/06/23(火)23:11:03No.1442863302+
>敵組織は全員死ぬし
>主人公の周りは過去に父母妹死んでさらに兄も幼馴染のお姉さんもヒロインも死んで妹ももう一回死ぬ
死屍累々すぎる
37026/06/23(火)23:11:08No.1442863325+
ストーリーも雰囲気作りも凄い丁寧に作られてて贅沢な派生作品だったよね
37126/06/23(火)23:11:12No.1442863348+
なんか髪質にてたからP5は神郷諒でプレイしてた
37226/06/23(火)23:11:16No.1442863369+
冬から夏になるの好き
37326/06/23(火)23:11:17No.1442863380+
>赤い女の子も悪に見えて被害者だし被害者おすぎ!
車椅子のジジイだけが元凶で他全てが被害者と言っていいレベルだから…
37426/06/23(火)23:11:19No.1442863392+
>赤い女の子も悪に見えて被害者だし被害者おすぎ!
くじらが苦しんでるからどうにかしてって言いに来てるだけだからね
実験台にされてるからそりゃ神郷一家にはあたりが強い
37526/06/23(火)23:11:24No.1442863419+
>雪の積もってる路地でやってるのに慎が「場所を変えた方が…」って気遣うのが労しくて笑ってしまう
(どう見ても仮面に収まらない鼻)
37626/06/23(火)23:11:31No.1442863447+
良くも悪くも時代というか今こんなの作る事無理だろうし作ったとしてもウケるかどうか微妙だろうしで奇跡みたいな作品だと思う
37726/06/23(火)23:11:31No.1442863450そうだねx2
途中から自分達の延命だけが目的になってる敵組織初めて見た
37826/06/23(火)23:11:47No.1442863538+
冬の日本海の雰囲気はバッチリだしライトレールあるし八尾とか海王丸パークとか出てくるしだいぶ富山アニメしてる
37926/06/23(火)23:12:06No.1442863633+
デキはいいから記憶を消すほどではなく
かといって派生的に上手い事嵌らないから今更掘り出すほどではなく
38026/06/23(火)23:12:21No.1442863722+
あの何度も出てた橋リアルで完成してるらしいね
38126/06/23(火)23:12:22No.1442863728+
富山アニメ
38226/06/23(火)23:12:28No.1442863760+
後から思えば無限に味がするだけで普通にお出しされたらうーんってなる出来
38326/06/23(火)23:12:32No.1442863784+
>>イゴールがベルベットルームから出てる数少ないというか唯一の作品
>くじらの異常に伴ってどんどん居場所を追われたのかな
>雪の積もってる路地でやってるのに慎が「場所を変えた方が…」って気遣うのが労しくて笑ってしまう
実験でぐちゃぐちゃになってるからペルソナ使いそのものが恐らくマトモに産まれてないと見た
結局大事故前からあの兄弟にペルソナの素養が芽生えてるくらい元は研究盛んな地だし
38426/06/23(火)23:12:41No.1442863831+
>途中から自分達の延命だけが目的になってる敵組織初めて見た
だって初っ端にリーダー死んでラスボスの嘘情報で良いように利用されてるだけだもん
38526/06/23(火)23:12:53No.1442863902+
DLCペルソナとかで出てくれないかなと思ってました
38626/06/23(火)23:12:57No.1442863918そうだねx2
>途中から自分達の延命だけが目的になってる敵組織初めて見た
1話でリーダー死んでる敵組織初めて見た
38726/06/23(火)23:13:21No.1442864062+
なんかやたらヒロイックなOPだなと思ってたのに本編が陰鬱過ぎる
38826/06/23(火)23:13:26No.1442864078+
これとトゥルーティアーズがほぼ同時期ってのが富山の治安悪いな...って風評被害被ってる
38926/06/23(火)23:13:30No.1442864100+
オリジナルストーリーでゲーム会社も原案程度しか関わってないとなると認知はしてるけど他人の子みたいな感覚になるんだろうか
拾ったところですごい動員を狙えるわけでもないだろうし
39026/06/23(火)23:13:50No.1442864183そうだねx3
最初から最後まで人が自分勝手な気持ちで禁忌に触れてその後に関係ない人たちがえらいことになってるっていう点はマジでペルソナ3
39126/06/23(火)23:13:52No.1442864191そうだねx1
敵の少年少女みんな裏返ってグロ死はだいぶハード
普通何人か死んだところで止まったり助かるルートとかあるだろ…
39226/06/23(火)23:13:54No.1442864205そうだねx7
4で人気爆発して以降ではまず作れなかったであろう攻め方してる
39326/06/23(火)23:14:14No.1442864295+
>>途中から自分達の延命だけが目的になってる敵組織初めて見た
>1話でリーダー死んでる敵組織初めて見た
リーダー強いし有能だし仲間想いなんだけど最初に死んじゃったから…
39426/06/23(火)23:14:25No.1442864356そうだねx4
面白いけどそこまで死ななくていいだろって感じの気持ちを抱いてる
流石に死に過ぎだよ
39526/06/23(火)23:14:28No.1442864369+
好きなんだけど見たらエネルギー消耗する作品
39626/06/23(火)23:14:30No.1442864384+
今にして思えばペルソナデザインを完全新規にして正解だったなこの作風だと
39726/06/23(火)23:14:53No.1442864477+
八十稲葉もメインだけ見ると陰鬱な田舎なんだけどアニメとか後の番長の活躍でなんか明るく楽しいイメージがある
39826/06/23(火)23:14:53No.1442864479+
>敵の少年少女みんな裏返ってグロ死はだいぶハード
>普通何人か死んだところで止まったり助かるルートとかあるだろ…
助かるルート模索してたやついたんだけど時間が足りなかったね
39926/06/23(火)23:15:30No.1442864659+
わざわざマレビトのリーダーに浪川大輔選びやがって…
40026/06/23(火)23:15:36No.1442864701+
>オリジナルストーリーでゲーム会社も原案程度しか関わってないとなると認知はしてるけど他人の子みたいな感覚になるんだろうか
>拾ったところですごい動員を狙えるわけでもないだろうし
何ならナンバリングなのに他人の作品だからで触らない会社だってあるぜ
40126/06/23(火)23:15:41No.1442864719+
慎兄ちゃんはストーリー的にsin(罪)とかけてるんだろうか
40226/06/23(火)23:15:42No.1442864721+
孤児だし反社会勢力だし組織もリーダーも前半で壊滅するし徹底した寄る辺のなさなんだけど
これを「マレビト」って名付けるのは悪趣味の極みだぞ
40326/06/23(火)23:16:01No.1442864823そうだねx1
両親もやってることが見えてきて絵本作家に転向したりしたけどそれでも罪のほうが追いついてきたといわんばかりに死ぬからハードすぎる
40426/06/23(火)23:16:04No.1442864844+
冬に富山行く機会あったらブリ食うだけじゃなくて冬の日本海がいかに薄暗いか体験してみてほしい
本当にこんなだから
40526/06/23(火)23:16:06No.1442864852+
OPのこれは写真撮られる時いつも真似しようと思ってしまう
fu6881578.jpg
fu6881580.jpg
fu6881583.jpg
40626/06/23(火)23:16:08No.1442864857+
>最初から最後まで人が自分勝手な気持ちで禁忌に触れてその後に関係ない人たちがえらいことになってるっていう点はマジでペルソナ3
神性はそういう物としてただあるだけなのは3の派生としてちょうど良いバランスだよな
40726/06/23(火)23:16:26No.1442864962+
これの1クール目終盤でうちも三兄弟の長男だった兄が死んだから個人的にも思い入れがすごい
40826/06/23(火)23:17:04No.1442865145そうだねx2
>これの1クール目終盤でうちも三兄弟の長男だった兄が死んだから個人的にも思い入れがすごい
それはキッツイ…現実に真田先輩居ないしな
40926/06/23(火)23:17:11No.1442865183+
>両親もやってることが見えてきて絵本作家に転向したりしたけどそれでも罪のほうが追いついてきたといわんばかりに死ぬからハードすぎる
次の実験体慎兄ちゃんってなってから辞めてるからね
41026/06/23(火)23:17:50No.1442865379+
でも車いすのジジイも亡くした娘のことを想って…
いや無理があるな…
41126/06/23(火)23:18:03No.1442865441+
これの後期OPのタイトルとギアス2期の後期OPのタイトルがごっちゃになる
41226/06/23(火)23:18:18No.1442865512+
最終回近くで背中焼かれて病院でうつ伏せでしか寝れなくなってるアフロが辛そうだった
41326/06/23(火)23:18:49No.1442865684そうだねx1
両親は自分達のツケ払ったと言っていいんだけどそれに子供が全員巻き込まれるのは酷すぎる
41426/06/23(火)23:18:49No.1442865685そうだねx1
https://youtu.be/qt5Q3MUNI3Y
41526/06/23(火)23:19:11No.1442865826+
>でも車いすのジジイも亡くした娘のことを想って…
>いや無理があるな…
弟と妹ガッチャンコとか神郷夫妻を襲わせてる時点でまじで私利私欲なんだよね
41626/06/23(火)23:19:19No.1442865871+
何だかんだで弟に甘い諒兄ちゃんがわりと辛いわ
41726/06/23(火)23:19:21No.1442865875+
ペルソナの…赤ちゃんだよ…!
41826/06/23(火)23:20:00No.1442866100+
>https://youtu.be/qt5Q3MUNI3Y
予告の曲だっけ
41926/06/23(火)23:20:08No.1442866146+
本当かー?
本当に兄妹の脳味噌ミックスしないと助からなかったかー?
42026/06/23(火)23:20:32No.1442866266そうだねx1
俺の記憶のタンスだとDTBと同じカテゴリにある
42126/06/23(火)23:20:42No.1442866330+
車吹っ飛ばし兄ちゃん
42226/06/23(火)23:20:49No.1442866362そうだねx2
>本当かー?
>本当に兄妹の脳味噌ミックスしないと助からなかったかー?
普通に助けられたけど…
まあ興味あったしいいじゃんそういうの
42326/06/23(火)23:21:08No.1442866459+
>何だかんだで弟に甘い諒兄ちゃんがわりと辛いわ
実際の男兄弟ってそこまでベタベタしないけど思いやりはあるよねという拘りのある距離感にしたらしい
42426/06/23(火)23:21:08No.1442866464+
>本当かー?
>本当に兄妹の脳味噌ミックスしないと助からなかったかー?
これ何がエグいってカルテも偽装して他の医者はああするしか助かる方法なかったって誤認してるところなんだよね
42526/06/23(火)23:21:36No.1442866609+
作曲グレンラガンの人なんだよな
なので要所要所にめちゃくちゃオペラ調入れてくる
42626/06/23(火)23:21:38No.1442866625+
>恋人吹っ飛ばし兄ちゃん
42726/06/23(火)23:21:45No.1442866673そうだねx2
>>本当かー?
>>本当に兄妹の脳味噌ミックスしないと助からなかったかー?
>これ何がエグいってカルテも偽装して他の医者はああするしか助かる方法なかったって誤認してるところなんだよね
カスの次元が違いすぎる!?
42826/06/23(火)23:21:52No.1442866713+
>普通に助けられたけど…
>まあ興味あったしいいじゃんそういうの
死ね
死んだ
死んだのに生きてる…
42926/06/23(火)23:21:52No.1442866714+
>両親ひっくり返し兄ちゃん
43026/06/23(火)23:22:15No.1442866870+
>>両親ひっくり返し兄ちゃん
親の死に目オブジェにする兄ちゃん
43126/06/23(火)23:22:28No.1442866939+
>>恋人吹っ飛ばし兄ちゃん
んん…!んー!!!ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ー!!!!!!!!!!
43226/06/23(火)23:22:35No.1442866979そうだねx1
>最終回近くで背中焼かれて病院でうつ伏せでしか寝れなくなってるアフロが辛そうだった
守本のとこ行ってやれ!心当たりのあるとこ全部探せ!のシーンいいよね
43326/06/23(火)23:22:40No.1442867011+
あのジジイの自分のペルソナに自分食わせて一体化するのずるくないってなる
諒とかは薬で頑張ってんのにデメリットとかねえのか?
43426/06/23(火)23:23:59No.1442867446そうだねx1
子安くんの慟哭いいよね…
43526/06/23(火)23:24:12No.1442867526+
シャブやってるからよ
43626/06/23(火)23:24:15No.1442867541そうだねx1
桐条のジジイは出てこないからヘイト向ききらないけどこっちのジジイはゴリゴリに出てくるからヘイトがすごい
43726/06/23(火)23:24:35No.1442867661+
喜多修平今でも元気でやってるのかなって調べて来たけど
細々と歌手活動は続けてくれてるんだね
43826/06/23(火)23:24:43No.1442867703+
>冬に富山行く機会あったらブリ食うだけじゃなくて冬の日本海がいかに薄暗いか体験してみてほしい
>本当にこんなだから
海岸で座り込むか⋯


fu6881477.jpg fu6881580.jpg 1782219552679.png fu6881583.jpg fu6881578.jpg