26/06/23(火)21:15:15No.1442821049+
22:34頃消えます
よく聞くタっちゃんの罪に対して罰がでかいって話このスレは古いので、もうすぐ消えます。
この人も罪に対して罰部分がデカすぎる気がする
| … | 126/06/23(火)21:17:15No.1442821792そうだねx10悪性の病気で死期が迫ってるんで永遠の命が欲しいために |
| … | 226/06/23(火)21:17:47No.1442821986そうだねx5誰だっけ |
| … | 326/06/23(火)21:18:24No.1442822264そうだねx9いいですよね菅原だったものってネーミングセンス |
| … | 426/06/23(火)21:19:24No.1442822657そうだねx4fu6880894.mp4 |
| … | 526/06/23(火)21:20:23No.1442823038そうだねx9願い通り不老不死にはなれたよ |
| … | 626/06/23(火)21:20:39No.1442823129そうだねx3軍隊・・・というか自衛隊だけど政治家とグルになって軍の私物化はやべーよ |
| … | 726/06/23(火)21:22:57No.1442824033+竜蔵含め他の幹部は死ねたのにこの人は永遠に死ねないからなぁ |
| … | 826/06/23(火)21:22:59No.1442824041+病気治したいじゃなくて死にたくないとか願ってそうだから問題なさそう |
| … | 926/06/23(火)21:23:21No.1442824195そうだねx5あんな姿になっても毎ターン回復してくるのがもう無理矢理生かされてるって感じで… |
| … | 1026/06/23(火)21:23:42No.1442824339+打ちのめしたいから言ってるだけだしね罪っていうならメンバー全員警備員とか自衛隊員殺しまくってるのとかどうすんのとなるし |
| … | 1126/06/23(火)21:24:42No.1442824788+ご褒美にちゃんと願いを叶えてあげたのに酷い言い方ニャルねぇ... |
| … | 1226/06/23(火)21:25:30No.1442825124+>あんな姿になっても毎ターン回復してくるのがもう無理矢理生かされてるって感じで… |
| … | 1326/06/23(火)21:26:02No.1442825334+>悪性の病気で死期が迫ってるんで永遠の命が欲しいために |
| … | 1426/06/23(火)21:26:02No.1442825340+分かりやすく垂らされた蜘蛛の糸に安易に縋り付く奴にニャルは容赦無い感じする |
| … | 1526/06/23(火)21:26:34No.1442825567そうだねx1>願い通り不老不死にはなれたよ |
| … | 1626/06/23(火)21:27:29No.1442825951+あれがん細胞だったのか |
| … | 1726/06/23(火)21:28:32No.1442826413+>>願い通り不老不死にはなれたよ |
| … | 1826/06/23(火)21:28:36No.1442826428+虎の威を借る狐が…とか異常者めが…とか竜蔵を侮蔑しまくってるの好き |
| … | 1926/06/23(火)21:28:41No.1442826468そうだねx2竜蔵がなんかニヤニヤしながらまあちょっと見た目変わるかもね〜とか言ってたからあいつの悪意も含まれてる気はする |
| … | 2026/06/23(火)21:29:18No.1442826701+悪趣味すぎる… |
| … | 2126/06/23(火)21:30:00No.1442827006そうだねx3>fu6880894.mp4 |
| … | 2226/06/23(火)21:30:04No.1442827041そうだねx2>虎の威を借る狐が…とか異常者めが…とか竜蔵を侮蔑しまくってるの好き |
| … | 2326/06/23(火)21:30:51No.1442827328そうだねx10下に落としただけでたぶん死んでないのが嫌すぎる |
| … | 2426/06/23(火)21:34:50No.1442828935+研究所の実験台にされた人たちも最終的にどうなったんだろうかな |
| … | 2526/06/23(火)21:35:40No.1442829280+>下に落としただけでたぶん死んでないのが嫌すぎる |
| … | 2626/06/23(火)21:35:51No.1442829355+対ペルソナ使い部隊設立 |
| … | 2726/06/23(火)21:36:12No.1442829501+>>fu6880894.mp4 |
| … | 2826/06/23(火)21:37:34No.1442830038+>アメノトリフネって最終的にどうなったっけ?なんか霊的な力で消滅とかしたなら諸共死ねる可能性はあるけど物理的な破壊とかだと普通に生き延びれちゃいそうで… |
| … | 2926/06/23(火)21:37:53No.1442830162+ペルソナ使いでもないのにやたら強い島津管理官は普通に死ねたのに |
| … | 3026/06/23(火)21:38:27No.1442830378+こんな目に遭ったのはかわいそうだけどこんな目に遭うだけの悪行はしてる |
| … | 3126/06/23(火)21:39:10No.1442830704そうだねx6ITAAAIeeee〜!! |
| … | 3226/06/23(火)21:39:14No.1442830723そうだねx1>分かりやすく垂らされた蜘蛛の糸に安易に縋り付く奴にニャルは容赦無い感じする |
| … | 3326/06/23(火)21:39:51No.1442830973そうだねx2>対ペルソナ使い部隊設立 |
| … | 3426/06/23(火)21:42:04No.1442831819そうだねx4やり方は酷くても世の中を良くしようという理想を持ってニャルの計略に乗っちゃった人と |
| … | 3526/06/23(火)21:42:55No.1442832140+>前の世界線で噂パワーでラストバタリオンがやったことなのに |
| … | 3626/06/23(火)21:43:32No.1442832350そうだねx1カスだけどここまでされてほしいわけではなかった |
| … | 3726/06/23(火)21:44:00No.1442832559そうだねx2>やり方は酷くても世の中を良くしようという理想を持ってニャルの計略に乗っちゃった人と |
| … | 3826/06/23(火)21:44:42No.1442832828+>カスだけどここまでされてほしいわけではなかった |
| … | 3926/06/23(火)21:45:03No.1442832959+>前の世界線で噂パワーでラストバタリオンがやったことなのに |
| … | 4026/06/23(火)21:45:07No.1442832982そうだねx2>画像PS版だけど音はPSP版という |
| … | 4126/06/23(火)21:45:21No.1442833064そうだねx3警察の対ペルソナ使い特殊部隊とか |
| … | 4226/06/23(火)21:46:09No.1442833376+>>対ペルソナ使い部隊設立 |
| … | 4326/06/23(火)21:46:42No.1442833555+だからたっちゃんの力Maxのセーブデータが必要だったんですね |
| … | 4426/06/23(火)21:47:15No.1442833749そうだねx3>ロンギヌス13に比べるとX1とX2のデザインがダッサ… |
| … | 4526/06/23(火)21:47:20No.1442833770+菅原だったものって名前とITAIeeee〜!って鳴き声がトラウマ |
| … | 4626/06/23(火)21:47:53No.1442833961+>聖槍ロンギヌスのコピーに比べると妖刀ムラマサのコピーの凄い格落ち感 |
| … | 4726/06/23(火)21:48:12No.1442834073+>こんな目に遭ったのはかわいそうだけどこんな目に遭うだけの悪行はしてる |
| … | 4826/06/23(火)21:48:15No.1442834092そうだねx1>>ロンギヌス13に比べるとX1とX2のデザインがダッサ… |
| … | 4926/06/23(火)21:48:16No.1442834096そうだねx3体つきと言うより顔つきが変わった人 |
| … | 5026/06/23(火)21:48:35No.1442834218+意味不明な言葉じゃなくて痛い痛いって言って辺り理性が完全には失われない程度に元の意識が残ってそうなのがキツい |
| … | 5126/06/23(火)21:48:36No.1442834223+たっちゃんへの嫌がらせに走りすぎてあくまで冴えないおっさんおばさんの妄想利用のラストバタリオンよりちょっと芸術点低い気がする |
| … | 5226/06/23(火)21:48:58No.1442834363そうだねx1>体つきと言うより顔つきが変わった人 |
| … | 5326/06/23(火)21:49:02No.1442834392+台湾マフィア殺すぐらいしか目立った出番もないしなXシリーズ |
| … | 5426/06/23(火)21:49:04No.1442834402+罰の世界って結局色々起きたことが現実として固定されちゃったってことでいいんか? |
| … | 5526/06/23(火)21:50:14No.1442834832そうだねx1>たっちゃんへの嫌がらせに走りすぎてあくまで冴えないおっさんおばさんの妄想利用のラストバタリオンよりちょっと芸術点低い気がする |
| … | 5626/06/23(火)21:50:15No.1442834835+なんかとんでもない回復力持ってて |
| … | 5726/06/23(火)21:50:30No.1442834939+軍隊の私物化はまぁこんぐらいの末路迎えても仕方ないかな…って感じだった |
| … | 5826/06/23(火)21:50:32No.1442834953+>罰の世界って結局色々起きたことが現実として固定されちゃったってことでいいんか? |
| … | 5926/06/23(火)21:51:09No.1442835165そうだねx1>罰の世界って結局色々起きたことが現実として固定されちゃったってことでいいんか? |
| … | 6026/06/23(火)21:51:45No.1442835383そうだねx1既に手の内知られてるのもあって罰のニャル全体的にキレがないからな |
| … | 6126/06/23(火)21:51:45No.1442835385+>>罰の世界って結局色々起きたことが現実として固定されちゃったってことでいいんか? |
| … | 6226/06/23(火)21:52:08No.1442835537+姿は多少変わるかもしれんがねに対して?って返してるのが悲しい |
| … | 6326/06/23(火)21:52:14No.1442835581+まあオチで海上都市になってるから |
| … | 6426/06/23(火)21:52:44No.1442835780+そして刻は繰り返すが効いてはいるんだろうがニャル戦後どうなったかわからん |
| … | 6526/06/23(火)21:53:06No.1442835900+>珠間溜市がガチで空飛んだんですけどこれ復旧作業何年かかるんですかね…特に上下水道 |
| … | 6626/06/23(火)21:53:32No.1442836071+パオフゥのアジトとか城戸の奥さんの家とか潰れちゃったしね |
| … | 6726/06/23(火)21:53:55No.1442836197+理学研究所のアレを考えたらあの末路は妥当も妥当 |
| … | 6826/06/23(火)21:54:31No.1442836423+トリフネ部分残ってたらなんか色々よからぬことできちゃいそう |
| … | 6926/06/23(火)21:54:32No.1442836434+異常に肥大化した頭を無理矢理人間の足で支えてるから歩き方がぎこちないのも見てておつらい |
| … | 7026/06/23(火)21:54:45No.1442836516そうだねx9罰の雰囲気は本当にいい |
| … | 7126/06/23(火)21:54:49No.1442836541+>既に手の内知られてるのもあって罰のニャル全体的にキレがないからな |
| … | 7226/06/23(火)21:54:56No.1442836587+>パオフゥのアジトとか城戸の奥さんの家とか潰れちゃったしね |
| … | 7326/06/23(火)21:55:16No.1442836713そうだねx4まああんな大事件が現実として起きた世界自体の続きは無理だしPシリーズとしてパラレル分岐するのも致し方なし |
| … | 7426/06/23(火)21:55:26No.1442836783+この人の末路とソウルハッカーズのナオミの最期はプレイ当時めちゃくちゃ怖くて記憶に残ってる |
| … | 7526/06/23(火)21:55:52No.1442836950+Xシリーズが人の脳髄搭載してるとか結構非人道的な設定だった覚えがある |
| … | 7626/06/23(火)21:55:59No.1442836993+今思うと新世塾の連中もっと顔ありネームド悪役出しても良かったんじゃねぇかな…スマル城で生贄として斬り殺されたモブ幹部とか |
| … | 7726/06/23(火)21:56:07No.1442837050+>パオフゥのアジトとか城戸の奥さんの家とか潰れちゃったしね |
| … | 7826/06/23(火)21:57:06No.1442837391+>Xシリーズが人の脳髄搭載してるとか結構非人道的な設定だった覚えがある |
| … | 7926/06/23(火)21:57:13No.1442837425+>>パオフゥのアジトとか城戸の奥さんの家とか潰れちゃったしね |
| … | 8026/06/23(火)21:57:39No.1442837604そうだねx7>>既に手の内知られてるのもあって罰のニャル全体的にキレがないからな |
| … | 8126/06/23(火)21:57:42No.1442837619そうだねx2EDでパオフゥが本業廃業してマンサーチャーやってるので |
| … | 8226/06/23(火)21:58:19No.1442837863+>まああんな大事件が現実として起きた世界自体の続きは無理だしPシリーズとしてパラレル分岐するのも致し方なし |
| … | 8326/06/23(火)21:58:37No.1442837989+>まああんな大事件が現実として起きた世界自体の続きは無理だしPシリーズとしてパラレル分岐するのも致し方なし |
| … | 8426/06/23(火)21:59:04No.1442838161そうだねx1罪も罰も取り返しがつかない事になってる人多いな… |
| … | 8526/06/23(火)21:59:30No.1442838327そうだねx3>集合的無意識が自我持ったらそりゃショボくなるに決まってるわ |
| … | 8626/06/23(火)21:59:34No.1442838342+思ったよりだいぶ世紀末 |
| … | 8726/06/23(火)21:59:38No.1442838363+>>まああんな大事件が現実として起きた世界自体の続きは無理だしPシリーズとしてパラレル分岐するのも致し方なし |
| … | 8826/06/23(火)21:59:50No.1442838424そうだねx2アイツ馬鹿だなって別のニャルの化身に嘲笑されてるしな本編のニャル |
| … | 8926/06/23(火)22:00:09No.1442838534+ニャルも人間の無意識の一部だからガチの宇宙生物はノーサンキューじゃなかろうか |
| … | 9026/06/23(火)22:00:39No.1442838701+たっちゃんが最後の最後に駄々こねたから酷い目に遭わされてるけどあそこで全員完全にフィレモンの提案に従ってたらそれはそれでニャルにもう一度挑む権利永遠に来なかっただろうと思うと二人揃って本当に面倒くさい上位存在すぎる |
| … | 9126/06/23(火)22:00:53No.1442838786そうだねx4>ニャルも人間の無意識の一部だからガチの宇宙生物はノーサンキューじゃなかろうか |
| … | 9226/06/23(火)22:01:27No.1442838979そうだねx1イアイアハスタア良いよね… |
| … | 9326/06/23(火)22:01:40No.1442839044そうだねx1>たっちゃんが最後の最後に駄々こねたから酷い目に遭わされてるけどあそこで全員完全にフィレモンの提案に従ってたらそれはそれでニャルにもう一度挑む権利永遠に来なかっただろうと思うと二人揃って本当に面倒くさい上位存在すぎる |
| … | 9426/06/23(火)22:01:56No.1442839145そうだねx7罪罰は設定もいいけどボス戦前の短い掛け合いからボス戦に入るのがいいよね |
| … | 9526/06/23(火)22:02:00No.1442839170+>思ったよりだいぶ世紀末 |
| … | 9626/06/23(火)22:02:22No.1442839307+>たっちゃんが最後の最後に駄々こねたから酷い目に遭わされてるけどあそこで全員完全にフィレモンの提案に従ってたらそれはそれでニャルにもう一度挑む権利永遠に来なかっただろうと思うと二人揃って本当に面倒くさい上位存在すぎる |
| … | 9726/06/23(火)22:02:38No.1442839407+>ニャルも人間の無意識の一部だからガチの宇宙生物はノーサンキューじゃなかろうか |
| … | 9826/06/23(火)22:03:13No.1442839619+クックック、ゲームはやはりこうでなくてはな |
| … | 9926/06/23(火)22:03:24No.1442839679そうだねx1>罪罰は設定もいいけどボス戦前の短い掛け合いからボス戦に入るのがいいよね |
| … | 10026/06/23(火)22:03:39No.1442839758+>if...もちょっと学校が1個生徒ごと消えちゃっただけだし… |
| … | 10126/06/23(火)22:03:49No.1442839828+セベクスキャンダルでの御影プラズマ障壁だかとかどう説明されてたんだろうな |
| … | 10226/06/23(火)22:03:59No.1442839895そうだねx1噂が現実になっちゃったよじゃあどうするって対策練ってる時点で主人公ズももうその噂は本当って認識してる形になるの相当悪どいやり方だよな |
| … | 10326/06/23(火)22:04:40No.1442840171+>噂が現実になっちゃったよじゃあどうするって対策練ってる時点で主人公ズももうその噂は本当って認識してる形になるの相当悪どいやり方だよな |
| … | 10426/06/23(火)22:04:58No.1442840272そうだねx1ifはユミ編だとたくさん帰還できたんじゃなかったかなチャーリー編とかはまあ無理だけど |
| … | 10526/06/23(火)22:05:23No.1442840435そうだねx1>https://www.youtube.com/watch?v=Fee0GYSTebg |
| … | 10626/06/23(火)22:05:28No.1442840460+>>if...もちょっと学校が1個生徒ごと消えちゃっただけだし… |
| … | 10726/06/23(火)22:05:46No.1442840563そうだねx7罰も乗り越えて最後にはニャルの事も受け入れた上でいいからはよあっちいけできるようになるのが良いんだ |
| … | 10826/06/23(火)22:07:05No.1442841048+if…はハザマも同情できる部分はあるけどやったことはアレだし |
| … | 10926/06/23(火)22:09:06No.1442841766+罰でミッシェル一人に向こう側のこと思い出させた時の覚悟いいよね |
| … | 11026/06/23(火)22:09:12No.1442841803+>>if...もちょっと学校が1個生徒ごと消えちゃっただけだし… |
| … | 11126/06/23(火)22:09:51No.1442842013+レイコ編は釈然としないしアキラ編はプーシャヤンスタ以降は消化試合気味になるし |
| … | 11226/06/23(火)22:10:49No.1442842360+>プーシャヤンスタ |
| … | 11326/06/23(火)22:10:50No.1442842370そうだねx3eternal punishmentってサブタイがまずかっこいい曲 |
| … | 11426/06/23(火)22:11:13No.1442842488+チャーリー編は俺達だけでも助かればいいルートだからな |
| … | 11526/06/23(火)22:11:15No.1442842501+そこでif…からのカーン! |
| … | 11626/06/23(火)22:11:30No.1442842599+>明確に誰も助からないのはチャーリーで他もゾンビくんちゃんいっぱい出てくるあたり大体死んでそう |
| … | 11726/06/23(火)22:12:15No.1442842904+チャーリーやブラウンのあだ名の由来が酷い |
| … | 11826/06/23(火)22:12:50No.1442843102+20数年振りにやりたいな…せっかくだから評判悪い移植版も試してみたい |
| … | 11926/06/23(火)22:13:07No.1442843188そうだねx1ifの後ってICBMが投下されて真女神転生に続くかサマナー・ペルソナに分岐するかなんだよね |
| … | 12026/06/23(火)22:13:42No.1442843388+ゾンビくんちゃん先生は魔界の奴が真似してるだけみたいな奴もあった気がするな |
| … | 12126/06/23(火)22:13:49No.1442843433そうだねx1>チャーリーやブラウンのあだ名の由来が酷い |
| … | 12226/06/23(火)22:14:40No.1442843727+>ゾンビくんちゃん先生は魔界の奴が真似してるだけみたいな奴もあった気がするな |
| … | 12326/06/23(火)22:15:22No.1442843968+ゾンビちゃんくんはデスループのやりすぎで屍人化した生徒だと思ってた |
| … | 12426/06/23(火)22:15:23No.1442843975そうだねx2罰の移植版は評判良いぞそれまでの影響で全然売れなかっただけで |
| … | 12526/06/23(火)22:15:37No.1442844046+新世塾の幹部は前作と比べてなんかあんまり強そうじゃないというか |
| … | 12626/06/23(火)22:16:38No.1442844418+PSPのボタン配置に未だに慣れないぐらいPS版をやりすぎた |
| … | 12726/06/23(火)22:16:48No.1442844484+>よたよたした老人ばっかりなのがRPGにしては珍しい気はする |
| … | 12826/06/23(火)22:18:48No.1442845221+あんな数の死体がモルグに保管されてる病院今思うと普通に嫌だな… |
| … | 12926/06/23(火)22:19:12No.1442845359+そのせいで前作よりオカルト感薄いなとは思った罰 |
| … | 13026/06/23(火)22:19:57No.1442845619+ゾンビくんちゃんさんはガーディアン憑依失敗!ゾンビ化!とかだったりすんだろうか |
| … | 13126/06/23(火)22:21:01No.1442846038+今だったらワンロン千鶴とか作らなくてもその辺のインフルエンサーに少し金握らせて噂流させれば一発なんだろうな… |
| … | 13226/06/23(火)22:22:09No.1442846439そうだねx2SNSがある限りニャルに勝てる気がしない |
| … | 13326/06/23(火)22:22:36No.1442846613+>SNSがある限りニャルに勝てる気がしない |
| … | 13426/06/23(火)22:23:14No.1442846873+今の世相なら噂を現実にできればアバドン王の閣下レベルに何もしなくても人類が勝手に滅ぶ |
| … | 13526/06/23(火)22:23:22No.1442846937+ニャルには勝てないしニュクスにも勝てないしサギリにも勝てないしヤルダバオトにも勝てる気がしないぞ! |
| … | 13626/06/23(火)22:25:13No.1442847634+与太話レベルの噂が秒で広がっては秒で忘れ去られていく時代だからな |
| … | 13726/06/23(火)22:27:02No.1442848306+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 13826/06/23(火)22:28:51No.1442848945+当時はあんまり気にしなかったけど |
| … | 13926/06/23(火)22:30:39No.1442849577+>当時はあんまり気にしなかったけど |
| … | 14026/06/23(火)22:30:44No.1442849608+>カスだけどここまでされてほしいわけではなかった |
| … | 14126/06/23(火)22:31:06No.1442849736+ケツまくって逃げるわよ!! |
| … | 14226/06/23(火)22:31:37No.1442849932+八面六臂の大活躍なんだけどこんなヒーローにはなりたくねぇ過ぎる罰のたっちゃん |
1782216915394.png fu6880894.mp4