二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782209322750.jpg-(55997 B)
55997 B26/06/23(火)19:08:42No.1442772250そうだねx76 20:31頃消えます
今夢で俺の家族だった芝犬のめちょが帰ってきてさぁ
「あ夢だこれ、めちょ死んだもん」ってなってたけど夢だからいいやと思って
めちょが大好きだったクッキーバカみたいにあげたのね?
めちょバカみたいに食うの!興奮しすぎで口から溢す溢すそして回る回る
身体悪くなるからってあんまり食べさせてあげられなかったし、最後もろくに食べられなくなってたもちょがモリモリ食べててめちゃくちゃ嬉しくなって
全部夢
もうさぁ、悲しいとか嬉しいとかもう一度会いたいとか夢の方が良いとか目覚めたくなかったとかなんか涙出てくるしさぁ
今生きてるこっち夢になんねぇかなぁ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)19:09:42No.1442772567そうだねx71
読んでて俺も泣きそうになった
226/06/23(火)19:10:17No.1442772738そうだねx63
悲しいからマジでやめろ…
326/06/23(火)19:11:07No.1442773035そうだねx11
2代目飼うしかないよ
426/06/23(火)19:11:12No.1442773060そうだねx46
スレ「」が寂しそうにしてたから遊びに来てくれたんだろう
いい子じゃないかめちょ
ちょっと泣いていい?
526/06/23(火)19:13:07No.1442773703+
めちょが生きていないこの世界はスレ「」が見ている夢だったのかもしれん
626/06/23(火)19:13:17No.1442773763そうだねx2
愛犬かわいがってた人ほど最後に記憶に残るのは弱々しくなった姿なのが辛いよな
うちの実家の犬は帰省できない間に亡くなっちゃったけど
最後を看取った両親はだいぶ堪えてた
726/06/23(火)19:14:03No.1442774021そうだねx17
夢に出てきた時の
>「あ夢だこれ、めちょ死んだもん」
って気付いた瞬間の寂寥感すごいよねめっちゃわかる
826/06/23(火)19:14:12No.1442774077そうだねx31
>2代目飼うしかないよ
めちょめちょか…
926/06/23(火)19:15:00No.1442774342そうだねx4
夢って理解してるけど目覚めたくないときの悲しさと言ったら無いよね
1026/06/23(火)19:15:38No.1442774575そうだねx18
めちょドッグはやさしいな
1126/06/23(火)19:15:45No.1442774618そうだねx9
他人の夢なのに泣きそうになる…
1226/06/23(火)19:18:28No.1442775565そうだねx1
めちょロスは突然やってくる
1326/06/23(火)19:21:28No.1442776607+
俺も15年くらい前に死んだ犬が度々夢に出てくるよ
1426/06/23(火)19:27:07No.1442778636そうだねx8
スレ「」が死んでるんだよね…
1526/06/23(火)19:27:30No.1442778747+
めちょがスレ立ててるのか…
1626/06/23(火)19:32:03No.1442780239+
夢で死んだ犬出てくるのは共通なんだな
選手も夢に出てきて飼ってた子とその子供と孫の子と一緒に遊んだよ
帰ってこねえかな…
1726/06/23(火)19:33:56No.1442780907そうだねx1
悪魔ペトロスにやられている
1826/06/23(火)19:34:01No.1442780936そうだねx16
ごす!くっきーくれうまうまうまうましあわせーーーーー!!
ごすだいすきだよーーーーー!!!!
1926/06/23(火)19:35:21No.1442781398そうだねx15
虹の橋のたもとにめちょはいて時々たまらずこっそり抜け出して「」の夢の中に来るんだ
2026/06/23(火)19:35:36No.1442781505そうだねx26
会いに来てくれたと喜んどけよ
また来てくれるかもしれないし
2126/06/23(火)19:35:51No.1442781588+
うちも猫死んだあと
ベッドの上に乗った感触あったけど、
あれ夢なの悲しいわ
2226/06/23(火)19:35:54No.1442781609そうだねx2
ふと足に何か当たる感覚するとお前か?お前じゃなかったわってずっとなる
2326/06/23(火)19:36:09No.1442781708そうだねx1
うちのは食い意地の張った犬だったのに最後は何を出しても鼻を寄せるだけで食べなくなったのを見た時は悲しかったよ
2426/06/23(火)19:36:46No.1442781922そうだねx1
死んだ後コロコロローラーで片付けて
あぁ、もうあいつ居ないんだ...ってなるよな
なった
2526/06/23(火)19:37:09No.1442782058そうだねx18
遊びに来てくれたんだよ
今日くらいは泣け泣け
2626/06/23(火)19:37:36No.1442782211そうだねx2
やめろ過去形は
めちょめちょ飼え
2726/06/23(火)19:37:58No.1442782321そうだねx1
実家に帰るたびにいたずらでドアガリガリした跡みてもういないんだよなってなる
2826/06/23(火)19:38:36No.1442782544そうだねx2
ペットが死ぬと聖帝の気持ちになる
2926/06/23(火)19:38:39No.1442782557+
夢の中に帰ってくるのはいいが寝てるだけだった
俺は延々とコイツのケツの毛逆立ててたけど何しにきてんだおめえと思った
3026/06/23(火)19:39:25No.1442782824そうだねx2
やめてくれ
こんな時間なのに涙出てきた
3126/06/23(火)19:39:31No.1442782854そうだねx4
衣替えしたときあんなにキレイに洗濯したのにどこからか抜け毛ついてて泣くよね
泣いたよね…
3226/06/23(火)19:40:04No.1442783069+
ニンジンが何より好きな子でキッチンでニンジン切ってる音がするだけで飛んでくるような奴だった
しばらくニンジン食えなくなったよ
3326/06/23(火)19:40:21No.1442783172そうだねx1
ちなみにめちょの命名由来教えていただいてもよろしいか?
3426/06/23(火)19:40:45No.1442783318そうだねx2
めちょってどこからでてきた名前だよ
めちょめちょかわいい名前だよ
3526/06/23(火)19:40:54No.1442783364+
うちの死んじゃったぬと同じ名前だ…
3626/06/23(火)19:40:57No.1442783384+
>衣替えしたときあんなにキレイに洗濯したのにどこからか抜け毛ついてて泣くよね
>泣いたよね…
いつでも探しているよ どっかに君の姿を
https://youtu.be/BqFftJDXii0?si=eYLgZD_eS2_uPJDW
3726/06/23(火)19:41:01No.1442783407+
全く同じ形には嵌まらないかもしれないけど…二代目めちょが心の穴を埋めてくれるはずだ飼え飼うのだ
3826/06/23(火)19:41:04No.1442783429+
>ペットが死ぬと聖帝の気持ちになる
犬猫飼ってて老衰だったけど
5年老けた気する
3926/06/23(火)19:43:00No.1442784101そうだねx29
めちょバカでさ、あれだけせがんだ散歩の途中で、あれだけ意気揚々とバカ早足かました散歩の途中で大体「もう疲れた!だっこ!!」って
いつまで経っても自分の限界イマイチ把握してなくて
その距離がどんどん短くなっていって、最後の方は散歩せがむけど俺がずーーっとカートに乗せて運んでてさ
それでもめちょバカだから、一歩も歩いてないくせに「だっこ!」って鳴いてさ
俺もバカだから文句言い言い抱っこして帰ってさ
もう起きてから思い出ばっかり出てきて、ずっと涙が出てしょうがない
ほんと一瞬でいいから、もう一回夢でいいから合わせて
辛い
4026/06/23(火)19:43:05No.1442784125そうだねx1
>めちょバカみたいに食うの!興奮しすぎで口から溢す溢すそして回る回る
死んだ犬とかがすげぇ元気に動き回ってる夢見るよね…
起きたら悲しすぎて泣くんだ
4126/06/23(火)19:43:30No.1442784265そうだねx9
帰宅した時にあんなに飛びついて出迎えてくれる存在がいるか?
なんであんなに喜んでくれるんだ
4226/06/23(火)19:45:49No.1442785068そうだねx7
悲しみに暮れていいんだ悼んでいいんだ
それは誰にも後ろ指刺せない感情なんだ
4326/06/23(火)19:45:50No.1442785075そうだねx6
亡くなった時より火葬した後がキツかったな…
あ…もう触れられないんだって理解した瞬間が辛すぎた
4426/06/23(火)19:46:17No.1442785229そうだねx5
もういい
やめろ
4526/06/23(火)19:46:29No.1442785304そうだねx1
夜中に死んだ愛犬の足音とか気配感じるのは大半の飼い主が体験する現象なんだそうな
4626/06/23(火)19:46:35No.1442785344+
>亡くなった時より火葬した後がキツかったな…
>あ…もう触れられないんだって理解した瞬間が辛すぎた
当時錯乱して骨食って俺と一つにするのが供養なんじゃ…と本気で思ったな
4726/06/23(火)19:47:13No.1442785578そうだねx1
>夜中に死んだ愛犬の足音とか気配感じるのは大半の飼い主が体験する現象なんだそうな
カーテン揺れるだけで想起させられたわ
4826/06/23(火)19:47:16No.1442785599そうだねx13
なんで他人の夢でこんなに悲しい気持ちにさせられなきゃいけねぇんだよ!
4926/06/23(火)19:47:59No.1442785856そうだねx6
俺も書き込もうと思ったけど悲しくなってきたから止めだ
5026/06/23(火)19:48:07No.1442785912+
夢をほとんど夢だと自覚できたことないから前飼ってた子と今の子が一緒にいても受け入れちゃう
5126/06/23(火)19:48:14No.1442785951そうだねx1
ロスキツ過ぎて一時期毎晩般若心経を写経してたらお袋に気持ちはわかるが怖えからやめろって言われて自分でも確かにと気づいて笑った
5226/06/23(火)19:49:01No.1442786210そうだねx1
いやあまじで正気失うよね…
5326/06/23(火)19:49:03No.1442786223+
介護って辛いと思われがちだけど最後に駄犬と触れ合えるチャンスでもあるんだよな
初代の時には気付かずに後悔したけど二代目と3代目は思う存分お世話できたから満足してる
でもたまには夢に出てきて良いんだぞ初代と二代目と3代目
お前ら本当に薄情だな!
5426/06/23(火)19:50:29No.1442786768+
僕のワンダフルライフ的な展開を期待しよう…
5526/06/23(火)19:51:18No.1442787049そうだねx1
死んだ後は死んだ犬のいるとこに行きたい
天国じゃなくていいんで
5626/06/23(火)19:51:43No.1442787215そうだねx2
ゲームでもして気を紛らわせよう
Steamでマイリトルパピーがセール中だぜ
5726/06/23(火)19:52:03No.1442787328そうだねx6
まあ新しい子迎えるしかないよマジで
かーちゃんが今飼ってる子死んだらアタシも寿命で死にたいとか言ってるから今のうちにズラしてもう一匹飼うか…と思ってる
5826/06/23(火)19:52:26No.1442787472そうだねx4
家族が抑えて俺が隠れると必死に探して隠れん坊が成立する奴だった
あっちこっち駆け回るんだけど見つからないとギブアップって具合に鳴き始めるの
足短いから見えなかったんだよな俺泣いてるお前の目の前のテーブルの上にいるのに
5926/06/23(火)19:53:42No.1442787954そうだねx4
>ゲームでもして気を紛らわせよう
>Steamでマイリトルパピーがセール中だぜ
とんでもないように見えるけど制作者曰くどうあがいても最後はハッピーエンドだから気は晴れるのかもしれない
俺はあらすじとPVだけ読んで無理だった
手を出せない
6026/06/23(火)19:53:50No.1442788000+
もちょ?
6126/06/23(火)19:54:05No.1442788108+
初めて飼った子を看取った夜にその子の眠ったマットレスの近くで寝てたんだけどふとマットレスから音がした気がして目を覚ましたのを思い出した
6226/06/23(火)19:54:32No.1442788278+
なんの気なしに開いていいスレ開いたとかなぜこんなスレ開いた俺とか何とも言いようのない混ざった感情がじわじわ出てくる
6326/06/23(火)19:54:35No.1442788302+
人間泣いて良い時はあるけどそれが今なんだぜ
6426/06/23(火)19:54:42No.1442788350+
>足短いから見えなかったんだよな俺泣いてるお前の目の前のテーブルの上にいるのに
酷いごすだよわかりやすいところに隠れて自尊心を育ててやりなよ
6526/06/23(火)19:54:52No.1442788411+
うちの犬も12歳間近でなんか急に老いを感じることが増えて辛い
俺から奪わないで欲しい
6626/06/23(火)19:54:59No.1442788463そうだねx1
>死んだ後は死んだ犬のいるとこに行きたい
>天国じゃなくていいんで
(先に死んだ母親が来てるので5分くらいで飽きるだけん)
6726/06/23(火)19:55:05No.1442788485+
10年以上前に死んだ子の散歩したり水変えたり寝床掃除したりって夢はいまだに見るなー
普段はあんまり思い出さないし時々会いに来てるんだなって思ってる
6826/06/23(火)19:55:32No.1442788659そうだねx1
もう回る回るのところで涙出てきた
6926/06/23(火)19:55:32No.1442788660+
>>足短いから見えなかったんだよな俺泣いてるお前の目の前のテーブルの上にいるのに
>酷いごすだよわかりやすいところに隠れて自尊心を育ててやりなよ
布団の中に隠れると見つけた!って具合に飛びついて来たよ
7026/06/23(火)19:55:33No.1442788668+
ずっと一緒にいようねって約束したのに守ってくれなかった
7126/06/23(火)19:56:05No.1442788870そうだねx3
>うちの犬も12歳間近でなんか急に老いを感じることが増えて辛い
>俺から奪わないで欲しい
今のうちに顔わしゃわしゃしていっぱい吸っておけ
7226/06/23(火)19:56:10No.1442788907そうだねx1
訳あって家族と連絡絶ってるんだけどこの前うちの死んだ愛犬が夢に出てきてなんか俺と二人暮らししてたんだよな
犬のくせになんか事務仕事かなんかしててシチュエーションが意味不明だったけどもう何も残ってない俺を慰めにきてくれたように思えて起きたあとしこたま泣いてしまった
戻りたいなぁあの頃に
7326/06/23(火)19:56:28No.1442789028そうだねx1
>>死んだ後は死んだ犬のいるとこに行きたい
>>天国じゃなくていいんで
>(先に死んだ母親が来てるので5分くらいで飽きるだけん)
って言うか駄犬ってオカンに絶対的愛情向けてるやつ多くない?
7426/06/23(火)19:57:04No.1442789227そうだねx1
犬が一緒に居てくれるときがいつでも人生の最高潮なんだよなぁ…
7526/06/23(火)19:57:06No.1442789234+
骨肉腫になってから一年頑張ってくれたから最期はお疲れさんってのと天国では元気でねってなったけとやっぱ焼く時はどうしても耐えられなかった
7626/06/23(火)19:57:25No.1442789335そうだねx5
>って言うか駄犬ってオカンに絶対的愛情向けてるやつ多くない?
むれのえさをつかさどるものがいちばんえらい
しゃかいじょうしき
7726/06/23(火)19:57:25No.1442789337+
死んで数年経っても夢で苦しめられるくらいなら犬なんて飼わない方がいいな
7826/06/23(火)19:58:01No.1442789524そうだねx1
>死んで数年経っても夢で苦しめられるくらいなら犬なんて飼わない方がいいな
二代目迎えられない俺のレス
7926/06/23(火)19:58:03No.1442789532+
>犬が一緒に居てくれるときがいつでも人生の最高潮なんだよなぁ…
うんちをかたづけてるそのときはあんまり最高じゃない…!
8026/06/23(火)19:58:17No.1442789620+
たまーにうちの犬も夢に出てくるよ何となーくおかしいな?って夢の中で思いながら毎回撫で回してるわ
目が覚めた後にあっそうだもう居ないじゃんってなるけどアイツ会いに来たんだなぁって思ってるよもう10年くらい経つのにね
8126/06/23(火)19:58:54No.1442789833そうだねx5
>2代目飼うしかないよ
ちげぇんだよ
代わりなんていないんだ
それはそれとして2代目飼うとそっちのお世話が大変で考えてる暇がなくなるから悪くはない
8226/06/23(火)19:58:55No.1442789844そうだねx1
>>犬が一緒に居てくれるときがいつでも人生の最高潮なんだよなぁ…
>うんちをかたづけてるそのときはあんまり最高じゃない…!
俺はしっこもうんこも片付けてる時楽しいよ
過去一でけえうんこ外でしたときは他人とこの驚きを共有しようか迷ったもん
8326/06/23(火)19:59:06No.1442789926+
>>犬が一緒に居てくれるときがいつでも人生の最高潮なんだよなぁ…
>うんちをかたづけてるそのときはあんまり最高じゃない…!
引っ張るな!
今お前が出したウンチを拾ってるんだから!
だから引っ張るな!
8426/06/23(火)19:59:15No.1442789985そうだねx3
>うんちをかたづけてるそのときはあんまり最高じゃない…!
お腹弱い子だと固いと安心できていい気持ちだぜ
8526/06/23(火)19:59:34No.1442790086+
夢と気づいても覚めないようにする変なスキルが身につく
でもコントロールしようとすると色褪せてくんだよな…
8626/06/23(火)20:00:07No.1442790277+
俺も猫好きで以前飼ってたけど
今は好きだからこそ飼えないのある
8726/06/23(火)20:00:13No.1442790313+
うちは先代をなくしてから次の子を迎えるまで1ヶ月もたなかったな…
8826/06/23(火)20:00:25No.1442790402そうだねx5
スレ「」のとこに来てくれるめちょはいい子だな…
8926/06/23(火)20:00:42No.1442790510+
>だから引っ張るな!
うんちひろうな!
なわばりあらそいだから!
ひろうなはげ!
9026/06/23(火)20:00:48No.1442790550+
猫だけどたまに鈴の音の空耳聞こえて探すけどやっぱいない…ってなる
9126/06/23(火)20:00:57No.1442790614+
うんこしてる時に犬見てると情けない顔して見つめ返してくるの可愛いよね
9226/06/23(火)20:01:01No.1442790638+
>骨肉腫になってから一年頑張ってくれたから最期はお疲れさんってのと天国では元気でねってなったけとやっぱ焼く時はどうしても耐えられなかった
うちも年取ってからの治療は悩んだ
苦しませるだけじゃないのかとかこれは俺のエゴでしかないのではとか
でもやっぱりどんな姿でも生きてそばにいて欲しいんだ
たとえ自分が死後地獄に堕ちても
9326/06/23(火)20:01:40No.1442790902+
>うんこしてる時に犬見てると情けない顔して見つめ返してくるの可愛いよね
見つめ返してくるのは俺今無防備だから頼んだぞハゲって信頼の証だぜ
9426/06/23(火)20:01:57No.1442791010+
出かけてもお土産のおやつ探す時間が一番長いのに俺からこの時間取ると何が残るんだろうね
9526/06/23(火)20:02:01No.1442791042+
>>だから引っ張るな!
>うんちひろうな!
>なわばりあらそいだから!
>ひろうなはげ!
だからって隣のおばさんの玄関先にするな駄犬!
すげぇ怖いんだから!
9626/06/23(火)20:02:03No.1442791053そうだねx1
>やめろ過去形は
>めちょめちょ飼え
「今度は殺さないでね」
9726/06/23(火)20:02:09No.1442791084そうだねx10
めちょにもう一回会いたい!!!
大抵夜にしか散歩一緒に行ってあげられなくて!
もっと沢山時間作ってあげられなくて!
もっと好きなものたくさん食べさせてあげられなくて!
嫌がるめちょを無理に病院につれていったことも、毎回大喧嘩しながらシャワー浴びたことも、最後の最後までしたいこと全部させてあげらなくて本当にごめん
もっと一緒にいたかった、もっと好きなことさせてあげたかったもっと時間作ってあげたかった
謝りたいこと、一緒に生きてくれて嬉しかったこと、伝えたいこと山ほどある
もう一回会わせてくれ
頼むよ…頼む
9826/06/23(火)20:02:11No.1442791103+
>うんちをかたづけてるそのときはあんまり最高じゃない…!
病気で倒れた子が回復して自分でうんちできる様になった時は硬さ確認しながらよくできたねぇって最高の気持ちで褒めてるよ
9926/06/23(火)20:02:28No.1442791197そうだねx7
ダメだスレ「」の文章見てるだけで涙出てくる
まためちょと会えるといいね
10026/06/23(火)20:02:38No.1442791276+
>>やめろ過去形は
>>めちょめちょ飼え
>「今度は殺さないでね」
めちょ!!!めちょ帰ってきたのか!!!めちょ!!!!
10126/06/23(火)20:02:56No.1442791385+
名前はめちょじになるな…
10226/06/23(火)20:03:03No.1442791440そうだねx4
>めちょ!!!めちょ帰ってきたのか!!!めちょ!!!!
ポジティブ
10326/06/23(火)20:03:21No.1442791544+
うちの駄犬は多分じいちゃんと一緒に虹の橋渡っただろうからもういないだろうな…
10426/06/23(火)20:03:28No.1442791587そうだねx6
ちゃんと夢で会いに来てくれるってことはそれだけお前が良い飼い主だったってことだよ
10526/06/23(火)20:03:30No.1442791595+
なんなら俺がめちゃになろうか
10626/06/23(火)20:03:40No.1442791659+
晩年は餌皿からは全然食べないんだけど手に盛ってやるとちょこちょこ食べた
ああ
10726/06/23(火)20:04:02No.1442791807+
こういう時は良いこといっぱいして長生きしたらきっと会えるって言って俺は去るぜ!
10826/06/23(火)20:04:20No.1442791897そうだねx7
少なくともめちょは会いに来てくれたと思っとくのがいいぞ!あんま泣いてると心配するだろうしまた来てくれた時にクッキーたらふく食わせてやるかーってしとくといいよ
10926/06/23(火)20:05:01No.1442792135+
たまに亡くしたペットの夢みるとホント言葉が尽きない気持ちになるよね…わかるよ…
11026/06/23(火)20:05:12No.1442792216そうだねx4
>なんなら俺がめちゃになろうか
誰じゃ…!?
11126/06/23(火)20:05:35No.1442792355+
うちの犬がシニアになったから幼犬飼い始めるか迷ってる
老犬も若返るし幼犬も老犬から学ぶしペットロスも減ると言うけどペットロスが減るってことはそれだけどうでもよくなるってことなんだよな
11226/06/23(火)20:05:58No.1442792481+
掴まれって腕を出すとしがみ付いてくる教えてもない芸ができる奴だったよ
11326/06/23(火)20:06:37No.1442792717そうだねx3
うちの犬も20まで生きたから大往生だったけど最後は辛かった
寝たきりで動けんけど足はパタパタ動かせるの
動けんのもどかしかっただろうな
11426/06/23(火)20:07:19No.1442792992+
他の犬はおろか野良猫にすらビビる奴だった
人見知りな飼い主に似たよなあごめんなあ
11526/06/23(火)20:07:22No.1442793016+
おにいちゃん、クッキーおいしかったよ
ありがとう
11626/06/23(火)20:07:25No.1442793037+
虹の橋の手前では皆一番元気なときの姿で走り回ってるから…
11726/06/23(火)20:07:52No.1442793193+
うちの20まで生きた駄犬は何回かてんかんの発作起こしたけど最後まで普通に歩いて散歩行っててある日てんかんの発作起こして即日ポクっと逝ったな
11826/06/23(火)20:07:54No.1442793201+
手間のかかるクソ犬ほどいなくなった時に心の隙間にどでかい穴空けていくのなんかのバグだよ
キャンキャン鳴いて跳ね回って機嫌悪くなるとそこらにションベン引っ掛けてくクソ犬がよ…
地毛が黒だから白い毛が生えてくると目立ってよ…
11926/06/23(火)20:08:02No.1442793264+
>おにいちゃん、クッキーおいしかったよ
>ありがとう
>誰じゃ…!?
12026/06/23(火)20:08:02No.1442793268+
ホルモンバランスの異常でキンタマ取ったけどクッション相手に元気に腰を振る駄犬だったよ
それ見た親父が大戦末期の日本兵
銃はあってもタマはないってからかったらなんでそんな酷いこと言うのって顔してたからきっと人の言葉分かってたと思う
12126/06/23(火)20:08:03No.1442793273+
>おにいちゃん、クッキーおいしかったよ
>ありがとう
誰だお前は!消えろ!
12226/06/23(火)20:08:44No.1442793525+
>ホルモンバランスの異常でキンタマ取ったけどクッション相手に元気に腰を振る駄犬だったよ
>それ見た親父が大戦末期の日本兵
>銃はあってもタマはないってからかったらなんでそんな酷いこと言うのって顔してたからきっと人の言葉分かってたと思う
失礼ですがおいくつで?
12326/06/23(火)20:09:15No.1442793707+
>虹の橋の手前では皆一番元気なときの姿で走り回ってるから…
これって0歳で死んだらどうなるんだろ
年取るのか?
12426/06/23(火)20:09:21No.1442793748+
長期休みでしか会えなかった爺ちゃんちの駄犬ズでさえときどき夢に出てきてうなされる
ずっと一緒に生きてきた子はもう壮絶なんだろうな…
12526/06/23(火)20:09:24No.1442793767+
亡くした後しばらく経ってふとあれ俺普段何やってたんだっけ…?って少し考えると介護してた事思い出す
12626/06/23(火)20:09:26No.1442793779+
俺もね夢で一緒に浜辺でフリスビーで遊んだのよ
コリー種だから回り込むようにキャッチして牧羊犬の血だなぁってしみじみするの
1時間くらい遊ぶと疲れちゃって帰りはおんぶして帰るのよ
そのくせヨダレで俺の肩がベチョベチョになるわけ
でも全然重さとか匂いを感じなくてあぁこれ夢かぁってなって起きたの
12726/06/23(火)20:09:58No.1442793964+
>長期休みでしか会えなかった爺ちゃんちの駄犬ズでさえときどき夢に出てきてうなされる
>ずっと一緒に生きてきた子はもう壮絶なんだろうな…
うちのババアの家にいたチワワはクソ犬で助かった
12826/06/23(火)20:10:00No.1442793974+
朝になると散歩の時間だぞ起きろって起こしにくるんだけど
吠えちゃダメってわかってるからアオッアオッフゥーンって変わった唸り声の目覚まししてくる奴だった
12926/06/23(火)20:10:14No.1442794067+
俺も死んだペットに寝てるところ襲撃される夢をよく見る
13026/06/23(火)20:10:17No.1442794091そうだねx7
>これって0歳で死んだらどうなるんだろ
>年取るのか?
そこに答え求めるのは超嫌な人への一歩目だぞ…
13126/06/23(火)20:10:25No.1442794155+
>朝になると散歩の時間だぞ起きろって起こしにくるんだけど
>吠えちゃダメってわかってるからアオッアオッフゥーンって変わった唸り声の目覚まししてくる奴だった
そしてそれでも起きないと顔の上にうんちしてきた
13226/06/23(火)20:10:36No.1442794227+
おつらい
13326/06/23(火)20:10:39No.1442794259+
>そこに答え求めるのは超嫌な人への一歩目だぞ…
ワフン…
13426/06/23(火)20:10:49No.1442794314+
帰宅したら散歩に連れて行ってたから俺が普段帰って来る時間になると玄関にワンワン吠えてたらしい
呼んだらドアの向こうの部屋から出てくるみたいに思ってたんだろうか
13526/06/23(火)20:11:01No.1442794395そうだねx5
俺さあ
今飼ってる犬これからも大事にしようと思った
13626/06/23(火)20:11:14No.1442794477+
俺の股の間が駄犬の寝床の正位置だったから居なくなって寝返りうてて悲しい
13726/06/23(火)20:11:21No.1442794528そうだねx3
ペットロス解消するには新しい子迎えてまた日々世話に追われるのがいいよとは言うけど
今度は俺が置いて逝く可能性が高くなっちまってるからな…
13826/06/23(火)20:11:29No.1442794581+
いつか見なくなるかなって思ってた飼ってたモルモットの夢も親父の夢も何十年経ってもちょいちょい見るから
多分一生消えないシステムになってる
13926/06/23(火)20:11:29No.1442794585+
ペットってよく夢に出てくると聞くからやっぱあっちの世界は本当にあるんだなと思わされるし会いに来てくれるのが悲しくも嬉しい
14026/06/23(火)20:11:31No.1442794597+
>俺さあ
>今飼ってる犬これからも大事にしようと思った
へぇ…その可愛い犬の写真見たいなぁ…
14126/06/23(火)20:11:35No.1442794622+
>そしてそれでも起きないと顔の上にうんちしてきた
ライン越えすぎる‥
14226/06/23(火)20:11:40No.1442794659+
>今度は俺が置いて逝く可能性が高くなっちまってるからな…
ハムスターにするか・・・
14326/06/23(火)20:11:53No.1442794751+
マイリトルパピー最近Switchでも出たよ
序盤から泣いてプレイできない
オススメ
14426/06/23(火)20:11:56No.1442794773そうだねx2
>俺さあ
>今飼ってる犬これからも大事にしようと思った
どんだけ抱きしめても最後後悔しないのは無理だからできるだけ沢山遊んでやれ
14526/06/23(火)20:12:01No.1442794808+
>ペットロス解消するには新しい子迎えてまた日々世話に追われるのがいいよとは言うけど
>今度は俺が置いて逝く可能性が高くなっちまってるからな…
長老!
14626/06/23(火)20:12:09No.1442794857そうだねx1
>今度は俺が置いて逝く可能性が高くなっちまってるからな…
それがあるからなぁ
うちももう駄犬はお迎えしない
14726/06/23(火)20:12:17No.1442794914+
>かーちゃんが今飼ってる子死んだらアタシも寿命で死にたいとか言ってるから今のうちにズラしてもう一匹飼うか…と思ってる
今のうちに生きがいを増やそう
かーちゃんが先に旅立ったら残された子を最期まで世話してあげよう
14826/06/23(火)20:12:21No.1442794934そうだねx3
ペトロスが集まってきた…
去れ悪魔よ!
いや行くな!!
14926/06/23(火)20:12:52No.1442795125そうだねx1
>長老!
とは言っても40超えると逝く可能性考えるから一概に長老とも言えん…
15026/06/23(火)20:13:11No.1442795254+
イタコに頼んでみるとかどう
15126/06/23(火)20:13:15No.1442795274+
>かーちゃんが今飼ってる子死んだらアタシも寿命で死にたいとか言ってるから今のうちにズラしてもう一匹飼うか…と思ってる
現実としてやっぱり死ぬことはないし能動的にそのタイミングで死のうとはしないけどさ…
皆思っちゃうよなこれ…
15226/06/23(火)20:13:37No.1442795424そうだねx2
>イタコに頼んでみるとかどう
わけのわからんババアに俺の犬の何がわかる!
15326/06/23(火)20:13:46No.1442795483そうだねx4
もっと色んな美味いもの食わせてやりたかったと
もっと色んな楽しいとこ連れて行ってやりたかったと
もっと撫でたかったって後悔は絶対生まれますからね
15426/06/23(火)20:14:00No.1442795569+
>かーちゃんが今飼ってる子死んだらアタシも寿命で死にたいとか言ってるから今のうちにズラしてもう一匹飼うか…と思ってる
無限に生きるかーちゃんが誕生しちまう
15526/06/23(火)20:14:30No.1442795744+
食い物に関しては後悔させないようにマジで多種多様なもの買うようにしてる
毎回でかけるたび探してる
楽しみこれと散歩ぐらいしかないんだもんあいつ…
15626/06/23(火)20:14:46No.1442795850+
ちょい話違うけど昔は保護動物の譲渡は高齢者はお断りだったんだけど
最近は犬猫の保護多すぎて「年寄りが足腰立つ間だけ預かって面倒みる」ってシステムが少しずつ実験されてるみたいだね
15726/06/23(火)20:14:55No.1442795911+
>食い物に関しては後悔させないようにマジで多種多様なもの買うようにしてる
>毎回でかけるたび探してる
>楽しみこれと散歩ぐらいしかないんだもんあいつ…
何言ってんだお前との遊びがあるだろう
15826/06/23(火)20:15:03No.1442795969+
羨ましいな
死んだ猫も犬も一度も夢に出てきこねぇや
一度でいいんだけどな
15926/06/23(火)20:15:08No.1442795993+
>とは言っても40超えると逝く可能性考えるから一概に長老とも言えん…
20年近く生きるケースあるしな…
16026/06/23(火)20:15:10No.1442796011+
うちもそろそろ一年経つよ
この間冷たくなる前に毛づくろいした毛をケース仕舞ってってたの出したらまだニオイしてびっくりしたよ
16126/06/23(火)20:15:30No.1442796142+
>楽しみこれと散歩ぐらいしかないんだもんあいつ…
ごすといっしょにいるのがさいこうのたのしみだぞ
16226/06/23(火)20:15:35No.1442796182+
めちょが会いにきてくれたと思って温かい気持ちで寝ろ
16326/06/23(火)20:16:02No.1442796351+
>ちょい話違うけど昔は保護動物の譲渡は高齢者はお断りだったんだけど
>最近は犬猫の保護多すぎて「年寄りが足腰立つ間だけ預かって面倒みる」ってシステムが少しずつ実験されてるみたいだね
完全な譲渡じゃなくてレンタル扱いでお年寄りに保護してもらうってシステムをどこかで聞いたことがある気がする
もちろん飼育経験ある人大賞だけども
16426/06/23(火)20:16:04No.1442796363+
>>そしてそれでも起きないと顔の上にうんちしてきた
>ライン越えすぎる‥
愛犬を無視するクソ野郎にクソをお見舞いするアメリカンスタイル
16526/06/23(火)20:16:16No.1442796444そうだねx1
>うちもそろそろ一年経つよ
>この間冷たくなる前に毛づくろいした毛をケース仕舞ってってたの出したらまだニオイしてびっくりしたよ
だんだん薄れていく駄犬の臭いと一緒に悲しみも薄れていくのがとても悲しい
16626/06/23(火)20:16:16No.1442796447+
毎晩会ったっていいですからね俺は
あっちが嫌か
16726/06/23(火)20:16:44No.1442796611+
俺もなんか押し入れの隙間とかに隠れてるぬとか見つけて「うわー最近いなかったのはこんなとこ隠れてたからか!見つかってよかったー!」みたいに引っ張り出してもふもふしたりごはんとか水あげる夢よく見る
16826/06/23(火)20:17:28No.1442796913+
毛は最初はしんみりしたけど無限に出てくるからそのうちまだ残ってんの!?ってビビるようになった
16926/06/23(火)20:17:37No.1442796970+
5匹のぬの遺品というか遺毛とか遺爪とか遺目糞とか遺耳糞とか溜め込んでるぞ俺
ジッパー付き小袋にメモと一緒にまとめてあってまるで科捜研
17026/06/23(火)20:17:44No.1442797018+
チュッチュって音鳴らすとキスしてくる可愛い奴だったよ
17126/06/23(火)20:18:44No.1442797433+
>だんだん薄れていく駄犬の臭いと一緒に悲しみも薄れていくのがとても悲しい
犬猫に対してもむっ!あいつ他の動物の匂い!ってなってよってきてくれる可能性が減るから辛い
17226/06/23(火)20:19:05No.1442797570そうだねx1
頭並べて一緒に寝たいのに頑なにケツを乗せてくる奴だった
17326/06/23(火)20:19:07No.1442797585そうだねx1
>5匹のぬの遺品というか遺毛とか遺爪とか遺目糞とか遺耳糞とか溜め込んでるぞ俺
>ジッパー付き小袋にメモと一緒にまとめてあってまるで科捜研
分からんことはないがせめて遺毛までにしておけ
17426/06/23(火)20:19:08No.1442797591+
>5匹のぬの遺品というか遺毛とか遺爪とか遺目糞とか遺耳糞とか溜め込んでるぞ俺
>ジッパー付き小袋にメモと一緒にまとめてあってまるで科捜研
まだ生きてるけど俺はうちの犬が噛みついてきて穴空いたパーカーの袖切り取って額に入れてる
お口ちっちゃいねぇ…
17526/06/23(火)20:19:15No.1442797647+
>5匹のぬの遺品というか遺毛とか遺爪とか遺目糞とか遺耳糞とか溜め込んでるぞ俺
>ジッパー付き小袋にメモと一緒にまとめてあってまるで科捜研
毛や爪はわかるんだけど老廃物も…?
17626/06/23(火)20:19:28No.1442797732そうだねx4
目クソ耳くそはちょっと捨てなよ…
17726/06/23(火)20:19:38No.1442797783+
めちょってもしかして本名はメイちゃんとかそういう感じで
呼んでるうちにめちょになったりしてない?
17826/06/23(火)20:19:58No.1442797876そうだねx1
>だんだん薄れていく駄犬の臭いと一緒に悲しみも薄れていくのがとても悲しい
思い出した時にクソほど泣かなくなるだけで記憶自体は消えないから
人間そうやって生きてくやつだよ
17926/06/23(火)20:20:14No.1442797984+
後あれだ風呂嫌いだったから撫でたり嗅いだりすると犬臭かったのよそれで臭い!って言うと不機嫌そうな顔になってたわ懐かしい
18026/06/23(火)20:20:17No.1442798010+
>頭並べて一緒に寝たいのに頑なにケツを乗せてくる奴だった
あたまつっこんでないとさむいだろ
あたまはげてるからわからないのか
18126/06/23(火)20:20:32No.1442798122+
遺診察券とか遺お薬袋とかもあるぞ!
18226/06/23(火)20:20:52No.1442798239+
>目クソ耳くそはちょっと捨てなよ…
😠
18326/06/23(火)20:20:53No.1442798246+
名前ムサシだったんだけど家族がみんなさらに略してむさ!むさ!って呼ぶから側から見たらシュールだったかもしれない
18426/06/23(火)20:21:09No.1442798340+
俺は動画見て気を紛らわせるようにしてる
動画見てる子が亡くなった報告受けて死にそう
18526/06/23(火)20:21:14No.1442798365+
>>頭並べて一緒に寝たいのに頑なにケツを乗せてくる奴だった
>あたまつっこんでないとさむいだろ
>あたまはげてるからわからないのか
お前毛だらけだからそんなに関係ないだろ!
18626/06/23(火)20:21:20No.1442798395そうだねx2
>後あれだ風呂嫌いだったから撫でたり嗅いだりすると犬臭かったのよそれで臭い!って言うと不機嫌そうな顔になってたわ懐かしい
犬飼うのなんて家族みんな初めてでさ俺は犬の賢さなんてたかが知れてると思ってたの
初めてのトリミングでなんか変な感じになってガハハって笑ったらいっちょ前に拗ねてやがんの
あまりに賢くてびっくらこいたね…
18726/06/23(火)20:21:48No.1442798597+
>遺診察券とか遺お薬袋とかもあるぞ!
うちのかかりつけは診察券が他の子と共用だからずっとある
18826/06/23(火)20:21:51No.1442798609+
おれもたまに夢に出てくるんだよなあ
ルビーかわいいよなあ
18926/06/23(火)20:21:54No.1442798635+
>お前毛だらけだからそんなに関係ないだろ!
(これだからはげはだめだと言う眼差し)
19026/06/23(火)20:22:02No.1442798682そうだねx1
俺が死んだら棺桶にはぬにご飯盛るときに使ってたスプーン入れてくれ
19126/06/23(火)20:22:03No.1442798693+
少なくともわざわざ夢にまで会いに来るくらいだしお前はめちょに愛されてたんだろちょっとずつ折り合いつけていきな…
19226/06/23(火)20:22:04No.1442798701+
スレ画良いお値段するな
可愛がられてたんだなむちょ…
19326/06/23(火)20:22:05No.1442798705+
最近今いる子の抜け毛を保存しておくか本気で悩んでる自分がいる
19426/06/23(火)20:22:18No.1442798794+
>遺診察券とか遺お薬袋とかもあるぞ!
それは分かる
うちも遺狂犬病鑑札まだある
19526/06/23(火)20:22:39No.1442798942そうだねx4
ペットの写真は撮りすぎるくらいでいいぞ
家族で面倒見てるなら尚更家族と一緒に写ったやつ撮ろう
人もペットもどっちが死んでも後悔が少なくなるから
長い間一緒にいたのにこんなに写真少ないの…?って気持ちは結構引き摺るよ
19626/06/23(火)20:22:42No.1442798966+
>最近今いる子の抜け毛を保存しておくか本気で悩んでる自分がいる
なんと居なくなった後も無限に出てくる
19726/06/23(火)20:22:55No.1442799045+
夢で会いに来た時はいっぱい甘えさせてあげよう
19826/06/23(火)20:23:08No.1442799130+
>最近今いる子の抜け毛を保存しておくか本気で悩んでる自分がいる
亡くなってからで大丈夫だぞ
それよりよく構ってやれ
ウザがられるまで
19926/06/23(火)20:23:08No.1442799133+
最近伊之助の飼ってる子が余命宣告受けてこっちまでショックだったな…
20026/06/23(火)20:23:14No.1442799171+
一人暮らしになっちゃって実家ももう無いから新しい子を迎える環境もなくてずっと一人だ
20126/06/23(火)20:23:24No.1442799247+
トリミングされると蓄えられる自分の縄張りアピールパワーが減るから喜ぶ犬はあまりいない
目の周り切ってあら可愛くなった!って言うのくらい
20226/06/23(火)20:23:25No.1442799252そうだねx2
>俺は動画見て気を紛らわせるようにしてる
>動画見てる子が亡くなった報告受けて死にそう
俺も可愛さ搾取😊とか言ってたけど持って数日から亡くなった報告動画まで見ちゃって2週間ぐらいおげえ🤮って気分が続いてしまった
弱ったからってそこで全てなかったことにして視聴止めることできないよなぁ…
20326/06/23(火)20:23:28No.1442799283+
たまに屁こくときがあってくっせ!くっせ!って言うと舌出して誤魔化す癖があったな
絶対人間の言うことわかってるよ
20426/06/23(火)20:23:41No.1442799373+
7年間隔ぐらいで犬飼いたい
常時2匹いる感じで
20526/06/23(火)20:23:53No.1442799447+
>最近伊之助の飼ってる子が余命宣告受けてこっちまでショックだったな…
マジで!?
あの伊之助大好きな子が!?
20626/06/23(火)20:23:54No.1442799453そうだねx2
本名マリアから真ん中を取ってりんちゃんと呼ぶようになっていた我が家
いつしか自然にそうなっていったとしか言いようがない…
20726/06/23(火)20:23:59No.1442799488そうだねx1
写真をAI動画化するのちょっと魔性だなこれ
色んな感情なるわ
20826/06/23(火)20:24:48No.1442799817+
スマホとオンラインストレージの普及で高画質の写真と動画残せるようになって今の人が羨ましい
子猫だった時の写真なんかふるーいガビガビのデジカメのしか残ってなかった
20926/06/23(火)20:24:58No.1442799871+
(そこにおれはいないがまんぞくかごす‥)
21026/06/23(火)20:25:18No.1442799994そうだねx10
めちょは「目が超かわいい」なんてものすごく単純な理由で
そのうち「しっぽが超かわいいから『しちょ』ね」とか、
「耳が超かわいいから『みちょ』ね」なんて、
「はちょ」だの「あちょ」だの
「『くちょ』はアレだから『おちょ』にする?」だの
もう目につくとこ全部可愛くて
可愛かった
大好きだった
今も大好き
ずっと大好き
21126/06/23(火)20:25:18No.1442799996+
弱っていくと見るのが辛くなるんだよね
それでも最後まで一緒にいたい
21226/06/23(火)20:25:20No.1442800007+
>最近今いる子の抜け毛を保存しておくか本気で悩んでる自分がいる
うちは鳥ちゃんだが抜けた羽ほぼ全部ビンに保存してる…
21326/06/23(火)20:25:27No.1442800056そうだねx1
血統書の名前見ておしゃれな横文字で似合わな!て笑う儀式いいよね
21426/06/23(火)20:25:39No.1442800136+
>うちも遺狂犬病鑑札まだある
もう犬も居ない家に貼られた色褪せた犬の門標みると色んな思いに耽ることがある
21526/06/23(火)20:25:49No.1442800212+
犬じゃなくて猫なんだけどこの前健康診断連れて行ったら獣医さんにもうシニアですねーと言われて
え?もうシニアなのこいつ?シニア?え?って
まだ全然元気だし若猫の気持ちだったから物凄い心にズシンときてる
21626/06/23(火)20:26:00No.1442800285+
うちは猫だったけど弱っていく彼を前に何もできないでいる自分に気づいたときの絶望感は今も覚えてるわ
21726/06/23(火)20:26:10No.1442800349+
>>うちも遺狂犬病鑑札まだある
>もう犬も居ない家に貼られた色褪せた犬の門標みると色んな思いに耽ることがある
うちじゃん
21826/06/23(火)20:26:21No.1442800430+
頼むから新しい犬を飼ってくれ
お前の優しさ悲しみ思いやり全て新しい子に注いで幸せにしてやってくれ
昔飼われていた犬も友達が増えて嬉しくなるよ
21926/06/23(火)20:26:28No.1442800464+
>まだ全然元気だし若猫の気持ちだったから物凄い心にズシンときてる
まだ十年は大丈夫
22026/06/23(火)20:26:39No.1442800535+
>マジで!?
>あの伊之助大好きな子が!?
血管肉腫だって…今年のお誕生日は迎えられたけど長くて後6ヶ月生きてくれるかどうからしくて…
22126/06/23(火)20:26:49No.1442800606+
ネコは犬より長寿だからまだいける
22226/06/23(火)20:26:58No.1442800683+
何かイタズラしたり悪いことした時にすごい下手くそな誤魔化し方するよねアイツら…お前こんなにオヤツの袋ボロクソにして中身全部食ってんのに誤魔化せるわけないだろ逆ギレすんなってなった事もあるし…
22326/06/23(火)20:27:14No.1442800779そうだねx3
超臭い駄犬貼る
fu6880486.jpg
22426/06/23(火)20:27:27No.1442800874+
>超臭い駄犬貼る
>fu6880486.jpg
イケメンだなこのだけん
22526/06/23(火)20:27:37No.1442800951+
>超臭い駄犬貼る
>fu6880486.jpg
後100枚くらいない?
22626/06/23(火)20:27:39No.1442800961+
>7年間隔ぐらいで犬飼いたい
>常時2匹いる感じで
これはわかる
運動量のある犬に一緒に併走してやれない
俺に子供がいれば…ってなるからせめて相方くらいは用意してやりたいが
相方の為に呼ばれる子の事を考えると逡巡する…
22726/06/23(火)20:27:59No.1442801105+
>昔飼われていた犬も友達が増えて嬉しくなるよ
遺していけないから
たくせるやつもいないし
っていうか周りの連中に託したら絶対俺が化けて出てそいつらの夢枕で世話の一から十まで指導するから無理
22826/06/23(火)20:28:01No.1442801115+
>超臭い駄犬貼る
>fu6880486.jpg
めっちゃ運動必要な子だ!
22926/06/23(火)20:28:09No.1442801172+
>超臭い駄犬貼る
かしこさがにじみでている
23026/06/23(火)20:28:25No.1442801271+
マジでめちゃくちゃ愛されてるじゃんめちょ
今は難しくても自信もっていいぞその愛は
23126/06/23(火)20:28:31No.1442801315+
fu6880495.jpg
俺と写った写真から俺の姿だけ抹消した犬の自撮り風写真
俺は消した


1782209322750.jpg fu6880495.jpg fu6880486.jpg