二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782209847232.jpg-(74907 B)
74907 B26/06/23(火)19:17:27No.1442775229そうだねx2 20:38頃消えます
読み終わった
作劇上仕方ないとはいえ致命傷出すクソボケ多すぎない?
完の母ちゃんの事実上の死因みたいなもんなのにシンゴパパが大して悪くない人に見えてくる
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)19:20:24No.1442776266+
あと一応は一般人でも倒せるくらいには弱点あるBMに対してUSBMヤバすぎる
なんであんな博士達は楽観的でいられるの……
226/06/23(火)19:22:16No.1442776888+
ただの肉ですよ?
326/06/23(火)19:23:06No.1442777217+
余りにも無駄な機動力の高さ
426/06/23(火)19:23:55No.1442777515+
紐状はダメだって
526/06/23(火)19:24:39No.1442777781そうだねx5
やっぱ2部が傑作すぎる
626/06/23(火)19:24:42No.1442777789+
>なんであんな博士達は楽観的でいられるの……
コイツは食品だよ
我々が製造した単なる加工食品……
726/06/23(火)19:25:08No.1442777946そうだねx1
深刻な食糧難に襲われてる世界だからシンゴパパは偉人だと思うよ
一匹でも流出することの危険性十分分かってるやってるし(本人の性格の悪さもあるだろうけど)
826/06/23(火)19:25:16No.1442777991そうだねx13
加工食品になんであんな攻撃力もたせたのろ
926/06/23(火)19:26:37No.1442778456+
味なんかのために仮死状態の個体を南に持ち込むのやめろや
1026/06/23(火)19:26:37No.1442778458そうだねx3
>加工食品になんであんな攻撃力もたせたのろ
ゴミ処理も兼ねてるから…
1126/06/23(火)19:27:35No.1442778789そうだねx1
しょーがねーだろエサの要求とかテグス化とか寄生とかそうい作中でヤバい事態に繋がった要素は大体進化で知らないうちに芽生えてたんだから
1226/06/23(火)19:28:22No.1442779017そうだねx3
パパの命令に逆らって日本滅ぼしちゃったシンゴくんのやらかしがすごすぎて
非情な切り捨てで被害抑えてたパパが否定できないというか…
1326/06/23(火)19:29:35No.1442779407+
無駄な機動力はまあ壁の汚れも自動で食べて欲しかったとかなんだろうなと
1426/06/23(火)19:30:11No.1442779609+
パパは部下をみる目がなさすぎる
1526/06/23(火)19:30:20No.1442779662そうだねx9
もっと足はのろまにしろ
1626/06/23(火)19:30:29No.1442779726+
>コイツは息子だよ
>私が製造した可愛い子供……
1726/06/23(火)19:32:17No.1442780319そうだねx12
    1782210737738.png-(11381 B)
11381 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1826/06/23(火)19:32:18No.1442780323+
このフィジカルが旨さの秘訣
1926/06/23(火)19:33:45No.1442780825そうだねx1
言われるまで最後の嫁二人が二部の同級生と気づかなかった
2026/06/23(火)19:34:01No.1442780931そうだねx1
>1782210737738.png
US「」
2126/06/23(火)19:35:23No.1442781416+
どこで食ったもの消化してんだよコイツ
2226/06/23(火)19:36:07No.1442781695+
ちょっと水飲んでくるわ
2326/06/23(火)19:36:20No.1442781772+
やらかしランキングつけるなら誰がトップだ?
2426/06/23(火)19:37:35No.1442782202そうだねx11
>やらかしランキングつけるなら誰がトップだ?
ダントツでシンゴくんになってしまう
2526/06/23(火)19:38:01No.1442782336そうだねx7
1匹でも外に出したら終わりなのにあの地区だけで抑え込めた1部が凄すぎる
2626/06/23(火)19:38:08No.1442782377+
設定の時速10キロって早くね?ってなる
何考えてたんだ親父
2726/06/23(火)19:38:22No.1442782459そうだねx2
これまでによく処理不足で出荷先のスーパーで増殖する事故起きなかったな…
2826/06/23(火)19:38:38No.1442782552+
何満足そうに死んでんだよシンゴパパ
2926/06/23(火)19:38:51No.1442782628+
USBMの進化の速さ考えるとBMはよくあんな安定した生態生み出せたなってなる
3026/06/23(火)19:38:59No.1442782679そうだねx3
これに噛まれながら徐々に喰われるのがめっちゃ痛そうでな
3126/06/23(火)19:39:11No.1442782751+
時速1kmならまだ天井から落ちてくるのが危ないくらいで済んだ気がするのにな…
3226/06/23(火)19:39:25No.1442782821+
パパはねえトラブルあった時に迅速非情に処理するのはいいんだけどねえ部下に裏切られすぎなんだよ
3326/06/23(火)19:39:42No.1442782934+
シャッターから復活するやつ見るとこれ重大インシデント発生しないわけないだろって思ってしまう
3426/06/23(火)19:39:55No.1442783011+
2部以降クソボケによるやらかしが多すぎて個人的に2部で1部の面々が成長して集結するあたりがワクワクのピークもちろんその後も面白いけど
3526/06/23(火)19:40:38No.1442783270+
BMが予想超えてきて困ったことになるのは全然分かる
人間同士で争ってんじゃねーぞボケが
3626/06/23(火)19:40:55No.1442783370+
2部の国産持ってきたやつがかなりヤバいけど遅かれ早かれ感はある
3726/06/23(火)19:41:23No.1442783536+
カーネル部下のドッグタグ集めてたけど縁で一緒に燃えちゃったろうな
3826/06/23(火)19:41:56No.1442783732そうだねx5
国産vsUSのあたりはテンション上がる
3926/06/23(火)19:42:01No.1442783752そうだねx5
食欲はいいけどあの機動力は絶対開発者の趣味でつけただろ!
4026/06/23(火)19:42:37No.1442783951+
BM対策部隊とはなんだったのか
4126/06/23(火)19:42:42No.1442783989+
>食欲はいいけどあの機動力は絶対開発者の趣味でつけただろ!
子供は元気な方がかわいいし
4226/06/23(火)19:43:14No.1442784175そうだねx8
子犬くらいの機動力は脅威でしかないんだよな
4326/06/23(火)19:43:28No.1442784255そうだねx1
>>やらかしランキングつけるなら誰がトップだ?
>ダントツでシンゴくんになってしまう
せめて盗んだテロリストだろそこは
シンゴ君がやらかしたのはまあそうね……
4426/06/23(火)19:44:10No.1442784481+
なんか最後はヌルッとくっついた
4526/06/23(火)19:44:27No.1442784564+
>設定の時速10キロって早くね?ってなる
>何考えてたんだ親父
あんだけ張り付く力強いのなら5キロで十分だろ!
4626/06/23(火)19:44:36No.1442784605+
3部の九州は馬鹿ボンボン+狂信テロリスト+アホ米軍指揮官のトリオが強すぎたからしょうがないかなと思うけど本土壊滅したのは5割くらいシンゴ君が悪いですね…
銃突きつけられたチンピラがあんなやけくそ行動するとは思わなかったんだろうけど
4726/06/23(火)19:44:37No.1442784613そうだねx8
>BM対策部隊とはなんだったのか
BM対策部隊出動!
BM対策部隊壊滅!
4826/06/23(火)19:44:49No.1442784695+
ルネちゃんに叱られて非情の覚悟決めたはずなのに結局甘さで本土滅ぼしてしまったシンゴくんがなんともいえん
4926/06/23(火)19:44:56No.1442784742+
>しょーがねーだろエサの要求とかテグス化とか寄生とかそうい作中でヤバい事態に繋がった要素は大体進化で知らないうちに芽生えてたんだから
ナマで持ち込むなっつってんの!!
5026/06/23(火)19:45:10No.1442784811+
二部のラストとか脱出して喉かわいたな…は洋画のクライマックス感ある
5126/06/23(火)19:45:39No.1442785004+
>ルネちゃんに叱られて非情の覚悟決めたはずなのに結局甘さで本土滅ぼしてしまったシンゴくんがなんともいえん
俺は父親とは違うの思考回路が悪い
5226/06/23(火)19:45:55No.1442785108+
USBMって普通に国産より外に出したら厄介だよな
もう終わりだよ米国
5326/06/23(火)19:46:03No.1442785145+
九州はマジで生きてるやつ持ち込んでるのが全ての間違い
なんのために他を捨てて九州まで来たんだよ
5426/06/23(火)19:46:28No.1442785291+
カーネルが有能すぎる
5526/06/23(火)19:46:28No.1442785294+
>九州はマジで生きてるやつ持ち込んでるのが全ての間違い
>なんのために他を捨てて九州まで来たんだよ
新鮮な方が美味しい!
5626/06/23(火)19:47:17No.1442785602そうだねx6
>カーネルが有能すぎる
マジでキッチリ仕事やり切って死んだからな…
でもあんな名誉もない仕事が最後なのは心残りだと思う
5726/06/23(火)19:47:33No.1442785694そうだねx2
>USBMって普通に国産より外に出したら厄介だよな
>もう終わりだよ米国
テグス状になるのと人の体内に潜伏できるのはカスすぎる
5826/06/23(火)19:48:13No.1442785942+
カーネルが変電所かなんかに突っ込んでったのって3部の電力不足に絡んでたりするのかな…
5926/06/23(火)19:48:54No.1442786165+
まあUSBM研究再開したからってあの欠陥品そのまま採用するわけないし
6026/06/23(火)19:49:17No.1442786323+
音を立てるんじゃないぞ!
6126/06/23(火)19:49:21No.1442786341+
BigMotor
6226/06/23(火)19:49:43No.1442786490+
>カーネルが変電所かなんかに突っ込んでったのって3部の電力不足に絡んでたりするのかな…
BMの侵攻で日本丸ごと壊滅して物資ごと消滅したら変電所の一つの破壊とか関係ないだろ!
6326/06/23(火)19:49:44No.1442786493+
一部は地下までほんとに処理できんのかよってのはあってもまだ理解できるんだけど
二部で明らかにUSが手に負えなくなりつつあるタイミングで目撃した人間の駆除優先させるんで言われてるほどパパが有能にも見えないというか
とにかくBM事業継続だけしか考えてないやつなんじゃないかと
6426/06/23(火)19:49:47No.1442786512+
BMはまだ登壁能力高すぎるだろとかはあるけど基本的に必要性でコーディネートされてるけど
USBMは自己進化するからな…
6526/06/23(火)19:49:48No.1442786522+
USBMって最初完全密閉されてんのかと思ってたら違ってダメだった
6626/06/23(火)19:49:52No.1442786552+
でも出荷時のこと考えるとやっぱある程度の速度はほしいだろ
6726/06/23(火)19:50:02No.1442786597+
>新鮮な方が美味しい!
よし街中に処理施設を建てるか!
6826/06/23(火)19:50:19No.1442786710そうだねx3
>とにかくBM事業継続だけしか考えてないやつなんじゃないかと
その通りだけど…?
6926/06/23(火)19:50:25No.1442786741+
>まあUSBM研究再開したからってあの欠陥品そのまま採用するわけないし
人間が完璧じゃない以上どんなヒューマンエラー起きても不思議じゃないのが嫌すぎる
7026/06/23(火)19:50:44No.1442786855+
>まあUSBM研究再開したからってあの欠陥品そのまま採用するわけないし
我々なら安全に改良・管理してうまく扱えるさ!
7126/06/23(火)19:50:49No.1442786886+
>とにかくBM事業継続だけしか考えてないやつなんじゃないかと
そうやぞ
フランスでもBM事業できれば日本人捨てるのも辞さないから
7226/06/23(火)19:50:51No.1442786900+
どれもなんでそんなずさんな管理体制なんだよがパニックの根底にあるのが困る
7326/06/23(火)19:50:53No.1442786913+
>一部は地下までほんとに処理できんのかよってのはあってもまだ理解できるんだけど
>二部で明らかにUSが手に負えなくなりつつあるタイミングで目撃した人間の駆除優先させるんで言われてるほどパパが有能にも見えないというか
>とにかくBM事業継続だけしか考えてないやつなんじゃないかと
まさか寄生能力とかあるとは思わんかったし……
おまけに生体売り渡そうとするクソボケもいたから
7426/06/23(火)19:50:54No.1442786916+
時速10km出せるのおかしいだろ!2kmとかにしろよ!
7526/06/23(火)19:51:23No.1442787084+
>USBMって最初完全密閉されてんのかと思ってたら違ってダメだった
オタク「呼吸できなくて死んじゃうだろォ!」
7626/06/23(火)19:51:25No.1442787099+
BMネクタールがAmazonで安いのか
面白い?
7726/06/23(火)19:51:45No.1442787223+
シンゴパパはBMを我が子のように愛しているから
ごめん我が子はもう愛してない
7826/06/23(火)19:51:52No.1442787267そうだねx2
>BMネクタールがAmazonで安いのか
>面白い?
自分で読んで判断しよ?
7926/06/23(火)19:51:52No.1442787268+
細胞1個でも残ってたら復活しかねない特性が食用に向いてなさすぎる…
8026/06/23(火)19:52:31No.1442787498+
お父さんの言うことだいたい正しくない?ねぇシンゴくんどうなってるの
8126/06/23(火)19:52:41No.1442787551+
そういえばあの事件のアメリカ側の生き証人皆死んだからUSBMの危険性が逆に伝わってないのか……
8226/06/23(火)19:52:44No.1442787565+
麻シンキテル
8326/06/23(火)19:52:57No.1442787641+
シンゴパパはBM反対してたママさん死んだ時にシンゴくんから心無い言葉を浴びせられたからね……シンゴくんの責任も実際に大きいよ
8426/06/23(火)19:53:17No.1442787775+
生産加工施設のコストいくらかかってんだよこの肉…
8526/06/23(火)19:53:22No.1442787813+
終わり方があまりにも不穏というかUSBMは国産よりずっとコントロール無理だからやめろって
8626/06/23(火)19:53:42No.1442787950+
何度見ても可食部どこってなる
これステーキにはならんやろ
8726/06/23(火)19:53:45No.1442787970+
シンゴは作中屈指の善性の存在ではあるんだけど日本が壊滅した戦犯が誰かというとシンゴになる
8826/06/23(火)19:54:00No.1442788067+
鶏さんありがとうってなる
8926/06/23(火)19:54:03No.1442788086+
>終わり方があまりにも不穏というかUSBMは国産よりずっとコントロール無理だからやめろって
水飲んでみろオラッ
9026/06/23(火)19:54:03No.1442788091+
>そういえばあの事件のアメリカ側の生き証人皆死んだからUSBMの危険性が逆に伝わってないのか……
あのレイシスト全開のアメリカ上層部が素直に東条の親子の忠告聞くかって言うと……まあうん
9126/06/23(火)19:55:38No.1442788706+
>生産加工施設のコストいくらかかってんだよこの肉…
そのコストよりゴミ処理と食肉生産がほぼノーコストでできるメリットの方がどでかい
9226/06/23(火)19:56:07No.1442788893+
フランスのスパイはクズなんだけど最期まで格を保ってたのは褒めてあげたい
9326/06/23(火)19:56:21No.1442788975+
正直食えねえもん思うというほど万能でもない気がする
9426/06/23(火)19:56:24No.1442788994+
USBMは対抗策も無いのが本当にヤバイ
9526/06/23(火)19:56:28No.1442789030+
USBMオタクのクソボケがゲージ解放してテグスの末端が死体丸ごと食って超進化して復活はもうマジで
9626/06/23(火)19:56:40No.1442789092+
シンゴくんは本人も認めてるけど対応でやらかしまくってるからパパからしたら
日本こうなってるのお前の責任だっていうのもおかしくはない
9726/06/23(火)19:56:44No.1442789116+
一回マイクロ波的なのでレンジするのに食味落ちないんだね
9826/06/23(火)19:56:45No.1442789121そうだねx2
一部の香ノ宮ちゃんの衣装ドスケベすぎない?
9926/06/23(火)19:56:48No.1442789135+
マジでBMで世界取れる気がしない
高い程度で済むなら豚肉食えよってなる
10026/06/23(火)19:56:53No.1442789165+
10年経たずに滅ぶよこの世界
10126/06/23(火)19:57:00No.1442789202+
作中屈指の異常者
隊長
10226/06/23(火)19:57:12No.1442789267+
>>生産加工施設のコストいくらかかってんだよこの肉…
>そのコストよりゴミ処理と食肉生産がほぼノーコストでできるメリットの方がどでかい
3部で自立移動できる処理場出たときはもうBMに頼らなくても何とかできる技術力あるだろ…って思った
10326/06/23(火)19:57:43No.1442789427+
ゴミの処分できるのも大きいんじゃないかな
10426/06/23(火)19:57:48No.1442789453+
>作中屈指の異常者
>隊長
やっぱ怖いスね…思想は…
10526/06/23(火)19:58:05No.1442789549+
>マジでBMで世界取れる気がしない
>高い程度で済むなら豚肉食えよってなる
ガチで食料ない世界だから……
10626/06/23(火)19:58:26No.1442789680+
隊長はあの異常メンタルに加えて作中最高クラスの戦闘力も併せ持つ
10726/06/23(火)19:58:40No.1442789757+
USBMって下手したら海も適応される可能性あるからマジでヤバい
10826/06/23(火)19:58:47No.1442789796そうだねx1
>>作中屈指の異常者
>>隊長
>やっぱ怖いスね…思想は…
戦闘能力まで高いのはおかしいだろ!?
10926/06/23(火)19:59:04No.1442789908+
>一部の香ノ宮ちゃんの衣装ドスケベすぎない?
✕ 全部でドスケベ
11026/06/23(火)19:59:06No.1442789928+
最後の最期でアメリカがBM量産開始したのはカス!!
11126/06/23(火)19:59:09No.1442789948+
>マジでBMで世界取れる気がしない
>高い程度で済むなら豚肉食えよってなる
役所の人がしばらく食ってないっていうくらいだからマジで高級品だぞ豚肉
11226/06/23(火)19:59:36No.1442790095+
>一部の香ノ宮ちゃんの衣装ドスケベすぎない?
二部もめっちゃスカート短い
三部は裸オーバーオールのロリが服で言えば一番やばい
11326/06/23(火)20:00:04No.1442790253+
>USBMって下手したら海も適応される可能性あるからマジでヤバい
ていうかUSの方はそもそも塩に弱いとか言われてたっけ
11426/06/23(火)20:00:05No.1442790260+
>>作中屈指の異常者
>>隊長
>やっぱ怖いスね…思想は…
流石に理念に反してるので部下達は反逆した
全員返り討ちにあった
11526/06/23(火)20:00:14No.1442790324+
ゴミ処理といっても有機物系のゴミ処理でそんな大変なのかなって
でもプラいけるのはでかいか
11626/06/23(火)20:00:33No.1442790453+
>三部は裸オーバーオールのロリが服で言えば一番やばい
でも何故かチンピクもしなかった…
状況がハードすぎる…
11726/06/23(火)20:00:43No.1442790517そうだねx1
BMはゴミ処理も兼ねてるからな
11826/06/23(火)20:00:43No.1442790520+
>USBMって下手したら海も適応される可能性あるからマジでヤバい
海水だと相手だと塩分でUSBM干からびそうだけどどうなんだろうな
干からびたUSBMが船のスクリューに絡んで全世界の港に運搬されたら死だけど
11926/06/23(火)20:01:04No.1442790656+
陽の光で固まって海水で死ぬあたり国産は雑魚で助かる
12026/06/23(火)20:01:15No.1442790734+
一応全巻買ったけど凄まじくグロそうで読めてない
12126/06/23(火)20:01:18No.1442790759+
>ていうかUSの方はそもそも塩に弱いとか言われてたっけ
BMの方も別に海水が弱点とかじゃなくて泳げなくて呼吸できないから溺れ死ぬ
12226/06/23(火)20:01:43No.1442790925+
>>三部は裸オーバーオールのロリが服で言えば一番やばい
>でも何故かチンピクもしなかった…
>状況がハードすぎる…
こんなにくそエロいのに…
fu6880307.jpg
12326/06/23(火)20:01:57No.1442791009+
今3部でコンキエストの連中の話まで読み終わって
いつものメンツが出てきたら頼もしすぎて泣けてきた
12426/06/23(火)20:01:58No.1442791017そうだねx1
>一応全巻買ったけど凄まじくグロそうで読めてない
グロい部分はちゃんと画面外だから大丈夫だよ
読もうねぇ…
12526/06/23(火)20:02:28No.1442791205+
>一応全巻買ったけど凄まじくグロそうで読めてない
グロは血だまりや人の口から触手が出てくるくらいしかないぞ
12626/06/23(火)20:03:40No.1442791657+
国産は弱点明確だから対処がわかりやすいよね
その上でも十分脅威だから全巻通して進化とかないのに脅威なんだが
12726/06/23(火)20:03:55No.1442791756+
秋田書店の中ではグロくない方だね
12826/06/23(火)20:04:44No.1442792038+
そこまでゴア表現は無いよね
まりもちゃんみたいに頭から食われるオバサンとかもいるけど断面とかは見えないように配慮されてるし
ゴアホラー映画じゃなくてモンスターパニック映画の漫画って言われるだけある
12926/06/23(火)20:04:56No.1442792106+
毎度のごとく後手後手な籠城戦からの撤退戦になるから未来が無くて絶望過ぎる…
13026/06/23(火)20:05:13No.1442792219そうだねx4
機動力はウニとかヒトデくらいで良かったんですよ
なんだよ10km/hって
13126/06/23(火)20:05:21No.1442792260+
マジどこ食べるんだよ全部口だろ
13226/06/23(火)20:05:55No.1442792453+
BMは増殖能力でUSBMに強くUSBMは高い適応能力と寄生能力で人間に強い
人間は武装すればBMを撃退出来るからバランスは良い
13326/06/23(火)20:05:59No.1442792483+
それと広域駆除用の放射能バリアもあれ人体への影響まだ未知数だからな……
13426/06/23(火)20:05:59No.1442792484そうだねx1
東条オオオオッ
このイカサマ野郎があああ
13526/06/23(火)20:06:20No.1442792618+
10km/hはかなり速いよな…
というか動ける必要があるのはいいとして素早い必要はねえだろ
13626/06/23(火)20:06:25No.1442792636+
>マジどこ食べるんだよ全部口だろ
レンチンしてスライスするんでしょ
13726/06/23(火)20:06:46No.1442792777+
>人間は武装すればBMを撃退出来るからバランスは良い
そうかな…
13826/06/23(火)20:06:49No.1442792791そうだねx5
モンスターパニック物としては本当に完成度高い作品だと思う
13926/06/23(火)20:07:07No.1442792922+
ほぼ触手のUSBMの方が食うとこありそうだな
14026/06/23(火)20:07:18No.1442792990+
スレ画見るに可食部少なそうに思えるんだよな…
14126/06/23(火)20:07:21No.1442793006+
水飲む所好き
14226/06/23(火)20:07:33No.1442793070+
まず海水に囲まれた絶海の孤島とかで育てるべきだよな…
なんであんな町の隣で飼育してんだよ
14326/06/23(火)20:07:40No.1442793116+
>ほぼ触手のUSBMの方が食うとこありそうだな
ちょっと悪食な陸生のでかいタコだからな
14426/06/23(火)20:07:55No.1442793211そうだねx1
>まず海水に囲まれた絶海の孤島とかで育てるべきだよな…
>なんであんな町の隣で飼育してんだよ
ゴミ処理兼ねてるからだよ
14526/06/23(火)20:08:15No.1442793362+
ミドすき?
14626/06/23(火)20:08:28No.1442793439+
つか最初のやらかし以外は人災なのよね
14726/06/23(火)20:08:40No.1442793498+
>USBMは高い適応能力と寄生能力で人間に強い
適応能力がどう作用するかわからんのがやばすぎる
USBM計画が再開したら移動能力得るだろアレ
14826/06/23(火)20:08:41No.1442793504+
>なんであんな町の隣で飼育してんだよ
ご安心下さいなにかあったら街ごとナパームで処理するので安全です
14926/06/23(火)20:09:03No.1442793621+
恐ろしい速度で増えるのに精肉処理追いつくの凄いよね
15026/06/23(火)20:09:05No.1442793636+
天井からボトボト落ちてきてるのに耐える子供達の精神力やばすぎない?
15126/06/23(火)20:09:06No.1442793645+
>10km/hはかなり速いよな…
>というか動ける必要があるのはいいとして素早い必要はねえだろ
ゴミ処理のスピードを上げたくてぇ…
15226/06/23(火)20:09:34No.1442793822+
進化して知能を持った人型BMとかBMの力を宿した新人類みたいなのが出てこなかったのほんと偉い
15326/06/23(火)20:09:46No.1442793887+
食料問題と廃棄物問題を一緒に解決するの切り離せませんかね
15426/06/23(火)20:09:46No.1442793889そうだねx5
米軍基地ですらない都内の商業ビルの地下に
あの怪獣みたいな巨大USBM運び込んだのほんとに狂ってるよね
15526/06/23(火)20:10:03No.1442794003+
>>ほぼ触手のUSBMの方が食うとこありそうだな
>ちょっと悪食な陸生のでかいタコだからな
このでかいタコ触手を糸化してるんですけど…
15626/06/23(火)20:10:22No.1442794132そうだねx1
>モンスターパニック物としては本当に完成度高い作品だと思う
どんどん舞台が広がっていくのにスピード感凄いよね
15726/06/23(火)20:10:28No.1442794185+
USBMは胞子まいたり移動できなかったりで菌糸類から進化させた説あるから移動は出来ないと信じたい
その分触手を超進化させるだろうが
15826/06/23(火)20:10:36No.1442794229+
あの親子のせいで苦しんでる人と助かってる人どっちが多いかな
15926/06/23(火)20:10:37No.1442794240+
>適応能力がどう作用するかわからんのがやばすぎる
>USBM計画が再開したら移動能力得るだろアレ
そもそも触手伸ばした先で先端切り落とせばその場でも増えるから元々移動できるようなもんだし…
16026/06/23(火)20:11:07No.1442794432+
USBMってなんで急に進化し始めたんだっけ
16126/06/23(火)20:11:19No.1442794519+
ビルの中に放たれたのは1匹なのにいつの間にかUSBM食い殺せるようになってるぐらい増えてるのはあまりにも増殖効率が良すぎる
16226/06/23(火)20:11:25No.1442794549そうだねx1
橋でゴミ運べるどっかの島の所にでも作って
逃げ出したら橋落とすとかする位じゃないと…と思ったけどそれでも何かしらについてきて本土パニックにはなるよな
16326/06/23(火)20:11:25No.1442794558+
>USBMってなんで急に進化し始めたんだっけ
もっとたべたい
16426/06/23(火)20:11:38No.1442794645+
>あの親子のせいで苦しんでる人と助かってる人どっちが多いかな
2部までは助かった人の方が圧倒的に上だけど
3部は苦しんだ人と助かった人の数多分同じだと思うよ
16526/06/23(火)20:11:40No.1442794657+
少なくとも子犬並のスピードと直立の壁登攀能力は要らないだろ!
16626/06/23(火)20:11:45No.1442794701+
成長したUSBMが火炎放射も効かないのはもう生物兵器と言う他ない
16726/06/23(火)20:11:46No.1442794710+
>あの怪獣みたいな巨大USBM運び込んだのほんとに狂ってるよね
しかもどんどん食わせて成長させる
最初寄生されてんのかと思ったら素でやってた
16826/06/23(火)20:11:56No.1442794777+
死の間際にUSBM解放したクソバカ博士なんなんだよお前
16926/06/23(火)20:12:17No.1442794915+
生ゴミはともかくプラスチック容器とかまで食べる生き物の肉が本当に安全で美味しいのかは疑問だ…
17026/06/23(火)20:12:34No.1442795012+
>USBMってなんで急に進化し始めたんだっけ
細胞の世代交代スピードがもの凄いから短期間で進化しちゃう
17126/06/23(火)20:12:58No.1442795153+
技術ツリー相当いびつなんだろうけどあれに頼らないでも生きていけるんじゃねーかなってなる
17226/06/23(火)20:13:01No.1442795175+
2部のUSBMとBMを同士討ちさせる!のあたりとかのワクワク感好き
17326/06/23(火)20:13:01No.1442795176そうだねx2
>生ゴミはともかくプラスチック容器とかまで食べる生き物の肉が本当に安全で美味しいのかは疑問だ…
本当に安全で美味しいからネクタールなんだ
17426/06/23(火)20:13:08No.1442795227+
>ビルの中に放たれたのは1匹なのにいつの間にかUSBM食い殺せるようになってるぐらい増えてるのはあまりにも増殖効率が良すぎる
ゴミ箱にシュートした次の瞬間増殖してるのふざけすぎる
17526/06/23(火)20:13:10No.1442795246+
>USBMってなんで急に進化し始めたんだっけ
急に進化したんじゃない
知らないうちに何千世代も世代交代した結果末端が超進化してワケわからん機能一杯獲得してた
17626/06/23(火)20:13:13No.1442795270そうだねx2
>死の間際にUSBM解放したクソバカ博士なんなんだよお前
USBMに思考乗っ取られてんのかと思ってたらなんか素でやったっぽい…
17726/06/23(火)20:13:22No.1442795324+
なんだいこの漫画
セールでもしてるのかい
17826/06/23(火)20:13:36No.1442795418+
3部の被害規模がデカ過ぎるからな…
これから産んで増やさないと
17926/06/23(火)20:13:53No.1442795522+
>生ゴミはともかくプラスチック容器とかまで食べる生き物の肉が本当に安全で美味しいのかは疑問だ…
プラスチックは元は石油だし石油は元は生物だからちゃんと分解できるなら……
18026/06/23(火)20:14:00No.1442795566+
2部は本当に傑作だと思う
3部まで行くとやりすぎ
18126/06/23(火)20:14:12No.1442795637+
>なんだいこの漫画
>セールでもしてるのかい
99円セール!バイナウ!
18226/06/23(火)20:14:18No.1442795676そうだねx1
ヘリの中で水飲みだす所の続編映画のラストバトル感すき
18326/06/23(火)20:14:21No.1442795698+
BMを一度でも見たことあると街中に作るとかクソバカを超えたクソバカの所業すぎるだろ
18426/06/23(火)20:14:41No.1442795816そうだねx1
2000年代の名作モンスターパニック漫画
BMネクタール99円セール中!
18526/06/23(火)20:14:44No.1442795830+
3部は日本ほぼ壊滅(動植物も死滅)だからな…
18626/06/23(火)20:15:03No.1442795966+
例の対策装置効いてよかったな
18726/06/23(火)20:15:10No.1442796006+
ゴミ食べて増える夢の食料はまだイメージしやすいけど
紙屑で増えるし木も食べますはマジで悪夢みてえな能力で笑う
意外と一般的な創作のクリーチャーって自重してんだね
18826/06/23(火)20:15:18No.1442796056+
なぜ今
セールだったりするの?
18926/06/23(火)20:15:24No.1442796106+
3部も面白いっちゃ面白いけど2部が良過ぎるよな
19026/06/23(火)20:15:41No.1442796220そうだねx2
BMが野に放たれる事で自然環境が回復するみたいな事全然無いのが凄い
19126/06/23(火)20:16:02No.1442796350+
1部のシンゴパパだったら
シンゴくんがテロリストの説得に失敗したら即焼却できるように
密かに化学燃料散布する二段構えくらいしてたのに
やっぱり息子には甘いよなぁ…
19226/06/23(火)20:16:29No.1442796534+
プラスチックすら消化出来るならそれ研究して普通にゴミ処理出来るようにしろや
何で全てを食べ尽くすモンスターのままにしとくんだ
19326/06/23(火)20:16:31No.1442796546+
>3部は日本ほぼ壊滅(動植物も死滅)だからな…
鉄とガラス以外は全部食えて鉄もガラスもパワーで壊してくる化物を管理できるとどうして思ってしまったんですか?
19426/06/23(火)20:16:49No.1442796646+
パパは結局のところ安全な運用なんて諦めてた感じがあるな
19526/06/23(火)20:16:50No.1442796659+
>BMを一度でも見たことあると街中に作るとかクソバカを超えたクソバカの所業すぎるだろ
ゴミ捨ての燃料代節約できるし
囲えばいいから…
19626/06/23(火)20:16:51No.1442796670+
>BMが野に放たれる事で自然環境が回復するみたいな事全然無いのが凄い
日本の環境は壊滅的なダメージを受けた…
19726/06/23(火)20:16:53No.1442796685+
カーネルはこんなクソみたいなミッションで手塩にかけた部下を使い捨てみたいに使われた挙句全滅したの本当に可哀想
19826/06/23(火)20:17:09No.1442796795+
もうちょっとファンシーな見た目にしてくれ
19926/06/23(火)20:17:23No.1442796886そうだねx1
>3部は日本ほぼ壊滅(動植物も死滅)だからな…
むしろそこら中ハゲ山にするぐらい食い尽くしてるのにこいつら餓死とかしないんか?って思ったりはする
まぁ共食いとかできる内はしないんかもしれんが
20026/06/23(火)20:17:26No.1442796906+
3部の元ホストの人メトロサヴァイブにも出演してたよね?
20126/06/23(火)20:17:33No.1442796942+
学校が大丈夫ならコンクリも確かセーフだよなって思ってたら2部でシンゴパパが食える物なくなったらかじり出すかもって言っててえっ!?てなった
20226/06/23(火)20:17:47No.1442797037+
>パパは結局のところ安全な運用なんて諦めてた感じがあるな
仕方ねぇだろパパがマニュアル作ってたのにそれ守る奴いなかったんだから
20326/06/23(火)20:17:52No.1442797080+
シンゴ君はよくやってるけど情でミスするしあんまりいい人材ではないよね…
20426/06/23(火)20:18:04No.1442797156+
>3部は日本ほぼ壊滅(動植物も死滅)だからな…
山がまるハゲになってるの手抜き作画とかじゃなくてマジで木々食い尽くされてそうなってるのが恐ろしい
20526/06/23(火)20:18:26No.1442797312+
明らかに質量保存の法則を無視して増えてるよね
20626/06/23(火)20:18:29No.1442797338+
北海道もダメなんだっけ?
20726/06/23(火)20:18:37No.1442797377+
パパのマニュアルは人間に守れるものじゃないんじゃないかな…
どうしても情が邪魔してきそう
20826/06/23(火)20:18:44No.1442797436+
>山がまるハゲになってるの手抜き作画とかじゃなくてマジで木々食い尽くされてそうなってるのが恐ろしい
もうどうしようもないって感じが凄いよね
20926/06/23(火)20:19:13No.1442797636+
あれはUSBMが人間操った上に知識も読んで使えるってことじゃなかったのか?
21026/06/23(火)20:19:55No.1442797865+
>北海道もダメなんだっけ?
おのれ青函トンネル
21126/06/23(火)20:20:10No.1442797961+
>シンゴ君はよくやってるけど情でミスするしあんまりいい人材ではないよね…
まず情に流されてるのも非情に徹して現実的な判断下す父とは違うって自負が原因なところデカいから何とも
あとはどんな絶体絶命のピンチも切り抜ける完たちのせいでワンチャンどうにかなるんじゃ…って思ってそうなところもあるが
21226/06/23(火)20:20:12No.1442797972+
>逃げ出したら橋落とすとかする位じゃないと…
運搬車に一匹が取り付いて一部のパトカー状態に
21326/06/23(火)20:20:25No.1442798063+
>北海道もダメなんだっけ?
繋がっちゃってるから…
21426/06/23(火)20:20:27No.1442798076+
>あれはUSBMが人間操った上に知識も読んで使えるってことじゃなかったのか?
博士は最後に愛するBMのために解放しただけ
やりたかったんだろう
21526/06/23(火)20:20:30No.1442798108+
パパのマニュアルまず最初にBM漏れたら陸続きの場所壊滅しますって書いておかなきゃダメだけど書いといた?
21626/06/23(火)20:20:43No.1442798175+
>>3部は日本ほぼ壊滅(動植物も死滅)だからな…
>山がまるハゲになってるの手抜き作画とかじゃなくてマジで木々食い尽くされてそうなってるのが恐ろしい
丸ハゲになった山だけかと思ったら高千穂の人が着陸した途端土の中から出てくるとかマジ…
21726/06/23(火)20:20:46No.1442798190+
あんな世界観なのに丸々太ってる醜デブモブがそれなりにいるのも映画っぽいのはある
21826/06/23(火)20:20:52No.1442798238+
実際にいたら人口の多い中国とかインドが輸入しそうだよね
21926/06/23(火)20:20:59No.1442798294+
一匹大陸に放り込んだら全てが終わる超兵器だからこんなもん開発成功した時点で核攻撃されると思う
22026/06/23(火)20:21:16No.1442798377+
そのうち島国以外BMまみれみたいなパターンもありそうだな
22126/06/23(火)20:21:26No.1442798437+
>パパは結局のところ安全な運用なんて諦めてた感じがあるな
そもそも人間よりBM愛してる人だし何かあったときにBM存続が危ぶまれることしか考えてないと思う
22226/06/23(火)20:21:28No.1442798451+
せめて島に処理場作ってそこの出入りは橋一本でいつでも橋落とせますみたいな状況ならまだマシだったのに...
いやどうせ停電でそれも失敗するか...
22326/06/23(火)20:21:37No.1442798512+
日本があんな状態になってなおフランスがBMくださいお願いしますしにくるぐらいだし
BMがないならないで世界終わってるんだろうなって
22426/06/23(火)20:21:42No.1442798554+
まだ安売りしてる?
22526/06/23(火)20:22:11No.1442798749+
BMどんな味するんだろ
22626/06/23(火)20:22:22No.1442798824+
>BMが野に放たれる事で自然環境が回復するみたいな事全然無いのが凄い
海洋資源はめっちゃ回復した
もう人類も海底都市作ってBMが漏れたフロアに海水流し込む作りにするしかないよ…
22726/06/23(火)20:22:22No.1442798825+
パパは最後まで曲げずにBMに食われて死ぬのマジでこいつ…ってなる
なんだかんだ助かってるからいいけど
22826/06/23(火)20:22:33No.1442798908+
高級豚肉
22926/06/23(火)20:22:49No.1442799009+
>日本があんな状態になってなおフランスがBMくださいお願いしますしにくるぐらいだし
>BMがないならないで世界終わってるんだろうなって
今滅びるかちょっと先に滅びるかの差みたいなところはあるからそれならちょっとでも期限伸ばせる方がいいよね!
23026/06/23(火)20:22:58No.1442799057+
日本産BMはダメダメすぎる
23126/06/23(火)20:23:21No.1442799224+
富豪もほぼ崩壊した日本捨てて逃げない辺りがもう地球自体がヤバいんだろうなって…
23226/06/23(火)20:23:22No.1442799234そうだねx1
>日本産BMはダメダメすぎる
やっぱUSBMだよなあ
23326/06/23(火)20:23:27No.1442799269+
どこで読めるの?
23426/06/23(火)20:23:37No.1442799336+
ちょい昔の漫画らしく出てくるオタクっぽい奴みんな醜い顔してるけど技術力はすんごい
23526/06/23(火)20:23:41No.1442799368+
牛丼屋とかもう全部牛風味BM使用なんだろうね
23626/06/23(火)20:23:41No.1442799374+
BMの養殖がゴミ処理も兼ねてる以上人間の生活圏に近ければ近いほど輸送コストが下がって効率的だからもうしょうがない
23726/06/23(火)20:23:54No.1442799450+
あの出来損ないのスッポンみたいなやつからBM料理が作れるの想像つかない
USBMは多少食いではありそうだけども
23826/06/23(火)20:23:54No.1442799451+
地震が多い日本で作るべきじゃなかった
23926/06/23(火)20:23:54No.1442799454そうだねx8
シンゴくんのやらかしではあったけど
だれが管理しててもフランスのスパイみたいな
悪意のある横槍が入ったらすぐ瓦解するシステムだよ
24026/06/23(火)20:24:20No.1442799637そうだねx1
>>日本産BMはダメダメすぎる
>やっぱUSBMだよなあ
まじふざけんなよ…
24126/06/23(火)20:24:51No.1442799830+
柵じゃなくてコンクリ割って海水の壁も広げた方が良いと思ったけど
アイツらちょっと位は飛び跳ねるのあり得ない運動能力してる
24226/06/23(火)20:24:52No.1442799833+
毎回異常者か欲かいたやつがやってきては余計なことするからシンゴのせいというのもな…
24326/06/23(火)20:24:53No.1442799839+
ちょいちょい行動力だけあるカスが出てきて悲劇のトリガー引くのがB級パニック物
24426/06/23(火)20:24:53No.1442799843+
はじめの街の件はむしろBM漏出時のモデルケースとして高く評価されたんじゃねえかなって
24526/06/23(火)20:24:55No.1442799856+
>もうちょっとファンシーな見た目にしてくれ
表側はちょっとした愛嬌あるでしょ
裏面はうん
24626/06/23(火)20:24:59No.1442799874+
ルネちゃん庇って死ぬアナウンサーのおばさんと覚悟決めたミドが好き
24726/06/23(火)20:25:02No.1442799897+
国産は1対1なら勝てるぐらいにはまだ動きが遅いし弱い
まあ性質上管理外で一匹見たら1万は居ると思っていいんだが
24826/06/23(火)20:25:21No.1442800017+
>どこで読めるの?
Kindle99円セール
24926/06/23(火)20:25:31No.1442800077+
3部の革命リーダー連中は死んで詫びろ
25026/06/23(火)20:25:33No.1442800091+
>どこで読めるの?
kindleとかで一冊99円で買ってくれ
25126/06/23(火)20:25:56No.1442800251+
あの歯は何なんだよ
せめて破砕は機械にやらせろよ
25226/06/23(火)20:26:01No.1442800291+
一部の終わり方からするとシンゴ君があの面子大好き過ぎる…
25326/06/23(火)20:26:05No.1442800315+
表側はなんかゆるキャラみたいでかわいいだろ
25426/06/23(火)20:26:12No.1442800360+
>国産は1対1なら勝てるぐらいにはまだ動きが遅いし弱い
>まあ性質上管理外で一匹見たら1万は居ると思っていいんだが
時速10kmのこのサイズって小型犬並みの機動力だから遅いと言えるかな…
25526/06/23(火)20:26:12No.1442800363そうだねx3
>表側はちょっとした愛嬌あるでしょ
ジャパンのBM大したことないね
ペットにしてやりたいくらいだぜ
25626/06/23(火)20:26:16No.1442800397+
一巻だけ学童に放り込みてえ
25726/06/23(火)20:26:17No.1442800403+
制御用の電磁波マシンが完成したからどうにかなるかもしれないけど日本からアメリカにUSBM制御の支援飛ばす余裕ないよね
25826/06/23(火)20:26:21No.1442800429そうだねx2
>ルネちゃん庇って死ぬアナウンサーのおばさんと覚悟決めたミドが好き
あいつらにはついていけんわーとか言いながらあれだからなアナウンサー
25926/06/23(火)20:26:32No.1442800486+
せめてこう簡単に死ぬ弱点てんこ盛りにして置いてください
26026/06/23(火)20:26:51No.1442800619そうだねx3
今読んでも普通に面白いってすげぇよ
26126/06/23(火)20:26:57No.1442800670+
小型犬並みの機動力って十分脅威すぎるだろ止めろや
26226/06/23(火)20:27:03No.1442800705+
>せめてこう簡単に死ぬ弱点てんこ盛りにして置いてください
おかげでどうやってあれほど加工されてんのかわからない
26326/06/23(火)20:27:06No.1442800725+
そろそろルネちゃんと彼氏を認めてあげないの?
26426/06/23(火)20:27:16No.1442800794+
それこそ1部2部で流出したのはシンゴくんの行動全く関係ないからな
26526/06/23(火)20:27:24No.1442800847+
>あの歯は何なんだよ
>せめて破砕は機械にやらせろよ
おしゃぶりネクタール
26626/06/23(火)20:27:31No.1442800895そうだねx3
日光に当たったら死んでくれよ
26726/06/23(火)20:27:43No.1442800992+
釣りは近海でもできるから海洋資源の獲得をもっと本気出せBM世界
26826/06/23(火)20:27:45No.1442801006+
ラストのBM殺すマシーンは副作用とか無いこと確認するのに時間かかってたのかな
26926/06/23(火)20:27:51No.1442801046そうだねx2
最初だけ事故であとは人災だし…
27026/06/23(火)20:28:12No.1442801192+
>せめてこう簡単に死ぬ弱点てんこ盛りにして置いてください
はい!海水に触れただけで死にますし日光下では数十mしか動けませんよ!
27126/06/23(火)20:28:13No.1442801196+
>あの歯は何なんだよ
>せめて破砕は機械にやらせろよ
効率悪いじゃん…
27226/06/23(火)20:28:14No.1442801204+
>小型犬並みの機動力って十分脅威すぎるだろ止めろや
20kmぐらいにはなりそう
しかもスタミナ切れの様子がない
27326/06/23(火)20:28:22No.1442801253そうだねx4
シンゴ君いいキャラしてるよね…この漫画で一番味わい深い
27426/06/23(火)20:28:29No.1442801292+
>小型犬並みの機動力って十分脅威すぎるだろ止めろや
読んでるときは思ったけどその位動ける筋肉が無いとBMが食用にならないってことかもしれん
脂肪でぶよぶよ過ぎる肉ってマズい上に食べにくいし
27526/06/23(火)20:28:30No.1442801300+
>制御用の電磁波マシンが完成したからどうにかなるかもしれないけど日本からアメリカにUSBM制御の支援飛ばす余裕ないよね
そもそも種が違うので効かない
27626/06/23(火)20:28:33No.1442801321そうだねx1
読み終わった
すげえ面白かった
それはそれとして全巻通してパニックホラー特有のクソ管理とクソモブのオンパレードは笑うしかなかった
27726/06/23(火)20:28:43No.1442801393+
国産は移動速度が超鈍足だったら余裕でコントロール出来てたよね?
米国産はそもそも作るんじゃないって感じだけど
27826/06/23(火)20:28:52No.1442801441+
USBMはあれもうバイオモンスターだろ….人が食うもんじゃねえ…
27926/06/23(火)20:29:04No.1442801519+
>>せめてこう簡単に死ぬ弱点てんこ盛りにして置いてください
>はい!海水に触れただけで死にますし日光下では数十mしか動けませんよ!
(人間の移動手段に同乗するリスクは常にあるし日陰や地中に隠れてやり過ごす知能もある)
28026/06/23(火)20:29:05No.1442801529+
そういやUSBMって国産みたいに日光に弱かったっけ?
屋内か夜間の外だけだったからよくわからん
28126/06/23(火)20:29:09No.1442801553+
殺そうと思ったらすぐ死んでくれるのがBMに一番必要な能力だったんじゃ…
28226/06/23(火)20:29:16No.1442801598そうだねx1
孤立バス編いいよね…
28326/06/23(火)20:29:29No.1442801683+
やっぱ高速で動くのだめだろ
これだからジャップは
28426/06/23(火)20:29:31No.1442801693+
UBMはあの時起きなくてもいつか起きてたよねあの事故
28526/06/23(火)20:29:44No.1442801774そうだねx1
>シンゴ君いいキャラしてるよね…この漫画で一番味わい深い
出待ちのやりとり毎回好き
28626/06/23(火)20:29:54No.1442801840+
>やっぱ高速で動くのだめだろ
>これだからジャップは
デカけりゃいいってもんでもねえだろ
これだからアメリカは
28726/06/23(火)20:30:01No.1442801891そうだねx1
>釣りは近海でもできるから海洋資源の獲得をもっと本気出せBM世界
BMで本土壊滅したおかげで海が綺麗になって魚釣れるようになったって書いてた気がする
28826/06/23(火)20:30:07No.1442801936+
シンゴくんが冷静冷徹と見せかけて感情に弱かったりまあやくんは割と理性的動き心掛けてるの好き
28926/06/23(火)20:30:11No.1442801954+
フランスもUSもこの惨状を知っていてもなおBMを求めるあたり本当に食料枯渇してるんだろうなって
下手したら和牛とか金より高かったりして
29026/06/23(火)20:30:15No.1442801982+
>そういやUSBMって国産みたいに日光に弱かったっけ?
>屋内か夜間の外だけだったからよくわからん
USは軟弱なジャップのBMと違って弱点とか特にない
29126/06/23(火)20:30:40No.1442802152+
海水で死ぬって言うけど細胞一個でも残っていれば復活するってのが不穏でほんとに死んでる?ってなる
29226/06/23(火)20:30:40No.1442802155+
日光と海水は絶対克服するやつが出てくるだろ
29326/06/23(火)20:30:44No.1442802181+
>USは軟弱なジャップのBMと違って弱点とか特にない
お前マジふざけんなよ…
29426/06/23(火)20:30:47No.1442802200+
フランスのスパイマンの最期いいよね
相手の覚悟賞賛しつつ退場
29526/06/23(火)20:30:53No.1442802236+
>>やっぱ高速で動くのだめだろ
>>これだからジャップは
>デカけりゃいいってもんでもねえだろ
>これだからアメリカは
国産vsUS!ファイッ
29626/06/23(火)20:30:53No.1442802238+
超技術とクソ管理はパニックホラーの華だからな
これこれこの味ってやつよ
29726/06/23(火)20:30:57No.1442802263+
人類の迂闊さに対して技術力が高すぎるから近いうちにあの世界滅びると思う
29826/06/23(火)20:31:06No.1442802314+
>そもそも種が違うので効かない
じゃあ制御できる方のオリジナルBMを投下してUSBMを食い潰してもらった後に電磁波出してオリジナルの方を止めて最後に失敗して事故発生の流れでお願いします
29926/06/23(火)20:31:09No.1442802330+
第二部のカーネルの軍隊は可哀想な人達だった…
USBMが怪物過ぎたのもあるが
30026/06/23(火)20:31:10No.1442802338+
>>そういやUSBMって国産みたいに日光に弱かったっけ?
>>屋内か夜間の外だけだったからよくわからん
>USは軟弱なジャップのBMと違って弱点とか特にない
絶食させると糸状に体変化させて逃げる進化もするしな
30126/06/23(火)20:31:17No.1442802389+
共食いはしないのか
30226/06/23(火)20:31:20No.1442802415+
USBMゴーサイン出したアホは核のボタン押すくらいの気持ちでいろよ
30326/06/23(火)20:31:24No.1442802436+
2部の香ノ宮が変わりすぎてて当時ショックを受けた
3部はちょっと外見戻った
30426/06/23(火)20:31:29No.1442802476+
ブーちゃんは割とファンタジー寄りのフィジカルモンスターしてる
30526/06/23(火)20:31:39No.1442802545そうだねx1
>共食いはしないのか
してもその分増えると思う
30626/06/23(火)20:32:04No.1442802727+
生命力の高さが肉質の良さに寄与してるかもしれんし…
30726/06/23(火)20:32:11No.1442802775+
なぁなんか喉乾かねえ?
30826/06/23(火)20:32:12No.1442802777+
>BMで本土壊滅したおかげで海が綺麗になって魚釣れるようになったって書いてた気がする
汚染しすぎやろあの世界……
30926/06/23(火)20:32:19No.1442802824+
あの速度で増えてたらゴミ処理するだけでだだ余りしそう
分裂速度は半分でよかったんじゃないか?
31026/06/23(火)20:32:23No.1442802860+
>共食いはしないのか
USBMと国産が食い合ってたけどアレは一応共食い?になるのかな
31126/06/23(火)20:32:27No.1442802887+
>>そもそも種が違うので効かない
>じゃあ制御できる方のオリジナルBMを投下してUSBMを食い潰してもらった後に電磁波出してオリジナルの方を止めて
おお
>最後に失敗して事故発生の流れでお願いします
まじふざけんなよ…
31226/06/23(火)20:32:34No.1442802930+
>>共食いはしないのか
>してもその分増えると思う
夢の食材すぎる
31326/06/23(火)20:32:45No.1442802996+
>ブーちゃんは割とファンタジー寄りのフィジカルモンスターしてる
冒頭の出番見てあそこまで生き延びると思ってた読者いないと思う
31426/06/23(火)20:32:52No.1442803035+
ヘリでやってきてすぐに国産に食い殺された特殊部隊は笑ったけど大分かわいそうな存在だった
31526/06/23(火)20:33:00No.1442803079+
森林しっかりもりもり食ってくから相対的に世界死んじゃうっ!!
31626/06/23(火)20:33:17No.1442803179+
>ヘリでやってきてすぐに国産に食い殺された特殊部隊は笑ったけど大分かわいそうな存在だった
壊滅したなら予備部隊を呼べ!
31726/06/23(火)20:33:20No.1442803205+
なのでネクタールという皮肉な名がタイトルになってる
31826/06/23(火)20:33:33No.1442803284+
共食いしすぎると個体数は減ってはいきそうではある
31926/06/23(火)20:33:38No.1442803317+
ネトフリでドラマ化しよう!
32026/06/23(火)20:33:47No.1442803384+
死人の9割ぐらいはまあ死んでもいいか…ってやつ
32126/06/23(火)20:33:50No.1442803407+
>森林しっかりもりもり食ってくから相対的に世界死んじゃうっ!!
海で隔てられてるから平気兵器
32226/06/23(火)20:33:58No.1442803463+
>>ヘリでやってきてすぐに国産に食い殺された特殊部隊は笑ったけど大分かわいそうな存在だった
>壊滅したなら予備部隊を呼べ!
ここは日本だ…軍事部隊なぞそう用意出来ると思うか?
32326/06/23(火)20:34:05No.1442803509+
>>ヘリでやってきてすぐに国産に食い殺された特殊部隊は笑ったけど大分かわいそうな存在だった
>壊滅したなら予備部隊を呼べ!
そんな余裕はない
32426/06/23(火)20:34:16No.1442803581+
ドヤ顔で特殊部隊が全て片付けますよ…してたシンゴパパ笑ってしまう
32526/06/23(火)20:34:16No.1442803585+
>森林しっかりもりもり食ってくから相対的に世界死んじゃうっ!!
土壌とかも喰うんじゃないかなあいつら
32626/06/23(火)20:34:18No.1442803599そうだねx2
>ネトフリでドラマ化しよう!
実際実写化したら結構ウケると思うんだよな…
32726/06/23(火)20:34:38No.1442803719+
>死人の9割ぐらいはまあ死んでもいいか…ってやつ
スーパーのクソババア
クソ教師
クソガキども
終わったよ…
32826/06/23(火)20:34:38No.1442803725+
>>ブーちゃんは割とファンタジー寄りのフィジカルモンスターしてる
>冒頭の出番見てあそこまで生き延びると思ってた読者いないと思う
最初の言動がモロ一番最初の被害者ムーブしてるからな…
その役目はスネ夫他クラスメイトになったけど
32926/06/23(火)20:34:45No.1442803779そうだねx1
これ見るたびに映画化して欲しいなーとずっと思っている
33026/06/23(火)20:34:53No.1442803826+
モンスターパニックのお約束てんこ盛りだしな
33126/06/23(火)20:34:56No.1442803848そうだねx2
>死人の9割ぐらいはまあ死んでもいいか…ってやつ
1部のクラスメイトもちゃんとまあ死んでもいいかポイント荒稼ぎして全滅した
33226/06/23(火)20:35:02No.1442803889+
>ジャパンのBM大したことないね
食料なんだから大したことなきゃダメだろ!
33326/06/23(火)20:35:23No.1442804027+
初っ端から小学生が生きたまま食われるとかこういうのやれるんだなって….
33426/06/23(火)20:35:47No.1442804198+
1割は記者のおっさんとエッチなアナウンサーかな…
33526/06/23(火)20:35:52No.1442804236+
カタログでちょくちょく見る気味悪いスレ画だな…って思ってたけど…面白いんです…?
33626/06/23(火)20:35:57No.1442804269+
>死人の9割ぐらいはまあ死んでもいいか…ってやつ
1部の街の連中はともかく2部のアメリカ軍の人たちは許してくれ
33726/06/23(火)20:35:59No.1442804282そうだねx2
はじめのお母さんはなんやかんやで助かるもんだと思ってた
死んだ…
33826/06/23(火)20:36:11No.1442804368+
みんなつらい思いしてる中で主人公達がどんどん気持ちのいい奴らになっていく中シンゴくんはさぁ…
33926/06/23(火)20:36:19No.1442804421そうだねx1
>カタログでちょくちょく見る気味悪いスレ画だな…って思ってたけど…面白いんです…?
美味しいよ
34026/06/23(火)20:36:43No.1442804588+
>カタログでちょくちょく見る気味悪いスレ画だな…って思ってたけど…面白いんです…?
食糧難にあえぐ人類の救世主だ
34126/06/23(火)20:36:49No.1442804628+
女描くの苦手でできれば気味の悪いジジイとおっさんだけ描いていきたいという作者
34226/06/23(火)20:37:06No.1442804766+
シンゴくんも邪悪じゃないから…
情を捨てきれずミスもする普通の人だから…
34326/06/23(火)20:37:08No.1442804772+
>女描くの苦手でできれば気味の悪いジジイとおっさんだけ描いていきたいという作者
十分エロいのに…
34426/06/23(火)20:37:18No.1442804845そうだねx2
>カタログでちょくちょく見る気味悪いスレ画だな…って思ってたけど…面白いんです…?
喉が渇くぞ
34526/06/23(火)20:37:25No.1442804886+
今夜は肉料理にするか
34626/06/23(火)20:37:27No.1442804900+
>女描くの苦手でできれば気味の悪いジジイとおっさんだけ描いていきたいという作者
出てくる女の子結構ほぼ可愛かったけどなぁ…
34726/06/23(火)20:37:28No.1442804905+
飯になる
ゴミ処理もできる
処分方法も楽ちん
管理も楽
夢のような生き物ですよ
34826/06/23(火)20:37:47No.1442805010+
>管理も楽
そうかな…そうかも…
34926/06/23(火)20:37:58No.1442805095+
>>カタログでちょくちょく見る気味悪いスレ画だな…って思ってたけど…面白いんです…?
>喉が渇くぞ
やれ
35026/06/23(火)20:38:01No.1442805110+
>女描くの苦手でできれば気味の悪いジジイとおっさんだけ描いていきたいという作者
なので戸田泰成に作画やらせて海喰い!
35126/06/23(火)20:38:02No.1442805114+
>出てくる女の子結構ほぼ可愛かったけどなぁ…
担当のありがたい言葉で乳を盛れと


1782209847232.jpg fu6880307.jpg 1782210737738.png