二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782208114898.png-(6796 B)
6796 B26/06/23(火)18:48:34No.1442765619そうだねx3 20:15頃消えます
なにやってんの…
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f5baab56cfc87a6cb50a7fa939cd6677fb53f15
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)18:50:53No.1442766353+
この前の九州電力超えた?
226/06/23(火)18:52:16No.1442766803そうだねx1
にふちーもビグロも以前加入してたけど古い住所古いケータイ番号だからいいか…
326/06/23(火)18:53:02No.1442767044+
メアドが流出か…パスワードも!?
426/06/23(火)18:53:12No.1442767099そうだねx2
既に解約済みでも流出してる可能性があるので注意
>対象となるISP事業者およびメールサービスは、ニフティの「@niftyメール」、ビッグローブの「BIGLOBEメール」などの6社のサービス。
>漏洩した可能性があるのは、同メールサービスにて作成したメールボックスに紐づくメールアドレスとパスワードで、件数は最大1422万件に上る。
>この数値には現在利用中のアカウントだけでなく、すでに解約したユーザーや一定期間利用のない休眠アカウントも含まれる。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/2119354.html
526/06/23(火)18:54:11No.1442767446そうだねx2
早速迷惑メール来てて笑ったわ
626/06/23(火)18:54:49No.1442767661+
dionはセーフ?
726/06/23(火)18:55:07No.1442767750そうだねx6
>503 Service Unavailable
>現在、アクセスが集中しているため、一時的にアクセス制限をさせていただいています。
>時間をおいてから、再度アクセスをお願いします。
826/06/23(火)18:55:18No.1442767813+
まあパスワード使い回してるやつはいないだろう
926/06/23(火)18:55:36No.1442767926そうだねx1
楽天のローミングやめたからだな
1026/06/23(火)18:55:54No.1442768023+
急に胃がキリキリしてきた
1126/06/23(火)18:56:10No.1442768114+
粉飾の次は漏洩か
1226/06/23(火)18:56:55No.1442768375そうだねx6
定期的にヤバいこと起こしてねぇかここ…
1326/06/23(火)18:57:13No.1442768463+
使ってないのばっかだな
1426/06/23(火)18:57:58No.1442768694+
ボーナスステージかよー
1526/06/23(火)18:59:05No.1442769084+
相当昔に契約してたメアドソラで覚えてたわICH06xxx@
1626/06/23(火)18:59:56No.1442769329+
どのキャリアも何かしらやらかすから逃げ場がないぜ
1726/06/23(火)18:59:59No.1442769347そうだねx2
>この前の九州電力超えた?
九州電力は1090万件だから超えた
しかもあっちはSSD失くした段階で流出は未確認だけどこっちは外部から不正アクセス受けて流出
1826/06/23(火)19:01:07No.1442769677そうだねx6
事務手数料値上げアナウンスした翌日に
1926/06/23(火)19:02:18No.1442770043そうだねx4
ビックローブの回線契約した時にアカウント作らされたな
くそっ面倒事を増やしやがって
2026/06/23(火)19:03:20No.1442770432+
これ系見るたび思うけど漏れてないアドレスって無いんじゃないか?
2126/06/23(火)19:04:46No.1442770886+
>これ系見るたび思うけど漏れてないアドレスって無いんじゃないか?
果てしない文字列をいちいち試すよりはゴール見えてた方が効率いいぞ
2226/06/23(火)19:05:06No.1442771008+
パスワード変更しようとしたら503て
2326/06/23(火)19:05:30No.1442771149そうだねx1
こういうのがあるから使いまわしパスはイカンけどどうしてもやめられない
2426/06/23(火)19:06:49No.1442771577+
au自身は問題ない感じ?
2526/06/23(火)19:07:22No.1442771779+
海外見ててもデカいところが狙われるから
マイナーなとこ使わないとな…
2626/06/23(火)19:08:04No.1442772044+
auユーザーだけど全く知らんサービスばかりだから問題ないか?
2726/06/23(火)19:08:08No.1442772068そうだねx1
パスワードを平文で保存してた訳ではないでしょ
ないよね?
2826/06/23(火)19:08:33No.1442772191+
niftyのは先月の奴とは別件なんだろうか…
またパスワード更新せにゃ
2926/06/23(火)19:09:10No.1442772389+
ほぼ使ってないけどパス更新しとくかー
3026/06/23(火)19:09:40No.1442772559+
詫びPOVOトッピングで許してやる
3126/06/23(火)19:09:53No.1442772629そうだねx12
>パスワードを平文で保存してた訳ではないでしょ
>ないよね?

>※パスワードには、ハッシュ化・暗号化されたものも含みます。
※パスワードには、ハッシュ化・暗号化されたもの「も」含みます。
………
3226/06/23(火)19:12:12No.1442773411そうだねx1
>※パスワードには、ハッシュ化・暗号化されたもの「も」含みます。
>………
どんなhash使っててもそろそろ力技で突破出来るからねえ
3326/06/23(火)19:12:23No.1442773467+
対象6社のは使ってなかったけどauで契約してるから今後どうなることやら
3426/06/23(火)19:12:29No.1442773493+
503出まくりだけどまぁ変更出来た
昼にONUの交換依頼した時は呑気なもんだったのに
3526/06/23(火)19:12:29No.1442773494+
まあハッシュ化されたやつなら漏れても実害はあんまりないだろうが…
3626/06/23(火)19:12:51No.1442773620+
変更画面までは行けるけど通らねえぞクソが
3726/06/23(火)19:14:12No.1442774074+
niftyのメールアドレス使い続けて30年
今更移行も出来ないからのう
3826/06/23(火)19:14:26No.1442774169そうだねx3
>>※パスワードには、ハッシュ化・暗号化されたものも含みます。
>※パスワードには、ハッシュ化・暗号化されたもの「も」含みます。
>………
もってなんだよ!もってなんだよ!!
3926/06/23(火)19:14:44No.1442774255+
503出たから変更できてないのかと思ったら変更されてたわ大丈夫かこれ
4026/06/23(火)19:15:01 ID:D40.MOGANo.1442774344そうだねx5
あれっこの前の株総でイキってたよな?
KDDI息してる?
4126/06/23(火)19:15:25No.1442774506+
ちょうどBIGLOBEauひかり解約しようとしてたからいいタイミングだ
さようなら
4226/06/23(火)19:15:30No.1442774533そうだねx2
docomoは客の情報流出させた携帯会社のグラフ作ってau煽ろうぜ!って思ったけどそこそこ流出させてそうだな
4326/06/23(火)19:16:05No.1442774743+
>ちょうどBIGLOBEauひかり解約しようとしてたからいいタイミングだ
>さようなら
>>この数値には現在利用中のアカウントだけでなく、すでに解約したユーザーや一定期間利用のない休眠アカウントも含まれる。
4426/06/23(火)19:16:14No.1442774807+
何%居るか分からん他サービスとパスワード共有してる人が不正ログインされちゃってパスワード共有やめましょうねって言われる教科書みたいな流れなんだ…
4526/06/23(火)19:16:45No.1442774989そうだねx6
なんで解約したユーザーの情報まだ持ってるの
4626/06/23(火)19:17:06No.1442775107そうだねx1
BIGLOBEは契約してたがBIGLOBEメールは使ってなかったので助かった
4726/06/23(火)19:17:40No.1442775311そうだねx1
プロバイダのメールのパスワードってこっちで設定する印象がなかった
4826/06/23(火)19:18:01No.1442775420+
>>パスワードを平文で保存してた訳ではないでしょ
>>ないよね?
>>※パスワードには、ハッシュ化・暗号化されたものも含みます。
>※パスワードには、ハッシュ化・暗号化されたもの「も」含みます。
>………
国語2のミーにはハッシュ化・暗号化されてない…つまり平文も含んでるように見えるけどそんな訳が
4926/06/23(火)19:18:41No.1442775635+
Niftyだけど変更対象だってなってるから変更したけど変更通ってねぇ…
前のパスのまんまでメール受信出来てるぞおい
5026/06/23(火)19:18:49No.1442775679+
KDDI大丈夫なのかな
ついこの間子会社がアレでアレしてたじゃないか
5126/06/23(火)19:19:18 ID:D40.MOGANo.1442775863+
「」は超大信頼してるみたいだけどハッシュ化てそんな意味あんの?
5226/06/23(火)19:19:26No.1442775907+
ここのメアド登録すると即日スバムとどくからすごいよな
5326/06/23(火)19:19:29No.1442775928+
>国語2のミーにはハッシュ化・暗号化されてない…つまり平文も含んでるように見えるけどそんな訳が
そこはBIGLOBEのISP向けシステムを利用したISP側の判断というか都合なのでBIGLOBE側からは一般的なことしか言えないというか…
5426/06/23(火)19:19:56No.1442776089+
>Niftyだけど変更対象だってなってるから変更したけど変更通ってねぇ…
>前のパスのまんまでメール受信出来てるぞおい
手元で同じ状況起きたけど反映されるまでに10分くらいかかるみたい
5526/06/23(火)19:20:01 ID:D40.MOGANo.1442776123+
BIGLOBEってこの前ヤバいやらかしてなかった?
なんで株主総会でイキってたの?
5626/06/23(火)19:20:27No.1442776290+
>手元で同じ状況起きたけど反映されるまでに10分くらいかかるみたい
結構かかるんだな…飯食ってから試してみるわ
5726/06/23(火)19:22:09No.1442776842+
niftyのサポートページ入れねえ!
5826/06/23(火)19:22:37No.1442777022+
同業他社と比べてKDDIを選んでいる身としては
ほんとうにしっかりしてほしい
5926/06/23(火)19:22:54No.1442777122そうだねx3
>>手元で同じ状況起きたけど反映されるまでに10分くらいかかるみたい
>結構かかるんだな…飯食ってから試してみるわ
つーか今多分ユーザーが一斉に押し掛けてる…
ちゃんと繋がる分上にある503のISPよりはマシなんだと思われる
6026/06/23(火)19:23:08No.1442777237+
docomoならパケづまりするからこんなに流出しないだろうにね
6126/06/23(火)19:23:19No.1442777300そうだねx1
長年迷惑メールきてなかったけど6/18から着てるわ
これは漏れたな情報感謝
6226/06/23(火)19:23:42No.1442777437+
スマホと紐付いたメアドはお宝だろうなぁ
6326/06/23(火)19:24:11No.1442777603そうだねx2
ここ数年だけでガチ怒られ障害事案とBIGLOBEのアレとでかい話題に事欠かなさ過ぎる
6426/06/23(火)19:24:17 ID:D40.MOGANo.1442777642+
株主総会前に漏れてたけど隠蔽してた?
6526/06/23(火)19:24:51No.1442777856+
大体のインシデントはサードパーティ製がセキュリティホールだね
6626/06/23(火)19:26:00 ID:D40.MOGANo.1442778253+
株主総会前に漏れてたならアホ株主は突っ込まないの?
6726/06/23(火)19:27:43No.1442778824+
今NHKでもやらかしニュースやってたな
6826/06/23(火)19:28:49No.1442779157+
やっぱKDDIはダメだな
スマホはドコモが一番安心だ
6926/06/23(火)19:29:09No.1442779261そうだねx1
パスワード変えたいのに人大杉で変えられないのまじふざけんなよ…
7026/06/23(火)19:30:29No.1442779722+
パスワードを他のサービスと使い回しちゃ駄目だよ!
7126/06/23(火)19:30:34 ID:D40.MOGANo.1442779757+
KDDI使ってるアホおるかーーー???
7226/06/23(火)19:31:34No.1442780093+
Have I Been Pwnedに載るだろうか
7326/06/23(火)19:32:34No.1442780408+
サードパーティアプリの脆弱性をつかれたそうだが何だろうな
7426/06/23(火)19:32:38No.1442780438そうだねx3
たぶん変えるべきはビックローブのパスワードじゃなくうっかりパスワード使い回してたあんなサービスやこんなサービス
7526/06/23(火)19:33:43No.1442780814+
ちょっと待てよ!?
7626/06/23(火)19:33:55No.1442780898+
>やっぱKDDIはダメだな
>スマホはドコモが一番安心だ
5G↔4G
7726/06/23(火)19:34:08No.1442780972そうだねx4
こういうのって大帝初期パスワードのまま使ってそうだから使い回しはあまりないんじゃないかなあ
7826/06/23(火)19:35:05No.1442781302+
多要素認証入れようとしたが設定見当たらん⋯
7926/06/23(火)19:35:14No.1442781361+
子会社が架空取引で名を上げたしKDDIも負けてられないよな
8026/06/23(火)19:35:33No.1442781481そうだねx2
メールパスワード自力で設定してて使いまわしてるやつ1割もいないんじゃないか?
8126/06/23(火)19:35:40No.1442781526+
悪いのは不正アクセスした奴でKDDIは被害者なのに
8226/06/23(火)19:35:40No.1442781527+
漏洩流行ってる?
8326/06/23(火)19:35:41No.1442781531+
biglobeのマイページ入ろうとしたらアクセス集中で入れないでやんの
8426/06/23(火)19:35:54No.1442781607+
>こういうのって大帝初期パスワードのまま使ってそうだから使い回しはあまりないんじゃないかなあ
それもそうか…
8526/06/23(火)19:36:05No.1442781684+
解約してても企業が情報保存してるのなんなん…
8626/06/23(火)19:36:28 ID:D40.MOGANo.1442781824+
すまん、KDDIよりションベン漏らしたアホおりゅ?
8726/06/23(火)19:37:11 ID:D40.MOGANo.1442782065+
>解約してても企業が情報保存してるのなんなん…
これ損害賠償請求できる?
8826/06/23(火)19:37:25No.1442782151+
>biglobeのマイページ入ろうとしたらアクセス集中で入れないでやんの
これがゼロの仕組んだビッグローブストリームか…!
8926/06/23(火)19:37:57No.1442782308+
可能性だからな
しかもサードパーティーソフトの脆弱性
9026/06/23(火)19:38:11No.1442782397+
パスワード使い回してるわけじゃないけどプロパイダーだし変えときたいよ
9126/06/23(火)19:38:17No.1442782432+
漏らしたことないから知らないけど漏らしたら国から怒られないの?
9226/06/23(火)19:38:34No.1442782534+
>>解約してても企業が情報保存してるのなんなん…
>これ損害賠償請求できる?
不正アクセス被害のニュース見るの初めて?
9326/06/23(火)19:39:18 ID:D40.MOGANo.1442782784+
>不正アクセス被害のニュース見るの初めて?
9426/06/23(火)19:40:19No.1442783156+
>漏らしたことないから知らないけど漏らしたら国から怒られないの?
LINEが漏らした時は総務省から指導入ってたな
9526/06/23(火)19:40:32No.1442783238+
ここの初期パスワードなんて使いまわしてねえや
9626/06/23(火)19:41:11No.1442783473+
マジでふざけんなよ…
9726/06/23(火)19:42:10No.1442783801そうだねx1
>漏洩した可能性があるのは、同メールサービスにて作成したメールボックスに紐づくメールアドレスとパスワードで、件数は最大1422万件に上る。
パスワード…平文保存!?
9826/06/23(火)19:42:21No.1442783863+
とりあえずコミュファで漏れたと思われるメアドだけど
ビッグローブアドレスの迷惑メールが届くようになってるから悪用されてるね
9926/06/23(火)19:42:38No.1442783964そうだねx1
>>漏らしたことないから知らないけど漏らしたら国から怒られないの?
>LINEが漏らした時は総務省から指導入ってたな
指導だけで済むのか
漏らし得だな
10026/06/23(火)19:43:33No.1442784286+
既に解約したユーザーの分も無意味に抱えてたのが悪質だな
10126/06/23(火)19:43:35No.1442784305+
メール変えろのメールを警戒しないといけないの面倒臭すぎない?
10226/06/23(火)19:43:41No.1442784328+
>STNet「ピカラ光サービス」「ピカラモバイルサービス」「お仕事ピカラサービス」に係るメールサービス
>KDDIウェブコミュニケーションズレンタルサーバー「CPI」のメールサービス
>JCOM 「J:COM NET」とケーブルテレビ事業者向けメールサービス
>中部テレコミュニケーション コミュファ光・ビジネスコミュファのメールサービス
>ニフティ @niftyメール
>ビッグローブ BIGLOBEメール
10326/06/23(火)19:44:03No.1442784442+
>>>漏らしたことないから知らないけど漏らしたら国から怒られないの?
>>LINEが漏らした時は総務省から指導入ってたな
>指導だけで済むのか
>漏らし得だな
お取り潰しになっても困るんだが…
10426/06/23(火)19:44:04No.1442784450+
どれくらいの関係者の首が飛んじゃうやつ?
10526/06/23(火)19:44:07No.1442784466+
漏れたけど で? って感じでしょもう
莫大な制裁金や刑罰があるわけでもないし
10626/06/23(火)19:44:13No.1442784504+
>STNet「ピカラ光サービス」「ピカラモバイルサービス」「お仕事ピカラサービス」に係るメールサービス
>KDDIウェブコミュニケーションズレンタルサーバー「CPI」のメールサービス
>JCOM 「J:COM NET」とケーブルテレビ事業者向けメールサービス
>中部テレコミュニケーション コミュファ光・ビジネスコミュファのメールサービス
>ニフティ @niftyメール
>ビッグローブ BIGLOBEメール
結構範囲デカい
10726/06/23(火)19:44:52No.1442784716+
>メール変えろのメールを警戒しないといけないの面倒臭すぎない?
どれかは正しいメールだと思ってるのか
全部罠だぞ
10826/06/23(火)19:45:02No.1442784779+
明日株価下がる?
10926/06/23(火)19:45:07No.1442784801+
アカウントの移行云々とか面倒だしプロバイダメール捨てるか…
11026/06/23(火)19:45:53No.1442785090+
>>手元で同じ状況起きたけど反映されるまでに10分くらいかかるみたい
>結構かかるんだな…飯食ってから試してみるわ
今試してみたら変わってたわ
これってログインパスも変えた方がいいよな…デフォのまんまで使ってたから一緒なんだわ
11126/06/23(火)19:46:01 ID:D40.MOGANo.1442785140+
KDDI使ってる奴、全員馬鹿です
11226/06/23(火)19:46:03No.1442785147+
ビッグローブのパスワード変えないと駄目か
だるいな
11326/06/23(火)19:46:29No.1442785302+
アカウントのログインパスワードがメールパスワード兼用だったりするから皆ちゃんと変えるのよ
11426/06/23(火)19:47:25No.1442785655+
povoの半年トッピング縛り廃止で許してやる
11526/06/23(火)19:50:40No.1442786834+
BIGLOBE使ってるけどメールは全然使ってない…が俺のアドレスで悪さされても困るから対応しないと
11626/06/23(火)19:51:07 ID:D40.MOGANo.1442786986そうだねx1
>povoの半年トッピング縛り廃止で許してやる
アナルほじられて糞漏らしながら言うセリフかそれ
11726/06/23(火)19:51:18No.1442787046+
サードパーティ社ってよく漏らしてるの聞くけどなんで未だに使われてるんだ
11826/06/23(火)19:51:47No.1442787231+
この前パスワード変えろって言われたばっかりなんだけどさあ!
11926/06/23(火)19:51:47 ID:D40.MOGANo.1442787234+
>サードパーティ社ってよく漏らしてるの聞くけどなんで未だに使われてるんだ
ドコモにマウント取るため
12026/06/23(火)19:52:52No.1442787609+
>サードパーティ社ってよく漏らしてるの聞くけどなんで未だに使われてるんだ
サードパーティ社はデカいからな
色んな業界に絡んでる
12126/06/23(火)19:53:02No.1442787673そうだねx1
>ID出ちゃったアホおるかーーー???
12226/06/23(火)19:53:32 ID:D40.MOGANo.1442787896+
>>ID出ちゃったアホおるかーーー???
KDDI使って糞漏らしてそう
12326/06/23(火)19:54:18No.1442788195+
KDDI嫌いすぎだろw
12426/06/23(火)19:54:38No.1442788321そうだねx5
触んな触んな
12526/06/23(火)19:55:20No.1442788579+
人口の一割以上ってすごい
12626/06/23(火)19:55:29No.1442788641+
ドコモ信者のKDDIアンチ
を装ったソフトバンク辺りの対立煽りかな
12726/06/23(火)19:56:51 ID:D40.MOGANo.1442789148+
>ドコモ信者のKDDIアンチ
>を装ったソフトバンク辺りの対立煽りかな
三木谷のアナルをベロンベロン舐めてそう
12826/06/23(火)19:58:14No.1442789605そうだねx3
>ドコモ信者のKDDIアンチ
>を装ったソフトバンク辺りの対立煽りかな
なんにも考えてないよ多分
煽りのワードセンス古臭いし並行して別のスレ荒らしてるただのおじいちゃん
12926/06/23(火)20:00:02No.1442790245+
jcomのサービス内のメアドなのかjcomの諸々のために登録したメアドなのかによって緊急度が違うのじゃが
13026/06/23(火)20:01:03 ID:D40.MOGANo.1442790648+
>なんにも考えてないよ多分
>煽りのワードセンス古臭いし並行して別のスレ荒らしてるただのおじいちゃん
KDDIうんこガバガバだけど今どんな気持ち?
13126/06/23(火)20:01:50No.1442790961+
これコルセンとかクレームやばそう
13226/06/23(火)20:02:29 ID:D40.MOGANo.1442791212+
>これコルセンとかクレームやばそう
このスレで必死に火消ししてるからノーダメじゃね?w
13326/06/23(火)20:04:53No.1442792088+
漏らしたと言うか入られて漏らされたと言う…
13426/06/23(火)20:05:47No.1442792416+
>漏らしたと言うか入られて漏らされたと言う…
入れられて漏らすとか興奮してきたな…
13526/06/23(火)20:07:39No.1442793112+
ははっ!見事にBIGLOBE503エラー出てらぁ!ふざけんなバカ入れやしないじゃないか
13626/06/23(火)20:08:07No.1442793305+
BIGLOBE前になんかやらかしてなかった?
13726/06/23(火)20:08:56No.1442793599+
BIGLOBEただでさえウンコなのに勘弁してくれよ


1782208114898.png