二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782196330326.png-(1247361 B)
1247361 B26/06/23(火)15:32:10No.1442718396+ 17:55頃消えます
おナスの美味しい食べ方教えて
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)15:33:00No.1442718565+
おひたし
226/06/23(火)15:33:08No.1442718591そうだねx2
ナスだけは無理だ…
なんだよあのぶよぶよな食感
326/06/23(火)15:33:25No.1442718652そうだねx11
揚げびたし・煮浸しじゃなくておひたし!?
426/06/23(火)15:33:43No.1442718727そうだねx2
アイスあるじゃないですか!
526/06/23(火)15:33:58No.1442718768そうだねx34
>アイスあるじゃないですか!
もうない
626/06/23(火)15:35:20No.1442719050+
ぬかだ
ぬかに漬けるんだ
726/06/23(火)15:35:24No.1442719072+
やきなす
826/06/23(火)15:35:30No.1442719085そうだねx9
もうない(ある)
926/06/23(火)15:35:58No.1442719200そうだねx4
ミートソース系のやつに混入するとおいしい
1026/06/23(火)15:36:13No.1442719242そうだねx1
煮浸しのパワーは素晴らしいぞ
汁まで飲みたくなる うおっ喉が渇く
1126/06/23(火)15:37:14 ID:hX6rPQb.No.1442719442そうだねx2
素揚げして揚げたてに塩
1226/06/23(火)15:37:21No.1442719480そうだねx1
生姜焼きがうめぇうめえ
1326/06/23(火)15:37:37No.1442719539そうだねx6
たっぷりの油で炒めるんだよ…!(無限に油を吸い込むナス)
1426/06/23(火)15:37:37No.1442719546そうだねx5
揚げびたし
もしくはマーボーナス
1526/06/23(火)15:37:58No.1442719620+
去年ぎょうざの満洲で食った生姜醤油炒めが大層美味かった
今年もやってくれるといいが…
1626/06/23(火)15:38:28No.1442719730+
アジシオふって汁気絞ってちょっと置いたらご機嫌な漬物の完成なんですな
1726/06/23(火)15:40:35No.1442720178+
今日の分はもうない
1826/06/23(火)15:42:37No.1442720617そうだねx3
「そのアイス」はもう無いよ
1926/06/23(火)15:42:45No.1442720649+
生のナスだけは無理だぁ…
2026/06/23(火)15:42:48No.1442720656+
子供の頃母親が作ったセメントみたいな色の麻婆茄子のせいでいまでもなすとグリンピースが嫌いになってる
何だったんだろうあれ
2126/06/23(火)15:43:34No.1442720796+
駄目なのも分かる
結構難しいんだよねナスを料理するの
半端に熱が通っただけとかだと皮は固く中は下手にヤワヤワ味がそのままみたいな
漬物みたいにしっかり漬けるとか炒めるなら油をケチらずしっかり炒めて絡めるとかやらないといけない気がする
2226/06/23(火)15:44:02No.1442720892+
ナスの漬物の食感をイルカ齧ってるみたいって例えてた「」がいたな…
2326/06/23(火)15:44:43No.1442720998+
ナスが油を吸ってデロデロになるのは隙間がスポンジになってるので
だから塩してちょっと置いて軽くペーパーで絞って隙間を潰しておくとあんまり油吸わずに食感を残して調理できるよ
2426/06/23(火)15:45:35No.1442721154そうだねx1
トマトソースのスパゲッティに入れるのが一番美味い
2526/06/23(火)15:45:44No.1442721179そうだねx4
>ナスの漬物の食感をイルカ齧ってるみたいって例えてた「」がいたな…
皮が固いおナスならなんか分からんでもない
2626/06/23(火)15:45:58No.1442721234+
天ぷら
2726/06/23(火)15:46:01No.1442721246そうだねx3
>ナスの漬物の食感をイルカ齧ってるみたいって例えてた「」がいたな…
イルカもナスもキュッキュキュッキュ鳴くしな⋯
2826/06/23(火)15:46:39No.1442721375+
食べたことないけど秋茄子を網焼きしてかつぶしと醤油垂らしたやつは美味しそう
2926/06/23(火)15:47:25 ID:hX6rPQb.No.1442721521そうだねx2
>子供の頃母親が作ったセメントみたいな色の麻婆茄子のせいでいまでもなすとグリンピースが嫌いになってる
>何だったんだろうあれ
ナスの色素はナスミンっていうんだけど水溶性で
下処理でしっかり油絡めて焼いたり素揚げしてないと色素が溶け出して
赤とかの水色と混ざって灰色になる
3026/06/23(火)15:47:41No.1442721565+
焼き茄子って焦がさず中まで柔らかく火通すのむずかしい
3126/06/23(火)15:48:13No.1442721683+
息止めて軽く咀嚼したらすぐに飲み込む
3226/06/23(火)15:48:58No.1442721801+
じゃあナスの皮ってめんどうなら剥いちゃってもいいのか
3326/06/23(火)15:49:09No.1442721837そうだねx1
>ナスの色素はナスミンっていうんだけど水溶性で
>下処理でしっかり油絡めて焼いたり素揚げしてないと色素が溶け出して
>赤とかの水色と混ざって灰色になる
初めて知った…
長年の疑問が溶けたわ
3426/06/23(火)15:49:30No.1442721903+
味はすごく美味い
皮と中身の食感の差がとんでもないときがある
3526/06/23(火)15:49:57No.1442721972そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
3626/06/23(火)15:50:18No.1442722036+
茹でたのはまずいよな
漬物や揚げたのならおいしい
3726/06/23(火)15:51:04 ID:hX6rPQb.No.1442722190そうだねx1
>初めて知った…
>長年の疑問が溶けたわ
ナス料理のコツは汁物にするなら油ケチらず炒めるか素揚げだ
漬物とかは油で味染み込まなくなるからナスだけ漬けるか気にしないこと
3826/06/23(火)15:51:25No.1442722255+
油吸った茄子が旨いのは分かるが油吸い過ぎて困るという場合は炒める前に油を絡めてから炒めるとか
酢水で軽く湯掻いてから炒めてやると比較的少ない油でも油を吸ってトロッとした食感の茄子になるぞ
3926/06/23(火)15:51:43No.1442722306+
ナス嫌い
どう調理しても食感が気持ち悪いし味がない
4026/06/23(火)15:51:49No.1442722325そうだねx1
    1782197509611.png-(14023 B)
14023 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
4126/06/23(火)15:52:26No.1442722442+
そんなイヤイヤ言いながらも麻婆茄子はイケるんだろう?
4226/06/23(火)15:52:58No.1442722538+
揚げナスを天つゆで食べるの最高じゃない?
4326/06/23(火)15:54:14No.1442722764そうだねx1
天ぷらなら何でも最高になるだろ…
4426/06/23(火)15:54:18No.1442722776+
茄子みたいな髪色してるくせに
4526/06/23(火)15:54:25No.1442722800+
ケイも例の苦虫顔で🍆まっずぅ〜しそうな気がする
4626/06/23(火)15:55:15No.1442722951+
美味しくない漬物のナス無駄にキュッキュしてきらい
ほどよくサクッといける方が好き
4726/06/23(火)15:55:46No.1442723061+
食感残ってる南京豆が想像しただけで駄目
ギュッギュッて感じの
これ書いてるだけでヤバい
4826/06/23(火)15:59:21No.1442723661+
茄子は焼き浸しがうまくて油も比較的少ないからいいぞ!
4926/06/23(火)15:59:41No.1442723725+
天ぷらは美味しいけど確実に火傷する
5026/06/23(火)16:00:26No.1442723843+
イルカの皮膚
5126/06/23(火)16:00:30No.1442723856+
>天ぷらはエイミが融解する
5226/06/23(火)16:01:45No.1442724066+
南京豆!?
5326/06/23(火)16:01:59No.1442724105+
ナス子供の頃は嫌いだった
今なら美味しく食べられてるはず
5426/06/23(火)16:02:02No.1442724113+
昔から嫌いでは無かったけど別に好きでもないしそんなに美味しいとも思ってなかったけど最近おナスおいしいですってなってる
5526/06/23(火)16:03:14No.1442724333+
ナス大好きキッズだったけど一時期大嫌いボーイになって今は大好きガイになってる
5626/06/23(火)16:03:34No.1442724403+
薄くスライスしてピザの上にのせて焼く
5726/06/23(火)16:05:20No.1442724734+
食感がダメってのは友達にもいた
調理次第だとは思うんだけどな
5826/06/23(火)16:05:44No.1442724818+
刻んでひき肉と混ぜるくらいすれば存在しても良い
5926/06/23(火)16:07:05No.1442725076+
ありがとナス!
6026/06/23(火)16:07:38No.1442725171+
食感も生のキュッキュするのがダメって人もいれば
加熱してトロトロになったのがダメって人もいるから難しい
6126/06/23(火)16:07:44No.1442725186+
キュってなるのが嫌なら焼きナスがいい
6226/06/23(火)16:08:24No.1442725296+
>>ナスの漬物の食感をイルカ齧ってるみたいって例えてた「」がいたな…
>イルカもナスもキュッキュキュッキュ鳴くしな⋯
ナス鳴くの!?
6326/06/23(火)16:08:34No.1442725323+
似た様なのだとまだへちまのがマシ!
6426/06/23(火)16:09:46No.1442725533+
>加熱してトロトロになったのがダメって人もいるから難しい
こっちは逆に食えるもんないだろってなる
6526/06/23(火)16:10:33No.1442725668+
へちまは嫌いではないんだが舌にザラッと残るのがな⋯
6626/06/23(火)16:10:53No.1442725732+
揚げナスは嫁に食わすな
美味すぎるのでダメという諺
6726/06/23(火)16:11:15No.1442725795+
パスタ アッラ ノルマ
6826/06/23(火)16:12:03No.1442725930+
いまいち焼き方わからない人はグリルで焼くのもいいぞ!
6926/06/23(火)16:12:48No.1442726086+
食い方としてティア1は天ぷら
その下に揚げ浸しとミートソースグラタン
漬物は変な食感と微妙な味付けだし焼き茄子は焦げ臭さと青臭さとグニャグニャが嫌われるから子供に食わせるな
7026/06/23(火)16:13:40No.1442726236そうだねx2
>美味すぎるのでダメという諺
オリジナル諺やめろ
7126/06/23(火)16:14:49No.1442726454+
ありがとナス!
7226/06/23(火)16:15:03No.1442726494+
どっかのお土産で食ったナスのワサビ漬けはバリ旨かった
7326/06/23(火)16:15:21No.1442726551+
油と肉に頼れば超美味いのだ
7426/06/23(火)16:15:21No.1442726553+
脂吸わせたくないから焼き茄子も揚げ茄子も麻婆茄子も作る前にレンチンしてるわ
7526/06/23(火)16:15:55No.1442726659+
生っぽいのは苦手だけど天ぷらとか焼いたのはいくらでも食える
7626/06/23(火)16:16:53No.1442726844+
豚こまと炒めて甘辛いタレを絡めたのを昨日作ったな
7726/06/23(火)16:17:23No.1442726930+
天ぷらはいいな…
なんなら天ぷらの中でもナスは結構な上位に来る
7826/06/23(火)16:20:43No.1442727508+
書き込みをした人によって削除されました
7926/06/23(火)16:21:12No.1442727589+
揚げびたしが一番うまい
ナスに油は必須
油を喰ってるようなもんだよ
8026/06/23(火)16:21:18No.1442727612+
皮を剥いた焼きナスがグロすぎて幼い頃は本気で苦手だった
焼いた臭いがクセェし
8126/06/23(火)16:21:36No.1442727670+
ナスのぬか漬けはマジで食感がダメだった
8226/06/23(火)16:22:17No.1442727813+
天ぷらは大抵の野菜美味しくなるからすごい
8326/06/23(火)16:23:34No.1442728055+
焼き茄子は嫁に食わすなってよく言うしね
8426/06/23(火)16:24:46No.1442728279+
実家の料理の技術が好き嫌いにモロに出る食材
自分で作ったら美味いという事に気付くまで20年かかった…
8526/06/23(火)16:25:24No.1442728392+
茄子って天ぷら以外はイマイチだ
漬物ならまだいい
8626/06/23(火)16:25:42No.1442728452+
糠漬けしたら美味しかったよ
長茄子は一段落ちる感じだった
8726/06/23(火)16:26:22No.1442728572+
ぬか漬け浅漬けの皮のキュイキュイ感はかなり好みが分かれるよね
8826/06/23(火)16:26:35No.1442728617+
麻婆茄子も良かったなやはり油吸わせなきゃ
でも焼いて鰹節と醤油でもいけるな
8926/06/23(火)16:26:53No.1442728665+
>ぬか漬け浅漬けの皮のキュイキュイ感はかなり好みが分かれるよね
イルカの皮膚みたいだからな…
9026/06/23(火)16:27:43No.1442728819+
俺は大半の調理法で美味しく召し上がれるけど逆に漬物だけは本当にだめ
ナスの漬物特有の噛んだときのあの歯に響くようなクキッ…とした歯ごたえが本当にダメ
9126/06/23(火)16:29:36No.1442729170+
ナスの漬物の皮の舌触りはパンパンに張った亀頭と一緒
歯を立てるな
9226/06/23(火)16:29:59No.1442729260+
どんだけイルカ食いたいんだよ
9326/06/23(火)16:30:09No.1442729290そうだねx3
>ナスの漬物の皮の舌触りはパンパンに張った亀頭と一緒
>歯を立てるな
気色悪い例えをするな
想像してしまうだろ
9426/06/23(火)16:32:20No.1442729719そうだねx1
>>ナスの漬物の皮の舌触りはパンパンに張った亀頭と一緒
>>歯を立てるな
>気色悪い例えをするな
>想像してしまうだろ
でもおナスってチンポに見立てられること多いし...
9526/06/23(火)16:35:38No.1442730380+
食いちぎってやる
9626/06/23(火)16:38:08No.1442730912+
ネギもらっておしょうゆもかければおガキ様にもいけるんじゃない?
9726/06/23(火)16:38:15No.1442730941+
対立煽りできる神の食材
9826/06/23(火)16:39:34No.1442731203+
無限に油吸うんじゃないかってくらい吸うから
先に素焼きしようね 調理前に塩振って水抜するのもいいよ
9926/06/23(火)16:39:40No.1442731227+
>対立煽りできる神の食材
ろくでもねえ神だ
10026/06/23(火)16:41:56No.1442731689+
ナス自体の当たり外れがでかいのもキツイ
スポンジみたいなカスカスの中身とかイルカの皮みたいな硬い皮とか
これあんまり美味くないな…ってやつが平気で混ざってくる
10126/06/23(火)16:42:07No.1442731732+
漬物ウマイ!
10226/06/23(火)16:44:20No.1442732178+
無水カレーのメイン具材
10326/06/23(火)16:45:45No.1442732494+
天ぷらうめえ
10426/06/23(火)16:47:41No.1442732904+
天ぷらは輪切りも良いけど勿←こんな感じの切り方でお願いします
10526/06/23(火)16:47:48No.1442732923+
漬物と煮たヤツはダメだったな…
その他は普通に食べられるけど
10626/06/23(火)16:48:17No.1442733039+
中華と茄子の相性が良過ぎる
10726/06/23(火)16:49:56No.1442733397+
描いてる本人は普通にナス食える
10826/06/23(火)16:52:12No.1442733887+
ナスのタタキ美味しいよ
10926/06/23(火)16:52:16No.1442733905そうだねx1
茄子って揚げびたしでもいいし天ぷらでもいいし炒めてもいいしでむしろどう調理しても美味い食材じゃない?
11026/06/23(火)16:52:40No.1442733998+
なすの揚げびたし好きすぎて頻繁に作ってしまう
11126/06/23(火)16:53:19No.1442734142+
このスレの中でどんなけイルカ推してるんだ
11226/06/23(火)16:54:03No.1442734311+
>漬物と煮たヤツはダメだったな…
みそ汁に入れればいける
11326/06/23(火)16:55:08No.1442734548+
>どんだけイルカ食いたいんだよ
静岡に来ればスーパーに売ってるぜ
11426/06/23(火)16:55:10No.1442734562+
https://youtu.be/fnsA42aHrG8?si=pbCNnqKGVTwZ3xa5
これ食べたい
11526/06/23(火)16:55:31No.1442734620+
半月型に薄切りした大量のナスを油炒めしてから汁物にするとうまい
11626/06/23(火)16:55:37No.1442734647+
スーパーの冷凍コーナーにある揚げナス
チンしてポン酢で食べる
11726/06/23(火)16:55:54No.1442734707+
>静岡に来ればスーパーに売ってるぜ
一回静岡で食ったことがあるけどすごいねアレ…
悪いナスなんかとは比べ物にならないぐらいインパクトあったわ
11826/06/23(火)16:59:06No.1442735381+
エイミが全裸徘徊してることにもはや誰も突っ込まない
11926/06/23(火)16:59:38No.1442735512+
水茄子の浅漬けがちょっと感動するくらい美味かった
もっと全国流通して
12026/06/23(火)17:00:32No.1442735693+
焼きナスに生姜醤油が1番うめぇんだ
12126/06/23(火)17:01:50No.1442735963+
ビーフシューでとろとろに煮込んでる
12226/06/23(火)17:02:17No.1442736043+
油で焼いて薬味ばら撒いてぽん酢で食べな!
12326/06/23(火)17:09:18No.1442737481+
給食で出た茄子のずんだ和えが人生で食べた給食メニューの中で一番まずかった
茄子は好きだしずんだは普通に食えるのに
12426/06/23(火)17:10:03No.1442737645+
茄子のずんだ和え!?
存在していいのかそんなもん
12526/06/23(火)17:11:21No.1442737915+
麻婆豆腐だと思って食べたら麻婆茄子だった時に人類を滅ぼそうかと思った
12626/06/23(火)17:11:49No.1442738008+
安い時期に茄子のマリネ大量に作って冷凍する
半解凍でトマトと一緒に冷製パスタにすると美味い
12726/06/23(火)17:12:28No.1442738138+
トマトとチーズと茄子を合わせればだいたい美味しい
12826/06/23(火)17:14:57No.1442738663+
じゃあここまで出た案全部アリスに食わせるか
12926/06/23(火)17:16:53No.1442739063+
ひき肉炒めて出た油を全て吸わせる
13026/06/23(火)17:19:44No.1442739666+
天ぷら
13126/06/23(火)17:22:41No.1442740342+
単にナスは和食の調理法が合ってないだけだと思う
ガーリックオイルで炒めてトマトソース掛けるとかだと別物クラスの美味さになるし
13226/06/23(火)17:25:41No.1442741074+
アリスここまでクソガキじゃないだろ
13326/06/23(火)17:26:21No.1442741233+
>アリスここまでクソガキじゃないだろ
なんならゲーム本編のがクソガキ濃度高いと思う
13426/06/23(火)17:27:17No.1442741462+
まずは油で揚げろ
後は好きにしていいぞ
13526/06/23(火)17:27:32No.1442741514+
中の人はえらいな!
13626/06/23(火)17:28:05No.1442741657+
>まずは油で揚げろ
>後は好きにしていいぞ
揚げたナスの時点でめちゃくちゃ強いよね
何だあのうまさ
13726/06/23(火)17:32:45No.1442742870+
💦かいてるヒマリおばあちゃんかわいい
13826/06/23(火)17:33:56No.1442743193+
フリーズドライのナスの味噌汁は美味しい!
自分で作るナスの味噌汁はなんかコレジャナイ…ってなる
13926/06/23(火)17:34:52No.1442743433+
昔の俺の家ガチ不味い状態の茄子使ってたんだろうな
今作るとお浸しも天ぷらもうめぇうめぇ!!なんだこの味!!
14026/06/23(火)17:35:30No.1442743628+
味自体には主張がないくせに皮の食感だけは無駄に強いから嫌い
食えない訳ではないけど
14126/06/23(火)17:36:00No.1442743757+
アリスにもいつか来る…!
fu6879734.jpg
14226/06/23(火)17:37:45No.1442744258+
味噌和えにしたらめっちゃご飯進むよ
14326/06/23(火)17:40:18No.1442744982+
>アリスにもいつか来る…!
>fu6879734.jpg
アリスには中年男性の食文化は理解できません!
14426/06/23(火)17:40:34No.1442745065+
ラタトゥイユとかでしっかり焼いて煮込んだり薄く切って揚げるのが一番うまいけど家庭でやる難易度が高すぎる
14526/06/23(火)17:43:23No.1442745938+
>>>ナスの漬物の食感をイルカ齧ってるみたいって例えてた「」がいたな…
>>イルカもナスもキュッキュキュッキュ鳴くしな⋯
>ナス鳴くの!?
ナス噛んだら鳴くだろ


1782196330326.png fu6879734.jpg 1782197509611.png