二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782194308790.jpg-(185881 B)
185881 B26/06/23(火)14:58:28No.1442711455そうだねx6 17:29頃消えます
ひぐらしがさあ!東方がさあ!シュタゲがさあ!なのはがさあ!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)14:59:37No.1442711687そうだねx68
平成か?
226/06/23(火)15:01:38No.1442712084そうだねx38
武豊がG1を2連勝してワールドカップでメッシがハットトリック決めてるしな…平成すぎる…
326/06/23(火)15:04:03No.1442712574+
令和だぞ
426/06/23(火)15:04:59No.1442712742そうだねx30
なんかシュタゲだけ世代が違うように感じる
526/06/23(火)15:05:31No.1442712864そうだねx16
東方はずっと元気
626/06/23(火)15:05:47No.1442712916+
Keyにも元気になってもらわないと
726/06/23(火)15:06:40No.1442713099そうだねx5
ひぐらしには文句言いつつリアルタイムで見るんだろうな…
826/06/23(火)15:06:55No.1442713159そうだねx4
>Keyにも元気になってもらわないと
鍵は定期的に作品出してない?
926/06/23(火)15:06:59No.1442713166そうだねx16
>なんかシュタゲだけ世代が違うように感じる
周りは00年代前半からでシュタゲは10年代初期か00年代終わりがけ位だろうから…
1026/06/23(火)15:07:02No.1442713182そうだねx4
>Keyにも元気になってもらわないと
ソシャゲでウハウハだし最新作出したばっかりだぞ
1126/06/23(火)15:07:18No.1442713236そうだねx4
うみねこアニメを完結させてくれ
1226/06/23(火)15:07:20No.1442713242+
このメンツだとシュタゲよりはアイマスとか?
1326/06/23(火)15:07:54No.1442713371そうだねx12
>ひぐらしには文句言いつつリアルタイムで見るんだろうな…
たぶん文句言いつつリアタイで見るのが一番楽しめる
チーバンみたいなのに乗り遅れないメリットもある
1426/06/23(火)15:08:13No.1442713431+
鍵は終のステラのアニメを全力投球してくると思う
1526/06/23(火)15:08:25No.1442713477+
なのはさんの元のエロゲは?
1626/06/23(火)15:08:40No.1442713533+
ゲームとかアニメの話してるのはお前だけ
1726/06/23(火)15:09:21No.1442713687そうだねx27
>ゲームとかアニメの話してるのはお前だけ
にはさせない
1826/06/23(火)15:09:42No.1442713769そうだねx2
ひぐらしがさあ!東方がさあ!シュタゲがさあ!なのはがさあ!
1926/06/23(火)15:10:27No.1442713941そうだねx2
ティファがさぁ!リースがさぁ!
2026/06/23(火)15:10:47No.1442714014+
東方もアニメやればいいのに
2126/06/23(火)15:11:22No.1442714136そうだねx5
ひぐらしはまた最初すげえ面白くて
オチがすげえしょぼいんだろうな
2226/06/23(火)15:11:30No.1442714160+
俺まだ中学生だったかもしれん
2326/06/23(火)15:12:22No.1442714331+
>東方もアニメやればいいのに
店長!東方を頼みます!
2426/06/23(火)15:15:03No.1442714865そうだねx15
時オカがさあ!
2526/06/23(火)15:15:55No.1442715045+
東方がアニメ化するとしたら妖怪ウォッチとかゲゲゲの鬼太郎の美少女バージョンみたいな話になるんだろうか
2626/06/23(火)15:16:45No.1442715216そうだねx9
>チーバンみたいなのに乗り遅れないメリットもある
言うほどメリットか?
2726/06/23(火)15:17:27No.1442715352そうだねx1
東方のアニメやるとしても本編やっても面白くないだろうし書籍でよさそうなのあるか?
2826/06/23(火)15:18:12No.1442715524+
実は平成ってめちゃくちゃ面白かったんじゃないか?
2926/06/23(火)15:18:32No.1442715575+
>東方のアニメやるとしても本編やっても面白くないだろうし書籍でよさそうなのあるか?
それこそ鈴奈庵で上に出てる鬼太郎みたいに作るとか
途中がほぼアニオリになるだろうけど原作の各異変でも良いんだろうけど
3026/06/23(火)15:19:30No.1442715758+
まあ流石に今さら東方も公式アニメやらんと思うが想像するのは面白い
3126/06/23(火)15:19:53No.1442715846+
ここでまた圭梨とか圭レとか言って盛り上がりたいよ…
3226/06/23(火)15:20:36No.1442715977そうだねx1
>ティファがさぁ!ガロードがさぁ!
3326/06/23(火)15:21:09No.1442716072そうだねx1
なのはは最速上映会が10万円もするけどそこまで払うファンそんないるのか…?
3426/06/23(火)15:21:17No.1442716103そうだねx3
シュタゲの枠はハルヒだろう
3526/06/23(火)15:21:38No.1442716183+
エロゲ界隈だけあんまり復刻とかリメイクで元気な話題がない気がする
ソシャゲやブラゲに派生して元気なメーカー自体はいくつかあるけど
3626/06/23(火)15:21:57No.1442716240そうだねx1
アニメのひぐらしって綺麗に終わってなかった?
3726/06/23(火)15:22:20No.1442716319+
>武豊がG1を2連勝してワールドカップでメッシがハットトリック決めてるしな…平成すぎる…
時代が変わらねえ…
3826/06/23(火)15:22:22No.1442716325+
>なのはは最速上映会が10万円もするけどそこまで払うファンそんないるのか…?
いるさ!ここに一人な!
3926/06/23(火)15:22:35No.1442716370そうだねx6
>アニメのひぐらしって綺麗に終わってなかった?
卒業したはずなんすよ…
4026/06/23(火)15:22:52No.1442716422そうだねx2
>なのはは最速上映会が10万円もするけどそこまで払うファンそんないるのか…?
ぼりすぎな気もするが払うファンもそれなりにいそうなラインで読めない
4126/06/23(火)15:22:59No.1442716448+
また圭梨が復権するのか…
4226/06/23(火)15:23:39No.1442716601+
お前達の平成って…
4326/06/23(火)15:24:08No.1442716695+
>ティファがさぁ!リースがさぁ!
こいつらも変わんねぇな!
4426/06/23(火)15:24:20No.1442716742そうだねx2
今なのはの最速上映に行きたいと思う層は年齢的にそれなりの収入はあるだろうし
4526/06/23(火)15:24:26No.1442716765そうだねx1
テニスは流石にフェデラーナダルから代替わりしたというのに…
4626/06/23(火)15:24:30No.1442716776+
>なのはは最速上映会が10万円もするけどそこまで払うファンそんないるのか…?
最終話まで一気見の上映会は初めて見た…
4726/06/23(火)15:25:04No.1442716898+
シュタゲだけ知らない
4826/06/23(火)15:25:18No.1442716943+
>なのはは最速上映会が10万円もするけどそこまで払うファンそんないるのか…?
身近な人の何人かが応募してて怖い
アニサマの日で良かった…
4926/06/23(火)15:26:09No.1442717141そうだねx1
>最終話まで一気見の上映会は初めて見た…
アニメ放映終了する前にやるのはちょっと前代未聞過ぎる
5026/06/23(火)15:27:25No.1442717390そうだねx4
というか完パケしてるんだななのは
5126/06/23(火)15:27:37No.1442717434そうだねx1
先に全部見ちゃうとみんなと一緒に盛り上がれない
5226/06/23(火)15:28:07No.1442717561+
>たぶん文句言いつつリアタイで見るのが一番楽しめる
>チーバンみたいなのに乗り遅れないメリットもある
なのでいい感じの放送時間帯にしてほしい
実況してそのまま寝れるくらいの時間に放送して
5326/06/23(火)15:28:18No.1442717595+
10万なら声優のサインぐらい付け足してやれよ
5426/06/23(火)15:28:45No.1442717697+
とりあえずまた魅圭が見れたらそれでいい
魅圭レが見れたらもっと嬉しい
5526/06/23(火)15:29:29No.1442717863+
オカリンがまた辛い目に合ってる…
5626/06/23(火)15:29:54No.1442717957+
と言っても20年くらい前も結構リバイバルとかそういうのあった気もする
キャプテン翼とかも新アニメあったし
5726/06/23(火)15:30:27No.1442718062そうだねx2
アニメの弾があるなら東方はやる意味ないけど
弾がないならアニメにしろよ三月精とかさぁ
私はロリコンではありません
5826/06/23(火)15:30:30No.1442718073そうだねx3
ひぐらしはこの前のアニメも毎週笑って見てたから何だかんだ嫌いじゃない
5926/06/23(火)15:31:06No.1442718184+
みんな、おかえり
6026/06/23(火)15:31:09No.1442718199+
業はライブ感込みで好きだよ
6126/06/23(火)15:31:35No.1442718272そうだねx2
ここ十年二十年でやる必要ないならアニメはやらなくていいって分かったから無理してアニメ化する必要マジでないよ
6226/06/23(火)15:31:44No.1442718296+
なんだかんだリアルタイムで盛り上がりながら見る分には面白いから結局また見ちゃうんだろうなひぐらし…
6326/06/23(火)15:31:48No.1442718310+
なのはのアニメの全話上映会のチケット10万は気合入ってるよな
これでこけたらファンは泣くしかないぞ
6426/06/23(火)15:32:20No.1442718425+
キャプテン翼は前世紀のコンテンツです…
6526/06/23(火)15:32:53No.1442718537+
まどマギも来る
学生時代に浴びたタイトルが大挙して帰ってくる...
6626/06/23(火)15:33:00No.1442718564そうだねx8
>アニメのひぐらしって綺麗に終わってなかった?
一つの梨花ちゃんがハッピーエンドを迎えてもまた別の時空の梨花ちゃんを苦しませることはできるからな
6726/06/23(火)15:33:33No.1442718682そうだねx2
>なのはのアニメの全話上映会のチケット10万は気合入ってるよな
>これでこけたらファンは泣くしかないぞ
もうコケるかどうかより自分達が楽しめるかどうかの段階に入ってそう
6826/06/23(火)15:34:16No.1442718826+
皆殺しにあった全員が異世界転生
6926/06/23(火)15:34:55No.1442718964そうだねx6
東方はずっと一〜二年おきに新作出してんのに何言ってんだろう
7026/06/23(火)15:35:20No.1442719055そうだねx1
シュタゲとひぐらしは帰ってくる頻度多すぎてあの○○が帰ってきた!感はまるでない
7126/06/23(火)15:36:18No.1442719262そうだねx1
東方一時期マンガがいっぱいなかった?
7226/06/23(火)15:36:28No.1442719302+
右の世界観は自由度あるから分かるけど左の世界観をあの手この手でコンテンツ化してるのは逆に感心する
7326/06/23(火)15:36:42No.1442719342そうだねx1
>シュタゲとひぐらしは帰ってくる頻度多すぎてあの○○が帰ってきた!感はまるでない
なのはも大概じゃねぇかな…
7426/06/23(火)15:36:54No.1442719380+
東方は今やってるめーさくの二次創作あるじゃん
あれアニメ化したらいいのに
7526/06/23(火)15:37:13No.1442719441+
沙都子が昭和58年に引き摺り込んで解決して
次はレナ次は魅音とやっていけば10年は続けられる
7626/06/23(火)15:37:19No.1442719464そうだねx6
シュタゲはそんなに盛り上がりを実感できない
7726/06/23(火)15:37:42No.1442719570+
下手すると東方outドラクエinの方がしっくり来かねない
7826/06/23(火)15:37:43No.1442719572そうだねx1
>沙都子
中の人60超えてた…
7926/06/23(火)15:38:10No.1442719664そうだねx4
>武豊がG1を2連勝してワールドカップでメッシがハットトリック決めてるしな…平成すぎる…
羽生さんも連勝してるしたまごっち大人気だしマイケル馬鹿売れで大体平成
8026/06/23(火)15:38:27No.1442719724そうだねx4
>>沙都子
>中の人60超えてた…
むしろ思ったより若いなってなる
8126/06/23(火)15:38:54No.1442719817そうだねx4
>東方はずっと一〜二年おきに新作出してんのに何言ってんだろう
新作より話題性ある紅リメイクすげえなってなる
8226/06/23(火)15:38:59No.1442719843+
>>沙都子
>中の人60超えてた…
声聞いてる年数考えるとまだ60越えたくらいなんだって感じる
声優業界平気で70,80いるし
8326/06/23(火)15:39:14No.1442719887+
>まあ流石に今さら東方も公式アニメやらんと思うが想像するのは面白い
例の声の人たちバージョンも正直聞きたい
8426/06/23(火)15:39:15No.1442719890そうだねx6
今気付いたけどひぐらしのキャッチフレーズは「みんな、ただいま」じゃなくて「みんな、おかえり」なのか
俺のこと雛見沢住民だと思ってる?
8526/06/23(火)15:39:58No.1442720031+
業卒は沙都子はちょっとキツかったけど他のメンバーはみんな声の衰えを感じなかったから凄いね声優さんってなった
8626/06/23(火)15:40:03No.1442720052そうだねx6
>>まあ流石に今さら東方も公式アニメやらんと思うが想像するのは面白い
>例の声の人たちバージョンも正直聞きたい
マジで誰のこと言ってんのかわからんくらい多いのがすごいと思う
8726/06/23(火)15:42:58No.1442720686そうだねx7
>今気付いたけどひぐらしのキャッチフレーズは「みんな、ただいま」じゃなくて「みんな、おかえり」なのか
>俺のこと雛見沢住民だと思ってる?
正直雛見沢叩いてる時の「」は雛見沢馬鹿に出来ないレベルで因習村してる
8826/06/23(火)15:43:03No.1442720700そうだねx5
ドラゴンボールリメイク予定
初代ガンダムリメイク予定
ジョジョ7部放送予定
時岡リメイク予定
FF7が予定
北斗の拳放送中
なんですかこれ
8926/06/23(火)15:43:44No.1442720825+
>なんですかこれ
おお
9026/06/23(火)15:43:59No.1442720887そうだねx2
スターフォックスのリメイクとがんばれゴエモンコレクションもあるぞ!
9126/06/23(火)15:44:38No.1442720983+
まほよの映画作ってるけどPC出たのスレ画くらいの時期だったよね?
9226/06/23(火)15:44:47No.1442721015そうだねx2
我々のようなオッサンに向けて弾撃つしか稼げる企画がでないんだろとは言ってはいけない
9326/06/23(火)15:44:52No.1442721035+
平成は終わってないねェ…
9426/06/23(火)15:45:00No.1442721055+
主人公たちの子供の話とかやんないの?
9526/06/23(火)15:45:50No.1442721200+
スターウォーズの映画やってるけどペプシのおまけキャップが出てないのが残念
9626/06/23(火)15:45:51No.1442721207そうだねx3
>我々のようなオッサンに向けて弾撃つしか稼げる企画がでないんだろとは言ってはいけない
おっさんは速い弾避けられねえだろ
9726/06/23(火)15:46:42No.1442721386+
>主人公たちの子供の話とかやんないの?
完結したのが4年前
9826/06/23(火)15:46:52No.1442721421+
右上はオッサン向けじゃねえだろ
9926/06/23(火)15:46:57No.1442721440そうだねx1
>主人公たちの子供の話とかやんないの?
この中でやったのはひぐらしぐらいか
10026/06/23(火)15:47:13No.1442721493そうだねx1
>我々のようなオッサンに向けて弾撃つしか稼げる企画がでないんだろとは言ってはいけない
別に新しい企画もやってるけどこっちの方がオッサンは目につきやすいだけなんじゃないか?
10126/06/23(火)15:47:40No.1442721559+
>>主人公たちの子供の話とかやんないの?
>完結したのが4年前
ひぐらしの話ね
10226/06/23(火)15:47:40No.1442721561そうだねx1
ひぐらし令いいよね
10326/06/23(火)15:48:29No.1442721722そうだねx2
正直ひぐらしは令のアニメ化でも俺は歓迎した
10426/06/23(火)15:48:45No.1442721767+
エヴァの新作も控えてるしJRで実写だけどセーラームーンのCM出てるぞ
何なんだろうなマジで
10526/06/23(火)15:48:48No.1442721778+
実の子どもじゃないとは思うけどなのははvividなんとかでそういう話じゃなかったか
10626/06/23(火)15:49:01No.1442721811+
ネズミーマウスで100年稼ごうという人たちがいるんだから
スレ画などかわいいものではないでしょうか
10726/06/23(火)15:49:57No.1442721969+
アイマスは意外に初代リメイク出さないね
ちなみにミクさんのねんどろいどは最近リメイクのリメイクが出ました
10826/06/23(火)15:50:09No.1442722011+
親子でなのはがさぁ…さとこがさぁ…って話をしろって事だよ
10926/06/23(火)15:50:14No.1442722024+
>ネズミーマウスで100年稼ごうという人たちがいるんだから
>スレ画などかわいいものではないでしょうか
あいつまだ新作アニメ作られてるのかい
11026/06/23(火)15:50:14No.1442722025+
醜くないか?なんて言わせないぜ
11126/06/23(火)15:50:59No.1442722177+
ゴジラも新作二つ出るんだよな…
頭平成にして来場者特典も復活させようぜ
11226/06/23(火)15:51:12No.1442722211そうだねx1
東方は紅がリマスターするだけでずっと続いてるだろ
11326/06/23(火)15:51:24No.1442722249+
プリキュアとかはちょっとジャンルが違うか…
11426/06/23(火)15:52:22No.1442722425+
仮面ライダーで一番ホットなのがアギト
なんかおかしくね?
11526/06/23(火)15:52:39No.1442722473そうだねx2
ケロロ軍曹は当てはまるんじゃない?
久々に新作やるし
11626/06/23(火)15:53:26No.1442722608+
ポケモンがさあ!デジモンがさあ!
11726/06/23(火)15:53:48No.1442722678そうだねx2
>東方はずっと元気
若年層が今でも常に入れ食いなの割と強いなこのコンテンツ…
ボカロもプロセカの影響で一気に世代のボリューム層が変わったからニコニコ御三家はまだまだ元気
11826/06/23(火)15:53:49No.1442722684+
>ポケモンがさあ!デジモンがさあ!
ギャおっちがさあ!
11926/06/23(火)15:53:53No.1442722694+
>ここでまた圭梨とか圭レとか言って盛り上がりたいよ…
また怪文書祭りにならねえかなあ
12026/06/23(火)15:54:13No.1442722761+
ガチャや百均の新作も平成リバイバル多いよな
ガラケーとかナルミヤとか
12126/06/23(火)15:54:56No.1442722895+
>なんですかこれ
子供の頃に影響受けた人が滅茶苦茶偉い人になった
12226/06/23(火)15:55:05No.1442722923そうだねx2
大々的にブームにならないだけでシュタゲ以外全部ずっと続いてたやつでは…
12326/06/23(火)15:55:34No.1442723018そうだねx2
>>ここでまた圭梨とか圭レとか言って盛り上がりたいよ…
>また怪文書祭りにならねえかなあ
圭梨と圭詩推しの俺にとっては普通にありがたかったあの祭り
12426/06/23(火)15:55:39No.1442723032+
当時ハマったオタク達が40代越えて企画動かせるくらい偉くなったからこうなってんのかな?
何で俺は偉くなってないの?
12526/06/23(火)15:56:18No.1442723145+
ひぐらしはアニメ後も漫画とかソシャゲやってたし今もAIチャットとかあるしな
12626/06/23(火)15:56:23No.1442723155そうだねx3
ニコニコとかでちょっと古い作品ネタにされただけでとりあえず令和やぞ言い出す奴嫌い
フラッシュネタでハルヒMADとかレベルで言え
12726/06/23(火)15:56:27No.1442723169+
古いのがずっと元気だと新しいIPが当たって無いのかなって思っちゃう
12826/06/23(火)15:56:30No.1442723180+
突然ボーボボの大規模ソシャゲイベントやったり高いプレバン製品出たり残党が浸透してるよね
12926/06/23(火)15:56:48No.1442723230+
>ニコニコとかでちょっと古い作品ネタにされただけでとりあえず令和やぞ言い出す奴嫌い
そうだねx1
>フラッシュネタでハルヒMADとかレベルで言え
言うな
13026/06/23(火)15:57:16No.1442723312そうだねx3
>ニコニコとかでちょっと古い作品ネタにされただけでとりあえず令和やぞ言い出す奴嫌い
>フラッシュネタでハルヒMADとかレベルで言え
デスマンが既に平成の遺産
13126/06/23(火)15:57:29No.1442723352+
ソラがさあ!クラウドがさあ!リッドがさあ!
13226/06/23(火)15:57:36No.1442723366そうだねx2
>古いのがずっと元気だと新しいIPが当たって無いのかなって思っちゃう
新規IPも色々出てるだろ!
そんな中平行してこういう時代を感じるIPが元気だからいいんだ
13326/06/23(火)15:57:37No.1442723369+
ゼロの使い魔コラボグッズが最新ニュースだからな…
13426/06/23(火)15:58:18No.1442723486+
>>ニコニコとかでちょっと古い作品ネタにされただけでとりあえず令和やぞ言い出す奴嫌い
>そうだねx1
>>フラッシュネタでハルヒMADとかレベルで言え
>言うな
あれはあえて古い題材のことをネタにしてる
13526/06/23(火)15:58:47No.1442723568そうだねx1
令もいいけど命もアニメ化してくんないかな…
いやほんと好きなんすよ…
13626/06/23(火)15:58:53No.1442723585+
そういやお願いティーチャーがクラウドファンディング成功で新作出るとかあったね
13726/06/23(火)15:59:08No.1442723614+
平成中期あたりから俺が死ぬまでにちゃんと完結するのか不安になるタイトルおすぎ!
13826/06/23(火)15:59:10No.1442723624+
中華一番のタレ仮面が最新話
ブリーチが復活
パトレイバーがつい最近まで上映
13926/06/23(火)15:59:19No.1442723654+
>令もいいけど命もアニメ化してくんないかな…
>いやほんと好きなんすよ…
一穂いいあやね…
14026/06/23(火)15:59:44No.1442723732+
>中華一番のタレ仮面が最新話
タレ仮面は新アニメでも出てただろうがよえーーっ!
14126/06/23(火)15:59:44No.1442723736そうだねx2
>古いのがずっと元気だと新しいIPが当たって無いのかなって思っちゃう
ここがおっさんの巣窟だから古いIPの話題が多いだけでちゃんと世間では新しいIPも元気だぞ
14226/06/23(火)16:00:39No.1442723874+
パトレイバー面白かったから早くFilm2見たいぜ
14326/06/23(火)16:00:55No.1442723921そうだねx1
>>>ここでまた圭梨とか圭レとか言って盛り上がりたいよ…
>>また怪文書祭りにならねえかなあ
>圭梨と圭詩推しの俺にとっては普通にありがたかったあの祭り
ログ見つけるの大変だからちゃんと保存しておけば良かったと後悔してる…
14426/06/23(火)16:01:14No.1442723971そうだねx1
実は鬼滅が10年目だからもう古い漫画なんだよな…
14526/06/23(火)16:01:20No.1442723992+
30〜40のおっさんの財布を狙うならこうもなろう
14626/06/23(火)16:01:39No.1442724043+
大学で爛れた生活してる魅圭レ怪文書好き
14726/06/23(火)16:02:14No.1442724141+
SEEDがさぁ!ギアスがさぁ!
14826/06/23(火)16:02:25No.1442724175+
>チーバンみたいなのに乗り遅れないメリットもある
アレもなんで新作やってんのに過去の赤坂が盛り上がったんだろう...
14926/06/23(火)16:02:50No.1442724254+
>大々的にブームにならないだけでシュタゲ以外全部ずっと続いてたやつでは…
シュタゲもずっと続いてたぞ
15026/06/23(火)16:03:22No.1442724363+
これ以上何すんのよひぐらし
15126/06/23(火)16:03:24No.1442724371+
そういやマイゴジとゲゲゲの時は昭和か?とか言われてたな
15226/06/23(火)16:03:31No.1442724389そうだねx3
SEEDはマジで生きてて良かったって思った
15326/06/23(火)16:03:38No.1442724414+
彼氏マウント取ってくる三四さんで笑ってた
15426/06/23(火)16:04:06No.1442724488+
この流れなら突然エスパークスサイポリスJINGお気楽忍者がブームになったりする…?
15526/06/23(火)16:04:11No.1442724509そうだねx2
>これ以上何すんのよひぐらし
カケラなんてなんぼあってもええですからね
15626/06/23(火)16:04:49No.1442724637+
昔ハマってたコンテンツがどれも元気で出費が年々増える!!
15726/06/23(火)16:04:56No.1442724663+
>彼氏マウント取ってくる三四さんで笑ってた
原作の元凶が確定で惨劇回避してるの許されないだろ…
15826/06/23(火)16:05:03No.1442724687+
まるで俺がブームのときだけつまむだけで長く追っかけてないだけみたいじゃん
まぁその通りなんだが…
15926/06/23(火)16:05:04No.1442724690+
>SEEDがさぁ!ギアスがさぁ!
力入れたシャーリーifがソシャゲで二つも出てくるなんて
16026/06/23(火)16:05:20No.1442724736+
>彼氏マウント取ってくる三四さんで笑ってた
次のシリーズで三四ちゃんがまた黒幕ムーブしてきたとしてもアレ思い出して笑っちゃうと思う
16126/06/23(火)16:05:35No.1442724784+
>この流れなら突然エスパークスサイポリスJINGお気楽忍者がブームになったりする…?
なんて?
16226/06/23(火)16:06:30No.1442724961+
ゾイドも全面リニューアルしたのを今売ってる…
こんなに続くコンテンツだったんだな
16326/06/23(火)16:06:49No.1442725024+
モンスターファームもウルトラ怪獣みたいなのもっと出せ
16426/06/23(火)16:07:19No.1442725120+
ボトムズと原作攻殻もすぐにきますよ
昭和だね
16526/06/23(火)16:07:52No.1442725208そうだねx1
>SEEDはマジで生きてて良かったって思った
死に水を取りに行ったらみんなで肩組んでいいもの見たなって映画館から出てきた感じだわ
16626/06/23(火)16:07:55No.1442725218+
紅もいいけど妖永もsteamに出してくれ
16726/06/23(火)16:08:08No.1442725257+
攻殻も超今風でまたやるし昭和リバイバルきてるな
16826/06/23(火)16:09:05No.1442725404そうだねx1
>圭梨と圭詩推しの俺にとっては普通にありがたかったあの祭り
梨花ちゃんと詩音が圭一を取り合うやつ超よかったよね
16926/06/23(火)16:09:12No.1442725424そうだねx2
シュタゲばっかでカオチャとかロボティクスとか全然話題にされないのひどくない?
17026/06/23(火)16:10:05No.1442725588+
ハルヒとハンターとガラスの仮面は一向に終わる気配がないなぁ
17126/06/23(火)16:10:28No.1442725658+
まあアニメというか続編でそこら辺のカプ全部死んだけどなひぐらし
17226/06/23(火)16:10:37No.1442725683+
>SEEDはマジで生きてて良かったって思った
あのちっちゃいおっちゃんの執念スゲェわとなった
何年も「絶対作らせます!」と言って実ったからな…
17326/06/23(火)16:10:49No.1442725717+
>ロボティクスとか全然話題にされないのひどくない?
地味にスパロボに出てるやつ
17426/06/23(火)16:11:44No.1442725871+
>紅もいいけど妖永もsteamに出してくれ
今回のリメイクがアホほど売れたらやると思うよ
17526/06/23(火)16:12:02No.1442725924+
>>ロボティクスとか全然話題にされないのひどくない?
>地味にスパロボに出てるやつ
ロボティクスって何だっけ?って思ってたらこのレスで思い出したわ
あれ一応シュタゲと繋がってるんだっけ?
17626/06/23(火)16:12:17No.1442725971+
オルフェンズもオルガの中身が言い続けた映画やっと出たけどスパンが長過ぎね…?
ダイの大冒険みたいに一気にやってくれないとその前に死んじゃいそうだよ
17726/06/23(火)16:12:25No.1442726007そうだねx1
またペルソナ4やってる…
17826/06/23(火)16:12:52No.1442726097+
カオチャはそれなりに話題にされてる気がする
17926/06/23(火)16:12:54No.1442726108+
>まあアニメというか続編でそこら辺のカプ全部死んだけどなひぐらし
誰かとくっつくよりは全員別の家族持って仲良いままの方がいいのはわかるし別に…
あとあくまでカケラの1つだし
18026/06/23(火)16:13:02No.1442726131そうだねx4
>まあアニメというか続編でそこら辺のカプ全部死んだけどなひぐらし
良くも悪くもひぐらしだからそういう世界もあったってことで全部流せるんだ
むしろ下手に誰かとくっついて正ヒロインが確定しなかっただけマシ
18126/06/23(火)16:13:41No.1442726246そうだねx1
>シュタゲばっかでカオチャとかロボティクスとか全然話題にされないのひどくない?
アニメがカスなのが悪い
ただ原作やってる人はかなり評価してるよカオチャカオヘ
18226/06/23(火)16:13:58No.1442726292+
シュタゲ以外のシリーズ作も人気ないってことはないんだけどちょっとシュタゲがデカすぎるせいでね…
18326/06/23(火)16:15:29No.1442726579+
じゃあ間取ってポリスノーツアニメ化で
18426/06/23(火)16:15:34No.1442726600そうだねx1
>良くも悪くもひぐらしだからそういう世界もあったってことで全部流せるんだ
ひぐらしはこれが強いんだよな
18526/06/23(火)16:16:04No.1442726684+
>シュタゲ以外のシリーズ作も人気ないってことはないんだけどちょっとシュタゲがデカすぎるせいでね…
というか声優陣が今井麻美や宮野や関智一といった絶対外せないメンバーで揃えたのもデカい
18626/06/23(火)16:16:36No.1442726795+
カオヘはタクがキツ過ぎるのが…
18726/06/23(火)16:16:49No.1442726831+
>SEEDはマジで生きてて良かったって思った
偶然だけどアンチが言ってた事が当てはまりつつ解決したのがよかった
しっかりしたカガリに本当に支配者だったが人間あじあるラクスと傲慢闇堕ちキラとその解決に一貫してるアスランと大活躍のシン
アンチの言うよりは緩やかだがラクシズ的な組織作っても制約でうまくいかないしDPを理想的に運用してもこうなるよって見せてきた
カス民度の解決も一作でやると嘘過ぎるしな
18826/06/23(火)16:18:01No.1442727040+
だいたいカプだのなんだの言うなら昼壊しで圭レナとか澪尽くしで圭魅摂取出来るし!あと命
18926/06/23(火)16:18:05No.1442727048+
カオチャは当時でも絵柄がふるくせーエロゲすぎないとちょっと思っている
19026/06/23(火)16:18:35No.1442727138そうだねx1
ループとか時をかけたり平行時空出来るのは
ifがやりやすいからいっぱい出るのはわかる
19126/06/23(火)16:19:07No.1442727225+
ハルヒは別の人が描いてくれないかなぁ
よーやく鶴屋家金属片に触れたが全然終わる気しない…
あとやる事は未来か宇宙かの選択の回収くらいなのに
19226/06/23(火)16:19:19No.1442727263そうだねx1
でも羽入が圭一の子供産んでるのマジでずるいからレナや魅音との子も見せて欲しい
あれがギャグ漫画のオマケなのはわかってるけど公式漫画でやってるのが良いんだ頼む
19326/06/23(火)16:19:37No.1442727314そうだねx1
来月スパイダーマンの映画もやるしだいぶ平成
19426/06/23(火)16:20:05No.1442727398+
>でも羽入が圭一の子供産んでるのマジでずるいからレナや魅音との子も見せて欲しい
>あれがギャグ漫画のオマケなのはわかってるけど公式漫画でやってるのが良いんだ頼む
羽入が子供産んでるってのは何でやったの?
19526/06/23(火)16:20:28No.1442727465+
やろう!ひぐらし命!
19626/06/23(火)16:20:29No.1442727468+
fate見てると作者たちが終わらせたいのにファンと違う会社が終わるの許さないのはキッツ…となった
19726/06/23(火)16:20:40No.1442727499そうだねx1
>またペルソナ3やってる…
19826/06/23(火)16:20:44No.1442727513+
>来月スパイダーマンの映画もやるしだいぶ平成
スパイダーマンは昭和じゃない?
19926/06/23(火)16:20:50No.1442727525+
スパイディは時代関係なくずっと定期的になんかやってるイメージしかないぞ
20026/06/23(火)16:20:54No.1442727535+
シュタゲはマジでアニメが当たりすぎた
出来で言う特にゼロは原作の色々と面倒な部分再構成してかなり上手いことやってた
20126/06/23(火)16:22:03No.1442727766+
2〜3年おきに映画やってる気がする男スパイダーマン
20226/06/23(火)16:22:04No.1442727773そうだねx1
>羽入が子供産んでるってのは何でやったの?
ひぐらしのなく恋にっていうギャグ四コマのカバー裏で圭一と結婚して子供産んでるの
ささやかなものだけどそういうのありがたいじゃん…部活メンバー全員分欲しい
20326/06/23(火)16:22:22No.1442727832そうだねx1
>羽入が子供産んでるってのは何でやったの?
なく恋にの表紙裏のおまけ漫画で
fu6879557.png
20426/06/23(火)16:23:30No.1442728036そうだねx1
>fate見てると作者たちが終わらせたいのにファンと違う会社が終わるの許さないのはキッツ…となった
コナンとかもそうだけどしがらみが多くなって作品が終われなくなるの本当によくない
人には寿命というものがあるから生きている間にしっかりと幕を閉じて欲しい
20526/06/23(火)16:23:43No.1442728088+
>この流れなら突然エスパークスサイポリスJINGお気楽忍者がブームになったりする…?
KING OF BANDIT JINGのアニメ化してほしいな
20626/06/23(火)16:23:53No.1442728119+
主演以外でも出てくるしヴェノムとかもあるし頻繁に映画あるし懐かしいイメージないなスパイダーマン
20726/06/23(火)16:24:21No.1442728206+
>>羽入が子供産んでるってのは何でやったの?
>ひぐらしのなく恋にっていうギャグ四コマのカバー裏で圭一と結婚して子供産んでるの
>ささやかなものだけどそういうのありがたいじゃん…部活メンバー全員分欲しい
羽入からすると転生した旦那とまた子作りしてるようなもんか…
遺伝子違うはずなのに圭ちゃんに似過ぎ
20826/06/23(火)16:24:44No.1442728275そうだねx1
>なく恋にの表紙裏のおまけ漫画で
>fu6879557.png
急に痴女なエウアさん出てきて笑っちゃった
20926/06/23(火)16:25:07No.1442728344+
ちょくちょくリブートする枠だったのに現行展開が長すぎてリニューアルしにくくなってる感があるおそ松と鬼太郎
21026/06/23(火)16:26:00No.1442728505+
確かにスパイダーマンは定期的に映画なり色々やってるか
21126/06/23(火)16:26:01No.1442728511+
チーバンで盛り上がってたのが5年前とかまたまた御冗談を
21226/06/23(火)16:26:04No.1442728524そうだねx1
fate知らないけど作者終わらせたがってるの?
好きで続けてるもんかと
21326/06/23(火)16:26:30No.1442728603+
鬼太郎はゲ謎がメチャクチャヒットしたのが大きいよな
おいそれと6期からリブートできねえ
21426/06/23(火)16:26:44No.1442728638そうだねx1
20年後くらいには鬼滅辺りリメイクされてそうだな
21526/06/23(火)16:26:49No.1442728653+
そろそろあたしんちのアニメが帰ってくるかもしれない
21626/06/23(火)16:27:12No.1442728725そうだねx2
いうて鬼太郎6期も5期から10年アイてるからな…
21726/06/23(火)16:27:19No.1442728746そうだねx2
というかfateの終わりって何?
シリーズが全部同じ世界線で魔王倒して世界を救う的な
区切りが良い終わり方というか目的があればいいけどさ
21826/06/23(火)16:27:34No.1442728794+
コロナ禍なのもあって2020〜2022前半まではなんか時間が飛んだような感覚あるよね
21926/06/23(火)16:27:47No.1442728833そうだねx1
>fate知らないけど作者終わらせたがってるの?
>好きで続けてるもんかと
意思はともかく話の流れはわざわざラスボスが続けさせてやるって言ってるのに断って終わらせる側に回った
現実は終わらねぇ〜
22026/06/23(火)16:27:48No.1442728838+
>羽入からすると転生した旦那とまた子作りしてるようなもんか…
>遺伝子違うはずなのに圭ちゃんに似過ぎ
生まれ変わり説はトゥルーヒロインすぎるからダメ
圭レ派にも二人はバッツとレナモチーフっていう強みがあるんだぜ!
22126/06/23(火)16:28:33No.1442728983+
シュタゲ枠はアイマスにしたいけど765は落ち着いちゃってるしなぁ
ミクさん入れるにしても毎年バージョンアップして人気だからあの頃の感あるネタは上げられないし
22226/06/23(火)16:29:12No.1442729101+
>なく恋にの表紙裏のおまけ漫画で
>fu6879557.png
誰このオババ!
22326/06/23(火)16:29:19No.1442729123+
鬼太郎は時代は変わったなぁって感じたら作るみたいな印象あるけど6期の頃と今であんま時代変わった感じしないんだよね
22426/06/23(火)16:29:44No.1442729204+
>20年後くらいには鬼滅辺りリメイクされてそうだな
ヒロアカや進撃もやりそうだよね
海外に売れるから
22526/06/23(火)16:30:07No.1442729285+
業卒は何だったの
22626/06/23(火)16:30:37No.1442729392そうだねx2
>業卒は何だったの
パチンコへの餌
22726/06/23(火)16:30:54No.1442729447+
東方リメイクは数人分の人件費とZUNの酒代くらいしか掛かってないから
売上に関わらず最新作までやりそうな感じはある
22826/06/23(火)16:31:31No.1442729556そうだねx1
FateというかFGOは他の型月ゲームが発売まで漕ぎ着けられないという現状で屋台骨だし
いやここ10年近くずっと屋台骨してるんだけど
22926/06/23(火)16:31:47No.1442729604+
もしかして4作品とも田村ゆかり出てるのか
23026/06/23(火)16:32:03No.1442729656+
おっさん向け古いアニメ→パチンコ→リバイバル→パチンコ
23126/06/23(火)16:32:15No.1442729698+
鬼太郎7期は2029年ギリまで待ちそう
23226/06/23(火)16:32:42No.1442729789そうだねx1
>>業卒は何だったの
>パチンコへの餌
パチンコの売り上げで作られたんじゃないの?
無限ループ?
23326/06/23(火)16:32:50No.1442729812+
ハルヒは当時オタク系の考察テキストサイトでありとあらゆる今後の展開パターンが予想されてて
これであってますよね谷川流先生?とか質問飛ばされまくってる状況で
新刊も出なくなって作者の心が折れたように感じた
23426/06/23(火)16:32:54No.1442729827そうだねx2
>もしかして4作品とも田村ゆかり出てるのか
東方紅魔郷に田村ゆかりが!?
23526/06/23(火)16:33:21No.1442729920+
エヴァも新作やるんだよな…
あれはまあ映画が遅れまくったせいで割と最近までやってたイメージあるけど
23626/06/23(火)16:33:28No.1442729943+
>>もしかして4作品とも田村ゆかり出てるのか
>東方紅魔郷に田村ゆかりが!?
なんか昔の同人アニメでマジで担当させたやつなかった?
すげえ豪華なの
23726/06/23(火)16:33:37No.1442729974+
東方はリメイクとか公式供給関係なしに各自で自給自足してるんだろ?
いやもちろん新作出してるのは大きいだろうけど
いまだに紅のキャラ達が人気あるっていうか
23826/06/23(火)16:34:24No.1442730146+
>>もしかして4作品とも田村ゆかり出てるのか
>東方紅魔郷に田村ゆかりが!?
調べたら東方キャノンボールでレミリアの声やってる
幻想エクリプスでは八雲紫
23926/06/23(火)16:34:25No.1442730147+
>東方はリメイクとか公式供給関係なしに各自で自給自足してるんだろ?
普通に書籍とか漫画とかで古いキャラもぽんぽんでてくるからんなことないよ
24026/06/23(火)16:34:25No.1442730150+
東方の移植に関しては任天堂から度々打診はあったけどずっと渋ってた
同じくアニメに関しても打診はあったそうだが断ってたそうだ
つまり…?
24126/06/23(火)16:35:16No.1442730297+
>エヴァも新作やるんだよな…
>あれはまあ映画が遅れまくったせいで割と最近までやってたイメージあるけど
エヴァは新作の出来次第で今後エヴァの名前が付いてれば何でもありのコンテンツになれるかどうかが変わるから頑張って欲しい
24226/06/23(火)16:35:37No.1442730373+
>東方の移植に関しては任天堂から度々打診はあったけどずっと渋ってた
憑依華はSwitchに出てるから紅魔郷のリソースコード云々の話じゃない?
今回は見つかったから出せたわけで
24326/06/23(火)16:36:00No.1442730463そうだねx1
ひぐらしもシュタゲも正直またかよって気持ち
24426/06/23(火)16:36:43No.1442730596+
そもそも風以降はsteamやswitchで出来るし紅妖永はマスター紛失してるだけだよ
24526/06/23(火)16:36:52No.1442730624そうだねx2
つーかFGO一応二部は纏めたけど
なんか思ってるより回収出来てない要素だらけだったから回収するのに5年10年くらい掛かりそうなだけだし
24626/06/23(火)16:37:07No.1442730676そうだねx3
>ひぐらしもシュタゲも正直またかよって気持ち
ループ物ってキャラも設定も引き継ぎだから新作やられてもハッピーエンドはもう見たから失敗ルートか成功ルートの後の最悪の失敗見せられるからげんなりする
24726/06/23(火)16:37:18No.1442730720+
>ハルヒは当時オタク系の考察テキストサイトでありとあらゆる今後の展開パターンが予想されてて
>これであってますよね谷川流先生?とか質問飛ばされまくってる状況で
>新刊も出なくなって作者の心が折れたように感じた
誰も興味なくなったから逆に当初の想定をそのままお出しできるようになったんだなぁ
ってのを涼宮ハルヒの劇場読んでて感じた
結末自体は決まってたのもあって意外性とか特になかったけどああいうのでいいんだよああいうので
24826/06/23(火)16:37:54No.1442730856+
γ世界線自体は興味があるけどどこまでボリュームがあるかだな
24926/06/23(火)16:38:06No.1442730901+
>東方の移植に関しては任天堂から度々打診はあったけどずっと渋ってた
>同じくアニメに関しても打診はあったそうだが断ってたそうだ
>つまり…?
CVやOPEDクール数全部俺が決めるとあの酒呑みが言ってるからそれを飲み込める暗黒金持ちを呼び寄せれば或いは
アニメに関してはこだわって作りたいと二件目でもちょくちょく言ってるし
25026/06/23(火)16:38:49No.1442731053+
黄昏作品はCSでも出てたけどSTGの原作は紅魔リメイクが初めてだよね
25126/06/23(火)16:39:26No.1442731169+
なのはキャラも世界観も違いすぎじゃない?
25226/06/23(火)16:39:35No.1442731214+
>今回は見つかったから出せたわけで
バックアップの話なら立ち絵だけじゃなかったか
本体は目コピで全部作り直し
25326/06/23(火)16:40:07No.1442731316+
なのは当然世界観違うよ
世界渡りして戦ってる設定になってるから
25426/06/23(火)16:40:34No.1442731412+
そもそも東方の弾幕アクションがSwitchに既にある事自体認知されてなさそう
数百万に見てもらえるニンダイで発表したのはデカいだろうな
25526/06/23(火)16:40:36No.1442731420+
ゆかりん率めっちゃ高いな
25626/06/23(火)16:41:02No.1442731497+
>なんか昔の同人アニメでマジで担当させたやつなかった?
>すげえ豪華なの
夢想夏郷
田村ゆかりは出てないけど中原麻衣が霊夢だったり沢城先輩が魔理沙とかやってたな
25726/06/23(火)16:41:43No.1442731636+
今度は鷹野さんとか山狗も味方で更なる脅威と戦うとかかもしれない
25826/06/23(火)16:41:54No.1442731684そうだねx3
ひぐらしは大胆でハッタリを効かせまくったトリックと演出が好きだったのに卒業はそれが全く無くてつまんなかった
25926/06/23(火)16:42:05No.1442731728+
東方の二次創作サークルが目コピしたSwitch版紅魔郷をZUNに持ってきたところからスタートだから熱意がエグい
26026/06/23(火)16:42:41No.1442731849+
夢想夏郷は今でも新作作ってるよ
4年とか5年に1話程度のペースだけど出来がいい
26126/06/23(火)16:43:08No.1442731940+
昔の東方作品は色々事情があって移植できないって聞いてたけどできたんだ?
26226/06/23(火)16:43:08No.1442731941+
リメイク記念に15年ぶりに原作プレイしたらノーマルクリアするのに半日かかったんだよね
悲しくない?
26326/06/23(火)16:43:18No.1442731969そうだねx1
劇場版ルートのなのはさんが
連載してる漫画で機械世界で戦ってから
次の侵略生物と戦う世界に移動した
というのが今度のアニメの内容だったはずだから従来テレビシリーズとはマジで違う作品だし
26426/06/23(火)16:43:26No.1442732002そうだねx1
>なのはキャラも世界観も違いすぎじゃない?
色んな世界に行くのが管理局の仕事だから世界観が違うのは当たり前では
26526/06/23(火)16:45:17No.1442732389+
それはそうとなのはさんとフェイトそんってもっとデカパイじゃなかった?
26626/06/23(火)16:45:38No.1442732464+
圭一の声出すのかなりキツそう
26726/06/23(火)16:46:20No.1442732623+
東方が来たから4つともSwitchで遊べるんだっけ?
よく覚えてねぇ
26826/06/23(火)16:46:30No.1442732663+
ひぐらし新アニメはKVの雰囲気的にはリメイクっぽいけどどうなるか
もしリメイクなら旧アニメはカットされた部分も多いし今度こそ原作に忠実に作ってほしい
26926/06/23(火)16:47:08No.1442732799+
なのはの世界観なんて気にしたことないというか…ファンは1ミリも興味無いだろ
27026/06/23(火)16:47:48No.1442732926+
場違いな話だけど俺の好きなニンテンドーDS作品はほとんど死んじゃったから悲しいよ
ルミナスアークとかイヅナとかカードヒーローとかさあ
27126/06/23(火)16:48:02No.1442732990+
>それはそうとなのはさんとフェイトそんってもっとデカパイじゃなかった?
StSのこと言ってんならアレより若い時代設定(パラレル)だから小さい
はやてだけ大人に変身してるからやたらでかい
27226/06/23(火)16:48:28No.1442733082+
>それはそうとなのはさんとフェイトそんってもっとデカパイじゃなかった?
新アニメのなのはは13歳らしいから19歳のなのはさんより小さい
27326/06/23(火)16:49:38No.1442733320そうだねx2
なんだかんだひぐらしって業卒でコンテンツの寿命爆伸びしたよね
元々リメイクだと思われてて同窓会になるはずだったのに
27426/06/23(火)16:50:36No.1442733553+
Sts以降の世界観とは一旦切り離されたと考えていい
27526/06/23(火)16:50:57No.1442733628そうだねx3
ルチーア棒の準備はよろしいですの?
27626/06/23(火)16:51:26No.1442733718+
>ルチーア棒の準備はよろしいですの?
ルチーア汁ってなんだよ…
27726/06/23(火)16:52:28No.1442733953+
サイレントヒルfでお見事です竜ちゃん…やはりあなたはじっとりとした昭和のクソ田舎を書かせれば右に出るものはいない…ってさせてくれたのデカい気がする
27826/06/23(火)16:53:06No.1442734094そうだねx1
>>>ルチーア棒の準備はよろしいですの?
>>ルチーア汁ってなんだよ…
>ルチーア棒から出る汁ですわ
ルチーア棒ってなんだよ…
27926/06/23(火)16:55:18No.1442734587そうだねx2
東方の原作がSwitchで出るのが超嬉しい
キッズが弾幕シュー触る可能性増えるだけで俺は超嬉しい
28026/06/23(火)16:55:44No.1442734674+
業は1話が滅茶苦茶面白かったし終盤でさとこが犯人ってわかっちゃったのもまあ良いんだけどその裏側が全然ひねりが無くてつまんなかった…
28126/06/23(火)16:56:37No.1442734862+
ルチーア汁出てそうなルチーア生はソシャゲ時空に押し込まれましてよ
28226/06/23(火)16:57:35No.1442735067そうだねx1
お前らが見たいって言ってた中学生なのはとフェイトだぞ!
か…かたじけない…って感じの新作
28326/06/23(火)16:57:35No.1442735069そうだねx3
おっちゃん達はリバイバルがーまたかーみたいに言うけど新規層には従来のボリューム+新しい要素のある歯応えあるコンテンツになるしな
新規入ってくるならいいこといいこと
28426/06/23(火)16:57:42No.1442735093+
>東方の原作がSwitchで出るのが超嬉しい
>キッズが弾幕シュー触る可能性増えるだけで俺は超嬉しい
ハァイ「」ョージィ
初めての東方原作で悩んでいるのかい?
それならやり直し放題で人気キャラも多くあたいも出演してるこの紺珠伝がおすすめだよ
28526/06/23(火)16:59:18No.1442735424+
でも沙都子怒涛のリトライと死にまくって綺麗になっていく鉄平は最高にエンタメしてたぞ!
28626/06/23(火)17:00:20No.1442735641+
そういや4作とも死んでやり直すとか平行世界とかって世界観なんだな
28726/06/23(火)17:00:29No.1442735682+
業卒で内容はともかくいつメンの話はやりきったと思うんだけど新作なにやるんだろ
28826/06/23(火)17:01:36No.1442735917+
>それならやり直し放題で人気キャラも多くあたいも出演してるこの紺珠伝がおすすめだよ
PCとかPS5とかでなく間口が広すぎるSwitchで出してくれ!
というか最新作までシリーズ全部Switchで出してくれ!!
28926/06/23(火)17:01:39No.1442735929+
紅の頃は弾幕STGの異端児だった東方が今じゃ数少ない生き残りになってるじゃないっすか…
29026/06/23(火)17:01:40No.1442735933そうだねx1
もう今更だけど再放送パートあるのに肝心のどう注射したかとかが映ってないの配分おかしいだろ!ってなったよ
おじさんが注射に気づかないでかけつと言われてて酷かった
29126/06/23(火)17:04:54No.1442736578+
東方原作リメイクがバカ売れしてそれを見た各社がモリモリSTGを作り出す未来待ってます
29226/06/23(火)17:04:56No.1442736585+
Fateがさぁ!は言われないんだ…
29326/06/23(火)17:06:34No.1442736916+
東方リメイクって何処の会社がやるのかな
29426/06/23(火)17:07:05No.1442737030+
>>fate知らないけど作者終わらせたがってるの?
>>好きで続けてるもんかと
>意思はともかく話の流れはわざわざラスボスが続けさせてやるって言ってるのに断って終わらせる側に回った
>現実は終わらねぇ〜
私に従えばこれからもイベント起こして楽しませてやるからさって言ってたラスボスの言葉通りになっているのは一体…
29526/06/23(火)17:07:18No.1442737070+
>東方リメイクって何処の会社がやるのかな
ゲーム部分はAQUASTYLEっていう同人サークル
音楽アレンジとか総監督ZUN
29626/06/23(火)17:07:20No.1442737075そうだねx1
>紅の頃は弾幕STGの異端児だった東方が今じゃ数少ない生き残りになってるじゃないっすか…
いや…24年前からもう死に体に半分突っ込んでいた…
29726/06/23(火)17:08:00No.1442737200+
なのフェイでシコるキッズのパパもママもなのフェイでシコっていたみたいな連鎖が起きる可能性
29826/06/23(火)17:08:05No.1442737215+
>Fateがさぁ!は言われないんだ…
衛宮士郎じゃない謎のソシャゲで転生してるだけだし
東方で言うなら霊夢魔理沙が主役じゃないけど東方名乗ってるような
29926/06/23(火)17:08:55No.1442737397そうだねx1
東方リメイクは紹介されるとしてもインディダイレクトの方に回されると思ってたから
デルタルーンと同じ枠で来るとは思わなかった
30026/06/23(火)17:09:37No.1442737561そうだねx3
>>Fateがさぁ!は言われないんだ…
>衛宮士郎じゃない謎のソシャゲで転生してるだけだし
>東方で言うなら霊夢魔理沙が主役じゃないけど東方名乗ってるような
Fateで士郎が主役だった時期のが短いだろ
2010年ごろにはもう他の色んな主人公が台頭してたし
適当すぎる
30126/06/23(火)17:10:31No.1442737740そうだねx1
>Fateがさぁ!は言われないんだ…
fateルート再アニメ化!とかならともかくFGOやfakeとかの現行コンテンツで混ざろうとするのは違うかなって
30226/06/23(火)17:11:14No.1442737890+
>なのフェイでシコるキッズのパパもママもなのフェイでシコっていたみたいな連鎖が起きる可能性
ママも!?
30326/06/23(火)17:11:14No.1442737891+
fateがさぁ!はFGO始まったときに散々やったからな…
30426/06/23(火)17:11:26No.1442737932+
士郎はFateの中にあるSNシリーズの主人公ってだけでシリーズ全部を総括する主人公じゃないからな
30526/06/23(火)17:11:35No.1442737956+
Fateはえっちなゲームが元だからダメ
30626/06/23(火)17:12:09No.1442738065+
FGOのヒット以降はもうそんなに甦った感はないからなFate
30726/06/23(火)17:12:12No.1442738078+
>Fateはえっちなゲームが元だからダメ
スレ画でエロもグロも無いの東方くらいじゃねぇか
30826/06/23(火)17:12:34No.1442738160+
ひぐらし原作でK1が固有結界展開した時にパチュリーのロイヤルフレア避けられなくて妹様に会えないって嘆いてたの思い出した
30926/06/23(火)17:12:39No.1442738174そうだねx3
>Fateはえっちなゲームが元だからダメ
なのはさんは突然キレた
31026/06/23(火)17:12:55No.1442738229+
秘密展で内部にSTG好きが居るって判明したし
これを機に任天堂も軽い気持ちで縦シュー作って欲しい
31126/06/23(火)17:13:15No.1442738295+
>スレ画でエロもグロも無いの東方くらいじゃねぇか
マ◯チ…
31226/06/23(火)17:13:21No.1442738309+
俺はなのはとユーノくんにくっ付いて欲しかったな
31326/06/23(火)17:13:28No.1442738340+
とらハという物があってのー
31426/06/23(火)17:13:29No.1442738344+
なのはさんの本当のオリジナルってなのはさんが汚いおっさんに犯されたりするんです??
31526/06/23(火)17:14:13No.1442738515+
エロはともかくグロは絵が出てこないだけでいっぱいあるだろ東方
31626/06/23(火)17:14:14No.1442738516+
>なのはさんの本当のオリジナルってなのはさんが汚いおっさんに犯されたりするんです??
クロノくんとエッチするシーンが有るだけだよ
31726/06/23(火)17:14:32No.1442738585+
>エロはともかくグロは絵が出てこないだけでいっぱいあるだろ東方
絵が出てこないことが大事だろ
31826/06/23(火)17:15:04No.1442738691+
>エロはともかくグロは絵が出てこないだけでいっぱいあるだろ東方
そういや書籍で物理的にゆっくりにされた元巫女居たわ
31926/06/23(火)17:15:09No.1442738705+
>なのはさんの本当のオリジナルってなのはさんが汚いおっさんに犯されたりするんです??
なのはさんはクロノくんとイチャイチャえっちするだけ
アリサちゃんはおっさんに犯されたあと殺される
32026/06/23(火)17:15:59No.1442738868+
竜騎士07はサイレントヒルfでかなり良いもの持ってきたしまた何か書く気はあるのかねぇ
32126/06/23(火)17:16:39No.1442739010+
>ひぐらしがさあ!東方がさあ!シュタゲがさあ!なのはがさあ!
時オカがさぁ!エターニアがさぁ!
32226/06/23(火)17:16:58No.1442739078そうだねx1
東方の一番の懸念点は未成年飲酒はだめでーすされないかということである
32326/06/23(火)17:16:59No.1442739083そうだねx1
竜ちゃんはひぐらしうみねこサイレントヒルf以外も基本ずっと何か仕事はしてるよ
32426/06/23(火)17:17:10No.1442739110そうだねx1
>>なのはさんの本当のオリジナルってなのはさんが汚いおっさんに犯されたりするんです??
>なのはさんはクロノくんとイチャイチャえっちするだけ
>アリサちゃんはおっさんに犯されたあと殺される
えっ!?
32526/06/23(火)17:17:39No.1442739211そうだねx1
>東方の一番の懸念点は未成年飲酒はだめでーすされないかということである
般若湯だからセーフ
32626/06/23(火)17:17:47No.1442739235+
アリサ凌辱は初代とかAs当時から割とネタにされてた気がする
32726/06/23(火)17:19:01No.1442739498+
>>東方の一番の懸念点は未成年飲酒はだめでーすされないかということである
>般若湯だからセーフ
ほなセーフか
32826/06/23(火)17:19:01No.1442739500+
>Keyにも元気になってもらわないと
anemoiっていう令和のCLANNAD出したばっかだぞ
32926/06/23(火)17:19:34No.1442739633+
ペルソナがさあ!
平成だな
33026/06/23(火)17:20:05No.1442739721+
日本の平均年齢を考えると致し方なしということで…
33126/06/23(火)17:22:30No.1442740301+
攻殻がさぁ!
ていうかなのはと攻殻って新アニメ同じ時期なのね…


1782194308790.jpg fu6879557.png